新作情報コーナー


「宗像教授伝奇考:【特別版】」 3/25(月)発売

☆★☆★★  『 宗像教授伝奇考:蛇神融合 』  ☆★☆★★

蛇神融合

単行本用 書き下ろし作品。

宗像教授のピンチヒッター、竜胆と池が最大のピンチ!
二人を助ける方法は宗像教授の考察・推理のみ。
見事、竜胆の考察を推理して二人の居場所を発見できるのか!?
 
あの宗像御大が急病それも胆石で緊急入院!
まさに「鬼の霍乱」。さすがの御大も病には勝てなかったようで
宗像教授も人の子だったんだなァ、としみじみ。(笑)
胆石で入院するところなど、歳相応の?病気なので
読んでるこちらも、何だか妙に納得したりしてね。^^)

宗像教授の人間味あふれる?今回のお話でした。

諏訪の国、タケミナカタなどが登場する今回の話は
諸星センセの「暗黒神話」と接近するのですが、
『 彗星王 』の時ほどは意識されていないようですね。
  




単行本名

「宗像教授伝奇考:【特別版】」

出版社

潮出版社

星野作品名

『 宗像教授伝奇考:蛇神融合 』

ページ数

70ページ

発売日

H14.3.25(月)

定  価

1000円

あらすじ

 急病で入院した宗像教授に代わって干支シリーズの「蛇」について取材を始める竜胆と池。二人は、とある洞窟での取材中に誤って奥深い横穴へと転落してしまう。
 連絡が途絶えた二人を探すべく、病の癒えた宗像教授がみせる名推理!果たして二人は無事に見つかるのだろうか。

星野氏コメント

 
ありません。
 

TOP 新作情報 ニュース 新刊情報