H.P || コージ || 吾亦紅 || 謎のE-mail

謎のE-mail
| 執筆する || 著者一覧 || 変更訂正 || 文庫に戻る |


  窓の外は、一面銀世界。
書斎から見える風景は、樹氷の中にわずかに見える小さな美術館。
大気中の水分が凍りつき、太陽の光に反射してキラキラ舞っている。

まぶしそうに目を細めながら、カルテを整理し、時折モニターを
眺める。先ほどから、1通のメールが気になっているからだ。
東京のオフラインの会で知り合った、可愛い女性からの便りだった。

「相良先生、オフ会ではお世話になりました。この間もお話しました
が、私困っています。最近頻繁に脅迫のメールが届きます。それも
内容がひどいものです。以前から付き合えと言うメールが届いていま
したが、無視していると、今では殺してやると言った内容に変わって
きています。相良も殺すなんて書いてありました。

 どうも、あのオフ会に出ていた人の中に、その犯人がいるような
気がしてなりません。またご相談に乗ってください。」
  北海道十勝の片田舎にある内科医院の書斎で、相良はしばらく考えた末に
、その女性が加入している東京の大手プロバイダーの管理者に電話をする
事にした。知人でもあるその管理者なら相談に乗ってくれるだろう。

『よ〜、典さん。実はアクセスログを調べて欲しいんだけど?』
『そりゃ〜駄目だよ、相良さん。プライバシーの問題が有ってね。』

相良は事情を詳しく説明して、協力してくれるようにしつこく迫った。

『相変わらず強引だな、しかたない、まあやってみるよ』

これでよし。何処からアクセスしているか分かれば、何とかなりそうだ。
と、比較的単純にそう思ったが、それは大きな間違いだったとは・・・。
 
☆ ここで ちょっと ひとやすみ ☆

連想ゲームです!!
女性にとって(?!)  北海道 - 富良野 - ラベンダー 、、、
と いう訳で ラベンダーに ついて 一言。(^^;)
ハーブ=ラベンダー と 思っている方 多いと思いますが、
( 私も 昔、そうでした。(^^;)  )
ハーブにも いろいろ種類が あります。
神経をリラックスさせるには、ラベンダーが有効ですが、
反対に集中力を高めるのには、レモングラス、バジル、ローズマリー、タイムなど。
(そのほかにも、血行をよくするものや、ダイエット、老化防止など、いろいろとあります。)
お子ちゃまの勉強部屋にいかが?

☆ さあ、このあと 「 謎 の E-mail  」 どうなっていくのでしょう!!?


books by Terra