3300 返 信 Re:京都韓国学園 葦の髄 MAIL 2003/07/15 20:13
yahoobb218115120168.bbtec.net
> 高等学校野球選手権の京都大会において京都韓国学園の代表が母国語の選手宣誓をやりました。違和感を感じました。政治的デモンストレーションの匂いがします。それはさておき、この学園は、高等学校ではなく、各種学校(=民族学校)らしいです。京都高野連の良識を疑います。この特例の理由の一つは、日韓の過去の歴史をふまえてということになると思いますが、筋が通りません。この前の京都大学の入学資格を認めるの件といい、いい加減にしてもらいたいです。例の政治家のお膝元とはいえ、出鱈目すぎます。在日の京都でのオールマイティさには呆れます。被害者面した彼らの日本の社会秩序への挑戦は許しがたいです。

★例の政治家とは、媚北・媚中で超有名な野中広務のことでしょう。彼の出自・行動・言動は別の機会に譲りますが、高校野球の県予選も始まりましたね。

 この朝日新聞主催の「甲子園」の開会式の模様を今からを楽しみにしています。
 
 皆さん、よく観察しましょう。
 従来から一貫して日の丸・君が代に反対してきた朝日新聞だが、開会式の際の、君が代のBGMに次いで甲子園のセンターポールのど真ん中に掲げるのは、日章旗ではないのかな。

 そういえば、朝日新聞の社旗は海軍旗の旭日を模しているぞな。

 また、選抜高校生の一糸乱れぬ歩調取れの分列行進は、北朝鮮のそれに引けをとらない見事なものだなアハハ。

3299 返 信 Re:GHQさんの意見ってなんかヘンですよね 4192 2003/07/15 02:57
p7231-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp
燃料棒の再処理を終了する大事な時期でしょ。

そりゃ、キムチ臭い息で話し掛けるだろうさ。

悩む人さん、エサに食らい付いちゃ…。

3298 返 信 Re:ごっちゃ 2003/07/15 02:39
203.14.169.17
> 少子化問題視論に、人口増加が問題視されていた過去
> が忘れ去られている。

化学肥料さえまともに無かった時代と比較することにどれほどの意味があるのでしょうか?
また、食料自給率をもとに日本の人口を考えるなら人口は半分程度ということになるのかもしれませんが、そんな試算に意味があるでしょうか?であれば、世界各国は人口を耕地面積に比例させなければなりません。シンガポールは存立できないでしょうし、カナダはもっと人口を増やせばいいことになる。そうならないのは言うまでも無く貿易によって食料が輸出入されているからです。明治とは時代が違います。
人口増加が問題なのは途上国であり、これらの国が食料を求めて需給が逼迫する危険です。その他にも耕作のための水不足といった問題もありますが、起こるかわからない未来の食糧危機を予想してデフレ社会を迎え入れることは本末転倒以外の何物でもありません。

3297 返 信 Re:やはり義務教育ほど人間をダメにする制度はない 悩む人 2003/07/14 21:45
p6fbf2e.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
GHQさんの意見ってなんかヘンですよね。
本人の具体的な意見がないし(なにをどうすればいいのかさっぱり分からない)、あちこち主張が矛盾してますし。
義務教育を止めて、なにかもっと良いものがあるのならばその意見を主張するべきだと思います。ただ反対反対と叫ぶだけなら、怪しげな市民団体となんら変わらないでしょう。


> 今の日本で一番問題なのが
>
> 1:集団主義という根本的な間違った問題がある。
> 2:強制的な教育を強いられている。
>
> 主にこの2点が今の日本の犯罪者を作っている要因である。
>
> この2つを徹底的に直せば必ずや犯罪のない国になるのである。
>
> これをまとめて義務教育制度を廃止すれば完全に犯罪者はいなくなり誰もが平和なそして心安らかな人間としての営みが出来るのである。


GHQさんの前の投稿で、
>貧乏な国の子供たちを見て御覧なさい。学校へ行かないし強制的な
>集団生活がないから明るくていつもニコニコしてるでしょ。
とおっしゃっていましたが、そのような貧乏国では犯罪は一切起こらないのでしょうか?実際は逆だと思います。貧困による犯罪発生率は日本の比ではないでしょう。(日本はそもそも外国人犯罪が多いですし)

義務教育によって高い教育水準が保たれ、それによって仕事が能率的にできる人間が育ち、外貨を稼ぎ、今の豊かな日本があります。そういった良い面を見ずに反対なさるにはそれ相当の理由があるはずですが、GHQさんの主張ではそれが非常に希薄です。
確かに今の義務教育は内容に問題がたくさんあります。しかし義務教育という制度そのものはやはり必要なのだと私は考えております。

3296 返 信 ごっちゃ CHRD 2003/07/14 21:27
ntehme003247.ehme.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp
>日本人は混血の集団である。単一民族ではないのだ
人種と民族をごっちゃにしている。
民族というのは頭の中味。

>少子化
人口の増加に明治以降の日本は悩まされていて、大陸
への進出も人口増加が一つの因になっていたことは30
年ほど前までは国民に実感されていた。
食料の自活でも、人口の増加は問題点の一つとされて
いた。
少子化問題視論に、人口増加が問題視されていた過去
が忘れ去られている。


3295 返 信 Re 韓国人の常識なんでしょうか。 東京都民A 2003/07/14 20:52
203.14.169.18
>彼は、両親が反対すると分かっていながら、私には何にも教えてくれ>ずに、私と結婚したいと、強硬手段に出て、
>私は、妊娠させられました。
>でも、やはり、反対され、私は、勝手に妊娠させられたにも関わら>ず、>産む事が出来ませんでした。

どうも、やらせ臭い話ですけど、一応レスします。
これは、別に韓国人に限らないケースだと思います。
あなたも大人なのでしょう?
外国人に限りませんが、赤の他人同士が付き合うと言う行為が伴う諸事情、諸弊害、その後そうなるであろう未来、結果を考えてから、行動すべきでは無かったのですか?
妊娠に及ぶと言う行為を、あなたは安易に考えていませんでしたか?
本当の被害者は生まれてくるはずだった子供だったと思えませんか?
確かに、この韓国人は腐れ外道ですが、厳しい言い方ですけど、妊娠、堕胎と言う行為は、あなた自身にも責任があると思います。
生む事が出来ない(堕胎する)理由を、ただ相手のせいだけに求めるのは、少々身勝手過ぎないでしょうか?

3293 返 信 Re やはり義務教育ほど人間をダメにする制度はない 東京都民A 2003/07/14 19:58
203.14.169.18
>日本人は混血の集団である。単一民族ではないのだ。この複数民族を>一つにまとめようとしてももう限界がきたようだ。

GHQさんは執拗に血に拘っておられますが、現在の義務教育の諸問題と単一民族とか、そうでないとかに、何の因果関係があるのですか?
私は義務教育の問題とは全く無関係だと思います。
それに、一つお伺いしたいのですが世界に本当に単一民族国家なんてあるんですか?
まさか、”朝鮮”とか言わないですよね?(笑

>そのようなことを営々50年以上もしてきた義務教育制度は一体何をこ>の国と人々にもたらせてきたのか。何も与えていないのである。
>あたえたとすれば犯罪者を一所懸命つくってきたこの1点である。

確かに、GHQによる日本の教育改革が、戦後の青少年達のモラルを著しく低下させたのは有ると思います。
つまりGHQは意図的に道徳の時間”修身”を廃止し、戦前の日本人が持っていた正義や・忠孝、日本人としての伝統的精神性、倫理・道徳観念を悪として徹底的に破壊し去勢したのです。
その影響は今でも色濃く、現在に至っても統一的な道徳教育は一切タブーとされています。
戦前の修身が持っていた良い部分であった統一的であり且つ人間として普遍的な”人として持つべき常識・正義・道徳”までもが全く教育されなくなってしまった訳です。
現在の義務教育における道徳教育は決して必修では無く、地方によってバラバラであり、酷いところは殆ど実施していない地方もあります。
所によっては悪意ある左教師達によって非常に偏り、私から言わせれば殆ど誤っている思想を植え付ける道徳(とは言いたくない)教育が行われているとも聞きます。
私は、先の少年の事件に学校教育が絡んでるいるとすれば、本当に教えるべき人としての道徳までもが、おざなりにされ、且つバラバラで統一性の無い現在の道徳教育の仕方に大きな問題があるのでは無いかと考えています。
修身復活とまでは行かないまでも、統一的な道徳の時間は絶対に必要だと思います。

3292 返 信 やはり義務教育ほど人間をダメにする制度はない GHQ 2003/07/14 17:56
i042160.ppp.dion.ne.jp
また少年少女の事件が起こってしまった。

最終的にはこれらの責任は個人にあるのは間違いないが一番の原因はこの腐れた義務教育に端を発している。

よく社会のせいにするなといわれてきたが最早悠長なことを言っていられない時代に入ったようだ。

いまだにこの義務教育にしがみついて事を逃れようとする風潮が強いのはやはり島国根性の証である。日本人は混血の集団である。単一民族ではないのだ。この複数民族を一つにまとめようとしてももう限界がきたようだ。これから毎日少年少女の事件が報道されるだろう。しかし根本的な問題を棚に上げて個人が云々学校が云々家庭が云々というレベルの問題ではないということを自覚すべきである。まだこのレベルで問題を話しているならば今度は自分の娘や息子たちが加害者・被害者の立場に陥ることであろう。

もうここまできたならばあとは日本の自滅を待つしかないであろう。
このように報道されるのは氷山の一角であり、今の子供たちの環境は最早最悪になっている。今現在学校で何が行われているか知っているのはごく一部の人間しかいない。どうしてこうも問題ばかり起きるのかなにが一番子供たちが悩み迷っているのか真剣に考える時間が今ではないのか?また先送りをすると今度は日本民族の危機に陥ることになる。

だから「もはや義務教育は終わった。この腐れた制度では犯罪のない国・人間は育たない。むしろこの制度のおかげて子供たちを犯罪の道へ導いているのだ。間違った教育を平然と行い人間同士を競争させて人間らしさを奪っている。いやむしろ犯罪者を作っているのである。」ということを私は義務教育を終えた時点で悟りました。無駄な時間を過ごしてしまった事にとても反省している。そのようなことを営々50年以上もしてきた義務教育制度は一体何をこの国と人々にもたらせてきたのか。何も与えていないのである。あたえたとすれば犯罪者を一所懸命つくってきたこの1点である。早くこのことに気付かないと事態はどんどん悪くなり人間が住む世界ではなくなるのである。

真剣に義務教育を廃止して混血民族が本当に自由と平和を手に入れるにはどうしたらいいのか?

今の日本で一番問題なのが

1:集団主義という根本的な間違った問題がある。
2:強制的な教育を強いられている。

主にこの2点が今の日本の犯罪者を作っている要因である。

この2つを徹底的に直せば必ずや犯罪のない国になるのである。

これをまとめて義務教育制度を廃止すれば完全に犯罪者はいなくなり誰もが平和なそして心安らかな人間としての営みが出来るのである。

まだこのことに気付かなくて反対の意見をもっている人もおられるだろう。でも事態は深刻さを増しいつ事件に巻き込まれるかわからない状況になっている。理由もなき殺されては無念の一語である。

早く気付いてこの腐れた義務教育を廃止してもらいたい。




3291 返 信 Re:義務教育に罪はない くんくん 2003/07/14 02:14
l071179.ppp.dion.ne.jp
GHQさんがおっしゃっているのは「画一的教育」のことではないでしょうか。
いろんな能力や家庭環境があるのに「平等」な指導をしているところに公教育の問題があると私は思います。

しかし「義務教育」は絶対に必要です。
問題があるのは制度とオペレーションですね。

・形式だけの平等。
・民間なら解雇相当の教員が平気でのさばっている。
・評価も何もないので教員は組織で行動しないで好き勝手。
・そもそも社会人としての常識のない教員が多い。

このあたりが最大の問題です。

教員の皆様には失礼な言い方をしましたが「制度」「システム」の問題であって個々人の方々にはこの環境でたいへん努力されていることも知っています。
お気を悪くなさらずに。

3290 返 信 Re:少子化って結構なこと くんくん 2003/07/14 02:05
l071179.ppp.dion.ne.jp
> 日本は人口が多すぎることによる弊害が多いのではないかと思うのです。地球人口60億も異常だと私は思いますよ。少子化による苦しみは多分一時のことでしょう。少子化は大変結構なことだと私は考えています。


現在の日本の不況や年金制度などの政治システムや経済体制を大前提とする限り、少子化は困った問題です。
民間から厚生省に出向している人の結婚披露宴に出席したときに役人がスピーチのたびに「子どもは3人以上」と繰り返し言っていたのが印象的でした。
小生も職業上、人口が減っていくのは死活問題です。

しかし、確かに100年や数百年のタームで考えれば、あるいは「日本の経済」などを抜きにしてものすごい基準で考えれば「少子化はたいへん結構」といわれてもなるほどそうかなと言える部分もあるのかもしれません。

しかし私は小市民ですので、自分の生活や今目に見える社会の問題のほうに関心がありますので少子化は困ったことだと考えています。

3289 返 信 Re:韓国人の常識なんでしょうか。 蒼の騎士 MAIL 2003/07/13 18:08
p24-dna02izuoosima.tokyo.ocn.ne.jp
> 私には、韓国人の彼がいました。
> 彼は、会社を経営されている両親の反対にあい、私との連絡を絶ったようです。
> 3ヶ月ほど、何にも連絡がないままです。
>
> 彼は、両親が反対すると分かっていながら、私には何にも教えてくれずに、私と結婚したいと、強硬手段に出て、
> 私は、妊娠させられました。
> でも、やはり、反対され、私は、勝手に妊娠させられたにも関わらず、
> 産む事が出来ませんでした。
> それ以来何にも連絡ありません。
> 彼の実家に電話をしても、電話を取った両親や家族の人達に、
> 彼はいない。留学した。徴兵に行った。等と言われ、
> 一方的に電話を切られてしまいます。
> 家族ぐるみで隠されているようです。
> 両親のコネがあるから、私が何かをしようとしても彼には何の影響がないだろう。すぐに握り潰すと、彼の妹に言われました。
>
> 私は、何にもしていないのに。一方的に私が危害を与えたように考えられているようです。
>
> 韓国の家族、血族の繋がりには感心させられるところがあります。
> しかし、今回の事は、大変に理解できないような気がします。
> 私が、泣き寝入りをしなければならないのでしょうか?
> 裁判しようと思っても、難しいようです。
> 子供の責任を親も取ることが出来ず、あわよくば、国も違うし、
> 距離もあるし、消してしまおうと考えられているようです。
> 私は、あの時の痛みを忘れることが出来ません。
> なので、メディアに訴えかけることにしました。
> それしか、私には方法がないようです。
> 反日感情と、韓国人の結束の強さと、男の子が大切にされている。
> と、いう常識は理解が出来ますが、私も、一人の人間です。
> 彼も一人の人間です。
> 一度は愛した相手ですが、愛は憎悪に変化しました。
> 人間と人間の間に起こった出来事として、私は納得できません。
> 私は、この事を、一つの過去として葬らなければいけないのでしょうか。
> 彼が韓国人として明るく生きている代償は、私の不幸なのでしょうか。
> 何か、良い方法はありませんか?


私がおもうに、典型的な韓国人の姿そのもの。
いや、韓国人朝鮮民族の伝統的な日本に対する態度
そのもの。
まさに、この地球上で最も薄汚れた鬼畜、外道ですね。
私個人の意見としては、どのような手段を用いても
草の根分けても探し出し、そいつとその家族に
命をもって償わせてもいいと思います。
また、自国民の非道な振る舞いに対し、南朝鮮政府に
謝罪と賠償を求めるべく、国に訴えるのもよいと思います


3288 返 信 韓国人の常識なんでしょうか。 日本人女性 2003/07/13 15:24
host219163201001.media-cafe.net
私には、韓国人の彼がいました。
彼は、会社を経営されている両親の反対にあい、私との連絡を絶ったようです。
3ヶ月ほど、何にも連絡がないままです。

彼は、両親が反対すると分かっていながら、私には何にも教えてくれずに、私と結婚したいと、強硬手段に出て、
私は、妊娠させられました。
でも、やはり、反対され、私は、勝手に妊娠させられたにも関わらず、
産む事が出来ませんでした。
それ以来何にも連絡ありません。
彼の実家に電話をしても、電話を取った両親や家族の人達に、
彼はいない。留学した。徴兵に行った。等と言われ、
一方的に電話を切られてしまいます。
家族ぐるみで隠されているようです。
両親のコネがあるから、私が何かをしようとしても彼には何の影響がないだろう。すぐに握り潰すと、彼の妹に言われました。

私は、何にもしていないのに。一方的に私が危害を与えたように考えられているようです。

韓国の家族、血族の繋がりには感心させられるところがあります。
しかし、今回の事は、大変に理解できないような気がします。
私が、泣き寝入りをしなければならないのでしょうか?
裁判しようと思っても、難しいようです。
子供の責任を親も取ることが出来ず、あわよくば、国も違うし、
距離もあるし、消してしまおうと考えられているようです。
私は、あの時の痛みを忘れることが出来ません。
なので、メディアに訴えかけることにしました。
それしか、私には方法がないようです。
反日感情と、韓国人の結束の強さと、男の子が大切にされている。
と、いう常識は理解が出来ますが、私も、一人の人間です。
彼も一人の人間です。
一度は愛した相手ですが、愛は憎悪に変化しました。
人間と人間の間に起こった出来事として、私は納得できません。
私は、この事を、一つの過去として葬らなければいけないのでしょうか。
彼が韓国人として明るく生きている代償は、私の不幸なのでしょうか。
何か、良い方法はありませんか?

3287 返 信 宅配問題の周辺 葦の髄 MAIL 2003/07/13 15:06
yahoobb218115120168.bbtec.net
 日本人は一般に情報操作を受けやすい国民であると同時に、一度購読契約した新聞を変える事をしない。何故なら、国民の大多数の興味は、ビッグニュースとテレビ番組だから、内容を吟味などしないし、宅配制度は横着者にはありがたいと思っている国民が圧倒的多数だからこの制度はおいそれとは変わるまい。

 新聞の読者層がかなり変化した例は、なり振りかまわぬナベツネ方式、国民の情緒を逆なでし、憤激させた毎日新聞の西山事件、最近では北の拉致事件。媚北の朝日(チョウニチ)新聞も読者層の落ち込みを恐れて、北朝鮮と呼び捨てするようになった。

 小生が最も興味を持ってネットで読むのは、社説・論説の類であり、ここに新聞社の方針・スタンス・特徴が現れる。

3286 返 信 長崎誘拐殺人 東京都民C 2003/07/13 04:39
k156168.ppp.dion.ne.jp
>少年の非行事実の通告を受けた長崎県中央児童相談所の川原ゆかり所長(56)は「魔女狩りのようなもので、体が震える。見せしめによる制裁からは恐怖以外の何も生まれない。社会の一人ひとりが自分の問題として何ができるか考えるべきだ」と激しく反論した。

鴻池発言に対するコメントですが、この所長さんは、犯人補導直後、マスコミに芝居がかった泣き顔で加害者の少年と被害者の幼児を同列にかわいそうと宣ってました。
私はこの女性が”魔女”に見えましたよ。
 

3285 返 信 京都韓国学園 東京都民C 2003/07/13 04:16
k156167.ppp.dion.ne.jp
高等学校野球選手権の京都大会において京都韓国学園の代表が母国語の選手宣誓をやりました。違和感を感じました。政治的デモンストレーションの匂いがします。それはさておき、この学園は、高等学校ではなく、各種学校(=民族学校)らしいです。京都高野連の良識を疑います。この特例の理由の一つは、日韓の過去の歴史をふまえてということになると思いますが、筋が通りません。この前の京都大学の入学資格を認めるの件といい、いい加減にしてもらいたいです。例の政治家のお膝元とはいえ、出鱈目すぎます。在日の京都でのオールマイティさには呆れます。被害者面した彼らの日本の社会秩序への挑戦は許しがたいです。

3284 返 信 Re:う〜〜ん、まさに洗脳されている 尾乃ア MAIL 2003/07/13 01:23
81tt108.omn.ne.jp
> どうも戦後50年の間にこうも洗脳されているとはいやはや・・・。
教育とは一種の洗脳とも言えなくはないので、それについては否定しません。

> わたしも無駄な12年間を過ごしました。洗脳されたのです。
▼義務教育は9年ですから、3年間は自分の意思で通学されたのですよね?。9年の義務教育を修了しながら進学を希望したということは、さらに教育を受けることで得られるメリット(知識が深まる、就職や大学進学に有利になるとか)があったからだと思いますが、これは教育によって人間は進歩することが可能ということを表していると思いませんか?

> 知的水準が高いが上に今回のような事件が起きたことに気づかないとはやはり義務教育の廃止を早急にじっこうしなければなりませんね。
▼知らずにすめばよかったものを、なまじ知識や情報を得たがために悩み、苦しみ、凶行に及んでしまうということはあるでしょう。では、何もしらないバカ、あるいは純真無垢のまま大人になって、その人は他人に迷惑をかけることなく幸せな一生を送れるでしょうか。山奥で自給自足の生活を一人で送るなら可能かもしれませんが、私はその生活に価値観を見い出せません。

> いじめ・登校拒否・年少者の凶悪事件・暴走族などこの4大悪を作っているのは集団生活という根本的に間違った教育が一番の原因です。
▼猿や野犬の群れはもちろん暴走族にだって、集団内の秩序を守るためかどうか知りませんが厳しいルールがあり、それを守らなければ生きていけません。山奥での一人暮らしを拒否するなら、集団生活における対処法を身につけておいて損はないでしょう。ていうか必須科目です。確かにいじめなどの問題もありますが、それは別問題です。

> 人は競争すればするほど人をねたみ・恨み、憎悪を剥き出しにする習性を持っています。
> 集団でいじめ・無視・暴行など人間本来持っている習性
▼残虐性が人間の習性といことは、教育においてそれらが形成されているのではなく、本能として生まれつき持ち合わせているということですよね?ならばこそ、攻撃性や煩悩をコントロールするために、教育は必要性を増すことになります。

> 貧乏な国の子供たちを見て御覧なさい。
▼テレビ局の演出をマに受けないように。昼は集団スリの一員。夜はマンホールの中で寒さに震える。そんな子供にクイズの出題とかさせる訳ないでしょう。

 GHQさんはまだお若いようですけど、実社会で世間の荒波に揉まれれば、教育の必要性を実感する日もくると信じてます。
 集団生活において、何やらトラウマ的なものを負ってしまったようにも感じるのですが、その経験を建設的に生かして欲しいと願います。
 見当違いの想像だったら失礼。先に謝っておきます。

3283 返 信 Re:少子化って結構なこと 2003/07/12 23:52
203.14.169.17
> どうでもいいけど、あなたって意見が合わないと日本人扱いしないし
> 地球市民とかわけわからなこというけどすごく失礼です。
>
> 自分の意見をもっていても意見が合わないものは見下しているようで
> イヤですな

見下している?まあ、確かに呆れた意見だなとは思いましたけどね。
だったら、もっと論理的に反論されたらいかがですか?腐ってないでさ。

財、生産、サービスなど、日本の経済・社会システムは1億2千万の人口に合わせて形作られているのです。外需もあわせればそれ以上の生産能力を持っている。しかし、人口が減ればそれだけ需給ギャップを生じるのです。人口が半分にもなれば凄まじいデフレ社会となるでしょう。
航空路線を一例として挙げるなら、利用者が激減して廃止路線が増え、地方空港は巨額の負債を抱えて閉鎖となるでしょう。すでに現実化している学校のように、あらゆる分野でダウンサイジングに伴う閉鎖が相次ぎ、国民生活はデフレで廃れ、日本は錆びれた国と化すのです。こうして日本人が営々と築き上げてきた財は不要となって消えていくのですよ。
「長くて100年」??冗談じゃない。日本人が営々と築き上げてきた社会を壊しながら子々孫々まで数百年と続く苦しみですよ。森前首相はそれが分かっているからあのような発言をしたのでしょう。

3282 返 信 義務教育に罪はない 安 藤 HOME 2003/07/12 23:19
yahoobb219031004085.bbtec.net
 義務教育は明治時代に始まったもので長い歴史があります。いじめ・登校拒否・年少者の凶悪事件・暴走族などは、近々30〜40前からのもので、それを「義務教育」と結びつけるのは無理だと思います。
 今の子供たちの目に輝きがないのは確かですが、それは、学校に無能で無責任で非常識な反日教師が跋扈しているからだと思います。戦前の子供の顔は生き生きとして、目が輝いていました。

3281 返 信 う〜〜ん、まさに洗脳されている GHQ 2003/07/12 22:09
y101009.ppp.dion.ne.jp
どうも戦後50年の間にこうも洗脳されているとはいやはや・・・。
わたしも無駄な12年間を過ごしました。洗脳されたのです。でも気付いたのです。だまされていたことを。

知的水準が高いが上に今回のような事件が起きたことに気づかないとはやはり義務教育の廃止を早急にじっこうしなければなりませんね。

いじめ・登校拒否・年少者の凶悪事件・暴走族などこの4大悪を作っているのは集団生活という根本的に間違った教育が一番の原因です。


人は競争すればするほど人をねたみ・恨み、憎悪を剥き出しにする習性を持っています。学校でもそうでしょ。社会でも同じです。集団でいじめ・無視・暴行など人間本来持っている習性が集団生活という名前は立派だが中身は上記のように憎悪を出させようとしているのです。これに気づいた人は人に対して優しくなります。そして人との競争を自ら止めます。気づかない人はどんどん人間の習性剥き出しになり相手を殺すまで容赦しません。だから言うのです。義務教育は逆に人を殺すように知らず知らずのうちに教え込まれているのです。

貧乏な国の子供たちを見て御覧なさい。学校へ行かないし強制的な集団生活がないから明るくていつもニコニコしてるでしょ。それに引き変え今の日本の子供たちを見て御覧なさい。大人顔まけの疲れた顔をしてるでしょ。集団生活のストレスで今の子供たちは半分精神の病に冒されているのです。あなた方は本当に将来の日本をどうするつもりですか?犯罪ばかりの日本にするのですか?違うでしょ。根本的な原因を遠まわしにしてどうしてこの問題が解決するのですか?今からでも遅くはないのですがいまだ日本はアメリカに占領されているから勝手なことは出来ませんがいつか必ず真の自由になったときにこの間違った義務教育を廃止して必ずや開かれた明るい未来が待っているのです。人にも優しくなる安定した社会が築かれるのです。



3280 返 信 Re:まさに義務教育の弊害がこの問題を引き起こしたのは間違いない 尾乃ア MAIL 2003/07/12 20:23
81tt102.omn.ne.jp
> 君も義務教育の弊害の被害者だな。この問題の根本的な要因は
> 集団生活(義務教育の中で一番間違っている)という間違った教育から始まっている。もしこれが
> 義務教育というものがなければこんな凶悪な事件はおきなかった。
> 義務教育がなければ犯罪などは起きないのだ。どうもみんなこの義務教育という制度の本質を知らなさ過ぎる。>>3262がいってるように
> 人間をここまで腐らせてしまった。義務教育を廃止しない限りどんどん年齢が下がってしまいには9歳ないし10歳で人を殺すような人間が出来るぞ。それでもいいのか!
>
>

 義務教育が実践されていない国や地域は現代でも少なくないと実感しているのですが、そういった場所が平和で豊かな暮らしを実現しているとは思えません。日本が平和で豊かなのは、知的水準と遵法意識(あるいは道徳心)の平均値の高さによるものだとと思っているのですが、それらを平等かつ効果的に広めるには義務教育制度しかないのではないでしょうか。
 それなのに義務教育において集団生活を経験させることが、何故凶悪犯罪に繋がるというのか、理解できません。
 偏向思想教師による洗脳教育やゆとり教育によって、教育の質の低下が危惧されている昨今において、私などはむしろ教育制度の強化を求めています。ただし長崎での事件においては、異常な性倒錯者による稀な事件で、教育制度の不備は、数ある遠因の一つではあっても、根本的な原因ではないと考えているので、これを機に教育制度の見直し云々を言うつもりはありません。(刑法についてはありますが)
 
 他人に意見する以上、自らの所在を明らかにするのは、最低限の礼儀です。学校で習いませんでしたか?

3279 返 信 Re:少子化って結構なこと やだやだ 2003/07/12 19:50
aa2003030488003.userreverse.dion.ne.jp
> ああ、あなたは「地球市民」ですか。なら別にどうでもいいんですけど。朝日新聞を読みすぎないようにね。

どうでもいいけど、あなたって意見が合わないと日本人扱いしないし
地球市民とかわけわからなこというけどすごく失礼です。

自分の意見をもっていても意見が合わないものは見下しているようで
イヤですな

3278 返 信 お名前は入れてください 安 藤 HOME 2003/07/12 09:23
yahoobb219031004085.bbtec.net
No3269と、3270を書き込まれた方。お名前は必ず入れてくださるようお願いいたします。

3277 返 信 Re:少子化って結構なこと 2003/07/12 08:26
203.14.169.18
> 「子供を作るイコール日本の未来に責任を持つ」って本当ですか。

人口規模が小さくなれば、消費が減って存在できなくなる産業も出てくるのですよ。そんなこともわかりませんか?それでも人間が少ないほうがいいかね?
経済力はそのまま国力です。人口が半分になればそれだけで経済規模が半分になることがわかりませんか?それだけ日本の国際的な地位は衰えますよ。わかります?

ああ、あなたは「地球市民」ですか。なら別にどうでもいいんですけど。朝日新聞を読みすぎないようにね。

3276 返 信 少子化って結構なこと にんにん 2003/07/12 03:09
joosk3ds113.os0.mesh.ad.jp
3269さんへ。「子供を作るイコール日本の未来に責任を持つ」って本当ですか。この狭い国土に1億3千万人もの人間が存在する現在を異常だとは思いませんか。オーストラリアなんてあの広い国土に1900万人、スウェーデンは日本より広い国土に900万人の人口です。こんな国はほかにもたくさんあります。日本は人口が多すぎることによる弊害が多いのではないかと思うのです(少子化による弊害も少しはあるでしょうが)。地球人口60億も異常だと私は思いますよ。少子化による苦しみは多分一時のこと(せいぜい数十年、長くても100年のこと)でしょう。女性が子供を産まない(産めない)事情はいろいろあるようですが、少子化は大変結構なことだと私は考えています。すなわち子供を作らないことも十分日本の将来に責任を持っていると思うのです(すべての女性が一人も子供を産まなければ、それはそれで日本は滅んでしまいますが)。

3275 返 信 Re:マスコミって 2003/07/12 01:59
203.14.169.18
>> 欲しいと願っても不幸にして子供を授からなかった女性は国が面倒を見ればいい。
>> しかし、初めから「責任」を放棄した女性に対しても国が面倒を見る必要があるのかという主張はあって当然です。
>
> どうやって不幸を判定しましょうか?
> 病気ですか?結婚できない人もいるかと思いますが・・・

婚姻は本人の意思次第です。容姿などで有利不利があったとしても、それは可能性が無いことは意味しない。病気などで子供をつくることが物理的に不可能となった場合とは明らかに違うことが理解できませんか?
それと、私は「主張はあって当然です」と森発言を擁護しているだけです。あなたは日本語を理解できませんか?


> 子供を作るも作らないも、男女も関係なく年金を支払っていると
> 思いますが、それは将来受け取れないと?
> みんなの為の年金ではあると思いますが、自分の為にはならないと?
> 男性は受け取れるけど女性は受け取れない。恐ろしい年金制度に
> なりそう・・・

まず、曲解はおやめいただきましょう。私がいつ男女で年金に差をつけるべきだといいましたかね?

出産は男性の意思よりも女性の意思のほうが重要です。動物的に見ればオスは自分の遺伝子を撒き散らすため、メスを選ばないのですが、人間の世界では一夫多妻で無い限り法律的に一人の女性に限定します。したがって、産むか産まないかの決定権は女性のほうが優位です。だから女性についての発言のほうが重要性があると思います。
私の論旨は、「自分だけの幸せを追求し、未来に責任を負おうとしない女性」が、産まないのも権利だと主張するなら、森前首相の発言のような主張が出てくるのも当然だと言いたいだけです。当然ながら、女性が子供を欲しているのに子供を作りたがらない男性に対しても同じ主張が成り立つのは言うまでもありません。恐らく森前首相も、「子供なんていらない」という男がいたら、主語を変えて同じ発言をしたことでしょう。
名前を入れないあなたからはフェミニズムの臭いがぷんぷんしますよ。

3274 返 信 Re:マスコミって 東京都民C 2003/07/12 00:41
k156162.ppp.dion.ne.jp

> 子供を作るも作らないも、男女も関係なく年金を支払っていると
> 思いますが、それは将来受け取れないと?
> みんなの為の年金ではあると思いますが、自分の為にはならないと?
> 男性は受け取れるけど女性は受け取れない。恐ろしい年金制度に
> なりそう・・・

現在年金を負担している世代層が支えているのは、上(お年寄り)の世代の層で、現在負担している世代層がいづれ支えてもらうことになるのは、下(子供達)の世代の層。現役世代は、上下の世代層に対して義務を負っているということと認識してましたが。女・男は助け合っていくしかないでしょう。


3273 返 信 「おっさん」、「君」はご遠慮ください 安 藤 HOME 2003/07/12 00:31
yahoobb219031004085.bbtec.net
「おっさん」とか、「君」という表現は失礼だと思いますので、ご遠慮くださるようお願いします。

3271 返 信 まさに義務教育の弊害がこの問題を引き起こしたのは間違いない GHQ 2003/07/12 00:11
i043149.ppp.dion.ne.jp
>>3265

少年はただの変態ホモ野郎でしょ
なんで義務教育が出てくるの?
おっさんの言ってること滅茶苦茶


----------------------------

君も義務教育の弊害の被害者だな。この問題の根本的な要因は
集団生活(義務教育の中で一番間違っている)という間違った教育から始まっている。もしこれが
義務教育というものがなければこんな凶悪な事件はおきなかった。
義務教育がなければ犯罪などは起きないのだ。どうもみんなこの義務教育という制度の本質を知らなさ過ぎる。>>3262がいってるように
人間をここまで腐らせてしまった。義務教育を廃止しない限りどんどん年齢が下がってしまいには9歳ないし10歳で人を殺すような人間が出来るぞ。それでもいいのか!


3270 返 信 Re:マスコミって      2003/07/12 00:09
073.net219117104.t-com.ne.jp
> 欲しいと願っても不幸にして子供を授からなかった女性は国が面倒を見ればいい。しかし、初めから「責任」を放棄した女性に対しても国が面倒を見る必要があるのかという主張はあって当然です。

どうやって不幸を判定しましょうか?
病気ですか?結婚できない人もいるかと思いますが・・・

> 社民や共産からは「子供を産むかどうかは女性の自由だ」という声が聞こえてきそうですが、ならば、「子供を1人もつくらない(=日本の未来に責任を負わない)女性に年金を払うかどうかは国の自由だ」と言
われてもしかたないと思いますね。

子供を作るも作らないも、男女も関係なく年金を支払っていると
思いますが、それは将来受け取れないと?
みんなの為の年金ではあると思いますが、自分の為にはならないと?
男性は受け取れるけど女性は受け取れない。恐ろしい年金制度に
なりそう・・・

3269 返 信 Re:マスコミって    2003/07/12 00:04
073.net219117104.t-com.ne.jp
> > 抗議文によると、森氏は「子供をたくさんつくった女性を、将来国がご苦労さまでした
> > と面倒を見るのが本来の福祉」とし「子供を1人もつくらない女性が自由をおう歌して、
> > 楽しんで、年とって…税金で面倒みなさいというのは本当におかしい」と語ったという。
>
> 森発言は全く問題ないでしょう。当然の主張だと思います。
>
> 女性は子供を産む「義務」があるとは思いませんが、「次代の日本を担うために子孫を残す責任」があるはずです。
> 欲しいと願っても不幸にして子供を授からなかった女性は国が面倒を見ればいい。しかし、初めから「責任」を放棄した女性に対しても国が面倒を見る必要があるのかという主張はあって当然です。
>
> 社民や共産からは「子供を産むかどうかは女性の自由だ」という声が聞こえてきそうですが、ならば、「子供を1人もつくらない(=日本の未来に責任を負わない)女性に年金を払うかどうかは国の自由だ」と言われてもしかたないと思いますね。

3268 返 信 Re:親にも監護措置を 日吉 2003/07/11 22:47
p5143-ipad03niho.hiroshima.ocn.ne.jp
 少年犯罪と言えども、殺人のような凶悪犯罪の場合は実名報道すべきだと思いますね。
 マスコミは「前途ある加害者の人権に配慮」などと言っては犯人を匿名扱いにしていますが、おかしな話だと思います。
 人権と言うのは、他人の人権を尊重する者のみが自分の人権を主張できるものだからです。他人の人権を尊重しない者が自身の人権を主張しても笑われるだけでしょう。
 人を殺すということは、他人の人権を究極的に蹂躙することです。
 であれば、殺人者の人権など、そもそも存在しないものだと考えるのが当然ではないでしょうか。

 もっとも、最近では某巨大掲示板サイトに行けばすぐに実名が分かってしまいますが。

3267 返 信 親にも監護措置を 司法試験優秀成績合格者 2003/07/11 22:19
yahoobb219003140036.bbtec.net
親も一緒に監護措置を。鴻池防災担当大臣の発言、何がおかしい。
犯罪に対する処遇は、懲罰が基本です。犯罪には成人も少年も
ありません。

3266 返 信 Re:長崎の幼児殺害事件 蒼の騎士 MAIL 2003/07/11 21:56
p28-dna03izuoosima.tokyo.ocn.ne.jp
> > ついに12歳の犯罪者が出てしまった。
> >
> > これも義務教育という間違った環境がもたらせた結果である。
>
まあ、数多あるであろう要因のひとつであることは
間違いあるまい。

3265 返 信 Re:長崎の幼児殺害事件   2003/07/11 20:40
z9.61-115-98.ppp.wakwak.ne.jp
> ついに12歳の犯罪者が出てしまった。
>
> これも義務教育という間違った環境がもたらせた結果である。

少年はただの変態ホモ野郎でしょ
なんで義務教育が出てくるの?
おっさんの言ってること滅茶苦茶

3264 返 信 Re:長崎の幼児殺害事件 悩む人 2003/07/10 20:21
pddfe2e.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
> ついに12歳の犯罪者が出てしまった。
>
> これも義務教育という間違った環境がもたらせた結果である。

そうでしょうか?
報道を見る限り、この少年は他にも年端もいかない男児を脱がせたりその体を触ったりしたことがあるそうです。どちらかというとこの事件は少年の快楽的な要素が大きいのではないかと私は踏んでいるのですが・・・。

3262 返 信 長崎の幼児殺害事件 GHQ 2003/07/10 02:58
y098142.ppp.dion.ne.jp
ついに12歳の犯罪者が出てしまった。

これも義務教育という間違った環境がもたらせた結果である。

そもそも日本人は混血の集まりなのだ。それをひとつの集団に押し込めようとするのは絶対に無理なのだ。それをGHQの命令で戦後50年以上も続けた結果が長崎の幼児殺害事件である。

この少年は頭脳優秀だそうだ。まさに天才とキチガエは紙一重という言葉が当てはまる。どうも 頭脳優秀=信頼 という変な図式が出来上がっているが冷静な人はそうは思わない。むしろこういう人間は将来的に必ず犯罪を犯すことをしっているから。必ず人間は絶望という壁にぶち当たる。それを乗り越えるかはたまた遠回りしてよけるかして前へ進む。ところがこういう人間たちは「自分は何でも出来る」という過剰的な自信を持っている為、一度転ぶとパニックになり自分が今どのような状況に陥っているか分からない状態になることが多い。この少年がずばりこのことに当てはまる。成績優秀という言葉の罠にはめられたのだ。最終的には個人が悪いのだがそのような環境をつくった義務教育にも一番の原因がある。上記にも記したとおり日本人は集団性が一番ない民族である。だからこそアメリカ=GHQは日本人に集団という悪しき習慣を植え付けようと義務教育という馬鹿げたものを作ったのだ。その結果が50年後に現れてしまった。

もういい加減義務教育を廃止しようではないか。
本当に日本の将来のために間違っている義務教育を子供たちに教えてはいけない。集団生活は人間を腐らせるだけだから。

3261 返 信 Re:マスコミって 尾乃ア MAIL 2003/07/10 02:10
81tt106.omn.ne.jp
 森議員を総理に推薦した自民党トップ議員五人の一人に、鈴木宗男がいました。その鈴木宗男に数々の疑惑が噴出した時、社民党の土井は、「生みの親の一人である鈴木議員がこうなった以上、森総理は責任をとって辞職するべき」と言いました。
 親の罪の責任を子に負わせようとするとは、これは問題発言だと思ったのですが、マスコミはなんの反応もなく、野党といっしょに森降ろしに明け暮れるだけでした。

 それから数年が経ちますが、あまり変わってませんね。

3260 返 信 Re:マスコミって 2003/07/10 01:14
203.14.169.18
> 抗議文によると、森氏は「子供をたくさんつくった女性を、将来国がご苦労さまでした
> と面倒を見るのが本来の福祉」とし「子供を1人もつくらない女性が自由をおう歌して、
> 楽しんで、年とって…税金で面倒みなさいというのは本当におかしい」と語ったという。

森発言は全く問題ないでしょう。当然の主張だと思います。

女性は子供を産む「義務」があるとは思いませんが、「次代の日本を担うために子孫を残す責任」があるはずです。
欲しいと願っても不幸にして子供を授からなかった女性は国が面倒を見ればいい。しかし、初めから「責任」を放棄した女性に対しても国が面倒を見る必要があるのかという主張はあって当然です。

社民や共産からは「子供を産むかどうかは女性の自由だ」という声が聞こえてきそうですが、ならば、「子供を1人もつくらない(=日本の未来に責任を負わない)女性に年金を払うかどうかは国の自由だ」と言われてもしかたないと思いますね。

3259 返 信 Re:マスコミって 悩む人 2003/07/09 22:32
pee6e69.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
**********************************************************
抗議文によると、森氏は「子供をたくさんつくった女性を、将来国がご苦労さまでした
と面倒を見るのが本来の福祉」とし「子供を1人もつくらない女性が自由をおう歌して、
楽しんで、年とって…税金で面倒みなさいというのは本当におかしい」と語ったという。
**********************************************************

至極真っ当な意見だと思います。付け加えるならば、子供を作らない男性も同じですけどね。
子供を産みたくても産めない女性に対する差別だ、などという声もあるようですが、そもそもそのような方はこの発言の対象とはなっていません。対象となっている、と考える時点で思考がおかしいと宣言しているようなものでしょう。

結局、子供を作らずに年をとったら他人の子供に養ってもらうことになるのだから、それに対する義務は当然果たさねばなりません。社民党やら女性団体やらは権利に対する義務というのを考えることのできないほど余裕がないんでしょうかね。

子供を産むのも権利なら、子供を産まないのも権利です。子供を産んだらその子を育てる義務が生じますが、子供を産まない権利に対する義務はほとんど生じません。権利に対する義務がないということが不公平である、と森さんは言いたいのだと思います。

3258 返 信 Re:マスコミ報道しないね 4192 2003/07/09 00:41
p2063-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp
1人死亡6人行方不明…

韓国人の見張りは30分前から漁船を確認していたにも関わらず
全く回避行動を取らずに直進、船団のほぼ中心に直角に
突っ込んだ。(衝突の寸前まで、第18光洋丸は警告のライト点滅
警笛を鳴らし続けたという)

もはやわざとぶつけたとしか思えない、しかも衝突後に
救助活動を一切せずに

****ライトを消したままで航行を続ける****

という非人道的行為。
もし救助活動をしていれば犠牲者のうち幾人かは助かったかも
しれない。http://www.geocities.co.jp/Playtown/9191/h/masscommi.html

6人の行方不明者の安否は、どうなってんだ?!
いっぺんに7人死んで、この扱いか?

馬鹿なだけだと思っていたが、認識を改める。
マスゴミは我々日本人の敵だ。

3257 返 信 マスコミって 2003/07/09 00:28
eatcf-210p29.ppp15.odn.ne.jp
ちょっと前の話ですが、森前首相の発言が一部マスコミや女性議員にたたかれているようですね。いつも思うのですがこの程度の発言でなぜ騒ぐのでしょうか?普通に考えれば森さんが普段から思っていることを自由に発言したまでなのに、女性蔑視とか、その発言はけしからんみたいな攻撃をされてしまいます。まあ社民党の女性議員はどうせ次の選挙で消えてなくなると思いますが、問題はマスコミのほうですね。自分たちの言論の自由が少しでも脅かされそうになると、騒ぎ立てるくせに、一政治家の言論の自由は踏みにじってもよいと考えているとしか思えませんね。日本は言論の自由はなくなってきているのでしょうか?

3254 返 信 Re:マスコミ報道しないね レアルマドリードの一ファン 2003/07/06 21:06
253.pool14.dsl8mtokyo.att.ne.jp
> それからすぐに、今度はその行方不明者を捜している、
> 水産省の船に貨物船が体当たり。もう、どうするのよ。
> マスコミは今回は『韓国船』と言ったが、
> 『水産省の船が韓国の船と』と言った感じの報道。
> 水産省の船の左側にはぽっかりと穴。
> マスコミはさらに『水産省の『船首』に浸水』と言ったね。
> もう、水産省が韓国の船に体当たりしたような感じで。
> 今回の報道は物凄く偏向してる。腹立たしい事この上ない。

ひどい話ですね。

水産庁とマスコミで思い出すのが例の捕鯨の問題なのですが、あの時も正論を述べ、国際舞台で必死に奮闘していた水産庁の役人達に対して変に話を相対化して冷や水を浴びせるようなことを朝日新聞は書いていました。しかもこの件は確か朝日の大好きな中国や韓国ですら日本寄りの立場です。朝日は感覚がどうかしているとしか思えません。何でもかんでも日本を叩いておけば良いというのがスタンスなのでしょう。

日本をダメにしてる一番の原因はマスコミであると私は思っています。

3253 返 信 Re:マスコミ報道しないね 悩む人 2003/07/06 20:47
p6fbf15.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
今朝、朝日新聞と毎日新聞を読みましたが、関連の記事が出てませんでした。まだ行方不明者の捜索活動をしている最中なのにダンマリです。マスコミは本当に最悪ですね。貨物船の船長と韓国大統領になぜ謝罪させないのでしょうか。

3252 返 信 マスコミ報道しないね smoker 2003/07/06 15:19
p0176-ip01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
韓国の貨物船が日本の漁船に体当たり。
救助活動もしないで逃げ出す始末。行方不明者6名。
そんでもってマスコミは『パナマ船』扱い。

それからすぐに、今度はその行方不明者を捜している、
水産省の船に貨物船が体当たり。もう、どうするのよ。
マスコミは今回は『韓国船』と言ったが、
『水産省の船が韓国の船と』と言った感じの報道。
水産省の船の左側にはぽっかりと穴。
マスコミはさらに『水産省の『船首』に浸水』と言ったね。
もう、水産省が韓国の船に体当たりしたような感じで。
今回の報道は物凄く偏向してる。腹立たしい事この上ない。

まぁ、今回は死者が出なかったから報道したのかね?
もしも、前回のように死者が出たら『パナマ船』&『沈黙』
で押し切ろうとしたんだろうなぁ。

もう、本当にマスコミなんて信用できないね。

3251 返 信 Re:西便制 尾乃ア MAIL 2003/07/06 13:31
81tt108.omn.ne.jp

> まさか、何でも起源は韓国にあり、などと言うのではかなろうな!

 そのとうりです。空手、剣道など、日本古来の武道の起源は韓国にありと、捏造史観を国際的に喧伝しているのは有名な話です。
 以前、韓国人留学生とテレビを観ていたら、CMキャラとして鉄腕アトムが出てきたのですが、日本文化は禁じられているにもかかわらず、彼女はアトムを知っていました。しかし日本漫画のキャラクターだとは知らず、韓国のオリジナルだと思っていたのです。
 日本のアニメは韓国のパクリだ!と言われる日も近いかも知れません。

3250 返 信 Re:日本文化の起源は全部韓国です 東京都民A 2003/07/06 04:48
203.14.169.18
>韓国的なことを世界化しようと思わなくてアメリカでも日本でも世界>的なことを韓国的なことに盛り出すのがもっと望ましい戦略というこ

韓国では新聞でも大学でもこんな馬鹿馬鹿しいレベルの議論を本気でしているのですね。
ほとほと呆れます。
そもそも韓国的な事ってなんでしょうか?
厚顔無恥で無礼で差別的な国民性でしょうか?
都合の悪い事はひた隠し、大した実力・実績も無いのに、一点豪華な点だけを必要以上に誇張したり、見栄や面子に異常にこだわる口先だけ、形だけの自尊心でしょうか?
私的には、この様な論議こそが実に韓国的であると思います。
身の程知らず・国家レベルの劣等意識・捏造火病癖と言ったところでしょうか。

>IMFを前後しておこった‘何が国産なのか’

こんな馬鹿馬鹿しい事を論議するよりも、何故国家経済が破綻しIMF管理に置かれ、彼等が侮蔑する日本から再び施しを受けなければならなかったのか?と言った恥ずべき事実の反省・論議を先にするべきだと思います。

3249 返 信 西便制 司法試験優秀成績合格者 2003/07/05 16:33
yahoobb219003140025.bbtec.net
西便制、日本には例えば越後にゴゼという盲目の女旅歌芸人
がおり、昭和30年前半まで越後の各地を回っておりました。
戦前には3000人もおりました。この映画を見たときは、
ゴゼの剽窃かと思いました。
こんなの韓国だけの文化じゃありません。
タク・ソクサン、勉強が足りない。まさか、何でも起源は
韓国にあり、などと言うのではかなろうな!

3247 返 信 3246の続き saepa 2003/07/03 19:10
218.232.74.190

 タク・ソクサンの著書への批評です
 
'西便制'より'シュリ'がもっと韓国的
‘西便制’と‘シュリ’.どの映画がもっと韓国的だろう?哲学博士タクソクサン(ソウル大哲学思想研究所)は‘韓国のアイデンティティ’で‘シュリ’がもっと韓国的だと自信ありげに言う.現在性と大衆性,主体性をアイデンティティ判断の基準でおいてみる時そうだという主張だ。

 博士はこの本で韓国的なことが何で,韓国的なことが実在で存在するのか,あったらどんなに判断することができるのか,果して一番韓国的なことが一番世界的なのかに対する返事をそれなりに提示する.

 まず韓国的なアイデンティティ判断に一番重要な問題は現在で,始原は何らの寄与をしないと言う.

 過去の物も再現されて現在に存在したら現在のものだが,今存在しないものなどの始原を探求して私たちの物をさがす事は無意味だという話だ.外国にはじまりを持つものでも現在韓国に存在したら一応私たちの物になる資格を取り揃えたと言えるという立場だ.

 しかし現在性をもっていても大衆の支持と呼応がなければ韓国的なことだから告げることができないと強調する.少数韓国人が楽しんで歌うパンソリよりは,もっと大衆的な衍容弼の歌で韓国的なことを捜す方がもっと適当だと見る.

 また私たちが主体的にアメリカ文化を収容したらその文化は形振りの似たり寄ったりさにもかかわらず韓国的なことになることができる言う.同じ種類の服を着て同じ音楽を聞いて同じ種類のハンバーガーを食べても私たちは表面積現象ではない,現象を対する態度面でアメリカ人と違うことができるということ.

 アイデンティティと固有性は始原の問題ではなく個性の問題だから援助コンプレックスと二重定規から脱しなければならないと彼は促す.代わりに創造的収容と形式・内容両面での土着化を通じる創意性が重要だという式だ.

 これと共に世界化に対しても普遍的と言うのは存在しない早くしなさいという主張を広げる.

 今普遍性の基準はアメリカでアメリカ的なことが世界的なことであってすぐ普遍的なら,韓国映画が世界市場で成功するためには普遍性を獲得しなければならないと漠然と言わずに,アメリカ的なことを韓国映画にどんなに反映するはずなのかを探索する方がもっと效果的という話だ.

 韓国的なことを世界化しようと思わなくてアメリカでも日本でも世界的なことを韓国的なことに盛り出すのがもっと望ましい戦略ということ.香港映画がアクションと言う(のは)素材をアイデンティティの象徴にして世界市場攻略に成功するのに遅れていないのかと聞き返す.

IMFを前後しておこった‘何が国産なのか’は論争のように彼の主張も論難のであられる多い.しかし私どおりの一貫性は注目をひくに値する.
20000516/ギムズヒョックギザ/大韓毎日新聞

3246 返 信 Re:日本文化の起源は全部韓国です saepa 2003/07/03 18:51
218.232.74.190
 私は韓国の大学院で勉強しているものですが、
以前授業中にとあるおばさん学生がこんなことを言ってました。

「純粋な意味での民主主義への道を韓国は日本の流入によって
 閉ざされた。日本の植民地でさえなければ、わが国はもっと
 本当の意味で発展し、民主主義を実践できる国家になって
 いたはずだ」

 あきれてものが言えませんでした。
 
 
 ところで、
 この授業の講師は「タク・ソクサン(卓石山)」という
 作家の方で、韓国内では痛烈な韓国批判でつまみものにされて
 いますが、著書「韓国人の正体性」「韓国人の主体性」という
 ベストセラー作家でもあります。
 韓国批判と同時に、親日家でもあり、氏の論調の背景には
 常に日本の影響が流れています。
 今年あたりに上記の著書が日本でも発売されるかも、
 と言っていましたが、立ち消えになったようです。
 興味のある方は、
 一度タク・ソクサンについて調べてみて下さい。

3245 返 信 中国政治家のレベルも問うてやれ!! 2003/06/30 20:58
as9-port108.efes.net.tr

「日本の政治家のレベル疑う」=レイプ発言や靖国参拝で−中国有力紙
http://www.jiji.com/cgibin/content.cgicontent=030630155910X016&genre=int

他国のことを言う前に自国に目を。
レイプ発言にかこつけて、靖国参拝を持ち出すな。
全く別問題(靖国参拝は問題ではない)。こういうのを中国マスコミによる民衆陽動って言うのですかね。全く前後の関連が無い。
逆に考えると中国マスコミはうまいって事ですか?
日本ももっとがんばりましょうよ。

3244 返 信 特徴 梅雨前線 2003/06/30 20:14
u169046.ppp.dion.ne.jp
反日マスコミ関係者の特徴

自尊心が強烈
恥じらいという習慣が無い
闘争的
道徳心に欠ける
他人を思いやる余裕が無い
思い込みが激しい

いずれも平均的日本人の性分とは かけ離れている
どこかの国民性と似てるが おそらくそこにシンパシーを感じているのでは

3243 返 信 韓国、支那プロパガンダ報道する反日マスコV TANK MAIL 2003/06/30 15:13
n046048.ppp.dion.ne.jp
私は去年の3月から中国語を勉強していましたが、ネットで支那に関して情報収集をしていく内にマスコミの中国プロパガンダ報道に騙されていたと気が付きました。まず中国の経済成長率7%が
まったくの虚構である事、中国の高速道路、北京首都国際空港、
地下鉄等のインフラが中国独自で作ったのではなく日本のODAに
よるものだった事、日本のODAが何一つ中国国民に知らされていない事、日本のODAでベトナム、カンボジア等、第3国に経済援助
している事、文化大革命で何千万人を虐殺した事、チベット人120万人を虐殺した事、そして中国の投資環境の悪さで撤退していく日本企業や日本人被害者が多い事など、ネットで支那の真の情報を知っていくうちに私はマスコミに騙されていたと気が付きました。支那が将来、世界の工場になると信じていましたが、私は真実を知りショックを受けました、現実を知った私は中国語の勉強をやめました、今年発生した中国肺炎も去年の7月から広東省で発生したいたにも関わらずWHOに申告しなかった事、中国産の野菜が基準外の農薬を使っているにも関わらず日本の検疫査察官の派遣を拒否しているなど、日本マスコミはこのような事実を何ひとつ報道せず支那のご都合報道しかしない原因は中国支局開設の際、中国政府にとって都合の悪い報道はするなと誓約されているからだと言うことも私はつい最近、ネットでわかりました。
NHKの中国支局が中国国営放送のビルの中にあるぐらいですから
どうにもなりませんよね、外国の記者が拘束されている話はよく
聞きますが日本人の記者が拘束された話など聞いた事はありません。完全に権力に屈服していますね、そんな売国マスコミのプロパガンダ報道に騙される日本人の事など考えていないのでしょうか?日本人よりも支那人の方が大事なのでしょうかね、
特に朝日新聞、テレビ朝日、TBS、毎日新聞、日経新聞、日経エンタ−テイメント、週刊ダイヤモンド等の中国進出プロパガンダを
盛んに報道する売国マスコミは許せないです。
私個人としは中国進出を考えている日本企業は絶対やめた方がいいです、マスコミに騙されないでほしいです。
かなり長文レスになりましたが、このような原因になったのも
GHQの日本人弱体化の戦後教育、そして共産主義革命を夢見て
戦前の日本を悪者にするような教育をしてきた日教組、犯罪者や
殺人者の弁護を優先にして犯罪被害者の人権を考えない日弁連、
そして左翼反日マスコミ、左翼政治家等ですが、東京裁判で無罪
を主張したパ−ル判事も言っていましたが原爆以上の被害を日本に与えてしまいましたね、国民一人、一人の意識を変えるのは
容易な事ではありませんが、私のようにネットの情報を通じて
左翼の洗脳から目覚める日本人が増える事を願っています。
乱文乱筆になってしまいましたが、感想レスお待ちしています。


3242 返 信 韓国、支那プロパガンダ報道する反日マスコミU TANK MAIL 2003/06/30 14:36
n046048.ppp.dion.ne.jp
私は去年知り合った韓国人留学生に頼んで、他の大学に留学している女性の韓国人留学生から韓国語を教わっていましたが、あまり身につくような教えかったでは無かったし、レッスンするたびにいい気分はしませんでした、いま考えれば金目当てだったんだなあと思っています。私が知り合った韓国人留学生に日韓ワ−ルドカップの韓国批判メ−ルを送った途端、レッスン日に女性の韓国人留学生は来ませんでした、まあ批判メ−ルが付け口されたなあと思います。しかし来ないなら来ないレッスンやらないなら、
やらないで一言言えないのでしょうか、朝鮮人など信用するに値しないです。私は視察目的で個人で韓国へ行き独立記念館を見学
しましたが、あまりにもひどい反日捏造展示に気分が悪くなりました、特に捏造ともいえる拷問を再現したグロテイスックな蝋人形には、あきれてものも言えません、私はその時には真実の朝鮮統治時代の歴史等、分かっていたのでこれは捏造だなあと分かりましたが、何にも知らない日本人が見たら本気で信じてしまいます。とにかく捏造された反日展示物ばかりで李氏朝鮮の悪政等の展示物など何ひとつありません、他に見学に来ていた韓国人に声を掛けられ日本人だと言うと白い目で睨まれました。ともかく反日が心のより所なんですね朝鮮人は、ただ日本統治時代を生きていた高齢の韓国人にソウルの地下鉄駅で日本語で声を掛けられましたが、あまり日本には憎しみもありませんし、むしろ親日的で
昔懐かしい今の子供達や若者も知らない日本の歌を歌ってくれました、私は日本の統治は善政だったのだなあと感じています。
少なくとも日本の統治時代を生きていた朝鮮人は親日だと思います。慶州へ行った時も日本語が上手なお婆さんに声を掛けられましたが凄いペラペラで生まれたのは北海道だったという事です
戦後に朝鮮に帰国していたとの事でしたが、やはり日本には憎しみは無いです。戦前世代の人はすべてではないですが親日の朝鮮人は多いのではないでしょうか、これは私個人の感想としてです
。でも私は韓国へは二度と行きません、まあマスコミはプロパガンタのごとく韓国賞賛報道を繰り返していますが正直、観光地としては魅力が無いですし、北海道の道東地方の景色の美しさと比べると月とスッポンのような物です。ちよっと題名からずれた文章になって申し訳ありません。次は支那(中国)に関して説明します。





3241 返 信 すいません、二重投稿になってしまいました。 TANK MAIL 2003/06/30 13:39
n046048.ppp.dion.ne.jp
すいません、二重投稿になってしまいました。私は一年以上前までは、韓国、支那(中国)大好き人間でしたし、韓国、支那(中国)
との外交問題、靖国神社や歴史教科書等の露骨な内政干渉には
まったく関心がありませんでした、その事を知らずに私は韓国語
や中国語を韓国、中国人留学生から習ってもいました、その私が
なぜ韓国、支那(中国)嫌いになった理由ですが、去年の日韓ワ−ルドカップの日本マスコミのあまりにもひどい韓国賞賛偏向報道
がきっかけです。それをきっかけにネットで韓国、支那に関する
情報を収集していく内に自分は日本マスコミのプロパガンダ報道
に騙されていたのだと気が付きました。朝鮮の歴史も調べましたが日本が侵略して植民地にしたんだというのは、まったくの嘘で
朝鮮人が望んで併合にして当時の国際法では各国の了承済みだった事、日本併合前の朝鮮は今の北朝鮮と同じぐらい、ひどい国だった事、人口の48%以上が両班で国民の2人に1人が働かず、朝鮮
半島の山々は、はげ山だらけ、不衛生な町、餓死者続出、米一表
を手に入れるのに娘を身売りにするぐらい、まさに乞食同然の国
だったという事です。赤字経営だった朝鮮統治でしたが、医療改革によって併合時一千万人未満だった人口が30年で二千万人以上
に倍増した事、治水開発、はげ山同然だった山を植林して元に戻したこと、朝鮮人の義務教育化、都市開発、農業開発、鉄道を初めとする交通開発、欧米諸国の搾取する植民地統治とは違い善政ともいえる統治だったという事です。創始改名も満州に移住した朝鮮人が差別されないようにする為に配慮した政策であった事で別に強制でなかった事、強制連行もまったくの嘘で、それ以前から日本に密入国する朝鮮人の密航が多かった事、ハングルも総督府が広めた事など、私がこの事実を知ったのはつい一年前の事で
す。そして日韓ワ−ルドカップ開催の経緯ですが、日本の単独開催がほぼ決まっていたのに開催能力がないのに韓国側が強引に割
り込んできて、あげくにスタジアム建設資金がないので7000億円
日本が援助した事やIMF危機の時も援助した事、そして開会式にも
割り込み、自国以外の試合はガラガラ、対戦国の韓国サポ−タ−のいやがらせ、日本がトルコに負けた時に飛び上がって喜んでいた事、そして疑惑の判定で勝っていた事など、まさに無礼極まり
ないです。そして毎日起こる在日朝鮮人の犯罪、右翼団体の構成員の大半は在日朝鮮人、暴力団員の約半分ぐらいは在日朝鮮人、
日本の刑務所に収監されている囚人の3割は在日朝鮮人、朝鮮系
信用組合の公的資金注入、世田谷で一家4人殺害犯が韓国籍の朝鮮人だと判明しているのに犯人引渡し拒否など、日本にとっては
国益どころかまさに有害としかいいようがない寄生虫国家だと私
は思います。このような事実を報道しない日本マスコミ、そして
嘘の歴史を教える日教組、日弁連、社民党、共産党、自民党の
中国、朝鮮族議員、民主党の旧社会党議員、歴史知識も無いくせにあるようにコメントする反日コメンテ−タ−等、日本国内の反日日本人にも原因があると思います。少しでも多くの人がネット
を通じて私のように左翼の洗脳から目覚める事を願っています。

3240 返 信 韓国、支那プロパガンダ報道する反日マスコミ> TANK MAIL 2003/06/30 12:30
n046048.ppp.dion.ne.jp
初めまして、初投稿です。いつもこの掲示板をチェックしています

3239 返 信 Re:嘘八百 一人暮らし 2003/06/28 11:44
ymgc-adsl-380.enjoy.ne.jp
東海とか主張する前にすることがあるだろうと
突っ込みいれたくなりますね。

3238 返 信 Re:嘘八百 悩む人 2003/06/28 09:13
pddfe13.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
私もその記事読みました。
韓国の学生が、お詫びに対馬の海岸を掃除したなんて記事も、美談のように書かれていましたね。
韓国人の犯罪って、なぜか報道されなかったり、もしくは通名で報道されたりするから、社会状況に興味の無い人にはなかなか理解できないんでしょうね。

3237 返 信 嘘八百 東京都民A 2003/06/28 02:57
212.217.91.70
某新聞より。
日本海沿岸へのポリ容器漂着、韓国が流出防止に着手
3年前から毎年冬場になると日本海沿岸に韓国のものとみられる大量のポリ容器が漂着していた問題で、韓国海洋水産部は、ポリ容器の流出防止対策に乗り出した。このほど開かれた日本の海上保安庁との協議で対策内容を伝えた。ポリ容器(約20リットル)は、2000年に約3万8000個、2001年に約1万1000個、2002年に約1万3000個が日本海沿岸に漂着しており、今年もすでに約2万9000個が流れついている。海保で調べたところ、韓国でノリ養殖に使われるものと分かり、韓国海洋警察庁を通じて調査を依頼していた。韓国海洋水産部の調査で、これらのポリ容器は、ノリ養殖業者が海岸に保管していたものが強風で海に流れた可能性が高いことが分かった。

嘘八百もいいとこですね。
韓国のモラルを疑う良い例だと思います。
保管とか言ってますが、完全に海洋投棄でしょうね。
記事の内容で見ても3年間程度で9万個ですよ?強風で流されたなんて大嘘なのは赤子の目にも明らかだと思います。
私も2年程前まで日本海側に住んでいたのですが、会社のボランティア活動で一度海岸の掃除をした事があります。
その時も、これらの該当容器の他にも訳の解らないハングルの発泡容器やポリタンク、空き缶など多くの朝鮮産(南北問わず)産廃ゴミを処理しました。私はその時、日本海の美しい海岸が多量のハングル産廃物で汚されていた有様を見て、朝鮮に対して極度の憤りを禁じ得ませんでした。
さらに問題だったのは、このポリ容器大量投棄駆除の為に地元の自治体はかなり税金を使った事です。何故我々が彼等の尻拭いし血税まで投入せねばならないのでしょうか?
韓国政府はこの日本の損害に対して、単なる防止策を講じるなんて程度で済むと思っているのでしょうか?
私は日本海沿岸の被害自治体は、日本政府を通じて韓国政府にキチンと損害賠償の請求をすべきだと思います。
それにしてもこの件、何故判明までに3年もかかったのでしょうか?
日本政府は朝鮮に対して余りにも弱腰過ぎると思います。
嘘八百と分かりながら、この程度の対応・・情けない。
毅然と対応して頂きたいものです。

3236 返 信 今こそ、反中大同団結を 2003/06/27 17:44
fwsrv.city.miki.hyogo.jp
 かって、日本の反共の為、児玉誉士夫氏が日本の任侠道に対して大同団結を呼びかけたことがあったが(こういった動きが朝鮮、韓国に対して異様に腰の引けた外交につながったが)、このような動きは今こそ必要なのではないか?
 反共の為ではない、反中の為である。反中といっても、ヤクザがチベット開放を要求したりするのではない。中国黒社会の日本進出を断固阻止する為である。現在、東京には、ヤクザでさえ近付けないエリアがあると聞く。ヤクザというのは、日本の裏社会の主である。それが近付けないというのはよほどの事態である。
この状態が進むと、黒社会が本格的に日本に根を下ろし、日本人相手のシノギが増えていくだろう。例えばこのページを主催されてる安藤さんは、消費者金融などの金貸しを問題にしてられるが、黒社会が金融、裏金融等のシノギを始めたら、彼らの民族的な残虐さ及び反日意識から、取立てなどの苛烈さは今を遥かに上回るのは間違いないだろう。目玉、腎臓、肝臓、心臓等を摘出されたに日本人の死体が東南アジアで発見などという事もあり得る。
 しかし、そういった事に対処するのは警察の仕事という意見もあるだろうが、おそらくこの事に対して警察は当てにできない。
というのは、黒社会の勢力というのは中国の準情報部的な役割の為に、周恩来が組織したもの。つまり、中国政府とばっちりつながっているのである。日本の警察が、本気で取り締まりだすと、中国政府が外交を通じて「これは中国人への差別」だとか何とか抗議をするだろう。でそれを朝日新聞なんかが煽って、取締りを
止めざるを得なくなる。
 つまる所、裏社会には、裏社会でしか対抗できないのである。
勿論これは、今の日本の外交政策が前提での話である。

3235 返 信 韓国の圧力に負けた? 平凡な日本国民 2003/06/26 11:56
p061198136081.ppp.prin.ne.jp
韓国で取得の運転免許、日本への切り替え時の実技省略


 警察庁は26日、韓国で運転免許を取得した人が日本の運転免許に切り替えようとする際、これまで義務づけてきた運転実技を来月1日から省略し、運転経歴に関する質問を受けるだけで済むよう手続きを簡素化すると発表した。

 同庁ではこれまで、日本と同水準の運転免許制度を持つ英国やオーストラリア、ドイツ、フランスなど21か国の運転免許証取得者に限って、同様の簡素な手続きで運転免許を切り替えていた。これに対し、切り替え申請が多いブラジルや米国などを含むそれ以外の国で取得した運転免許の場合は、運転免許試験場で車を運転するなどして運転技術の確認を受けることを義務付けてきた。このうち、やはり申請が多い韓国の場合は、最近、交通事故死者が大きく減っており、運転免許制度も日本とほぼ同じであることから、同庁は簡素な手続きを認めることにした。

(2003/6/26/11:40 読売新聞)

3233 返 信 Re:厚かましい韓国 唐傘 2003/06/16 23:52
p6001-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
 どう見ても、やらせです。

 大体、質問の答えを見れば分かります。
「愛してるよ」を韓国語で言える人は、はいが50人。
日韓関係は良い方向に向かっていると思いますか、はいが98人。
他にも盧大統領が何かを言うと会場の人達は、通訳が入る前に笑っています。
 普通の日本人は、韓国語を理解できる訳がありません。
おそらく会場にいた市民とやらは、半分以上が在日でしょう。
完全な出来レースですね。

3232 返 信 なんじゃこれは台湾篇 次郎 2003/06/16 23:45
r235212.ppp.dion.ne.jp
今 台湾の歴史教科書の概要を読んだところ
http://www.roc-taiwan.or.jp/news/week/1890/index.html
朝鮮併合36年で人口倍増
台湾併合39年で人口倍増  つまり同じ

記述内容は正反対
マスコミはなぜ台湾の教科書を無視するの? 

3231 返 信 Re:日本文化の起源は全部韓国です 唐傘 2003/06/16 23:15
p6001-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
> 日本も「 日本人は昔の韓国人の末裔であり 文化も韓国伝承のものを育てただけです 」  そう宣言したら? 
> 金も技術移転も何もせずに言葉だけで片付きますよ
> 天皇陛下と小泉さんが訪韓して全国ネットでそう宣言したら どんな反響が返ってきて その先どうなるんでしょうか?
> あそこは白か黒か極端な国ですから いっぺんに親日国になると思いますが 

 冗談でも怖すぎるので言わないで下さい。
日本人として可能な限り非常識極まりない理論で自己正当化したものを、更に三段位非常識な方に上回った考え方をする民族です。
 よろこんで金を毟り取ろうとする事でしょう。

3230 返 信 なんじゃ これは 次郎 2003/06/16 22:10
r235212.ppp.dion.ne.jp
台北週報による 日本の書籍出版に関する批評 書き出し
「世界で最も親日的な国、しかも日本に一番近い国、この台湾がなぜか日本では正確に知られていない」

なんなのこれは?
外省人に支配される台湾は 一応 反日だと思っていたのに
台湾週報が本島人だけによる出版社なのかどうか
確かめようも無いけど

3229 返 信 Re:同感です 尾乃ア MAIL 2003/06/16 19:36
81tt101.omn.ne.jp
その放送、見逃したのですが、やっぱり前回同様だったみたいですね。
 少し古い話ですが、坂本弁護士一家殺害のキッカケとなった例の事件が公になった時、筑紫は「TBSは死んだ」と断罪しました。私はこれを機に筑紫がTBSを去り、これで公害電波が一つ減るのかと期待したのですが、益々健在とはどういうことか??
 死んだTBSにいつまでも居座る筑紫が、私には死体にたむろするハエに思えてきます。


3228 返 信 同感です wing 2003/06/16 16:25
proxy2a.nagaokaut.ac.jp
>韓国人達は、日本人も多くが韓国に対し苛立ちを覚え、あのアホ臭い討論番組のチャンネルを回していた事実も肝に銘じておくべきです。

まったく同感です。いったい何人の人がこの番組を見てたんでしょうね。
私もはなっから見る気が無く、たまに思い出したようにチャンネルを回してみれば、
「大統領は、日本のサッカー選手で好きな選手はいますか。」
・・・・・。ポチッ。(チャンネルを変える音)
数分後、CMに入ったのでまた見てみると,
「大統領が日本の首相になったら、どんなことをしたいですか。」
・・・・・。ポチッ。(チャンネルを変える音)

結局、別な意味でとても興味が湧き、ふと思い出してはチャンネルを変えて、見てしまいました。
靖国等の問題については、軽く触れてさっと流してました。

まあ、いくらがんばっても所詮はTBS、所詮は筑紫哲也のやることでした。中国の首相を呼んだときと変わりなかったです。「100人の市民」ってなに?どうみたってヤラセですな。
生番組なんだから、ここは一発
「竹島は日本と韓国、どちらの領土だと思いますか。」
とか、
「なぜ今もなお日本文化は全面的に開放されないのですか。」
とか、どうせサッカーの話題を振るなら,
「審判だったモレノ氏についてどう思いますか。」
ぐらい聞いてほしかった。

3227 返 信 Re:ReRe日本文化の起源は全部韓国です 粉微塵 2003/06/16 15:50
p622e3c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

> そういえば韓国から来た人と話をしたことがあったが
> えらく腰が低くて面くらいました
>あれは序列を意識した態度だったのかな

これは、集団・団体で示威行動を行う在日の行動原理を見ていれば
理解しやすいかと思いますが、1人では反日活動すらできない民族性の証左でしょう。
韓国人が日本人に対して序列を考えるとすれば、企業として技術的に弱い立場にあるか、擦寄って援助か賠償を要求する場合の二つであると推測します。

3226 返 信 Re:日本文化の起源は全部韓国です 2003/06/16 12:10
203.14.169.17
> 日本も「 日本人は昔の韓国人の末裔であり 文化も韓国伝承のものを育てただけです 」
> そう宣言したら? 金も技術移転も何もせずに言葉だけで片付きますよ
> 天皇陛下と小泉さんが訪韓して全国ネットでそう宣言したら どんな反響が返ってきて
> その先どうなるんでしょうか?
> あそこは白か黒か極端な国ですから いっぺんに親日国になると思いますが 

彼らの主張は「日本の発展は朝鮮半島のおかげ、いいところは全て朝鮮半島から」というもので、「日本人には優れたものは生み出せない」という侮蔑意識から来ています。

逆に半島に巣くう悪いもの、例えばギャンブルなどは「日本人が韓国人を貶めるために広めた」とか、「韓国の発展を恐れた陰謀だ」という、極めて幼稚な発想を国を挙げて行います。

金泳三政権時代に、日本統治下に測量のために打ち込んだ杭を「日帝による風水侵略の証拠ニダ!韓民族の精気を奪う陰謀ニダ!」などと、多額の税金をつぎ込んで杭を抜いて回ったのは有名な話で、そんなことを平気でやる馬鹿国家です。そのくせ金融危機に陥れば日本から援助を求める。それも「屈辱に耐えて」などとぬかしてね。これほどまでに厚かましい民族が人類史上であったのでしょうか。恐らく無いでしょう。

「日本人は昔の韓国人の末裔であり 文化も韓国伝承のものを育てただけです」なんて言ったが最後、日本の文化資産の所有権、皇室財産の所有権、技術の使用量を言い出すのは間違いありません。

韓国人が普通の民族だと思ってはいけません。常に「異常な民族なのだ」という認識を持つべきです。

彼らとの付き合い方は、ブッシュJr.が見事に教えてくれたではありませんか。
答えは「徹底的に突き放す」ことです。

3225 返 信 厚かましい韓国 東京都民A 2003/06/16 11:18
163.24.39.245
朝鮮日報のコラムから抜粋です。

盧大統領が天皇と会見し、日本の政界が妄言を吐き、有事法制を通過させた今月6日は、まさに大韓民国を守るために命を捧げた殉国先烈を称賛する顯忠日(国のために命を捧げた愛国烈士と国軍将兵の魂を慰め、その忠節を追悼するための記念日/6月6日)だった。
韓国国民は盧大統領の言動を見守りながら、いらだたしさを覚えた。日本の民放テレビの討論番組に出演し、この先の友好関係を最も篤実にすべき第一番目の国として日本を選ぶ場面では、むしろテレビのチャンネルを回してしまいたい人も多かったはずだ。
韓国を守るために共に血を流したり、世界平和という大義に向かって肩を共にしたりした経験のない日本が最も重要という盧大統領の発言を、韓国国民は勿論、韓国戦争を共に闘い、今も休戦ラインを守っている米軍は、一体どのように受け止めたであろうか。
盧大統領は今回の訪日の失敗の原因を朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の核問題や国賓訪問による日程上の無理が重なったためと考えてはならない。このことは国家の面子のかかった問題であって、大統領が個人的に消化したりしなかったりという問題ではない。責任を取る人は堂々と責任を取る姿を見せるべきだ。

毎度の事なんですが、何故この様な国と日本は国交を持ち続けなければならないのでしょうか?
私はこのような、無礼国民、国家との国交は一切不要だと思います。
朝鮮日報の記者は屈辱だとか、面子がどうだとか言ってますが、本当に面子を重んじ屈辱だと思うなら、彼等マスコミが率先して日本との国交断絶を主張するべきだと思います。
今回、ノムヒョンや韓国の面子をたててあげたのは紛れも無く日本です。
彼等は一体、何を思い上がり、何を勘違いしているのでしょうか?
韓国人達は、日本人も多くが韓国に対し苛立ちを覚え、あのアホ臭い討論番組のチャンネルを回していた事実も肝に銘じておくべきです。
ところで、何で日本が韓国を守るために血を流さねばならないのでしょう?第二次大戦まで手厚く保護してあげたのにまだ足りないと言うのでしょうか?厚かましいにも程がありますね。
日本と韓国には竹島や不法滞在犯罪者問題、大量の在日朝鮮棄民問題など日本国民の主権や治安、安全にとって重大な懸案がある訳ですが、このままではこれらは永久に解決されません。
日本政府の対半島政策外交にも深い憂慮を覚えます。
私は一度、思い切り彼等を突っぱね、こちらの要求や認識も聞き入れないなら国交断絶も辞さないといった厳しい姿勢をとるべきだと思います。

3224 返 信 ReRe日本文化の起源は全部韓国です 次郎 2003/06/15 22:57
r235028.ppp.dion.ne.jp
有難うございました
そういえば韓国から来た人と話をしたことがあったが
えらく腰が低くて面くらいました  あれは序列を意識した態度だったのかな

3223 返 信 Re:日本文化の起源は全部韓国です 慶彦 2003/06/15 22:16
p15-dna13makuhari.chiba.ocn.ne.jp

> 日本も「 日本人は昔の韓国人の末裔であり 文化も韓国伝承のものを育てただけです 」  そう宣言したら? 

図に乗るだけではなくて、確実にパテント料に相当する利益の提供を求めてきます。彼らは、下と見れば徹底的に叩きます。韓国国内の出稼ぎ中国人の境遇や、ベトナム戦争で韓国軍派遣兵士らが行った行状を見れば明らかです。発展途上国における韓国人現場監督は暴君のようであると言う評判は余りにも有名です。
コリア人に対して、一歩引いてあげて顔を立てれば、仲良くなれると考えるのは、日本外務省と同じです。碌なことにはなりません。彼らの好みは強い者の一の子分になることです。これは、馬鹿にして言っているわけではありません。歴史的に見てコリアの事大主義精神は筋金入りです。

3222 返 信 Re:日本文化の起源は全部韓国です レアルマドリードの一ファン 2003/06/15 19:27
98.pool19.dsl8mtokyo.att.ne.jp
>ただ、単に、当然のごとく、振る舞い
>ものすごく、図に乗るだけだろう
>親日どころか、ますます侮日になるだけ
>んなことして、日本が損するだけ、なんの意味も
>あるまい。

私も同感です。調子に乗って益々つけあがるだけだと思います。
そもそもそこまで日本が卑屈になってまでして韓国を無理矢理親日にする必要もないと思います。

3221 返 信 Re:日本文化の起源は全部韓国です 蒼の騎士 MAIL 2003/06/15 18:51
p07-dna02izuoosima.tokyo.ocn.ne.jp
> 恣意的な印象も受けますが それにしても・・
> http://members.tripod.co.jp/koreawatcher/
>
> 韓国の企業家は涙ぐましい努力をしていますね
> 錦鯉 合気道 華道 剣道 納豆 ええキリがない  そんなものを商売にしている人(企業)のHPの枕詞 「起源は韓国です」 一時の桜伐採運動を何とか沈静化させた一言は「桜の起源はチュジュ島」この一言で運動は収束したみたい
>
> 日本も「 日本人は昔の韓国人の末裔であり 文化も韓国伝承のものを育てただけです 」  そう宣言したら? 
> 金も技術移転も何もせずに言葉だけで片付きますよ
> 天皇陛下と小泉さんが訪韓して全国ネットでそう宣言したら どんな反響が返ってきて その先どうなるんでしょうか?
> あそこは白か黒か極端な国ですから いっぺんに親日国になると思いますが 
>



ただ、単に、当然のごとく、振る舞い
ものすごく、図に乗るだけだろう
親日どころか、ますます侮日になるだけ
んなことして、日本が損するだけ、なんの意味も
あるまい。

3220 返 信 日本文化の起源は全部韓国です 次郎 2003/06/15 11:17
r235028.ppp.dion.ne.jp
恣意的な印象も受けますが それにしても・・
http://members.tripod.co.jp/koreawatcher/

韓国の企業家は涙ぐましい努力をしていますね
錦鯉 合気道 華道 剣道 納豆 ええキリがない  そんなものを商売にしている人(企業)のHPの枕詞 「起源は韓国です」 一時の桜伐採運動を何とか沈静化させた一言は「桜の起源はチュジュ島」この一言で運動は収束したみたい

日本も「 日本人は昔の韓国人の末裔であり 文化も韓国伝承のものを育てただけです 」  そう宣言したら? 
金も技術移転も何もせずに言葉だけで片付きますよ
天皇陛下と小泉さんが訪韓して全国ネットでそう宣言したら どんな反響が返ってきて その先どうなるんでしょうか?
あそこは白か黒か極端な国ですから いっぺんに親日国になると思いますが 

3219 返 信 アサヒ新聞 次郎 2003/06/14 19:49
r235028.ppp.dion.ne.jp
アサヒ新聞についていろんな掲示板があることが分かりました
報道内容を取り上げて売国メディアとかいろいろ凹凹にやられています 

しかし読んでいるうちにアサヒに対して怒りがこみ上げるよりも思わず感心してしまう不思議。 アサヒが歴史とか外交に関し、日本を攻撃するわけですが何のことは無い。 攻撃の対象である日本の国名の所に、対象になっている国の名前を入れると 何とまあ 見識と勇気にあふれた立派な報道になるじゃありませんか
 トラップを仕掛けて啓蒙しようとしてるんなら手が込んでいます
INをはじめて間が無いんですが楽しんでます 

3218 返 信 金丸信氏って 2003/06/14 17:47
fwsrv.city.miki.hyogo.jp
 どうもはじめまして鷹と申します。
 私思うんですけど、金丸信氏の過去の北に対する対応のあまりのまずさというか、「外交は奇麗事ではできない」といっても越えてはいけない一線をダイナミックに飛び越えてしまっているひどさ(拉致された被害者の事を、おそらく知りながらそれに何の要求もせず、経済的な配慮のみを施す)についてなんですが。
 よく「どこの国の政治化なのか」という表現が使われますが、
金丸氏って、本当に「かねまるしん」なんでしょうか、もしかして「キムガンシン」なんじゃないでしょうか?「キムガンシン」
すべて説明がつくと思うけど、実際どうなんでしょうか?

3217 返 信 劣等感 カイリ 2003/06/14 17:13
p6153-ipad02tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp
>日韓併合が反日思想の原因ではありません。

や、古来から日本を侮蔑していたのは知ってましたがそれほどとは知りませんでした。近代の歴史にしか視点のはい僕の考えは浅はかでしたな。近代史しか分からないのです。
しかし、併合時代、募集や斡旋や自由意志で日本に渡航した人数は徴用のそれを遥かに凌駕しており、それどころか、不法渡航者は200万以上あったと聞いております。
もし、彼らが本当の意味での侮蔑をしていたのなら、こんなことは有り得ないと思うのです・・・
恐ろしくなってきました。もしかして彼らは、何の根拠もなしに、ただ劣等感を晴らすためだけに反日であるのでしょうか。
だとすれば論破なんて不可能です。日韓友好も有り得ません。

しかしながら僕には、今の日本にも、ただ自分達の劣等感を晴らすためだけに「反米」である人達がいないとは思えません。

3216 返 信 Re:いまいち分からん 慶彦 2003/06/14 00:01
p73-dna13makuhari.chiba.ocn.ne.jp
> 環境保護団体なるものが世界的に増え始めたのは、ベルリンの壁崩壊後だと言うことだそうです。
 コミュニズムの行き詰まりが明確化して、労働者対資本家の階級闘争をぶち上げても仕方ないと感じたようですが、資本家(自由主義経済を望む側の人々)と闘うというスピリットだけは持ち続けて、戦術を変更したようです。
 現千葉県知事は、ジェンダーフリーと環境保護を看板にしている元社会党代議士(離党後、新党さきがけ、のち無所属)ですが、この方の発言を直接聴く機会がありました。話題は農家が儲からないので後継者がいないというものでしたが、その際、「農家が一生懸命作っても、仲買業者が搾取するからいけない。」と言っておられました。サヨク系(市民系)の人々は、直接に生産活動をする者以外は唾棄すべきブルジョアと見えるようで、彼らが望むことは邪魔をすべきとの思考形態のようです。
 人権保護、環境保全は、異論を唱える人や疑問を差し挟む人を悪者に仕立てやすいので、朝日新聞的小狡さを賢明と信じている人々は、これをツールに資本家との闘争を続けているつもりのようです。
 住民が困っているのに・・・との疑問ですが、コミュニズムは国民をいたわらないことは、歴史が証明しています。

3215 返 信 いまいち分からん 次郎 2003/06/13 22:14
r235028.ppp.dion.ne.jp
↓グエンさん有難うございました こんな掲示板があったなんて面白くて面白くて ・・調子が出てきたところで どなたか疑問に答えてください  環境市民団体のことです  渡り鳥保護のための湾の干潟埋め立て反対の市民団体があります  それはあっても結構なんですが
どうもその団体は左翼団体みたいなんです 日帝も侵略も慰安婦も渡り鳥とは関係ないのに なぜ彼らは環境に顔を突っ込むのでしょうか 金になる意味があるんでしょうか? さらに地元紙がその活動を丹念に報道するのが分かりません その内容も 集会があって参加者18人とか・・たった18人ですよ それもほとんどは他県から来ているメンバー 自分の現実の暮らしとは何の関係もないメンバーなんです  干潟埋め立てには理由があって 湾に突き出している半島の突端が観光地で道は狭い 湾を埋め立ててバイパスを作るしか対策がない地形なんです  土日なんか救急車も通れないぐらい住民は困っています そっちのほうは報道しないんです 新聞販売という営利を考えたら住民側の意見も尊重するのが常識?だと思うんですが?  だらだら書いてしまいました ○環境保護団体はなぜ左翼なのか○地元住民より他県人の活動を重視する新聞の思惑は何? 以上の疑問です

3214 返 信 Re:>どうしても分からん その2 グエン 2003/06/13 12:08
211-23-192-178.hinet-ip.hinet.net
> 先方の親や親戚一族総出で暖かい歓迎を受けただけでなく
> 先方の親にひっぱり出され上機嫌で近所中紹介をしてくれたそうです
> 気を遣ってくれたにせよ韓国人が反日だとは思えなかったとのこと 

儒教の国ですから節目節目には一族全員で祝う習慣があります。
家と家との結婚のような祝い事で、近所中紹介して回ることも
風習上特別なことではありません

一族の者が結婚するのにそれを祝えないのは、その社会では
一族として面子が立たない状況を意味します。

良識派として積極的に振舞えば自らの体面を保てます。
理想主義者として振舞えば、気にらないことがあったとき
被害者として振舞えます。

受け入れざる得ない状況で心理的苛立ちや内的矛盾を隠蔽するのに
親日派として振舞うことは合理的な方策です。

さらに一点付け加えるなら何らかの形で日本と繋がりを持つことは、
実際問題として自分の利益に適うということを知ってしまっている
のです。

実利に聡く一方で面子が気になって仕方がない。
空想通りに振舞いたいが、現実世界では抑圧の犠牲者でもありたい。
そんな二律背反の感情パルスが嵐のように大脳皮質を駆け巡る
不思議さが朝鮮半島人の特徴です。

「自分が理想主義者で同時に犠牲者であれば、この現実を理解しやすい」
これが彼らの行動指標です。



> つきあうなら朝鮮人と日本人はどっちがいいか?みたいな話になったとき
> 中国人の答えは10人が10人とも日本人だったそうです

私は韓国人や中国人の抽象化された人物像は嫌いですが
具体的な個人が相手なら私個人の心情や思想より
相手の実際の人柄を優先して対応します。

相手のことが好ましく感じたら、喜んでもらいたいので即答します。
中国の方は素敵ですねって。こんな人間的な反応、お互い様でしょう。

一方で日本と中国・日本と韓国との間の懸案事項がそんな事で
左右されて言い訳がありません。

> 反日刷り込み教育が徹底している中国でもこんな感じです

3207では次郎さんは
「朝鮮民族はどうして あそこまで日本嫌いなんでしょ?」
とされ、3213ではご友人の経験を挙げられ
「韓国人が反日だとは思えなかったとのこと」
とされています。

人は思想や心情の型どおり正確に作動する機械じゃないってことでしょう。
個人的付き合いとは様式も次元も異なる国と国、社会と社会との対応を
意図的に同一視して見せて「なんなのこれは?」とやってみせれば、
並べて世は異もなしです。

しかし私は個々人の対話が「西海」「竹島」「反日集団の参政権要求」
「相互主義」「外国人犯罪」「テロ」等のキーワードからなる問題を
解決するとは到底思えません。

これらの問題を市民派を自称する左翼集団に乗っ取られたくもありません。


3213 返 信 >どうしても分からん その2 次郎 2003/06/13 08:59
r235028.ppp.dion.ne.jp
有難うございました 皆さんの視野の広さと深さに敬服しています もう少し質問です   その1 知り合いが韓国人を嫁さんにもらって 韓国を訪問したとき かなり緊張していたらしいんですが 先方の親や親戚一族総出で暖かい歓迎を受けただけでなく 先方の親にひっぱり出され上機嫌で近所中紹介をしてくれたそうです 気を遣ってくれたにせよ韓国人が反日だとは思えなかったとのこと これはどういうことですか? そんな態度は親日派と言われるんじゃないんですか
 その2 中国に語学留学していた人の話 中国人の友達が出来て つきあうなら朝鮮人と日本人はどっちがいいか?みたいな話になったとき 中国人の答えは10人が10人とも日本人だったそうです 当然 気を遣ってくれた意味もあるがそれにしても答え方が明快だったと言ってました 反日刷り込み教育が徹底している中国でもこんな感じです なんなのこれは?

3212 返 信 Re:どうしても分からん 尾乃ア MAIL 2003/06/13 01:41
81tt102.omn.ne.jp
 日韓併合が反日思想の原因ではありません。それ以前から朝鮮人は日本人を侮蔑してきました。
 併合前の半島には、日本人を相手に売春した女性は死刑するという法律があり、実際、両目を矢で打ち抜いて、その矢で磔(はりつけ)にするという残忍な方法で死刑にさせられました。磔にするということは、公開処刑、つまり見せしめということだと思いますが、売春の相手が外国人ではなく、日本人に限定してそのような惨たらしい刑罰を科しています。(元売春婦が「無理やり従軍慰安婦にさせられた」と主張するのも、そうでもしないと死刑に相当する汚名を背負うことになるからでしょうが、だからといって我々の祖先に罪をなすり付けるのは迷惑です。)この例を見れば、朝鮮人は日本を、どの国よりも劣等視している、嫌っているということが解るかと思います。
 では反日思想の源流はどこにあるか。それは12世紀まで遡ると考えています。詳しくは省きますが、当時から既に中華思想と事大主義に傾いていた朝鮮人でしたが、それまで蛮族として蔑視してきた金国(女真族)、元国(蒙古人)に服従せざるを得ない状況になりました。ここまでは同情の余地もありますが、そのあとが問題です。事大主義ゆえか、彼らは法律から風俗まで、元国風に変えてしまいました。つまり長年バカにしてきた奴に従うばかりか、その文化を受け入れることで準先進国としての地位を守ろうとした訳です。さらに完全にコピーすることで、自分自身も先進国になろうとし、なったつもりでいました。いくら弱肉強食の時代を生き残るためとはいえ、そうした行為は自尊心だけは世界一の彼らの精神を屈折させるには十分すぎました。
 こうして民族としてのアイデンティティを失った彼らが、自我の崩壊を防ぐために用いたものこそ「侮日」であり後の「反日」です。元国、さらに清国(これもモンゴル系)の流儀を取り入れず、宗主国として臣下の礼を尽くさぬ日本を三流と見なすことでしか、自分自身を正当化できなくなったのです。
 反日をやめ、歴史を直視したとき、韓国は崩壊するでしょう。

 もう一つ挙げるとすれば、儒教の影響でしょう。これも日韓併合とは無関係です。彼らは「中国が父、朝鮮が兄、日本は弟」と勝手に思ってます。戦前まで弟は兄より先に結婚することがタブーだったくらい、年功序列とかにうるさい国だから、日本を弟と見なしている以上、日本が先進国、経済大国であることは許されないし、日本文化の優位性も認めないでしょう。

 明快な解説じゃなくてごめんなさい。

3211 返 信 Re:どうしても分からん 2003/06/13 00:57
203.14.169.17
> 朝鮮民族はどうして あそこまで日本嫌いなんでしょ?

・古代から日本を、シナから見て自分たちより東の僻地にある「東夷」として侮蔑してきた。(今でも好んで「倭」を使う)

・古代からシナの属国であった朝鮮に対し、自主独立の国であり続けた日本が妬ましくて仕方なく、捏造した歴史で日本を侮蔑し、自国を持ち上げ、自慰行為にふけるしか無い。

・李氏朝鮮の両班支配で最後進国・最貧国であったのに対し、明治維新で近代化を短期間で成し遂げ、日清・日露の戦争に勝って自力で独立を守った日本が妬ましく、「自分たちが独立を守れなかったのは日帝が野蛮だからだ」と歴史を歪曲捏造して自慰行為にふけるしかない。

・国連に独立させてもらった韓国に対し、ベトナムやインド、インドネシアなどは敢然と欧州に対して独立運動を行って自力で国を作ったのが妬ましくて仕方なく、歴史を歪曲捏造して反日抵抗史観を作り上げ、自慰行為にふけるしかない。

・古代から連綿と続く、新羅vs百済の地域対立の解消策として、反日を国家統一の象徴にして国をまとめるしかない。

・いくら頑張っても日本に追いつけないために、歴史を歪曲捏造して、「道徳的には韓民族のほうが優秀である」と自慰行為にふけるしかない。

どうもうまく言い切れないのですが、とにかく韓国人は「反日自慰」で気分爽快になりたいのでしょう。
その程度の民族です。

3210 返 信 人類史上、空前絶後のいやらしさ、卑劣さ 安 藤 HOME 2003/06/12 22:52
cap025-027.kcn.ne.jp
> 朝鮮民族はどうして あそこまで日本嫌いなんでしょ? 

 嫌いなら嫌いで近寄ってこなければすっきりして良いのですが、彼らは嫌いだ嫌いだと言って日本にすり寄ってきます。この辺が何とも気持ちが悪いところです。

 韓国人がすり寄ってくる「日韓共同○○」というのは異常に多いですよ。日本人と韓国人の歌手の曲を6曲づつ納めた「日韓共同制作CD」とか、日韓合作映画「ドッジGOGO!」とか、日韓共同制作ドラマ「フレンズ」とか、「日韓の子供が歌う童謡CD」(日本と韓国の子供が1番日本語、2番韓国語と交互に歌うそうです)とか、日本と韓国の女性美術家が6人ずつ出展する「日韓現代美術展」とか、日韓共作アニメ「無限戦記ポトリス」など、枚挙にいとまがありません。日本大衆文化を拒否する韓国人が、なぜこれほど「日韓合作」に熱心なのでしょうか。

 韓国の「相互主義願望」に触れられていましたが、これも気持ち悪いものの一つです。
D34「自分のことをひとりで決められない韓国人」で触れましたが、韓国のソウル大学は長年「日本学講座」の設置を拒否してきましたが、日本の東大と協議して「相互主義」に基づき、東大に「韓国・朝鮮講座」を設置させた上で「日本学講座」設置しました。
 また、韓国は自国の大学入試で、外国語科目で日本語を選択する受験生が増えると、日本に対してセンター試験で韓国語を採用しろと要求しました。
 だいぶ前のことですが、全斗煥大統領は日本を訪問したときに、NHKの外国語講座で韓国語を放送するよう要求しました。

> 捨てられたお妾さんが旦那を思い出して身もだえするような感情なんでしょうか

 似たような表現ですが、わたしは「合意で離婚して財産分与も終わった元妻が、未だに元の亭主につきまとい、金の無心をしている」というのが、今の韓国人の姿だと思います。

> 誰か明快な説明をお願いします

長年そうすべく努力してきましたが、未だ明快に断罪できず残念です。
しかし、言えることは、韓国人のいやらしさ、卑劣さは、人類史上空前絶後だと言うことです。

3209 返 信 Re どうしても分からん 続き カイリ 2003/06/12 22:17
p0199-ipad01tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp
・事実や勘違い
やはり時代が時代だっただけに、一部では悲惨なこともあったと思います。皇軍といっても、悪い人もいたでしょうから。
あと、韓国政府と韓国人の土地の取り合いで韓国政府に軍配をあげたことを土地を取られたとか、改名で、知事が「朝鮮総督府様が日本名を名乗っても良いと仰られたところ、うちの村のものがみな日本名をに変えました。」などと、総督府に気に入られるために、無理やり村の人の名前を改名したことが、日本が国家方針として強制をしたとか、そういう勘違いもあると思います。

・アメリカ
アメリカの意図も感じます。日韓の間に友好関係が生まれれば、経済的にも深く結びつきます。それを中心にアジアがまとまり、経済・軍事で巨大な力になり、それがアメリカに迫るかも知れないからです。


色々と書きましたが、自衛の為に行った戦争から、50年以上たっても、立ち直れず、それどころか年々影が膨らんでいくような気がするのは、まだ学生の僕から見てもとても心が痛みます。

3208 返 信 Re どうしても分からん 次郎様へ カイリ 2003/06/12 21:56
p0199-ipad01tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp
通りすがりの者です。色々考えましたが・・・
・日本が負けたこと
自分の国を支配していた(というか朝鮮は日本だった)国が戦勝国の論理によって世界最低の位置にランクされたのだから、どう考えてもまずいと思います。いくら、日本が建設的な支配をして、インフラ整備等をしてくれたからといってそこで日本を庇ったりすることは朝鮮の国力では不可能だったと思います。

・指導者
韓国を建国した人たち(建国当時の官僚機構)は、大日本帝国朝鮮総督府の管理や軍人・軍属、つまり日本の支配にもっとも忠実な人たちでした。必然的に反日になるような気がします。

・謝罪と補償
口で言うだけで、国家予算並のお金等が手に入ります。どこの国でも国益を得ることは重要課題です。やらないほうがばかです。

・教育
>併合時代の記憶がある人は60台より上
この考えは間違っていると思います。日本の支配によって人々の暮らしが向上し、階級制度も廃止されたことに感謝している人も多いはずです。それに比べて、戦後育ちは偏向教育によって反日です。年寄りがいなくなればなるほど、時間がすぎればすぎるほど、お金を払えば払うほど、反日になると思います。

3207 返 信 どうしても分からん 次郎 2003/06/12 16:44
r235028.ppp.dion.ne.jp
朝鮮民族はどうして あそこまで日本嫌いなんでしょ? 反日教育刷り込みもへんな民族プライドも まあ認めるとしてですよ
併合時代の記憶がある人は60台より上 つまり国民の一部  なのに 小学生までが 日本と聞くとビックリ水を浴びたみたいにシャンとなってしまう どう見たって以上です
日本人は原爆の話を聞いたって日本昔話を見た程度の反応しかしないのに  あそこまで粘着質の性格は食べ物の性でしょうか
捨てられたお妾さんが旦那を思い出して身もだえするような感情なんでしょうか 誰か明快な説明をお願いします 

3206 返 信 Re:改めて・・・ MAIL HOME 2003/06/12 14:45
p061198138070.ppp.prin.ne.jp

> 私はこれも立派な差別だと思いますよ。
> つまり正当な理由も無く嫌いというのも差別なら、正当な理由も無く好きというのも差別ではないかということです。
>

そういわれればそうですね。
『差別』が嫌いだと言いつつも私自身が差別していたんですね・・。

これからもっと韓国のことを知ってから改めて考え直してみます。

3205 返 信 Re:改めて・・・ 2003/06/12 02:27
203.14.169.17
> 古い話題ですが・・・。
> 私が『韓国人が好きです』と書いた理由は、
> ・・・・・無いんですよ。
> すみません。本当に無いんです。
> 確かに教育云々、環境云々あるでしょうが、
> 『韓国』という国に生まれたからといってすべての人が『半日』とは限らないでしょうし、
> 韓国人だからといって差別をするのはいけないと思うからです。
> 韓国人に限らず、私は生まれた国で差別はしたくないんです。たとえ、区別はしても・・・。

私はこれも立派な差別だと思いますよ。
つまり正当な理由も無く嫌いというのも差別なら、正当な理由も無く好きというのも差別ではないかということです。

私自身は韓国人を差別しているつもりは全くありません。嫌いである理由が明確であり、正当性があるからです。その嫌う理由が無くなれば一般外国人と同じに対応します。実社会では個別対応でしょうが、言論の分野での韓国人はあくまで一般的韓国人についてですので、韓国人の主張に対する反論などは差別とはまるで関係が無い話です。

それから、確かに全ての韓国人が反日とは限りませんが、程度の差こそあれ、ほとんどが反日なのは間違いありません。「親日」というレッテルを貼られることが韓国では「売国奴」といわれるに等しい状況をご覧になればお分かりになるでしょう。論理的議論が全く出来ない、情緒的な議論しか出来ない実に馬鹿馬鹿しい民族です。

3203 返 信 Re:外務省ではそもそも当事者能力に欠ける 安 藤 HOME 2003/06/11 23:47
cap026-011.kcn.ne.jp
> 韓国人は相互主義に基づく査証免除を強く求めはしますが
> その一方、頻発する「入国翌日にすり取り窃盗容疑」のような
> 犯罪に何も語ろうとしません。

 韓国が日本人観光客のビザを免除したのは、韓国が日本人観光客が落とす外貨を必要としていて、日本人観光客のなかに韓国に不法滞在しようなどという物好きがいなかったからです。日本と韓国では事情がちがいます。もし、韓国がどうしても相互主義にこだわるのであれば、日本人観光客のビザ免除を停止すればすむことです。
 日韓国交正常化以来の日韓関係は、援助するものと援助されるもの、教えるものと教えを受けるものという非対称の関係でした。日韓関係は相互主義が成り立つ関係ではなかったのです。そういう非対称の関係の恩恵を長年受けていながら、恩恵については口をつぐみ、それらを忘れたかのように「相互主義」を振りかざすのは、韓国人らしい身勝手さの表れだと思います。

3202 返 信 改めて・・・ MAIL HOME 2003/06/11 15:06
p061198138076.ppp.prin.ne.jp
お久しぶりです。
オフラインで忙しかったのでなかなか書き込みにこれませんでした。

古い話題ですが・・・。
私が『韓国人が好きです』と書いた理由は、
・・・・・無いんですよ。
すみません。本当に無いんです。
確かに教育云々、環境云々あるでしょうが、
『韓国』という国に生まれたからといってすべての人が『半日』とは限らないでしょうし、
韓国人だからといって差別をするのはいけないと思うからです。
韓国人に限らず、私は生まれた国で差別はしたくないんです。たとえ、区別はしても・・・。

話を変えますが、昨日学校である先生と話していたんです。
話題がニュースになって私が朝日系列(朝日新聞・テレビ朝日)の批判をしたら
H先生という方と意気投合しました。
その先生によると
『教師があまりこんなこと言っちゃいけないんだけど、
 世界の中で一番民主的なのはイスラエルなんだよ』
とのことです。
『イスラエルは国民をもっとも大事にする国なんだ』そうな。
イスラエル云々よりも身近な人とこういった意見で話し合えたのが一番の幸せでした。