2700 返 信 Re:外国人犯罪 悩む人 2003/01/25 23:44
p6fbf7c.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
> 過去、日本がまだ欧米に比べて貧しかった時多くの日本人が
> 南北アメリカ大陸に 移民して行き、安い賃金で良く働く日本人に
> 対し排斥運動みたいなことが起こったようですが、実は日本人犯罪者も
> 多かったのでしょうか。
たぶん、「移住」と「出稼ぎ」の違いではないでしょうか?
現在日本で犯罪を犯している外国人は、日本に移住をしに来ている
わけではなく、あくまで「出稼ぎ」だと思います。
自分がこれから住もうという国に対して犯罪を行うのはデメリットが
大き過ぎるでしょう。逆に出稼ぎならば、犯罪を犯してでも稼いだ
方がメリットが大きいと考えられます。
捕まっても強制送還されるだけですしね。

2699 返 信 Re:「首相の発言」 パースペクティブ 2003/01/25 21:06
218-42-207-79.eonet.ne.jp
何の定見、洞察もなく
いつも、おいしいとこ取り。

かの「不適格」大橋前参院議員を担ぎ出し、

自らのスキャンダルも適当にごまかした、

「その程度」の男が

ただ言葉尻のみをとらえて、さも鬼の首を取ったように

「大勝利」とはしゃいでも、

なんら気にすることはありません。

2698 返 信 外国人犯罪 火男 2003/01/25 17:53
cache-tkp-aa05.proxy.aol.com
> この辺はモラルの問題ではなく、もし日本が貧乏で、すぐ隣に自国
> よりも遥かに稼げる国があれば日本人の外国での犯罪は増えると思います。
> (韓国の場合、これに民族性と反日教育が関わってくるのでしょう)
>
> 経済力の格差とはそのようなものだと私は考えていますが、政府は
> その辺の認識が非常に甘い気がしますね。

なるほど、そういう見かたがあるのですね。

過去、日本がまだ欧米に比べて貧しかった時多くの日本人が
南北アメリカ大陸に 移民して行き、安い賃金で良く働く日本人に
対し排斥運動みたいなことが起こったようですが、実は日本人犯罪者も
多かったのでしょうか。

日本にきている外国人で犯罪を犯す割合が多いのはやはり 日本より経済的に遅れている国の人が多いようですが その中では韓国は比較的裕福な国の範疇に入ると思います。やはり やさしすぎる刑法にも問題があるのか。

中国などで犯罪を犯すのに比べれば、日本で刑を受けるのなどは何でもないのかも知れませんね。

2697 返 信 Re:韓国→九州がノービザ? 2003/01/25 10:26
prx.actv.ne.jp
私は「恐ろしい」の一言しかいえません。

それになぜわざわざノービザにする必要性もメリットもないと思います。
むしろデメリットしか思い当たらないと思いますが…。

ところでもし決定するときはやはり住民投票かなにかするのでしょうか?
投票もしないとなるとなおさら恐ろしいです。

2696 返 信 Re:火男さんへ 悩む人 2003/01/25 09:57
pee6e0f.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
> あと日本では外国で「日本人犯罪者の犯罪が多くて困る。」というのは
> あまり聞かないですがやはり少ないのでしょうか。

少ないと思いますよ。
なぜなら、もし多ければ反日精神溢れる新聞社がこことばかり
書きたてるはずだからです。

それと、日本で外国人犯罪が多いのは経済力の格差が大き過ぎる
からです。日本に不法滞在してでも稼ぎたい、と思う外国人は
たくさんいます。4〜5年働けば故郷に家が建つそうです。
しかし不法滞在していれば住居、仕事共に支障をきたし、手っ取り早く
犯罪を犯してでも稼ごうとするのでしょう。
それ以前に、始めから犯罪を犯して稼ぐことを目的に密入国する
人間も後を断ちません。

日本人の場合、日本で普通に働くのと外国でリスクを負ってまで
犯罪を犯し稼ぐのとでは、後者はメリットが少なくデメリットが
大き過ぎます。外国人の日本に対する考えとは逆になるわけですね。

この辺はモラルの問題ではなく、もし日本が貧乏で、すぐ隣に自国
よりも遥かに稼げる国があれば日本人の外国での犯罪は増えると思います。
(韓国の場合、これに民族性と反日教育が関わってくるのでしょう)

経済力の格差とはそのようなものだと私は考えていますが、政府は
その辺の認識が非常に甘い気がしますね。

2695 返 信 2694の訂正 一人暮らし 2003/01/25 04:18
ymgc-adsl-522.enjoy.ne.jp
3つと書きながら、4つ問題点を書いてしまいました。
大変失礼しました。

2694 返 信 Re:韓国→九州がノービザ? 一人暮らし 2003/01/25 04:17
ymgc-adsl-522.enjoy.ne.jp
この件には3つの問題があると思います。

1、そもそもワールドカップでさえ、外国からの観光客をたいして
 増やすことができなかったのに、ビザなしにしたところで観光
 客が増えるのか?
2、九州限定と言っても関門海峡を渡るときに検問してるわけでは
 ないので実質全国フリーパスも同然。
3、韓国人の犯罪率の高さを無視している。
4、国家レベルの問題を地域の利益だけで判断させようとしている

2693 返 信 Re:韓国→九州がノービザ? 火男 2003/01/25 01:43
cache-tkp-aa05.proxy.aol.com
韓国から来る犯罪者の心理に「日本人は 昔韓国人にひどい事をしたから何をしてもいい。」

というのが有るとしたら、反日教育をしている国からの往来に無防備になるのは危険ですね。

地理的な距離の問題、刑法の厳しさの差などが有ると思いますが日本以外の国での韓国人の犯罪率ってどんなものなのでしょうね。

あと日本では外国で「日本人犯罪者の犯罪が多くて困る。」というのは
あまり聞かないですがやはり少ないのでしょうか。


 

2691 返 信 韓国→九州がノービザ? 悩む人 2003/01/25 00:10
pee6e76.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
今日2chのニュースを読んでて、びっくりするような記事が載って
いました。
なんと九州全体を韓国人がビザなしでいつでも入国できる特区に指定
しようとする動きがあるそうです。九州の全ての市長が賛成したそう
ですが、とても正気の沙汰とは思えません。

現在、日本から韓国へはノービザで行けますが、これは韓国が日本の
観光客を誘致したいがためであり、通常経済力の小さい国から大きい
国へのノービザというのはありません。
香港は今や中国の一部となりましたが、それでも中国本土→香港へは
ビザなしで入ることはできません。(香港の友人に聞きました)
香港→中国へはビザはいらないそうです。

九州の政治家は、韓国人の不法滞在や異常なほど高い犯罪率をどう
考えているのでしょう。もし目先の観光収入に目が眩んでいるとしたら、
なんとも思慮の浅いことだと思います。
でも、反対したら民族差別と言われ非難されるのでしょうか。
ひょっとしたらそれを恐れているのかもしれませんね・・・

今の政治家には本当の世論を反映する力がないので、非常に心配です。

2690 返 信 「首相の発言」 xbox 2003/01/24 19:05
j176033.ap.plala.or.jp
小泉日誌より <1月21日 火曜日>
 
11時56分、執務室を出て、57分から59分まで、大会議室前で報道各社のインタビュー。「岡本行夫内閣参与が辞意を漏らしているようだが」に「よくあんなでたらめ記事書けるね。記者倫理どうなってるの。虚偽報道、偽装報道、でたらめ報道多いね」。

http://www.sankei.co.jp/news/prime.htm
 
小泉総理も御立腹の御様子。共同通信はいうに及ばず、ほとんどのメディアを信用していない模様ですね。

ところで、「首相の発言」について、

...自民党内で24日、懸念する声が上がった。 朝の党役員連絡会後、中川秀直国対委員長が居残った役員に「(菅直人民主党代表の)挑発に乗ってしまったという感がないわけではない」と切り出すと、堀内光雄総務会長は「肩に力を入れずにさらっとやった方がいい」と指摘。青木幹雄参院幹事長も「(通常国会は)長丁場だから、さらっとやった方がいい」と強調した。

http://www.sankei.co.jp/news/030124/0124sei088.htm

とか、
 
...塩川財務相は24日の閣議後の記者会見で、「もう少し丁寧に説明した方がいいのではないか」などと、閣議の場で小泉首相に「注文」を付けたことを明らかにした。 ...小泉首相のご意見番から見ても、23日の論戦は首相に「形勢不利」との思いがあったようだ。

http://www.asahi.com/politics/update/0124/003.html

などと言われているようですが、むしろ、管氏の方が、首相の挑発に乗せられてしまったように見受けられます。内容空疎な建前論を振りかざしても、自らをピエロにするだけなのですが....。国民は、急速に覚醒してきています。どちらが「裸の王様」かは、国民が判断するでしょう。マスコミは、民主党と共に自滅する道を選択したものと思われます。

☆末筆となりましたが、一週間ほど前に偶然hitしまして、それ以来ROMさせて頂いている者です。まだごく一部しか拝見しておりませんが、これから勉強させていただこうと思っております。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

2689 返 信 新聞は奥が深いですね 2003/01/24 17:50
prx.actv.ne.jp
もともと活字が好きだったんですが、
ここに来てから新聞を見るのが楽しみになってきました。
私はテレビをあまり見ない人なので世の中の動きがみれて楽しいです。
うちが朝日新聞をとっていなくてよかった、と思っています(苦笑)

>>悩む人さん
> 確かに。
> 2紙とれば6000円/月かかってしまいます。

結構かかっているんですねぇ。
まあ、コンビニとかで毎日買うよりは安いですけどね。
バイトができるようになれば、一ヶ月読み比べてみたいです。
(バイトが見つかればの話ですが・汗)

> さらに、戦後アメリカの洗脳によって日本国民のほとんどが、
> 戦中に日本は悪いことをしたんだ、という自虐思考に陥り、
> 朝日新聞の捏造を疑えなくなっていたことも重要な要因です。

私は、日本ほど自虐的な国はなかなかないと思うんですよね。

>>老松さん
あ、確かにそうですね。
週末にでも見に行ってみようと思います。

2688 返 信 新聞は 老松 2003/01/24 11:57
hccdb6a813c.bai.ne.jp
図書館、喫茶店にも各社の新聞が置かれています。
普通のフランス人に聞いた話では新聞や週刊誌などは各社色々な
ものを見比べて判断するようです。視点が違うので。
ニュースに個人(キャスター)の意見を付け加えるのもおかしい
、ニュースステーションのように、頭にアニメが流れるのも、効果音(音楽)が流れるのもおかしいそうです。

私自身は凶悪犯の通名報道に全く納得がいかないのですが。
実名すら報道出来ないそんな情けない姿勢でなんの巨悪の追求が
出来るものか?と思います。




2687 返 信 「菅直人代表に小泉首相を公約違反と批判する資格はない」に関して 洋平 MAIL HOME 2003/01/24 09:50
eatkyo093238.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
安藤さんのご意見、同感です。
1月23日の衆院予算委員会で、菅直人氏は、小泉首相との“大将戦”で圧勝したとはしゃいでいます。
菅直人氏の質問に説得力があって、政府の政策に影響を与えるようならば、評価もできますが、下らん質問をして“大将戦”で「勝った」「勝った」とはしゃぐ姿は次元が低いですね。
これでは、民主党はいつまで経っても万年野党ですね。


2685 返 信 Re:みなさん、ありがとうございました 悩む人 2003/01/23 21:21
p297b46.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
> 悩む人さん
> お金と時間と心の余裕があればぜひ読み比べてみたいです。
> 実物を見なくて批判するのはあまり好きではないですので。

確かに。
2紙とれば6000円/月かかってしまいます。
普通はそんなことする人いませんね。
私は会社の寮にいるので、毎日ただで朝日と読売を読んでます・・・
時間は重要な記事だけざっと目を通すだけならそれほど
かかりませんよ。
今はネット上でいろいろ情報を仕入れることができるからそれを
上手く活用して下さい。

後、なぜ朝日新聞による捏造が社会的問題にならないかと言うと、
多くの方は比較するべき情報を手にいれることができないからです。
毎日、2紙を読んでいると、同じ事件に対してその論旨が違っていたりして、
「おかしいな?」
と気付くわけですが、先に言ったように普通の方は2紙を読み比べたり
はしませんからね。
(私もこの安藤さんのページに来てからやっと気付いたので偉そう
 なことは言えませんね。(^^;)

さらに、戦後アメリカの洗脳によって日本国民のほとんどが、
戦中に日本は悪いことをしたんだ、という自虐思考に陥り、
朝日新聞の捏造を疑えなくなっていたことも重要な要因です。


2684 返 信 みなさん、ありがとうございました 2003/01/23 20:33
prx.actv.ne.jp
朝日新聞のことなんですが、なるほど。
たしかにいろんなところで批判されている意味がわかりましたね。
それなら、なおさら問題にならないのが疑問ですけれど。
思い切って質問してよかったと思いました。

>>悩む人さん

>読売の社説はまだまともですからね。
>2紙を毎日読み比べてみれば分かりますが、朝日の反日ぶりは目を覆うばかりです。

お金と時間と心の余裕があればぜひ読み比べてみたいです。
実物を見なくて批判するのはあまり好きではないですので。

2683 返 信 Re:朝日新聞について 安 藤 MAIL HOME 2003/01/22 22:44
tra5c207.kcn.ne.jp
> 八月二日の時点での結果。
> 参拝すべきである  20840票。
> 参拝すべきではない 8755票
>
> 尚、八月四日の朝日新聞のアンケート調査結果。
> 積極的に取り組んで欲しい  26(41)
> 慎重にした方がよい     65(42)
> その他、答えない       9(17)
>
> 結果が全然違います。

結果も違いますが、質問自体が全然違いますね。朝日新聞が世論操作のために、小細工を弄しているのがありありですね。

2682 返 信 Re:朝日新聞について 唐傘 2003/01/22 22:31
p6094-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
 朝日新聞は批判されるだけの事をしています。
例えば、二年前の靖国神社参拝に関してWEB上でアンケートを取っていましたが賛成派が圧倒的多数だった為かWEBそのものを削除、抹消しています。
>http://se01.asahi.com/fcg/life/yasukuni2.cgi
八月二日の時点での結果。
参拝すべきである  20840票。
参拝すべきではない 8755票

尚、八月四日の朝日新聞のアンケート調査結果。
積極的に取り組んで欲しい  26(41)
慎重にした方がよい     65(42)
その他、答えない       9(17)

結果が全然違います。
朝日新聞に関してお勧めとしては2CH絡みですけど。

朝日新聞を購読しましょう
http://homepage.broba.ws/asahicom/

朝日歌壇鑑賞会
http://members.tripod.co.jp/asapy_kadan/

多少毛色が違いますが、こんなのもあります。

社説読み比べ 〜 対北朝鮮外交
http://www.melma.com/mag/15/m00000115/a00000202.html

左翼がサヨクにさよく時
http://www9.big.or.jp/~cumy/sayoku/index.shtml

2681 返 信 Re:朝日新聞について ma 2003/01/22 08:50
ntshga008198.shga.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
> 思ったんですが、そんなに朝日新聞って批判するほどの新聞なんでしょうか?
> うちは読売新聞をとっているので判断できませんが。
>

産経新聞サイトの社説ページには、他紙の社説へのリンクが
張られており、各社の姿勢の違いが一目でわかります。
今後活用されてはいかがでしょうか。
http://www.sankei.co.jp/news/editoria.htm

2680 返 信 Re:朝日新聞について 2003/01/22 01:04
210.0.204.163
> 思ったんですが、そんなに朝日新聞って批判するほどの新聞なんでしょうか?

はい。
ここの皆さんはどなたもご存知なので言うまでもないことですが、「慰安婦(戦時公娼)」を「従軍慰安婦(性奴隷)」とし、日本の国家犯罪と報道したのが朝日です。その他にも教科書の侵略を進出に書き換えたと誤報を流して「国際問題化」したのも朝日です。捏造写真で堂々と南京虐殺がありましたなどと報道したりもしました。

彼らは国を売って金を稼ぐ、まさしく「売国奴」です。許すべからざる裏切り者です。

ちょっとパロディーになってますが、受験生の軸さんにはこんなページで、笑いながら朝日の実態をご覧になってください。

アサピー大活躍
http://homepage.broba.ws/asapy/

関の精液(名前は変ですが、よくできたフラッシュです)
http://www1.raidway.ne.jp/~huguruma/seki/seieki020225.html

2679 返 信 Re:朝日新聞について 悩む人 2003/01/22 00:27
p6fbf42.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
> 思ったんですが、そんなに朝日新聞って批判するほどの新聞なんでしょうか?
> うちは読売新聞をとっているので判断できませんが。
>
読売の社説はまだまともですからね。
2紙を毎日読み比べてみれば分かりますが、朝日の反日ぶりは目を覆うばかりです。
以前に瀋陽総領事館事件駆け込み事件があった時、読売は中国側の対応を批判していましたが、朝日新聞は日本側の対応を批判していました。日本の新聞なのに、何ゆえそれほど中国、韓国を擁護するのかと思います。

もっと大きな犯罪的報道としては、もともと問題ではなかった従軍慰安婦婦、靖国神社、歴史教科書を国際問題として焚き付け、その嘘がばれても一言の謝罪もないばかりか未だに日本政府をなじっているという反日ぶりです。

もはや朝日は犯罪組織と言っても過言ではないと思いますよ。
この犯罪報道に一刻も早く多くの人が気付かないと、本当に危険なことになりそうです。

2678 返 信 No2674 を削除します 安 藤 MAIL HOME 2003/01/22 00:00
tra3c066.kcn.ne.jp
No2674 「ちょっと失礼します」の「大阪のOL」さんは、「じょんなむ」さんと見られますので削除します。

2677 返 信 Re:BBSについて アレキサンダー 2003/01/21 23:50
ntsitm023030.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
> 「大阪のOL」さんの、No2674 「ちょっと失礼します」ですが、「じょんなむ」さんはこの掲示板では総スカンを喰った人です。
>ご本人がお詫びをして立ち去った後に、わざわざ話を蒸し返す人の神経が分かりません。

「大阪のOL」さんは「じょんなむ」さんと同一人物でしょうね。ひどいもんです。まさにストーカーです。
多重ハンドルネーム禁止も明文化しなければいけないかもしれませんね。

2676 返 信 Re:BBSについて 安 藤 MAIL HOME 2003/01/21 23:45
tra3c066.kcn.ne.jp
> 荒らし、または「建設的でない論争を挑んでくる天然荒らし」はスルーするよう心がけるのが、結果的に場を荒らさずに済むことにつながるのではないでしょうか。

> 掲示板が荒れたためにサイト自体が潰れてしまった例も数多く知っています。
> ここがそうならぬよう祈ります。

 貴重なご意見ありがとうございます。そうならぬよう心して掲示板の維持に努めたいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。
 この掲示板は規則にもあるとおり、思いを同じくする人たちの意見交換の場であって、万人向けのものではありません。場違いな書き込みは是非ご遠慮いただきたいと思います。

 例えば、「大阪のOL」さんの、No2674 「ちょっと失礼します」ですが、「じょんなむ」さんはこの掲示板では総スカンを喰った人です。ご本人がお詫びをして立ち去った後に、わざわざ話を蒸し返す人の神経が分かりません。
 場違いな書き込みはご遠慮ください。

2675 返 信 BBSについて 風車 2003/01/21 23:10
eatcf-446p22.ppp15.odn.ne.jp
突然ですが掲示板についての意見です。

どういったサイトであれ、ある程度の人が集まるようになると掲示板は必ず荒れます。

意図的に荒らす人。
荒らしに反論せずにはいられない人。
サイトの雰囲気を読めずに場違いな書き込みをしてしまう人。
掲示板を私物化する人。
一方的な思い込みの意見を述べるだけで建設的な議論をするつもりのない人。

自分が危惧するのは、掲示板が荒れたことにより安藤さんの心理的な負担が増し、それが結果的に優良サイトの閉鎖につながるのではないかということです。

荒らし、または「建設的でない論争を挑んでくる天然荒らし」はスルーするよう心がけるのが、結果的に場を荒らさずに済むことにつながるのではないでしょうか。
これは改めていうまでもなく、規則に書いてあることですが。

掲示板が荒れたためにサイト自体が潰れてしまった例も数多く知っています。
ここがそうならぬよう祈ります。

2673 返 信 朝日新聞について 2003/01/21 20:09
prx.actv.ne.jp
お久しぶりです。しばらくぼちぼちとテキスト見させてもらっています。

思ったんですが、そんなに朝日新聞って批判するほどの新聞なんでしょうか?
うちは読売新聞をとっているので判断できませんが。

2672 返 信 2671の続きです マサ 2003/01/21 07:35
host144.kddi.fr
失礼しました...
以前,とある経済関係の国際機関に勤めている友人
より韓国での雇用について聞く機会がありました.
その人曰く,韓国で日本人が就職した場合,賃金格差が
他の外国人と比べてもひどいそうです.海外の日本企業
においても賃金格差は問題ですがその理由は本国で働く人
との給料などの格差を考慮したことが主な原因です.
しかし韓国企業の場合日本人と韓国人の賃金を能力が
ほぼ均等でも格差をつけないと感情的に納得しない
労働組合が黙っていないためとのことです.

この友人の話が事実かどうか会話中には具体的な事例を
もとにしていなかったので判断できませんでした.もし
みなさんの周りの韓国企業でこのような事例(もちろん
反例も)などありましたら教えていただけないでしょうか

かの国はいろいろと貿易面でも日本には特別感情的な処置が
多くあるようです.

2671 返 信 日本人が韓国企業に就職した場合 マサ 2003/01/21 07:13
host144.kddi.fr
2回目の書き込みですが,いつもロムさせていただいております.
海外に長く滞在すると日本での常識・思考がいかに他国ではまっ
たく違ったものであるか考えさせる毎日です.安藤さんの前回の
中国人労働者のコラムもその良い例でしょう.日本政府や日本人
は他国のことを配慮するあまりどうも自国の利益より国際協調と
いうスローガンを優先させているように感じます.さて,今回
BBSに書き込みさせていただきましたのは

2670 返 信 モアイ像の落書き KT 2003/01/21 01:00
o127178.ppp.dion.ne.jp
モアイ像の落書きのニュースを聞いてまず思ったのは「犯人はきっと朝日新聞のカメラマンだろう」ということ
なにせ前科者だからねアサピーは

2669 返 信 朝日の反日報道にはうんざりします 2003/01/21 00:27
210.0.204.163
45.自国では泣き寝入りしている中国人が日本に来て裁判を起こすのはなぜか

のコラムは的確で秀逸だと思います。
朝日新聞というのは本当に不思議な新聞です。吉田という嘘吐きをネタにして「従軍慰安婦」をつくりあげ、嘘だと言うことがすでに証明されても「従軍慰安婦」をネタに反日を煽る。一方で中国の核兵器の脅威や共産党独裁による人権侵害、自由の抑圧には蓋をする。
朝日の神経はどうしても理解が出来ません。

2668 返 信 地球連邦軍の設立賛成!? 連邦軍万歳!!! 2003/01/20 21:37
n056071.ppp.dion.ne.jp
変な噂を聞いたけどUN(国連軍)からもうすこし規模を拡大して地球連邦軍の設立をするって聞いたけどほんとかな。イラク攻撃を終えた後にでも設立するのかな。でも結局連邦軍を牛耳るのはアメリカじゃあないのか。でも地球内部の敵を叩き潰すならいままでのアメリカ軍で十分じゃないのか。それとも地球外部に敵がいるのか?よく俺にはわかんね〜〜〜。誰か教えてくれ。

2667 返 信 日本が悪い!! 桜吹雪 2003/01/20 16:40
i101038.ap.plala.or.jp
日経新聞の電子版からのリンクで読んだのですが、あまりの内容に唖然としました。どうしたらこれほどの曲解ができるのでしょうか?

 むしろ被害者は北朝鮮 グレゴリー・クラーク

 http://www.glocom.org/sum_ja/index.html

 >しかし、これに対する西側および日本の反応は正常なものとはいえない。北朝鮮の声明のエスカレートを、核の脅迫や北朝鮮の非合理性の証明として非難している。北朝鮮も、ワシントンや東京の右寄りの政策当局者から、合理的で注意深い反応が出てくると期待しているようにみえるので、ある意味では非合理であるともいえる。

幸いなことに、中国および韓国の新政権からは合理的な反応が出てきている。このどちらも核武装した北朝鮮を望んでいない。どちらも北朝鮮の要求している対話と条約締結について真剣に受け止めるべきことを理解しており、何らかの妥協を模索している。<


 外国の方でも、日本の文化を理解している人は、なんとなく日本人のような雰囲気を漂わせているものですが、この人物にはそれが微塵も感じられません。デフォルトで「日本=悪」と決めつける姿勢には、何か「底意」さえ感ぜられます。あたかも、日本人に「劣等感」と「罪悪感」を植え付け、日本についての「誤ったイメージ」を抱かせることに使命を感じているかのごとき。

 我々は「悪意」というものに対し、あまりに無邪気で、無防備でありすぎたのかも知れません。あまりに保護されてきたため、無意識のうちに「甘え」があったのでしょう。

 マスコミの偏向を嘆くばかりでなく、情報の発信力を自ら高めると共に、自国の文化に自信を持ち、毅然として自己主張する気概を養う必要性を強く感じました。

2666 返 信 Re:新たなメディア 2003/01/20 10:20
210.0.204.163
ほのお様。わたしくごときの意見に耳を傾けていただき、嬉しい限りです。

> さて、日本人は謙虚が美徳であり、心優しい民族だと自画自賛しております。素材は素晴らしいとおもいます。

この精神こそ、太古の昔から日本列島で培われた神道の精神と、1000年の歴史を持つ武家社会によって生まれたものではないだろうかと、最近私は思うのです。
このごろ神話にはまってまして、佐藤高著「古事記を歩く」を読みながら興味のある神社に参拝しています。昨日は那智大社と伊勢神宮(&猿田彦神社)に参拝いたしました。そこでつくづく感じたのは、日本人がどれだけ自然を崇拝し、魂というものを敬い、幸せのために願いを奉げたのかということです。これが礼節を重んじる武家社会で発展し、日本人の精神が生まれたのではないだろうかと思うのです。
つくづく思うのですが、古事記は子供たちに伝えるべきです。建国神話は歴史を知る上で重要というだけでなく、日本人とは何なのかを知るためにも重要です。読み物としても古事記は面白いので、ぜひともあらすじ程度は知ってほしいなと思うのでした。


> 然るに何が悪いのか。
> それは正しい情報が国民の耳に入らないためでは無いでしょうか。教育・マスコミ等、吸引力のある物が良い未来を指し示せなくなっております。
> それでもインターネットの普及で少しはましになっているのでは?(私もネットでいろいろ知りました)

人間の心に偏向した部分があるので、偏った記事が生まれるのはある程度仕方ないことですが、意図的に隠す報道は報道を生業とするものにとっては致命的なものだと思います。私もインターネットで知るまでは、韓国であのような醜い反日政策が採られているとは知りませんでしたし、在日の犯罪も知ることがありませんでした。
電子ペーパーが実現し、新聞配達からコンテンツ配信に変われば新聞も生まれ変わると少しばかり期待してはいるのですが。

2665 返 信 新たなメディア ほのお 2003/01/19 02:48
t14a0.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp
はじめまして。いつもはロムで勉強させていただいてます。
特に栗さんの発言に心服し、共感をおぼえます。

さて、日本人は謙虚が美徳であり、心優しい民族だと自画自賛しております。素材は素晴らしいとおもいます。
然るに何が悪いのか。
それは正しい情報が国民の耳に入らないためでは無いでしょうか。教育・マスコミ等、吸引力のある物が良い未来を指し示せなくなっております。
それでもインターネットの普及で少しはましになっているのでは?(私もネットでいろいろ知りました)

技術革新の世の中、いつ新たなメディアが出現するかわかりません。その時は特定の利権によらない国益に沿った情報が伝達されるよう、心待ちしております。

それでは安藤さん、これからも頑張ってください。応援しております!

2664 返 信 Re:早いうちに 安 藤 MAIL HOME 2003/01/19 00:49
tra4c022.kcn.ne.jp
>  良いこと、悪いこと、諸々あったと考えますが、これらの方々が健在の内に、出来る限りの事実を伝え残してておくべきと考えます。

 私もそう思います。特に、日米開戦に至った経緯や終戦時のソ連の暴虐、占領下のアメリカによる日本人洗脳の手口、在日コリアンの無法行為の数々などは、細大漏らさず後世に語り継ぐべきことかと思います。もう、あまり時間がありません。

2663 返 信 Re:ダブルスタンダード 2003/01/19 00:33
210.0.204.163
>レアルマドリードの一ファン様
私の予想したとおりのレスが来ました。(笑)
やはりレアルマドリードの一ファンさんも全く同じように感じていらっしゃったのですね。

日英同盟に比べれば日米同盟のほうが希薄だと思いますが、この同盟をどう活かしていこうとしているのか、日本政府の考えがいまいち分かりません。日英同盟では日本はこれを徹底的に利用し、日露戦争を勝ち抜くことが出来ました。現在の日本政府は日米同盟をどのように活用するつもりなのでしょうか。明らかな敵である朝鮮半島や中国を支援する姿からはその意味が見えてきません。


ちょっと話はずれますが、それにしても最近のマスコミの報道ぶりには怒りを覚えます。首相の靖国参拝で日本が中国韓国から批判に晒されているという報道ばかりです。それも「中国人民(あるいは韓国民)の国民感情を傷つけた」という奴らの都合ばかりです。日本マスコミは我々日本人の国民感情は無視でしょうか。なぜ、「日本人の怒り」を報道しないのか不思議でなりません。こんな姿が奴らをつけあがらせ、ひいては国益を損じる一因であるのは間違いないのに。
いい加減、筋の通った報道をして欲しいものです。

2662 返 信 Re:ダブルスタンダード レアルマドリードの一ファン 2003/01/19 00:10
222.pool0.dsl8mkobe.att.ne.jp
> ただ、ダブルスタンダードはアメリカに限らずどの国でも同じではないでしょうか。所詮、国際政治は今も昔も未来もパワーポリティクスで、その中で如何に生きていくのかの問題です。それが外交だと思います。

仰るとおりです。私もそういう風に認識しています。ただアメリカのダブスタは結果として新たなテロの温床になってますし日本にとって不利益を被ることもあるわけで日本が主張すべきことは多いと思います。もっとも水産庁の人など一部を除いて何やってるんだという政治家、官僚が多いですけどね。石原慎太郎氏が以前言っていた「日米関係で嫌いなのはアメリカじゃなくて日本だ」というのはそういう意味だと思います。

> 結局これもパワーポリティクスの反映なのだと思います。北朝鮮の裏には中国、ロシアがいますので。ミサイルがアメリカ本国まで届く心配のない今、アメリカの立場からすれば危険を冒して北朝鮮を攻撃する必要もないように思います。

そうなのでしょうね。「人道上の理由」なんてのはうわべだけなのは明白です。冷戦は終わりましたが中国やロシアがアメリカの一人勝ちを望むわけもありませんし。

> ただ、私が気になるのは「北朝鮮の現政権を存続させてもいい」と思っているのは日本政府なのではないかと思えてしまうことです。日本国内でも朝鮮総連がのさばっているし、万景峰は寄港停止にもなっていない。日本政府に北朝鮮を打倒しようという意思があるなら少なくともその程度のアクションはあってよさそうなものですが、それどころか朝銀信組に1兆円以上の公的資金を投入する有様です。マスコミも相変わらず軟弱ですし。
> それ以外にも中国に対する無意味な(と言うより、趣旨に反する)ODAも継続しています。一体日本の外交はどこを向いているのかさっぱり分かりません。

総理大臣自ら朝銀に公的資金などと言っていますからね。まあトップに総連の人間ではなく日本人を据えるとは言っていますが何故そこまでして金をあげたいのか疑問です。外務省も中国へのODAをやめようともしない。有人ロケット打ち上げる予定のあるような国ですから日本が逆に金欲しいくらいですけどね(笑)

韓国もそうですがミサイルが怖くて結果的に怖じ気づいてるだけです(距離的に東京よりソウルに命中する可能性の方が高い)。目先の経済発展をしたいというのもあるんでしょうが、日韓ともどもそういう面は情けない気がします。

2661 返 信 Re:ダブルスタンダード 2003/01/18 23:41
210.0.204.163
> アメリカのダブルスタンダードには毎度のことながらうんざりさせられます。

全くですね。イラクより北朝鮮のほうが遥かに悪です。
ただ、ダブルスタンダードはアメリカに限らずどの国でも同じではないでしょうか。所詮、国際政治は今も昔も未来もパワーポリティクスで、その中で如何に生きていくのかの問題です。それが外交だと思います。

あと一点、現在のイラク敵視のアメリカ外交は石油よりむしろイスラエルとの関係ではないかと私は思います。イスラエルとの同盟関係は強固ですし、その元凶たるアメリカ経済におけるユダヤ系の財力は極めて大ですから。


> なにやらアメリカは北朝鮮の現政権を存続させてもいいようなたわけたことを抜かしているようですが、

結局これもパワーポリティクスの反映なのだと思います。北朝鮮の裏には中国、ロシアがいますので。ミサイルがアメリカ本国まで届く心配のない今、アメリカの立場からすれば危険を冒して北朝鮮を攻撃する必要もないように思います。

ただ、私が気になるのは「北朝鮮の現政権を存続させてもいい」と思っているのは日本政府なのではないかと思えてしまうことです。日本国内でも朝鮮総連がのさばっているし、万景峰は寄港停止にもなっていない。日本政府に北朝鮮を打倒しようという意思があるなら少なくともその程度のアクションはあってよさそうなものですが、それどころか朝銀信組に1兆円以上の公的資金を投入する有様です。マスコミも相変わらず軟弱ですし。
それ以外にも中国に対する無意味な(と言うより、趣旨に反する)ODAも継続しています。一体日本の外交はどこを向いているのかさっぱり分かりません。

2660 返 信 竹島、尖閣、憲法 メリー 2003/01/18 23:18
zaqdb72d38f.zaq.ne.jp
私も竹島問題についてはかなり疑問を払拭できずにイライラして
いる一人です。歴史的観点などから観ても明らかな日本の領土で
あります。拉致問題のように、国民の盛り上がりがなければ外務省
は韓国の顔色をうかがっている、現状のままなような気がします。

憲法についてですが、まず変えるとなると憲法9条だとは思いますが
現実問題としては不可能と感じています。
理由は日本国民の大半が左翼的であるが故であります。
今の一般的な日本国民は有事論争にしても有事法を作る。。
といえば、すぐに戦争だ、戦争だと反対し、
9条改正案が国会を通ったとしても
プロ市民・朝日・朝日系列・共産党・社会党などが
国民の洗脳を大々的にする事が目に見えています。
このような反日、日本国民を作り上げた
朝日新聞を代表とする日本のマスコミには重大な責任があると
痛感しています。

2659 返 信 Re:ダブルスタンダード 安 藤 MAIL HOME 2003/01/18 21:57
tra7c119.kcn.ne.jp
> アメリカのダブルスタンダードには毎度のことながらうんざりさせられます。

 アメリカがイラクに言っていることと、北朝鮮に言っていることには全く整合性がありません。善意に解釈すればとりあえず今はイラクに専念し、イラクが片づいたら北朝鮮を叩こうと言うことでしょうか。しかし、北朝鮮に不可侵を確約するということになるとそういう善意の解釈も成り立ちません。
 アメリカはイラクに大量破壊兵器(核、生物兵器、化学兵器)があると疑い、それを開戦の口実にしようとしていますが、北朝鮮には生物兵器も化学兵器もないと信じているのでしょうか。
 アメリカは日朝の急激な関係改善にブレーキをかけ、北朝鮮とは取引はしないなどと言っていましたが、実際には北朝鮮の思惑通りの取引をしています。

2658 返 信 教育が GP HOME 2003/01/18 21:44
zaqdb735bfa.zaq.ne.jp
この問題は戦争に日本が負けた時に、全てを戦勝国に任したのが原因
でしょう。同じ敗戦国であるドイツは、教育と憲法問題は、譲らずに
自分達で決めました。しかし憲法はこのあいだまでドイツは暫定でした。しかし教育は全く譲りませんでした。これに比べて日本はどうで
しょうか?全く相手の言い成りでオマケに今だ憲法も自前では在りま
せんし教育基本法もおかしな方へ行ってしまっています。やっと今年
国会に教育基本法の見直し決議案が提出されるようですが!これでは
腰抜け外交は当たり前では無いでしょうか

2657 返 信 ダブルスタンダード レアルマドリードの一ファン 2003/01/18 21:25
48.pool0.dsl8mkobe.att.ne.jp
>尖閣諸島は上記2島と異なりわが国の支配が及んでいますが、問題が生じたのはアメリカが沖縄占領末期に、明白に沖縄の一部である同島の帰属に曖昧な態度を取るようになったのが原因です。アメリカは尖閣諸島が日本と中国間の領土問題に発展するのを座視していました。

アメリカがなんと言おうと日本の意志でこの問題はきっちりと筋を通すべきだと思います。

なにやらアメリカは北朝鮮の現政権を存続させてもいいようなたわけたことを抜かしているようですが、フセインがダメで金正日がいいというのでは全く筋が通りません(アメリカがこじつけて言う「人道上の観点」で見ても国民を食わせているフセインの方がマシだと思います)。石油(利権)が絡まなければどうでもいいというのが見え見えです。

アメリカのダブルスタンダードには毎度のことながらうんざりさせられます。

2656 返 信 ご意見ありがとうございます 兵八郎 2003/01/18 20:14
zaqd37ce63f.zaq.ne.jp
早速のご意見ありがとうございます。
>日本を占領していたアメリカ軍の最高司令官が、同島を日本の行政権の範囲から除外し
たことが発端となっているようです。
>北方領土は言うまでもなくアメリカがソ連に与えたものです。
>アメリカは尖閣諸島が日本と中国間の領土問題に発展するのを座視していました。

 結局、アメリカがトラブルメーカーとして日本に紛争の種をまいた訳ですね。これで、同盟国と言ってアメリカに追従している日本は、世界から馬鹿にされて当然だと思います。沖縄や三沢等に日米安全保障条約と称し、アメリカの進駐軍も追い出すこともできず、さらに思いやり予算という訳の判らない金まで提供しているのですからあいた口が塞がりません。こうゆうボケた国ですから韓国程度の国に侵略されても仕方ないかもしれません。
 

2655 返 信 「地下鉄:喜多町線」さんへ 安 藤 MAIL HOME 2003/01/18 18:49
tra6c178.kcn.ne.jp
場違いな書き込みはやめてください。

2653 返 信 石臼 地下鉄:喜多町線 2003/01/18 18:39
p026.net008.tnc.ne.jp
巨大な石臼を中央広場に設え

指導者とその一族郎党を 裸で引きずり出せ

石臼の穴に押し込め

全国民は臼から伸びた数万本の綱を引け 

怨念を込めて臼を引き回し

骨も肉も臓物も磨り潰せ

臼の周りに飛び出してくる屑を飢えた豚に食わせろ

ーーー続くーーー








2652 返 信 Re:自衛隊は職務怠慢? 安 藤 MAIL HOME 2003/01/18 18:01
tra7c002.kcn.ne.jp
> 韓国に実行支配されている「竹島」について考えると自衛隊の存在意義は疑問に思います。つまり、日本には竹島・北方領土・尖閣諸島等、日本国の主権が侵されている地域がありますが、これらに対し政府や防衛庁は防衛の任務を怠っているとしか考えられません。

 島根県総務部総務課が平成8年に復刻版を発行した、田村清三郎著「島根県竹島の新研究」によると、竹島問題は1946年、日本を占領していたアメリカ軍の最高司令官が、同島を日本の行政権の範囲から除外したことが発端となっているようです。

 北方領土は言うまでもなくアメリカがソ連に与えたものです。

 尖閣諸島は上記2島と異なりわが国の支配が及んでいますが、問題が生じたのはアメリカが沖縄占領末期に、明白に沖縄の一部である同島の帰属に曖昧な態度を取るようになったのが原因です。アメリカは尖閣諸島が日本と中国間の領土問題に発展するのを座視していました。

 戦後日本は周辺のすべての国と領土問題を抱えることになりましたが。日本の領土問題にはすべてアメリカの影があります。自衛隊の行動にはアメリカが反対すると思います。

>  この有事に自衛隊を出動させない政府の怠慢について行政訴訟をするなら司法はどのような判断をするのでしょうか。

 「司法の領域ではない」と言うだけでしょう。裁判所は最近、司法の領域以外にも「出張」することがしばしばですが、都合の悪いときはそう言って逃げるでしょう。

> 拙い文章でが真摯なご意見を願います。

「平八郎」さんのご要望には応えていないと思いますが、思ったことを書かせていただきました。

2651 返 信 中国が「日本人妻」を保護 安 藤 MAIL HOME 2003/01/18 15:27
tra1c081.kcn.ne.jp
 1月18日の「asahi com」は次のように報じていました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 北朝鮮から中国へ脱出した日本人女性(64)が中国吉林省延辺地区の公安当局に保護され、北京の日本大使館が人道的見地から中国側に女性の引き渡しを求めて交渉していることが17日、明らかになった。・・・また中国外務省は、この女性を誘拐した疑いで公安当局が2人の韓国籍とみられる人物を拘束した・・・

 中国外務省によると・・・15日に公安当局が女性と一緒にいた2人の身柄を拘束し、女性を救出したという。2人は韓国のパスポートを持っており、脱北に協力した2人とみられる。ただ、金を要求した中国人を名乗る人物なのかどうかは不明だ・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 大変うさんくさい事件だと思います。一体2人の韓国人は何をしたのでしょうか。詳細は今後の報道を待たなければなりませんが、身の危険を冒してまで日本人を救おうという奇特な韓国人がいるとは思えません。身代金目的であれば論外ですが、彼らの意図は別のところにあると思います。 日本人妻と言う餌を日本政府に突きつけ、北へ行った元在日朝鮮人の日本還流を企んでいるのではないかと思います。

2650 返 信 自衛隊は職務怠慢? 兵八郎 2003/01/18 14:41
zaqd37ce63f.zaq.ne.jp
はじめて書き込みますが、宜しくお願いします。
自衛隊法に拠れば、

第3条 自衛隊は、わが国の平和と独立を守り、国の安全を保つため、直接侵略及び間接侵略に対しわが国を防衛することを主たる任務とし、必要に応じ、公共の秩序の維持に当るものとする。」

とありますが、韓国に実行支配されている「竹島」について考えると自衛隊の存在意義は疑問に思います。つまり、日本には竹島・北方領土・尖閣諸島等、日本国の主権が侵されている地域がありますが、これらに対し政府や防衛庁は防衛の任務を怠っているとしか考えられません。無論、自衛隊が出動したとしてもこれら侵略された地域において主権が回復できるかどうかの結果論は別にして、竹島を侵略されているのに出動しない自衛隊に意味があるでしょうか?フォークランド紛争の時、アルゼンチンが侵攻した時、英国はこれを軍事力で阻止しましたが、日本国は同様の事ができません。自衛隊がイージス艦やF15戦闘機等の最新兵器を備えても防衛しないなら税金の無駄使いでしかありません。
 この有事に自衛隊を出動させない政府の怠慢について行政訴訟をするなら司法はどのような判断をするのでしょうか。仮に竹島へ派兵すると中国・ロシア等も敵に廻すことになるので、国益や国際情勢等の観点から考えなければなりませんが、政府・司法に問いたいのは、自衛隊法第3条の「侵略」の定義・解釈がどうなのか疑問に思うからです。
 個人的には、自衛隊や人民開放軍とかネーミングはどうでもいいですが主権国家が主件を持するには、警察・軍隊など現実に実効行動することを証明・周知させなければ主権は維持できない(自衛はできない)と考えます。皆さんは、自衛隊についてどのように考えますか?ご意見ください。尚、「そんなに疑問なら行政訴訟でもすれば?」と言うご意見なら結構です。拙い文章でが真摯なご意見を願います。

2649 返 信 鶴橋人様 じょんなむ MAIL 2003/01/18 10:57
acbc841a.ipt.aol.com

まず、管理人様、

この度は私の著しく品位に欠けたカキコミにより
貴掲示板が不穏な雰囲気になってしまったこと、並びに
大勢の方々に不愉快な思いをさせてしまったことについて
深くお詫び申し上げます。

管理人様のご忠告に従うつもりだったのですが、
鶴橋人さんのカキコミを読み、釈然としないものがあり、
最後にもう一度自分の考えを示す必要を感じたので、
お許し頂けると幸いに存じます。

> 言葉使いを観察して自分達がネイティブだと思った訳は、
> 単に煽りやスラングぶりに注目したからだけじゃないです。
>
> 「日本語テストがあり、そこで一位にな」るのも結構ですが、
> 言動から推察される貴方の幼いカルチャーはまた別の次元の話で、
> 自分はこの部分に書き込みの胡散臭さを感じたゆえです。

以上の貴方の文は、私にはちょっと理解しづらかったのですが、
自分が在日コリアンと誤解されてるイコール本国出身のコリアンにあんな日本語は書けないー

つまり、それだけ自分の日本語が買いかぶられてるんだなと思い、
どうすれば、貴方のその誤解を簡単に解かせることができるんだろうかと
自分なりに熟慮した末にああいうネタに思いついたわけで、
まさか、それが薄っぺらな自慢話に聴こえるだろうとは夢にも思いませんでした。

まあ、結果的に貴方にそのような印象を与えてしまったことは、
おそらく私自身のヒトトナリに何等かの問題ありと、
素直に反省せねばならんと切に思う次第です。

> また「出身地やその街の様子、時代背景などを
> 詳しくうかがえば、すぐ判断がつくことですが〜」
> と書いたのは、
> 生まれ育った土地の記憶を綴って頂ければ
> 判断できると考えたからです。
>
> 生まれ故郷のドコソコではこんな風景があって、
> コレコレの頃には余り知られていないけど
> こんなことがあった…、といったローカルな話題で
> よかったのですが。

申し訳ないが、そこまで自分のプライベートな部分を露出しなくても
例のネタで十分かなと思ったのですが、どうも甘かったようですね。
その辺の話は、私にメールを下されば、なんでもお教えします。

> (なるほど貴方は立派な自尊心の持ち主ですね。)
>
> でも大卒なのに出身高校(←どこの国が創ったかこの際不問)が
> アイデンティティの拠り所っていう人物、
> ちょっとどうかと思いました。

この辺りが私には最も理解に苦しむところでしたが、私は別に
自分の出身高校をアイデンティティの拠り所とは思っておりません。
確かに長い歴史に培われた校風やら校舎や周りの風景などに愛着を感じ、
たくさんの想い出とともに懐かしんだりはしますが。

あくまで、たまたま高校の話をしただけなのに、「大卒なのに」という疑問には
なんて答えれたらいいか、正直なところ、私にはスベがありません。
それから、せっかくだから、どこの国が創ったかお教えしましょう。
1885年に米国のキリスト教の宣教師によって設立されました。
私の出身大学の話も聞かせましょうか。
我が校からは僅かな人数しか入れない、とても偏差値の高い、もっと具体的にいえば、
戦前は在籍学生が殆ど日本人であった、ソウルで一番学費の安い大学でした。
よって、自分はとても成績の優秀な学生だったってことになります。
それが誇らしくて、皆に自慢したくて自慢したくて・・・。

これで貴方は気がすみましたか。

> そもそも“出自”を問われて、例えば日本でなら
> 「高校は麻布高校出身で」
> 「弁論大会で一位になり」なんてやっちゃうのは、
> 民族文化に表れがちな自尊心の一つの表現だと思います。
>
> そんなことをついしがちだから安く扱われる、
> ‥ということはないでしょうか。
> 国籍に関係なく、やっぱり疎外されます。

この見当外れに貴方がお気づきかどうかは別として
改めて自分への反省の材料にさせてもらいたいと思います。

> > 我々韓国人の場合は、日本語って、一種の方言みたいなもんだからね。

> うぅッ。貴方がネイティブコリアンかどうか別にしても、
> それはオランダ語とドイツ語以上に違うと思いますよ。
> これも民族的自尊心と関係あると思われるでしょう。

私はなにも言語学的な厳密な分類を試みたわけではなく
自分の学習体験による実感と印象から、そのような比喩的表現を用いたまでで、
「民族的自尊心」云々の発想は私にはどうも手に負えません。

> > ちなみにわしは釜山で生まれ、高校からはソウル。
>
> 「釜山」に「ソウル」ですか。
>
> 具体的にその理由を教えてくれると嬉しいです。

高校の時のクラスに同じ釜山出身の奴が2名ほどいました。
メール下さい。お教えします。大した理由じゃありませんが。

> 一々具体的に反論されては、結局いつもほおっかぶり。
> 最後は「ココは、みんな善い人ばっかり!」でまぜっかえし。
> これではホントは理由なんて興味ないと思われます。
> すでに書き込まれた情報で必要にして十分ではないでしょうか?

私は、言葉使いは確かに乱暴だったが、反論には自分なりに精いっぱいお答えしたつもりです。
中には無視した反論もありましたが。
私の日本語能力は完璧ではありません。
私には「すでに書き込まれた情報で必要にして十分ではない」ってことを信じてもらえないのでしょうか。
なら、仕方ありませんね。

> 貴方という人はホントに不思議な人物です。
> 韓国で一番歴史の古い高校を卒業され、
> 日本語(のスラング)を自由に操る大卒の立派な方が
> 夜毎、あちこちの匿名掲示板で大活躍ですか‥?
>
> Samsung社員のようなエリートが
> 同時に2ch.に入り浸って喜ぶネチズンでもある‥、
> といった人物像をどのようにイメージしてよいか困惑します。

私は自分のことをエリートだと誤解されたことはあるが、
そのように自分を認識したことはありません。
そして2ch.を初め、好奇心で眺めたことはあるが、
個人的にそれに参加する余地は見出せませんでした。

私は別にサムスン社員だろうが、財務省の役人だろうが、
2ch.に入り浸って云々のイメージはともかく、犯罪的なことすら日常的に行なってる人物を、
私はたくさん知っています。

この世には、貴方にはまだイメージできない事柄がたくさんあるはずです。
例えば、金正日による多くの善良な日本人の拉致という前代未聞の蛮行を、
純粋な貴方は、おそらく金正日がつい最近、白状するまで、夢にも想像できなかったのではないでしょうか。

> 件のサイトは‥、2Ch.を好きになれないのと同様の理由で
> 好きになれませんでした。

そのように判断するの貴方自身のことだから、あっ、そうですか、としかコメントのしようがありません。
願わくば、全部読んだ上で、くだらんの一言でももらえたらという残念さはありますが。

> > これでも疑うねやったら、ホンマ怒るで!
>
> 貴方は何をしても結局怒ることになるでしょう。
> でも世界は貴方の母親でもなければ保護者でもないのです。
> 股をおっぴろげて御締めを代えろと怒ってみせても
> 誰も振り返りません。

それは、おそらく同胞の後輩であろう貴方に対する親愛の情をこめた言葉でした。
そのように受け取られるとは・・・。
ふ〜ん。これもまた反省の材料です。

> 今日の結果は、民族とも韓国とも在日とも関係ない
> 貴方固有の問題だと思いました。

これは、私がまさにその通り!と認めることができた唯一の個所です。
最初から私はそのようなスタンスで当サイトに臨んだわけです。
私は、韓国人に対するステレオタイプのイメージを通さずに、
私という一個人として、皆さんに見てもらいたかったのです。
まあ、その前に、私の態度や表現方法が稚拙だったことを先ず反省せねばなりませんが。

最後に、余計なことかも知れないが、私が大変共感し、
たくさんのことを学ぶことができた本を一冊紹介させて下さい。

S.I.ハヤカワ「思考と行動における言語」(岩波現代叢書)

超メジャーな基本的教養書だから、すでにお読みかもしれませんが。

もう一度、管理人様はじめ多くの方にご迷惑をかけてしまい、
大変申し訳ありませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。

それでは。

2646 返 信 早いうちに 亞洲 2003/01/18 10:19
cache.ttmy.ne.jp
過日、小泉首相の靖国神社参拝に関して、他国より批判がありました。
政治の世界も、一般の世界も世代交代が進みつつあります。
 
小生の物故した父は昭和15年より旧陸軍の野重聯隊に所属していました。開戦前より旧満州防衛、新加坡攻略、ビルマ防衛、インパール攻略、佛印で終戦を迎えました。
 生前、父に「戦争・平和・歴史検証」について尋ねましたが、
「負けてしまった以上、何を云っても無意味。どんな理不尽な事であっても無条件で受け入れるしかない。多くの兵隊達は言いたいことも云えずに死んで行った。敵であれ、味方であれ、自分達の身近にいる人間を守ろうと思って死んで行ったのだ。何の不自由もなく、衣食満ち足りているお前達に、簡単に平和だ、戦争だ、などと語る資格などない」と。
 察するに、多くの従軍された方々は何も語らず、残さずに物故されてしまうのでしょう。
 良いこと、悪いこと、諸々あったと考えますが、これらの方々が健在の内に、出来る限りの事実を伝え残してておくべきと考えます。的外れの意見であれば削除してくださるよう、お願いします。

2645 返 信 No2644を削除します。 安 藤 MAIL HOME 2003/01/18 09:25
tra3c226.kcn.ne.jp
「じょんなむ」さんの No2644を削除します。
「お詫び」となっていたので若干躊躇しましたが、「○○くん」とか、「キミ」と言う表現は礼を失したものだと思います。

2642 返 信 Threadの機能を利用しようよー。>All 鶴橋人 2003/01/17 00:38
203.113.34.239
管理人様、皆様、今回の件
少なからず私の書き込みも関係していると思われ
大変申し訳なく思います。

私もこれを最後に書き込むのを遠慮したいと思います。
管理者様がこの期に及んでの私の書き込みを不快に思われたなら
削除して頂いて結構です。

//////////////////////////////////////////////////////////
じょんなむ様、ご返事読ませて頂きました。
複雑な思いと多少の苦い笑いとともに…。

言葉使いを観察して自分達がネイティブだと思った訳は、
単に煽りやスラングぶりに注目したからだけじゃないです。

「日本語テストがあり、そこで一位にな」るのも結構ですが、
言動から推察される貴方の幼いカルチャーはまた別の次元の話で、
自分はこの部分に書き込みの胡散臭さを感じたゆえです。

また「出身地やその街の様子、時代背景などを
詳しくうかがえば、すぐ判断がつくことですが〜」
と書いたのは、
生まれ育った土地の記憶を綴って頂ければ
判断できると考えたからです。

生まれ故郷のドコソコではこんな風景があって、
コレコレの頃には余り知られていないけど
こんなことがあった…、といったローカルな話題で
よかったのですが。

「出身高校は韓国で一番歴史の古い学校で」
「日本語テストがあり、そこで一位になり、二週間の日本旅行をただでさせてもらっ」た
件(クダリ)は一同、苦々しい笑いを禁じえなかったです。
(なるほど貴方は立派な自尊心の持ち主ですね。)

でも大卒なのに出身高校(←どこの国が創ったかこの際不問)が
アイデンティティの拠り所っていう人物、
ちょっとどうかと思いました。

ネットで釣れる人物設定に興味ないのですが、
「さて、ここでキミに宿題!
 わしの出身高校は〜さあ、どこでしょ?」
‥‥、貴方は現役の高校生でしょうか?

そもそも“出自”を問われて、例えば日本でなら
「高校は麻布高校出身で」
「弁論大会で一位になり」なんてやっちゃうのは、
民族文化に表れがちな自尊心の一つの表現だと思います。

そんなことをついしがちだから安く扱われる、
‥ということはないでしょうか。
国籍に関係なく、やっぱり疎外されます。

> 我々韓国人の場合は、日本語って、一種の方言みたいなもんだからね。

うぅッ。貴方がネイティブコリアンかどうか別にしても、
それはオランダ語とドイツ語以上に違うと思いますよ。
これも民族的自尊心と関係あると思われるでしょう。

> ちなみにわしは釜山で生まれ、高校からはソウル。」

「釜山」に「ソウル」ですか。

> 具体的にその理由を教えてくれると嬉しいです。
> キミの意見とかも、すげえ興味あるな。

一々具体的に反論されては、結局いつもほおっかぶり。
最後は「ココは、みんな善い人ばっかり!」でまぜっかえし。
これではホントは理由なんて興味ないと思われます。
すでに書き込まれた情報で必要にして十分ではないでしょうか?

> 「ノドン2号」ってヤツで、そこの「大韓紀行」は超お薦めですので、是非!
> それから、BBSの「大新洞ヤンアチ」なる人物は私めです。

貴方という人はホントに不思議な人物です。
韓国で一番歴史の古い高校を卒業され、
日本語(のスラング)を自由に操る大卒の立派な方が
夜毎、あちこちの匿名掲示板で大活躍ですか‥?

Samsung社員のようなエリートが
同時に2ch.に入り浸って喜ぶネチズンでもある‥、
といった人物像をどのようにイメージしてよいか困惑します。

件のサイトは‥、2Ch.を好きになれないのと同様の理由で
好きになれませんでした。

> これでも疑うねやったら、ホンマ怒るで!

貴方は何をしても結局怒ることになるでしょう。
でも世界は貴方の母親でもなければ保護者でもないのです。
股をおっぴろげて御締めを代えろと怒ってみせても
誰も振り返りません。

今日の結果は、民族とも韓国とも在日とも関係ない
貴方固有の問題だと思いました。

2641 返 信 申し訳ありません 日本茶 2003/01/17 00:09
u072182.ppp.dion.ne.jp
>徹底無視でお願いできませんか
今後、‘荒らし・煽り’と思われる人物の書き込みは
相手に致しません。管理者様にはご迷惑をおかけしました。

しかし、嫌われても構って欲しいという心理が理解出来ません。
日本人とは全く違う精神構造の民族だという事を再認識しました。

2640 返 信 TBSのアンケート見ました 悩む人 2003/01/16 23:29
pee6e0f.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
私もTBSのアンケートを見ました。
圧倒的に賛成が多かったですね。4:1くらいでしたか。
また、BやCにいれた人でも時期が良くない、と書いている人が
いることからも本当はもっと賛成が多いものと思われます。

もっともインターネット上のアンケートは結構いい加減
だし、2ちゃんねるのようなBBSに書きこみがあれば賛成に
何度も票をいれる人がいるためそのへんは考慮しないと
いけないでしょう。

それでも多くの方が賛成側にいるということを知ることで
少し安心しました。

国のための死んでいった戦没者に対し国家の元首がこれを弔う。
何の不思議がありましょうや。
アメリカは戦中に空爆、そして原爆投下を行い、数十万人の
非戦闘員を殺すという史上類を見ないほどの大量虐殺を行い
ましたが、戦没者の墓地には大統領が弔います。
戦犯など所詮は戦勝国の都合です。

韓国は朝鮮有事を控えてかいつもより穏便にすまそうという
態度が見えますが、文句を言ってくることにやはり変わりは
ありませんでした。

もはや中国、韓国と分かり合えることはないと思いますが、
日本人が日本を責める、これだけは何とかしてなくしたいと
思います。日本に住めることを感謝し、自分を育んでくれた
父母、そしてご先祖様に対して感謝する。当然のことを当然に
できる国にしたいものです。

2639 返 信 Re:「日吉」さまへ 日吉 2003/01/16 23:25
p3200-ipad13niho.hiroshima.ocn.ne.jp
彼らは単純に「かまって欲しい」だけです。
反論でも何でもいいから、「相手をして欲しい」のです。
いちいち構うだけ無駄というものです。

2637 返 信 「日吉」さまへ 安 藤 MAIL HOME 2003/01/16 23:18
tra4c115.kcn.ne.jp
>  それから、安藤様その他この掲示板に在住の皆様へ
>  いわゆる「かまって君」アラシには、徹底無視でお願いできませんか。
>  せっかくの質の高い掲示板が、くだらないアラシのせいでレベルダウンしてしまうのは残念です。

 私もそう思いました。反省しています。今後はもう少し早めに削除したいと思います。
 しかし、先日の「sasa」さんと言い、今回の「じょんなむ」さんと言い、彼らはもう少しまともに振る舞えないのでしょうか。

2636 返 信 旧正田邸解体 日吉 2003/01/16 22:55
p3200-ipad13niho.hiroshima.ocn.ne.jp
 報道によると、旧正田邸解体に反対する地域住民が、バリケード構築等で解体業者の作業を妨害したため、解体作業が1日遅れたそうです。
 彼ら地域住民は、なぜバリケード構築という手間をかけてまで解体に反対しているのでしょうか。それほど反対であれば、土地建物を自分たちの金で買い取って、固定資産税も自分たちで払えばいいと思います。旧正田邸解体反対の人たちの目的がよく分かりません。

 栗さんへ
 TBSのアンケート、私も見ました。当初は投票するつもりでしたが、あまりの誘導質問ぶりに投票する気も無くしてしまいました。
 でも、TBSの意図に反して、投票結果は「小泉首相支持」が圧倒的多数ですね。マスコミの誘導尋問に引っかからない人が大勢いることを改めて確認できました。

 それから、安藤様その他この掲示板に在住の皆様へ
 いわゆる「かまって君」アラシには、徹底無視でお願いできませんか。
 せっかくの質の高い掲示板が、くだらないアラシのせいでレベルダウンしてしまうのは残念です。

2635 返 信 「じょんなむ」さんへ 安 藤 MAIL HOME 2003/01/16 22:47
tra25c055.kcn.ne.jp
あなたの書き込みは無礼かつ品位に欠けるので、今後の書き込みはお断りします。書き込まれた場合は削除します。

2634 返 信 Hi!日本茶くん じょんなむ HOME 2003/01/16 21:05
acbc85e7.ipt.aol.com

「日本語は韓国人にとって一種の方言」が、
キミの日本人としてのプライド?を随分傷つけたようで。
ところでキミは朝鮮語(韓国語)をどれくらい理解しておられるの?
琉球語(沖縄弁)も日本の方言だろう?
じゃ、さっぱり理解できないなんて言うなよ。
これを機に少し朝鮮語の勉強をしてごらん。
蓮池先生のとこ、どう?

「幾つかのレスで、ところどころ日本各地の方言をわざと使っている節がある。
関西在住の在日だろ?関西人って結構色んな方言駆使できんだよな。俺も出身は関西なんでね。
鶴橋人氏の指摘は正しいと思うよ。」

キミ!ホントにぼくちゃんを喜ばしてくれるやないの?
それって、わしにとっては最上級の褒め言葉やねんで。
自分の文章はともかく、日常で人と接する時、
自分から言わない限り、ニューカマーの韓国人だって、
相手にほとんど気づかれないんだけど、
以前、付き合ってた彼女に、しばらく経ってから、実はオレ、日本人じゃ・・・つったら、
「最初から知ってるよ」だって。
あ〜オレの日本語まだまだだなって意味でショックだったけどね。
こんなこと言うと、安藤氏あたりに「なんで国籍を偽るんだ!」って叱られそうやけど、
実は、「オレ、韓国人」と言った途端、相手の態度がごろっというケ−スが何回かあったんだよ。
最近は逆に「へえっ?まじ?嬉しいな、韓国語教えて!」って子が多いけどね。
(うそつけ!てか?)

「標準語が話せると自慢する沖縄人と同じやねん」

キミはまじで標準語話せるのを自慢する沖縄人がいると
思ってるのかね?
「沖縄人が標準語喋れると自慢するようなもの」って書けばよかったのかな?
いずれにせよ、キミもわしも「現代文」の更なる学習が必要だね。

キミもよかったら、HOMEをクリックして「ノドン2号」に遊びにおいで!
最後に、下手な関西弁使うたりして堪忍な。
実は関西弁フリークやってん。田辺聖子とか関西系の小説、めっちゃ読んだな。
関西が生んだ最高の傑作漫画「嗚呼!花の応援団」はわしの教科書。
ほな、さいなら(故淀川さん風)

2633 返 信 嘘吐きは泥棒の始まり 日本茶 2003/01/16 16:41
m052020.ppp.dion.ne.jp
管理者様、はじめまして。
ずっとROMしていたのですが、書かせていただきたいと思います。

>我々韓国人の場合は、日本語って、一種の方言みたいなもんだからね
はぁ!?
日本語と韓国語の似ているところは、文法のみで、韓国人から
「日本語って、一種の方言」なんて言われる筋合いは無い!
いったいどこで、どのような教育を受ければ、日本語は韓国人にとって一種の方言と言えるのか、さっぱり理解出来ない。
関西あたりの朝鮮系民族学校の歪曲教育でも受けた結果かな?

>わしの
>ほんで
>ホンマ怒るで
幾つかのレスで、ところどころ日本各地の方言をわざと使っている節がある。
関西在住の在日だろ?関西人って結構色んな方言駆使できんだよな。俺も出身は関西なんでね。
鶴橋人氏の指摘は正しいと思うよ。

>標準語が話せると自慢する沖縄人と同じやねん
沖縄県民をさり気無く馬鹿にしてますな、流石世界最強の民族差別意識のなせる業だ。

2632 返 信 Dear鶴橋人 じょんなむ HOME 2003/01/16 01:57
acbc2f97.ipt.aol.com
初めまして!

「貴方の言葉使いを自分達が観察するところでは、
韓国育ちというフィルターを通して何かを主張してみたい
在日の方に思えてなりません。

失礼に感じられるかもしれませんが、
これは仲間内の大方の意見です。」

まじで?トホホって感じだね。
まあ、それだけ、わしの日本語がネイティブっぽかったってことだから、
悪い気はしないけどね。

自慢でもなんでもないけど、大学の時、日本の国際交流基金主催の全国大学生日本語テストがあり、
そこで一位になり、二週間の日本旅行をただでさせてもらったことあって、
ほんで、その色んな国から日本語を学ぶ連中が集まった中で、
簡単なスピーチをさせられたんだけど、その時、担当の人曰く、
「あんたの日本語が一番うまかった」と。
でも、さすが中国から来た奴はうまかったな。
我々韓国人の場合は、日本語って、一種の方言みたいなもんだからね。
日本語ができると自慢する韓国人がもしいるとしたら、
標準語が話せると自慢する沖縄人と同じやねん。
ちなみにわしは釜山で生まれ、高校からはソウル。
さて、ここでキミに宿題!
わしの出身高校は韓国で一番歴史の古い学校です。
先輩として、初代大統領、李承晩、後輩には車ドゥリ(サッカー
選手)がいます。さあ、どこでしょ?

「でも貴方の主張は日ごろこの国の文化の中で生きている
僕からしても少々奇異な主張のように思います。」

具体的にその理由を教えてくれると嬉しいです。
キミの意見とかも、すげえ興味あるな。

最後に面白いサイトをご紹介します。
「ノドン2号」ってヤツで、そこの「大韓紀行」は超お薦めですので、是非!
それから、BBSの「大新洞ヤンアチ」なる人物は私めです。
よかったら、そこに顔出しいや。
これでも疑うねやったら、ホンマ怒るで!^^

よろしく!

2631 返 信 新井将敬氏について 安 藤 MAIL HOME 2003/01/15 23:08
tra7c146.kcn.ne.jp
 新井将敬氏について石原慎太郎陣営が何と言ったかは知りませんが、私の記憶では新井将敬氏は選挙の時に自分が元韓国人であることを隠していたと思います。政治家が当然言わなければならないことを言わなかったことは、学歴詐称などよりも罪が重いと思います。

 彼は当選してから「自分は元韓国人なので、日韓の橋渡しが出来る」というようなことを言っていましたが、そういうことは選挙の前に言って有権者の審判を仰ぐべきだったと思います。

2630 返 信 Re:Dear A fan for Real Madrid 唐傘 2003/01/15 22:41
p6078-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
 新井将敬の話は聞いた事がありますが、深刻な問題とは思えません。
例え干渉があったとしても関係なく議員に当選しています。
もし元在日だからと差別している人が多数なら当選する訳が無いです。
したがって元在日である事を理由に差別する人は、余りいないと思います。

2629 返 信 Re:安藤くんにますますガッカリ! ma 2003/01/15 19:43
ntshga007019.shga.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
> 1,国政を変えるならまずその国の国籍を取るべきです。
> 2,国籍を取らず文句があるなら自分の国に帰るべきです。
> 3,日本は日本人(日本国籍を有するもの)の国です。(民族は関係ありません)。
> 4,日本では税金を払うのは住民の義務です。行政サービス等を受けるためです。これは国籍にかかわりません。
> 以上皆さん再度ご確認ください。

確かに確認させて頂きました。
じょんなむさんも、反論はないようです。

2628 返 信 Re:ココは、みんな善い人ばっかり! 鶴橋人 2003/01/15 19:25
usdist-560-02.teletech.com
はじめまして皆様、そしてじょんなむ様。
自分は大阪在住の「在日」の学生です。

知人からこちらのサイトを教えられ、
しばらくの間ROMしておりました。

ところで少々唐突なのですが、
以前じょんなむさんは「私は韓国生まれ育ちの韓国籍だが、〜」と
仰られていましたが、本当でしょうか?

貴方の言葉使いを自分達が観察するところでは、
韓国育ちというフィルターを通して何かを主張してみたい
在日の方に思えてなりません。

失礼に感じられるかもしれませんが、
これは仲間内の大方の意見です。

出身地やその街の様子、時代背景などを
詳しくうかがえば、すぐ判断がつくことですが
ご迷惑でしょうから結構です。

でも貴方の主張は日ごろこの国の文化の中で生きている
僕からしても少々奇異な主張のように思います。

それゆえ「韓国育ち」のペルソナが必要だったのでしょうか?

2627 返 信 Re:首相の靖国参拝 GP HOME 2003/01/15 09:26
zaqdb735bfa.zaq.ne.jp
>  全くですね。私はもちろん小泉首相の参拝を支持しますが、「この時期の参拝を」と言われれば、答えに躊躇しますね。堂々と初心を貫いて、8月15日に参拝して欲しいと思います。

どうして日本政府は内政干渉であると突っぱねる事が出来ないのでしょうかね
又馬鹿評論家はテレビで答えるなと言いたいです。
戦争責任問題と靖国参拝は全く別問題であり何処に参ろうが別にかまへんがなと言いたいです。
伊勢神宮は良かったのに


2626 返 信 ココは、みんな善い人ばっかり! じょんなむ 2003/01/15 03:10
acbc76ea.ipt.aol.com
>富山のSEIちゃん!
アンニョンハセヨ!
日本海の方ですか。寒いんでしょうね
お互いに考え方は違えど、キミのその実直そうなpersonalityに
なぜか惹かれる自分であります。
とってもpureな人なんだろうな。
あやかりたい!
Take care!

>雪風クン
ご指摘、どうもです。
キミは日本史とか年表暗記の方はチリバツだろうな。
大化の改新つったら、すぐ〜年っていえるんだろ。
わしゃ、さっぱりでんがな。

>栗ちゃん
わしゃ、在日を韓国籍、朝鮮籍のまま、国政に参加させろとは
最初からいうておらんですたい。
安藤氏の李英和氏に対する決めつけ発言に反論しただけ。
「日本国籍なしじゃダメ!」だけやったら、なんもいわんとたい。

>松ちゃん
そういうのを日本語で「天才の一つ覚え」といわないんだっけ。
わしゃ、戦前からの、日本人の中の、朝鮮人に対する偏見が根深く残っているのを実感し、
フジモリ氏のことも引き合いに出したりしたわけで、
国籍は別の問題だんねん。






2625 返 信 Re:首相の靖国参拝 安 藤 MAIL HOME 2003/01/15 00:05
tra7c253.kcn.ne.jp
> 靖国参拝の是非を聞いてるんだか、「時期」が問題なんだか、焦点をぼかして、「支持しない」に誘導しようという意図が見え見え。

 全くですね。私はもちろん小泉首相の参拝を支持しますが、「この時期の参拝を」と言われれば、答えに躊躇しますね。堂々と初心を貫いて、8月15日に参拝して欲しいと思います。


2624 返 信 首相の靖国参拝 2003/01/14 23:49
210.0.204.163
ただいま首相の靖国参拝についての投票がなされています。
率直な意見を述べましょう。私も投票しておきました。

http://www.tbs.co.jp/ac/bt/index.htm
http://www.vote.co.jp/vResults/index.phtml?cat=

それにしてもTBSのアンケート、酷すぎますね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
北朝鮮情勢など問題山積の中、小泉総理が靖国神社を参拝。
あなたは、この時期の参拝を支持しますか?

A 支持する

B 支持しない

C -
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

靖国参拝の是非を聞いてるんだか、「時期」が問題なんだか、焦点をぼかして、「支持しない」に誘導しようという意図が見え見え。

2623 返 信 Re:安藤くんにますますガッカリ! 2003/01/14 17:56
62.56.130.137
皆さんこんにちは。

1,国政を変えるならまずその国の国籍を取るべきです。
2,国籍を取らず文句があるなら自分の国に帰るべきです。
3,日本は日本人(日本国籍を有するもの)の国です。(民族は関係ありません)。
4,日本では税金を払うのは住民の義務です。行政サービス等を受けるためです。これは国籍にかかわりません。
以上皆さん再度ご確認ください。


国籍を重要視してない方が国政を変えたいのなら日本国籍を取れば良いだけだと思いますが。

2622 返 信 Re:Dearメリー 雪風 2003/01/14 10:30
fla1aac224.osk.mesh.ad.jp
> 李英和氏が今やってる事って、必ずしも在日のためだけの仕事ではなく、
> 60,70年代の、大勢の日本国民をも巻き込む形で、
> 日本政府の全面的な協力の下で行われた「帰国事業」の尻拭いをしているではないか。

「帰国事業」で北に渡ったのは1959〜1961年で全体の8割だ。何気に捏造するな。
それとな。お前さん、悪口以外の書き込み出来ないのか?ROMをやめて思わず書き込んでしまうぐらい不愉快な文章だな。
衣食足りてないのかい?

2621 返 信 Re:Dear A fan for Real Madrid 2003/01/14 09:53
210.0.204.163
> 日本国籍を持たぬコリアンにとって、法律的に日本は確かに外国。
> (日本に)愛着もつのは勝手だが、政治には口出しするなってか。

と、外国籍のまま日本の国政に参加することがなぜ悪いとばかりに主張していた人が、

> わし、国籍に拘る在日といつもケンカしてんだけど、個人的にはどんどん帰化して、日本の国政にどんどん参加すべきだと考えてます。

なんて言えるんでしょうか。とっても不自然なんですけど。
しかも、話の中では日系ペルー人のフジモリ氏がペルー大統領になれたこと、アメリカ人の黒人が公民権運動を起こしたことを、在日韓国朝鮮人が総理大臣になってもおかしくはないと強引に結びつけ、「あのな、キミにとって国籍ってなんだろ?」と言い出す始末だったはず。

変節漢でしょうか。

2620 返 信 Dear A fan for Real Madrid じょんなむ 2003/01/14 04:14
acbc380b.ipt.aol.com
>人を小馬鹿にするような(煽るような)言い方はどうかと思います。

その通りです。いつもこんな調子じゃないんだけどね、
李英和氏についての安藤氏のコメントを目にして、
彼は日本にいながら、日本人はどうでもよくて、
在日コリアンの利益のみを追求するような、そんな
偏狭な民族主義者ではないんだよっ!て気持がワッと湧いたもので。
I'm so sorry,man.

ユンソナのことは、全然好みじゃないし、どうでもいいんだけど、
ああいう風にのびのびとやってるのは、彼女が日本に親しみを感じ、
外国だからって、変に遠慮したり媚びたりしてないって風にもいえるんじゃないかな。
日本が好きじゃなかったら、あんな短期間で日本語をマスターできないよ、絶対。
ただ、前、テレビで見たんだけど、韓国の列車の旅ってことで、

彼女の向かいの席に身体的にちょっとハンデのある人が座ってたわけ。
うまく説明できないけど、腕とか体をあんまり滑らかに動かせないって感じの、
まあ、社会生活する上では全然問題なさそうな、そんな人だったんだけど、
その人に向かって彼女、いきなり猫撫で声で「お体が悪いようですね、どこが・・・」なんてぬかすわけ。
こいつ、アホちゃうかと思ったよ。
彼女にしてみりゃ、善意のつもりだったんだろうけど、それにしても、
こいつ、常識ねえなと思ったね。

まあ日本にも、カメラの前では善い子ぶってるけど、裏ではひどいのがいっぱいいるよ。
毎朝、薬●と一緒に司会やってるオバサン、現場で初めて会った時、
テレビと素顔とのあまりの格差に唖然としちゃったよ。
現場ではにっこりともしないし、性格きついこと、きついこと。
斉藤●子なんかも、スタッフにプリンの差入れした時(役者さんから差入れがあれば、ADとかがスタッフ全員に向かって「××さんからの差入れで〜す」なんていう仕来りがあります)、
「そんな小さい声じゃ全員に聴こえないでしょ」だって。まいりましたって感じ。
メイクさんが風邪引いてると、「うちの子供に移したら困るから、あんた、ずっとマスクしてなさい」とか。
でも、そのプリン、めっちゃ美味かったな。

>Dear 唐傘

>個人的には、韓国人だろうがロシア人だろうがペルー人だろうが、日本国籍を持っているなら誰でも構いません。
但し日本の政治に参加する権利と義務を持つ人は、日本国籍を持つ人だけだと思います。

わし、国籍に拘る在日といつもケンカしてんだけど、個人的にはどんどん帰化して、日本の国政にどんどん参加すべきだと考えてます。
ただ、今は亡き新井将敬の選挙の時の石原慎太郎陣営からの民族差別的誹謗中傷(同じ自民党だぜ?おい、信じられる?)などを思い起こすと、帰化したからって・・・。
難しいね。

「あいつ、チョンだよ」と指差されてた奴が日本に帰化したからって、おお、これからキミは我々の仲間だなんて周りから歓迎されるんだろうか。
「あいつ、日本国籍のチョンだよ」に変わるだけではないか。
(それともチョンパリなんて呼ばれたりしてーくだらねえ)

和田●●子がコリアン(帰化してるんだろうけど)だってこと知らぬ人はいねえだろ。こないだ、●リ・プロのマネジャーの奴にその話したら、白々しく、ええっ?そうなんですか?だって。
バカヤロ、おまえ、それ、逆差別だよっていってやりたかったけどね。
ほかの芸能人はともかく、彼女だけは、いつか、メディアの前で、自ら公表し、在日として何を考え、どのように生きてきたかを赤裸々に語ってくれるといいななんて思ってます。

しかし、もうちょいマトモな文章書けねえのかよ、じょんなむ。恥ずかしいぜ?
偽パスポートであっちこっち遊びまくりやがって、このヤロ。


2619 返 信 Re:安藤くんにますますガッカリ! 2003/01/14 01:04
210.0.204.163
> 日本国籍を持たぬコリアンにとって、法律的に日本は確かに外国。

そもそも法治国家の概念を理解している人間なら、これで話はおしまいのはずなんだけどね。
やっぱり半島の方々は人治主義だから理解できないのかな。法律に基づく話をすると火病を発症すること多いし。

2618 返 信 ジョンナム 2003/01/14 00:48
l115092.ppp.dion.ne.jp
>日本国籍を持たぬコリアンにとって、法律的に日本は確かに外国。
>でも、日本に生まれ、日本に愛着をもつ彼らが、
>日本に対して故郷として愛着をもつことは許してもらえるだろうか。
>愛着もつのは勝手だが、政治には口出しするなってか。

そう言うヤツなら日本に帰化してるだろ。
問題はそうでないヤツのことだ。
キミは意図的に触れないようにしてるようだが
圧倒的に反日が多いことは周知の事実であろう。
日本の利益になるわけがないことは容易に想像できる。


2617 返 信 Re:安藤くんにますますガッカリ! 唐傘 2003/01/13 23:50
p5250-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp
> 米国のように色んな民族がどんどん国政に参加した方が、日本がよくなると思うんだが、ダメかね?

 個人的には、韓国人だろうがロシア人だろうがペルー人だろうが、日本国籍を持っているなら誰でも構いません。
但し日本の政治に参加する権利と義務を持つ人は、日本国籍を持つ人だけだと思います。

> 李英和をめぐる話なのに、在韓華僑の話まで?まあいいや。

 公民権運動をした黒人は米国国籍を持っていますが、在日韓国人は日本国籍を持っていません。このため比較の対象として不適当です。
 そこで適当な比較対象として在韓華僑の話が出たのでしょう。

> 日本国籍を持たぬコリアンにとって、法律的に日本は確かに外国。
> でも、日本に生まれ、日本に愛着をもつ彼らが、
> 日本に対して故郷として愛着をもつことは許してもらえるだろうか。
> 愛着もつのは勝手だが、政治には口出しするなってか。

 正当な資格を持たずに参加しないで欲しいだけです。
付け加えれば、参政権が無いから民族差別だと筋違いな要求を出さないで欲しいだけです。

2616 返 信 Re:安藤くんにますますガッカリ! 2003/01/13 23:17
210.0.204.163
>米国のように色んな民族がどんどん国政に参加した方が、日本がよくなると思うんだが、ダメかね?

いい加減に気づいたらどうかね。米国は多民族国家ではあるが、構成員は「米国民」だよ。
在日は日本国民じゃないだろ。日本の国政に参加したければ帰化すればいいだけだよ。
日本が嫌なら半島に帰ればいい。日本の国政に参加したければ帰化すればいい。在日にはどちらを選択する権利もある。
何が不足かね?

で、結局言う事が
> オレは日本における政治活動に国籍条項を撤廃しろなんていってない。
> おらが村のためならよくて、在日のための国政活動はダメ?その理由は?

虫のいい事ばかりいうのが半島人の特徴ではあるけれど、いい加減にして欲しいね。呆れてものが言えんぜ。

2615 返 信 Re:安藤くんにますますガッカリ! レアルマドリードの一ファン 2003/01/13 22:08
242.pool0.dsl8mkobe.att.ne.jp
>日本国籍を持たぬコリアンにとって、法律的に日本は確かに外国。
でも、日本に生まれ、日本に愛着をもつ彼らが、日本に対して故郷として愛着をもつことは許してもらえるだろうか。
愛着もつのは勝手だが、政治には口出しするなってか。

あなたのように漱石や鴎外など日本文化に親しみを持つ人は稀で、(理不尽な)反日的な思想(或いは発言をする)を持ちながら日本に居座り続ける人が多いことは事実です(勿論全員がそうとは言わないが)。それさえなければ在日が日本にいることには特に嫌悪感を持つ気もありません。国籍の問題に関してはきっちり線を引くべきだとは思いますが。例えば演歌歌手には在日の人が多いですがだからどうとか言う気もありませんし。ただユンソナみたいな厚顔無恥な発言をする人間は嫌いです。もっともそういう人間を出演させる日本のテレビ局の神経を疑うといえばそれまでですけど。

じょんなむさんが(これまでここに書き込みをしていた嘘つき韓国人みたいに)国籍を偽らずに韓国の恥の部分も認めてそれなりの筋を通して意見している部分には感心するところがありますが、人を小馬鹿にするような(煽るような)言い方はどうかと思います。

2614 返 信 安藤くんにますますガッカリ! じょんなむ 2003/01/13 21:31
acbc380b.ipt.aol.com
>韓国の憲法には大統領、国会議員について国籍条項はないのでしょうか。

そんな小学生みたいなこといわれても・・・。
オレは日本における政治活動に国籍条項を撤廃しろなんていってない。
キミが、李氏の国政参加は日本の国益にならんと決め付けてるから、
彼のこと、わりとマトモだと思い信用してる立場から、キミに反論しただけ。
おらが村のためならよくて、在日のための国政活動はダメ?その理由は?
米国のように色んな民族がどんどん国政に参加した方が、日本がよくなると思うんだが、ダメかね?

>そんなことは大きなお世話です。そんなことを考えるよりも、金>正日が尊敬できるかどうかでも考えたらどうですか。

そんなこと言いたくねえよ。言わせたのはキミじゃねえか。
李氏の活動、考え方についてどれだけ知ってるんだ。
これだけ北朝鮮に主権を侵され、やりたい放題やられているのに、
日本の政治家はどいつもこいつもへっぴり腰で、今、日本で金正日とまともに戦ってるのは李英和しかいねえじゃねえか。
それでもキミは在日、在日といつまで喚くつもりなんだ。

>韓国人はなぜ、在韓華僑を迫害してきたのですか。
>韓国でそういう議論をしないで、なぜ、日本人に対してのみそう>いう主張をするのでしょうか。

李英和をめぐる話なのに、在韓華僑の話まで?まあいいや。
言うとくけど、オレは国を背負ってる立場ではないんだ。
たまたま韓国という地に生まれ、たまたま漱石と鴎外に親しみ、日本の大衆文化に惹かれ、挙句の果て、今、在日してるが、
日頃、自分が韓国人であることを意識するのは、ビザ更新の時か、美味しいキムチが食べたくなる時ぐらいかな。

そう、在韓華僑の問題は韓国の恥の一言に尽きるね。
子供の頃、華僑学校の学生たちが、何かの行事で中華民国(台湾)の国旗をそれぞれ持って街を行進するのを羨望の眼差しで眺めてたのを憶えている。
中華料理屋で、我々の解らない言葉を喋る彼らを見て、
なにか憧れのような気持ちを抱いたりして・・・。
今は改善されていると聞くが、税制など法律の面でかなり差別的だったし、
韓国人の華僑(今は朝鮮族?)に対する幼稚でいわれなき蔑視は目に余るものがあり、
それに比べれば、日本における朝鮮人差別はまだマシっていえなくもない。

>日本を外国だと思えないコリアン。どうしたら外国だと思っても>らえるのでしょうか。

日本国籍を持たぬコリアンにとって、法律的に日本は確かに外国。
でも、日本に生まれ、日本に愛着をもつ彼らが、
日本に対して故郷として愛着をもつことは許してもらえるだろうか。
愛着もつのは勝手だが、政治には口出しするなってか。

>北朝鮮政府と在日朝鮮人が帰国を望み、日本政府がそれに協力し>たと言うことです。帰国した後の結果がどうであろうと、協力に>ついて感謝されることはあっても、苦情を言われる筋合いはあり>ません。責任転嫁はいい加減にしてください。

キミは自分のお祖母さんやお祖父さんがもし北朝鮮で苦しんでいても、そんなこと言えるのか。

>「国民健康保険」に加入しているのは、「外国人健康保険」を
作るのがめんどくさいからであって、在日コリアンが「国民」 になったという意味ではありませんので、誤解のないように。

間違ってもそんな勘違いするコリアンはいないね。

>韓国政府の要請で日本政府が加入を認めたものです。当時は外国人居留民に自国民並みの待遇を与えるのは一般的ではありませんでした。韓国自体に公的健康保険制度がなかった時代なので韓国政府の要請は非常に低姿勢であったと記憶しています。  
韓国本国に健康保険制度がなかったときに、在日コリアンは健康保険制度の恩恵に浴することが出来るようになったのですから、幸運であったと考えるべきです。

その辺の経緯は知らんが、韓国政府に、低姿勢で日本政府に要請させたのは誰?
とにかく、その恩恵に感謝します。

最後にオレは国家や民族のスタンスでものを言うのは趣味じゃないんで、
愛国心という言葉が大嫌いな一不良おちこぼれ韓国人として見てくれると嬉しいっす。

2613 返 信 勝手な分析 飢えた人を救わない会 2003/01/13 14:47
p200.net007.tnc.ne.jp
 飢える国民の貴い生命と引き替えに 軍事力を継続する政治家群 
 その首領政治家は 政治生命の終わりは 権力生命の終わりでもあることを意識している
 しかし 自分の失脚は 政治生命、権力生命の終わりだけに留まらないことを 彼は意識している
 創り上げてきた歴史の否定である
 しかも その歴史は あまりに強大な権力を掌中にしたことで 無いものをある あるものを無いとして 記(しる)して来た 自分に好都合の解釈 虚偽の歴史である 
 さらに 飢える国民に とって来た残酷で醜い行為が 必ず自分と自分の一族に因果として 還って来ることを彼は意識している。 
 彼が最も怖がっているのは 自国の静かなる国民である 彼はそれを意識している
 自国民と国益のために 全霊をささげ 行動して来た自負は全くの裏目
 自分の振舞いが 必ず いつか 自分の基へ「負のつけ」として 厳しく還って来ることを 彼は意識している
 政治生命の終わり 失脚は自分の死だけでは終わらない 
 敵対一族郎党を抹殺して来た経緯は 自分の一族郎党の抹殺に必致である
 自分が承継して来た 偉大で尊敬する父の歴史をも 否定され 抹消される可能性があることを 彼は意識している
 いつか どこかで 必ず この連鎖は終わることを 彼は意識している
 彼が自分で終わらせることは出来ない しない 
 誰かが終わらせて呉れることを望んでいる自分が居ることを 彼は意識している
 閉塞状況を 自分以外の誰かが 終わらせて呉れるとを 望んでいる意識を彼は感じている
 
 少しづつ この部分を明らかにして行くチャンネルが必要と考える


2612 返 信 Re:Dearメリー 安 藤 MAIL HOME 2003/01/13 14:20
tra6c079.kcn.ne.jp
> 李英和氏が「在日党」として「在日」というマイノリティの権益のために
> 日本の国政に参加するのが何故ダメなんだろ。
> 祖国と連携して何かしでかしそうだから?

 韓国の憲法には大統領、国会議員について国籍条項はないのでしょうか。韓国人はなぜ、在韓華僑を迫害してきたのですか。
 韓国でそういう議論をしないで、なぜ、日本人に対してのみそういう主張をするのでしょうか。

> なぜアメリカでは黒人たちが公民運動を起こしたのだろ?
> アメリカの国益に反することだから、やるべきではなかったのかな?

No2608「Silent Deal」さんのご指摘、「よく見受けられる在日の人の勘違い」をよく読んでください。

> 日本の政治家の中で、日本の国益のために献身的に働いてて、キミが心から尊敬してる人は何人ぐらいいるの?
> 名前を挙げてごらん。
> おらが村の橋を建てたり、道路を作ったりするのが彼らの主な仕事ではないか。
> 政教分離とうたいながら、池田大作に牛耳られている公明党が
> 堂々と与党に入ってる今の状況を
> キミはめでたしと喜んでいるのか。

 そんなことは大きなお世話です。そんなことを考えるよりも、金正日が尊敬できるかどうかでも考えたらどうですか。

 日本を外国だと思えないコリアン。どうしたら外国だと思ってもらえるのでしょうか。

> 李英和氏が今やってる事って、必ずしも在日のためだけの仕事ではなく、
> 60,70年代の、大勢の日本国民をも巻き込む形で、
> 日本政府の全面的な協力の下で行われた「帰国事業」の尻拭いをしているではないか。
> それでもキミは、それは日本国の問題ではないと言えるわけ?

 北朝鮮政府と在日朝鮮人が帰国を望み、日本政府がそれに協力したと言うことです。帰国した後の結果がどうであろうと、協力について感謝されることはあっても、苦情を言われる筋合いはありません。責任転嫁はいい加減にしてください。

> 私は韓国生まれ育ちの韓国籍だが、今、日本の「国民健康保険」に入っている。

 「国民健康保険」に加入しているのは、「外国人健康保険」を作るのがめんどくさいからであって、在日コリアンが「国民」になったという意味ではありませんので、誤解のないように。

> 長年に渡る在日コリアンの、「日本の国益に反する」権利要求によって
> 実現した制度なんだが、

 韓国政府の要請で日本政府が加入を認めたものです。当時は外国人居留民に自国民並みの待遇を与えるのは一般的ではありませんでした。韓国自体に公的健康保険制度がなかった時代なので韓国政府の要請は非常に低姿勢であったと記憶しています。

 韓国本国に健康保険制度がなかったときに、在日コリアンは健康保険制度の恩恵に浴することが出来るようになったのですから、幸運であったと考えるべきです。

2611 返 信 Re:Dearメリー 2003/01/13 04:12
210.0.204.163
> 李英和氏が「在日党」として「在日」というマイノリティの権益のために
> 日本の国政に参加するのが何故ダメなんだろ。
> 祖国と連携して何かしでかしそうだから?

馬鹿だね。マイノリティーっつったって「外国人」でしょ。多かろうが少なかろうが関係ないよ。外国人に国政参加が許されたら国を乗っ取るのなんて簡単なものだぜ。インドと中国だけで世界の半分ちかくを乗っ取れるわな。
外国人の権益のために国政で頑張るとしても、それは「日本人」のやることだよ。


> なぜアメリカでは黒人たちが公民運動を起こしたのだろ?

彼らが「アメリカ人」だからでしょ。彼らと在日を一緒にするなよ。
在日は韓国朝鮮人のくせに日本人と同じ権利を要求する厚かましい異常な民族だね。


> おらが村の橋を建てたり、道路を作ったりするのが彼らの主な仕事ではないか。
> 政教分離とうたいながら、池田大作に牛耳られている公明党が
> 堂々と与党に入ってる今の状況を
> キミはめでたしと喜んでいるのか。

無用な公共事業も公明党も嫌だね。だけど「日本人」が選んだ議員だから仕方がないでしょ。これを修正していくのも「日本人」の仕事だよ。韓国人に言われる筋合いじゃないね。
ところで、お前さんらの元大統領(金泳三)はなんだい?あのカエル面の大統領、「風水侵略」だの言い出して、税金を使って韓国全土の山々から日本統治時代の測量用の欄干やら三角点を引っこ抜いて、「日帝風水侵略の証拠ニダ」などと馬鹿丸出しな政策で国民の人気取りだろ?それで実際に喜んでた民族はさらにおめでたいな。
おまけに輸入多角化などと言い出して、実質日本からの輸入を規制し、日本からの部品供給が制約されて経済が混乱し、IMFの管理下に落ちると日本に援助を要求する。めでたい大統領だったな。厚顔無恥という言葉がこれほど当てはまる人間も世界広しと言えどもそうは居るまいよ。

韓国人っていいな。嫌われ者になってもウリナラマンセー、テーハミングって騒いでいられるんだから。


> 日本政府の全面的な協力の下で行われた「帰国事業」の尻拭いをしているではないか。
> それでもキミは、それは日本国の問題ではないと言えるわけ?

何が言いたいのかようわからんね。「帰国事業」の尻拭いって今居る居候在日を一人残らず本国へ送還するということかね?(大笑


> 私は韓国生まれ育ちの韓国籍だが、今、日本の「国民健康保険」に入っている。
> 長年に渡る在日コリアンの、「日本の国益に反する」権利要求によって
> 実現した制度なんだが、

なんで在日は日本に頼るのかね?「奴隷状態」などとぬかす馬鹿在日もいるようだが、なぜか本国に帰らないね。何故だい?
日本が死ぬほど嫌いな連中が日本に救いを求める。この姿こそ日本人に「在日は異常な連中」と認識させるのだが。もっともこれは在日に限らず、じょんなむ含めた半島の連中も含めてだけどさ。
それすら分からない連中に国政参加させるなど冗談じゃないね。

じょんなむの投稿でその気持ち(在日排除)は一層高まるだろうよ。いろんなサイトで自己主張してくれたまえ。

2610 返 信 Dearメリー じょんなむ 2003/01/13 02:19
acbc8a66.ipt.aol.com
私もメリーちゃんがそこらの頭の悪いねえちゃんたちとは違うと信じて真剣に書きます。

李英和氏が「在日党」として「在日」というマイノリティの権益のために
日本の国政に参加するのが何故ダメなんだろ。
祖国と連携して何かしでかしそうだから?

なぜアメリカでは黒人たちが公民運動を起こしたのだろ?
アメリカの国益に反することだから、やるべきではなかったのかな?

日本の政治家の中で、日本の国益のために献身的に働いてて、キミが心から尊敬してる人は何人ぐらいいるの?
名前を挙げてごらん。
おらが村の橋を建てたり、道路を作ったりするのが彼らの主な仕事ではないか。
政教分離とうたいながら、池田大作に牛耳られている公明党が
堂々と与党に入ってる今の状況を
キミはめでたしと喜んでいるのか。

李英和氏が今やってる事って、必ずしも在日のためだけの仕事ではなく、
60,70年代の、大勢の日本国民をも巻き込む形で、
日本政府の全面的な協力の下で行われた「帰国事業」の尻拭いをしているではないか。
それでもキミは、それは日本国の問題ではないと言えるわけ?

私は韓国生まれ育ちの韓国籍だが、今、日本の「国民健康保険」に入っている。
長年に渡る在日コリアンの、「日本の国益に反する」権利要求によって
実現した制度なんだが、
キミの中の国際常識、「なぜ人を殺してはいけないの?」的な常識が
必ずしも常識ではないってことを、常識も変わりうるってことを
キミが知る日がいつかは来ると、私は思います。

Good Luck!

2609 返 信 Re:李英和氏のこと 安 藤 MAIL HOME 2003/01/13 02:16
tra2c118.kcn.ne.jp
> 日本の国益のためになると思うよ。

 コリアンには「日本の国益」を考えてくれる親切な人が多いですね。彼らの主張通りにすると、不思議に日本の国益以上にコリアンの国益に合致してしまうところが“みそ”ですね。

2608 返 信 よく見受けられる在日の人の勘違い Silent Deal 2003/01/13 02:14
yahoobb218183008115.bbtec.net
ここのBBSに限らずよく在日の人が書き込んでは論破されてることなのですが、なぜか彼らは自分達を例えばアメリカの日系人やアラブ人、ユダヤ人、そしてドイツのホロコーストのユダヤ人に当てはめる傾向にあるようです。
例えば第二次世界大戦中に収容所に入れられた日系人は「米国籍」でありますし、9.11で一時的に迫害に晒されたアラブ人も「米国籍」です。(もちろん中にはまだ米国籍を取得していない、或いは出稼ぎの人もいたと思いますが)
在日の人は明確に「日本国籍」を保有しておりません。

2607 返 信 Re:安藤くん、ガッカリだぜ SEI 2003/01/13 00:46
pd115064.aw.freebit.ne.jp
>あのな、韓国人はああだ、こうだという固定観念しか持ってないんだろ?
>テレビや、キミの専門分野の新聞など、限られたメディアの情報によって、
>ステレオタイプの韓国観が出来てるんだろうけど、
>当然ながら韓国にも民族派もいれば、
>fucking Koreaを叫ぶ連中もいるってこと。Got it?

そんな事あなたに言われるまでもなく認識していますが?
大事なのは韓国の良い面、悪い面、両方を見て
判断する事だと思います。
私の中では悪い面の方が際立っていますが…
それにあなたの方が嫌韓というレッテルを貼っているように感じます。

>オレにとって国籍ってのはな、いわば小学校の学籍と同じ。
>きょうは日の出小学校、明日は桜町小学校。

国籍と言うものはそんな軽いものでないと思います。
時にはその枠の違いで殺し合いさえします。
その枠をコロコロと変えて誰があなたを信用しますか?
あなたが国という枠をどう思おうと国際社会では通用しません。

>あのフジモリ氏がペルーの大統領になれたという事実について、
>キミの頭の中ではまだ「???」が続いてるんだろ?
>それこそ、ペルー国民の国籍認識の異常性を象徴しているよね?

???フジモリ氏は当時ペルー国民として大統領になったのではありませんか?
ペルー国民の国籍認識の異常性とどう繋がるんでしょうか?

>大学生の時、女を買ったとか買わないとかで有名な森元首相が
>韓国の大統領になったって別にいいじゃないの?
>なんでいけないんだ?顔も全然違和感ないし(そういう問題じゃないか)。

別にいいでしょうが、それは判断するのは韓国民です。
そんな事は普通の想像力があれば、現実的に限りなく不可能に近いのは
判りきった事ではありますが…
これが意図的なものでないとしたら…あなた本当に大丈夫ですか?

正直あなたの言う事はあの朝日新聞も真っ青です。

2606 返 信 Re:李英和氏のこと SEI 2003/01/13 00:44
pd115064.aw.freebit.ne.jp
始めまして安藤さん、常連の皆様
そしてきむじょんなむさん始めまして。
自分は日本人で富山に住んでいます。
本来ならROMで済ましているのですが…
煽りでない事を信じて真面目に書き込みます。

>あのな、キミにとって国籍ってなんだろ?
>氏が国会議員どころか総理大臣になったって別にいいじゃないの?
>少なくとも小泉よりはマトモなはずだし、
>日本の国益のためになると思うよ。

それならば是非、氏がいかに日本に貢献しているかを提示ください。
その上で日本にとって非常に国益のためになり、
日本人の為になり、信用できる人物ならば
自然と日本人の中にも支持する人が現れると思います。

また私も在日コリアンの国籍認識は異常だと思います。
自分は北朝鮮人だが日本の政治に干渉したい。
もちろん北朝鮮人の代表としてだ。
こんな事を平気で行動に移す在日コリアンはやはり異常です。
こういう事をするから在日コリアンは信用されないのです。

>頭もう少し柔らかくしてみな?
>無理か。

あなたが相互理解を是としているならば、こう言う言い方はどうかと思います。
これでは煽り行為と見られても仕方ありません。

2605 返 信 Re:安藤くん、ガッカリだぜ 安 藤 MAIL HOME 2003/01/13 00:40
tra4c138.kcn.ne.jp
> オレにとって国籍ってのはな、いわば小学校の学籍と同じ。
> きょうは日の出小学校、明日は桜町小学校。

そういう国籍認識は異常だと思います。そういう人は日本人からも韓国人からも信用されないと思います。

> 大学生の時、女を買ったとか買わないとかで有名な森元首相が
> 韓国の大統領になったって別にいいじゃないの?

韓国人であなたの意見に同意する人は皆無だと思います。

> 李英和氏の国籍認識はともかく、
> 氏は命がけで、ようあんなことしてるなと思うよ。

私が言っているのは彼の国籍認識であって、命がけかどうかと言う問題ではありません。

2604 返 信 冷静に・・・・・・ メリー 2003/01/12 23:24
zaqdb72d38f.zaq.ne.jp
じょんなむさん、煽り行為で無いと信じて真剣に書きます。

まず、李英和さんは「在日党」と称して立候補したのですよね?
その党の方針などはわかりませんが、党名の通りに在日の為の
党なのでしょう。そのような彼に日本の国益を考えれると
真剣にお考えでしょうか?100歩譲って日本の国益を考えていると
しても、国際常識から言って、その国の国籍の無い物が
その国の首相・大統領になるのは議論以前です。
頭をやわらかくする・しないの問題では無く、
「なぜ人を殺してはいけないの?」的な質問と言わざるをえません。

2603 返 信 安藤くん、ガッカリだぜ じょんなむ 2003/01/12 17:15
acbc7f07.ipt.aol.com
真面目に訊いてんのに・・・。
それとも赤いTシャツの連中と同じ考え方ってこと?
あのな、韓国人はああだ、こうだという固定観念しか持ってないんだろ?
テレビや、キミの専門分野の新聞など、限られたメディアの情報によって、
ステレオタイプの韓国観が出来てるんだろうけど、
当然ながら韓国にも民族派もいれば、
fucking Koreaを叫ぶ連中もいるってこと。Got it?

オレにとって国籍ってのはな、いわば小学校の学籍と同じ。
きょうは日の出小学校、明日は桜町小学校。
あのフジモリ氏がペルーの大統領になれたという事実について、
キミの頭の中ではまだ「???」が続いてるんだろ?
それこそ、ペルー国民の国籍認識の異常性を象徴しているよね?

大学生の時、女を買ったとか買わないとかで有名な森元首相が
韓国の大統領になったって別にいいじゃないの?
なんでいけないんだ?顔も全然違和感ないし(そういう問題じゃないか)。

李英和氏の国籍認識はともかく、
氏は命がけで、ようあんなことしてるなと思うよ。
それに引き換え、北朝鮮から中国に逃げて来たあの「日本国籍」のお婆さん、
日本政府に助けを求めているのに、あのとんぼメガネの福ちゃん、記者会見で知らんつってんの。
どう思う?安藤くん。

2602 返 信 Re:李英和氏のこと 安 藤 MAIL HOME 2003/01/12 08:49
tra3c210.kcn.ne.jp
> あのな、キミにとって国籍ってなんだろ?

そういう質問は一度、デーハンミングクのサッカーファンにしてみたらどうですか。

2601 返 信 きむじょんなむ 東京都民A 2003/01/12 06:59
203.113.34.239
単なる煽り行為かな?

>あのな、キミにとって国籍ってなんだろ?

それは、あなたに聞きたいですな。