10300 | 返 信 | 哲学を語るつもりは有りませんが | 平和乞食万歳 | 2010/11/28 21:04 | ||
i60-42-44-119.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
日本人のとって民主主義とは有意義なのでしょうか。 日教組殿が各々の人生を賭けて出来たものは、電車化粧に集約されると思います。 電車化粧を注意出来ますか。 個人の人権が全てでしょうか。 子供は国の宝で、一族の宝で、家庭の宝です。 子供には生存権は保障されるべきですが、人権は立派な人間に育つ過程で育まれるものです。 子供の人権は、親に担保され、優秀な教育者に恵まれるか否か、どんな友達に恵まれるか否か。 子供に人権は有りません。 自由をはき違えている今の日本人はかたわです。 全ては義務を放棄した敗残人です。 マスコミが卑怯で有るとか、東大卒が外道で有るとか、何も解っていません。 世界は白人至上主義であって、漢民族はそれに対抗しようとしているのです。 何処にも日本人なんて出てきません。 地球上から相手にされていないのです。 それでも利用価値が有るから日本人なのです。 一義的には天皇家の繁栄を願い、先祖に感謝し、自分を世に出してくれた親を敬い、隣人を愛すのが日本人でしょう。 デモ4列目の常連首相と、逮捕されない様に、弁当屋を買って出る 官房長官を頂いては国民すべてが国賊になってしまう。 箸にも係らない日本人。されど極東で一億の繁栄が有る。 地球の異端児、毛頭、人食シナ人にも蹂躙されない日本人。 人権とか、民主主義なぞどうでもいいでしょう。 日本人は極東で、アメリカでもシナでもロシアでもない国で有るべきです。 ミロシェビッチでは無いですが、菅直人や仙谷由人、福島瑞穂系を駆逐して、民族浄化を成し遂げて、日米安保は外交の基軸などと言わせない、戦前の日本が本当の日本です。 戦争から逃げる事が美徳だから、電車化粧人が生まれるのです。 |
||||||
10299 | 返 信 | 民主党の評価すべき一面 | 安 藤 | HOME | 2010/11/28 19:18 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
民主党の評価すべき一面 放送法改正の成立過程を報じる新聞記事を見ると、民主党政権は、「『クロスメディア所有』の規制」強化を意図し、自民党・公明党がこれに反対して改正案から規制強化の部分が削除されたようです。 私はマスコミの寡占を排除し、言論の自由を確保する意味で、「『クロスメディア所有』の規制強化」は必要有益であると思います。 また、民主党政権は記者会見の記者クラブ独占を排し、フリー記者会見を実施しています。これも言論の自由を確保する上で、必要有益であると思います。 民主党には評価すべき一面もあると思います。 |
||||||
10298 | 返 信 | 放送法の改正問題で、知らせる権利ではなく、知らせない権利を行使した日本の新聞 | 安 藤 | HOME | 2010/11/28 18:42 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
放送法の改正問題で、知らせる権利ではなく、知らせない権利を行使した日本の新聞 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 11月27日の産経新聞は、「改正放送法が成立」という見出しで、次のように報じていました。 ----------------------------------------------------------- 放送と通信が融合する時代に向けて60年ぶりに法体系を大幅に見直した放送法改正案が26日、参院本会議で民主、自民両党などの賛成多数で可決、成立した。公布日から9カ月以内に施行する。 インターネットの普及で放送と通信の垣根が低くなっており、テレビ、ラジオなど分野ごとに縦割りの関連法を整理、集約。有線テレビジョン放送法など4つあった放送関連の法律を「放送法」に統合した。放送事業者を放送設備を持つ事業者と、番組制作だけの事業者に分離できるようにした。 当初の政府案に含まれていた、同一の資本が新聞やテレビ局を傘下に置く「クロスメディア所有」の規制見直しを検討する付則などは削除された。 --------------------------------------------------------- この短い記事では肝心の改正内容が全く報じられていません。わずかに内容が報じられているのは、「放送事業者を放送設備を持つ事業者と、番組制作だけの事業者に分離できるようにした」と言う部分だけです。「4つの法律を統合した」と言うだけでは、その意味も内容も分かりません。「『クロスメディア所有』の規制」とは何なのが、その「規制見直しを検討する付則」とは、規制強化を目指すものなのか緩和なのか、その「付則」がなぜ削除されたのか何も分かりません。分からないことだらけでとても新聞記事とは言えません。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 一方、読売新聞は放送法の改正に関して、10月9日、11月19日、11月25日、11月26日、、11月27日の5回にわたり次のように報じています。 ------------------------------------------------------- 2010.10.09 「放送法改正案提出へ」 東京朝刊 10頁 政府が、60年ぶりに抜本的に見直す放送法改正案を、今国会に再提出することが8日、わかった。先の通常国会で廃案となった当初案を見直し、総務相の諮問機関「電波監理審議会」(電監審)の権限を強化する条文を削除するなど修正を加えた上で、12日に閣議決定する方針だ。改正案には、経営が厳しい地方局が出資を受けやすくする規制緩和策などが盛り込まれている。 当初案は、電監審に対し、新たに「放送が不偏不党か」「民主主義の発達に寄与しているか」「国民に効用をもたらしているか」の3点について、独自の調査権と総務相への建議権を認めていた。これに対し、放送界や日本弁護士連合会から「放送への行政介入につながる」との批判が相次いだ。 このため、与党は先の通常国会で電監審の権限強化に関する条文を削除する修正案を提出し、衆院は通過したが、参院では審議未了で廃案となった。 --------------------------------------------------------- 2010.11.19 「NHK会長 経営委入り規定 与野党、見送りで合意 放送法改正案」 東京夕刊 02頁 今国会に提出されている放送法改正案について、民主党は19日、自民、公明両党の反対を踏まえた修正に応じる意向を示し、与野党が合意に達した。今国会での成立を目指す。 改正案に盛り込んだ▽NHK会長がNHKの経営委員会に加わる規定の新設▽過去1年間に放送機器メーカーの役員だった場合はNHK会長になれないなどの規定の緩和??を見送る。また新聞社やテレビ局などを一つの資本が支配する「クロスメディア所有」の規制強化について、「3年以内に制度のあり方を検討する」とした付則を削除する。 ----------------------------------------------------------------- 2010.11.25 「放送法改正案可決」 東京夕刊 02頁 衆院総務委員会は25日、放送法改正案の修正案を可決した。同日午後の衆院本会議で可決後に参院に送付される見通し。与野党が修正協議を重ね、民主党が自民党などの要求をほぼ全面的に受け入れる形に修正された。修正案では、NHK会長は従来通り経営委員会に加わらない。また、過去1年間に放送機器メーカーなどの役員だった場合は、NHK会長に就けないといった現行規定を維持した。さらに、一つの資本が、複数の新聞社やテレビ局などを支配する「クロスメディア所有」の規制強化について、修正案は当初の改正法案に盛り込まれていた「3年以内に制度のあり方を検討する」とした付則を削除した。 -------------------------------------------------------------- 2010.11.26 「放送法改正案の修正案衆院通過」 東京朝刊 11頁 衆院本会議は25日、放送法改正案の修正案と、高度テレビジョン放送施設整備促進臨時措置法改正案を可決した。同日、参院総務委員会でも審議入りし、26日にも成立する見通しだ。放送法改正案は、民主党が自民党などの要求をほぼ全面的に受け入れる形に修正された。修正案では、NHK会長は今まで通り経営委員会に加わらない。過去1年間に放送機器メーカーなどの役員だった場合、NHK会長に就けないといった現行規定も維持した。 さらに、一つの資本が複数の新聞社やテレビ局などを支配する「クロスメディア所有」の規制強化について、当初の改正案に盛り込まれていた「3年以内に制度のあり方を検討する」とした付則は、修正案で削除した。 --------------------------------------------------------- これらの記事でも、現行の法律に対してどのように改正されたのか何も分かりません。「放送法改正案は、民主党が自民党などの要求をほぼ全面的に受け入れる形に修正された」とありますが、「修正案では、・・・現行規定も維持した」あるので何も改正されなかったようにも読めます。一体現行の放送法のどこがどう改正されたのか全く分かりません。 さらに、「クロスメディアの規制強化」云々についても、当初の改正案なるものが目指していた「3年以内の検討」が、規制の強化を目指していたものなのか、規制の緩和を目指していたものなのかさっぱり分かりません。付則を削除した自民党の修正案が規制の強化を意図したものか、緩和を目指したものかも何も分かりません。分からないことだらけでとても新聞記事とは言えません。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- そして、最後に法案が最終的に成立したことを報じる11月27日の記事があります。 ------------------------------------------------------------- 2010.11.27 「改正放送法成立 『クロスメディア規制』強化せず 修正協議で反対論」 東京朝刊 06頁 放送関連4法を抜本的に見直す放送法改正案が26日、参院本会議で賛成多数で可決、成立した。デジタル化の進展で通信と放送の融合が進んでいる現状を踏まえたもので、総務省は2011年夏までに省令などの詳細を詰め、施行する方針だ。(川嶋路大) 改正放送法では、放送設備の設置や運用に必要な「免許」と、番組作りなどの放送業務を行う「認定」に分けて放送事業を行えるようにする。番組制作会社が、テレビ局の放送設備を借りて自社制作の番組を放送するなど、放送業界への門戸が広がる。 また、地デジ化対応の負担や広告の減少などで経営が苦しい地方局が、協力して放送設備を集約し、コスト削減を図ることもできるようになる。 放送内容の多様性を確保するため、総務省が省令で定めていた「マスメディア集中排除原則」は改正放送法に明記した。ただ、複数の放送局への出資比率の上限は「5分の1未満」から「3分の1未満」に緩和し、経営が厳しい地方局が、キー局などの支援を受けやすくする狙いがある。 改正放送法の当初案には、同一地域の新聞社、テレビ局、ラジオ局を一つの資本が支配することを規制する現在の「クロスメディア所有規制」について、「3年以内に制度のあり方を検討する」との付則を盛り込み、規制を一段と強化する狙いがあった。しかし、与野党の修正協議では規制強化に反対する声が高まり、付則は削除された。 また、今回改正される電波法では、一つの無線局免許を持つ事業者が「通信」「放送」の業務を行えるようになる。番組を放送していない深夜に、昼間に視聴する番組を配信するなど、電波の新たな利用が可能になる。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 注目すべきは「クロスメディア所有の規制強化」の取り扱いの変化です。10月9日の記事ではこの点については何も触れていません。11月19日の記事では、「また新聞社やテレビ局などを一つの資本が支配する『クロスメディア所有』の規制強化について、『3年以内に制度のあり方を検討する』とした付則を削除する」と、簡単に触れているだけです。11月25日の記事も、続く11月26日の記事も全く同様で、一般の読者には「クロスメディア所有」の何が問題で、誰がどういう主張をして、どういう議論の結果「付則」が削除されたのか、何も分かりません。 そして、それにもかかわらず、法案が成立したことを報じる記事では、見出しが「『クロスメディア規制』強化せず」となり、扱いが格段に大きくなっています。 産経新聞社も読売新聞社も巨大な「クロスメディア所有」企業であることは言うまでもありません。彼らは規制に関して密接かつ重大な利害関係を持っています。法案成立に重大な関心を持っていたことが伺えます。それにもかかわらず、当初この点に何も触れなかったのは関心を隠していたものと思われます。詳細を報じなかったのは国民・読者の利益を損なうクロスメディア所有問題に、読者の関心を引きたくなかったからだと思います。 そして、最終的に法律が成立してから「クロスメディア所有規制」問題について多少の説明を加えたのは、後日、報道機関としての責務を果たしていなかったという非難をかわす必要を感じていたのと、規制強化を葬り去ることが出来た喜びを隠しきれなくなったからだと思います。 |
||||||
10297 | 返 信 | あのトヨタバッシングは何だったのか | 安 藤 | HOME | 2010/11/28 03:52 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
11月20日の読売新聞に、「経営再建中の米自動車大手、ゼネラル・モーターズ(GM)が株式をニューヨーク証券取引所に再上場し、国有化を脱する一歩を踏み出した」
と言う記事がありました。 私はちょうど1年前に突然降ってわいたアメリカ政府による「トヨタバッシング」を忘れることは出来ません。最初は、フロアマットの不具合でした。次は、ブレーキペダルの不具合でした。次は、電子制御装置の不具合による急加速問題でした。 アメリカ政府、議会、マスコミが総ぐるみになってトヨタを叩きました。1年たって振り返ってみて、トヨタには何か重大な手落ちがあったのでしょうか。多少の不具合は自動車には付き物です。他のメーカーにはトヨタ以上の不具合が日常的に発生しています。トヨタはそれらに比べれば、非常に高品質の自動車メーカーであると言う評価は今も変わりません。 あのトヨタバッシングは何だったのか。不当な言いがかりであったことは間違いないと思います。こういうやり方は中国政府と変わりありませんが、これを振り返る日本のマスコミは一つもありません。沈黙したままです。だから今後もこのようなことが繰り返されるのです。 |
||||||
10296 | 返 信 | 日本が砲撃されたら | たまごボーロ | 2010/11/24 18:23 | ||
p1070-ipbf09motosinmat.mie.ocn.ne.jp | ||||||
自衛隊を動けないようにがんじがらめにしておいて、制服組と言う有意義な上部組織を作っておいて、現場は有事の際、有功に機能するか甚だ疑問です。 防衛大臣のの命令と、総理大臣の命令、現地司令官の命令は、総理大臣の命令が、優先するのでしょうか。 日本国自衛隊の最高指揮官はとにかく情報を集めろ、しか言いませんし、いえないでしょう。 本当に自衛隊が交戦状態に成ったら、戦闘の指図が空き缶や阿波の弁護士に出来るのでしょうか。 内閣は何も決められず、時間が過ぎ、現場が独断で動いたら、又、外道北沢が命令違反として、事務次官通達でも出すのでしょうか。 文民統制は必要なのでしょうが、戦術や戦略の素養も、勉強も日本の文民には必要がないという教育なので、65才過ぎて戦術の勉強も無いでしょうから、無知なのだから、実戦にに成ったら腹を括って、実行部隊に任せる訓練も必要なのではないでしょうか。 平時の政権運営もまま成らない左翼の権化が有事に即応できると思う人が居るでしょうか。 休日の午後眠たそうに官邸に来て、何事が起きても対応できるように情報を集めるように関係省庁に指示した。 そんな事は小学生でもいえる。 何処の部隊をどのように待機なり、出動指令なり直に出来るのでしょうか。 |
||||||
10295 | 返 信 | 日本の民主主義が機能していないことは明らか | 安 藤 | HOME | 2010/11/23 18:22 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
柳田法務大臣が辞任に追い込まれ、菅内閣の支持率が急降下したことが報じられています。昨年の総選挙で大勝した鳩山内閣が1年持たず、続いた菅内閣も発足数ヶ月で国民から見放されようとしています。 日本の民主主義が機能していないことは明らかだと思います。 日本国民は、小泉首相の後に続いた安倍、福田、麻生のお粗末3内閣に愛想を尽かせて、民主党政権を誕生させては見たものの、1年もたたないうちに、そのお粗末さにおいて、自民党と何ら変わることがないことが明らかになってしまいました。 選挙を繰り返しても何の前進もない。日本の民主主義は機能していないと多くの国民が感じるところだと思いますが、日本のマスコミは、そういう視点をいっさい持っていません。 与野党間の閣僚の首取り攻防戦の勝敗を占ったり、民主党内の派閥レベルの動きがどうだとかこうだとか言う低次元の報道ばかりで、本質を見据えた報道は皆無です。 日本の政党政治の病根を直視し、これを改善しなければならないと言う意思は全く感じることが出来ません。 なぜでしょうか。彼らはそれを望んでいないからだと思います。マスコミは日本で民主主義が健全に機能することを望んでいないのです。民主主義が健全に機能して、日本が真っ当な国になることをマスコミ(反日日本人)とその後見人(アメリカ)は望んでいないのです。いつまでも、図体(経済)は大きくても無力、無気力な国であることが彼らの望みなのです。 |
||||||
10293 | 返 信 | 菅内閣を越年させてはならない。 | たまごボーロ | 2010/11/23 12:32 | ||
p1070-ipbf09motosinmat.mie.ocn.ne.jp | ||||||
今年の汚れや、失敗はきれいにして、新年を迎えたいものだ。 今年最大の不幸事はダントツ一位で菅内閣の誕生に依る国益の大損害に尽きる。ガス田「白樺」を中国に献上してしまった。 「白樺」少なく見積もっても1000兆円以上の価値があるそうだ。中国と折半でも500兆円以上。これだけの国民の財産を、徳島1区の タカダカ6万票の、外道が自己保身の為中国に差し上げた。 その不始末を隠す為にビデオが国家機密になった。 東京18区の外道と、静岡5区の茶坊主は、国民に500兆円を弁済しなければならない。北海道の夢想鳩、岩手のズル熊も同罪。 500兆円以上をドブに捨てても、未だ国家が有る、国民が居る。 これ以上国民の資産を、徳島1区の6万ポッチに好きにさせては成らない。 菅ー仙谷は日本国を潰したくて今日まで生きてきた人種だ。 そんな奴らが国家権力を握ったから、世界中から笑われる国に成ってしまった。 自分が大臣を辞めるように仕向けておいて、彼の意思です、は恐れ入った。 Ihave no tolerance of coward. 新しい年には亡国コンビが居ませんように。 |
||||||
10292 | 返 信 | 最高裁でさえ | 七海 | 2010/11/23 03:55 | ||
proxyag002.docomo.ne.jp | ||||||
一般的に、最高裁でさえ問題起こした教師のことは、受理拒否しています。 福岡県は教師の猥褻天国です。 授業中、女子生徒の胸を撫でて、女子生徒が声出すものなら、女子生徒が授業妨害したかのような言い方をされます。 校長が、猥褻行為しても懲戒免職処分さえされません。 放課後、呼び出されてレイプされた女子生徒もいます。 警察署に被害届を出しても、結果は不起訴です。こんな状態だから、福岡県は暴力団が減らないのです。 法的にもっていくより、暴力団が問題教師を、殴る蹴るした方が、効果があると思っている県民も多くいるのが現実です。それくらい、警察官も弁護士もあてになりません。 弁護士についていえば、地域に弁護士はいるのに、一方では暴力団追放と言いつつ、問題教師の弁護を受けるから、当然暴力団が被害者に「仕返ししてやろうか」といいよってきます。 暴力団にお金が払えない被害者は、二重三重の被害を受け、自殺未遂の繰り返しの人生を送っているのです。 問題教師は野放しなのが福岡県です。 |
||||||
10291 | 返 信 | 感覚を共有できない異人種 | 平和乞食万歳 | 2010/11/22 20:41 | ||
i60-42-44-119.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
本日の丸川珠代議員の質問はなかなかでした。お疲れさまでした。 柳田法相は辞任で有って、罷免でも更迭でもないそうです。 任命責任逃れ。ひょっとして菅直人はパソコンスキルが皆無の人間ですか? 自分の民主党代表時代の国会答弁が何時でも検索できる事を知らないのでしょうか。 哀れを通り越したら無感動、無視しかないでしょう。 丸川議員も同じ価値観を共有していない事を実感したでしょう。 左翼の極悪弁護士と、市民運動家上がりの弁理士はとにかく国政の中枢になぞ置いてはならない。 政治家の汚物、人間のクズ、がやっと政府の要人になった。 仙谷が究極の癌と思っていましたが、空き缶など潰せばいいと思っていましたが、阿波のスターリンと武蔵小金井のフルシチョフは同格でした。 2200年続いた日本で初めての愚者政権です。 国家の危機でしょう。 |
||||||
10290 | 返 信 | 大型巡視船が税金の無駄使い? | Frank6000 | 2010/11/21 12:48 | ||
softbank126009023165.bbtec.net | ||||||
日本の巡視船は、武装も御粗末貧弱で在り軍艦並みの重火器を搭載した準軍艦で在る事だ。 海洋大国日本は、巡視船も少ない。 巡視船は、重火器搭載大型・中型を100隻増造する事だ。 そもそも海上保安庁誕生経緯は、先の大戦で敗戦して軍事力が持てない時期に日本周辺海洋保安に生まれた組織である。 「今は、半人前の軍隊・自衛隊が存在する。 此の自衛隊は、隣国並みに核武装した軍事力を持つ事だ。 無論、憲法9条廃止が常識である。」 海上保安庁は、進化させ準海軍組織に改革すれば良い。 戦後、韓国海軍による李相伴ラインで日本漁民の多くが殺され船舶を拿捕された。 当時日本は、少ない巡視船(海上保安官)を出動させ命がけで九州地域漁船を救出した。 韓国海軍警備艦は、無抵抗の日本漁船を銃撃し殺害した。 救出活動中の海保巡視船に、韓国海軍警備艦は、銃撃を加えていた。 海上保安官は、銃撃の中で日本漁船救出に務めた。 巡視船は、韓国警備艦に銃撃されても怯まず勇敢に務めた。 今は、如何か? 竹島は韓国軍に占拠されたままだ。 半人前の自衛隊は、竹島奮回作戦を今未だしない。 況して、仙谷官房長官は、韓国を友好国と馬鹿外交している。 東シナ海尖閣諸島領海は、中国に威嚇され海底資源を等掘りされて居る。 日本政府は、盗賊中国に対抗手段を持ち合わせていない。 其れ処か、中国スパイ漁船に衝突され逮捕した中国船長を釈放するし、衝突VTR公開をしない馬鹿官房長官在る。 此の度、正義感在る海保官によるVTR流出が生じた。 (国民はVTRで真相が分かる) 現況の東シナ海領海を海上保安庁巡視船が守って居る。 しかし、尖閣諸島海域は、今日も今も中国軍艦船に威嚇され続けられている。 日本は、海保巡視船を自衛艦並みの重武装重装甲に改装する事だ。 何時、中国艦船と交戦するか解らない。 偶発衝突戦闘で優秀な海上保安官を負傷死なせてはならない。 中国は、東シナ海の海底油田確保に軍事力増強している。 中国は、総力戦で尖閣海域海底油田を取りに来る。 日本は、第一線で海保巡視船・第二線で自衛艦が対峙する。 日本は、海保巡視船の大型中型100隻増強重武装する事だ。 税金の無駄は、官僚歳費半減と定数半数、議員歳費半減と定数半数、天下り独立法人(全国約24000法人組織)を解体廃止すれば良い。 |
||||||
10289 | 返 信 | 自衛隊は暴力装置ではない? | セイ | 2010/11/20 23:32 | ||
i114-187-34-52.s41.a016.ap.plala.or.jp | ||||||
仙石が自衛隊が暴力装置と言った言葉。政治家が口にするのはあまりよくないのかもしれませんが、政治的・学問的な意味合いとしては間違っているとも思えません。 仙石のこの発言は、自衛隊の方々のプライドを傷つけることになるので問題になるらしいのですが、国軍の暴力性に無自覚な自衛官がいるのでしょうか?そうだとすれば、その方がよっぽど問題です。 それはさておき、最近の自民党にはどうも政策論争ではなく、「民主党=左翼=悪」的なイメージ戦略で勝とうとしている印象を感じています。 選挙戦で安倍さん麻生さんがそういうやり方をして失敗したのに全然学んでいないのでしょうか? もしかしたら政策で論争してもマスコミが取り上げないので、中傷合戦のような国会論戦をしているのかもしれませんが、 正しい政治ではない気がします。 |
||||||
10288 | 返 信 | ナイス、岡田幹事長 | 平和乞食万歳 | 2010/11/20 19:59 | ||
i60-42-44-119.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
柳田法相の更迭が躍った本日の朝刊。 岡田幹事長が仙台で更迭論を否定しました。野党が問責を出そうが、審議拒否をしようが、会期を延長して対応するそうです。 何処まで世論を無視するのか、国民と意思を共通できない、と言うか、国民の意思を感受する感受性を端から持ち合わせていないイオングループの御曹司。 柳田法相は無理でしょう。ですが、今の菅内閣で大臣を誰が更迭出来るのでしょうか、官邸を無視して内閣官房が決めそうです。 今回の不祥事の本丸は、無能なお気楽法務大臣より、自衛隊を暴力装置と言い放った徳島のスターリンで有って、法相は千葉景子でも出来たポストなので、民間から公募でも出来るでしょう。 菅政権が存続してはならないが、とにかくスターリンを尖閣ビデオの様に無かった事にして欲しい。 ここが国民の総意ではないでしょうか。 |
||||||
10287 | 返 信 | Re:「育児をしない男を、父とは呼ばない」 | 安 藤 | HOME | 2010/11/20 06:19 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
> 正鵠を射た意見だと思いました。 > 私も常々似たようなことをブログに書いております。 > > また寄らせていただきます。 書き込みありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。 |
||||||
10286 | 返 信 | 4時間30分のも疑わしい | 平和乞食万歳 | 2010/11/20 06:04 | ||
i60-42-44-119.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
尖閣ビデオの撮影開始時間は9月7日午前10:00頃。船長逮捕の 公式発表時間は、9月7日深夜と言う報道と9月8日未明と言う報道が有ります。 撮影時間が4時間30分であるのを信じるとしても、船長逮捕の判断まで空白の10時間弱の時間が有ります。 1次編集が成されていないか、代表選の最中で、仙谷が逮捕命令を出すまでのタイムラグと言う事だけか。 ビデオについて菅、仙谷が未だに雛段にアホ面を並べていられる根拠は、問題シーンの元映像はモナと路上チュー議員が中国に献上したからではないか。 ビデオ全面公開をしないから、こちら側でも幾らでも憶測し放題です。 小沢氏が3夜連続で若手議員と懇談しているそうですが、菅内閣が潰れて、自分に出番が来ると思っている浅はかさ・・・。 いずれにしても、全共闘官房長官も、闇将軍の一番弟子も国民の事など何も考えていないと言う事です。 話を替えて、総務省管轄の電波利用料、携帯発達で莫大な収入に成っていると思いますが、大した金額ではないそうです。 今度のチデジ移行、全国民を対象にして行われていますが、莫大なお金が動くものです。 それでも税収としたら僅かだそうです。 この電波利権の元締めは田中元総理で、継承者は代表選でカイワレに負けた人です。 そもそもの疑問は、彼は莫大な利権を継承しているのにまだまだ金が足りないようで、裏社会から要求でもされているのでしょうか。何処かに献金しているのでしょうか。 どうしてこんなにお金が必要なのでしょう。 電波利権、郵貯、北朝鮮開発利権、彼が潰れない理由はこのへんでしょうか。 民主党は、自民党の官民癒着の体質を替えると言って政権を取りましたが、何の事は無い、金ズル小沢にたかったハエでした。 |
||||||
10285 | 返 信 | 「育児をしない男を、父とは呼ばない」 | zodon | HOME | 2010/11/19 16:16 | |
61.206.119.180.static.zoot.jp | ||||||
正鵠を射た意見だと思いました。 私も常々似たようなことをブログに書いております。 また寄らせていただきます。 「マスコミは、男性差別を即刻やめるべき。日本をとりかえしのつかない方向に進めている。」 http://blog.livedoor.jp/zodon/archives/51562555.html |
||||||
10284 | 返 信 | 二度と来るな、はすばらしい | 情けの女 | 2010/11/18 21:24 | ||
i60-42-44-119.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
松崎哲久議員に、二度と来るなと、言った自衛官に賛辞を贈りたい。 菅内閣は自衛隊を暴力装置と言い切り、海保も含め、本当にクーデターを起こして欲しいがごとく、無能なのに無謀である。 菅直人にも仙谷由人にも税金から給料が支払われる。 千葉景子も柳田稔も死刑執行命令書に署名する権限が有った。 菅首相は柳田法相を罷免しない模様。 菅直人が野党時代、かの法相、かの官房長官を放置しただろか。 本当に、過去の自民党政府を追及した自分を省みて、良く平静に 首相でござると言っている神経が理解できない。 民主党とは、どんな精神構造の人間の集団なのか。 靖国神社で土下座しないと本当に無残な政治生命の終焉に成るのは明らかだ。 俺を誰だと思っている、と言った松崎に議員に言ってやって欲しい。 糞して寝ろ、起きたら北朝鮮にでも出国せよと。 日本国に君は要らないと。 |
||||||
10283 | 返 信 | 稲田朋美議員の代表質問 | 平和乞食万歳 | 2010/11/17 21:54 | ||
i60-42-44-119.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
たかじんの委員会で高市早苗議員と稲田朋美議員が出演されていました。 日本男子の草食動物化が顕著ですが、この二人に小池百合子さんが加わり、名前をド忘れしましたが、夢想鳩をルーピーと野次ったアナウンアサー議員を加えれば自民党は最強ではないでしょうか。 評価がいまいちなのが悲しいですが、稲田朋美議員の代表質問は近代史に残る国賊に立ち向かった行為だと思います。 仙谷初め雛段に居る輩は鼻から聞いていません、着ぐるみに至っては、言葉が汚いと言っただけです。 日本男児は完全に去勢されてしまった観が有ります。 軍事力に裏付けされない外交。軍備を整えたらすぐ戦争。侵略。 このヒステリックな田嶋陽子病に辟易した日本男児。 菅直人は何故豹変したのか、仙谷由人の目指すものは何なのか。 こんなに気持ちのいい代表質問をした議員を見たことが有りません。 日本男児の一員として奮起しなければなりませんが、救国内閣としては、櫻井よし子総理、高市早苗防衛大臣、稲田朋美官房長官小池百合子外務、財務兼任。 まさに夢想花ですが、現内閣よりは百万倍、国益を理解していると思います。 仙谷、国敵、国辱官房長官と新年を迎えなければならないのでしょうか。 何故かやる気の無い総理を来年も首相にして置くのでしょうか。 この際、陛下のご裁断を仰ぐ必要が有ると思います。 ナサケナス、ハガユス、クチオシス。 |
||||||
10282 | 返 信 | 菅直人に何が有ったのか | 平和乞食万歳 | 2010/11/16 21:46 | ||
i60-42-44-119.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
菅首相は2002年、不審船の保安庁の反撃を過剰防衛と言っていなかっただろうか。 机を叩いて正当な射撃だったか、過剰な反撃では無かったか怒っていなかったか。 今の菅直人は22分の会見で、挨拶文もメモ頼り。着ぐるみに夫人が入っているのか、金正日の様に影武者がいるのか。 尖閣のマイナスがゼロに成って、会談大成功だそうである。 自民党の断末魔はいい、政権交代も有る種必然性もあった。 夢想鳩の自滅と強欲幹事長の憤死でもう終わったはず。 今続いている政権は、超金持ちで親不孝の首相と、なにも生まないのに唯かき回し続けた闇将軍の弟子が居なくなったら、資本主義、民主主義の敗北がごとく、極左社会主義政権に成ってしまった。 政権交代と、スターリンの亡霊が内閣官房に巣食う事まで選挙のマニュフェストに書いて有ったのだろうか。 現政権は存続したいのならば、国民に信を問わなければ。 マニュフェストの何処に、首相は急にやる気が無くなったので、 墓場からスターリンを連れて来ると書いてあるのか。 |
||||||
10281 | 返 信 | Re:尖閣ビデオの全面開示をしないつもりか | 安 藤 | HOME | 2010/11/16 21:00 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
>
結局、ビデオを流した保安官ばかりに目が行って、ビデオの全面開示を叫ぶ報道機関は無い。 日本のマスコミの存在意義は、情報を国民に知らせることではなく、隠すこと、真相を伝えないところにあると言っていいと思います。中国の官製マスコミと同じです。 日本政府の今回の尖閣の映像を隠蔽する行為は、情報操作と言うべきで、中国政府のすることと変わりありません。 日本のマスコミが本当に国民・読者に情報を提供することを使命とするならば、尖閣水域で独自の取材活動をすべきです。漁船をチャーターするなりして日頃の中国漁船の傍若無人ぶりを取材すべきです。官の情報に頼ってばかりで、取材活動をせず、必要なことを報じないから、今回のような“事件”が起きるのです。” |
||||||
10280 | 返 信 | 尖閣ビデオの全面開示をしないつもりか | たまごボーロ | 2010/11/16 18:40 | ||
p1070-ipbf09motosinmat.mie.ocn.ne.jp | ||||||
自衛隊のPKO活動のハイチ、ネパールの活動期間延長が決まった。海外での国際貢献の彼らの勇士を、新聞、テレビが誇らしげに報道しているだろうか。私は唯の一度も見ていない。 結局、ビデオを流した保安官ばかりに目が行って、ビデオの全面開示を叫ぶ報道機関は無い。 全て仙谷の思惑通りか。 全てを見せられない理由は何なのか。 自民党も全面公開には腰が引けている。 マスコミも最終的には権力に迎合しているのではないか。 全てを見せればそれで終わるのに。 やはり、現在は仙谷が日本全土を掌握しているのだろうか。 中国の属国は今に始った事ではない、のだろうか。 恐ろしいほどの嫌悪感を感じずには居られない。 |
||||||
10279 | 返 信 | 欧米諸国のダブルスタンダード | 安 藤 | HOME | 2010/11/15 05:35 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
ミャンマーでアウン・サン・スー・チーさんが釈放されました。今まで、欧米諸国は選挙で選ばれた彼女を軟禁した軍事政権を批判し、様々な制裁を科し、日本にも制裁に加わるよう強要してきました。 一方で、国内の民主主義を求める人たちに対して過酷な弾圧をしている中国に対しては、何の制裁も科していません。 曲がりなりにも選挙をして、その結果を覆したビルマの軍事政権と、選挙など全くする気のない中国の一党独裁政権とではどちらが悪質なのでしょうか。 欧米諸国の民主化圧力、制裁は所詮弱いものいじめに過ぎないのではないでしょうか。そうでなければ、イギリス人の夫を持つ親欧米派の人物に対する肩入れに過ぎないと思います。 |
||||||
10278 | 返 信 | 危険人物は仙谷由人 | 平和乞食万歳 | 2010/11/14 20:03 | ||
i60-42-44-119.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
政府関係の皆さんAPECお疲れさまでした。 APECで菅内閣の支持率がV字回復・・・しないでしょう。 どうでもいいですが、中国船船長の釈放は仙谷官房長官の指示です。小沢氏の不起訴とのバーターらしいですね。それでも検察審議会は止められなかったようですが。 細野豪志氏は仙石の特使ですが、小沢氏の人脈頼みで有ったようです。 代表選挙時の海保の船長逮捕は誰の指示でも無く、現場が余りに残忍な事が有った為現場が逮捕した模様です。ソースはまだ出せませんが、1名は確実に亡くなっています。 仙谷は国賊、中国のスパイです。 菅首相は官房長官に指名して初めてスパイだと気付いた模様です。 仙谷の言う事は日本人は聞く必要はない。 海保は独自の判断で全ビデオを直ちに全面開示せよ。 友が死んでるのではないか。 |
||||||
10277 | 返 信 | 危険人物は誰か | 平和乞食万歳 | 2010/11/14 06:35 | ||
i60-42-44-119.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
民主党の細野豪志のブログを引用します。 歴史の教訓 政治の統治を離れた一官僚によるこの種の行動を認めることはできません。しかも、海上保安庁は実力部隊だけに、保安官には政治の統治の下での行動が強く求められます。このことは、ビデオの公開の是非とは、全く別問題と捉えなければなりません。 海上保安官の情報流出の一報を受けて、最初に私の頭に浮かんだのが515事件でした。首相暗殺行った海軍将校に対して国民の同情が集まり、彼らは死刑を免れました。それが226事件、無謀な戦いにつながったのは歴史の重い教訓です。昨日、佐藤優氏が朝日新聞で全く同じことを指摘していました。この危機感を政治、そして社会が共有できるか、極めて重要です。 ここでは、動機の善悪評価の対象にすべきではありません。動機が「善」であっても「愛国」であっても、やってはならない行動があるのです。 「義憤にかられて」とか、「やむにやまれず」という同情が国民のなかからでてくることは、仕方が無いのかもしれません。しかし政治家が彼を「愛国者」「英雄」などと持ち上げることは、断じてあってはなりません。それは危険な考えであることを国民に伝え、説得するのが政治家の役割です。 以上 引用終わり 却下。不同意。自ら9月29日に特使として北京に赴き、何某かの交渉をして来た当事者の発言がこの程度です。 仙谷の判断を全面肯定しているし、歴史を今の価値観で裁いているし、何よりも自分の考え方を上から押し付けています。 全て間違っています。 スキャンダルが有るので総理大臣には絶対に成れませんが、民主党の天下が続けば次の次位の人物ではないでしょうか。 何をを言ってもいいからビデオを全面開示してから言ってほしい。 子供でも解る事が仙谷氏、細野氏も解っていない。 嘘の上塗り、真実を覆い隠せば不幸になる人が日増しに広がる。 もはや謝罪しても遅い。 よもやとも思うが、もし、殉職していたら政権交代どころか現民主議員は立候補禁止。共犯者。 危険人物は中国の傀儡、日本国を利用している人たちでしょう。 |
||||||
10276 | 返 信 | 「コノハズク」さんへ | 安 藤 | HOME | 2010/11/13 12:17 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
「コノハズク」さんへ 書き込んで頂く方は、ゲストであると認識した上で申し上げます。 以前(8月19日)にもお願いしましたが、あなたの書き込みは、感情的な言葉の羅列であって、文章になっていないと思います。強い違和感を感じます。 |
||||||
10275 | 返 信 | 接舷後のビデオ | 平和乞食万歳 | 2010/11/13 11:03 | ||
i60-42-44-119.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
海上保安庁は船同士の睨み合いの記録は残すが、接舷後の記録はしないのだろうか。 船をぶつけて来るような輩が無抵抗で逮捕されたのだろうか。 海保の保安官が三人乗った所で漁船が動き出し、保安官三人が漁船員に海に突き落とされ、銛で突かれ、漁船が保安官を沈めようとした所まで映っているようですよ。 APECでチベット鎮圧、虐殺責任者が来たタイミングで全面公開したらどうでしょうか。 全面公開したら、菅内閣は潰れます。 それを避けたいのです、安田講堂食糧調達係、官房長官は。 |
||||||
10274 | 返 信 | 保安官に命令違反が有ると言う愚 | 平和乞食万歳 | 2010/11/13 09:23 | ||
i60-42-44-119.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
今回の菅内閣の一連の対処に何の疑問も持っていないのだろうか。 彼は間違いなく国民の知る権利を守り、内閣の初動対処のミスを現場に押しつけて恥すら無い、柳腰外交の国賊行為を世に知らしめた英雄です。 彼を逮捕するならば、中国船長は何故無罪で、釈放に至ったか説明するか、再逮捕しなければなりません。 国防の、海防の、意味が解っているのか、仙谷側の人間か。 日本人では無いようですが。 |
||||||
10273 | 返 信 | Re:映像が、どのパソコンからどのUSBメモリーを経由して漏洩したかなどは、どうでもいい問題 | セイ | 2010/11/13 09:04 | ||
i114-187-34-52.s41.a016.ap.plala.or.jp | ||||||
> 映像が、どのパソコンからどのUSBメモリーを経由して漏洩したかなどは、私は全く関心がありません。事件の本質とは別の、枝葉末節、どうでもいい問題だと思います。 海上保安官のビデオ流出が、治安機関からの情報流出である事、命令に背いた行為である事を考えれば、多少の責任は問われるべきと僕は思いますが、本質の議論ではないですね。 大事なことは、領土・領海をどのように守るのか?と、中国と今後どのように対峙していくのか?の2点でしょう。 最初の頃はそういう議論もあったのに、新聞上の尖閣諸島問題はビデオ流出だけの問題に刷り替わり、自民党は馬渕仙谷の責任追及が優先課題。 本質の議論はこのまま棚上げになってしまうのでしょうか? |
||||||
10272 | 返 信 | 海上保安官に対する刑事処分に反対の署名集め | 海上保安官支援者 | 2010/11/13 08:41 | ||
p7127-ipbfp1401fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp | ||||||
板違いを失礼いたします。 ●佐々淳行氏が署名集めをされています。 <海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会代表 佐々淳行> http://www.sassaoffice.com/ |
||||||
10271 | 返 信 | 映像が、どのパソコンからどのUSBメモリーを経由して漏洩したかなどは、どうでもいい問題 | 安 藤 | HOME | 2010/11/13 07:52 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
11月12日の読売新聞は、「尖閣映像 艇内PC データ出力跡 海上保安官供述と一致」と言う見出しで、次のように報じています。 ---------------------------------------------------------------------------- 尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡る映像流出事件で、主任航海士の男性海上保安官(43)が乗船していた神戸海上保安部(神戸市)所属の巡視艇「うらなみ」の船内の共用パソコンから、外部の記憶媒体に映像データが出力された形跡が見つかったことが11日、捜査関係者への取材で分かった。・・・・ 主任航海士はこれまでの聴取に対し、映像の入手元についてあいまいな供述を続けていたが、11日の調べでは、「船内の共用パソコンから映像のデータをUSBメモリーに落とした上で、漫画喫茶から投稿した」と供述したという。・・・・ ----------------------------------------------------------------------------- 映像が、どのパソコンからどのUSBメモリーを経由して漏洩したかなどは、私は全く関心がありません。事件の本質とは別の、枝葉末節、どうでもいい問題だと思います。 新聞がこれらを大げさに取り上げることは、事件の本質から目をそらせ、問題をすり替え、内部告発者を処罰したいという政権の思惑と一致するものです。 写真や映像を見ると、検事か警視庁か分かりませんが、彼らがこのくだらない仕事を生き生きとした表情でしていることがやりきれません。彼らは、やるべきこと(中国人船長の処罰)をせず、しなくてもいいこと(内部告発者の処罰)を一生懸命しています。 こういうことをしていると、検察の評価が一段と低下し、彼らを見る国民の目が厳しさを増すことに気づかないのでしょうか。 今回の尖閣諸島を巡る一連の事件の結果、菅内閣の支持率は27パーセントと急降下しています。 |
||||||
10270 | 返 信 | 漫画喫茶は犯罪の温床か | 安 藤 | HOME | 2010/11/13 07:19 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
新聞を見ていると、まるで漫画喫茶が犯罪の温床であるかのように報じているが、それは真実なのであろうか。我々は、どこへ行くにもIDカードが必要な中国のような監視社会に住んでいる国民ではない。どこへ行くにも何を買うにも身分証明書が不要な社会に生きている国民である。 公衆電話で電話をかけるには、身分証明書はいらない。郵便物を発送するにも中身を見せたり、身分証明書を提示する必要はない。しかし、その結果、脅迫電話が公衆電話からかけられたり、脅迫状と実弾が郵送されたりする事件は後を絶たない。 しかし、これをもって、公衆電話や郵便物の匿名性を問題視する人はいない。漫画喫茶が犯罪に利用されることがあっても、それは全体から見ればごく一部のはずであり、誰でも気軽に利用できる利点は否定できないはずである。匿名性を議論するのであれば、そのメリットデメリットを比較し、他の通信手段と比較して議論すべきである。内部告発は匿名性が確保されていなければ不可能である。 新聞社が内部告発を奨励する一方で、インターネットを目の敵にしているが、それは、自分たちの営業上の都合に過ぎない。インターネットは宅配に依存する紙新聞社の最大の脅威だからである。 |
||||||
10269 | 返 信 | 此処から目が覚めるのだろうか | コノハズク | 2010/11/12 18:24 | ||
p1070-ipbf09motosinmat.mie.ocn.ne.jp | ||||||
安倍内閣の戦後レジュームからの脱却に恐ろしいほどの憎悪の念を抱き、自民党の断末魔を看取って、政権交代を成し遂げたら、罪も無い人を罪人に仕立て上げ、国際紛争をを国内問題と言い切り、外交の判断を司法に押し付け、逃げた極左官房長官。 左翼もこれで終りですか? 安倍内閣を罵り、福田内閣を機能不全と言い切り、麻生内閣を庶民の気持ちが解らないと言い張って政権を奪った。 結果は嘘八百で、担いだ御輿は自滅し、中国共産党の傀儡が日本人を罪人と罵っている。 これからが真の保守の出番でしょうか。 先の大戦の犠牲者の無念を省みず、軍国主義の侵略国家日本の基で無謀な戦争に突入して犬死、無駄死にと言っていた左翼は、結局、民主主義と言うツールを使いこなせなかった、唯唯哀れな思想であった。 先人の恩に報いよ。 真の独立国になりましょう。 |
||||||
10268 | 返 信 | 菅・仙谷の民主党政権は、中国政府そっくりなことをやっている | 安 藤 | HOME | 2010/11/11 23:04 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
読売新聞の報じるところでは、海上保安官は、「これを機密とするのであれば、時の政府が自身に都合の悪いことはすべて機密にしてしまえば、何をやっても許されるのではないだろうか」、「今回の件で我が国の国益は損なわれたのだろうか」、「誰かの名誉を害したのか」、「(中国船衝突事件の)捜査の妨げとなったのか」と言うメモを残していたそうである。 誠にその通りである。このようなやり方が誰に似ているかと言えば、間違いなく似ているのは中国の独裁政権である。 菅・仙谷の民主党政権は、このほかにも中国政府そっくりなことをやっている。それは、日韓併合条約100年に当たって発表した反省とお詫びの談話である。特定の歴史認識を国の国定歴史認識とし、異論を排除せんとするのはまさしく中国の独裁政権のやり方そのものである。 |
||||||
10267 | 返 信 | 中国船船長を無罪放免にしておいて | 平和乞食万歳 | 2010/11/11 20:56 | ||
i60-42-44-119.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
他国の領海内に侵入した上、相手国の巡視船に体当たりを敢行した犯罪者を無罪放免にして置いて、勝手に国家機密と決めて置いて、自国の国の為に汗を流している保安官が何故犯罪者なのか。 仙谷が罪を作ったのだから、全責任は仙谷由人に有り、馬渕大臣にも保安庁長官にも無い。 仙石を権力の座から消せば罪は存在しない。 小沢が偉そうに高見の見物してるのも腹立たしいが、仙石を罷免し、小沢を除名し、親不孝の夢想鳩を検挙し、自分は衆議院を解散し、原口君を後継者にする。 歴史に名を残すにはこれしかない。 それから四国巡礼に出かけて下さい。 TPPはカイワレには無理です。 工業立国にして、国土を荒廃させ、畜産を全滅し、みんなで中国産の毒餃子食べるのでしょうか。 |
||||||
10266 | 返 信 | インパール作戦 | 亞洲浪人 | 2010/11/11 09:51 | ||
p9250-ipngn501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp | ||||||
大東亜戦争のインパール作戦時、第31師団の佐藤幸徳師団長は 軍命に背き、独断で退却をしました。 戦後その抗命行動は賛否両論ありましたが、結果、多くの将兵が 救われたのも事実です。 今回の尖閣ビデオの流出、告白した海上保安官の心情は当時の 佐藤師団長と通ずるものがあったのではないかと考えます。 未だに政府の体質は変わらないように思います。自民党も党利党略のみで発言。大変、失望しました。 |
||||||
10265 | 返 信 | 外交の本質は、19世紀と何ら変わることがない | 安 藤 | HOME | 2010/11/11 06:16 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
11月10日の産経新聞に下記の記事があった。 -------------------------------------------------------------------------------- ■「弱腰外交批判、19世紀型思考」 仙谷官房長官 仙谷由人官房長官は10日午前の記者会見で、菅直人首相の進める対中、対露外交が「弱腰」だと批判されていることに対し、「不安とおっしゃる方は19世紀型か、冷戦思考型で2国間の対立を過度にイメージしており、(外交が)強いとか弱いという議論に終始しすぎる」と反発した。仙谷氏は「野党も連動して不安不安とおっしゃるが、韓国やシンガポール、ベトナムなどの目線から考えると、現在の外交方針に不安をお持ちだとは聞いていないし、評価を得ている」と強調した。 -------------------------------------------------------------------------------- 外交の本質は、19世紀と何ら変わることがない。 仙石長官は、今の中国、ロシアの外交が19世紀と本質が異なると思っているのか。 「韓国やシンガポール、ベトナムなどの目線云々」は論外である。彼は日本国民の代表のはずである。日本国民が不安をお持ちなのである。 極論すれば外国に評価される政治家は落第である。外国に恐れられる(一目も二目も置かれる)政治家にならなければならない。 |
||||||
10264 | 返 信 | 自民党に失望 | 安 藤 | HOME | 2010/11/11 06:04 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
11月10日の産経新聞に下記の記事があった。 -------------------------------------------------------------------------------- ■国交相らの罷免要求へ 海保職員、流出告白 野党が責任追及 自民党は10日、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像流出事件で第5管区海上保安本部職員が流出への関与を名乗り出たことを受けて、馬淵澄夫国土交通相と仙谷由人官房長官の監督責任を追及し、罷免も含めた辞任を要求する方針を決めた。菅直人首相が両閣僚を更迭しなければ参院での問責決議案の提出も検討する。・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 「監督責任」を追及すると言うことは、当然「本人責任」も追及すると言うことになる。 自民党は党利党略レベルでしかものを見ていない。失望せざるを得ない。 |
||||||
10263 | 返 信 | Re:韓国に文化財引渡し | 安 藤 | HOME | 2010/11/11 05:49 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
>
管理人様 5万HITのころからのファンでございます。今後も宜しくお願いします。 ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。 |
||||||
10262 | 返 信 | Re:韓国に文化財引渡し | 子牛 | 2010/11/11 01:54 | ||
130js62.omn.ne.jp | ||||||
韓国が清国から独立したとき独立宣言書みたいな文書が作られたんだけど、国宝としては超一級品でしょうね。 でも焼失か紛失か忘れたけど現物はもう無いんだって。 一度に山のように送られても、彼らが大事に保管できるのかちょっと心配です。何かあったら日本のせいにしそうなので。 その文書、二冊が作られて、独立の援助をしてくれた日本へ感謝のしるしとして、うち一冊が天皇に献上されたんだけど、たぶん宮内庁の管理する宝物庫に今も収められてるはず。 こういった文化財も自主返却の対象なのでしょうか。 それより在日を返却したい。 あと韓直人。早く帰化しろ。韓国に。 ========================================================= 管理人様 5万HITのころからのファンでございます。今後も宜しくお願いします。 |
||||||
10261 | 返 信 | 韓国に文化財引渡し | ドロップ | 2010/11/10 23:45 | ||
p4096-ipbf311yosida.nagano.ocn.ne.jp | ||||||
返す必要はないでしょう。 天下の大英博物館の一番人気は、植民地時代にかっぱらったエジプトのミイラですよね。 エジプトに返せといわれても突っぱねていますよね。 そのほか、英国は、フォークランド、ジブラルタルなど、犠牲をだしても、外国から批判されてもしっかり守っています。 それに比べ、日本は自民党時代からダメで、北方領土もソビエトが崩壊して、体制が整ってないときに取り返すべきだったんです。 今となっては、ロシアの体制も整ってきて自信を取り戻しつつありますのでこうなってくるのです。 日本も外国に嫌われる事をおそれてはいけません。 | ||||||
10260 | 返 信 | re.国賊に国を奪われた | ドロップ | 2010/11/10 23:36 | ||
p4096-ipbf311yosida.nagano.ocn.ne.jp | ||||||
sengoku38は英雄です、、、、まったくそのとおりですね。 自分が捨て石となり、国家のために貢献する。 なかなかできることではありません。 まるで戦中派です。 すべての国で愛国者は英雄です(今の日本を除く) それに比べ、日本の国会議員ときたらトホホです。 自らすすんで、シナにてなづけられてゆことは。 なさけない。 | ||||||
10259 | 返 信 | 国賊に国を奪われた | 平和乞食万歳 | 2010/11/10 21:58 | ||
i60-42-44-119.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
sengoku38は英雄です。 菅内閣は国賊です。 仙谷が罪を作りその罪に英雄が裁かれようとしています。 仙谷こそ中国の傀儡です。 東大在学中に司法試験合格、東大中退がどうした。 日本国民統合の象徴、国賊です。 菅内閣が1分延命すれば、日本国の国益が損出する。 裁かれるべきは仙谷由人。 結局、民主党代表時代の菅直人が全盛で、官房長官に抑え込まれている菅直人は失念しているだけ。生ける屍。 早くお遍路に行かせてやって欲しい。 中国共産党の傀儡が国会に居る。 仙谷が日本人ならば切腹するだろうし、しないならば、日本国の怒りが彼を駆逐するでしょう。 日本国の逆鱗に触れて、国民として旨い鮨を食えるはずが無い。 喰わせてはならない。 |
||||||
10258 | 返 信 | なぜユーチューブの映像(画像)を新聞に転載したのか | 安 藤 | HOME | 2010/11/10 21:21 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
尖閣諸島の“秘密映像”漏出事件について、産経新聞以外の新聞は政府の犯人探しを批判していないので、本音は政府のしていることを支持していると思われる。 新聞社が映像を、国民に知らせず秘密にすべきともの考えているのなら、なぜユーチューブの映像(画像)を新聞に転載したのか。漏洩の事実だけを報じるのなら映像を転載する必要はない。映像自体が読者が知っておくべき情報だと考えたからではないのか。読者が知りたがっている情報だと考えたからではないのか。知らせるべきだと考えていたからではないのか。 秘密にすることに相当な理由があると考えていたのなら、転載すべきではなかったはずである。新聞は差別・人権がらみの事件があると、インターネットで報じられていても個人の名前や事件の詳細は決して転載しない。その方が情報の漏洩被害が少ない。 一海上保安官が身の危険を覚悟で暴露した映像を紙上に転載しておいて、彼の処罰を批判しないのは身勝手であり、矛盾している。 |
||||||
10257 | 返 信 | 「犯罪行為を称揚」とは、中国政府の発言を想起させる | 安 藤 | HOME | 2010/11/09 06:03 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
11月9日の産経新聞は、「仙谷氏記者会見 海保激励は犯罪称揚」という見出しで、次のように伝えている。 -------------------------------------------------------------------------------- 仙谷由人官房長官は8日の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖での漁船衝突事件を撮影したとみられる映像がインターネット上に流出して以降、海上保安庁に「激励」の電話が相次いでいることについて、「公開して『よくやった』というのか。犯罪行為を称揚することで、そういう気分は日本国中に少々あるかも分からないが同意はしない」と不快感を示した。 ------------------------------------------------------------------------------------- 「犯罪行為を称揚」とは、中国政府の発言を想起させる。中国政府はノーベル平和賞を授賞した劉暁波について、「彼は犯罪者である」としきりに強調しているが、国際社会からは相手にされていない。自由を求める彼の行為は元々犯罪ではない。犯罪にする方が間違っているのである。 同様に、海上保安官が「公開」した映像は元々秘密にすべきものではない。秘密にする方が間違っているのである。 |
||||||
10256 | 返 信 | 民主主義国家にあっては、公務は公開が原則である | 安 藤 | HOME | 2010/11/08 21:17 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
民主主義国家にあっては、公務は公開が原則である。秘密は例外である。秘密にするに当たっては、主権者である国民の知る権利を侵害することのないよう、厳格な条件を付けなければならない。その条件とは、1.外交上、国防上の秘密。2.もっぱら個人の秘密に属するもので、公共の利益に無関係のもの。3.情報を正確・公平に伝えるために、定められた公開期日まで秘密にする必要があるもの、などである。それ以外の情報は本来すべて公開することが大原則である。 今回の尖閣諸島の動画は、中国漁船が故意に衝突したとする日本側の主張を裏付けるもので、公開は利益であり、非公開は不利益であることは明白で、上記3条件のいずれにも当てはまらず、本来秘密にする必要がないものである。 政権に都合の悪いことは何でも国家秘密にし、内部告発者を処罰するのは、中国などの独裁国家のすることである。 今回の“漏洩事件”のその後の動きを見ると、本来の衝突事件はどこかへ飛んでしまい、“漏洩事件”だけが一人歩きして、問題がすり替えられようとしている。いつもならば、「国民の知る権利」、「内部告発者の保護」を主張しているマスコミが、政府与党と一緒になって犯人探しに熱心であり、これを批判する報道はない。 これは、一つには内部告発の情報がマスコミにではなく、直接インターネットを通じて国民にもたらされたことが原因となっていると思われる。内部告発の映像がインターネットではなく、新聞社に届けられていたら、その後の展開は違っていたと思われる。新聞社は社会正義よりも自分の営業が大事なのである。 仙石官房長官は、公務員による守秘義務違反を厳罰化すると言っているが、日頃、正当な取材活動だとして、公務員の秘密漏洩を教唆し、幇助しているマスコミがこれに沈黙しているのは不可解という他はない。 |
||||||
10254 | 返 信 | 日本が新たに戦勝国に成る事だ | 平和乞食万歳 | 2010/11/07 08:44 | ||
i60-42-44-119.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
「憲法9条命」、と叫ぶ平和乞食に問いたい。 歴史に無知な自分に恥じて欲しい。発信する前に学べ。 インターネット時代に、教えられなかったでは済まされないのだ。 メドベイジェフの国後島訪問は怒髪天を衝く暴挙であり、断じて許されない事を知っているのか。 ヤルタの密約で、米英が日ソ不可侵条約を破るように勧めたとしても、満州進行の凌辱の数々、進軍列車の機関車先頭には全裸の日本女性が縛り付けてあったという事だ。 大陸の略奪、暴行、強姦、虐殺以外にも樺太の戦いや、占守島の戦車部隊の大活躍が、ソ連の北海道進行を諦めさせたとか、真岡郵便局の女性電話交換手自決事件等、8月15日以降に大勢の日本人が殺された事を知っているか。 そもそも中華民国から人民共和国に成り、ソビエト連邦がロシアに国名が変われば歴史の責任を免れるのか。 ソ連赤軍の罪は誰が責任を負うのか。メドベイジェフかプーチンか。 日本単独でも60〜70万人、全体で200万人とも言われるシベリア抑留を平気でやる国と平和交渉も有るものか。 歴史は戦勝国が作るのであり、喰うに困った国賊日本人がそれに従い、親孝行の団塊の世代が無能なだけで、上辺だけの平和な日本を形成している。 憲法9条など平和に蚊程も役に立っていない。 役に立っているとしたら、菅内閣を誕生させた事くらいか。 国名を替え、自国の暴挙を棚上げし、他国の戦争責任を追及する国とこれからもこのスタンスで付き合うならば、日本は新たな戦勝国に成る以外は道はない。 |
||||||
10253 | 返 信 | 紙新聞の存在価値 | 安 藤 | HOME | 2010/11/07 06:14 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
紙新聞の存在価値 今回、国民はインターネットで真実を知った。紙新聞は、インターネットのコピーに過ぎなかった。紙新聞が情報を独占する時代は、とっくに終わっている。 しかるに紙新聞社は、インターネットを敵視し、従来の独占体制にしがみつこうとしている。 |
||||||
10252 | 返 信 | 中国人船長が無罪放免され、海上保安官が罪に問われるような事態が起きたら | 安 藤 | HOME | 2010/11/06 21:20 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
尖閣ビデオの漏洩について、鳩山前首相は、「情報クーデター」と言い、民主党幹部は「倒閣テロ」、仙石官房長官は「公務員法違反」と言ったと報じられています。形式的には法令に反することは否めないと思います。 しかし、民主党政権は、中国漁船の悪質な公務執行妨害(映像から見るとそれ以上の犯罪と思われます)の犯人を正当な理由もなく、釈放し不問にしました。 尖閣諸島の海域で危険な取り締まりに当たる海上保安官としては、折角逮捕した犯人が無罪放免されたばかりか、事件の真相さえ隠蔽されて事なかれ主義でうやむやにされるのは耐え難い思いであることは十分理解できます。このままでは、今後の職務の執行さえ危ぶまれます。 中国人船長が無罪放免され、海上保安官が罪に問われるような事態が起きたら、そのような政権は、「反日売国政権」と言わざるを得ないと思います。 |
||||||
10251 | 返 信 | 事件の真実を隠蔽することが民主主義国家で許されるのだろうか | 安 藤 | HOME | 2010/11/05 20:59 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
尖閣諸島での衝突事件は、単なる衝突事件ではなく、外交上、国防上の重大事件である。その事件の真実を隠蔽することが民主主義国家で許されるのだろうか。政府・与党、野党の自民党にもこの視点が欠落している。機密漏洩事件として、漏洩のルートを探し犯人を捜すことよりも、国民に真実を隠して事なかれとして処理することの是非と、今後、中国とどのように対峙していくのかを議論すべきである。 | ||||||
10250 | 返 信 | 、「尖閣ビデオ」は事件の真実を知るための関心事 | 安 藤 | HOME | 2010/11/05 06:24 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
多くの国民にとって、「尖閣ビデオ」は事件の真実を知るための関心事ですが、日本のマスコミは国民の知る権利に応える努力をしていません。ビデオを公開すべきことを主張していません。 それどころではありません。今日、ニュースで、ユーチューブで尖閣ビデオの一部が公開されている(日本の尖閣 海上保安庁5 http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E) と報じられましたが、それを報じる記事のどこにもアドレスが記載されていません。これでは読者は肝心のビデオを見ることが出来ません。 日本のマスコミは、知る権利に応えないどころか、知らせない権利を行使しているといえます。 知らせない理由が何かは分かりません。日本政府が公開しないと決めているものを報じてはいけないと考えているのかもしれません。しかし、日本のマスコミは今までたびたび日本政府の秘密資料をスクープとして報じてきました。日本政府の不利益であっても、国民の知る権利を口実に報じてきました。今回に限り政府の方針を遵守するのはなぜでしょうか。 知らせると「日中友好を損なう」と考えているのかもしれません。しかし、このような理由で報道を制限するのは、中国政府と全く同じ発想です。国民の、読者の知る権利に応えていないことは明白です。 |
||||||
10249 | 返 信 | 日本はなぜ中国、ロシアになめられたのか | 安 藤 | HOME | 2010/11/03 20:08 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
中国の尖閣諸島にまつわる一連の暴挙に続き、ロシアもメドべージェフ大統領が、日本の北方領土に上陸するという暴挙をあえて強行しました。日本国民としては、両国に舐められている感じざるを得ません。 その原因は、菅総理が100年前の日韓併合に対して、謝罪と反省を表明し、多数の文化財を“引き渡す”と表明した点にあると思います。 外交上、何の義務もなく、何の利益もなく、不利益のみのことがらを自ら表明するのは、自損行為、サッカーで言えばオウンゴールに他ならず、自ら外交音痴の腰抜けであることを表明したものだと思います。中国・ロシアがここに付け入るのは当然のことだと思います。又、かかる自損行為を許した日本国民も侮られて当然です。 |
||||||
10248 | 返 信 | イラクの大量破壊兵器 | 安 藤 | HOME | 2010/11/03 18:12 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
11月3日の時事通信は、次のように報じています。 ------------------------------------------------------------------------------------------------ ブッシュ前米大統領が回顧録=大量破壊兵器見つからず「ショック」 時事通信 11月3日(水)14時51分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101103-00000058-jij-int 【ニューヨーク時事】ブッシュ前米大統領が自身の大統領時代などを振り返った回顧録「決断の瞬間」を来週出版することが分かった。ニューヨーク・タイムズ紙などが2日、報じた。 同紙などによれば、ブッシュ氏は回顧録で、2003年のイラク進攻が大量破壊兵器の脅威を理由としながら、同兵器を発見できなかったことについて「今でも気分が悪くなる」と率直な思いを語っている。 ブッシュ氏はイラク戦争開戦の決断自体に誤りはなかったとしつつ、「大量破壊兵器が見つからなかった時のショックと怒りは、誰も経験したことのないものだろう」と吐露した。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- 多くの人が忘れかけているかもしれませんが、当時の新聞記事を見れば明らかです。 アメリカは、イラク攻撃の理由として、イラクが大量破壊兵器を隠し持っていることを口実にしていました。それにもかかわらず大量破壊兵器の痕跡すら見つけることが出来なかった場合、「無かった」の一言で済む問題でしょうか。 そもそも、イラクが本当に大量破壊兵器を隠し持っていたとしても、それが開戦を正当化できるか国際法上は疑義のあるところだと思います。然るに、その大量破壊兵器すらなかったわけですから、アメリカの開戦は論外の無法行為のはずです。 日頃、日本や他国の過ちを徹底的に追及するアメリカのマスコミをはじめ、日本やヨーロッパのマスコミがこの重大な誤りに対して沈黙しているのは、不可解というほかはありません。 |
||||||
10246 | 返 信 | 尖閣諸島での衝突事件のビデオの公開 | 安 藤 | HOME | 2010/10/29 06:14 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
日本政府は尖閣諸島での衝突事件のビデオの全面公開を拒んでいる。今まで報じられている内容からすれば、衝突の非が中国漁船にあるのは明らかなようである。それなのに、なぜ公開を拒むのであろうか。 ここで、思い出すのは、南極海における日本の捕鯨船と、反捕鯨団体シー・シェパードの抗議船「アディ・ギル号」と衝突事件である。このときは、衝突の映像が直後からインターネットで公開され、世界中の人が真実を知り、シー・シェパードに対する批判が集中した。 今回の尖閣諸島ビデオの一部公開について、中国政府は不快感を表明したと伝えられるが、当初は中国政府はビデオの公開を求めていたのである。早期に公開し、世界中の人が中国漁船の無法を知れば、その後の展開は全く違ったものになっていたはずである。 日本政府は刑事事件の証拠を裁判以外の目的に公開することを否定する、建前論を主張するものと思われるが、刑事事件で逮捕したものを外交圧力に屈して釈放するという、法秩序に反する無法行為を行っている。建前論は全く説得力がない。 なぜ、公開しないのか。なぜ、マスコミは政府を追及しないのか。そこまで中国に対して卑屈になるのか。それともビデオには見せたくないものが映っているのか。 |
||||||
10245 | 返 信 | Re:政治家の劣化、国会議員の劣化は目を覆うばかり | セイ | 2010/10/24 11:47 | ||
i114-187-34-52.s41.a016.ap.plala.or.jp | ||||||
>選挙が有効に機能していないからだと思います。 >選挙が有効に機能するためには、有権者に対して、候補者について十分な情報が提供されなければなりませんが、我が国のマスコミはそれをしていません。候補者が過去に何をし、何を言ってきたかは徹底的に明らかにされなければなりませんが、日本のマスコミはそれをせず、自民党の候補者の不利な過去を暴露することはあっても、民主党の候補については、ほとんど過去を不問にしています。 >又、選挙期間が短すぎ、事前運動が厳しく禁止されているのも間違いだと思います。 お返事ありがとうございます。 選挙が有効に機能しない。政党の政策がハッキリしない。候補者の考えが見えない。マスコミがそれを問題にしない・・・。 そして僕は、政党自信がその現状に甘えているんじゃないか?と最近思うようになりました。 例えば自民党・民主党の中に、 ・靖国神社に参拝する議員と、参拝を猛烈に批判する議員とがいます。 ・大きな政府路線に賛成する議員と、小さな政府路線に賛成する議員、どっちつかずの議員がいます。 こんな状態で「総理の参拝」か「小さな政府路線」を選択すれば、反対派に引っ張られて必ずどっちつかずの政策になります。 だから今、自民党は「政策=自分達の党が何をやるのか」を明確にせずに一生懸命、政治とカネのようなどうでもいい事で民主叩きに走っているように見えます。 僕にはなんで政治とカネが補選の争点なのかよくわからないです。自民党にも違法献金やら何やらの疑惑が大量に眠っていると思います。 どちらがより清潔なのかを争っても意味がない・・・政策論争しろと言いたい!本来ならそういう事をマスコミが批判するべきところなのでしょうが・・・そんな期待は絶望的ですね。 こんなカオス状態で国民が、"政権に相応しいのが民主か、自民か"を選ぶのは至難の業かと思います。 衆院補選、投票始まる=「政治とカネ」争点、深夜に結果判明―北海道5区 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000011-jij-pol |
||||||
10244 | 返 信 | Re:安藤さんへ | 安 藤 | HOME | 2010/10/23 19:00 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
>
熱心に書き込みをしておられる方で、意味がサッパリわからない文章を投稿される方がいらっしゃいますが、そろそろ書き込みをご遠慮してもらってはいかがでしょうか。 > 私も前からそう感じていたのですが、なかなか決断がつきませんでした。そう感じている方が多ければそうしようと思います。 |
||||||
10243 | 返 信 | 政治家の劣化、国会議員の劣化は目を覆うばかり | 安 藤 | HOME | 2010/10/23 18:55 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
> 自民党は民主党よりはるかにマシな政党ですが、対中強硬外交を実行できるような政党ではありません。 > 田母神さんをクビにしたのは麻生さんの時代でした。自民党がそもそもデモ参加者の期待に応える政党ではないと言う事です。 > これでは民主党から自民党へ再び政権を変えても、中国と対等に付き合うべきだ!という国民の意見は政治に絶対に反映されない。断言できます。 全く同感です。 政治家の劣化、国会議員の劣化は目を覆うばかりと言えます。 なぜでしょうか。 私は、小選挙区制、比例代表制が一因ではないかと思います。 中選挙区制の元では、議員は自分で地元に地盤を築き上げ、後援会を組織して自前で選挙を戦い抜いてきました。それなりの能力がなければ選挙を戦い抜くことは出来ません。 しかるに、小選挙区制、比例代表制の元で、候補者募集に集まってくる人間や、政党本部が人気目当てで採用する候補者は基本的な政治家としての資質、能力が劣っていると思います。 それでも、選挙が有効に機能していれば、候補者の中から優れた者が生き残り、劣った者が落選して、選挙を重ねていけば、ある程度のレベルの議員を選出することが出来るはずですが、我が国の現実はそうなっていません。 なぜでしょうか。 選挙が有効に機能していないからだと思います。 選挙が有効に機能するためには、有権者に対して、候補者について十分な情報が提供されなければなりませんが、我が国のマスコミはそれをしていません。候補者が過去に何をし、何を言ってきたかは徹底的に明らかにされなければなりませんが、日本のマスコミはそれをせず、自民党の候補者の不利な過去を暴露することはあっても、民主党の候補については、ほとんど過去を不問にしています。 又、選挙期間が短すぎ、事前運動が厳しく禁止されているのも間違いだと思います。アメリカの大統領選挙は1年近く選挙運動をしています。日本の選挙は運動期間が短すぎ、争点が浮かび上がる前に投票日を迎えます。 |
||||||
10242 | 返 信 | 仙谷総理の野望 | コノハズク | 2010/10/23 11:28 | ||
p1070-ipbf09motosinmat.mie.ocn.ne.jp | ||||||
仙谷官房長官が国会答弁の不手際を謝罪したようですが。 小池百合子さんに政治家である前に、今も活動家であるようだと、と言われていました。 菅(韓)名誉総理も同じ穴のムジナで仙谷の弟子、前原も同様。 仙谷の日韓併合100年談話(一応菅談話)の次に来るのは、未来志向の日韓関係とか言って、陛下の韓国訪問を画策し、陛下に何らかの謝罪のお言葉を読んで頂くこと。 韓国の相当のインテリでも保護国時代を、日帝時代と言っていますが、こんな国と未来志向な二国間関係が必要でしょうか。 謝罪すべきは韓国大統領であり、韓国国民ではないでしょうか。 歴史に無知なようですが、インターネット時代にキーワードでも検索したらどうでしょう。 大韓帝国、李氏朝鮮、冊封体制、金玉均、江華島事件、日朝修好条規など。 日本は武力で併合したのでしょうか、当事の世界各国が避難したのでしょうか、いわゆる日帝時代に人口が減ったのでしょうか。 歴史を歪曲、捏造して平気で日本に謝罪をもとめる、乞食のような 国と未来志向の関係など不必要です。 せいぜい、焼肉とキムチで繋がれば、韓国から得るものなどありません。 韓国国民は日本併合時代を良く分析してから物を言って欲しいです。 ワールドカップは強引に共同開催にされましたが、今年のFI単独開催を喜ばしく重い、さぞかし準備が整って、大成功であるでしょう。おめでとうございます。 この国に日本が謝罪する意味が解りません。 |
||||||
10241 | 返 信 | 安藤さんへ | セイ | 2010/10/22 21:57 | ||
i114-187-34-52.s41.a016.ap.plala.or.jp | ||||||
熱心に書き込みをしておられる方で、意味がサッパリわからない文章を投稿される方がいらっしゃいますが、そろそろ書き込みをご遠慮してもらってはいかがでしょうか。 |
||||||
10240 | 返 信 | Re:続素朴な疑問 | セイ | 2010/10/22 21:48 | ||
i114-187-34-52.s41.a016.ap.plala.or.jp | ||||||
東京では反中デモが盛んなようですが、私には参加者の人たちが何をしたいのかがよくわかりません。 中国に批判的な国民の意見に応える政党がないから、デモの目的がぼやけてしまっているように思えます。 だから秋葉原ソフマップ襲撃事件みたいな低レベルな事が起こったりするのではないでしょうか。 自民党は民主党よりはるかにマシな政党ですが、対中強硬外交を実行できるような政党ではありません。 田母神さんをクビにしたのは麻生さんの時代でした。自民党がそもそもデモ参加者の期待に応える政党ではないと言う事です。 これでは民主党から自民党へ再び政権を変えても、中国と対等に付き合うべきだ!という国民の意見は政治に絶対に反映されない。断言できます。 外交だけではなく例えば財政でも、自民党も民主党も、"大きな政府か小さな政府か"、どちらを志向している政党なのかよくわからない。 経済政策の争点は、以下のいずれかを選ぶしかありません。 大きな政府(増税、官僚主導、公共事業乱発、社会保障は手厚い) 小さな政府(減税、民間主導、公共事業削減、社会保障は減らす) にも関わらず、民主党も自民党も「菅から民へ!でも社会保障は減らしません。」などと意味の通らないことを言っている。 最近またレンホウなどが事業仕分けをすればお金がジャブジャブ出てきて、使えるお金が増える様なことを言っていますが、行政刷新とは小さな政府のことではないのか?疑問大有りです。 自民党も同じように事業仕分けをする!と言い出して、およそ争点らしいものが見当たらないカオス状態になりました。 政治は二大政党制ではなく、実質福田康夫がやろうとした大連立になっています。 |
||||||
10239 | 返 信 | 株式会社 東大卒 | ウーパールーピー | 2010/10/21 21:48 | ||
i118-17-136-166.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
日本は中華民国と戦争していました。米国との戦況が悪化し、最強の関東軍を南方にどんどん派遣しました。 中国戦線は継戦能力が無くなりました。 そもそも大陸では蒋介石と毛沢東が内線をやっていました。 スターリンから蒋介石と日本軍を戦わせ双方が弱ってから叩くように毛沢東に指示が有りました。 日本はアメリカに負けました。瀕死の蒋介石が連合国に入れてもらえました。でも、毛沢東に台湾まで追い込まれました。 共産党が中華人民共和国を建国しました。 角栄さんが毛沢東と国交を樹立しました。台湾と絶対仲良くしない事を条件に。 梶@東大卒はGHQが怖い、自民党のバカ議員を配下にしてアメリカの言いなりに国を作ってきました。 アメリカより中国共産党がヤクザっぽいので、怖いので今日に至る。 東大卒は国を売る、腰抜け、卑怯者、それだけ。 |
||||||
10238 | 返 信 | 続素朴な疑問 | いちご白書 | 2010/10/21 16:49 | ||
124x37x90x42.ap124.ftth.ucom.ne.jp | ||||||
この1週間の間に反日デモ、暴動が激化しています。 それなのに日本はなぜ中華人民共和国と国交を結び、中華民国とは断絶しているのでしょうか。中華人民共和国は共産主義による一党独裁の統制経済の国です。それに対して中華民国は複数政党制による大統領制民主主義の国です。経済水準も実態は先進国並みです。 日頃、中華人民共和国の反日的言動に憤りを感じている良識ある保守の間から「やっぱり中華人民共和国の国交を断絶して中華民国とよりを戻そう」という声が聞こえないのはどうしててでしょうか。 |
||||||
10237 | 返 信 | 菅直人は安倍降ろしの先鋒だった | ウーパールーピー | 2010/10/19 21:29 | ||
i118-17-136-166.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
菅直人は安倍元首相を見下し、こき降ろし放題でした。福田首相も小馬鹿にし、権力のたらい回しと糾弾していました。 今、総理としてこいつは宇野総理以下だと思いませんか。 景気判断を下方修正しました。官僚の言いなりでしょう。 安倍内閣はいい仕事をしています。小泉政権の後継と言うだけで出来た事も多かったと思いますが、若い首相とと言うだけで自民党も支えませんでした。安倍首相を全力で支えていれば、こんな惨めな日々は無かったと思います。 まだ4カ月とカイワレは言いますが、国家のビジョンが無い自分が国を操舵出来ない限界が見えていると思います。 カイワレはバカでは無いのでしょう、仙谷の尖閣処理の国民を愚弄した報いはすぐに来ます。 師匠である仙谷さえ見切れるでしょうか。 愛国心の欠片もない人間が、総理大臣でいる理不尽の前に本人が自滅するでしょう、自分を支えている者は卑怯と言う人生訓です。 安倍首相をボロカス言ったカイワレの断末魔はもうすぐです。 |
||||||
10236 | 返 信 | 日本のマスコミの反日は業務命令 | ウーパールーピー | 2010/10/17 20:58 | ||
i118-17-136-166.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
安藤様の指摘している新聞初めテレビ全て日本のマスコミの反日状況は、時の政権を監視しているのとも違う。 朝日新聞が発刊停止に成ってからビビっているのとも違う。 反日がビジネス化している。 潤沢な資金が反日報道の報奨金に成っているのではないか。 そうでなければ、CIAか中国共産党に弱みを握られているか。 正力の戦犯釈放が臭い。中曽根や渡常が国を売っている。 何らかの利益が無ければ、首脳陣が全共闘世代と言っても説明が付きません。 記者クラブの官房機密費御馳走さま疑惑同様、アメリカ、中国から反日報奨金が出ているのです。 まだ証拠は見つけていません。 でも確実です。 |
||||||
10235 | 返 信 | 竹島問題の発端はアメリカ、それを報じない日本の新聞 | 安 藤 | HOME | 2010/10/17 10:00 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
竹島問題は、日本の敗戦直後の1946年1月29日に、連合国最高司令官がSCANPIN指令第677号によって、竹島を日本の行政上の管轄権外に指定したことに端を発しています。当時のマスコミ、その後のマスコミがこの点を明らかにし、日本国民の非難の矛先がアメリカに向かっていれば、アメリカが尖閣諸島を日本国からちぎり取って、日中間に領土問題を作るという暴挙にでることはなかったと思います。 現在のマスコミを見ると、北方領土問題、竹島問題、尖閣諸島の問題いずれについても、現状を報じるのみで、過去の経緯を報じることはほとんどありません。日本の主張の正当性を裏付ける史実、アメリカの関与を伺わせる事実をほとんど報じていません。 |
||||||
10234 | 返 信 | アメリカがしていることは、「自分で火をつけ、自分で火を消す」、いわゆる「マッチ・ポンプ」 | 安 藤 | HOME | 2010/10/17 09:58 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
10月16日の産経新聞に次のような記事があった。 ------------------------------------------------------------------------ 【ワシントン=佐々木類】訪米中の安倍晋三元首相は15日、国務省でスタインバーグ国務副長官と会談した。スタインバーグ氏は沖縄・尖閣諸島で紛争が起きた場合、「(米国による防衛義務を定めた)日米安全保障条約第5条が適用される」と述べ、改めて米政府の立場を示した。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/451856 ---------------------------------------------------------------------------- 尖閣諸島がこのような重大な領土問題になる前に、1960年代に台湾人漁民がアメリカの占領下にあった尖閣諸島に侵入し始めた時に、アメリカが毅然とした対処をしていれば、日本と中国がかかる事態に至ることはなかった。このときアメリカは領土問題には不介入として施政権者としての義務を果たさず、尖閣諸島が領土問題に発展していくのを“見守って”いた。 アメリカがしていることは、「自分で火をつけ、自分で火を消す」、いわゆる「マッチ・ポンプ」である。 |
||||||
10233 | 返 信 | 中国人の反日は、決して必然でも偶然でもない | 安 藤 | HOME | 2010/10/17 09:57 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
中国の反日教育は、江沢民の時代に強化されたと言われている。この時代は日本国内の反日勢力が、“南京大虐殺問題”、“中国人強制連行”などの、反日キャンペーンを徹底していた時代である。これらの日本国内の情勢が江沢民をして、中国国内の権力闘争を勝ち抜く手段としての反日教育に駆り立てた大きな要因でる。 そして、中国で極端な反日教育が行われている実態が、将来の日中関係に重大な悪影響があるにもかかわらず、日本国内でほとんど報じられることがなかった。日本国内ではパンダの贈呈に代表される、“日中友好キャンペーン”まがいの報道が幅をきかせていて、中国国内の危険な兆候を国民が知ることはなかった。 中国人の反日は、決して必然でも偶然でもないのである。 |
||||||
10230 | 返 信 | 中国・中国人は日本国民の友人たり得ない。 | 安 藤 | HOME | 2010/10/17 09:04 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
中国各地で反日デモが行われ、日系企業・商店の建物が破壊された。東京で行われた半中国デモに抗議したものとされているが、平穏な抗議デモに対して暴力で対抗する、こういう国民には言論の自由を主張する資格がない。 尖閣諸島問題後のレア・アースの禁輸、万博訪中団の受け入れ拒否、SMAPの受け入れ拒否など、中国政府の一連の過激な反応に続くかかる事態は、日本国民を失望させるに十分である。中国・中国人は日本国民の友人たり得ない。 明治時代の日本人は同じアジアの中国・朝鮮を支援し、共に手を携えて欧米列強に対抗しようと考える者もいたが、やがて彼らに裏切られ、失望し、脱亜の道を歩むことになった。同じことが繰り返されている。 |
||||||
10229 | 返 信 | 反日日本人の核は日本国憲法 | ウーパールーピー | 2010/10/16 12:07 | ||
i118-17-136-166.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
完璧な法律は有り得ない。時代に沿って、国民の変化によって修正されて行ってこそ、法を守り、法に守られると言う事ではないか。 憲法と対を成すと言う、教育基本法の、「改正に向けた与党合意についての見解」を見て噴飯し、嘆息した。 2006,4,21に社民党の又市が発したものだ。 「愛国」に対する思想や態度が教育の場に於いて強制されることになれば、「(憲法)の理想の実現は、根本に於いて教育の力にまつ」とした教育基本法の基本性格を根本から変質させられ、教育が国家中心のものへと変えられてしまう、そうだ。 国を愛そうと先生が言えば、国家主義になるそうだ。 そもそも、日本国憲法の理念成るものの解釈は人それぞれだろうに、社民党の一方的な解釈を押しつけていないだろうか。 平和は尊い、その陰に隠れて、過去を全て悪と決めつけている、反日日本人の方が独善的である。 まさにGHQの占領政策のまま、今日に至る。 社民党は現行思想を宗旨替え出来ないのなら、サッカー選手のように、外国に修行に行け、だと思う。 社民党に限らず、反日日本人はGHQ利権の継承者なのは一目瞭然、バレバレ、職業護憲屋、この人種の飯の種を取り上げるべきだ。 新東京国際空港が間もなく開港するが、これまでの航空行政にかけた税金はどうなるのか、霞が関が国の為にやって来た事業で無駄になったものは数知れず・・・。 全ての諸悪の根源は、「憲法の理念」なるものだ。 卑怯で、臆病な、菅ー仙谷では変わる訳もないが、日本人として自ら誇りを持ち、外国から尊敬されるには、一日も早く現憲法を唾棄し、新憲法を制定することだ。 反日日本人をクビにする事だ。 |
||||||
10228 | 返 信 | 米国が起した尖閣諸島問題 | 安 藤 | HOME | 2010/10/14 22:28 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
10月13日のYAHOO!ニュースに、次のように記事がありました。尖閣諸島の問題にアメリカが関与していることを疑うのは当然であり、中国人でさえ的を射た指摘をしているのに、日本人でアメリカの謀略を疑う論説は皆無と言っていいと思います。これが日本の致命傷であって、アメリカのコントロールから脱出することなくして、日本の将来はないと言っていいと思います。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------ 米国が起した尖閣諸島問題 日中分化はむしろ失策(1)=中国人有識者 サーチナ 10月13日(水)10時18分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000015-scn-cn 中国網(チャイナネット)日本語版によると、JCC新日本研究所副所長の庚欣氏が「米国が起した尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題 日中分化はむしろ失策」とする論評を発表した。以下は論評より。 ■尖閣諸島をめぐる紛争に3つの発端 尖閣諸島をめぐる紛争の始まりは3つある。第1は、明代または19世紀末葉の史料である。第2は、第2次世界大戦終結前後のカイロ宣言など重要な史実からなる文献である。だが、最重要なのはやはり70年代初め、海外の「保釣運動」によって切り開かれた新たな一章だ。前者2つの発端は、まさに「保釣」により人びとに注目されることになった。従って、「保釣」こそが「尖閣諸島をめぐる紛争」の真の歴史的な発端なのである。「保釣運動」はわれわれに3つの基本的事実を示している。 第1は、尖閣諸島問題は完全に米国が引き起こしたものであり、本質的に米国による中国の主権の侵犯である。 第2は、これが米国の当時の東南アジア戦略における基本的思考、「日中を分化させる」というものだった。とくに尖閣諸島のようなこの種の直ちに解決はできないが、重大な戦争を招くこともない「慢性的摩擦」こそが、まさに米国の東アジアジアにおける戦略的利益に合致しており、その力の入れようも適度であった。 第3は、むしろ米国の当初の予想が及ばなかったものだが、即ち、台湾民衆の利益が損害を被り、同時に強い反発を引き起こしたことから、重大な問題となり、そのため両岸のトップ及び民間の意思疎通に新たな道が開かれたことである。 ■尖閣諸島から3つの遺産を手にした米国 米国に当初、その意があったかどうかは別にして、米国は尖閣諸島から十分重みのある3つの遺産を手にした。1つは、中国が海洋へと進む過程において、尖閣諸島は米国の重要な戦略的障壁となった。 2つ目は、70年代初め、米国は琉球の行政主権を日本に移管した際、尖閣諸島諸島の管轄権も日本に移譲した。これが日本の上述した島嶼における役割を呼び起こし、また日中関係に1個の地雷が埋められたことで、日中は米国を超える協力関係を構築するのが非常に難しくなった。この2件が、米国が目にしたいと願っていたことであり、すでに目にした事実でもある。 3つ目の遺産は、米国が見たいと願っていなかったことだ。即ち、尖閣諸島は日中関係を悪化させたものの、むしろ台湾海峡両岸の関係の発展が促された。とくに両岸が「経済協力枠組み協定」(ECFA)を締結した際、米国が最も懸念したのは、両岸が今後、政治や軍事面で良性な影響を及ぼし合い、尖閣諸島が実質的に両岸に敷設された連帯の場になるのではないか、ということだった。 そればかりでなく、「保釣運動」はさらに両岸、とくに民間の米国の百年にわたる中国侵略政策に対する不満と批判を呼び起こしたが、これも米国人の予想が及ばなかったことだ。(つづく 編集担当:米原裕子) 米国が起した尖閣諸島問題 日中分化はむしろ失策(2)=中国人有識者 サーチナ 10月13日(水)11時8分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000024-scn-cn 中国網(チャイナネット)日本語版によると、JCC新日本研究所副所長の庚欣氏が「米国が起した尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題 日中分化はむしろ失策」とする論評を発表した。以下は論評より。 ■日中は米国の駒になってはならない 上述した3件を深く見ていけば、1つの歴史的変遷のプロセスであり、1つの複雑なロジックのチェーンでもある。米国及びすべての当事者にはそこにいずれも得失があり、いずれも多層的な利益が交錯し、多種な力が互いにけん制する複雑な対立の中に置かれている。 米国は尖閣諸島を通して、中国の発展をけん制する一方、日中関係の進展を抑制することで、自らの東アジアにおける戦略的目的を達成しようとしている。見るに、その利益は非常に大きく、狙いも非常に鋭いが、そこにあるリスクも小さくはない。台湾というこの戦略的駒は米国が長年にわたり扱ってきたものであり、その中国に対する制約的役割はある程度、日本よりずっと大きい。台湾を失うことになれば、米国の東アジア全体の戦略はバランスを失うことになるだろう。 台湾島内から見れば、関係する尖閣諸島にはもともと李登輝の「日本属地」、国民党の「中華属地」及び民進党の「台湾属地」の争いがあり、島内が内部に圧力を加えている「統一と独立」の争いについて共通認識を形成するために、真に大陸との間で良性な影響を及ぼし合い、感情的な調整が行われれば、それは米国にとって悪夢であることは疑いもない。従って、尖閣諸島の事態が真に打開されないままなら、より大きな負けを被るのは米国かも知れない。 見るに、米国は尖閣諸島から利を得ると同時に、そこにあるリスクも負わなければならない。日本も同様であり、米国のサポートから利を得ていても、米国にコントロールされ、米国の戦略的意図に従わなければならない。 中国も交錯しかつ煩雑な乱局に直面している。第1は、米中関係を維持する必要があるが、米国と尖閣諸島との本質的な関係をはっきりさせなければならない。第2は、対日関係であり、トウ小平は当時、重要な発言をし、「棚上げ」して米国を一辺に放置すると提起したことで、日中は発展への好機を迎えた。 国際関係は一貫して相対的なものであり、米中は現在、尖閣諸島をめぐる大きな対立の中にいるが、今回のラウンドでは米国は得点がやや多そうだ。乱局からいかに自身の最大の利益を探し出すか、カギとなるのは、誰が高く立ち、遠くを見ているかであり、まさに囲碁を打つように、1つの駒に目を凝らせば、優勢に立つことができる。 今日では、我々は棋士に合格し、米国と公開で対決し、合理的に競争する能力を備えている。もともと日本にはこうした芽生えがあったものの、どういうわけか、今回は米国の計略に陥ってしまった。今後、日中は真の大国になる努力をする必要があり、自ら独特の貢献をし、米国の駒になるようなことがあってはならない。(おわり 編集担当:米原裕子) -------------------------------------------------------------------------------------------- |
||||||
10226 | 返 信 | 素朴な疑問 | いちご白書 | 2010/10/14 16:54 | ||
58-191-188-76f2.kns1.eonet.ne.jp | ||||||
日本はなぜ中華人民共和国と国交を結び、中華民国とは断絶しているのでしょうか。中華人民共和国は共産主義による一党独裁の統制経済の国です。それに対して中華民国は複数政党制による大統領制民主主義の国です。経済水準も実態は先進国並みです。 日頃、中華人民共和国の反日的言動に憤りを感じている良識ある保守的日本人の間から「やっぱり中華人民共和国の国交を断絶して中華民国とよりを戻そう」という声が聞こえないのはどうしててでしょうか。 |
||||||
10225 | 返 信 | 平和憲法至上主義者が口を噤む平和の質 | コノハズク | 2010/10/13 20:10 | ||
p2118-ipbf06motosinmat.mie.ocn.ne.jp | ||||||
平和憲法のおかげさまで、日本に戦争は無い。 隣国に恫喝されてもへらへらしていれば、戦争は無い。 ワールドカップを共同開催に持込まれ、100年前の国家事業を痛切に反省し、賠償させられても戦争が無いから平和だ。 全て平和憲法のおかげで、9条は経典か世界遺産だ。 しかし、絶対に言えるのは、こんな日本にする為に、三百数十万の命が散ったのではない。 衣食足りすぎて、礼節を知らず。 毎年三万余命が自殺する社会。児童虐待。DV。行方不明の高齢者。親殺し、子殺し。金さえあれば人生の勝ち組。 一に雇用二に雇用三に雇用と、景気回復しないでどうやって雇用が増加するのか。 日本に戦争は無い。だけれども日本人は幸福か。 皆、笑顔で、活き活きと暮らしているだろうか。 憲法さえ守っていれば、戦争の無い幸せな日本国なのか。 国防のこの字も無い国会。何も反省していない北教組。税金を食い物にしている官公労。それに指示されている民主党。 口を揃えて平和憲法を守りましょう。 守った先には何があるのでしょうか。 日本国の滅亡しかないのでしょう。 アメリカや中国の奴隷の道しかありません。 平和乞食の皆さん、憲法守って幸福ですか?。 |
||||||
10224 | 返 信 | ノーベル賞とアメリカの欺瞞 | 安 藤 | HOME | 2010/10/11 07:27 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
ノーベル賞とアメリカの欺瞞 10月9日の読売新聞は、「劉氏ノーベル賞 対中融和の米 試練 議会から圧力も」と言う見出しで次のように報じていました。 ------------------------------------------------------------------------------------- 「オバマ大統領は同日、劉氏の受賞を受けて発表した声明で、米国は民主主義や人権、法の支配など、『全人類にとり不変な価値を希求する声であり続ける』と表明した上で、今回の受賞は『中国の政治改革が進んでいないことを改めて想起させた』と述べた」 ----------------------------------------------------------------------------------------- アメリカは占領下の日本で、新聞やラジオ放送に対して広範で徹底的な検閲を実施し、日本国民の言論の自由を奪いました。又、親書を開封し通信の秘密を侵害しました。これらは民主主義に反し、人権の侵害に該当します。 日本人がこれを批判すれば、アメリカ人は、「日本の軍国主義を一掃するために必要でやむを得なかった」、と言って正当化するでしょう。しかし、民主主義とか人権とかを普遍的な価値であると言うのであれば、目的が正しければ侵害していいという理屈にはならないと思います。 そういう正当化が出来るのであれば、中国政府も「社会主義を護るために」と言って、言論弾圧を正当化するでしょう。 目的が正しいか正しくないかは誰が判断するのでしょうか。アメリカ政府でしょうか、中国政府でしょうか。目的が正しいか正しくないかを基準にしていては、言論の自由を護ることは出来ません。 戦後の日本の困難の多くは、日本国民が言論の自由を奪われたことに由来していると思います。日本占領下に行った検閲と人権侵害の非を認めないアメリカに、中国の現状を批判する資格はないと思います。 |
||||||
10223 | 返 信 | 戦後教育と過保護、母源病と菅内閣 | ウーパールーピー | 2010/10/10 22:42 | ||
i118-17-136-166.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
尖閣諸島の事後処理について、適切な処理だったと援護されているようですが、完璧に中国に舐められました。 この顛末を恥ずかしいと思わない首相以下、官房長官、与党幹事長、外務大臣、名門の出で高学歴、だから何でしょうか。 鳩の例を見ても、出来ると錯覚して総理大臣に成ってしまって、名門の出だけでお墨付きを与えてしまった。 前原にも言える事ですが、イオンの総帥フランケンにも言える事ですが、国と言う概念、国益、国民の生命と財産を死守すると言う気概と言うか、責任感が全く無い。 お母さんに叱られないように生きている、外務官僚、財務省の役人から不評を買うとお母様に叱られる。評判を悪くしたくない。 全ては平和憲法の弊害です。 軍隊経験が一番ですが、操船技術とか山岳救助とか自分のミスで人命が左右される経験をさせないと、菅直人の様な言うだけ言って責任を取らない、Mr、卑怯者ばかりが蔓延してしまいます。 中国の計算道理に最期のフジタの社員が釈放されましたが、中国の主導で悔しくも何でも無い前原が民主党のエースですか?。 今回の件に何も失態は無いと言い切る腐れ総理が正しいですか?。 自民党は米国のポチでしたが、民主党は中国に派遣された日本人に巣喰うサナダムシではないでしょうか。 自分の限界を知らせず、仲間の作り方も教えず、自由と人権教育で、過保護の菅直人の様な卑怯者が量産されています。 そんな日本にしては成りません。 本日のF1で、十数万人が秋山氏の君が代斉唱で起立し、歌っていました。 菅、千谷一派の、全共闘の下らない嘘は、メッキが剥がれている事に気付いて欲しいです。 小沢を除名するなら、菅直人も仙谷も消費期限が切れて腐れている事に気付いて、早く無くなれです。 |
||||||
10222 | 返 信 | 尖閣衝突ビデオの公開延期 | ウーパールーピー | 2010/10/02 07:58 | ||
i118-17-136-166.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
毎日、毎日民主党の政権や議員達から送られてくる常軌を逸した情報にほとほと疲れました。 証拠ビデオの国会提出慎重論。 中国が軟化して来ているので、いたずらに刺激しない方が賢明だそうですが。 証拠隠匿罪ではないでしょうか。言い出したのは羽田雄一郎。羽田元総理の息子です。 長野県民はこの事実を放置してよいのでしょうか。新潟にも森ゆうこと言うトンデモ議員がいますが、山梨の輿石氏といい、信玄公や謙信公 直江兼続を輩出した地で国賊議員が跳梁跋扈しています。 判断するのはビデオ見た人間であり、その前に隠匿されれば成す術が有りません。 まさに日本人の常識は世界の非常識という言葉を言い換えれば、 民主党議員の常識は人道における非常識そのものです。 民主議員は精神分裂か誰か(仙谷氏)に洗脳されている。 菅首相の安倍元総理との国会中継の論戦を観ると、完全に安倍氏を見下しています。 国会がねじれて同じ状況です。菅総理は安倍氏より先に投げだすでしょう。 菅首相は過去の渇絶が良かったころの発言に責任を持つべきです。 つくずく民主党は中国共産党日本支部です。 日本国国民にとって親の敵です。 |
||||||
10221 | 返 信 | タバコの煙と安全保障に無気力な政権とどちらが有害か | コノハズク | 2010/10/01 12:07 | ||
p2118-ipbf06motosinmat.mie.ocn.ne.jp | ||||||
鳩の糞害が発動されました。私の身近に92歳の愛煙家が居ますが 喫煙、受働喫煙、身体に及ぼす害は人それぞれではないでしょうか。 タバコの煙より人体に有害なのは今の政権。間違いなく全ての人に有害です。 中国が武力で実力行使に及んだ場合の対策は出来ているのか。 間違いの無い事は、菅直人は自分の責任の及ばない場所まで逃げて 仙谷氏や前原氏の責任と言うでしょう。 私のレベルまでその問題が上がってきてから対処するし、それからビデオを見るそうです。 こいつが市川房枝さんに可愛がられていたのは若い時の一瞬だそうです。 史上最悪の卑怯な、卑劣な名誉総理のようです。 |
||||||
10220 | 返 信 | 【正論】評論家・西尾幹二 悲しき哉、国守る思想の未成育 | 安 藤 | HOME | 2010/09/29 06:28 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
今日、9月29日の産経新聞に、「【正論】評論家・西尾幹二 悲しき哉、国守る思想の未成育」と題した記事がありました。「北方領土の範囲を最初に不明確に設定したのはアメリカで、日ソ間を永遠に不和のままに置くことが国益に適(かな)ったからだとされる。それが彼らの戦略思考である」とあるのは、まさにその通りだと思います。竹島問題は、アメリカの占領下で発生した問題です。尖閣諸島も領土紛争の芽が発生したのは、アメリカの統治下です。今回の日中対立で、アメリカがどれだけの利益を得ているか考えてみるべきです。 -------------------------------------------------------------------------------- 【正論】評論家・西尾幹二 悲しき哉、国守る思想の未成育 9月24日午後、中国人船長が処分保留のまま釈放される、との報を最初に聞いた日本国民は、一瞬、耳を疑うほどの驚愕(きょうがく)を覚えた人が多かったが、私も例外ではなく、耳を塞(ふさ)ぎたかった。日本政府は国内法に則(のっと)って粛々とことを進めると再三、公言していたわけだから、ここで中国の言い分を認めるのは自国の法律を否定し、自ら法治国家であるのをやめたことになる。尖閣海域は今日から中国領になるのだな、と思った。 ◆アメリカ頼み、甘過ぎる まさか、中国もいきなり軍事侵攻してくるわけはあるまい、と大方の人が考えているが、私は、それは少し甘いのではないかと思っている。また、アメリカが日米安保条約に基づいて抑止してくれると信じている人も圧倒的に多いようだが、それは、さらに甘いのではないかと思っている。 アメリカは常々、領土をめぐる他国の紛争には中立だとし、現状の実効支配を尊重すると言っている。だからブッシュ前政権が竹島を韓国領と認定したこともある。北方領土の範囲を最初に不明確に設定したのはアメリカで、日ソ間を永遠に不和のままに置くことが国益に適(かな)ったからだとされる。それが彼らの戦略思考である。 クリントン米国務長官が23日の日米外相会談で尖閣に安保条約第5条が適用されると言ったのは、日本が実効支配している島だから当然で、それ以上の意味はない。侵略されれば、アメリカが直ちに武力行使するとは第5条には書かれていない。「自国の憲法上の規定及び手続に従って、共通の危険に対処するように行動する」と宣言しているだけだ。議会の承認を要するから、時間もかかるし、アメリカが「共通の危険」と思うかどうかは情勢次第である。 だから、ジェームス・アワー元米国防総省日本部長は、日本が尖閣の主権を守る自らの決意を示さなければ、領土への正当性は得られず、竹島に対する日本の態度は悪い見本だと批判的である(9月24日付産経新聞朝刊)。 言い換えれば、自衛隊が中国軍と一戦を交え、尖閣を死守するなら、アメリカはそれを精神的に応援し、事後承諾するだろう。しかし逆に、何もせず、中国に占領されたら、アメリカは中国の実効支配を承認することになるだけだろう。安保条約とは、その程度の約束である。日米首脳会談で、オバマ米大統領が尖閣を話題にしなかった冷淡さは、島嶼(とうしょ)部の領土争いに、米政府は関与しないという意思の再表明かもしれない。 ◆善意に悪意でお返しされた そうであれば今回、わが国が、中国政府に対し何ら言論上の争いもせず、自国の固有領土たる理由をも世界に説明せず、さっさと白旗を揚げた対応は最悪で、第5条の適用を受ける資格が日本にないことをアメリカ政府に強く印象づける結果になっただろう。 自分が善意で振る舞えば、他人も善意で応じてくれると信じる日本型ムラ社会の論理が国境を越えれば通用しないことは、近ごろ海外旅行をする国民には周知だ。中国に弱気の善意を示して強烈な悪意をもって報復されたことは、日本の政治家の未熟さを憐(あわ)れむだけで済むならいいが、国益を損なうこと甚大であり、許し難い。 那覇地検が外交の領分に踏み込んだことは、多くの人が言う通り越権行為である。仙谷由人官房長官が指揮権発動をちらつかせて司法に圧力をかけた結果だ、と情報通がテレビで語っていた。それが事実なら、国家犯罪規模のスキャンダルである。検察官と官房長官を国会に証人喚問して、とことん追及することを要求する。 ◆根本原因、占領政策にも 日本の政治家に国家観念が乏しく、防衛と外交が三流にとどまる胸の痛むような現状は批判してもし過ぎることはないが、他方、ことここに至った根本原因は日米安保体制にあり、アメリカの、日本に攻撃能力を持たせまいとした占領以来の基本政策にある。 講和条約作りを主導し、後に国務長官になるダレス氏は、アメリカが日本国内に基地を保持する所以(ゆえん)は、日本の自衛権に攻撃能力の発展を許さないためだ、と説明している。以来、自衛隊は専守防衛を義務づけられ、侵略に対してはアメリカの協力を待って排除に当たるとされ、独力で国を守る思想が育ってこなかった。日本に国防の独力をもっと与えようという流れと、与えまいとする流れとの2つがアメリカにはあって、日本は翻弄(ほんろう)され、方途を見失って今日に至っている体たらくを、中国にすっかり見抜かれている。 しかし、アメリカも相当なものであり、尖閣の一件で、在日米軍の駐留経費の日本側負担(思いやり予算)を、大幅に増額させる方針を固めているという。 日本は米中の挟み撃ちに遭っているというのが、今回の一件である。アメリカに攻撃力の開発を抑えられたまま、中国に攻撃されだしたのである。後ろ手に縛られたまま、腹を足蹴(げ)りにされているようなものだ。そして、今、痛いと言ってうずくまっている姿、それがわが祖国なのだ。嗚呼(ああ)!(にしお かんじ) 平成22年 (2010) 9月29日[水] 大安 -------------------------------------------------------------------------------- |
||||||
10219 | 返 信 | これで繋がった一本の線 | コノハズク | 2010/09/28 10:07 | ||
p2118-ipbf06motosinmat.mie.ocn.ne.jp | ||||||
9月7日に起きた尖閣諸島の中国漁船と巡視船の衝突。このとき日本は民主党の党首選。総理に変更は無かったが、その次の船長保釈の時は国連外遊。運がいいのか悪いのか、名誉総理なのでしょうか。 政治家、国家指導者が国防を他人事のように言って憚らないようですが、軍事について研鑽を積まなくて良いのだろうか。一億円の歳費が頂ける職に付いた人々は、日本丸と運命を共にしてくれるのだろうか。いろんな分野で日々研鑽を積み国益の為、日本の未来の為の司令塔になっているのだろうか。 四千年の歴史がある国が、3950年は見向きもしなかった島を、資源欲しさに我国固有の領土と言い張る無情、理不尽。 これが通るならば、沖縄は島津藩に併合される前には琉球王朝であり日本よりも大陸との交流が盛んで記録もある。 ここで繋がったのは、外国人地方参政権で中華系が議会を握り、台湾と同じ状態にすること。このための在日外国人の地方参政権なのでしょう。 特効警察へ嫌悪感や、統帥の外道で若者を先に特攻させ、命令者は後に続くと言って、行かなかった理不尽は日本国民に深い傷に成っているのでしょうが、他力では命を守れないことを自覚すべきです。 万策尽きた時ウルトラマンは現れない事を国民は学び、何に備えるべきか考える時が来ています。 |
||||||
10218 | 返 信 | 尖閣諸島 | 安 藤 | HOME | 2010/09/27 22:49 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
今回の尖閣諸島の事態は、大変衝撃的な出来事でした。私たちの中国観、中国人観が根本的に見直しを迫られる事件でした。自分の中国観が甘かったことを思い知らされました。どう考えたらいいのか頭の中は整理出来ていません。 今回の事態に対して、我が国は長期的な視野に立って、対中国政策を見直さなければいけないと思います。2度とこのような屈辱を味わうことがように、出来ることをしていかなければなりません。単に、菅政権を腰抜けと非難し、政争の具とすることは絶対に避けなければいけないと思います。仮に自民党政権だったとしても、今回の対応に大きな違いはなかったと思います。 今回の事態を招いた一つの原因は、菅政権がなめられたと言うことだと思います。菅政権は発足して早々に、日韓併合100年に当たって、韓国に対して痛切な反省とお詫びの談話を発表しましたが、100年前の出来事に対して、このような談話を発表するのは、愚かな腰抜け政治家と自ら宣言しているようなものだと思います。 日本人が今回のような中国人の本質を見誤ったのは、日本のマスコミの責任が大きいと思います。長年“日中友好キャンペーン”、“反日キャンペーン”をしてきた罪は重いと思います。 今回の事件を報じる新聞記事を見て感じることは、中国人の反応を報じることはあっても、日本人の反応を報じる記事がほとんどないことです。日本国民は今回の事件に無関心なのでしょうか。決してそんなことはないと思います。無関心を強いられているのだと思います。長年日本人の口を封じてきた罪もまた、重いと言わざるを得ません。 今日の夕刊を見ると、尖閣関係の記事は激減しています。このままうやむやになってしまうのでしょうか。国民は口を封じられ、政治家の中に菅政権に取って代わるべき人物は見あたりません。中国に対抗すべく出てきたのが、「中国に対して巡視船の修理代金を請求する」と言う発想はお粗末すぎます。戦後65年。日本は落ちるところまで落ちてしまったという感じがします。 |
||||||
10217 | 返 信 | 仙谷イニシアチブの疑念 | ウーパールーピー | 2010/09/26 10:57 | ||
i118-17-136-166.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
日本は東シナ海に領土問題は存在しない、と言うスタンスを貫き たかったのは理解できる。であるならば、フジタの職員に命の危機が無い事を確認して、29日に船長を起訴猶予処分にするべきだった。国連に首相、外相が出席して仙谷任せにし、当の仙谷も自分に係る責任と政治生命を天秤に賭け、検察の影に隠れる形で逃げた意外に理解不能です。 仙谷総理もギリギリの判断だったと思いますが、頭のいい人に有りがちな、不勉強、無知、欺瞞があったと思います。 歴史を捏造しているから、歴史を見れない為の不勉強が暴露されました。 過去の戦争の、英霊の英知、努力、苦渋の選択、愛国心を頭から全否定している為に無知蒙昧なのでしょう。 中国人と何を共有しているのか、粛々と国内法に則って手続が成されている、と言うのは相手にどう判断されているのか、理解しようともしない。まさに井の中の蛙。 外交センスはさすがに天は二物を与えなかったようです。 仙谷総理には国益と言う概念が無い。 今回の措置で現場で体を張っている海保職員の士気が下がるのは必定だ。 国会議員で居たいだけの共産主義者は政府に居てはならない。 それでも仙谷総理は優秀でしょう。 菅名誉総理を補佐しています。日本人以外の人種として。 |
||||||
10216 | 返 信 | 未だ誰も死んでいないうちに | ウーパールーピー | 2010/09/25 20:29 | ||
i118-17-136-166.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
中国人のえげつなさ、漢民族の無法ぶりに気が付いてよかった。 これで又何もしないようなら、倒閣運動に持っていきましょう。 巡視船にミサイルランチャーと魚雷、32ミリバルカン砲を積んでもらって下さい。大いに赤っ恥をかいた仙谷長官が許可します。 今後尖閣の海は中国漁船に埋め尽くされ、中国巡視船に日本漁民が拿捕されるでしょう。全ては仙谷の責任です。 友愛の海の鳩もカウンセリングした方が良いと思ったが、国連の場で最小の不幸な社会には恐れ入った。 疾病をしつびょうと読み、渇絶最悪、アーエー、大平首相は可愛かった、プレゼンする気持ちが無い。ふんぞり返って生きてきた証拠。歴代首相でワースト3には入る演説ベタ。 こいつは年は越せないよ。 |
||||||
10215 | 返 信 | 何故、ならず者が凱旋帰国なのか | コノハズク | 2010/09/25 11:14 | ||
p2118-ipbf06motosinmat.mie.ocn.ne.jp | ||||||
管ー仙石コンビの安全保障に於ける見識の甘さはもう取り返しが付かない。岡田幹事長も今回の措置を指示している。 何処の、誰の判断にせよ、ならず者に譲歩した。 日本は戦わずして精神、国を守る気概で負けた。 党の綱領も作れない集団が、日本を辱めた。 この事なかれ主義の典型、田舎のオッサンのほうが主権侵害の対処を知っているし、気概もある。 無責任の最大の犯人は、日本国憲法にある。 事勿れ主義、リスクを取らない日本人。ベンチャーに投資も出来ない、預金の目減りを嘆息する毎日。 冒険が出来ない、愛国心など微塵も無い。 日本国憲法を作り直さないと、団塊の世代、団塊Jr,団塊三世 無力と無気概の日本人。 中国人になる道を選ぶのか。 国のデフレは労働人口の逆転からだと菅直人に教えてやって欲しい。 今こそ預金が唸ってる日本人は日本の将来のために多少のリスクを取るべきだ。 このまま箪笥に聖徳太子を住まわせても、中国に侵略され、過去のお返しとばかりに、傍若無人な振る舞いをされる。 その時の中国人に渡す賄賂なのか。 菅ー仙谷では国が亡くなる。 |
||||||
10214 | 返 信 | 那覇地検の判断を了とし、私の立場からそれ以上のことを言うべきではない。 | コノハズク | 2010/09/24 18:36 | ||
p2118-ipbf06motosinmat.mie.ocn.ne.jp | ||||||
この国は終わりました。尖閣諸島は中国の領土と認めました。 総理不在で、領土問題、安全保障問題を地検の検事が決め、官房長官が追随しました。 他の方の怒りのコメントを読ませていただきたいので短くします。 これで、中国は沖縄にチョッカイを出すでしょう。沖縄、奄美諸島も中国の領土だと。その時も仙谷は了とするでしょう。 日本は弱い、日本は引き下がる。中国は学習しました。 |
||||||
10213 | 返 信 | その通り | はやしひろのり | 2010/09/23 20:35 | ||
proxy1112.docomo.ne.jp | ||||||
良く南蛮渡来のギヤマンの壺なんて時代劇に出て来るけど「南蛮」て南の方の虫って事でしょう。これは中国から見て言ってる事(侮辱的に)。そんな言葉をわざわざ使わなくてもいいのに。日本は日本の価値観をしっかり確立してれば問題な〜い。 | ||||||
10212 | 返 信 | 鳩山イニシアチブ〜菅コミットメント | ウーパールーピー | 2010/09/23 13:38 | ||
i118-17-136-166.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
鳩の夢想花は本人が失脚しても、国際公約なので有効。 菅の関与て何?85億ドル、誰が出していいと言ったのか。外務省か、官房機密費の剰余金か。 自民党の総理の大盤振る舞いや、ODAについて何と批判していたのか、過去の発言を思い出してもらいたい。 宰相不幸社会にして貰いたい。最小でも不幸社会は不幸がベースの社会。幸福にはなれない。 少なからず菅直人に期待している人に止めをさして申し訳ないが、岡崎トミ子は従軍慰安婦で韓国のデモに参加して、日本大使館に向かったテロリスト、これも仙谷の怨念だ。富一の後継思想で、土井たか子の秘蔵子。国民が政権を交代させた事と、極左のコミンテルン内閣の誕生はイコールに成りえない。 人間脳細胞の数は大差ないのだろう。在学中に司法試験に通った御仁のピークはそこ。後は自らをスターリンの弟子くらいに思っているのではないか。麻原なにがしと見まごうくらいだ。 国がどれだけ疲弊しようがお構いなく、ポピュリズムとばら撒きで注意を反らし、自分たちの怨念の遂行を画策する内閣。 宰相たる者自国民の幸せの為、先祖、英霊、戦没者全ての人々に感謝しつつ、祈り、誓いを建てる崇高な存在でなければならない。 彼は無知では無く、確信犯で、東京裁判を戦勝国の倫理で納得している、ゆるぎない人物で、日本国民の天敵である。 この最大不幸を最小にしてくれるならば、先輩に習い仙谷と共に政界を引退し、四国霊場に旅立つべきなのだ。 鳩、菅、と来て仙谷スターリンニズムを早く終わらせよう。 |
||||||
10211 | 返 信 | 初めて評価できる菅直人の仕事 | セイ | 2010/09/20 22:49 | ||
i114-187-34-52.s41.a016.ap.plala.or.jp | ||||||
菅総理の指示によって硫黄島からの遺骨収集特命チームの名称が、「硫黄島における遺骨収集のための特命チーム」から「硫黄島からの遺骨帰還のための特命チーム」へと変わったそうです。 "収集"は戦死された方々のご遺骨を単なるモノとして扱う様な印象があるので、"遺骨収集"が"遺骨帰還"という言葉に変更されたのは正しいことだと私は思います。 今後は遺骨収集ではなく遺骨帰還という言葉がメディアでも一般化するかもしれません。菅政権初の小さな功績と言えます(民主党政権初?)。 菅総理はご英霊に対して多少は顕彰の気持ちを持っていて、国民的な感覚を理解できる人物だとは思うのですが、どうも裏目に走っているようですね・・・。 (長妻厚生労働大臣) ・ 遺骨収集という言葉については、別の言葉にできないかと総理から指示があったことから、皆様にも御指摘いただきたい。 第1回会合 議事要旨 :http://www.kantei.go.jp/jp/singi/ioutou/ |
||||||
10210 | 返 信 | オプスレイの2012年配備 | ウーパールーピー | 2010/09/20 12:28 | ||
i118-17-136-166.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
沖縄に住んでも居ない人間が、基地の事を言うのは申し訳ないが、反対ばかりで対案(誰かの腹案をまだ聞いていないが)も無く市議会選後、知事選後、反対派住民勝利でまた先送りですか。 専門家に聞く事もせずに、増してや一度も沖縄にも行かずに、沖縄県民を説得出来ると言っている国賊総理の有言実行。 やる気の無い総理はどうでもいいですが、未亡人製造機が2012年に普天間に来ると言う事実をどうするのでしょうか。 建設、土木の技術も15年前とは格段の差があります。オプスレイだろうが、A−10だろうがメガフロートでも日本の技術なら対応出来ます。 森林伐採の赤土流出や治水についても十分すぎるほど技術があります。 それとも沖縄在住の左翼は、人命よりジュゴンやヤンバルクイナが大事なのでしょうか アホなイラ菅と全共闘弁護士は世界屈指の技術の日本のゼネコン幹部に最先端技術の情報提供を受けるとか何の努力もしていません。 それとも工事は米国のベクテルが(ヘルメットも被らない奴らが)受注するのでしょうか。 親韓嫌日の全共闘コンビには関係ないのでしょうが、無能、無策が普天間周辺住民を危険にさらそうとしています。 高校無償化も子供手当も一年待って、その予算でキャンプハンセンや東村の演習場の山を切って、嘉手納2、3個分の飛行場をつくりそれ以外の基地を全て変換させるくらい出来ないものでしょうか。 もうひとつは、ラスベガスから遠隔操作で、TVゲームのようにアフガニスタンやイラクを攻撃している、プレデターなるロボット兵器の開発を進めている現状を踏まえ、開発の協力をするから、沖縄海兵隊はオーストラリアにでも持って行ってくれと、誰も言えないのは何故でしょうか。 権力闘争同様のやる気を見せてほしいものです。 仙谷が沖縄にはり付け。仕事しろ、全共闘。 |
||||||
10209 | 返 信 | 免除利権を赤裸々に出来る | ウーパールーピー | 2010/09/19 06:12 | ||
i118-17-136-166.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
在日朝鮮人が戦後のドサクサで得た免除利権、焼き肉屋、パチンコ屋、金貸し等。 絶対に被選挙件は認めない条項を付加すれば、いかに日本に住みながら、日本国のサービスを受けながら、免税されて来たかを暴く事が出来る。 在日外国人の地方参政権を認める代わりに、免除利権を相殺する。 過去に遡って精査すれば、国家予算の数年分の不正を回収出来る。 それにかかわった日本人も裁く事が出来る。 与党議員の大部分の名前が出てくる。 民主政権が終焉する。 在日利権、同和政策利権をリセット出来れば、又、過去に遡って追求出来れば、日本がいかに在日にたかられていたかを暴ける。 地方参政権を与えれば直ちに北京五輪の長野聖火リレーみたいになると思わずに、参政権を認める代わりに在日、同和免除特権を剥奪し、過去の不正を徹底的に暴く事が条件なら、日本人にとっていいことだと思います。 免除特権は温存して、さらに参政権が欲しいのでしょうが、そんなむしのいい話は有りません。 アメリカに脅され、朝鮮人にたかられ、中国人に恫喝され、戦後の日本人は労働に見合った対価を得ていたのか、疑問です。 この在日利権のパンドラの箱を開けようとしないマスコミもパンドラの箱でなのしょう。 |
||||||
10208 | 返 信 | 論客の皆さんにお聞きします | パナパナ | 2010/09/18 21:30 | ||
softbank219017152003.bbtec.net | ||||||
民主党は、予てより永住外国人参政権なるものの法律を成立するべく画策しております。 これについてのメリット、日本に対するメリットがよくわかりません。全く思い浮かびません。 これについて賛同者はなんと言っているのでしょうか? 「日本に対するメリット」です。 彼らの主張での「日本に対するメリット」を教えてください。 ただし日本にとって素晴らしいことです。 仲良くできます、では話になりません。 今でも十分仲良くしているはずです。 |
||||||
10207 | 返 信 | 実際は仙谷総理大臣 | ウーパールーピー | 2010/09/18 16:35 | ||
i118-17-136-166.s10.a023.ap.plala.or.jp | ||||||
何故記者クラブの記者たちは根本的な矛盾をつかないのでしょうか。 社会保障費は毎年1兆円ずつ増加している、消費税増税を含め、税体系の抜本的な改革を論議しなければならない。とイラ菅は言っていますが、子供手当の財源を捻出し、マニュフェストに応え得る金額にしなければならない。とも言っています。 毎年12兆円の財源は確保出来ると言って412議席を貰ったのでは無いのでしょうか。 また、挙党態勢で有言実行内閣と言い切っていますが、旧社会党の人間が4人も居て、まさに適材適所、実務型内閣なのでしょうか。 明らかに、仙谷主導の論功行賞内閣です。 名ばかりの副総理を打診し、断られるのは織り込み済みで、トロイカ体制を小沢側が拒否した形です。 鳩ー小沢が詐欺師内閣なら、菅ー仙石は不利込め詐欺、全共闘内閣ではないでしょうか。 イラ菅や全共闘弁護士はインターネットが出来ないのだろうか、 大西洋憲章や裏口からの参戦、マッカーサーの東京裁判の根本否定を未だ知らないのだろうか。 仙谷が靖国神社で土下座しない限り、こんな政権を認められない。 団塊世代に依る、全共闘復活内閣。 イラ菅には日本国を思う気持など微塵もない。 左翼も左翼、菅直人より金正日の方が自分の国を思っている。 仙谷の悲願は、日本国の繁栄に有らず。朝鮮半島の統一。 仙谷は何処の国民か。 |
||||||
10206 | 返 信 | とても参考になりました。 | いいおみつ | HOME | 2010/09/18 13:50 | |
113x43x181x210.ap113.ftth.ucom.ne.jp | ||||||
新聞社をはじめとするマスコミは、日本人、世論をミスリードし続けており、現代日本の最大のガンと思います。堕ちた巨象といえども一定の大きな影響力を残しており、政界、官界、経済界、教育、医療に被害を生み続けています。 おっしゃるように、本来は社会の公器(死語?)である新聞は、フェアで、客観的な報道姿勢をとるべきと思いますが、その偏向は目に余り、自分の都合のよい断片しか取り上げない手法をはじめ目を覆いたくなることもしばしばです。困ったことに、他者には厳格にもかかわらず、自らの報道姿勢に対する反省は見られません。 医療業界もマスコミに、以前から大きな被害を受けており、それは一般国民にも及んでいます。宣伝で大変恐縮ですが宜しければぜひ http://blog.livedoor.jp/tttt1967/をご覧ください。これからも、ときどき訪問させてください。 |
||||||
10205 | 返 信 | Re:韓国の歴史認識(2)について | 善国 | 2010/09/17 21:54 | ||
i121-115-227-246.s05.a001.ap.plala.or.jp | ||||||
>
歴史認識において、韓国人が常に日本に同調を求めるのは、精神的に「日本離れ」が出来ていないのが原因と考えられます。彼らがいつまでたっても日本離れしないのは、日本にとって是なのか非なのかは判断に迷うところです。 ついに安藤さんが狂ったか?、本人ではないか? もうここを来ることはないでしょう。 常連がいなくなるも説明が付きます。 日本人を奴隷にしないために、行動する人にとっては 有害なホームページになってしまった。 全く残念です。 皆さん気をつけてください、ここは危ないです。 |
||||||
10204 | 返 信 | 朝鮮半島の統一のコストは3500兆ウォン(250兆円)らしい。 | 萩丸 | 2010/09/16 08:23 | ||
p2030-ipbfp2403fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp | ||||||
朝鮮半島の統一、実現に必要なコストは3500兆ウォン(250兆円)らしい。 これは韓国のGDPの3.57倍で、国家予算の13倍に相当。 韓国は、2008年国家予算(日本の一般会計+特別会計)257兆3000億ウォン 2009年GDPは980兆ウォン 日本に当てはめるとGDP500兆円の3.57倍は1785兆円と日本国民の全金融資産を超えます。 ドイツのように、自分たちだけで南北統一を成し遂げたら、偉大な民族として世界の尊敬を集めることは 間違いないですね。 韓国全経連は「韓国経済に与えるショックは短期的には大きいが、長期的には統一はポジティブだ」としているらしいが、これはどんな計算をするとこう楽観的になれるのだろうか。 国家予算の全てを統一費用に使っても13年かかり、2割だと60年もかかる。1割使うと130年かかる。 高度成長期でも殆ど不可能なのに、韓国も少子高齢化の軌道に入っている現実を見れば、完全にありえない話であろう。 厳選韓国情報さんに以下の記事が紹介されていた。 ●朝鮮半島の統一、実現に必要なコストは250兆円 [10/9/14] http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-17222620100914 [ソウル 14日 ロイター] 韓国の全国経済人連合会(全経連)は14日、北朝鮮との南北統一には約3500兆ウォン(約250兆円)が必要になるとの見方を示した。 全経連がエコノミスト20人に実施した調査では、向こう5年以内に朝鮮半島の統一が実現すると考える回答者は1人もいなかったが、約半数は10─20年以内には統一があり得ると考えていることも分かった。 また、統一に関して最大のコスト要因は、南北間の経済格差を埋めるための取り組みになるとの見方が約半数を占めた。リポートで全経連は「南北間格差を長期的に最小にするためのコストが、統一の初期コストより大きくなるとみられる」としている。 韓国統一省によると、2008年の平均年収の比較では、韓国が約1万9230ドル(約161万円)だったのに対し、北朝鮮は約1065ドル(約8万9000円)に過ぎない。 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は先月、将来の南北統一に向けた資金を確保するため「統一税」の導入を提案した。 全経連は「韓国経済に与えるショックは短期的には大きいが、長期的には統一はポジティブだ」としている。 |
||||||
10203 | 返 信 | 原口幹事長、小沢一郎総務大臣 | コノハズク | 2010/09/15 11:41 | ||
p2118-ipbf06motosinmat.mie.ocn.ne.jp | ||||||
イラ菅が再選されてしまった。仙谷は切れないそうだ。 又、日韓併合100年談話のような、自虐思考の日本侮辱内閣か。 櫻井よしこさんのブログに完璧な菅氏批評があった。付け足す言葉も無い。 私は漢直人が大嫌いです。東京裁判史観に囚われ、木の股から生まれたかのごとく、英霊を侮辱し続ける男が総理大臣などと、有り得ません。 軽井沢で、読書の時間を取ったのに、このインターネット全盛時代に、未だに無知で、英霊を侮辱している男に国を任せられません。 カイワレ食って、四国に留まって欲しい。 日本国が、歴史が、天誅を下すのではないでしょうか。 災害とかで、国民が犠牲になりませんように、祈ります。 せめてもの人事として、小沢氏の放送利権もあり、総務大臣、特命地デジ促進担当、そして原口幹事長しかないでしょう。 |
||||||
10202 | 返 信 | Re:韓国の歴史認識(2)について | 萩丸 | 2010/09/13 17:57 | ||
p2030-ipbfp2403fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp | ||||||
>ただし、彼らがそれを屈辱と感じるのが当然だとしても、それは日本に非があることを意味せず、日本が謝罪する必要は全くないという意味です。 私も同感です。そして更に言えば、彼らには屈辱と感じる資格は実はないのだと思います。 西ドイツはソ連崩壊の時、9000億円をソ連に払って東ドイツからソ連兵を追い出して統一を図りました。 ベトナムも自ら犠牲を払って統一しました。 一方、北は今でも中国に物乞いして独裁者が生き残りを図っています。韓国は統一は民族の悲願といいながらその費用を日本にたかろうとしています。 つまり南北分断の始まりは冷戦の結果ですが、今の継続はどうみても朝鮮民族じしんの責任ですね。 屈辱のウサを日本相手に晴らすヒマがあるならもっと別にやることがあるだろうと思うのです。 |
||||||
10201 | 返 信 | Re:韓国の歴史認識(2)について | 安 藤 | HOME | 2010/09/12 15:12 | |
pon218-252.kcn.ne.jp | ||||||
>
とてもすばらしい記事ばかりで思わずお気に入りに登録させていただきました。 書き込みありがとうございます。 > そうした悲惨な時代との比較から日本統治時代を「祝福」と呼んでも、そう違和感のあるものではないかと思います。 この点について、私は次のように考えます。 たしかに日本統治の36年間は、朝鮮半島の歴史で例外的に平和で豊かで安定した36年間だったと思いますが、それでも朝鮮人にとっては国を奪われたことには変わりなく、現代の韓国人がそれを「祝福」ではなく屈辱と感じるのは当然の感覚だと思います。 ただし、彼らがそれを屈辱と感じるのが当然だとしても、それは日本に非があることを意味せず、日本が謝罪する必要は全くないという意味です。 過去において、各国が自己の利益を最大化するために武力を行使し、あるいは武力を背景にして行動することが認められた時代が長く続き、各国がそのように行動してきたの人類の歴史であると認識しています。各国の利害が相反し、衝突する中での出来事をどう評価するのか、未だ客観的な基準はないと思います。歴史上の出来事は、各国の国民が自国の立場で判断する他はなく、それで十分だと思います。 歴史認識において、韓国人が常に日本に同調を求めるのは、精神的に「日本離れ」が出来ていないのが原因と考えられます。彼らがいつまでたっても日本離れしないのは、日本にとって是なのか非なのかは判断に迷うところです。 |
||||||