2200 返 信 朝日新聞。中田、日本代表・・・・・ メリー 2002/10/08 08:31
tcns003.zaq.ne.jp
中田が日本代表にはもう入らないといったと嘘の記事を
載せて謝罪しなかった朝日新聞。謝罪しろといっても
謝罪しなかった朝日新聞が今日の朝刊にて21面の
小さなスペースで謝罪していましたね。。

もうなんといっていいか・・・・(略)

2199 返 信 何とも・・・ 悩む人 2002/10/08 00:50
pee6e15.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
平等とか人権とか平和とか言ってる連中ってみんないかがわしい連中ぱっかりだよね・・・。
人間の理想ではあるけども、人間である限り実現できないという点において妄想の類であることぐらい、なんでみんな気付かないのかな。そして妄想を実現しようとすれば物凄いしわ寄せがくることぐらい分かって欲しい・・・。

2198 返 信 行政主催で福島瑞穂講演会??? アキゾー HOME 2002/10/07 22:48
eatkyo099224.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
埼玉県三芳町企画財政課が、来る10月20日に福島瑞穂講演会
「共に生きる女と男のセミナー」を開催する模様!!

特定政党の幹部を町主催の講演会に講師として招くのは、明らかに行政の中立性に反します。
しかもあの、社民党の幹部です!
みんなで抗議して阻止し、責任者を追及しましょう!

http://town.nifty.com/town-bin/tnif_gov_user?SKY=1801427068&AKD=7&MID=Q14.4JT&SID=1123871&GID=999&JIS=11324&LPC=3540041&DTY=11&CID=1123871&IUI=b/qg}mwfmtbjubn&DMN=0&GMN=0&IKN=9910&NEW=20020911090946&FKD=3&KYW=&GRN=&SCL=&SCLO=&DPG=1&ISPZIP=3540041&ADR=35400410000


2197 返 信 アメリカに中国を批判する資格はない 安 藤 MAIL HOME 2002/10/06 22:55
tra6c025.kcn.ne.jp
 10月4日の産経新聞は、「中国の人権弾圧指摘」、「米両院合同委 大統領に措置勧告」と言う見出しで次のように報じていました。

 「米国議会上下両院合同の『中国に関する議会執行委員会』は2日、初の総括報告書を発表し、・・・同報告書はまず調査結果として・・・E刑法の手続きも中国自体の法律の規定を実施せず、被告に弁護人をつけず、裁判なしに長期に拘束するなどの『違反』が一般的となっている―などという点を指摘した」

 アメリカだって中国と同じ事をしています。キューバにあるグァンタナモ基地の中で、アフガニスタンで捕らえられたアルカイーダの捕虜たちは、法的根拠もなしに、弁護士もつけられず、裁判もなしに長期間拘留されています。人権擁護には例外はないはずです。アメリカには中国を批判する資格はありません。

2196 返 信 Re:世代の問題では? 慶彦 2002/10/06 21:38
chiba0204-100243.zero.ad.jp
> 結局、今の日本を混迷たらしめているのは、所謂、学生運動世代ではないでしょうか?

○私も、そう感じています。彼らが、思想的なものに興味を持ち始める年頃に出会った共産思想にいまだにノスタルジアを感じている(汚染されている)人が少なくないように思えます。しかも、大学時代にろくに考えることをしていないので、論理的な思考が苦手のようです。(教条主義的と言うべきなのでしょうか?)
 無論、この年代が全ておかしいと言うつもりはありません。しかし、権力者の行為はとにかく悪い、平等万歳と無邪気に信じている割合が高いと思います。

2195 返 信 「ショウタイジョ」って、なんだ? 4192 2002/10/06 10:54
iwmcd-01p173.ppp.odn.ad.jp
相も変わらずの、垂れ流しマスゴミは

拉致被害者の監禁場所を、招待所(ショウタイジョ)と

報道しています。金正日をキンジョンイルと強迫神経症の

ごとく呼び倣わしていたにもかかわらず、世界のどこにも

あり得ない、反日朝鮮民族しか考えつかない、「拉致監禁場所」を

「招待所」ショウタイジョとは何という馬鹿さ加減でしょう。

ちゃんと朝鮮オリジナルの原語で報道すべきだと思います。

2194 返 信 世代の問題では? シラス台地 2002/10/06 00:56
yahoobb219021076024.bbtec.net
結局、今の日本を混迷たらしめているのは、所謂、学生運動世代ではないでしょうか?
学生運動(60年安保)について、猪瀬某という評論家が「あれは、戦争だった。」などと言ってましたが、甘えも甚だしいと思います。
死者が女子学生一人だったのに何が戦争なんでしょうね。
日本の機動隊は、優しいので、水しかかけませんからね。
それを分かってて、暴れてただけでしょう、アレは。
中国なら戦車で踏み潰されてたでしょうね。

こういう「甘えの世代」が、マスコミ、政治、企業の中心に
居る事が、日本の低迷の最大要因だと思います。

2193 返 信 Re:なぜ日本のメディアは左か? 安 藤 MAIL HOME 2002/10/05 23:58
tra7c197.kcn.ne.jp
> なぜ日本のマスメディアは左なのでしょう?(のぞく産経)

月刊誌や週刊誌は左ではありませんね。日刊紙と放送の分野が問題だと思います。自由競争の原理が十分機能していないのが一因だと思います。

> なぜマスコミには世間的に優秀と言われる人たちが多いのでしょう?(入社ハードルが高い)

私は優秀な人が多いとは思いません。

> 思想が左よりの人たちを峻別しているのでしょうか?

大学に左の人が多く、時代が変わっても淘汰されずにいるのが問題だと思います。

2192 返 信 Re:拉致は敵国にしかしません。拉致されないようにしっかり警備しなさい。 安 藤 MAIL HOME 2002/10/05 23:51
tra6c213.kcn.ne.jp
> <不審船を撃沈し自衛権を行使したが、世界から非難されましたか。北爆しても世界の同意が得られますか?

武装工作船は自沈したのです。あなたの言っている事は意味不明です。

2191 返 信 なぜ日本のメディアは左か? 論理の問題? 2002/10/05 22:55
xdsl033152.061122.metallic.ne.jp
なぜ日本のマスメディアは左なのでしょう?(のぞく産経)
なぜマスコミには世間的に優秀と言われる人たちが多いのでしょう?(入社ハードルが高い)
思想が左よりの人たちを峻別しているのでしょうか?


2190 返 信 横から失礼します 慶彦 2002/10/05 22:51
chiba0203-100123.zero.ad.jp
金誤日 様

 不審船とおっしゃっていますが、今日時点では、中国漁船のふりをして領海侵犯した重武装の北朝鮮の船であるとはっきりしています。しかも、この船は海上保安庁の船を攻撃しています。これに対する反撃行為は爆撃であっても世界の常識に照らせば同意を得られると思います。(まあ、残念ながら、日本国内の平和主義者をかたる売国勢力は大騒ぎをするでしょうが。)

2189 返 信 拉致は敵国にしかしません。拉致されないようにしっかり警備しなさい。 金誤日 2002/10/05 19:50
p6107-ipad04kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
> > 未来に向かってルールを決めよう。正常化交渉をしましょう。難民は強制送還するルール、拉致はしないルール。今はお互いにルールのない戦争中ですよ。
>
> 拉致をしないなどというのは、ルール以前の問題ですよ。
> 日本と北朝鮮はいつから戦争状態になったのですか。
>
> 台湾は日本と国交がありませんが、拉致なんて考えられません。北朝鮮の国家犯罪を正当化するのはやめましょう。
<
<不審船を撃沈し自衛権を行使したが、世界から非難されましたか。北爆しても世界の同意が得られますか?

2188 返 信 Re:国交のある中国は強制送還されます。日本は国交がない。 安 藤 MAIL HOME 2002/10/05 19:32
tra5c099.kcn.ne.jp
> 未来に向かってルールを決めよう。正常化交渉をしましょう。難民は強制送還するルール、拉致はしないルール。今はお互いにルールのない戦争中ですよ。

拉致をしないなどというのは、ルール以前の問題ですよ。
日本と北朝鮮はいつから戦争状態になったのですか。

台湾は日本と国交がありませんが、拉致なんて考えられません。北朝鮮の国家犯罪を正当化するのはやめましょう。

2187 返 信 Re:国交のある中国は強制送還されます。日本は国交がない。 金誤日 2002/10/05 18:53
p6107-ipad04kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
> 北朝鮮の金政権が崩壊したら、韓国よりも中国に難民が流出するのではないでしょうか。韓国とは休戦状態にあるとは言え、戦争状態なのですから容易に国境を越えることは難しいと思うからです。
>
> ところが中国側に対しては今現在、北朝鮮の難民が大量に入国してきており大きな問題になっているようです。江沢民が小泉首相の北朝鮮訪問に関して高く評価するなどと言ってましたが、結局は日本が北の独裁国家を支援して崩壊を防げば自国に害が及ばないからでしょう。
未来に向かってルールを決めよう。正常化交渉をしましょう。難民は強制送還するルール、拉致はしないルール。今はお互いにルールのない戦争中ですよ。

2186 返 信 どちらかと言うと 悩む人 2002/10/05 18:17
pee6e28.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
北朝鮮の金政権が崩壊したら、韓国よりも中国に難民が流出するのではないでしょうか。韓国とは休戦状態にあるとは言え、戦争状態なのですから容易に国境を越えることは難しいと思うからです。

ところが中国側に対しては今現在、北朝鮮の難民が大量に入国してきており大きな問題になっているようです。江沢民が小泉首相の北朝鮮訪問に関して高く評価するなどと言ってましたが、結局は日本が北の独裁国家を支援して崩壊を防げば自国に害が及ばないからでしょう。

2185 返 信 Re:強制送還はどのよう行うのですか 安 藤 MAIL HOME 2002/10/05 17:32
tra6c114.kcn.ne.jp
<強制送還はどのよう行うのですか。

そんなに心配ですか。日本人が心配するならともかく、何でコリアンが今からそんな心配をするのですか。

強制送還するのは困難だろう!
難民が来たら困るだろう!
だったら、金を出せ!

ですか?

コリアンは人を脅迫することしかできないのですか。

2184 返 信 強制送還はどのよう行うのですか 金誤日 2002/10/05 16:23
p0069-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
> > 今後数万人規模の難民が貴国へ向かうであろう。難民は毎月規模は拡大されよう。
>
> 北朝鮮にそんなにたくさんの船や飛行機がありますか?難民は韓国に行くのではありませんか。
>
> > くれぐれも人道的に扱ってもらいたい。
>
> 人道的に強制送還するようにします。
> 「金誤日」さんが北の人か南の人か知りませんが、同胞の難民が押し掛けるぞと言って脅迫するのは、日頃の「自尊心」のかけらもありませんね。

2183 返 信 Re:長引くか正常化交渉 安 藤 MAIL HOME 2002/10/05 15:34
tra5c050.kcn.ne.jp
> 今後数万人規模の難民が貴国へ向かうであろう。難民は毎月規模は拡大されよう。

北朝鮮にそんなにたくさんの船や飛行機がありますか?難民は韓国に行くのではありませんか。

> くれぐれも人道的に扱ってもらいたい。

人道的に強制送還するようにします。
「金誤日」さんが北の人か南の人か知りませんが、同胞の難民が押し掛けるぞと言って脅迫するのは、日頃の「自尊心」のかけらもありませんね。

2182 返 信 Re:こんなこつ言うやついるんだ 慶彦 2002/10/05 15:28
chiba0202-100041.zero.ad.jp
> http://japanese.joins.com/html/2002/1004/20021004202302500.html

 いい加減、朝鮮半島の人々の基本的な勘違いを正す必要がありますね。日本人は過去を水に流すことや相手の気持ちを害さない言動を美風と思っていましたが、これが通用する国は世界的に例外のようです。(タイ国が割と日本の感覚に近いと岡崎久彦氏が書いておりましたが・・・。)
 日本は、朝鮮半島の連中に2回抹殺されかけたことと、日韓併合時代に行った数兆円規模の投資は返してもらうのが国際ルールであること、日本が立ち上がらなければ支那の大半と朝鮮半島はソビエト・ロシア領になっていたこと等声を大にして訴え、朝鮮半島の連中が被害者面する根拠はほとんどないことを理解させる必要があります。

2181 返 信 こんなこつ言うやついるんだ がんばるまん 2002/10/05 11:13
fnafa-02p6-36.ppp11.odn.ad.jp
http://japanese.joins.com/html/2002/1004/20021004202302500.html

2180 返 信 長引くか正常化交渉 金誤日 2002/10/05 10:25
p0069-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
今後数万人規模の難民が貴国へ向かうであろう。当然逮捕するであろうがくれぐれも人道的に扱ってもらいたい。当方も逆拉致された者の家族は難民英雄の家族として丁重に保護される。難民は毎月規模は拡大されよう。

2179 返 信 No2178を削除します 安 藤 MAIL HOME 2002/10/04 23:11
tra6c169.kcn.ne.jp
No2178は広告・宣伝なので削除します。

2177 返 信 Re:子供だまし 洋平 MAIL HOME 2002/10/04 20:46
eatkyo073105.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
全くその通り、ご意見には100%賛成です。
拉致事件は、拉致被害者の家族の気持になって考えねばならないことは勿論ですが、これは拉致被害者が納得すればいいという問題ではないのです。日本国民全体の問題です。
この際日本は、拉致事件等卑劣なテロ国家は絶対に許さない国だと言うことを国内外にはっきり示すことが重要だと思います。
この事が国際的にも信頼されることに繋がります。
不法不当なことに安易に妥協することは、我が国の信頼を失うばかりでなくバカにされてしまいます。

2176 返 信 身代金を払う日本 安 藤 MAIL HOME 2002/10/03 23:22
tra2c198.kcn.ne.jp
> 拉致調査団の報告を聞いてますます不信が募るだけであります。
> 北朝鮮が嘘の上塗りをどの様にするか興味津々でしたが、案の定子供だましのレベルですね。

> 小泉さんは一日も早く北朝鮮に援助をしたがっていますが(表情からも見え見えです)我々はそれを絶対許すわけにはいきません。

 今日の産経新聞を見ると小泉首相は今回の調査結果について、新聞記者の「北朝鮮の誠意を感じたか」、「政府調査団の報告を聞いてどう思うか」という質問に対して、「第一陣の調査に対しては誠意を持って対応したようですね」、「家族の気持ちも複雑でしょうね。信じたくないとの気持ちが強いでしょうね」と答えていました。

 今回の北朝鮮の見え透いたウソのどこに誠意が感じられるのでしょうか。小泉首相は家族が納得すればすむ問題だと思っているのでしょうか。

 今回の小泉首相の訪朝は国民に評価されていますが、それは金正日に拉致を認めさせ謝罪させたからだと思います。しかし、この成果には大きな代償が支払われる事になります。小泉首相は犯罪者に身代金を支払う約束をしてきたのです。しかも、人質が無事に帰れるという保証もなしにです。彼は身代金の支払いを約束したために、何が何でも国交正常化交渉を始めなければならない立場に追い込まれているのです。

2175 返 信 Dの韓国北朝鮮を見ました frodo 2002/10/03 23:00
210.228.146.81
こんにちは。
東海、日本海問題を調べていて、ネットの海を漂流し
いつのまにかここにたどり着きました。
自分は学生で学校でプレゼンの技術についての
授業があるのですがそこで何かを発表しなきゃいけないと
いうことで東海、日本海問題にしようと決め資料を
探していたわけです。
自分は理系で歴史もあまり勉強したことが無いですし
新聞もニッカンスポーツしか読まないので(笑)一般的なニュース
などはあまり知識がありません。
ここの記事を読んでかなり納得してしまいました。
そして朝鮮半島と日本との歴史や現在の関係など
よくわかった気がします。参考になりました。

トップページを読んで思った事は
あ… うちにもある! まさに
"テレビ欄しか読んでいない"
朝日新聞が(汗)

でわ失礼します。またちょくちょく覗きに来ます。
がんばってください。

2174 返 信 子供だまし でじゃ・ぶ 2002/10/03 00:09
eatkyo154058.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
拉致調査団の報告を聞いてますます不信が募るだけであります。
北朝鮮が嘘の上塗りをどの様にするか興味津々でしたが、案の定子供だましのレベルですね。
交通事故? 事故起こすほどの車がないでしょう。
水死? ガス中毒死? その上、墓が洪水で流され消滅だと言う。

全くこの程度の言い訳で日本が納得するとでも思っているのでしょうか? 嘗められたものです。

調査団も「時間が少なく十分な調査が出来なかった」
と言っているようですが。

北朝鮮が洪水で流されたという墓が其処にあったという証拠を請求したのでしょうか?。

埋葬証明書や埋葬許可書の存在を糺したのでしょうか?

死亡診断書の提示を求めたのでしょうか?

大韓航空機爆破事件の犯人である金賢姫に日本語を教えたとされる李恩恵こと田口八重子さんについては
調査員は金賢姫との関係について問いただしたのでしょうか?
北朝鮮の報告には全くそれについては触れていません。

田口八重子さんと金賢姫との関係を北朝鮮に白状させる迄は拉致調査は終わったことにならないのです。
なぜならばこの関係をはっきりさせる事によって北朝鮮は大韓航空機爆破の陰謀を認めざるを得なくなるのです。

田口八重子さんと金賢姫との関係は、金賢姫が既に
95年6月に「忘れられない女」と言うタイトルで田口八重子さんとの出会いから別れまでの一部始終について書いた本を出版していますし、遡って91年10月には大韓航空機爆破事件についての告白の本を発表しています。

北朝鮮はこの二人の関係を簡単にはを認めないでしょう。
だからといって日本が「はい、そうですか」というわけにはいきません。これだけ状況証拠(金権姫の本と韓国当局の調書)が揃っている以上、北朝鮮の明らかな嘘を認めるわけにはいかないのです。
国内のみならず国際的にも許されないでしょう。韓国も黙ってはいません。
従って日本は金正一にこれを認めさせるまで国交交渉などは出来ない相談なのです。

日本人拉致テロのみならず、世界を震撼させた大韓航空機爆破事件が金正一の仕業であった事を認めさせる事で、北朝鮮の崩壊を早める事が出来、結局、それが北朝鮮国民と世界にとって一番望ましい解決ではない
かと思うのです。

小泉さんは一日も早く北朝鮮に援助をしたがっていますが(表情からも見え見えです)我々はそれを絶対許すわけにはいきません。

2173 返 信 Re:「企業叩きの異常さ」を読んで 安 藤 MAIL HOME 2002/10/02 23:27
tra1c087.kcn.ne.jp
> もし初めからレシートを求めることにしていたら、新聞は、何ヶ月も前のレシートを要求するのは怪しからんと非難記事を書いたでしょう。

西友はなぜこのような過剰反応をしたのでしょうか。それは、雪印、日本ハムの二の舞になることを懸念したからだと思います。企業が懸念するのはもっともです。日本のマスコミは尋常ではありません。西友がこの犠牲を払うことにより、マスコミの毒牙から逃れることが出来たならば、経営者の判断は間違っていなかったと言うことになるでしょう。

2172 返 信 若者のモラル 火男 2002/10/02 21:07
cache-tok-ab01.proxy.aol.com
北海道と言えば、左翼リベラリストの勢力の強い地域ですね。

若者に限らず30代より若い世代は、リベラル教師達によって、個人が最も大切で、国や大企業は不正に搾取するものという印象を植え付けられているのではないでしょうか。

また、経済一辺倒な 政治より金よりも大切なものを見失った結果なのかもしれません。

恥の文化など滅びて久しい。

2171 返 信 調査でなく捜査せよと国にせまっているが 尋ね人 MAIL 2002/10/02 19:21
p0453-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
捜査権が及ばない国ですぞ。気持ちは解りますが。スパイを送って証拠がためをしますか?いくら証拠をあつめても裁判官はあちらさんですぞ。こうやっている間は、拉致事件も不審船問題もおきないでしょうが。平和外交の難しさ、外務省も丸腰でたいへんだわ。いっそのことアメリカにたたいてもらって分担金を数兆円払うか。そのまえに見せ金だけの日本だと相手に見限られてアメリカと直接交渉され世界のものわらいになるのか。



2170 返 信 「企業叩きの異常さ」を読んで 洋平 MAIL HOME 2002/10/02 16:55
eatkyo103095.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
北海道スーパー西友の返金詐欺事件、「異常さ」と言えば日本の若者達のモラルの低さは、まさに異常ですね。
西友側も、これほどモラルが低い者が多いとは思わなかったでしょう。
牛肉を買ってもいないのに金を請求するのは犯罪行為です。
 ここで採り上げるべき問題は、日本人のモラルの低さです。
ほとんどの新聞は、このモラルの低さや詐欺行為を非難する記事はありませんでした。
もし初めからレシートを求めることにしていたら、新聞は、何ヶ月も前のレシートを要求するのは怪しからんと非難記事を書いたでしょう。
この事件の何が問題か、その核心をなぜ書かないのでしょうか。
マスコミは、大勢でやった犯罪行為は、許されるとでも思っているのでしょうか。


2169 返 信 古代史の話ですが シラス台地 2002/10/02 14:03
yahoobb219021076024.bbtec.net
どうも韓国人は古代史でも日本に対して優越感を持ってなければ気がすまないようで、、、
古代、半島を「通過」していった人や文化も「韓国」だと認定しますね。 秦氏などはその典型でしょう。明らかに西域の民であり、韓国には留まっていただけですけどね。秦氏のおかげで新羅も文化が栄えたんじゃないかな。 騎馬民族説を「韓国人が日本を支配した、天皇は韓国人だ」というのがあの国では当たり前になってるそうです。騎馬民族といっても、沢山の民族が有り、風俗習慣を比較すれば百済や新羅とは一致する点が非常に少なく、むしろモンゴルに近いようです。しかも当時、日本にミルクを飲む習慣がなかったのは、騎馬民族説自体が疑われる根拠の一つだそうです。
古代、大陸から沢山の文化が伝えられたのは当たり前ですが、それを書いている日本書紀で「日本が半島を支配していた」記述を、彼らは否定しますね。韓国に文献が残ってないのだから反論しようがないと思うのですが。 どなたか古代史に興味をお持ちの方いませんか?

2168 返 信 インド人との会話 アレキサンダー 2002/10/01 22:48
rkncic.riken.go.jp
同僚のインド人との今日の会話です。

私:昔英国が大学を作ってくれたりしたことを感謝しているインド人もある程度は居るの?
同僚:正直言って、インド人全員が感謝していると思うよ。
私:近代化してくれてありがとう、と?
同僚:そう。それに、自分の地元では昔は男が死ぬと一緒にその妻も殺されることになって
いたんだけど、そういう悪い伝統が無くなったのは英国のおかげだから。
私:・・・
同僚:それに、英国支配がなかったら、今独立しているかもわからない。
私:なんで?
同僚:インドは多民族国家だから、たくさんの小さい国に分かれてしまって、小競り合い
ばかりになっていたかもしれないよ。
私:英国が来なかったら、科学も無かったか?(注:僕らは化学者なのでこういう会話が出ます)
同僚:全くあり得なかったね。2000年前はインドにも科学があったんだけど。
私:どうして無くなってしまったのか?
同僚:まあ、カースト制度のせいだね。

というように、私の同僚のインド人は冷静な思考のできる人です。2000年前こそ最先端の科学が
あったものの、その後ダメになって、近代化に乗り遅れたことも率直に認めています。英国にも、
結構ひどいことをされんじゃないかと思うんですが、良かった点も色々と指摘してくれます。

ストーカー国家と友好親善を深める暇と金があったら、それをインドに向ける方がずっと良いですね。

2167 返 信 『単なる反日に過ぎない朝日新聞の「大局」論』を読んで 洋平 MAIL HOME 2002/10/01 11:35
eatkyo148128.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
何の罪もない少女や若者を我が国領土内で拉致するという重大な主権侵害をしたテロ国家北朝鮮との国交回復を「大局的見地から」とは、朝日新聞はどんな感覚でしょうね。
北朝鮮の主張がまさに拉致問題も「大局的見地」に立って国交正常化を図るべきと言っており、朝日新聞は北朝鮮の考え方に同調した論調ですね。これでも日本の新聞でしょうか。
この際、日本は拉致事件や不審船事件など卑劣な主権侵害行為は絶対許さない国であることを内外に鮮明に示すべきです。
小泉さんがせっかく訪朝したけれど、拉致事件等の真相解明、公式謝罪、損害賠償等々を受け入れ、北朝鮮が本当に変わったということが実証されない限り、それこそ大局的判断から国交正常化はあり得ないということではないでしょうか。

2166 返 信 Re韓国人と外国人のカップル シラス台地 2002/10/01 07:57
yahoobb219021076024.bbtec.net
そういえば そうですねぇ。
以前韓国映画で宮沢りえと共演した韓国の俳優が、
日本のテレビのインタビューで,
やたら韓国人の男の「男らしさ」を強調してました。
そんなに男らしいのなら、勇気をだしてロシアと戦ってくれれば
良かったのに。日韓の「過去の問題」もなかったのに(笑)。
エッセイストの呉 善花さんによりますと、
男子尊重のあの国では、男女産み分け方が進んでて
将来、深刻な「女不足」になるそうです。
しかも若い韓国人女性が、外国特に日本に流出し始めてる様です。なんと言っても日本の方が自由ですからねぇ。
女性のみなさん!日本にうまれて良かったでスネェ(笑)。

2165 返 信 韓国人と外国人のカップル 安 藤 MAIL HOME 2002/10/01 00:23
tra3c047.kcn.ne.jp
 釜山のアジア大会の開会式の模様が報じられました。南北統一コリアの入場行進では韓国男子ハンドボールの皇甫誠一選手と、北朝鮮女子サッカーのリ・ジョンヒ選手が2人で統一旗を掲げて行進し、聖火は韓国の元男子柔道金メダリストの河亨柱氏と、北朝鮮の女子柔道金メダリストのケー・スンヒ選手の2人によって点火されました。
 北と南のカップルは二組とも韓国人の男性と北朝鮮の女性という組み合わせとなりました。偶然か?と思っていたところ、読売新聞の記事に、「言葉通りの『南男北女』」という見出しの次のような記事がありました。

 「韓国には『南男北女』という言葉があり、『男は南の方がハンサムで女性は北の方が美人』と言う意味で使われる。入場の際の『統一旗』旗手に続き、聖火点火のコンビも、その通りの組み合わせとなった』

 必ずしも偶然とは言えないようです。
 韓国人が外国人とカップルを作ると必ず、韓国人男性と、外国人女性という組み合わせになるようです。日本と韓国で共同制作されるドラマや映画は、韓国人の男生と日本女性の組み合わせがほとんどで、その逆はありません。韓国の“けったいな反日小説”の登場人物のカップルは必ず韓国人男性と日本人女性の組み合わせです。

 韓国では、韓国人女性と外国人男性という組み合わせは“タブー”になっているのではないのでしょうか。先の日韓ワールドカップ共催の時に日本と韓国で親善大使が任命されましたが、日韓とも女優でした。日本人男性と韓国人女性が主演する日韓共同制作ドラマが近い将来実現することがあるでしょうか。多分ないでしょう。そんなドラマを見たら大半の韓国人男性は“悶絶死”してしまうと思います。

2164 返 信 Re:朝鮮学校への脅迫や嫌がらせ300件 安 藤 MAIL HOME 2002/09/30 22:15
tra4c226.kcn.ne.jp
> ただ他人の家に文句を言いながら長居をする行為が理解できないからです。私だったらすぐにでも自分の家に帰ります。家主だったら追い出します。

私も全く同感です。

2163 返 信 Re:声なき市民に何ができるか でじゃ・ぶ 2002/09/30 21:59
eatkyo154058.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
>
> また、日本のマスコミは朝鮮総連の拉致加担について
> なぜ報道しないのでしょうか?朝鮮系銀行へ9000億?(未確認)
> の公的資金注入をなぜあまり報道しないのですか?
> 数年前の住専の時(たしか6800億)の時はあれほどまでに
> 報道していたのにましてや日本の銀行では無く
> 北朝鮮への資金流失が明白な朝銀関係の銀行への
> 日本の国民の税金が投入される事をなぜ報道しないのか?
> 私は真剣に怒りでいっぱいです。
> 日本国民が本当に在日韓国朝鮮人がしている事、してきた事を
> すべて知ったうえで同意して朝鮮総連・民団の存在意義を認める
> のならともかくとして何の情報もないままに
> 闇に葬られようとしている現実に危機感を覚えます。
>
朝鮮総連の圧力が怖いのです。彼らは社民党、共産党と結託して朝鮮総連批判勢力に対し陰湿な圧力を掛けます。NHKはいまだに「朝鮮民主主義人民共和国」などと長たらしい正式な国名を連呼しています。
そのようにするよう朝鮮総連から圧力が掛かっているのです。
韓国は「大韓民国」と呼ばすに只の韓国です。
国家予算と国民からの強制的聴視料で成り立っている、いわば国営放送の立場にありながら北朝鮮には特別の配慮をしているNHKは国賊と言っても良いでしょう。
この様な、日本にとっての「内なる敵」を潰さない限り北朝鮮との交渉もうまく行かないのではないでしょうか。
以下は国賊、売国奴的発言や行動をしてきた諸子です。

@近年、北朝鮮に無意味なコメ支援(110万トン)や国連を通じての経済援助(600万ドル)を国民の意志に反し率先して推進してきた政府要人 野中広務、河野元外務大臣の責任を追及し国会議員を辞職させる。
 野中には「拉致疑惑があるから食糧を送るなとの意見が強いが、(北朝鮮との間には)慰安婦や植民地、強制連行がある」などという情緒的発言もある。

A「(北朝鮮への食糧支援要請は)最大限尊重するのが日本の立場。(拉致問題など)個別案 件で支援要請に従えないというなら、よほどの議論が必要だ」などと発言していた自民 党の山崎拓(平成9年の発言)の幹事長辞任させる。

B 「(拉致問題とテロとは)性格が違う」などと発言し常に腰が引けていた福田康夫官房長官には国家の要職は荷が重いので辞任させる。

C(拉致問題は)亡命者の証言以外に証拠がない。彼らは何を言うか分からない」とか、「たった10人のことで、日朝国交正常化がとまっていいのか。拉致にこだわり国交正常化がうまくいかないのは国益に反する」などという、国家反逆罪にも匹敵する国賊、外務省の槇田シンガポール大使は即刻召還の上、免職とし外務省から追放する。(此奴の罪を裁く法律が無いのは残念)

D「それ(拉致問題)は日本が勝手に言っていることだ。証拠を知っているのか」などとラジオを通じ北朝鮮のシンパ振りを恥も外聞もなく振りまいた自由党の青木宏之 衆院議員の責任を追及して辞任させる。

E「困っているときに、拉致事件などの問題が解決しないと援助できないというのでは、彼ら(北朝鮮側)の気持ちは和らげることができないのではないか」などと軟弱な事を言った民主党の鳩山由紀夫代表にはその国益感覚について釈明させる。
 彼には国政を任せるわけには行かない。

F「(拉致問題を)国交正常化交渉で取り上げる以上、どこに出しても通用する確たる根拠、証拠を示すべきだ」などと北朝鮮の代弁者である共産党の志位和夫書記局長に対しては改めて国会喚問をして真意を追究し北朝鮮との関係を糾弾するべきである。

G拉致を前提に置くと何も進展しなくなってしまう」とか拉致家族の会に対し活動を控えるように働きかけた元拉致議連会長の自民党の中山正暉日朝友好議員連盟会長には北朝鮮との間に何があったのか追求し辞職させる。

H拉致疑惑があるからけしからんという意見もあるが、50万トンといわず、100万トンでも出した方がいい。政治はタイミングだ」などと無責任な発言をしてきた田中真紀子元外相を絶対政界復帰させてはならない。

I「北朝鮮には補償も何もしていないのだから、そのことをセットにせず、9人、10人返せとばかり言ってもフェアじゃない」という元社民党の辻元清美に代表される感覚は社民党共通の意識であり、彼らは絶対日本人ではない。日本人でない連中の政党は存在するべきではない。国民の責任として次回の選挙では壊滅させる。北朝鮮との疑惑についてマスコミは徹底追及する。

J自らのイデオロギーと反日侮日自虐史観で北朝鮮を擁護し続けてきたあらゆるマスコミ、進歩的文化人、日教組、市民団体の今までの言動を検証しその実体を明らかにし国民の前に提示しなければならない。


2162 返 信 Re:朝鮮学校への脅迫や嫌がらせ300件 2002/09/30 19:14
62.56.130.204
> >ここのサイトを見ていると反朝鮮的な発言が多いみたいですけどこういう人たちは最近、韓国からのタレントが日本で活動しているけどこういう人たちを見て腹立たしいのではないでしょうか?

全くそんなことはございません。どこの国へ行ってお金儲けをしようとそれこそ、行った先の国に迷惑をかけなければ自由だと思います。また反朝鮮でもございません。ただ他人の家に文句を言いながら長居をする行為が理解できないからです。私だったらすぐにでも自分の家に帰ります。家主だったら追い出します。

2161 返 信 Re:今、NHKで でじゃ・ぶ MAIL 2002/09/30 00:31
eatkyo154058.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
> 中国の残留農薬野菜は中国が悪いんではなく、日本の企業と
> 日本の政府の問題だと石川好美がのたまわってた。
> ほんと、いやらしい奴。

中国政府と中国農民にとっては日本人が健康を害しようが関係有りません。もともと、彼らにとっては日本人とは殲滅するべき民族であると思っています。ところで日本企業も同罪だと思います。安ければ何でもありという、国家より商売第一で、金儲けの為なら国も売る手合いが多すぎます。その意味では政府も同罪。毒野菜など即刻輸入禁止措置を取るべきです。中国に強い態度で交渉できないのは皆中国に弱みを握られているからです。橋本元総理大臣など中国情報機関の女を抱いたためにもう動きが取れません。少なくとも現在の食料自給率40%を100%に
近づけるには、野菜などは少々高くとも国産で且つ安全なものを国民が選択するべきです。
国家より金儲けという商社や企業をパージしないといけませんね。

2160 返 信 マスコミは今もなお「閉ざされた言語空間」の中 安 藤 MAIL HOME 2002/09/30 00:21
tra1c246.kcn.ne.jp
> また、日本のマスコミは朝鮮総連の拉致加担について
> なぜ報道しないのでしょうか?朝鮮系銀行へ9000億?(未確認)
> の公的資金注入をなぜあまり報道しないのですか?
> 数年前の住専の時(たしか6800億)の時はあれほどまでに
> 報道していたのにましてや日本の銀行では無く
> 北朝鮮への資金流失が明白な朝銀関係の銀行への
> 日本の国民の税金が投入される事をなぜ報道しないのか?
> 私は真剣に怒りでいっぱいです。

日本ハムの偽装事件をあれほど熱心に追求したマスコミが、組織的脱税、不正送金、覚醒剤密売などの朝鮮人の犯罪には、なぜかくも鈍感なのでしょうか。彼らは今もなお、占領軍の作った「閉ざされた言語空間」の中にいます。

2159 返 信 Re:朝鮮学校への脅迫や嫌がらせ300件 トワズ MAIL HOME 2002/09/29 22:36
l254231.ppp.asahi-net.or.jp
> 私が聞いた話しでは 幼児期から日帝による残虐行為が展示されているお化け屋敷みたいな蝋人形館につれていかれ、反日をトラウマのように植え付けられているという 嘘みたいなことをやっているそうです。
> (真実なんでしょうか?)

テレビで見た事ありますね。独立記念館ですか。井沢元彦さんが怒ってましたが、当然だろうと思います。

2158 返 信 >2157 村上 2002/09/29 22:10
122158069.ppp.seikyou.ne.jp
その種の公演を見た後で、
しつこく意見を聞かれた私は、
やはり一部の人間からは右翼と見られていたのでしょうか?

2157 返 信 Re:朝鮮学校への脅迫や嫌がらせ300件 火男 2002/09/29 17:44
cache-tok-ab01.proxy.aol.com
私が聞いた話しでは 幼児期から日帝による残虐行為が展示されているお化け屋敷みたいな蝋人形館につれていかれ、反日をトラウマのように植え付けられているという 嘘みたいなことをやっているそうです。
(真実なんでしょうか?)

公の場で、他国(日本)を侮辱しない限り韓国人が日本で活躍するのはいいことだと思います。

礼儀をわきまえずに 反日を振りまく人は嫌いですが。

私が高校生のころ、よくわからない 「公演」なるものが行われ(うちは公立校でした。)在日韓国人のおばちゃんが「日本は過去に韓国人にひどいことをした、君達も韓国に謝罪しないといけない。南北分断も日本のせいだ。」と言う話しを聞いて怒りを覚えたものですが

こんな逆効果な 公演を開いていたのはやっぱり日教組なんでしょか? 


2156 返 信 Re:朝鮮学校への脅迫や嫌がらせ300件 あんず 2002/09/29 12:10
adslymgt1-p23.hi-ho.ne.jp
>ここのサイトを見ていると反朝鮮的な発言が多いみたいですけどこういう人たちは最近、韓国からのタレントが日本で活動しているけどこういう人たちを見て腹立たしいのではないでしょうか?韓国の若いタレントも学校では反日教育をされてきているのでしょうか?

2155 返 信 Re:声なき市民に何ができるか メリー 2002/09/29 00:46
tcns003.zaq.ne.jp
そうですね。不買運動はこの不況下でスポンサーには
かなりの痛手になると思います。
私達、か弱い市民にできるのはこれくらいかも知れません。

所で昨日の目覚ましテレビを見ていると
田原総一郎が「日本は韓国・朝鮮人は300万人も強制連行
した」と無こう(北朝鮮)は言っているが・・・・
というと日本の国会議員が何か言いたいようなそぶりをして
いると他から「戦後日本にいたのは150万人です。また、
そのすべてが強制連行ではありません。」といっていました。
日本の国会議員が強制連行に何かを語るとダメなのでしょうか?

また、日本のマスコミは朝鮮総連の拉致加担について
なぜ報道しないのでしょうか?朝鮮系銀行へ9000億?(未確認)
の公的資金注入をなぜあまり報道しないのですか?
数年前の住専の時(たしか6800億)の時はあれほどまでに
報道していたのにましてや日本の銀行では無く
北朝鮮への資金流失が明白な朝銀関係の銀行への
日本の国民の税金が投入される事をなぜ報道しないのか?
私は真剣に怒りでいっぱいです。
日本国民が本当に在日韓国朝鮮人がしている事、してきた事を
すべて知ったうえで同意して朝鮮総連・民団の存在意義を認める
のならともかくとして何の情報もないままに
闇に葬られようとしている現実に危機感を覚えます。

2154 返 信 Re:声なき市民に何ができるか 2002/09/29 00:41
rcs43e.urz.tu-dresden.de
> ネットを見てると、少しずつですが不買運動が、始まってる空気を感じるのは私だけでしょうか?

スポンサーっていろんな局に重複しているので難しい面もありますけどね。
私は韓国製品は買いません。部品として組み込まれて入れば別ですが。

不買運動に限らず、やれることはたくさんあります。ここの掲示板もその一つです。ここを見て目を覚ました日本人は少なくないはずです。(私もその一人)
私はまず日本人の自虐史観を崩すことに重点を置いています。韓国関連の掲示板に出没しては徹底的に自虐史観派と戦っています。まずは「知ること」からではないでしょうか。
知ってしまえば、「知れば知るほど嫌いになる国=韓国」ですので、日本人の半島観は大きく変わると思います。


> とりあえずわかりやすいところでは、韓国ばかり持ち上げたW杯がらみでフジテレビの「とくダネ」が大きく反感を買ったようです。

この後、2ちゃんねらが江ノ島海岸をフジテレビの番組開始前に掃除して赤っ恥をかかせてやりましたっけね。事情を知っているものとしては痛快でした。
(注:ご存じない方へ)フジの番組でタレント等を動員して海岸清掃をするはずだったのです。

そうそう、今日は浦和レッズがアンポンタンのいる清水に勝ちました。久々に狂喜してしまいましたよ。

2153 返 信 Re:今、NHKで 2002/09/29 00:24
rcs43e.urz.tu-dresden.de
> 中国の残留農薬野菜は中国が悪いんではなく、日本の企業と
> 日本の政府の問題だと石川好美がのたまわってた。
> ほんと、いやらしい奴。

じゃあ、日本が中国に残留農薬たっぷりの野菜を中国企業を通して輸出したら、中国政府と中国の企業が悪いんでしょうかね?と石川好美にツッコミをいれてみたい。

呆れるほど日本人の自虐思想は染み込んでしまっているようです。

2150 返 信 Re:今、NHKで 慶彦 2002/09/28 22:24
chiba0202-100098.zero.ad.jp
> 中国の残留農薬野菜は中国が悪いんではなく、日本の企業と
> 日本の政府の問題だと石川好美がのたまわってた。ほんと、いやらしい奴。

○BSEが国内で発見された直後には、当店(社)の牛肉は、アメリカ産又はオーストラリア産なので安全ですと言う広告文を目にしました。
しかし、「当店(社)では中国野菜を一切使っておりません」という広告文は目にしないんですが、出してるところも有るんでしょうか?(国内契約農場の野菜を使っているという表記はありますけどね・・・。)

2149 返 信 Re:声なき市民に何ができるか レアル・マドリードの一ファン 2002/09/28 21:45
3.pool0.dslkobe.att.ne.jp
> ネットを見てると、少しずつですが不買運動が、始まってる空気を感じるのは私だけでしょうか?

とりあえずわかりやすいところでは、韓国ばかり持ち上げたW杯がらみでフジテレビの「とくダネ」が大きく反感を買ったようです。番組に抗議しても、のれんに腕押しといったところなので、スポンサーのとある洗剤など日用品を販売している有名会社がターゲットになってたみたいです。主婦層に広まるとするとこれはかなりダメージ大きくなりますから(今も続いているのかどうかは知りませんが)。

拉致絡みは、W杯の問題とは比べ物にならないくらい重要ですので、不買運動広まったらすごくなるとは思いますが。


2148 返 信 今、NHKで がんばるまん 2002/09/28 20:06
fnafa-01p6-118.ppp11.odn.ad.jp
中国の残留農薬野菜は中国が悪いんではなく、日本の企業と
日本の政府の問題だと石川好美がのたまわってた。
ほんと、いやらしい奴。

2147 返 信 声なき市民に何ができるか シラス台地 2002/09/28 19:26
yahoobb219021076024.bbtec.net
こんにちは。

昨今 マスメディアはもはや洗脳装置と化しています。
この鬱陶しい現実を、我らはどう変えれましょう。
すこし大袈裟でした、スイマセン。
只、メディアもスポンサーがなければ成り立たない。
スポンサーは不買運動が怖い。
この辺りをツッツイテいくしか方法はないかと、、、
NHKは当然ですが受信料払わない(笑)。
ネットを見てると、少しずつですが不買運動が、始まってる空気を感じるのは私だけでしょうか?

2146 返 信 Re:はじめまして! 2002/09/28 02:25
rcs43e.urz.tu-dresden.de
>> ありますよ。電子ペーパー。
>
> おお、なるほど。しかし、未来の子供たちも、紙型モニターを使うのでしょうかね。

モニターは薄型軽量化されても今と大して変わらないような気がするんですけどね。
でも電子ペーパーが実用化されればプリンターはあまり使わなくなりそうですね。PCに印刷イメージ(例えばPDFみたいな)をためておいて、必要なときに電子ペーパーに出力するような感じでしょうか。
するとゆくゆくはPCが本棚代わりになって、見たいときに電子ペーパーに入れるって将来がくるのかもしれません。
確か来年あたりから商用出荷が始まると思いました。


>> そう思うと朝日の将来が楽しみです。(笑
>
> 朝日は徐々に勢力を弱めているとも聞きますね。左翼新聞として、あるいは最強の
> 日和見紙として無責任にやってきたことのツケが出てきたのでしょうね。

その通りだと思います。
私の周りでも多くが朝日=売国奴という認識を持ち始めています。
許しがたき売国新聞ですので、消費者からの報いを受けるべきです。
電子ペーパーが宅配制度を突き崩せば、朝日の存在価値なんて左翼の自慰程度のものだと思います。

2145 返 信 JAICA なまさま 2002/09/27 13:03
p-dns.ohki-okilon.co.jp
今日国際協力事業団の一員として中国に赴任している人の話を聞いたところ、
彼は2年契約なのですが、月給34万円のほかに日本でも月に28万円支給され、
ホテル住まいでしかもスイートルーム(月額57万円)という暮らしをしているそうです。
その費用はいったいどこから出ているのでしょうね?

2144 返 信 Re:はじめまして! トワズ MAIL HOME 2002/09/27 00:09
j090254.ppp.asahi-net.or.jp
> ありますよ。電子ペーパー。

おお、なるほど。しかし、未来の子供たちも、紙型モニターを使うのでしょうかね。「そんなの使うなんてダサーイ。昔の人みたーい」とかって言われたら、ちょっと腹が立ちそう・・・(笑)。

> そう思うと朝日の将来が楽しみです。(笑

朝日は徐々に勢力を弱めているとも聞きますね。左翼新聞として、あるいは最強の日和見紙として無責任にやってきたことのツケが出てきたのでしょうね。

2143 返 信 ついでに言えば 一人暮し 2002/09/26 07:23
ymgc-adsl-175.enjoy.ne.jp
教科書問題などで韓国人達が日本にしてきたものを「抗議」といい
拉致問題で日本人が朝鮮学校にしたものを「脅迫やいやがらせ」と
表現してるところもどうかと思います。
このあたりにもマスコミに問題がありますね。

2142 返 信 似てますね レアル・マドリードの一ファン 2002/09/26 00:44
127.pool0.dslkobe.att.ne.jp
在日に対しての嫌がらせ、でっちあげである可能性はかなり高いと思います。被害届が出されないのは、出して警察に徹底的に調べられてしまうと、自作自演の事実がばれてしまうからなのではないかと思います。今回の「嫌がらせ」事件を見て私は似たようなことを思い出しました。オウム真理教です。彼らもサリンを米軍による組織的な犯行だなどとまさに「でっち上げ」を行っていました。オウムは北朝鮮との癒着があるのではという疑惑も一部で出ていたと記憶しています(その後その疑惑がどうなったのかは詳しく知りませんが、完全に払拭されてはいないでしょう)。

マスコミは、怠惰なので情報や証言の裏をとることをほとんどしません。ニュースステーション(朝日系です)なんてのはその最たる物です。最近放送された中で、「南京で虐殺に関与した」などと証言した人間は、年齢からいって当時11歳であり、小学生が見ても疑問を持つような内容でした。

オウムで騙された経験がありながら、何の反省もなしに未だにこのような怠けきった報道を繰り返すマスコミは本当に最低だという気がします。

2141 返 信 Re:朝鮮学校への脅迫や嫌がらせ300件 安 藤 MAIL HOME 2002/09/26 00:14
tra7c090.kcn.ne.jp
> それまでは誰がやったのか分かりません。

 警察に被害届が出されていないのであれば、被害があったのかどうかも分かりません。彼らの一方的な主張を裏付けも取らずに記事にする方がおかしいと思います。朝鮮総連は今までたくさんウソをついてきました。

 朝鮮総連大阪府本部は9月21日、拉致事件に関して、次のように言ったそうです。

 「拉致疑惑が疑惑でなく現実のものとなったことは、大阪にいる同胞にとっても大きな衝撃だった。日本と朝鮮の友好関係が保たれていれば。こんな事にはならなかった」

 彼らはちっとも反省していません。彼らがそういう言い方をするのなら、我々もはっきり言ってやる必要があります。

 「朝鮮学校の生徒に対する嫌がらせは、我々にとって小さな衝撃だった。在日コリアンが全員祖国に帰国していれば、こんな事にはならなかった」

2140 返 信 自分たちの境遇が一番心配な政治家達 4192 2002/09/25 22:36
iwmcd-02p214.ppp.odn.ad.jp
民主党の代表選挙が終わった。

インタビューを受ける鳩山新党首の言うことを聞いて
驚いた。自分と所属する民主党のことしか話さない。
徹頭徹尾、口をついて出る言葉は、自分らのことだけ。


NHKも野党第1党の党首に期待するのは、
政権交代に関することだけか?

政権を執ったら直面する反日朝鮮民族問題、
景気浮揚対策。日本と日本人のために国会議員と
なった選良が何をしようと考えているのか、
国民が知りたいことをマスコミは問わない。


『鳩山君、民主党の諸君、君らは我々の税金で
喰ってるんだぞ!』
わたしはテレビの前で激怒してしまいました。

(翌日の新聞の社説は、飼い主気取りで民主党の
行く末を心配してましたねぇ。)

2139 返 信 朝鮮学校への脅迫や嫌がらせ300件 2002/09/25 22:20
62.56.130.184
産経新聞で首記の記事目にしました。
首相訪朝以降各マスコミで目にしますが、
どうして警察は関与していないのでしょう。
全て朝鮮総連のまとめや発表ばかりです。
首記記事でもれっきとした暴行、脅迫だと言っています。
全てに関して警察への被害届けを出し、総力を挙げて
卑怯な犯人を探し出すべきです。
それまでは誰がやったのか分かりません。


参照リンク
http://www.sankei.co.jp/news/020925/0925sha096.htm

2138 返 信 Re:はじめまして! 2002/09/25 09:46
168.11.14.3
> 新聞に関しては、どうなんでしょうねえ。将来的には「配信」という形になるのでしょうか。

> ざっと目を通して、興味を引く記事だけをピックアップするような読み方は、モニター上では
> やりにくいような・・・。よほどいい方法を考え出してくれないと。

ありますよ。電子ペーパー。

モニターが紙状になるわけで、これが実用化されれば新聞もネットを通してダウンロードし、電子ペーパーで見る時代になるでしょう。当然、新聞もコンテンツ配信ということになって、例えばスポーツと国際面といった具合に興味ある部分だけ購読することになるのではないでしょうか。
こうなると現状の宅配制度は崩壊してくれると期待しています。今の新聞はこのHPでも述べられているように「読みたいから宅配してもらっている」のではなく、「チラシが多い」「巨人が嫌い」などの別の理由です。電子ペーパー&コンテンツ配信にはこういったものは関係ありませんので、宅配制度崩壊に向けてかなり期待できます。「チラシ」はきっとチラシ配信業者出現によって新聞から分離されるでしょう。その方が消費者にとって有益ですし。
そう思うと朝日の将来が楽しみです。(笑

2137 返 信 Re:マスコミは・・・ 元・朝産読者 2002/09/25 00:30
ntmygi017039.mygi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
> そんなことよりも、20年以上もまともにこの問題について報道せずに
> 放置していたマスコミの責任について伺いたいものです。

要するに自分に後ろめたさがあり、自分が責められる前に誰かを生贄にしようということでしょう。
小・中学生の「自分がいじめられる前に誰かをいじめる」と同じだと思います。

2136 返 信 はじめまして! トワズ MAIL HOME 2002/09/24 21:32
l255199.ppp.asahi-net.or.jp
どうも、はじめまして。トワズといいます。長尾誠夫さんの掲示板や「フェミナチを監視する掲示板」などにお邪魔させてもらっている者です。今後ともよろしくお願いします。

いきなりですが、テレビに関して言わせてもらえれば、視聴率はともかく、なかなか無くなっていくことはないように思います。むしろ、PCの方が、テレビのような家電形式の商品に吸収されていくような気もしますね。PCでやりたいことがだいたい出揃ってくれば、はじめから、そういうことができるような家電がでてくるかもしれませんね。まあ、今のコアなPCユーザーは、「そんなぬるいもの、使ってられるか!」なんて思うかもしれませんが(笑)。
あと、「今の日本を束ねているのはテレビだ」という主張もありますが、確かにそのような側面はあります。その役割をテレビ以上に果たせるメディアが登場しない限り、テレビどころか、今の地上波にあたるものが無くなるということもないように思います。
以前は、「BSやCSが発達したら、多様な好みに合わせて番組内容が細分化していく」という主張も見られたように思いますが、地上波あってこそのBSやCSなのではないでしょうか。

新聞に関しては、どうなんでしょうねえ。将来的には「配信」という形になるのでしょうか。個人的には紙でいてほしいという気もしますが、そう言うと、未来の子供たちにアナクロ人間扱いされるのかも・・・(笑)。でも、ざっと目を通して、興味を引く記事だけをピックアップするような読み方は、モニター上ではやりにくいような・・・。よほどいい方法を考え出してくれないと。

2135 返 信 IT革命が進めば、、、メディアは? シラス台地 2002/09/24 19:30
yahoobb219021076024.bbtec.net
パソコン始めてまだ1ヶ月なのですが楽しくて。こういうホームページにも出会えますし。  ところで所謂IT化がこのまま進めば
、テレビはどうなっていくのでしょうか?半減すると言う人もいますけど、そういう話に詳しい人いませんか?テレビの視聴率も10数年前に比べれば、かなり下がってる様に思いますが、、、。
新聞はどうなるのでしょうか。どなたか教えてください。

2134 返 信 Re:はじめまして。 小西 MAIL 2002/09/24 08:31
atunni-02s1p214.ppp12.odn.ad.jp
やはり、一人一人が日ごろからよく本を読んで社会のからくりを知ることが基本ではないかと思います。

2133 返 信 はじめまして。 メリー 2002/09/24 05:41
tcns003.zaq.ne.jp
はじめまして、日頃のマスコミ、特に新聞の明らかな
世論誘導(マインドコントロール?)に疑問を感じて
いた一人のメリーと申します。このHPではずばり様々
な問題に関して的確な評論があり、うむうむと頷きな
ら読ませていただきます。ここまで充実したHPを作る
には様々な苦労がおありだとは思いますが今後もがん
ばってください。

ココで皆さんに質問なのですが、このような日本人自
らの反日的行動、反日マスコミの事実を暴くにはどう
すればよろしいと思いますか?どうもこういう問題を
真剣に語ると「右翼」だ「タカ派」だと言われ日本人
の脳みそには韓国には悪い事をした。戦争は絶対に
ダメな物という認識が強すぎてか受け入れられません。

2132 返 信 Re:おめでとうございます 慶彦 2002/09/23 23:15
chiba0202-100027.zero.ad.jp
> 「不審な気球」の話は、私も知りませんでした。ニュースや新聞は普通に見ていたのですごく驚いています。その話を知らない人は多いんじゃないでしょうか。
>
○このお話を拝見して、そういえばと、昔の疑問を思い出しました。もう20年くらい前のことですが、ラジオの(確か文化放送で日曜の午後放送)歌謡ベストテンのような番組の途中に臨時ニュースが入り、場所は石川県内だったと記憶しているのですが、粘着状のの液体隗があちこちに張り付いて、その中には半透明の幼虫のようなものが蠢いているという気色の悪い話を伝えていました。その後、続報に出会わなかったのであの話は何であったのか不思議に思っていましたが、もしも不審気球の関係だとすれば理解できるように思えます。 (他に聞いた方いませんか?)

2131 返 信 「不審なポリタンク」と言うのもありました 安 藤 MAIL HOME 2002/09/23 22:30
tra1c090.kcn.ne.jp
今年2月22日に京都新聞は次のように報じていました。

 福井、石川、京都など一府四県の日本海側で2月だけで、2,000個以上のポリタンクが漂着しているのが発見された。容器にはハングルが書かれているので海上保安庁が韓国海洋警察庁に調査を申し入れた。
 八管本部によると、同様のポリ容器は1月9日から31日までの間に、長崎、福岡、山口各県の日本海側で約3,000個が発見された。
 2000年3月から約1年間には北海道から九州の日本海沿岸に計約45,800個が漂着している。

2130 返 信 マスコミは・・・ 一人暮し 2002/09/23 21:58
ymgc-adsl-254.enjoy.ne.jp
拉致問題では外務省叩きに必死ですねぇ。
遺族の方に北朝鮮からの死亡年月日を伝えるのが遅れたことが
そんなに大きな問題でしょうか?
あと、安否情報の信憑性についても叩いてますが、あれはどう考えても
北朝鮮側の問題でしょうに。
そんなことよりも、20年以上もまともにこの問題について報道せずに
放置していたマスコミの責任について伺いたいものです。

2129 返 信 Re:Re.国交正常化交渉を再開すべき言70%以上 小西 MAIL 2002/09/23 21:37
atunni-08s2p010.ppp12.odn.ad.jp
北朝鮮が「悪の枢軸国」であることがどんどんハッキリしてきますねえ。(アメリカは唯大統領のファミリー企業の兵器会社+景気対策のために戦争をしたいのでしょうが。)北朝鮮を「地上の楽園」と書いた朝日新聞社もいいかげんに営業を自粛したらいいと思いますがねえ。やってて恥ずかしくないですかねえ。しかし、こんな紙くず新聞を矛盾点を発見せず、快く読める人がまだ日本には多いですね。レベル低くて困りますね。私の周りにはいないですが。

2128 返 信 おめでとうございます レアル・マドリードの一ファン 2002/09/23 19:36
130.pool0.dslkobe.att.ne.jp
アクセス20万Hitおめでとうございます。

「不審な気球」の話は、私も知りませんでした。ニュースや新聞は普通に見ていたのですごく驚いています。その話を知らない人は多いんじゃないでしょうか。

メディアはことあるごとに、「メディア規制法案」に反対などと言っていますが、既に自分たちの都合のいいようにだけ自主規制をかけていると思います。法案の善し悪しは別にして、「国民の知る権利」などを盾に法案に反対などと偉そうに言える資格もないと思います。


2127 返 信 おめでとう ございます シラス台地 2002/09/23 14:37
yahoobb219021076024.bbtec.net
20万突破ですか、、凄い!!アラタメテおめでとうございます。
2123>の「不審な気球」の話ですが、、、
産経以外は報じてなかったと記憶してます。
北か南かは知りませんが、朝鮮半島からでしょうね。
かつての日本軍の風船爆弾を真似てるんでしょう。
日本の場合は、アメリカの農民が何人か被害を受けてますけど
アメリカの新聞は、国民が怖がるのを恐れ、ゴマカシました。
それが有名な「ロズウェル事件」になったのでしょうね。
観測用の気球か、それとも空飛ぶ円盤かなんて二者択一にして
本当のことを知らさなかった。その後も日本人をモデルに
宇宙人グレーなんて作ったり。(体が小さく、知能が優れ、集団行動、いつもグレーのスーツですから)UFOもGHQが持ち帰った
日本のジェット戦闘機ですね。キラキラ光るUFOとは三菱の
「秋水」でしょうし、他にも「橘花」など数種類ありました。
空飛ぶ円盤とは、空を飛ぶ○、つまり日の丸 です
1920年代からの日本の航空機開発を意味してます。

2126 返 信 Re:祝 20万アクセス *掲示板* 安 藤 MAIL HOME 2002/09/23 11:25
tra4c149.kcn.ne.jp
> おめでとうございます。

ありがとうございます。これも皆様のご支援のたまものです。今後とも、志を同じくする方たちとの意見交換の場として、ご利用いただけることを念願しています。

安 藤

2125 返 信 祝 20万アクセス *掲示板* 4192 2002/09/23 09:59
iwmcd-01p140.ppp.odn.ad.jp
おめでとうございます。

2124 返 信 Re:韓国でも解決求める声 安 藤 MAIL HOME 2002/09/22 17:20
tra7c066.kcn.ne.jp
> うーん、↑こういう報道を見ると韓国には果たして自主性というものが存在するのだろうか?と思います。
> 日本に倣え、ということなのでしょうか?
> いやはや、日本の植民地支配の傷跡は深いですね。
> こんなところまで真似をするなんて。

 韓国が日本のまねをするのはこれに限りません。以前、日本が中国残留日本人孤児をテレビに出演させて親族探しをすると、早速真似して、韓国国内で朝鮮戦争で生き別れになった人をテレビに出演させて親族探しを始めました。こんな事はやろうという気があればいつでも出来たことです。今回の韓国人拉致事件の解決でも同様で、やる気があるのなら、小泉首相の訪朝前から救出活動をすればいいのに、今まで何もしていませんでした。「従軍慰安婦」だって、日本人が騒ぎ出すまでは何も言ってはいませんでした。

 日本のすることをすぐ真似するという国民性とともに、もともと、人道とか人権という考え方が希薄な国民性を表していると思います。

2123 返 信 Re:韓国でも解決求める声 安 藤 MAIL HOME 2002/09/22 17:01
tra1c155.kcn.ne.jp
> もちろん朝日をはじめとする親朝メディアもです。彼らは万死に値すると思います。

 これだけ短期間に不審な行方不明が続出しているのを、気づかないふりをし通したマスコミは裏切り者という他はないと思います。彼らは気づいていたと思います。
 行方不明事件以外にも、日本の各地に「不審な気球」が大量に落下した事件が何度かありました。北朝鮮が生物化学兵器の実験をしていたことは疑いないことで、マスコミは当然知っていたと思いますが、みな知らないふり、気づかないふりをして「不思議な出来事」として、国民を欺いていました。

 マスコミは大事なことを隠し、どうでもいい事、「森首相の神の国発言」とか、「えひめ丸事故」とか、「日本ハムの詐欺事件」に紙面を費やし、国民が真実を知る権利を妨げています。

2122 返 信 Re:テレビ 安 藤 MAIL HOME 2002/09/22 16:30
tra3c114.kcn.ne.jp
> 正常化交渉の中でいろいろな技を繰り出してこそ”外交”なのではないでしょうか。欧米各国は、にこやかに笑いながら机の下で蹴飛ばしあいをするような交渉術を駆使しています。ああいうことを平気で出来るようになれば・・・

 私も外交とはそのようなものだと思います。たとえば、弁護士の仕事は「争うこと」であり、争いの嫌いな人は弁護士には向きません。ところが、わが国では外交についてそのような認識のない人、「蹴飛ばしあい」の嫌いな人、出来ない人が外交官になっているのではないのでしょうか。外交官とは優雅で、高尚で、お上品な職業だと勘違いして外務省に来ている人が多いのではないのでしょうか。

2121 返 信 人質外交 安 藤 MAIL HOME 2002/09/22 12:14
tra5c079.kcn.ne.jp
 世論調査によると、今回の小泉首相の訪朝を「評価する」という人が多いようです。それは、袋小路に入り込んでいた「拉致事件」が、とにもかくにも大きく展開したという点に対する、評価だと思います。しかし、これは巨額の資金援助という身代金支払いの約束をしたことによってもたらされたものです。

 身代金目的の誘拐事件で警察が犯人と交渉して、人質の安否を明らかにすれば、身代金を支払うことを約束した。犯人は約束通り人質の安否を明らかにしたが、それは、すでに人質を殺害したというものでしかなかった。警察は犯人との約束に基づき家族に対して身代金を支払うよう促している。

 小泉首相が今回したことはこれと同じ構図ではないでしょうか。警察の詰めが甘かった。外務省の詰めが甘かった。そのために巨額の身代金が犯人側に手渡されようとしている、と言うことではないでしょうか。

2120 返 信 [国交正常化]って? なんのこと? 4192 2002/09/22 01:00
iwmcd-02p197.ppp.odn.ad.jp
米国・ロシアの大人で玩具、朝鮮民族と交際するのは、
大変に骨の折れることです。


特に本人達が、支那仕込みの奇妙な妄想を保持し続け
その正当性をわめき散らすことを米ロが保証している
んじゃないかと錯覚している姿は、皆さんも嫌悪感を
感じる事と思います。まさに醜悪そのものです。

オモチャにされて喜んでいる民族と関わる必要性がないのは
当然のこと。危険でさえあります。


人種差別主義者の性癖の犠牲になった自覚もなく殺し合い、
恩ある日本人を嘲弄し、その不品行を咎めたてられると
日本人になりすます。そんな朝鮮民族と国交を開始する
意義は我々にはありません。


政府は“50年以上にわたって国交がないのは不正常だ”
不正常な状態を正すから[国交正常化だ]なんて言葉遊びを
やめるべきです。


そもそも国交がなかったのは総督府引き上げ後、武装解除
されている日本領土に侵略し、その隙を共産勢力に突かれ
始まった朝鮮戦争が原因です。休戦後そのまま居座った
北朝鮮政府は、現在まで日本人に対し武力敵対行動を執って
いることまで判明してしまいました。


『餓死しそうだから助けてくれ、もう悪いことはしないから』
と言い出した事実に基づき「ガキに対する国交開始」と呼ぶ
べきです。最低でもただの「国交開始」です。

2119 返 信 Re:テレビ 慶彦 2002/09/21 22:40
chiba0202-100060.zero.ad.jp
> ニュースで国交正常化交渉を再開すべきかと言う電話アンケートで再開すべきと言う答えが70%以上でした。これって本当の話ですか?私やこのサイトで反対だと言っている人は、30%しかいないのですか?このニュースを鵜呑みにして良いのですか。

偉そうに聞こえたらごめんなさいなのですが、今回の正常化交渉は、日本が、明治期の不平等条約改正交渉以来、久しぶりに”外交”を始めるかどうかの入口に居るように感じます。正常化交渉の中でいろいろな技を繰り出してこそ”外交”なのではないでしょうか。欧米各国は、にこやかに笑いながら机の下で蹴飛ばしあいをするような交渉術を駆使しています。ああいうことを平気で出来るようになれば、世界第二位の経済大国としての真の国際デビューになるではないかと私は感じています。うぶな坊やが大人になるのはそれなりに苦労を乗り越える必要があるのではないでしょうか。

2118 返 信 まず国交正常化ありきですね レアル・マドリードの一ファン 2002/09/21 21:22
17.pool0.dslkobe.att.ne.jp
こんばんわ。

どうやら、北朝鮮に対して拉致に対しての補償を要求するようですが、それとて国交正常化をするための「道具」として扱われている節があります。国交正常化と言ったって今のところ金正日政権とのものであって、国民によって成り立った健全な政府とのものではありません(今のところそんなもの存在していないので当たり前の話なのですが)。

小泉が平壌に行こうが何をしようが、政府と外務省が現在の金正日政権と「国交正常化」をしようという姿勢を持っている段階で、既に異常なことであることを忘れている人があまりにも多すぎると思います。

2117 返 信 Re:テレビ 火男 2002/09/21 21:13
cache-tok-ab01.proxy.aol.com
私も交渉を再開すること自体には賛成です。

交渉には決裂や、中止という結果もあります。
訳のわからない要求や、どう考えても日本や 朝鮮半島に悪影響を与える援助(使い道を限定しない円借款など)まあ現政権下のあの国に援助をすることは独裁政権を延命することになるだけですが。

何もしないことが最善ともおもえません。

それよりも、拉致被害者がまだ一人も帰って来ていない今 
犯罪国家とは何も取引はしない!! といって席を立つのは賢いやり方とはいえない。

人質を返してもらってから、正論をぶつけるのが戦略ではないでしょうか。

2116 返 信 Re:Re.国交正常化交渉を再開すべき言70%以上 悩む人 2002/09/21 20:35
p297b30.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
> いいとおもうよ。
>
> 朝日をオカシイと思うように生まれついた
> のなら、それはこの国では少数派だよ。

生まれついてなどいません。
いろんな意見を聞き、自分で考えた結果そうなったのです。
確かに少数派ではありますけどね。

> 世間で反朝日の論を無神経に口したら世渡
> りが困難になってしまうから、テレビと同
> じことを言って周囲にあわせて暮らすこと
> が肝要だね。

それも確かに正論です。
左向け左、で一斉に左を向いてしまっている今の日本では、それが一番無難でしょうね。いわゆる卑怯な知識人や政治家に言えることです。

しかし、世間一般の人達は世渡りうんぬんを考えてそんなことを主張しているのではなく、何も考えていないから、何も知らないからそのような意見に流されているのだと私は考えているのです。

2114 返 信 声欄 悩む人 2002/09/21 20:25
p297b30.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
今日の朝日の声欄を読みました。

日本政府を非難する声はあっても、北朝鮮を非難する声はありませんでした。非常に偏っていると思います。
また、”より一層日本人は反省し続けなければならないと思った”、などとわけのわからない締めくくりをしている声もあり、正直眩暈がしました。

この声を書いた人はなぜそこまで日本を辱めたいのでしょう。また、朝日はなぜこんな声を堂々と載せているのでしょうか。
こんな意見がまかり通っているようでは、この国の謝罪外交はまだまだ続くでしょうね。

2113 返 信 Re.国交正常化交渉を再開すべき言70%以上 CHRD 2002/09/21 20:18
ntehme002017.ehme.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp
>このニュースを鵜呑みにして良いのですか

いいとおもうよ。

朝日をオカシイと思うように生まれついた
のなら、それはこの国では少数派だよ。
世間で反朝日の論を無神経に口したら世渡
りが困難になってしまうから、テレビと同
じことを言って周囲にあわせて暮らすこと
が肝要だね。

2112 返 信 Re:テレビ 悩む人 2002/09/21 20:16
p297b30.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
> 昨日か一昨日のニュースで国交正常化交渉を再開すべきかと言う電話アンケートで再開すべきと言う答えが70%以上でした。これって本当の話ですか?私やこのサイトで反対だと言っている人は、30%しかいないのですか?このニュースを鵜呑みにして良いのですか。
>

TV、新聞などの情報は編集者によって容易に操作することができるので、鵜呑みにするべきではないと思います。
朝日新聞を見れば一目瞭然です。

あと、そのニュース番組の話題の進め方や主張も視聴者の意見を大きく左右するし、そもそも視聴者が偏っているかもしれません。

ただ、国交正常化がいいことだ、などと何も知らないがゆえにそう思いこんでいる日本人が多いのは確かです。みんな何の興味も抱いていないので深く考えることもなくそう思うのでしょうね・・・。知らず知らずのうちに多くの人は偽善者になっています。

再開すべき、と答えた人の大半は、自分は何も考えてないと主張している人達だと私は思います。

2111 返 信 テレビ あんず 2002/09/21 17:21
adslymgt1-p41.hi-ho.ne.jp
昨日か一昨日のニュースで国交正常化交渉を再開すべきかと言う電話アンケートで再開すべきと言う答えが70%以上でした。これって本当の話ですか?私やこのサイトで反対だと言っている人は、30%しかいないのですか?このニュースを鵜呑みにして良いのですか。

2110 返 信 [拉致問題]て? なんのこと? 4192 2002/09/20 21:41
iwmcd-02p211.ppp.odn.ad.jp
今回の日朝首脳会談で議題となった拉致事件を
拉致問題と呼びならわすのは、事件を矮小化するものです。

テロ国家による拉致誘拐事件で、事態は解決されていません。

確かに拉致誘拐は時効の恐れがありますが、
不法監禁は現在継続中で、北朝鮮政府が実行中であります。

ふざけたことにマスゴミは、当然のように支援開始と身柄の解放を
連動させた報道を行っております。

今問題なのは、亡くなられた方の死に方ではなく、生存者の解放により
北朝鮮政府の認め謝罪した犯罪状態を、一刻も早く断ち切るべく
申し入れることではないでしょうか?


2109 返 信 台湾に目を向けよ! シラス台地 2002/09/20 19:26
yahoobb219021076024.bbtec.net
北朝鮮の人達の99%が被害者?、、、誰だ!何を言う。
民族性があんな指導者を産むのである。民族性は歴史から産まれる。あの国は共産主義でもない。李朝末期そのままである。
韓国も似たようなものである。インターネットで親日的な
発言をした若者が逮捕された話等を聞くにつれ、民主主義とは
程遠い国で在ることが分かる。みなさん正直に言おうではないか!
「あの半島に住みたもう人々とは何年たとうが相容れない」と。
彼らの心根にある日本への根源的な嫉妬は永久に消えない。
では日本人はどうすればいいか?
付き合わなければいいのである。隣国だから付き合わなければ
という強迫観念をもってはいないか、日本人は!
台湾というすばらしい「国」があるではないか、 日本には。

2108 返 信 北朝鮮工作員支援者を徹底捜査せよ SNB MAIL 2002/09/20 11:52
eatkyo122252.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
拉致事件の裏には、日本国内にかなりの工作員支援者が居たようです。
例えば田口八重子さん(大韓航空機爆破事件の金賢姫の教育係だった李恩恵)が高校時代のアルバイト先の飲食店経営者は北朝鮮工作員の支援者だったし、工作員の手助けをしするため、絶えず連絡をとり合っていた工作員支援者は、在日朝鮮人をはじめかなり居たようです。
事実が明らかになった以上、警察庁はこれら工作員支援者を徹底的に捜査してもらいたいものです。
有本恵子さんと石岡亨さんは、石岡さんの手紙(ポーランド消印)実家に着いて2ヶ月後に殺されています。
なぜ手紙が北朝鮮にバレたのでしょう。
家族たちは、警察庁や外務省に相談してもラチがあかず、社会党に相談した。社会党はこれを朝鮮総連に持ち込み、本国への調査を依頼した。
このため手紙の件が、バレて拷問処刑されたものと思われます。(家族は、子供たちの身の安全を考え警察庁、外務省以外には、漏らしていなかったのですから)
朝鮮労働党と友党関係にある社会党(現社民党)は、拉致問題は北朝鮮の「存在しないという主張」を半ば信じていたふしがあります。
事実が明らかになった今になって、社民党は大慌てで、朝鮮労働党に抗議するとか、友党関係を破棄する可能性もある等と言っていますが、社民党のこれまでの姿勢も糾弾さるべきでしょう。


2107 返 信 Re:韓国でも解決求める声 雪風 2002/09/20 11:18
fla1aak088.osk.mesh.ad.jp
> いやはや、日本の植民地支配の傷跡は深いですね。
> こんなところまで真似をするなんて。

 ○併合
 ×植民地

念の為。

2106 返 信 Re:韓国でも解決求める声 2002/09/20 11:00
168.11.14.3
> 被害者の母親が「外務省からは詫びの言葉一つなかった」とインタビューに答えていたのですが、
> 外務省からなぜ詫びが必要なのでしょうか?

家族のもとに訪れた外務省職員が家族に詫びる必要があるかは微妙ですが、この問題に取り組んでこなかったことに対する政治家及び外務省の責任追及はされるべきです。もちろん朝日をはじめとする親朝メディアもです。彼らは万死に値すると思います。


> 別に外務省の肩を持つわけではないですが、例えば警察が被害者の家族に娘が殺されたことを
> 告げるときに詫びをいれるでしょうか?

例えが違うように思います。
殺人事件に対して警察が捜査をサボタージュすれば、家族は警察を責めるし、警察は詫びるべきでしょう。

2105 返 信 Re:韓国でも解決求める声 なまさま 2002/09/20 09:43
p-dns.ohki-okilon.co.jp
すみません、この記事は韓国における北朝鮮の拉致事件についてです。
これではなんだか分かりませんね。

2104 返 信 韓国でも解決求める声 なまさま 2002/09/20 09:42
p-dns.ohki-okilon.co.jp
うーん、↑こういう報道を見ると韓国には果たして自主性というものが存在するのだろうか?と思います。
日本に倣え、ということなのでしょうか?
いやはや、日本の植民地支配の傷跡は深いですね。
こんなところまで真似をするなんて。

ところで、北朝鮮に拉致され、そちらで死亡した(殺された?)ことは本当にかわいそうなことだと思いますが、
被害者の母親が「外務省からは詫びの言葉一つなかった」とインタビューに答えていたのですが、
外務省からなぜ詫びが必要なのでしょうか?
別に外務省の肩を持つわけではないですが、例えば警察が被害者の家族に娘が殺されたことを告げるときに詫びをいれるでしょうか?
うまく言えませんが、北朝鮮拉致事件の被害者の家族は地に足のついていない大義名分によって動かされているような気がします。

2103 返 信 Re:拉致事件と不審船対策 慶彦 2002/09/19 23:15
chiba0202-100075.zero.ad.jp
> 北朝鮮が公式に認めた今こそがチャンスです。
> 今なら国内での最大の障害となる左翼勢力も反対することはできない
> でしょうし、対外的にも日本の行動に対して理解を得やすいはず。

 欺瞞に満ちた左翼勢力を庇い立てるアサヒなどの勢力が崩壊する契機としたいですね。NHKは何かと「この件について、社民党の土井党首は次のように・・・」と支持率1〜2%政党の見解を紹介していたのに、今回の件では「どうしちゃったの?」と言う感じです。
 NHKの受信料は税金的に徴収されます。しかし、職員組合の支持政党なのだか知りませんが、零細政党の登場に便宜を図り、大臣でも派閥の代表でもない野中氏のコメントをPRするあの姿勢は何なのでしょう。零落した左翼勢力を懸命に支えるマスコミの是正が、対北朝鮮、対中国関係の真の改善に必要だと思います。

2102 返 信 拉致事件と不審船対策 一人暮し 2002/09/19 19:03
ymgc-adsl-418.enjoy.ne.jp
北朝鮮は拉致事件と不審船を公式に認めました。
日本はこれらに対する対策を本気で考えなければなりません。
今後、拉致事件が起きたときどう捜査するか?
不審船が現れた時、どう迎撃するか?
北朝鮮が公式に認めた今こそがチャンスです。
今なら国内での最大の障害となる左翼勢力も反対することはできない
でしょうし、対外的にも日本の行動に対して理解を得やすいはず。
こうした対策を立てることにより、日本の安全を確保すると共に
北朝鮮に対する無言の圧力となり、日朝間での取り決めを有効た
らしめる力となります。



2101 返 信 国家ヤクザ 仕事中になにやってる! 2002/09/19 05:33
p0165-ip03osakakita.osaka.ocn.ne.jp
人を拉致し(恐らく強姦、殺害し)
覚醒剤を密輸出し
偽札を作ってばら撒き
ミサイルの発射で近隣を恫喝し
四国電力の送電線鉄塔を倒してテロの練習をし
・・・・
これはまともな国家のやることではなく
正しく「ヤクザ」の所業だ!
こんなクニに日本は何兆円ものテラ銭を払おうとしている
どうしてそんなに払いたいのか?
付き合わねばならぬと主張する政治家、官僚がウジャウジャ
居るのは恐らく、親玉からお小遣いを貰っているんだろう?
金丸信の家から出てきた刻印なしの金塊は北朝鮮製では
なかったか!
ここまで無茶苦茶されてなおかつ国交正常化に盲進する
日本政府に私は絶望している。
自衛隊がクーテター起こすなら加わるよ