3500 返 信 無題 キ-61 2003/08/24 00:02
ntokym011172.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
スマン。在日半島人ではなくて、支那人だったか。

3499 返 信 笑止! 蒼の騎士 MAIL 2003/08/23 21:09
pl676.nas912.o-tokyo.nttpc.ne.jp
何か、朝鮮民族が復讐などと、寝言をほざいてる
とのこと。
開闢以来、自分たちの文化、文明を作ろうとせず、支那王朝に
頭が上がらず、ほかの民族に養ってもらわないと存在できない
民族でしかなく、ただ、野蛮だけが取り柄で、そのくせ
でかい口をたたき、さらに、真実を持たず、嘘の上でなければ
交流も出来ない。
挙句の果てに、罪を犯し続けないと生きていくことも出来ず、
自分のことは棚に上げ、他を平気でけなし、まさに民族まるごと
棚だらけの人生。
そんな民族が他の民族に復讐などとは、笑止千万。
そんな暇があるなら、他の民族に迷惑を掛けないで生きていく
ことを考えるとか、体たらくな先人を恥じて改心するとか、
今まで、世話になった他の民族に感謝したり、
さんざん嘘をついて困らせた人々に謝罪するとか
やってみたらどうだ。
あと、お得意の捏造もやめないとな。
過去の捏造もしっかりけじめをつけてな。

3498 返 信 だからアンタ日本人じゃないって キ-61 2003/08/23 16:48
ntokym022037.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
だからぁ、普通の日本人ならそんな拙劣な文章書けないって。その程度
の文章表現力なら、小学校低学年からやり直さなきゃならんよ。それとも学校の授業に「日本の国語」が無かったのかな?でなきゃ、これほど
ひどい文体にはならん訳だが。アンタ、どう取り繕っても面が割れてる
んだって。<しかも今韓国人が復讐をしている最中日本人にそれをせめる問題はないね。> 言い切ったなぁ、遂に。じゃアンタは半島人が日本に悪事を働いている最中である事を完全に肯定したんだよ。もし北が
日本に対しておかしな事をすれば、いくらマスコミ・報道・中国・韓国
が「日本は冷静な対応を!」といっても、もうどうにもならんよ。報道や政治家がどんなに躍起になろうとな。いかに隠蔽しようと、隠そうと
する程に悪事は明るみに出る。拉致問題や靖国神社・教科書など内政干渉をガンガンしているから、国民感情としては「無理矢理マグマに蓋を
している」ようなもの。これが吹っ飛んだら韓国も在日半島人も怖いと
思うがなぁ。それと「横浜県」は日本のどこにあるのか説明してちょ。
まさか「今設立されました」と言うんじゃなかろうな。それともお得意の捏造かぁ〜。

3497 返 信 あきれ顔 横浜県民金井さん 2003/08/23 14:53
211.187.115.45
留学は国民水準で実行してないね
馬鹿馬鹿ね
しかも今韓国人が復讐をしている最中日本人にそれをせめる問題はないね。復讐を復讐で返す考えまさに子供だね
全然答えが出てないね。
それに私は一般的日本人だ。横浜県に住んでいる。ここは素晴らしい場所だね。チャイナタウンがあるね。分かる?うん?
心のままに私を朝鮮人と決め付ける打破されて悔しいね?うん?W
Warota

3496 返 信 ここの掲示板は変だ キ-61 2003/08/23 10:49
ntokym022037.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
これ、日本語の文体になってないぞ。日本にいながら不平・不満を言い続けていると、いつか報いが来る=因果応報(この意味 横浜県民金井さん には理解出来んだろう)今までいかに半島人が非合法活動をしたか、恩を仇で返し続けたかインターネット普及により、マスコミでは決して報道されない(総連・民団の圧力による)闇の部分が露見している訳だ。もう国民は「日韓友好・日韓新時代」という甘言には騙されんという人=現実に半島人は日本に何をしたかを理解している人が増えてきたしな。それと「韓国とは国交断絶だ!」となったら困るのは韓国だと思う。日本はストーカーの如く付きまとわれるのが消滅して都合がいいが。あ、それと「親日反民族特別法」なる法律が9月中旬には韓国議会で、圧倒的多数で可決される見込みらしい。早く可決して貰いたい。これを契機に手切れになればバンザイだが。そうなると<日本人がその気になれば、合法的且つ強制的に在日コリアンを根こそぎ本国に送り返す事は充分可能ですよ?
いつまでも、日本人の好意や善意に甘えて、我侭ばかり言ってると韓国も含めトンでもないしっぺ返しをくらいますよ?>も十分可能かつ、現実味を帯びて来る。その時になって「哀号〜」といっても、もう遅いよ。それと金○○さんよ、もっと日本語と文体の勉強しようね〜。これじゃ丸判りだよー。


3495 返 信 Re:ここの掲示板は変だ 東京都民A 2003/08/23 09:57
195.19.10.49
>横浜県民金井さん

韓国から書き込みした韓国人の金さんでしょう?
毎度の事ですが、国籍を偽り日本人に成りすます行為を”恥”とは思えないのですか?
私なら自ら”朝鮮人”などと偽らなきゃいけないくらいなら、舌噛んで死んだ方がマシだと思いますけどね。

>よほど酷かったね。復讐したとしても日本は自業自得だね

と言う事は、日本人は在日コリアンに復讐しても良いって事ですね?
まあ、聡明な日本人なら朝鮮人の様に、単に暴力や極悪な犯罪行為で復讐なんて愚かな行為はしませんけどね。
日本人がその気になれば、合法的且つ強制的に在日コリアンを根こそぎ本国に送り返す事は充分可能ですよ?
いつまでも、日本人の好意や善意に甘えて、我侭ばかり言ってると韓国も含めトンでもないしっぺ返しをくらいますよ?
朝鮮人が日本人を嫌うように、日本人も朝鮮人を嫌っている事実を忘れていませんか?

3494 返 信 Re:ここの掲示板は変だ もう一度考えてみよう 2003/08/23 08:00
h219-110-098-147.catv01.itscom.jp
朝鮮新報に載ったこの記事をみてご覧。
日韓併合後に官費留学をした朝鮮人の話だよ。
この時代に青山学院から上野音楽学校だよ、普通の日本人でもいくこと出来なかっただろうに。しかも、帝国劇場にもよばれてるんだよ。
日韓併合が暗黒の時代だったて不思議だね。差別が酷いのに官費留学させるんでしょうか?朝鮮人に。おまけに、この記事を朝鮮総連傘下の
朝鮮新報が、朝鮮人に書かせてるんだから。
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/j%2D2003/j06/0306j0714%2D00002.htm

3493 返 信 ここの掲示板は変だ 横浜県民金井さん 2003/08/23 05:09
211.187.115.45
在日の人が戦後犯罪が繰り返したというがそれは当然だね
戦争中で多く差別でしたね
よほど酷かったね。復讐したとしても日本は自業自得だね
日本人が戦争中で韓国人をたくさん差別したことをまず反省するのが先だねW
先に殴った殴り返されて怒るのは子供みたいだねW

3491 返 信 もう戦争は終わりました。中国や韓国など内政干渉に触れる行為をやめさせるべき 戦後処理 2003/08/18 22:47
l089131.ppp.dion.ne.jp
もういい加減に中国や韓国などの靖国神社参拝など内政干渉にあたる行為に振り回される必要はないと思う。

中国や韓国でも人道上無茶な殺戮をしてきたことをしっかりと忘れているらしい。何も日本軍がむごいことをしてきたわけではない。共産党や国民党など日本軍よりもっとひどい殺し方をしてきたわけだ。
だから日本もそのことに触れていい返せばいいのである。

中国政府による「南京大虐殺」の捏造や「蘆溝橋事件」の共産党の陰謀による日本軍と国民党軍を陥れる為にしたことなど数が限りないが
このことも日本政府は中国政府に対して口調を強く言うべきだ。

韓国に対してもいつまでも「従軍慰安婦」なる問題で補償問題など
に時間を費やしている場合じゃない。この件については確かに日本軍が見て見ぬ振りした結果であるがこれはヤクザが勝手にしたことである。拉致された婦人には申し訳ないがこれ以上この問題にかかわっていると北朝鮮に非常な有利になる材料を与える結果となる。

日本は何も萎縮する必要はない。欧米列強の植民地政策の時代である。うかうかうしていると本当にこの日本は列強の植民地になっていたかもしれないのだ。今でもこの日本を極東の最前線の基地にしたくてうずうずしているのだ。やるかやれるかの時代だったのだ。

しかし、アジア地域にて迷惑をかけたのは事実だ。しかし、この発端は欧米列強による植民地主義がもたらした結果であるからして真の張本人はヨーロッパやイギリスやアメリカ(真の戦争張本人はユダヤの四大財閥だが)である。この戦争の真の犯人であるアメリカに補償問題や事後処理をする責務(四大財閥が全責任を取るべし)がある。9・11などアメリカによる自作自演のためにイラクの国民は多大な被害を被った。55年前となんらかわっていない。そのかわりにフセインを追い出したのは功績だと思うが。

何も風化を促進しているのではない。只これを政治利用して裏で陰謀を企んでいる輩がいるという事実があるということだ。人の弱みにつけこまれての政治は日本は絶対にするべきではない。




3490 返 信 法治の意味を考えよう。 2003/08/18 21:45
yahoobb219003072186.bbtec.net
申し上げたい。

日本を押し付けられたにせよ、憲法の下に法体制が敷かれ
た法治国家なのです。人治国家の中国などの国とは異なります。

自衛隊を外にだすならば憲法を改定すべきでしょう。
9条にはっきりと自衛隊の存在を明記し、
集団的自衛権の行使を明示すべきでしょう。

それができないならば法治における国民理解に欠けるという
ことでしょう。
時期尚早なのか永遠にこないのかわかりませんが。

3489 返 信 近隣諸国条項撤廃 キ-61 2003/08/17 21:44
ntokym011119.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
世界中のどこに「近隣諸国条項」なるバカげたものを謳う国があるでしょうか?金・基礎/応用技術などは日本がアジア地区のみならず、世界的に優れたものがあります。故に中・韓がイチャモンつけたら「あんた方の国に限り全面的に取引を中止する」くらい言えないんでしょうか?経済・技術力においては圧倒的なアドバンテージがあるのに、不思議でなりません。今すぐ撤廃すべきです。

3488 返 信 Re:首相の発言で、 2003/08/17 21:32
216.229.194.253
> 無論、それを乗り越えてこそ改革が可能になると言うことももっともですが、
> ここまでサヨク思想をこじらせ硬直し疲弊した現況と、とにもかくにも闘おう
> とする首相が居るだけでも、光明があるのかなと私は思っています。

仰ることは全くごもっともで、私もそのように考えております。私は小泉首相を高く評価しておりまして、それゆえ高望みしたくなってしまうのです。
私も今のおかしな左翼思想を変えられるのは小泉首相しかいないと思っていますので、もう一足踏み込んで欲しいという気持ちでいっぱいなのです。

3487 返 信 Re:首相の発言で、 慶彦 2003/08/17 11:58
p79-dna13makuhari.chiba.ocn.ne.jp
>> 靖国には参拝しないわ、加害責任発言だわ、ちょっと情けない。東京都知事を見習って欲しいですね。

趣旨には同感いたします。
しかし、6ケ国協議は近いし、総裁選も近いし、意味不明の靖国代替施設推進派の官房長官は中国に呼ばれりゃ馳せ参じてムニャムニャ言っているし、外務官僚は信用できないし、自民党内は既得権を守ることに一生懸命だし、NHKをはじめマスコミはサヨク思想に憑依されている状況の下では、理屈どおりに割り切れない部分があってもやむを得ないと感じています。(官房長官や外相の首を切れば、政権崩壊とマスコミは大喜びでしょうし・・・)
 無論、それを乗り越えてこそ改革が可能になると言うことももっともですが、ここまでサヨク思想をこじらせ硬直し疲弊した現況と、とにもかくにも闘おうとする首相が居るだけでも、光明があるのかなと私は思っています。(先の総裁選で、順当なら中国にタマ握られていて、官僚ヨイショの橋龍政権だったのですから。)

3486 返 信 首相の発言で、 2003/08/17 01:21
216.229.194.253
http://www.asahi.com/national/update/0815/013.html
>「君が代」斉唱に続き、小泉首相は式辞で「我が国は多くの国々、とりわけアジア諸国の
> 人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」と述べた。昨年と同様の表現で、加害責任へ
> の言及は93年の細川護熙元首相以来続いている。
>
> さらに、「過去を謙虚に振り返り、二度と戦争を起こしてはならない」と誓い、「世界各国と
> の友好関係を一層発展させ、国際社会の一員として、世界の恒久平和の確立に積極的に
> 貢献する」と付け加えた。「世界各国」の部分は、昨年は「近隣諸国」だった。一方で、昨年
> あった「平和で豊かな日本を次の世代に引き継ぐ」の言葉はなくなった。

今さらコメントする必要も無いのですが、ちょっとだけ。

この朝日の記事って、魂胆丸見えです。

  『加害責任への言及93年の細川護熙元首相以来続いている。』

と、日本は加害者であるとの発言を高く評価して取り上げ、

  『「世界各国」の部分は、昨年は「近隣諸国」だった。』

と、いつも通りに中韓配慮へ媚びる。

  『一方で、昨年あった「平和で豊かな日本を次の世代に引き継ぐ」の言葉はなくなった。』

と、暗に自衛隊のイラク派遣を批判。

いい加減にしろっての。>朝日新聞

それにしても歴代首相の式典での加害責任発言は不愉快です。
戦没者の遺族の前で加害責任発言は戦没者の魂を冒涜するに等しいのではないでしょうか。
まるで、戦没者の遺族に対して「お前たちは加害者だ」と言っているように聞こえます。
「不戦の誓い」などという無理なことを言うより、もっと自信を持って戦没者の魂を称える言葉を発して欲しいものです。
靖国には参拝しないわ、加害責任発言だわ、ちょっと情けない。東京都知事を見習って欲しいですね。

3485 返 信 Re:マスコミの権力 陸奥 2003/08/16 21:23
85.126.111.219.dy.bbexcite.jp

> どうして、この石原氏の発言が問題発言になるのか理解に苦しみます。


同感です。私もこのニュースを見たときに全然問題ではない、むしろ同感だ、と思いましたよ。こんなに堂々と言うのだから私は誉めたいくらいです。

3484 返 信 マスコミの権力 東京都民A 2003/08/16 15:43
163.24.53.117
日本テレビのニュース記事からの転載です。

靖国神社参拝を終えた石原東京都知事が問題発言。
石原知事は「ほとんどの日本人にとって、靖国というのは精神文化のひとつの表象。それをシナ人だとか韓国人だとか外国人がガタガタいうことはないんです」と、参拝後の記者会見で述べ、さらに「こうした両国の対応は内政干渉以上に失敬な余計なことだ」と持論を展開した。

どうして、この石原氏の発言が問題発言になるのか理解に苦しみます。
私は、この手の報道を見るといつも思うのですが、マスコミはただ単に事実関係を素のまま報道すれば良いのであって”問題だ”などと主観を付け加えて報道すべきでは無いと思うのです。
”問題だ”と思う思わないは視聴者個人の勝手であり自由だと思います。マスコミは見方を変えれば、政治家以上の権力や影響力を公衆に対して持っているのですから、より客観的で、ありのままの素の事実のみを大切にすべきだと思います。
視聴者が常に彼等に望んでいるは、タイムリーで客観的な素の情報であって”問題だ”などと言った番組制作者の一方的な主観や権威ぶったコメントなどでは無いと思います。
それにしても、マスメディアの奢り昂ぶり、権力の横暴・暴走などが最近目に余って仕方ありません。
ある意味、ヒトラー以上と言って過言で無い程の独裁的な強権力を感じます。

3483 返 信 問題? キ-61 2003/08/16 11:14
ntokym022217.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
「DJ DOC」の歌うラップ曲、「fuck zapan」が、韓国ヒットチャートで2位になった。
 この曲は反日をテーマにしており、日本人の英語能力の低さを「身障者か?」とからかう所から始まり、「日本は我々の宗主国」「泣いて謝罪しろ」といった言葉から、はては「(核爆弾で)広島BOMB、長崎BOMB、東京BOMB、JapanBOMB」と続き、「Japanese Fucking nation」で締めるといった、日本批判、というよりもはや侮辱的な内容になっている。

 この曲が何事も無く発表されたこと自体も、日本では信じられない話であるが、恐ろしいのは、この曲がメディアによって公然と流れ、そしてチャートで2位にランク付けされる程、国民に広く受け入れられているということである。

朝鮮にパワーを蓄えさせる事は、日本にとって潜在的な危険を孕んでいる。

かの国では日本妻の大虐殺が敢行されたらしい。
この事件が事実として明るみに出た場合、日本は謝罪と保障と反省を徹底的に
求めなければならない。
少なくとも、南京大虐殺があったと主張する中国と同程度くらいには。


これはまじで
カラオケにもある  http://thebbs.jp/history/r.exe/1021061942.e40
>498より転用させて頂いています。 この「日本人妻の虐殺」が事実であるかとうか、どなたかご存知の方、おられませんか?


3482 返 信 ホントにごめんなさい!!! 4連撃!! 駅弁 2003/08/16 10:46
p0216-ipad01tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp
「米国こそが諸問題の元凶では?」

という発言を撤回し、

「米国との主従関係が諸問題の元凶」

に訂正します。

3481 返 信 申し訳ない!!三連発 駅弁 2003/08/16 10:40
p0216-ipad01tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp
悩む人さんへ レス有難うございます。

理解出来ました。
しかし、
「日本が再軍備を進めたら、軍事的に日本を占領できる」
といった内容の国連条項と反日日本人とどっちが強力かというと・・・・・どっちも強力ですね(笑

3480 返 信 おかしいな、忘れてました  追加 駅弁 2003/08/16 10:31
p0216-ipad01tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp
8行目と9行目の間に、

「よって、日本が独立し、アメリカと対等な同盟国になろうとするときにはどうしてもアメリカが反発し、ひょっとしたら過去の戦争の総括をも含めた対立が起きるかもしれません。そのための反米、ということを言いたかったのです。」

という文章を追加いたします。

3479 返 信 レス有難うございます 駅弁 2003/08/16 10:25
p0216-ipad01tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp
まあ「これまでどうであったか」などと言ってもという気もしますし(言い出したのは私ですが)、長くなりすぎて書ききれませんよね。
「これからどうするか」という問題においては、
>私は集団安保を築くべきだと考えます。
>アメリカとの軍事同盟関係
というように、現在の主従関係ではなく、もっと関係を強化し、対等な同盟関係にすべきだと思います。
共和党は確かにそれを望んでいるかに見えます。しかし、民主党はどうなのでしょう。また、アメリカ全体としてはやはり日本をいいなりに出来るこの属国状態、手放したくない(=憲法を改正されて、自分の国は自分で守れるようになってほしくない)という一面も根強くあると思います。
ここら辺が難しいところです。

あと、いくら親米でも絶対に譲ってはならないこともあると思います。
「国連の敵国条項から日本を外させること」
「憲法改正、核以外の攻撃力増加に対して民主党あたりが圧力をかけてきても、屈しないこと」等など・・・

あと、アメリカよりもアジアの国と仲良くなれたら「いいな」、と思っているだけで、「そうすべきだ」と主張するほど私は知能が低いわけではありません。

3478 返 信 Re:レス有難うございます。 悩む人 2003/08/16 07:57
yahoobb219032028010.bbtec.net
> その独立を一番妨害しているのは日米安保、憲法、敵国条項であり、アメリカだと思いませんか?
>

日本の独立を一番妨害しているのは、当の日本人だと思います。何かというと日の丸反対、君が代反対、自衛隊反対、戦争反対、平和憲法を遵守せよ、などと叫ぶ人たちです。その下地を作ったのはアメリカであるにせよ、今は彼らが勝手に精力的な活動をしているだけでアメリカからの干渉は全くありません。むしろ、最近の米高官の発言を聞いても、アメリカは日本の核武装化を容認する方向に動いているようにすら思います。軍事同盟関係を持つ日本に対して、その軍事力を使うには日本はやりづらいですからね。

また、中国・韓国も原因の一つであると思います。事ある毎に謝罪と賠償を求め、自分たちの軍事力は棚に上げて自衛隊の非難をします。内政干渉も甚だしいですが、残念なことにこれに異を唱えることのできる政治家は日本にはほとんどいません。となると、これもやはり日本側の問題であるのですけどね。

日本は日本人が変えねばならないのであり、アメリカのせいで今だ独立国家とならないのだとする考えは少し違っていると思います。(遠因ではあっても、もはや直接の原因ではない。)

3477 返 信 無題 キ-61 2003/08/16 01:02
ntokym012232.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
私は親米ですので、いくつか不満な点(特にアメリカ第一主義)があるにせよアメリカとの軍事同盟関係についても肯定的です。
もっともな現実路線です。 しかし三沢基地の「エシュロン」でお分かりのように、アメリカは今でも陰では非常に悪賢い事をお忘れなく(アメリカ人ではなく、アメリカ政府)。私も東京裁判までのアメリカのやり方には我慢できないものがあります。どうも、最近では独善的すぎるようです。しかし、中・韓・露などは過去も今も全く信用できません。
消去法で考えると、やはりアメリカとやっていくしかないでしょう。


3476 返 信 Re:あ、忘れてました 2003/08/16 00:11
216.229.194.253
>> こんなやつらとなんでうまくやっていけるのでしょうか。
>
> 米国批判も大事ですが、米国と手を切って中国や韓国と手を結ぶことができますか?
> それができないのなら、やはりアメリカと付き合い続けるしか手がないのです。
> 周りの国に比べれば遥かに”マシ”ですから。

私の考えも悩む人さんに近いですね。
私は親米ですので、いくつか不満な点(特にアメリカ第一主義)があるにせよアメリカとの軍事同盟関係についても肯定的です。

まず、「日本は集団安保を築くべきか、それとも孤立主義で行くべきか」という命題があると思いますが、私は集団安保を築くべきだと考えます。それは中露が信頼に足る国とは到底認識できないからで、日本単独で中露と対立するのは困難であるからです。

となると、次に「中露の軍事力を牽制できる同盟関係はどうあるべきか」という命題になりますが、これは間違っても韓国との同盟とはならないでしょう。さらに周辺国を見渡しても中露の軍事力を牽制できる国は見当たらない。すると「最適な同盟関係は日米同盟なり」という結論に達するのではないでしょうか。その観点で言えば、在日米軍基地の重要度は大です。

ひとつ勘違いしてはいけないのは、現在の国際情勢と過去は切り離して考えるべきだということです。親米の私でも日米の過去の話となればアメリカに対しては批判的です。特に日米戦争に至る経緯や東京裁判などの敗戦処理、憲法や教育など、これらに対してはアメリカを擁護する気持ちはあまりありません。しかし、現在の国際情勢こそ最も腐心すべき事であるのですから、過去をもって感情的に反米になることが賢明な事とは思えません。
日本に対する的外れな非難に対しては徹底して抗議すべきであることは言うまでも無い事ですが、現実の国際情勢を見据えて国のあり方を考えるべきでしょう。

3475 返 信 レス有難うございます。 駅弁 2003/08/15 22:08
p3189-ipad01tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp
キー61さんへ

まあ日米の主従関係は簡単にどうなるものでもありませんよね。アメリカと騙しあいをやって勝てるかといえば・・・(笑


悩む人さんへ

>もっとも、日本が独自に立ち上がるまでは、ですけどね。

その独立を一番妨害しているのは日米安保、憲法、敵国条項であり、アメリカだと思いませんか?

3474 返 信 追加 キ-61 2003/08/15 21:05
ntokym021114.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
中国は劣悪なコピー・韓国もパクリで共に基礎技術力は低い上に設備メンテナンス能力も低い。工事は手抜きとピンハネ・不正を平気でやる。
どれもその国民性に由来し、修正し難い重欠点であるという事を追加します・

3473 返 信 Re:あ、忘れてました 悩む人 2003/08/15 20:47
yahoobb219032028010.bbtec.net
> こんなやつらとなんでうまくやっていけるのでしょうか。

アメリカは精神的に日本周辺の国よりも大人だからでしょう。
アメリカは日本製品の劣化コピーを作り、それを日本製だと偽って売ることはありません。基本的に商業的な視点での活動は保証されます。
つまり利害の一致を見ることができるのです。

また、日本に対して全く根拠のない言いがかりをつけ、反日政策をとることもありません。自分の行動を正当化する姿には大国のエゴが見えますが、それはどこの国でもやっていることです。むしろそういうことをしない日本の方が異常なのです。
米国批判も大事ですが、米国と手を切って中国や韓国と手を結ぶことができますか?それができないのなら、やはりアメリカと付き合い続けるしか手がないのです。周りの国に比べれば遥かに”マシ”ですから。

もっとも、日本が独自に立ち上がるまでは、ですけどね。そのために日本の核武装化は必要だと思います。このまま北朝鮮を煽り続け、核武装をしてしまうのが得策ですね。日本が相応の武力を持たねば、この先も日本は蔑まれ続けるでしょう。

3472 返 信 無題 キ-61 2003/08/15 20:26
ntokym021114.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
中国や統一された朝鮮とも友好関係を築き、米国を凌駕するような強いアジアになれたらいいなと思っています。    今の情勢、特に中国共産党が政権を握る限り不可能です。彼等は共産主義がまがいものである事が証明された今、建国の理念・共産党の正当性を誇示する為、対日戦勝利(本当は日本は負けてないが)を謳い、南京大虐殺の捏造は絶対に譲りません。これらの事実を認めると、共産党の存続だけでなく、「中華人民共和国」の解体乃至、国家分裂の危機に直面するでしょう。韓国は自分の非を認めようとせず、プライドだけは異常に高い。これは国民性に由来するものであり、絶対に日本と「同じ高さで肩を並べる」というのは認め難いものがあるでしょう。現に「親日反民族特別法」がまもなく可決されようとしています。中国は政治的に、韓国は民族性として日本と「全くの対等な関係」を結ぶのは出来ない相談と思います。
それとアメリカは日・中・韓・露の対立を続けさせる為には、陰でどのような工作でも証拠を残さず行うでしょう。その権謀・術数は中国以上の狡猾さがあります。諦めるわけではありませんが、アメリカの手練・手管は日本など遠く及びません。諸葛亮孔明・山本勘助も真っ青なくらい巧妙です。もしアメリカが日本から撤退する時は、中・韓共に言論・思想・表現の自由、即ちアメリカンスタンダードが完全に両国に確立された後となるでしょう。極端に言うと、アメリカに頭が上がらない状態になり、現在の中・韓とは全く別物の国家へと「改造」した後になってからです。それともし北朝鮮がノドン・テポドンを日本に発射したとしても、アメリカは絶対知らせません。どれくらい被害が出ても、アメリカ基地でない限り、痛くも痒くもないので、第一撃は相手に撃たせて、「反撃の為の大義名分」を取ります。日本がどうなろうと知ったこっちゃない。その後おもむろに「大反撃」をして、日本への「義理を果たし」超ハイテク兵器で完膚無きまでに叩くと同時に他の国に対し、「アメリカに逆らうとこうなる」と言わんばかりの見せしめにするのは見え見えです。

3471 返 信 あ、忘れてました 駅弁 2003/08/15 20:08
p3189-ipad01tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp
なぜこんなことを言うかというと、今回のイラク攻撃で米国は
「日本をモデルにして占領する」などとほざいていたからです。日本にしたことを今度はイラクにしてやろう、というのです。
また、戦争という理由では使う必要のない核爆弾をほとんど実験で2つも使ったことは言うまでもありません。
そして、これは最近西部さんが仰っていたのですが、あの敗戦の日の午前、米軍はもうあと数時間後には天皇陛下が降伏の声明を出すということを分かっていたのにも関わらず、青森を大規模に空爆したというのです。言ってみれば、最後の楽しいお祭り、遊びごととしか考えられません。
青森にはお祭りに家族で行ったことがありますが、あの場所が遊びで空爆されたと思うと悔しくて涙が出てきます。
こんなやつらとなんでうまくやっていけるのでしょうか。
まあ、こんなところです。

3470 返 信 米国こそが諸問題の元凶では? 駅弁 2003/08/15 19:36
p4138-ipad02tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp
駅弁です。
たいてい韓国や中共を非難している人は、米国を絶対的に支持していたりするものですが、安藤さんは米国をも的確に非難しているので素晴らしいと思いました。

日米安保についてですが、
1、米国は日本が攻撃を受けたときは適切な行動を取る、と書いているだけで、全力で敵を攻撃するとは書いていない。
2、しかし日本は、日本には何の関係も無い対テロ戦争を実際に莫大な費用を払って、護衛艦や補給艦を派遣してまで協力した。
3、日本の土地をタダで使い、本来、米軍が自らの経費で維持管理すべき施設を、日本からの「思いやり予算」で整備したりしている。
4、そして何といっても「敵国条項・日本」の再軍備を押さえ、もし日本がそのような動き、または米国の国益に著しく反する行動をとれば、在日米軍を使い、一瞬で首都を制圧できる。

僕は
「日本は自分の国を自分で守れないから、米国追従、安保を強化すべきだ。」
と思っていましたが、1〜4を考えるにつれて
「日米安保があるから、日本は自分の国を自分で守れない。」
と思うようになってきました。

韓国や中国などの横暴も、日本が主権国家でないが故ですし、反日日本人などがのさばるのも、日本が道義国家でないが故です。
だとするならばおおよそ今の日本のほとんどの問題があの押し付け憲法、押し付け安保から来ていることになると思います。

反韓、反中も結構です。しかし、反米こそが真の第一歩だと思うのですが、どうでしょうか。管理人様や皆様はどう思われますか。

僕は今は米国を支持し、テロとの戦争、北、中共の脅威という名目で再軍備を怪しまれずに進めるべきだと思います。
その一方、民間、個人レベルでは在日米軍の犯罪などをいつまでもしつこく追及したり、米国の戦争に反対していくべきです。それにより、米国の世論を在日米軍撤退に持って行くしかないのではないかと思います。

韓国の竹島問題だって米国が地図に線を引き間違えたのがきっかけでしょう?そんなの「ばればれ」ではないですか。
日本と韓国、中国が憎みあっているのも、ロシアとの北方領土問題も、結局米国の利になっていると思います。

こういうことを言うと批判されるかもしれませんが、やっぱり日本はアジアの一員としていつか中国や統一された朝鮮とも友好関係を築き、米国を凌駕するような強いアジアになれたらいいなと思っています。

3469 返 信 日本人の内部に存在する問題 東京都民B 2003/08/15 12:11
dsl056-140.kcn.ne.jp
WEB上のニュースをチェックしていると以下の記事に
目が止まりました。

> <ハンセン病>韓国入所者も補償請求を検討
> ハンセン病国家賠償訴訟西日本弁護団
>(代表・徳田靖之弁護士)は14日、日本統治下で
> 収容された韓国のハンセン病療養所「ソロクト病院」
> の入所者約110人が、年内をめどに厚生労働省に
> 対し補償請求を検討していること明らかにした。
> 請求が認められなければ、同省を相手どり東京地裁
> へ提訴する方針。
(毎日新聞)[8月15日1時16分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030815-00002093-mai-soci

浅学な身ですが、これは「大日本史番外編朝鮮の巻」
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/syokuminti3.htm#seikyuuken
にも記されているとおり、1965年日韓国交回復の際に締結された
「財産及ぴ請求権に関する問題の解決並ぴに経済協力に
 関する日本国と大韓民国との間の協定」第2条で解決が
終了したことが謳われています。

ここでは韓国の独立に伴い日韓会談において韓国側から
提出された『韓国の対日請求権要綱』(いわゆる8項目)
の範囲に属する全ての請求を含む未清算部分の解決が
終了したことが言明されています。

そのなかには韓国側自らが主張した
「今後起こりうるかもしれない諸問題」も含まれており、
今回の件の主張は一顧だにする価値もないことは明らかです。


しかし一方で気になったのは日本人弁護団によって誘導される
朝鮮人や中国人のこのような主張が後を絶たないことです。

代表を勤める徳田靖之弁護士自身は、我々社会のハンセン病
問題の解決で尽力した人物です。このようなシンボリックな
方を担ぎ上げ道理も理屈も無視した主張を押し通す輩が後を
絶ちません。

請求が認められない場合、提訴を前提とするというスタイルも
旧帝大の主要国立大学を当面のターゲットにした朝鮮人生徒
受け入れ要求とよく似た構図だと思います。

私達の社会に巣食っている朝鮮人が日本社会への更なる浸透を
図り、在日集団へ偏狭利己的な利益還元を長期展望とする問題
も重要です。

しかし革新的で進歩的な特定集団や胡散臭いNGOの存在、
それ自体が少なくとも同程度に私達自身が自ら進んで内包して
しまった危機なのだと思いを新にしました。




3468 返 信 久米節炸裂! キ-61 2003/08/15 00:17
ntokym021200.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
8/14のNステで久米節が炸裂! 脱北者・NGOの拘束についてだが、脱北者は生きるか死ぬかの瀬戸際で脱北した。北朝鮮に送還されたら死刑になるから、政府として中国当局に身柄開放を要求して貰いたい、などと寝言をいっておった。日本人妻がいるとしても、冷たい言い方になるが、どのような理由があれ、日本を捨てたのに変わりはない。脱北者受け入れは、同じ民族である韓国が行うことだろう。正式に難民受け入れを北と調印している訳でもなし、なんでNGOがでしゃばるのか?中国は脱北者は北に送還する旨の了解を交わしているのだから、NGOは元より日本政府が脱北者の身柄開放を訴えたらそれこそ「内政干渉」になる。脱北者も拉致被害者も人権問題だから中国に政府が訴えるべきだなどと訳のわからぬ事を言う。思わず画面に「違うだろ!拉致は犯罪だ。脱北者は北の国内問題=失政と抑圧だ」とぼやく。しかも中・朝両国での了解がある以上、日本、ましてや政府が立ち入る問題ではない。いわば日本はこの件「脱北者」にたいしては部外者である。そのあたりがNGOは何もわかっておらん。韓国でも脱北者の積極的な大使館への誘導・受け入れはしていないのに、何で日本がでしゃばるんだろう?しかもエセ・ヒューマニストが。

3467 返 信 無題 キ-61 2003/08/14 13:28
ntokym010019.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
そんな人間を日本人がなぜ救わなければならないのでしょうか。彼らはどの面下げておめおめと日本に舞い戻ってくると言うのでしょうか。

 彼らは日頃のプライドを捨てずに祖国で頑張るべきだと思います。

全く同感です。日本で戦後無法の限りを働いておいて、身の危険を感じたり、生活・生命の危機にあるからといって舞い戻ろうとは不届き千万ですね。ま、彼等には朝鮮でしか生きて行くしかありません。下手に助けたりすると、後年「連行された」と言うのは目に見えていますから。

3466 返 信 Re:またもや脱北云々です 安 藤 HOME 2003/08/14 00:25
yahoobb219031004085.bbtec.net
> たまたま、以前日本に居た「在日朝鮮人」というだけで、何故助ける義理があるのだろう?

 彼らは喜び勇んで、祖国に帰った人たちですから、ずるずると日本に居残っている朝鮮人よりも、当然、「朝鮮人意識」が高い人たちです。彼らの中には、日本国内で無法の限りを尽くした人たちが多数含まれていると思います。
 そんな人間を日本人がなぜ救わなければならないのでしょうか。彼らはどの面下げておめおめと日本に舞い戻ってくると言うのでしょうか。

 彼らは日頃のプライドを捨てずに祖国で頑張るべきだと思います。

3465 返 信 日吉様 キ-61 2003/08/13 22:45
ntokym009149.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
もっともですな。失礼致しました。

3464 返 信 初めまして(^^ 陸奥 2003/08/13 20:11
229.85.111.219.dy.bbexcite.jp
最近ここのHPを見るようになった陸奥と申します。ここのHPは韓国の批判が多いですね、私はこのような記事が大好きです!(大の韓国嫌い)

今後、宜しくお願いしますm(_ _)m

3463 返 信 Re:またもや脱北云々です 日吉 2003/08/13 16:02
p4041-ipad03niho.hiroshima.ocn.ne.jp
> たまたま、以前日本に居た「在日朝鮮人」というだけで、何故助ける義理があるのだろう?

 「元在日朝鮮人」という言葉自体がそもそもおかしいと思います。こんな言葉は使用すべきではありません。単に「朝鮮人」または「コリアン」と呼ぶべきです。
 
 例えば、米国で数年暮らしたことのある日本人のことを指して、私たちは「元在米日本人」などとは表現しません。「日本人」と表現します。

3462 返 信 またもや脱北云々です キ-61 2003/08/13 08:04
ntokym011067.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
任那・日本府の頃から半島にコミットして、日本はろくな目にあった事がない。いつも「ババ=ジョーカー」ばっかり引いている。そして今回又これだ。エセ・ヒューマニストが要らざる手出しをして、問題を引き起こしている。たまたま、以前日本に居た「在日朝鮮人」というだけで、何故助ける義理があるのだろう?その為の費用はどこから捻出するの?脱北者を助けるなら本来韓国が主導するのが筋と思う。

3461 返 信 Re:そーだったのか! 東京都民C 2003/08/13 05:16
k156185.ppp.dion.ne.jp

>  たまに見ている 韓国の新聞の 日韓翻訳掲示板でも韓国の若者の中には「朝鮮人」と呼ばれることが侮辱されていると感じる人がいるようです。

>>それはそうですよ。彼らは韓国人を名乗ってるんですから。
それとちょっとネットで調べれば、中華帝国の属国であったため下賜された国名なんですし、「朝貢の鮮ない」って俗説もあるし、現代日本人はチョーセンに見下したニュアンスを込めてるし、独立前の半島人にはそれでいいけど独立後には韓国人と呼んであげるのが礼儀にかなってるでしょう。(”コリアンと呼べ”は勘弁願いたいけど・・・)

> かれらの中には お返しに日本人を 倭人とよぶものがいます。
> 倭という国号は中国人が日本を呼ぶ際に付けた名前で 小さく卑しい
> という意味がこめられていたようですが、日本人は字こそ違え「和」
> という言葉を日本を表す名前として今でもつかっています。

>>とりあえず、”にんべん”ですからね。w
倭奴(ウェノム)もチョッパリも文字より音のイメージを決める傾向にある日本人にとっては、何かカワイイ。逆に・・・
鮮 = 魚類+家畜 は、日本人の解釈的にも抵抗在り。

> 日本人を倭人とよんで 自らのコンプレックスを晴らそうとしているようですが 倭人と呼ばれてもそれほど馬鹿にされているとは思わないのですが皆さんはどうでしょうか。

上記の理由から腹が立ちにくい。日本の研究が足りませんね。w

> 朝鮮民族は決して劣った民族などではないと思うので、意識改革が徐々にでもなされれば良いと思うのですが、その傾向はまだまだ見えないようです。

>>本当に”劣った民族でない”と思いたいのは、現代韓国人でしょうね。でも一世紀前の朝鮮半島文化は劣ってましたね。
日本人の私が思うに、韓国人の日本人に対する(受け容れ難い)恥辱の最大のものは「日本人と戦わずして(抵抗らしい抵抗もせず)降参した腰抜けの朝鮮人を先祖に持ってしまった」という事実でしょう。
欧州の英仏関係、仏独関係にしても”やった・やられた”流血の歴史があるわけですよね。日韓意識を根源的に正常化(対等に)しようと思えば、将来、両民族の”ぶつかり合い”が必要だと思います。これを避けている状態が日韓関係をおかしくしている現在だと思います。

3460 返 信 Re:徳島県民ですが 東京都民C 2003/08/13 03:53
k156176.ppp.dion.ne.jp

> 徳島新聞にいたっては、
> 「ノムヒョン大統領来日の際には麻生氏発言に始まる偏狭なナショナリズムを克服するべき」
> 「出席名簿で男子が先、女子が後というのは家庭内暴力、ドメスティックバイオレンスにつながる危険性がある」
> 「日本は戦前に大きく舵をとりつつある」
> などといった具合です。

確か、故三木首相の未亡人は北朝鮮から勲章戴いてましたね。
徳島新聞って朝日新聞とか三木一族の息がかかってるんでしょうか?
徳島県には朝鮮学校はないはず、最近の大学入試資格試験廃止に絡
んで朝鮮学校への補助金目当てに学校の新設を目論んでるんですかね。
そうしたら、地方参政権問題の推移にも注目しておかなくちゃ。
関西方面メディアは、脱北者移民受入に積極的な様子だし、在日外国人
に対し、無警戒な”処女地”の新聞に上記のような論調があるのは
危険極まりない。

3459 返 信 またもや脱北云々です 雪風 2003/08/12 22:36
fla1abi027.osk.mesh.ad.jp
何かの前、何かの最中(交渉とか会議開催打診中とか)に『偶然』脱北者が現れます。
そこに必ず暗躍する、自称「脱北支援者」の真の目的は対北朝鮮交渉の決裂では無いでしょうか。
中共と自由主義陣営をどうしても犬猿の仲にして置きたい、そうでないと困る国、というのは北朝鮮しか考えられません。百歩譲って考えてもあとはロシア位しか思いつかない、が、露にはそれ程の利は無い。
どうやらNGOを名乗る怪しい団体達は、中共で派手な問題を巻き起こし、中共と自由主義陣営との離反を目的として行動する北の手先と断定しても良いのではないかと思っております。
まあ、自称NGO団体の本人達は何も知らないのかも知れませんが…それはそれで大馬鹿です。

3458 返 信 Re:いったん撤収させていただきます NO 2003/08/11 01:04
fla2401-001.wind.ne.jp
2日ほどネットが使えなかったのですが、その間に関西人さんはパターン通り、捨て台詞を吐いて消えてしまいましたね。

>  このサイトの常連さんは、日本を愛しているがゆえに、
> 日本の現状に批判をしてらっしゃるのですよね。私もまた日本を
> 愛しているがゆえに、日本に関するいろいろなことを批判している
> のです。僭越ながら、どうか皆さんの本来の立場と違う人が書いた
> 本をたくさん読んで、ここはこっちの立場の言ってる事が説得力が
> あるなー、ここはどうだろうかと様々な立場の本を読み比べて、
> その上で、自分独自の歴史認識、今後の日本のあるべき姿を
> 考えていただきたいのです。ある特定の立場の意見をまるごと
> 鵜呑みにしないで欲しいのです。そしてそれに反するものは、
> 日本人じゃないとかサヨクだとか、もういい加減そんなことで
> 思考停止しないでいただきたいのです。安直なレッテル貼りは、
> 自分の頭で考える能力を衰えさせ、健全なバランス感覚の取れた
> 批判精神と創造性を失わせていきます。

大変模範的な事を言っていますが、結局は関西人さんが始めの方の書き込みで言っていた『バカの壁』を自ら体現しただけでしたね。

関西人さんは、もうこの掲示板は見ないと言っていましたが、必ず見ているはずです。パターン通りですから。

3457 返 信 「日本人」とは?という疑問は陥りやすいロジック 駅弁 2003/08/10 18:02
p3074-ipad01tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp
よくこの手の質問をみかけますよね。
日本人、日本民族とは概念であり、その質問は無意味です。

例えば、「私」という概念があります。私が髪の毛を抜いたとしましょう。その抜けた髪の毛は「私」ですか?違いますよね。今度は指を切り落としてしまったとしましょう。その切り落とされた指先は「私」ですか?違いますよね。では、この調子でどんどん体を切っていったとすれば一体どこまでが「私」なのでしょうか?その境目はどこなのでしょう。

概念とは事象・事柄を抽象化したものです。従って、誰もが納得する境目など存在しません。

ほかにも、「普通って何?統計の結果でしかないじゃん。どこからどこまでが普通で、どこからどこまでが異常かなんてはっきりした境目がないからわかんないじゃん。だからこの世には普通も異常も無い!!」などと言う主張もたまに見かけますが、これも同じ勘違いです。

日本人、日本民族もまったく同じことなのです。はっきりとした境目を求めるのは自分の体をどこまで切り落としていっても「私」であるのか、普通と異常の境目はどこにあるのか、何円資産があったら「金持ち」なのか、髪の毛が何本以下ならば「ハゲ」なのか、ということを求めているのと同じです。

あなたが普通の日本人で良かったです。反日日本人はよくこの論法を使い、「日本民族など存在しない!!!」などとほざいています。あの低能ぶりには我慢できません。

はっきりとした境目がなくても、ちょっとつきあえばその人が「日本人」であるか、「普通」であるかが無意識のうちに分かってしまうものなのです。そういう感性は理屈抜きで大切にすべきだと思います。

3456 返 信 Re:そーだったのか! 火男 2003/08/10 17:08
cache-rc08.proxy.aol.com
>  でも、チョン、シナ人、三国人、などなど、彼らの名称って、最初は単なる名称で差別でもなんでもなかったのに、数十年後にはみんな蔑称になっていくってところがすごいですね。朝鮮人という名称も、最近は蔑称ぽく聞こえるし。韓国人も、明らかに朝鮮という名称を避けていることがあるし。


 たまに見ている 韓国の新聞の 日韓翻訳掲示板でも韓国の若者の中には「朝鮮人」と呼ばれることが侮辱されていると感じる人がいるようです。

かれらの中には お返しに日本人を 倭人とよぶものがいます。
倭という国号は中国人が日本を呼ぶ際に付けた名前で 小さく卑しい
という意味がこめられていたようですが、日本人は字こそ違え「和」
という言葉を日本を表す名前として今でもつかっています。

日本人を倭人とよんで 自らのコンプレックスを晴らそうとしているようですが 倭人と呼ばれてもそれほど馬鹿にされているとは思わないのですが皆さんはどうでしょうか。

自らに 自信がないといつも 他人に馬鹿にされているのではないかと心配になってしまうのでしょう。

そこで自分を大きく見せようなどとすれば コンプレックスはいつまでも消えることが無くいずれは 自己破綻することを理解すべきだ。

朝鮮民族は決して劣った民族などではないと思うので、意識改革が徐々にでもなされれば良いと思うのですが、その傾向はまだまだ見えないようです。

3455 返 信 Re:そーだったのか! 尾乃ア MAIL 2003/08/10 12:18
81tt101.omn.ne.jp
「JAP」は「JAPAN」の略で、辞書にも載っている立派な英語です。だからといって毛唐ども、いや失礼、欧米人から「ジャップ」と呼ばれればて素直に返事できますか?
 まあ、恭しく「朝鮮人の方々」とか言ってる奴の方が、差別用語使う奴よりバカっぽく見えるのも本当なんだけど。

 でも、チョン、シナ人、三国人、などなど、彼らの名称って、最初は単なる名称で差別でもなんでもなかったのに、数十年後にはみんな蔑称になっていくってところがすごいですね。朝鮮人という名称も、最近は蔑称ぽく聞こえるし。韓国人も、明らかに朝鮮という名称を避けていることがあるし。

3454 返 信 そーだったのか! ぴんく 2003/08/10 11:06
cdu14b232.cncm.ne.jp
バカチョンは朝鮮人に対する差別用語だとばかり思っていたけど、“ちょん”ていうのは ちゃんとした日本語であって朝鮮人に対する言葉ではないのか!!東海道中膝栗毛にも書いてあるし、国語辞書にも載ってる立派な日本語なのか!知らなかった。

3453 返 信 Re:徳島県民ですが 安 藤 HOME 2003/08/10 08:35
yahoobb219031004085.bbtec.net
> 徳島新聞にいたっては、
> 「ノムヒョン大統領来日の際には麻生氏発言に始まる偏狭なナショナリズムを克服するべき」

 日本人のナショナリズムが取り上げられるときは、必ずと言っていいほど「偏狭な」という三文字が枕詞のごとくつきますが、韓国人、中国人などがナショナリズムを爆発させても、「偏狭な」の三文字は決してつきません。
 

3452 返 信 Re:「日本人」とは? 2003/08/10 04:40
216.229.194.253
> 「日本人」というのは、どういう人のことを言うのでしょうか?ふざけているのではなく、
> このサイトで勉強させていただきながら、あれこれ考えているうちに本当によく分から
> なくなってしまいました。

法律的には日本国籍を持つものが日本人となるでしょう。
しかし、概念としては日本国籍を持ち、かつ「自分は日本人である」という自我を持った人というこでしょう。


> 「日本語を日常語とする人たち」を、即「日本人」とすることはできないことは、
> 直ちに分かることのように思えます。もし、これをもって日本人とするなら、
> 多くの在日コリアンが日本人ということになるからです。

彼ら在日は通名などという偽名を使って日本人に偽装するのは得意ですが、自分は日本人であるという自覚はありません。

あまりにもくだらなくてこれ以上レスする気にもなりませんが、「北西太平洋人」などという訳の分からない言葉を使う人間のほうがどうかしてると思いますね。

それにしても最近、変なのがやたら来るね。sasaに始まり、GHQ、在日との連帯を大事にしたい関西人、北西太平洋人・・・。
一体彼らは何者なのかね。なんかネットワークでもあるのかな。

3451 返 信 正しいところと違うところ 阿蘇地☆曳人(あそち☆えいと) MAIL HOME 2003/08/10 04:12
nthkid045213.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
>彼らは韓国人はいつまでも「反日」であってほしいのです。いや、
>韓国人、中国人、その他のすべてのアジア人が「反日」であってく
>れないと困るのです。そうしないと彼ら「反日」日本人が浮き上
>がってしまうからです。

別にそんなことありません。浮き上がってもかまいません。


>「自虐」という言葉が使われていますが、「自虐」という言葉は当
>たらないと思います。彼らが日本を批判するときは、自らを心理的
>に日本人の枠の外において批判しているのであって、彼ら自身は決
>して自虐的な人間ではありません。彼らは日本人の裏切り者なので
>す。

その通りだと思います。

3450 返 信 「日本人」とは? 阿蘇地☆曳人(あそち☆えいと) MAIL HOME 2003/08/10 04:05
nthkid045213.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
「日本人」というのは、どういう人のことを言うのでしょうか?ふざけているのではなく、このサイトで勉強させていただきながら、あれこれ考えているうちに本当によく分からなくなってしまいました。

「日本語を日常語とする人たち」を、即「日本人」とすることはできないことは、直ちに分かることのように思えます。もし、これをもって日本人とするなら、多くの在日コリアンが日本人ということになるからです。

そうなると、やはり国籍をもつかどうかという法手続き上の問題に帰着すると考えるしかないようです。

しかし、それでいいのでしょうか? 民族の生成には、もっと何か自然発生的な要素というのはないのでしょうか?あまりに人為的に民族が成立してしまっては、何かありがたみが薄れるような気がするのですが…。

3449 返 信 Re:徳島県民ですが 安 藤 HOME 2003/08/10 01:33
yahoobb219031004085.bbtec.net
> 四国はすごいですよ。四国新聞、高知新聞、愛媛新聞、徳島新聞などはこのHPで批判されている朝日新聞などとはケタが違う程の偏向ぶりです。
> 徳島新聞にいたっては、
> 「ノムヒョン大統領来日の際には麻生氏発言に始まる偏狭なナショナリズムを克服するべき」
> 「出席名簿で男子が先、女子が後というのは家庭内暴力、ドメスティックバイオレンスにつながる危険性がある」
> 「日本は戦前に大きく舵をとりつつある」
> などといった具合です。
> しかし1番恐ろしいことは、徳島ではこの徳島新聞が9割近いシェアを誇っていることです。(87.5% 日本一)
> こんなんだから3年連続知事選なんてことになるんです♪

寡占と偏向とは密接な相関関係があると言うことですね、公正取引委員会は何を考えているのでしょうか。

3448 返 信 Re:いったん撤収させていただきます 安 藤 HOME 2003/08/10 01:22
yahoobb219031004085.bbtec.net
> 私のルール違反を寛大に黙認していただいた管理人さんに感謝申し上げます。そこで今回の書き込みでいったん撤収します。

 黙認していたわけではありません。「いったん」でなくて結構です。二度とお越しいただかなくて結構です。

> 困難を承知であえてやったところがいいんだとおっしゃいますが、それはコリア人の立場からすればいいことでしょうが、

 だったら、それを世界中のコリアンに言ってやってください。

> 日本の財政負担は二の次ですか。あなたは本当に日本人ですか(笑い)。

 36年間で日韓の一体化(朝鮮の日本化)は進みました。日本の投資は決して無駄でも失敗でもなかったと思います。

> 「コリアン風の名前を名乗っている人間が日本人として日本に受け入れられることはない」---そうでしょうか。ソフトバンクの孫正義はコリア風の名前です。

 孫正義がコリアンであることは周知のことです。彼にはいろいろなよからぬ風評もあり、決して「日本人として受け入れられている」とは言えないと思います。

 あなたは以前も、「・・・ボアもユンソナもソニンもこれらの犯罪には関わっていないと思います。日本のジム所属の唯一の世界チャンピオンの徳山もおそらく関係ないでしょう。ボアもユンソナもソニンもエーちゃんも和田あき子もあなたはそういう目で見ているのですか」といっていましたが、スポーツ選手、芸能人、少数の著名人の例を一般に当てはめることは妥当ではありません。例外があることは、あなたの主張を正当化することにはなりません。

> 「帰化とはかつての祖国との連帯を断ち切ること」であるなら、日系移民も日本とは無関係なのですか。数日前、宮城で地震があったとき、県知事は、ブラジル日系移民の懇親会に行っていたそうです。彼らはおそらくブラジルに帰化していると思うんですが、かつての祖国の知事の訪問を受け入れるなんて言語道断ですね。紅白も見ちゃいけませんね。ペルーのフジモリ元大統領も、日本とはぜんぜん関係ありませんね。
>  えっ、俺は在日コリアの話をしてるんだ、話をそらすな?
> 失礼しました。

 あなたは以前、私が韓国の例を指摘したときに、「ここは日本であって韓国内の認識を根拠にするのは不自然ですね。あなたは本当に日本人ですか?(笑)」と言いました。
 今回、そう言ったことを認識しながら、ブラジルやペルーを引き合いに出すのはフェアーではありません。あなたの誠実さを疑います。また、移民国家の例は日本と朝鮮には当てはまりません。

> あなたにとってはコリアは帰化しているかどうかに関係なく、みんな犯罪予備軍、反日的存在で、帰化した後でも厳しく監視しなくてはいけないのですか。

 便宜的に日本国籍を取得しようとする不逞の輩がいる限り、野放しは危険です。何らかの監視は必要です。

> それはまず物理的に不可能でしょう。

100%は不可能でも、90%は可能だと思います。

> あなたの主張をまとめると、結局、コリア人はとっとと日本から出て行け、ということになります。ほとんどエスニッククレンジングですね。

それは、甚だしい論理の飛躍です。

>  *日本人の中にはいい人もいれば悪い人もいる、コリア人の中にもいい人もいれば悪い人もいる、日本の歴史も半島の歴史も、それぞれ紆余曲折を経ながら今日に至っている、いずれの民族が生物学的に優秀だということはない、私の根本的主張はここにあります。

 「いるかいないか」ではなく、「多いか少ないか」が問題なんですよ。
 人間は生物学的に同じであっても、集団としての「民族」、「国家」として見ると、すべてが同じだとは言えないと思います。

> 外国人登録票に、<通称名>の欄があるんです。日本政府が発行している身分証に載っている名前が偽名って、日本政府を信頼していない

 創氏改名は強制だったといって、麻生氏の発言を非難しているコリアンが、日本政府の登録証に、未だに「通称名」という「日本名」を記載することに、何の抵抗も感じないと言うのはおかしいと思いませんか。
 韓国人が「日本名」を名乗って、日本人を装っているのは「偽装」と言っていいと思います。

> 在日コリア人は3世以降は帰化すべきです。彼らの生活の場は日本にしかないのですから。

 在日コリアンには日本から出て行く自由があります。誰も引き留めてはいません。彼らに祖国、韓国・朝鮮に帰る意志があって、祖国に受け入れる意志があれば、「生活の場が日本にしかない」ことはあり得ません。本人にも祖国にもその「意志」がないだけのことです。

名前はコリア風の名前を認めるべきです。

日本の法律は認めています。しかし、日本人に、あなたのような人を日本人と思えといってもそれは無理でしょう。

> 日本社会にはいろいろな出自の人によって成り立っていることを自覚すべきです。また、コリア人がみな犯罪者、反日危険分子、などという偏見は直ちに捨て去るべきです。

 コリアンがみな犯罪者、反日危険分子だとは思っていませんが、コリアンには犯罪者、反日分子が多いと思ってはいます。これは偏見ではありません。
 仮に、あなたの言うように「日本社会がいろいろな出自の人によって成り立っている」としても、日本人が在日コリアンに嫌悪感を抱くことが不当であることにはなりません。

3447 返 信 徳島県民ですが 駅弁 2003/08/09 22:17
p5079-ipad01tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp
新聞の宅配問題ですか・・・
四国はすごいですよ。四国新聞、高知新聞、愛媛新聞、徳島新聞などはこのHPで批判されている朝日新聞などとはケタが違う程の偏向ぶりです。
徳島新聞にいたっては、
「ノムヒョン大統領来日の際には麻生氏発言に始まる偏狭なナショナリズムを克服するべき」
「出席名簿で男子が先、女子が後というのは家庭内暴力、ドメスティックバイオレンスにつながる危険性がある」
「日本は戦前に大きく舵をとりつつある」
などといった具合です。
しかし1番恐ろしいことは、徳島ではこの徳島新聞が9割近いシェアを誇っていることです。(87.5% 日本一)
こんなんだから3年連続知事選なんてことになるんです♪

3445 返 信 No3443とNo3444を削除します 安 藤 HOME 2003/08/09 21:39
yahoobb219031004085.bbtec.net
No3443とNo3444は失礼な表現なので削除します。
皆さん、書き込みに当たっては他の投稿者に失礼な表現のないようにお願いします。

3442 返 信 Re:こう書くのなら… 安 藤 HOME 2003/08/09 15:12
yahoobb219031004085.bbtec.net
> 「われわれ、北西太平洋人は、韓国政府のまねするのはやめましょう。」という結論になりそうなのですが。ご紹介いただいた在韓華僑の処遇が事実この通りなのなら、北西太平洋列島在住のコリアンの方々はまだしもましな状態にあるといえますが、就職差別や、公民権の制限は、まだあるようなので。

 「就職差別」、「公民権」。もはや言い尽くされたことです。

 私は「北西太平洋人」ではありません。日本人は韓国政府のまねをしているわけではありません。韓国人には在日韓国人の処遇について、日本人を批判する資格はないと言うことです。

 それに、在韓華僑は韓国で無法の限りを尽くした前科や、本国政府と内通している実態はないでしょうから、在日コリアンとは立場が違います。

 「北西太平洋人」って何ですか。そのうち「地球人」、「宇宙人」が登場するのではないですか。この種の書き込みには、うんざりです。
 この掲示板の趣旨に反する書き込みはご遠慮ください。

3440 返 信 こう書くのなら… 阿蘇地☆曳人(あそち☆えいと) MAIL HOME 2003/08/09 11:00
nthkid045213.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
>なぜ韓国に住む中国籍の人たち(華僑)は韓国で生まれ育ち定住し
>ているのに、参政権をはじめとする公民権がなく、不動産の所有や
>職業の選択が制限され、就職も差別され、言論出版の自由がないの
>か。華僑の人口が急激に減少したのはどうしてか。納得のいく答え
>が得られるかもしれません。

「われわれ、北西太平洋人は、韓国政府のまねするのはやめましょう。」という結論になりそうなのですが。ご紹介いただいた在韓華僑の処遇が事実この通りなのなら、北西太平洋列島在住のコリアンの方々はまだしもましな状態にあるといえますが、就職差別や、公民権の制限は、まだあるようなので。

3439 返 信 Re:Re:Re:Re とある芸能人の話 東京都民A 2003/08/09 07:43
165.193.25.90
私の以前の書き込みにて、随分と荒らされてしまったようです。
安藤さん、栗さんを初めその他論客の皆様、大変ご迷惑をおかけしました。
私自身、今週は暫く仕事が激務にて、関西人氏へのレスは時間の都合出来ませんでしたが、皆さんの議論を就寝前のわずかな時間ながら、拝見はしておりました。
創始改名の件や在日コリアンの犯罪・蛮行・似非差別等、関西人氏への正当な反駁は、栗さんや安藤さんやその他の方がして下さった通りで、私もほぼ同様に考え認識しております。故に敢えてこの場では、既に論理破綻している関西人氏への細かいレスはしない事とします。
ただ、関西人氏は私を安易に偏見論者と一行レスで中傷した上、常に差別的蔑称を用いる民族浄化主義者などとレッテル貼りをした訳で、これは私自身の個人的名誉の為にも黙ってはおれませんので、その点においてのみコメントさせていただきます。

>在日韓国人岩○晃一(通名)氏
>なぜ芸名を使用しないのか。仮に本名を使うなら全部表記すればよいではないか。

敢えて括弧書きで”通名”と一々表記したのは”岩○晃一”が芸名であろうが通名であろうが、彼が日本人では無い限り、公衆電波で一般的日本人に彼が日本人であると誤解せしめる”偽名”を名乗っていると言う公然たる事実に対して、実状を良く知る日本人としての嫌悪感、抗議の意味も兼ねています。
私は普段”朝鮮民族は優秀だ”とか”日本人の血や同化が汚らわしい”とか喚いている、在日コリアン達が、いざ金や生活の事になると日本人になりすます、その汚い姑息性や根性の捻じくり曲がった潔さの欠片も無い卑しい態度に強い憤りを感じています。
それに私は彼の本名になど、全く興味有りませんし、知りたくもありませんし、知っていても敢えてこの場で表記するつもりもありません。
名を全部表記しなかったのは、彼は別に犯罪者でも無ければ、悪事をした訳でも無いからです。”とある芸能人の話”へのレスとして、彼へのプライバシーに配慮する観点から本人特定を避けるため敢えて○を入れ、”思われる”とまで表記し、あくまで彼の個人的な問題であるとして公開されている情報ではありますが、この場での引用表記を一部に留めたのです。
そこら辺りの私の最低限の配慮すら読めませんでしたか?
一読で”偏見・差別”と決め付けた関西人氏は、頭に血が昇った瞬間に思考停止し火病を患われたようなので、無理はないとは思いますが、被害妄想的曲解や単純な思考に基づく安易な中傷はいい加減にして欲しいですね。

>すぐ下でコリア人が本名を名乗らなず、通名を使うのは姑息だと非難しているあなたは、自宅の表札に本名を使っている点だけでも、姑息度2割減くらいのさじ加減をしてあげたらどうでしょうか。

本名じゃありません”李屋”とは屋号です。上でも書きましたが彼の本名などどうでも良いです。しかし表向きは通名を名乗りながら、プライベートな環境では屋号を”李屋”としている事実は姑息だと思います。

>日本で通名を使うことを余儀なくされているのは在日の話であって

強制されてません。在日コリアンは日本人ではありません外国人です。

>それはつまり帰化してもコリア人の存在は認めないという民族浄化的発想ですね。

私がいつその様な事を書きましたか?またまた随分乱暴なレッテル貼りですね。
勝手に人の発言を妄想解釈しないで下さい。
非常に失礼です。

>それを早く摘発しなかった日本の金融当局に大いに問題があるとも言えるのですが。

どうあっても朝鮮人の犯罪、不正を認めたくないみたいですね。
似非被差別と強制連行を叫んで罪を逃れ、日本へ責任転嫁し、それらを盾に不当な権利要求をするのは朝鮮人の得意技ですが、関西人氏も同様のようですね。
過去の朝鮮系信組と国税局との事件や、行員の妨害行為による行政の監査担当官の苦悩話とかくらいはせめて調べてから発言して下さい。

>バブルの時日本の銀行もやってたじゃないかという理屈で、
>彼の違法行為が免罪されないのと同様、岩城の違法行為

朝鮮人の不正や犯罪、放蕩の尻拭いに日本人の血税が投入されるのは納得できません。
それに在日コリアンは日本人ではありませんので、話のすり替え、屁理屈は通用しません
ところで、ツッコミを一つ。岩○氏(通名)は何か違法行為を犯したのですか?
あなたは彼を通名で特定している上、彼を犯罪者とは、またまた大胆なレッテル貼りですね(笑)

>ええっ、さっきあなたは、これは岩城氏個人の問題だから深入りしないとか何とか言ってたんじゃないんですか

頓珍漢な事を言ってて恥ずかしくないですか?
私は岩○氏(通名)個人の話をしているのではありませんよ?
言われても分からないなら、あなた自身が単なる無知と言うだけの話です。
説明はしません。

結局、関西人氏からは、何が偏見であり差別なのかまともな指摘は帰ってきませんでした。安藤さんが仰った通りでしたね。
それにしても”差別”とか”偏見”て言葉は、あの手の人達には本当に便利な単語なんですね。
でもまあ、この掲示版の論客との間で安易に”差別”とか”偏見”とか言えば逆に命取りになるとは思いますけど。(笑)

3438 返 信 Re:すべての民族主義は悪である。 東京都民B 2003/08/09 04:47
dsl058-064.kcn.ne.jp
"大日本史番外編"のサイトを閲覧してきました。

…。
虚構と嘘で塗り固めた偽物の世界でしか
在日の方々の主張が成り立たない事実を知って
ショックを受けています。

ときあたかも、昨日の読売新聞の社説には

> 8月8日付・読売社説(2)
> [大検免除] 「混乱を招かないことが条件だ」
>
> まるで玉突きである。一つの決定が次々に波及し、
> はるか遠くにまで影響した。
>
> 文部科学省が、外国人学校卒業生と日本の高校中退者らに、
> 大学入学資格検定に合格しなくても大学受験を認める方針
> を固めた。
>
> 政府の総合規制改革会議が、
> 欧米系のインターナショナルスクールへの規制緩和を求めた
> ことがきっかけだった。

とありました。
(http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20030807ig91.htm)

理屈の摘み食いで、火事場泥棒さながらに
巣食っている社会から権益を掠め取っていく有様には
ぞっとする醜悪さを感じます。

この悪感情を「すべての民族主義は悪である」などという
通り一遍の借り物の御題目で矯正すべきでしょうか?

そもそも眉をひそめるような、戦前さながらの
偏狭な民族主義が跋扈しているのは韓国・在日朝鮮人社会の
今日の特徴ではないでしょうか?

いずれにせよ、あのサッカー大会で世界は目撃したのです。
先進国の住民が唾棄すべきものとして半世紀以上前に捨て去った
カルトとしての民族主義と露骨な不正を。

私には"西村真悟"は、不当な捏造によって謝罪と補償を
要求する韓国や在日や特定メディアに対するカウンターに
しか映りません。

石原慎太郎にいたっては…
http://www.sensenfukoku.net/main.html
この人に"民族主義者"のレッテルを張りたい人間とは
どのような人物を想像すれば良いのでしょうか?

たぶん、民族主義者を今日論うのに毛沢東もスターリンも無用でしょう。
そして金正日が民族に興味を持たないのは明らかです。

正しくは韓国人や在日を例にあげれば十分だと思います。
そして勿論、これらの民族主義は悪である、といって問題ありません。

これら集団こそが"西村真悟"や"石原慎太郎"が
「民族主義者だ」という主張をどうにも必要としています。

「この辺の連中を片付けない限り
 北西太平洋列島に平和は来ないと確信するに至りました。」

…まっ、結論はそのようになるのでしょうか、ね。。。

3437 返 信 すべての民族主義は悪である。 阿蘇地☆曳人(あそち☆えいと) MAIL HOME 2003/08/09 00:11
nthkid045213.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
このサイトを一通りは意見させていただいての結論は、上記のごとくです。日・韓(朝)どちらの場合にも民族主義者の存在が和解の障害となっていることがはっきりしました。金正日も、毛沢東も、スターリンも民族主義者です。そして西村真悟や石原慎太郎もそうです。この辺の連中を片付けない限り北西太平洋列島に平和は来ないと確信するに至りました。

3436 返 信 ReRe:コリア人の蛮行 雪風 2003/08/09 00:10
fla1abi027.osk.mesh.ad.jp
> こういうことは歴史教科書に記載して、児童生徒に学ばせるべきだと思います。

安藤さんのあっさりとして見える一言レス。新鮮な衝撃を受けました。
動物園で子供に「白熊さんはああ見えても肉食なんだよ」と教える事と同じですよね。
差別でも何でもない、只単なる実態を教えるだけ。
そうすれば十代や二十代の若い娘さん達が(まあ本人に多大なる責任があるにせよ)朝鮮人による詐欺や強姦、殺人・傷害の被害に会う確率は劇的に減るかと思われます。
現在の似非人権派が認めるとは思いませんが、非常に有効かつ素晴らしい御提案です。

余談ですが、ウチは個別に子供には真実を伝えております。
(そうでもしないと『人気あるアニメは全部韓国製なんだって!』などと笑うしかない知識を仕入れて来ますので)

3435 返 信 火病が進行してきてますね 日吉 2003/08/08 20:28
p1040-ipad12niho.hiroshima.ocn.ne.jp
>日立の就職差別の件ですが、履歴書にうそを書いたんじゃないんです。
>外国人登録票に、<通称名>の欄があるんです。日本政府が発行している身分証に載っている名前が偽名って、日本政府を信頼していないのですか。


私が言ってるのは、
○ 通名は本名ではない
○ 履歴書には本名を書くのが常識
○ 彼は履歴書に本名を書かなかったのだから、それを理由にして内定を取り消されるのは当然

ということですよ。3425の「NO」さんの書き込みの趣旨も私とほぼ同じと理解しています。

それを関西人さんは、
○ 登録証に記載されている通名が、本当に通名として使用されていたかどうか

という話にすり替えていませんか?
それとも、「登録証に記載されれば、その通名は本名になる」とでも主張したいのですか??

誰も、「彼が普段の生活で「新井」を名乗っていなかった。」とか、「新井という通名が登録証に記載されていなかった。」なんて言ってませんよ。
通称名はどこまで行っても所詮通称名であり、本名ではありません(当然)。

>あなたはホントは日本人じゃないでしょう(疲)。

 まあ私は関西人さんをからかって楽しんでいるだけなので、疲れはしませんがね。(笑)
 関西人はレッテル貼りとやらが大嫌いのようですが、「あなたはホントは日本人じゃないでしょう」というのもレッテル貼りだと思いますよ。

3434 返 信 もう来なくていいぞ 2003/08/08 10:47
12.2.115.14
> <3419>さんは、私が「内政には不干渉」といっているのは論理が
> 破綻しているとおっしゃいますがどこが破綻しているのですか。
> その国を併合しなくても、基地を作ることはできます。
> 日本にだってアメリカ軍の基地があります。

まずは一言言わせていただきましょう。
「日本とお前らの朝鮮を一緒にするな!!!」

そりゃ、併合しなくても基地は作れますよ。で、「朝鮮相手」に内政干渉しないで作れるわけ?
それが可能なのはおたくの脳内だけのことでしょ。(笑)

日本政府に「もう併合するしか無い」と判断させるに至った経緯を知らん人はおらんでしょう。
日露戦争後も高宗はハーグに密使を送るなど日本を欺き続けたのです。

ハーグ事件についてはお馴染みの「じじ様」のページにも詳しく出てますよ。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/kankoku_heigou1.htm
   この事件(ハーグ密使事件)が日本で報道されると、伊藤の軟弱政策の
   失敗を衝き、一挙合併すべしという世論が燃えあがりました。
   さすがの伊藤も自分の真意を裏切る行為に激怒し、「日本は韓国に対し
   宣戦布告する理由がある」とする抗議文を、韓国政府に提出しました。

    ---その後の韓国の御前会議----
    ○農商工部大臣
   「伊藤統監は決して韓国を奪おうとしているのではない。伊藤公は(略)
    貧弱な我国を扶けて日本のようにしたい名誉心があるだけである。
    それに対して陛下は日本との善隣を破るために、一億からの金を
    費された(ハーグヘの密使派遣費を指す)。この巨額の資全は陛下が
    稼がれたのではなく、人民の血肉であった。…これまで陛下が日本の
    信義に背かれた事十三回、事実が暴露されれば必ず知らずと言い、
    罪を重臣に転嫁し、重臣を殺された事、数知れず、人を殺すこと、
    草を刈るが如きであった。今や新聞事件(英人トマス・ベッセルが
    発刊する『大韓毎日申報』に日本を誹謗する親翰が掲載)を合せて
    十五回目の背義に及ぶ。ただ伊藤統監が寛容の心をもって陛下の
    悔悟を待つ態度をとっているに過ぎない。今回は既に問題が重大化し、
    日本政府も強硬なる決心をもって臨んでいる。もし統監が陛下に対して
    罪を問うた時、責任を免れることができるかどうか」

    ○高宗
    「お前のような男を重用するのではなかった」と捨台詞

万事がこの調子ですよ。それに加えて時代の流れに逆らって近代化を阻止しようと目論む反日ゲリラが跋扈していたのですよ。
そんなところに勝手に軍事基地を作ったとしていつまでその状態を保てるの?反日ゲリラとロシアに占領されて逆に日本侵攻の基地と化すだろうな。それがおたくの日本の国防政策かい?
だから机上の空論だって言うのですよ。

基地じゃなくて、私は「基地外」ですって言ってるのなら分かりますが。(大笑)


最後に一言。
偉そうに「本を読んで」なんて言いなさんなよ。そりゃ、こっちのセリフだよ。もう来なくていいぜ。

3433 返 信 いったん撤収させていただきます 心と心のふれあいを大事にしたい関西人 MAIL 2003/08/08 06:02
cnsmy24ds21.hyg.mesh.ad.jp
掲示板のルールによると、反論は一回だけにしてくださいとあります。
私のルール違反を寛大に黙認していただいた管理人さんに感謝
申し上げます。そこで今回の書き込みでいったん撤収します。
最終的な書き込みなので、予想される反論も織り込んで論じますから、
誰もそんなこと言ってないだろー、っていう突っ込みはナシにして
ください。かなり長文なので、暇な時に、心に余裕のあるときに
読んでいただければ幸いです。
<3419>
 もともと日露戦争は何のためにやったんでしょうか。ロシアの南下を
防ぐためですよね。もし万一半島をロシアに取られても、日本海で
日本と一戦交え、日本の海軍力をつぶさなくては本土に上陸
できません。かなり弱体化していたとはいえ、中国が長い間半島に
影響力を持っていたのですから、半島をロシアが支配することに
中国、そして日英同盟を結んでいたイギリスも何らかの形で半島の
ロシア支配を妨害していたでしょう。
 日露戦後の安全保障に関しては、松村つとむの著書を参考に
しました。
 「1910年、(日本は)韓国を併合した。この政策は20世紀に
おける日本の最大の失敗であった。なぜなら日本は大陸国家の性格を
あわせ持つ<両棲国家>になってしまったからである。両棲国家と
なった日本では、陸軍が大陸に覇権を拡大しようとし、海軍が
南方進出に関心を持った。国策が分裂状態になるのは当然である」
(松村つとむ「新.戦争学」文春新書P.15)
 「1910年に日本は韓国を併合する。これで日本の国境は鴨緑江
になってしまった。韓国を併合しないで連邦制にする案もあった。
連邦制にしておけば、鴨緑江は日本の国境線ではなく国益線で済んだ
のだが、併合してしまったために国防線はさらに満州の中にひくことになってしまった。すなわち日本は大陸国家と海洋国家の両棲国家に
なってしまったのだ。」
「海洋国家が大陸の地域を占領すれば、国力を消耗する。
にもかかわらず、日本は実質的に朝鮮半島や満州を統治しようとした」
「第二次世界大戦で、日本は海洋国家相互の戦争と(略)、大陸国家
に対する戦争という二つの異質な戦争を同時並行的に戦った。勝利
する可能性はほとんどなかったといってよい」(〃「海から見た日本
の防衛」PHP新書P.200-201)
 松村によると、日本の西側の国防線は対岸の港の背中だという。
港の背中とは、港を陸上から攻撃するため戦術的に最小限必要とする
地域です。こういった観点から、安全保障上、半島全体を併合すべき
ではなかったと思います。
<3419>さんは、私が「内政には不干渉」といっているのは論理が
破綻しているとおっしゃいますがどこが破綻しているのですか。
その国を併合しなくても、基地を作ることはできます。
日本にだってアメリカ軍の基地があります。
<3423>
困難を承知であえてやったところがいいんだとおっしゃいますが、
それはコリア人の立場からすればいいことでしょうが、日本の
財政負担は二の次ですか。あなたは本当に日本人ですか(笑い)。
「コリアン風の名前を名乗っている人間が日本人として日本に
受け入れられることはない」---そうでしょうか。ソフトバンクの
孫正義はコリア風の名前です。トヨタ自動車の社長の張富士夫
(この人は中国系かな?)も日本風の名前ではありませんね。
日本に受け入れられることはない----どころか日本を代表する
超優良企業の社長が、日本風の名前ではないのです。
ソフトバンクの社員もトヨタの社員も、さぞかし民族的屈辱を
毎日こらえながら働いてらっしゃるのでしょう。
あなたは、両社の社員は生活のために民族の魂を悪魔に売った、
と憤ってらっしゃるんでしょうね。
「帰化とはかつての祖国との連帯を断ち切ること」であるなら、
日系移民も日本とは無関係なのですか。数日前、宮城で地震が
あったとき、県知事は、ブラジル日系移民の懇親会に行っていた
そうです。彼らはおそらくブラジルに帰化していると思うんですが、
かつての祖国の知事の訪問を受け入れるなんて言語道断ですね。
紅白も見ちゃいけませんね。ペルーのフジモリ元大統領も、
日本とはぜんぜん関係ありませんね。
 えっ、俺は在日コリアの話をしてるんだ、話をそらすな?
失礼しました。
「一般のコリアの無実を証明するために徹底調査しろと言っている
ように聞こえる」もうここまでくるとついて行けません。
あなたにとってはコリアは帰化しているかどうかに関係なく、
みんな犯罪予備軍、反日的存在で、帰化した後でも厳しく監視
しなくてはいけないのですか。それはまず物理的に不可能でしょう。
あなたの主張をまとめると、結局、コリア人はとっとと日本から出て
行け、ということになります。ほとんどエスニッククレンジング
ですね。
 *日本人の中にはいい人もいれば悪い人もいる、コリア人の中にも
いい人もいれば悪い人もいる、日本の歴史も半島の歴史も、
それぞれ紆余曲折を経ながら今日に至っている、いずれの民族が
生物学的に優秀だということはない、私の根本的主張はここに
あります。
<3425>
日立の就職差別の件ですが、履歴書にうそを書いたんじゃないんです。
外国人登録票に、<通称名>の欄があるんです。日本政府が発行している身分証に載っている名前が偽名って、日本政府を信頼していない
のですか。あなたはホントは日本人じゃないでしょう(疲)。
彼みたいな人ががその後いろいろと活動して、もう今では就職差別は
かなり解消されたんじゃないでしょうか。
<3430>
憶測で差別のせいにするなとのことですが、いくらなんでも
わが社では永住外国人の入社を認めません、って堂々という企業は
ないでしょう。これまた大雑把な話で恐縮ですが、永住外国人が
社会保障を利用できるようになったのも、70年ごろからなんです。
 このサイトの常連の方々には由々しきことかもしれませんが、
97年8月の時点で、都道府県.市.東京特別区の738の自治体に
外国籍の地方公務員採用状況のアンケートをしたところ、731の自治体から返答がありました。もともと国籍条項がないところが155、
何らかの制限つきで外国籍を認めているところが427、計582の
自治体が外国籍の採用を認めているのです。
(「定住外国人の公務員採用を実現する東京連絡会」と自治労による
調査)--とあるサイトから見つけたのですが、お気に入りに入れて
なくて、URLが分かりません。
 **最後に**
在日コリア人は3世以降は帰化すべきです。彼らの生活の場は日本
にしかないのですから。名前はコリア風の名前を認めるべきです。
日本社会にはいろいろな出自の人によって成り立っていることを
自覚すべきです。また、コリア人がみな犯罪者、反日危険分子、
などという偏見は直ちに捨て去るべきです。どのコリア人が危険分子
かは、公安を始めとする警察に任せましょう。日本の警察を
信じられないのですか。
 このサイトの常連さんは、日本を愛しているがゆえに、
日本の現状に批判をしてらっしゃるのですよね。私もまた日本を
愛しているがゆえに、日本に関するいろいろなことを批判している
のです。僭越ながら、どうか皆さんの本来の立場と違う人が書いた
本をたくさん読んで、ここはこっちの立場の言ってる事が説得力が
あるなー、ここはどうだろうかと様々な立場の本を読み比べて、
その上で、自分独自の歴史認識、今後の日本のあるべき姿を
考えていただきたいのです。ある特定の立場の意見をまるごと
鵜呑みにしないで欲しいのです。そしてそれに反するものは、
日本人じゃないとかサヨクだとか、もういい加減そんなことで
思考停止しないでいただきたいのです。安直なレッテル貼りは、
自分の頭で考える能力を衰えさせ、健全なバランス感覚の取れた
批判精神と創造性を失わせていきます。
 長文に付き合っていただいてありがとうございます。
 当分の間このサイトは見ません。見たらまた反論したくなって
書き込んでしまい、荒らしてしまうことになりますので、
メールアドレスを示しておきますから、直接私に何かいいたい人は
メールでどうぞ。
P.S 私は日本人です。

3432 返 信 Re:就職差別問題に関して 日吉 2003/08/07 23:04
p6061-ipad13niho.hiroshima.ocn.ne.jp
> > 大日本史番外編、復活したみたいですよ。前のURLで。
> > http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/
>
> 復活しましたか!
> あそこは日韓間の問題を知る上で、非常に有益なサイトですよね。
> 日吉さんにもお薦めします。 
>

早速、見させていただきましたよ。

 これだけの蛮行を働いておいて、よくもまあ韓国人は「日本は反省しる」なんてプラカード持って国会議事堂の前に座り込みなんて出来たなあ・・・というのが今の正直な感想です。

>こういうことは歴史教科書に記載して、児童生徒に学ばせるべきだと思います。

 まったく同感です。
 根拠薄弱な南京大虐殺や従軍慰安婦なんかよりも、もっと記載すべきことがたくさんありますね。

 関西人さんのおかげで、終戦直後のコリア人の蛮行について詳しく知ることができました。感謝しております。

3431 返 信 Re:コリア人の蛮行 安 藤 HOME 2003/08/07 22:54
yahoobb219031004085.bbtec.net
> わずか終戦後7年の間に、在日コリアンがこれほどまでに蛮行を働いていたとは知りませんでした。勉強になりました。

こういうことは歴史教科書に記載して、児童生徒に学ばせるべきだと思います。

3430 返 信 Re:就職差別問題に関して NO 2003/08/07 22:21
fla02-190.wind.ne.jp
> 大日本史番外編、復活したみたいですよ。前のURLで。
> http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/

復活しましたか!
あそこは日韓間の問題を知る上で、非常に有益なサイトですよね。
日吉さんにもお薦めします。 

> それにしても知識豊富と豪語していた在日君もとうとうファビョってしまわれたみたいですね。(笑)

日立の件を引き合いに出したのは決定的な間違いでしたね。
事実関係がはっきりしているのに、

>> 最初から本名で受けていたら
>> まず内定はなかったのではないでしょうか。

などと、憶測で『いずれにしろ差別があった』と主張するんですから。あきれたものです。

いつものパターンだと、捨て台詞を吐いて消える頃ですねえ。(笑)

3429 返 信 朝日新聞のメンタリティは不変 葦の髄 MAIL HOME 2003/08/07 20:43
yahoobb218115120168.bbtec.net
 今日の朝日新聞に、広島原爆記念日の特集記事が出ていたが、この平和への祈りの大合唱はそれなりに、従来の主張と平仄が合う。

 ところが、今朝の高校野球の開会式で、日の丸が掲揚されたとき、「君が代の斉唱をお願いします。脱帽して下さい」のアナウンスには魂消た。
 
 従来から、国旗・国歌の法制化強制反対キャンペーンを張ってきたのは朝日さんではなかったのか。
 
 媚北発言が、最近トーンダウンしたのは、要するに記事内容に対し、拉致被害者家族に反撃され、発行部数がガタ落ちしたのを挽回せんとする彌縫策だろう。

 マスメディアが最も恐れているのは、発行部数の減少だからだ。

 朝日新聞は、その論調を批判され、過去に「不買運動」を起こされたために、一転して国家の方針に対してゴマスリ記事を書き続けた。戦後、今度は一貫して媚ソ・媚中・媚北記事を垂れ流した。
 
 そのメンタリティの本質は一向に変わっていない。
 
 今日の甲子園でみた日の丸・君が代も、その目で見れば「ナルホド」と納得した次第である。
 
 

3428 返 信 Re:コリア人の蛮行 日吉 2003/08/07 19:41
p5227-ipad12niho.hiroshima.ocn.ne.jp
> 何故「三国人」が差別用語になったのか
> http://haniwa82.hp.infoseek.co.jp/meigen/crime.html
>
どうもありがとうございます。
このサイトにある「左翼系在日朝鮮人騒乱史」には戦慄を覚えました。
どの事件も、法令・秩序完全無視で、徒党を組んで暴力で物事を解決しようとした、許されざる凶悪犯罪ばかりですね。
わずか終戦後7年の間に、在日コリアンがこれほどまでに蛮行を働いていたとは知りませんでした。勉強になりました。

3427 返 信 完全に自作自演 キー61 2003/08/07 01:06
ntokym021208.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
http://www.hehehe.net/library/D-00035.TXT
チマ切り裂きは完全に自作自演でした。上のアドレスをどうぞ

3426 返 信 Re:就職差別問題に関して 2003/08/07 01:05
12.2.115.14
> 日立の事件に関しては私もひとつサイトを紹介します。
> http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2114/jijisama/sonota.htm#syuusyoku
> 本家サイトが突如削除されてしまったとのことで、ミラーサイトになりますが。
> 関西人さんには、是非、目を通していただきたいですね。

大日本史番外編、復活したみたいですよ。前のURLで。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/


それにしても知識豊富と豪語していた在日君もとうとうファビョってしまわれたみたいですね。(笑)

3425 返 信 就職差別問題に関して NO 2003/08/06 23:44
fla05-110.wind.ne.jp
いつも横レスで失礼します。
日立の件で、関西人さんの本性がはっきりしたと思います。

> 日立は履歴書を見て学歴を知り、面接でもいいと思ったから
> いったんは内定を出したんです。要するに本人の資質から判断した
> 結果、内定を出したのです。

これは事実でしょうが、その後内定を取り消されたのは履歴書に『虚実の記載』があったからです。
関西人さんは何故ここを無視するのでしょうか?
たとえ日本人であろうと、履歴書に嘘があれば内定は取り消されるでしょう。当然の事です。
問題は彼が在日朝鮮人であったかどうかではありません。
栗さんが紹介した資料に目を通してないのでしょうか?

> 最初から本名で受けていたら
> まず内定はなかったのではないでしょうか。

勝手な憶測はやめたほうがいいと思います。

日立の事件に関しては私もひとつサイトを紹介します。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2114/jijisama/sonota.htm#syuusyoku
本家サイトが突如削除されてしまったとのことで、ミラーサイトになりますが。
関西人さんには、是非、目を通していただきたいですね。


3424 返 信 Re:コリア人の蛮行 唐傘 2003/08/06 23:34
p3024-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
何故「三国人」が差別用語になったのか
http://haniwa82.hp.infoseek.co.jp/meigen/crime.html

武闘の系譜
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/9729/butou.htm
一部有り。

闇市における「第三国人」神話
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daijuusandai

 こんなのは、どうでしょうか。

3423 返 信 Re:安全保障の観点から、半島併合は必要なかった 安 藤 HOME 2003/08/06 23:31
yahoobb219031004085.bbtec.net
>  半島の内政には干渉すべきではありませんでした。当時の半島がどれほど悲惨で貧しく、荒廃していたかはいまさら言うまでもありません。そんなところを統治してまともな近代社会にするには、莫大な先行投資を必要とすることは明白です。伊藤博文は内心、併合には反対で保護国で十分だと思っていたといわれています。

 それをあえてしたところが、日本とヨーロッパ諸国との決定的な違いなのです。日本の朝鮮支配は人道的で建設的な支配であり、日本人は誇りに思うべきだと思います。

> 日本入国、帰化に厳しい審査をすべきだということには賛成です。しかし問題ないとされ、帰化が認められたら、名前は好きなように付けさせたらいいのではありませんか。

 帰化するときだけ厳重な審査をして、後はほったらかしというのは片手落ちというものです。審査だけで人物を見切れるものではありません。帰化してからもは厳しく監視すべきだと思います。
 帰化とはかつての祖国との連帯を断ち切るものです。コリアン風の名前を名乗っている限り、連帯を断ち切ったとはいえません。韓国・朝鮮が日本人にとって最大の非友好国であることを考えれば、コリアン風の名前を名乗っている人間が、日本人として日本の社会に受け入れられることはないでしょう。

>  ちなみに、外国人登録票にも「通称名」と「氏名」の記載があり、在日が日本風の通名(通称名)を名乗ることは偽名でも何でもありません。在日外国人にとっての身分証である外国人登録票に、ちゃんと記載されているのです。

論理が逆さまですよ。コリアンは登録票に「通名欄」があるから通名を名乗っているのですか。それなら、「通名欄」は創氏改名の残滓だと言ってなぜ抗議しないのですか。

> ネットでうかつに個人情報を公開し、悪用されては困りますから私はプロフィールは明かしません。

私はあなたに、身長、体重、趣味、学歴等を明らかにしてくれとは言っていません。日本と朝鮮の問題を議論するに当たって、コリアン(帰化人を含む)であることを明らかにすると何か都合が悪いことがあるのですか。

>  しかしながら、総連を支持している在日の大半が、特殊工作に関わっているとは言えないのではないでしょうか。そのあたりをこの際徹底的に調査すべく、公安は総連幹部や民団、パチンコ業界団体幹部そのほか在日が関わっている団体に、エージェントを確保し、要注意人物の動向を監視すべきです。

まるで一般のコリアンの無実を証明するため徹底調査をしろといっているようですね。あなたの言っていることは所詮コリアンの視点ですよ。

3422 返 信 Re:日吉さんへ 日吉 2003/08/06 23:20
p5086-ipad11niho.hiroshima.ocn.ne.jp
どうもありがとうございます。

私は、関西人さんは終戦直後の在日問題について詳しい方とお見受けしましたので、
関西人さんがご存知の「コリア人の蛮行」について、数点ご教示いただければと思ったのですが。如何でしょうか?

3421 返 信 日吉さんへ 端麗生 2003/08/06 22:46
p6115-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
>コリア人が終戦直後どのような蛮行を働いたのか、2〜3の具体例を挙げて教示していただけないでしょうか。


安藤さんのHP
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D35.htm
(戦後、在日韓国・朝鮮人は何をし、何と言ったか)
に詳しく述べられていますよ。

3420 返 信 コリア人の蛮行 日吉 2003/08/06 22:04
p5086-ipad11niho.hiroshima.ocn.ne.jp
> 日立は履歴書を見て学歴を知り、面接でもいいと思ったから
> いったんは内定を出したんです。要するに本人の資質から判断した
> 結果、内定を出したのです。最初から本名で受けていたら
> まず内定はなかったのではないでしょうか。

もし私が試験官だったら、本名を名乗らずに入社試験を受けた輩など、直ちに内定取消にしますね。登録証に通名が登録してあろうがそんなことは関係ありません。本名を名乗らず入社試験を受けることは大変非礼な行為であり、それだけで資質のなさを露呈したとみなします(ちょっと栗さんとは意見が違うかも知れませんが)。

 ところで、関西人さんは
「ただ、終戦直後のコリア人の蛮行は確かに彼ら自身にとっても汚点でした。日本人の反感を買ったのもやむをえないでしょう。」と書かれていますが、私は不勉強にしてこのあたりの事情を知りません。よろしければコリア人が終戦直後どのような蛮行を働いたのか、2〜3の具体例を挙げて教示していただけないでしょうか。

3419 返 信 Re:安全保障の観点から、半島併合は必要なかった 2003/08/06 20:26
12.2.115.14
> 半島の沿岸全体に港を数箇所作り、そこの港を日本の海軍の基地
> として、その港を守るための陸上部隊の基地も合わせて作れば、
> ロシアの南下-本土上陸は防げたと思います。

と言っておきながら、

> 半島の内政には干渉すべきではありませんでした。

ですか。完璧に論理が破綻してますね。
それに、机上の空論でしょ。意味ありませんよ。


> 日立は履歴書を見て学歴を知り、面接でもいいと思ったから
> いったんは内定を出したんです。要するに本人の資質から判断した
> 結果、内定を出したのです。最初から本名で受けていたら
> まず内定はなかったのではないでしょうか。

おたくはいつも根本的なところで在日の立場になりますな。
確かに韓国籍であることを最初から明かして面接を受けたならば、落とされていた可能性はかなり高いと思いますよ。私なら間違いなく落とします。しかし、面接をする際、面接官が見るのは受検者の資質だけだと思いますか?
面接官は受験者の職務能力のほかに、就職後に人間関係でトラブルを起こさないか、労使関係でトラブルを起こさないかなど、様々な観点で受験者を見る必要が出てくるのです。
その考えでいけば、在日韓国朝鮮人ほど問題を起こす危険性の高いと思われるグループは無いでしょう。実際に朴鐘碩なる人物の就職後の行動を見れば「大問題児」と思われても仕方ありません。
在日はこれを「民族差別だ」とわめき散らすでしょうが、これは企業の「自己防衛」です。信頼の置けないグループは採りたくないのです。経済の世界でも経営の思わしくない会社の債券は安く、信頼度の高い会社の債券が高いように、「信用」があるかどうかの差なのです。これは「心理」の問題でもあります。いかに在日が「民族差別だ」とわめき散らしたところで、信用は得られるものではありません。それが分からないから在日はさらに信用をなくすのです。
おたくは在日とは名乗らないが、それが理解できないところを見るとやはり在日なんだなと思えるね。


どうやらこの議論も決着が着いたようですね。

3418 返 信 安全保障の観点から、半島併合は必要なかった 心と心のふれあいを大事にしたい関西人 2003/08/06 19:17
cnsmy24ds23.hyg.mesh.ad.jp
<3402><3416>
日露戦争に勝利した時点で、日本海をはじめとする半島周辺海域は、
日本の支配するところとなりました。いずれまたロシアが体勢を
立て直し、南下することに対しては、半島全体を併合する必要は
ありませんでした。半島全体を併合したために、日本の国境は
鴨緑江になったのです。それを守るための防衛線は、当然、
それよりもさらに北方に設定せざるを得ません。しかしそれは日本の
国力の限界を超えていたと思います。
 半島の沿岸全体に港を数箇所作り、そこの港を日本の海軍の基地
として、その港を守るための陸上部隊の基地も合わせて作れば、
ロシアの南下-本土上陸は防げたと思います。
 半島の内政には干渉すべきではありませんでした。当時の半島が
どれほど悲惨で貧しく、荒廃していたかはいまさら言うまでも
ありません。そんなところを統治してまともな近代社会にするには、
莫大な先行投資を必要とすることは明白です。伊藤博文は内心、
併合には反対で保護国で十分だと思っていたといわれています。
<3404>
日本入国、帰化に厳しい審査をすべきだということには賛成です。
しかし問題ないとされ、帰化が認められたら、名前は好きなように
付けさせたらいいのではありませんか。
<3405><3406>
 日立は履歴書を見て学歴を知り、面接でもいいと思ったから
いったんは内定を出したんです。要するに本人の資質から判断した
結果、内定を出したのです。最初から本名で受けていたら
まず内定はなかったのではないでしょうか。
 ちなみに、外国人登録票にも「通称名」と「氏名」の記載があり、
在日が日本風の通名(通称名)を名乗ることは偽名でも何でも
ありません。在日外国人にとっての身分証である外国人登録票に、
ちゃんと記載されているのです。
<3410>
東京裁判についての認識は見解の相違としておきましょう。
「日本人の怒りが感じられない」とおっしゃいますが、
大事なのは今後どのようにして外交を展開していったら、拉致、
核開発を解決できるか、建設的な提案をすることではありませんか。
「自分の立場をあいまいにして」とおっしゃるのなら、
まずあなたがご自分のプロフィールを公開したらいかがですか。
ネットでうかつに個人情報を公開し、悪用されては困りますから
私はプロフィールは明かしません。
「朝鮮総連を在日の多くが支持している」
{別冊宝島Real049 北朝鮮利権の真相P.194}
によると、在日朝鮮人の猛烈な業務妨害、威嚇などによって、
国税局は、朝鮮商工会との協議によって在日商工人の税額を定める
ことになりました。
 そのため、税金を安くしてもらえるから朝鮮総連を支持している
のだと思います。もちろんこのようないびつな状態は直ちに
廃止すべきです。
 しかしながら、総連を支持している在日の大半が、特殊工作に
関わっているとは言えないのではないでしょうか。そのあたりを
この際徹底的に調査すべく、公安は総連幹部や民団、
パチンコ業界団体幹部そのほか在日が関わっている団体に、
エージェントを確保し、要注意人物の動向を監視すべきです。

どなたのレスかわからなくなりましたが入居差別について。
私は前に90年代後半までは、、、と書きましたが、実はこの数年で
そのような入居差別は大幅に改善されているのです。
在日であろうと日本人であろうと、身分証明(のコピー)(外国人なら外国人登録票)を提出し、身元がちゃんと分かり、勤務先から、
「この人は確かに当社で勤務しています」という書類にサイン
してもらえば、入居できるんです。一度失った信用は、、、
と熱く語っていましたが、実際は違うんです。

3417 返 信 無題 キー61 2003/08/06 10:05
ntokym019119.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ひどいですね。今は国際社会のなのに

国際社会という曖昧な言葉自体が本質をぼかしているんじゃないか?
地球を集落・国を家と考えると判り易くありませんか? 出自を偽る、
自分に都合が悪くなると「差別」と言い張る、他人さんの家(日本)に
踏み込んで自己都合を押し付けて相手の言い分は聞かない、そんな家(国)がお隣さんから信用されますか?できれば関わりあいたくない
が、こちらの都合はおかまいなしというのが半島人根性と思います。
どうしようもない甘えと被害妄想がその根底にある。


3416 返 信 こういう視点もあるのですが よわん 2003/08/06 09:43
yahoobb218133150028.bbtec.net
未開で遅れた地域を版図に加えて、その地域を開発し、近代化する。原住民に教育を与えて民度を高める。地域の開発・近代化によって、収益をあげ、本国の富国強兵に資する。これらのことが「良いこと」「進めるべき政策」であった時代に、さらにその地域が本国の安全保障上重要な位置にあるのですから、日本が朝鮮半島を勢力下におき、併合したことは当時の状況からみて当然のことだと思うのです。
もちろん、朝鮮半島側からみれば嫌なことなのでしょうが、それならさっさと近代化するなり、ちゃんとした国家を造っておけばよかったので、朝鮮に関してはそれをやろうと思えばできたであろう時間や周辺国の理解も存在していました。いわば自業自得です。
それなので、「併合」に関しての半島側からの文句は聞くに値しないものと考えています。

ところが、戦後、朝鮮半島が日本の手からはなれたあとの、在日の問題についてはいささか考えあぐねています。
在日が日本で一旗あげようと、日本領時代や戦後の混乱期にやってきたものがほとんどなことはわかっています。ですから、「文句があるなら半島へ帰れ」と言いたいのも当然かもしれませんが、かの半島では朝鮮戦争によりぐちゃぐちゃになったことから、「帰るところがない」いわば難民になってしまったのもわかっていることです。
かつて日本は、半島の人々に日本に希望を託し、日本を頼るように教育してました。
日本は戦争には負けましたが「腐っても鯛」でして、「うざったいから帰れ」というのはちょっとよろしくないのでは・・・とも思うのです。
きょうび、在日がいろいろ悪さをすると声を大にしていう人が多くいますが、これは昔からのことで、そうしたものもひっくるめて面倒みてきたのが日本です。
「甘やかすからつけあがる」ということですが、日本というのはそういう国だったはずです。
高砂族など本気で日本を信じ、戦時中命がけで協力してくれた人たちに対しても日本はほとんどなにもしていないので、本当はそっちのほうを優先してほしいのですが・・・。

こんなの書くと怒るひといっぱいおるやろなあ。

3415 返 信 身近な在日コリアンの姿 法人税法 2003/08/06 05:33
zaq3d73950a.zaq.ne.jp
ここ数日の熱い論戦とはちょっと関係なくてどうかと思いますが、僕の勤務先にいる20代女性の在日コリアンについて、その実態を書いてみます。
1.北朝鮮系の朝鮮学校を出て朝銀に就職した。とはいえ、生まれも育ちも日本であるから、さすがに金正日を尊敬してはおらず、朝銀の「北」的体質がいやになって1年で退職。少ない給料から「愛国基金」などと名目をつけて天引きされていたそうだ。統一は絶対無理だと思っている。
2.再就職では朝鮮人ということでなかなか採用してもらえなかったと言っている。(結局ウチが採用したわけです)
3.親は自営で製靴業をしているが、例によって商工会のおかげでテキトーな申告をするだけですんでいる。ただし、脱税・不正送金という意識は薄く、昔からだし面倒が少ないから、ということらしい。
4.スポーツ観戦などでは必ずしも韓国・朝鮮マンセーではないようだ。日本を応援することもある。このあたりは選手をみて普通にミーハーしてるのだろう。
5.しかし日韓共催ワールドカップの韓国戦審判不正疑惑では、日本より韓国が成績が上だったから、日本人が逆恨みした、という認識であった。
6.歴史認識については、もう完全に総連と言う事が同じ。冷静な議論は難しく、極めて感情的になる。ただ、キミのおじいさんは強制連行されたのか、と聞いたら、うちはそうではない、と言っていた。やっぱりねぇ(笑)
7.日本人男性とつきあって結婚しようかというところまでになったが、朝鮮人であることを理由に結局は断られた。その男性が同族会社の役員だったため、男性の家族の反対にあったらしい。
8.最近の日本での韓国ドラマ・ブームはやっぱりうれしそうだ。
9.韓国にはつい最近まで行ったことがなかった。現地で自分の韓国語が通じたと喜んでいた。



3414 返 信 Re:なんという差別なのか 尾乃ア MAIL 2003/08/06 01:00
81tt106.omn.ne.jp
 おひさしぶりです。再び会えるとはとは思っていませんでした。この掲示板を度々チェックされていたのですね。でも近頃ハイレベルな応酬が続いており、退屈されていたのでしょう。で、私のような幕下クラスの論客に飛びついてきたと、そういうことでしょうか。いいですよ。暇じゃないですがお相手しますよ。

> 脱北者が日本を足がかりにし、最終的には米国移住をしてもいいではありませんか。

 最終的な目的地に米国を選んだことはどうでもいいです。むしろ日本じゃなくてホっとしてるくらいです。問題なのは、NGOや韓国の手引きによって韓国行きの約束を取り付けたにもかかわらず、脱北者たちはそれを反古にして米国行きを希望したという点です。つまり脱北者の身の上を案じ、入国を許可した韓国をダシに使い、約束を取り付けたNGO職員を裏切ったことになるのですが、そういった不誠実な行為が今後の脱北〜入国を阻害する前例になりかねない、という点です。
 もっともNGOも韓国も、脱北者が米国を希望していると最初から知っていたなら別ですが。

> どうせ日本にきても仕事がない住む所がないなら米国へ行ってください。
 おっしゃる通り。日本以外の国を目指して欲しいと願います。
 しかし「日本にきても仕事がない住む所がない」というのは間違いでしょう。日本ほどコリアンが優雅に暮らしている国が他にありますか?彼らは最強のマイノリティです。

> まだまだ日本は島国根性が抜けませんね。早く大人になりましょう。
 経済的にも文化的にも国際化という意味においてはアジアで一番の日本に向かって島国根性だと?言ってくれますね。日本を島国呼ばわりするとは、あなたは大陸の人間でしょうか?ならば大陸根性が如何なるものか、聞かせていただきたいですね。

 あと、タイトルに「なんという差別なのか」とありますが、差別だなんてとんでもない。それとも弱者とされる人間に物申すことは差別になるとお考えなのですか?少なくとも日本は外国人に優しく住みやすい国ですよ。優しすぎて日本人の方が困ってしまっている程ですから。

 以上。  皆様、失礼しました。

3413 返 信 Re:なんという差別なのか nanasi 2003/08/06 00:35
eac1adl077.tky.mesh.ad.jp
> まだまだ日本は島国根性が抜けませんね。早く大人になりましょう。

島国根性とか言われても、いまひとつピンと来ないのですが
一体どういう意味なんでしょうか?
世界中には数多くの島国(フィリピン、マレーシア、台湾、
シンガポール、オーストラリア、イギリス、その他)がありま
すけど、当然これら島国の国民にも島国根性はあるのでしょうか?
それとも、日本人向けのただの自虐的な造語なんですかね。

3412 返 信 Re:なんという差別なのか 雪風 2003/08/05 23:57
fla1aax111.osk.mesh.ad.jp
> まだまだ日本は島国根性が抜けませんね。早く大人になりましょう。

日本は島国だから”島国根性”は抜けないと思うぞ。ついでに言うと”大和魂”も抜けないかもよ?
あんたはあれか?「自分の利益の為なら親兄弟でも売り飛ばす”半島根性”」なら良いとでも言うのかい?
それにさ、文面ちゃんと把握しようや。「関わりたくない」と言ってるだけだ。そこまで思わせる民族性にこそ問題があるんじゃないのかな。

ま、例によってマジレスするまでも無いペアの工作員だとは思うがね(苦笑)

3411 返 信 Re:なんという差別なのか 安 藤 HOME 2003/08/05 23:55
yahoobb219031004085.bbtec.net
> ひどいですね。今は国際社会のなのに

「国際社会」って何ですか。単純な疑問が生じます。

> 脱北者が日本を足がかりにし、最終的には米国移住をしてもいいではありませんか。

どうして「同胞の国」韓国に行かないのでしょうか。言葉も通じるのに。

3410 返 信 なぜ、コリアンであることを隠すのか 安 藤 HOME 2003/08/05 23:47
yahoobb219031004085.bbtec.net
> 講和条約を認める=東京裁判受諾、戦犯裁判受諾+新たな賠償は必要ない ということでしたら私と大体同じ立場です。

 認めるという言葉には幅広い意味があります。「単に事実として認める」という場合と「是認する」という意味です。東京裁判があって、講和条約があることは誰しも認めますが、日本人はそれを是認はしてはならないという意味です。あなたの言っていることとは大違いですから誤解のないようにしてください。
 日本人はねばり強く、あらゆる機会を捉えて「東京裁判」の不当性を訴え続けて、「東京裁判」を過去のもの(現在および将来の日本を拘束しないもの)にしなければならないと思います。

> 脅威であり、拉致や核問題に対する非難を言外に伝えたつもりなのですが。ここは言葉をはしょるべきではありませんでした。
> 態度を改めなければ経済制裁などの処置も必要でしょう。

 あなたの言っていることは言葉だけで、「日本人の怒り」が全く感じられません。

> 相手が日本人かどうかで、議論の組み立てが変わってくるのですか。

当たり前でしょう。あなたが韓国人であれば、「それでは韓国はどうなんだ」という議論に当然なります。人は自分の立場を曖昧にして責任のある議論はできないと思います。無責任な人が自分の立場を曖昧にするものだと思います。

> 私は、北朝鮮政府が親玉で、日本における実働部隊が朝鮮総連であり、
> 朝銀の送金や万景方号を通じて、反日的なことをしていると思います。

あなたは「朝鮮総連」を多数の在日朝鮮人が支持してきたことを無視しています。朝鮮総連が北朝鮮政府の指揮を受けてきたからと言って、朝鮮総連を支持してきた多数の在日朝鮮人が免責されるものではありません。朝銀の犯罪が在日朝鮮人社会という腐った土壌から発生したものであることは紛れもない事実だと思います。

> >あなたには全くそういう認識がないようですが、あなたは日本人では>ないのではありませんか。
> その質問はこの議論とどういう関係があるのですか。

あなたは日本と朝鮮の問題を議論するに際して、なぜ自分の立場を隠すのですか。

> 昔の例ですが、日立の就職が内定していたコリア人学生が、通名のまま就職試験を受けて、内定後本名がわかって内定取り消しになったことがあります。1965年だったと思います。

>  1990年代後半くらいまでは、在日コリアのマンション入居差別がありました。大阪の市民グループが1990年に調査し、
> 不動産業者27件を回り、100件の賃貸住宅を紹介してもらったが、
> 48件は、外国人は入居不可でした。(朝日新聞1990年2/22夕刊14面)。

なぜ、日本人の大家はコリアンに家を貸さないのかを考えてみる必要があります。それは、コリアンに貸すと家賃の滞納を始めトラブルが絶えなかったからだと思います。朝日新聞とはそういう事情はいっさい書かない新聞です。
 大家が家賃の督促に行ったら、「日帝36年」をまくし立てられたら、誰だってコリアンには二度と家は貸すまいと考えるのは当然です。
 あなた自身が「ただ、終戦直後のコリア人の蛮行は確かに彼ら自身にとっても汚点でした。日本人の反感を買ったのもやむをえないでしょう」と認めているとおりです。コリアンは自ら日本人の信用を失墜する行為をしたのです。日本人の社会から締め出されたのは自業自得というべきで、同情には値しません。一度失った信用を取り戻すことは容易なことではありません。コリアンは信用を取り戻す努力をせずに、「差別」と居直り、日本人を偽装して生きる道を選んだのです。

3409 返 信 Re:差別の代表例 唐傘 2003/08/05 23:19
p4112-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp
> 安藤さんは、「自分が説明に窮すると「差別」のせいにして話をごまかすのはコリアンの常ですが、それでは何が具体的に差別なのかと追及すると、まともな答えは返ってきません。」と書かれていますが、まさにその通りですね。それにしてもここまで“まともでない”答えが返ってくるとは私も思いませんでした。

 かの国相手だと、いつもの事です。
論理的に会話する為だけに多大な労力を必要とします。
 それに関西人さんは、まだ会話が出来る方です。
中央日報やネイバーの交流掲示板にいる本家の朝鮮人に比べれは、極めて正常な会話が成り立っていますよ。

3408 返 信 なんという差別なのか GHQ 2003/08/05 23:12
n059230.ppp.dion.ne.jp
ひどいですね。今は国際社会のなのに

脱北者が日本を足がかりにし、最終的には米国移住をしてもいいではありませんか。

どうせ日本にきても仕事がない住む所がないなら米国へ行ってください。

まだまだ日本は島国根性が抜けませんね。早く大人になりましょう。


3407 返 信  Re.D−87.なぜ、脱北者を保護するのか 尾乃ア MAIL 2003/08/05 22:45
81tt106.omn.ne.jp
 どうやら脱北者は、アメリカ亡命を希望してるようです。で、いきなり米大使館に突入しても門前払いになることは確実なので、警備が甘く、世論を気にして厳しい対応をしない日本大使館をターゲットに選んだようです。韓国亡命の話がついていたみたいですが、どうやら脱北者側の方便だったようです。
 とりあえず日本を足がかりにし、最終的には米国移住を望んでいるらしいのですが、脱北者に国を選ぶ余裕なんてあるの?ましてや韓国移住の約束を棄ててまで米国を希望するとは。しかも日本を足がかりにして。正直、関わりたくないんだけど。

 北だけでなく韓国人にも、米国籍取得のため、まずは日本人になるという例があることを思い出しました。

3406 返 信 無題 キー61 2003/08/05 21:45
ntokym010086.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
> 昔の例ですが、日立の就職が内定していたコリア人学生が、通名のまま就職試験を受けて、
> 内定後本名がわかって内定取り消しになったことがあります。1965年だったと思います。

これは立派な「公文書偽造」ではないですか?そりゃー取り消し食らって当然でしょ。実社会に出る第一歩に自分の経歴・出自など偽ってどう
するよ!そんな人物をどうして信用しろというのと言いたい。それは差別でなく明らかに犯罪行為でしょう。


3405 返 信 差別の代表例 日吉 2003/08/05 20:03
p3247-ipad04niho.hiroshima.ocn.ne.jp
「昔の例ですが、日立の就職が内定していたコリア人学生が、通名のまま就職試験を受けて、内定後本名がわかって内定取り消しになったことがあります。1965年だったと思います。」

これが「差別」なんですか?履歴書に偽名を記入していたことが内定先にバレれば、(日本人だろうが外国人だろうが)即内定取り消しになるのは当たり前だと思うのですが・・・。韓国では、履歴書に偽名を書いても問題にならないんですかね。
 在日社会では、こんな事例が「差別の代表例」として40年間語り継がれているのでしょうか。

安藤さんは、「自分が説明に窮すると「差別」のせいにして話をごまかすのはコリアンの常ですが、それでは何が具体的に差別なのかと追及すると、まともな答えは返ってきません。」と書かれていますが、まさにその通りですね。それにしてもここまで“まともでない”答えが返ってくるとは私も思いませんでした。

3404 返 信 盛り上がってますね。乗り遅れました。 尾乃ア MAIL 2003/08/05 19:57
81tt106.omn.ne.jp
> ここは日本であって韓国内の認識を根拠にするのは不自然ですね。
:あなたこそ日本で朝鮮半島の認識を根拠にしてませんか?不自然ですね。

> あなたは本当に日本人ですか?(笑)
:おいおい、よく言うよ。こっちのセリフだろそりゃ。

> んなこといえば、サッカーのラモスもロペスもサントスも、ギタリストのクロードチアリも、みんな帰化してふつーに日本社会でがんばってるじゃないですか。
 
:在日外国人、帰化人の全てが、ラモスのように日の丸を背負って戦うことを誇りに思い、ダニエル・カールのように日本の伝統文化を愛しているなら何も問題はないでしょう。しかし朝鮮人、および中国人の素行の悪さと異常な反日思想を考慮すれば、日本入国、帰化、改名に対し、厳しい審査が課せられても自業自得ではないでしょうか。それは日韓併合当時にしても同じ事でしょう。
自分の実力不足や不誠実さを棚に上げて「差別だ!」と叫んで開き直る奴は負け犬だと思いますが、関西人さんはどうおもいますか?
また、日本を侮辱し、多額の賠償金をせしめようと企む連中を、「ふつーに日本社会でがんばってる」とは認識できません。

>ふーやれやれ、半島統治時代の創氏改名は、コリア人が望んだのでそれに応えたと言いながら、現在、在日がコリア風の名前で帰化することは両立しがたい、、、、。矛盾していると思いませんか。
:「強制的に創氏改名させられた」と訴えながら日本名を名乗る在日コリアンこそ矛盾の塊です。

>おおっ、もうこんな時間!!おやすみなさい。
:チュミセヨ!

3403 返 信 日立就職裁判 2003/08/05 19:12
12.2.115.14
> 昔の例ですが、日立の就職が内定していたコリア人学生が、通名のまま就職試験を受けて、
> 内定後本名がわかって内定取り消しになったことがあります。1965年だったと思います。

どうもこれのようですね。
http://plaza28.mbn.or.jp/~renraku/park.html

1970年3月  愛知県立碧南高校商業科を卒業。
 8月  横浜市内にある日立製作所ソフトウエア戸塚工場(当時)の求人に応募し、
       「日本名 新井鐘司」、本籍地に日本の出生地を記入して就職受験。
 9月  合格通知を受取り、戸籍謄本提出を求められる。
      在日韓国人に日本の戸籍謄本はなく、韓国人であることを告げると
      「採用取消」の通告を受ける。

その後のこの朴鐘碩なる人物の行動を見ると、、、

   1979年8月30日 5年に亘る日立生活の心労からストレス疾患、日立病院に胃潰瘍で1ケ月入院。
           退院後、会社、組合に民族差別を訴える。
   1996年1月26日 民族差別、戦争責任反省を訴え、セレモニ-である日の丸、君が代中止を求める。
   1996年6月26日 横浜市長、神奈川県知事、橋本高知県知事に国籍条項完全撤廃を求めて
           要望書を提出。

このへんに在日の常套手段が凝縮されてるように思いますね。

       「民族差別を叫べば何でも通る」

ということに尽きるでしょう。これも在日が嫌悪される理由の一つですが、嫌悪されることも差別だと言うのだから、在日とは付き合えないと普通の日本人は考えるでしょう。

そう思いませんか?皆さん。

3402 返 信 Re:自らの意志で日本人に偽装している人たち 2003/08/05 15:47
12.2.115.14
>> それに改名が任意であったのは当然知っているはずではないのかね?
>> それとも強制のほうが良かったのかね?
>
> 創氏は届出制、なのに改名は許可制。強制は論外ですが、
> 改名は任意ではなく許可制です。実際に改名を許可された人はおそらく数%でしょう。

改名は任意ですよ。50銭払ってね。改名するかどうかは本人の意思に任されたのです。だから「任意」なのです。任意の名前が作れると言う意味ではありませんよ。だいぶ混同されてますね。それに改名は約1割実施されたと認識しておりますが、どこから「おそらく数%でしょう」となるのですかね。
本来、総督府が創氏改名を許可したということ自体が特典であったはずなのに、改名に許可を必要とする点をもって任意ではないなどと悪意に解釈する姿勢が理解できませんね。


> 半島を併合しなかったら、在日問題は起きなかったとは思いませんか。

思いませんね。安藤さんも言っているけれど、戦後在日に甘い態度を取ったことが全ての原因です。そしておたくのような半日日本人(あるいは在日)が尻馬に乗ったことが理由ですよ。


> 経済的には半島統治は日本にとってマイナスだったのですよ。
> (略)
> ひいきの引き倒しですよ。

結果的に半島統治は日本にとって経済的にマイナスに終わったのは誰もが認めることですよ。そんなことは問題にしてませんよ。問題は事実を捻じ曲げて日本の半島統治を侵略だの略奪だの従軍慰安婦だの言って卑劣な行動をとり続ける彼らの態度が許せないのですよ。その尻馬に乗って日本人を貶めようとするおたくなどはさらに許せないけどね。前から言ってることですよ。


> 動機が純粋だからといって、好ましい結果が得られるとは限りません。
> 前の書き込みでの岩城とコリア系銀行の不正、それらを踏まえて今後、
> 私はどうすべきだと申し上げたか、読み飛ばしましたか?

私は在日系銀行の不正の話しはしておりません。何言ってるの?
ちなみにおたくは
    「私も同感です。今後、公安警察は在日やコリア系銀行、企業の海外送金により
     いっそう厳しく監視していかなくてはなりません。
     日本自身が社会でこのような重荷を背負うことになったのは、道義的観点を
     抜きにして、日本人の生活にかく乱要因を抱え込んでしまったという点で、
     結局、半島併合は間違いだったという結論になりますね。」
と言っている。そもそも半島併合と在日の不正とは切り離して考えるべきであるのに、なぜか在日の犯罪を日本の半島統治にリンクして勝手に「結論」を出して過去を糾弾する。あなたは本当に日本人なのですか?


> 1940年の創氏改名では「改名」は許可制でしたね。
> こちらも日本風の名前を認めてやればよかったのではよかったのではありませんか。

改名についてはすでに述べたとおりですね。
それと、日本風の名前を認めなかったというソースはどこからですか?


>> では、おたくは当時の朝鮮のような、女性が男の奴隷のような立場である社会が良いわけだね?
>> (略)
>
> っていうかどうしてそんなことに日本が関わる必要があるんですか。
> 女性の地位という点では、戦前の日本もあまり高くはなかったと思います。
> しかし半島はもっとひどかったでしょう。そいう社会がいいとは思いません。

日本が関わる必要があるも何も、当時の朝鮮半島は日本国内ですよ。(大笑)
当時の朝鮮女性の地位の低さは内地の比では無いでしょ。おたくもそんな社会がいいとは思わないという。だったら総督府がその改善のために半島の家族制度を改善しようとするのは当然でしょう。おたくは一体何が言いたいの?


> 終戦直後の半島南部臨時政府の最高裁判所で、創氏改名も婿養子も無効とされました。

彼らは日本統治全てを否定する立場だもん。当然じゃない。(笑)
韓国が同姓同本禁婚を自ら否定した事実が全てだよ。創氏改名の理念は正しかったと言うことだね。


>> 当時としては相容れないとしても、時間をかければ相容れるのは間違いないね。
>> 1997年に韓国でも同姓同本の結婚が認められるようになりましたな。同姓同本が
>> 婚姻を規制する憲法上の根拠なしということでさ。つまり、総督府は改革を
>> 先取りしてたわけだ。(笑)
>
> まさにそのとおりなんです。一つの社会にとって婚姻形態、男女の地位などは、
> その社会の文化の中核といっても過言ではありません。
> 外部の社会から一方的に変えられるべきものではないと思います。

当時の半島は日本国内ですよ。外部じゃなく、内部なんだよ。日本統治下の朝鮮を独立国だと勘違いしてる(あるいはそう考えたい)から東京都民Aさんの意見に頓珍漢な答えをするんですよ。
アフリカでは今でも割礼をやってるところがあるけど、外国人が口出ししないのは分かるよ。だけど、日本のどこかの地方でやっていたのなら政府は黙って無いだろうね。


> あなたは岩波書店のすべての本を信用度が格段と劣ると思っているのですか。
> 長野オリンピックも誘致疑惑の書類が隠滅されたと言われていますよね。

岩波は基本的に反日ですからね。「南京大虐殺」を挙げるまでもなく歴史本は信用度低いですよ。
それに長野オリンピックなんて関係ないでしょ。何の脈絡なわけ?日本人には隠蔽体質があると言いたいのかな?


> またまた読み飛ばしちゃいましたか? これはコリア人の立場からすれば善政
> だったかもしれませんが、何人かの本を下に、日本経済にとってはマイナスだった
> と言っているのです。あなたは歴史を評価する時にコリア人の立場にたってする
> のですか、それとも日本の国益の観点からするのですか。私は後者です。

おたく、本当におかしいよ。何が言いたいの?
ここでは半島の日本統治は経済的に失敗したなんて誰もが認識していることだよ。そんなこと誰も問題にして無いじゃん。問題にしているのは、事実を歪曲して侵略だの略奪だの卑劣な日本批判をし、数々の犯罪を犯しても悪びれもしない半島人や在日に対する批判だよ。話を捻じ曲げなさんなよ。


> 私は日本を敵視していません。前の書き込みで、岩城とコリア系金融機関や
> 取引企業について批判し、今後もっと海外送金も含めて厳しく監視していく
> べきだと申し上げているじゃありませんか。

今までで最もドキュンなキチガイなので、相手するのも疲れてきましたわ。
いくら在日でも、これだけ犯罪が明るみに出れば余程の馬鹿で無い限り「海外送金を監視すべきでは無い」と言わないでしょ。だけど、それをもって日本を敵視していないとは言えませんよ。
おたくの異常なまでの在日への肩入れを見れば誰もが「中身は反日」だと理解するでしょう。なんでそこまで在日に肩入れするの?「心と心のふれあいを大切にしたい」じゃなくて、「在日との連帯を大切にしたい」の間違いじゃないのかな?(笑)


> とおっしゃるなら、半島を併合したことによって日本はいかなる国益を
> 得たのかについてご説明願いたい。

半島を日本領にしていたことで国防に役に立ったことは間違い無いと思いますが。

3401 返 信 無題 キ-61 MAIL 2003/08/05 08:39
ntokym021086.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ハァ〜)何だかここの掲示板も荒れそうな気配だ・・・