2300 返 信 Re:安藤氏のHP「争点を隠しているのは誰か」に関連して 安 藤 MAIL HOME 2002/10/26 15:52
tra3c089.kcn.ne.jp
> 民主党の菅直人、社民党の土井たか子を安倍官房副長官がまぬけ議員と評したのは、極めて当然だと思います。

裏切り者と言わなれなかっただけでも、感謝しなくてはいけません。

> 民主党国対委員長佐藤敬夫氏は、安倍副長官のまぬけ発言を非難していましたが、本末転倒。

全くその通りだと思います。

> 安倍氏は、言い過ぎたと釈明していますが、その必要はないと思います。

安倍氏に謝罪を求めるならば、土井、菅の両名は、その100倍ぐらいの規模と誠意を込めて国民に謝罪しなければならないと思います。

2299 返 信 安藤氏のHP「争点を隠しているのは誰か」に関連して 洋平 MAIL HOME 2002/10/26 15:37
eatkyo093137.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
かって韓国に捕まっていた北朝鮮拉致事件の実行犯辛光洙の釈放運動に加担した民主党の菅直人、社民党の土井たか子を安倍官房副長官がまぬけ議員と評したのは、極めて当然だと思います。
民主党国対委員長佐藤敬夫氏は、安倍副長官のまぬけ発言を非難していましたが、本末転倒。
まさか民主党は、今でも菅氏らの拉致事件の実行犯辛光洙の釈放運動に加担した行為が正しかったと思っているわけではないでしょうね。
菅直人氏や土井たか子氏は、この際拉致被害者、家族、国民に対して自らの誤りを謝罪すべきなのに、全く反省の気配すらない。
無責任なものですね。
安倍氏は、言い過ぎたと釈明していますが、その必要はないと思います。

2298 返 信 ピッキングについて たまちゃん 2002/10/26 13:07
a130035.usr.starcat.ne.jp
天海さん、ピッキングは中国人の十八番で、朝鮮人には
あまり居ませんよ。ピッキングのような最新の技術と
修練を必要とするような犯罪はかの民族には不向きです。
偽造カード、あるいは偽札のようなものも同じです。
裁判の傍聴に行くとよくわかります。
朝鮮人の犯罪者は圧倒的に、暴力型犯罪が多いです。
恐喝、暴行傷害、強姦、強盗、暴走運転による業務上過失致死などです。
逆に中国人はピッキングによる窃盗、詐欺、カード偽造などが
きわめて多いですね。

2297 返 信 Re:北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国 2002/10/25 07:01
p5217-ipad01niho.hiroshima.ocn.ne.jp
安藤先生、どうもご教示ありがとうございます。
それにしても、このような「圧力」の名にも値しない、単なる言いがかりをはね返せないNHKは情けない限りです。これで「政治的に中立な放送」などできるのでしょうか。

せっかく言い換えるのであれば、下のように徹底して欲しいです。
「アメリカ・アメリカ合衆国を訪問中の日本・日本国の小泉首相・小泉純一郎内閣総理大臣は26日・平成14年10月26日、・・・・・・」

2296 返 信 Re:「用はない、一家で帰れ!」 サンフランシスコ釈迦 2002/10/25 01:44
cbcba-116p108.ppp13.odn.ad.jp
>一時帰国している拉致被害者5人は、再び北朝鮮に行ってしまい
>そうですが、今度行ったら再び日本に帰ってくるのは困難になって
>しまうのではないでしょうか。今度北朝鮮に行ったら自由意志で言っ
>たと言われかねません。

素人のわたしですらそう感じます。
というか、北朝鮮および朝日をはじめとする日本の左翼マスコミすべてがそういう方向へ導こうとしているのは明らかです。

いろいろな意味で、政治家やクソ外務省に委ねるしかないのが、非常に歯がゆいところです。

2295 返 信 Re:北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国 安 藤 MAIL HOME 2002/10/25 00:10
tra4c073.kcn.ne.jp
> 最近、北朝鮮関連のニュースが多いので、この言い方が非常に気になっています。どなたかご存知の方がおられましたら、ご教示願います。

この問題については、「正論」11月号の「NHKウォッチング」に中村粲教授が書いていました。NHKの見解は次の通りです。

 「『北朝鮮』の呼び方については、北朝鮮を国家として日本が認めていない点にご注意いただければ幸いです。このため『地域』としての『北朝鮮』を通常使用している訳ですが、一方では国交を結んでいる国のあることも事実なので、一回は『朝鮮民主主義人民共和国』と言い換えているのです」

 この論法で行けば、台湾については、「台湾、中華民国」と言い換える必要があるはずですが、NHKはそうは言っていません。
 かつて、ドイツやベトナムが分断国家で、東ドイツや北ベトナムをわが国が国家として認めていないときにも、いちいち、「東ドイツ、ドイツ民主共和国」とか、「北ベトナム、ベトナム社会主義共和国」などと言い直しはしていませんでしたから、NHKの言っていることは説明になっていません。北朝鮮についてだけそういっているのは、以前朝鮮総連が、「北朝鮮」という名の国はないと言って、日本のマスコミ各社に圧力をかけたのが原因だと思います。

 それから、10月23日の産経抄の言っていることは少し変だと思います。「産経抄」は北朝鮮には「民主主義」も「人民」も「共和」ないからニセ表示だといい、それが「朝鮮民主主義人民共和国」を止めた理由であると言うようなことを言っていましたが、名前と中身が違うことはよくあることで北朝鮮に限りません。「正義」という名の人が悪人でも、名前は名前です。そういう考え方は日本の天皇を「日王」と呼んでいる韓国人みたいで賛成できません。

 要するに言わなくても分かることをわざわざ繰り返すのは耳障りで、特に今のような状況で北朝鮮を正式名称で呼ぶのは、犯罪者に敬称をつけているようなので止めるべきだと思います。

2293 返 信 Re:北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国 2002/10/24 22:23
194.73.75.22
> しかし、「アフガニスタン、アフガニスタン・イスラム国は」「イギリス、グレートブリテンおよび
> 北アイルランド連合王国は」とは決して言いません。言い換えるのは北朝鮮だけのようです。
>
> 何か理由があるのでしょうか。正式国名を言わなければならないのであれば、
> アフガニスタンもイギリスも同様だと思うのですが。
>
>
> 最近、北朝鮮関連のニュースが多いので、この言い方が非常に気になっています。
> どなたかご存知の方がおられましたら、ご教示願います。

タイムリーな話題ですね。この話が産経抄に出てました。
詳細は忘れましたが、読売が朝鮮民主主義人民共和国への読み替えを止めたという話に、「産経は平成8年(あたりだったような・・)から読み替えはやってない」と書かれていたように記憶してます。
読み替えについては朝鮮総連からの圧力でしょう。韓国朝鮮の暴力的圧力にはすぐに屈してしまいます。本当にだらしないです。日本のマスゴミは。

言いかえなど不要なのです。事例として挙がっているイギリスなど本来は大間違いです。日本を「ホンシュウ」と言っている様なものなんですから。イスラム国を回教国と書くのも失礼千万だし、アメリカやメキシコを「合衆国」というのもかなり失礼。北朝鮮呼称をいちいち言い換えるなら、これら(「イギリス」など)が先でしょう。

2292 返 信 Re:北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国 2002/10/24 22:20
p3004-ipad03niho.hiroshima.ocn.ne.jp
レアル・マドリードの一ファンさん、レスありがとうございます。
一々馬鹿みたいに言い直しているテレビのアナウンサー、何か滑稽に見えてきます。
やはりどこかから圧力がかかっていると考えるのが正しいのでしょうか?

2291 返 信 Re:北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国 レアル・マドリードの一ファン 2002/10/24 20:42
190.pool0.dslkobe.att.ne.jp
私もそう思います。

必ず俗称?と正式名称?を北朝鮮の場合いいます。
少し話はずれますが、昔学生のころ、社会のテストで北朝鮮の
正式国名を書けとかいう問題があったと記憶しています。あと
はソ連と中国の正式名称もあった気がします。その一方イギリス
の正式名称をテストで聞かれたことはありません。意図的だと
いまさらながら思います。

その割に韓国はそのまんまで大韓民国とはわざわざ言わないですし、
不自然ですね。北朝鮮なんて民主主義とは程遠い国なのに(苦笑)

理由は私もわかりません。マスコミが相変わらず左翼思想なので
わざわざそう呼んでいるだけなのか、或いはマスコミに朝鮮総連
からの圧力でもあるのでしょうか。

2290 返 信 北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国 2002/10/24 20:13
p1061-ipad02niho.hiroshima.ocn.ne.jp
NHKを含む大多数のマスコミは、北朝鮮のことを報道するときに、
必ず「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国は」と言い換えます。
しかし、「アフガニスタン、アフガニスタン・イスラム国は」「イギリス、グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国は」とは決して言いません。言い換えるのは北朝鮮だけのようです。

何か理由があるのでしょうか。正式国名を言わなければならないのであれば、アフガニスタンもイギリスも同様だと思うのですが。

最近、北朝鮮関連のニュースが多いので、この言い方が非常に気になっています。どなたかご存知の方がおられましたら、ご教示願います。

2289 返 信 ★デモです★韓国人ノービザ政策・竹島問題に抗議!!! 天海 陸 2002/10/24 02:02
sodfa-01p3-138.ppp11.odn.ad.jp
韓国人は反日教育を受けていて、日本人になら何をしても良いと考えている韓国人も多いのです。
しかも強姦率が高く、日本での不法滞在率No1!ピッキングや盗難・・。
世田谷一家殺人で指紋が見つかり容疑者がいるのに韓国は韓国国内の捜査を拒否しました!
その韓国人が外務省によって犯罪暦などの照会もされずに
・・・なんとビザも無しで入国できるようになります!!
これは突然、身近な問題になるかも知れません。

この政策を防ぐのに一般市民がデモを行います!
とりあえず11月3日には懇親会を行います。これにはぜひご参加ください!

応援はぜひ下のURLのところでお願いします。メールはj_b_s@mail.goo.ne.jpです。
http://natto.2ch.net/test/read.cgi/off/1035230563/l50

参加される方はメールお待ちしております!

2288 返 信 Re:「用はない、一家で帰れ!」 4192 2002/10/24 01:05
iwmcd-02p231.ppp.odn.ad.jp
>一時帰国している拉致被害者5人は、再び北朝鮮に行ってしまい
>そうですが、今度行ったら再び日本に帰ってくるのは困難になって
>しまうのではないでしょうか。今度北朝鮮に行ったら自由意志で言ったと
>言われかねません。
私もそう思います。
24年前は、拉致され暴力によって北朝鮮へ渡りました。しかし今回は違います。
彼らは見送る人たちに手を振りながら飛行機に乗り込むことでしょう。

我々はもう「拉致された5人を取り返す」と交渉することは出来ません。
なんと馬鹿げたことでしょうか!

この筋書きが外務省・北朝鮮合意のものであるならば、私は日本政府
外務省関係者を許すことは出来ません。

北朝鮮の思惑を垂れ流すマスゴミは日本人の犯罪被害者達が、
人質の待つ監禁場所へ帰る、その後ろ姿を見て「本人の自由意志」だと
報道できるとでも思っているのでしょうか?
テロ国家の誘拐犯罪に加担する報道を今後も続けることができるとでも
思っているのでしょうか?

事実に基づかない思い上がりの公平な記事に何の価値があるのでしょう。
奴らに権威があるという認識は極めて戦後民主的なもので、イカレた特殊なものだと思います。

2286 返 信 拉致被害者 たまちゃん 2002/10/23 01:59
a130035.usr.starcat.ne.jp
あの、仮釈放された拉致被害者の、「歯」って異様に
ボロボロですよね。どう言う生活したら、あの歳でああまで
ボロボロの歯になるんでしょうかね?
地村さんは、奇麗だと思ってたらなんと総入歯・・・絶句
曽我さんも浜本さんも随所に、口元を隠す仕種が見受けられ
見る度、本当に泣けてきます。
あの方5人は、絶対に人間ドックに行って検査させてあげたい
ですね。蓮池さんは、あれはたぶん肝機能障害じゃないですかね?
顔色悪すぎます。
まともな食事が摂れず、医療も歯科治療も受けられず、
長年強いストレスにさいなまれるとああいうふうになって
しまうんですね。


2285 返 信 Re:極めて戦後民主主義的なページ 2002/10/22 23:54
194.73.75.22
> また、これまでも日本の経済発展に公的なものが大きく経験してきたのは事実で、
> まさか、このページを作成している人は市道や県道を使わずに生活しているとは
> 思えないのですが、そこに思いが至らないとすれば自分は道路の恩恵を受けながら
> 空港や高速道路の建設には徒党を組んで対抗する似非左翼と変わらないと思います。

これまでも日本の経済発展に民間が大きく貢献してきたのは事実で、まさか、疾風さんが民間企業が生み出した技術・サービスを使わずに生活しているとは思えないのですが、そこに思いが至らないとすれば自分は民間技術・サービスの恩恵を受けながら社会主義統制経済を標榜する左翼と変わらないと思います。
もちろん公共事業などが戦後復興期、高度経済成長期に貢献したことは否定しませんが、日本経済において民間企業の設備投資が占める割合(GDPの2割)を考えれば、民間がどれだけ重要か理解できるのではないでしょうか?


> このような主張がまかり通るのも敗戦で精神的なものが失われたこと、
> 国家への「喪失感」が多くの日本人を帰属の対象として本来は利益追求の手段である「企業」に
> 向かわせてしまったこと、などが大きいと思います。このページは、極めて「戦後民主的」だと感じました。

ここの意味が良く分からないですね。
・敗戦で精神的なものが失われた
・国家への喪失感 → 日本人を利益追求の「企業」に向かわせた
これがどうして「このような主張がまかり通る」、「戦後民主的」なんでしょうね。脈絡が分からないです。
『敗戦によって日本人はカネしか考えない愚民になったから、「民間>公務員」という主張がまかり通る』
という意味でしょうか?それが「戦後民主的」ということですか?
私が思うに、
・経済をリードしてきたのがどちらかといえば「民間活動>公共事業」だったから、
・近年「カネを使うことが目的」の不要な公共事業が増えた
ことなどが、「民間>公務員」という主張がまかり通る原因だと思うんですが。
政治屋も当然問題ですが、政治屋の言うことを官僚がなんでも聞いているのであれば省庁別の予算配分(シェア)は年々変わっていくんじゃないですかね。予算配分が変わらないというのは、予算シェア維持に走る官僚がいて、そこに予算を使ってくれる政治家がいるところにあるのでしょう。「公務員が常に公益を考えている」というのは大きな間違い。

2282 返 信 追加 あああ 2002/10/22 15:28
130.158.218.216
http://www.sankei.co.jp/news/morning/22iti001.htm




2281 返 信 Re:広島市長、ホワイトハウスで門前払い あああ 2002/10/22 15:20
130.158.218.216
> 今まで、色々と世界に講義してきていました。はっきりとした確信を得れば、講義するのではないかと思います。


http://www.city.hiroshima.jp/shimin/heiwa/protest/protest40.html
アメリカの臨界核実験には、翌日にすぐ抗議しているのに、北朝鮮は一週間たとうとしているのになんの音沙汰もないですね。

失礼ですがあなたは、本質を見抜く力がないと思います。

2280 返 信 実力行使するべき 2002/10/22 08:20
210.200.105.243
武力とは限りませんが、手段を選ばない犯罪者に公明正大な措置な
んか必要ないですし、効果はないでしょう。これまでの行動が
それを証明しています。
話し合いなんか絶対に通じない相手です。自らの権力を維持す
るための最後のカードだと思っているみたいですから。拉致被害者
とその家族を。まだ70人以上拉致された日本人がいると言われて
いますが、一人残らず有効活用するつもりでしょう。
核ミサイルの問題はともかく、はやく人質を奪還する義務は日本政府
にあるはずです。彼らは日本国民でありながら、なんら罪もないのに
憲法で保障されているはずの、基本的人権、思想、言論、行動の自由
など奪われている状態です。生命の保障さえもあるとは言え無い
状態でしょう。
原状回復とは、日本国民としてのあたりまえの権利を回復させることで
しょう。その上で、北にいきたいのであれば、本人の意思を尊重
すべきですが、まずそんなことにはならないでしょう。
朝日新聞なんかはあい変わらず、子供は北にいたほうが幸せみたいな
書き方をしてますね。職業選択の自由なんてあるんですかね?
アノ国は

2279 返 信 Re:極めて戦後民主主義的なページ 2002/10/21 23:59
194.73.75.22
> 例えば、反日的といわれる朝日でも靖国神社公式参拝賛成に人の意見も乗せることがあります。

だって靖国参拝に賛成する人が多数派なんだもん。朝日といえど、多数派の意見を無視したらいくらなんでもヤバイと思ったんじゃないですか?
テレビ朝日で「南京虐殺など嘘だ」という主張を真剣に取り上げてくれたことなんてあるんでしょうかね。終戦記念日に狙いしましたように「南京戦の真実」なる一方的報道をしてくれましたけど。あの後、2ちゃんねるではおびただしい数の疑惑が挙がりましたけど、当時11歳の軍人疑惑以外はさっぱり答えませんよね。Nステは。
あの朝日がバランスをとろうとしているなんてとても信じられませんけどね。


> 我々民間人は私的利益のためだけに働かざるを得ません。そこでは従業員はお金儲けのための
> 道具に過ぎません。これは民間企業に勤めている人なら誰でも感じているはずです。

そうでもないよ。民間人だって「社会に役立つ仕事」をするために熱心な人がたくさんいますよ。利益を追求するのが民間だけど、その根底には「社会のニーズに応える」という情熱があります。じゃなきゃ売れないじゃん。仕事する方だってつまらないっしょ。
「社会のニーズに応える」という精神は公益法人より民間のほうが上でしょうし、公務員と比べても民間のほうが上じゃないかと私は思っています。郵便局なんてクロネコヤマトよりはるかに下ですよ。


> その点、公務員になった知り合いと話していると、公務員が常に公益を考えていることが伝わってきて、自然と尊敬の念が沸いてきます。

もちろんそういう人も大勢います。そうでない人もまた大勢います。

2278 返 信 「用はない、一家で帰れ!」 安 藤 MAIL HOME 2002/10/21 23:57
tra6c214.kcn.ne.jp
 一時帰国している拉致被害者5人は、再び北朝鮮に行ってしまいそうですが、今度行ったら再び日本に帰ってくるのは困難になってしまうのではないでしょうか。今度北朝鮮に行ったら自由意志で言ったと言われかねません。北朝鮮との国交正常化が近い将来実現するとは限りません。今度北朝鮮に行ったら、自分の意志で行った日本人妻と同じになってしまうのではないでしょうか。

 今の日本人で北朝鮮に住みたいと思う人間は一人もいないでしょう。在日朝鮮人だって帰らないのですから当然です。5人が帰国の意思表示を出来ないのは、子供を人質に取られているのと長年の洗脳の結果であることは明らかです。日本政府は5人が日本に戻れるように全力を尽くすべきだと思いますが、何もしていません。地村保志さんのお父さんが、日本政府は永住帰国の説得を家族に押しつけていると言って怒っていましたが、もっともだと思います。

 北朝鮮は拉致被害者に対して「用はない、一家で帰れ」と言ったと報じられました。今日の夕刊によると少し違って、「期間中に用事はないから一家で帰国してもいい」と言うことだったそうですが、彼らは自分たちが拉致犯罪者であることを忘れているのでしょうか。彼ら犯罪者の用事とは何なのでしょうか。彼らは日本人に対して帰国して良いとか悪いとかを言える立場でしょうか。

 今日北朝鮮の「万景峰92号」が新潟港に入港したと報じられました。この船は日朝間を年間30往復して、在日朝鮮人らが行ったり来たりしているそうです。在日朝鮮人が日本と北朝鮮を自由に往来し、日本人の拉致被害者が日本に帰れない、こんなバカなことがあるでしょうか。

 私は北朝鮮が拉致被害者に「用はない、一家で帰れ」と言ったと聞いたとき、私たちも在日コリアンに言ってやるべきだと思いました。
 「あなた達に用はない、一家で帰れ!」

2277 返 信 Re:広島市長、ホワイトハウスで門前払い 2002/10/21 13:56
194.73.75.22
> 人種や宗教や、慣習や過去からの利害関係など、全てを超えて、世界が平和になれば良いですね。
> 厳しい社会情勢ですが、諦めずに誰かが訴えつづけなければいけないのだと思っています。

旧大日本帝国は一貫してそれを訴えてきましたが、戦争で負けて理想を遂げられませんでした。この大日本帝国時代を辱めることにひたすら情熱を傾ける愚か者が日本人の中に大勢いることを憂います。
無条件に核兵器反対、戦争反対というのはイデオロギー丸出しで感心できません。共産党と社民党だけでたくさんです。

それと、広島市長には、「原爆投下は侵略戦争を起こした日本を懲らしめ、祖国解放を早めた」などとぬかして嘲笑う韓国に徹底抗議してほしいですね。

2275 返 信 Re:広島市長、ホワイトハウスで門前払い 広島に住んでます。 2002/10/21 11:17
ccv148005.ccv.ne.jp
> これは、市長の仕事なのでしょうか?
広島市は、原爆を受けてから、平和の尊さを世界に訴えてます。
これは、「広島市民」の願いでも有ると思うのです。
また、核兵器の廃絶は広島市民だけでなく、人類が望んでいる事だと私は思っています。

広島市民の願いを、代表である市長が伝えようとするのは、おかしいでしょうか?

> 今回の北朝鮮の核開発にもちゃんと抗議するのでしょうか?
>
今まで、色々と世界に講義してきていました。はっきりとした確信を得れば、講義するのではないかと思います。

人種や宗教や、慣習や過去からの利害関係など、全てを超えて、世界が平和になれば良いですね。
厳しい社会情勢ですが、諦めずに誰かが訴えつづけなければいけないのだと思っています。

2274 返 信 拉致被害者一時帰国雑感 ダイス 2002/10/20 22:36
hnzfa-01p2-246.ppp11.odn.ad.jp
ダイスと申します。

この一週間、最もマスコミに取り上げられた話題は、拉致被害者の一時帰国であったようですが、感想を少し。

 まずは、「一時帰国」であり「部分帰国」であった事への評価を棚上げして、無事日本の土を踏めた事を率直に喜びたいと思います。
 はっきり言って、一時帰国の最初のニュースを聞いたときは、「日本国政府がチャーターした飛行機では、北朝鮮着陸中に工作されて墜落するのでは?」と疑っていました。
 何故ならば、北朝鮮側が生存を認めた拉致被害者が航空機事故で全員死亡してしまえば、『死んでしまったものはしょうがない』という形で拉致問題を過去のものだと北朝鮮が主張することも可能となるからです。また、拉致被害者から北朝鮮の情報が漏れることも確実に防止できます。加えて、日本国政府がチャーターした飛行機でありますので、『運行責任は日本側にあり』と責任を日本へ押し付けてくる可能性もあったでしょう。
 しかし、幸いなことに、現実にはそのような事にはなりませんでした。何故、北朝鮮はチャーター機へのテロという形での(北朝鮮にとっての)問題解決を選択しなかったのか?(別の言い方をすれば、何故、私の悪い予想は外れたのか^^;)
 まずは、私の心配が、現実離れしすぎている事柄だったから、かも知れません。ただ、それは、私自身には、なんとも判断がつきかねます。
 私としては、この北朝鮮による日本人拉致問題について、日本国内の世論が、「北朝鮮が悪い!」という方向性を持っていた事が大きいのでは、と考えます。さすがの朝日新聞といえども、金正日が拉致を公式に認めた後では、北朝鮮擁護の論調は減少しているように感じられます。もしも、反日マスコミが、あいも変わらず「拉致問題解決よりも国交正常化を優先すべし」という論説を以前と同じ質・量で垂れ流しつづけている状態であったなら、北朝鮮が『死人に口なし、ついでに未来もなし』と考えて、得意のテロによる解決を図ったのではないでしょうか?

 これらの事から、マスコミの在り様を監視・批判していく事こそが、選挙以外の方法による国民の政治参加の形の一つかも知れないな、と考えた次第です。

2273 返 信 Re:極めて戦後民主主義的なページ 一人暮し 2002/10/20 15:49
ymgc-adsl-707.enjoy.ne.jp
新聞に権威があるのは、公平さがあるからではなく、情報に確実性が
高いからだと思います。インターネットが情報交換の重要な手段と
なりつつある現在でも、新聞社のホームページの記事をソースにする
のはその点にあると思います。

逆に新聞の公平さには疑問符が付きます。本当に新聞が公平だったら
同じニュースについてはどの新聞を見ても内容が同じになるはずです。
しかし、実際にはそーなってなく、それぞれの新聞社の方針によって
ニュースのニュアンスが変わっています。

たいていの家庭は新聞は一紙しか取らないので、その家庭にはその
新聞社の視点に沿ったニュースしか伝わりません。そういった意味では
どの新聞を取るかということは大変重要な問題ですが、そこで新聞を
選択する自由が新聞の宅配制度によって制限されているということを
安藤さんは問題としているのです(安藤さん違ってたらすみません)。

2272 返 信 過去のことを言われても困る 安 藤 MAIL HOME 2002/10/20 15:43
tra3c039.kcn.ne.jp
 10月20日の産経新聞の記事の中で、共産党の不破議長は北朝鮮の拉致事件に関して次のように言っていました。

 「朝鮮総連には同情すべき点もある。世代交代しており、過去のことを言われても困るという、つらい立場にあると思う」

 世代交代したと言って朝鮮総連を弁護していますが、世代交代しているのは日本人も同じです。過去のことを執拗に掘り返して日本非難を繰り返しているのは、彼らコリアンと反日日本人ではないですか。ずいぶん都合の良いことを言うものだと呆れかえってしまいました。

2271 返 信 「愛国主義者」さんへ 安 藤 MAIL HOME 2002/10/20 14:41
tra2c045.kcn.ne.jp
 私は在日朝鮮人に対する嫌悪感を、あなたと共有するものですが、「チョン」と言う表現は歓迎しません。

2270 返 信 Re:不快な半島 愛国主義者 2002/10/20 13:27
p3184-ip02niigatani.niigata.ocn.ne.jp
全く持ってその通り。

チョン達は目障り以外の何物でもない。
さっさと半島へ強制送還せよ!!!!!

2269 返 信 Re:極めて戦後民主主義的なページ 安 藤 MAIL HOME 2002/10/20 09:52
tra5c219.kcn.ne.jp
> なぜ新聞を始めとするマスコミに権威があるのか。
> それは「公平さ」を考えているからだと思います。
> 確かにかなり偏った記事もありますが、それでも全体では
> 公平さを保とうとしています。例えば、反日的といわれる朝日でも
> 靖国神社公式参拝賛成に人の意見も乗せることがあります。

 かなり偏っているのは問題です。日本は新聞を選択する自由が制限されています。公平さを保っているかのように装っているだけで、実際は公平ではない訳ですから、かえって悪質と言うべきだと思います。


> ところが、インターネットのホームページなどは所詮は
> 自己の主張を載せるものですから偏っています。
> 例えばこのサイトは民間(営利事業)>政府(公益追求)という
> 偏見が見られます。反公務員のページなど典型です。

 このホームページは私の意見を掲載したもので、万人に中立的な意見を掲載するものではありません。そうする必要もないと思います。あなたがそれを偏向と批判したければ、ご自分でホームページを立ち上げればいいのです。あなたにも私と均等の機会が与えられているはずです。

> しかも公務員と見れば一般職から警察まで一緒にして批判していますが、これだけ犯罪が増えている時期に警察を強化するなというのは
> 犯罪増加を放置せよと主張しているに等しいです。

 10年、20年前と比べて警察官の悪質犯罪は激増しています。警察官の質の低下は目を覆うばかりです。警察官の増員には人件費がかかります。
 例えば、国民が警備会社を自由に選択できるように、警察署を自由に選択できれば、より有能で効率的な警察が実現すると思います。警察制度を現状のままにした増員は、警察の無能と怠慢を隠蔽するもので賛成できません。


> 国鉄の赤字にしても政治屋のいうとおり過疎地にまで鉄道を引いたことが大きな原因で、その根本に触れずに官僚組織批判ばかりを繰り返しているのには呆れます。

 政治に問題があることはもちろんですが、政治の陰に隠れて官僚が私利私欲を考えていることは、今の道路公団の抵抗ぶりからもよく分かります。私は政治に責任がないとは言いませんが、政治に責任があるから官僚への批判が失当だとは思いません。


>むしろ、例えば文部官僚は日教組と戦ってくるなど、いわば天皇の官吏としての役割を果たしてきたのであって、問題は政治屋です。
> (最近は官僚も戦後教育を受けた世代になっておかしくなってきたとは思いますが、民間人でも同じです)
> このページは「戦後民主主義」という虚構のにおいがぷんぷんします。

 日本の教育をだめにした「日教組」の責任は重大です。文部官僚が日教組と戦わず、なれ合いの関係になったのが問題なのであって、政治家の責任はそのような文部省に手をつけずに放置したことです。学校に悪平等主義をもたらした「戦後民主主義」は日教組の活動の産物です。

> 政治家は国民に選ばれたから正しく、官僚は選ばれていないから駄目だという発想です。しかし、人気取りがうまい人が学問ができる人より
> 統治能力で優れているという保障はありません。さらに、政治家は当選のために行動するがゆえに中立性や公平性が軽視されます。

 選挙で国民が常に正しい選択をするとは限りませんが、選択が間違っているときはすぐに選挙で修正することが出来ます。この前の選挙で自民党に投票したが、間違いだったので今回は民主党の候補に投票するという有権者の行動に何のためらいもありません。しかし、官僚は修正しません。自分のクビが危なくなるからです。自分にとって都合の悪い事実は隠蔽し、無謬を装うため誤りの発見が遅れ、国民が気づいたときは手遅れになります。


>また、民間企業というお金だけのために動く団体が大好きなようですが、そんなものが力を持っている社会のどこがいいのかわかりません。私も民間企業に勤めていますが、公務員の多くが公益を考えて仕事をしているのにたいし、我々民間人は私的利益のためだけに働かざるを得ません。そこでは従業員はお金儲けのための道具に過ぎません。これは民間企業に勤めている人なら誰でも感じているはずです。その点、公務員になった知り合いと話していると、公務員が常に公益を考えていることが伝わってきて、自然と尊敬の念が沸いてきます。

 公務員が常に公益を考えているのが事実であるとしても、天下り先を死守しようとしている官僚や、行政改革に水面下で抵抗している官公労組の行動を見ても、公務員が常に公益を優先して考えてはいないと思います。彼らが優先しているのは私利私欲です。


> このページは小泉改革を批判せずに無条件に肯定し、公務員は抵抗勢力だから駄目だと批判していますが、小泉改革など弱肉強食の自由競争社会を生むだけで、本質的に問題があります。むしろ、例えば労働監督官の権限を強化するとか、失業者救済のために新たなタイプの公共事業をするとか、そのような国家の役割こそ大事にされるべきで、民間企業(営利団体)中心主義は改められるべきです。むしろ、国家という、理念で動くものが力を持つ方が我々民間人の暮らしもよくなると考えるべきでしょう。

 日本国民の中には民間=競争=弱肉強食=悪。平等=公平=非競争=公営=善。と考えている人がいます。限りなく社会主義思想に近い人たちだと思います。社会主義の偽善は破綻しました。
 百歩譲って非競争社会が善であるとしても、わが国の周辺には競争社会の国がたくさんあります。アングロ・サクソンは競争社会です。日本が競争社会を拒否すれば、日本は彼らに後れを取り、立ちゆかなくなることは目に見えていると思います。鎖国をするより他になくなってしまうと思いますが、鎖国で1億2000万人の日本人は生きてゆけません。


> また、これまでも日本の経済発展に公的なものが大きく経験してきたのは事実で、まさか、このページを作成している人は市道や県道を使わずに生活しているとは思えないのですが、そこに思いが至らないとすれば自分は道路の恩恵を受けながら空港や高速道路の建設には徒党を組んで対抗する似非左翼と変わらないと思います。

 公的なものとは結局競争原理が働かないので、無能と怠慢のたまり場になってしまうと言うのが現実だと思います。日本人は使命感で働くという要素がかつてはありましたが、今はそうではありません。競争を排し、公務員の使命感に任せていては怠け者がはびこるだけになってしまいます。公的分野を出来るだけ少なくし、規制を緩和し民間企業の活力を尊重すべきだと思います。
 電電公社が分割民営化され、多数の民間企業が「公的」な通信分野に参入したことは国民の利益になったと思います。


> このような主張がまかり通るのも敗戦で精神的なものが失われたこと、
> 国家への「喪失感」が多くの日本人を帰属の対象として本来は利益追求の手段である「企業」に向かわせてしまったこと、などが大きいと思います。このページは、極めて「戦後民主的」だと感じました。

 敗戦により精神的な多くのものが失われたことは否定しませんが、世界が変わったことも認識しなければいけないと思います。日本だけが変わらないでいる訳にはいきません。

2267 返 信 極めて戦後民主主義的なページ 疾風 2002/10/20 05:27
eac1aep099.tky.mesh.ad.jp
なぜ新聞を始めとするマスコミに権威があるのか。
それは「公平さ」を考えているからだと思います。
確かにかなり偏った記事もありますが、それでも全体では
公平さを保とうとしています。例えば、反日的といわれる朝日でも
靖国神社公式参拝賛成に人の意見も乗せることがあります。
ところが、インターネットのホームページなどは所詮は
自己の主張を載せるものですから偏っています。
例えばこのサイトは民間(営利事業)>政府(公益追求)という
偏見が見られます。反公務員のページなど典型です。
しかも公務員と見れば一般職から警察まで一緒にして批判していますが、これだけ犯罪が増えている時期に警察を強化するなというのは
犯罪増加を放置せよと主張しているに等しいです。
国鉄の赤字にしても政治屋のいうとおり過疎地にまで鉄道を引いたことが大きな原因で、その根本に触れずに官僚組織批判ばかりを繰り返しているのには呆れます。むしろ、例えば文部官僚は日教組と戦ってくるなど、いわば天皇の官吏としての役割を果たしてきたのであって、問題は政治屋です。
(最近は官僚も戦後教育を受けた世代になっておかしくなってきたとは思いますが、民間人でも同じです)
このページは「戦後民主主義」という虚構のにおいがぷんぷんします。
政治家は国民に選ばれたから正しく、官僚は選ばれていないから駄目だという発想です。しかし、人気取りがうまい人が学問ができる人より
統治能力で優れているという保障はありません。さらに、政治家は当選のために行動するがゆえに中立性や公平性が軽視されます。また、民間企業というお金だけのために動く団体が大好きなようですが、そんなものが力を持っている社会のどこがいいのかわかりません。私も民間企業に勤めていますが、公務員の多くが公益を考えて仕事をしているのにたいし、我々民間人は私的利益のためだけに働かざるを得ません。そこでは従業員はお金儲けのための道具に過ぎません。これは民間企業に勤めている人なら誰でも感じているはずです。その点、公務員になった知り合いと話していると、公務員が常に公益を考えていることが伝わってきて、自然と尊敬の念が沸いてきます。

このページは小泉改革を批判せずに無条件に肯定し、公務員は抵抗勢力だから駄目だと批判していますが、小泉改革など弱肉強食の自由競争社会を生むだけで、本質的に問題があります。むしろ、例えば労働監督官の権限を強化するとか、失業者救済のために新たなタイプの公共事業をするとか、そのような国家の役割こそ大事にされるべきで、民間企業(営利団体)中心主義は改められるべきです。むしろ、国家という、理念で動くものが力を持つ方が我々民間人の暮らしもよくなると考えるべきでしょう。

また、これまでも日本の経済発展に公的なものが大きく経験してきたのは事実で、まさか、このページを作成している人は市道や県道を使わずに生活しているとは思えないのですが、そこに思いが至らないとすれば自分は道路の恩恵を受けながら空港や高速道路の建設には徒党を組んで対抗する似非左翼と変わらないと思います。

このような主張がまかり通るのも敗戦で精神的なものが失われたこと、
国家への「喪失感」が多くの日本人を帰属の対象として本来は利益追求の手段である「企業」に向かわせてしまったこと、などが大きいと思います。このページは、極めて「戦後民主的」だと感じました。

2266 返 信 なるほど、しかし・・・ ぴっぷ 2002/10/19 17:43
gwissei.as.wakwak.ne.jp
>韓国の統一教会は合同結婚式で教祖が勝手に国籍の違う男女を結婚させていますが、日本人と韓国人の組み合わせでは、ほとんどが日本人女性と韓国人男性で、その逆はありません

私の友人がその宗教に入ってますが、逆も結構いるようですよ。

2265 返 信 尻に火がついてますね ANTI-KIM 2002/10/18 15:06
210.168.59.6
初めて書き込みします。

金正日、かなり混乱してますね。権力基盤が相当緩んでるんじゃないですか?

ハトとタカが目まぐるしく入れ替わってますね。軍部の勢力争いを写してるんじゃないでしょうか?あっちに気を使ったら、今度はこっちという具合に。

もうすぐ倒れる気がしますね。ただし、勝手に自爆してくれればいいですが、周囲を巻き込むような倒れ方だけはしないで欲しいですね。

それから、米国は、北鮮、イラン、イラクを「悪の枢軸」と名指しで非難したのですよね。それが何故、イラクは「武力攻撃容認決議採択」で北鮮は「まずは外交努力」なんでしょうか?Double-Standardもいいところですね。Bushは(親父ともども)、石油ロビーのお陰で政治家になれたのだから仕方ないですけどね。

21世紀もアメリカに振り回される日々が続くのでしょうか。うんざりです。

2264 返 信 広島市長、ホワイトハウスで門前払い 2002/10/18 13:22
172.162.accsnet.ne.jp
これは、市長の仕事なのでしょうか?
世界の平和云々より、広島市の治安の方が優先順位は高いと思うのですが。
http://www.sankei.co.jp/news/021017/1017sha062.htm


あと、広島市長というだけでさまざまな抗議をしているようですが、

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E9%95%B7+%E6%8A%97%E8%AD%B0&lr=

今回の北朝鮮の核開発にもちゃんと抗議するのでしょうか?
これで、広島市長の左傾振りとダブルスタンダードがはっきりしそうです。


2262 返 信 Re:北朝鮮の核開発 慶彦 2002/10/18 00:33
chiba0202-100114.zero.ad.jp
> 米朝協議で北朝鮮が核開発を認めたそうです。
> 個人的には公開するのが速すぎたと感じています。

 私は、被害者5人の帰国が適ったタイミングにわざわざアメリカが
合わせたように感じました。一部とはいえ帰国が認められたことで、
日本の雰囲気が正常化交渉と経済協力を是認するような方向に流れない
ように、「核ミサイルがテポドンで日本に飛んでくるぞ!核兵器が日本
に落ちれば拉致被害者(最大約70名?)の以上の人命が失われる。」
とのメッセージではないでしょうか。
 拉致問題が解決するまで北朝鮮爆撃は待ってくれと日本が言い出すの
を防ぐような情報工作がこれから大々的に行われるように感じます。

2260 返 信 Re:北朝鮮の核開発 メリー 2002/10/17 23:00
tcns003.zaq.ne.jp
もう北朝鮮は国と呼べるのでしょうか?
拉致はしていないと「国」が言っていながら、自国が困ると
お金目当てに、拉致はしていたと一転して認める。
米朝枠組み合意と核拡散防止条約(NPT)を約束しておきながら
裏では核開発をしており、表では金をくれ、原発が作れないのは
アメリカの責任だ補償しろと言っておきながらに、自国の立場が追い込まれてから苦し紛れに堂々とそれを破っていたことを認める。
一体この国、いや、人を誘拐して、
約束を破る詐欺のような行為をしている犯罪集団はもう何物なので
しょうか?本当にこのような国が存在して良いのでしょうか?

そして・・・一番の憤慨点はこれだけではありません。
朝日新聞です。朝日新聞は国会議員が日本の核武装発言や核をもっても
いいのではないか?と言うとその人物が退陣するまで追及する
キチガイ新聞です。その朝日が今回の北朝鮮の核開発を認めた件に
関しては核開発していた。核を開発するなど何という事か!という
事は「一切」触れずに「北朝鮮は危ない賭け、カードを切った」と
いう北朝鮮の外交カードの面しか触れておらず、「アメリカの
国内世論が硬化する」といったように、いつも朝日が記事にするよう
な「核は悪」という論点では無く、あくまでも北朝鮮の外交的な
面、海外の外交的な面しか書いていません。
皆さん、よく考えて見て下さい。国会議員があくまでも理想論で
「核をもつべき」と口にする、心に思っていた事を言葉に表す
だけであれだけ批判する朝日新聞が、心に持ちたいと思っているだけ
では無く、実際の行動として「核を現実の世界で開発し、保有している
かもしれない(もっているかという意見もありますが)」北朝鮮に
関しては「核は人類の敵」という論点ではなく、外交カードを切った
という記事なのです。本当に朝日は日本国の新聞なのでしょうか?
私には朝日とは朝鮮日報の略としか思えません。

2259 返 信 北朝鮮の核開発 一人暮し 2002/10/17 22:32
ymgc-adsl-227.enjoy.ne.jp
米朝協議で北朝鮮が核開発を認めたそうです。
個人的には公開するのが速すぎたと感じています。
人質を全員解放してから、経済援助について協議を始める時期に
公開するのがベストだったと思います。
これならば経済援助を取りやめる決定的な理由になりますから、
援助をやめても日本が批判されることはありませんでしたから。
これで経済援助を餌に人質を取り返すという私の期待は、ほぼ
絶望的になりました。

それにしても、北朝鮮も愚かな行動を取りました。アメリカに
核開発を認めるなど、愚の骨頂です。アメリカに北朝鮮を攻撃する
口実を与えるだけにしかなりませんからね。
日本みたいに譲歩するとでも思ったのでしょうか?
韓国にしてもそうですけど、日本のように他国に甘い国とばかり
交渉していると、外交能力が低下するようですね。

2258 返 信 不快な半島 シラス台地 2002/10/17 22:27
yahoobb219021076024.bbtec.net
なんだかもう、朝鮮半島の話は北にしろ南にしろ、「不快」以外にないですね。
昔も今も、一つでも日本人にとって「爽やか」な話があったでしょうか?。
身近で、韓国に旅行した人の話でも、あまりいい話は聞かなかったのですが、インターネットでも同じ事を聞きます。
レストランで、日本人だと分かると店の店員の態度が変わって、けんか腰になったり、調理室でフケやタンを入れられた例もあるようです。
レイプされた日本女性が警察に訴えても、日本人だから仕方がないという態度で取り合ってもらえない事もあるそうです。
私は個人的には旅行で、あの半島に行く事は生涯ありません。
見るべきものもなく、おいしい料理もないうえに不快な思いをさせられたのでは金を捨てに行く様なものですし、、、
北は北で、今度の事件でしょう。
ほんと もう不買運動でもやりましょうか?
サンスター,白木屋、かまど屋、、、
ウイー酔っ払っちゃったい モウ。

2257 返 信 RE:不思議 端麗生 2002/10/17 19:57
p2025-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
なかなか面白い疑問だと思いましたが、残念ながら首謀者は金正日なのです。

「親筆指令」という言葉をご存じですか?http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%bf%c6%c9%ae%bb%d8%ce%e1&hc=0&hs=0

上に検索したものを載せておきましたのでご覧になって下さい。
結局は拉致の首謀者は金正日なのです。尤も、それを防ごうと思えば防げた金日成にも責任はあるのですが。



2256 返 信 「人質を見殺しにする朝日新聞」を読んで アレキサンダー 2002/10/17 00:54
ntsitm023031.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
いつもながら、安藤さんの鋭い考察に敬服しています。
そういえば確かに中国残留孤児はみんな帰国を希望していました。
拉致被害者が帰国を望まないはずがありませんよね。

2255 返 信 不思議 マックスU 2002/10/17 00:17
p043.net213.tnc.ne.jp

 不思議なことを感じます。
 28年前の拉致首謀者は当時の北朝鮮首謀者キム・イル・スンであります。
 なぜ?マスコミは当時の首謀者を犯罪者として糾弾し、その犯罪思想を白日の元に引きずり出し、断固否定しないのでしょうか。
 北朝鮮の現体制がもっとも恐れ触れられたくないのは「自分たちの自分勝手な英雄」を否定されることです。
 スターリンとレーニン像が倒れた時がロシアの夜明けだったように、
北朝鮮に夜明けがやって来る事を期待するならば、英雄像の引き降ろしをマスコミが実行すべきです。
 「真の犯人は死んでも犯人です」
 なぜ?マスコミは、そこを鋭く突かないのか?
 このボードさえも目の前の事案にのみ走っている。
 大切なのは、注意深く事象を見て、分析することである。

2254 返 信 一つ考えられるのが レアル・マドリードの一ファン 2002/10/16 00:51
43.pool0.dslkobe.att.ne.jp
こんばんわ。

5人を帰国させた一つの理由は、救う会及び被害者家族に混乱を
生み出そうとする動きなのではないかと少し思っています。
今や彼らの存在はこれまでとちがい軽視できないものとなった
ため、援助が一日も早く欲しい金正日にとっては邪魔で仕方ない
はずです。そこで彼らの基盤を少しでも崩すことを考えたので
はないかと思います。簡単に言えば内部分裂を狙っているとい
うことです。しかし救う会には一部の国会議員など頭脳明晰な
人もいるため、そう簡単に金正日の思い通りにはならないという
気はしています(半分個人的な期待をこめてですが)。

これに対抗するには、日本の毅然とした対応が不可欠なのは言う
までもありません。安藤さんの仰るようなことは至極当然のこと
です。非情な仕打ちというのはまさにその通りだと思います。

私は小泉総理の真意がイマイチはっきりしません。アメリカのテロ
にはあそこまで憤りを示していた割にはどうして日本のテロに対して
はそこまでの感情を示さないのでしょうか。一人暮しさんの仰る
ような何か作戦なのでしょうか。

2253 返 信 人質を犯罪者の元へ送り返す冷酷 安 藤 MAIL HOME 2002/10/16 00:18
tra1c057.kcn.ne.jp
 わが国の政府はなぜ、無条件の全員帰国を北朝鮮に認めさせなかったのでしょうか。不法な拉致を認めたのであれば、当然無条件で原状回復がなされなければなりません。子供たちは日本人なのですから、彼らの意向を聞く必要があるとすれば、それは日本政府が日本国内で聴取すべき事であって、「犯罪者」のすることではありません。

 今回は一時帰国ですから、5人は再び地獄へ帰らなければなりません。地獄から生還した人を、もう一度地獄へ送り込むというのは非情で冷酷な仕打ちだと思います。

2252 返 信 拉致被害生存者の一時帰国 洋平 MAIL HOME 2002/10/15 23:14
eatkyo094071.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
拉致被害生存者本人5人だけが、10月15日一時帰国しました。
これは国交正常化を成功させるための北朝鮮側の戦略の第一段階だと思
います。
多分国交正常化の目途がついたら子供も一緒に返すと言うのでしょう。
一時帰国者の迎えのチャーター便がピョンヤン空港に着いた時、横田め
ぐみさんの子供が、空港に来ていたというのも、北朝鮮のさしがねでし
よう。
僅か15歳の少女が自分の意志で空港に行ける筈がありません(特に北
朝鮮では)
横田さんの両親が、今後孫に頻繁に会うためには、国交正常化がどうし
ても必要だからです。
北朝鮮側は、拉致被害家族の会を懐柔できれば、国交正常化は可能と考
えているのでしょう(特に横田さんは拉致被害家族の会の会長でもあり
ます)
 子供も一緒の早期帰国と横田めぐみさんの子供の祖父母への引渡しを
求めるべきです。これも正常化交渉の前提にすべきだと思います。
人質を取られっぱなしになり、まんまと向こうの戦略に引っかからない
ようにすべきです。
 尚、北朝鮮問題についての私の考えを、ホームページに書いてみまし
た。
興味のある方は、是非ご覧下さい。

2251 返 信 Re:信用できない相手と国交開始協議できるのか 一人暮し 2002/10/15 19:24
ymgc-adsl-535.enjoy.ne.jp
まあ、おかしな話ではありますね。
誘拐犯と警察が交渉することはありますが、交渉の末に人質が帰って
来た場合の犯人の運命は逮捕です。無事に帰す返さないはあまり
関係ありません(情状酌量は当然ありますが)。
ところが日本と北朝鮮との交渉では、「よく人質を返したね。えらい
えらい。ご褒美をあげよう」と言っているようなものではないですか。
世界中捜してもそんなおかしな交渉をする国はありません。
嘆かわしいことです。

ただ、もし国交正常化とその後の経済援助は人質解放のための餌に
すぎず、人質を取り返した後には手のひらを返したように経済制裁
なんかを発動したりできれば日本の外交も大した物だと思います。
私は小泉首相が世間の評価よりも巧みな外交手腕を持っていると
考えているので、密かに期待してます。

2250 返 信 信用できない相手と国交開始協議できるのか 4192 2002/10/15 02:10
iwmcd-02p201.ppp.odn.ad.jp
反日朝鮮民族にして共産主義カルト集団の北朝鮮が
言うことは、信頼のおけることなのでしょうか?

外務省は「支援しないと交渉に乗ってこない」と
言いますが、今現在の反日武力活動に目をつぶって
の交渉に何の意味があるのでしょう。

確かに拉致については謝罪をしました。
しかし謝罪とは、もう悪いことはしないと謝ることです。
「拉致は悪いことだが監禁は悪いことでない」とは
一体どういう了見でしょうか?

皆さんもご存じでしょうが[正論]で西村眞悟議員が
『北朝鮮と日本の間を行き来している万景峰号が、昨年一年間に
三十数回入港しているわけですね。十日にいっぺんは来ている
わけです。それで在日朝鮮人の方が一万人ほど行き来してるんです。』
と発表しています。

拉致が露見して責任者を処分したと言ったあの男は
“数十年の不法監禁”の実態に何らかの手を打ったのでしょうか?
国交はなくとも万景峰号はしょっちゅう日本に来ています。
外務省の見解は、国交がないから犯罪を咎められないんだとの
ことですが、我々国民の誰が納得するのでしょうか?

日本との併合を糾弾したあの男は、現在まで続く監禁被害者に対し
謝罪したんでしょうか?
明日一時帰国する被害者に聞いてみると良いでしょう。


西村議員はこうも言っています。
『日本は、日本国籍を持つ七千人の北朝鮮在住者が帰ってくる
こと自体を拒否されながら、在日一万人の往来を許しているんですね。』

2249 返 信 大賛成です シラス台地 2002/10/15 01:29
yahoobb219021076024.bbtec.net
一人暮らし様
大賛成です。仲直りしましょう(笑)。
例えばアメリカが「愛国心の強い国」と言えるでしょうか?
言えないと思います。
オリンピックの時、いくら大声で「USA!]と叫んでても、
あの国は本来、移民国家であり、個人主義の国であると言う裏返しと見えますが。
黒人は白人の為に、いざとなっても死なないでしょうし、白人もそうでしょう。(ベトナム戦争敗北の最大の理由は米軍内の人種対立でしょう)
だからこそ人種の和解の為に、子供達に星条旗へ忠誠を誓う教育をしているのではないでしょうか?
韓国や中国等は更にひどく、個人主義というよりエゴイズムでしょうね。

2248 返 信 Re:Re.2226、2230 一人暮し 2002/10/14 19:22
ymgc-adsl-389.enjoy.ne.jp
> 歪んだ愛国心だが、韓国やアメリカの愛国心や、いざとなったら
> ルール無視で国益を追求する強引さは少し見習ったほうがいいと
> 思う。(韓国を肯定するわけではない)

韓国の場合、愛国心とはちがうような気がします。
愛国心にあふれた国民だったら、外国で日本人と偽ったりしない
でしょうし、在日の方にしても自分の祖国に帰っていると思います。
あれは、単に自分の利益の為に国を利用しているだけではない
でしょうか?

2247 返 信 Re:Re.2226、2230 まこと 2002/10/14 12:21
27.pool2.yokohama.att.ne.jp
> 中国は民族虐待の国じゃないですか。チベット民族、ウイグル民族の悲哀をご存知ないのかな?
> 韓国は歴史・文化を捏造、歪曲してして馬鹿の一つ覚えで「ウリナラマンセー!」ってやってるんですよ。
> 見習うところなんてあるんでしょうかねぇ?
>
歪んだ愛国心だが、韓国やアメリカの愛国心や、いざとなったら
ルール無視で国益を追求する強引さは少し見習ったほうがいいと
思う。(韓国を肯定するわけではない)

2246 返 信 Re:戦後、コリアンは何をしたか 2002/10/14 00:24
rcs43e.urz.tu-dresden.de
> 三国人の土地の居座り、大阪駅の近く十三あたりは無法地帯と化していると
> 大人が話していました

この貴重な体験談をお寄せくださった方に対し、大いに敬意を表します。

私も1年半ほど前から日韓関係を徹底的に勉強してきたため、今となっては周知の事実であるのですが、大多数の日本人にとっては「知られざる事実」だと思います。したがってこのような貴重な体験談は「真の日韓関係史」を知らしめるために大変貴重です。
私も歪曲された日韓近代史、戦後史の誤解(むしろ洗脳と言うべき)を解くために微力ながら活動しております。今後ともこのような貴重な体験談をお寄せいただければ幸いです。

2245 返 信 村上さんへ シラス台地 2002/10/13 14:38
yahoobb219021076024.bbtec.net


> この人は国家>自分というアジアでは珍しい人のようですから、
> 早い話が自分が引退した後に間違った筋道を付けないように、
> 今の内から路線をひこうとしているようにもみえます。
その筋道が間違えてると思います(笑)。
> それというのもマレーシアの最大の問題は民族問題です。
>
> 敢えて自分自身で民族や宗教に対する愛ではなくて、
> 国家に対する愛で纏まれと言うつもりで韓国を見習えと、
> そしてルックチャイナと敢えて言ったのではないでしょうか。
ならばアメリカを見習らえばいいと思います(笑)。

2244 返 信 Re:Re.2226、2230 2002/10/13 11:21
rcs43e.urz.tu-dresden.de
> 敢えて自分自身で民族や宗教に対する愛ではなくて、
> 国家に対する愛で纏まれと言うつもりで韓国を見習えと、
> そしてルックチャイナと敢えて言ったのではないでしょうか。

中国は民族虐待の国じゃないですか。チベット民族、ウイグル民族の悲哀をご存知ないのかな?
韓国は歴史・文化を捏造、歪曲してして馬鹿の一つ覚えで「ウリナラマンセー!」ってやってるんですよ。
見習うところなんてあるんでしょうかねぇ?

単に経済的発展を見習いましょうってことでしょ。成長率の問題です。


それにしても、村上さんの2223「韓国の反日政策について」はRe.2214だとしても意味が分かりませんね。
何が言いたかったのでしょう?在日の立場を弁護したかったのでしょうか?

2243 返 信 安藤さんへ シラス台地 2002/10/13 10:57
yahoobb219021076024.bbtec.net
2242>その通り(笑)。

2242 返 信 最低の「見栄っ張り」 安 藤 MAIL HOME 2002/10/13 10:31
tra2c026.kcn.ne.jp
 「シラス台地」さんのNo2236の中に、韓国人を評して「見栄っ張り」と言っているところがありますが、見栄のために合理性を無視した行動(例えば自国の歴史の捏造)を取ると言うだけなら、それは韓国人の勝手ですが、自分の見栄のために他人(日本の教科書)にケチをつけるというのは最低の見栄っ張りですね。

2241 返 信 Re.2226、2230 村上 2002/10/13 10:08
202150140.ppp.seikyou.ne.jp
取り急ぎしたためた為に題名を間違っていました。
正確には2223は、Re.2214です。
ややこしい題名の間違い、失礼しました。
マハティール首相の発言ですが、
この人は国家>自分というアジアでは珍しい人のようですから、
早い話が自分が引退した後に間違った筋道を付けないように、
今の内から路線をひこうとしているようにもみえます。
それというのもマレーシアの最大の問題は民族問題です。
彼がブミプトラ政策を取入れて積極的に購買力格差の是正を行い、
国民経済の充実を図った事は良く知られる事実ですが結果として、
国の制度によりかかるマライ系が増えた事も事実のようです。
もっとも若い世代は仲良く本屋でムスリマと華人がバイトしていたり、
いわゆる政策の初期目的である国内対立の解消には成功した訳ですが、彼が引退した後の指導者がブミプトラ政策を見直したという形になると、後継者一個人に批判が集中するでしょう。
そして、同じマレーシア人である華僑達が遠い将来においても、
国内で危険に曝されるような不穏な状況を作り出さない為にも、
敢えて自分自身で民族や宗教に対する愛ではなくて、
国家に対する愛で纏まれと言うつもりで韓国を見習えと、
そしてルックチャイナと敢えて言ったのではないでしょうか。
私には彼の後継者に対する責任感が見て取れるように思えます。

2240 返 信 Re:「シラス台地」さんと「一人暮らし」さんのご意見を聞いて 一人暮し 2002/10/13 08:50
ymgc-adsl-367.enjoy.ne.jp
言われてみると、私の表現も随分失礼なものだと思いました。
シラス台地さん申し訳ありませんでした。
この件に関する書き込みはこれで最後にしようと思います。

2238 返 信 「シラス台地」さんと「一人暮らし」さんのご意見を聞いて 安 藤 MAIL HOME 2002/10/13 08:08
tra3c177.kcn.ne.jp
 お二人の考え方には大きな違いはないように思います。「まっ、何の基礎技術もない国を真似するだけして落ちていってもらいましょうか(笑)」と「一方的に罵倒に等しい批判をするだけでは、韓国のマスコミと大差がありません」のあたりが、少し刺激的だったのではないかと思います。

2237 返 信 Re:ひとり暮し様へ 一人暮し 2002/10/13 03:13
ymgc-adsl-317.enjoy.ne.jp
言うまでもないことですが、私はシラス台地さんと喧嘩がしたいという
訳ではありませんのて、先にそれを明記しておきます。

韓国と台湾に対する認識は私もシラス台地さんと同じです。
私が問題としているのは、マハティール首相の意見の正否では
なく、マハティール首相の考えについて良いか悪いかを言える
ものなのかということなのです。
マハティール首相の考えが日本より韓国が手本にふさわしいと
いうものであっても、それはそれでよいのではないでしょうか。
これはあくまでマレーシアの内政の問題ですから。

以前、小泉首相が靖国神社に参拝しようとした時、韓国や中国は
やたらと批判をしましたが、それに対して日本人の多くが感じた
思いは、なぜ日本の内政上の問題の他国が口出しするのだろうと
いうものであったと思います。
これと同じようにマレーシアの内政方針に日本人がおかしいとか
間違ってるとか意見するのはおかしいと思うのです。
もちろん、日本の援助とか直接の関わりがあるのであれば、話は
別ですが。

あと、私は基本的に国を代表する元首や首相には敬意を示すべきだと
考えています。シラス台地さんの最初の書き込みがマハティール首相を
小馬鹿にしていたような印象を受けて、それに反発したという気持ちも
少しありました。別にマレーシアだからという訳ではありません。

2236 返 信 ひとり暮し様へ シラス台地 2002/10/13 01:30
yahoobb219021076024.bbtec.net
私は、只日本人が批判されたからと言う偏狭な気持ちでマハティール批判したのでは有りません。逆に一国の首相として、実に細かな事に拘る偏狭さを批判してるのです。茶髪などどうでもいい筈ですけど。
更に言えば、「ルックイースト」と言いながらイーストに無知すぎます。彼のブレーンの問題かもしれませんが。
台湾の話を出しましたが、韓国と比べてみましょうか。
一人当たりGDPでは大きく差をつけて台湾が勝ってます。
韓国は外貨不足でIMF管理下になりましたが、台湾の外貨準備高は世界屈指です。何故でしょうか?
韓国製品を世界に売ろうとしても、それを作る為の基礎技術を日本やアメリカから買ってれば、儲かるわけはないですね。
台湾は、例えば日本車のブレーキの一部分を「私達にまかせてくれ」という形で日本と連動しながら経済発展してきました。だから台湾製の車の話なんて聞かないでしょう?
見栄っ張り派と実務派の違いと言えば判り易いですね。
経済音痴の私でも分かる事を、一国の宰相が分からなかったらば、
その国はそれなりの将来しかないという意味で言いました。
あなたは、マレーシア人ではないのに、何故そんなにムキになってるのでしょう?

2235 返 信 Re:マハティール発言について 一人暮し 2002/10/12 22:56
ymgc-adsl-317.enjoy.ne.jp
> マハティール首相の発言には賛否が当然あるでしょうが、日本に
> 対して否定的な意見だからとそれを一方的に罵倒に等しい批判を
> するだけでは、韓国のマスコミと大差がありません。
韓国のマスコミは根拠もなく妄想で書く場合が多いですが、私は
あの国の歴史や実態をふまえてるつもりですが、、、

いや韓国に対してではなくて、私にはマレーシアとマハティール首相に
対する罵倒のように感じたんですよ

>まっ、何の基礎技術もない国を真似するだけして落ちていってもらいましょうか(笑)。

ここの部分とかがそうです。


2234 返 信 戦後、コリアンは何をしたか 安 藤 MAIL HOME 2002/10/12 21:41
tra4c122.kcn.ne.jp
ある方から、戦後のコリアンの行状に関してメールをいただきました。貴重なお話だと思いますので、ご本人の了承を得て転載いたします。

小生大阪阿倍野区の生まれです、昭和20年8月は疎開で奈良に居りました。運の良い事に奈良県で唯一大阪爆撃帰りのB-29がお土産に焼夷弾を落として行きました村で被弾しました、6月の事で即、帰阪終戦まで学校にも入らずお遊び、15日の終戦から翌年の一月頃から長池公園近くで闇市が立ち、そこで予科練の服装をした人、腕に三国人の「腕章」を付けた人達が木刀で喧嘩、レンガをぶっつける大変な時代で三国人の土地の居座り、大阪駅の近く十三あたりは無法地帯と化していると大人が話していました、小生の見たものは阿倍野、天王寺、新世界は朝鮮人の溜まり場と化し小生達は怖いもの見たさ6年生でしたが闇市に手製のローラスヶートを履き子供不良としてカッパライをして小銭稼ぎをし、カーバィトをラムネ壜につめ爆発させて魚を取ったり、軍関係のモーター修理、手で回し銅線を使い池に入れると魚が感電死食用として食べた時代でしたがパリッとしたジャンパーを着ているのは殆ど三国人、朝鮮人でした、大人の話では戸籍も彼等に売る人も居た様
です、あの時代進駐軍の兵隊のジープが来ると安心したものです。それほど「パカにすな」、チャンチャンばらばらを「テテのパラパラ」と云う朝鮮人に恐怖を持っていたのを思い出します。

2233 返 信 Re:マハティール発言について シラス台地 2002/10/12 21:26
yahoobb219021076024.bbtec.net
> ちょっとそれは言いすぎではないでしょうか。

そうかもしれません(笑)。
> マハティール首相の発言には賛否が当然あるでしょうが、日本に
> 対して否定的な意見だからとそれを一方的に罵倒に等しい批判を
> するだけでは、韓国のマスコミと大差がありません。
韓国のマスコミは根拠もなく妄想で書く場合が多いですが、私は
あの国の歴史や実態をふまえてるつもりですが、、、
> 自らの行動を省みることなく、他国(特に日本)を批判するのは
> 韓国の特徴的行動ですが、
だから批判してるのです。



2232 返 信 Re:マハティール発言について 一人暮し 2002/10/12 19:24
ymgc-adsl-317.enjoy.ne.jp
ちょっとそれは言いすぎではないでしょうか。
マハティール首相の発言には賛否が当然あるでしょうが、日本に
対して否定的な意見だからとそれを一方的に罵倒に等しい批判を
するだけでは、韓国のマスコミと大差がありません。
自らの行動を省みることなく、他国(特に日本)を批判するのは
韓国の特徴的行動ですが、それを日本が真似する必要などまったく
ありません。

2231 返 信 マハティール発言について シラス台地 2002/10/12 18:50
yahoobb219021076024.bbtec.net
マレーシアは日本より韓国を、お手本にして行くようです(笑)。
マレーシアはシンガポールを追い抜けないそうですから、
なんだか似てますネェ、どこかと(笑)。
「台湾をお手本」と言ってくれれば納得なんですが、残念!
若者の茶髪を見て、「日本はモウだめ」か、、、あまりにも短絡的ですね。
日本の若者の文化は、今、欧米にまで拡がりをみせてきてるのにねぇ。
韓国にも茶髪居ますし(日本のパクリ)。
韓国は愛国心が強い」ですか、、、血族愛、地域愛の間違いじゃ?
平和な時に威張りちらし、戦争になったら逃げまくる人達がねぇ。
あの国の自己撞着、自意識過剰は「愛国心」に見えるのかなぁ。
まっ、何の基礎技術もない国を真似するだけして落ちていってもらいましょうか(笑)。

2230 返 信 Re:韓国の反日政策について 安 藤 MAIL HOME 2002/10/12 15:14
tra5c005.kcn.ne.jp
> 安藤さま
> 京都の在日コリアン青年の意見ですが、・・・

 私も「栗」さん同様、「村上」さんが何を言いたいのか全く意味が分かりません。書いてあることが「在日コリアン」の意見なのか「村上」さんの意見なのか、それとも「村上」さんが「コリアン」なのかも分かりません。

2229 返 信 No2227を削除します 安 藤 MAIL HOME 2002/10/12 15:06
tra6c154.kcn.ne.jp
No2227はこの掲示板の趣旨に反しますので削除します。

2228 返 信 新聞社はもうだめ ばかおとこ 2002/10/12 11:28
yahoobb219063106003.bbtec.net
先日芸能界のうただ何とかという歌手が結婚したとかで号外がでた
今回ノーベル賞受賞2人もでて号外なし なんかおかしいんではなあいかい・・・

2226 返 信 Re:韓国の反日政策について 2002/10/12 00:23
rcs43e.urz.tu-dresden.de
すみません。安藤さん宛ての返信に横レス失礼します。
「韓国の反日政策について」というサブジェクトを見て興味を持って読んでみたのですが、私の理解力が足りないのかもしれませんが、意味が良く分かりませんでした。
村上さんのおっしゃっていることは「韓国の反日政策について」のことなんでしょうか?どうも文章とのつながりがわからないのですが。

村上さんの論旨はどこにあるのでしょう?

2225 返 信 Re:日韓問題に対するマスコミを端的に表す出来事 慶彦 2002/10/11 23:32
chiba0202-100108.zero.ad.jp
> 韓国に都合のいいところは際限なく放送するくせに、都合の悪い所は
> 一切放送しないというマスコミの姿勢を端的に表した出来事でした。

 同感です!
民放はカネにさえなれば反日でも何でもするのでしょうが、
受信料強制徴収のNHKには特に腹が立ちます。日本の決勝進出が
決まったのだから、対戦相手の戦い振りを紹介するのが普通だと
思うのですが、それがないのは全く不自然です。映像が間に合わない
なら、レポーターの声とかやり方はあるのではないでしょうか。
NHKがKBSと同じ視点で報道するあの態度は許しがたいものが
あります。

2224 返 信 Re日韓問題に対するマスコミを端的に表す出来事 一人暮し 2002/10/11 22:38
ymgc-adsl-201.enjoy.ne.jp
>日本はイランに勝ち

すみません。ここの部分イランではなく、タイです。
大変申し訳ありません。

2223 返 信 韓国の反日政策について 村上 2002/10/11 22:17
122158054.ppp.seikyou.ne.jp
安藤さま
京都の在日コリアン青年の意見ですが、まず日本では整然とした外国人政策が行われておらず、従って、地方自治体の裁量余地が非常に大きかったにも関わらず、その権限は限られていました。
従って中途半端な住民政策が、特に地方においては行われたいたことは事実ではないでしょうか。
従来外国人人口が少ないか、もしくは特定国が責任を持って統制してくれるような外国人集住地の場合、例えば田舎の米軍基地のような場合は、相手側が責任を持って自制し管理してくれるので問題はありませんし、本当の田舎では外国人人口自体が少なかったか、あるいは一時的な出稼ぎの方が多く、住民の良心で、ハート・トゥー・ハートで受け入れきれた所も大きいと思いますが、大都市では、そうは行かず、ことに東京と大阪、福岡、名子屋、札幌と、地方によって大きな差があったと思います。
ことに東京や横浜についてはアメリカの占領政策とも関わり、住民の意識でも潜在下で日本人蔑視が無かったでしょうか?
これに反して関西では、戦前から済州島出身者を中心として出稼ぎで来ることも多かった。
確かに組織的な活動はあったかもしれませんが、東京ほど組織だっておらず、そもそも戦前から住民と共生していたために戦後になっても、言わば、なあなあで済ませ切れた所があると思います。
東京で彼のようなことを言えば、マトモに反感を買われるかもしれませんが、関西で彼のようなことを言っても、自意識過剰な人間が何を言ってるんだと、覚めた目線を送られるのが関の山という事はあると思います。
いわば関東では言った事に責任を問われますが、関西では言うことは言っても構わないという所があり、また、それでこそ発言者が自分の発言を検証し、心から本音で考えることにも繋がるのではないかと考えます。
アメリカでは一方的な教育統制政策は有効ですが、日本では逃げ道が沢山あるために帰化した後でも筋違いな反感を抱かせ続けるだけですし、そちらのほうが怖いとも思います。
それであれば、今までに帰化した人間の信頼を維持するためにも帰化用件を厳しくするか、もしくは言いたいことは好きなだけ言わせて自覚して頂いた上で帰化を選んで頂くしかないとも思います。

2222 返 信 その試合 レアル・マドリードの一ファン 2002/10/11 22:15
110.pool0.dslkobe.att.ne.jp
イランが一度オフサイドでゴールを取り消されていたようです。
何故かイギリスのメディアがそれを誤審と指摘していた模様です。
やっていることはW杯と全く同じです。ただ韓国は決定力のない
国なので、点を取ることができず挙げ句の果てにPKで敗れました。
W杯の勝利なんて審判の力によってもらったものにしかすぎません。
強豪国スペインの代表選手の間では、日本の方が実力は上だという
ことで話がまとまっているようです(勿論彼らの試合を経験した上
での話です)。

私はフェアにやってくれれば、別に日本の相手が韓国が相手だろうと
何も気にしませんが、残念ながら彼らのサッカー(取り巻きも含めて)は乱暴なプレーも多く、見ていて気持ちのいいものではありません。
そして審判が韓国に味方し、観客席は真っ赤になるなど四面楚歌状態
になることは間違いなかったでしょう。

もっとも、そのおかしな点を指摘しない日本のメディアも最低です。
私は決勝の相手はどっちになっても別に構いませんでした。いやむし
ろイラン相手の方が安心して見ていられる気がします。韓国と対戦
したいなんて切実に思っていたのは、メディアと在日くらいじゃ
ないかと思います。

2221 返 信 日韓問題に対するマスコミを端的に表す出来事 一人暮し 2002/10/11 17:56
ymgc-adsl-348.enjoy.ne.jp
昨日のアジア大会のサッカーで日本はイランに勝ち、見事決勝進出を
決めました。決勝も是非頑張って欲しいです。

ところで皆さん日本の決勝戦の相手はご存知ですか?
正解はイランです。イランはアジア大会で何度も優勝したチームで
強豪です。

で次が本題なんですが、イランは準決勝でどこのチームに勝って
決勝進出を決めたかご存知の方はいますか?
知っている方は知っていると思いますが、韓国に勝って決勝進出を
決めました。

なんでこんなことを書いたかというと、このことはテレビではほとんど
取り上げてないんです。私はニュースは90%NHKなんですが、
最初のニュース(確か昨日の夜10時のニュース)では、決勝の相手が
イランということしか放送しませんでした。イランがどことやって
勝ったとか、どんな試合をしたかとかまったくなし。日本の決勝の
相手がイランということしか放送しないんです。

NHKはそれまで散々、「決勝は日本と韓国になって欲しいですね!」
などと放送していたにも関わらずです。それが負けた途端、放送自粛。
韓国に都合のいいところは際限なく放送するくせに、都合の悪い所は
一切放送しないというマスコミの姿勢を端的に表した出来事でした。

2220 返 信 メディア(朝日以外)に告ぐ! 2002/10/11 09:16
n191157.ap.plala.or.jp
はじめまして。

メディアには今回の事件をきっかけに、
特に社民党というママゴト集団(政党ではない!)の
北との犯罪的迎合癒着ぶりをさらしてほしい。

ムネヲ問題では彼のキャラも手伝ってかマスコミは、
烈火の如く叩きまくり国民の怒りの世論が形成されていきました。

はてさて今回はどうでしょうか?
「まぁ次の選挙で、それは証明されるでしょう。」
なんて悠長なことは言っていられません。
とにかく、いい加減あの集団には国政から、
火急的速やかにご退場願いたい。

現に産経・新潮・春秋などの一部活字媒体こそ、まぁそれなりに
頑張ってますが、やはりテレビではさっぱりですね。
まぁテレビにゃ、初めからまったく期待しておりませんが…。

↓の読売社説が起爆剤になって欲しいものです。

[土井党首謝罪]「『拉致』めぐる過去は消えない」
http://www.yomiuri.co.jp/08/20021010ig91.htm

(本文)
「今さら何を言っても信用できない、と言うしかない。」

・・・以下略・・・。    

2218 返 信 Re:Re.村上さん ありがとうございます メリー 2002/10/11 02:33
tcns003.zaq.ne.jp
> 韓国人の反日の最大の目的は、単に「自分たちは倭奴よりはるかに優れた民族だ」「チョッパリごときがでしゃばるな」「ウリナラは世界一!」と空虚な妄想に浸りたいためです。だからこそ事大主義・属国の朝鮮史も捏造するのです。
> 韓国政府の「歴史建て直し」なんて笑っちゃいますな。「歴史捏造」の言い換えですからねぇ。

私もそう存じ上げます。
また、もう一つの理由に自国民(韓国国民)をまとめる要素にも
なっていると思います。つまり、ヒトラーの本に自国民を如何に
統率するかについて次のような文言がありました。
「国民を統率するには何か1つを絶対悪にして
そこから目を離させない。2つではダメだ。
絶対に一つの絶対悪を作り、そこに集中さすのだ。」とです。
つまり、韓国は国ぐるみで日本を悪にして自国の悪事も
日本の責任にする事で自国の安定を図っているのです。
韓国=ナチスドイツといっても言いすぎではないように
思えます。

2217 返 信 Re:NHKで投稿募集中 2002/10/11 01:47
rcs43e.urz.tu-dresden.de
> でも結局W杯は表面的な盛り上がりに過ぎなかったと
> 僕は思います。
> みんなはW杯で日韓は本当に近づいたと思いますか?

朝日新聞読者の一部にはそう思っている人がいるかもしれませんが、多くは「韓国に興味なし」「韓国が嫌いになった」でしょうな。
私の周りは大半が「嫌いになった」です。特に知り合いの女性は「韓国人とは絶対に仲良くなれないと悟った」と言ってましたな。ごもっとも。
インターネットでは嫌韓派が大幅増加だと思いますよ。少なくともヤフーを見てた限り、「W杯で韓国が嫌いになった」という人が圧倒的でした。個人的にはW杯を機に韓国がどんな国か分かって良かったんじゃないかと思ってます。

「知れば知るほど嫌いになる国=韓国」

我ながら至言だと思う。(笑

2216 返 信 何度もすいません 村上さんへ シラス台地 2002/10/11 01:44
yahoobb219021076024.bbtec.net
栗さんが言ってくださった様に、
韓国の「反日」は自国の利益のためだとは思えません。
伝統的な地域対立から目を逸らす為、
国民をまとめる意味で、
日本を「民族の敵」にしたのでしょう。
かつて、韓国の子供達が病気にならない様にと、
予防接種までした日本人からすれば、
恩を仇で返されたようなものです。
日本人が優しく、最良の支配者だと分かってても
反日を国是としてきた手前、引き下がれないというのが、
あの国の現実じゃないでしょうか?
2ちやんねらー達はこんな事分かってます。
だから凄いと思うんです、私は。

2215 返 信 Re:Re.村上さん ありがとうございます 2002/10/11 01:08
rcs43e.urz.tu-dresden.de
> 韓国や中国が情報工作をするのは妬みと言うよりも、
> 自国の利益のためでしょう。

国益を考えれば台湾のように日本と友好関係を築こうとするでしょう。

中国の場合、日本人の贖罪意識を利用して日本からカネをむしり取るのが第一の理由でしょうから、「国益」のための反日と言えなくも無いでしょうが、韓国の場合、すでに政府開発援助の対象ではありませんので、反日煽動しても得るものはあまりありませんし、日本を敵にすれば経済的にも軍事的にも孤立するだけで、反日は国益にはなりません。
韓国人の反日の最大の目的は、単に「自分たちは倭奴よりはるかに優れた民族だ」「チョッパリごときがでしゃばるな」「ウリナラは世界一!」と空虚な妄想に浸りたいためです。だからこそ事大主義・属国の朝鮮史も捏造するのです。
韓国政府の「歴史建て直し」なんて笑っちゃいますな。「歴史捏造」の言い換えですからねぇ。

2214 返 信 Re:NHKで投稿募集中 安 藤 MAIL HOME 2002/10/10 22:57
tra1c110.kcn.ne.jp
> 提案者 : 鄭 祐宗(チョン・ウジョン) (19歳・京都)
>
> W杯日韓共催に僕はとても期待していました。
> これを機に日韓の理解が深まって僕のような在日コリアンの
> 存在にも注目してもらえると思ったからです。

こういう考え方には根本的な誤解があると思います。日本人がコリアンに嫌悪感抱くのは、コリアンに対する無知や誤解、理解不足が原因ではありません。確か、栗さんがおっしゃっていましたが、まさに「知れば知るほど嫌な国」なのです。

コリアンはまず嘘つきです。今回の拉致事件に関して北朝鮮の言っていることはウソばかりです。韓国人も嘘つきです。剣道は韓国が起源だと言っていたかと思えば、アジア大会に際して、柔道も韓国が起源だと言ったそうです。

在日コリアンは日本人の社会から締め出されているのであって、無視されているのとは違います。今後拉致事件の捜査が進展すれば、あなたの期待通りに在日コリアンの存在は日本人の注目を集めることになると思います。

2213 返 信 Re:2ちゃんねる 一人暮し 2002/10/10 20:58
ymgc-adsl-220.enjoy.ne.jp
自分も2ちゃんねるからここに来たくちですが、あそこは中学生には
正直薦められませんね。
確かに有用な情報や意見も多いのですが、デマや嘘、中傷、煽りは
前者の10倍多いです。2chで楽しむには嘘と真実を見分ける目と、
場の空気を読む理解力、そしてネタを楽しむゆとりが必要だと
思うのですが、中学生でそれを身に付けるのはかなり難しいと
思います。
実際、若年の方と思われる方が場違いなことを書き込んでボロ糞に
叩かれたり煽られたりするのを毎日見ます。

2212 返 信 Re.2ちゃんねる 村上 2002/10/10 20:37
122158096.ppp.seikyou.ne.jp
シラス台地さまも危惧されている御子さんの国際化ですが、
国際と言う言葉が持てはやされた20年前には、
国際派=良識派か国粋派=非常識派と考えられていたのでは?
いわゆる「地球市民」という考え方も冷戦末期の落し子で、
人間は生まれながらに地球市民であること自体が常識であって、
とりたてて意図的に使われた地球市民とは、
相手の国に譲歩を引き出すためのプロパガンダでもあったのでは?
もちろん国境を越えたピースボートなどの活動を否定はしません。
では何が問題かというと国家と国家の関係で譲歩をすれば、
それだけ自国民の生命身体および財産に間接的に、
必ず損害を及ぼすということです。
それを理解した上での国際派は確かに良識派でもありましょうが、
国民の利他的な良心を悪用して他国の利益だけを図るような国際派は、
非常識派以外の何物でもないでしょう。
中国が日本の援助を賠償と言い換えているのも同様だと思います。

2211 返 信 Re.村上さん ありがとうございます 村上 2002/10/10 20:23
122158048.ppp.seikyou.ne.jp
いえいえ、良識派というのは、正しい現実に則して、
正しく物事を判断しようとする人たちのことで、
何も特定のプロパガンダやネガティヴキャンペーンや、
あるいは特定の国家や組織の利益を直接、間接に、
偏重しようとするような議論に知ってか知らずか踊らされている、
そんな人達の事ではありません。
アメリカではメディアの真贋や情報の取捨選択を、
如何にして行うかを子供の時から教える学校もあるようですが、
日本はその種のことも「家庭教育」だけで教えなければなりません。
これでは偏見が無くなる事は決して無いでしょうね。
それと決して真似をしたくもありませんが、
韓国や中国が情報工作をするのは妬みと言うよりも、
自国の利益のためでしょう。
国と国との関係はどうで、国と国との政策はどうと、
そういう具合に教えて差し上げれば良いのではないでしょうか?
各国はその置かれた状況下で最善と考える手を打ちます。
それと日本側の信義則を相手が守るかどうかは無関係で、
問題は日本の自国危機管理に対する鈍感さだと思います。

2210 返 信 NHKで投稿募集中 深山つつじ 2002/10/10 13:38
tyoba-94p112.ppp13.odn.ad.jp
はじめまして。
今話題の2ちゃんねるから来ました。
ハングル板には安藤さんの韓国・北朝鮮に関する文章が
このサイトのアドレスとともにかなりコピペされていて、
賛同者も多いです。

今ハングル板ではNHKの番組「しゃべり場投稿」の話題で
盛り上がっています。
在日の方の応募してきたテーマをもとに議論が行われるそうです。
以下はコピペです。

しゃべり場投稿『日韓は近い国になったの?』

http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1033952195/
2002年10月26日放送予定(午後9:00)
W杯で日韓は本当に近い国になったの?
提案者 : 鄭 祐宗(チョン・ウジョン) (19歳・京都)

W杯日韓共催に僕はとても期待していました。
これを機に日韓の理解が深まって僕のような在日コリアンの
存在にも注目してもらえると思ったからです。
でも結局W杯は表面的な盛り上がりに過ぎなかったと
僕は思います。
みんなはW杯で日韓は本当に近づいたと思いますか?

メッセージ投稿どうぞ(罵倒はやめて批判してね。)
ttps://cgi2.nhk.or.jp/shaberiba/bbx/08/06/bbxinput.cgi?InputForm=1&Reference=1

2209 返 信 2ちゃんねる レアル・マドリードの一ファン 2002/10/10 01:51
219.pool0.dslkobe.att.ne.jp
こんばんわ。

私もたまに2ちゃんねるで情報仕入れることがありますが、
やっぱり便利なものだと感じます。まあなるべく裏を取る
にはしていますし、情報を吟味する習慣もつきました。
そこから色々HPを見たり本を読んだりして情報に少しでも
深みを持たせることも最近ではするようになってきました。

中学生くらいですとどうですかね。別に私も構わないとは
思いますが。今はテレビがひどいので、2ちゃんねるの方が
マシなのかもしれませんし、普通に学生らしい(というと
曖昧ですが)生活していれば、2ちゃんねる使うのは構わない
と思います。

あと英語もいいですけど、その年ならまだ日本語で論理立てて
説明することも完璧ではないと思いますので、そっちの方を
まず優先すべきではないでしょうか。

私も「良識派」というのがイマイチよくわかりません。
なんか丸腰でいることが良識であるかのようにとられることが
多い気がするので個人的には多少懐疑的になっています。
恐らく私自身は良識派などではないと思いますし、あまりそれに
なろうとは思いません。ただ常識は身につけておきたいと思って
います。

つい生意気を言ってしまいました。失礼致します。

2208 返 信 村上さん ありがとうございます シラス台地 2002/10/10 00:47
yahoobb219021076024.bbtec.net
村上さんへ
うちの長男(12歳)が最近「何故 日本は外国から文句ばかり言われるの?」とか「韓国や中国はなんで日本が嫌いなの?」等
本質を突いた質問をしてきますもので、、、
微妙な年齢なので、分かりやすく「嫉妬」とか「妬み」とか答えてるのですが(笑)。
2ちゃんねるにしても、ご指摘の通り刺激が強すぎ、長男に見せても分からないでしょうし、今は見せてません。
ゆっくり洗脳?して行きたいと思います(笑)。
ご指摘の良識派が集まるラウンジの様な掲示板のネットワークですが、出来るでしょうか?生ぬるい気がするのは、私の気質のせいでしょうか?只言えるのは国際派とか言う人間にはなって欲しくないです(どういう意味なのか、未だサッパリ意味が分かりません)。

2207 返 信 Re:「2ちやんねる」について 2002/10/10 00:37
rcs43e.urz.tu-dresden.de
> 「2ちゃんねる」について言うと寧ろ子供が直接情報を取るには、
> 毒がきつすぎるかもしれません。

情報の取捨選択が出来ることは大切なことです。中学生にもなればそのくらいは出来るようになるでしょう。
赤まみれの朝日新聞情報や自虐のテレビ情報よりも2ちゃんねるの方がいいと思いますけどね。


> それと大規模な掲示板に情報が一極集中するのも、何かと問題があるとも感じます。

どんな問題があるのでしょう。
いろいろな情報の中から何が正しいのかを考える。こちらのほうが少ない情報から考えるよりきめ細かい理論を構築できると思いますが、違いますかね?
少なくとも私は2ちゃんねるで新たな情報を仕入れられてますよ。

2ちゃんねらもいろいろですよ。でも真面目になるときはかなり真面目ですよ。
そういう私は2ちゃんねらです。


シラス台地さま、応援してますよ。

2206 返 信 Re:「2ちやんねる」について 村上 2002/10/09 22:24
122158121.ppp.seikyou.ne.jp
> 私は子供が三人いますが、将来は見事な2ちゃんねらーに育てあげたいと思います、で歳相応に落ち着いたら安藤氏のホームページに
> 書き込ませます(笑)。

おせっかいなようですが。
「2ちゃんねる」よりも外国の英語掲示板に、
英検4級レベルの小学校英語でも書込みするように、
教えてあげるのも良いのではないでしょうか?
カザフ人もセルビア人も世界中の英語を習いたての少年少女は、
自分の知る限りのボキャブラリーで必死で意思疎通をしようとします。
それに英語で外国人と会話すると小学生同士の些細な会話の中でも、
日本のことを相手に分からせようと努力しなければなりません。
「2ちゃんねる」について言うと寧ろ子供が直接情報を取るには、
毒がきつすぎるかもしれません。
(親が情報を取って子供のために役立てるには有益ですが)
それと大規模な掲示板に情報が一極集中するのも、
何かと問題があるとも感じます。
むしろ良識派が集まるラウンジのような無数の掲示板が文字通り、
ネットワークを結んで新たな地域社会を形作る方が、
日本のためにも良いのでしょうね。
自主規制していた人間が臆面も無く駄文を開陳して失礼しました。
三人のお子さんが何物をも恐れる事無く社会を愛す事ができ、
健全で有意義な学生生活を送れるような日本社会にしたいものですね。

2205 返 信 Re:「2ちやんねる」について 村上 2002/10/09 22:22
122158121.ppp.seikyou.ne.jp
> インターネットを始める前から「2ちゃんねる」の噂は聞いていたのですが、やはり、凄まじいですね。
> 特に「極東ニュース」と「ハングル」が(笑)。もちろんソースなしで書き込んでくるネタもあるのでしょうが、自分の中で、そういうのを排除しつつも、それでも勉強になるし楽しいです。
> そういえば、京都で日本一周旅行中のアメリカ人が自転車を盗まれたとかで、2ちゃんねらー達が集まって見つけ出しましたね。
> たいしたものですね。
> 2ちやんねらーがどんどん増えれば、戦後の左翼メディアが創りだしたドンゾコ日本を変える様な力になると思うのですが、、、
> 実際、地方議員のなかで目聡い人が、自分のホームページを宣伝してるようです。
> 私は子供が三人いますが、将来は見事な2ちゃんねらーに育てあげたいと思います、で歳相応に落ち着いたら安藤氏のホームページに
> 書き込ませます(笑)。
>
>
>

2204 返 信 「2ちやんねる」について シラス台地 2002/10/09 14:22
yahoobb219021076024.bbtec.net
インターネットを始める前から「2ちゃんねる」の噂は聞いていたのですが、やはり、凄まじいですね。
特に「極東ニュース」と「ハングル」が(笑)。もちろんソースなしで書き込んでくるネタもあるのでしょうが、自分の中で、そういうのを排除しつつも、それでも勉強になるし楽しいです。
そういえば、京都で日本一周旅行中のアメリカ人が自転車を盗まれたとかで、2ちゃんねらー達が集まって見つけ出しましたね。
たいしたものですね。
2ちやんねらーがどんどん増えれば、戦後の左翼メディアが創りだしたドンゾコ日本を変える様な力になると思うのですが、、、
実際、地方議員のなかで目聡い人が、自分のホームページを宣伝してるようです。
私は子供が三人いますが、将来は見事な2ちゃんねらーに育てあげたいと思います、で歳相応に落ち着いたら安藤氏のホームページに
書き込ませます(笑)。



2203 返 信 Re:何とも・・・ 火男 2002/10/09 01:13
cache-tok-ab01.proxy.aol.com
> 平等とか人権とか平和とか言ってる連中ってみんないかがわしい連中ぱっかりだよね・・・。
> 人間の理想ではあるけども、人間である限り実現できないという点において妄想の類であることぐらい、なんでみんな気付かないのかな。そして妄想を実現しようとすれば物凄いしわ寄せがくることぐらい分かって欲しい・・・。

革命家たちの、真の目的は逆転、下克上ですね。貧しい階級、被搾取者の身分からの逆転、赤い貴族への転身が目的。
確信犯達は理解できるが、幼稚な正義感を満たすために加担する偽善者は救いがたい。


2202 返 信 Re:朝日新聞。中田、日本代表・・・・・ 元・朝産読者 2002/10/09 00:54
ntmygi011206.mygi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
私は、日本のマスコミには何の期待も持っていません。
他人には「謝罪しろ!」「情報公開をしろ!」と詰め寄るくせに
立場が逆になると茶を濁すのは今始まったことではありません。

2201 返 信 Re:何とも・・・ 2002/10/08 21:27
203.160.245.15
> 平等とか人権とか平和とか言ってる連中ってみんないかがわしい連中ぱっかりだよね・・・。

同感です。

それと、「市民」という言葉を頻繁に使う連中もうさんくさいです。
そもそも「市民」の原語である「citizen」は国家において人民と
しての義務を果たす者であり、国難にあっては防衛に努める事を
要求される者を指したと記憶しています。つまり、欧州においては
騎士、日本においては武士が市民と言えたわけです。
今日、「市民団体」を名乗る者の多くは日本国民としての義務を
拒絶あるいは否定し、国防にあたる者を蔑む輩ばかりです。こんな
のが市民団体などと偉そうなことを言うのには虫唾が走ります。