4100 返 信 こんな話もあるよ 武蔵 2004/01/15 22:22
t002068.ap.plala.or.jp
確かに新幹線の技術をコピーされる心配はあるのです。
だから欧米では既に確立された一世代前の技術を導入させる。

欧米人はプライドが高いし、ある一定の技術情報以外は
絶対に公開しない。契約書にもそう書かれている。

私は過去12年間ほどドイツの技術系企業にいたことがあるが、
そのことは技術がいかに価値のあるものか身に沁みて感じた。

中国はドイツのリニアモーターカーを導入したが、ほとんど
運行していない(笑

その原因は中国側の過重運行が問題だそうでトラブル続きなのだ。

中国人に法を守れという方が無理(笑

4099 返 信 「中国新幹線」日本が有利? 通行人 2004/01/15 18:05
nurper.cu.edu.tr
有利ではありませ。技術をパクられ言いがかりをつけられ大損するだけです。皆さんは、どう思われますか?

4098 返 信 やっぱり「在日コリアン」って違和感がある・・・。 ぴんきり MAIL 2004/01/15 10:47
pd327ee.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
 何回聞いても「在日コリアン〜」って言い方には違和感を感じる。日本人のことを例えば「在米ジャパニーズ」って言いませんし、日本人の血が入っていれば「日系人」と呼ぶ。これを差別だと言う人は皆無でしょう。彼らは要するに国籍を隠したいのかな?しかしやたらと民族意識(しかも選民思想っぽい)をお持ちのようだし・・・。不思議だ。まあ本国に帰っても差別されるようですし気の毒と言えば気の毒な方たちなんですが。

4097 返 信 Re:韓国語の現地呼称について 東京都民C 2004/01/15 04:21
k156185.ppp.dion.ne.jp

> 今、韓国人のことを「コリアン」と呼ぶことが増えてますが、
> これもそのうち差別語になりそうですね。

横文字で呼ぶことがオシャレなのであればマスコミ各位は、中国人も”チャイニーズ”とお呼びすればいいと思います。でも恐れ多いので絶対にしないでしょう。チャイニーズからは、”中華”のニュアンスが消滅していますから。w

4096 返 信 世論調査・その後 はま 2004/01/14 23:03
flh1aaw123.kng.mesh.ad.jp
>安藤様
レスありがとうございます。昨日も来ましたが
「どうして断ってるのに何度も来るのか。警察呼びますよ」
と言ってインターホン切ったら今日は来なかったようです。

このサイトのコンテンツにもありましたね、世論調査は世論操作・・・
無回答も回答のうち、という考えもアリと思うので釈然としなかった
一件です。
安藤様、どうもありがとうございました。

4095 返 信 Re:韓国語の現地呼称について 安 藤 HOME 2004/01/14 22:07
yahoobb219031004009.bbtec.net
>  昭和58年と記憶しているが、在日韓国人の牧師が韓国人の名前を現地読みで発音しないのは人格権の侵害と言い出し、マスコミが一斉に現地呼称を採用したもののようである。

 漢字で表記された名前を、日本人が日本風に発音するのが人格権の侵害とはばかばかしい限りで、日本国民の「発音権」、「国語権」の侵害になると思います。

 そもそも、コリアンは北も南も公式には漢字を放棄した国です。であれば、名前を漢字で表記すること自体が「人格権」とやらの侵害になると思います。
 私はコリアンが「人格権」などとほざくのであれば、彼らの名前を漢字で表記するのを止め、カタカナのみで表記すべきだと思います。わが国の国語では外国人の氏名はカタカナで表記する決まりですから、コリアンを例外にする必要はありません。そうすればコリアンに対して、誤解にもとづく変な親近感を感じる日本人もなくなり、コリアン自身も日本国内では外国人であるとの自覚が高まって、「地方参政権」などと言い出す人も減ると思います。

 全斗煥を「チョンドファン」と読まずに、「ゼントカン」と読むことが、人格権の侵害になるのなら、「通名」と称して日本人風の名前を名乗っているコリアンは、「人格権」を放棄した無人格人間と言うべきだと思います。

4094 返 信 「韓国語の現地呼称について」で訂正 山口県の屋代島 MAIL 2004/01/14 20:41
airh-32k-409.enjoy.ne.jp
 私の記憶違いがあったので訂正する。昭和58年当時の韓国大統領は全斗換(ぜんとかん・チョンドファン)氏である。
 但し、此の当時は廬泰愚氏を「ろたいぐ」と読んでいた。

4093 返 信 Re:韓国語の現地呼称について 一人暮らし 2004/01/14 20:15
ymgc-adsl-2214.enjoy.ne.jp
別に差別でも人権侵害でもなんでもないことが、韓国出身者に
とっては人権侵害になるというのはよくある話ですね。
「三国人」「在日」などももともと差別用語ではなかったはず
なのに、今では差別用語の代名詞みたいになってます。

これはひとえに韓国出身者に素行の悪い人が多いことが最大の
原因でしょう。素行が悪いから嫌われて、そして彼らを差す言葉が
必然的に蔑称になる。
今、韓国人のことを「コリアン」と呼ぶことが増えてますが、
これもそのうち差別語になりそうですね。
現にネットでは「コリアン」という言葉を見ると、眉をひそめる
人が多いし。

4092 返 信 韓国語の現地呼称について 山口県の屋代島 MAIL 2004/01/14 16:00
airh-32k-539.enjoy.ne.jp
 現在、マスコミでは「金正日」という名前は「キムジョンイル」と呼称され「きんしょうにち」と読まれることはない。
 昭和58年と記憶しているが、在日韓国人の牧師が韓国人の名前を現地読みで発音しないのは人格権の侵害と言い出し、マスコミが一斉に現地呼称を採用したもののようである。
 当時の韓国大統領は廬泰愚氏でテレビも「ろたいぐ」と発音していたがいきなり「ノテウ」になり其のときの違和感は今でもはっきり覚えている。
 韓国人には韓国人なりの感受性があるのかも知れないが、日本語読みが人格権の侵害とは私には到底思えない。
 例えていうならJurius Caesarを「ユリウス カエサル」と読むか「ジュリアス シーザー」と読むかの違いに過ぎないと思う。
 漢字の音読みと訓読みを間違えたというなら文句を言われても仕方がないけれども日本には「正(ショウ・セイ)」を「ジョン」と音読する習慣はない。しかも、「ショウ」も「ジョン」も語源は同じではないか。
 もう一つ、「正論」の読者室の記事だったと思う。中国では韓国人の名前は自国語読みで発音するらしいし、「ソウル」は今でも「漢城」と表記するらしいが之に対して韓国政府が中国政府に抗議したという話は聞いたことがない。
 日本語の漢字の音読みと中国語の漢字の読みも語源は同じである。韓国人は前者の発音ではプライドが傷つき、後者の場合は傷つかないのだろうか。是非、聞いてみたいものだ。
 因みに、私が住んでいる山口はフランシスコ・ザビエルが日本で最初の基督教会を作ったことで知られているが地元では頭文字が濁らず「サビエル」と発音する。之はXavierをポルトガル風に発音したものだが意味は同じだ。ザビエルの人格とは関係がない。
 それにしても、発音などで人格が傷ついたなどと言い出したら其の内、LとRの区別がついてないとかTHなど日本語にない音まで正しく発音しろと言い出しかねない。下手をすると「名前を漢字(亦は、片仮名・平仮名)で書かれてプライドが傷ついた、ハングルで書け」と主張するのではないか。
 韓国人が個人的に自分の名前をどのように発音し表記しようが其れは自由である。併し、日本で使っている漢字に「自国語で発音しろ」などと強いる権利があるのだろうか。
 もう一度いう。蔑称であることが明らかでない限り、此の件は人格侵害とは思えない。
 現在、我が国では此のことについて広く議論しようとしない。言論の自由は憲法で保障されている筈だが、憲法は本当に正しく機能しているのだろうか。

4091 返 信 新聞販売の異常さ 安 藤 HOME 2004/01/14 00:28
yahoobb219031004009.bbtec.net
 新聞のセールスマンがいる国なんて、日本だけではないのでしょうか。セールスマンと言ったって、「山口県の屋代島」さんが 言われるように、商品について消費者の質問には答えられず、商品についての説明は全くなし。景品としつこさだけで売りまくっている新聞のセールスマン。それによって得られた発行部数に何程の価値があるのでしょうか。
 
 雑誌は週刊誌も月刊誌もほとんどが店頭販売で、月極購読(宅配)はごくわずかですが、出版社がセールスマンを使い、景品をばらまいて雑誌の拡販をはかるなどと言うことは、想像するだけでもグロテスクな光景です。どうして新聞業界だけがグロテスクなことをするのでしょうか。

 新聞業界は「宅配」を賛美し、新聞少年の美談を記事にすることはしばしばですが、巨大部数を陰で支える、縁の下の力持ちである「新聞おじさん」の活躍を記事にすることはほとんどありません。

4090 返 信 Re:朝日新聞の世論調査のやりかた 安 藤 HOME 2004/01/13 23:41
yahoobb219031004009.bbtec.net
> 「書いておくから用紙をおいていってくれ」と言っても、
> 本人が書いたという証拠&説明しながら書いてもらう
> とのことで、自分がいるところで書けと言います。

 私は日頃、朝日新聞の世論調査が「世論」を反映しているかどうか非常に疑問に思っています。「はま」さんが述べられている中で、調査員が「説明しながら書いてもらう」と言ったところが引っかかります。調査員はどんな説明をするのでしょうか。回答者が設問の趣旨を理解できなくて、その質問に答えるという程度ならやむを得ない場合もあると思いますが、質問もしないうちから説明するというのは、回答を朝日新聞が望む方向に誘導することを意図しているのではないかと思います。

4089 返 信 讀賣新聞の勧誘について 山口県の屋代島 MAIL 2004/01/13 22:54
airh-32k-2473.enjoy.ne.jp
私の家には過去2回程、讀賣新聞の勧誘が来たことがある。以前は此の新聞を愛読したこともあったが、昭和63年から日付を元号から西暦に変えてしまったこと、平成5年頃に讀賣が企画した「日本国憲法改正試案」で「第1章が天皇条項でない」など誇らかな(?)広告を出したことに失望し、産經新聞に替えた経緯がある。
 世の中には色々な考えの持ち主がいらっしゃるので私の意見を押しつけるつもりはないが、私は西暦より元号が好きだし、将来憲法を改正するにしても明治憲法や現憲法同様に第1章は天皇条項から始めるべきだと考えている。最初の勧誘が来たときは此のことに言及し「日付を西暦から平成に戻すこと」「先の改正試案を撤回すること」以上2点を検討してくれれば購読してあげてもよいと申し上げたことがある。(元々、保守系の新聞だ、不可能ではなかろう)が、「其れは編集の仕事であって私らの仕事じゃない」といって取り合ってもらえない。お客様のニーズに沿った新聞作りをしようという誠意が感じられない。
 実際、編集と検討して「元号が好きだという読者を切り捨ててでも西暦表記を固持します」「保守系読者を切り捨ててでも改正試案は撤回しません」というのであれば讀賣新聞社は信念があるということで話は判るのだが。
 2回目に来た勧誘も考えものである。無言で何遍もノックするだけで名前も名乗らない。一体、親御さんからどういう教育を受けてきたのだろうか。普通、人を用事で呼ぶときは自分の名前と用件をいうのは最低限の礼儀ではないか。私も電話をするときは「山口県の八代と申します」程度のことはいう。「俺々」など論外である。
 何れにせよ彼らに「讀賣新聞を読んでもらえるよう工夫し努力しよう」とか「讀賣新聞に好印象を持ってもらおう」という気持ちが全く感じられないのだが、皆さんはどう思われるだろうか。

4088 返 信 真紀子が、国を売りました。 唐傘 2004/01/13 20:17
p4034-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/01/13/20040113000076.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040113-00000272-jij-int

 この人、何人?
どう考えても外患罪が適応されると思いますが、どう思われますか。

http://www.annie.ne.jp/~schim/ultima_ratio/joubun/keiho/203.html

4087 返 信 朝日新聞の世論調査のやりかた はま 2004/01/13 18:33
flh1aas022.kng.mesh.ad.jp
お話中失礼します。検索エンジンから「世論調査」のキーワードをたどって、ここに来ました。

朝日新聞の調査員と名乗る人が、調書を書いてくれと来て困っています。
答える気はないのではっきりお断りしてるのですが、3回目の訪問がありました。
「答えてもらえないと(会社に)帰れない」と言います。
他を当たってくれといっても食い下がります。

「書いておくから用紙をおいていってくれ」と言っても、
本人が書いたという証拠&説明しながら書いてもらう
とのことで、自分がいるところで書けと言います。

うちが選抜されたのは、選挙管理委員会の名簿から
無作為に抜擢とのことです。
本当だとしたら、そういう情報を漏らしてるってことでしょうか。
見知らぬ人が何度も訪問してきて理不尽に思うとともに、かなり迷惑しています。

過去に世論調査を受けた方いらっしゃいますか?
何故あんなに執拗なのでしょう?
選抜の仕方も、押し売り的なやりかたにも、疑問を感じずにいられません。
掲示板のテーマとずれていましたら、どうぞ流してしまってください。

4086 返 信 ぴんきり様へ 壬子 2004/01/12 22:00
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
>NGO・NPO関係のサイトの紹介有難うございます。
 
 いえいえ、少しでもお役に立てたら幸いです。

 グリーンピースが、あれだけの組織力や資金力を得ることが出来たのは、派手なパフォーマンスをする→マスコミに採り上げられる→知名度を得る→その知名度をたてに寄付を募る→募った資金でさらに組織力を強化→さらに派手なパフォーマンスをする、という好循環を辿ったからと考えられます。
 知名度(名声)を得ると、意外と寄付金って集まりやすいのかもしれませんね。カリスマ性のあるリーダーやもっともらしい教義(思想)があれば、さらに資金を集められるのかもしれません。
 日本の反戦・反日団体が愚にもつかないパフォーマンスを繰り返す理由は、このグリーンピースのように知名度と資金を得るためなのではないかと最近思うようになってきました。
 不幸にも日本のマスコミは、好んでこの反戦反日パフォーマンスを記事にします。こうして記事になって有名になれば、「日本の一流紙(?)に載るほど有名な団体だから・・・」ということで寄付に応じる物好きな資産家・機関もあるでしょうね。

4085 返 信 壬子様、ありがとうございます。 ぴんきり MAIL 2004/01/12 11:13
pd32853.osaknt01.ap.so-net.ne.jp

 NGO・NPO関係のサイトの紹介有難うございます。

 さて、その東条英機の銅像の件は確かに壬子様の仰るとおり、「中国の文化」ですね。どうせ彼らの言い分は「靖国参拝の仕返しだ」程度の認識でしょうが、そもそも支那事変当時の首相は東条英機ではなかったような・・・。靖国神社にしてもそうですが当の交戦国であるアメリカ・イギリスなどが何も反対していないのに当時は日本であった南北朝鮮が「反発」だの「遺憾」だの覚えるのはまことに滑稽であると言わざるを得ません。ひょっとして本気で「戦勝国」だと信じてるのかな?信じてるんだろうなあ。

 ネットが普及して良かった。マスコミのミス・リードが見抜けるようになったし、かの国が如何に酷い国かがソースつきで分かるし。

4084 返 信 中国人に法は通じない、犯罪者は広い国土を逃げ回る 武蔵 2004/01/11 15:20
m144126.ap.plala.or.jp

こんな国とじゃ戦争になっても当然だった。

共産主義に毒されて中国を駄目にした毛沢東ももうじき、

土下座する銅像ができるんじゃないか(笑

我が国が多くの国民の命を犠牲にして日露戦争で中国を

助けてやったことで、日本人を崇め祭るんだろうね!

でなきゃ中国人は無法者、悪の枢軸だ(爆笑

'

4083 返 信 海南省で東条英機元首相の銅像が制作される 壬子 2004/01/11 14:47
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp

http://j.people.com.cn/2004/01/10/jp20040110_35732.html

>海南省のあるホテルに8日午前、日本のA級戦犯である東条英機が中国
>の人々に跪いて謝罪する彫刻が登場し、市民の注目を集めている。
>彫刻は、ホテル側が「現代の若者が歴史を忘れず、中華民族の再興と
>いう使命を担っていくように」との願いを込めて特注したものとい
>う。(編集UM)  「人民網日本語版」2004年1月10日

 中国には元来「屍に鞭打つ」という思想があり、いったん「仇敵」となってしまえば、その相手が反省しようが刑を全うしようが関係なく、たとえ1000年経っても憎しみと恨みを忘れず、その「仇敵」を断罪し続けます。上記の例は、中国人のその執念深さ・陰湿さをよく顕していると言えるでしょう。
 また、記事を読んでもわかるように、中国人にとって愛国教育(中華民族の再興)=反日であります。「日中友好」などというものは幻想に過ぎないことはこのことから見ても明らかでしょう。
 銅像の首に掛けられている札には「日本A級戦犯東条英機、中国人民に謝罪する」と書かれています。

4082 返 信 ご参考になるかはわかりませんが・・・ 壬子 2004/01/11 13:37
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
 ぴんきり様
 以下の捕鯨問題について扱っているサイトに、様々な反捕鯨団体(NGOの一種)の情報が載せられております。
 http://www1.pos.to/~luna/whale/jpn.html

 特に「グリーンピースのあまり平和的でない世界」(http://www1.pos.to/~luna/whale/jpn_green.html)というコラムでは、あの有名な反捕鯨団体グリーンピースの内実がかなり詳細に記されており、その資金繰りについてもある程度ヒントが得られるかと思います。
 NGOの資金繰りについてのご参考になるかはわかりませんが、他にもいろいろと面白いコラムがありますので、ご覧になってみるといいかと存じます。

4081 返 信 中途半端なNHK 武蔵 2004/01/11 07:23
m144126.ap.plala.or.jp

「NHKのおバカさんたち」

中途半端なNHK番組「驚異の小宇宙 人体3 遺伝子」テーマ「日本人のルーツ」

この番組は米国アリゾナ大学教授、宝来聡博士によるミトコンドリア遺伝子の分析?で、

日本人のルーツが解明?などとしているが、データはかなりいい加減なもの。例えば、

中国人は52のも民族があり解っているだけで、漢民族、満州族、朝鮮族、蒙古系、南アジア系、

中東イスラム系など非常に複雑な混血民族である。

朝鮮半島人も朝鮮族、韓民族、中国系、蒙古系、日本人系などの混血民族だ。にも関わらず、

大陸とは180kmも離れた比較的大きな島国国家の日本人より混血が少ないとしている(笑

この点もかなりいい加減、この博士?は、日本人に批判的な人物だ。


この番組の中で遺伝子・DNAを見れば、 何百世代も前の祖先を探せるという。

DNAに残された足跡を手がかりにヒトのルーツを遡って、人類の設計図を解き明かしていく・・・?


というものだが、そこでNHKが言いたいことが一体何なのか?

人類はその環境やその変化に適応した“進化”あるいは病気に対する抗体などによって、

過去の生物から“遺伝子を追加し”あるいは“変えて”現在に至っている。だから、

人類、民族のルーツを解明するならば、遺伝子の“追加部分”“変化部分”を分析しなければならない。

“進化”のため時には過去の遺伝子を“削除”したり“変更”したりすることもあり得るのです。

ですから民族間で異なる遺伝子に“進化”の軌跡や違いを見出すことが最も重要なのです。


番組のように共通遺伝子だけからルーツ知ろうとすれば、単細胞生物の原理にたどり着くだけであり、

人類、民族のルーツ解明には何ら意味をなさない。

共通点ではなく、遺伝子の違いに着目しなければならないのだ。

これについてNHKのおバカさんたちは何ら解明をしていない。


おバカなNHKは「日本人のルーツ」などという、人類“進化”をも誤解、冒涜する中途半端な

遺伝子番組を国民の膨大な視聴料をつぎ込んで製作し、世界に垂れ流してしまっている。


遺伝子学上で解っていることに、人類では約2000年(80〜100世代交代)もすると、

環境の変化で黄色い肌の色さえも白く変わると言うことがあります。言い換えると、

“進化”のため時には過去の遺伝子を“削除”したり“変更”したりしてしまうです。

故に民族が他に移住し2000年も経ると遺伝子学上、別の民族として認められるということです。


今年は紀元2004年、故に紀元1年以降に我が国への大きな移住の証拠はありませんから、

我が“日本人はやはり日本民族特有の遺伝子である”のには間違いないということになります。

例え他民族の遺伝子と同じ遺伝子があったとしてもそれは不思議でもなんでもない。


民族間の遺伝子の共通点によるルーツで勘違いしてしまいがちな民族間の関係、

その民族の歴史は“遺伝子の蓄積”にもあると言えますから、

民族間で異なる遺伝子に「“進化”の軌跡や違い」を見出すことが最も重要なのであって、

単なるルーツの追求は、生物としての起源である単細胞生物にたどりつくだけである。


また民族の遺伝子を変化させるもは、いわゆる民族間の混血だけではない。

遺伝子の変化は“進化”という偉大なものもあれば、病気に対する抗体でもあるのです。

人が生存のために敵や病気との戦い、また日々の経験を知能的・肉体的遺伝子に蓄積していく、

“進化”のため時には過去の遺伝子を“削除”したり“変更”したりすることもあり、

人の誕生から出産までの一世代でどの位の遺伝子を削除し変更し蓄積するものか判っていないが、

先の約2000年(80〜100世代交代)からしても一世代でかなりの変化をする可能性が高い。


単に民族の歴史が古いとすれば、遺伝子も古いことになり原始的民族というだけであり、

むしろ他に移住した民族の方が、新人類として“進化”している場合が多い。

と言うより、そうやって人類は時に急激に“進化”してきたのです。


その例がアメリカだと言えば解り易い、新人類アメリカ人は移住したときから、

先住民インディアンを居留地に閉じ込めた結果、混血を全くしていないのです。

両者には“文明の進化があまりに極端に違う”ため違和感が強く共存できなかったのです。

要するに先住民インディアンは悲しいかな絶滅したも同然です。


つまり、完全な新民族が出現しつつあるのがアメリカであり、カナダであり、

オーストラリアであり、アメリカ南北大陸の国々なのです。

彼らはヨーロッパ固有の白人でもなく、アフリカ固有の黒人でもない新民族となっていく。


ところで、

おバカなNHKは「日本人のルーツ」などという、人類“進化”をも誤解、冒涜する中途半端な

遺伝子番組を国民の膨大な視聴料をつぎ込んで製作し、世界に垂れ流したことになる。


これを見たアメリカ人、カナダ人、オーストラリア人、アメリカ南北大陸の他の国々も、

さぞかしNHKのバカさ加減に笑いこけ転げ廻ったに違いない(爆笑

中国人、朝鮮半島人も薄ら笑いが止まらなかったに違いない(爆笑


ご意見を下さい。
'

4080 返 信 Re:NHKって・・・ POP 2004/01/10 23:05
219-122-155-95.eonet.ne.jp
私は受信料を払ってません(笑)
NHKが北朝鮮だけ「正式国名」で呼ぶのはおかしいと思うからです。
「著しく公共性を欠いてるのでは?」という事をNHKの集金人に言いますと、必ず「民放さんもそうでしょ?」と言いますが、民放はお金を取りませんしね。
正式国名で呼ぶのなら、イギリスは(グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国)と呼ばなければならないですね?

4079 返 信 朝鮮は南北どちらも一緒。 ぴんきり MAIL 2004/01/10 22:55
pd32857.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
 竹島をデザインした切手が発売されるとかで。そのことについて朝鮮日報など朝鮮(韓国)の新聞を翻訳版ながら各誌チェックして見ましたが共通点として1)ソースが無い 2)まず結論ありき 3)主張の正当性を説明せず(出来ないから?)ひたすら感情論に走る などが挙げられます。こんな人を日本では「取り付く島も無い」だとか「話しにならない」と表現します。北朝鮮もそうですが対話以前の相手です。「我らは一つ」などと半島の人は言いますがなるほど驚くほど一致しています。

 私はかねがね宣戦布告とまでは行かなくとも(現行憲法上不可能ですし)せめて断交ぐらいするつもりで韓国に接していかなければならないと思っていました。今回の切手事件はその気持ちをますます強くさせた一件となりました。かの国は対話すれば付け上がる嫌いがあります。これからはひたすら圧力を掛けて行き、自身の矮小さ・歪曲の酷さを身を以って理解させていかなければならないでしょう。

4078 返 信 Re:NHKって・・・ 壬子 2004/01/10 22:13
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
 慶彦様

> 彼らは、確信犯的にやっているようです。その意図は、韓国の日本文>化解放に伴う儲け話から脱落しないことに加え、NHKの持つ反日
>(親コミュニズム→自民党政権の敵対者は「友」)・反米体質の延長
>としてあのような姿勢がとられるようです。

 NHKの偏向振りには、ほんと困ったものです。「あすを読む」という番組でも、解説員が中国遺棄化学兵器の問題を全面的に日本の責任だと主張していましたね。

> 北朝鮮に不利な報道をすると総連が受信料不払い運動をするからという話もありますが、これはどうでしょうか(^^ゞ

 私も受信料不払いにしたいです(笑)。

4077 返 信 やはり 陸奥 2004/01/10 13:09
143.171.210.220.dy.bbexcite.jp
小泉首相が「竹島は日本の領土」と発言しましたがこの事について韓国の市民団体が強く反発していると朝鮮日報が報じていました。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/01/10/20040110000008.html
 
> 「日帝強占下強制動員被害真相究明などに関する特別法制定推進委員会」のチェ・ボンテ執行委員長は、「日本首相は靖国参拝に続いて、独島の領有権まで主張している」とし、「日本首相の極端な行動と発言は対日交渉で低姿勢を取ってきた韓国政府と政治家が招いた結果」と指摘した。
 
何が低姿勢だよ、どう見ても強腰なのですが。韓国内ではこれが低姿勢で竹島を完全に我が物にするためには軍拡も止むを得ないと考えているのですかね

4076 返 信 追伸。 ぴんきり MAIL 2004/01/09 21:35
pd31e85.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
 NPO且つNGO、そんな団体も法人もあるようです。確かに理屈上可能であると思いますし、活動範囲も重なることが多いと思いますのでNGOの実態についても何か情報がありましたら宜しく御願い致します。質問ばかりですいません。

4075 返 信 NPOについて。 ぴんきり MAIL 2004/01/09 21:33
pd31e85.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
 最近ふとしたことからNPOに関心を持ち始めました。例えば国際協力などを主体としているNPOなどですと寄付金などで活動資金・人件費を捻出しています、などとホームページに書かれていますがこの不景気の中、果たしてそんなことが可能なのでしょうか?やはり非営利組織と言えども人件費ぐらいは必要な訳でして大きな事業を支援するためにはそれなりに職員も必要な訳ですから、それを寄付金・その他写真展で得た収益だけで・・・と言うのは若干無理があるような気がします。やはり内閣府の認可を受けているNPOと言えども裏にパトロン、若しくは政党がついているんでしょうか?NPO法自体が最近施行された法律ですので情報不足とは思いますが何か知っておられる方がいましたらご教示の程、宜しく御願い致します。

4074 返 信 Re:NHKって・・・ ゆきへろ 2004/01/09 20:01
p220208177149.tst.ne.jp
> >このように韓国を持ち上げるような特集は、彼らを勘違い・増長させるだけであることをいいかげんNHKも認識すべきですね。
>
> 彼らは、確信犯的にやっているようです。その意図は、韓国の日本文化解放に伴う儲け話から脱落しないことに加え、NHKの持つ反日(親コミュニズム→自民党政権の敵対者は「友」)・反米体質の延長としてあのような姿勢がとられるようです。
> 宮家に敬称を付けない。サヨク団体を「市民団体」と言い、右翼は「右翼!」と言い切る。(でも、街宣車が来ない程度に報じる)市民活動を報道したがるが保守的な色彩のものは扱わない、国家賠償訴訟は敗訴が見え見えのものでも重大事件のように報じる・・・枚挙に暇なしです。
> 北朝鮮に不利な報道をすると総連が受信料不払い運動をするからという話もありますが、これはどうでしょうか(^^ゞ

刀剣友の会がNHKのことを狙ってたみたいですね。

4073 返 信 国際法違反が聞いて呆れる あじしお HOME 2004/01/08 22:35
219.117.192.145.user.rb.il24.net
『D89.犯罪者への謝罪』ですが全く同感です。
北は拉致被害者の永住帰国を日本の国際法違反だと非難してるようですが、正気の沙汰じゃないですねあの国は。
ちなみに今回の急展開を朝日新聞が社説でどう扱うか楽しみです。
先のリビアの大量破壊兵器放棄のように、話し合いの成果だとでも言うんでしょうか?
経済制裁しても成果はないと言っていた福田官房長官や社民党の意見も聞きたいものです。

4072 返 信 Re:NHKって・・・ 慶彦 2004/01/08 22:31
p72-dna13makuhari.chiba.ocn.ne.jp
>このように韓国を持ち上げるような特集は、彼らを勘違い・増長させるだけであることをいいかげんNHKも認識すべきですね。

彼らは、確信犯的にやっているようです。その意図は、韓国の日本文化解放に伴う儲け話から脱落しないことに加え、NHKの持つ反日(親コミュニズム→自民党政権の敵対者は「友」)・反米体質の延長としてあのような姿勢がとられるようです。
宮家に敬称を付けない。サヨク団体を「市民団体」と言い、右翼は「右翼!」と言い切る。(でも、街宣車が来ない程度に報じる)市民活動を報道したがるが保守的な色彩のものは扱わない、国家賠償訴訟は敗訴が見え見えのものでも重大事件のように報じる・・・枚挙に暇なしです。
北朝鮮に不利な報道をすると総連が受信料不払い運動をするからという話もありますが、これはどうでしょうか(^^ゞ

4071 返 信 No4068を削除します 安 藤 HOME 2004/01/08 22:19
yahoobb219031004004.bbtec.net
No4068は広告・宣伝なので削除します

4070 返 信 Re「冬のソナタ」とかの韓国ドラマって キ-61 2004/01/08 19:16
ntokym019122.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
我が家では、妻・娘・息子全てが冬のソナタにはまっています。妻の実家でも約2名がはまっており、あからさまな韓国批判は避けています。
彼らは【韓国の真の姿】を知らない大多数の日本人の一人でもあり、政治についても無関心です。地元の消防団でもその傾向は変わりません。
ドラマ自体は昔の日本のドラマの焼き直しであり、昔を知る人は懐かしさを、若い人は新鮮さを感じているんでしょう。 しかし【竹島の切手を発行する計画あり】などとほざくのは、首相の靖国神社初詣への嫌がらせとしか考えられません。中国同様に『政治問題と経済は別』などという魂胆は丸見えです。しかし、この問題は読売新聞はYOMIURI-ONLINEですぐに報道していましたが、アサヒコムは完全にスルーでした。見事に予想通りです。

4069 返 信 「冬のソナタ」とかの韓国ドラマって 2004/01/08 16:12
fwsrv.city.miki.hyogo.jp
 例えば「ドラえもん」に出てくる、大空ツバサちゃん(ドラえもん世界のトップアイドル)主演の恋愛モノなのか青春モノなのか
分かんない様な映画とか、「アサリちゃん」でタタミとアサリが、チャンネル争いの対象になるようなメロドラマとかと同じ匂いがするんですけど。
 その特徴は、「ドラえもん」ならパパがゴルフを見るためにチャンネルを変えちゃったりしてそれがきっかけにドラえもんが道具を出す。「アサリちゃん」ならメロドラマを見たいアサリと他の番組を見たいタタミがプロレスみたいな姉妹喧嘩をしてアサリが負け、しょうがなく外へ行き、話がそこから展開するといった様な、話の枕になるようなものですな。
 で、内容はというと、記号としてのメロドラマであり映画でしかないから、実際には絶対無いと思われるほど陳腐極まりなく、実際にあっても多分見ない。まあ、のび太君やアサリちゃんの気分を味わいたい人は「冬のソナタ」見てみたらいいと思います。

4067 返 信 イラク派遣自衛隊を激励する道民の集い 開催決定! 喜楽 MAIL HOME 2004/01/08 02:03
t180197.ap.plala.or.jp
http://omoukai.fc2web.com
「イラク派遣自衛隊を激励する道民の集い」

講師:志方 俊之 (帝京大学教授 元北部方面総監)
来賓:石破 茂 防衛庁長官
  :武井 正直 北洋銀行会長

自衛隊の方に安全千羽鶴進呈します。また、普段自衛隊のPKO活動などのパネル展も同会場で実施

日 時:平成16年1月18日(日)午後1:00−3:00
場 所:札幌市民会館大ホール 札幌市中央区北1西1
入場料:無料
主 催:日本会議北海道本部

*今回の自衛隊イラク派遣について思う会としては、米国が勝手に起こした戦争にわざわざ行くのも疑問ですが、
自衛隊さんについては、何の罪もないことで、逆に言えば国軍としての誇りを我々有権者がシビリアンコントロール
だからこそ、きちんと法整備をするべきであったのです。それにもかかわらず行かれるわけですので私たちはせめて
このくらいについてはするべきと思います。今回については、大ホールということもあり、
大変人手が必要で日本会議より思う会にも協力要請がありました。ボランティアも募集しております。
ボランティアをしていただける方はomoukai@hotmail.comまでご連絡下さい。

4066 返 信 所詮3流なのかな? clash 2004/01/07 21:32
125.169.210.220.dy.bbexcite.jp
CS放送のTBSチャンネルで一昨日「タイのタクシン大統領が・・・」の字幕ニュースがずっと
タイが「大統領制」引いているとはねえ・・・
些細なことですが、都知事の講演を作為的に編集する技術より高める必要があるものを抱えていると思うんだがなあ

4065 返 信 NHKって・・・ 壬子 2004/01/07 21:10
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
 今日の7時半のNHKクローズアップヒュンダイで「韓国文化パワー」などという特集をやっていたようですね。
 残念ながら今帰ったばかりで見れなかったのですが、どんなトンデモ論を飛ばしてくれたのでしょうか・・・?
 この番組を見た方、お手数ですけど教えてください。
 このように韓国を持ち上げるような特集は、彼らを勘違い・増長させるだけであることをいいかげんNHKも認識すべきですね。

4064 返 信 捏造報道を斬る様 キ-61様 ぴんきり MAIL 2004/01/07 10:59
pd32835.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
 ご教示有難うございました。

 何だか最近本来とは違う意味で韓国に行って見たくなりました。第三国で韓国人のウリナラ意識に接したことはあるのですが「本場」ではどうなのだろうか、などと思ってしまいます。ひょっとして逆説的に韓国に行きたがる人って多かったりして・・・。

4063 返 信 韓流? キ-61 2004/01/07 08:24
ntokym016225.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ところで「KOREA」は日帝がつけたもので本来は「COREA」だ、何て言う主張が実際にあるようですが>>それはJAPANがKOREAよりアルファベッドで前になるから単に嫌なだけです。COREAは奴隷という意味合いもあるというのをここ半年くらいに聞いた事があります。そのような取るに足りない事で文句いうなら、ニュージーランドなんかどうなるんでしょう?あまりにも過剰意識であり、明らかに異常です。

韓国系の新聞によく見られる傾向は、とにかく海外で少しでも評価を受ける韓国人や韓国の製品が登場すると「韓流熱風」になるのである。
韓国人は世界から自分たちは評価されていると思いこむ癖があるようで、日本ではそういうのを「自意識過剰」というのである。
韓国人が世界から評価を受けることはあるだろう。
だが、それは「大韓民国」が評価を受けたわけではないことを韓国人達は理解するべきである。(韓国人よ、「韓流熱風」など存在しない!)
http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/genjyo02.htm







4062 返 信 ご参考まで 捏造報道を斬る 2004/01/07 05:47
h219-110-098-252.catv01.itscom.jp
マスコミが事実と違ったことを事実に変えるいい例があったんで参考まで。

残り1分殊勲T、大分舞鶴“ユーミン以来”20年ぶり決勝
http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200401/rg2004010602.html
ラグビー大分舞鶴20年ぶり決勝
http://www.sponichi.co.jp/others/kiji/2004/01/06/05.html
http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/00rugby/tokusyu/oita/
◇名勝負はヒット曲に

○…歌手、松任谷由実さんのヒット曲「ノーサイド」(ラグビーで試合終了の意味)は、
高校ラグビー史に残る名勝負となり、大分舞鶴が準優勝した第63回大会の天理との決勝戦
終了シーンから生まれた

でも実際には、REIMYという歌手のデビューアルバムに松任谷由美から提供された「ノーサイド」という曲が収録されていたんです。
REIMY 1984/01/21発表
1.MOMMY HURRICANE 作詞 田口俊 作曲 REIMY
2.こごえる心 作詩 田口俊  作曲 松任谷由実
3.ノーサイド 作詩 松任谷由実 作曲 松任谷由実 
   略
で、天理-大分舞鶴の決勝戦が1984/01/07
時間的にあまりにも無理がありますね。

日本のスポーツマスコミの低脳ブリはかなりのものです。
たぶん、出所が一つの場所で何の検証もしないで記事にしているのでしょう。
マスコミの記事をそのまま信じ込むのは危険です、注意しましょう。


4061 返 信 韓流って一体どこに・・・? ぴんきり MAIL 2004/01/06 23:11
pd3275a.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
 昨日ニュースで「韓流」が中国でどうたらと言う特集をやっていました。そういえば日本でも「韓流」だの「韓国ブーム」などがある、と以前報道されていましたが未だその「韓流」とやらに出会ったことが無い。大阪に住んでいるのである意味最も「韓流」を感じやすい土地柄であるはずなのですが。まあ見える人には見えるんだろうなあ・・・。身近に韓国車に乗ってる人物も居ないしK−POPを聞いてる人も居ないし(日本語で歌ってるのは除外)何より韓国に興味すら無い、と言う人が殆どなのですが。強いて言うならヤフー利用者が多いと言う事になるでしょうが良い評判を聞いたことが無い。こんな状況で韓流が見える人は凄いなあ。馬鹿な私には到底感じることすら出来ません。

 ところで「KOREA」は日帝がつけたもので本来は「COREA」だ、何て言う主張が実際にあるようですが(理由を聞いてかなり笑ってしまいました)これも「東海」と同じくしつこく国際的に展開して行くのでしょうか?ああ・・・何でこんな国が近くにあるのだろう・・・。欝だ。

4060 返 信 Re:「日本大衆文化」を相手に独り相撲をとっている韓国人 キ-61 2004/01/06 09:01
ntokym016210.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
まぁ反日を国是としている国ですから。彼らとしては『日本は我が国=ウリナラより劣っている筈だ。ウリナラより劣る文化など開放して何になるんだ?』という先入観があったんでしょう。しかし自分達よりも低く、嫌いな筈の日本文化が実は技術水準同様に奥が非常に深い。『こんな筈はない。我が国が日本に劣っているなんて有りえない。そうだ、これは何かの間違いだ。そうに決まった』と考えて火病と嫉妬の嵐を起こすのが、彼らの毎回のパターンです。 それにドラマにしても、日本女性・韓国男性としたいようですが、現実にはその逆が圧倒的なのに。
それと今回の首相の靖国神社初詣では『中・韓よ、お願いだから日本に経済制裁をしてくれ』といいたい。

4058 返 信 Re:「日本大衆文化」を相手に独り相撲をとっている韓国人 壬子 2004/01/06 00:40
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
 全面開放させたところで日本や世界に大した影響も利益も与えることはできないのに(韓国人以外誰も期待なんかしてないのに)、血眼で「これはだめ、これはもう開放してもいいだろう」等と必死になって日本大衆文化を小出しに開放していく姿は、全く無様ですね。
 滑稽を通り越して、哀愁さえ感じさせます(笑)。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/12/30/20031230000046.html
>ドラマは韓日共作ドラマに限って開放し、日本語による歌は国内で開
>催される日本歌手のコンサートの中継放送および、日本歌手の国内番
>組出演に限って許可することにした。

 また韓国人ヒーロー、日本人ヒロインの三流倒錯恋愛ドラマを制作する気でしょうか(笑)。
 歌でさえまだ全面開放でないんですね(呆)。
 まだまだこの国は「日本大衆文化」開放をめぐって無様な独り相撲を繰り広げそうですね。

4057 返 信 「日本大衆文化」を相手に独り相撲をとっている韓国人 安 藤 HOME 2004/01/05 22:57
yahoobb219031004004.bbtec.net
 韓国の新聞にまたまた、「日本の大衆文化開放」が報じられています。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/12/30/20031230000063.html
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/12/30/20031230000054.html
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/12/30/20031230000046.html

 今回の開放は第5次ぐらいになるのでしょうか。金大中が「開放」を言い出してから5年余り、それでもなお完全開放に至らないとは、「日本大衆文化がこれほど奥行きの深いものとは知らなかった」と、からかいたくもなります。
 世界中で日本の大衆文化を規制している国などないのに、韓国だけが「巨大な日本の大衆文化」を相手に独り相撲をとっている有様は、滑稽を通り越して哀れを催します。

4056 返 信 No4055を削除します 安 藤 HOME 2004/01/05 22:53
yahoobb219031004004.bbtec.net
No4055は広告宣伝なので削除します。

4054 返 信 またもや中国がSARSを・・・ 壬子 2004/01/05 21:24
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
 また中国でSARSが発生したようです。
 感染源はハクビシンという食用動物のようですが、中国の場合、レストランの店先に生きたままの食用動物を陳列する習慣があって、そんな習慣が感染の温床になっているという説もあります。私もそれを見るたびフンや毛が散乱していて不衛生だなと思ったものです。
 去年のSARS流行期には、このような習慣も一時的に改められたようですが、のど元過ぎれば何とやらで、流行が治まるとまた元に戻ってしまったとか。ところかまわず痰を吐き散らす悪い習慣も治ってないでしょうね。
 21世紀は中国の世紀になるなどと言う人がおりますが、『もうすでに中国の世紀である。ただしトラブルメーカーとして。』とは言えそうです。

4053 返 信 あけましておめでとうございます。 ぴんきり MAIL 2004/01/05 13:55
pd31e4a.osaknt01.ap.so-net.ne.jp


 皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?私は伊勢神宮へ初詣に行ってまいりました。初めてのお伊勢さんでしたが楽しく済ますことが出来ました。あの独特の神秘的な感じはなかなか味わえませんね。

 では、本年も宜しく御願いします。


4052 返 信 新聞の宅配問題 葦の髄 MAIL HOME 2004/01/04 22:30
yahoobb218115120168.bbtec.net
 問題提起していただき、興味深く読ませていただきました。
 小生、地方新聞を取っていますが、宅配問題は新聞社の鉄壁のスクラムのため、これを突き崩すのは容易ではありませんね。
 
日本人は流れに掉さしやすい民族ですし、まあ、ゆで蛙のような日常性の中に浸かって太平楽を鑑賞しているのでしょう。
 
 小生も宅配問題を下記HPで一度取り上げたいと存じますので、よろしくご指導下さい。敬具

4051 返 信 Re:誤字見つけました。。 安 藤 HOME 2004/01/04 18:13
yahoobb219031004005.bbtec.net
> F42「村山談話」の価値
> http://www.kcn.ne.jp/~ca001/F42.htm
>
> の4段落目の2行目で「それらのものは…」という部分が
> 「そられのものは…」となっているのを見つけたので報告します

ご指摘ありがとうございます。早速訂正いたしました。

4050 返 信 誤字見つけました。。 ゆきひろ 2004/01/04 16:28
p220208179126.tst.ne.jp
F42「村山談話」の価値
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/F42.htm

の4段落目の2行目で「それらのものは…」という部分が
「そられのものは…」となっているのを見つけたので報告します

4049 返 信 謹賀新年。 大和 撫子 2004/01/02 22:14
pdf5977.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
明けましておめでとうございます。

先程、靖国神社から帰って参りました。
外国人の方もたくさん見えていたので驚きましたが、
何よりも就遊館の売店で、
20代とおぼしき男女が国旗に関するグッズを沢山購入していたのが、
嬉しく思いました。

「日本人が早く自虐史の呪縛から解き放たれますように」
「世界が平和になりますように」
と 祈願して参りました。

今年も皆様、どうぞよろしく。

4048 返 信 あけましておめでとうございます 安 藤 HOME 2004/01/02 09:20
cap018-145.kcn.ne.jp
皆様 あけましておめでとうございます。
昨年は、多くの方々にご意見をお寄せいただき、本当にありがとうございました。本年もよろしくお願い申し上げます。

4047 返 信 Re:朝日 壬子 2004/01/02 01:31
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
> 朝日新聞が社説で憲法改正をやたらと批判していました。
> 朝日は批判していますが、日本世論調査会の調査では世論の8割が憲法改正を賛成しているようです。朝日は調査会に加盟しているのでこの事を知っているはずですが、朝日は全くこの事を触れずに軍隊化は愚だ、と批判をしています。新年早々、馬鹿馬鹿しい社説をのせる朝日は今年もダメですね〜

 でも時代は本当に変わりましたよ。私の少年時代(80年代)などは、憲法改正を持ち出そうものなら、即「右翼」とレッテルを貼られるような時代だったと記憶しています。
 いまやあの民主党でさえ憲法改正に言及するようになりました。ほとんど隔世の感があります。変わってないのは朝日と社民党と共産党だけですかね(笑)。

4046 返 信 Re:靖国参拝に思う 壬子 2004/01/02 01:22
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
 clash様
 もちろん私も小泉首相が靖国神社を参拝することを高く評価しております。この点、第2党以下は問題外だと思っております。
 ただ残念なのは、「8月15日に参拝する」との約束を未だ果たさず、「初詣」と言い訳できるような1月1日という日に参拝したこと、「今年はもう参拝しない」と表明していることです。
 8月15日を避けていることや、1年に1回だけの参拝にとどめるというところに、中国や朝鮮の顔色を伺いながら、恐る恐る参拝しているという印象をどうしても受けてしまうんですよね・・・。
 このような小泉首相の行動の背景には、政権内部の某政党の「要望(圧力)」があるのかも知れませんね。某政党は周恩来の時代から中共にべったりですから。

 キ-61様
 アメリカにもいろいろと問題があることは確かですが、要は中国とアメリカ、どちらが相対的に日本に対してより友好的で国益をもたらしてくれるか、なのですよね。
 6カ国会議で拉致問題に言及してくれたアメリカ
 拉致問題を持ち出すことさえ嫌がる中国
 靖国神社参拝をほとんど問題視しないアメリカ
 参拝するごとに反発して抗議する中国・・・
 答えは火を見るより明らかですね。


4045 返 信 Re:朝日 しんしん HOME 2004/01/02 01:16
pfa4667.onenum07.ap.so-net.ne.jp
管理人さん、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろありがとうございました。
このサイトは本当に勉強になります。
これからも貴サイトを応援しますので、がんばってください。

>新年早々、馬鹿馬鹿しい社説をのせる朝日は今年もダメですね〜

是非、朝日新聞さんは戦後のように「変節」せず、このまま突っ走って欲しいです。
朝日さんの変わりないことを切に願います。
逝ってくれれば、言うことなしです。

4044 返 信 朝日 陸奥 2004/01/01 23:26
178.171.210.220.dy.bbexcite.jp
朝日新聞が社説で憲法改正をやたらと批判していました。
朝日は批判していますが、日本世論調査会の調査では世論の8割が憲法改正を賛成しているようです。朝日は調査会に加盟しているのでこの事を知っているはずですが、朝日は全くこの事を触れずに軍隊化は愚だ、と批判をしています。新年早々、馬鹿馬鹿しい社説をのせる朝日は今年もダメですね〜

4043 返 信 靖国参拝に思う clash 2004/01/01 23:25
125.169.210.220.dy.bbexcite.jp
8/15を避けることを「姑息だ」いう方も多いようですが
そもそもの靖国の御霊を考えれば、8/15に拘る事も不要なのでは?
と考えております。
中曽根元首相以降の歴代政権が避けていた事を実現したことだけは
正当に評価すべきではないでしょうか?
「隣国の感情」などと言って批判する議会第2党の幹部連中よりは
数千倍ましなわけですし・・・

4042 返 信 Re小泉首相の靖国神社参拝 キ-61 2004/01/01 22:32
ntokym009061.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
姑息といえば姑息です。『8/15に参拝すれば首相を神認定する』という
のを見ました。菅直人は『6ヶ国協議が開催されるというのに、国益を
損ねる』とかほざいていましたが、『一体どこの国の国益を損ねるか
言ってみ。支那なんか拉致問題を出すのは反対表明しているし、そのような国に義理立てして何になる?少なくとも、アメリカは拉致問題には
理解を示し、日本の味方である。自衛隊のイラク派遣を成功させる事が
アメリカに対しても、こちらの要求を言える立場になるんじゃないのか?こっちの方が国益に叶っておろうが』と問い詰めたい。 まぁコイツの場合、北朝鮮のスパイ釈放に署名したような大マヌケですから、今さら何をか言わんやですが。南鮮は今やヘタレですから、ある程度は無視してよろしい。支那は又難癖をつけてきそうですが、『内政干渉もほどほどにして貰いたい。この前、台湾問題はわが国の内政問題であるから、日本は口出しをしないように。とか言ったのは誰?貴国が内政干渉を拒否するように日本も拒否する。相互内政不干渉がよろしい』くらい
言えないものか?本日、支那の大使館が日本の誰かを呼んだらしいですが、本当に失礼である。

4041 返 信 小泉首相の靖国神社参拝 壬子 2004/01/01 17:43
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
 あけましておめでとうございます。今年も安藤様を始め皆様にとって良い年でありますことを心よりお祈り申し上げます。

 さて、本日午前に小泉首相が靖国神社を参拝しました。
 私は、小泉首相の行動は、売国民主党の政治家連中とは雲泥の差があることを評価するものではありますが、それでも「初詣」にかこつけたような今回の参拝は、残念ながら「姑息」であると言わざるを得ません。
 しかも以下報道によれば、今年はもう参拝しないとか・・・。
 http://www.sankei.co.jp/news/040101/0101sei022.htm

 これで今年も8月15日の参拝はないということでしょうか。全くもって残念です。

4038 返 信 韓国の障害者差別を隠蔽する朝日 アキゾー 2003/12/29 23:12
eatkyo123223.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
>東京都新宿区内で、身元不明の少年が保護された。現在、都内の児童福祉施設に保護されているが、言葉を全く話せず、身元の特定につながるような有力な情報は寄せられていない。30日で1年になる。

…という今日の朝日の記事ですが、今年2月の毎日の記事と比較しておかしな点があります。
毎日の記事では
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200302/08/20030208k0000e040011002c.html
>韓国語で「椅子に座って」などと話しかけると、時折反応した。
>また韓国語の歌に表情が和らぐこともあったという。

とあるのに、なんで朝日では
http://www.asahi.com/national/update/1229/016.html
>韓国語、中国語などの通訳ボランティアに依頼して少年に話しかけたり、
>歌のテープを聴かせたりもしたが、反応はない。

なんですかねえ?朝日さん。

 朝日新聞は、韓国が障害者差別のひどい国であり、時に日本にまで障害児を捨てに来るような国民性であることを必死で隠蔽しようとしています。
 皆さん、朝日の記事を読むときは天気予報と日付以外は頭から疑ってかかりましょう。

4037 返 信 こころを強くするメッセージ」のご案内 あだち 2003/12/29 17:32
ip1g0080.tky.mesh.ad.jp

   お邪魔します。

   ・ 悲しみが喜びに、苦しみが平安に

     絶望が希望にうち変わるメッセージ

     を、毎日お贈りしています。

         http://kokoronet.org/
       ――――――――――
      (心を強くする「ホームページ」)

                 安達三郎

4036 返 信 Re:こんなの有りか? 壬子 2003/12/27 00:50
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
> イラク自衛隊派遣反対デモの正体。プラカード
> 「北朝鮮に核兵器を持つ権利を!」
> のぼり
> 「中国人戦争被害賠償請求事件弁護団」
> 「中国人戦争被害者の要求を支える会」
> http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1072405007.jpg
>

 反戦団体の正体が良く現れてますね(苦笑)。衣(反戦)の下にヨロイ(反日)がよく見えています。
 日本の反戦団体の気味の悪さ・胡散臭さの根源は、彼らの「反日団体」という正体にあると思われます。
 唯一の救いは、マスコミがこれでもかと思われるぐらい、彼らのデモを取り上げているにもかかわらず、彼らの活動が一般人の支持をほとんど得ていないということでしょうか。一般の方々も、彼らの気味の悪さ・胡散臭さをなんとなく感じ取っているのではないかと愚考します。
 

4035 返 信 Re:初めて投稿させていただきます。 壬子 2003/12/27 00:37
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
 Y-KOYAMA様
 私も日本人のそのような思想について、いろいろと考えたことがあります。
 すでに多くの論者によって言われておりますが、「国際社会」と言われる現代においては、日本人のなるべく事を荒立てない、対立を嫌うという思想は、もはや通用しないのかもしれません。
 対立を嫌って黙っていれば、「日本は過ちを認めたから黙っているのだ」と誤解され、事を荒立てないように振舞えば、「日本は弱腰だから何を要求してもアリだ」と思われて食いものにされてしまう・・・。
 日本のすぐ隣に、日本に対し大きな憎しみと悪意を持っている国々が存在するだけに、問題は深刻かもしれません。

4034 返 信 Re:こんなの有りか? 陸奥 2003/12/26 23:36
19.127.111.219.dy.bbexcite.jp
この団体をテレビで見ましたがテレビ画面で確認できるだけで
「日帝・小泉純一郎」
「軍国主義復活」
等の文字がありました。第一、明らかに「極左」です。見れば分かります。これを「市民」と言うマスコミもマスコミですね。いい加減にして欲しいです

4033 返 信 こんなの有りか? キ-61 2003/12/26 21:52
ntokym020078.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
イラク自衛隊派遣反対デモの正体。プラカード
「北朝鮮に核兵器を持つ権利を!」
のぼり
「中国人戦争被害賠償請求事件弁護団」
「中国人戦争被害者の要求を支える会」
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1072405007.jpg


4032 返 信 初めて投稿させていただきます。 Y-KOYAMA MAIL 2003/12/25 16:38
fla1aad068.ngn.mesh.ad.jp
皆様の様々な御意見、御感想を頷いたり、”?”等と思ったり
しながら拝見させていただいております。
鷹様の御投稿である、”サヨクって実は”は何気なく鋭いですね。
揉めることを半ば本能的にと言ってもいい位に回避しようとする
傾向、確かにあります、私の内にも。
しかし、既に、このような言わずもがなの(国民的、民族的?)
コンセンサスを何となく期待すること等が崩壊しつつ、または
不可能になって来ているのでしょうね。

4031 返 信 Re:日本人国際手配と『帰れ』について 護国寺 2003/12/24 21:18
gw1.shimz.co.jp
> >また最近どこかのHPで中・韓の留学生が『我々の国は日本ほど精神
> >的に大人ではないし、幼稚なんだよ。恥ずかしい事だ』という内容が
> >ありました。しかしこれは彼らの詭弁・自己正当化であり全く誠意が感じられません。

まったくその通りです。
でも、日本に頼らなきゃ自力で何も出来ないという意味では
確かに幼稚です。
未だに華夷秩序を盲信しているところなんかも幼稚のあらわれ
でしょう(というより時代遅れ)。
日本も、そろそろこの幼児たちに罰を与える時期なのでは?

ところで、中国が高句麗を古代中国の地方政権であるとの認識
に対し、例によって韓国が中国に抗議しているみたいです。
でも、高句麗って満州あたりだったような・・・。
朝鮮王朝とは関係ない気がするのですが。
ちなみに、高句麗が中国史に分類されると、朝鮮5000年の歴史
が2000年になって、日本より歴史がない国になるって騒いでいます。
これはもう、妄想の膨張主義ですよ。

4030 返 信 サヨクって実は 2003/12/24 17:59
210.228.107.102
 日本人の性に合うんじゃないかと、
はっきり言って自分は深く勉強したわけじゃないけども,いわゆるGHQの
WGIP(だったよね?)によって、戦後の日本が小林よしのり言うところのサヨクになったと思っているけども(細かい事は知らんよ)、幸か不幸かこれが日本人の性質にピッタリ合ってしまったんではないか?と思うんです。
 そもそも日本人というのは世界の中で相当に平和的な民族なんじゃないかと思うわけです。名前からして昔は大和でしょ?大きな和というね、つまり何が正しいかよりも皆が揉めずに、争わず仲良く暮らしていくのが大事という価値観じゃないですか。だから何事もすぐに丸く収めようとする。「修羅の群れ」という稲川会の初代組長の評伝読んだけど、この人、話の後半は喧嘩の仲裁とか、関東の組織の親睦団体作るとかしかしていないんですよ。ヤクザなんてその国で一番凶暴な連中がなるもんじゃないですか。北朝鮮に対しての外務省の対応も、あれは拉致被害者を取り返したり核開発を止めさせようとしてるんじゃなくて、事を荒立てず丸く収めようとしてるんだと考えたら辻褄が合うじゃないですか。ここまで無法されてまだ丸く収めようとするなんてやっぱり相当に平和的な民族だと思わざるを得ない(比較的よ)。
 そんな国なもんだからアメリカの占領政策がここまではまってしまったという。だってここまではまった国は日本以外ないでしょ?
 だから、常に社会に渦を巻き起こしてきた小林よしのり氏の言論を持ってしても教科書問題なんかでは大きな成果を得られなかった。こんな天才的なアジテーターの力を持ってしてもだ。そもそも教科書がどんどん不採用になる過程は丸く収める過程といっても過言じゃないと思う。
 私思うんですけど、このサヨク的な世相はチョットやソットでは変えられないんじゃないかと思うんですが皆さんどう思います?まあ直感的に書いたんで根拠示せって言われても困りますけど。
 

4029 返 信 Re:日本人国際手配と『帰れ』について 一人暮らし 2003/12/24 17:36
ymgc-adsl-237.enjoy.ne.jp
> >また最近どこかのHPで中・韓の留学生が『我々の国は日本ほど精神
> >的に大人ではないし、幼稚なんだよ。恥ずかしい事だ』という内容が
> >ありました。しかしこれは彼らの詭弁・自己正当化であり全く誠意が感じられません。

常日頃は5000年の歴史のある国だといいながら、こういう時に
限って未成熟だという身勝手さには呆れて言う言葉もありません。

4028 返 信 Re:日本人国際手配と『帰れ』について 壬子 2003/12/24 00:11
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
>また最近どこかのHPで中・韓の留学生が『我々の国は日本ほど精神
>的に大人ではないし、幼稚なんだよ。恥ずかしい事だ』という内容が
>ありました。しかしこれは彼らの詭弁・自己正当化であり全く誠意が感じられません。

 中・韓の留学生達には、本当に自分たちの祖国の醜さをよく認識していただきたいものです。彼らは自分たちの祖国の醜さを棚に上げて、口を開けば平気で日本の悪口を言いますからね。

4027 返 信 祝 今上天皇陛下古希 壬子 2003/12/23 19:08
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
 本日は今上天皇陛下70歳のお誕生日です。まずは陛下のお誕生日に心よりお祝い申し上げます。
 「人生七十古来稀なり」と申しますが、古代を除いては歴代の天皇陛下の中でも屈指のご長寿であると思われます。
 願わくば先帝陛下に続き更なるご長寿を保たれんことを心よりお祈り申し上げます。

 君臨すれども統治せず…あらゆる政治権力を超えるような権威を備えた「君主」的存在は、国家社会の安定に大きく寄与するのではないか、というのが私の考えです。
 一握りの人物や党にすべての権威と権力を握られ、国民ばかりが塗炭の苦しみを味わってきた某反日国家、いまだに信任投票がどうのこうのと喚いている、建国以来もっとも権威も能力も無い元首を擁する某反日国家と比べて、我が国は本当に恵まれていると思う今日この頃です。

4026 返 信 オリンピックまでに崩壊したりして・・・。 ぴんきり MAIL 2003/12/23 18:05
pd3283a.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
思うに中国は反日です(程度の差はあれ、ほぼ全ての中国人は反日であると言って過言ではないでしょう)。しかもかなりの重傷です。極端な排外主義の背景には大概国内の不満・鬱憤があると思います。聞くところによるとソ連も崩壊直前にはやたらとナチス・ドイツと戦い、勝利した共産党と言った塩梅で自己の正当性を強調していたようですが、現在の中国はこれに結構当てはまっているように感じます。ロケットを打ち上げたりして求心力を高める努力をしてはいますが残念ながら現実主義者の中国人が(内心)喜んでいるとは思えません。ピョンヤンは北朝鮮のショーウインドーと揶揄されますが案外中国の経済発展の象徴である上海を始めとする大都市も中国版ピョンヤンのように感じることが多いです。

 他にもいろいろありますが2008年までに中国は崩壊する可能性も否定出来ないと思います。我が国も人様の心配をしている場合ではないですが、せめてオリンピックぐらいは政治的な感情を挟まずに行って欲しいものです。

4025 返 信 日本人国際手配と『帰れ』について キ-61 2003/12/23 10:42
ntokym022252.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
朝日はともかく、他の新聞はなぜ大々的に報道しないんでしょう?
旅行社にしても『中国へ旅行の時は、不用意に現地人の案内を信用してはいけません。【国際手配・拘束】の危険性があります』との注意を喚起すべきです。旅行・航空業界の利益のみに拘らず、お客様本位で考えると、旅行者に危害が及ぶ可能性大ですから、渡航注意情報を出すのが妥当と考えます。
前列に座っていた中国人グループが「日本人は帰れ!」などと言い出し、演奏の半ばまでそれが続いたとか。>>これってコンサートを見る
為じなくて、最初から騒いでやろうとする【確信犯の匂い】がぷんぷん
するんですが。それにメンバーに傷を負わせるという傷害まで出してお
いて、誤って済む問題じゃありません。裁判を起こしても、支那人では
まず正式には取り合わないでしょうし、これを見てもまともな国ではない事が分ります。マスコミでは大きく取り上げないが、一応日本旅行社
に『このような記事がありましたが、これでは中国なんぞ旅行に行けません』という内容の抗議メールを送付します。 また最近どこかのHPで中・韓の留学生が『我々の国は日本ほど精神的に大人ではないし、幼稚なんだよ。恥ずかしい事だ』という内容がありました。しかしこれは
彼らの詭弁・自己正当化であり全く誠意が感じられません。『だったら
いつまでに精神的に大人になるのか【具体的・論理的】に説明して貰いたい。その時は日本に対してあなた方がどのようなスタンスで対応する
のか意見を聞こうではないか』と問いたい。マスコミ諸君!黙っている
のは異議なしであるぞ!
なんだ

4024 返 信 Re:報道の在り方について。 安 藤 HOME 2003/12/21 23:49
yahoobb219031004041.bbtec.net
> 当時、サンケイ新聞だけが「その意味」が分かってて、

 「不思議な気球」はかなり以前から日本に大量に飛来していますが、それを報じる新聞の記事は何とも奥歯に物が挟まったような報道であるとの印象を持ちました。記事の中には、「気球には2種類の液体が吊り下げられていて、着地すると2種類の液体が混合される仕掛けになっている」と報じるものもありましたが、それ以上は踏み込んでいませんでした。
 「不思議なこと」があればそれを究明するのがマスコミの使命であり、「不思議なこと」に対して好奇心のない記者は失格だと思います。サンケイ新聞以外の記者も「不思議な気球」の正体は知っていたと思います。知っていて報じなかったのだと思います。彼らの日本国民に対する背信は今に始まったことではありません。

4023 返 信 Re:日本人は帰れ!ってあんた・・・。 壬子 2003/12/21 23:45
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
 全くあきれて言葉も出ません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031221-00000203-yom-int

 以上の記事によると、日本人バンド「ブラフマン」のメンバー全員がかすり傷を追ったとか・・・。
 あとで(別の人間が)謝りに来たということですが、口で謝ってすむ問題ではないでしょう。これは立派な「傷害事件」です。
 警備の人間は何をやっていたんでしょうね。おそらく「日中友好」かなんかのイベントで招待したものだと思われますが、主催者(招待者)はどう責任をとるつもりでしょうか?
 それにしても、いくら反日感情が高まっているからといって、何の関係も無いミュージシャンのライブで暴力行為に及ぶなど常軌を逸してます・・・。
 状況から考えて、暴挙に出たのは、戦争の記憶など全く無い若者が中心であると思われます。いよいよ反日教育の効果、インターネットによる反日感情増幅の効果が顕在化したと言えるでしょうか。

4021 返 信 Re:報道の在り方について。 通行人 2003/12/21 23:30
128.109.200.208

> ところで1年ほど前にこの掲示板でも言われてましたが、何年か前からハングル文字の書かれた気球が時々日本に飛来して来ます。
> 日本までたどり着くかどうか実験してるんでしょうね?
> 当時、サンケイ新聞だけが「その意味」が分かってて、朝刊の「産経抄」でロズウェル事件の事を書いて匂わせてました。
>
> 国民の命がかかってる問題なんで、新聞はしっかり報じてもらいたいものです。

朝鮮語の書かれた気球は、もっと前から飛来しています。
厄介なのは、気球や風船をいくら飛ばしても法律上「領空侵犯」にならないことです。頼りない政府だからなおさら心配です。


4020 返 信 Re:日本人は帰れ!ってあんた・・・。 ぴんきり MAIL 2003/12/21 23:26
pd327ed.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
 記事によると確かに誤りに来たそうです。但し怒号を飛ばした連中とは違うようです(そこまで詳しくは書いていませんでしたが)。現場に居たわけではないので何とも言えませんが中国人広範に渡って反日感情があるのは事実ですが全員が極端なショービニズムに走っているのでは無い、こんなイメージを受けました。

4019 返 信 Re:日本人は帰れ!ってあんた・・・。 clash 2003/12/21 14:14
136.158.210.220.dy.bbexcite.jp
読売新聞より
===============
現場にいた関係者によると、演奏の準備が始まると、約5000人
の中国人観衆のうち、舞台に近い一群が罵声(ばせい)を飛ばし、
ヤジは会場全体に広がった。
===============
「謝った」というのは本当ですか?
連中がそんな礼儀を弁えた行動とるとは思えないんですが

4017 返 信 日本人は帰れ!ってあんた・・・。 ぴんきり MAIL 2003/12/21 11:26
pd327fa.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
今日の読売新聞の報道によると日本人ロックバンドが中国にて公演中、前列に座っていた中国人グループが「日本人は帰れ!」などと言い出し、演奏の半ばまでそれが続いたとか。しかし演奏後、多くの中国人がバンドのメンバーに対し謝罪したとかで。やれやれですなあ・・・。

 「日本人は帰れ!」か・・・。試しに日本企業が全社撤退したら面白いかもね。物価は上がるだろうけど国内での求人が増えて良いかも。別に葱が高くなってもそれほど困らないし少々高くても良い服を着れば良いことだし。

 ぱっと考えて「日本人が帰った」場合、損するのはどう考えても中国のような気がする。対中ODAを全部中小企業対策費に回せばいいのにねえ。

 いっそのこと断交覚悟で抗議してくれないかな、日本政府。明らかに被害者は日本なんだからさ。

 何てことを記事を見て思いました。短絡的ですいません。

4016 返 信 報道の在り方について。 POP 2003/12/21 11:07
219-122-155-22.eonet.ne.jp

皆さんは、ロズウェル事件てご存知でしょうか?
昔、アメリカに謎の飛来物がきて爆発したんです。

当時のアメリカのメディアは「気象観測用の気球」または「空飛ぶ円盤」と国民の関心をわざと二者択一にして真実を覆い隠しました。
本当の事を言うと国民がパニックになることを恐れたんでしょうね。
それより少し前にオーソン・ウェルズが「これはフィクションです」と言いながら「火星人襲来!」とラジオで報じたらアメリカ国民はパニックになってしまいましたから。

ロズウェル事件の真実は日本軍の風船爆弾でした。アメリカの農夫が死んでます。

ところで1年ほど前にこの掲示板でも言われてましたが、何年か前からハングル文字の書かれた気球が時々日本に飛来して来ます。
日本までたどり着くかどうか実験してるんでしょうね?
当時、サンケイ新聞だけが「その意味」が分かってて、朝刊の「産経抄」でロズウェル事件の事を書いて匂わせてました。

国民の命がかかってる問題なんで、新聞はしっかり報じてもらいたいものです。

4015 返 信 Re:建国義勇軍逮捕  壬子 2003/12/20 23:59
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp

> かつて、成田空港の反対派が空港関係者や土地収容委員や公安関係者の自宅に放火したり、爆発物を仕掛けたりしましたが、朝日新聞他マスコミは「ゲリラ事件」と報じていました。

 ゲリラですか・・・。ゲリラというと「強大な悪の帝国(政府)に、けなげに抵抗する正義の使徒」という印象を与えてしまいますよね。
 もし右翼が同様の事件を起こしたりしたら、その朝日新聞他マスコミは「(卑劣な)テロ事件」と報ずるのでしょうね。
 こういうダブルスタンダードを平気で行うのも朝日他マスコミのいやらしいところだと思います。

4014 返 信 Re:建国義勇軍逮捕  安 藤 HOME 2003/12/20 22:52
yahoobb219031004041.bbtec.net
> 右翼活動には積極的に「テロ」だの「民主主義を否定」だの批判していますが、左翼の活動に今までこのような批判はしたことがあるのですかね?

かつて、成田空港の反対派が空港関係者や土地収容委員や公安関係者の自宅に放火したり、爆発物を仕掛けたりしましたが、朝日新聞他マスコミは「ゲリラ事件」と報じていました。

4013 返 信 Re:建国義勇軍逮捕  陸奥 2003/12/20 21:50
45.125.111.219.dy.bbexcite.jp
あと追加すると民主党の西村慎吾議員もつながりがあるとして批判しています。西村議員を散々追及して陥れたいのでしょうかね。

4012 返 信 Re:建国義勇軍逮捕  陸奥 2003/12/20 21:43
45.125.111.219.dy.bbexcite.jp
朝日新聞の社説ではこの事について「自分と意見が違うからと言って暴力を使って「殺す」「殲滅する」等と脅すのはまさにテロ活動にほかならない。民主主義社会への挑戦である。・・・・暴力を肯定し、民主主義を否定するような団体には、日頃か厳しい目を置かなければならない。」と言っています。
右翼活動には積極的に「テロ」だの「民主主義を否定」だの批判していますが、左翼の活動に今までこのような批判はしたことがあるのですかね?朝日は。右翼の時だけ散々叩いて左翼は消極的になるのは偏見です。

4011 返 信 Re:建国義勇軍逮捕  clash 2003/12/20 14:48
136.158.210.220.dy.bbexcite.jp
>【朝鮮総連】が反撃のひとつもせずに鳴りを潜めているのは、
お仲間の「朝日新聞」もWEBで見る限り、報道に積極的では無いようです。

4010 返 信 建国義勇軍逮捕  キ-61 2003/12/20 12:48
ntokym020094.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
建国義勇軍逮捕が伝えられた。しかし最大の被害者?である筈の【朝鮮総連】が反撃のひとつもせずに鳴りを潜めているのは、あまりにも不自然である。通常なら、『それ見た事か!我々は被害者なんだ!日本政府と警察に対し厳重な抗議をすると共に、二度どこのような事件が起こら
ぬ事を要望するものである!』との声明が全く無い。このような声明文
とリンクして、さも勝ち誇ったような態度を見せないのは【裏】があるとしか考えられないのだが? 普通総連なら、提灯行列みたいになって大々的な勝利宣言しても不思議ではないのに何故?
皆さん、どう思いますか?マスコミ報道を鵜呑みする人には事件の裏まで理解不能でしょうが。どうにも匂います。
陰で公安とかが動いてないんですかね?う〜〜ん臭せぇぞ!臭せぇ、臭せぇ!
 

4009 返 信 訂正とお詫び 壬子 2003/12/20 09:54
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
 すみません、間違えました。

>結局反日で存するのは(誤)
結局反日で損をするのは(正)

4008 返 信 Re:フセインの処遇 けんすけ MAIL 2003/12/20 09:52
nthygo040092.hygo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
> うーん、フセインを拘束しても、そこからがもっと難しいんですね・・・。まさかアメリカが、イラク統治評議会にフセインの処遇を任せるとは思えませんし。このイラク統治評議会も、なにやらパッとしないようですね。フセインによる粛清に告ぐ粛清で人材が払底してしまっているのでしょうか?
>  
多数派であるシーヤ派が,まだ単独で政権を形成する力をつけて
いないだけだと思います。
まだまだ諸勢力の陣取り合戦が続くでしょう。
スンニ派も,まだまだ政権の奪回を諦めないでしょうし。
戦後と言うより,幕末の混乱期の方が似ているような。
まだまだ二転三転するでしょう。
天皇の元に何となく薩長系の諸大名が集まってきて,未だ戊辰戦争が継続中。白虎隊の全滅の前後くらいですかねぇ。

4007 返 信 Re:低能支那人 壬子 2003/12/20 09:48
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
 結局、この国際指名手配も国内の反日圧力に押される形で行ったもののようです。時代を下れば下るほどますます激しくなる反日感情。もはや政府でも、コントロール不能となってしまったかもしれません。インターネットでは、反日的言動が花盛り(?)で、煽りが煽りを生み、反日が自己増殖しているらしいのです。
 しかし、この反日奔流の種をまいたのは、他ならぬ中共政府の「愛国反日教育」です。この反日のツケを払わねばならないのも、反日の尻拭いをしなければならないのも、中共政府であり、日本ではありません。
 「日本が靖国参拝を止めれば云々・・」等と言っている論者には全く開いた口がふさがりません。中共政府がまいた反日の尻拭いをするのが「日中友好」なんでしょうか?馬鹿馬鹿しくてお話しにもなりません。

4006 返 信 Re:低能支那人 劉邦改め壬子 2003/12/20 09:31
fla1aar148.fks.mesh.ad.jp
 前のHNがどうもある人種の気に障るようで(苦笑)、変な書き込みを呼んでしまっていたようです。安藤様や他の投稿者の皆様にご迷惑がかかるのは心苦しいので、HNを代えることにしました。

>まぁこれで、支那におけるジャパンマネーが減少すればいいのです
>が。『あんな国ではおちおち酒も飲めん。スナック・バーなんか行こ
>うものなら、因縁つけられていつ不当逮捕されるか分らんよ。とにか
>く下手に上海だの北京だのと浮かれ気分での旅行なんぞ止めよう』と
>いう気運が高まってくればしめたものです。

 前の西北大学の件でも申しましたが、結局反日で存するのは他ならぬ中国なんですよね。珠海市は、マカオにも近くて、半分観光で食っているようなところですから、これから苦労するかもしれません。これから珠海市は、どの面下げて(笑)日本人に対して企業誘致や観光誘致をするのでしょうか。

4005 返 信 Re:低能支那人 ぴんきり MAIL 2003/12/19 23:21
pd3279a.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
この件についてですが、確か国際手配を掛けられた日本人は三人ですよね?この前の福岡一家殺害事件の中国人実行犯も三人・・・。何だか妙に一致しますね。政治的な意図がありありと見えます。

4004 返 信 低能支那人 キ-61 2003/12/19 20:56
ntokym010238.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
『集団買春疑惑の日本人を国際手配する』、などと支那人は低脳ぶりを露呈しています。大体支那での売春は都市にとって重要な収入源でもあり、(官僚の懐に入るが)それを生業としている人も多い。中央政府の面子の為だけにこのような愚行をやらかしている。しかし案外日本だけに適用したいのかも知れない。まぁこれで、支那におけるジャパンマネーが減少すればいいのですが。『あんな国ではおちおち酒も飲めん。スナック・バーなんか行こうものなら、因縁つけられていつ不当逮捕されるか分らんよ。とにかく下手に上海だの北京だのと浮かれ気分での旅行なんぞ止めよう』という気運が高まってくればしめたものです。これで
歓楽街での失業者が増加し、地方都市での不満が増えれば共産政権がどのように出るか見ものです。しかし集団買春疑惑の日本人を国際手配などと大々的に報道すれば、旅行社・航空業界も打撃を受けるでしょう
し、なにしろ偏向マスコミが支那の愚行についての正当な評価(観光客
の減少と日本人の警戒感の増加)をする事はまず無いと思われます。

4003 返 信 とりあえず降参し 通行人 2003/12/18 23:17
128.109.200.208
庶民派の顔をした資本家、森永卓郎も「外国が攻めてきたら、謝って降伏して・・・」と発言してました。もういやになるっ!!!

4002 返 信 ご教示有難うございました。 ぴんきり MAIL 2003/12/18 23:10
pd31e7a.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
 皆様、ご教示有難うございました。正直に申しますと「ネタ?」何て思っていましたが、真実だったんですね・・・。しかし現場に居た人はさぞ驚いたでしょうねえ。あの人には是非、警察官の奥さんの前で「アンタの旦那は死ぬのが職務だ」って言い放って欲しいものです。

 社民党もおかしいですが民主党もかなりいかれていますね。様々な情報、有難うございました。

4001 返 信 水島広子も相当な痴れ者です。 善吉 2003/12/18 22:38
p1094-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
福島瑞穂の仰天発言が晒しものになっていますが
それに劣らぬ保存版の発言をしたウツケ者が民主党の水島広子です。

選挙に当選して間もない頃、田原総一郎のサンデープロジェクト

田原「外国が攻めてきたらどうする?」
水島「その時は執り合えず、降参し、態勢を立て直して反撃する」

これにはさすがの田原も呆れていました。

水島は、命惜しさに戦争に生理的に反発する戦後教育の忠実な
産物の典型です。

一度白旗を揚げたら二度と反撃なぞできる訳ないのに
それを恥ずかしげも無く口にするバカさ加減は国会議員発言としては歴史に残るでしょう。
この程度の人間が国会議員になれる日本の現状がなんとも嘆かわしいですね。