新作情報コーナー


「月刊Comicトムプラス '98.12月号」 11/6(金)発売

○●○ 宗像教授伝奇考:水天の都 ○●○

Comicトムプラス9812

源平合戦。壇の浦で敗れた平家の落ち武者たち。
その落人の里で生まれたと言う”河童伝説”。
九州から派生した話が、やがては日本全土に広がって行く。

子供を対象にした恐い話って、放っておいても
広がって行くのは、昔も今も変わらないようです。

 

※ 今回の話で、フランスの壁画のある、
何とか洞窟(失念)を思い出しました。
あれも入口は水没していましたね。





雑誌名

Comicトムプラス

出版社

潮出版社

星野作品名

宗像教授伝奇考
「水天の都」

ページ数

40ページ

発売日

H10.11.6(金)

定  価

490円

あらすじ

 その昔、栄華を誇った平家。壇の浦で敗れ、落ち延びた先で生まれたと伝えられる”河童伝説”。 河童の真の姿とは一体何なのか?
 故郷、九州を訪れた宗像教授がその謎に迫る!

星野氏コメント

『今までで最も感動した本、そしてその理由は?』

 25歳頃読んだ、弓削達著「ローマ帝国とキリスト教」。歴史の見方が一変しました。

TOP 新作情報 ニュース 新刊情報