1800 返 信 Re:>韓国人さんへ 韓国人 2002/06/28 10:44
211.110.6.217
> >lineoutだという画面です。
> >よく見てください。
>
>  日本では、あのシーンの足元をラインに平行に近い角度で映したアップ映像がTVで何度も流れていますので、この様な判別の付き難い遠距離画像は無意味かと思われます。
>  問題はその様な些細なことでは無く、日本には「盗んだ物・拾った物に自分の名前を書く」と言う習慣が無い事なのです。お分かりですか?
>

いろいろ見ても問題がない判定でした。
韓国の勝利は盗んだものではありません。
歴史問題で韓国を嫌うことはしっているけど
別の問題です。

1799 返 信 Re:平和が一番。 悩む人 2002/06/27 01:16
p0a3448.arakcc00.ap.so-net.ne.jp
どうも!
はじめまして、平和が一番。さん。あなたの意見を読んで、ご自分のしっかりした意見をお持ちの方だと感じました。あなたの意見に共感できる部分も多くありますし、また分からない部分もあるので、それについてご意見をいただけたらと思います。

まぁ、簡単にまとめますと・・・

☆共感できる点
・日本は現在の方法で平和を維持している
なんだかんだ言いつつも、戦争に巻き込まれていない以上平和なわけですね。(そのかわり自虐史観を埋め込まれてしまい、ODAという名の多額の賠償金を今もなお払い続け、役にも立たない朝銀にこの不況下に1兆円以上つぎこんでいますが、この際おいておきましょう。)9条を保持しつつ平和をアピールしようというのも良いでしょう。長期的に見ればその方が国益(平和の享受)にかないます。現状を維持しつつ他国の怨恨から脱していこうということですね。不当な扱いを受けながらも、うまく世界をコントロールしてこうと。

☆分からない点
・どうやって怨恨から脱していくのか?
具体的な考えが書かれていないので分かりません。(”日本文化の侵略”というのが、これの答えに当てはまるのでしょうか?)忘れるまで待つのは無理でしょう。いまだに秀吉の朝鮮出兵をけしからんと言っている国民に対してそれは不可能だとおもいますので、何か方策を練らねばなりません。
あと、平和一番。さんが何か勘違いをなさっているようなので言っておきますが、韓国が日本を恨むのは韓国の言いがかりであって日本のせいではありません。その当時日本は台湾も同じ扱いで統治していましたが、台湾の人に感謝されこそすれ恨まれてはいません。強制連行や慰安婦問題もデッチアゲだということは証明されています。

・自衛のための戦力はどう思っているのか?
私は他国からの侵略から逃れるため、戦争をしないためにあえて必要最低限の戦力は持っておくべきだと考えています。非武装中立はどう考えても無理ですから。だから有事法制は賛成です。平和が一番。さんの意見は、どうもそれすらもいらないという意見ではなそうそうですが、とりあえず意見が聞きたいです。

・自衛隊が世界第二の軍事力?
この辺が残念ながら平和が一番さん。の意見をサヨクくさくしている所だと思うのですが・・・。たぶん軍事費で単純にそう言っているのですよね。日本の戦力は20万人で長距離輸送用の装備も空母も持たずに(他国の侵略は不可能)その軍事費は年間約4兆5千億円。中国の戦力は250万人で長距離核ミサイルを有し軍事費は日本円で年間約1兆5千億円(今年は公表しなかったため不明)、そして年間10%以上の軍事費の伸びをみせ、武器開発費などをを含めていないため実際はもっと上がります。物価や人件費の違いを全然考慮していませんね。中国の人件費は日本の1/20です。

・テポドンに対抗できる長距離ミサイルを保有?
申し訳ない、私はこれのこと本気で知らないです。私はないと思ってました。ただ私が知らないだけかもしれません。情報下さい。

1798 返 信 >韓国人さんへ 雪風 2002/06/27 00:16
fla1aaj207.osk.mesh.ad.jp
>lineoutだという画面です。
>よく見てください。

 日本では、あのシーンの足元をラインに平行に近い角度で映したアップ映像がTVで何度も流れていますので、この様な判別の付き難い遠距離画像は無意味かと思われます。
 問題はその様な些細なことでは無く、日本には「盗んだ物・拾った物に自分の名前を書く」と言う習慣が無い事なのです。お分かりですか?

1797 返 信 「七光りさん」も、もう限界ですか パースペクティブ 2002/06/25 20:17
218-42-227-55.eonet.ne.jp
田中代議士
身に降りかかった「疑惑」に関して、やっと口を開き

何を言っても「まず結論ありき」なので抗弁しない。と言う。

これまでのこの人であれば
わが身が潔白であれば、百万言をついやしてでも、それを叫ぶはず。

どう考えても、私には、

それは
下手な逃げ口上だとしか思えない。

1796 返 信 Re:はじめまして 紫電改● 2002/06/25 14:50
actkyo014215.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
> 誤りがありました。以前の文は消してください。
>
> http://home.megapass.co.kr/~hypercom/spain20020624010701.mpeg
>
> lineoutだという画面です。
> よく見てください。
>
> 歴史教科書問題とは別の問題です。
> 韓国の放送で問題ない判定だと明らかになりました。
> 世界の言論も問題がないと言っています。
> 韓国の言論の引用だから信用はあります。



最後の一文が、なかなかイイですね〜。(^_^;)

1795 返 信 Re:はじめまして 韓国人 2002/06/25 12:03
210.117.67.213
誤りがありました。以前の文は消してください。

http://home.megapass.co.kr/~hypercom/spain20020624010701.mpeg

lineoutだという画面です。
よく見てください。

歴史教科書問題とは別の問題です。
韓国の放送で問題ない判定だと明らかになりました。
世界の言論も問題がないと言っています。
韓国の言論の引用だから信用はあります。

1793 返 信 No1791とNo1792を削除します 安 藤 MAIL HOME 2002/06/24 22:30
tra3c162.kcn.ne.jp
No1791とNo1792を削除します。

1790 返 信 はじめまして ちくわん 2002/06/24 07:50
c167201.net61215.cablenet.ne.jp
管理人さま及び常連の皆様、はじめまして。
ちくわんと申します。

今回のサッカーW杯で少しでも多くの日本国民が、
     
   「嘘偽りのない韓国の真実の姿」

に気づいてくれることを願ってやみません。

もっとも、メディアで流れてる情報を見る限り、
それは難しそうではありますが・・・。

遅筆乱文、失礼いたしました。
それでは、また。

1789 返 信 Re:新聞って? 4192 2002/06/21 00:07
iwmcd-01p136.ppp.odn.ad.jp
>なにせ漫画のネタになるぐらい使えねーって・・・斜めに構えすぎですか?

イエイエ漫画のネタになるくらいの、お笑いエンターテーメントだと
思います。

ネタ解説のサイトはこちら。
ttp://homepage.broba.cc/asahicom/

1788 返 信 新聞って? アニオタ 2002/06/20 02:14
fnafi-01p3-183.ppp11.odn.ad.jp
ある漫画あにめの中でのお話し。

「ITってなんやー」
「ITとはインフォメーションテクノロジーの略で日本語でいうと情報処理技術ですよー」
「・・・それはどこで勉強するん?」
「さぁ・・・・?」

昔は新聞で勉強したもんですがね。
最近の新聞って・・・家でとってるのが朝○だからでしょうか?
いまいち・・・・アレですね。

なにせ漫画のネタになるぐらい使えねーって・・・斜めに構えすぎですか?

1787 返 信 Re:平和が一番。 ダイス 2002/06/20 00:50
hnzfi-01p1-230.ppp11.odn.ad.jp
平和が一番さんに質問です。

> ちなみに私の知ってる自衛隊の方や幕僚の方はマジでかなりの
> 戦好きです(笑)。でもきっとジパングに出てくるような優秀
> で専守防衛な自衛官もいっぱいいるとは信じてますよ。
(引用にするにあたり改行を追加しました。)
ここでおっしゃっている「戦好き」とは、具体的にどのような行動・発言をもっての判断なのでしょうか?
以前の書き込みから判断すると、平和が一番さんのおっしゃる「戦好き」とは、戦力をオモチャ扱いするような幼稚さ、ととれるのですが、この点についても定義を明らかにしていただけませんでしょうか?
(以下、「戦好き」の定義を上記のものであるとの仮定して書いています。)

私、退職自衛官でありますが、現役当時も現在も、戦力が(あるいは兵器が)あるから戦がしてみたい、などという幼稚な自衛官など見たことも聞いたこともありません。
もしもそのような自衛官が少なからず存在するとしたら、日本国にとって有害でありましょう。自衛官に対する教育プログラムの見直しが必要でしょう。

また、発言の中で気になったのですが…
平和が一番さんは「ジパング」をある程度肯定的に評価されているようですが、あの手のタイムスリップネタの作品こそ「戦力をオモチャ扱いする幼稚さ」の発露なのではないですか? それに、作品中の「みらい」の行動は、専守防衛とは言えないと考えています。少なくとも現在の日本国国会においての専守防衛の定義からは外れています。
「みらい」は、自艦の安全を確保するため「ワプス」を撃沈していますが、この行動が専守防衛の範疇であると判断するのならば、例えば、テポドンが日本列島を飛び越えた直後の時点で北朝鮮を空爆する、といった行動を日本国政府が採ったとしても、専守防衛の範疇である、としなければなりません。そうでなければ、ダブルスタンダートでありましょう。
しかしながら、平和が一番さんが主張される国益確保のプログラムでは、北朝鮮への先制攻撃など選択肢に入っていないように読めるのですが、私の誤読でありましょうか?

1786 返 信 Re:「雪風」さんへ 雪風 2002/06/19 16:06
fla1aad228.osk.mesh.ad.jp
> 私はいつもあなたのご意見を尊敬の念を持って拝見していますが、「脳内妄想」という表現はいかがなものかと思います。

 え〜・・・・叱られてしまいました(;;
 確かに少々感情的な書き込みで礼を失したものであったかも知れません。謝罪致します。

1785 返 信 Re:平和が一番。 平和が一番。 2002/06/19 03:45
xdsl034146.061122.metallic.ne.jp

> ただ、一言だけ言わせてもらえば、"平和が一番"さんの「○○は、やりたくない、行きたくない」→「だから、やらない、ないしは、そうならないようにしよう」という議論の進め方は、非常に幼稚です。やりたくない事でも、やらなければならない事はたくさんありますし、やりたい事でも、やってはならない事もまたたくさんあります。「イヤだから、やりたくないから」という理由だけで行動を決めてしまうのは、子供にしか許されません。「イヤだから」というのは理由になりません。臆面もなく「イヤでしょう?じゃあやめましょう」と書きながら、「国益」を云々する、その神経に呆れます。
>

恐縮ですが議論の進め方の問題ではないと思います。表題の質の問題かと存じます。 「勉強したくない。」「朝早起きしたくない。」 という類のお話をしてるわけではないですよね。  
>やりたくない事でも、やらなければならない事 
の中にお国のために命を張って戦争をするということを含んでも
よいというご意見なのでしょうか?

私はそんなことしたくないなあということです。自分も相手も傷つくし、恨んだりうらまれたりしてきりがないから。  

論法の問題ではなく、フィジカルな争いはいやでしょう。ということです。戦争は法治社会のすべての前提を覆す可能性が高いですし。(自由貿易の禁止や金融制限などの経済活動の制限、言論統制、治安維持法、戒厳令など)


>、「国益」を云々する、その神経に呆れます。
なぜでしょう?

もっというと国や生まれ故郷を思う気持ちや方法は人それぞれだということを前提にお話をしたほうがよいと思いますよ。
ゆえに右寄りな皆さんのお立場からも理解いただけるように、
私が右寄りの立場だった場合の国益追及方法を考えさせていただいたということですね。私生まれ故郷や日本は好きですよ。こんな公平で清潔で平和な国なかなかないと思います。医療保険とか年金(ちょっとやばいかも)とか福祉国家としても世界最高水準にあることは間違いないと思いますし。 
唯一の不安は経済力を今後も維持できるかということですね。内的には構造改革(官・民)による国債の処理。
外的には中国という巨大市場かつ将来の巨大経済国家とのバランスをいかにとっていくか、外交力がとわれますね。
外交力にはアメリカの軍事力や経済力の背景をうまく活用することも必要でしょう。 でも自衛隊が軍隊になることで圧力をかけるやり方は刺激が強いと思うわけです。もう自衛隊が世界第二の軍事力を保持していることは中国もわかってますから、そこはなんとなくお茶を濁しつつ外交で有利にたつための圧力として微妙に加減しながら自衛隊のネームを使えばよいでしょう。9条はアジア諸国へのポーズとして保持していたほうが当分は明らかに外交政策上有効でしょう。 (個人的にはもっと有効な9条の使用手段はあると思いますが。)

内的な問題を処理し、国内を中心として経済的に好景気に転換すること。外的に東アジアの中で影でリーダーシップを取りながら都合よくバランスを保つこと。(日本は尊敬される国になるという中長期的ブランディング活動を行い、その成果をあげてから表舞台でのアジアンリーダーを目指すべき>よろしく電○さん)

てなことが大事かと思うわけです。テポドンに対抗するミサイルを持つのは当たり前であり、持ってますよね今の日本は。だけどあえて9条やめてアジアの諸外国を刺激することがベストな方法ではないと思うわけです。 「プルトニウムをおフランスからいっぱい輸入してまっせ日本は」っていえば核持ってるのと同様の抑止力は手に入れてるわけです。非常にうまい外交手段ですよね。それを表側から 「9条はどう考えてもおかしい」「非核3原則もいらん」と反射的に言ったりしたらもったいなあ、自衛の根拠なしに護憲説法を唱える左の方と同じポジションだなぁと思うんです。


>冷戦時代、空自のパイロット達は数え切れないくらいのスクラン>ブルをこなし、日本領空を守って来ました。相手が何時撃って来>るか判らない緊張感の中で一度も撃墜事件など起こしてはいませ>ん。非常に優秀かつ冷静な方々だと思います。「オモチャ」など>トンでも無い。まぁ、あなたならそう云う扱いをするんでしょうが。

> あぶないですね。 
>

ちなみに私の知ってる自衛隊の方や幕僚の方はマジでかなりの戦好きです(笑)。でもきっとジパングに出てくるような優秀で専守防衛な自衛官もいっぱいいるとは信じてますよ。 


以上 長くなって読みにくくてすみません。 

1784 返 信 Re:平和が一番。 アレキサンダー 2002/06/19 00:29
ntsitm023037.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
細かい事に、いちいち反論はしません(ここはディベートの場でないので)。

ただ、一言だけ言わせてもらえば、"平和が一番"さんの「○○は、やりたくない、行きたくない」→「だから、やらない、ないしは、そうならないようにしよう」という議論の進め方は、非常に幼稚です。やりたくない事でも、やらなければならない事はたくさんありますし、やりたい事でも、やってはならない事もまたたくさんあります。「イヤだから、やりたくないから」という理由だけで行動を決めてしまうのは、子供にしか許されません。「イヤだから」というのは理由になりません。臆面もなく「イヤでしょう?じゃあやめましょう」と書きながら、「国益」を云々する、その神経に呆れます。

1783 返 信 Re:福田官房長官 安 藤 MAIL HOME 2002/06/18 22:58
tra4c001.kcn.ne.jp
> 彼は非核三原則の見直しの可能性に触れたわけでも何でもないのであって、「憲法でも法律でもないんだよ」と言語を発しただけなんですけど、

憲法でも法律でもないものに政府が拘束されるとしたら、その方が大問題だと思います。そのほかにも「武器輸出三原則」がありますが、勝手に原則を作って国の将来を拘束してはいけないと思います。

1782 返 信 「雪風」さんへ 安 藤 MAIL HOME 2002/06/18 22:18
tra4c001.kcn.ne.jp
私はいつもあなたのご意見を尊敬の念を持って拝見していますが、「脳内妄想」という表現はいかがなものかと思います。

1781 返 信 Re:平和が一番。 雪風 2002/06/18 10:17
fla1aad228.osk.mesh.ad.jp
> 戦闘機を与えられたパイロットが「オモチャ」を実際に使いたくなることは十分考えられますよね。
> 体を鍛えた人がその力を試したくなるように。(三島由紀夫さんもそうでしたよね。)
> ていうか幕僚や防衛庁・自衛隊幹部で日本国憲法9条を信じてる人なんぞおらんでしょ。 だって戦うのが仕事だと思ってるんだから。 戦争してみたいって危ない思想の持ち主はいっぱいいますよ。 右も左も。その人たちがうまいこと世論を形成していく>ネオファシズムの台頭>外国人はあんまいないから外人排斥を通り越して>他国への侵略> 
> 経済的に不安定になれば十分考えられるシナリオですね。
>


 ご自分の発想が幼稚だからといって全ての他人が同じだと決め付けるのはやめてください。
 冷戦時代、空自のパイロット達は数え切れないくらいのスクランブルをこなし、日本領空を守って来ました。相手が何時撃って来るか判らない緊張感の中で一度も撃墜事件など起こしてはいません。非常に優秀かつ冷静な方々だと思います。「オモチャ」などトンでも無い。まぁ、あなたならそう云う扱いをするんでしょうが。

> あぶないですね。 
>
 はい、あなたの脳内妄想・・あぶないと思います。

1780 返 信 Re:平和が一番。 平和が一番。 2002/06/18 03:15
xdsl034146.061122.metallic.ne.jp

> 報道のあり方、教育のシステム、政治のシステムが今のままではあなたの言う「平和」も保てなくなるだろうという不安なのです。「平和」を保つためにはどうすればいいのかという心配をしているわけです。

すばらしいことですね。その気持ちは大切です。
でも犠牲を最小限にとどめつつ平和を維持する方法を日本のために
考えていく必要がありますね。教育システムとおっしゃってるいるのが、教科書問題なら、自虐史観の歴史教科書のほうが日本の平和は近いと思うけど。(平和という意味においては。)別にプライドのない国民にはなってないでしょ今の日本人は。 





> たとえば「非核三原則の見直し」「9条の改正」「徴兵制の導入」などと考える輩は「今の平和を壊そうと企む反動勢力」と反射的に反発する人たちがわが国には存在します。私はそのような人たちを思考停止のサヨク病と考えています。



まあ 思考停止したは左や右に限らずいますよね。
でも共産党がいまだに議席を保持していたり9条議論を憲法改悪!と叫ぶ人がいる(一方で公明党が政権与党だったりする国ですが。)という事実は「戦争や武器」にたいして絶対的嫌悪感を持つ人が多いということですね。 
僕はこの「嫌悪感」とても大切だと思いますけどね。本能的にフィジカルな戦いや争いを回避していく力になり、一般社会としても安定した基盤を構成する重要な要素となりますね。(暴力が幅を利かさない世の中)


> 「平和を壊して戦争をしたがっている勢力」は日本に存在するとは思いません。あえて二極化してみると平和と秩序と文化を築こうと考えている人たちと、何も考えないで「護憲」「平和」「人権」と叫んでいる人たちに分かれると思います。


戦闘機を与えられたパイロットが「オモチャ」を実際に使いたくなることは十分考えられますよね。
体を鍛えた人がその力を試したくなるように。(三島由紀夫さんもそうでしたよね。)
ていうか幕僚や防衛庁・自衛隊幹部で日本国憲法9条を信じてる人なんぞおらんでしょ。 だって戦うのが仕事だと思ってるんだから。 戦争してみたいって危ない思想の持ち主はいっぱいいますよ。 右も左も。その人たちがうまいこと世論を形成していく>ネオファシズムの台頭>外国人はあんまいないから外人排斥を通り越して>他国への侵略> 
経済的に不安定になれば十分考えられるシナリオですね。

でも経済的によくなる見通しないですよね。 国債発行1300兆円
こわこわ。 ノリカをCMに使っても買わないよなぁ。

あぶないですね。 

1779 返 信 福田官房長官 くんくん 2002/06/18 00:28
p45-dn01higasinada.hyogo.ocn.ne.jp
連続投稿をお許しください。

福田官房長官の「非核3原則」関連発言については例によってよほど低脳か意図的かの報道にはあきれるばかりです。しかしこれは「いつものこと」です。大変問題だと小生が感じたのはその後の福田氏の「言い訳」です。

曰く「私の身体のどこを切っても平和主義者だ」

この発言はどういう意味ですか。
彼は非核三原則の見直しの可能性に触れたわけでも何でもないのであって、「憲法でも法律でもないんだよ」と言語を発しただけなんですけど、仮に「非核三原則を見直そう」と発言する政治家は「平和主義」ではないと思っているのですか。
朝日・共同通信の記者や社民党の議員じゃあるまいし、論理的な発言をしてもらいたいと感じました。

1778 返 信 Re:平和が一番。 くんくん 2002/06/18 00:17
p45-dn01higasinada.hyogo.ocn.ne.jp
せっかくだから、この平和を少しでも長く享受するほうが国益になり、なにより個人の幸せにつながると思うわけです。
>
> 平和を維持していくことがこの国の国益につながるかと思います。
>
> いろんなところでなされている、すべての議論が平和享受60年の上に成り立っていることは忘れてはいけないと思います。



この部分は多くの人が同意していると感じます。
しかし「平和が一番」さんのおっしゃりたいご意見がよくわかりません。
私は「今、この国は平和なのだから現状維持がよい」「他の国について意見を言うな」という風に解釈しました。
私は、個人的な生活や経済状況にはそれなりに満足していますが、社会全体の現状には大変不満を感じています。これは平和が一番さんにはおかしなことなのかもしれませんね。
報道のあり方、教育のシステム、政治のシステムが今のままではあなたの言う「平和」も保てなくなるだろうという不安なのです。「平和」を保つためにはどうすればいいのかという心配をしているわけです。
たとえば「非核三原則の見直し」「9条の改正」「徴兵制の導入」などと考える輩は「今の平和を壊そうと企む反動勢力」と反射的に反発する人たちがわが国には存在します。私はそのような人たちを思考停止のサヨク病と考えています。
「平和を壊して戦争をしたがっている勢力」は日本に存在するとは思いません。あえて二極化してみると平和と秩序と文化を築こうと考えている人たちと、何も考えないで「護憲」「平和」「人権」と叫んでいる人たちに分かれると思います。

1777 返 信 Re:平和が一番。 平和が一番。 2002/06/17 01:28
xdsl034146.061122.metallic.ne.jp
「耐えられないですよね」と、人々に同意を求めているのですか?
> 「耐えられないと思いましょう」という呼び掛けですか?
> 事故も病気も戦争も、イヤなことには全く関わりなく生きて行けると思っているのですか?
>
> 安全や健康や平和は、確かに有り難いことで、その実現には相応の対価を払わなければなりませんが、
> それら自体が目的ではないでしょう。
> 「平和は大事だから」というのを金科玉条のごとく使うのは間違いだと思います。
>  日本人が教科書問題や靖国神社の問題で、外国政府の干渉に鈍感になることによって保たれている「平和」などは長く続いてほしくありません。

>  日本人はその「平和」のために大きなものを失っていると思います。自分の周囲に脅威があることに鈍感になっています。自分の利益を守るという気概を喪失しつつあります。そういう「平和」とは、しょせん「家畜の平和」だと思います。

---------------------------------------------------------
【平和について。】

>平和は目的ではない。
当たり前ですね。でも平和があるからそんなこと言えますね。


テロの起こる国で生活したいですか?
徴兵制のある国で生きたいですか?
爆弾や砲撃におびえる日々と「(見せかけのように、家畜の平和のように見える、でも確実に存在する)平和」どちらがいいですか?
簡単なことだと思うんですけどね。 わかんない人に聞きたいけどコソボとかボスニアの内戦とかバスが爆発するイスラエルとかで「マジで」生活してみたい? 

そもそもそういう地域は怨恨のスパイラルにあって、相手がやれば
こちらもやり返す、のっぴきならないところにきてるわけですよ。
でも今の日本はそういう状況にないし、今のところそういう状況を作らないようにできると申し上げてるわけです。



【国益とは】

個人的には国を思う気持ちと他国を憎む気持ちは無理に二律背反させることはないと思いますが、どうしても韓国が嫌いな皆さんにひとつアドバイスを。

今の日本は平和らしきものが続いた50年があってこそアジアにおいては突出した経済力が成立してるわけです。(江戸時代の封建制があったからとか明治維新がという議論は置いておいて一般的に、戦後、ロシアとUSAに分断されてたら。。。。)

国益追求主義者の皆さんは「本当は他国がだいっきらい!」だったとしてもそれは表に出さず、生身の戦力としてはUSAをうまく使って、東アジアのパワーバランス(経済・軍事ともに)を保ち、経済力を行使する、文化力を行使する。という現状を推し進めていったほうがいいのではないでしょうか。

「嫌い!嫌い!大嫌い!バカチョン!」ってそのままのことは頭悪いいじめっ子みたいなことはやめてうまくプロパガンダ使えばいいじゃないですか。
「日本ってかっこいいよね。やっぱ、JPOP超クール!Jカフェサイコー!」って文化侵略(あえて)していくって方法があるわけです。
多くのアジアの国において文化侵略はうまくやればできるわけですね。 教育によって日本は悪い国になってるけど、やっぱ文化としてのクオリティは高いため(平和のおかけで)いいものはいいと日本文化を受け入れるわけです。
文化侵略ができれば、経済的に従属させることもできるわけです。「日本円には逆らわないほうがいいね、やっぱアジアはJPYだね。」 どうですかね。

これで一番うまく世界の国を納得させてるのがアメリカですよね。
まあ、彼らは軍事力を背景にしてると思われるでしょうが、実際コカコーラやマクドナルド、ロック、ヒップホップ、ラップ、ハリウッド。 青少年たちはどこの国に生まれてもアメリカが好きになるように、アメリカにあこがれるようになるわけです。

話の要点が2つに分かれちゃいましたが、まとめると

1)個人の幸せほかをなげうって、国のプライドにかけてマジで戦争にいきたいですかね。

2)自国粋主義なら現状を理解したうえでうまく頭を使ってかしこく自国の権力を拡大するよう行動すべきではないですかね。

どうでしょう。

1776 返 信 Re:はじめまして 安 藤 MAIL HOME 2002/06/16 02:59
tra1c078.kcn.ne.jp
> はじめまして、HPの方閲覧させていただきました>
>  それでは、これからも頑張ってください。影ながら応援しています。では、失礼いたします。

投稿ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

1775 返 信 はじめまして 福田(改) MAIL 2002/06/16 02:44
fla1aaa012.fki.mesh.ad.jp
はじめまして、HPの方閲覧させていただきました。(まだ半分ほどですが)

 私は今まで韓国に対しては別段特別な感情は抱いてませんでした。せいぜい「隣の国なんだから仲良く出来ないだろうか」とか「韓国への戦後補償の状況はそんなに悪いものなんだろうか?」「何故韓国以外の国は補償を主張しないんだろうか?」程度のものでした。

 しかしWC共催の件もあって、韓国の事をいろいろ調べ歩くうちに考え方が固まりました。大切なのは常に中立の(客観的な)立場で冷静に真実を見つめる事であると。

 このHPの記事はとても参考になりました。そしてはっきりと分かりました。無知であるという事は罪であると。そしてもっとも悪しき事は無知でありつづける(知ろうとしない)という事だと。
今は20年以上も無知であった事をとても恥じています。

 それでは、これからも頑張ってください。影ながら応援しています。では、失礼いたします。

1774 返 信 Re:平和が一番。 アレキサンダー 2002/06/16 01:31
ntsitm023037.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>徴兵制があって、2年間軍事訓練したり、下手したら戦争行ったり
>がんがんスパイが入りこんできてテロとか起きちゃう時代・国・地域に
>生きていなくてありがたいなあと思うんです。 家族や友人が交通事故
>とか病気などで傷つくのも不条理だと思うのに、戦争やテロ、内乱なんか
>で傷ついたり死んだりした日には耐えられないですよね。

「耐えられないですよね」と、人々に同意を求めているのですか?
「耐えられないと思いましょう」という呼び掛けですか?
事故も病気も戦争も、イヤなことには全く関わりなく生きて行けると思っているのですか?

安全や健康や平和は、確かに有り難いことで、その実現には相応の対価を払わなければなりませんが、
それら自体が目的ではないでしょう。
「平和は大事だから」というのを金科玉条のごとく使うのは間違いだと思います。

1773 返 信 エリート官僚像は過去のもの 安 藤 MAIL HOME 2002/06/16 00:47
tra1c097.kcn.ne.jp
 外務省の問題は「ムネオ問題」ではありません。「ムネオ問題」は話のすり替えです。私がH39「外務省問題とは鈴木宗男問題か」で書いたとおりです。外務省に愛国心、常識に欠ける人が多くなり、伏魔殿のようになってしまったことが問題なのです。その原因は高級官僚の採用方法と、採用後の人事制度に欠陥があるからだと思います。今の採用方法のもとでは、有能な人材は集まらないと思います。

 実際に行政の実権を握っているのは官僚であり、政治家の介入は全体から見れば極一部だと思います。官僚は都合の悪いことだけ政治家に責任転嫁しています。

 「しっかり勉強してきたか」、「勉学に励んでいるか」、「努力しているか」、「真面目に仕事に励んでいるか」、「向学心があるか」と言うことと、「有能であるか」と言うことは別問題だと思います。「努力」が評価されるのは、小学生の勉強だけだと思います。

 外務省の職員は親子で任官しているケースが多いと言われますが、民間企業の中には役員・職員の子弟を採用しないと言うところがたくさんあります。いくら本人が優秀でも、会社の中で「親子」が続出しては企業の健全性を保てないと感じているからだと思います。 仮に、東大生がいくら優秀でも、一つの大学出身者が過半を占めることの弊害が危惧されれば、それに対して一定の制限を加えることは必要・有益であると思います。

 6月13日の読売新聞は「官僚『信頼していない』74%」と言う見出しで、世論調査の結果を報じていましたが、その内容を見ると官僚について
 無責任と感じている人が     33.9%
 横柄・傲慢と感じている人が   26.7%
と多数であるのに対して
 優秀と感じている人が       9.6%
 勤勉と感じている人が       5.4%
となっていました。

有能で清廉というエリート官僚像は過去のものです。

1772 返 信 Re:遊び人こそいらない 2002/06/15 19:55
63.109.217.188
> また、失礼なのはあなたの主張のほうです。
> まるでしっかり勉強してきた人は腐敗しているというような主張ですが、
> これは日本中で勉学に励む生徒・学生、及びかつてそうであった全ての
> 人に対する侮辱であり、同時に、努力の価値を否定なさるのですから、
> 現に会社などで真面目に仕事に励む人に対する侮辱でもあります。
>
> 近年、このような努力軽視、向学心軽視の考えが広がり、
> 教育現場にも悪影響を与えていると思います。

なにか誤解されていませんか?
安藤さんの主張はあなたの主張の以下の部分と一致しているように思いますが。
> 同時に、愛国心が不足した人がいるようなことも問題ですね。
> 日本のことを本当に考えている人だけが国家官僚になってほしいものです。

どんな大学を出ていようが、学業優秀であろうが、仕事が出来なければ社会では「無能」と評価されます。「通りがかり」さんの所では仕事が出来なくても有名大学を出ていれば評価されるのですか?

1771 返 信 嫌いなやつは嫌いでいいね 韓国嫌い 2002/06/15 18:02
host-b218.kyoto-plazahotel.co.jp
雪風さんへ

おそらく某掲示板の書き込みかと思います
今回のワ‐ルドCUPの韓国の悪さは目にあまるものが
あります

まあイタリアが韓国つぶしてくれることに期待します

1770 返 信 Re:遊び人こそいらない 慶彦 2002/06/15 17:47
chiba0203-100188.zero.ad.jp
 霞ヶ関の官僚の方を全て知っているわけではありませんが、
職業柄、多少至近距離で見ておりますと、あの方々は手元に
来た情報を体系化して一応理論的な解決策を提示する力は
かなりあると思いますが、受験秀才的だなことを感じるのは、
とりあえず点の稼げそうな策を採用したがることです。
 つまり、担当している間にアッピールできる一応の結果が出ない
ような事はしないので、本質的問題は先送りしたがります。
 政治家の圧力に屈するのも、もめるのがめんどうなのとボスである
大臣が筋を通そうとした自分を庇ってくれる見込みがないとの判断に
よるみたいです。・・・確かに、頭がいいのです。
 愛国心のある官僚がいれば良いとは思いますが、採用、人事考課、
研修のどこにも愛国心強化プログラムらしきものは見当たりません
し、学校教育の場で愛国心教育をしないので、愛国的家庭環境に育って
いない限り、国を愛するよりも(先のある人ほど)保身第一にならざる
を得ないと思います。
 



1769 返 信 Re:平和が一番。 安 藤 MAIL HOME 2002/06/15 14:17
tra2c173.kcn.ne.jp
> 私はいわゆる自虐史観(笑)の持ち主ですが、特段
> 韓国に対して好感情があるわけでもありません。

 これは自虐史観の持ち主(反日日本人)一般にいえることで、あなたに限ったことではありません。
 反日日本人が「韓国人を愛す」のは、彼らが世界で一番反日的だからに他なりません。韓国人は彼ら反日日本人にとって、格好の素材だからです。マッチ一本ですぐ火がつき、一度火がつくと、鉋屑(かんなくず)のようにペラペラとよく燃えるからです。彼らの火遊びにはもってこいなのです。彼らは決して「親韓日本人」ではありません。

> このサイトをご覧になっている方はアジアにおける反日感情が許せないのかもしれませんが、数はともあれ、植民地にしたり、そのプロセスで犠牲者も少なからず出ているわけで、うらみつらみは当たり前だと思うんです。

 この掲示板で多くの方が「許せない」と考えているのは、「韓国」であって「アジア」ではありません。「韓国」は「アジア」ではありません。
 韓国では日本の植民地時代を知る世代では反日感情が少なく、戦後の「反日教育世代」が一番反日的だと言われています。

> でも一ついえることは今この国をとりまく環境は比較的平和であり(北の問題・台湾海峡の問題はありますが)、日本が抱える怨恨のスパイラルから50年たって何とか抜け出せそうだということです。 せっかくだから、この平和を少しでも長く享受するほうが国益になり、なにより個人の幸せにつながると思うわけです。

 韓国人は日本に対して怨恨を抱いているようですが、日本人は韓国人に怨恨を抱いている訳ではありません。日本人が抱いているのは韓国人の身勝手さ、しつこさに対する嫌悪感です。
 日本人が教科書問題や靖国神社の問題で、外国政府の干渉に鈍感になることによって保たれている「平和」などは長く続いてほしくありません。

> 別に韓国が嫌いでも、日本がベストだと思うひとがいるのも当たり前ですが、まずは怨恨スパイラルからなんとなく抜け出しつつ、平和を維持していくことがこの国の国益につながるかと思います。
>
> いろんなところでなされている、すべての議論が平和享受60年の上に成り立っていることは忘れてはいけないと思います。

 日本人はその「平和」のために大きなものを失っていると思います。自分の周囲に脅威があることに鈍感になっています。自分の利益を守るという気概を喪失しつつあります。そういう「平和」とは、しょせん「家畜の平和」だと思います。

1768 返 信 平和が一番。 平和が一番。 2002/06/15 13:24
xdsl034146.061122.metallic.ne.jp
皆さん相当韓国・朝鮮がお嫌いのようですね。

私はいわゆる自虐史観(笑)の持ち主ですが、特段
韓国に対して好感情があるわけでもありません。

振り返ってみれば、朝日新聞を読んで育ったり、日教組(共産党系?)の強い愛知県で教育を受けたことは大きく影響しているなあと思います。 

このサイトをご覧になっている方はアジアにおける反日感情が許せないのかもしれませんが、数はともあれ、植民地にしたり、そのプロセスで犠牲者も少なからず出ているわけで、うらみつらみは当たり前だと思うんです。

でも一ついえることは今この国をとりまく環境は比較的平和であり(北の問題・台湾海峡の問題はありますが)、日本が抱える怨恨のスパイラルから50年たって何とか抜け出せそうだということです。 せっかくだから、この平和を少しでも長く享受するほうが国益になり、なにより個人の幸せにつながると思うわけです。

徴兵制があって、2年間軍事訓練したり、下手したら戦争行ったりがんがんスパイが入りこんできてテロとか起きちゃう時代・国・地域に生きていなくてありがたいなあと思うんです。 家族や友人が交通事故とか病気などで傷つくのも不条理だと思うのに、戦争やテロ、内乱なんかで傷ついたり死んだりした日には耐えられないですよね。 間違いなく怨恨のスパイラルにはまっていきます。

別に韓国が嫌いでも、日本がベストだと思うひとがいるのも当たり前ですが、まずは怨恨スパイラルからなんとなく抜け出しつつ、平和を維持していくことがこの国の国益につながるかと思います。

いろんなところでなされている、すべての議論が平和享受60年の上に成り立っていることは忘れてはいけないと思います。

1767 返 信 遊び人こそいらない 通りがかり 2002/06/15 11:41
ip1b0961.kng.mesh.ad.jp
>大蔵省、日銀から始まって、警察庁、厚生省、農水省、外務省と続いた不祥事は、しっかり勉強してきた優秀な(東大生を中心とした)人材が、実は無能であることを暴露したと思います。

それらの多くは政治家による圧力の問題です。
薬害エイズは官僚は一度、非加熱製剤の使用を禁止する方針を
決めました。製薬業界に癒着した政治家が止めたのです。
農水省にしても、生産者には族議員がいるため危険な飼料の
禁止に踏み切れまなかったといわれています。外務省のムネオ問題はノンキャリと政治家との問題です。
問題は大臣などの公式な上司ではない政治家が国会を通さずに行政府に介入できることです。
ただし、官僚も法案を通してもらうために政治家と仲良くしている、というので、官僚の側にも責任はあるでしょう。
そのようなシステムを変えれば改善されるでしょうが、官僚の出身大学を変えて解決するとは考えにくいですね。現にノンキャリアも問題に関わっていますから。

同時に、愛国心が不足した人がいるようなことも問題ですね。
日本のことを本当に考えている人だけが国家官僚になってほしいものです。民主主義といっても行政の全てを政治家がすることはできないので、官吏の役割は大きいはずです。有名大学を敵視する暇があったら、むしろ、そういう役割を担う人間に国に尽くす気持ちをもたせる教育を考えることこそ必要だと思います。

また、失礼なのはあなたの主張のほうです。
まるでしっかり勉強してきた人は腐敗しているというような主張ですが、これは日本中で勉学に励む生徒・学生、及びかつてそうであった全ての人に対する侮辱であり、同時に、努力の価値を否定なさるのですから、現に会社などで真面目に仕事に励む人に対する侮辱でもあります。

近年、このような努力軽視、向学心軽視の考えが広がり、
教育現場にも悪影響を与えていると思います。

1765 返 信 長いですけど御免なさい^^; 雪風 2002/06/13 00:43
fla1aac081.osk.mesh.ad.jp
某巨大掲示板の書き込みです

>■■■W杯における韓国の行動と思想■■■

>10年以上も先に単独開催を立候補していた日本を尻目に…
>日本にだけは負けまいという政治思想のもと強引に共催に扱ぎつけ…
>JAPAN-KOREAの並びを無理矢理KOREA-JAPANに変更させ…
>自国のスタジアムの建設費用は日本に負担させ…
>大会のロゴが気に入らないとイチャモンをつけ…
>公式マスコットには難癖をつけ…
>公式ソングは韓国人に歌わせろなどと悪態をつき…
>公式HPでは「KOREA WORLD CUP」と表記し…
>韓国新聞社HPでは意図的に「JAPAN」のロゴを隠し…
>犬食抗議のフランス人女優には脅迫文を送り付け…
>大会ナンバーワンと目されるスタープレイヤーをガチンコ破壊し…
>反省する様子もなく善戦マンセーで狂喜乱舞し…
>抽選会や開会式は全て韓国色に染め…
>自国アピールのために大事な大事な芝生を踏み荒らし…
>予行で直せと言った日の丸はそのまま晒し…
>小泉には常識はずれのブーイングをかまし…
>開会式放送したNHKには誠意が無いと文句をたれ…
>来韓した選手の宿泊地を国や人気で不当に差別し…
>果てはチケットが捌けなければ無料で配り始め…
>売れ残っていながらバイロムを訴え…
>試合が思い通りに進まないとつまらないと帰り…
>トルコを誤審で潰し日本にはオフサイドだと言い出し…
>対戦相手の宿舎周辺で騒いで選手の睡眠を妨害し…
>日本のゴールには大ブーイングを浴びせ…
>日本の勝利は審判の買収だと世界中に吹聴し… 
>終いには競技に無関係な過去の個人的怨恨を全世界に向けて発信する有様

 なんと言いますか、皆見てる所はみてるんだなぁ・・と感心してしまいます。
 で、過去の事なんですが、こんな書き込みもありました。

>98仏W杯のクロアチア戦だったと思うが、日本の予選敗退が決まった時、
>勝利に喜ぶクロアチアのサポーターに対して、日本のサポーターから「決勝リーグ進出おめでとう。同じリーグを戦った戦友として、>日本は、クロアチアの今後の健闘を祈ります」
>というような英語の横断幕が張られた。
>そして、日本側から
>「クロアチア・ちゃちゃちゃ クロアチア・ちゃちゃちゃ (拍手)」
>というエールが送られた。
>期せずして、クロアチア側からも
>「ニッポン・ちゃちゃちゃ ニッポン・ちゃちゃちゃ(会場全体が大拍手)」
>という状況になった。
>自分は当時も今もヨーロッパ在住の身で、ユーロスポーツTV(英語版)で観戦していたんだが、司会者とコメンテーターが、
>「何と感動的なシーンなのでしょうか。長年W杯を観戦していますが、試合後にこれほど胸がいっぱいになったのは初めてです!」
>「本当にその通りです。試合後に両チームの健闘を称えあう、これこそが、W杯が目指しているもののハズです。なんて素晴らしい・>・・(嗚咽)」
>自分もその言葉に泣きました。イタリアやドイツにはクロアチアからの移民が結構すんでいるんだけども、今だにこのことを覚えてく>れている人もいる。
>この日本人の潔さというか、清々しさを愛してくれているのは、ポーランド人だけではないよ

本当か嘘か分かりませんが、あまりにも対照的な書き込みなので笑ってしまいました。すいません、長くて。

1764 返 信 とあるカキコ 2002/06/12 22:52
cnrta3ds09.chb.mesh.ad.jp
定義的に言うと、ルサンチマンとは、現実の行為によって反撃することが不可能なとき、
想像上の復讐によってその埋め合わせをしようとする者が心に抱き続ける反復感情のことであり、
ニーチェが問題にしたのは、ルサンチマンが創造する力となって価値を産み出すようになったとき、
道徳上の奴隷一揆が始まるということであり、実際そうであった、ということです。
つまり、被支配者・下層民が、貴族的な支配者、強力な者を、自分たちの生存条件を根本的に脅かす仇敵と見なしつつも、
無力さから直接的な行為上の反抗が出来ないときに、
否定の意志から主人道徳の価値方程式である「よい」=高貴な人=強力な人、
等々を「悪い」とし、自分たち弱き者=無力な人=「善い」という下位から見た、
自分たちの弱さを正当化する新たな価値方程式を立てて前者の価値評価を転覆させようとする、
憎悪と怨念の感情に駆られて行わざるをえない最も精神的な観念上の復讐であり、
そうしたルサンチマンから生まれたキリスト教的道徳の理想が現実の世界で完璧な勝利を収め、
我々は丸々その転倒した価値観をもとにした世界の中に住んでしまっているということをニーチェは問題にしました。

それぞれの個人が担う特殊な価値や伝統、各人が己の生の偶然から心に刻んだ個人的な決断や教訓の数々、
これら全ての我々の個人として譲るべきでない義務、ときには才能や力量そのものとして我々をかたち造っているこれらのものを、
自他ともにおいて否認し、そのような偶然的・個別的・特権的な徳を自ら誇る者を傲慢として断罪することが、
これらの徳に恵まれない卑俗な者達の中に生まれたのが、キリスト教道徳です。
そこでは美徳の所有を誇ることはむしろ悪徳そのものであり、
美徳を所有しないことを認めることが我々に唯一可能な美徳とされました。
彼らはこのようにして、全ての徳の否定の上に新しい一つの徳を偽造して、
それを「慎み」とか「謙遜」と名付けたのです。ルサンチマンの道徳がきまって訴える論法は、
生の一切の個別性・偶然性・多様性を「超越」する原理をでっち上げ、その原理から、
これらそれぞれを一種の欠如態と見なすことです。生のかけがえの無い個別性を、
単なる普遍性の欠如とみなし。稔り豊かな偶然性と多様性を必然性と統一性の欠如、
つまり無秩序と見なすこと。このような超越的原理を真に受けることは出来ません。
そんなものは、誇るべき力量ももたないような弱々しき生が、この陰に隠れて他者を裁き、
否定し、そのことによって自らを肯定しようとする虚しい復讐心の幻影でしかないからです。

実際のところ個人的な感情としてのルサンチマンということであれば、これは実は非常に多く見られるもので、
人間の根本的な感情の一つではないかと思います。例えば、誰かに頬を殴られたとして、
反対の頬を差し出して「もっと殴れよ」ということはもちろんルサンチマン的でありますが、
殴られたまま何もせずにその場を立ち去るということもまたルサンチマン的で有り得ます。
もしこのとき人がルサンチマン的でなくいられるとしたら、それは殴った相手に対して、
自分を誹謗中傷する相手に対して、端的に何もしないということにおいてのみであり、
ルサンチマンを克服する唯一の方法、と言うよりもルサンチマン的でないということはただ忘却によってのみ可能であるとされます。
これは「反道徳的である」ということが真に道徳を克服することではなく、
実のところは道徳にどうしようもなくとらわれているから「反」しているだけで、
「超道徳的である」ということ、つまり感情や判断の生起の構造に道徳が組み込まれていないことによってしか
道徳が克服されたとは言わないのと同じで、「反ルサンチマン的」である限りはルサンチマンにとらわれ続け、
どこまでもより隠微にそしてより深く自己を再生産し続けるだけであって、ルサンチマンが克服・解消されることはありません。
ただ感情や判断の生起の構造にルサンチマン的な構造を持たないようにすること、
結局のところはもともとルサンチマン的構造をもち合わせていないことによってのみルサンチマンは克服されるといえます

ニーチェはルサンチマン的な手法によって二重の勝利を収める者達をも強く非難し、
彼は同時代のキリスト教徒に対して単に「病気」であるだけでなく「恥知らず」であると言います。
これはどういうことかと言うと、キリスト教的ルサンチマンというのは、
反感や憎悪をそのまま愛と同情にひっくり返すことによって復讐を行う独特の装置であって、
これによって憎むべき敵を「可哀そう」な人に転化するものです。だから、彼らの「愛」の本質は、実は「軽蔑」なのですが。
もともとこの装置はぎりぎりの事情の下で、手向かいできないほどの強い悪い奴から勝利を収めるために、
そうした転倒したものに頼らずにはいられない人達によって生み出されたものであるのに、
今出はその出来上がった技法を利用して、本当は自分の方が強大で、勝利を収めているにもかかわらず、
さらにそれを可哀そうに思い、同情し愛することでもう一度勝ってしまうという事ができるようになった。
他にどうしようもない、という状況下で生み出された技法と形式上まったく同じ技法を、全然ぎりぎりでもなんでも無いのに、
ずる賢く利用できるようになってしまったということをニーチェは「恥知らず」であると言います。
これは現代でいうと、いじめられっ子が他にどうしようもなく、ぎりぎりの反撃・大博打として
自殺するという闘争様式の様式の部分だけを借りて制度化し、便利な闘争様式として、
例えばハンガー・ストライキなどがそうですが、うまく利用して勝利を収めようとすることです。
この種の二重の勝利を手にする機構を身につけた人々はもはやルサンチマンに駆られた人々ではありません。
彼らはすでに我々の社会を支配している外的なルールの中で十分強者であるのに、
存在しないルサンチマンをでっち上げて、いわば内的な弱者を偽装することによって、
内面のモラルの法廷においても、再び転倒した強者になろうとし二重の勝利を味わう人々です。
ニーチェはこの様な人々を「恥知らず」であるという風に、道徳的な批判を行っているわけですが、
ニーチェの道徳起源論・道徳系譜学というのが、実際はこの種の人達への義憤から発したものではないかと思えるのですが、
彼の系譜学自体が、他者に対する反感・否定から価値を作り変えるという構造になっているということは、注目しておく必要があります。

1763 返 信 >時代錯誤 烏龍茶 2002/06/11 23:38
f-saitama-109072-l3.zero.ad.jp
>読むにつれてほんと恐ろしい、日本が大嫌いな韓国が徹底的に嫌いなんですね。
「日本国」が韓国を嫌っていて、それに扇動され嫌っていると言う意味ですか?
そんな事実はないですね、それとも
韓国が日本を嫌っていて、それを我々が嫌っているという意味ですか?
それならわかります、しかし、それのどこが恐ろしいことなんですか?

>日本の韓国併合は、併合西洋の植民地支配より酷いと思いませんか?
ということは
>理不尽な植民地支配の正当化はその下で苦しんできた人たちに通用しない。
この最後の言葉は日本と韓国に当てはまりませんね。

あなたは権力者が自分の都合で正当化するという認識を示しました。
ところでプロパガンダは知ってますよね?
>実際韓国で独立記念館を訪れるとなんとも言いがたい感情になりますよ。
独立記念館はどこの権力者が作ったものでしょうか?


1762 返 信 兵士経験が韓国人の反日への自信を培う? 頭山茂丸 2002/06/11 14:07
f00adsl75.coara.or.jp
韓国は、徴兵制があります。青壮年層は実際に軍事訓練を受けているので、仮に日本と韓国が戦闘状態になった場合(例えば、竹島をめぐって国境紛争が生じ、それが全面的に軍事衝突に発展した場合)でもすぐにでも銃を取って戦場へ出ることができます。
振り返って、日本は自衛隊員以外で即兵士になりうる者(特に若者)がいません。戦争になれば(陸上戦闘における銃撃戦など)今の日本人など皆殺しにしてやれるという自信があるからこそ、侮日・反日をやるのかもしれませんね。
口で言い合っているうちはいいですが、取っ組み合いになったら負けるかもしれませんよ。戦闘用の格闘技を身に付けているであろうから、腕の1本ぐらいはへし折られるかも。

突拍子のない例えと皆さんお笑いかもしれませんが、いわゆる腕力に対する自信は人を大胆にする場合もあることは事実です。それを考えると
戦前の日本の学校にあった軍事教練(韓国の高校には軍事教練あって、それを修学旅行で韓国を訪れ、見学している日本の高校をTVで紹介していませんでしたか?)を復活することもあながち必要かとも思いますね。

話は変わって、W杯の日本サポーターのように日の丸をかざし、君が代を大声で歌える世代が増えていることは、戦後の日本が失っていたものを徐々に取り戻しつつあるということでしょうか。喜ばしいことです。

1761 返 信 Re: ジダイサクゴ 2002/06/11 11:29
63.109.217.188
> 実際韓国で独立記念館を訪れるとなんとも言いがたい感情になりますよ。

そりゃそうでしょうね。「独立記念館」とは韓国人に反日感情を植えつけるための恒久施設ですから。
そこにある「事実」の多くは捏造か、あるいは歪曲・誇張といったものです。そんなものを無批判に鵜呑みにしてうろたえるのは無様だと思います。


> 日本は朝鮮を併合しようと名前も言語もすべて奪いました。西洋の植民地支配
> より酷いと思いませんか?昔のことだからと流してしまうには韓国人にとっては
> まだムリなんだと思います。

あなたが韓国政府の策略にまんまと引っかかっただけのことです。
「創氏改名」は朝鮮名を奪ったのではありません。朝鮮人の自由です。朝鮮総督府も強制してはならないと訓令を出しています。
逆に言えば、日本名を名乗ることを許したのは日本人が朝鮮人を対等に扱おうとした証左です。朝鮮人を差別するのであれば、朝鮮名をそのまま名乗らせるほうが好都合です。また、「創氏改名」は朝鮮人にとって日本人と対等の権利を得る武器でした。現在とは比較にならない人種差別が世界に蔓延していた当時において、有色人種でも「日本人」だけは別格の扱いを受けていました。日本名を名乗ることが武器になる理由のひとつです。
言葉に関して言えば、ハングルを普及させたのは朝鮮総督府です。まずそれをお忘れなく。日本語が強制されたというのであれば、ハングルも強制されたと言えます。日本語が主な言語となったのは戦時色が濃くなってからのことで、それでも「朝鮮語廃止」とはなっておりません。「言葉を奪った」は全くのでたらめです。
「西洋の植民地支配より酷い」と言われると、「正気か?」と言い返したくなります。植民地に莫大な血税を投入してインフラを整備し、広大な禿山に植林をし、治水を行い、農業を整備し、産業を興し、おまけに学校教育を施し、宗主国市民とほぼ同等の権利を与える支配者がどこにいたと言うのでしょうか?しかも「赤字」の植民地経営です。そんな支配者が世界にいたというのでしたら是非教えてください。


> それでも今の若い人は日本に興味を持っていますし、友好関係を築こうとしています。
> 歩み寄れないでいるのは私たち日本人も一緒だと思います。

韓国人の望む友好とは、「日本は加害者であることを永遠に自覚する」ことを暗黙の前提にしており、そこには「中国が父、韓国が兄、日本は弟」という韓国人の卑屈な小中華思想があります。このような「友好」にどれほどの意味があるのでしょうか?
もし、日本は加害者であることを永遠に自覚しろというのでしたら、私は元寇でモンゴルの尻馬に乗って九州を攻めてきた高麗軍の子孫たる韓国朝鮮人は永遠に許しません。


> 植民地支配を正当化していた時代は、だれが正当化していたんですか?もちろんその支配者
> たちです。その下で苦しんできた人たちにはそんな理不尽は通用しません。

韓国人や中国人の言うことを何でも鵜呑みにする反日人間に堕ちるのはやめて頂きたいです。

1760 返 信 Re:ジダイサクゴ 安 藤 MAIL HOME 2002/06/10 23:50
tra8c173.kcn.ne.jp
> 日本が大嫌いな韓国が徹底的に嫌いなんですね。

韓国人はなぜ嫌いな国の真似ばかりするのでしょうかね。

> 実際韓国で独立記念館を訪れるとなんとも言いがたい感情になりますよ。

あの蝋人形は確認されている事実に基づくものは、ほとんどないそうですね。人類の歴史には残酷な出来事が多々ありましたが、ああいう気色の悪いものをわざわざ作って展示しているのは韓国人ぐらいではないでしょうか。

> 日本は朝鮮を併合しようと名前も言語もすべて奪いました。西洋の植民地支配より酷いと思いませんか?

日本は彼らの命も富も奪いませんでした。西洋人が名前にこだわらなかったのは、同じ人間だという認識がなかったからでしょう。

> 昔のことだからと流してしまうには韓国人にとってはまだムリなんだと思います。

私は水に流してほしいとは思っていません。日本は朝鮮支配に恥じることは何もありません。

> それでも今の若い人は日本に興味を持っていますし、

興味の持ちすぎと言うところがあります。

> 友好関係を築こうとしています。

本当に友好関係を築こうとするのなら、他人の教科書に口を出すのは今すぐやめるべきです。

1759 返 信 ジダイサクゴ はち 2002/06/10 23:19
users.otc.ne.jp
ここに書かれてることを読むにつれてほんと恐ろしいと思いました。日本が大嫌いな韓国が徹底的に嫌いなんですね。実際韓国で独立記念館を訪れるとなんとも言いがたい感情になりますよ。日本は朝鮮を併合しようと名前も言語もすべて奪いました。西洋の植民地支配より酷いと思いませんか?昔のことだからと流してしまうには韓国人にとってはまだムリなんだと思います。それでも今の若い人は日本に興味を持っていますし、友好関係を築こうとしています。歩み寄れないでいるのは私たち日本人も一緒だと思います。
植民地支配を正当化していた時代は、だれが正当化していたんですか?もちろんその支配者たちです。その下で苦しんできた人たちにはそんな理不尽は通用しません。

1758 返 信 「勉強家」はいらない 安 藤 MAIL HOME 2002/06/10 22:55
tra5c162.kcn.ne.jp
> だからこそ優秀な人を採用しなくてはいけないわけで、

> 全国から優秀な学生が集まってくるんですから。

> しっかり勉強して東大に入った人より官僚になり易いとなれば
> 優秀な生徒は勉強しなくなりかねねません。

> しっかり勉強していた人は有名な国立大学に入っていました。

> 官僚の試験でも成績は悪いのに東大ではないということで

 大蔵省、日銀から始まって、警察庁、厚生省、農水省、外務省と続いた不祥事は、しっかり勉強してきた優秀な(東大生を中心とした)人材が、実は無能であることを暴露したと思います。
 そういう人たちに採用を任せていては、無能な人間の採用が繰り返されるだけで進歩がありません。

 「通り掛かり」さん、あなたの投稿は内容以前に失礼です。こういう表現しかできないのであれば、今後の投稿はご遠慮ください。

1757 返 信 Re 僻み根性 下総 の郷 2002/06/10 14:52
62.97.67.2
あなたが言われる様に、東大以外に採用優遇枠を作るのは間違いだと思います。
公平の観点からもそうでしょう。
ただ、キャリア官僚とは言え、公務員はあくまで公僕です。
国民にとってみれば、彼らが東大卒だろうが、別の大学卒だろうが、公僕意識もって真面目に仕事をこなしてくれれば、別に出身大学などどうでもよい事です。
東大卒だけとは限りませんが、採用時の客観的な試験成績だけが、単に優秀だったからといって、その後の仕事そのものや、取り組む姿勢までもが優秀とは限りません。
そして公務員に、変なエリート意識や特権は不必要です。
現状の官僚制度は、採用されるまでが問題ではなく、採用されてからが問題なのだと思います。

1756 返 信 僻み根性 通り掛かり 2002/06/09 23:24
ip1b0887.kng.mesh.ad.jp
僻み根性によるページを見つけました。
なんでも、官吏の採用が東大卒が多い(といってもたったの半分)
のが気に食わないらしく、いろいろけちをつけているけど、
要するに僻みでしょう。

>公務員は国民が国民のために採用するものです。

まさにそのとおりです。
だからこそ優秀な人を採用しなくてはいけないわけで、
自然と首都の国立大学の学生が多くなるでしょう。
全国から優秀な学生が集まってくるんですから。

>幹部職員の採用に当たっては、公平さも大事ですが、役所が効率的に円滑に機能し、国民のために最良の仕事をすると言うことはもっと大事なことです。

従って、東大以外の枠を設けて成績が悪くてもそちらからとるというようなやり方は仕事の効率を低下させるのでやめるべきです。
優秀な人を落としてそれほどでもない人を採るんですから、
それだけでも仕事の効率低下につながります。
さらに、東大以外枠を設ける制度では、東大以外から入った人は本当は能力は劣っているけど入れたということで、内部で東大派と優遇枠派で対立が生じるでしょう。アメリカで女性枠を設けて失敗したのと同じことです。

また、このようなことは教育上よくありません。
高校生の間に遊んでいて二流大学にしか入れなかった人が
しっかり勉強して東大に入った人より官僚になり易いとなれば
優秀な生徒は勉強しなくなりかねねません。
戦前ならこのような馬鹿げた話しは出てこなかったでしょうね。

私が出た高校でも遊んでいた人はそれなりの大学にしか行けず
しっかり勉強していた人は有名な国立大学に入っていました。
高校の頃遊んでいて勉強していなかったような人が
官僚の試験でも成績は悪いのに東大ではないということで
入って、果たしてそれが国にとっていいのでしょうか?

これは厚生省が配布しようとしているふしだらな冊子です。
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/2275/sankeikiji.htm
高校でも遊んでいてまともに勉強もしてなかった不真面目な人が
官吏になるとこういう問題が多発するでしょう。

1755 返 信 自分がしていないことを他人に要求する韓国政府 安 藤 MAIL HOME 2002/06/09 22:18
tra5c146.kcn.ne.jp
 6月7日の読売新聞によると、韓国政府はワールドカップ期間中に韓国を訪れる5〜6万人の中国人のうち、約500人が失踪し韓国にとどまるだろうとの中国当局の予測に対して、北京に専門スタッフを派遣し、中国公安省に対して、「密航者」数を最小限に抑えるよう求めたとのことです。

 わが国の法務省の統計では、平成11年7月1日現在の不法残留者について国籍(出身地)別に見ると,韓国が6万3,848人で最も多く,全体の約24パーセントを占めていますが、韓国政府は「密航者」を最小限に抑える努力を何かしているのでしょうか。
 自分がしていないことを他人に要求すべきではありません。

1754 返 信 Re:許しがたい韓国サポーターの非礼 慶彦 2002/06/09 16:01
chiba0204-100241.zero.ad.jp
> ベルギーの国歌が流れていたときに
> 某大学の校歌を歌っていた集団がいたが・・・
> 結局、日本人もあまり変わらない。

日本の教育では、国旗・国歌を馬鹿にするのが
かっこいいと言った教育関係者が少なからず
いるようなので、よその国歌に敬意をもたなくても
よいと感じている非常識(無常識)な学生が増殖しつつ
あるということではないでしょうか。
日本人もかわらないという悠長な問題ではないと思います。

1753 返 信 「肌水」さんへ 安 藤 MAIL HOME 2002/06/08 07:38
tra3c003.kcn.ne.jp
「肌水」さん
失礼ですが、あなたは日本人ですか。
あなたの拙い文章表現、内容から言って到底日本人とは思えません。もし、韓国人ならそう名乗ってください。

1752 返 信 Re:雪風さんへ 雪風 2002/06/07 23:36
fla1aac081.osk.mesh.ad.jp
>肌水さん
すいませんが、かなり意味不明です。

> 反日国家No1のオランダ、実は反日国家の中華民国、そして韓国と・・・
> こういう国とはハリネズミ同士のように付き合うしかないですね。針でちくちくやりあうと。
> 中華人民共和国はここでは無視。
> 13億より4千万人がこわい。

 ↑
 反日国家bPのオランダ。これはある意味正解ですが、彼等は前の戦争で日本軍に完敗したため恨みに思ってるだけで、国を挙げて教科書等で反日を煽っている訳ではありません。ロシアの感情に近いですかね。

 それと、えー、13億、4千万人と言う数字からすると中国・韓国のことですね。4千万人がこわいとは一言も言っておりません。「鬱陶しい」と言っているのです。誤解なきよう。

> 日本資本の引き揚げ、日本からの技術移転の禁止ですよね。(~_~)
> 日本から日本資本の締め出し、日本で日本技術禁止
> やったら大変ですから^_^;いちおう書いときます。

  ↑
 これ、全然理解不能です。「日本から」とは何ですか?分かりません。日本から日本を抜くことは無理かと・・いやホント分からないです、意味が。私は偉そうに日本文化開放云々と言っている韓国の話をしているのですが。
 文化開放してくれなくていいです。技術使ってくれなくていいです。日本の資本入れてくれなくていいです。没交渉で行きましょうってことなんですが。

> 約60年前に真珠湾に爆撃機飛ばして、たとえその結果国土が灰塵に帰したようになったとしても、プライドの象徴である国旗を守るために世界第二位の戦力を使って更なる加害を加えることこそ真の加害者です。日本は加害者です!被害者なんてとんでもない!

 ↑
 日本が被害者などと一度でも言いましたか?と私は言っています。良く読みましょう。それに
>日本は加害者です!被害者なんてとんでもない!
と言っているあなたはだれ?どのような立場で物を言っているのかな?
どんな被害を受けたのかな?それを明らかにする義務があるんじゃないかな。言いっぱなしは3歳の子供でも出来ますよ。

1751 返 信 雪風さんへ 肌水 2002/06/07 21:28
ip372.matsumoto.ne.jp
反日国家No1のオランダ、実は反日国家の中華民国、そして韓国と・・・
こういう国とはハリネズミ同士のように付き合うしかないですね。針でちくちくやりあうと。
中華人民共和国はここでは無視。
13億より4千万人がこわい。

日本資本の引き揚げ、日本からの技術移転の禁止ですよね。(~_~)
日本から日本資本の締め出し、日本で日本技術禁止
やったら大変ですから^_^;いちおう書いときます。

約60年前に真珠湾に爆撃機飛ばして、たとえその結果国土が灰塵に帰したようになったとしても、プライドの象徴である国旗を守るために世界第二位の戦力を使って更なる加害を加えることこそ真の加害者です。日本は加害者です!被害者なんてとんでもない!


1750 返 信 NHKと朝日新聞に「レッドカード」 2002/06/06 17:59
207.75.249.2
長い引用になりますが、ちょっと面白い記事だったので。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020606-00000018-ykf-spo
> NHKと朝日新聞に「レッドカード」
>
>  歴史的ドローから一夜明けた5日、日本代表の周辺では、さまざまな事件が続出した。
>
>  まずは天下のNHKだ。日本サッカー協会が、この日の日本代表取材に関して、NHKに
> 「レッドカード」をつきつけた。
>
>  「基本的に、この1日だけと思ってはいる」(協会関係者)という。出入り禁止となった
> 理由は、合宿地の上空に早朝からヘリコプターを飛ばし、「練習を妨害した」というもの。
> わずか1日とはいえ、あまりにもタイミングが悪すぎた。というのもこの日、選手取材に
> 指名されたのが、中田英。
>
>  中田の最近の大変身ぶりは目覚ましく、公式の会見での中田はスピーチもすばらしい。
> 約20分の会見では、「代表引退報道」「ロシア戦」や「自身のリーダー感」などを笑顔
> 交じりにコメント。その映像をNHKだけが撮れなかったというわけになる。W杯の放映権
> をもっているテレビ局でもあるだけに、何ともバツの悪い1日となってしまった。
>
>  もう一つは、本大会のオフィシャルペーパーである朝日新聞だ。こちらは、5日付朝刊
> の1面で「ヒデ『最後のW杯』チームに貢献」という大見出しで報じたため、大騒動に発展。
> 中田はこの件についての質問時だけ、露骨に不快感を表し、「選手、スタッフ、ファン、
> そして報道の人たちもそうですが、(1次リーグ突破にむけて)一緒になっているときに、
> そういう流れを壊すのは、残念と思う」ときっぱりと完全否定した。
>
>  この日本の2大メディアの完全なる勇み足は、かなり高くついた。NHKの場合は、この日
> の中田のインタビュー映像は一切ナシのはずだ。仮に流れた場合、それはどこかの局に頭を
> 下げてレンタルした、ということになるだろう。
>
>  また、JAMPS(日本代表プレスセンター)では、ニセ記者も出没し、強制排除させ
> られる事件まで発生。日本代表を巻き込んだピッチ外の狂騒曲は、一気にヒートアップしている。
> (夕刊フジ)

私はこの記事を読んで、今の日本の政治、社会、そのものではないかと思いました。
教科書問題、靖国問題、不審船問題、領事館侵入事件など、こと日本の国益にかかわる重要な案件があり、国全体が一致団結して内政干渉に立ち向かっていかなければならない時に、党利党略・視聴率・社益優先と、いつも世論をミスリードしているのは他でもないマスコミです。
今回「レッドカード」を出されたのが奇しくもNHKと朝日新聞ということで、スポーツと政治・社会とカテゴリーこそ違いますが、恐いほどの類似性を感じた次第です。

1749 返 信 Re:許しがたい韓国サポーターの非礼 2002/06/06 13:58
200.31.46.130
> ベルギーの国歌が流れていたときに
> 某大学の校歌を歌っていた集団がいたが・・・
> 結局、日本人もあまり変わらない。

いいえ、規模が違います。日本人はスタジアム全体を包むような邪魔をしたりはしません。
私はフランス大会で日本vsジャマイカ戦を観戦しましたが、ジャマイカ国歌の斉唱を邪魔するものはいませんでした。

1748 返 信 Re:許しがたい韓国サポーターの非礼 まるくみ 2002/06/06 13:29
cache1.burgoyne.com
ベルギーの国歌が流れていたときに
某大学の校歌を歌っていた集団がいたが・・・
結局、日本人もあまり変わらない。

1747 返 信 Re:「ゆず」さんへ ゆず 2002/06/05 13:16
gwissei.as.wakwak.ne.jp
> 「ゆず」さん
> 失礼ですが、あなたは日本人ですか。
> もし、韓国人であるならば、そう名乗ってください。

日本人ですが、何か?

1746 返 信 Re:日の丸のこと 名無しさん@お腹いっぱい。 2002/06/05 05:41
cs41840.ppp.infoweb.ne.jp
http://honyaku.naver.co.jp/ktj.html?url=http%3A//club.joins.com/bbs/read.zot%3Fcode%3Djforum_photo4%26user%3Djforum_photo%26num%3D19%26page%3D1%26listopt1%3D1%26listopt2%3D1%26find%3D%26search1%3D%26search2%3D%26search3%3D%26search4%3D

1745 返 信 許しがたい韓国サポーターの非礼 2002/06/05 01:29
168.11.50.11
ワールドカップサッカーは国の威信をかけた戦争だと言われますが、そこには武士道や騎士道のような精神、あるいは戦争の中でも侵されることの無い世界共通の常識があるのではないでしょうか。

ポーランドの国歌が斉唱されているとき、韓国サポーターは「テーハミング(大韓民国)」と合唱していました。
これほど、対戦国に対する非礼は無いのではないでしょうか。どこの国でも対戦国に対するブーイングは行いますが、対戦国の国歌を冒涜するような非礼は聞いたことがありません。
韓国戦を見たポーランド人はサッカーの試合以前で怒り心頭だと思います。韓国人の民度を改めて認識いたしました。

1744 返 信 ゆずさんへ 雪風 2002/06/05 00:51
fla1aaa219.osk.mesh.ad.jp
> 韓国人が日の丸をそのように言って馬鹿にしているというのは初めて聞きました。でも、だからといって、そのように見せて笑っていたとは思えないし、もちろん聞いたことありません。被害妄想が過ぎると思います。

 日本が韓国に対し「自分らは被害者だ」などと一度でも言いましたか?「被害妄想」ですか。まぁ、人間は自分を基準にして他人を判断する、と言いますから致し方ないのかも知れませんが。
 今、現在の日本人は韓国で自国の国旗が燃やされていても苦笑いですましてしまうような事勿れ民族です。「被害」などとは欠片も思ってない模様です。これが60年前だったら当然、「空爆に機動部隊出せ」ってな国民の声が揚がったでしょうが。

 でね、言いたいのは「被害妄想」じゃないよ、と。
 単に「ストーカー」が鬱陶しいだけだよ、と。
 あなたも、知らない所で自分の写真が「燃やされて」いたり「汚物入れに突っ込まれて」いたりしたら嫌でしょう?もう構わないでくれって思うでしょう?

ただそれだけの事なのですよ。世界を見渡しても稀有と言える「反日国家」なのだから、もっと距離をとってほしいなぁ。国交断絶するとか、日本の技術禁止にするとか、日本資本を締め出すとか、色々あるでしょう?

1743 返 信 「ゆず」さんへ 安 藤 MAIL HOME 2002/06/04 22:06
tra4c250.kcn.ne.jp
「ゆず」さん
失礼ですが、あなたは日本人ですか。
もし、韓国人であるならば、そう名乗ってください。

1742 返 信 信じあい 肌水 2002/06/04 21:08
ip493.matsumoto.ne.jp
>安藤さん レイシズムとは人種主義のことでは。

>「栗」さん 大笑いでしたね。

>鎌倉幕府さん 「在日」はすでに50万きってますし、日本の法律によって10年で半減以下になります。20年で絶滅危惧種の朱鷺みたいになります。

奉天領事館亡命問題は円満解決に向けて動き出しましたね。
これで丸く収まればよいのですが。

1741 返 信 Re:日の丸のこと ゆず 2002/06/04 17:49
gwissei.as.wakwak.ne.jp
> 韓国人は普段日の丸を“生理用ナプキン”と言ってばかにします。
> ●を大きく描くのはその意味があるのです。
> 開会式では御丁寧にも細長く見えるようなもち方をしていましたね。
> まさに韓国人は世界一の国際イベントで日本を陵辱して笑っていた訳です。

韓国人が日の丸をそのように言って馬鹿にしているというのは初めて聞きました。でも、だからといって、そのように見せて笑っていたとは思えないし、もちろん聞いたことありません。被害妄想が過ぎると思います。

1740 返 信 NO1739を削除します 安 藤 MAIL HOME 2002/06/02 16:25
tra6c217.kcn.ne.jp
NO1739は個人情報の暴露なので削除します。

1737 返 信 Re:栗さんへ 安 藤 MAIL HOME 2002/06/02 11:26
tra2c011.kcn.ne.jp
> > 投稿された方に失礼な表現は、ご遠慮くださるようお願いします。
>
> 『姦酷人』発言にしても、そのような素速い対応があればよかったですね。

「姦酷人」という投稿が、どういう内容だったか記憶が定かではありませんが、私は投稿者への礼儀という観点で考えました。

1736 返 信 Re:日の丸のこと 弁当 2002/06/02 10:47
61-24-22-207.home.ne.jp
> 日の丸の●が妙に巨大化した不思議な国旗を見ました。
> あれはどこの国の国旗でしょう?

韓国人は普段日の丸を“生理用ナプキン”と言ってばかにします。
●を大きく描くのはその意味があるのです。
開会式では御丁寧にも細長く見えるようなもち方をしていましたね。
まさに韓国人は世界一の国際イベントで日本を陵辱して笑っていた訳です。

1735 返 信 Re:栗さんへ ゆず 2002/06/01 18:32
gwissei.as.wakwak.ne.jp
> > あんた、暗いよ・・・
>
> 「タッキー」さんへ
>
> 投稿された方に失礼な表現は、ご遠慮くださるようお願いします。

『姦酷人』発言にしても、そのような素速い対応があればよかったですね。

1734 返 信 Re:栗さんへ 安 藤 MAIL HOME 2002/06/01 16:12
tra6c057.kcn.ne.jp
> あんた、暗いよ・・・

「タッキー」さんへ

投稿された方に失礼な表現は、ご遠慮くださるようお願いします。

1733 返 信 老婆心ながら 4192 2002/06/01 03:12
iwmcd-01p31.ppp.odn.ad.jp
ホームページを見に行くと、ログをとられます。

1732 返 信 RE:中国コーナーを 4192 2002/06/01 03:08
iwmcd-01p31.ppp.odn.ad.jp
現在、憲法で保障されている自由を侵害し続けているのは
60万の在日朝鮮人及びその政府です。

タダの貧乏人で覇権を切望しながらも中古の武器しか持たない
無知蒙昧な国民を製造し続けている共産支那は、大した脅威では
ないと思います。

彼国の連中は、奉天の経済難民に関して、我が国の亡命政策を
問題にしようと画策しています。
これは将来にわたって国益を損なうものとなるでしょう。

日本は朝鮮人の被差別部落難民で反日的行動をとる者を
60万人も受け入れています。これ以上朝鮮人を居住させることは
反日勢力を増やすことに直結するだけで、日本人は世界中の笑い者に
なるだけだと思います。

小泉首相及び安藤さんの判断が正しいのは明らかだと思います。

1731 返 信 はじめまして。 リョウコ MAIL HOME 2002/06/01 02:13
cwa010077.bai.ne.jp
はじめまして。
私もホームページを作りました。
タイトルは未来です。
いろいろなカテゴリーが
ありますので一度、見てください。
http://cwaweb.bai.ne.jp/~forever

1730 返 信 栗さんへ REN 2002/05/31 21:55
h027.p504.iij4u.or.jp
開会式の中継を見ました

日の丸の●が妙に巨大化した不思議な国旗を見ました。
あれはどこの国の国旗でしょう?

随分とふざけた事をやってくれるものです。
共催という意識は微塵ほどにも感じられませんでした。

1729 返 信 栗さんへ タッキー 2002/05/31 20:35
a135006.usr.starcat.ne.jp
あんた、暗いよ・・・

1728 返 信 韓国とは手を組むな 2002/05/31 18:47
204.66.98.17
ワールドカップサッカー史上初の分離開催(共催ではない)が始まりますね。
今朝の産経新聞「日韓新考」にも書いてありましたが、前夜祭を見ても分かるとおり、韓国は「韓国色を前面に」しか頭に無く、お得意の「我が民族の・・・」を表現するための大会のようです。どこが共催の精神なんでしょうか。本当に口先だけの韓国人の共催精神です。

この大会の唯一の収穫は、「韓国とは手を組むな」ということがはっきり分かったことだと思います。

1727 返 信 「病としての韓国ナショナリズム」 安 藤 MAIL HOME 2002/05/27 23:40
tra5c101.kcn.ne.jp
 5月27日の産経新聞の連載「日韓新考」に、在韓フリーライターの伊東順子さんの著書「病としての韓国ナショナリズム」(洋泉社新書)の一節が紹介されていました。

 「・・・日本体験もある英語講師の在韓英国人が、韓国社会に疲れたあげくつぶやいた『日本の植民地支配があと50年続いていれば韓国はもっとまともな国になっただろう』と言うせりふを紹介しながら、次のように書いている。
 『韓国に住む西洋人が日本びいきになるのは、何も日本人の礼儀正しさや先進国としての便利さだけが理由ではない。実のところは、韓国人の自民族礼賛主義に嫌気がさし、そこにレイシズム(人種差別)のにおいを感じた西洋人たちが、韓国人の国民的嫌悪の対象である日本に同情・共感すると言った構図が一般的である』」

 天皇陛下の「ゆかり発言」に過剰に反応したり、日韓の古代史にのみ異常に強い関心を示すのは、唾棄すべきレイシズムの変形だと思います。

 新聞は毎日ワールドカップ一色ですが、たかがスポーツの国際大会で、日韓併合前夜のようなマスコミのフィーバーぶりはきちがいじみていると思います。

 

1726 返 信 Re:国際捕鯨委員会(IWC) 安 藤 MAIL HOME 2002/05/26 16:10
tra4c141.kcn.ne.jp
> このような偽善的な論理に腹だだしく思いました。こんなことして自国の身勝手な論理を振りかざすからテロにあうのだと痛感いたしました。

本当にその通りだと思います。
それにしても、水産庁はよく頑張っていると思います。外務省の官僚たちは爪の垢でも煎じて飲めばいいと思います。

1725 返 信 国際捕鯨委員会(IWC) クジラ 2002/05/26 05:58
p26-dn02kitami.hokkaido.ocn.ne.jp
今回のIWC総会はアメリカ(反捕鯨国)側の科学的根拠もなく、捕鯨国=悪 反捕鯨国=正義、の勝手な論理、さらにアメリカは反捕鯨国なのにアラスカにいるエスキモー達に捕鯨を許可してその捕鯨しいている鯨は絶滅寸前の鯨なのです。このような偽善的な論理に腹だだしく思いました。こんなことして自国の身勝手な論理を振りかざすからテロにあうのだと痛感いたしました。

1724 返 信 1723は削除します 安 藤 MAIL HOME 2002/05/23 21:14
tra23c031.kcn.ne.jp
No1723は広告・宣伝なので削除します。

1722 返 信 見え透いたきれい事 安 藤 MAIL HOME 2002/05/21 23:49
tra4c151.kcn.ne.jp
 5月21日の読売新聞に、瀋陽亡命事件に関して次のような記事がありました。

 「韓国の中央日報(20日付)は。日中両国の『メンツ争い』で、人道的処理を求める韓国政府が、『板ばさみになっている』と報じた」

 「板ばさみ」とは、双方に挟まれて、言いたいこと、したいことができない状態を指すものと思いますが、韓国政府は何か言いたいことがあるのでしょうか。韓国政府が言いたいことを遠慮するとは思えません。
 韓国政府が何も言わないのは、難民が遅かれ早かれ韓国に来ることがわかっていて、その日が一日も早からんことを望んでいる訳ではないからだと思います。
 もし、韓国政府が人道主義の立場でものを考えているのなら、この5人以外の脱北者のために、北朝鮮政府なり中国政府に対して言うべきことはいくらでもあると思います。
 日中両国のミスに乗じて見え透いたきれい事を言うべきではありません。

1721 返 信 国籍を明らかに! 4192 2002/05/21 01:18
tbtcd-09p178.ppp.odn.ad.jp
朝鮮人の書き込みが増えてるのかな?

日本人なら歴史認識のレベルが三国人並ですな。

奉天の朝鮮人経済難民に関しては、テロ国家の
北朝鮮を支援している支那共産党政権が、取り扱いに
難儀しているようです。

朝(鮮)日(報)新聞さえも北朝鮮政府は自国民を虐殺する
恐怖政治を行っていると認めましたね。
(日本政府の対応如何により殺されるかもしれないんだと?)
(共産支那から一日あたり百人規模で地上の楽園である北朝鮮に
 強制送還されてんのは朝日新聞にとって
 人権問題じゃないってのは笑えます)

政府は、主権問題を人権問題にすり替えて共産支那政府に逃げ道を
作り、覇権国家の外貌をカモフラージュしてまで糾弾したくない
ようですが、支那共産党がテロ国家を支援するスタンスを
変えない限り、そのうち弾劾せざるを得なくなると思います。

1720 返 信 No1719を削除します 安 藤 MAIL HOME 2002/05/19 19:26
tra4c029.kcn.ne.jp
No1719は広告・宣伝なので削除します。

1718 返 信 中国コーナーを 肌水 2002/05/19 12:29
211.125.50.18
韓国朝鮮コーナーがあって、中国コーナーはないのですね。

中国コーナーがあればいいなあと思います。

 韓国朝鮮コーナーを読ませていただきました。

韓国に行かれて大学などで学生と討論なされると

安藤さんの韓国に対する理解がより深まると思います。

ノンポリティクスな学生さんが増えてるから無理かな・・・。

観光旅行であっても実際に行かれてみてはいかがですか。

 在日韓国朝鮮のお友達をつくってお酒を飲むのも楽しく

理解がますます深まるでしょう。(かえって混乱するかも)

韓国朝鮮の生身の人間はおもしろい(語弊ありや)ですよ。

ほんとにおもしろいですから。

触れて触ってみてください。(専門職の人に、ではなくて。)

1717 返 信 難民の救済からの大脱線 大正から生まれし者 2002/05/18 01:28
yahoobb218141154162.bbtec.net
今回の難民保護が日本人の手できなかったのはやはり残念で
す。保護すれば難民は不当な扱いをされることはまずありま
せんから。しかし、今回はビデオで撮られていたことは幸い
です。保護は失敗しましたが、それによって中国も難民を認
めて第三国へ身柄を渡すしかない状況になりました。中国は
日本を非難していますが、中国はそれ以上に自国の問題を露
呈しています。とにもかくにも何が一番大切かと考えればま
ずは、難民が無事に韓国に入れることが一番大切だと思いま
す。日本人の面子はニノツギでいいのではないでしょうか?
日本人はやはり幸せに暮らしている数少ない民族だと思いま
す。大きな戦争を体験し大切な方を失った人には申し訳ない
が今の時代では冒険を犯してまでの義務と責任を負うことな
く暮らすことができる結果が今回の外交色として現れたと思
います。しかし、この幸せは知られることのない犠牲や多く
の賢人によって支えられていると思います。話がそれました
が今回の難民問題についてもですが、矛の収め方が大切です。
面子をつら抜いてもいい結果は望めません。それよりも大人
になって中国による難民の保護を逆に感謝するぐらいでいい
のではないでしょうか?ね。小泉さん。
中国は大国で広い国で難民のいない国、韓国は日本より優れ
ている国で日本人を親の敵としている国、ならば日本はそれ
を尊重してあげる大人の国でいいのではと思います。ただし、
決してそれを表に立って率先して認める必要はないと思いま
す。日本の利害を侵されたときは冗談で涼しく避ける粋な行
動をしてほしいと思います。やはり頭でっかちの人が外交や
政治に関与し過ぎて何が大切で何が解決となるかを考えられ
ないのではないかと思います。
また、残念なのはメディア、教育です。戦争なのに敗戦国で
残酷なことをした日本人を大きく謳っています。歴史を繰り
返さないことは大切ですが、卑屈な日本人を作らないかとひ
やりとさせられます。すでにそんな日本人が育っているよう
にも感じます。もっと戦争体験者は歴史認識の誤りを正して
ほしいです。体験した人、知っている人でなければ語れない
のですから、、
戦争はよくありませんが、日本はアジアをまとめてよくしよ
うとしたこと(富国***)も事実ですよね。今はお金をば
らまいてまとめようとしていますが、結局金持ちボケしたア
ジア人を増やしてよい国、よい人を作っていないような気が
します。そんな外交は植民地政策のようなものです。私にも
し外交させてもらえるなら企業に金をばらまくのではなくア
ジアの子供の教育に多くのお金をかけて自国の発展を国民の
手で成し遂げ、日本とよい関係を築けるアジアの国を作りた
いです。
日本でも少子化が問題ですが、やっぱり企業にお金をかけて
子供にお金をかけていないことが日本の先細りを進めている
結果なのではないかと思えてなりません。勉強の楽しさ知る
楽しさをもっと子供に伝えられる日本を支え世界を支える力
を育ててほしいと思います。そのためなら今の苦しさも我慢
できるのではと思います。目先の経済なんていくらお金をか
けてもだれかに持っていかれるだけなんだからどうせなら、
育てることにお金を使うべきではそれが次の産業の発展につ
ながると思えてなりません。
長々と乱文を書いてすみません。安藤さんのページに書かれ
ていることを肯定も否定もできませんが、何が正しい行動か
をもっと教えてください。
これからも読ませていただきます。

1716 返 信 Re:面白かったです。 安 藤 MAIL HOME 2002/05/17 06:05
tra2c053.kcn.ne.jp
> チョット前のニュースで、勧告のワールドカップチケットが40万枚余ってるって見たので・・・日本に来てまでワールドカップを見る韓国人がどれだけいるのかな・・・っと。

本当にその通りですね。
それに、共催にしたってそれだけチケットが余ると言うことは、単独開催であればもっと余ると言うことで、韓国には開催立候補の資格が欠けていたと言うべきではないのでしょうか。

1715 返 信 韓国と北朝鮮政府はなぜ沈黙しているのか 安 藤 MAIL HOME 2002/05/16 22:56
tra24c123.kcn.ne.jp
 今回の瀋陽総領事館亡命事件で、韓国と北朝鮮両国政府が沈黙を守っています。自分たちが当事者であるのになぜ沈黙しているのでしょうか。日頃抗議したり、人を罵倒することばかりしている彼らがなぜ何も言わないのでしょうか。この問題は直接は日本と中国の問題なので「遠慮」しているのでしょうか。彼らにそんなに遠慮深い一面があるとは知りませんでした。

 自分たちの同胞の取り扱いを巡る問題であるにもかかわらず、そんなに遠慮するのなら、自分たちと直接関係ない日本の教科書や靖国神社の問題に口を出すのも遠慮してほしいものです。

1714 返 信 面白かったです。 私が偏っているのかも知れませんが・・・ 2002/05/16 12:01
aomcd-01p71.ppp.odn.ad.jp
どうもこのごろ回りの様子が変です。
児童ポルノ禁止法で、「絵」も規制対象ってことで漫画が読めなくなるとか聞こえてきたり
青少年保護法で半ば検閲が復活しそうとか

なかでも「アレ?」って思うのが先日から始まった「韓国人のビザ無し入国」です。
チョット前のニュースで、勧告のワールドカップチケットが40万枚余ってるって見たので・・・日本に来てまでワールドカップを見る韓国人がどれだけいるのかな・・・っと。

ビザって結構大切な書類ですよね?
それが全然報道されずにビザ無し開始ってどう言う事なんでしょう?
ちょっと不安です。

私が見た資料・意見が偏っているからこんな不安を抱くのかもしれませんが・・・

最後になりましたが、このHP面白かったです。
早速お気に入りに入れてじっくり読ませてもらいます。

1713 返 信 Re:日中問題? 安 藤 MAIL HOME 2002/05/14 23:19
tra4c182.kcn.ne.jp
>  私には「韓国NGOを名乗る連中が北朝鮮人を利用したやらせ事件」に思えます。

 少なくとも韓国のNGOの目的が、純粋に難民の救出だけであったとは考えられません。あらかじめマスコミを用意するなどと言うことは、不純な意図が感じられます。日本総領事館以外のアメリカ総領事館とカナダ大使館の前にもカメラマンは待機していたのでしょうか。もし待機していたのならその映像はなぜ公開されないのでしょうか。

1712 返 信 日中問題? 雪風 2002/05/14 22:48
fla1aaa219.osk.mesh.ad.jp
 「瀋陽の日本総領事館での北朝鮮人駆け込み事件」そう報道されていますが、果たしてそうでしょうか?

 私には「韓国NGOを名乗る連中が北朝鮮人を利用したやらせ事件」に思えます。

 何故、決定的瞬間のビデオが存在するのか?火中の栗を日本に拾わせ、出来ればそれが失敗するところを記録し、日本政府に対する批判の材料にする。これが目的だとしか思えません。

 (駆け込む)日時・場所がはっきりしていて、ビデオを撮る余裕があるなら、領事館前の武装警官に話し掛け、注意をそらす等の協力は充分可能なはずです。

 事件後の世界の報道がそれを物語っています。各国・国連関連組織はどちらかと言うと中国批判ですが、韓国は日本批判一色です。なにが目的であったかはこれで明白であると思います。

 彼らは人道・人権は二の次で第一の目的『反日』行動を起こしたかったとしか思えません。反日の為には同胞も売る。これが彼等韓国人の特性なのでしょうか。

1711 返 信 日本との友好の前に同胞を救ったら 元・朝産読者 2002/05/14 02:10
ntmygi010161.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
安藤さんの「韓国人に日本を批判する資格があるのか」に賛成です。
「友好、友好」というのなら日本の前に同胞の北朝鮮人難民の受け入れを
積極的に自国でやればよいのです。
ついでに、外国籍のままで他国の政治に介入しようとする在日韓国・朝鮮人も
引き取っていただきたいと思います。

1710 返 信 私も! 中谷まやこ 2002/05/12 19:37
nttkyo079193.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
私も興味を持ちました!!

1709 返 信 モー娘。の後藤真希です! 後藤真希 2002/05/12 19:36
nttkyo079193.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
こんちわ〜!!
このサイトに私も興味をもちました。

1708 返 信 頑張ってください トシヤ MAIL 2002/05/12 10:38
yahoobb242012155.bbtec.net
このサイトの主張に興味を持ちました。これまで宅配制度は購読者に無償(配達料)で提供してくれる便利な制度と信じていました。でも落ち着いて考えてみると、半ば習慣化し他紙に変えないまま現在に至っていますね。本当は産経新聞を購読したいのですが家族の者が長期契約サービス(禁止されているが契約期間に応じた高額景品提供の拡張販売手段)につられたせいで2年間解約できないようです。最近、まだ契約更新まで残期間があるのに継続するよう景品カタログをちらつかせながら勧誘に来たそうです。でも、今回は私が事前に注意しておいたので誘惑(家計を預かる立場では魅力的)に負けず家内は断ったそうです。
これを機会に私も周囲に啓蒙していきたい。このような意見サイトを管理される方の勇気と努力に敬意を表します。では、また。

1707 返 信 Re:舐めきった中国の態度を許すな!! トシヤ MAIL 2002/05/12 10:12
yahoobb242012155.bbtec.net
まったくその通りです。今の外務省の連中は総入れ替えして健全な精神(国益を基本にした強い使命感)を持つ者に活躍して貰いたい。

> この事件、田中真紀子だったら最悪の結果になったと思います。この事件が真紀子更迭後であったのが唯一の救いであると思います。川口外相の手腕に期待します。

彼女はハデさはないが、しっかりしていますね。まぁ、閣僚だから当然でしょうが。前任者がひどすぎたから、つい、入れ込んでしまいます。後任が同じ女性の方が純粋に能力差だけで評価され、右翼的とのスリカエ中傷させないのでよかった。

1706 返 信 舐めきった中国の態度を許すな!! 2002/05/12 01:01
www.mccann.com.ve
「総領事館の同意があった」などと、日本に対する主権侵害を平然と否定する中国の厚顔無恥な態度には怒りを抑えられません。日本は主権国家であるならば断固として中国に対処すべきです。大使の召還などは当然であり、対中制裁を科すべきです。ODAを全て止めるべきでしょう。

それと同時に・・・
外務省も許すわけにはいきません。中国に付け入る隙を与えたのは疑いも無く瀋陽の日本総領事館職員です。ウィーン条約など一般人の常識ではありませんが、大使館員であれば基本中の基本のはず。中国武装警官に敷地内に入り込まれて傍観している姿は大使館員に有るまじき行為であり、言うまでもなく「外交官失格」です。ましてや「総領事館の防犯カメラが録画されていなかった」など言語道断です。
外務省は総領事館職員を厳正に、しかも厳重に処罰すべきです。武装警官進入を許し、亡命希望者連行を傍観していた職員を処罰しないで、一体誰が日本の主張を支持するでしょうか。
領事館職員を処罰しない限り中国への対決姿勢は不発に終わる可能性大です。これは川口外相の今後を占う試金石となるでしょう。

この事件、田中真紀子だったら最悪の結果になったと思います。この事件が真紀子更迭後であったのが唯一の救いであると思います。川口外相の手腕に期待します。

1705 返 信 Re:日本人を育てましょう。 安 藤 MAIL HOME 2002/05/11 15:55
tra2c162.kcn.ne.jp
> 両親は戦争になるまで朝鮮では朝鮮人と仲良く暮らしていたそうです。十人十色であるため、差別した人もいたかもしれません。しかし、両親の話を聞く限りではそのようなことはなかったそうです。

 産経新聞に連載されている「日韓新考」で黒田勝弘記者も、実際に日本統治を経験した世代には反日的な人は少なく、反日を声高に語る人は日本統治を知らない若い世代が圧倒的に多いと書いてありました。韓国の反日は反日教育の産物といえると思います。

> 歴史を繰り返さないようにすることは私たちの責任ですが、過ちは犯していないのですからなんら謝る必要も卑屈になることもないと思っています。

 その通りだと思います。謝る必要もなければ、卑屈になる必要もありません。

1704 返 信 近隣諸国への配慮 安 藤 MAIL HOME 2002/05/11 07:28
tra1c115.kcn.ne.jp
 総理大臣の靖国神社参拝問題や歴史教科書の問題などで、朝日新聞などは近隣諸国への配慮の必要性を、繰り返し強調していますが、今回の日本総領事館での亡命事件で中国は近隣国である日本に何の配慮もしていないことは明らかです。なぜ、日本だけが近隣諸国(実際には中・韓両国)に配慮しつづけなければならないのでしょうか。

1702 返 信 日本人を育てましょう。 大正生まれの両親の子供より 2002/05/10 02:24
yahoobb218141154162.bbtec.net
「朝鮮、韓国」ページを読ませていただきました。
私の両親は大正時代に朝鮮で日本人の両親の元で生まれた日本人です。
私が小さいころから両親はメディアや日本政府の態度には腹立たしく
思っていました。また、ここに書かれていることと同じことを言って
おり、両親の過ごした時代を再認識しました。
 両親は戦争になるまで朝鮮では朝鮮人と仲良く暮らしていたそうで
す。十人十色であるため、差別した人もいたかもしれません。しか
し、両親の話を聞く限りではそのようなことはなかったそうです。
 私はずっと思っていたことなのですが、あえて過去の歴史には触れ
ないで国際社会で対等な付き合いをして行きたいと思っています。仮
に相手が過去の歴史を引き合いに出したとしても私が犯した罪でもな
ければ私の両親も犯していないのですから、無視するか、いなします。
 歴史を繰り返さないようにすることは私たちの責任ですが、過ちは
犯していないのですからなんら謝る必要も卑屈になることもないと思
っています。メディアを見る限りいつまでも今の日本政府の対応に問
題があるかのような発言はいつも考えさせられます。
「強い者は弱い者を助ける。助けたことを声を上げて自慢しない。で
も、自然とその姿勢は世の中に知れ渡っていく。」それが日本人の生
き方のような気がいます。また、相手を尊重して理解して時には相手
を思いやる気遣いができるのが日本人であり、それを逆手に取られて
いるのが現状のようにも思います。それだけ日本は優しい国であり包
容力がある国だと思います。そうやって考えると日本は世界を結ぶ力
を持っている国だと思います。(宗雄のように傲慢で屈折した態度で
は困ります。それがなければ彼も生き残れたのに、、、)
 間違っても卑屈になる日本人を作ってはいけないと思います。メデ
ィアや政府にはその点を明確にしてほしいと思っています。強い実行
力も必要ですが、柔軟な対応もまたしかりであることを、、
 話がまとまらず、自分の意見も伝わるような文章にはなかなかでき
ませんでしたが、このまま経済主導の平和が続けばいつかは垣根もな
くなって幸せな社会を作るために協力していくと思っています。
 今、どんどん日本、韓国、中国は経済協力しています。人の交流と
豊かな社会作りは共通の意思であり、共通の認識を生み出してくれる
と信じています。

1701 返 信 Re北朝鮮人の瀋陽領事館亡命事件 みほ 2002/05/10 01:57
ca9d6a-139.tiki.ne.jp
>総領事館内での拘束を許した日本側の対応に対し、国際的な批判が生じる可能性もある。韓国の通信社は一連の動きを現場で写真に撮影し、総領事館から北京の日本大使館への連絡より先に報道していた」

この場合の「国際的非難」というのは韓国内の日本批判とみていいと
思います。それを朝日が大々的に取り上げるといったところでしょうか?みえみえなんですよ彼らのやり方は
本来日本領事館は北朝鮮の難民を保護する義務はありません。
太陽政策など融和を推し進め北朝鮮に批判らしい批判をしない
現政権とそれを支持する韓国民に日本を責める資格はないと
はっきり言ってやりたいです。
日本人はいい加減こういうエセ人権派に惑わされない見識を持つ
べきだと思います。