新作情報コーナー


「月刊Comicトムプラス '99.4月号」 3/6(土)発売

○●○ 『宗像教授伝奇考:夢と知りせば』 ○●○

Comicトムプラス9904

百人一首で庶民に馴染み深い”小野小町”。
高貴であるが故の謎めいた人物像。
果して哀れな最後は作られたものだったのだろうか?

では、本当の”小野小町”の姿とは・・・
 

”小町”なる美人に対する男の反応は今も昔も変わらない。

宗像教授の過去に触れた今回の話。
女性の側から見たらどんな感想を持っただろうか。





雑誌名

Comicトムプラス

出版社

潮出版社

星野作品名

『宗像教授伝奇考』
「夢と知りせば」

ページ数

40ページ

発売日

H11.3.6(土)

定  価

490円

あらすじ

 かつての恩師のしめやかな葬儀に参列した宗像教授。孤独感に苛まれ、空白を埋めるかのように彼女の軌跡を追いかける教授に、”小町”と呼ばれた彼女は厳しくも優しく語りかける。それは若かりし頃の切ない思い出・・・

星野氏コメント

『エイプリルフールも間近。過去の思い出、またはついてみたいウソは?』

 外国の大嘘の報道を、日本の新聞がそのまま真に受けたりする。笑えます。

TOP 新作情報 ニュース 新刊情報