3900 返 信 Re:日韓合作ドラマ 第3弾 劉邦 2003/11/25 23:40
fla1aaa055.fks.mesh.ad.jp
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/12/20031112000070.html
>赤いフェイスペインティングをしてサッカーの街頭応援をする「レッ
>ドデビル」と青いレプリカユニフォームを着て整然とスタジアムで応
>援する「ウルトラニッポン」という両サポーターを比べれば、なぜ韓
>国人男性と日本人女性を登場させるのか、制作陣の意図が容易に読み
>取れる。

 確かに全然わかりませんね(笑)。韓国人は常時火病をわずらって、もはや疑問点に対して論理的に説明する能力さえ失ってしまったのでしょうか?
 サッカーの応援風景の違いと、韓国人男性と日本人女性の配役に何の関係が有るのでしょう?どこに製作人の意図が容易に読み取れる余地があるのでしょうか?何の脈絡も無いひどい文章ですね。小学生のほうがまだよっぽどマシな「韓国人男性と日本人女性の配役への言い訳」を考えることができると思いますよ。
 韓国人の論理は、もはや普通の人間の理解の範囲を超えてしまったようです(笑)。
 しかし、たかがフィクションのドラマの配役にまで、「視聴者の反応」とやらを気にしなくてはならない両国の関係は、いったい何なんでしょうね。フィクションでさえ、日本人男性と韓国人女性の組み合わせを許せない、韓国人の心の狭さ、余裕の無さを良く理解することができる事例だと思います。

3899 返 信 Re:ここは ぴんきり MAIL 2003/11/25 23:19
pd32732.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
???一体どこをどう見てそう思ったのでしょうか・・・?


3897 返 信 「やれやれ」と言いたいのはこちらカモ JCGCPO 2003/11/24 22:54
ntngsk010014.ngsk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
>>ここは
>>天皇陛下万歳!

どこに書いてあったの??
自分の主義に合わないとすぐにレッテル張りかねぇ。

3896 返 信 ここは やれやれ 2003/11/24 22:36
yahoobb219023136080.bbtec.net
天皇陛下万歳!




か。

3895 返 信 他はどうか知りませんが・・・。 ぴんきり MAIL 2003/11/24 14:19
pd32807.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
私の周りでは「日韓合作ドラマ」に関心がある、又は見ている人は居ませんでした。よって話題にも上らないのですが平均して何パーセントぐらいの視聴率を取ってるんでしょうか?視聴率も買収されてる可能性あるし何とも言えませんけどね・・・。

3894 返 信 Re:日韓合作ドラマ 第3弾 尾乃ア MAIL 2003/11/24 14:15
81tt106.omn.ne.jp
結局は自身が果たせない現実(この場合、先進国の女性にモテル)を虚構の世界で実現させることで溜飲を下げようとする、
一種の代償行為でしかありませんね。
日本人女性に民族衣装を着させて悦に浸る彼らに、実に相応しい行為かと。
国民単位でおぞましい自慰的行為に浸るのは見逃してもいいんですが、いちいち日本人女性にグロい幻想を向けるのは迷惑なので止めて欲しいものです。

3893 返 信 Re日韓合作ドラマ 第3弾 キ-61 2003/11/24 09:02
ntokym019157.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
実際には在日や韓国人女性が、日本人男性と結婚して【日本国籍を取得
する事】の方が圧倒的に多いのです。事実、韓国を捨てて外国への移住者が多いのは説明ができないのです。しかし彼らの国民性が移住先で災いして、アメリカでは強制退去措置が取られています。その他、メキシコ、南米、EU諸国など彼らの行く先々で朝鮮民族は顰蹙を買っています。韓国男性・日本女性の組み合わせは【おめでてーな。そのような妄想はお前の脳内だけでしとけ】と言いたい。

3892 返 信 韓中合作ドラマも同じパターン 安 藤 HOME 2003/11/24 01:30
yahoobb219031004071.bbtec.net
11月23日の「東亜日報」のホームページによると、韓国は中国との間でも韓中合作ドラマを作っていて、ここでも韓国人男優と中国人女優の組み合わせだそうです。
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003112426878

3891 返 信 不治はデムパ飛ばしまくりですね 通行人 2003/11/24 00:49
203.90.127.85
11/23の深夜放送の「日韓共同企画・伊藤博文を撃った男の遺言」
私は、見る気もしないですけど不治は北朝鮮映像(北に映像使用料が支払われる)は垂れ流すしW杯の前科もあるし。

北の映像で視聴者を洗脳しているとしか思えません。(お金だけの問題じゃない)

サンヨーのデジカメは、買わないぞッ。

3890 返 信 日韓合作ドラマ 第3弾 安 藤 HOME 2003/11/24 00:16
yahoobb219031004071.bbtec.net
 11月12日の「朝鮮日報」のホームページ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/12/20031112000070.html
によると、第3作目の日韓合作テレビドラマが作られるそうです。またしても、日本人女優と韓国人男優の組み合わせで、この点に付いては、さすがの韓国人も気にしているようで、かなりのスペースを割いていい訳をしています。
 しかし、なぜ日本人男性と韓国人女性の組み合わせは反発され、日本人女性と韓国人男性の組み合わせは歓迎されるのか、全然説明になっていません。韓国人が外国と映画を合作に及ぶときは、いつも韓国人男性と外国人女性の組み合わせだけでその逆はないのでしょうか。実に変な国民ですね。

3889 返 信 Re:いや〜消化不良気味かな? 葉葉 2003/11/22 04:47
yahoobb218121160035.bbtec.net
>
> 追伸:街宣車で騒ぐ“自称・右翼”の人達って、本当に日本国
>   の現状・将来を憂いているのでしょうか?と思うことが最
>   近はあります。ある意味、あれって悪影響なんじゃ・・・。
>

 街宣車で騒ぐ“自称・右翼”の多くは、半島系だと思っています。や●ざで占める割合と同じレベルで。
 むしろはた迷惑な運動方法で、国民意識を様々な問題から逸らせ、埋没させようとしているとしたら悪影響ではなく、成功していたりして・・。

3888 返 信 Re:いや〜消化不良気味かな? しんしん HOME 2003/11/22 01:01
yahoobb220058105025.bbtec.net
> 追伸:街宣車で騒ぐ“自称・右翼”の人達って、本当に日本国
>   の現状・将来を憂いているのでしょうか?と思うことが最
>   近はあります。ある意味、あれって悪影響なんじゃ・・・。

街宣ウヨクの一面を表した写真を出します。
ホームページアドレスにも同じアドレスを書いたのでワンクリックで見れますよ。

http://www.mkimpo.com/image/yasukunix/2003/P8150003s.jpg

「韓日友好」 <ヽ`∀´> ニダ

3887 返 信 在日外国人に参政権・・・。 ぴんきり MAIL 2003/11/21 23:57
pd327d3.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
参政権を主張する前に自分らで勝手に「民族」とか言って壁作るの止めい!と言いたいな・・・。

3886 返 信 Re在日外国人地方参政権 キ-61 2003/11/21 18:55
ntokym021167.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
「在日に参政権を」というのは公明党らしいです。しかし彼らは裏社会で暗躍しているのであり、調子に乗って表に出ると却って馬脚を現わすと思います。当然彼らが参政権を得ると、【我田引水的な】法案を持ち出すと考えられます。しかしそのような事をすると、彼らは決して日本とは相容れない人種であるのが露見して、一気に在日排斥になると考えます。

3885 返 信 いや〜消化不良気味かな? 納豆ごはん 2003/11/21 18:17
210.82.61.65
 はじめての投稿です、こんにちは。

 思わず一気に閲覧してしまいました。整理されてて非常に
読みやすかったです。また、日頃不思議に思っていたことも
解消できる項目もあり、自分のだけの感覚(半島の人達に対
する見解)でなかったという、妙な安堵感もあります。

 しかし、若干わたしの頭ではまだ整理できていない項目も
あり、消化不良とならないように、今後も注意深く自分なり
に考察していきたと思います。

 今後の個人的なテーマとして

 *マスコミの動向
 *似非人権団体・市民団体の動向
  (↑正体不明なので、どなたか暴露して欲しいと密かに
    思っています)
 *在日の動向
  (マスコミ同様、大方の手口はすでに暴露されています
   が、あの手この手で暗躍するのかな?)
 *政治家の動向

 に注意したいと思います。

 では、今後の更なるご活躍を楽しみにしております。

追伸:街宣車で騒ぐ“自称・右翼”の人達って、本当に日本国
  の現状・将来を憂いているのでしょうか?と思うことが最
  近はあります。ある意味、あれって悪影響なんじゃ・・・。

3883 返 信 在日外国人地方参政権 通行人 2003/11/21 03:10
202.9.136.38
みんなで声を上げ、反対していきましょう。

3882 返 信 Re:韓国に帰化した元東大工学部学生 大和 撫子 2003/11/21 00:27
p6fa937.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
この自虐的な考えこそが、日本人的なのだということに
ちっとも気づいておられないようですね。

3881 返 信 Re:韓国に帰化した元東大工学部学生・・・只の阿呆? ぴんきり MAIL 2003/11/19 23:54
pd31e5c.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
見てきました。一体何考えてるんだろう・・・。でも良かった。韓国人になってくれて。こんな奴は国外退去処分にすべきだし。って言うか東大をはじめとする国立大学!反日学生を製造するなよ、ったく。しかしこの人、結局「日本」から完全に離れて暮らせない人ですね。日本語教えて日本を批判して元日本人であることを飯の種にするんだから。餓鬼っぽい高校生が家出したのに似てるな。

 ま、この教授さんはぜひとも「誇りを持って」ベトナムなりロサンゼルスなりに行って下さい、と言って置こう。「日本人であること」がどんなに有り難いことか、その時身にしみて分かることでしょう。(遅いけど)

3880 返 信 Re:韓国に帰化した元東大工学部学生 尾乃ア MAIL 2003/11/19 23:38
81tt106.omn.ne.jp
 早速見てきました。

 「偶然『明成皇后殺害事件』に関する話を聞いて大きなショックを受けました。『一体、日本がなぜそのような事をしたのか』を調べるため、韓国に留学することにしました」
 韓国語を学んだ後、高麗(コリョ)大学・政治外交学科の大学院を経て博士課程を踏む中で、自分が疑問に感じていた問題を調査した。

 韓国で歴史を学んだことがそもそもの間違いだったと早く気づいてほしいものです。

 麻生氏の創氏改名発言への批判が笑わせてくれますね。
 「一体どんな資料を根拠にそのような発言をしたのか資料を提示して欲しい」「感情的になるばかりだった」「根拠となる資料」を要求すると、慌てた麻生議員側は結局、「創氏改名の発言は講演が終った後に行われた質疑応答で出た突出的なものだった」と弁明した

 いい加減な資料と感情論こそ、かの国の特徴なのだが。あと、突出的イコール間違いでもありません。

 しかしすげえな。ホントにこんな日本人が実在したのか?架空の存在じゃなくて?もしくは在日か。

3879 返 信 韓国に帰化した元東大工学部学生 都民B 2003/11/19 22:30
61-24-4-202.home.ne.jp
韓国人好みのこの素敵な紳士にはぜひ"東海"呼称問題や"強制"連行問題を語って貰いたいものです。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/19/20031119000077.html


3878 返 信 伊太利亜人でも左翼の頭の中は、同じなのでしょうか。 唐傘 2003/11/19 21:48
p1095-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031118-00000216-yom-int

伊の反戦団体、イラクの反米武装勢力に資金送金へ

 【ロンドン=飯塚恵子】イタリアに本部を置く反戦、反グローバリズム団体「アンチインペリアリスタ」がイラクの反米武装勢力を支援するためのカンパを一般から募り、これまでに1万2000ユーロ(約150万円)を集めたことがわかった。

 英BBCが17日伝えた。来年1月に武装勢力に送金する予定という。同団体は「支援金で武装勢力が武器を購入してもそれは彼らの自由だ」と公言しており、イラク復興に向けて軍を派遣し、今月12日には自爆テロで多数の犠牲者を出したイタリア政府や議会からは衝撃と批判の声が上がっている。

 同団体はイラクの旧支配政党バース党と長い交流の歴史を持つとされ、約2か月前からインターネットで1口10ユーロのカンパを呼びかけていた。

 イタリア与党議員の1人はBBCのインタビューに対し、「イタリア軍を攻撃するテロリストを支援し、武器購入を助けている。恥と恐怖でいっぱいだ。テロリストを支援するのは違法行為だ」と厳しく批判した。(読売新聞)
[11月19日1時7分更新]

>同団体は「支援金で武装勢力が武器を購入してもそれは彼らの自由だ」と公言しており

 反戦団体がテロを後押しして、どうするつもりなんですかね。
もしかして、反戦を語る反米団体でしょうか。
日本の反戦団体を気があいそうですね。

3871 返 信 どうにも理解出来ないですね、やっぱり。 ぴんきり MAIL 2003/11/19 17:10
pd328fd.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
共産党・社民党、その他左翼の人(日教組とか)は何で自国を貶めたがるのでしょうね?いろんな解説を読んでもどうもぴんと来ません。自分で言ってて嫌にならないのだろうか?とか単に引っ込みがつかなくなって意固地になってるだけでは?などと思ったりもします。ま、はっきり言って彼らの意見は「阿呆そのもの」ですのできっちりと反論してやれば良いだけなんですが。それにしても分からんのは弁護士会。法律の専門家なら東京裁判がおかしいことぐらい分かるはずなんだけど・・・。「司法」を守るため、是非その違法性をPRしていくべきなんだけどなあ・・・?

3870 返 信 共産党へ抗議メール送付 キ-61 2003/11/19 14:49
ntokym016021.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
“極東軍事裁判は不当”をどう見る?
国連総会決議にもとづいて国際法委員会が一九五〇年に作成した「ニュールンベルグ原則」です。そこでは、(A)平和に対する犯罪、
(B)戦争犯罪、(C)人道に対する犯罪、が規定されています。
>>共産党HPより

東京裁判は1948年ですよ。AとBは当時は規定外でした。そういうのを事後立法といいます。この裁判における唯一の国際法学者であるインド
のパール博士が「もしアメリカが日本に突きつけたハルノートを見たら
例えモナコやリヒテンシュタインのような小国でも立ち上がっただろ
う」という言葉を知りませんか?そして当時はA・Bがともに国際法としての規定など無いのに、これを強引にこじつけた。その他の日本側
の証人も意図的に無視された。このあたりの経緯はパール博士【日本無
罪論・慧文社】に詳しい。そして後にマッカーサーや当時のウェップ裁
判長さえ「あの裁判に正義はなかった。我々の復讐であった」と解述しているんですよ。裁いた側の当事者でさえも。勝てば官軍とでも?  
貴党はこのような事実も知らないでしょうなぁ。 ガダルカナル島・ガッカイ島・ルッセル島のいずれかの島での出来事。「翼よあれがパリの灯だ」で有名なリンドバーグが、昭和18年ロッキード社の航空顧問とし
てソロモン戦線に【P-38G・ライトニング戦闘機】の操縦方法を伝授に来ていた時の出来事。日本軍捕虜に対して、現地のアメリカ軍は英語
を話せる将校だけを残して後は射殺した。「あぁ、なんということだ。
ここでは英語を話せないだけで捕虜にすらなれないのか」と嘆いていま
す。更に第2次世界大戦が始まると、軍顧問として日本軍とも戦いました。日本兵から金歯を抜いたり、記念に骨を持ち帰るアメリカ兵に対し
金歯を抜いたり、記念に骨を持ち帰るアメリカ兵に対し、嫌悪感を持ったリンドバーグは、当時の日記にこう書いてます。《われわれは文明
のために戦っているのだと主張されている。ところが、太平洋における
戦争をこの眼で見れば見るほど、われわれには文明人を主張せねばなら
理由がいよいよ無くなるように思う》いかに戦勝国とはいえ、これは明らかにCの人道に反する罪に当たる訳ですが、当時は規定外でした。
しかし捕虜に対する処遇は【ハーグ陸戦協定=戦時国際法】の捕虜となる資格、即ち 第一章 交戰者ノ資格  
(2)遠方ヨリ認識シ得ヘキ固著ノ特殊徽章ヲ有スルコト
(3)公然兵器ヲ携帯スルコト を満たしており、第二章 俘虜については  俘虜ハ、人道ヲ以テ取扱ハルヘシ。 
俘虜ノ一身ニ屬スルモノハ、兵器、馬匹及軍用書類ヲ除クノ外、依然
其ノ所有タルヘシ。 これについてはアメリカは完全に違反しています。しかし全く御咎めなし。これのどこに正義があるのでしょうか? このような不正・不当な裁判が正しいとでも考えているのですか?>>
いやはや、共産党は歴史は改竄するわ戦時国際法は無知だ、で本当にどうしようもありません。
*P-38E・F・G・Hは空気取り入れ口が流線型、後期型のJ・K・Lはアゴの出た様な形状をしている。因みに山本長官機撃墜はガダルカナル島・ヘンダーソン基地から飛来したP-38Gの16機編隊のバーバー
中尉によるもの。

3866 返 信 Reおぞましい キ-61 2003/11/16 21:52
ntokym021042.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ところで大阪朝鮮高は【何か特別な取引】でもしたんじゃないでしょう
ね。去年のWCの韓国を見ていたら、勝利する為なら手段を選ばない、
どのような悪辣な手を使おうと、と言う姿勢だったんで。
ところで安藤氏、あのような悪質な嫌がらせは通報出来ないんでしょうか?ヘタレ朝鮮の件です。

3864 返 信 おぞましい 通行人 2003/11/16 17:14
202.54.214.3
大阪朝鮮校ラグビー全国大会出場、おぞましい限り。
韓国との断交を望む。北朝鮮と国交を結ぶ必要なし。

3858 返 信 無題 キ-61 2003/11/16 13:13
ntokym019219.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
皆様、このような煽りには放置プレイがよろしいようで・・。
マジレスすると、朝鮮人の思うツボです。

3855 返 信 管理人様 削除御苦労さまです 三四郎 2003/11/16 12:42
hccprxy5.bai.ne.jp
どこの掲示板でもチョンのカキコは同一人物かと思われるほど
似たり寄ったりの低レベルなのです。
チョンの歴史において誇りも名誉もあるはずがない恥ずかしいモノなのは周知の通り。
偽の歴史を誇るなどは哀れなことで、失笑を禁じ得ません。


3853 返 信 ウリウリ帰れ 望遠鏡 2003/11/16 11:53
z204.211-19-79.ppp.wakwak.ne.jp
瓜売りが、瓜売りに来て売り残し、売り売り帰る、瓜売りの声

ウリウリが、ウリウリに来てウリ残し、ウリウリ帰れ、ウリウリの声 

マンセー

3850 返 信 奴婢制度 望遠鏡 2003/11/16 10:12
z204.211-19-79.ppp.wakwak.ne.jp
誇り高い朝鮮人さんへ
日韓併合前、朝鮮半島では半数以上が奴婢だったそうですね。日本に併合されたおかげで奴婢制度は廃止されたのでしょう。
在日の多くは奴婢だったのではないですか。
あなたはどうなのですか。
「血と骨」梁石日(ヤン・ソギル)著 幻冬舎 読んでみたら?

3848 返 信 Re:テレビも同様です 安 藤 HOME 2003/11/15 23:58
yahoobb219031004001.bbtec.net
> 過去の選挙において、1週間前に有利を伝えられた政党は議席を減らすという【ジンクス】を利用したものと思われます。事実、月曜のテレビでは、当選した自民党議員からそのあたりを指摘されています。 

 11月12日の読売新聞に、「衆院選 民主躍進」、「自民勝ち過ぎ嫌う」と言う見出しの次のような記事がありました。
---------------------------------------------------
 「・・・緊急世論調査では民主党が躍進した理由について『自民党の勝ち過ぎを望まなかった』と考える人が最も多く、近い将来に民主党が政権を取れると思う人も約3割にとどまっている」、「民主党躍進の理由として、『民主党に政権を任せてもよいと思った』を挙げた人は8%に過ぎず・・・」
----------------------------------------------------
 選挙中の「自民優勢」の報道が逆に自民党にブレーキをかけたことは明らかだと思います。このような傾向はここ数年繰り返されたことで、マスコミ関係者は予想報道が自民党の足を引っ張る結果になることを知っていたと思います。知っていてそのような悪影響を回避する努力はしなかったと思います。

3844 返 信 Re:金将軍の知的レベルでしょうか。 慶彦 2003/11/15 16:34
p101-dna13makuhari.chiba.ocn.ne.jp
> >「ジャップ」の次は「島国日本」=正式呼称を再要求−北朝鮮
> なんか幼稚園児の口喧嘩みたいですね 。w
> 100年前の両班もこのレベルだったんでしょうか?

一定水準以上の知的レベルがあると,危険視されて粛清された結果、あまり頭の回らない人材ばかりになったということで・・・支那の歴史に良く出てくる話みたいですね。嫉妬深いアホ官僚の讒言を信じた王が優秀な人材を追放して、自国を滅亡させるパターン。
昔からこのパターンの繰り返しだったのではないでしょうか。進化しているように見えないですね。

3843 返 信 金将軍の知的レベルでしょうか。 東京都民C 2003/11/15 14:14
k156168.ppp.dion.ne.jp
>「ジャップ」の次は「島国日本」=正式呼称を再要求−北朝鮮

 【ニューヨーク14日時事】国連総会第3委員会の人権問題に関する討議で14日、北朝鮮代表が日本に対し、「われわれは日本を『島国日本』『日本群島』『日本島民』とは呼んでいない」と述べ、北朝鮮を正式名称の「朝鮮民主主義人民共和国」で呼ぶよう改めて要求した。

なんか幼稚園児の口喧嘩みたいですね 。w
100年前の両班もこのレベルだったんでしょうか?
社会党・日教組をはじめサヨクのお歴々は、このような国が
理想国家だったんですね。いやはや・・・。



3841 返 信 テレビも同様です キ-61 2003/11/15 09:33
ntokym013124.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
新聞の見出しや社説だけではありません。テレビも同様の事をしています。選挙前から自民党不利のような論調を繰り返し、1週間前には反対に自民有利のような見出しを貼る。過去の選挙において、1週間前に有利を伝えられた政党は議席を減らすという【ジンクス】を利用したものと思われます。事実、月曜のテレビでは、当選した自民党議員からそのあたりを指摘されています。 先日のTBS捏造報道といい、マスメディアは意図的に情報操作をしています。ネットをしていると、明らかに民意からかけ離れた事を平気でしているのがわかります。

3838 返 信 Re:「護憲政党」の凋落に目をつぶる朝日新聞の社説 護国寺 2003/11/15 04:25
61.215.196.2
初めて書き込みします。
先日の総選挙後の1面がどのようになるか、注視はしていました。
朝日、毎日はやはり「民主党」を主体にした見出しをつけました。
これは明らかな印象操作ではないでしょうか。
今回の選挙は、自民と民主による2大政党制の嚆矢となるであろう選挙だったはずですから、下記”日吉”さんの言うように、「自民政権信任」あたりが妥当です。民主党の躍進を前面に押し出すことで自民党が有権者の支持を失ったという印象を与えかねません。
確かに民主党の議席は増えましたから、「躍進」といっても嘘ではないでしょう。しかし、選挙結果をみれば紛れもなく、国民は「自民党政権」を信任したのですし、そう捉えるのが自然です。
朝日、毎日はじめとするメディアは、不偏不党の原則があるはずです。今回の選挙報道はそれを逸脱しており、メディアの倣岸不遜な態度が露骨に出たものだと考えます。

※西村慎吾議員がめでたく当選しました。やむなく新民主党所属というのは引っかかるところですが、西村議員にはこれからも国のためにがんばってほしいと思っています。

3837 返 信 Re:「護憲政党」の凋落に目をつぶる朝日新聞の社説 日吉 2003/11/14 22:56
p4039-ipad29niho.hiroshima.ocn.ne.jp
>  11月10日の朝日新聞は、「政権交代が見えてきた――03年総選挙」という見出しの社説で、次のように論じていました。

 11月10日の朝日新聞1面の見出しは、「民主躍進」だったと記憶しています。

朝日新聞は選挙期間中、「政権選択選挙」「マニフェスト選挙」と繰り返し報じていました。それならば、選挙の結果自民党が第1党となったのだから、11月10日の見出しは「自民政権信任」「国民は自民のマニフェストを支持」とすべきです。
 選挙期間中は「今回の選挙は政権選択」と煽っておいて、選挙が終わると民主の議席数が増えたからといって「民主躍進」では矛盾していると思います。

3831 返 信 「護憲政党」の凋落に目をつぶる朝日新聞の社説 安 藤 HOME 2003/11/14 00:27
yahoobb219031004001.bbtec.net
 11月10日の朝日新聞は、「政権交代が見えてきた――03年総選挙」という見出しの社説で、次のように論じていました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 二大政党が政権を争う時代が、名実ともに幕を開けた。・・・
 公明党の支援がなければ自民党の議席はさらに激減していたことも間違いない。・・・
 なぜ、このような結果になったか。理由ははっきりしている。・・・

 有権者が腰を上げたことで、政治が動き出した。しかし、これはまだ政権交代が普通に行われる時代への第1章にすぎない。・・・
 第一章は来年の参院選、そして次の総選挙である。今回の選挙結果を受けて、自民党は態勢をどう立て直すのか。民主党は政権担当能力をさらにどう磨いていくのか。これはいよいよ面白くなった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 朝日新聞は自民党が不振であったことを様々に理由付け、「面白くなった」と言って喜んでいますが、朝日新聞が長年声援を送ってきた、社民、共産の凋落についてはその原因を何も分析していません。

 朝日新聞は今回の選挙に際して、「憲法9条」の問題を争点にすべきだと言っていました。憲法9条の死守を主張して選挙を戦ってきたのは、社民と共産です。その両党が惨敗したと言うことは、憲法9条死守という朝日新聞の主張は国民に支持されなかったと言うべきだと思いますが、朝日新聞は自分に都合の悪い結果は無視しています。

 朝日新聞はかつて細川護熙の率いる日本新党が躍進したときもはしゃいでいました。土井たか子の率いる社民党が躍進したときも大喜びでした。しかし、日本新党と細川氏は影も形もなくなり、社会党も今回の有様です。今は民主党ですが、これもどうなるかわかりません。民主党が社会党と同じことを言うようになれば、同じ運命をたどると思います。

3830 返 信 無題 通行人 2003/11/14 00:13
203.123.140.100
管理人さん、お疲れ様です。
ところで皆さん、土井さんの次に名前の挙がっている女性は過激派の幹部ですよ。帰化2世の李高順から過激派の幹部とは捨民党もすごいところですね。

3827 返 信 Re:祝 土井党首辞意表明! 尾乃ア MAIL 2003/11/13 23:37
81tt101.omn.ne.jp
> > 土井たか子と言えば、消費税反対で約15年前に参議院選挙で大勝したことが思い出されます。

 あれから15年ですか・・・。なんだかバブル景気と社会党全盛のピークが重なってますね。日本が世界一裕福で治安もよく、これといった国際問題もなかった時代、つまり生活に対してそれほど不平不満がなかった時代が、エセ左翼を跋扈させる下地になっていたように思えます。
 ならば悪化する経済と治安と国際問題がエセ左翼壊滅の引き金となったというなら、ちょっと複雑な気分です。もっとも社民党の場合はほとんど自滅といったところですが。

 しかし、この15年の間に、どれほどの国益が失われたことか。

3820 返 信 久しぶりに書き込みますが・・・。 蒼の騎士 MAIL 2003/11/13 23:04
pl451.nas913.o-tokyo.nttpc.ne.jp
またしても、愚民族
朝鮮人が侵入していまするな。

朝鮮人の分際で日本人に無礼を働くとは
愚かなり、朝鮮人。

下郎朝鮮人の書き込みなど
バシバシ削除してくだされ、安藤殿

汚らしき朝鮮人の無い日本、日本人の切なる
願いと心得ます(サヨクは除いて) 

3815 返 信 Re:祝 土井党首辞意表明! 日吉 2003/11/13 21:30
p5248-ipad12niho.hiroshima.ocn.ne.jp
> 土井党首が辞意を発表しました。が、遅すぎますね。せめて選挙前に決断していたなら、これほどまでに惨敗はしなかったでしょうに。知ったことじゃありませんが。

土井たか子と言えば、消費税反対で約15年前に参議院選挙で大勝したことが思い出されます。
マスコミも当時の社会党を持ち上げていました。「マドンナブーム」「山が動いた」等々の言葉を流行語にして、うんざりするくらいの社会党マンセー報道を繰り返していました。

 そして、今の民主党。「ニュースステーション」を筆頭としたマスコミのマンセー報道が、当時の社会党に対する報道そっくりです。最近の報道を見ると、マスコミは何やら「いつか来た道」を辿っている気がします。


PS:しょーもないアラシ君には、「無視」&「黙って削除」で対応お願いします。

3807 返 信 みっともない キ-61 2003/11/13 12:52
ntokym016186.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
いつもは【誇り高い朝鮮民族】とか言いながら、このような事を平気で
するとは誇りのかけらもありませんな。朝鮮人には誇りよりも埃の方が
お似合いです。安藤氏が朝鮮人をボロクソに書いていますが、これで
100%合点が行きましたよ。3805の人、南北統一が可能なら【自分達だけの力】でやって見な。

3806 返 信 祝 土井党首辞意表明! 尾乃ア MAIL 2003/11/13 12:49
81tt106.omn.ne.jp
荒らしはスルーに限りますが、一言だけ釣られてみます。

自称「誇り高い朝鮮人」さん。あなたが哀れで仕方ありません。
火病にはくれぐれもお気をつけください。


本題です。
土井党首が辞意を発表しました。が、遅すぎますね。せめて選挙前に決断していたなら、これほどまでに惨敗はしなかったでしょうに。知ったことじゃありませんが。
このように左翼政党が凋落していくことは慶賀の至りなんですが、一方で保守系の政党内部に左翼思想が浸透していき、形が変わっても社民的政治家が生き残っている気がします。
つまり政党名だけでは左右の判断がますますつきにくくなってきました。あまり喜んでもいられません。

3803 返 信 No3797〜No3800を削除します 安 藤 HOME 2003/11/12 22:46
yahoobb219031004001.bbtec.net
No3797〜No3800はこの掲示板の趣旨に反するので削除します