4600 返 信 拉致被害者家族への誹謗・中傷 げん 2004/06/09 21:30
p4138-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
今週号の週刊文春を読んだら、
あまりの酷い内容に頭来たんで、書き込みさせて頂きます。

「家族会の礼儀知らずで大馬鹿野郎な態度には非常に頭に来ている」
「あなた方は何様?何か勘違いしてない?」

いったいどこの正義感ぶった頭の硬い短絡的な連中が
こういう非道いメールを送りつけてきたのか。
拉致被害者家族会の方々の心の叫びが聞こえないのでしょうか。

「礼儀知らずで大馬鹿野郎な態度」と言うなら
今回の小泉首相の突然の訪朝の成果(子供と引換えに大量の物資援助・他の拉致被害者の情報ナシ)こそ
拉致被害者家族の方々と多くの国民に対して
よっぽど「礼儀知らずで大馬鹿野郎な態度」じゃないですか。
だから横田夫妻は怒ったのです。
「考えられる最悪の結果」「これでまた振り出し」
その通りじゃないですか。
それこそ「勘違いするな!」です。

こういう誹謗中傷メールには、例えば
転んだだけで子供に火のついたタバコを押し付ける親の暴力と
万引きをした子供にゲンコツを食らわせて説教する親の躾とが
「どっちも同じ暴力だから一緒じゃん!」と言うのと同じ危険性を感じます。

こういう風潮が危険だと思うのは
実際に親や教師の「正当なムチ」さえも「それは暴力だ!」「体罰・暴力は全部駄目だ!」と決め付け
ちゃんとした躾のできる親・教師たちを萎縮させてしまった結果
不良少年どもが増長し、凶悪な事件を頻繁に起こすようになった現実があるからです。

この拉致問題も同じではないかと思います。
いまここで、拉致被害者家族会の正当な意見を封殺するような
動きがあろうものなら、増長するのは北の不良少年です。
それがどんなに恐ろしい結果を招くか。
既に拉致被害者家族だけの問題ではないのです。
日本の国民全部が冷静に考えなければいけないことだと思います。

4599 返 信 Re:またしても・・・ 一人暮らし 2004/06/09 20:27
ymgc-adsl-1541.enjoy.ne.jp
記事読んだら、この人兼職勤務規定知って辞任したと
ありますが、そのことは当時の通産省には自己報告したんで
しょうか?
もししてないんなら、兼職禁止規定を違反したことを
隠蔽したことになるわけですが。

4598 返 信 Re:またしても・・・ clash 2004/06/09 18:19
usen-221x116x253x210.ap-us01.usen.ad.jp
> ですよね。多分岡田氏は知っていたんだと思います。
知っているも何も、「公務員」が兼職できるのは、
「寺の住職」と「神社の神主」と「農家」だけというのは
30年前から常識だったはずなんだがなあ。
(上記は地方公務員の場合かもしれんが)

4597 返 信 Re:またしても・・・ ほげ HOME 2004/06/09 09:03
as01-ppp171.tokyo.sannet.ne.jp
>  岡田党首が墓穴を掘ったようです。
>
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040608-00000215-yom-pol

>  岡田氏は「知らなかった」と言っているようですが、公務員が兼職をしてはならないことは、「常識」ではないでしょうか?「知らなかった」で済ませられる問題でしょうか?
>  こんな常識の無い人が、かつて通産省の官僚であり、また現在野党第一党の党首であるということに全く呆れてしまいます。
>

ですよね。多分岡田氏は知っていたんだと思います。シラを切っているだけだと思います。それが何のためかはわかりませんし、どれほどの効果があるか知りませんが。もしホントに知らないとしたらプライドに傷がつきますからねえ。・・・そういや、以前にブライダル系の営業マンを兼務していた学校教諭が逮捕されたっけ。

4596 返 信 またしても・・・ 壬子 2004/06/08 23:19
fla1aad051.fks.mesh.ad.jp
 岡田党首が墓穴を掘ったようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040608-00000215-yom-pol

>民主党の岡田代表は8日の記者会見で、通産官僚当時の1979年7月から86年4月までの約7年にわたって、同氏の両親が設立した不動産管理会社「岡田興産」の取締役を無報酬で兼務していたことを明らかにした。

 岡田氏は「知らなかった」と言っているようですが、公務員が兼職をしてはならないことは、「常識」ではないでしょうか?「知らなかった」で済ませられる問題でしょうか?
 こんな常識の無い人が、かつて通産省の官僚であり、また現在野党第一党の党首であるということに全く呆れてしまいます。

4595 返 信 平均寿命まで生きたとして・・・。 信貴 2004/06/06 10:03
i053167.ap.plala.or.jp
 中国が日中の境目でガス採掘施設を建設してるとか。まああの辺りは膨大な天然資源が眠る地域ですから、これからどんなにマスコミが隠蔽してもいずれ国民が事実を知る日は近いですが、その時の国民の反応は果たして冷静でいられるだろうか?
 中国人・・・この単語を聞いて「悪い意味」を連想する日本人は決して少数派ではないだろう。勿論真面目な方もたくさん、むしろ一番の被害者だろうが、統計で見ると中国人の犯罪は韓国人と並んで群を抜いている。差別だと思う人は一度で良いから資料に当たってみると良い。
 印象がお世辞にも良くない中国人がまた何かやらかしている。どうも日本の資源を盗んでいるらしい・・・。しかも随分と前からうやっていたそうじゃないか。マスコミは何で報道しなかったんだ?
こう思うことは想像に難くない。
 マスコミも商売である。消費者にそっぽを向かれては元も子もない。拉致被害の件もそうだが国民が怒りだした途端に「北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国」から「北」に変わるほどの節操のなさ。恐らく世論に合わせて今まで隠蔽していた様々な犯罪行為を報道するだろう。
 後に待っているのは国民の更なる怒りである。日本は民主主義国家であるから、こういう時期はどうしても大衆迎合の政治家が出現する。ワイマール憲法下のドイツ然りである。石原慎太郎を右翼などと罵っている中韓からすれば極右中の極右の政治家が出現することは想像に難くない。
 さあ後はどうなるか、現代社会、簡単に戦争は出来ない。ましてや相手は国連常任理事国であり、尚且つ核保有国である。戦争は起こらない・・・そう思いたいが人間常に理性的に動くとは考えにくい。仮にこちらが理性的に動いても相手がどうでるか、これも問題である。ましてや反日侮蔑教育が徹底され、民度もお世辞にも高いとは言えないあの国のこと、あまり期待はしない方が良い。
 ここまで考えた時、ふと思った。私の両親は恐らく戦争を知らずに生涯を終えることが出来るだろう。しかし私はどうかな、と。

4594 返 信 またも無様に失敗した民主党 壬子 2004/06/05 23:47
fla1aad051.fks.mesh.ad.jp
 民主党の「秘策」とやらは、どうやら大失敗に終わったようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040605-00001065-mai-pol

 それにしても自分達の作戦に、建前とはいえ中立を求められる(副)議長を利用するというのは許されるのでしょうか?しかも一部報道では、この「秘策」も与党側に筒抜けだったとか・・・。
 民主党は何度マヌケで無様な失敗を繰り返したら気が済むのでしょうか?このような状況では、政権交代など夢のまた夢であるといわざるを得ません。

4593 返 信 無題 弁当 2004/06/05 02:48
210-194-120-212.home.ne.jp
いやあ、面白い世の中です。
ちょっとませた考えのガキにとっては、たまらなく愉快な世界ですね。
何と言っても、14歳以下なら人殺しやり放題!

綿密に計画を立てて、残虐非道な殺し方で、憎い相手の断末魔の顔を見下ろしながらエクスタシーに浸る。
右往左往する大人たちを尻目に、その後は人権派の大人たちが手厚く自分を保護してくれる。
死人に口なし、自分が被害者づらした証言だって一方的に弁護士が信じてくれる仕組み。

更に愉快なのは、殺した相手の写真も家族も世間が曝しものにしてくれること。
丁寧にも2ちゃんでは死者に鞭打ってくれるし・・・

オプションとしてちょっとした権力者気分も味わえる。
「あのドラマを見た」「あれをマネした」・・・
自分の口先の言動で規制が強くなったり、多大な影響を世間に及ぼすことができるのってすごい。

さーて、ほとぼりが冷めたら、自らカミングアウトして殺人の状況も生々しく本でも書いてみるか。
ベストセラー間違い無し、夢の印税生活!・・・てなもん。

本当に面白い世の中です。

4592 返 信 究極の狂気問題 KOIZUMI 2004/06/04 23:36
x020158.ap.plala.or.jp
飢餓貧乏の北朝鮮にキムジョンイル独裁者が、他の歴とした国家の国民を拉致し、北朝鮮の民の命さえも大量に犠牲にしている限り、飽くまでも「加害者北朝鮮」が国際的にも非難され、

我が国の「拉致被害者」は飽くまでも、我が国の「国家的な被害者」なのです。我が国のような法治国家では「国家的な被害者」を国家を挙げて守るのは当然でなのす。

そもそも国家とは広辞苑では『一定の領土とその住民を治める“排他的”な権力組織と統治権とをもつ政治社会。近代以降では通常、領土・人民・主権がその概念の3要素とされる』

故に人民を守れないあるいは守らないのは国家ではありません。恐怖と飢餓貧乏で人民を守らない北朝鮮は国ではないのです。単なる飢餓貧乏で危険な地域と言うことです(笑

国でない北朝鮮という危険で飢餓貧乏な地域に住むことが、民にとってどんなに不安で恐怖に満ち満ちているか、不幸どころか全く論外だ。爆笑問題どころか、究極の狂気問題だ(笑

4591 返 信 Re:H98「韓国人が日本のアニメを改竄する理由」の続き ほげ HOME 2004/06/04 00:47
as01-ppp64.tokyo.sannet.ne.jp
人名がその国のものに変えられるというのは、米国での『ポケットモンスター』の例があるので、韓国に限るわけではありませんが(これだって私は余り評価しておりませんが)、服装や装飾品など、日本文化を匂わせるものに関する規制はやり過ぎですね。
ことアニメは実写映像に比べて修正しやすいので、以前から問題にはなっていました。
アニメにおける人名翻訳は、実写に比べると理由を作りやすそうです。
大部分、視聴者は子供であることが多いので、浸透の度合いを考える、という効果を狙います。
ただ今回のような問題は、視聴者が子供であるかということではなく韓国の日本事情に関することなので、尾を引きそうです(むしろ引く方が良いかもしれませんが)。

冬ソナだけでなく、映画でも韓国文化は日本に押し寄せています。
これは日本における文化の開放と見ることができますから、それ自体には何ら問題はないです。
ただ、自由市場であらんとするなら、交換関係をキッチリせねばなりません。
韓国も日本と同じ開放をしなければならないのが自明です。
自由市場といっても、TVドラマ同士を交換するわけではなく、カネで買うわけですから、ほとんど経済レベルの話ではないでしょうけどもね。

韓国の日本事情が理由となって映像への規制を行っているようですが、この理由は日本でも交換可能なことだと思います。
日本でも韓国事情が理由となることもできないわけではないはずです。
わが国では、現時点では韓国資本・韓国製のアニメが実写ほどに目につきませんが、今の実写映像と同じように輸入されるとしたら、どう対処するのかが見物です。

4590 返 信 H98「韓国人が日本のアニメを改竄する理由」の続き 安 藤 HOME 2004/06/03 23:25
yahoobb219031004037.bbtec.net
H98「韓国人が日本のアニメを改竄する理由」の続きですが、6月3日の韓国の「中央日報」は次のように伝えていました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 日本で大旋風を巻き起こした人気漫画『ゴースト囲碁王』(原材:ヒカルの碁)が1日から毎週火曜日に、公営放送KBSテレビ(韓国放送公社)第2チャンネルで放映されている。作品性が認められた大作であるうえ、韓国内でも多くのファンを確保しており、良い反応を得るだろうとの見方が出ていた。

 

 しかし、いざ放映がスタートした後、予想できなかった面に、非難が殺到している。主要キャラクター、チャラン(原作のサイ)のすべての衣装を白くして放映し、見る度不自然に感じるということだ。KBSテレビ・視聴者掲示板には、放映直後に「(チャランの)首だけが浮いていて、変だ」(ハン・スミ)、「目で見て理解する漫画なのに、キャラクターを象徴する服を、すべて削除したら意味がない...こんなことなら最初から放映をしなければ良かった」(カン・ソクリム)というなど、不満を述べる文が多数掲載された。

 

 チャランは、約1000年前の囲碁天才が復活したキャラクターで、常時、うちわを持ったキモノ姿で登場する。韓国の事情に合わせ、日本色の強いシーンなどは修正せざるを得なかっため、そのようになったのだ。事実上、こうした編集方法は、韓国内で放映される日本漫画の場合、避けられない部分だ。放送局内の審議規定によって、大半の日本漫画は、キモノや日本語字幕を削除したり編集された後、放送される。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 日韓の文化交流の必要を説き、「冬ソナ」の“日本進出”に快哉を叫んでいる韓国人が国内でやっていることは、これなんですよ。

4588 返 信 Re:北朝鮮・入港禁止法案、衆院委で可決 げん 2004/06/03 17:22
p4138-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
> 【未回答】
>  小泉純一郎(神奈川11区)、森喜朗(石川2区)、福田康夫(群馬4区)
>  橋本龍太郎(岡山4区)、河野洋平(神奈川17区)

ちょっとショックですね。
現総理が未回答とは。他の4人は納得できますが。

国会では総理の過去を突っつき回しているようですが
そんな事してる場合じゃねーだろが!どいつもこいつも!!
と怒鳴りつけてやりたくなります。
何という危機意識の無さ。
北朝鮮も問題ですが、その親玉中国の盗掘を何とかせよ、早急に!

4587 返 信 北朝鮮・入港禁止法案、衆院委で可決 こん 2004/06/02 01:22
203.216.112.99
ついに、「北朝鮮・入港禁止法案、衆院委で可決」

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040601-01844606-jijp-pol.view-001

 次は、実施の実現を待つのみでしょうか。
ところで、石原伸晃国交相(東京8区)が賛成しない理由は、何なのでしょうか?
 また、救う会による簡単なアンケート(北朝鮮による日本人拉致をテロと認識しますか等)で、衆議院議員(H15)の全体の4分の3以上が、「経済制裁」支持に対して、同氏は、未回答でいることも気がかりです。

 http://www.sukuukai.jp/H15enquete/A13.html

 ご参考までに、政党別の集計結果を以下に記します。
共産党が、はっきりと、「経済制裁」反対という結果がでているのは、予想できたのですが、「その他」に分類された件数が他の政党にも予想以上に見受けられたことが驚きでした。全ての議員の回答内容を確認していませんが、「その他」に分類された多くが「未回答」のようです。何故、自分の意思を主張しないのでしょうか。世間体を考えて「反対」といえない人たちのように思えてしまうのは、私だけでしょうか。

 http://www.sukuukai.jp/H15enquete_result/index.html


 ちなみに、自民党で単に私が思いついた議員の結果は、以下の通りです。首相経験者及び側近は、未回答が通例なのか、多忙なのか、親北朝鮮派なのか良くわかりません。最近の首相の発言を考えると親北朝鮮派と疑ってしまいますが。

【経済制裁賛成派】
 安倍晋三(山口4区)、亀井静香(広島6区)
 ※賛成派は、多数いますが私が単に調べていないだけですので誤解無いようにお願いします。むしろ、他の政党の方が、未回答の割合が多そうです。

【未回答】
 小泉純一郎(神奈川11区)、森喜朗(石川2区)、福田康夫(群馬4区)
 橋本龍太郎(岡山4区)、河野洋平(神奈川17区)

次期の参院選の候補者にも同様のアンケート結果があれば投票の基準にしようと思ったのですが、無いのが残念です。

4586 返 信 Re:北京は好ましくない キ-61 2004/06/01 22:28
ntokym022220.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
それは曽我さんにしてみれば当然です。北朝鮮のバックには中国がスポンサーとして張り付いているのは、曽我さんご自身が骨身にしみて理解されています。政府は何としても「北京で」という密約があったんでしょうが、蓮池さんが「曽我さんの意思=北京以外」を尊重するようにとくぎをさしています。  日本が拉致問題解決で苦心している時を狙って、支那が尖閣諸島付近の日本領海内で天然ガスの盗掘を始めました。
これに関しては、テレビ・新聞などのマスメディアは一切沈黙しています。本当に頭に来ます。

4585 返 信 Re:北京は好ましくない 東京都民C 2004/06/01 04:05
k156182.ppp.dion.ne.jp
>  曽我ひとみさんが北京以外の希望を明確にしました。細田官房長官の記者会見の様子を見ると、官房長官が不本意である様子がうかがえます。
>
>  しかし、北京(北京に限らず中国すべて)が好ましくないというのは我々が考えても当然のことで、曽我さんが言うから北京を外すと言う話ではないと思います。なぜ、政府は北京にしたがるのでしょうか。密約があったのでしょうか。

別の候補地に以前、ロシアとベトナムが挙がってましたね。w
親北朝鮮なところはどうかと思いますね。西側で北朝鮮の大使館がある国は結構あると思うんですが・・・。(最近イギリスにも大使館が出来たはずでは?)

4584 返 信 北京は好ましくない 安 藤 HOME 2004/05/31 23:36
yahoobb219031004037.bbtec.net
 曽我ひとみさんが北京以外の希望を明確にしました。細田官房長官の記者会見の様子を見ると、官房長官が不本意である様子がうかがえます。

 しかし、北京(北京に限らず中国すべて)が好ましくないというのは我々が考えても当然のことで、曽我さんが言うから北京を外すと言う話ではないと思います。なぜ、政府は北京にしたがるのでしょうか。密約があったのでしょうか。

 我々は、近年の経済発展で、中国を見る目が甘くなっていると思いますが、中国は北朝鮮と同じ民主主義とは無縁の独裁国家であることを忘れてはなりません。曽我さんはともすればこのことを忘れがちな我々に、改めて思い起こさせてくれました。長年、独裁国家の恐ろしさを身をもって経験した曽我さんが、この点に敏感なのは当然だと思います。

4583 返 信 Re:中国、日中境界海域に施設 ほげ HOME 2004/05/31 23:09
as01-ppp124.tokyo.sannet.ne.jp
> 何度もすみません。以下のページに東シナ海地下資源について詳しく書かれていますので、興味を持たれた方は見てください。
>
> http://mobius1.nobody.jp/

みてみます

4582 返 信 Re:中国、日中境界海域に施設 しんき MAIL 2004/05/31 15:46
zm149172.ppp.dion.ne.jp
何度もすみません。以下のページに東シナ海地下資源について詳しく書かれていますので、興味を持たれた方は見てください。

http://mobius1.nobody.jp/

4581 返 信 中国、日中境界海域に施設 しんき MAIL 2004/05/31 13:33
zm149172.ppp.dion.ne.jp
はじめまして。こちらに投稿するのははじめてです。しんきといいます。
2ちゃんねるで次のような記事を発見いたしました。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20040528/mng_____kei_____004.shtml

政府は指を加えて見ているだけです。本来我々の地下資源がまたしても中国に取られてしまおうとしています。ほとんどのマスコミも当然のごとく沈黙です。
いつも思いますが、日本のマスコミは本当に駄目ですね。インターネットがなかったらこんなことわたしは全然知らずにすごしいるわけですし。どうでもいいことならともかく、国益に関すること(それもとてつもなく多額)なのでちゃんと伝えてもらわないと。
これを伝えていないマスコミは中国の手先・・・・って言われても仕方ないんでは?

4580 返 信 らいおんはーと JYUNITI 2004/05/31 05:40
z71.219-103-232.ppp.wakwak.ne.jp
今、北朝鮮では不穏な大爆発事故(事件?)が起きるなど、氾濫分子の動きが噂され、軍事的にも不安定な北朝鮮に、
小泉総理はなんと北朝鮮の空を飛び、北朝鮮の空港に着陸し、首脳会談をしてのけた。
稀に見る度胸のすわった総理大臣だ。歴史的に意味があると判断した小泉総理。さすが「らいおんはーと」の小泉総理です。

小泉総理は北朝鮮に首脳会談のため乗り込むと事前に公言し乗り込んだ。
あのブッシュくんでは絶対にできない快挙です。だってブッシュくんはイラクに行くにも、こっそり行って2時間(飯食って)とんぼ返りです(笑

4579 返 信 不思議な人物 げん 2004/05/30 21:45
p4138-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
外務省官僚が、ただ馬鹿で何もできないのならまだマシですが
田中均のように、北朝鮮の国益を第一に考えている人間が
日本の国益や人道を無視した行動だけは機敏に行うから
なおさら始末に終えないという気がします。

今回の首相の訪朝に、この田中均がついて行くのを見たとき、
もうダメだ!と覚悟を決めました。
結果は予想通りでしたが。

前から不思議だったのは、これだけ怪しい人物なのに、
どうもマスコミが庇い立てしているように見えることです。
テレビに顔が出ても物凄く小さかったり、
どんなに酷い行動を取っても、マスコミの誰一人、
この人物へインタビューすら行おうとした形跡がありません。
とても不思議です。

4578 返 信 Re:小泉首相の評価 壬子 2004/05/30 01:28
fla1aad051.fks.mesh.ad.jp
 全く、最近の小泉首相の北朝鮮への肩入れ振りは異常ですね。
 金正日という悪魔に魅入られたのかと思うほどです。本当に小泉首相が北朝鮮に篭絡されてしまったのであるとすれば、彼の政治家としての命運もいよいよ尽きてきたかと思わざるを得ません。
 民主党に政権など任せることは到底できない現状にあっては、安倍晋三氏に期待したいところです。
 今までは、小泉首相に引き立てられた、という印象が強かったですが、今後は小泉首相の親北朝鮮路線に待ったをかけることで、独自の路線を示して、党内での指導力をアップさせてもらいたいものです。次の参院選はおそらく負けることはないでしょうし、首相が親北朝鮮に走ろうとしている現在、安倍氏は非常に大きな転換点に立っているのではないかと思われます。
 
 

4577 返 信 小泉首相の評価 安 藤 HOME 2004/05/29 22:17
yahoobb219031004037.bbtec.net
 5月29日の朝日新聞に、「小泉再訪朝『外交の手法』謎だらけ」という見出しの、ジェラルド・カーティス米コロンビア大学教授の記事がありました。
----------------------------------------------------------------------------------------
 小泉首相の北朝鮮再訪問には、いくつもの謎がつきまとう。時期や交渉方法などに不明点が多く、訪問の意図について首相の説明が十分でないからだ。
 まず、タイミングの謎である。準備が整うのを待たずに急いだのはなぜか。・・・
だが、説得力のある説明をしない限り、参議院選挙に向け、子供を連れて帰るパフォーマンスを演じることが主な目的だったと思われても仕方ないだろう。

 自分が行かなければ子供達の帰国が実現しないと判断したのはなぜか。これが2番目の謎だ。北朝鮮は非公式なルートを通じて、「政府高官」が来れば帰国に応じると伝えていた。・・・

 三番目の謎は、曽我ひとみさんの夫であるジェンキンス氏の身柄引き渡し問題で、米国から確約を得る前に「私が保証する」と伝えたことだ。

 四番目の謎は、拉致されて行方が分からない10人の安否情報について、時間をかけて厳しく交渉しなかったことである。・・・何が事実であるか、総書記はすでに知っている。・・・これまでの「小泉外交」を見る限り、洗練された戦略の上に立ったものと言うよりは、かなりの部分、「勘」と思いつきで進めている印象がぬぐえないからだ。

 五番目の謎は核兵器およびミサイル開発問題の扱いである。・・・北朝鮮の独裁者に面と向かって話をする貴重な機会であった。・・・みすみすそのチャンスを逃してしまったのは、なぜなのだろう。

 首相の再訪朝は、日本にとって大きな外交カードであった。だが、訪問の成果は、このカード抜きでは無理だったと、誰もが納得するようなものではない。ならばなぜ、早々と大事なカードを使ってしまったのか。これが最大の謎である。
----------------------------------------------------------------------------------------
 小泉首相は五人が帰国できたことについて、自分が行かなければ実現しなかったように言っていますが、金正日を拉致被害者家族の帰国容認に追い込んだのは、被害者家族および日本国民が北朝鮮の揺さぶりに負けず、着々と経済制裁の準備を整えたからです。これにより、金正日はこれ以上家族を引き留めておくことができなくなったのです。

 今回の再訪朝には不可解な点が多すぎます。我々には知らされていない裏取引があるのか、小泉純一郎は稀代の馬鹿者であるかのどちらかであると考えざるを得ません。

 小泉首相が外務大臣に女性にこだわって田中真紀子と川口順子を任命し、この両名がほとんど役に立っていないことを考えあわせると、残念ながら後者ではないのかと言う思いを捨て切れません。
 日本のマスコミは、連日帰国した五人の子供達の動静を伝えていますが、今や、それらはどうでも良いことです。もっと大事なことを報道してもらいたいと思います。

4576 返 信 暴力団国家 北朝鮮に屈した小泉首相 GOLF10 2004/05/29 15:27
c-24-21-163-35.client.comcast.net
 今回の小泉首相の訪朝は、表題のように締めくくれるのではないでしょうか。
 相手の弱みにつけこみ、物と金を巻き上げるのが暴力団の行動パターンですが、今回北朝鮮は、小泉首相(=相手)の弱み(=年金で苦しい立場にあり、参議院選挙向けにパフォーマンスがほしい)につけこみ、両首脳の会談の場を設けて、物と金(食糧と医療品)をまきあげたわけで、まさに暴力団の行動パターンそのものです。しかもそれを、北朝鮮にとっては痛くもかゆくもない5人の拉致家族(この5人は北朝鮮が拉致した人ではない)の日本への帰国で得たわけで、さらに経済制裁を行わない約束をとりつけ、将来にわたり、日本からの物と金の流れが止まらないことに成功したわけですから、笑いが止まらないでしょう。
 暴力団に対抗するには、筋を通す、安易に妥協しない、お金を渡さない、資金源を断つといったことがあげられますが、これを北朝鮮にあてはめると、拉致は犯罪である(=筋を通す)、拉致被害者全員の安否全が明らかになるまで次の交渉は行わない(=安易に妥協しない)、援助は行わない(=お金を渡さない)、資金源を断つ(=経済制裁を行う)になるでしょう。これら項目はここ一年半にわたり実行され北朝鮮を追い込んでいたわけですが、今回の小泉首相の訪朝で、振り出しに戻ってしまったのではないでしょうか。
 伊丹十三監督の"ミンボーの女"という映画で、社長さんが暴力団の甘い誘いひっかかり、安易にお金で解決したため、そこを暴力団につかれ、ゆすりたかられるといったシーンがありましたが、小泉首相はまさに暴力団(=北朝鮮)のわなにはまったといえるのではないでしょうか。
 いったん甘い汁をすった暴力団(=北朝鮮)は、次々とゆすりたかりをするでしょう。小泉首相に言動をみると、そのことに気づいているとはいえず、安易な国交樹立を行いそうな雰囲気です。危険です。
 日本国民は、北朝鮮は暴力団国家であることを認識し、日本政府は平壌宣言を破棄し振り出しに戻ることも検討すべきではないでしょうか。

4575 返 信 北朝鮮に取り込まれた小泉首相 安 藤 HOME 2004/05/29 09:20
yahoobb219031004037.bbtec.net
北朝鮮に取り込まれた小泉首相

 

5月29日の産経新聞は次のように報じていました。

--------------------------------------------------------------------------------

 二十八日の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の全体大会で、昭和三十年の総連結成以来初めて、現職首相である小泉純一郎・自民党総裁の挨拶(あいさつ)が紹介された。会場は歓迎ムード一色となったが、日朝関係では拉致被害者家族五人の帰国こそ実現したものの、拉致・核・ミサイル問題など諸懸案の大半は手付かず。自民党総裁としての挨拶とはいえ、首相が日朝友好に“前のめり”の姿勢を強めることに、周囲は危惧(きぐ)を深めている。

 「首相は“制裁法”は発動せず、在日朝鮮人を差別することなく友好的に対する旨を表明した。これは、朝日両国関係をめぐる環境の大転換を意味する」

 徐萬述・朝鮮総連中央常任委員会議長は大会報告でこう述べ、今月二十二日の日朝首脳会談について評価してみせた。・・・

 

 また、貨客船「万景峰92」を想定した特定船舶入港禁止法案の行方も不安視されている。自民党の安倍晋三幹事長は今国会で、対北朝鮮の最も有力なカードとなる同法案を成立させる考えだが、実際に法案の扱いを決める参院国対関係者は「官邸は今国会では(成立は)やりたくないと聞いている」と漏らす。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

また、5月27日の朝日新聞は次のように報じていました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

金総書記は「頭の展開の速い人」 小泉首相、人物像語る



 「頭の展開の速い人だなと思っている」。小泉首相は27日の参院イラク復興支援・有事法制特別委員会で、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の人物像について、こう語った。

 

 公明党の高野博師氏の質問に答えた。首相は金総書記の印象について「いわゆる独裁者というと恐ろしい、不気味なイメージを持っている方が多いと思うが、実際会って話してみれば穏やかで快活、冗談も飛ばす」。

 

 高野氏が「信頼関係を結べるか」と尋ねると、首相は「信頼関係を醸成しないと率直な話し合いができない。信頼できる、できないにかかわらず、交渉していかなくてはならない相手だ」と述べた。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

金正日や北朝鮮、朝鮮総連が今までしてきたこと、現にしていることを考えれば、小泉首相のこれらの言動は常軌を逸したものと言うべきです。日朝会談の前後で、その裏で何があったのか明らかにされなければいけないと思います。もはや5人の人質の問題ではありません。

4572 返 信 windowsをお使いの方 mratch MAIL HOME 2004/05/29 01:29
221.116.69.43
またマイクロソフトから緊急の修正プログラムが出ました。今回はシステムを乗っ取られると言う恐ろしいものです。windowsをお使いの方でパソコンをしけっぱなしにしている方は要注意です。今すぐwindows updateをしましょう。

4571 返 信 Re:在日韓国人の記事について 陸奥 2004/05/28 23:23
24.179.210.220.dy.bbexcite.jp

> 実際に、朝鮮半島のメディアでは、日本人は何と呼ばれているのでしょうか。日本人の名前って漢字が普通ですよね。そして、朝鮮でも漢字は通用する。廬武鉉も、ろ・むげんと呼べるように、朝鮮語ではノ・ムヒョンと呼ぶらしい。だから逆に小泉純一郎を朝鮮語で呼んでいるかもしれない。わたしの周りに在日君がいますが、彼もその家族も日本語しか分からないので判別不可能です。

朝鮮中央通信を聞いていましたらしっかり「koizumi junichirou」と発音していました。向こうは日本語読みで発音しているようです。
勿論、それが日本人がコリアンを朝鮮語で読む根拠にはなりませんが。

4570 返 信 Re:在日韓国人の記事について ほげ HOME 2004/05/28 21:49
as01-ppp121.tokyo.sannet.ne.jp
肯くことしきりですね・・・

> つい数年前まで我が国のマスコミは北朝鮮のことを正式名称でいちいち言い直すという奇怪な習慣があった。

最近いつのまにか正式名称で呼ばなくなりましたね。結構なことです。中国や韓国に対しても正式名称ではなく通称で呼ぶのが慣例なのに、一体なぜ北だけ正式名称で呼ばなければならないのか、不思議でした。

> 爾来30年にしてようやくタブーが消滅したわけだが、一方で北朝鮮当局が米国のマスコミに対して「"North Korea"と言うな。"the Democratic People,s Republic of Korea"と言え」と抗議したという話は聞いたことがない。

英語では韓国もSouth Koreaなんですよね。韓国という略称表記ではない。日本もそうしたら、怒るかな・・・

> 同じく、韓国も我が国のマスコミに対して「廬武鉉を『ろ むげん』と言うな。『ノ ムヒョン』と言え」とか「『京城』と言うな。『ソウル』と言え」と主張するが中国に対して「『漢城』と言うな。『ソウル』と言え」と抗議しただろうか。(したけれども無視されたという説があるらしい)
> 其の一方で天皇陛下のことは「日王」とか「日本国王」と言い、絶対に「日本国天皇」とか「日本国皇帝」と言わない。

実際に、朝鮮半島のメディアでは、日本人は何と呼ばれているのでしょうか。日本人の名前って漢字が普通ですよね。そして、朝鮮でも漢字は通用する。廬武鉉も、ろ・むげんと呼べるように、朝鮮語ではノ・ムヒョンと呼ぶらしい。だから逆に小泉純一郎を朝鮮語で呼んでいるかもしれない。わたしの周りに在日君がいますが、彼もその家族も日本語しか分からないので判別不可能です。

> 韓国は此のことに感謝しないばかりか我が国のマスコミに「正式名称がKOREA/JAPANに決まったのだから『日韓』と書かずに『韓日』と書け」といっていたようだ。

正式名称って民族的な問題が関わってくると難しいですよね。それなら、日本海も国際的に正式名称と認知されているのであり、韓国もそれを受け入れるべきなんです。にもかかわらず自国で創作した言葉を認知させようというのはおかしなことです。それが日本も韓国も連想させない名前だとしても、韓国の提案ですから、民族的に韓国を優先したということになってしまいます。でも、韓国は国の固有の名前が書いていない方が公平だという論理をする。

4569 返 信 外務官僚の責任 安 藤 HOME 2004/05/26 22:59
yahoobb219031004037.bbtec.net
 今回小泉首相が、巨額の身代金を持参して再訪朝をする羽目になったのは、一つには、日本が5人の“一時帰国の約束”を反故にしたからだと思います。“一時帰国の約束”などあってはならず、仮にあったとしても、日本がこれに拘束される必要はないと思いますが、この点についての外務省の反論は曖昧で、北朝鮮が約束と受け取るべき暗黙の了解はあったのではないかと思います。滞在日数が何日であるか迄は明確ではなかったにしろ、帰国は“一時”であるとの了解はあったのだと思います。それだからこそ、北朝鮮は「監視員」を同行させたのだと思います。

 “一時”と言うことがどれほど重大な意味を持つか、本人の意向を無視したこのような約束がいかに重大な人権侵害であるかの認識を欠いた、外務官僚の責任は明確にすべきであると思います。

4568 返 信 今こそ文部科学省は教育統制を強化せよ! 疾風 2004/05/26 20:53
dawji22ds53.osk.mesh.ad.jp
広島では文部省の指導で道徳教育が強化され、いじめや校内暴力が激減した(しばらく前の産経新聞の報道)。東京では教育委員会の職務命令で国旗・国歌の指導が実現した。いまこそ文部科学省はこの方法を全国的に使うべきである。

すなわち
・道徳教育の強化
・反日教育の停止
・学級崩壊の防止
を各県及び市町村教委に要求すべきである。これによって日本中の公立学校は蘇るであろう。

さらに、私立による青田刈りも禁止すべきだ。義務教育は多様な子がいるなかで互いに協力しながら学ぶことこそ大切である。ゆえに義務教育課程は私立も選抜せずに地元の子を優先的に入学させるべきである。同じ“中学校”なのに私立だけ全く制度が違うのはおかしい。どんな子でも受け入れた上で、指導要領=義務教育の基準を大枠で守りながら、教育すべきである。

4567 返 信 Re:在日韓国人の記事について 山口県の屋代島 MAIL 2004/05/26 15:05
airh-32k-2752.enjoy.ne.jp
>  在日コリアン達は、「日帝には創氏改名で名前を奪われた」と顔を真っ赤にして怒り狂うのに、なぜ普段は日本名を名乗って、誇り高いコリアンとしての姓名をないがしろにするのですか?
>  このような矛盾に満ちた言動を繰り返しているからこそ、在日コリアンは信用されないのだと思いますよ。

私には在日韓国・朝鮮人の知り合いはいないが、こういう人達のダブルスタンダード(二重基準)振りには嫌悪感を覚えるものである。

つい数年前まで我が国のマスコミは北朝鮮のことを正式名称でいちいち言い直すという奇怪な習慣があった。
テレビでは「北朝鮮 朝鮮民主主義人民共和国」といっていたし、朝日新聞など記事の冒頭には「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)」と書いていた。讀賣新聞や産經新聞も平成10年頃までは「北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)」と書いていたように記憶している。
何かのスポーツ新聞で読んだことがあるが、此の奇怪な習慣は朝鮮総聯が「『北朝鮮』などという国は存在しない」と我が国のマスコミに抗議した結果、昭和47年の札幌オリンピックの頃から始まったそうである。(詳しい方がいらっしゃれば御教示をお願いしたい)
爾来30年にしてようやくタブーが消滅したわけだが、一方で北朝鮮当局が米国のマスコミに対して「"North Korea"と言うな。"the Democratic People,s Republic of Korea"と言え」と抗議したという話は聞いたことがない。

同じく、韓国も我が国のマスコミに対して「廬武鉉を『ろ むげん』と言うな。『ノ ムヒョン』と言え」とか「『京城』と言うな。『ソウル』と言え」と主張するが中国に対して「『漢城』と言うな。『ソウル』と言え」と抗議しただろうか。(したけれども無視されたという説があるらしい)
其の一方で天皇陛下のことは「日王」とか「日本国王」と言い、絶対に「日本国天皇」とか「日本国皇帝」と言わない。

同様に中国も我が国に対し「『シナ』と言うな。『中国』と言え」というが米国に対し「"China"と言うな。"the Central Nation"と言え」と抗議したという話も聞いたことがない。
私自身は「中国」という表記は「中華人民共和国」、「中華民国」の略称としては使用するが、中華民国が出来る前の大正元年10月以前については其々の王朝名か「シナ」を使うことにしている。

何れも共通していることは日本に対してのみ其れを言い他国には言わないということである。我が国はとことん舐められている。

また、平成14年に開催されたワールドカップの正式名称は"FIFA WORLD CUP 2002 KOREA/JAPAN"だったと思うが国力や国際的な影響力を考えれば"FIFA WORLD CUP 2002 JAPAN/KOREA"になる筈である。之は韓国があまりにも駄々をこねるので我が国が譲渡した結果、此のような名称になったといわれている。
韓国は此のことに感謝しないばかりか我が国のマスコミに「正式名称がKOREA/JAPANに決まったのだから『日韓』と書かずに『韓日』と書け」といっていたようだ。

開会式でも韓国は自国の宣伝は大々的にやるが共同開催国である我が国など完全に無視されていた。開会宣言では金大中大統領から「日本国の高円宮殿下をお招きし」という台詞は一言もなかった。
我が国のサッカーファンは共同開催国である韓国を最後まで応援したが、韓国は我が国がトルコに敗北したことを喜んだという。トルコの勝利を喜んだのではなく日本の敗北を喜んだのである。

あの大会を通じて、恩を仇で返すという韓国の態度を嫌と言うほど思い知らされた。韓国人は自分達が同じようなことをされたらどう思うだろう。

勿論、韓国人の中にも良識のある立派な人がいらっしゃるものと思いたいが、此のような態度で臨むような国民性を持つ人が隣人にいても私は無理に気を遣って付き合おうとは思わない。

4566 返 信 Re:「鷹」さんへ 岩永 2004/05/26 10:06
fla1aba178.szo.mesh.ad.jp
>  イラクの人質家族と拉致被害者の家族に対する反発の多くは「公の場で礼を失した態度」に対する不快感からきていると思います。そういう意味で同じではないでしょうか。

貴殿と同じように受け止めた方もいらっしゃるとは思いますが、
私は「言質の違い」と受け止めております。

4565 返 信 Re:些細な、でも大きな問題 大和撫子 2004/05/26 00:42
pd3017a.chibnt01.ap.so-net.ne.jp

> 今一度「誰が本当の敵なのか」を考えていこうではありませんか


あの〜カッコイイ事を言わせて頂いてよろしいですか?(笑)。

「第一の敵は ”無知”」。

4564 返 信 Re:些細な、でも大きな問題 安 藤 HOME 2004/05/25 23:30
yahoobb219031004037.bbtec.net
> イラク人質事件の時、朝日・毎日は「被害者家族への誹謗中傷が多発」と書きました。
> しかし今回は「拉致被害者家族への批判」としか書いておりません。

鋭いご指摘ですね。右翼が放火をすれば卑劣なテロ、左翼(左翼と言わずに過激派)がすれば、ゲリラと言っていますね。

4563 返 信 些細な、でも大きな問題 clash 2004/05/25 22:53
187.129.148.210.dy.bbexcite.jp
イラク人質事件の時、朝日・毎日は「被害者家族への誹謗中傷が多発」と書きました。
しかし今回は「拉致被害者家族への批判」としか書いておりません。
小さな違いのように見えますが、これは大きな問題を含んでいます。
今一度「誰が本当の敵なのか」を考えていこうではありませんか

4562 返 信 Re:在日韓国人の記事について 壬子 2004/05/25 22:51
fla1aad051.fks.mesh.ad.jp
匿名様

> たまたま寄った時にこの記事が目につき、私も在日の方が多いところに住んでいるので興味もあり読んでみました。

 まずどの「記事」についてご意見を述べているのか、はっきりさせてください。こんな漠然としたソースから「差別は良くない」なんていう漠然とした一般論を述べたところで、誰もまともに相手にしてくれませんよ。

>在日の方が日本名を名乗る事に関してもおっしゃってる事はちょっと
>いきすぎだと思います。自分もこうゆう事を言っている人と同じ民族
>だと思うと恥ずかしいですし、こう思っている人が一番の差別主義者
>だと思います。

 在日コリアン達は、「日帝には創氏改名で名前を奪われた」と顔を真っ赤にして怒り狂うのに、なぜ普段は日本名を名乗って、誇り高いコリアンとしての姓名をないがしろにするのですか?
 このような矛盾に満ちた言動を繰り返しているからこそ、在日コリアンは信用されないのだと思いますよ。

4561 返 信 人質を見殺しにする朝日新聞 安 藤 HOME 2004/05/25 22:42
yahoobb219031004037.bbtec.net
A100 「人質を見殺しにする朝日新聞」で書きましたが、

 10月16日の朝日新聞は、「被害者帰国――静かに迎えたい」と言う見出しの社説で、次のように言っていました。

 「地村さんと浜本さん、蓮池さんと奥土さんはそれぞれ結婚し、子どもは大学生や中学生にまで育った。曽我さんは元米兵と結婚し、やはり子どもは大学で学んでいる。若かった5人はいずれも中年になった。 ・・・今となっては、それぞれの家族が日々の暮らしを根本から変えることは、私たちが考えるほど容易なことではないのかもしれない。・・・ 今後のことは、まず家族とともにゆっくりと語り合えばよい。慎むべきは、私たちが性急さを欲したり、考えを押しつけたりすることではないか。・・・ありのままの被害者を静かに、そして温かく迎え入れたいと思う」

周りの人たちが朝日新聞の言うように静かにしていたら、地村さん夫婦も、蓮池さん夫婦も、5人の子供達も地獄に逆戻りしていたことでしょう。

4560 返 信 Re:在日韓国人の記事について 安 藤 HOME 2004/05/25 22:08
yahoobb219031004037.bbtec.net
> 人間喧嘩をすれば100%言い分が違うように、この人が悪いとか正しいとかは絶対に言えないですよね?だからそうゆう歴史や資料、情報があったとしても安易にこのような情報を提供するのはどうかと思います。提供する側は影響力の強さというものに重い責任をもたなくてはいけません。ましてや私達はその過去を生きて来たわけでもないですし・・。
>
> 在日の方が日本名を名乗る事に関してもおっしゃってる事はちょっといきすぎだと思います。自分もこうゆう事を言っている人と同じ民族だと思うと恥ずかしいですし、こう思っている人が一番の差別主義者だと思います。
>
> こうゆう問題は悲しいことに絶対解決できません。だから最低限私も含め人間としてお互いの気持ちを考えてあげれるようになれたらと願うばかりです。

 あなたは私を、「差別主義者」と非難していますが、どの記事を読んでの感想なのかも不明で、つかみ所のない非難になっています。反論のしようもありません。多分反論されないようにこのような曖昧な非難をしているのだと感じます。

 私のわずかな経験から言うと、この種の「穏健」を装った非論理的な非難は、在日コリアンに特有のものです。

4559 返 信 在日韓国人の記事について 匿名 2004/05/25 21:48
p2199-adsau09doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp
はじめまして。
たまたま寄った時にこの記事が目につき、私も在日の方が多いところに住んでいるので興味もあり読んでみました。

こうゆう事はやはり難しいですね、私も生活の中で時々感覚の違いも感じます。当然在日の友達もいます。なのでこの記事を読んだ時正直複雑な気持ちでした。
人間喧嘩をすれば100%言い分が違うように、この人が悪いとか正しいとかは絶対に言えないですよね?だからそうゆう歴史や資料、情報があったとしても安易にこのような情報を提供するのはどうかと思います。提供する側は影響力の強さというものに重い責任をもたなくてはいけません。ましてや私達はその過去を生きて来たわけでもないですし・・。

在日の方が日本名を名乗る事に関してもおっしゃってる事はちょっといきすぎだと思います。自分もこうゆう事を言っている人と同じ民族だと思うと恥ずかしいですし、こう思っている人が一番の差別主義者だと思います。

こうゆう問題は悲しいことに絶対解決できません。だから最低限私も含め人間としてお互いの気持ちを考えてあげれるようになれたらと願うばかりです。




4558 返 信 Re:小泉訪朝について げん 2004/05/25 20:29
p4138-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
>  家族会の方々の言動を問題視する意見もありますが、私は家族会の方々が怒りの声を挙げることは、今後の北朝鮮への対応で絶対に必要なことだと思います。「北朝鮮が今後回答を引き延ばしたり、ふざけた回答をよこしたら、絶対に許さない。国交正常化など論外だ」と声をあげ続けて、政府と小泉首相の尻を叩き続けることが、今後必要なのではないでしょうか。


同感です。
必要性があるという面でもそうですし、
どう考えても、拉致被害者家族会の方々の言っていることの方が
正しいとしか思えないからです。
家族を不当に拉致された被害者という立場からも、
常識から考えても、人道的立場から考えても、また日本の国益と言う観点から考えても、彼等の主張や意見は全くその通りだと心から思います。

なので、こういうまともな意見を無視し続けたうえ、まるきり逆の行動ばかりやらかしてきた日本政府は、
常識から考えても、人道的立場から考えても、また日本の国益と言う観点から考えても、
拉致被害者家族の方々や多くの国民からは、そう簡単に信用されないと思いますし、やはり批判の対象にもなるであろうと思います。
当然でしょう。信用とは積み重ねなのですから。

それにしても、今回の訪朝が自民党の選挙前の人気取りの為だと言う
噂が本当だとしたら、それはとんだ猿知恵と言わねばなりません。
むしろ逆効果じゃないのかと思います。

勿論、5人の子供達が帰ってきたのは喜ばしいことですが
多額の援助の見返りをもって子供達を返してもらう、
こういう選択をしないために両親達を帰国させてから1年8ヶ月もの間
粘ってきたのでは無いのでしょうか。
こんなんだから「粘り強く」「時間を掛けて」といったセリフを
さんざ吐いてた川口外務大臣をはじめ多くの政府関係者、
結局信用されないのだと思います。

4557 返 信 Re:「鷹」さんへ シャラ 2004/05/25 19:47
m01vtr015.comp.dion.ne.jp
> > 「アホ」は止めましょう。
> 申し訳ない。
>
> 書き換えます。
>
> 表面的にはにはそうかもしれないが、それをそのまま一緒に見えるとしたら、あまりに冷酷ですよ。
>
> これでいいでしょ?
>
> イラクの人質家族の行動を批判するのはよくて、それと同じ様な行動をしている拉致被害者の家族を批判したら冷酷? 拉致被害者の家族というのはそれほど特別な存在なのですね。
 彼らが特別視されているのは、日本人全体が何十年もの間、彼らを無視しつづけていた負い目からきているのだと思います。その負い目が拉致被害者の家族を批判してはいけないという「空気」をつくりだしているようです。だからこそ、その空気に少しでも反することを言えば アホだ、冷酷だという、感情的な非難が飛んでくるのでしょうね。
 イラクの人質家族と拉致被害者の家族に対する反発の多くは「公の場で礼を失した態度」に対する不快感からきていると思います。そういう意味で同じではないでしょうか。
 普通に考えれば、どんな事情があろうと無礼な人間を見れば不快になるのは当然です。もっと礼儀正しくしてくれよ、と言ったところで冷酷だなんて言われることはありませんからね。

4556 返 信 Re:小泉訪朝に三つの利あり 岩永 MAIL 2004/05/25 09:35
fla1aba015.szo.mesh.ad.jp
お元気そうですね。
書込がなかったので、少し気になっておりました。

私は、キャノン娘さんのご意見もそのとおりだと思いますし、
他の殆どの方のご意見ももっともだと思います。
そして政府もこの二つの立場を演出しているのではと、総理と官房長官の発言を聞いてその様に感じております。

大切なのは家族会へのバッシングは北を利することになると言うことですね。
その点だけは注意していきましょう。

アメリカ大統領選も近く、結果は予断を許しませんね。
今回の訪朝はこれも絡んでいたのではないでしょうか。
アメリカも基軸通貨がユーロになるのを何とか防ごうとしています。北は訪朝記者団の使用したホテルでの通貨はユーロでした。
やはり、小人なるが故の狡賢さです。


4555 返 信 元拉致被害者の子供たち 東京都民C 2004/05/25 01:47
k156182.ppp.dion.ne.jp
蓮池さんら、元拉致被害者たちの子供たちが日本に帰国(一時帰国?)した訳ですが、洩れ聞こえてくるところによると友人達が居る北朝鮮に帰りたがっているみたいですね。子供たちは、実際のところ日本人を親に持つ”朝鮮人”だと私はおもいます。物心ついたときから朝鮮文化に染まり、知り合いも朝鮮人ばかり。そして所謂”特別待遇”で生きてきた訳ですよね。彼らは、日本国民になるつもりがあるんでしょうか?朝鮮公民としての優遇環境を捨て去る覚悟があるんでしょうかね?なんだか、半島と日本を行ったり来たりする在日朝鮮人と同じ行動をとりそうな感じがするんですが(杞憂ならいいんですが)
朝鮮が元拉致被害者の子供たちの特別待遇を継続するかわりに在日朝鮮人たちも日本国は特別待遇にせよ(選挙権など)なんてことにならないことを願ってやみません。

4554 返 信 小泉訪朝について 壬子 2004/05/24 22:01
fla1aad051.fks.mesh.ad.jp
 小泉訪朝から二日経ちまして、皆さんいろいろなご意見を述べられていますが、やはり多くの方々が主張されているように、今回の小泉訪朝は問題の多いものであったと言わざるを得ないですね。
 個人的に一番気になるのは、小泉首相の言葉の端々から、北朝鮮との国交正常化を急いでいるような気持ちがうかがえることです。小泉首相は、国民の多くが北朝鮮との国交正常化を望んでいると考えているのでしょうか?もしそう考えているのなら、大きな見当違いをしていると言えるでしょう。
 唯一、今回の交渉で希望を見出せるものがあるとすれば、10人の再調査を北朝鮮が約束したことでしょう。
 もちろん、安藤様もおっしゃったように「泥棒に盗品探しを依頼するのと同じ」ことであり、北朝鮮がまともな回答を返すとは期待してません。必要なのは、私達が「今度北朝鮮がふざけた回答をよこしたら、ただでは済ませない。国交正常化交渉など論外だ」と強く政府に主張し続けることだと思います。
 家族会の方々の言動を問題視する意見もありますが、私は家族会の方々が怒りの声を挙げることは、今後の北朝鮮への対応で絶対に必要なことだと思います。「北朝鮮が今後回答を引き延ばしたり、ふざけた回答をよこしたら、絶対に許さない。国交正常化など論外だ」と声をあげ続けて、政府と小泉首相の尻を叩き続けることが、今後必要なのではないでしょうか。
 たとえ期限が切られていないものでも、約束は約束であり、今後北朝鮮には再調査の答えを出すことが義務となります。「ふざけた答えでは承知しない。即急にまともな回答を出せ」と北朝鮮を締め上げていくことが、今回の訪朝の多くの失敗を取り戻すための、最善の策ではないかと思います。
 個人的に蓮池さんや地村さんが、今後10人の消息について何か話してくれるのではないかと期待しています。もちろん強要することはできませんが、子供達が帰ってきた今、あの方々が10人の消息で何か知っていることを話せる可能性が出てきたと思います。
 

4553 返 信 小泉訪朝 洋平 MAIL HOME 2004/05/24 20:03
eatkyo118119.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
去る5月22日小泉総理は、金正日総書記との首脳会談を行うため、北朝鮮平壌を訪問した。
拉致被害者や家族の会はもとより 多くの国民は、現地に取り残された拉致被害者の家族8人の全員帰国、死亡したと発表された人達や行方不明者の徹底究明がなされ、拉致問題が大きく前進するものと期待した。
しかし、この期待は見事に裏切られた。

 今回、蓮池さん、地村さん夫妻の子供達5人が帰国できたのは、本当に良かった。
曽我ひとみさんについては、夫のジェンキンスさんが脱走兵として訴追されることを恐れて、日本行きを断った。2人の娘さん達も父親1人を残して日本に帰ることができないという気持ちはよく分かる。
ジェンキンスさんの訴追問題は、ひたすらアメリカにお願いするしかない。何しろ軍規厳しい軍隊で、敵国に脱走亡命したのだから アメリカの厳しい姿勢も理解できる。
今回、曽我ひとみさんの家族が帰国できなかったのは致し方ない。

 日帰り訪朝で、11時頃から夕方5〜6時頃まで会談をしても、突っ込んだ激しい議論のためには時間が不足するのではないかとさえ思った。
ところが、実際の会談は、11時過ぎから13時30分過ぎまで、僅か1時間30分で終わった。
13時30分に会談終了と聞き、これは午前の会談が終わったものと思った人が多かったのではないか。
1時間半と言うが、通訳を入れての会談だから、実質約40分の会談ということになる。
わずか40分の話合いで、何が議論できるだろうか。金正日との間では、激しい議論は行われていない、事前に合意されたものを確認するなど形式的なものだったと断言してもいいだろう。
不明者の問題にしても、さまざまな目撃情報もあるし、北朝鮮の調査内容の矛盾点など指摘主張すべきことは山程ある。何故突っ込んだ話をしなかったのか。
会談は北朝鮮のペースで進んだように思われる。
 日朝首脳会談に当たり、拉致被害者や家族会の要望は平沼拉致救出議員連盟会長を通じて小泉首相には十分伝わっていたはずである。
粘り強い会談を期待していたのに、小泉さんは、この期待を完全に裏切ってしまった。

 小泉さんの今回の日朝首脳会談の狙いの中心は、拉致問題ではなく、北朝鮮との国交回復にあったようだ。
拉致問題は日朝国交回復の障害になっているから、拉致問題を解決しなければならない、日朝国交回復のための拉致問題解決というのが小泉さんの位置付けとみるべきだ。
小泉さんは、一昨年の日朝平壌宣言を再確認し、国交正常化のための訪朝だとはっきり言っている。
 北朝鮮との早期国交正常化が必要だと小泉さんは言っているが、我国にとって国交正常化を急ぐメリットが何処にあるのだろうか。
私は、今、北朝鮮との国交正常化のメリットはない、国交正常化を急ぐあまり、誤った対応をすることが国益を大きく害することになると思う。

 小泉訪朝の目的の一つが、日朝平壌宣言の再確認と言っているが、日朝平壌宣言は北朝鮮により、既に破られており、今更再確認の意味はない。即ち 日朝平壌宣言に「朝鮮半島の核問題の包括的な解決のため、関連するすべての国際的合意を遵守することを確認した」とあるが、北朝鮮が 日朝平壌宣言に違反して、米朝合意 を遵守しなかったから 今日の北朝鮮核問題を招いている。
日朝平壌宣言の中で「日本国民の生命と安全にかかわる懸案問題については、朝鮮民主主義人民共和国側は、〜(中略)〜遺憾な問題が今後再び生じることがないよう適切な措置をとることを確認した。」という部分が、拉致問題に関する部分だと言うが、それなら今まで、子供達を日本に帰さなかったこと等は、適切な措置をとらなかったことになり、明らかに日朝平壌宣言違反だ。


  不明者10名についての再調査を北朝鮮が約束したと言うが、全く意味がない。
正確な調査を担保するものがないのが致命的だし、またねつ造した資料を出してくるに違いない。調査に日本側の参加を認めると言われても、北朝鮮が自由に調査させるはずがない。

 今、6カ国協議が行われている核開発問題については、金正日は交渉相手はアメリカと考えており、小泉さんは相手にされなかった。
 このように考えると 小泉さんは、政府専用機を2機も飛ばして 一体何のために訪朝したのか、訪朝の成果は何もなかった、拉致被害者の5人の子供達を迎えに行っただけだった。総理大臣が、子供達を迎えに行くべきことではない。政府の然るべき人が行けばいい話だ。

 成果がなかったと言うだけではない。日朝首脳会談が我国の国益を害することになってしまった。
小泉さんは、25万トンの米支援と1000万ドルの医薬品の無料提供を申し入れたが、何故この時点で こんな経済支援の約束をしてしまったのか。
小泉さんは、これは人道的なもので 国際機関を通じて支援するものだから見返りではないと弁解するが、誰もが5人帰国の見返りだと見ている。
 更に、経済制裁は 発動しないと言ったことだ。
日朝平壌宣言を遵守する限りという条件が付いていると言うが、それなら北朝鮮側が日朝平壌宣言を破っているのだから、即刻発動すべきだ。
 逆に 経済制裁に関しては、北朝鮮が不明者の再調査など誠意をもって対処しなければ、いつでも発動する用意があると言うべきではなかったのか。
北朝鮮に経済制裁の圧力をかけるため、せっかく議員立法で外為法を改正したのに、総理大臣自らが これを反故にしてしまう、こんなことが許されていいのだろうか。

 今回の首脳会談で北朝鮮は、拉致という国家犯罪さえ外交カードに使い、米や医薬品をまんまとせしめた。
更に小泉さんは、在日朝鮮人に差別は行わず、友好的に対処する等と約束をさせられた。これは、朝鮮総連施設への課税、万景峰号の検査等についても影響を与えかねない由々しき問題だ。
 家族連絡会副代表の飯塚繁雄さんが、今回の小泉訪朝を「子供の使い、いやそれ以下だ」と言って批判していたが、全く同感だ。小泉さんの責任は追及さるべきだ。

4552 返 信 小泉訪朝に三つの利あり キャノン娘 2004/05/24 19:40
d-210-236-91-057.cable.katch.ne.jp
久しぶりの書き込みになります。
今回の首相訪朝について、百害あって一理なしとの論調がありますが、私は以下の利点があり、そのためおおむね成功であるか、もしくは将来の成功への布石ではないかと考えるものです。

第一に、平壌宣言を守る限り経済制裁をしない、という通告をしてきたことです。
これは裏を返せば平壌宣言を守らなければ経済制裁を発動するという意味であり、現在北朝鮮は宣言の遵守を怠っています。つまり「北朝鮮が態度を変えない限り、日本は気分次第でいつでも発動するぞ」と宣言したに等しいのです。これは降伏勧告に近いものだと考えます。
想定できる今後のシナリオとしては、アメリカないし国連の核査察を北朝鮮側が断れば、それを違約の意思表示と見なして経済制裁発動、という順で事態が進むのではないでしょうか。
また、このような説得力のあるシナリオを用意せず「国民感情の爆発による経済制裁発動」では、北朝鮮寄りのメディアに反論の余地を与えることになりかねません。
経済制裁発動につながる大義名分の理論武装。これが小泉首相の得てきた戦果の一です。

第二に、援助の約束はしてきましたが、これを「平壌宣言の遵守を確認した後に渡しましょう」と、見せつけたアメを取り上げるという手段に用いることができます。
平壌宣言は今回の訪朝よりも前に行われているので、北朝鮮側は「援助米が到着したら遵守に取りかかる」という反論をすることはできません。
また、どんな形であれ金正日が日本側に対して譲歩を示したということは、北朝鮮の体制崩壊を導き出せるきっかけになるかもしれません。
日本側からの働きかけによる金正日体制への揺さぶりのカードの取得。これが小泉首相の得てきた戦果の二つ目です。

第三に、国内世論を対北強硬論に統一することができました。
今や国論はいずこを見ても、「金体制を援助すべき」「細かい話し合いは国交正常化の後で」という意見は消滅したように見受けられます。小泉首相を叩くことができたらネタはなんでもいいという無節操なメディアは、ここぞと「なぜ北朝鮮にもっと強硬姿勢で臨まなかったのか」という論陣を張っています。数年前まで北朝鮮の拉致は韓国の謀略とかでっちあげとか言ってきた連中がです。
年金未払いを選挙の争点にしようと目論み、解党寸前の大自爆をやらかしてしまった民主党は、国内世論を年金未払い問題での醜態から逸らせるために「対北妥協案の撤廃」を言い立てるでしょう。
サヨクでさえも自己保身のために北朝鮮打倒を叫ばねばならない状況の確立。これが小泉首相の得た戦果の三つ目です。

今回の訪朝は、一撃必殺、王手・詰みとまではいかなかったものの、王手をかけるところまでは至ることができたと考えています。
もっと首相には断固たる姿勢を示して欲しかった、という意見の方が多いという現在の状況は、実のところ小泉首相自身も頼もしく思っているのではないでしょうか。
「これで、次に断固たる姿勢を打ち出すことができる」と。

4550 返 信 先ず制裁!対話は後! 斬奸弁士 2004/05/24 15:06
p7058-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp
金正日が人質を返還したのは偏に制裁を恐れたからで、5人が帰ってきたとしても今更成果とはいえない。「誘拐犯人が人質を解放しただけ」で「当然のことをした」にすぎない。誘拐は危害を加えなくてもそれだけで犯罪だから、寧ろこの機に乗じて入港禁止や経済制裁と言った生ぬるい対応でなく「在日半島人への破壊活動防止法発動」を含めた断固たる制裁を実施してほしかった。国内に数百万潜伏している南北半島人の潜在的危険性は周知であり、国民全ては須くこの様な現状を認識せねばならない。今回この様な大失態を犯した(選挙対策に利用した)小泉純一郎と自民党の罪は万死に値する。更には手土産付きと来りゃ・・・外務官僚とこの政権は将に「小人閑居して害悪を為す」「無知は罪」だ。

4549 返 信 Re:今回の訪朝と家族会 岩永 2004/05/24 12:39
fla1aay054.szo.mesh.ad.jp
> 僕自身は、家族会の感情的になりすぎた発言等、非常に不愉快に感じます。家族会の人たちのああいった言動に対して僕のように、「そんなんやったら自分でやったらええやん」って思う人がいても、それは人間としておかしな反応だとは思いませんが。

当初、家族会の方々は訪朝に反対でした。
正しく、今回のような結果になることが危惧されていたからです。今まで積み重ねてきた事など、その経緯を考えると感情的な発言も今回はしょうがないなと感じます。
貴殿はミサイル持ってる国に個人で戦えますか?

> 家族会の人たち、自分の思い通りでないから即、全てを「間違い」「失敗」と決めつけるのは良くないと思います。全員が全員とは言いませんし、肉親が拉致されて気の毒だとは思いますが、「自分たちは拉致被害者で特別なんだ」と、錯覚してる人が少なくないのでは? なんて思ったりします。

「錯覚」ではなく、今回の経緯から来る「憤り」ですね。
「イラク−人の質」の方々と違うのは政治的立脚点の違いですね。

忘れてならないのは核ミサイル防衛の観点も非常に需要な課題です。非常に難しいですね。

私が気になったのは、合意の中に
「在日朝鮮人への差別をなくす」という部分です。
特別な差別など何も有りません。
却って、弱者を装うことにより日本人よりも特権を得ようとする行為があることですね。
案の定
「北朝鮮が今後の日朝国交正常化交渉の北朝鮮代表団に在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の副議長以上の幹部を参加させることを4月下旬に決め、朝鮮総連側に伝えていたことが分かった。日朝関係筋が明らかにした。
北朝鮮は、日本の情勢に通じた在外公民である朝鮮総連の幹部を参加させることで、交渉を効果的に進めたい意図があるようだ。また、朝鮮総連が「外交機能」の一端を担うことを強調し、東京都などによる朝鮮総連の関連施設への課税措置を阻む狙いもあると見られる。」
の動きがあり。19日には関連施設への課税措置に対する訴訟がなされました。
連動した大変な動きですね。
気を付けましょう。


4548 返 信 Re:今回の訪朝と家族会 東京都民C 2004/05/23 23:43
k156173.ppp.dion.ne.jp
本当に子供の使いですね。先進国の首相がこんなマネしちゃ駄目です。国家の威信に関わります。

4547 返 信 奪還あるのみ!!! 大和撫子 2004/05/23 21:50
p29073d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
今回の小泉首相の訪朝について、
世論は真っ二つに割れている印象を受けます。

私は歴代の首相に比べれば、
小泉首相が少なくともこれまで誰も取り組みたがらなかった拉致問題に関わったことは、
多いに評価に値するものと思います。
でも、今回の訪朝は個人的には言いようのない虚無感・やりきれなさを
感じました。

思うに、今回の訪朝による結果を基準に、
それ以上の結果を期待してた人達は憤ったでしょうし、
そこまで期待していなかった人は5人のお子さん達が来られたことで、
評価に値すると考えることでしょう。
逆に言えば、それだけ期待と信用を首相は託されていたんだと思います。

5人のお子さんが来られるのは当たり前のことであって、
彼等は“拉致被害者ご本人”ではありませんから、
一国の主が訪問するという切り札を使用したにもかかわらず、
当初の目的である被害者の方々に関する情報入手や帰国に何の成果も
得られなかったと感じ憤るのは、
これまでのご苦労とご心痛を考えるといた仕方のないことだと思います。

5人のお子さん達の幸せと
小泉首相のご健康を切に祈りたいと思います。
どうもお疲れ様でした。<かなりお疲れのご様子でしたね。
ニッポン、チャチャチャ♪

長文失礼いたしました。

4546 返 信 ライオンハート koizumi 2004/05/23 21:20
r057017.ap.plala.or.jp
小泉総理は先に手術をやりましたが実は健康をかなり害しているのです。ですからもう総理を辞めたいのです。
勇敢なはずのライオンハートの総理が死を前にして悩んでいるように思われませんか?
最近、小泉総理はやることなすこと何かチグハグで、国民の総意に逆らっているように見えませんか?

小泉総理がブッシュくんに協力した『自衛隊イラク派遣』はほとんど行き詰ってどうしようもない状態。
過去に大臣を務めた厚生省での『年金問題』では、総理はなぜか『年金大改革』を言い出せない状態。

厚生省で総理が悪いことしていた訳ではないだろうが、『年金大改革』である『年金一元化』をやると、
過去に国民の年金積み立て分を横領するがごとく数十兆円(判っているだけで6兆円超)も使い込んだ
厚生省の役人と政治家とゼネコンとともに、総理がその責任を追及され兼ねない状況なのです。

何があろうとライオンハートの小泉総理が素直にこれを認めてしまえば国民は許すでしょう。
最近の日本経済は好調。しかしここへきてアメリカを取り巻く政治情勢が極めて悪化してきた。

4542 返 信 Re:「鷹」さんへ 2004/05/23 20:51
210.228.107.102
> 「アホ」は止めましょう。
申し訳ない。

書き換えます。

表面的にはにはそうかもしれないが、それをそのまま一緒に見えるとしたら、あまりに冷酷ですよ。

これでいいでしょ?





4541 返 信 「鷹」さんへ 安 藤 HOME 2004/05/23 20:46
yahoobb219031004037.bbtec.net
「アホ」は止めましょう。

4540 返 信 Re:>拉致被害者の家族たち 2004/05/23 20:33
210.228.107.102
> > > ?
> >
> > 少なくともイラクの人質の家族連中の政府に対する敵対的な態度とは一緒にしてはいけませんよ。
> > 一緒にしか見えませんけどねー。

表面的にはにはそうかもしれないが、それをそのまま一緒に見えるとしたら、アホですよ。

4539 返 信 Re:今回の訪朝と家族会 安 藤 HOME 2004/05/23 20:24
yahoobb219031004037.bbtec.net
> 家族会の人たち、自分の思い通りでないから即、全てを「間違い」「失敗」と決めつけるのは良くないと思います。全員が全員とは言いませんし、肉親が拉致されて気の毒だとは思いますが、「自分たちは拉致被害者で特別なんだ」と、錯覚してる人が少なくないのでは? なんて思ったりします。

 単なる個人の犯罪の被害ではなく、外国政府による邦人の拉致・監禁・(殺害?)ですから、これを取り返すのは日本政府の当然なすべきことでしょう。一昔前なら戦争ものだと思います。それなのに自国民を取り返す意志が希薄であれば、被害者の家族が怒り狂うのはもっともだと思います。
 被害者だからと言うよりも、誰が犯罪者かと言うことが大事だと思います。

 今回の訪朝は大失態だったと思います。その理由はNo4530に書いたとおりですが、不明者10人については、前回訪朝後に政府は北朝鮮の説明に対して詳細な疑問点、矛盾点を指摘している訳ですし、今回の訪朝では証拠の鑑定人(法医学者?)まで同行していたそうですから、その回答をただすこともなく、期限も何もない「再調査」の返事だけで帰って来るというのは子供の使いと同じで、家族が怒るのは当然だと思います。

4538 返 信 今回の訪朝と家族会 2004/05/23 19:51
yahoobb218122006008.bbtec.net
今回の首相訪朝、不満足な点もあるけれど、それを即「最悪」と言い切るのはいかがなものか。外交とはそんな単純なものではないようですから。今後の展開がまだ望めそうなのに、この段階で、自分たちの思う通りにならなければ「ダメ首相」とは、外交というものを評するのに、いささか早計ではないでしょうか。「ラッパの一吹きで全てが解決する」なんてことは、まずあり得ません。

僕自身は、家族会の感情的になりすぎた発言等、非常に不愉快に感じます。家族会の人たちのああいった言動に対して僕のように、「そんなんやったら自分でやったらええやん」って思う人がいても、それは人間としておかしな反応だとは思いませんが。

家族会の人たち、自分の思い通りでないから即、全てを「間違い」「失敗」と決めつけるのは良くないと思います。全員が全員とは言いませんし、肉親が拉致されて気の毒だとは思いますが、「自分たちは拉致被害者で特別なんだ」と、錯覚してる人が少なくないのでは? なんて思ったりします。

4537 返 信 Re:この相手では 安 藤 HOME 2004/05/23 19:45
yahoobb219031004037.bbtec.net
> それは違うというなら、どうしたら、この「世界の無法者」を相手にして「最良の結果」が得られるかその方策をを示して欲しいと思います。

最良ではないかもしれませんが、相手が経済制裁を恐れていることは事実だと思うので、制裁を実施してから交渉する方がよかったと思います。参議院選挙の前にする必要はなかったと思います。

4536 返 信 この相手では パースペクティブ 2004/05/23 19:14
219-122-137-140.eonet.ne.jp
そんなにうまくいきませんよ。相手は無法者だし、お前何言ってるんだ!なんて言おうものなら逆ギレ必至。そこのところをを理解しなければならないと思います。十分に満足のいく結果ではなかったものの、残されていた5人の家族が帰ってきたことは今回の訪朝のはっきりした一つの成果だと思います。しかしながら、それは「最悪の結果」だダメな総理だという人がたくさんいます。今回、総理にある意味「外交力学の計算ミス」があったかも知れませんが、それを責めることは私は酷だと思います。
それは違うというなら、どうしたら、この「世界の無法者」を相手にして「最良の結果」が得られるかその方策をを示して欲しいと思います。

4535 返 信 Re:>拉致被害者の家族たち シャラ 2004/05/23 17:54
m01vtr013.comp.dion.ne.jp
> > > 国家とは自国民を守る義務があります。
> > それは正しいでしょう。ぜひそうしてほしいものです。被害者の方々を奪還することについては依存はありません。ただ、報道される彼ら「拉致被害者」の発言は北鮮や旧社会党に向けられたものではなく、日本政府に対しての「要求」ばかりとなっています。まあ、今さら北鮮や旧社会党に対して何か言ってもしょうがないから言わないだけかもしれませんが。でも僕にとっては、「私たち被害者なんだから!」という一種の高圧的なニュアンスを感じてしまいます。
> >
> > > 自国領内から拉致されたのですから国家の責任で取り返すのです。
> > 喧嘩を売るつもりはありませんが、自国領内以外からの場合もあったようかと。
> >
> > 肉親が拉致された「拉致被害者」という立場を、被害者でない僕が100%わかってあげれるなんて言えません。でも、自分がその立場におかれたと仮定しても、政府に対しても、他の国民に対しても、もう少し言い方はないのかなと感じます。
> >
> > 僕が言いたいのは、「そもそも一番悪いんは北鮮ちゃうの?」ってことなんです。
> >
> > 拉致された方々には、ぜひとも戻って頂きたい。そのために日本政府は国家の威信をかけて臨んでほしいし、そうあるべきだと思います。それは同じ思いです。
>
> 金丸は「拉致問題は幽霊みたいなもの」と言い放ち、北を訪問し、涙まで感激して流し、例の50億の金塊もどうやら北からもらい、野中は北の砂利利権をもらいつつ、食糧支援を推し進め、外務省の連中は「たったの十数人の事は、国交正常化の前では小さな事」とポロっと本音を漏らし、行動もその本音どうりにしかとらなかった。
>
> こんな状況が数十年続いたら、政府に対して敵対的な感情になるのも仕方ないんじゃないですか?
>
> 少なくともイラクの人質の家族連中の政府に対する敵対的な態度とは一緒にしてはいけませんよ。
> 一緒にしか見えませんけどねー。

4534 返 信 Re:>拉致被害者の家族たち 2004/05/23 16:36
fwsrv.city.miki.hyogo.jp
> > 国家とは自国民を守る義務があります。
> それは正しいでしょう。ぜひそうしてほしいものです。被害者の方々を奪還することについては依存はありません。ただ、報道される彼ら「拉致被害者」の発言は北鮮や旧社会党に向けられたものではなく、日本政府に対しての「要求」ばかりとなっています。まあ、今さら北鮮や旧社会党に対して何か言ってもしょうがないから言わないだけかもしれませんが。でも僕にとっては、「私たち被害者なんだから!」という一種の高圧的なニュアンスを感じてしまいます。
>
> > 自国領内から拉致されたのですから国家の責任で取り返すのです。
> 喧嘩を売るつもりはありませんが、自国領内以外からの場合もあったようかと。
>
> 肉親が拉致された「拉致被害者」という立場を、被害者でない僕が100%わかってあげれるなんて言えません。でも、自分がその立場におかれたと仮定しても、政府に対しても、他の国民に対しても、もう少し言い方はないのかなと感じます。
>
> 僕が言いたいのは、「そもそも一番悪いんは北鮮ちゃうの?」ってことなんです。
>
> 拉致された方々には、ぜひとも戻って頂きたい。そのために日本政府は国家の威信をかけて臨んでほしいし、そうあるべきだと思います。それは同じ思いです。

金丸は「拉致問題は幽霊みたいなもの」と言い放ち、北を訪問し、涙まで感激して流し、例の50億の金塊もどうやら北からもらい、野中は北の砂利利権をもらいつつ、食糧支援を推し進め、外務省の連中は「たったの十数人の事は、国交正常化の前では小さな事」とポロっと本音を漏らし、行動もその本音どうりにしかとらなかった。

こんな状況が数十年続いたら、政府に対して敵対的な感情になるのも仕方ないんじゃないですか?

少なくともイラクの人質の家族連中の政府に対する敵対的な態度とは一緒にしてはいけませんよ。

4533 返 信 国家としては。 信貴 2004/05/23 10:48
i050063.ap.plala.or.jp
 結果として嘗められていることを再確認しただけの総理再訪朝でしたが(ついでに貢物まで取られて・・・)これも我が国が軍事的に脆弱だからと思います。確かに装備などは世界一流かもしれませんが、「軍隊」では無い建前、国民全体の覚悟の無さ、加えて不必要な贖罪感が更に我が国を弱体化していると思います。(戦後処理は終わっていないと言う人はまず法的にか道義的にかを明確にすべき。法的にはもう清算は済んでいる)

 歴史的観点から見ると、朝鮮半島は中国の属国でした。独立を果たしたのは戦後からと言って良いでしょう。(日清戦争後も相変わらず事大主義でしたし)民族だの主体思想だのといくら叫んでも単に姦しく聞こえるのはそのせいもあると思います。

 朝鮮半島両国家は基本として「弱気を挫き、強気に媚びる」と言う精神があるように思います。個人個人に当てはまる訳では無いでしょうが、地政学的な面からそうしなければ生きていけなかった国ですから、善悪の判断はさておき、こういう相手だと認識して取り組む必要があると思います。

 既に無効だの遵守しろだの訳の分からない発言を繰り返す北朝鮮に、その北朝鮮と取り交わしたピョンヤン宣言。キャスター達はこの宣言がどうだのああだの言うが、そもそも相手が約束を守るようなタマなのか、このことを考えるべきでは無いだろうか?いささか時代遅れかも知れないが、少なくとも半島両国家に対しては強硬な態度で臨むべきである。

4532 返 信 Re:小泉首相の訪朝 日吉 2004/05/23 07:41
p1212-ipad31niho.hiroshima.ocn.ne.jp
>  報じられている内容を見る限り、今回の訪朝で評価すべきものは何もありません。わざわざ、巨額の身代金を持参して引き取りに行ったと言うことにしかならないと思います。

全く同じ意見です。
拉致事件が解決していないにもかかわらず米や医薬品を送ったり、さらには条件付きとはいえ経済制裁不発動を言明するに至っては、情けないとしかいいようがありません。

私は田中真紀子氏更迭から現在まで、小泉首相を支持してきました。
しかし、今回小泉首相は内閣総辞職に匹敵する大失態を演じてしまったと思います。

4531 返 信 曽我さん ほげ HOME 2004/05/22 21:01
as01-ppp60.tokyo.sannet.ne.jp
曽我さんのご家族とは、まず北京でお会いして調整をはかるようです。
一日本人としては、家族との生活を優先するがために、朝鮮に曽我さんが戻るなどということのないよう願っております。
ジェンキンス氏は米国との法規的問題が生じていますから、それがどのような展望をひらけるのかが明らかになるまで、待つべきかと思います。

4530 返 信 小泉首相の訪朝 安 藤 HOME 2004/05/22 18:25
yahoobb219031004037.bbtec.net
 報じられている内容を見る限り、今回の訪朝で評価すべきものは何もありません。わざわざ、巨額の身代金を持参して引き取りに行ったと言うことにしかならないと思います。

 ジェンキンズさん一家との、面会にしたって、北朝鮮が自由にものを言える国でないことを考えれば、北のシナリオを追認する結果になるだけで、面会などしない方がよかったと思います。
 北京で会ったって日本に行く自由が保障されていなければ、平壌で会うのと変わりはないと思います。

 また、小泉首相は経済制裁を発動しないと宣言しましたが、日本の唯一の武器を放棄したに等しい愚行だと思います。

 残る10人の不明者の再調査にしたって、北朝鮮に調査を依頼するのは、泥棒に盗品探しを依頼するのと同じです。

4528 返 信 8人が帰国! JYUNITI 2004/05/22 11:10
z1.219-103-233.ppp.wakwak.ne.jp
山崎拓前副総裁「今夕、8人をお迎えする」 KIKKEI NET NEWS (09:54)
 
自民党の山崎拓前副総裁は22日朝、福岡市内のレクリエーションセンターで挨拶し、
小泉純一郎首相の平壌訪問に関し「今夕、小泉首相が北朝鮮を訪問し、
8人の拉致被害者家族の方々を日本にお迎えすることになりました」と語った。

山崎氏は4月初めに中国・大連で北朝鮮高官と会談。日本人拉致被害者の家族の
帰国問題などを協議した。      以上 KIKKEI NET NEWS (09:54)

歴代の総理大臣の中で、最も右翼的な小泉総理大臣を、北朝鮮が最も信頼する総理として
二度も北朝鮮国内に招待したことは、我が国の隣国として歴史的な意味が大きい。

北朝鮮は『先の大戦が、対欧米植民地戦争だった』ことを正しく理解している。

これこそが真実であり韓国や中国は見習うべきで、最近の『欧米EU統合』は
白人社会の強大化をも意味するのであり、アジア有色人種は余程しっかりしないと、
戦前のように欧米列強による『アジア新植民地化』に翻弄されかねない情勢になる。

4527 返 信 独裁国家 安 藤 HOME 2004/05/22 08:36
yahoobb219031004037.bbtec.net
 小泉首相は北朝鮮出発に先立ち空港で、2回目の訪朝の主眼は、「日本と北朝鮮の敵対関係を友好関係に、対立関係を協力関係にする、その大きな契機にしたい」と言っていましたが、これは大きな誤りだと思います。

 北朝鮮は非人道的な独裁者に支配されている独裁国家です。日本が友好・協力関係を結ぶ相手ではありません。

4526 返 信 Re:>拉致被害者の家族たち 2004/05/21 23:49
yahoobb218122006008.bbtec.net
> 国家とは自国民を守る義務があります。
それは正しいでしょう。ぜひそうしてほしいものです。被害者の方々を奪還することについては依存はありません。ただ、報道される彼ら「拉致被害者」の発言は北鮮や旧社会党に向けられたものではなく、日本政府に対しての「要求」ばかりとなっています。まあ、今さら北鮮や旧社会党に対して何か言ってもしょうがないから言わないだけかもしれませんが。でも僕にとっては、「私たち被害者なんだから!」という一種の高圧的なニュアンスを感じてしまいます。

> 自国領内から拉致されたのですから国家の責任で取り返すのです。
喧嘩を売るつもりはありませんが、自国領内以外からの場合もあったようかと。

肉親が拉致された「拉致被害者」という立場を、被害者でない僕が100%わかってあげれるなんて言えません。でも、自分がその立場におかれたと仮定しても、政府に対しても、他の国民に対しても、もう少し言い方はないのかなと感じます。

僕が言いたいのは、「そもそも一番悪いんは北鮮ちゃうの?」ってことなんです。

拉致された方々には、ぜひとも戻って頂きたい。そのために日本政府は国家の威信をかけて臨んでほしいし、そうあるべきだと思います。それは同じ思いです。

4525 返 信 >拉致被害者の家族たち 三四郎 2004/05/21 21:48
hccprxy6.bai.ne.jp
国家とは自国民を守る義務があります。
自国領内から拉致されたのですから国家の責任で取り返すのです。
貴方は拉致被害者の家族が朝鮮総連、社会党に30年間も返すように訴え続けていたことを知らないのですか?

北朝鮮という極悪非道の国家から自国民を奪還したレバノンを見習うべき事です。

http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/bbs/bbs.cgi?num=4467&ope=v&page=0

レバノン人女性のことですか?

一九七八年、レバノンの女性五人がべイルートから拉致され
た。翌年、その内の二人が自力で脱出。拉致の事実がレバノン
政府の知るところとなった。レバノン政府は北朝鮮に抗議し、
残る三人の返還を求めた。政府の調査によって、五人を拉致し
た犯人の一人はべイルートにある北朝鮮貿易代表部の副部長で
あることもつきとめた。北朝鮮はしらを切り続けたが、レバノ
ン政府は「三人を返さないならば、政府としてあらゆる手段を
講じて女性たちを取り戻す」と詰め寄り、結果、三人の女性は
無事解放されたのである。

 この時、北朝鮮が拉致したレバノン女性を解放した理由は定
かではないが、北朝鮮と国交のある国はそう多くはない。北朝
鮮は一九八一年にレバノンと国交を開いている。

 当時既に交渉に入っていたのだろう。レバノンとのこれ以上
の関係悪化は避けるべきだと判断したのだと思われる

4524 返 信 Re:きぼんぬ 安 藤 HOME 2004/05/21 21:44
yahoobb219031004037.bbtec.net
> 安藤氏
> 2ちゃんに寄ることもありますか。

ほとんどありません。

4523 返 信 きぼんぬ ぽこ あ ぽこ 2004/05/21 21:30
yahoobb218112044093.bbtec.net
安藤氏
2ちゃんに寄ることもありますか。

4522 返 信 拉致被害者の家族たち 2004/05/21 20:53
yahoobb218122006008.bbtec.net
拉致被害者の家族たちの会見をニュースでやっていました。で、前々から思うのですが、あの人たちって日本政府に対して「注文」「批判」するばかりだと思えます。今回の首相に対しての発言(NHKニュース)でも「お願いします」という趣旨の発言は聞かれませんでした。「拉致されたのは日本政府の責任なワケ? 違うでしょ!」と言いたくなるような発言ばかりが耳につきます。拉致されたことは確かに気の毒だとは思いますが、何でもかんでも日本政府を批判するというのはいかがなものでしょう。それとも、拉致をした北朝鮮に対しては何も言わないような印象を受けるのは、半島よりの偏った報道によるものなのでしょうか?

4520 返 信 拉致被害者帰国の見返り 安 藤 HOME 2004/05/20 23:27
yahoobb219031004037.bbtec.net
 小泉首相は、今度北朝鮮に行ったら、拉致被害者を帰してくれたら、見返りに強制連行されたとほざいている在日コリアンを、北朝鮮に返してあげることを提案したらいいと思います。拉致被害者一人につき100人の在日コリアンを帰国させたらどうでしょう。きっと、北朝鮮の人たちに感謝されると思います。

4519 返 信 言っていることがめちゃくちゃなんですが キ-61 2004/05/20 22:47
ntokym013208.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
「日本、北朝鮮送還事業は追放政策」と言う見出しで、日本政府が在日朝鮮人の北朝鮮帰国事業を承認したことを「追放」と言って非難していました。>>『日本はウリたちを強制連行したニダ!謝罪するニダ!』
と言いながら、原状復帰させたことが『追放』ですか?それほどこれを問題にしたいなら、いっそのこと在日は北でも南でも見舞金を持たせて原状復帰させては如何?日本に居座りながら、あれこれ文句ばかりいうなら『ハイハイ、分かりました。あなた方の資産は買取りましょう。一家族につき○○万の見舞金も出しましょう。お互いの為です。どうぞお帰り下さい』とでも言いたいですよ。

4518 返 信 コリアンの責任転嫁 安 藤 HOME 2004/05/20 00:37
yahoobb219031004037.bbtec.net
 5月18日の韓国紙「東亜日報」のホームページ(日本語版)は、
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004051993168「日本、北朝鮮送還事業は追放政策」と言う見出しで、日本政府が在日朝鮮人の北朝鮮帰国事業を承認したことを「追放」と言って非難していました。

 日本に強制連行されたと主張する人たちが、自らの意志で帰国するのを承認したことがどうして「追放」になるのでしょうか。

 引き留めてほしかったというのは本音だと思いますが、出て行くコリアンを引き留める日本人などいるはずがないと言うことが分からないのでしょうか。彼らは自分たちが日本人に嫌われていると言うことを直視すべきです。これを差別と言ってごまかしてはいけません。

 自分の失敗をすべて他人に責任転嫁するのはコリアンの常ですが、転嫁される方は大変迷惑です。

4517 返 信 Re:安室奈美恵がニダ被害 安 藤 HOME 2004/05/19 22:40
yahoobb219031004037.bbtec.net
> > 相手が韓国・中国・北朝鮮ならば、とたんに口が重くなるのは
> > 何かの暗示にでもかかっているのでしょうか。全く解せません。
>
> どうやら日本のマスコミが韓国の批判記事などを書くと韓国から(在日から?)組織的な抗議電話が大量に来て挙句の果てには売り下まで
もが低下するようです。だから何も報道しない(出来ないに近い?)ようです

 このようなコリアンの詐欺事件は、戦後の日本各地で日常茶飯事だったと思います。これが、コリアンが戦後の日本人社会から締め出された原因ですが、日本のマスコミは進駐軍の検閲下で、日本人に必要な情報を報じませんでした。

 日韓国交正常化後も韓国で営業活動をした日本の企業が、韓国人の背信行為で損害を被り撤退を余儀なくされたと言うケースは、枚挙に暇がなかったとおもいます。

 嘘をつくことと、詐欺を働くことはコリアンの本性と言っていいと思います。
 我々は綺麗事を止めてコリアンの本質を直視すべきだと思います。コリアンを信用してはいけないと言うのは親から子に伝えるべき生活の知恵であり、これを差別と言って排除する日本の教育は百害あって一利ないと言えます。

4516 返 信 Re:安室奈美恵がニダ被害 陸奥 2004/05/19 17:16
229.179.210.220.dy.bbexcite.jp

> 相手が韓国・中国・北朝鮮ならば、とたんに口が重くなるのは
> 何かの暗示にでもかかっているのでしょうか。全く解せません。

どうやら日本のマスコミが韓国の批判記事などを書くと韓国から(在日から?)組織的な抗議電話が大量に来て挙句の果てには売り下までもが低下するようです。だから何も報道しない(出来ないに近い?)ようです

4515 返 信 Re:安室奈美恵がニダ被害 げん 2004/05/19 13:54
ppps0217.hakata01.bbiq.jp
> 初の来韓公演で詐欺」 安室奈美恵が法的対応へ

こういう立派な「事件」を何故日本のマスコミは
大々的に報道しないのでしょう。
「冬のソナタ」の主演男優が来たときは大騒ぎしてたくせに。
 玄界灘で韓国船が悪質な追突事故を起こして逃げたときも、
あっという間にマスコミから話題が消え去りました。
(また近場の話で恐縮ですが)
米国の原潜が練習船を沈没させたときは、あれほど長々報道し続けたと言うのに。
相手が韓国・中国・北朝鮮ならば、とたんに口が重くなるのは
何かの暗示にでもかかっているのでしょうか。全く解せません。

北朝鮮と言えば
小泉首相の訪朝の日に合わせるかのように台風が接近してきました。
もし22日に関東に上陸して飛行機が出ない事態になったとしたら、
それは“警告”であろうと思ったりします。
実は密かに期待してたりして。

まあ一日延期になったって、それでどうなるものでも
無いのでしょうが、、、、

4514 返 信 安室奈美恵がニダ被害 キ-61 2004/05/18 21:50
ntokym020225.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
初の来韓公演で詐欺」 安室奈美恵が法的対応へ
日本の女性トップアーティスト、安室奈美恵が公演詐欺に遭って法的に対処する構えだ。 安室奈美恵は当初、今回の公演でJ社から出演料 
先払いを約束されていたが、エージェント側の事情で契約金のみを受け取ってステージに上がった。しかし、J社が初日の公演が終わった時点で「観客が少なくて支払いができない」などの理由で出演料の支給
を引き延ばしたという。結局、公演最終日の15日、公演途中にJ社側の関係者らが、入場収入を持ち逃げする事態に至った。公演関係者
は安室側が公演期間中の宿泊費や車両、セキュリティー費用をは
じめ、予定の半分以上の額を受け取ることができず、照明、音響、設備などのスタッフも
ほぼ全員が給与を受け取ることができなかったという。 >>
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/05/18/20040518000042.html

所詮K国・ニダはこんなもの。安室もこれで懲りただろう。これを見ても、日韓友好なんぞ絶対に不可能ですな。

4513 返 信 総理と大統領 koizumi 2004/05/18 17:30
m181224.ap.plala.or.jp
北朝鮮のように大量拉致をやらかす悪度い朝鮮人連中は、最後まで悪く国際的に知らしめた方が、我が国にとってはいいことかも。

ブッシュ君もそう願っているに違いない。小泉首相はブッシュ君に「北朝鮮への大規模な援助はするな」と強く忠告があったに違いない。

とすると果たして訪朝はどうなることか???

4512 返 信 ShooTron様 ご教示有難うございました。 信貴 2004/05/17 23:46
i050063.ap.plala.or.jp

 仰るとおりですね。私としても「国際人」になろうとなんて思ったことはございません。ただ自分の意見を主張するための道具・・・これが私の英語に対する認識です。

4511 返 信 Re:まずは英語力。 ShooTron 2004/05/17 20:10
router.kousakusha.com
>
>英語が出来ないことには我が日本国の冤罪を主張することすら出来ないのが現実だと思います。地道ではありますが、まずは英語力を付ける事を考えております。

「なぜ英語を学ばないとならないのか?」という問いへの答えは、いろいろあるでしょうが、
「国際人になるため」というような抽象的なものよりも、
「国内マスコミに騙されないようにするため」という答えが説得力があると思います。


4510 返 信 やっぱり馬鹿ジャン 2004/05/16 17:26
fwsrv.city.miki.hyogo.jp
> > 冬のソナタにはまる人って馬鹿だと思う。
> > それか、よっぽど今までの人生で良質のものを見てないんだと思う。
> > それはそうと、あのドラマの出演者みんな整形したみたいな顔してますな。
>
> 私は逆の意見で、冬のソナタが流行るのにはちゃんとした理由があると思います。韓国のメロドラマはとてもベタベタで男の視線から観ると小恥ずかしくなるような作品が多いです。しかし、女性の視点から観ると、おそらく違うのではないでしょうか。ヒットするメロドラマやハーレクイーンをみるとまさにベタベタなつくりのものが多いように感じます。翻って日本の映画を観ると、ベタベタなものや、大衆的なものが忌避されてるような印象があります。笑える映画をつくるなら、とことん馬鹿なものをつくってもいいのに、それこそ「平和」だとか「環境」だとかいうお題目を入れたがる。なにか「文化人」的なものを感じるわけです。そして、それで生じた隙間をたまたま韓国映画が満たしているのではないかと思います。


後半の見解はあなたの個人的な見解だから知らないけど。

「冬ソナ」ってハーレクイーンとおんなじ様なもんだったの?


やっぱり馬鹿ジャン!そんなもんにはまるのは。

個人的には主役の整形俳優が来日したからって、追っかけになる主婦連中は相当恥ずかしいことを気付かずにやってると思う。

4509 返 信 Re:前から思ってたのですが… 信貴 2004/05/16 16:40
i050063.ap.plala.or.jp
> テレビのニュースで沖縄の映像が出てくる時、知事室の「漢文の屏風」が毎回必ず映し出されてます。
> 昨日も深夜に沖縄の特集があって見てましたら、その屏風に「琉球」はもちろん「中山国国王」なんて文字が見えました。
> 沖縄が中国の属国であるかを「強調」してるんじゃないか?と疑って見たものです。
> 何か変です。

それは私も見たことがあります。他にも台湾で沖縄に関する催し物があった時のことですが、「琉球国」と書かれたハッピを着ていたのを見たことがあります。要は「大和とは違った文化」を強調したかったようです。

 非難を覚悟で言いますと、経済レベルは日本並み、しかしルーツは中国に求めたい・・・こんな印象を受けました。ある意味小中華思想とも言えるかもしれません。

 人様がどのようにアイデンティフィケーションをしようがとやかく言う筋合いの物では無いと思いますが、安直に他国にルーツを求めるのは如何なものかと・・・私はそう思います。

4508 返 信 前から思ってたのですが… POP 2004/05/16 15:34
219-122-155-117.eonet.ne.jp
テレビのニュースで沖縄の映像が出てくる時、知事室の「漢文の屏風」が毎回必ず映し出されてます。
昨日も深夜に沖縄の特集があって見てましたら、その屏風に「琉球」はもちろん「中山国国王」なんて文字が見えました。
沖縄が中国の属国であるかを「強調」してるんじゃないか?と疑って見たものです。
何か変です。

4507 返 信 まずは英語力。 信貴 2004/05/15 16:54
i050063.ap.plala.or.jp

 皆様が色々書き込みをされているNYTの例の一件につきましてもそうですが、英語が出来ないことには我が日本国の冤罪を主張することすら出来ないのが現実だと思います。地道ではありますが、まずは英語力を付ける事を考えております。

4506 返 信 Re:突然ではございますが 大和撫子 2004/05/14 23:02
pdf5823.chibnt01.ap.so-net.ne.jp

> 最後の「to his crimes」がNYTでは意図的に削除されているとしか
>思えません。

日本人が罪も無い哀れな朝鮮人(当時)を打っていると印象付けたいのでしょうね。
個人的な見解ですが、
どうも左の方って事実や真実以前を討論する以前に、
性格に問題があるように感じて仕方ありません。

PS:でも、今夜女子バレーで韓国にストレート勝ちしたから良いの♪(笑)。

4505 返 信 失礼しました キ-61 2004/05/14 18:51
ntokym022128.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
No4495での所謂【日本人による朝鮮の虐待写真】については、他の掲示板でも討論されており、『李氏朝鮮時代の懲罰方法である。この写真を出した人間の自爆行為である』とのことです。写真撮影の経緯については不明ですが、下手人は朝鮮人であることが判明しましたので、ここに報告します。自分たちの所業であっても品位を疑う行為は全て日本のせいにする朝鮮人の卑しさが分かります。

4504 返 信 なぜ民主党は選挙で党首を選ばないのか? 壬子 2004/05/14 02:35
fla1aac022.fks.mesh.ad.jp
 昨日の産経新聞の主張でも書かれていたようですが、民主党は選挙によってではなく、「話し合い」とやらで次の代表を選ぶようですね。
 「話し合い」と言えば聞こえがいいですが、岡田幹事長が「行事役」などと称してあちこち動き回ったり、有力候補者の小澤氏が、就任要請を受けるための「条件」を出したりと、なんとも釈然としないものを感じます。
 もし自民党が党首を「話し合いで選ぶ」と言って、党の各幹部がいろいろと動き回ったとしたら、民主党・その他野党・マスコミは「国民不在の茶番劇」とか「密室政治」などと、またお得意のフレーズで批判を展開するのではないでしょうか?
 民主党が国民の支持を得られないのは、他人に厳しく身内に甘いという、ダブルスタンダードの体質があるからに他なりません。
 民主党は、きっちり複数の候補を立てて、各メディア上でそれぞれの理念と方針を討論した上で、両院議員の投票で党首を決めるべきです。
 党首を選挙で選ばないのでは、「民主」党という党の看板に傷が付くのではないでしょうか?

4503 返 信 国家社会主義者VS右翼(宿命の対決) 米谷 MAIL HOME 2004/05/13 23:43
fla1adh187.tky.mesh.ad.jp
今や社民党・共産党をはじめとする左翼勢力は完全に過去の遺物となった。
これからのちにはブルジョア保守陣営と我々国家社会主義者との壮絶な闘いが火蓋
を切って落とされようとしている。諸君、誇り高き国家社会主義者よ、この宿命
の対決とも言えるプロパガンダ戦を勝ち抜き、我が祖国に国家社会主義政権を樹立しよう
ではないか。何時何時にも忘れてはいけない。勝利するのは我ら自身なのだ。
ジークハイル!国家社会主義の圧倒的勝利万歳!

4502 返 信 年金問題。 2004/05/13 22:21
p3168-ip02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
初めて書き込みさせていただきます。
今、ニュースを騒がせている年金の問題。
みんなアレコレ言っていますが、どーしてこんなに文句を言う人が多いのだろう?と考えたところ、要するにコツコツ年金を支払っていた人が損をする!という構造に問題があるのだと思います。

本来、年金という制度は「アリとキリギリス」の話でなくてはならないのだと思うのです。
夏(20才〜60才)の間にコツコツ蓄えてたアリは、冬(老後)は夏の蓄えで悠々と暮らす。って話になくてはならないのでしょう。
しかし、今の年金制度は、夏にコツコツ蓄えたアリが、冬になって夏に蓄ておいた倉を見てみたら、キリギリスに食べ尽くされてた!!という話になってます。

今、政府がしなければならないことは、キリギリスへの罰則ではなくてアリへの優遇策だと思うのですが・・・いかがでしょう?

あとは、サラリーマンの給料ピンハネ制度の問題も大きいと思います。

〜〜〜

たいした意見でなくてスミマセン。

4501 返 信 不自由憲法 げん 2004/05/13 16:06
ppps0217.hakata01.bbiq.jp
いきなりなんですが。
5月27日は、日本海海戦記念日です。
ロシアのロジェストウェンスキー中将率いるバルチック艦隊と
日本の東郷平八郎元帥率いる日本海軍連合艦隊とが対馬海峡で
祖国の命運を賭けて決戦を行い、日本海軍の圧倒的大勝利を
もぎとった、あの一戦です。

福岡の博多湾に面した位置にある筥崎宮では、
5月27日・28日に
「日本海海戦記念大会・彼我戦没者・海洋殉職者慰霊平和祈念式」
が開催されております。
日本海海戦があった翌年、明治39年から毎年行われており
今年で99周年になります。(来年は100周年!)
昭和39年の日本海海戦60周年から、数多くの海戦における
彼我戦没者勇士の御霊をはじめ、産業・貿易・漁業の
目覚しい発展に伴い、その陰で尊い犠牲となられた海洋殉職者の
慰霊式も併せて営み現在に至っているそうです。

毎年行われている、この式典を地元のテレビ局各社
見事に、まるっきり報道していません。
なので私もかなり長ずるまで知りませんでした。

それはともかく。
思うのは、8月15日の終戦記念日に靖国神社に
参拝するのも意義は同じだろう?てことです。
死者を弔って何が悪い。人間として当り前のことです。
現行の憲法が制定される遥か前から、粛々とこの式典は
執り行われて来ました。
やっぱり今の憲法が、現実に即していないとしか思えません。

今日も小泉首相の靖国神社参拝についての裁判が、
どこぞで行われていたようですね。
人が死者に対し、心から哀悼の意を表すという行為に、
「心が傷つく」と言う輩は、いったいどういう感性の持主
なのでしょう。エイリアンじゃあるまいし。