2500 返 信 韓国の反米感情について あじしお 2002/12/26 01:44
onetgw.exyc.bias.ne.jp
先のW杯でも訳のわからん理由で反米感情を剥き出しにしていましたが、そもそも自国の安全保障を米国に依存している国が反米とは笑止千万である。
「恩を仇で返す」という諺があるが、国家の礎を築いた我が国の国旗を燃やし、長年に渡って安全保障に寄与したアメリカの国旗を引き裂く韓国はまさにこの諺のとおりの厚顔無恥な国だと思う。
日韓併合も在韓米軍の駐留も単なる侵略行為としか思っていないのだろうか?

2499 返 信 Re:滋賀県豊郷町の町立豊郷小の校舎取り壊し問題 安 藤 MAIL HOME 2002/12/25 22:44
tra4c238.kcn.ne.jp
> 安藤さんや皆さんは、この件について、どう思われますか?

 私はこの問題を民主主義と裁判所という観点で考えていました。
 町長は選挙で選ばれた町民の代表です。反対派の町民は町民の代表ではありません。何が町民の利益になるのかは全町民の正当な代表が決める問題であって、裁判所が判断すべき問題ではないのではないかと思います。町議会の議員たちはどう考えているのでしょうか。沈黙しているのでしょうか。それとも、彼らの意見は新聞が黙殺しているだけなのでしょうか。いずれにしてもこのような問題を司法が判断し、司法の判断が道筋を作っていくというのは民主政治の好ましい姿ではないと思います。

2498 返 信 Re:滋賀県豊郷町の町立豊郷小の校舎取り壊し問題 レアルマドリードの一ファン 2002/12/25 21:41
123.pool0.dsl8mkobe.att.ne.jp
>わたしは、文化的価値があり味わい深い雰囲気のあるあの校舎を壊すのは反対です。 耐震と保存を両立させるべく最善の方法をもっとじっくりと模索すべきだった。その意味で、この町長のやり方は奇妙に映りました。

私も同感です。あれだと町長と業者との癒着を疑われても仕方ない気がします。

>しかし、わたしも反対運動を展開していた大人たちの行動はなぜかとても気持ちが悪かったです。運動のスタイルでしょうか?

どうなんでしょうね。カメラを前にして多少興奮しているのかな程度にしか私は考えていませんでした。彼らは芸能人でもありませんからカメラ慣れしていないでしょうし。

いずれにせよ、校舎は残る方向に進み出したわけですし、今後どうなるか様子をみたいと思います。

2497 返 信 Re:滋賀県豊郷町の町立豊郷小の校舎取り壊し問題 紫電改● 2002/12/25 21:00
actkyo037244.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

> この件に関してですが、確かに歴史のある校舎かもしれませんが、
> 私の目には、あの大人たちの行動がとても異様に映ります。


わたしは、文化的価値があり味わい深い雰囲気のあるあの校舎を壊すのは反対です。 耐震と保存を両立させるべく最善の方法をもっとじっくりと模索すべきだった。その意味で、この町長のやり方は奇妙に映りました。


しかし、わたしも反対運動を展開していた大人たちの行動はなぜかとても気持ちが悪かったです。運動のスタイルでしょうか?


「正義と悪」という図式の中に自分たちを位置付けて、我を忘れたように盲目的に何かを振りかざすようなスタイルが見え隠れしたときに生じる嫌悪感でしょうか?

女性蔑視でもなんでもないのですが、中年の女性達が何かの「運動」を展開しているのを、端から見てるとよく感じる感覚なんです。社民党の女性議員たちが特にそうです。(大橋巨泉の辞任会見で「やめないで!やめないで!」と喚いていたおばちゃんとか)



2496 返 信 Re:滋賀県豊郷町の町立豊郷小の校舎取り壊し問題 2002/12/25 19:39
203.235.26.1
> この件に関してですが、確かに歴史のある校舎かもしれませんが、
> 私の目には、あの大人たちの行動がとても異様に映ります。

そうですか?
歴史ある文化遺産となるのであれば残してもいいと思いますが。
私は戦艦三笠(日本海海戦の連合艦隊旗艦)が好きなんですが、この船も英国製です。ですが、記念艦として保存されています。
問題の学校は外国人の作った校舎ですが、地元が残したいというのならそれでいいのではないでしょうか。ただ、耐震性に問題があるなら校舎として使うのは辞めるべきだと思います。補強して耐震性に問題が無くなれば使っていいでしょう。
そういえば、私の住む町の隣町にも歴史ある校舎がありますが、こちらも保存されてます。

で、保存するかどうかは、耐震性を最重要課題に地元の皆さんが決めればいいとして、問題なのはこの町長が裁判所の仮決定を破って校舎を破壊したことでしょう。私も火男さん同様、町長と業者との癒着を想像してしますのですが。

この件は愛国心のごとく、右も左も関係ないのではないでしょうか。目くじらを立てるほどの問題では無いように思います。

2495 返 信 Re:滋賀県豊郷町の町立豊郷小の校舎取り壊し問題 火男 2002/12/25 17:48
cache-tkp-aa05.proxy.aol.com
保存運動とか、市長に反対 というと左翼系 市民運動のようにみえて

ここ最近の サヨク嫌いの人から見ると胡散臭いかも知れないが、この問題では市長が何らかの利権がらみで工事を進めているようで 明らかに市長側に 非がある様に思います。

この後 ずるずると市長に必要以上の賠償(子供に与えた精神的苦痛うんぬん)を求めたりこの事件を利用して子供達に市や国などの体制は悪いことをする などと教えるような ○○を守る父母の会みたいな サヨク運動組織化しなければ問題ないと思います。

すでに共産党議員が動いてたりして不気味ですが。 

2494 返 信 滋賀県豊郷町の町立豊郷小の校舎取り壊し問題 赤松 2002/12/25 14:05
12.152.1.66
はじめまして。初めて書き込みします。
この件に関してですが、確かに歴史のある校舎かもしれませんが、
私の目には、あの大人たちの行動がとても異様に映ります。
安藤さんや皆さんは、この件について、どう思われますか?
あの大人たちのみっともない行動自体、子供達に悪影響を
与えているような気もしますが。

2493 返 信 Re:私見 ホネ 2002/12/25 13:43
h209193.ppp.asahi-net.or.jp
> > 犬を痛めつけて恐怖心を煽ることで肉が美味くなるというのが
> > 野蛮だといっているのですが・・・。
> ごめんなさい。もうこれでよしますが、
> それが違うと思いますよ。フォアグラだって無理やり太らせて
> 取ってるわけですから、野蛮ですよね。
> でもそれも食文化ですから、非難すべきじゃないと思います。

横からごめんなさい。生け造り=新鮮、太らせる=おいしくなる 
ならわかるのですが、恐怖心を煽る→おいしくなるという発想は
私は他の食文化では知りません。こんな例を出すのは忍びないの
ですが、少年漫画で殺しを楽しむ悪役は大抵殺される側にもっと
恐怖を味わうように煽ってますが、それを連想してしまいます。

犬を食べる風習自体については、何も言うことはないのですが。

2492 返 信 Re:私見 2002/12/25 09:56
j045138.ppp.dion.ne.jp
恐怖を与えるというところに注目して欲しかったのですが・・・
まあ、いでしょう。
> でもそれも食文化ですから、非難すべきじゃないと思います。
ただし、これだけはどうかなと思いますよ。
人肉問題も食文化で済ませるわけにはいかないでしょうから。

僕もこれで止めときます。
意見ありがとうございました。

2491 返 信 Re:私見 2002/12/25 04:54
abn198-65.izmir-ports.kablonet.net.tr
> なんか勘違いしてそうなんですが?
> 犬を痛めつけて恐怖心を煽ることで肉が美味くなるというのが
> 野蛮だといっているのですが・・・。
ごめんなさい。もうこれでよしますが、
それが違うと思いますよ。フォアグラだって無理やり太らせて
取ってるわけですから、野蛮ですよね。
でもそれも食文化ですから、非難すべきじゃないと思います。

ちょっとしつこ過ぎましたのでこれで終わりにいたします。

2490 返 信 Re:在外被爆者、国が上告断念 2002/12/24 23:00
p2139-ipad13niho.hiroshima.ocn.ne.jp
タイトルの「控訴断念」は「上告断念」の誤りでした。訂正いたします。

> D45「日本の善意を逆手に取った韓国人」、D50「際限のない韓国人の厚かましさ」、D53「韓国人のゴネ得を許すな」をご覧いただいたでしょうか。

以前拝見したのですが、恥ずかしながらうろ覚えになっていました。一部同じ内容のことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。

今回の判決では、国は上告すべきだったと思います。当初は国も上告の方針だったはずですが、マスコミの圧力によって上告できなかったのでしょうか。
今後は、西友の偽装牛肉返金騒動の如く、被爆してもいない韓国人が手当目当てに被爆者手帳申請に動き出すと思います。国は審査を厳しくするとともに、偽申請者を詐欺罪で告訴するなど強い態度で臨むことを切望します。

2489 返 信 Re:在外被爆者、国が控訴断念 安 藤 MAIL HOME 2002/12/24 22:38
tra5c149.kcn.ne.jp
>  皆様は今回の判決について、どのようにお感じなのでしょうか。ぜひとも意見をお聞かせいただければと思います。

「慶」さんのおっしゃることに全く同感です。
D45「日本の善意を逆手に取った韓国人」、D50「際限のない韓国人の厚かましさ」、D53「韓国人のゴネ得を許すな」をご覧いただいたでしょうか。

 日本の法律はいつから韓国に住んでいる韓国人に及ぶようになったのでしょうか。旧日本人に対する給付ではなく、徴収するという話だったら、在韓韓国人は日本政府の徴収に応じるのでしょうか。権利を主張するときは元日本人。義務を負うときは外国人。実にコリアンらしい主張ですね。

 この問題はもとをただせば「被爆者援護法」の欺瞞性に行き着くのではないでしょうか。なぜ、いまだに被爆者を特別扱いする必要があるのでしょうか。なぜ、いまだに新たな被爆者の認定が問題になるのでしょうか。被爆者の問題は反日日本人の資金源になっているのではないかと思います。 

2488 返 信 在外被爆者、国が控訴断念 2002/12/24 21:37
p5247-ipad11niho.hiroshima.ocn.ne.jp
 少し前のニュースですみません。韓国人で在韓被爆者の郭貴勲さんが、被爆者援護法に基づく健康管理手当の支給を要求して国を訴えた裁判がありました。ご存知の通り国が高裁で敗訴して郭さんに手当支給が認められたのですが、この裁判について私は疑問を持っています。
 第一に、判決そのものについてです。当然ながら原爆を落としたのはアメリカであって、日本は被害者です。日本がアメリカに「原爆を落としてくれ」と頼んだ訳でもありません。賠償する責任があるとすれば、加害国のアメリカが賠償すべきです。被害国の日本が賠償するなど、筋違いも甚だしいと思います。万一日本に賠償する責任があったとしても、日韓基本条約で解決済のことですので、その場合は賠償責任は韓国政府にあると思います。
 第二に、マスコミの報道姿勢についてです。国が敗訴した途端、「人道上見地から控訴すべきでない」との報道がみられました(私の購読する地方紙・中国新聞では特にそうでした)。「原告は高齢化している」などというのがその理由ですが、それを主張するのであれば判決前に主張すべきだったと思います。判決が出た後で主張するのは、たとえば五番勝負の囲碁のタイトル戦で、第一局に勝った棋士が「これで打ち切りにして、タイトルは私が戴く」と言い出すようなものです。マスコミは三審制を否定するのかと思ったら、どうもそうではなく、ただ単に郭さんに勝たせたいだけのようです。偏向そのものだと思います。
 皆様は今回の判決について、どのようにお感じなのでしょうか。ぜひとも意見をお聞かせいただければと思います。

2487 返 信 Re:私見 2002/12/24 21:21
j044156.ppp.dion.ne.jp
> 魚の生造り、サザエのつぼ焼きなんかもっとひどいですね。
> その反面オーストラリアでは生きたロブスターを店頭に並べただけで、訴えられ有罪になったりもします。
> 野蛮か野蛮でないかもその国の食文化です。
> 坊主にくけりゃ何とかでしょうけど、やはり別問題でしょう。
なんか勘違いしてそうなんですが?
犬を痛めつけて恐怖心を煽ることで肉が美味くなるというのが
野蛮だといっているのですが・・・。

2486 返 信 朝日VS読売 朝日が反論 深山つつじ 2002/12/24 20:30
218-228-158-149.eonet.ne.jp
朝日新聞社は24日、中央公論新社が発行した新書「読売vs朝日 社説対決 北朝鮮問題」の中に看過できない事実誤認と侮辱的表現があるとして、同社の中村仁社長と、編者の朝倉敏夫読売新聞論説委員長あてに抗議文を送った。
 本社が問題にしたのは朝倉氏が書いた「はじめに」で、(1)朝日新聞の社説が北朝鮮の独裁や個人崇拝にはっきりと触れたのは、金日成主席が死去した94年7月が初めて(2)95年ごろ、朝日新聞は女子挺身隊(ていしんたい)を慰安婦狩りの制度だったと『歴史の捏造(ねつぞう)』までして“反日キャンペーン”をしていた――などとされていること。これらは「事実をねじ曲げた極めて不当な記述だ」として謝罪と訂正を求めた。

 抗議文によると、朝日新聞は80年10月に金正日氏が後継指名されたときも社説で「金日成崇拝」や「一人体制」に触れており、朝倉氏の指摘は当たらない。

 また、女子挺身隊と従軍慰安婦の混同については、韓国での見方を反映して一時期、朝日新聞の記事にも混乱があったが、同様の混乱は当時、読売新聞を含む他の新聞記事や著作物にも広く見られた。

 朝日新聞は93年以後、その違いを注意深く伝えてきている。

http://www.asahi.com/national/update/1224/033.html

2485 返 信 Re:私見 2002/12/24 16:46
62.56.130.133
> 問題は犬を食べることではなく
> じわじわと痛めつけて殺すことだろう。
> 野蛮な行為でしかない。

それもちょっと違うと思います。
魚の生造り、サザエのつぼ焼きなんかもっとひどいですね。
その反面オーストラリアでは生きたロブスターを店頭に並べただけで、訴えられ有罪になったりもします。
野蛮か野蛮でないかもその国の食文化です。
坊主にくけりゃ何とかでしょうけど、やはり別問題でしょう。

2484 返 信 Re:コピペ 在米20年 2002/12/24 16:10
12-234-11-168.client.attbi.com
> 「漏れもアメリカの会社に1年ほど出張したときのことだけど、
> おそらく韓国人の新入社員と思われる人が、アメリカ人の上司に
> こんなこと言ってた。思いっきり笑ったことなのでよく憶えている。
>
> 韓国人:「私は給料に不満があります」
> 上司:「なぜかね?他の社員と同じ給料のはずだが?」
> 韓国人:「私はソウル大を卒業した韓国の中でも有能な人です。」
> 上司:「?...それが何か?」
> 韓国人:「私は日本人や黒人なんかよりも偉い韓国人で、しかもエリートですよ。」
> 上司:「給料の査定は今後の実績で変わります。新入社員は始めは同じです。」
> 韓国人:「それがおかしいのです!韓国人が遅れた国の人と同じ評価をしてはいけません」
> 上司:「しかし君の給料は米国人とも同じはずだが」
> 韓国人:「それなら、(近くのデスクに座っている日本人や黒人を指して)あの人たちの給料を下げてください。」
> 韓国人:「それが出来ないなら私の給料を上げてください」
> 韓国人:「要求を呑まなければ私はここでは働きませんよ!」
> 上司:「???・・・・・・・わかった。役員に話してみるよ」
>
> ・・・と、この場は落ち着いたのだが、その結果、その韓国人は「クビ」になりました。
> 理由は会社の雰囲気を著しく乱すため・・・だった。」
>

アメリカを知らない人にはこれはいかにもありそうで面白いかもしれない。 だが間違いなくネタです。 

理由1:給料は入社前に決まり、一年間は変わりません。
理由2:給料が横並びで同じと言う事はありません。
理由3:他人の給料は同僚でも分かりません。
理由4:他人に聞こえる場所で給料や査定の話はしません。

あまりに日本的な状況設定で笑えました。

2483 返 信 在日コリアン 2002/12/24 12:49
203.235.26.1
> 最大の批判は「日本の同化政策に屈服するのか」という声だ。「日本国籍なんて
> とんでもない。けがれるという感情は知識人に特に根強い」(高弁護士)
> だが、「参政権もなく、日本の公権力のなすがままにされている状態の方がひどい。
> これは奴隷状態だ」と高弁護士は反論する。

このクズ共。キチガイしか言いようが無いですね。
「日本の同化政策に屈服するのか」
「日本国籍なんてとんでもない。けがれる」
「参政権もなく、日本の公権力のなすがままにされている状態の方がひどい。これは奴隷状態だ」
同化政策?奴隷?日本から出て行けばいいだろうに。その気になれば当日のうちに日本を離脱できるぞ。(笑
出て行くことに誰も反対なんてしてない。歓迎はしているが。
これだから在日の連中は、(以下略)


一番可愛そうなのは、ふえるワカメちゃんのような日本人と共生している在日だろうな。
共生と寄生では天と地の差がある。

2482 返 信 Re:国民性?? 唐傘 2002/12/24 00:50
p1072-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
 真面目に信じ込んでいるのではないのでしょうか。
一部には、正常な人もおられるようですが。

まれに見る正常な人。

ふえるワカメちゃん
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/80010/


よく見かける人。

在日コリアン 魂の(わがままな)叫び
http://www.geocities.co.jp/Milano-Kotto/1518/

第三の道『在日コリアン』
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20021222/mng_____tokuho__000.shtml

>だが、「参政権もなく、日本の公権力のなすがままにされている状態の方がひどい。これは奴隷状態だ」と高弁護士は反論する。

 奴隷とは無茶苦茶です。

>高弁護士は「われわれの目指すものは、米国の黒人解放のイメージに近いかもしれない。同胞の知識人にはまだ異端な意見だろうが、一般の在日には理解される」と確信している。

 公民権運動と同一視しています。
根本的に違うのに。


 後、直接は関係無いですけどアメリカで中国人が南京問題で蠢いています。

南京大虐殺が小中学校教科書に 米カリフォルニア州
http://j.people.com.cn/2002/12/18/jp20021218_24411.html

2481 返 信 Re:国民性?? 2002/12/23 13:28
203.235.26.1
> ひょっとすると 韓国では 韓国人が優秀である とか ○○は韓国起源だとかいうような情報
> しかなく本気でそう思っているから自然と出る言葉なのかもしれないなどとも考えます。

かの民族は、ウリナラマンセー(わが国万歳)になることが大事なのです。
まず、「わが民族は世界一優秀である」ことがアインシュタインの相対性理論のごとき絶対法則であり、それに見合うストーリーを作るのが彼らの脳の唯一の思考回路です。
「わが民族は世界一優秀である」が絶対法則である以上、それに反する事象(事実であっても)は許されません。もしそれが論破されると火病(ファビョーン)を誘発します(例:sasa)。

2480 返 信 Re:私見 2002/12/23 11:57
j048058.ppp.dion.ne.jp
問題は犬を食べることではなく
じわじわと痛めつけて殺すことだろう。
野蛮な行為でしかない。

2478 返 信 私見 亞洲 2002/12/23 10:20
cache.ttmy.ne.jp
小生も各国の食文化・料理の違いで差別することは
おかしいと考えます。
ベトナムでは雛が羽化した卵の料理がありますが
これは妊婦にとっては非常に栄養価の高い料理です。
小生は食しませんが、だからといってベトナム人が
野蛮であるとか、後進国であるとは考えません。

また、韓国においても地下鉄に乗っていると、必ず
年配者が立っていれば、若輩者が席を譲ります。
所謂、金髪・茶髪の若者であってもです。
客観的に考えて、良いと思われることはどこの国の習慣
であれ、見習うべきと考えます。


2477 返 信 国民性?? 火男 2002/12/23 09:41
cache-tkp-aa05.proxy.aol.com
韓国人が自らを優秀であるとか人気者だ などという発言をするのを、
韓国のメディア、TVに登場する韓国人から聞きますが、謙虚さが美徳である日本人には受け入れられない傲慢さにみえますね。

でも 私の知り合いの 在日の人達からは私の前でこのような発言をするのを聞いたことがありません。

謙虚さが日本では求められるのを知っているからなのか。

あまり親しくはないので 本心は聞いたことがありません。

ひょっとすると 韓国では 韓国人が優秀である とか ○○は韓国起源だとかいうような情報しかなく本気でそう思っているから自然と出る言葉なのかもしれないなどとも考えます。

日本の情報を法律で 封鎖しているように 客観的な評価や批判のような情報が伝わりにくいのかも

2475 返 信 Re:優秀民族妄想 2002/12/23 04:15
abn198-65.izmir-ports.kablonet.net.tr
> ・ Beaware of Koreans (Dog Meat Eaters)
これだけは、非難するのは、おかしいですね。
犬を食べようが、カタツムリを食べようが
タコを食べようが、鯨を食べようが
その国の食文化ですから。
これを変だといってしまうと、ただの
子供のけんか、又はいわゆる”差別”になります。

2474 返 信 Re:コピペ 安 藤 MAIL HOME 2002/12/23 01:05
tra3c151.kcn.ne.jp
> 当時(2年前)無知だった妹は、「差別はよくないよ」と号泣している少年を無意味に
> 慰めたそうですが、夜には村長(少年の養父。ママは亡くなってた)がそっとやって来て、
> 妹に「このことは黙ってて欲しい。村の衆に知れたら、かわいそうだから」と。

 多くの在日コリアンが日本人を装い、コリアンであることを隠して生きているのも基本的には同じだと思います。

 政府の世論調査によれば、日本国民の多数が韓国に「親しみを感じている」そうですが、本当にそうであれば、彼ら在日がコリアンであることを隠して生きる必要はないはずです。大変うさん臭い世論調査だと思います。

 ところで「gekko」さん、差し支えなければNo2470とNo2471の話の出所を教えてください。

2473 返 信 栗さんへ シラス台地 2002/12/23 00:46
yahoobb219021076023.bbtec.net
そのイデオロギー対立なんですが、たしかに長い間、日本を覆ってたと思います。
ただ、今回の北朝鮮の問題で、何かハッキリと結論のようなものが出たような、、、日本中が怒りましたものねぇ、今回は。
北朝鮮を「理想の共和国」などとホザいてた連中は、今何をしてるのでしょうね。まだまだマスコミの中にアノ手の親派が居るのでしょうけど。(社民党はほぼ解体でしょう、ザマミロ)
国民の感情と言うか、「サイレントマジョリティー」と、アイツらのギャップが見て取れて面白いです。
アイツらも所詮、国民感情を汲んでいかなければ、成り立たなくなるのでしょう?これからが楽しみですね。

2472 返 信 Re:御年は幾つですか 2002/12/23 00:14
203.235.26.1
> その国から、人種対立、地域対立、宗教対立、貧富による階級対立
> それらを引けば、その国の愛国心の強さが判明します。

私、これ見てなるほどなと思いました。同感です。
韓国人の愛国心なんて、所詮は内部崩壊を食い止めるためのネタだと私も思います。
民族統一などといっていながら慶尚道と全羅道が激しく対立してるわけですし。

ただ、GPさんの言うことも納得できる点があって、結局のところ、人種対立、地域対立、宗教対立、階級対立の他にイデオロギー対立が日本にはあるということだと思いました。台湾にも台湾本土派と中台統一派の対立がありますし。

やはり「教育」に問題ありということでしょうね。さらに突き詰めると朝日新聞につながるのかな。

     全ての反日は「朝日」に通ず

格言になりそうだ。(笑

2471 返 信 コピペ gekko 2002/12/22 23:06
cache50.156ce.scvmaxonline.com.sg
「パナマで農業指導をやってた妹の体験談。小さな山村で、その村の15歳ほどの少年が
「僕のお父さんは日本人だとママが言った。ママが首都に出稼ぎに行ってたときにパパと
会って僕が生まれたんだって。パパには会ったことないけど、会いたい。」と言って
パパの名前が書かれたメモを見せられた。ところが、そのメモに書かれていたのは、どう読んでも、
チョン風の名前(アルファベットで、Park juon何たらとあった)。
妹はのーてんきなので、「これ、韓国人だわ」と真実を言ったところ、その少年がパニックを起こし、
「韓国人?僕は泥棒の子供なの?そんなのいやだ!ママはだまされた!」と。
当時(2年前)無知だった妹は、「差別はよくないよ」と号泣している少年を無意味に
慰めたそうですが、夜には村長(少年の養父。ママは亡くなってた)がそっとやって来て、
妹に「このことは黙ってて欲しい。村の衆に知れたら、かわいそうだから」と。
人口200人の山村、住民の半分以上は一生首都のパナマシティに行くこともないような僻地でも
「韓国人=泥棒、詐欺師」と知れ渡ってるあたり、すんばらしい世界貢献。
ちなみにその少年は、妹が村を離れるとき「教わった日本語忘れない。心は日本人、サムライで
ありたいと思うから・・・」と泣いてたとか 」

2470 返 信 コピペ gekko 2002/12/22 23:03
cache50.156ce.scvmaxonline.com.sg
「漏れもアメリカの会社に1年ほど出張したときのことだけど、
おそらく韓国人の新入社員と思われる人が、アメリカ人の上司に
こんなこと言ってた。思いっきり笑ったことなのでよく憶えている。

韓国人:「私は給料に不満があります」
上司:「なぜかね?他の社員と同じ給料のはずだが?」
韓国人:「私はソウル大を卒業した韓国の中でも有能な人です。」
上司:「?...それが何か?」
韓国人:「私は日本人や黒人なんかよりも偉い韓国人で、しかもエリートですよ。」
上司:「給料の査定は今後の実績で変わります。新入社員は始めは同じです。」
韓国人:「それがおかしいのです!韓国人が遅れた国の人と同じ評価をしてはいけません」
上司:「しかし君の給料は米国人とも同じはずだが」
韓国人:「それなら、(近くのデスクに座っている日本人や黒人を指して)あの人たちの給料を下げてください。」
韓国人:「それが出来ないなら私の給料を上げてください」
韓国人:「要求を呑まなければ私はここでは働きませんよ!」
上司:「???・・・・・・・わかった。役員に話してみるよ」

・・・と、この場は落ち着いたのだが、その結果、その韓国人は「クビ」になりました。
理由は会社の雰囲気を著しく乱すため・・・だった。」

2469 返 信 優秀民族妄想 gekko 2002/12/22 22:56
cache50.156ce.scvmaxonline.com.sg
> 日本人はそうだから、他の国でもモジャ扱いされます
> 韓国人の様にもっと他国に好かれる優秀な民族であってくださ

http://messages.yahoo.com/bbs?action=topics&board=1604979422&sid=1604979422&type=r

・ No more dirty tricks, Koreans!
・ I hope Korea loses
・ Beaware of Koreans (Dog Meat Eaters)
・ Koreans destroying the Earth
・ RUDE korean Hosts

随分モジャですね。

2468 返 信 Re:御年は幾つですか 風車 2002/12/22 22:30
eatcf-05p6.ppp15.odn.ne.jp
横から失礼いたします。
愛国心に関して、パトリオティズムとナショナリズムが混同されているようなので。

スポーツに例えると、海外で日本人選手が活躍したり、世界選手権試合で日本チームが勝てば嬉しい、誇らしい。負ければ悔しい、というのが正常な愛国心だと思います。

逆に韓国のように、自国の選手が外国で活躍できなかった場合に外国の練習方式を批判したり(リ・ジョンボムなど)、ボクシングの試合で勝てない相手には頭突きを多用したり(ホン・ミョンボ、その他大勢)、サッカーの試合で審判買収としか思えない偏向判定で勝ち進んだり(2002FIFAW杯)してでも、「勝てばいい」「勝たねばならない」と思い込んでいるのが異常な愛国心だと思います。

私も「正常な愛国心」なら、日本人のほとんどが持っていると思いますが…。

2467 返 信 Re:御年は幾つですか シラス台地 2002/12/22 22:17
yahoobb219021076023.bbtec.net

> 教育を始めからやり直さないと今の日本は良くなりません

賛成です。今日の左翼的教育から脱却すれば、良いに越した事ありませんが。
ただ、私の言う愛国心とは、感性の事で、これは「理屈」を脳みそに叩き込む教育で培われるのかなぁと、以前から思ってました。
生まれ育った「土地」への自然な愛着というか、、、そういうものが積み重なって愛国心になるのかなぁと。
特攻の遺書にそれを感じましたもので。
韓国のような地域対立、親族血族中心主義の国では、仲の悪い国民をまとめる為に「敵」が必要なわけですから、それが「反日」だったわけでしょ?その彼らの大きなわめき声が、何ほどか「愛国心」風に日本人には見えてたと思うのです。
どっちにしても、あんなのタイシタコトありません。

2466 返 信 御年は幾つですか GP HOME 2002/12/22 11:33
zaqdb735b98.zaq.ne.jp
シラス台地さん今日は、失礼ですが御年は、幾つですか?
現在特攻隊に行った人間の事を持ち出す前に戦争に負けて日本は、戦前時の教育から、アメリカ押し付けの教育にいっきに変わり教科書を、墨で真っ黒に塗られた方たちが今日本のトップの方に沢山の方がいます。
一番大戦綱時に的な教育を受けていない方たちに愛国心が芽生えるでしょうか?またその方達の子供孫の人にも愛国心の教育は成されていません。よって日本人の愛国心が低いので国旗が、日の丸がおかしいと言う方がいると思うのですよ。

教育を始めからやり直さないと今の日本は良くなりません

2465 返 信 条件追加。 唐傘 2002/12/22 10:55
p5199-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
 「強制連行」と「従軍慰安婦」の資料であり、「徴用」と「慰安婦」の資料は不要です。

2464 返 信 sasa がんばれ! ある意味で 目からうろこ MAIL 2002/12/22 10:54
n00245.com204.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
もっと私たちが韓国人を理解できるよう頑張ってくれ。

ロスにいた時に、在日や韓国人に生(隠さないで)で接することができ、いろいろな経験をしました。
日本へ帰って、このHPを知り納得。

韓国人が、アメリカでは日本人と名乗るとサービスが良いという。
というのもコリアンタウン以外のアメリカではコリアンと言うと笑顔もないらしい。
本当なのか?

どなたかご存知でしょうか?
在日朝鮮人が日本を出ると(パスポートがないので)アメリカでは不法滞在していいのか?
わかる方いますか?

彼女たちはいつも、パスポートを彼氏に盗まれた、とか期限が切れたとか言って居座っています。
そんなの、日本大使館、領事館へいけば再発行するのに何故行かないか?聞くと
実は、在日朝鮮人はパスポートが無いから日本へは帰れないからだと聞きました。
本当なんでしょうか?

嘘つきも多いので、謎だらけです。

2462 返 信 sasaさんへ。 唐傘 2002/12/22 01:36
p1089-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp
1・終戦時に日本政府が「強制連行」と「従軍慰安婦」の資料を破棄したと言う証拠を示してください。
議論する価値すらない程、明白な事実なら簡単な事です。

 2・韓国人が優秀で他の民族に好かれているという客観的な資料を示してください。
当然ですが韓国と日本の資料は駄目です。米国、欧州、アジア、アフリカの何れかの資料をお願いします。 

それさえ示せば皆さんは、納得すると思いますよ。

 栗さん、ご指摘ありがとうございました。
早速、投稿をやり直しました。

2458 返 信 Re:それと 2002/12/22 00:29
203.235.26.1
> 私は反日ではないです。常識がある、一般人です

ぷっ。
いい事教えてあげましょう。

     韓国人の常識 = 世界の非常識

2457 返 信 盧武鉉 粉微塵 2002/12/21 23:59
p629a68.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
恫喝と工作が身を結んだ結果に何の感慨もありません。
鄭夢準には政治家としての資質も人望も無いことが、白日の元になっただけでも収穫としましょう。

Now,with regard to #2448

>「下の問いに答えろ」と言われて、
>日本政府が敗戦後証拠をけした、と言えば
>「まら、ピラミットも韓国の物になるね」などと度が外れた意見を言

問いも何も、信憑性の皆無な資料に答えるのは無理です。
そもそも誰一人として逃げてはいないし、正々堂々としておられる。
誠意を持った回答だと思われます。
また、私個人の感情でも朝鮮に謝罪する必要性を感じませんし
したくもありません。

>韓国人の様にもっと他国に好かれる優秀な民族であってください
>検討を祈ります

己自身を優秀と公言して憚らない人間に優秀な人間ど存在し得ません。

2456 返 信 GPさんへ 日本人は愛国心が弱いですか? シラス台地 2002/12/21 20:48
yahoobb219021076023.bbtec.net
日本人は愛国心が弱いでしょうか?とんでもない。表面上弱く見えるだけで、世界一強いと思います。こんなもの引き算でいいんですよ。
その国から、人種対立、地域対立、宗教対立、貧富による階級対立
それらを引けば、その国の愛国心の強さが判明します。
日本にそんなものありますか?
特攻隊員の遺書を読んでも、国や天皇の事を言ってる人が意外と少なく、殆どの人が家族の事に言及してます。
韓国は逆に表面上強く見えるだけで、いざとなった時の彼らの惰弱さ、情けなさは歴史が証明しています。いつも「強き」にすりより、「弱き」をたたく。
彼らの場合は愛国心というよりも、自国意識過剰と言えば分かりやすいと思いますが、、、

2455 返 信 もうきりがありませんね レアルマドリードの一ファン 2002/12/21 20:39
13.pool0.dslkobe.att.ne.jp
>しかし日本人は自分の国に対しての愛国心は、韓国の人に比べたらかなり少ないです。この事はもう少し見習うべき事では無いでしょうか?幾等非道な人間でも見習う所もあります。

日本人に愛国心が足らない人間が多いという点には同感ですが、韓国のやり方を日本が見習う必要はないと思います。外にいらぬ敵を作るだけですし、他国を貶めることによって漸く保つことのできる程度の愛国心など私は(個人的にですが)持ちたくはありません。


>すべての韓国人が劣悪だとは言いませんが、全ての韓国人が誰からも好かれる、優秀な民族とは考えません。

私もその通りだと思います。

>韓国人の様にもっと他国に好かれる優秀な民族であってください
検討(原文ママ)を祈ります

相変わらず偉そうな物言いですね。日本で頓珍漢な本を出したFIFAの副会長と言うことがうり二つですね。あのようなバカが熱烈に支持されるような国ですからあなたのような人間が多いのもうなずけます。

2454 返 信 Re:皆さんは何がしたいのですか? シラス台地 2002/12/21 20:25
yahoobb219021076023.bbtec.net

> 見ていて情けないです
> もっと正々堂々と議論をして下さい

あっあのねぇ 。

>韓国人の様にもっと他国に好かれる優秀な民族であってください
> 検討を祈ります

韓国人を好きだという国は世界のどこにあるのですか?
でっ、、何を基準に韓国人が優秀だと仰るのかナ。ノーベル賞?
sasaさんはじめ韓国人は恥をかくために、
この世に産まれて来たの?

2453 返 信 sasa GP HOME 2002/12/21 20:15
zaqdb735b98.zaq.ne.jp
この方の書きこみは韓国びいきの書き込みですね!これが韓国人だと言う証拠ですね。韓国人は、(朝鮮人は、自分の民族が一番で団結心は強いそう思い込んでいます)この事が他国との間にどうしても溝が出来てきます。しかし日本人は自分の国に対しての愛国心は、韓国の人に比べたらかなり少ないです。この事はもう少し見習うべき事では無いでしょうか?幾等非道な人間でも見習う所もあります。

2452 返 信 Re:それと 安 藤 MAIL HOME 2002/12/21 18:23
tra2c017.kcn.ne.jp
> 私は反日ではないです。常識がある、一般人です
> それも逃げ口調ですね
> まさにモジャです

意味のない書き込みはご遠慮ください。

2451 返 信 Re:皆さんは何がしたいのですか? 安 藤 MAIL HOME 2002/12/21 18:22
tra2c017.kcn.ne.jp
> 「まら、ピラミットも韓国の物になるね」などと度が外れた意見を言い
> 私が国籍を取って、プレッシャーでもかけるつもりですか?
> 見ていて情けないです

> あげく、韓国人はこの掲示板から追放しようとまで言っています
> でしたら、そしてください
> そうやって逃げて下さい
> 敗戦後、日本政府が多くの証拠を抹消したのは誰でも知っていることで、いまさら議論をする必要は無いです

日本が敗戦時に多くの機密文書を廃棄したことは事実だと思いますが、だからといってその中に「強制連行」と「従軍慰安婦」の存在を裏付ける証拠があったと言うことにはなりません。

> 日本人はそうだから、他の国でもモジャ扱いされます
> 韓国人の様にもっと他国に好かれる優秀な民族であってください

ロサンゼルスの黒人たちには好かれていなかったようですね。

あなたが「私は日本人です」と言っていたのがうそだと言うことはよく分かりました。嘘つきは日本では好かれません。他国でも同じだと思います。

2450 返 信 Re:皆さんは何がしたいのですか? 亞洲 2002/12/21 18:15
cache.ttmy.ne.jp
> 日本人はそうだから、他の国でもモジャ扱いされます
> 韓国人の様にもっと他国に好かれる優秀な民族であってくださ

本題と外れます。
小生、15年ほど半導体関係の海外の仕事をしており、当然、アジア地区での工場立ち上げ、装置設置に立ちあっております。
 ご存知の通り、この5〜6年は韓国の3大企業も日本と同様に安い人件費を求めて、中国、タイ、フィリピンに工場を設立しています。当然、小職もその工場を訪問しております。しかしながら、DomesticWorkerに意見を聞く限り、韓国企業(韓国人責任者)の良い評判は殆ど聞きません。提案、改善を申し入れても聞き入れることなく、命令するだけです。悪く言えば、「自分たちは優秀だ」という驕りから現地Workerを見下しています。
 フィリピン、タイにおいてはMaidへの接し方も異常で、下僕、性の奴隷と間違えています。ナイトクラブにしても同様です。
 何を以って「優秀な、尊敬されるような民族」と言うのか理解できません。現実を知らない、海外に出たことがない人間の発言と推察します。
 小生の知る韓国系企業で海外にて成功している会社は中国・青島にある会社だけです。ここの社長はまだ40代の方ですが、日本での留学経験があり、剣道の達人です。日本語・中国語を流暢に話し、十分、尊敬に値する方です。多くの韓国系企業が自己利益のみを追求し、低賃金で雇用を確保する事だけではなく、この方は工場を拡張するに当たっては現地の小作人の雇用、周辺環境も考えて対応する、との事でした。
 彼方が学生ではなく、海外に出ることが出来るのであれば、青島、上海、煙台、マニラ、フィリピン、バンコクを訪問し、自分の目で確かめてくれば真実が判るでしょう。
 すべての韓国人が劣悪だとは言いませんが、全ての韓国人が誰からも好かれる、優秀な民族とは考えません。
 ハイテク企業の方、海外関係の仕事をしている方であれば、この辺の状況を良くご存知のはずです。


2449 返 信 それと sasa 2002/12/21 17:35
218.145.25.78
私は反日ではないです。常識がある、一般人です
それも逃げ口調ですね
まさにモジャです

2448 返 信 皆さんは何がしたいのですか? sasa 2002/12/21 17:33
218.145.25.14
「下の問いに答えろ」と言われて、
日本政府が敗戦後証拠をけした、と言えば
「まら、ピラミットも韓国の物になるね」などと度が外れた意見を言い
私が国籍を取って、プレッシャーでもかけるつもりですか?
見ていて情けないです
もっと正々堂々と議論をして下さい
あげく、韓国人はこの掲示板から追放しようとまで言っています
でしたら、そしてください
そうやって逃げて下さい
敗戦後、日本政府が多くの証拠を抹消したのは誰でも知っていることで、いまさら議論をする必要は無いです
この、現実に目を向けてください
日本人はそうだから、他の国でもモジャ扱いされます
韓国人の様にもっと他国に好かれる優秀な民族であってください
検討を祈ります

2447 返 信 不思議に思います fumichan MAIL 2002/12/21 00:57
j052009.ppp.dion.ne.jp
初めて書き込みします。fumichanというハンドルネームでお願いいたします。(私が常駐していた「下関を熱く語る」BBSが閉鎖されたので、ほかの掲示板をいろいろ見ていたら、ここにたどり着きました)

北朝鮮による拉致被害者5人が帰ってきてからはや2ヶ月が過ぎようとしています。また、北朝鮮の残酷な体制については、朝・昼のワイドショーで連日放送されています。私は常々不思議に思います。ワイドショーで「スクープ!」などと銘打って北朝鮮ネタを報道している内容って、何年も前にいろんな本で紹介されたものばかりですよね。知ってる人は知ってる内容をわざわざ「スクープ」だとか、「今はじめて明かされる‥」などと紹介するのは卑怯ではないかと思います。いままで北朝鮮に不都合なことは何にも報道してこなかったテレビ局が今は手のひらを返したように何年も前からの既知の情報を、さも今分かったようなふりをして報道する姿勢に、偽善というよりはご都合主義ではないか、という感想を抱きます。ましてや、これまで言うもはばかられていたような「日本の主権」だとか、「国民を守る」という言葉がマスコミで頻繁に出てきますが、それを否定してきたのが君たちマスコミだろ、いまさら何言うてるのよ?と思えます。マスコミって、どこまでもご都合主義なんですね。そう思い新たにした2ヶ月でした。

2446 返 信 Re:意見 2002/12/21 00:52
abn198-65.izmir-ports.kablonet.net.tr
井樫 様

> 規則違反を最悪の形で公然と繰り返す病人に付き合うことで
> 有為な会話が為されなくなっているのが残念です。

まったく同感です。
これ非常に大切なことだと思います。
不毛な会話はよしましょうね。

2445 返 信 Re:モジャ!モジャ! 安 藤 MAIL HOME 2002/12/21 00:37
tra1c146.kcn.ne.jp
> 強制連行の証拠も慰安婦の証拠も敗戦直後に日本政府によってけされただけでしょ

 韓国人はテコンドーは韓国の伝統的な武芸だと主張していますが、歴史的な裏付けが何もないことを指摘されると、日本人が植民地時代に証拠を隠滅したと言うそうですが、それと同じ主張ですね。

 そういう論法が成り立つなら韓国人の主張に不可能はなくなります。朝鮮人は宇宙人の子孫だとか、古代朝鮮にピラミッドがあったという主張も可能です。その証拠はと問われたら、日本人がすべての証拠を隠滅してしまったと言えばいいのですから。

 実にめでたい人たちですね。

2444 返 信 意見 井樫 2002/12/20 23:30
m104014.ap.plala.or.jp
どうも眺めているとsasaという人間は
反日感情を扇り立てて国民を利用するインテリ・政治層が用意してくれた虚想に影響されて、
自らの惨めな人生から目を背ける為に、理性の欠片もなく信じ込んだ
妄想をネットの中で認めてもらおうと人に押し付け、足掻く精神病の方のようですね。
まともな会話や理性的な理解など成り立たないようです。

この韓国在住の在日朝鮮人と見られる病人のプロバイダからは書き込めない様にして
この話題に関しては正規のログから分離し、規則違反の為 削除・分離しましたとでも
晒しておくのがいいのではないでしょうか。

規則違反を最悪の形で公然と繰り返す病人に付き合うことで
有為な会話が為されなくなっているのが残念です。

2443 返 信 Re:モジャ!モジャ! 2002/12/20 23:13
203.235.26.1
----------------------------------------------------------------
2391 返 信 Re:在日に対して sasa 2002/12/08 00:36
218.145.25.14
色々お騒がせしてすいません。自分が知識不足だと言う事は分かっています。

ちなみに私は日本人です
----------------------------------------------------------------

  Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <=(´∀`)>< 色々お騒がせしてすいません。自分が知識不足だと言う事は分かっています。
 (    ) │ちなみに私は日本人です
 | | |   \__________
 〈_フ__フ

アイムザパニーズ!ってか?(大笑

恥を知れよ。詐欺民族。
韓国の新聞読んで反日妄想・ウリナラマンセーしてな。


> 韓国から書き込まれている日本人の方でしょう。

韓国に戻っている在日でしょう。

2442 返 信 Re:結局・・・ 2002/12/20 23:05
62.56.130.48
> 私が何人だろうと、そんなことは関係無いはずです

その通りだと思います。
以前の書き込みで 日本人だとおっしゃっているのですから。
韓国から書き込まれている日本人の方でしょう。

2441 返 信 Re:結局・・・ 2002/12/20 23:02
62.56.130.48

> それは見苦しいだけのモジャです

ちょっと横から申し訳ございません。
”モジャ”ってどういう意味ですか?

2440 返 信 Re:結局・・・ シラス台地 2002/12/20 22:48
yahoobb219021076023.bbtec.net
>あったという論証をしてください。

2439 返 信 呆れてものがいえないとはこのことです レアルマドリードの一ファン 2002/12/20 20:34
68.pool0.dslkobe.att.ne.jp
>論点をづらす作戦ですか・・・・
>あきれてものが言えません

あなたが勝手に逆上してるだけで、私を含め資料の信憑性について言及した人の書き込みは論点をずらしたものではありません。責任転嫁も甚だしい。呆れてものが言えないのはこちらです。

>私が何人だろうと、そんなことは関係無いはずです

関係ないことはありません。国籍を偽って日本を貶めようとする輩があまりにも多く、またこのようなテーマにおいてまともな議論をする上で国籍を明かす必要はむしろ生じてくると思います。またHPの管理者の安藤さんの決めたルールでもあります。ルールを守らない韓国人の典型とみなされますよ。

>ちゃんとした反論を返してください?
>それとも無いんですか?反論?

そっくりそのまんまその言葉をあなたにお返しします。あなたは既に議論を放棄してますので、単に見苦しいだけです。

ちなみにあなたのようなのを、「恥の上塗り」と言います。これ以上言うことは何もありません。

2438 返 信 結局・・・ sasa 2002/12/20 20:21
218.145.25.78
論点をづらす作戦ですか・・・・
あきれてものが言えません
私が何人だろうと、そんなことは関係無いはずです
ちゃんとした反論を返してください?
それとも無いんですか?反論?
それは見苦しいだけのモジャです

2437 返 信 お願いだから D 2002/12/20 12:08
inet-proxy7.toshiba.co.jp
韓国は日本に関わらないで。
ストーカーしないで。
マスコミと世論の乖離。
臨界点突破はもうすぐ?
本気で日本が怒ったらどうなるかわかってるのかい?
韓国人は。

2436 返 信 Re:モジャ!モジャ! シラス台地 2002/12/20 09:58
yahoobb219021076023.bbtec.net
あなた方韓国人が、当時の徴用を強制連行と「感じ」られるのは、
あなた方の勝手です。
同じように、売春が公的に認められていた時代に、朝鮮半島の女性達が、それに従事していた事実を屈辱と「感じ」られるのも、勝手です。
いずれにしても、日韓基本条約締結の時に、終わった問題でしょ?
アナタ個人の事を、伺いたいのですが、仕事で契約書にサインした後、やっぱり納得いかない、もう一度契約やり直してくれ等と、言えますか?韓国では当たり前なのですか。恥ずかしいでしょ?
「元朝秘史」,「元朝黄金史」などには、当時の韓国人が、攻めてきたモンゴル人に対し、命乞いの為に娘を差し出したりする様子が書かれてるそうですね。チンギスハーンの傍には五千人の韓国人
慰安婦がいたそうですね。(台湾人作家 黄文雄の著作に書かれてます)何故怒らないのですか?SASAさん。
日本人が「人が好い」事を知ってて、甘えているのでしょ。
いい加減にしろ!

2435 返 信 偽日本人sasa様へ。 東京都民A 2002/12/20 09:24
naltec.co.il
松様のご指摘通り、韓国Krドメインからの投稿の方の様ですね。
IP情報は公開されている情報なので特定された個人の情報ではありませんので悪しからず。IPが出ていれば、この情報は公に公開されているものです。これはインターネット社会では常識です。
韓国在住の所謂、進歩的反日日本人(そんな奇特な人は殆どいないと思うが)でもなければやはりあなたは在日か若しくは日本語が達者な韓国人の方でしょう?
何故国籍を偽るのですか?
偽日本人になりすまし、いわれ無き濡れ衣を着せ、何処まで我々日本人を卑しめれば気が済むのでしょうか?
いい加減辟易ですし、この様な卑劣なやり方を日本人達はいつまでも黙ってはいませんよ?
反論らしい反論は一つもないし、平気で嘘をつくし。

「218.145.25.46」の検索結果
inetnum: 218.144.0.0 - 218.159.255.255
netname: KORNET
descr: KOREA TELECOM
descr: Network Management Center
country: KR
admin-c: DL248-AP
tech-c: GK40-AP
remarks: ******************************************
remarks: Allocated to KRNIC Member.
remarks: If you would like to find assignment
remarks: information in detail please refer to
remarks: the KRNIC Whois Database at:
remarks: http://whois.nic.or.kr/english/index.html
remarks: ******************************************
mnt-by: MNT-KRNIC-AP
mnt-lower: MNT-KRNIC-AP
changed: hostmaster@apnic.net 20010924
status: ALLOCATED PORTABLE
source: APNIC
person: Dong-Joo Lee
address: 128-9 Yeong-Dong Jongro-Ku Seoul
address: Network Management Center
country: KR
phone: +82-2-766-1407
fax-no: +82-2-766-6008
e-mail: ip@ns.kornet.net
nic-hdl: DL248-AP
mnt-by: MAINT-NEW
changed: hostmaster@nic.or.kr 20010425
source: APNIC
person: Gyung-Jun Kim
address: KORNET
address: 128-9, Yeong-Dong, Jongro-Ku
address: SEOUL
address: 110-763
country: KR
phone: +82-2-747-9213
fax-no: +82-2-3673-5452
e-mail: ip@ns.kornet.net
nic-hdl: GK40-AP
mnt-by: MNT-KRNIC-AP
changed: hostmaster@nic.or.kr 20010906
source: APNIC

日本人を語り平気で日本を卑しめる、偽日本人のやり方に抗議の意味で
書きました。
安藤様、趣旨に反する物なら恐れ入りますが削除してください。
公開されている情報なので問題は無いとは思われますが。

2434 返 信 Re:モジャ!モジャ! 2002/12/20 07:46
abn198-65.izmir-ports.kablonet.net.tr
SASA様へ
少々SFがかったご意見ですね。
それぞれ根拠を示されたほうが
説得力があると思いますが。

蛇足ですが
IP拝見させていただくとKorea NETからの
接続のようですが、韓国にお住まいの方には
そのようにとられるのですか?残念です。

2433 返 信 モジャ!モジャ! sasa 2002/12/20 03:34
218.145.25.14
くだらない意見ばかりですね
強制連行の証拠も慰安婦の証拠も敗戦直後に日本政府によってけされただけでしょ
まったくこんな非道がまがり通っていいはずが無い
そんな意見しかいえないあなた達も人間としておかしいですよ

2432 返 信 心ない中山参与の言葉 安 藤 MAIL HOME 2002/12/19 23:43
tra7c249.kcn.ne.jp
 北朝鮮に拉致されていた被害者五人が記者会見に臨むに当たり、金日成バッジをとうとうはずしました。彼らが北朝鮮のコントロールを拒絶する決意を明らかにしたものであり、喜ぶべき事だと思います。

 しかし、このことを報じる新聞を見ると政府の中山参与はバッジについて5人から相談を受けたときに、北朝鮮に残した家族の身の安全に配慮し、「着けていていいのでは。国民は分かってくれる」と言って着用継続を奨めたそうです。

 5人にしてみれば拉致犯罪者の顔がついているバッジの着用継続は屈辱的であり、精神的苦痛であると思います。また、対外的には彼らが依然北朝鮮のコントロール下にあることを示し、拉致の犯罪性を薄め、北朝鮮を利する効果を持つことは明白です。そのようなバッジの着用継続を被害者に勧めるとは政府高官の言うべきことではありません。

 また、横田めぐみさんの両親が、めぐみさんの情報を得る目的で訪朝を計画している事について、安倍官房副長官が「ご夫妻が考えてお決めになることだが、意志を当然、尊重する」と述べたそうです。

 拉致事件は国家による犯罪行為、主権の侵害行為であり国家間の問題です。政府が対応すべき問題であって個人が北朝鮮政府を相手に交渉する問題ではありません。日本政府が交渉してらちがあかない問題を、個人で解決できるはずがありません。このような訪朝は北朝鮮を利するだけです。安倍官房副長官は横田さん夫婦の訪朝には明確に反対すべきだと思います。

 今まで、拉致事件に対して腰抜けの外務官僚に対して、筋を通した言動を評価されてきた安倍、中山の2人ですが、ここへ来て少しふらついてきたように見えるのは残念です。何か、焦っているのでしょうか。子供を人質に取られている5人が長期戦を覚悟しているのに比べ情けないことです。
 北朝鮮のような犯罪国家を相手に解決が長引いても、批判するのは朝日新聞などの反日日本人だけで、多くの国民は人質外交に屈することなく、筋を通して解決することを支持すると思います。

2431 返 信 Re:強制連行はありました レアルマドリードの一ファン 2002/12/19 23:14
8.pool0.dslkobe.att.ne.jp
>8年も前に発見された資料が何故、今になって公開されたのか?
何故、ごく一部の人間しか閲覧出来ないのか?
>要するにこの資料の信憑性についての調査などしてくれるなって
ことですな。
そんなに重大な資料なら、堂々と一般に公開して調査でも何でも
してもらえばいいはずでは?


傍観者さんの仰るようにこの記事を見れば当然誰でもそのような疑問を抱くと思います。それすら思いつかずに「強制連行はありました」と堂々と言い切ってしまうのはまさに噴飯ものです。

なんかsasaさんって何とか日本の悪の部分がないかと血眼になって探しまくっているうちにソースらしきものが見つかって「やっと見つけたぜ!」というような感じで得意げに書いているように見えてしまうのですが・・・。悪いこと言わないですからそういうのやめた方がいいと思いますよ。結果的に恥を晒すだけです。資料検証は骨が折れる作業です。

2430 返 信 sasaさんへ。 唐傘 2002/12/19 23:01
p6239-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
 韓国の新聞の資料的な価値は、かなり低いです。
一例として中央日報の記事を上げておきます。

「日本、韓国戦争に派兵」外交安保研
http://japanese.joins.com/html/2002/1209/20021209203218400.html

>執筆者の研究員張東哲(チャン・トンチョル)安保統一研究部長は「日本の国会記録は直接見ることはできなかった」とし、「しかし、50年当時、日本のマスコミは、この事実を大きく取りあげた」と話した。

 国会の議事録は公開情報です。
きちんと捜せば見つかるはずです。
例えば以下のホームページを利用してみてください。

国会会議録検索システム
http://kokkai.ndl.go.jp/

 ここで期間を”19530317から19570317”会議名を”外務・内閣・農林・通商産業委員会連合審査会”検索語を”戦闘行為”にして検索すると件の話に関係した事が出てきます。

 又、他にも従軍慰安婦問題で記事を捏造したこともありますよ。
1991年に日本テレビが報道した美談を捏造しました。
元々は女子挺身隊として内地に送り出した教え子が全員無事かどうか、当時の女性教師が韓国を探し回って無事を確認をしたというものでした。
1992年に韓国マスコミは、この報道の内容を改竄し満十二歳の少女を従軍慰安婦として連れ去ったと報道して激しい反日を煽りました。

 これらを見る限り、韓国の報道が朝日新聞並にいい加減なものであると思います。

2429 返 信 Re:強制連行はありました 安 藤 MAIL HOME 2002/12/19 22:17
tra5c207.kcn.ne.jp
 「傍観者」さんと「栗」さんのおっしゃるとおりだと思います。「女子挺身隊」を「慰安婦」だと書いている韓国の新聞の引用など何の意味もありません。

 在日韓国人はなぜこういうことを飽きもせずに繰り返すのでしょうか。自分たちが日本に居残っていることを正当化したいのだと思います。

 それから彼らは何度言っても国籍を隠蔽することを止めませんね。国籍を名乗れと言っても名乗らない偽装日本人。そのうち、日本人に国籍を明らかにすることを禁じられていた、などと言い出すのではないのでしょうか。

2428 返 信 Re:F22 無害化について 安 藤 MAIL HOME 2002/12/19 21:43
tra3c057.kcn.ne.jp
> F22
> 「平和」と「人権」の教育が、「荒廃」と「崩壊」の代名詞になったのはなぜか
> のうち、無害化という表現は無力化とするべきではないでしょうか。

ご指摘の通りだと思いますので修正いたします。

2427 返 信 F22 無害化について 井樫 2002/12/19 21:05
j162057.ap.plala.or.jp
F22
「平和」と「人権」の教育が、「荒廃」と「崩壊」の代名詞になったのはなぜか
のうち、無害化という表現は無力化とするべきではないでしょうか。

「害」という表現では現在に到るまで歴史上いかなる時代も
世界中のどの国家でも行っている当たり前の行為を日本が行った場合のみ「害」と主張し、圧力をかけ、
日本を無力化することによって出来た隙にタカって、自己の醜悪な利益を拡大させようとし続けている
連中の視点に立っているかのように誤解されかねないと思います。

2426 返 信 Re:強制連行はありました 2002/12/19 18:42
203.235.26.1
> (1944年5月31日、北海道炭鉱汽船株式会社(以下、北炭)労務部の『送出顛末書』)
> (1944年6月北炭労務部資料)

ヴァカじゃないの?朝鮮での国民徴用令は1944年9月ですよ。


> http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/12/11/20021211000067.html

朝鮮日報なんぞをソースにしてどうする?と笑わずにはいられない。
韓国人が史実に基づいて書くわけが無いでしょう。

sasaさん、国籍詐称があなたの民族の特性であることは分かっていますが、そういう姿勢は単に嫌韓・嫌在日感情を高めるだけですよ。

2425 返 信 Re:強制連行はありました 傍観者 2002/12/19 16:07
grp01exchange.parkgroup.co.uk
 >1994年に北海道大付属図書館に寄贈されたこの資料は、最近になってようやく研究者の閲覧のみが可能になり

8年も前に発見された資料が何故、今になって公開されたのか?
何故、ごく一部の人間しか閲覧出来ないのか?

 >複写や撮影は禁止されているという。

要するにこの資料の信憑性についての調査などしてくれるなって
ことですな。
そんなに重大な資料なら、堂々と一般に公開して調査でも何でも
してもらえばいいはずでは?

そういえば朝日が過去に同様のことをしてましたな。一面に
当時の資料発見とかいって、その資料に疑問をもった人が
見せて欲しいと言ったら、見せられないの一点張り。後日
捏造だったことが判明。この手の例はいくつもありますな。

いつもながらのサヨクの常套手段。うさんくささ爆発ですな。



2424 返 信 Re:強制連行はありました 火男 2002/12/19 14:17
cache-tkp-aa05.proxy.aol.com
大日本帝国時代 100%どの国、どの人々に対して日本が理不尽な行為をしなかった。 などとは思いません。

旧日本を美化する人、暗黒に塗りつぶしたい人 双方がいろんな資料を出して解釈をつけますが、資料が指し示す事実以上の感情移入を押し付けたり、自身の意見に合う資料のみを探し出したり。ひどいものになると 捏造、改ざんまでする。

歴史とはこのような 感情移入により作られてきたものなのでしょうね。

真実とほど遠い事を信じさせられていることも多々あると思います。
たった60年ほど前の事実がわからなくなることに恐ろしさを感じます


歴史問題などということでいまだに 憎しみ合う滑稽さを感じています


2423 返 信 強制連行はありました sasa 2002/12/19 03:33
218.145.25.46
「朝鮮人強制徴用」日本の炭鉱会社の資料が発見


 「眠っている間に襲い、畑仕事をする人を連行した…集合日には逃走者が続出し、息子の代わりに父親が来るなど、老人や病人も数多く含まれていた」(1944年5月31日、北海道炭鉱汽船株式会社(以下、北炭)労務部の『送出顛末書』)

 「全羅(チョルラ)南道・井邑(ジョンウプ)から100人を連行した結果、途中で逃走者が続出し、麗水(ヨス)の時点では54人になった」(1944年6月北炭労務部資料)

 日本帝国末期の朝鮮人強制連行の実態を生々しく伝える日本の北海道地域の民間企業資料が、初めて国内に公開された。

 日本政府は今でも強制徴用ではなく労務者の送出だと主張しているが、北海道大学の白木沢旭児教授が16日、国史編纂委員会主催の「東アジア史料研究編纂機関 国際学術会議」で初めて発表する北海道炭鉱汽船株式会社の未公開資料には、朝鮮総督府と民間企業が公募し、北海道の炭鉱労動力を韓国から強制動員した記録が生々しく記録されている。

 この資料には朝鮮人を連行し、管理するために日本の警察などの官庁を相手に各民間企業が行ったロビーの実態が生々しい。

 「割り当て数に達することができず、50歳以上も動員した」という記録や、炭鉱の請願巡査に対する酒の接待報告などが含まれている。朝鮮総督府と民間企業が強制連行を共謀したことを立証する資料もある。

 北炭統制会・京城出張所が1944年9月2日付けで作成した報告書『朝鮮人労務者の送出強化について』には「徴用7、官の斡旋3の割合で民心に及ぶ影響を考慮し、全員徴用にはしない」という内容が記されている。

 北炭幌内鉱業所の『給与関連』の資料には、全羅南道の労務課院が夕張を視察した後に、「土建で朝鮮人虐待、特に川口が酷い」など、徴用者らが過酷な待遇に苦しんでいたという記録も残っている。

 1994年に北海道大付属図書館に寄贈されたこの資料は、最近になってようやく研究者の閲覧のみが可能になり、複写や撮影は禁止されているという。

金基哲(キム・ギチョル)記者

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/12/11/20021211000067.html

2421 返 信 憲法の僕(しもべ)たち、を読んでの感想 醤油味味噌汁 2002/12/18 19:21
p2015-ip01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
安藤さんは「憲法の僕(しもべ)たち」
という言葉を使いましたが、その憲法の下僕たちは
第九条に明記されている平和主義を守るために
躍起になっているように思います。
そういう彼らは平和主義の下僕と言いかえても差し支えないと思います。

2420 返 信 Re:支那文明に敬意を持って支那という言葉を使おう 醤油味味噌汁 2002/12/18 09:55
p2251-ip01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
私はシナ文明に対しては敬意を持っています。
しかし、中華人民共和国に対してはそういう感慨はありません。
現在の中国は全体主義国家であり、チベット、ウイグルの
人々に対して抑圧的な政策を取っています。
また、中国四千年の歴史と自称しながら
過去に文化大革命というかけがえのない文化の大破壊を行いました。
正直なところ中国人に対して持っている感情は微妙なものです。

2419 返 信 Re:支那文明に敬意を持って支那という言葉を使おう 安 藤 MAIL HOME 2002/12/17 23:37
tra3c105.kcn.ne.jp
>  我々は正しい歴史の認識のためにも、堂々たる支那文明に対して
> 敬意をしめすためにも、是非歴史ある支那の呼称を用いるべきだと
> 思います。

 「支那」については、以前石原知事も差別語ではないと言っていたように記憶します。中国人が「支那」を嫌うのは、日本人が「支那」という時に見下しの意を感じるからだと思います。
 「支那」について http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/sina.html に詳しく書かれています。

 中国人が「支那」を嫌うのと同じように、韓国人は日本人が「朝鮮」と言うのを嫌います。「朝鮮」は北が国号として使っていることからも分かるように決して差別語ではありませんが、韓国人は嫌います。それは、日本人が「チョーセン」とか、「チョーセン人」という時の語感に、見下しの意を感じるからだと思います。

 つまり、中国人も韓国人も国名の本来の意味よりも、日本人がどういう意図で使っているかを気にしているのです。日頃、日本の影響を超越しているかのごとく振る舞っていても、本音は日本人の目を気にしている訳で主体性のない話だと思います。

2418 返 信 支那文明に敬意を持って支那という言葉を使おう 醤油味味噌汁 2002/12/17 05:34
p0245-ip01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
   初めまして 新参者の醤油味味噌汁と申します。
本ホームページの管理人、安藤氏の意見には新聞の宅配問題に限らず
常に興味深い観点からの時事問題の批評をしているので
掲示板ともども以前から関心を持って拝見させて頂いていました。

 さて、前置きはここまでにして本題に入ります。
突然中国の話題になりますが中華人民共和国政府は日本国内で
「支那」という言葉を使うのは差別的だと非難し、
使用を禁止する方向で圧力をかけていますが拙者、個人の意見として
これから支那という言葉を使うことに関してちょいと発言したいと
思います。
 そもそも、中国という言葉は孫文の辛亥革命により誕生した
中華民国の略称に始まり、現在では1949年に毛沢東により
建国された中華人民共和国をさす略称として使われています。
しかし、現在中華民国は台湾に中華人民共和国は支那大陸本土に
並立しているわけでありまして「中国」という呼称を使うのは
誤解を招く元になるのではないでしょうか。

 また、日本にも広島、岡山、山口、島根、鳥取など西日本の一部を
「中国地方」とよんでるわけでありまして更なる誤解の元になってしまいます。

 そもそも支那大陸の歴史は伝説上の夏王朝に始まり、
初めて支那大陸を統一した始皇帝の建国した秦に始まる
皇帝の統治の歴史であるのです。
支那という言葉も秦から名前が取られてChinaと
インドで呼ばれるようになったことが日本に入ってきたものです。

 これに比べ中国という名前は前述したとうり中華人民共和国の
建国から50年程度、中華民国の建国からしても百年にもなりません。
これでは歴史ある支那大陸の存在を矮小化してしまう
ことになってしまうのではないでしょうか。

 日本は過去に遣隋使、遣唐使を送るなどして古代支那文明に学んで
独自の文明を築き上げました。

 古代に歴史の根源を持ち数千年の歴史を持つ支那文明は
世界に誇れるレベルの存在です。
それをどう水増ししても一世紀にも満たない歴史しか持たない
「中国」という呼称でひとくくりにするのはのは支那人に対して
失礼です。

 我々は正しい歴史の認識のためにも、堂々たる支那文明に対して
敬意をしめすためにも、是非歴史ある支那の呼称を用いるべきだと
思います。

2417 返 信 No2415と2416を削除します 安 藤 MAIL HOME 2002/12/15 18:02
tra6c063.kcn.ne.jp
No2415と2416はこの掲示板の趣旨に反しますので削除します。

2414 返 信 Re:笑っちゃいました レアルマドリードの一ファン 2002/12/14 00:25
137.pool0.dslkobe.att.ne.jp
 なんか2)はオウムの時のパターンとよく似てますね。
麻原にだまされた信者は善良だとか言うマスコミは大勢ありましたが、信者に反省を求めた人はあまりいませんでした。
 北朝鮮に住んでいてバカな指導者のせいで飢え死に寸前でどうしようもない国民には同情するし、そういう人たちが「金正日にだまされていた」と言うのならのはまだ多少は理解できるのですが、日本でぬくぬくと暮らして普段は日本の批判ばかりしているいる在日までもが言い出すと???になりますね。


 拉致事件の本質は国家ぐるみのテロ以外の何者でもないのに、5人が帰ってきたことを美談にばかりして批判の対象を日本政府中心にしようとするマスコミには激しい怒りを覚えます。



2413 返 信 Re:笑っちゃいました 一人暮し 2002/12/13 23:52
ymgc-adsl-039.enjoy.ne.jp
1)については既にその兆しが出てますよ。
ちょっと前にニュースで在日朝鮮人の方が多数、匿名で「拉致事件が
起こって日本人に申し訳ない」とマスコミに投書していると報道して
いました。
恐らくこの程度の行動でも、金体制の崩壊後は「私は金政権を厳しく
批判していた」と言うのではないでしょうか。

2412 返 信 笑っちゃいました 2002/12/13 23:40
194.73.75.22
北朝鮮の現体制もいよいよ崩壊のときが近づいてきたのかと思う昨今ですが、先ほど2ちゃんねるに遊びに行ったら面白い事を書いている人がいて、思わず笑ってしまいました。

-----------------------------------------------------
〜2ちゃんねらの予言〜
北朝鮮の現体制が崩壊したとき、いったい何が起きるか。
2ちゃんねらの一人として、あらかじめ予言しておきます。
1)にわか反体制運動家の出現
 それまで金正日体制に取り入ることができずに冷飯を食わされていた人間が、
 とつぜん「俺は独裁に反対したために睨まれていたんだ」と言い出します。
 体制崩壊の原因が経済破綻だったにもかかわらず、それまで名前も顔も知ら
 れていなかった「反体制運動家」が雨後のタケノコのようにあちこちから出現。
 まるで体制を崩壊させたのが自分の手柄であるかのように自慢げに振舞います。
2)みんな「俺は強制されていた」
 それまで金正日万歳と叫び、進んで体制を支持していた人たちは、恋人に騙された
 女子高生のような顔をして「自分は騙されていたんだ!」「強制されていたんです!」
 と、実は昔から独裁体制の悪弊を見抜いていたかのようなことを言い出します。
3)独裁体制が続いたのは日本のせいだ
 そして「にわか反体制運動家」「騙されていた善良な人たち」は口をそろえてこう
 言い出します。
 「あんなひどい独裁体制が21世紀まで続いたのは、日本が経済支援をしたからだ!」
 「金正日体制を裏で支えたのは日本だ!」
 「北朝鮮に独裁国家があったのは、日本のせいだ!」
 「日本は復興を支援して当然だ!」
これ、絶対当たりますから、あちこちに貼っておくといいですよ(笑)。
そのときに「ああ、そんなことは日本では前からネットで予想されてましたよ。」
と言って微笑むためにも、ね。
-----------------------------------------------------

いや本当、朝鮮人の民族的性質をよく理解しているなと、笑いながらも感心してしまいました。
そのままズバリだと思いませんか?(笑

2411 返 信 Re:自浄作用 GP HOME 2002/12/13 21:23
zaqdb735a39.zaq.ne.jp
粉微塵さん始めまして GPといいます。

> 先日アメリカの法廷で、韓国・台湾・フィリピンからの自称従軍慰安婦
> の15名程が、日本軍の戦時中の行為に対し、賠償を求める控訴を
> 行っておりました。慣れとは恐ろしいもので、「またかよ」程度にしか感想は
> 涌きませんが、容赦なく棄却される事を祈る次第であります。

最近裁判官が少し馬鹿に成ってきているので不安ですが

> こちらでも多数の方が述べられているように、電波少年やノーベル賞受賞者と
> 受賞式に対するマスコミの倣岸不遜な姿勢が糾弾されるのは当然です。
> 今、この時期に、公共の電波を使い、アイデンティティーの無さを
> 垂れ流し続けるMr.独善の筑紫哲也とMis独善の田嶋を何とかしたい。

これは本当そう思いますよ
でもこの人達の言っていることを一笑できるほどわが国民は、常識人が多いでしょうか?

> #2406で栗さんが仰っていることに続き、昨日も“売春婦の一枚の写真”を掲げ
> 日本の戦争犯罪云々と語っていたのでしょう。
> 見たとしても、感情論と見識の甘さに腹が立つだけなので無視しましたが
> この時期に、しかも連続して日本軍の蛮行を論う形で、戦時中の罪状を
> 再認識させた上で、北への援助の正当化への流れを導こうとする、反省の
> ない独善行為を許さない。この問題を提起するのならば、週間金曜日の
> 禊ぎは終わってない、と逆に詰問したい。

戦争と言う物は勝った方が常に善で負けた方は常に悪です

> また、社民党を華々しく離党した田嶋陽子の姿が見えないと思えば、台湾で
> 売春婦に訴訟を促す活動を行っていた模様です。中国の脅威に晒される台湾で
> 反日精神を養う行動には、辟易を通り越して激怒しております。

それもまた良いのではないですか?馬鹿は放ておいてあげましょう
それよりも国家議員のバッチを取り上げるべきです。
国賊ですね

> 日本人の代表として、節度をもって行動できない人間が野放し状態で、自己総括も
> できない人間が甘い汁を吸える社会では、法規制も止むを得ない措置かと考えます。
> 最早、自浄能力に任せていては取り巻く環境の悪化を招く事は必定です。

先程上でも書いていますが国賊がこの頃国会の中にも外にも多過ぎです

悲しいことです。忠臣蔵の頃の日本人は何処へ行ってしまったのでしょうか?

2410 返 信 自浄作用 粉微塵 2002/12/13 14:01
p34-dna13surugadai.tokyo.ocn.ne.jp
初めて書き込ませて頂きます。

先日アメリカの法廷で、韓国・台湾・フィリピンからの自称従軍慰安婦
の15名程が、日本軍の戦時中の行為に対し、賠償を求める控訴を
行っておりました。慣れとは恐ろしいもので、「またかよ」程度にしか感想は
涌きませんが、容赦なく棄却される事を祈る次第であります。

こちらでも多数の方が述べられているように、電波少年やノーベル賞受賞者と
受賞式に対するマスコミの倣岸不遜な姿勢が糾弾されるのは当然です。
今、この時期に、公共の電波を使い、アイデンティティーの無さを
垂れ流し続けるMr.独善の筑紫哲也とMis独善の田嶋を何とかしたい。

#2406で栗さんが仰っていることに続き、昨日も“売春婦の一枚の写真”を掲げ
日本の戦争犯罪云々と語っていたのでしょう。
見たとしても、感情論と見識の甘さに腹が立つだけなので無視しましたが
この時期に、しかも連続して日本軍の蛮行を論う形で、戦時中の罪状を
再認識させた上で、北への援助の正当化への流れを導こうとする、反省の
ない独善行為を許さない。この問題を提起するのならば、週間金曜日の
禊ぎは終わってない、と逆に詰問したい。

また、社民党を華々しく離党した田嶋陽子の姿が見えないと思えば、台湾で
売春婦に訴訟を促す活動を行っていた模様です。中国の脅威に晒される台湾で
反日精神を養う行動には、辟易を通り越して激怒しております。

そろそろ、このような国家の威信を失墜させる目的の政治家・官僚、
知識人やマスコミを出国禁止措置なり、出演の規制なりを規定する法律が
制定されてもしかるべき時期ではないでしょうか。
日本人の代表として、節度をもって行動できない人間が野放し状態で、自己総括も
できない人間が甘い汁を吸える社会では、法規制も止むを得ない措置かと考えます。
最早、自浄能力に任せていては取り巻く環境の悪化を招く事は必定です。

拙文、失礼しました。

2409 返 信 教育問題 GP HOME 2002/12/13 10:04
zaqdb735a39.zaq.ne.jp
教育問題についてい読ませていただきました。
成るほどと思う記事もありますしこれはと思う記事もありますが、
これは色々な問題が、ある事は何ら変わりません。
元を正せば、私自身思うのは、アメリカが押し付けた教育が、今の
時期に成ってアメリカの言い成りになって来たとしか思えません

今おかしく成って来ている日本の現状を考えると
教育問題をもう一度考え直す必要があると思います。
しかし現場と文部省との間には、かなりのギャップがあるように思えてなりません。現場では週休二日を賛成している教師は少ないです。


2408 返 信 腹立つ! シラス台地 2002/12/13 01:46
yahoobb219021076023.bbtec.net
ご無沙汰です、酔っ払ってます。
だから前にも言ったんだ、世代の問題じゃないかって。
sasaって人が、何歳かシラネェけど、クソ学生運動世代が産んだ鬼っ子だ、アンタ。いや、クソ世代かぁ?
アイツらの影響が、TVや新聞や映画や文学界や、その他諸々
出てきやがってんだ、クソッ!甘えるんじゃねぇ、バーロー。 
冷戦崩壊以来、左翼(マスコミ)と韓国が、ヘンに引っ付きやがったその結果だ、アンタの様な意見があるのは!
将来は日本がどんどん良くなるよ。PCが発展しTVの視聴率なんぞ、減ってきてるし。
ざまぁみろバーロー!
2ちゃんねる頑張れ!久米や筑紫を蹴り飛ばせ!

2407 返 信 ようこそ、唐傘さん 安 藤 MAIL HOME 2002/12/12 23:41
tra1c207.kcn.ne.jp
> はじめまして、安藤さん。

ようこそ、唐傘さん。

> >被害者家族の帰国問題でも、被害者の北朝鮮での人生を全否定する視点から考えるべきではないと思う。「被害者は必死で生きようとして愛する人を見つけ、家族をつくった。在日が日本社会の苦境の中で、精いっぱい生き抜いてきたのと同じ」

日本に不法滞在する外国人を国籍別に見ると、韓国人が断然トップですが、「苦境に生きる」のが彼らの趣味なのでしょうか。

日本人は「苦境に生きる」趣味はありません。

2406 返 信 TBS・筑紫哲也の愚挙 2002/12/12 00:05
194.73.75.22
さきほどTBSニュース23で、「敗北を抱きしめて」の著者ジョン・ダワーのコメントで、アメリカのイラク攻撃に対する報道をしていました。
アメリカのイラク攻撃に対してはこの掲示板でも議論の分かれるところだと思いますが、私が許せないのは、TBSがジョン・ダワーのような日本の歴史に対して深い理解がないような人物のコメントをもとに、テロと真珠湾攻撃の共通点という番組構成にした事です。
言うまでもなく、昨年のテロと真珠湾攻撃は全くの別物です。それにもかかわらず強引に「共通点」を作り上げていました。「聖戦」という言葉が共通しているとか、どれも当て付けとしか言いようがないものばかりです。特に腹が立ったのは、「日本は民主主義など不浄な考えだと言って戦争した」などと、明らかな間違いがあるにもかかわらず、平気で放送しているのは許しがたいものがありました。日本が軍部専制に陥る直前に、「大正デモクラシー」があったことを意図的に無視しているのでしょうか。「大正デモクラシー」は明治憲法・教育勅語のもとで独自に発展してきたというのに。
自らの過去をあげつらい、森前首相の神の国発言と結びつけて軍国主義だと言わんばかりに、アルカイダのテロとダブらせるとは何事なのか。TBSニュース23のスタッフは本当に日本人なんだろうかと思わずにはいられません。

2405 返 信 はじめまして。 唐傘 2002/12/12 00:05
p5086-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp
はじめまして、安藤さん。
書き込みをするのは、これが初めてです。
三ヶ月ぐらい前から時々来ており、確かに言われるとうりだなと思いながら見ていました。

 今日、東京新聞のWEB版を見ていて余りにも虫の良い事を言っており少々頭に来ましたのでお知らせします。

在日の若者“心の叫び”
http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20021211/mng_____thatu___000.shtml

>被害者家族の帰国問題でも、被害者の北朝鮮での人生を全否定する視点から考えるべきではないと思う。「被害者は必死で生きようとして愛する人を見つけ、家族をつくった。在日が日本社会の苦境の中で、精いっぱい生き抜いてきたのと同じ」

 自らの意思で自由に帰国できる韓国人と、帰国どころか生命の保障さえ無い拉致被害者を同類視しています。

>呉さんはいう。「北も南も含めて、自分にとって朝鮮半島は親のようなもの。親の罪を子が償うことはできない。でも、二度と繰り返さないよう決意を持って生きることはできる」

 在日には、この言葉を使う資格は無いと断じます。
 彼らは、戦前の日本人に行い対して謝罪と賠償を半世紀以上に渡り要求し続けた以上、今度は彼等が日本人に対して罪を償うべきでしょう。

2404 返 信 Re:雷波少年←監禁事件 なまさま 2002/12/11 21:18
p-dns.ohki-okilon.co.jp
すごく久しぶりに訪問しました。

> 昨日の高裁での監禁事件の判決を見てあきれました
> あのような事件を起こした容疑者が、法律がそうだからそれでしようが無いと言った事を平然と言う裁判官の知能の低さに呆れました。
> 被害者及び被害者の家族拉致監禁された時間の重さはどう成ってしまうのでしょうか?
>
> 全く卓上の理論ばかりの馬鹿裁判官ですね
> これが日本の国の現状です!
>
> もう少しこう言った事件は被害者の心情を考えた判決が出来ないでしょうか?

確かに気持ちはすごく良く分かるけれど、日本は法治国家なんだから、
法律を拡大解釈するのはあまりよくないと思います。
自衛隊を合憲とするようなことに通じると思います。
やっぱり、監禁事件に関しては、恐らくはこんなに長期にわたって
監禁が続くということを想定せずに法律を作っているでしょうから、
あまりにひどい場合に適応するような法律にすべきだと思うし、
日本も自衛のための軍隊を持てるような法律に改憲すべきだと思います。
私も、今回の事件に関してはあまりにも刑が軽すぎると思うのですが、
法律から外れる判決はやはり良くないと思います。
我国は、悪い状況が想定される例外的なシチュエーションの法律
(ちょっと分かりづらいですが、危機管理的というのでしょうか?)
の整備がなされていなさ過ぎると思います。

2403 返 信 日本政府非難の朝日新聞の事で GP HOME 2002/12/11 09:37
zaqdb735a39.zaq.ne.jp
私もこの拉致被害のことで北朝鮮を非難しないで日本政府を非難するのはおかしいと思いますが!ここであえて日本政府を非難する必要が私はあると思いますよ。ただその非難がここまで放っていた事を避難するべきだと思います。これはマスコミにも責任があると思います。
でも一番の責任は、政府だと思います。

誘拐犯の言うことを聞いている警察みたいな物だと思います。

カレー事件にしても先にマスコミが動きそれから警察が動くと言う構図は、ちょっとおかしすぎます。これでは冤罪が無くなる事は無いと思います。
カレー事件に関してはあの被告がもっとも犯人に近いと思いますが真実は誰も解りませんまだ推定の行きを出ないと思います。

2402 返 信 Re:雷波少年 GP HOME 2002/12/11 08:56
zaqdb735a39.zaq.ne.jp
この下らない企画で視聴率がある程度取れるからでしょう
それだけ日本人は、馬鹿に成って来ていると思います。

昨日の高裁での監禁事件の判決を見てあきれました
あのような事件を起こした容疑者が、法律がそうだからそれでしようが無いと言った事を平然と言う裁判官の知能の低さに呆れました。
被害者及び被害者の家族拉致監禁された時間の重さはどう成ってしまうのでしょうか?

全く卓上の理論ばかりの馬鹿裁判官ですね
これが日本の国の現状です!

もう少しこう言った事件は被害者の心情を考えた判決が出来ないでしょうか?

2401 返 信 Re:雷波少年 レアルマドリードの一ファン 2002/12/10 22:41
94.pool0.dslkobe.att.ne.jp
>何でこんなくだらない企画が出せるのかと考えてしまいますが、これに明快な答えを出せるとしたら、「プロデューサーが真性の反日日本人あるいは朝日新聞的地球市民」というしか無いですね。結果だけ見ればこのプロデューサーは国賊者と言っても過言ではないと思います。

恐らくその通りでしょうね。あと一般的な常識すら持たず人の迷惑を何も考えない最低の連中がメディアの業界には多すぎる気がします。田中氏、小柴氏のノーベル賞の授与式がスウェーデンでありましたが、早速日本のバカメディアが日本の恥を晒してくれたようで、実に腹立たしいです。日本のメディアが押し寄せるのが嫌だから今後日本人からノーベル賞を選ばないとかいう事態になったらメディアはどう責任をとるのでしょうか。まあどうせ無責任な連中だから何もしないのでしょうけど。

国内外の様々な分野でまじめにやってる人たちはたまったものではありませんね。