4300 返 信 ほんとうの侵略者 こいずみ 2004/03/19 05:10
m181224.ap.plala.or.jp
『地域別植民地』

アジア地域

中国共産主義自治領チベット    イギリス領インド洋地域
*****領パレスチナ      ****領北キプロス

アメリカ地域

オランダ自治領アルバ       イギリス領アンギラ島
アメリカ領バージン諸島      イギリス領バージン諸島
オランダ自治領アンチル列島(キュラソー ボネール サバ セント・マーテン)
フランス領県グアドループ     イギリス領ケイマン諸島
フランス領サンピエール・ミクロン イギリス領タークス・カイコス諸島
イギリス領バミュ−ダ島      アメリカ自治領プエルトリコ
イギリス領フォークランド諸島   フランス領県マルチニーク
イギリス領モンセラット島     フランス領ギアナ
フランス領サン・マルタン     オランダ領サン・マルタン

オセアニア地域

アメリカ領サモア         アメリカ非合併領ウェーク島
アメリカ自治領北マリアナ諸島   アメリカ非合併領グアム
****領クック諸島       オーストラリア領クリスマス島
ニュージーランド領チャタム諸島  ニュージーランド領トケラウ
****領ニウエ         フランス領ニュ−カレドニア
オーストラリア領ノーフォーク島  イギリス領ピトケアン諸島
フランス領ポリネシア       アメリカ非合併領ミッドウェー諸島
フランス領ワリス・フテュナ    フランス領タヒチ

アフリカ地域

スペイン自治カナリア諸島     スペイン領セウタ市
イギリス領セントヘレナ      モロッコ領西サハラ
スペイン領メリリャ        フランス領マイヨット
フランス領県レユニオン

南極地域

イギリス領南極地域        フランス領南方および南極地域
イギリス領サウス・ジョージア島およびサウス・サンドウィッチ諸島

ヨーロッパ地域

ポルトガル自治領アソーレス諸島  フィンランド自治オーランド諸島
イギリス国王直轄属領ガーンジー(付属領オルダニー 付属領サーク)
デンマーク自治領グリーンランド  イギリス領ジブラルタル
イギリス国王直轄属領ジャージー  デンマーク自治領フェロー諸島
ポルトガル自治マディラ諸島    イギリス国王直轄属領マン島
スペイン領マジョルカ島      ノルウェー領スピッツフェルゲン諸島

4299 返 信 台湾総統選挙。 ぴんきり 2004/03/19 00:24
o116017.ap.plala.or.jp


 来る二十日に台湾総統選挙が実施されます。皆様それぞれ一家言をお持ちでしょうが、私は陳総統の再選を心から願っております。

4298 返 信 イージス様へ 壬子 2004/03/17 23:16
fla1aao139.fks.mesh.ad.jp
 こちらこそ言わずもがなの意見、大変失礼しました。またご丁寧なレスありがとうございます。

> 今の時代、グロバ−ル化していますので昔の古き良き日本の伝統
> だけを維持するのは本当に難しいと思います。
> 日本人は明治から高度経済成長まで、外国の優れた技術、文化を
> 取り入れ、最初は外国のコピ−でもそのコピ−を日本的にさらに
> 優れた物を作ってしまいますから、日本人の宝とも言うべき勤勉
> さの国民性だと思います。外国の優れた物や日本の国益に取って
> 一番いいと思うものは外国から学ぶべきだと思います。
> しかしアングロサクソンの論理を100%受け入れるのは反対です。

 このご意見全く同感です。10年前くらいでしょうか?アメリカが巨大な対日貿易赤字に危機感丸出しで「日本異質論」を展開したり、「日米構造協議」を開いて、日本の経済体制にいろいろ注文つけてきたのは。当時学生だった私は、このようなアメリカのごり押しと、そのようなアメリカに全く反論しない日本の言論界に強い反発を感じたものです。
 
 イージス様は、北海道にお住まいですか。私も東北在住なので「地方経済」の現在の惨状は良く理解しているつもりです。東北・北海道はこれまで中央に対する安価な労働力・原材料の供給地であったのが、経済のグローバル化によって、安価な労働力・原材料の供給という役割を他国(特に中国)に完全に取られてしまったという構造的な問題があると思います。現在の経済的苦境は、単に景気だけの問題ではないと思うんですよね。
 私もイージス様とほぼ同年代です(HNが生まれ年を示しています)。同年代の方との意見交換は大変有意義です。イージス様のご意見、勉強になりました。ありがとうございました。

4297 返 信 Re:イージス様へ イ−ジス 2004/03/17 18:50
u125058.ppp.dion.ne.jp
レスありがとうございますと同時にいい意見ありがとうございます。前の投稿文でも説明しましたが、産経新聞スタンスで親米ポチ保守系の掲示板では、こういう意見などはタブ−でした。
左翼勢力、支那、南北朝鮮、ロシアなどは批判するのですが、
アメリカ、小泉内閣の批判をすれば集中攻撃されましたので、
まっとも議論、質問もできませんでした。
本当にいい質問ありがとうございます。
私も日本の膿を出す為にも日本版社会主義の代表とも言うべき
特殊法人改革、行政改革、公務員改革等、構造改革は必要だと思います。ただ現在は不景気ですし今は構造改革をするより景気回復を最優先させて景気が回復して経済が上向きになった時点で構造改革を推進すればいいと思います。
私は北海道の札幌市に在住していますが、東京とは違って北海道
は官庁依存の経済体質で民間活力は無いです。
官庁に依存しなければやっていけないのが現状です。
いたずらに構造改革を推し進めれば北海道経済は益々冷え込む
だけで失業者はさらに増大すると思います。
しかし官庁依存の経済体質から脱却はしなければならないとは思いますし、いつまでも北海道がこの体質ではいいとは思いませんし、民間、官庁の両方に依存できる体質にするよう努力しなければならないと思っています。
今の時代、グロバ−ル化していますので昔の古き良き日本の伝統
だけを維持するのは本当に難しいと思います。
日本人は明治から高度経済成長まで、外国の優れた技術、文化を
取り入れ、最初は外国のコピ−でもそのコピ−を日本的にさらに
優れた物を作ってしまいますから、日本人の宝とも言うべき勤勉
さの国民性だと思います。外国の優れた物や日本の国益に取って
一番いいと思うものは外国から学ぶべきだと思います。
しかしアングロサクソンの論理を100%受け入れるのは反対です。
アングロサクソンの侵略の歴史は500年以上前のスペイン、ポルトガルの中南米の侵略から第2次世界大戦の歴史を調べてみてください。一番いいのは小林よしのりの戦争論3を読めばいいと思います。アメリカ社会の弱肉強食社会論理が日本の社会に
とってプラスになるとは思えません。ほんの数%の勝ち組と90%以上の負け組みが両立する社会が本当に健全であるとは私には思えません。私も今年で33歳ですが、ここまで理解したのも、ほんの一年前までです。その前までは本当に親米でしたし歴史、経済には本当に無知でした。しかしADSLの常時接続して色んなサイトを巡って行く内にさまざまな情報知ってここまで理解するに至りました。私は今では反米の立場ですが、反中、反南北朝鮮、反ロシアの立場です。






4296 返 信 イージス様へ 壬子 2004/03/17 09:58
fla1aao139.fks.mesh.ad.jp
>日本人は江戸時代からお互いに助け合ってきた民族ですし、狩猟民族
>のアングロサクソンの論理が日本の社会に合うとは思えません。日本
>人は農耕民族で農耕民族は収穫した作物を公平に分け合う考えです。
>そんな弱肉強食社会がいいはずなのどありません。

 私自身「農本主義」という思想は嫌いではありませんが、農業だけでは1億2000万という人口は残念ながら養えません。むしろ戦後50年は「通商」で食べてきた、というのが現実だと思います。「日本人は農耕民族」という観念のみで、日本人を捉えるのは、申し訳ないですが現実にそぐわなくなってきていると思います。
 それから「公平に分け合う」というのは、悪い考えではないのですが、その「公平に分ける」ということを実行するのは、いわゆる「お役人」なんですよね・・・。旧社会主義国を見ても分かるとは思いますが、公平社会というのは、どうしてもある程度「お役人」が威張る社会になってしまうんです。
 小泉首相の「構造改革」がどんな理念なのか、私には分かりかねますが(むしろ今の不況やいろいろな問題への対処に汲々としていてあまり理念が無いように見えますが)、「いままで『官』が威張ってきた社会を変えたい。もう少し『民間』の活力を生かす社会を構築したい」という理念はあってもいいと思います。
 後の方に書いてある、「財政出動」も結局「官」と「土建屋」の独壇場の舞台となるんですよね。そのような旧来の図式に辟易としている人も多いんです。
 あなたの思想、決して嫌いではないのですが、老婆心的に現実的なものを並べてみました。

4295 返 信 またも「韓日」倒錯恋愛ドラマが作られるようです 壬子 2004/03/17 09:38
fla1aao139.fks.mesh.ad.jp
 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/03/15/20040315000008.html

 しかも内容はこともあろうに、「王族出身の日本人女性と平凡な韓国人男性が日本で出会い恋に落ちるストーリーで、映画『ローマの休日』がモチーフだ」そうです。
 日本への憎しみと「恨(ハン)」で一杯の韓国人が、「ローマの休日」のような爽やかかつ切ないラブストーリーをモチーフにするとはチャンチャラおかしい話です。さぞや倒錯的妄想で一杯の韓国人らしい、厭らしいドラマになるでしょうね。

4294 返 信 Re:小泉首相批判。 2004/03/16 00:26
eatcf-211p233.ppp15.odn.ne.jp
レスありがとうございます
相続税全廃に関してですが、国の歳入としての相続税は1.5兆円ほどだそうです。
消費税を0.5%下げたくらいの効果しかないかもしれません。
しかも資産を持っているのは年配の方ばかりです。
しかし、私有財産を「悪」とする思想を撤廃するには強烈なインパクトがあると思います。
日本はどうもお金持ちが堂々とお金を使えないということがあるのです。
事業をおこし一代で資産を築いた人までも嫉妬の対象になってしまいます。
毎年5月に高額納税者が発表になりますが、これも官僚による嫉妬なのではないかと思ってしまいます。
日本人の資産家がもっと増えてもアメリカのように資産格差が広がることはありえないと思いますよ。
日本人ならお金を持っていても他人から尊敬されないような人間にはなりたくはないですからね。
無論相続税だけでなく、フラットな税制にすることにも私は賛成いたします。
今は所得税の最高税率は50%ですが、
所得税を一律1割として日本を元気にしてほしいのです。
税制のことだけの意見となってしまいましたが、
大切なのはお金の循環がよくなれば必ず景気を回復させることができるのです。

4293 返 信 Re:猿払事件。 ぴんきり 2004/03/15 13:20
o116017.ap.plala.or.jp
> 明らかな間違いが二つあります。一、猿払事件で摘発されたのは旧社会党のポスターです。二、今回逮捕された人は職場内では無く、休日に居住地でビラを配付していたのです。
> しかし、こんな事で逮捕とは。公務員の政治的中立って、そこまで言うのならロボットにでもやらせたらいいでしょう。

ご指摘有難うございました。当方の記憶違いだったようです。尚、公務員の政治活動に対しても意見の違いがあるようですが、まずは参考にさせて頂きます。

4292 返 信 Re:小泉首相批判。 東京都民A 2004/03/15 02:34
cache4.att.sch.gr
>相続税を全廃する!とか

私は一庶民の立場からは、相続税全廃については懐疑的です。
確かに、現行の相続税が土地資産家の物納を増やし結果として不動産価格の下落、ひいては資産デフレを引き起こしている点は理解できます。
しかし、日本国民のうちで相続税の課税対象になる人は僅か5%ほどという事を勘案すれば、ただ相続税を無くすだけで消費が莫大に伸びるとは思えません。
むしろ、私の様に生まれながらにして無資産者だった立場からすれば、昨今の状況は一部の世襲資産家に牛耳られたいた不動産資産を自らが得られる復と無いチャンスだとすら思っています。
日本は公平な競争が約束されている国です。
誰でも努力次第で大きく成功できる数少ない社会だと思います
ですから、かつて一部の資産家の投機によって異常なまでに不動産が高騰してしまい庶民には手すら出なかった資産がデフレによって身近になったきた事は私にとっては大いに福音であり、有り難いと思えるのです。私は資本主義社会で成功し生き抜く為の基礎と成る物は、まず第一に不動産であると思っています。
ただ、急激な資産デフレは経済に打撃を与える為、相続税の税率の緩やかな調整は必要でしょう。
税制改革で消費を増やす点での私の意見ですが、私は誰もが公平な競争、成功が望める環境を実現した上で、貧富に関わらずより公平でフラットな税制を実現すれば良いと思います。現在の過保護的な所得再分配的税制の行き過ぎは、健全な消費を鈍らせると思うのです。

4291 返 信 Re:猿払事件。 凡人 2004/03/15 02:13
p036099.ppp.asahi-net.or.jp
明らかな間違いが二つあります。一、猿払事件で摘発されたのは旧社会党のポスターです。二、今回逮捕された人は職場内では無く、休日に居住地でビラを配付していたのです。
しかし、こんな事で逮捕とは。公務員の政治的中立って、そこまで言うのならロボットにでもやらせたらいいでしょう。

4290 返 信 Re:小泉首相批判。 考える人 2004/03/14 23:36
p6fbb2c.t128ah00.ap.so-net.ne.jp
> GDPの6割が個人消費を占めるのですからどうやったら消費拡大するのかということを重点に政策を進めるべきだと思います。
> 渡部昇一先生のご著書にもあるのですが、相続税を全廃する!とか
> 思い切った新しい政策に取り組んでもらいたいものです。
> 現在の税制を変えるだけでもだいぶ違うと思うのですが、
> 税制のことをきちんと考えている政治家が見当たらないんですよね。

すみません。
私は経済のことはさっぱりですが、相続税を全廃すると個人消費
は増えるかもしれませんが、金持ちはずっと金持ちのまま、貧乏人は・・・
みたいな現象が起こりませんか?
税制改革の例として取り上げているのは分かるのですが。

4289 返 信 訂正。 ぴんきり MAIL 2004/03/14 21:37
o116017.ap.plala.or.jp


 すいません、「者言い」ではなく「物言い」でした。

4288 返 信 「お」役人ってのは・・・。 ぴんきり MAIL 2004/03/14 21:34
o116017.ap.plala.or.jp

 確定申告もいよいよ明日で締め切りですが、いつも思う事にこちらからわざわざ税務署まで出向いているのに丁寧な対応をされたことが無い。勿論国民の義務なのでいちいち感謝しろとは言いませんが、あの者言い・態度は何とかなりませんかね?こちらも忙しい中、時間を作って税務署まで足を運んでいるんだから、もう少し丁寧な対応をしても罰は当たらんと思うが・・・。

 しかし同時にやたらと居丈高な納税者がいるのも事実。どっちもどっちなんだろうけどさ・・・。

4287 返 信 Re:小泉首相批判。 2004/03/14 14:53
eatcf-222p131.ppp15.odn.ne.jp
レスさせていただきます。
小泉内閣の経済政策は後ろ向きの政策ではないのかと思います。
構造改革、不良債権処理をすれば景気が回復することはありません。
不良債権処理を進めることによって貸し渋りがおこり、
企業は賃金UPなど望むべくもない中で国民がお金を使おうとは思わないでしょう。
GDPの6割が個人消費を占めるのですからどうやったら消費拡大するのかということを重点に政策を進めるべきだと思います。
渡部昇一先生のご著書にもあるのですが、相続税を全廃する!とか
思い切った新しい政策に取り組んでもらいたいものです。
現在の税制を変えるだけでもだいぶ違うと思うのですが、
税制のことをきちんと考えている政治家が見当たらないんですよね。

4285 返 信 GOLF様レスありがとうございます。 イ−ジス 2004/03/14 03:35
u120218.ppp.dion.ne.jp
ありがたいレスありがとうございます。他の保守系掲示板でも
同じような文章で小泉首相批判を投稿したのですが、
集中攻撃を浴びまして反論しても、味方になってくれる人もいませんでした。結局は水掛け論のままで終りました。
掲示板のスタンスが親米、反中反韓スタンスで産経新聞と似ているスタンスの掲示板でしたので私は共産主義呼ばわりされる始末でした。GOLF様の言うとおりGHQ、日教組などの戦後民主主義教育
の影響が最も強い時代に教育を受けた世代が社会の中枢を占めていますから、物事を日本の価値観では考えず外国の基準でしか考えないというのは本当に深刻な問題だと思います。
まずは教育基本法の改正、GHQ押し付け憲法の改正等、愛国心を育てる教育をしなければ日本の再生は無いと思います。
GOLF様、ありがたいレス本当にありがとうございました。

4284 返 信 東京都民Cさま ぴんきり MAIL 2004/03/14 00:11
i061037.ap.plala.or.jp


 ご意見有難うございました。どうも上手く伝わっていないなあと思う所もありましたが、私の書き方も良くなかったと思いますので今後はもう少しまともな文章を書きたいと思います。

4283 返 信 Re:小泉首相批判。 GOLF10 2004/03/13 17:09
c-24-20-196-34.client.comcast.net
イ−ジス様、同感です。
失業者が増えるはやむを得ないとか、青木建設が倒産したのは構造革の表れ、といった小泉氏の過去の発言をみると、この人は日本国民を守る気概があるのか、あるいは日本人の立場で物を考えているのか大いに疑問に感じます。しかし、日本の大新聞とて同じで、韓国、中国の立場に立った主張をする朝日新聞は言うに及ばす、アメリカの市場経済万能主義を掲げる日本経済新聞、アメリカの主張を無条件に支持するサンケイ新聞など、日本人の立場ではなく、基準を外国においているのではないかという機関はいくらでもあります。
なぜこうも日本の立場でない論調が幅を利かすのかというと、戦後のGHQが推し進めた反日思想により、日本を基準にせず外国を基準にして物を考える人々がなくならない、あるいは現在の日本では中枢を占めるようになったからではないでしょうか。
日本の外交は弱腰とか、経済政策もアメリカの言いなりと言われるのも、元をたどるとGHQの反日思想に行きつくような気がしますし、また今日の日本の経済の不調も基準を外国に求め、日本のよき伝統であった協調主義をよく吟味もせず捨ててしまったことにあると思います。
この反日思想をなくすのは容易ではないと思いますが、教育の場では国家というものは国民を守るために存在する、例えば警察は犯罪から守る、入国管理局は問題のある人を入れない、自衛隊は外国からの侵略を防ぐ、厚生省は人々が健康に過ごせる環境を作る、といったことを教え、日本国民はそのために税金をはらい保護してもらいかわりに国家に忠誠を誓っているのだ、ということを教えるべきでしょう。そうすれば愛国心は自然に生まれ、日本人の立場にたって考えること
が出来るのではないかと思います。

4282 返 信 Re:コリア系日本人・・・? 東京都民C 2004/03/13 06:08
k156162.ppp.dion.ne.jp

>  私は韓国・朝鮮人に限らず、どこの国の出身の方でも帰化して日本人となることに拒否感はありません。むしろ素行が不良でなく日本人として自覚を持っている方なら歓迎するべきかもと思います。(換言するならやたらと反日親共な人には国籍離脱しなさいと言いたい)

>>朝鮮半島系の人間は、終戦後の愚連隊のこともあり前科アリですか  らね。都合のいい時は身内のフリをし、悪くなると他人のフリをす  る。

 日本人として日本で生活をしていくことを決めた人々が日本を多様化していく・・・これは別に構わないかなと思います。色んな人材が集まることで我が国の活性化に繋がる部分もあると思います。

朝鮮の方々は、出身地方によって”多様化”してるみたいですが、活性化してないんじゃないんですか?いがみあいばっかりで。(ワラ
朴正熙元大統領も韓国国民の性格を手記中でなげいていたような。(ワラ

4279 返 信 小泉首相批判。 イ−ジス 2004/03/12 14:10
l066193.ppp.dion.ne.jp
小泉首相の構造改革についてですが、小泉首相は日本の国益より
アメリカの国益の為に構造改革を推し進めているとしか思えません。アメリカ社会のようなほんの数%の勝ち組と90%の負け組みの社会にするつもりとしか思えません。日本人は江戸時代からお互いに助け合ってきた民族ですし、狩猟民族のアングロサクソンの
論理が日本の社会に合うとは思えません。日本人は農耕民族で
農耕民族は収穫した作物を公平に分け合う考えです。
そんな弱肉強食社会がいいはずなのどありません。
小泉首相は緊縮財政をして予算の支出を抑えていますが、
一時的にせよ公共投資をしてある程度財支出をさせてほうが、
金は回りますし、税収が増えると思います。
結局、支出を抑えてしまえば金は回りませんし、税収が落ち込む
だけで帰ってマイナスです。国民に痛みをなんて主張していますが自分に痛みが帰ってくるだけでもありませんから、そんな風に言うなら自分自身の給料、ボ−ナスなどを削減するとか、
したらいいのではないかと思います。
小泉、竹中コンビは多くの人達を苦しめ、自殺者を増大させた
戦犯だと思います。
小泉首相の歴史認識の無知にもあきれはてるだけです。
去年の自民党総裁選の最中、報道2001で亀井静香氏が、
小泉首相がブッシュ大統領の前で、戦前の日本を軍部から解放してくれて感謝していますと発言したと言って亀井氏はかなり怒っていたようでした。私もこれを聞いて本当に腹が立ちました。
GHQのウオ−ギルトインフメ−ションプログラムに洗脳された、
まさに徹底的な日本人ですね、それに去年の終戦記念日には、
日本は侵略戦争に加担したんだと発言したり、小泉の靖国神社参拝はうわべだけですね、大東亜戦争で戦って戦士した英霊を侮辱
する行為としか思えません。
私も数年前までは、小泉首相を支持していましたし、親米でもありましたが、ADSLの常時接続環境にして色んな保守系HP、掲示板を巡っていくうちに本当の歴史を知り、小泉首相の実態がわかりました。今、思えば彼のメディアを使ったプロパガンダに騙されていたんだなあと思っています。


4278 返 信 どう致しまして・・ こいずみ 2004/03/11 22:15
m181224.ap.plala.or.jp
ぴんきりさん私も反共思考ですが、元凶共産主義の資本論を狂った思いつきで書いた、
陰険なユダヤ人マルクスがちんちくりんな子男で陰謀家だったこと、
ドイツで生まれ育てられながら、ドイツでは当然全く評価されずイギリスに逃れた。

崩壊した元凶、本家ソビエト共産主義が、歴史をロシアに戻した時点で終わっている。
中国人も今では毛沢東を含めえらいものに取り付かれたものだと、
そのバカさかげんにいい加減まいっているんですね(笑

4276 返 信 対中円借款2割減 通行人 2004/03/10 17:33
12.161.118.34
じゃなくって10割減にすべし。ODAも全廃すべし。

4275 返 信 コリア系日本人・・・? ぴんきり MAIL 2004/03/09 18:48
i061037.ap.plala.or.jp


 今日の読売新聞(夕刊)の記事に「コリア系日本人〜云々」と言うのがありました。察するにこれから在日韓国・朝鮮人は自らの待遇を良くする為に帰化する道を選ぶようですが、それでも尚「民族の誇り」を維持するために「コリア系日本人」と名乗る・・・。そんな印象を受けました。

 私は韓国・朝鮮人に限らず、どこの国の出身の方でも帰化して日本人となることに拒否感はありません。むしろ素行が不良でなく日本人として自覚を持っている方なら歓迎するべきかもと思います。(換言するならやたらと反日親共な人には国籍離脱しなさいと言いたい) 日本人として日本で生活をしていくことを決めた人々が日本を多様化していく・・・これは別に構わないかなと思います。色んな人材が集まることで我が国の活性化に繋がる部分もあると思います。勿論マイナスの部分も出てくるでしょうが極端なショービニズムに陥るよりは格段にましでしょう。

 しかし件のコリア系日本人なる概念はどうにも押し付けがましく感じる。つまり「日本人になってやる。ただしあくまでコリア系としてだ。民族の誇りは忘れない。ただ半島に帰っても今以上の生活は出来ない。だからこの国に残りたいが外国籍だと不便だ。よって法的に対等になるために便宜上帰化するだけだ。しかしそれによってお前ら日本人も多様化することが出来て良いじゃないか。感謝しろ」勿論ここまでは書いていませんが、そう受け取られても仕方が無い傲慢さが感じられます。

 私は何も民族の誇りを持つな、とは言いません。自己の出自に誇りを持つ・・・これは人間として大変大事なことです。しかしそれ以上に日本に住みたい理由があるから帰化する訳で(何もこちらから頼んで帰化して貰ってる訳ではありません)それならばそれなりに自ら共生の道を探して行くと言うのが筋ではないでしょうか?

 我々が帰化することによって日本も多様化することが出来る、こういう意見が飛び出すようでは共生するべく努力していない、こう見做されても文句は言えないでしょう。別に在日韓国・朝鮮人に無理に日本人になって貰わなくてもこちらは一向に構いませんし、頼んだ覚えも無いのですから。

4274 返 信 こいずみ様 ぴんきり MAIL 2004/03/08 10:39
i060117.ap.plala.or.jp


 レス有難うございました。大変興味深く読ませて頂きましたので今後も御教示頂ければと思います。まずは挨拶まで。

4273 返 信 中国大量虐殺史 こいずみ 2004/03/07 20:38
t002068.ap.plala.or.jp
http://www.tibethouse.jp/human_rights/index.html

4272 返 信 軍需拡大へ中国の「富国強兵」! こいずみ 2004/03/07 12:37
t002068.ap.plala.or.jp
「軍需拡大」させる中国、2004年中国全人代発表!

1 2004年度軍事予算を前年度比13.5%増加し2100億元(2兆9千億円)GDP比1.8%へ増強。
 「実際には510億9372億ドル(約6兆2千億〜8兆9千億円)に達しGDP比3.6〜5.4%もに」
2 チベット(日本の約3.2倍の国土)を植民地化し自治領とし独立運動への虐殺を繰り返す。
 「植民地領自治区は西藏(チベット)、新疆維吾爾(シンキョウ・ウィグル)、
  内蒙古(内モンゴル)、広西チワン族、寧夏回族など総面積の46.1%にも及ぶ」

以下は中国が植民地領とする自治区

西藏(チベット)=植民地領自治区          2000年現在
首府 ラサ市  人口 262万人  面積は122.8万平方km(日本の約3.2倍)

新疆維吾爾(シンキョウ・ウィグル)=植民地領自治区 1999年現在
首府 烏魯木斉 人口 1733万人  面積 160万平方km(日本の約4.2倍)

内蒙古(内モンゴル)=植民地領自治区        2002年現在
首府 呼和浩特 人口 2378万人  面積 118.3万平方km(日本の約3.1倍)

広西チワン族=植民地領自治区            2001年現在
首府 南寧市  人口 4489万人  面積 23.6万平方km(日本の約0.62倍)

寧夏回族=植民地領自治区              2000年現在
首府 銀川市  人口 562万   面積 6.64万平方km(日本の約0.18倍)

   中国植民地領の合計面積   431.34万平方km(日本の約11.4倍)
         中国総面積   936.098万平方km(日本の約24.8倍)
故に中国は植民地領が消えると
46.1%減り53.9%と約半分になる  504.758万平方km(日本の約13.4倍)

この53.9%の面積に自治領人口を引いた12億8430万人ー9424万人=11億9千万人が
住んでおり、その人口密度は「235.8人/平方km」となる。
我が国が336人/平方kmだから比較すると30%程度の差しかない。
      

「中国の軍事力増強に警告」米国防総省報告

昨年2003年3月に発表された中国の軍事予算は200億ドル(約2兆4千億円)だったが、
実際には倍以上の450億1650億ドル(約5兆4千億〜7兆8千億円)に達したと推定。
2020年までには、年間の軍事費はその3倍から4倍に達する可能性があると予測した。

同報告によると、中国はロシアからスホイ30型戦闘機を追加導入。
同じくロシアから購入した最新鋭駆逐艦「ソブレメンヌイ」2隻を実戦配備し、
さらに2隻の購入契約が交わされた。
また、攻撃型の原子力潜水艦1隻が国内で建造されたという。

報告は、中国が貿易や技術面での米国との関係強化を利益と判断する一方で、
「長期的に見て米国が相当な挑戦相手になると信じているのは明らかだ」と指摘。
軍事演習は、次第に米国を「敵」と想定するようになってきたと述べている。

特に、台湾海峡での紛争時にはほとんど警告なしに空輸で兵力を台湾に上陸させるなど、
米軍に介入の時間的余裕を与えないような手段を取る恐れがあるとしている。

報告はさらに、米国に到達し得る中国の大陸間弾道ミサイル(ICBM)は現在20基
程度あるが2005年までには約30基、2010年までには最大60基に達すると予測している。


4271 返 信 「市民団体」の正体 安 藤 HOME 2004/03/06 19:53
yahoobb219031004078.bbtec.net
 北海道警、静岡、福岡県警の公金詐取事件が相次いで明らかになりましたが、新聞報道を見ると各紙とも「流用」、「カラ出張」などと報じていて、「犯罪」との認識がないようです。佐藤議員の秘書給与詐欺事件では早くも警察が捜査に着手しているようですが、なぜ、公務員には甘いのでしょうか。
 民間企業が会社ぐるみの不祥事件を起こすと、各種の「市民団体」が抗議行動を起こしますが、公務員の役所ぐるみの不祥事件では、以前の外務省の時もそうでしたが、「市民団体」の抗議行動が見られません。これはいったいなぜでしょうか。
 それは「市民団体」の大半が公務員の団体、「官公労組」の組合員だからではないのでしょうか。「市民団体」を報じるときは、中身の構成員を報じるべきだと思います。

4270 返 信 Re:猿払事件。 山口県の屋代島 MAIL 2004/03/06 15:56
airh-32k-552.enjoy.ne.jp
今回の事件、私は昨日のテレビを視て偶然知ったのであるが、報道では職員が共産党の機関誌「しんぶん赤旗」を配布したといっていたように思う。
何れにせよ、政治的中立を義務づけられている国家公務員が職場の中で、特定の政治団体、或いは思想団体の宣伝をするなどとんでもないことだ。

古今東西、国家公務員を採用するための試験は、学校で履修してきた学科内容の記憶力を測定するものでしかない。
其の人の人格や倫理観・思考能力・常識観念・信条を把握することはできない。(強いていえば面接か作文が之にあたるかも知れぬが、一枚の紙に書かれた文章や20分程度の面接で人を理解するなど容易なことではない)
記憶力を測定する試験を一回クリアしただけで公務員として一生安泰などという現在の制度は様々な弊害をもたらしているのではないか。
一度、採用されてしまったら、其の人の人格に問題があっても当人が処罰に接触する行為をしない限り解雇できない。
また、組合系の教職員がそうだが組合の方針(私事)を学習指導要領(公事)に優先せしめ教育現場を混乱に陥れている。

私は以前から思っているのだが、公務員の試験に受かった者は一定期間仮採用とし勤務態度を勘案した上で正式採用とすべきだ。
(職種によっては任期制を考えてもいいのではないか)
併せて、「公務を個人的な思想信条に優先させ」「之に反した場合は潔く退職する」旨の宣誓書に署名させるべきである。
公務員の中にも、個人的に日章旗や君が代が嫌いな人がいるだろう。TPOをわきまえた上で信条表明をしてもいいと思う。人の心の中の自由は誰にも奪えない。
但し、此のような個人的感情を公務に優先させるというのであれば公務員にならず他の道をいけばいい。我が国は国民全部が国家公務員という社会主義の国ではない。公務員が人生の全てではないのだ。(官吏が最高で商工人が卑下されるのは韓国の伝統である)
本来、公務員は公の機関に属し国民に奉仕することを業とするのではないか。本来の業務に専念できない人間の生活を維持するために「俸給」として国民の税金が投入されるのは不幸なことだ。

今回の事件で共産党は「言論の弾圧だ」などといっている。
念のためにいっておくが国家公務員が特定の政治団体の宣伝をすることは禁じられている。自由民主党や公明党は勿論、民主党、社民党、或いは議員を輩出していない政治団体もすべてそうだ。
共産党一党のみの宣伝を禁止しているのではないのだから共産党の主張はピンぼけとしかいいようがない。

旧陸海軍人に選挙権がなかったことは私も何かの本で読んだことがある。私は、個人的には軍人の選挙権を停止することに賛成なのだ。其の代わり所得税の税率を安くしてほしい。(笑)
其の理由として軍人が政治的中立を貫徹できるということ。
軍人が「投票権」という形で公権力に荷担することを防止でき、其のことが軍人が権力を行使せず政治的に中立であることの表明になる。軍隊が特定の政党と癒着することを防ぐことができる。

私自身、自衛隊法に基づく防衛庁職員だが以前の衆議院選挙では白紙投票をした。之は選挙管理委員会に一任するということで棄権にはならないらしい。今後も防衛庁職員の職を辞するまで白紙投票を続けるつもりだ。(こんなことを書くと自民党の議員はいい顔をしないだろう)
我が社の上層部は「選挙には必ず行け」「政治に関心を持て」という。(家族も含めて投票に行ったかどうかを調べられる)
併し、自衛隊法では「特定の政党を支持し、またはこれに反対すること」は禁止されている。うろ覚えだが確か党員になることも禁止されているのではないか。
私は選挙監理委員の職員に此のことを申し上げたことがある。併せて、「昭和5年以降の『統帥権干犯問題』さえなければ政治に対する態度は旧軍のほうが筋が通っている」とも付け加えた。
我が社では投票に関しては「棄権してはいけない」と事実上の強制をしている(私は其の根拠となる法令というものを知らない、御存知の方がいらっしゃれば教示されたい)のだから筋を通すには「選挙には必ず行って白紙投票をする」しかない。(白紙投票は禁止されていない)
因みに此処で書いたことは全て私人としての意見であり、公人としてではない。

日本國憲法第九十九條では公務員は憲法を尊重し擁護することが義務づけられている。憲法にはこうも書いてある。
第十五條A「すべて公務員は、全體の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」

4269 返 信 なりふり構わぬ総連工作 キ-61 2004/03/06 12:31
ntokym021230.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
他の掲示板から引用します。
戦争の際、国際条約で攻撃が禁じられる「無防備地域」に大阪市がなるよう、市民グループが4月24日から、条例制定を直接請求するための
署名集めを始める。1カ月間に5万人の署名を目指す。
「無防備地域宣言をめざす大阪市民の会」が3日、明らかにした。市内全区の街頭に署名のための拠点を設けたり、戸別訪問をしたりして
署名を集める。直接請求には有権者の50分の1以上の署名が必要で、
大阪市の場合、約4万2千人になる。
市民の会の条例案は、市民が平和に生きる権利をうたったうえで、市は戦争の危機に際して、戦時の住民保護を定めたジュネーブ条約の第1
追加議定書に基づく無防備地域宣言をすると規定している。同議定書は
戦闘員と移動用兵器の撤去などの条件を満たして無防備地域と宣言した地域への攻撃を禁じている。

同会は、全国で同様の運動を計画している人たちと連携するため、今月7日午後1時半から、大阪市中央区のエル・おおさかで「全国ネット
結成のつどい」を開く。問い
合わせは市民の会(06・6977・6050)へ。 >>
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200403040011.html

どうやら朝日はこの度も朝鮮総連とも結託しています。朝日は破防法適用しろ!

で、これが掲示板です。 主催者はどうやら朝鮮総連が一枚かんでいる。
http://hpcgi3.nifty.com/muboubi_osaka/bbs.cgi



4268 返 信 猿払事件。 ぴんきり MAIL 2004/03/05 22:53
i055011.ap.plala.or.jp

 先日の新聞の報道によると社会保険庁の職員が共産党支持のポスター(もしくはチラシ)を庁舎内に貼り、国家公務員法違反の容疑で警視庁公安部に逮捕されました。

 ご存知の通り、国家公務員は選挙権行使以外、政治的な活動は禁じられています。過去にも猿払事件と言うのがありました。この時は郵便局員でしたが、これも共産党がらみでした。

 国家公務員になるにはT種・U種問わず専門科目で主要な判例はテストに出ますので恐らく件の職員はV種、若しくは初級職員だったのでしょうが、いずれにせよ上司の監督不行き届きは免れないでしょう。

 かつての帝国軍人は選挙権さえ認められていなかったと聞きます。彼ら共産党や社民党は帝国軍人を鬼の如く言い立てますが、やっていることは法律違反の政治活動で、ルールを守っていない時点で帝国軍人を非難する資格はないといえるでしょう。

4267 返 信 Re:さようなら韓国 こいずみ 2004/03/05 05:42
t002068.ap.plala.or.jp
タカリ乞食国家韓国なんですね(笑
飢餓国家北朝鮮なんですね(笑

4266 返 信 Re:さようなら韓国 あじしお HOME 2004/03/04 01:32
219.117.192.145.user.rb.il24.net
>  皆様すでにご存知かと思いますが、ついに韓国は、「日帝強制占領下親日反民族行為の真相究明に関する特別法案」を国会にて通過させたようです。
>
> http://japanese.joins.com/html/2004/0302/20040302193702200.html
>
>  今後韓国人は一般国民に至るまで、「親日派」という魔女狩りを避けるべく反日的活動、反日的言動を繰り広げるに違いありません。

その割にはプロ野球やJリーグにトップクラスの選手がわんさと来てますが、日本が嫌いなのに何しに来てるんだ?
韓国人にプライドはないのか?

4265 返 信 Re:さようなら韓国 ぴんきり MAIL 2004/03/04 00:57
i055011.ap.plala.or.jp
>  皆様すでにご存知かと思いますが、ついに韓国は、「日帝強制占領下親日反民族行為の真相究明に関する特別法案」を国会にて通過させたようです。


すごい名称の法律ですな・・・。単純に読み取ると親日=反民族ってことですね。ってことは日本でも親韓派=売国奴って方式が成り立つと言う理屈に・・・。こんな法律が通過するような国と仲良くして行こうとは思わない・・・。これが通常の感覚では・・・?

 概して隣国ってのは仲が良く無い物ですが、ここまでこじれた関係ってのも珍しいですね。韓国に良い意味でも悪い意味でも興味がある、そんな私ですが韓国は早い所、彼らの言うところの「克日」を達成しないと未来はない、そう思います。

4264 返 信 Re:さようなら韓国 安 藤 HOME 2004/03/03 23:17
yahoobb219031004078.bbtec.net
> 「日帝強制占領下親日反民族行為の真相究明に関する特別法案」を国会にて通過させたようです。

「強制占領」とは、面白い言葉ですね。強制でない「任意の占領」なんてあるのでしょうか。
何が何でも日本を「極悪」にしようと言う強固な意志が、ひしひしと感じられますね。

4263 返 信 さようなら韓国 壬子 2004/03/03 22:43
fla1aad024.fks.mesh.ad.jp
 皆様すでにご存知かと思いますが、ついに韓国は、「日帝強制占領下親日反民族行為の真相究明に関する特別法案」を国会にて通過させたようです。

http://japanese.joins.com/html/2004/0302/20040302193702200.html

 今後韓国人は一般国民に至るまで、「親日派」という魔女狩りを避けるべく反日的活動、反日的言動を繰り広げるに違いありません。
 北朝鮮という「敵国」を控えている今日において、韓国という隣国には少しでも変わってもらうことを期待していたわけではありますが、そのわずかな期待も残念ながら実現することは無いようです。韓国大統領の先の発言といい、もはや韓国という国に期待できることは何一つ無いでしょう。

4262 返 信 公務員といえば・・・。 ぴんきり MAIL 2004/03/03 12:28
i055011.ap.plala.or.jp


 確か昨日だったと思うのですが読売新聞で道州制についての記事がありました。これを読んでふと思ったことに公務員はどうなるのか?と言う疑問があります。つまり今ほど公務員の数が必要でなくなるので、どうやって人員を削減していくか・・・ここにも壁があるように思います。別に市役所などにいる公務員に限らず市町村会議員なんかも失業必至です。はっきり言って議員先生方は多すぎますから。

 墨子様が言われるように確かに必要な人材に妥当な給料が支払われていないように思いますが、同時に不必要な役人が多いと思うことも事実です。特に近所にある市役所などは受付係が庁舎内の説明を出来ない(例えば市民課が何階にあるか知らないなど)など民間企業では考えられない対応をする職員がいます。(昼休みだから一時間後に来い、などはざらです)

 こういった「こんな対応された」などと言った意見は感情論に陥る嫌いがありますので、これぐらいのことで公務員は〜などと断定する気など有りません。ただしそういった場面が目に付きやすいのも役人に不満を持つ大きな原因の一つだと思います。

 公務員問題・・・これもまた複雑な問題のようです・・・。

4261 返 信 Re:気がつきませんでしたが、 安 藤 HOME 2004/03/03 01:18
yahoobb219031004078.bbtec.net
> 大変な長文になってしまったようで。失礼しました。

長すぎるとは感じませんが、もう少し区切っていただくと読みやすいですね。

4260 返 信 気がつきませんでしたが、 墨子 2004/03/03 01:12
biza274.mind.ne.jp
大変な長文になってしまったようで。失礼しました。

4259 返 信 Re:また一歩、韓国が遠くなりました。 安 藤 HOME 2004/03/03 01:12
yahoobb219031004078.bbtec.net
韓国が遠くなったっていいじゃないですか。

朝鮮通信使の仮装行列が減り、日韓合作ドラマが減ったっていいじゃないですか。おまけに、韓国人の不法滞在が減れば言うことなしですよ。

4258 返 信 公務員問題について 墨子 2004/03/03 01:11
biza274.mind.ne.jp
こちらのホームページ拝見しました。様々な問題について興味深いご意見が書かれていて、良いサイトだと思います。ですが、公務員問題について1つ見えていない点があるようなので指摘させていただきたいと思います。それは、公務員や教師は確かにおいしい職業だが、国家T種の公務員は悲惨であるということです。東大生が国家T種を受験して公務員になるという選択は、他の職業を選ぶより、忙しくて儲からない選択であると言うことが、内部では常識となっています。例えば、経済産業省などの忙しさは「9時5時」などといわれています。ちなみに5時というのは、午後5時ではなく午前5時です。給与は銀行やマスコミはおろかメーカーのレベルにすら届きません。事務次官ですら年収1300万円です。事務次官といえば一般企業でいえば社長のようなものです。マスコミ・銀行・商社ならば役員の時点で年収2000万を割ることはありえません。このような過酷さの前に若手官僚の離職や自殺は日常茶飯事といわれています。某メーカーの人にいわせれば、「可愛そうだから倍払ってやれよ」という状況なのです。この状況は国民の側から見ると一見人件費が安く済んでいるようですが、実は高くついています。なぜならば、官僚の権力闘争及び腐敗の根源となっているからです。働いても働いても儲からない官僚は権力欲以外満たすものがありません。そのため、政治に影響力を及ぼせる局長クラスの地位をめぐって血みどろの争いがくりひろげられます。また、せめて生涯年収だけでも人並みにしたいということで、天下りとそれに伴う腐敗と言う現象がおきます。天下りは、天下り先に10払って後で給料として1もらうといった構図ですから、財政全体としては大損です。公務員の問題を語られるのであれば、よければこうした一面も覚えておいてください。もちろん、これも仕事をしない公務員がそれなりの給与をもらえてしまう状況の鏡像であることは言うまでもありません。なお、日銀や財務省のトップが法学部出身者であるという指摘は、経済学部の私としても全く同感であり、また、その理由がマルクス主義や労働経済の跋扈にあるというのも全くおっしゃるとおりです。しかし、現在ではマルクス経済などの使えない経済学は傍流となり、こちらに出ている三輪教授をはじめ、マクロ及びミクロ、そしてこちらに出ている三輪教授の産業組織論を始めとした経営学が花盛りです。10年後には必ず現状は正常化されると断言させていただきます。

4256 返 信 また一歩、韓国が遠くなりました。 尾乃ア MAIL 2004/03/02 12:58
178tt118.bf.omn.ne.jp
今回のデモで、またも小泉人形が燃やされてました。
一体、何体目でしょうか。

あと、人様の土地である竹島で生中継までしやがって!
これは明らかに領土侵犯であり、日本に対して宣戦布告したに
等しい愚行だ。
防衛庁よ。イラクも大切だが、その前に目障りな韓国人を
追い払ってくれ!

4255 返 信 「言明(?)しました」でもそうでしたが・・・。 ぴんきり MAIL 2004/03/02 11:03
i055011.ap.plala.or.jp


 何で近隣諸国は礼儀を知らないのかね?仮にも独立国に「〜してはならない」って言えるか普通?見下してますな、確実に。これも中華思想並びに小中華思想の根拠のない優越感の結果ですな。しっかし前から不思議に思っていたのだが中華文明圏の国々は我が国に対して「自分たちが間違っているかも?」とは思わないのかな?思うわけないか・・・。

4254 返 信 おいおいロ・テイウ! こいずみ 2004/03/02 04:31
t002068.ap.plala.or.jp
またまた盧武鉉大統領(韓国)が戯言を言っている(3月1日)
「過去の歴史問題や日本の有事法制について韓国が言及しない
からといって問題が解消したと考えてはならない」だと!

有事法制に韓国が反対するのは、我が国でスパイ活動ができなくなること、
韓国スパイが大量に逮捕され国際問題になることを恐れているからだろ!

それに過去の歴史だと!おいおい過去の歴史を解っているのか盧武鉉!
あの「蒙古襲来」の手先、韓国と朝鮮は、我が国に何をやったと思ってるんだ!

「壱岐・対馬」では子供、老人、男性は皆殺し(大虐殺)して、
若い女性だけをさらって「強姦」し、大陸で売り飛ばしたんだぞ!
これ以上の「極悪非道」があるか!

最近も、我が国の経済が堅調で、韓国が危ういからと自国民の問題を、
我が日本国のせいにするな!甘えるな!

韓国経済破綻では日本は4兆円もの援助をした。ふざけるんじゃない!
我が国は、おまえらの国のためにあるんじゃない!

「大量拉致問題」では悪の枢軸の北朝鮮と同一民族だろ!責任があるだろ!
戯言より「大量拉致問題」を一刻も早く全面解決させろよ!

4253 返 信 clashさん 通行人 2004/03/02 00:22
151.8.104.10
「新潮45」に連載された世田谷一家4人殺害事件のレポートも信憑性がないということですか?

4252 返 信 Re:またも過去を蒸し返した韓国大統領 尾乃ア MAIL 2004/03/01 21:52
81tt108.omn.ne.jp
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/03/01/20040301000014.html

 威勢だけは一人前の韓国にしては珍しく火消しに躍起のようです。つーか言い訳ヘタクソ。

 韓国から国家的指導者として認識されていないことが判明した菅幹事長って、なんだか可哀そう(w

4251 返 信 またも過去を蒸し返した韓国大統領 壬子 2004/03/01 21:16
fla1aaq059.fks.mesh.ad.jp
 人気凋落のジリ貧韓国大統領ノムヒョンが、またもや過去を蒸し返す発言をしたようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040301-00000101-kyodo-int

 キムデジョン前大統領は訪日時に「日韓新時代」を唱えながら、教科書問題で結局対日批判を繰り返しました。
 そしてノムヒョンもまた「未来志向」を唱えながら、現在再び「歴史」を元に対日批判を繰り返しています。
 これまで新しい韓国大統領が就任する度に、「新しい日韓関係」が唱えられましたが、一度としてそれが持続することなく、「過去の歴史」を元に日本側の行動に難癖を付け、日本人を何度となくウンザリとさせました。
 今後は韓国大統領の「未来志向」だの「新時代」だのという言葉は口先だけであり、決して信用してはならないということを私達は認識するべきでしょう。

4250 返 信 Re:オウム帝国の正体 clash 2004/03/01 00:20
35.117.111.219.dy.bbexcite.jp
> 「オウム帝国の正体」←新潮社から出てます。
> 警察と裏社会の取り返しのつかない関係に愕然としました。
> オススメ本です。
警察(というか権力層)と裏社会の癒着について、どーこー
言うつもりはないけど、基本的にはトンデモ本の類ですよ。
この作家

4249 返 信 Re:在日は結局「日本人」になるしかないのでは・・・? 2004/02/29 16:33
fwsrv.city.miki.hyogo.jp
>
>  在日の人達(韓国・北朝鮮共)に一度考えて欲しいのは仮にね、条件が真逆だとしてあんた達はどう思うだろうかってこと。そんなこと考えたこともないんだろうけどさ。でも日本社会で生きていくつもりならやっぱり相手のことも考えてもらわないとね。正直俺に言わせれば在日の方こそ壁を作って差別の原因を製造しているんだよね。だってさ、考えてみ?仮にソウルの日本人学校でさ、「韓国は日本が近代化してやったのに感謝もせず、おまけに韓国の文化は全て日本の猿真似だ。韓国人が漬物を食べたがるから代わりに唐辛子をやったんだ。それがキムチだ。」とか教えてたりしたらさ、韓国人は果たして日本人に好感を持つか?
>

真逆だったら、リンチ事件が頻発すると思う。

4247 返 信 オウム帝国の正体 通行人 2004/02/29 15:44
151.8.104.10
「オウム帝国の正体」←新潮社から出てます。
警察と裏社会の取り返しのつかない関係に愕然としました。
オススメ本です。

4246 返 信 Re:朝日新聞って一体・・・。 安 藤 HOME 2004/02/29 14:11
yahoobb219031004078.bbtec.net
>  朝日新聞を時々読むと(図書館などで)一体この新聞は何を主張したいんだろう?って思うことがしばしばある。

 特に拉致問題に関して最近朝日新聞が社説で言っていることは、全く意味不明で何を言いたいのか分かりませんね。何か意味のあることを言おうとすれば、自己矛盾に陥るか、読者の猛反発を買うかのいずれかで、進退窮まったが何も言わない訳にはいかないので、論旨不明のことを書いていると言う感じですね。

4245 返 信 朝日新聞って一体・・・。 ぴんきり MAIL 2004/02/29 11:04
i055011.ap.plala.or.jp


 朝日新聞を時々読むと(図書館などで)一体この新聞は何を主張したいんだろう?って思うことがしばしばある。「声」の欄は主張と言うより何やら始めに導かれるべき結論があって、それに序論を付けているような感を受ける。

 朝日新聞に関しては社会に関心のある人なら一度は変更報道の噂を聞いているようだ。この新聞は変節漢だなって思うことばかりだけど、要は世間に甘えてるだけのような気がしないでもない。

 結論として朝日新聞は確かに左よりの新聞だが、心配することはない。我々一般人もネットと言う自前のメディアを持つに至った。今やネットの情報は世間にも広く知られつつある。これからもこの傾向は広がることはあってもなくなることはないだろう。言わば我々は情報の受け手から発信者となる手段を持つに至ったのだ。草の根活動からでも良い。自分の信じる主張を堂々と展開して行けば良いのだ。

4244 返 信 朝日に破防法を適用せよ! あじしお HOME 2004/02/29 04:35
219.117.192.145.user.rb.il24.net
http://www.asahi.com/paper/editorial20040228.html

朝日社説子は『なぜ事件は起きたのか。なぜ教団がなくならないのか。私たちも考え続けなければなるまい。 教祖への判決はその一歩に過ぎない。 』と言うが、『破防法は一種の劇薬だ』とかで、オウムへの破防法適用に反対したのは他ならぬ朝日新聞ではないか。
自らがテロ組織の延命を図っておきながら、『なぜ教団がなくならないのか?』とは厚顔無恥も甚だしい。

4243 返 信 在日は結局「日本人」になるしかないのでは・・・? ぴんきり MAIL 2004/02/26 22:51
i055011.ap.plala.or.jp


 あくまで普通に考えて、ですが在日は結局完全に日本人になるしかこれから日本社会で日本人並みの生活・待遇を受けることは出来ないんじゃないかな?当たり前のことなんですけどね、だって一体どこの国が本国人より外国人を優遇するのか、ってことです。

 在日の人達(韓国・北朝鮮共)に一度考えて欲しいのは仮にね、条件が真逆だとしてあんた達はどう思うだろうかってこと。そんなこと考えたこともないんだろうけどさ。でも日本社会で生きていくつもりならやっぱり相手のことも考えてもらわないとね。正直俺に言わせれば在日の方こそ壁を作って差別の原因を製造しているんだよね。だってさ、考えてみ?仮にソウルの日本人学校でさ、「韓国は日本が近代化してやったのに感謝もせず、おまけに韓国の文化は全て日本の猿真似だ。韓国人が漬物を食べたがるから代わりに唐辛子をやったんだ。それがキムチだ。」とか教えてたりしたらさ、韓国人は果たして日本人に好感を持つか?

 まあこの辺りの話はきりがないのでこの辺で止めるけど、やっぱり100〜200年ぐらいかけて朝鮮系を完全に日本人に同化させない限り、きっと「なにか」が起こるだろうね。「寝た子は起こすな」の喩えじゃないけどさ、この問題は微妙なんだよ。

 しかしどう考えても同化は不可能ですね、少なくとも鶴橋に行けば分かる。大阪の人なら分かるだろうが、あの辺りを「普通の」町にするって言っても答えは一つ。曰く「不可能」。

 何だか題名に反するようだけど、在日問題を考えるたびに重い現実に気づく。通名を名乗って生きる・・・これが現在の在日の最良の方法かも知れない。

4242 返 信 在日たちの現況 こいずみ 2004/02/25 08:05
t002068.ap.plala.or.jp
北朝鮮系で北朝鮮生まれの旦那と、北朝鮮系で中国生まれの奥さんという、中国国籍の在日夫婦が、
最近、近くの公設卸売市場に、店舗兼、作業場を開いたが・・・、

我が国国内で、北朝鮮の大量拉致が大きな問題となった今、
店には取引先も客も、それが判っているから全くと言っていいほど来ない。

だから店の仕事もなく電灯も点けず奥さんだけがパソコンをいじってた。
もう潰れるだろうと思っていたら、案の定、半年で店を閉鎖した・・・。
この夫婦の損害をざっと計算しただけでも設備費だけで数百万円以上になるだろう。

この状況を見ても在日たちは職業も生活の場も追いやられていっているのは間違いない。
このような状況を知るに付け、北朝鮮はまずいと考えていないのだろうか。


我が国は、国旗だ国家だと騒がないが、日本民族が99.2%を占め、残りの0.8%がアイヌと在日だ。
この我が国で、北朝鮮が悪いことをやって在日たちが生き残っていけると思っているのだろうか。

北朝鮮は拉致問題を完全な形で早く解決しないと、在日の人はほんとに生きていけなくなる。
我が国は、自国民でさえもリストラで大変なんだから・・・。

4241 返 信 郵政公社の「真っ向サービス」 ぴんきり MAIL 2004/02/24 12:13
i060044.ap.plala.or.jp


 新聞記事によると個人の写真を切手にするサービスを利用して竹島の写真を切手にしようとした男性の申し込みを郵政公社は「政治問題化する〜云々」と拒否。いいねえ、「真っ向サービス。」どの国に対して「真っ向」なんだかが問題だけど。要は「ややこいことには関わりたくないねん」と言う事なかれ主義が表面化しただけなんだろうけどね。それにしてもこの申し込んだ男性、一体何者なんだろうけ?一千万円分を申し込んだそうだが・・・。千円分ぐりなら問題にはならなかったのかも・・・。何せ職員全員が竹島の形を知ってるとは思えないし。「どこかの無人島の写真なんだけど」って言えば大丈夫かもね。

4240 返 信 注意! 北朝鮮制裁法案に反対する緊急署名・・ キ-61 2004/02/23 19:05
ntokym019001.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
あの北川和広先生などが共同代表を務める日韓ネットが外為法改正や特定船舶入港禁止法案への反対署名を始めるそうです。間違えて署名したりしないように・笑

医薬品の不足などにより何の罪もない多くの子どもや病弱者が真っ先に犠牲となったことが明らかになっている。
(2)加えて送金の停止にせよ、船舶の入港禁止にせよ、朝鮮植民地支配と強制連行などの結果、日本に定住せざるを得なくなった在日朝鮮人にとっても、親類をはじめ祖国の人々との人的物的な往来そのものに著しい制約をきたすものとなる。これは在日朝鮮人の基本的人権に対する重大な侵害行為である。>>

http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=1916
確かに北朝鮮の国内事情は厳しいであろう。しかしこれは日本の責任など全くないどころか、完全に北朝鮮首脳の無能・無策による失政である。子供に罪はないが、罪があるのはこのような無能な指導者である。なるほど、人道的支援も必要であろう。だが現状を見れば拉致被害者の無条件帰国など当然成すべきことすら北朝鮮はやらず、ああだこうだと難癖をつけており、誠意が全然感じられない。誠意のない相手になぜこちらが援助しなくてはならないのだろう。


4239 返 信 国家への反逆を許すな 高島弘教 MAIL 2004/02/23 17:53
ip1e0588.tky.mesh.ad.jp
吉田氏は「加藤紘一事務所 吉田猛」という名詞を持って自社さ三党訪朝団に参加し、無償で米五十万トンの支援をする話を纏めるのに暗躍したとのこと。こういう人たちの国籍、元国籍を明らかにする必要があり、スパイ防止法を成立させる必要があると思います。

4238 返 信 在日から日本が利益を得たことはない キ-61 2004/02/22 22:17
ntokym013161.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
「日本が蒙った利益」って具体的に何でしょうか?朝鮮総連やら民潭やらが日本の利益のために何かしてくれたんでしょうか?>>私の知る限りでは、韓国料理が身近になったことくらい。しかし料理なんて他のルートからいくられも入る。彼らは外見上日本人とあまり見分けがつかない為、通名を使ったり、帰化後も半島にシンパシーを感じている。民団HPを見ると、『我々は大韓民国の憲法を遵守します』と臆面もなく書かれている。即ち日本国憲法の範疇外にある。然るに『日本国民同様の権利を寄越せ』とは言語道断である。

入港禁止法案、改正外為法 総連「制裁」に危機感 影響を分析、資料配付

北朝鮮への経済制裁を可能にする改正外国為替法や、北朝鮮船舶を視野に入れて成立が目指されている「特定外国船舶入港禁止法案」に危機感
を募らせ、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が今月初旬、法律が成立
した場合の影響を分析した資料を配布していたことが、分かった。
「北朝鮮本国とのつながりの断絶もあり得る」として、法律を深刻に受
け止め苦境に立たされている様子がうかがわれる。
http://www.sankei.co.jp/news/morning/22na1002.htm
これでスパイ防止法案を可決し公安が総連に張り付く。その後、破防法適用団体に指定する。また国交がない為、総連建築物は外交面での貢献
は無し。よって課税対象とすべし。
しかし実際に様々な制裁法案が可決され、実施されても彼らは決して
反省したり、今まで日本にとってきたスタンスを改めることはないであろう。地下に潜り日本に害を成すことしか考えていない。
このような輩は永住権を剥奪し、家族揃って北朝鮮に送還すべし。





 

4237 返 信 Re:村上様へ 壬子 2004/02/22 17:53
fla1aar181.fks.mesh.ad.jp
> しかしながら、既に日本で定住している人達について、その種の区別をすれば、二世以降が日本に溶け込む事を困難にしてしまいます。本当は密入国などの形で押し寄せて来た時に対処すべきでした。

 在日コリアンは、戦後の混乱期に、主として経済的理由で日本に大挙密入国してきた者が多いようですが、当時敗戦国でなんら力の無かった日本に「こうすべきだった。ああすべきだった。」と言われましてもねぇ・・・。

> 御説の通り、過去、日本の社会が蒙った不利益は、彼らの隠蔽や論理誘導を割り引いても、極めて大きな物だったと思います。
> しかしながら同様に、彼ら帰化した方々の努力で、日本が蒙った利益も、また少なからぬ物だったはずです。

 「日本が蒙った利益」って具体的に何でしょうか?朝鮮総連やら民潭やらが日本の利益のために何かしてくれたんでしょうか?
 帰化人たちが文化的に様々な活躍をしたといっても、その活躍の環境と舞台と提供したのは日本社会ですし、それによって、朝鮮総連等が日本社会に及ぼした不利益、利敵行為をチャラにできるとお思いなのでしょうか?

> 加えて、問題は三世代、四世代目に入っており、彼らは日本で生まれ日本で育ちました。つまり日本の内政の問題になってしまって居ます。
> 仮に帰化した人達の多くが、帰化する前と考えを変えずに、各種の活動を続けていたとしても、それは、日本の教育まで含めた、戦後の問題という事になります。

 華僑が、3世代・4世代となっても「中国系人」であるという意識を強くもち、父祖の故郷にセッセと投資をすることと、華僑受入国(東南アジア諸国)の教育、内政は関係があるのでしょうか?全然無いでしょう。華僑が父祖の故郷に投資をするのは、彼等の都合や政策であって、受入国の内政・教育は関係ありません。
 同様に、在日コリアンの様々な活動は、彼ら自身あるいは彼等を束ねる組織(朝鮮総連・民潭)の都合や政策であって、日本政府の内政・教育は何ら関係ありません。
 また、在日コリアン自身が、日本政府のいかなる介入・関与もこれまで排除してきたし、今後も拒否し続けるであろうことをお忘れなく。
 彼等の活動の原因と責任は全て彼ら自身にあるのであり、日本政府には一片もありません。

4236 返 信 在韓日本大使館が日本海」を「東海」と表現 洋平 MAIL HOME 2004/02/22 16:40
eatkyo355199.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ソウルの在韓日本大使館のインターネット・ホームページや刊行物の一部で、日本海が韓国の主張する「東海」と表記されていたことが明らかになった。
在韓日本大使館では、単純な翻訳ミスだと言っているようだが、そんなことで済まされる問題ではない。
歴史認識を欠き、著しく国益を害する大失態と言うべきだ。
韓国紙"朝鮮日報"も日本大使館が「日本海」と言わず「東海」と表現したと報じている。
我国は、歴史的事実からも「日本海」を強く主張しているのに、肝心の外務省がこんな調子では、あまりにもひどすぎる。
当局の責任を追及すべきである。
みんなで外務省や在韓日本大使館に抗議しよう。
これまでの度重なる失態に加えて、また今回失態が繰り返され、これでは外務省に対する国民の不信感は一層深まるばかりだ。


4233 返 信 責任転嫁は止めましょう 安 藤 HOME 2004/02/22 14:27
yahoobb219031004078.bbtec.net
> 私個人は先祖代々の日本人として、日本が多文化多民族化することも、・・・日本のためにも良い事だと考えます。

 多民族化などと言うことは、国家としての求心力が低下するだけで何もいいことはありません。ドイツ人やフランス人で、国内にイスラム教徒が増加して多民族国家になってよかったと思っている人はいないと思います。多民族化はやむを得ない結果としてあるだけです。
 更に日本人にとってコリアは利害の対立することの多い隣国です。その国の国民が帰化するのであれば、他の第三国の国民とは違って立場を明確にして貰わなければなりません。片足をコリアに残したままの帰化などはとうてい信用されません。


> しかしながら、既に日本で定住している人達について、その種の区別をすれば、二世以降が日本に溶け込む事を困難にしてしまいます。

 「定住」とは何でしょうか。単に長期間居住していると言うだけです。「定住」と言う言葉は「在日コリアン」が権利を主張する時に限って使われることが多いように思います。
日本にとけ込まなくてもかまいません。

> いずれにせよ、日本は天皇以下の判断によって、日本に移住し残留する事を選んだ一世に責任を取らせるべきなのに、それをしませんでした。逆に半島から何十万人もの事実上の亡命者を受入れる事を選択したのです。

 このような議論で「天皇陛下」に言及するのは不当だと思います。多数の密入国者は単なる経済目的の「密入国者」であって、「亡命者」ではないと思います。今までの日本が残留コリアンや密入国コリアンに甘かったことを反省し、今後厳しく監視するのは理にかなったことです。

> 朝鮮半島でも大日本帝国は出来る限り朝鮮人が自国を経営できるように教育その他を整備しており、日本に留学しに来ていた人達を含めて、彼らの未来は日本式に整備された社会でしか実現できないものでした。また日本に留学して来た人達の多くも、戦前から日本に居留する事を選択していた事実があります。そういった人達、つまり日本に渡り、あるいは残留する事を選んだ人達にとっては、日本式の社会しか、自分たちが投資したものを活かせる場がないわけです。

 そんなことはないでしょう。本人に帰国の意志があれば帰れるはずです。北朝鮮には一時多数のコリアンが帰国しました。問題は現在のコリアンに帰国の意志がなく、「祖国」にも彼らを受け入れる意志がないことです。
 韓国人として生まれ育ち教育を受けた韓国人が、続々としてアメリカに移住しているのに、在日コリアンが祖国コリアに移住できない理由があるはずがありません。責任転嫁は止めましょう。
 もし障害があるとすれば、それは本国の社会が排他的、閉鎖的であるからであって、それを改め、在日コリアンの祖国への帰国を促進すべきであると思います。

> しかしながら同様に、彼ら帰化した方々の努力で、日本が蒙った利益も、また少なからぬ物だったはずです。

 利益などは何もないと思います。仮にあったとしても、不利益に比べればなきに等しいと言うべきです。

> 加えて、問題は三世代、四世代目に入っており、彼らは日本で生まれ日本で育ちました。つまり日本の内政の問題になってしまって居ます。
> 仮に帰化した人達の多くが、帰化する前と考えを変えずに、各種の活動を続けていたとしても、それは、日本の教育まで含めた、戦後の問題という事になります。

 責任転嫁は止めましょう。「日本の問題」ではありますが、その原因、責任の大半はそのような各種活動をしている「在日コリアン」にあることは明らかです。我々は日本人の国、社会を守るために、在日コリアンの日本人偽装を許さず、監視を強化すべきだと思います。

> 一つの民族に全ての責任を転嫁する事は容易ですが、これほど危険で無責任で不幸な事はありません。たとえ何らかの確たる理由があったとしても、一つの民族を枠で括って対処するのは、祖先の霊に恥じる事だと私は思います。

 在日コリアンが組織的に反日行動、犯罪行為をしてきたことは看過できません。特に朝鮮総連は本国の指揮の下に組織的な犯罪を繰り返してきました。コリアンのしたことは「民族に責任転嫁」されてもやむを得ないと思います。

 あなたは「先祖代々の日本人」と言っていますが、言っていることはすべて責任転嫁でありコリアンの主張そのものです。

4231 返 信 >壬子 村上 2004/02/22 09:18
35.48.112.219.ap.yournet.ne.jp
確かに、今までの経験から、民族別に対応する必要はあると思います。これは移民国家といわれる諸国でも、移民枠として国別に枠を作っている事からも不条理な事ではありません。
ことに朝鮮半島出身者については、意図的に隠蔽されたり、捏造されたり、日本への悪意に転嫁されて当然のようにされている事が多すぎます。拉致すらも、こういった日本への矛盾転嫁のゴミ箱にほうり込まれる所だったと考えるとゾッとします。
もっと多くの問題が彼らの側から表明されるべきなのに、そういうことも全く有りません。これは明らかに日本に対しては何してもよい、という差別意識が然らしめているのか、もしくは彼らの文化では、そういった所属する社会全体にとって不利益な事でも、自分たちが良ければそれで良いという感覚が常識なのかのどちらかでしょう。
しかしながら、既に日本で定住している人達について、その種の区別をすれば、二世以降が日本に溶け込む事を困難にしてしまいます。本当は密入国などの形で押し寄せて来た時に対処すべきでした。また、血を流してでもアメリカが民族を悪用した事を抗議し、彼らに裏切りは悪い事だったという認識を持たせるべきだったのかもしれません。
実際には日本人は天皇の鶴の一声で武器を置き、元大日本帝国民から物理的精神的な暴虐をなされるままに耐え続けてきました。サンフランシスコ以降でも、本格的にこの問題が俎上に挙げられる事はありませんでした。
ちょうど、その頃に、朝鮮半島で日本式の教育を受けていた人達が言語に絶する政治的混乱と引き続く朝鮮戦争のために、日本に大挙して渡って来たので、その機会を失したともいえるかもしれません。
いずれにせよ、日本は天皇以下の判断によって、日本に移住し残留する事を選んだ一世に責任を取らせるべきなのに、それをしませんでした。逆に半島から何十万人もの事実上の亡命者を受入れる事を選択したのです。
朝鮮半島でも大日本帝国は出来る限り朝鮮人が自国を経営できるように教育その他を整備しており、日本に留学しに来ていた人達を含めて、彼らの未来は日本式に整備された社会でしか実現できないものでした。また日本に留学して来た人達の多くも、戦前から日本に居留する事を選択していた事実があります。そういった人達、つまり日本に渡り、あるいは残留する事を選んだ人達にとっては、日本式の社会しか、自分たちが投資したものを活かせる場がないわけです。従って、その頃に天皇以下の日本人が下した判断は、大日本帝国を継承する日本としても、決して全面的には間違いでなかったとおもいます。
ただ、彼らには、日本が半島に投資したものを自分たちのものにし、たとえアメリカやソ連が押付けた傀儡が非道であったとしても、自分たちの努力で祖国を建直すという選択肢がありました。
そうした選択肢を捨てて、日本に渡ってき、曲がりなりにも多大の犠牲を払ってでも受入れている日本という社会に居住する以上は、決してすべきではない事をやり続けていたようにもみえます。
御説の通り、過去、日本の社会が蒙った不利益は、彼らの隠蔽や論理誘導を割り引いても、極めて大きな物だったと思います。
しかしながら同様に、彼ら帰化した方々の努力で、日本が蒙った利益も、また少なからぬ物だったはずです。
加えて、問題は三世代、四世代目に入っており、彼らは日本で生まれ日本で育ちました。つまり日本の内政の問題になってしまって居ます。
仮に帰化した人達の多くが、帰化する前と考えを変えずに、各種の活動を続けていたとしても、それは、日本の教育まで含めた、戦後の問題という事になります。
一つの民族に全ての責任を転嫁する事は容易ですが、これほど危険で無責任で不幸な事はありません。たとえ何らかの確たる理由があったとしても、一つの民族を枠で括って対処するのは、祖先の霊に恥じる事だと私は思います。
もし、問題があるとすれば、それは教育を筆頭とする日本の内政諸問題、わけても憲法やアメリカとの戦後の関係も含めた、日本そのものの根本的な有り様だとおもいます。

4230 返 信 >藤安 村上 2004/02/22 08:48
35.48.112.219.ap.yournet.ne.jp
民族が容易に他国に利用される事は事実です。
戦後の混乱期に、かっての自称大日本帝国民が、一斉に、当然のように日本を裏切ったのも、幾許かの民族性もあるでしょうが、その根本にはアメリカによる教唆があります。
また、日本における問題は、そうした裏切りを悪い事だと反省する機会が無いままに、当然のように被害者顔する人達を放置した事でしょう。
アメリカによるイラク占領でも、全く同様の事が成されている模様です。アメリカの政府当局者自身が、日本の占領がモデルケースだと明言していました。つまり、戦後の日本で、一部の元大日本帝国民が宗教や民族を言訳にして行ったのと同様の事を、アメリカはイラクでも行わせています。
日本人が、この問題に正面から向き合ってこなかった事が、それを悪用して来たアメリカの成功体験となり、イラクの一般庶民の生活を間接的に脅かしている事になります。
私個人は先祖代々の日本人として、日本が多文化多民族化することも、それが日本人の利益を妨げない範囲内で行われるならば、具体的に言えば、アメリカやイギリスや韓国や朝鮮や中国などの、民族を自分たちの国益達成の目的のために悪用するような諸国あるいは諸国に密接な関わりを持つ宗教や民族やNPOの諸団体の影響を完全に排除して、日本人全体の将来にわたる歴史的なものをも含めた利益を勘案して、政府のイニシアティヴによって行われるのならば、日本のためにも良い事だと考えます。
しかし、仮に自分たちの裏切りを、被害者意識で誤魔化し、数世代にわたって当然のように日本に対して悪意の斧を振るうように教育して来た人達が、そうした裏切りを総括しないままに、多民族だ移民だと主張しているとするならば、それらの人達の今現在の国籍が何であっても、それは毒樹の果実以外の何物でもありません。
そういった意図によって、移民利権を自分たちのものにし、従来もそうであったように、また自分たちの利益のために日本へ負担を転嫁しようとしていると見られても当然だとおもいますし、そういったことは、結果の如何によらず認めるべきではないとおもいます。
安藤氏が、元の国籍や、親の国籍に拘るのも、日本人の感覚から言えば、当然の事である、この種の最低限の廉恥に基づく責任さえも、誤魔化せたらそれでよい、他に責任転嫁できればそれで良いという、根本的に文化が異なる人達に対する予防線としてなら理解できなくも無いと思います。

4229 返 信 Re:「こいずみ」さんへ 壬子 2004/02/22 01:51
fla1aar181.fks.mesh.ad.jp
村上様

> 民族が問題となったのは、欧米列強諸国がそれらを悪用し出してからで、現在でも民族という要素を、欧米にとっては利益に変え、対象国にはリスクに変え続けていると言えます。しかし、それが常態であったわけでは勿論ありませんし、これからも常態であり続けるわけでもありません。

 そうですか?あなたが例として持ち出したモンゴル帝国においては、「モンゴル人(民族)」「色目人」「漢人(南人)」という厳しい民族間の序列があったと記憶しているのですが・・・。民族間の対立・相克はアジアにおいても昔からあったのでは?

> 民族を俎上に上げて現在の問題を取上げる事は間違いです。
> たとえそれが婉曲で犠牲を伴うものだとしても、日本という国の問題として取上げるべきです。

 残念ながら我が国の隣人は、「民族」という概念に人一倍こだわっているようです(苦笑)。安藤様も指摘していたように、華僑はたとえ現地国籍を取得して数代を経ても、「我々は華人(中国系人)」という意識を強くもち、父祖の故郷に錦を飾るべく多額の資金を投資し、現在中国の経済発展を支えています。またコリアンの民族に対する意識は極めて強いものがあり、「○○は韓国人(系)」というように民族の系譜に病的なまでにこだわります。
 彼らが民族にこだわって、帰化後も日本の国益に不利な言動を取り続けても、日本側だけがそれを日本の問題として甘んじて不利益を受けねばならないというのは理不尽だと思います。

4228 返 信 eatcf-616p32.ppp15.odn.ne.jpさんへ POP 2004/02/22 01:50
219-122-155-39.eonet.ne.jp
日本人は閉鎖的じゃありませんよ。
海洋的気風と言ってください。

島国=閉鎖的というのは短絡的過ぎます。
大陸の人間こそ、360度いつどこから敵が攻めてくるか分からない歴史だったし、実際そうなった時、同じ民族でも裏切りや敵に寝返りばかりでね…最後に頼れるのは親族、血族という「閉鎖的」な民族です。中国、朝鮮。そしてイラク(笑)
大陸=心が広い。島国=閉鎖的なんて考えは子供の発想です。
日本人は先進国の中で黒人を差別しない唯一の民族ですから。

韓国人の黒人差別はひどいそうですね?(笑)

4227 返 信 Re:  4223 2004/02/22 01:17
eatcf-616p32.ppp15.odn.ne.jp
これは4220の
> 帰化した以上は日本人
へのレスでした。

>4226
たしか去年あたり 一回だけこのHN使ったけど、その時は
雪風氏に指摘されただけで管理人さんからは、特に何も
言われませんでしたよ。すみません。以後控えます。

4226 返 信 No4223の方へ 安 藤 HOME 2004/02/22 00:55
yahoobb219031004078.bbtec.net
No4223の方
ふざけたハンドルネームは止めて下さい。今後は削除します。

4224 返 信 Re:「こいずみ」さんへ 安 藤 HOME 2004/02/22 00:48
yahoobb219031004078.bbtec.net
> 帰化した以上は日本人です。

 法律論は意味がありません。

 東南アジアの華僑に中には現地国籍を取得した者も多いと聞きますが、彼らは国籍の如何に関わらず華僑です。
 韓国のマスコミは国籍の如何に関わらず、在日コリアン、元在日コリアンを同胞として扱っています。確かプロ野球選手の「新浦」や「福士」は日本国籍を取得したにもかかわらず、韓国では「金日融」とか「張明夫」とか呼ばれていたと思います。

 実際に日本国籍を取得したコリアンが、日本人として振る舞っているかどうかを検証する必要がありますが、彼らの多くが元コリアンであることを隠し、日本のマスコミも彼らの旧国籍を報じませんから、検証のしようがありません。

 なお、この掲示板では帰化した元外国人には、旧国籍を明示して頂くよう規則で定めています。

4223 返 信   藤 安 2004/02/22 00:44
eatcf-616p32.ppp15.odn.ne.jp
日本はほとんど単一民族国家みたいに思われてるからなぁ。
日本国籍を持っている奴は全員日本人。当然のように決め
つける。またずいぶんと閉鎖的で・・・さすが島国(笑)
今のままではいつまでたっても多民族共生社会は来ないな。
よその国じゃ、そもそも国籍と民族はまったく関係ないの
にね。

4220 返 信 「こいずみ」さんへ 村上 2004/02/21 23:10
195.49.112.219.ap.yournet.ne.jp
帰化した以上は日本人です。
仮に帰化した人間が犯罪を犯したとしても、それは日本人の犯罪であって、特定の民族の犯罪ではありません。
また混血が少ないから以心伝心というのも間違いです。モンゴル人は、先立つメルキット、タタール、キタイといった多種の民族を抱合して空前の帝国を打ち立てたのであって、モンゴル族自身は極めて地方的な一部族にすぎませんでした。また中世アジアの海洋諸民族は、人種や文化や民族の枠を超えて、各地の港を結び合わせていました。鄭成功やタークシンを持ち出すまでもなく血は交じり合い、英雄を生みだし、英雄ならぬ庶民の大きなうねりを生み出して来ました。
民族が問題となったのは、欧米列強諸国がそれらを悪用し出してからで、現在でも民族という要素を、欧米にとっては利益に変え、対象国にはリスクに変え続けていると言えます。しかし、それが常態であったわけでは勿論ありませんし、これからも常態であり続けるわけでもありません。
日本は日本の遣り方で民族問題に対処して来ました。もし従前の成果を棄却して、欧米並みに対処するとすれば、それは従来の犠牲を全く無駄にする事になります。
民族を俎上に上げて現在の問題を取上げる事は間違いです。
たとえそれが婉曲で犠牲を伴うものだとしても、日本という国の問題として取上げるべきです。

4219 返 信 重複を削除しました 安 藤 HOME 2004/02/21 13:16
yahoobb219031004078.bbtec.net
No4217と4218は重複していたので削除しました。

4218 返 信 Re:山田洋次は差別主義者 山口県の屋代島 MAIL 2004/02/20 23:07
airh-32k-2714.enjoy.ne.jp
以前、山口市民会館で日教組大会が行われたことがあった。此のとき大会が成功裏に終わるよう山田洋次氏が祝意を述べていたことを何かの新聞で読んだことがある。
日教組が金正日氏の誕生日を祝賀する団体であることは産經新聞が既に明らかにしているが、此のような人物が山口県を代表する文化人と目されていることに私は恥ずかしさを禁じ得ない。

4216 返 信 山田洋次は差別主義者 壬子 2004/02/20 22:30
fla1aar181.fks.mesh.ad.jp
 また一人自称「平和主義者」の正体が明らかになりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040221-00000070-mai-soci

>山田洋次監督の映画「幸福の黄色いハンカチ」をヒントに、イラクに
>赴く自衛隊員の安全を願って全国に広がっている「黄色いハンカチ運
>動」について、山田監督は20日、「映画のハンカチは夫婦愛の証
>し。戦争に行く兵士の無事を願うこととは本質的に違う」と強い違和
>感を示した。運動を展開している北海道・旭川商工会議所(高丸修会
>頭)は「善意の運動なのに」と困惑している。

 要するに山田洋次は、「自衛隊員は戦争に行く人殺しだから、自衛隊員の妻は幸福の黄色いハンカチを使う資格など無い」と言いたいのでしょうか?
 自衛隊の方々もれっきとした日本国民の一員であり、夫の無事と任務の成功を祈る気持ちは、自衛隊員(軍人)の妻であろうが、一般人の妻であろうが同じのはずです。
 日本における自称「平和主義者」は、そのほとんどが卑劣な「反日」「反国家」「差別主義者」であります。山田洋次はその卑劣な日本人の一人であると言えるでしょう。

4215 返 信 言葉が足りませんでした。 ぴんきり MAIL 2004/02/15 23:11
o114251.ap.plala.or.jp


 こいずみ様、早速のレス有難うございました。どうも行き違いがあったようですので、ここで補足したいと思います。

 「君」とは勿論自分自身に言いませんよね?どういう流れでどなたに(例えば私、ぴんきりに対して『君』と言った、など)「君」と呼びかけているのか・・・と言う趣旨でした。

 掲示板を見てもイマイチどなたに呼びかけているのかぴんと来なかったもので・・・。そして書き込みが丁度私の次に書き込まれていましたので気になってご質問させて頂いた次第です。

4214 返 信 掲示板規則追加の提案 へっぽこ参等兵 MAIL 2004/02/15 18:47
yahoobb219196020026.bbtec.net
 固定のハンドルネームを使用する事

4213 返 信 住民は知っているぞ JR・喜多町線 2004/02/15 18:18
p030.net199.tnc.ne.jp
喜多町線の沿線住民は知っている。

父親は偉大な指導者であったが、息子は「祖国への貢献」など皆無の、

能無し野郎であること。

貢献どころか、彼が継続している政策は

「祖国の疲弊」(なんとすべての政策は彼個人の地位と生命の保存)

「個人資産の消耗」(蓄えた財産を没収し非社会資本に費やしている)

4212 返 信 管理人殿、直ぐ前の投稿文は削除し、これにしてくれ(^o^) こいずみ 2004/02/15 18:06
t002068.ap.plala.or.jp
北朝鮮との政府間協議のため平壌に行っていた外務省の田中均外務審議官と、
藪中三十二アジア大洋州局長は今月14日夜、成田着の全日空機で帰国し、

北朝鮮は、我が国が拉致問題をこれ以上持出せば6カ国会議には、
日本を受け入れないと言い放ち、拉致問題は全く進展なし。

一体、何の協議に行ったんだ!バカバカしい!

“広辞苑”では「国家」とは:

一定の領土とその住民を治める“排他的”権力組織と統治権とをもつ政治社会のことで、
近代では通常、領土・人民・主権がその概念の3要素。

:となる。

我が国も自国民族以外に対し「国家」として当然“排他的”である。

我が国は拉致事件という主権の侵害に対し“排他的”権力統治権を行使して、
国際社会で、我が日本国という国家を堅持しなければならない。

しかし、我が国は報道、芸能の業界は、まことに無防備な国である。


浜崎あゆみ(濱崎歩)=父は朝鮮半島から来たヤクザ
和田あき子(金現子)=大阪の在日スラム地区のキムチ商人の娘、
           従兄弟は金海道場というテコンドーの道場を開いている
ソニン=もちろん在日、高知県の国際スクール出身
倉木麻衣(青野麻衣)=父は在日

和田アキ子(金現子)   岡本夏生(李幸子)  マッハ文朱(李文朱)
 安田成美(鄭成美)   田中麗奈(鄭麗奈)   都はるみ(李春美)
 宮下順子(金英姫)   前田日明(高日明)   岡部広子(優香)
 星野真里(李真里)   後藤真希(呉真希)

白竜=ヤクザチックな韓国人
天山広吉=新日本プロレスのレスラー、在日
力道山(金信洛)=朝鮮人、いざこざで刺殺された
西条秀樹(李龍雄)=韓国、斉州島出身、兄はヤクザ
松田優作=父は日本人、母が韓国人、つまりハーフ
北野武=クオーター(4分の1朝鮮人の血が入っている)
ラッシャー板前=在日

 沢田研二(李研二)   金子鎮宇(李珍宇)   安川正義(孫正義)
 立原正秋(金胤奎) つかこうへい(金峰雄)   新井将敬(朴景在)
 西城秀樹(李龍雄) ジョニー大倉(李雲煥)   岩城滉一(李光一)
   新浦(金日融)   松宮貴至(生野巽)

織原城二(金聖鐘)は性的異常で薬物を使った連続凶悪殺人犯で、
イギリス人ルーシー・ブラックマン嬢22歳などを強姦し惨殺。
体をバラバラに切断し洞穴に埋めた他、余罪が多々。刑務所服役中。

以上はネット上でも明らかとなった在日あるいは元在日の朝鮮半島人リスト。

在日は偽名(芸名)が使える芸能界やスポーツ界にいわば吹き寄せられるが、
欧米社会で1%にも満たないユダヤ系がマスコミ関係に多かったのも、
同様な理由だった。米国で洗濯屋に中国人が多いのも同様だ。

しかし最近のようにインターネットが発達した高度情報社会になると、
在日が偽名といえども有名になること事態が難しくなりつつある。

我が国家には、在日朝鮮半島系がパチンコ屋の約7割、歓楽業では、
ソープランドやクラブなどに吹き寄せられ、最近ではチャイナ系もいる。
よりまともな職業では不況の時に転職が難しいからでもある。

最近、我が国国内で在日らの殺人・傷害・窃盗・麻薬などの凶悪犯罪者の、
人口比率割合が非常に多く、緊急のセキュリティ対策が必要である。

また国際テロや国際犯罪工作員などの重要問題が勃発している。
在日や外国人を集中的に監視しなければ治安が維持できない状況だ。

「国家」とは“排他的”権力組織と統治権とをもつ政治社会である。
だから我が国国民と同等の権利は、在日や外国人にはない。


我が日本国は日本民族が“99.2%”と同一民族が殆どを占めている。
(残りのたった0.8%がアイヌおよびコリア朝鮮系)。

我が国は大陸と何万年前に離れた、中規模の“島国”でイギリスと似た条件にある。
常に混血の機会が多い大陸と違って、我が国は混血が極めて少ない。

だから、我が日本国は他国と比べ国民のまとまりが非常に良い。故に、
「国旗だ、国家だ」とやらなくとも以心伝心するまとまりの良い民族性がある。

我が国が世界第2位の経済大国を過去二十数年間も維持してきているのも、
国民の勤勉、勤労と、情報の共有や目的がより明確にできるからだ。

あの中国人には54種類もの民族があり、漢民族、満州族、朝鮮族、
蒙古族、チベット族、南アジア系、中東イスラム系などわけわか。

韓国人も同じで、韓民族、朝鮮族、馬族、蒙古族、満州族などなどわけわか。

ことアメリカに至っては多民族どころか多人種多民族だ。72%が白人系、
12%が黒人系、9%がヒスパニック系などもうごちゃごちゃのごっちゃごちゃ。

これら超多民族国のアメリカ、中国、ロシア、ブラジルのような国は、
「ことあれば国旗だ、国家だ」とやらなくては国がばらばらになる。

4210 返 信 それと・・ こいずみ 2004/02/15 17:34
t002068.ap.plala.or.jp
これから暴露情報をだそうと思いますので悪しからず(^o^)

4209 返 信 広辞苑によれば「君」は敬語ですが・・、 こいずみ 2004/02/15 17:30
t002068.ap.plala.or.jp
広辞苑によれば、「きみ[君・公]」とは、

人のかみに立って支配する者。
@国家の元首。帝王。君主。
A自分が仕える人。主人。主君。

人を敬って言う語。
@自分に優越する人。
A女から男を、親しみをこめて言う語。
B敬称的に使う。

男の話し手が同輩以下の相手を指すのに使う語。貴方。

4208 返 信 掲示板を見ていて?と・・・? ぴんきり MAIL 2004/02/15 14:34
o113045.ap.plala.or.jp
「芸能人」の情報は、法律上公開してよい。最近では、叶姉妹の情報について
「芸能人」か「一般人」かどうかで揉めたのは君もご承知だろう。

 こいずみ様、ここでの「君」とは誰のことでしょうか?それとざっと掲示板を見た限り、芸能人のプライバシーのことには触れていないと思うのですが・・・。何だか書き方が誰かに教えてるみたいでしたので、一体どういう流れでこうなったのか言っていただければ幸いです。

4207 返 信 石原都知事の告訴に触れないTBS 壬子 2004/02/15 10:56
fla1aar181.fks.mesh.ad.jp
 石原慎太郎東京都知事の発言を誤報したこと(昨年11月2日「日韓併合の歴史を100パーセント正当化するつもりはない」とした石原知事の発言に、「100パーセント正当化するつもりだ」という字幕を付けたこと)に対し、都知事がTBSを刑事告訴しましたが、今朝の「サンデーモーニング」でそのことに少しでも触れるかと思いきや、最後まで全く触れることはありませんでした(苦笑)。
 しかも番組の最後のコーナーで、「詭弁を弄し、本音を言わない政治家達」として相変わらずの小泉首相批判を繰り広げていました。
 「詭弁を弄し、本音を言わない」のは他ならぬTBSではないでしょうか?政治家達に対し本音を言わないと批判するならば、TBS自身も石原都知事の発言を捻じ曲げて報道したことについて、「単なる編集上の誤り」などと詭弁を弄さず、きっちり本音を言うべきでしょう。
 TBSの本音は、「石原都知事は、我々にとって何かと都合が悪く目障りな存在だから、少しでも貶めようと思い、発言を故意に捻じ曲げて報道した」ということでしょう。
 日本語において一番大事な語尾に、「単なる編集上の誤り」によって全く正反対の字幕付けをしてしまったという弁明こそ全くの「詭弁」以外の何者でもないでしょう。 
 己の過ちを棚に上げて、他者を批判するTBSの卑劣さが、よく表れている事例だと思います。 

4206 返 信 石油のお話 心配性 MAIL HOME 2004/02/15 07:48
216.186.40.136
あと40年とか言われてますが、そんなことは無いようです。心配している人はHPをどうぞ。

4205 返 信 法的には こいずみ 2004/02/15 02:31
t002068.ap.plala.or.jp
「芸能人」の情報は、法律上公開してよい。
最近では、叶姉妹の情報公開について「芸能人」か「一般人」かで
裁判沙汰になったのは君もご存知だろう。

刑法230条の2
公共の利害に関わる事実についても、もっぱら公益を図る目的で報道し、
それが真実であれば違法性はない。
(公人・公的存在に関する表現行為は認められ易い。)

公人とは
政治家、行政に関わる者、司法に関わる者、
公共の利益・公益に関わる活動をしている団体の幹部、
社会的な影響力を持つ著名人(当然、芸能人も含む)。

“広辞苑”によると「国家」とは:

一定の領土とその住民を治める“排他的”権力組織と統治権とをもつ
政治社会のことで、近年では通常、領土・人民・主権がその概念の3要素。

:となる。

我が国も自国民族以外に対し「国家」として当然“排他的”である。
「国家」あっての「公人」であり「公益」を図る・・となる。

4204 返 信 言っておくけど こいずみ 2004/02/15 01:05
t002068.ap.plala.or.jp
「芸能人」の情報は、法律上公開してよい。最近では、叶姉妹の情報について
「芸能人」か「一般人」かどうかで揉めたのは君もご承知だろう。

4203 返 信 バレンタインデー。 ぴんきり MAIL 2004/02/14 16:00
p62bf5e.osaknt01.ap.so-net.ne.jp

 今日はバレンタインデーですね。何でもチョコレート会社の年間売り上げの25%を占めるとか。しかも「お返し」として来月14日も何らかの買い物をする男性陣がいることを考えると、その経済効果はあながち馬鹿には出来ませんね。

 アッシュ様、初めまして。ご賛同有難うございました。「日本帝国の申し子」は私も現在購入予定の本です。店頭にてちらと目を通しましたが、内容も濃く、良い本だと思いました。

 キム・ワンソプ氏の「親日派のための弁明」もそうでしたが、何だか近年、かつての日本悪玉史観(仮名)に異議を唱える方が増えてきたように思います。法律家を目指している者として、やはり東京裁判に基づく日本を絶対悪視する輩とは断固戦って行きたいと思っておりますので、このような傾向は望ましいと思っております。

 

4202 返 信 春は枝頭にあってすでに充分 アッシュ 2004/02/13 22:01
pae15b7.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp
ぴんきりさん、皆さん、はじめまして。こちらにお邪魔するのははじめてです。最近購入して読んでいる「日本帝国の申し子」で検索していて、たどり着きました。ぴんきりさんの以下のご意見は立派なもので、わたしも心から賛同いたします。

>近頃、朝鮮や中国に関して大して脅威を感じなくなってきました。朝鮮の声が大きいのは自信の無さの現われだと思いますし、中国もその内情は日本の比ではありません。勿論かの国々お得意の捏造・プロパガンダには毅然として対応して行くべきでしょうが、むしろそのことに捉われず、日本は日本で独自に進んでいくべき、と思うようになって来ました。日本が毅然として対処すれば自ずとかの国々も擦り寄ってきます。まずは更なる実力の補強を進めるべし、これが現時点での私の意見です。

4201 返 信 先程の書込みで補足 山口県の屋代島 MAIL 2004/02/12 20:32
airh-32k-853.enjoy.ne.jp
文章が長いと要点を掴みにくく読者が混乱されると思われるので要点を整理しておきたい。

1.反対派のいう科学的考証「紀元節は科学的根拠がない」
「其の理由は紀元節が辛酉革命説による創作だからだ」

2.民意「世論調査では8割の国民は紀元節の存続を支持している」

3.民主主義の原則「多数決の意見を尊重する」(但し、少数派の主張や信教の自由を否定するものではない)

補足.「日本書紀編纂当時に辛酉革命説が信仰的に行われたという傍証はなく全て平安朝以降のものである。辛酉革命説による創作という説自体があくまで仮説の一つに過ぎず反対派の主張する『科学的考証薄弱』の根拠となり得ない」

要約.「国民全体では少数である反対派が主張する『科学的考証薄弱』自体の根拠自体が薄弱であるにもかかわらず之を歴史的『定説』の如く位置付け、大多数であるの8割の国民の支持が国会で尊重されなかった」

御理解頂けただろうか。