新作情報コーナー


「月刊Comicトムプラス '99.2月号」 1/6(金)発売

○●○ 『宗像教授伝奇考:氷の微笑』 ○●○

Comicトムプラス9902

民話の宝庫、東北地方。

柳田国男氏の著書『遠野物語』も東北岩手が舞台で、
柳田氏自身が聞いた一人の語り部の民話が元になっています。

星野氏描く所の今回の雪女話は、もしかしてこの本の
制作過程の情景にインスパイアされたものなのでしょうか?
ともあれ、何だか神妙にしんみりとさせてくれる話でありました。


※ 今回も表紙イラストが"少女マンガ風"しておりますね。
ずっとこの人で行くのだろうか?
少女マンガ系がダメな私は買うのがちと恥かしい。
連載作家が表紙を飾るのなら、描いて下さい星野センセ!
編集部さん、よろしくお願いします。

# 今号より次号予告柱のタイトルが元に戻りました。
以前の「宗像教授 奇行」のままじゃ悲し過ぎますよね。(^^)
(誰か編集部に指摘したのだろうか?)
ちなみに去年の6月号からでした。(なぜ?)





雑誌名

Comicトムプラス

出版社

潮出版社

星野作品名

宗像教授伝奇考
「氷の微笑」

ページ数

40ページ

発売日

H11.1.6(水)

定  価

490円

あらすじ

 東北地方より伝わる雪女伝説。その語り部を訪れる若き日の宗像青年。
 時は流れ、再び訪れた宗像教授が遭遇した摩訶不思議な体験。それは雪深い山中での白昼夢であったのか・・・

星野氏コメント

『今まで見た中で、
最も印象に残った夢は?』

 緑の原っぱ。カエルの泳ぐ池。土の道。子供の頃の遊び場の夢。ヒーリング・ドリーム。

TOP 新作情報 ニュース 新刊情報