新作情報コーナー


「月刊Comicトムプラス '99.3月号」 2/6(土)発売

○●○ 『宗像教授伝奇考:桃太郎連説』 ○●○

Comicトムプラス9903

「桃太郎」の話が地方によって違うのは聞いた事がありましたが
それが「猿カニ合戦」「花咲か爺さん」の昔話と
リンクしているとは初めて知りました。
こうなると、どれがどれだか判からなくなってきてしまいます。

でも、星野氏の説によりますと
”犬猿の仲”とは、ここからも来ていたのかな?

 

※それにしても、星野氏の3頭身キャラなかなか良いですね。
これをきっかけにゲーム分野にも進出!
と相成るのでしょうか。(^^)?





雑誌名

Comicトムプラス

出版社

潮出版社

星野作品名

『宗像教授伝奇考』
「桃太郎連説」

ページ数

40ページ

発売日

H11.2.6(土)

定  価

490円

あらすじ

 恩人の依頼で、新作ゲームのキャンペーンイベント「桃太郎ツアー」での”桃太郎考察”を依頼された宗像教授は、嫌々ながらも引き受けるのであるが・・・
 

星野氏コメント

『世紀末について、ひとこと・・・。』

 コンピュータがどうなっても、世界が崩壊してもいいんです。目の前の仕事さえ・・・。

TOP 新作情報 ニュース 新刊情報