5000 返 信 Re:もと日本人の韓国人 さいとう MAIL 2004/08/27 03:08
bb197-147.rosenet.ne.jp
> 「本当の韓国人として日本の妄言を批判します」保坂祐二教授
>
>
>  日本の政治家の「妄言」に対し、韓国人以上に憤怒し批判していた保坂祐二・世宗(セジョン)大学教授が日本の国籍を捨てた。韓国生活15年目の保坂教授は先日、韓国国籍に帰化した。
>
>  「韓日関係を見ながら、常に日本人が過去の歴史を歪曲することに対し残念な気持ちを抱いてきました。本当の韓国人になってこの問題を真剣に研究し、感じてみたいと思いました」
>
>  保坂教授のこの言葉は、日本の歪曲された歴史観を正すために努力してきたその過程を見れば納得がいく。保坂教授は先月、日本の韓国侵略と植民地支配を正当化した「石原慎太郎東京都知事の妄言」の話を出すと、真剣な表情で首を横に振った。
>
>  「日本は保守化、右傾化しています。その先頭に立っている日本の一部の政治家や論客たちは、それを利用し人気取りをしているのです。韓国人はただ黙っているのではなく、そのような事態が発生する度に強く反発しなければなりません。日本の国民は韓国人が沈黙していると“認めている”と思います」
>  
>  自民党の麻生太郎議員が「創氏改名(日本植民地時代、韓国人の氏名を強制的に日本名にしたこと)は朝鮮人が先に希望して始まった」という妄言を吐いた時も、保坂教授は直ちに麻生議員側に電話をかけた。
>
>  「一体どんな資料を根拠にそのような発言をしたのか資料を提示して欲しい」と問いただした。「感情的になるばかりだった」韓国政府の対応とは違い、日本人教授という立場から鋭く「根拠となる資料」を要求すると、慌てた麻生議員側は結局、「創氏改名の発言は講演が終った後に行われた質疑応答で出た突出的なものだった」と弁明したという。
>
>  日本出身でありながら韓国人以上に日本の妄言に憤怒する理由は何なのか。その理由を知るには保坂教授が東京大学工学部の学生だった時代にまで遡る。
>
>  「偶然『明成皇后殺害事件』に関する話を聞いて大きなショックを受けました。『一体、日本がなぜそのような事をしたのか』を調べるため、韓国に留学することにしました」
>
>  韓国語を学んだ後、高麗(コリョ)大学・政治外交学科の大学院を経て博士課程を踏む中で、自分が疑問に感じていた問題を調査した。
>
>  「日本植民地時代」に関する保坂教授の研究は、結局、「日本帝国主義の民族統合政策分析」という博士論文を誕生させ、それが縁となり98年からは世宗大学の日本語・日本文学科の教授となり、現在は日本語と近代・現代日本史を教えている。
>
>  保坂教授は「明成皇后殺害は全て事実でした。それだけでなく、731部隊、生体実験、創氏改名など、日本がやってきたことを新たに知る度に帰化を考えてきました」と話した。
>
>  また、「これまで何食わぬ顔をしていた知人も、私が昨年『日本に絶対やられるな』という本を出したら突然態度が変わりました。自分の信念に基づいてやっていることなので、あまり気にしていません」とした。
>
>  日本人の属性をよく知る保坂教授は、度重なる妄言への対応をこのように話した。
>
>  「韓国は『人間の道理』を重視する儒教、日本は侍文化を持ちます。侍は戦って勝つためには相手の弱みをできるだけ多く探し出します。妄言のたびに怒るだけではなく、『資料』に基づく論理的な反駁を通じて、ひとつずつ論破していくべきです」
>
>  保坂教授はまだ日本名を使っている。改名の手続きが複雑なせいもあるが、これまで「保坂祐二」の名でさまざまな論文や本を出してきたためでもある。
>
>  韓国人女性と結婚し、2男1女をもうけた保坂教授は「私は情に厚く温かい韓国が好きで韓国人になりましたが、最近の韓国人が韓国を嫌って移民する姿を見ていると、まことに遺憾です」と話した。
>
> 申知恩(シン・ジウン)記者
>
> *********************************************************
> 「一体どんな資料を根拠にそのような発言をしたのか資料を提示して欲しい」と問いただした。とか、
> 鋭く「根拠となる資料」を要求すると、などは、ぜひ日本から韓国に言いたいことですよ。
>
> 根拠となる資料を出せないのは韓国じゃないですか。
>
> それにしても、こんな非国民がいままで日本人だったことに憤りを感じます。
>
>


こういう 保坂のような奴 人種ってのは、おそらく現存する世界、国家のなかで  日本人だけ」と思う。
「袴田天皇」と呼ばれた唾棄すべき奴、
日本人同胞を 北朝鮮へ 拉致 送りつけた「よど号」犯とその
日本人妻たちども。

まだまだ 挙げたら 多数 います。
「 ゾルゲ事件 」の 尾崎を
国賊・売国奴として 描かなかった 岩下志麻の夫君。

金丸・野中のような 連中。


日本・日本人を 俯瞰で 見るようにして
非難批判して
中国・朝鮮・露 側に与した 発言する奴ってのは、

活字・電波 メディアに 多数 います。

自民党内にも、外務省にも、います。

小林よしりん だの、谷沢永一ってのは、
どちらの側を  利しているのでしょうか

公明党、在日に 韓国籍のままでも、参政権を」
「日本人と同等の権利を」 だって

在日は、半島の韓国人にもない、日本人にもない
「特権」を 持っています。

このままだと、韓国でも 日本でも 同時に
投票出来るように なる。亡国。

マスコミが 言わないから 問題視しないから、
分からない奴が 多いのです
「政治意識の低い」奴と 言います

マスコミに 扇動・洗脳され、
「 アメリカは 悪い国、悪いことしている国 」と
反米植え付けられてますけれど

露だって 悪党のですぞ、
チェチェンで どんなこと しているのか
したのか  残虐非道

大陸・中共が チベットに してきた数々の
残虐非道を 知らない日本人 多し

操作されているのです


ヘリ墜落、相手が アメリカだと
日本人って  あんなにも
えらそーなこと  言えるんですね

いい年した 腰抜け男たち、市長・知事どもらが。

相手が 朝鮮・中国だと どうなるのかは
見ての通り。

これだけ、日本で 中国人・朝鮮人の
犯罪 多いのに  

ヘリ墜落で  久しぶりに 奴らの くち から、
「 主権 」という 言葉 聞きました。

「 金大中 事件 」以来です 「主権」
なっつかしい 言葉です










4999 返 信 Re:Re:もと日本人の韓国人 優日東亜 2004/08/27 02:02
dsl066-145.kcn.ne.jp
>ずっと疑問に感じていたのですが、
>このようなタイプの日本人は何が目的で反日行動を取るのでしょう。

なぜなのか、はっきりした理由は、わかりませんが、
推測では、下記4点

1.精神的な満足感を得る。
 (自分の謙虚さは、すばらしい? とか)
2.経済、物質的な利益を得る。
 (反日行為によって利益を得る?)
3.個人的な恨み
 (不当に投獄された? 社会的に虐げられた?)
4.昔からサヨク思想であったが、現在、イデオロギー的に
  劣勢なので、ばんかいするために、反日史観に走った。
  (反日史観になると、日本の隣国からチヤホヤしてもらえるので)

現在の反日というのは、「過剰で」と「不当な」という形容詞が隠れています。
(もうひとつ、「捏造された」もついています。)

いずれにしても、このような反日行為を、日本人が行うことは、
最終的に、自分自身や家族、日本国民を貶めることになるということです。

日本人以外の支那人、韓国人でも、このような不当な行為(反日行為)は、
自らを貶めることになります。
(サッカーアジアカップのように。)

4998 返 信 Re:もと日本人の韓国人 大和撫子 2004/08/26 23:13
p6e2db4.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
“自分は人格である”
    ↑
“自分は人格者である”の間違いです。スミマセン。

4997 返 信 Re:もと日本人の韓国人 大和撫子 2004/08/26 23:12
p6e2db4.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
ずっと疑問に感じていたのですが、
このようなタイプの日本人は何が目的で反日行動を取るのでしょう。

例えばこれが、在日韓国人・朝鮮人やその団体、あるいは左巻きの日本人の団体など
でしたら、まだわかります。
が、日本人の個人で一生懸命自国を貶めることに(それも都合の良い資料だけで)
やっきになっている姿は、どう見ても異様です。
単に“自分は人格である”と自己PR+自己満足したいだけなのでしょうか。

4996 返 信 もと日本人の韓国人 親日的日本人 2004/08/26 22:55
s127.gchibafl1.vectant.ne.jp
「本当の韓国人として日本の妄言を批判します」保坂祐二教授


 日本の政治家の「妄言」に対し、韓国人以上に憤怒し批判していた保坂祐二・世宗(セジョン)大学教授が日本の国籍を捨てた。韓国生活15年目の保坂教授は先日、韓国国籍に帰化した。

 「韓日関係を見ながら、常に日本人が過去の歴史を歪曲することに対し残念な気持ちを抱いてきました。本当の韓国人になってこの問題を真剣に研究し、感じてみたいと思いました」

 保坂教授のこの言葉は、日本の歪曲された歴史観を正すために努力してきたその過程を見れば納得がいく。保坂教授は先月、日本の韓国侵略と植民地支配を正当化した「石原慎太郎東京都知事の妄言」の話を出すと、真剣な表情で首を横に振った。

 「日本は保守化、右傾化しています。その先頭に立っている日本の一部の政治家や論客たちは、それを利用し人気取りをしているのです。韓国人はただ黙っているのではなく、そのような事態が発生する度に強く反発しなければなりません。日本の国民は韓国人が沈黙していると“認めている”と思います」
 
 自民党の麻生太郎議員が「創氏改名(日本植民地時代、韓国人の氏名を強制的に日本名にしたこと)は朝鮮人が先に希望して始まった」という妄言を吐いた時も、保坂教授は直ちに麻生議員側に電話をかけた。

 「一体どんな資料を根拠にそのような発言をしたのか資料を提示して欲しい」と問いただした。「感情的になるばかりだった」韓国政府の対応とは違い、日本人教授という立場から鋭く「根拠となる資料」を要求すると、慌てた麻生議員側は結局、「創氏改名の発言は講演が終った後に行われた質疑応答で出た突出的なものだった」と弁明したという。

 日本出身でありながら韓国人以上に日本の妄言に憤怒する理由は何なのか。その理由を知るには保坂教授が東京大学工学部の学生だった時代にまで遡る。

 「偶然『明成皇后殺害事件』に関する話を聞いて大きなショックを受けました。『一体、日本がなぜそのような事をしたのか』を調べるため、韓国に留学することにしました」

 韓国語を学んだ後、高麗(コリョ)大学・政治外交学科の大学院を経て博士課程を踏む中で、自分が疑問に感じていた問題を調査した。

 「日本植民地時代」に関する保坂教授の研究は、結局、「日本帝国主義の民族統合政策分析」という博士論文を誕生させ、それが縁となり98年からは世宗大学の日本語・日本文学科の教授となり、現在は日本語と近代・現代日本史を教えている。

 保坂教授は「明成皇后殺害は全て事実でした。それだけでなく、731部隊、生体実験、創氏改名など、日本がやってきたことを新たに知る度に帰化を考えてきました」と話した。

 また、「これまで何食わぬ顔をしていた知人も、私が昨年『日本に絶対やられるな』という本を出したら突然態度が変わりました。自分の信念に基づいてやっていることなので、あまり気にしていません」とした。

 日本人の属性をよく知る保坂教授は、度重なる妄言への対応をこのように話した。

 「韓国は『人間の道理』を重視する儒教、日本は侍文化を持ちます。侍は戦って勝つためには相手の弱みをできるだけ多く探し出します。妄言のたびに怒るだけではなく、『資料』に基づく論理的な反駁を通じて、ひとつずつ論破していくべきです」

 保坂教授はまだ日本名を使っている。改名の手続きが複雑なせいもあるが、これまで「保坂祐二」の名でさまざまな論文や本を出してきたためでもある。

 韓国人女性と結婚し、2男1女をもうけた保坂教授は「私は情に厚く温かい韓国が好きで韓国人になりましたが、最近の韓国人が韓国を嫌って移民する姿を見ていると、まことに遺憾です」と話した。

申知恩(シン・ジウン)記者

*********************************************************
「一体どんな資料を根拠にそのような発言をしたのか資料を提示して欲しい」と問いただした。とか、
鋭く「根拠となる資料」を要求すると、などは、ぜひ日本から韓国に言いたいことですよ。

根拠となる資料を出せないのは韓国じゃないですか。

それにしても、こんな非国民がいままで日本人だったことに憤りを感じます。


4995 返 信 Re:NHK=北京放送日本支社? しんき MAIL 2004/08/24 23:32
zm153228.ppp.dion.ne.jp
レスありがとうございます。
レスリングはルールも知りませんし、この試合も見ていないのでなんとも言えません。
あと自己レスですが、野口選手の表彰式は翌日あったようです。放送されたかどうかは不明です。
しかし、他局のスポーツニュースでは全てカットされてましたね。放送禁止?インタビューはありましたけど。
表彰式カットというのは次期(北京)オリンピックを念頭に置いた行動というのはまず間違いないと思われます。

4994 返 信 金メダル 親日的日本人 2004/08/24 15:21
s127.gchibafl1.vectant.ne.jp
「金メダル返せ」と声明 韓国与党議員

 【ソウル23日共同】韓国の与党ウリ党の議員12人が23日、アテネ五輪の体操男子個人総合で韓国の梁泰栄選手が採点ミスから金メダルを逃したとされる問題で「国際オリンピック委員会(IOC)と国際体操連盟(FIG)は、奪われた金メダルを梁選手に返さなければならない」と訴える声明を出した。
 韓国メディアによると、声明を出したのは韓国国会の文化観光委員会に所属する同党議員。
 この問題をめぐって韓国では、2002年ソルトレークシティー冬季五輪で韓国選手が微妙な判定で失格とされたのに続く事件として批判が高まり、「金メダルが泥棒された」(韓国紙)などと反発が強まっている。
(共同通信) - 8月23日21時54分更新


韓国人って、こういうことには燃えるのですが、とても違和感を覚えます。

4993 返 信 Re:NHK=北京放送日本支社? zeal 2004/08/24 10:41
p193.net220216005.tnc.ne.jp
調べてみましたが
       浜口  王旭
第一ピリオド 3 − 3
第二ピリオド ・浜口選手が相手の手を取り反則で一ポイント失う
4 − 3  (3 − 4)
       ・王旭選手がパーテルポジションから浜口選手を
ローリングさせ2ポイント獲得
       4 − 5  (3 − 6)
       ・浜口選手がバックを取り1ポイント獲得
       4 − 6  (4 − 6)
NHKは試合の経過と結果、そしてオリンピック直前までストを行なうような
怠惰で利己的なギリシャ人には、まともな運営が出来ないことを報道すべきで
世界に向けて配信された映像を、適当な判断で加工する事ではない筈です。
私には、得点票にモザイクを入れて消すなど尋常な行為とは思えません。

4992 返 信 Re: Re知恵が足りないコリアン 優日東亜 2004/08/24 01:56
dsl066-145.kcn.ne.jp
> 「親日反民族特別法」が制定された暁には、「だれそれの先祖が親日だった」などと魔女狩り的な不毛な内紛を繰り広げるんだろうなあ・・・、と思っていましたが、本当に「期待」を裏切らないですね、彼らは(笑)。
>次に予想できることは、多くのコリアンが「親日派」であるとの批判を避けるために、これまで以上に反日・愛国運動に走るということでしょうか?

朝鮮は、不毛な内紛大好き民族ですね。伝統的に。

韓国の不毛な内紛に付き合わされないうちに、
日本は、早々に韓国と国交を断絶したほうがいいです。

韓国も日本が嫌なら国交など結ぶ必要などないですしね。
日本と北朝鮮との国交正常化などは、もちろん論外だと思います。

戦前の35年間、朝鮮半島の朝鮮人は、日本人だったはずです。
終戦直後当時、10代、20代、30代前半の朝鮮人は、
生まれた時からずっと日本人としての教育を受け、日本人として
生活しているのだから、その時点では、ほとんど日本人そのものです。

そして、その日本人そのものだった、現在、70歳代以上の
老人や故人に対して、日本統治化の親日・反民族行為真相糾明法を
適用して、いまごろ親日派を清算するなどとは、まさに、現状否定の
自己欺瞞です。

現在の韓国の発展を担ってきた人たちに対して、くだらない言いがかりを
つけることにエネルギーを費やす暇があったら、もっと建設的な
歴史認識を持てるように改める努力でもした方がいいと
思わないのでしょうか?

真実を直視すれば、親日派は、批判の対象ではなく、韓国発展の貢献者
として評価されるべきであるのに、戦後に偽装された、ありもしない
”韓民族の誇り”に執着しているから、真実が見えなくなっている
のでしょう。そのことに本人が気づいていないのが、一番不幸ですが。

終戦直後にこの馬鹿な法律を成立させて、親日派を清算しておけば、韓国も
今の北朝鮮のような、りっぱな?朝鮮民族国家になれたのでしょうに。

それなのに、韓国は、現在の文化も今までの政府の経済的な手法も
ほとんど日本のコピーじゃないですか。
日本を真似ることによって、なんとかいままで発展できたことを、
学習していないのでしょうか。

韓国の自称”誇り高き民族”を聞かされるたびに、
いったいどこが誇り高いのか?
つくづく情けない、知恵のない民族だと思います。

ひいきめにみても自己欺瞞のストーカー民族です。
偽りの誇りに執着するのではなく、自己反省と建設的な未来志向を
持たないと、いつまでたっても自己欺瞞のストーカー民族のままです。

偽りの誇りに執着しているから、いつまでたっても、かつての宗主国である大国、日本への間違った恨み、妬み、劣等感、歪んだ優越感が、払拭されないんでしょうね。

しかし、当の日本には、まったく迷惑で危険な話しです。
逆恨みの意識をもった反日捏造のストーカーの国につきまとわれて。

4991 返 信 Re:NHK=北京放送日本支社? zeal 2004/08/23 23:50
p162.net220148005.tnc.ne.jp
ちょっと気になったのですが
8/23 19:00頃のNHKニュースで浜口京子選手の準決勝の試合を報道していましたが
ポイントスコア−の部分にモザイクが入っていましたがどういうことでしょうか
レスリングのルールは良く知りませんが、中継された試合では、ポイントの変化がおかしかったですね?
私の見たところ
   浜口  王?
前半 3 − 3
後半 4 − 3
   ・王?選手が??ポジションから浜口選手を
    一回転させ2ポイント獲得
   ・浜口選手がバックを取り1ポイント獲得
  (5 − 5)ではなく
   4 − 6 
実際の試合においてどのような判断で判定がなされ配点されたか、私には知る由もないですが
他の選手の試合のニュース報道では、ポイントスコア−に何の加工もしなかったのに
わざわざモザイクまで入れるというのは、異常ですよね。

4990 返 信 NHK=北京放送日本支社? しんき MAIL 2004/08/23 21:09
zb037168.ppp.dion.ne.jp
お久しぶりです。しんきというものです。
ここ最近オリンピックばかり見て眠いです。
で、ちょっとお尋ねしたいんですが、昨日金メダルを獲った野口選手の表彰式ってありました?昨日一晩中見ていて結局放送されなかったようですが・・・・まさか中止?と思っていたら↓のようなHPが!
http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=401628&log=20040823
中国に気を使うばかりに国歌すら流さなくなるなんて。

4989 返 信 Re:民主党って何者? ほげ HOME 2004/08/23 00:51
as01-ppp103.tokyo.sannet.ne.jp

> 鳩山議員は、「在日韓国人に一日でも早く地方参政権を付与しなければならないというのが我が党の政策」と述べた・・・・って
> いったい何を考えているのでしょうか。
>
> こんな議員は、韓国に帰化して日本から去って欲しい。


いやはや、恐れいりました。まさか鳩山由紀夫氏がこんなこと(在日朝鮮・韓国人に地方参政権付与について)を言うとは・・・影で何をやっているか分かりませんね。でも、民主党だけが悪いのではないでしょう。自民党にもこういう議員がいるし、偏った親中派もいる。民主党の政策に盛り込まれていたら、もうだめでしょうけど。

ただ、白真勲氏を参議院議員にしたのは日本の有権者なんですね。そこを肝に銘じてもらいたい。日本人も覚醒しないとだめですよ。ちゃんと政治家の目指している政策を見て考えて欲しいですね。

もしかすると、見ていっているのでしょうか?そしたら、大問題です。

4988 返 信 民主党って何者? 親日的日本人 2004/08/22 20:05
s127.gchibafl1.vectant.ne.jp
日本の民主党訪韓団、ウリ党の辛議長と会談という記事です。


 ヨルリン・ウリ党の辛基南(シン・ギナム)議長は17日午後、永登浦(ヨンドゥンポ)党舎で訪韓中の鳩山由紀夫秀議院議員ら日本の民主党議員団と会談し、韓日両国の若い政治家同士の交流拡大を強調した。

 辛議長は、「韓国に若い議員が多く登場し63%が初当選議員で、日本の民主党も75%が初当選で両国の世代交代が大きくなされた」とし、「両国間の交流窓口が弱くなったのは事実だが、若い議員の交流と協議チャンネルを構築することが必要だと考える」と述べた。

 日本通として知られる盧顕松(ノ・ヒョンソン)議員は、「両国が北東アジアをリードするパートナーとなるべき」とし、「日本が責任ある行動でアジアから尊敬される国になることを望む」と靖国神社参拝など歴史問題に関する日本政府と政界の対応姿勢を遠回しに指摘した。

 鳩山議員は訪韓議員団11人に含まれている韓国系日本人の白真勲参議院議員に言及しながら、「白議員が堂々と韓国人の血が流れていることを明らかにして当選したことは韓日間の新たな関係が形成されていることを示すもの」とし、「在日韓国人に一日でも早く地方参政権を付与しなければならないというのが我が党の政策」と述べた。

 鳩山衆議院議員はまた、「歴史を正しい目で見ながら日本がアジアで尊敬される国になれるよう努力したい」と述べた。

チョソン・ドットコム

************************************************************

鳩山議員は、「在日韓国人に一日でも早く地方参政権を付与しなければならないというのが我が党の政策」と述べた・・・・って
いったい何を考えているのでしょうか。

こんな議員は、韓国に帰化して日本から去って欲しい。




4987 返 信 Re:知恵が足りないコリアン 壬子 2004/08/21 02:40
fla1aaq073.fks.mesh.ad.jp
「親日反民族特別法」が制定された暁には、「だれそれの先祖が親日だった」などと魔女狩り的な不毛な内紛を繰り広げるんだろうなあ・・・、と思っていましたが、本当に「期待」を裏切らないですね、彼らは(笑)。
 次に予想できることは、多くのコリアンが「親日派」であるとの批判を避けるために、これまで以上に反日・愛国運動に走るということでしょうか?

4986 返 信 女性の社会進出って 2004/08/20 20:24
210.228.107.102
ただ食えないだけですよ。アメリカの話ですけど、あの国は、社会が二極分化してるから、一般の人は家族を持った場合生活を維持できないようになってる。そういう人々の平均収入が70年代より落ちてる訳だから。

だから、止む無く奥さんが働きに出るというのが女性の社会進出が進んだ背景であってね。比較的に平均年収が高いアジア系やユダヤ系の家庭なんかは大抵の場合、奥さんは働きに出ず家庭にいます。

 で、子供の非行やドラッグや犯罪に手を染める率や、学校の成績なんかのデータでは奥さんが家庭にいた方が非行や犯罪に走る確率も低いし成績もいいんです。


で、日本はというと、そもそも今やってる改革っていうのは、日本をアメリカ型社会に変えてしまうという一面があって、そうなった場合、当然アメリカ見たく二極分化する事が考えられる訳で、女性が社会進出せざるを得ない状況になるだろうという事は想像に難くない。

て、事は、そういう政府の共同参画社会とか今回の調査とかの一連の動きは、全て改革推進の一環だろうと思いますね。

4985 返 信 Re知恵が足りないコリアン キ-61 2004/08/20 18:23
ntokym022197.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
親日反民族特別法ではウリ党が自爆しています。いっそのこと、過去の
親日家リストを当方で作成すれば面白いことになります。『靖国参拝に
反対?お宅の議員がそんな事言っていいんですか?こちらは親日家の
リストがあるんですがねぇ。勿論国会議員・大企業経営者などがごろごろいるんですけど』 これは結構効果ありますよ。

4984 返 信 知恵が足りないコリアン NON 2004/08/20 03:56
l253163.ppp.asahi-net.or.jp
 コリアンは、事後法を作って過去を裁くことがどれほど愚
かなことか気づいていないのでしょうか? 存命している
「コリアンの元日本軍将校」とかもまだまだいると思います
が、彼らも犯罪者にするつもりでしょうか? 「韓国は儒教
の国だから祖先や親を敬う」というのはウソっぱちのようで
すね。こんなことをする国家はいつまでたっても世界から
「三流国家」としかみなされず、不利益を被ることくらいわ
かりそうなものですが。

 「植民地支配とやら」の歴史を遡っていけば、結局「韓国
併合は、韓国最大の政党『一進会』が望み、列強が承認した」
という事実に突き当たりますから、韓国政府は一進会会員を
全員「超A級親日犯」として子々孫々社会的に抹殺しないとい
けませんね。そしてアメリカ、イギリス等を「親日国家」と
して非難しないといけません(笑)。

 ま、「都合の悪い事実」にはひたすら頬被りを続け、ウソ
を平気でデッチ上げて大声で叫び続けるがコリアンですから、
今後も彼らが何をやるか監視を怠らないようにしたいものです。

4982 返 信 ありがとう 親日的日本人 2004/08/20 00:02
eaocf-96p11.ppp15.odn.ne.jp
私と同じ意見の人たちがいることは嬉しいです。
韓国人たちの勝手さを考えると血圧が上がってしまいます。
わが国の外交が、もっと韓国に対して強く発言できるように
なってほしいです。

韓国クラブが乱立し、オーバーステイまでして働くホステスも
気の毒だとは思いますが、誇りある「大韓民国」がなぜ出稼ぎ
を奨励するのか?

偽装結婚や、ブローカーによる偽造パスポートを買ってまで
どうして大嫌いな「日本」にくるのですか?

考えれば考えるほど、気分が悪くなってきますね。




4981 返 信 Re:やりすぎ・・・ ほげ HOME 2004/08/19 23:25
as01-ppp137.tokyo.sannet.ne.jp
> 大賛成です。
> 何なら日本側から国交を断絶したっていい。
> ネタは沢山あることですし。
> 冬ソナなんぞに浮かれてないで、少し真面目に検討してみるべきだと思います。

でも日本人って馬鹿だからな…
「ペ」なるオッサンが竹島問題に難癖つけてることも知らないのか未だにこいつを賞賛してるし、親韓的な連中が多過ぎるね。

4980 返 信 Re:やりすぎ・・・ げん 2004/08/19 22:30
p4138-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
>  辛基南党首は記者会見で、「みなさんから与えられた
> 党首の職を辞する。親日の歴史を一掃しようとする(党の)
> 決意を傷つけることはできないからだ」と語った。

そういう決意をしたならば。
日本統治時代に日本の金で造り上げ、今日も韓国民に電気を供給し続けているダムや
韓国民が自前で造ったものと違い、今日に至るまで一つも落ちていないという市内の沢山の橋も
全て爆破して、韓国民の手でイチから造り直したらどうなのかと言ってやりたくなります。
都合のいい所は、のうのうと利用しておきながら、
ここまで反日感情を剥き出しにした法整備を実現するとは
何て感じの悪い連中なんでしょう。
(今に始まったこっちゃないですが)

> 韓国は日本との友好関係を望んでいないのでしょうか。
> まったく馬鹿げているといか思えないのですが、このようなことを続ける限り、韓国の発展はありえないと思います。
> そんなに日本が嫌いなら、国交を断絶したらどうなのか。
> 困るのは韓国じゃないの?

大賛成です。
何なら日本側から国交を断絶したっていい。
ネタは沢山あることですし。
冬ソナなんぞに浮かれてないで、少し真面目に検討してみるべきだと思います。



4979 返 信 Re:やりすぎ・・・ 山口県の屋代島 MAIL 2004/08/19 20:03
airh-32k-2156.enjoy.ne.jp
> 韓国は日本との友好関係を望んでいないのでしょうか。
> まったく馬鹿げているといか思えないのですが、このようなことを続ける限り、韓国の発展はありえないと思います。
> そんなに日本が嫌いなら、国交を断絶したらどうなのか。
> 困るのは韓国じゃないの?

私も、無理に気を遣ってまで韓国とお付合いする必要はないと思う。
何故なら、どうしても韓国と交流しなければ困ることなど何もないからだ。
確かに、古代に於いて朝鮮がシナ文明や仏教などを我が国に伝える役割を果たしたことは事実として間違いないであろう。
併し、現在の我が国が韓国から学ぶことなど何もないのだ。(其の国民性に於いて反面教師として学ぶことはいくらでもあるが)

渡部昇一氏と谷沢永一氏の共著でこういう趣旨のことが書いてあった。(本の題名は忘れた)

韓国は日本を抜く造船大国になったが其れでも韓国の造船技術は信用がないので、必要な部品はどうしても日本から買わなくてはならない。
そうしなければ韓国産の船は売れない、という話である。

逆に我が国が韓国から買わなくてはならないものなど特にないと思われる。
挙げるとすれば安い電化製品か雑貨、キムチ・ウニ(近所のスーパーでは萩港産の半額で買える)・松茸などの食料品といった所か。何れにしろ「どうしても韓国から買わないと困る」とか「なければ困る」というものではない。
確かに私の自宅にあるテレビやCDラジカセなどの電気機器は"Made in Korea"だがメーカー自身は日立や松下など日本企業である。
日本企業が韓国に進出するのは、韓国製品の質に信用があるからではなく我が国より人件費が安いというだけに過ぎないのではないか。私は、韓国産であることよりも日本の企業が作ったことに信用を置いているのだ。
私は三星電気や現代グループの商品は購入したことがない。(というか見たことがない)
価格や品質に大差がなければ国産品か(親日的な)台湾の商品を買うであろう。
私の手許の電化製品には他にもタイ産やマレーシア産のものもあるが何れもメーカーは日本企業である。実際に使用してみて韓国産の其れより品質が劣っているとは思われない。

また、韓国は日本とは相互に文化交流をしなければならないといっているらしい。
現在、我が国を代表する文化としてアニメと漫画を挙げることができる。私は趣味でそういったものに関心があるが、韓国産の其れが我が国の文化に影響を及ぼしているとは到底思えないのだ。我が国は韓国のアニメや漫画を禁止していないが、アニメやキャラクターグッズ専門店(全国区でいえば『アニメイト』や『とらのあな』など)では韓国のアニメや漫画を見たことがない。
逆に平成10年頃、テレビ東京系で放映されたSFアニメ「ロストユニバース」は原画を韓国の企業が担当したが出来映えが大変悪く日本人スタッフで作り直したという話を聞いたことがある。
同じく、平成の初年にNHKで放映された「ふしぎの海のナディア」で韓国企業に原画を依頼した作品も粗雑なもので、之を見てかんかんに怒った庵野秀明監督が自腹を切ってやはり日本人スタッフで作り直したという話もある。
勿論、依頼した企業には偶々職業倫理が欠けていたというだけかも知れないのだが。

我が国は、韓国のアニメや漫画を禁止していないことは先に書いた。
此のサイトを御覧の皆さんは御承知であろうが一方の韓国は我が国のアニメを平気で改竄するし、我が国のアニメと漫画に制限をかけている。之が、相互に交流するほど自国の文化に自信と誇りがある国のすることだろうか。
相互主義に基づいて韓国が其の制限をはずし、作られたままの姿で我が国のアニメや漫画を解禁しないのは、其れをすると我が国との優劣の差が明らかになるからではなのではないのか。
韓国のアニメが我が国のアニメに好ましい意味で影響を与えたり、発展を促すというのであればどんどん取り入れたらよいであろう。私は其れを否定するものではないが、趣味を充実発展させる上で「韓国のアニメを視る機会がなくて大変困っている」という気分に陥ったことは未だかつて一度もない。

昭和40年6月22日に締結された日韓基本条約で我が国は韓国と国交を回復したが爾来39年、我が国が韓国と交流したことで何らかの恩恵を受けてきたとは到底思われない。友好や相互理解が深まったとも思えない。(寧ろ、悪化している)

此の文章の最初にも書いたが我が国は韓国と交流をしなくても何も困らない。
理想をいえば、韓国政府が自発的に我が国との国交断絶を宣言し我が国の在外公民も強制帰国させ北朝鮮と心中してくれるのが一番よいであろう。
其の上で韓国人が健全なプライドを持っているのであれば、帰国した在日韓国人に「六等国である日本に住んでいた我々は差別を受け大変不幸だったが祖国である大根民国の地に住み今、最高の幸せを感じている」と世界に向かって言わせるべきである。
日本と交流がなくなったことで幸せになっていく優秀な韓国国民の姿を(日本を除く)世界中に見て貰えばいい。北朝鮮と合併すれば生活水準其のものは下がるだろうが大嫌いな日本の施しを受けるよりはいいだろう。存在を否定する相手から施しを受けるのは最低の道徳違反だし、プライドが高い韓国人がそんなことをすると自らのアイデンティティの否定にも繋がる。優秀で誇り高い韓国人が日本のような後進国に援助を申し込むようなみっともない真似は絶対にしないと信じたい。

さて、そうなった処で我が国は何も困らない。国交を断絶したければ其れは我が国ではなく韓国が決めればいいのだ。

客観的に見て、韓国人には「国家百年の計」、つまり後世にどのような国を子孫に伝えていくかという長期的展望に欠けている。韓国の政策には感情的・場当たり的なものが多いのではないか。
将来の国益を冷静に考えればあの国の政策はおかしなものが多い。
また、韓国人には自国や自国民の歴史・文化・国民性について客観的に分析しようという視点も欠けている。「等身大の自分達は何処か劣っている処はないか」とか「自分達には自らが知らない処で優れた点があるのではないか」ということを冷静に第三者の視点から研究しようとしない。

そういう意味では韓国人は我が国民にとっては反面教師としか思えないのだ。

4978 返 信 やりすぎ・・・ 親日的日本人 2004/08/19 14:34
p6235-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp
[ソウル 19日 ロイター] 
韓国与党「開かれた我が党(ウリ党)」の辛基南党首は
19日、父親が1910―45年の日本の植民地支配時代
に憲兵を務めていたとことを告白し、辞任した。
盧武鉉大統領は、15日の解放記念日にちなんで、当時の
日本の植民地統治や韓国の軍事政権のために働き、誰が
どの程度の恩恵を受けたかを調査するよう指示していた。
この指示に関連した辞任は同党首が初で、予想外だった。
 辛基南党首は記者会見で、「みなさんから与えられた
党首の職を辞する。親日の歴史を一掃しようとする(党の)
決意を傷つけることはできないからだ」と語った。
(ロイター) - 8月19日13時43分更



韓国は日本との友好関係を望んでいないのでしょうか。
まったく馬鹿げているといか思えないのですが、このようなことを続ける限り、韓国の発展はありえないと思います。
そんなに日本が嫌いなら、国交を断絶したらどうなのか。
困るのは韓国じゃないの?


4977 返 信 なんだか変に曲げてませんか SeaJ 2004/08/19 07:03
yahoobb219015066068.bbtec.net
> この調査結果から、どういう結論を導き出そうとしているのでしょうか。
「働く既婚女性は子供をたくさん産み、働かない既婚女性は子供を産まない」と言いたいのではないかと思います。そして、「だから働く既婚女性を支援せよ。そうすれば子供の数が増える」と言いたいのではないのでしょうか。しかし、それでは非論理的という批判を免れないので、あいまいにぼかしているのだと思います

そうではないと思いますよ。
「働く既婚女性がごく普通の社会になっている現在、働く既婚女性の出産しやすい環境を整備することで、出生率をあげることができそうだ」といっているのでしょう。
「働く既婚女性のいる社会」を現実として認識するならば、至極論理的な因果関係です。
無理やり「既婚女性が働くことの是非を示そうとしている」のだなどと考えることはありません。

>もし、統計学的に意味があるのなら、その結果として言えることは、「出生率向上の鍵は『働く既婚女性』ではなく、『働かない既婚女性 専業主婦』にある。従って専業主婦の家庭が子供を産みやすい環境を整備すべきである」という結論になると思います。

安藤さんは、既婚女性が働くことがお嫌いなのかも。
「女は家の中に居るべきだ」という社会ではなくなってしまっています。そのことで「社会のほうが間違っている」としたところからの発言なのかな。
「統計学的な意味」と「結論」の関係がよくわかりませんが、そういうことなら心情は理解できますが。

4976 返 信 Re:一体何を言いたいのか 安 藤 HOME 2004/08/19 01:12
yahoobb219031004043.bbtec.net
> 働く既婚女性多い地域ほど出生率高い…政府調査で判明
>  働く既婚女性の割合が高い地域ほど、1人の女性が生涯に産む子供の数も多い――。こんな傾向が、政府の男女共同参画会議の調査で明らかになった。

 この調査結果から、どういう結論を導き出そうとしているのでしょうか。
「働く既婚女性は子供をたくさん産み、働かない既婚女性は子供を産まない」と言いたいのではないかと思います。そして、「だから働く既婚女性を支援せよ。そうすれば子供の数が増える」と言いたいのではないのでしょうか。しかし、それでは非論理的という批判を免れないので、あいまいにぼかしているのだと思います。

 もし、そういうことを言いたいのであれば、働く既婚女性の家庭の子供の数と、専業主婦の家庭の子供の数を調査すればいいと思いますが、未だかつてそういう調査を見たことがありません。

 そもそも、少子化の主因は結婚しない人が増えたからです。そして、既婚率や人口構成が一定ではなく、地域によってかなりばらつきがあると思いますので、「既婚女性の就業率」と、「地域の合計特殊出生率」を直接結びつけて論じるのは統計学的にあまり意味がないのではないでしょうか。

 もし、統計学的に意味があるのなら、その結果として言えることは、「出生率向上の鍵は『働く既婚女性』ではなく、『働かない既婚女性 専業主婦』にある。従って専業主婦の家庭が子供を産みやすい環境を整備すべきである」という結論になると思います。

4975 返 信 Re:一体何を言いたいのか ほげ HOME 2004/08/18 22:59
as01-ppp107.tokyo.sannet.ne.jp
> はじめて書き込みます。うまく表現できませんが、このような記事は、いい加減憤りを超えて呆れてしまいます。働く女性の環境が整備されれば出生率は上がるとでも言いたいのでしょうか。


>ばおさんへ

よくご自分が引用された記事を読んでみたらいかがでしょう。

「働く既婚女性の割合が高い地域ほど、1人の女性が生涯に産む子供の数も多い」傾向について、この記事は書いている訳ですが、「少しでも働いた」と答えた人の割合が高い地域ほど、「合計特殊出生率」が高いという事実関係を明らかにしたものですね。
それに関しては異論の余地がないように思います。

問題なのは、だから、既婚女性も働いた方が良いんだという、林道義氏のいう、いわゆる「働けイデオロギー」(林氏はこの言葉を用いて、そのイデオロギーをかつぎだす知識人を批判している訳ですが)を吹聴されるということです。
あるイデオロギーを活用するために、道具として数字を用いること。
これが問題だし、呆れたことなんですね。
この「読売新聞」の記事は、そこまで言っていませんし、何らかのイデオロギーが潜在的にあった上で統計をごまかしている訳でもない。
いたって平明な事実関係をあらわにした記事にすぎないと思います。
もちろん、この調査をしたという、男女共同参画会議なる行政の一部門が、何を企んでいるかについては、また別問題ですけどねw

4974 返 信 なんで呆れるの? SeaJ 2004/08/18 21:32
yahoobb219015066068.bbtec.net
>このような記事は、いい加減憤りを超えて呆れてしまいます。働く女性の環境が整備されれば出生率は上がるとでも言いたいのでしょうか

既婚女性が働きやすい地域では出生率が高いということは、既婚女性が、子供を生んでも働けるから出生率が高くなる。反対に、子供を生むと働きにくくなる地域では、働く既婚女性が子供を生むのを控えるから出生率が低くなるということで、特に不思議でもなんでもない。

この不景気には、主婦も働いて家計を支えている家庭が多いので、出生率を考えるうえでは「働く既婚女性」を無視できないのですが、女性が働くことそのものがよくないという意味を含めて「憤りを超えて呆れてしまいます」ということなのだろうか。
既婚女性の働く環境を整備すれば出生率が上がるのはあたりまえのことです。
働く女性の環境を整備すると出生率があがることを示唆することが、なぜ「呆れてしまう」につながるのだろう?

現代社会では、女性が働くのは普通のことですが、経済効率を追求するうえでは、働く女性の出産などというのは非効率の極みです。
しかし、社会にとっては出産は非常に重要なことで、「出生率」の問題は、社会全体の深刻な問題と捉えないといけない状況にあります。。
女性の労働力比率が高くなっている現代では、働く女性の出産環境を整備するのがもっとも有効な「出生率」問題の解決方法であると思えますが・・・。

4973 返 信 一体何を言いたいのか ばお MAIL 2004/08/18 18:36
fcom1.st.wakwak.ne.jp
働く既婚女性多い地域ほど出生率高い…政府調査で判明
 働く既婚女性の割合が高い地域ほど、1人の女性が生涯に産む子供の数も多い――。こんな傾向が、政府の男女共同参画会議の調査で明らかになった。
 会議によると、2000年国勢調査で、25歳から34歳の既婚女性のうち、調査を実施した同年9月に「少しでも働いた」と答えた人の割合(労働力率)は全国平均で44・1%。地域別に見ると、最も高かったのが北陸の59・5%で、東北55・2%、四国48・6%、中国47・6%、九州(沖縄県除く)47・3%が続いた。低いのは近畿36・7%、北海道41・1%、東京都を含む南関東41・2%だった。
 1人の女性が生涯に産む子供の数を示す合計特殊出生率は、2001年人口動態統計で全国平均1・33。東北が最高の1・48で、以下は九州1・45、中国1・44、北陸同の順。南関東1・16、北海道1・21、近畿1・27が全国平均を下回った。 この結果、「既婚女性の労働力率が高い地域は出生率が高く、労働力率が低い地域は出生率が低い」という傾向が浮かび上がった。男女共同参画会議は「自宅から職場への通勤時間・距離や同居家族の構成、保育施設の充実度などが影響しているのではないか」と見ている。
 同会議は女性の労働と出産などの関係を検討する専門調査会を設置し、分析結果を来年夏にまとめる予定の新たな男女共同参画基本計画に関する答申に反映させる考えだ。(読売新聞)
[8月17日13時2分更新]

はじめて書き込みます。うまく表現できませんが、このような記事は、いい加減憤りを超えて呆れてしまいます。働く女性の環境が整備されれば出生率は上がるとでも言いたいのでしょうか。

4972 返 信 Re:東京だけじゃなく全国で! ほげ HOME 2004/08/17 17:45
as01-ppp127.tokyo.sannet.ne.jp
> 「ジェンダーフリー」教育現場から全廃 東京都、男女混合名簿も禁止
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040813-00000000-san-pol

米国では過剰なフェミニズムや、「ジェンダーフリー」の恐ろしさを身をもって体験しただけに、女性たちも保守的になっていると聞きます。日本は米国の後を追うこと約10年ですから、2014年まで待たなくてはならないかもしれません。しかし、2007年には国民の数が減りはじめるんですね。悠長なことはいっていられないような気がします…

女性の自己実現ばかりを煽るようなマスコミや芸術・文化面での画一化もいい加減にしてもらいたいと思います。

4971 返 信 Re:夏は市民団体から自己嫌悪を強制される季節ですね ほげ HOME 2004/08/17 17:41
as01-ppp127.tokyo.sannet.ne.jp
>「 反日日本人」の生みの親はアメリカです。生んだ本人は忘れているかもしれませんが。

ですね。米国は反共の国家の癖に、日本で左翼と手を組んでしまったんです。で、今更「憲法9条の見直し」を求めるとは一体何様なのか呆れますYO。

4970 返 信 Re:15日の報道2004 ごん太 2004/08/17 17:03
12.159.150.11
> 見た人います?
>
> 結構いい内容でしたよ。
>
> ゲストに石原都知事と桜井よしこ氏で、戦後のGHQによる思想改造に
> よる今の日本の歪みから来る社会不安。大東亜戦争の日本の立場と、靖国の参拝への諸国の干渉は不当である事や、A級戦犯を外す事の不当性を説明してました。
>
> 早い話、いままでの8.15のテレビの内容とは、真逆の内容でした。
> もっといい時間帯で、そしてもっと数多くこういう番組をやるべきですな。
>
>
> ただ一点、2人とも、移民の受け入れに賛成だったのは個人的には頂けない。理由が「日本人だって民族の形成にはいろんな所から来た人が混ざってできた。というものだった」(石原氏)どうも民族と人種をごちゃ混ぜに理解しているようだ(民族は全てそういう風にできる者です)。
>
>
> 移民なんか軽々しく受け入れたらえらい事になる。ヨーロッパなんか、国によっては2割が移民なんて国もあり、その国の文化になじまないは、何をするにも彼らの顔色をうかがわないといけないは、失業が増えて極右は台頭するはで、碌な事がないそれが現実ですよ。

見てました。朝早くではなく、夜の7時か8時に放送して欲しいですね。

移民は、1億円以上の預貯金の有る者か高度の技術・技能を持つ者に限るべきだと思います。

4969 返 信 各地教育委員会を監視する必要があります。 clash 2004/08/17 12:41
usen-221x116x253x210.ap-us01.usen.ad.jp
「東アジア歴史読本」編集終了 5月に中日韓で発行(人民日報・日本語版)
http://j.peopledaily.com.cn/2004/08/16/jp20040816_42418.html
日教組を筆頭に、教育現場での副読本としての導入を要求する可能性が高いです。
教育現場への政治的史観の押し付けはなんとしても避ける必要があるでしょう。


4968 返 信 顰蹙を買っているのは「韓国人」 安 藤 HOME 2004/08/17 00:31
yahoobb219031004043.bbtec.net
8月15日の韓国の新聞朝鮮日報のホームページ(日本語版)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/15/20040815000017.html は、「五輪組織委が突然の韓国系ギリシャ人職員解雇」と言う見出しで次のように報じていました。
-----------------------------------------------------------------------------------------
 アテネ五輪組織委員会がサッカー韓国五輪代表の連絡官として働き韓国側の立場を代弁していた韓国系ギリシャ人大学生を突然解雇し顰蹙(ひんしゅく)をかっている。

 金鎬坤(キム・ホゴン)監督はこれについて、・・・「若い上に愛国心にも溢れるイさんが逐一韓国の立場を代弁していたため、組織委員会がイさんに腹を立てたようだ」と話した。
------------------------------------------------------------------------------------------
 逐一外国(韓国)の立場を代弁しているギリシャ人のどこに「愛国心」があふれているのでしょうか。顰蹙を買うべきは「韓国系ギリシャ人大学生」の方だと言うことが韓国人には分からないのでしょうか。

 近年日本国籍を取得する在日コリアンが増えていますが、この手の「愛国者」に対する監視を怠ってはならないと思います。

4967 返 信 15日の報道2004 2004/08/16 21:54
210.228.107.102
見た人います?

結構いい内容でしたよ。

ゲストに石原都知事と桜井よしこ氏で、戦後のGHQによる思想改造に
よる今の日本の歪みから来る社会不安。大東亜戦争の日本の立場と、靖国の参拝への諸国の干渉は不当である事や、A級戦犯を外す事の不当性を説明してました。

早い話、いままでの8.15のテレビの内容とは、真逆の内容でした。
もっといい時間帯で、そしてもっと数多くこういう番組をやるべきですな。


ただ一点、2人とも、移民の受け入れに賛成だったのは個人的には頂けない。理由が「日本人だって民族の形成にはいろんな所から来た人が混ざってできた。というものだった」(石原氏)どうも民族と人種をごちゃ混ぜに理解しているようだ(民族は全てそういう風にできる者です)。


移民なんか軽々しく受け入れたらえらい事になる。ヨーロッパなんか、国によっては2割が移民なんて国もあり、その国の文化になじまないは、何をするにも彼らの顔色をうかがわないといけないは、失業が増えて極右は台頭するはで、碌な事がないそれが現実ですよ。

4966 返 信 Re:末永様へ 末永 2004/08/16 19:00
61-27-209-67.rev.home.ne.jp

>  私の書いたものがお役に立つのであれば、どうぞお使い下さい。お使いになるときは出所を明らかにして下さい。また、結果をお知らせ頂ければ幸いです。
>  私には権威になるようなものは何もありません。ご要望に沿えず申し訳ありません。

> 返事が遅れ申し訳ありません。ありがとうございました。

4965 返 信 援助 zeal 2004/08/16 14:06
p091.net220216002.tnc.ne.jp
【ソウル12日共同】韓国放送公社(KBS)は12日、植民地支配の被害者への個別補償を一貫して拒否している日本政府が、
1965年の日韓国交正常化に至る交渉過程で、個別補償をする用意を表明していたことが分かったと発表した。
東大東洋文化研究所に保存されている日韓会談の会議録(韓国語)で確認したという。
 しかし、韓国側は同会議録の中で「補償金の支払い問題は国内問題として措置を取る考えで、わが政府の手でやる」と、
韓国政府がまとめて補償を行うことを主張。個別補償の案は見送られ、経済協力方式で決着したとみられる。
 KBSによると、61年5月の日韓会談第5回会談の会議録で、日本側は「日本の援護法を援用し個人ベースで支払えば確実だと考える。
責任を感じており、被害を受けた人々に対し、それに応じた措置を取れず申し訳なく考える」と表明した。(共同通信)
[8月12日18時42分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040812-00000174-kyodo-int

私も左巻き信者だったせいか、詳しいことまで知らなかったのですが、個人補償にこだわったのは日本側で
経済協力方式にこだわったのは韓国側ということですが、日本国内のマスコミ報道ではどちらかといえば
逆の意味の報道がなされていたかと思います。 安藤さんがおっしゃるように
補償をしないのは韓国政府の怠慢、あるいは差別であって日本政府の問題ではないのは当然ですが
李相伴ラインなども日本側の漁場侵略が激しいための対抗措置であるかのような報道がなされていました。
正常化交渉には、アメリカ側の圧力があったとも聞きます。
現在も近代という社会国家は、西欧と日本などごく一部にしかなく、世界とは西欧を指し
世界から評価されるということは西欧から評価されるということに等しい。
西欧は日本を含めその他を近代とはみなさず、敵の敵は味方としか見ていません
しかしその様な事をすればいずれば、いずれ災いがわが身に降りかかってくるものです。
日本という近代が挫折し、野蛮なアジアがのさばる、今ごろになっそのことに気づき慌てふためく
共和党ブッシュ政権は、そのことに気づいたのかもしれないが、基本的に出来の悪いことしか出来ない
民主党ケリー政権になったらまた逆戻りするかもしれないし、情けない、
北朝鮮に援助をする結果になったとしても、基本的に個人に対するものでなければならない
出来れば、一人の日本人が、一人の北朝鮮の個人に直接、施しを行なうのが望ましい
そうでなければ我々の魂が救済されないし、施しとは本来その様なものであるし、馬鹿やろうな政府にお金を渡すことは
単に我々が搾取されているにすぎない。

4964 返 信 Re:「真夏の反日、反戦デー」を迎えて 東京都民C 2004/08/15 03:47
k156185.ppp.dion.ne.jp
>  また、今年も「真夏の反日、反戦デー」の季節を迎えました。何だかんだと言いながら、結局、年ごとに靖国神社を参拝する閣僚の数が減り、終戦記念日が戦没者の慰霊に名を借りた反日イベントに変質しつつあるように思えてなりません。


いくらサヨクがわめこうが、今年はオリンピック年ですし、日の丸・君が代のオンパレードです。いずれ彼らは一般国民から浮いた存在になるでしょう。

4963 返 信 Re:「真夏の反日、反戦デー」を迎えて 2004/08/14 19:56
210.228.107.102
>  また、今年も「真夏の反日、反戦デー」の季節を迎えました。何だかんだと言いながら、結局、年ごとに靖国神社を参拝する閣僚の数が減り、終戦記念日が戦没者の慰霊に名を借りた反日イベントに変質しつつあるように思えてなりません。
>  小泉首相の靖国参拝は、その流れを変えるべき大きな意義があったと思いますが、挫折してしまって残念です。

まあでも、今年は金曜ロードショーで「火垂の墓」の放映もないようなんで(俺あの映画駄作だと思う)少しはマシかと思いますな。

4962 返 信 北朝鮮:05年以降の人道支援は不要と国連に通告 azen 2004/08/14 16:22
k048240.ppp.dion.ne.jp
初めて投稿します。


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040814k0000e030066000c.html

それにしても北朝鮮の不可解な行動ですね。
日本政府との密約が成立したのではないかと心配になります。

4960 返 信 「真夏の反日、反戦デー」を迎えて 安 藤 HOME 2004/08/14 11:46
yahoobb219031004043.bbtec.net
 また、今年も「真夏の反日、反戦デー」の季節を迎えました。何だかんだと言いながら、結局、年ごとに靖国神社を参拝する閣僚の数が減り、終戦記念日が戦没者の慰霊に名を借りた反日イベントに変質しつつあるように思えてなりません。
 小泉首相の靖国参拝は、その流れを変えるべき大きな意義があったと思いますが、挫折してしまって残念です。

4959 返 信 Re:夏は市民団体から自己嫌悪を強制される季節ですね 安 藤 HOME 2004/08/14 11:43
yahoobb219031004043.bbtec.net
> なにより見識の定まらない子供を動員するあたり
> 両国の市民団体にポルポトチックな嫌らしさを感じました。

 「いやらしさ」を通り越していますね。子供を狙う韓国人の「愚劣さ」、「卑劣さ」は世界無二と言うべきだと思います。
 しかし、同時に「慰安婦問題」を作ったのは、反日日本人だということも忘れてはいけないと思います。「靖国問題」を作ったのも反日日本人です。そして、「反日日本人」の生みの親はアメリカです。生んだ本人は忘れているかもしれませんが。

4958 返 信 夏は市民団体から自己嫌悪を強制される季節ですね 府民 2004/08/13 21:51
dsl055-153.kcn.ne.jp
お久しぶりです。

すでに安藤さんあたりは御存知のことでしょうけど、
普通の日本人が与(アズカ)り知らぬところで
韓国の市民団体主催の「歴史認識共有のための体験キャンプ」
とやらに東京や京都の市民団体選抜の高校生(!)らが参加して、

『元日本軍慰安婦のおばあさんたちの前で
 「代わりにお詫びしたい」と涙を流しながら膝をついた』り、

『来年4月、数年間かけて準備してきた
 「韓中日共同歴史副教材」という本を3国で同時出版』を準備したり

楽しそうな夏休みを体験してる様子です。

http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004081311908

いやもうホント‥得意そうな顔が目に浮かぶ。

『教科書運動本部の金スクジン事務所長(42・女)は
「各国の歴史教育に相当な差があるため、
 同じ内容に対して異なった理解をしている場合が多い。
 まずは、互いの立場を少しずつ理解することから始めなければ」
 と語った。』
らしいんだけど、イデオロギー中心の国粋文芸教科書すら
卒業できない連中が厚かましい話だと思います。

なにより見識の定まらない子供を動員するあたり
両国の市民団体にポルポトチックな嫌らしさを感じました。

4957 返 信 東京だけじゃなく全国で! 時波 2004/08/13 06:28
p29b016.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp
「ジェンダーフリー」教育現場から全廃 東京都、男女混合名簿も禁止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040813-00000000-san-pol

安藤様が以前から何度も指摘されていた「男女平等カルト思想」ですが、
遅まきながら東京都教育委員会がその異常さに気づいたようです。
これを機に、国全体でジェンダーフリーなる亡国カルト思想を葬り去って欲しい物です。

そういえばオリンピックが本格的に開幕しますが、普段「男女平等!」と声高にさけんでいる市民団体は、
「谷亮子を何故男と戦わせない!」とか
「シンクロや新体操に男子種目が無いのは女性差別だ!」
と主張しませんよね、なんとも都合のいい『男女平等』です。

4955 返 信 靖国参拝抗議の発端 優日東亜 2004/08/13 00:30
dsl066-247.kcn.ne.jp
靖国参拝での支那、韓国の抗議の発端がわかります。
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20040809

それにしても朝日新聞は、反日捏造教育の火付け役としての罪が、
非常に重いです。重罪です。破防法適用ものです。

結果として朝日新聞は、支那の憎悪を煽って、東アジアで争乱を
起こさせたいのでしょうか。戦前から戦争賛美の体質がちっとも
かわっていない朝日新聞。

朝日新聞は、支那の争乱を扇動するのを即刻止めて、
朝日新聞が、靖国参拝に関して過去に捏造した報道を行ったこと
を、支那に対して正直に説明するべし。

支那、韓国が抗議に至る発端となった靖国参拝の捏造記事を
支那に注進した朝日の記者と朝日新聞社は、日本の国民に、
土下座して、謝罪するべし。

4954 返 信 Re:マスコミの手のひら替えし 2004/08/12 17:06
p0845-ip01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

> 朝のワイドショーでも、東海大学教授の葉千栄という中国人を引っ張り出してきてますが
> この男、最初は中国人サポーターの醜態を「恥ずかしい」としながらも
> 話を進めていくうちに、小泉首相の靖国神社参拝や尖閣諸島の領有権の話などを引き合いに出しはじめ
> だんだんと日本側にも責任が在るような論旨へと巧妙にすり替えて
> いってるような気がしてなりません。
> 中国共産党の手先のような、こんな男を何故いまマスコミに出させてモノを言わせるのか。

私の記憶が正しければ、この葉という大学教授は、テレビ朝日のテレビタックルで、三宅久之が支那の反日教育を口に出した途端に「そんなことはしていない!」「どこにそんな証拠があるんだ!」などと、と大声で喚き散らしてましたね。
アジアカップの騒動を見ても同じ事が言えるのでしょうかねぇ。。。

葉氏の言う「恥ずかしい」の中に、自分自身も含まれているということに気付いてもらいたいものですね。

4953 返 信 エリートたち zeal 2004/08/11 19:24
p061.net220216004.tnc.ne.jp
「国語入試問題必勝法」 清水義範 著
このような記述があったかと思います。
・国語の試験では、大人(教師)に喜ばれるような回答をすれば正解になる
勿論このような能力も重要でしょうが、清水氏も述べていたと思いますが
・国語などの学問は、全ての学問の基本となるもので、それだけに教え方も難しい

そうであれば教師が権威主義的な方法で権威主義的内容を教えれば、
その様な知識しか身に付かないともいえます。
一方自然科学系では、どのような教え方をしようとも、身に付ける知識は合理しかありません。
日本は文科系の分野では、未だにやり残した近代化があるのではないかと思ってしまいます。
現実にそのような能力にたけた人間がエリートとして厚遇される一方で
マインドコントロールの罠にはまりやすかったりするのではないでしょうか?
そして彼らは、本人も気づかないうちに良心的左巻き信者になっているから始末が悪い
私も人のことは言えないが
特にマスメディアにたずさわるエリートたちを見ていると、その様に思えることがあります。
さらに言うならば、彼らは、感傷的で論理的に詰めが甘く、箸とペンより重い物を持った事がなく
ペンと口先だけで人を動かせると思っているような輩が多いと私は思う。
そしてこのような輩によって、世論が形成されてしまうのであればなんとも不愉快である。

また日本のマスメディアは、基本的にどれもみな一緒でほとんど差がありません。
あるとすれば分野別または地方と中央ぐらいの差しかありません
新聞記事には基本的に著名がないし、記者会見などで名を問われてもまともに答えようとしない
事実を報道しているというが、官製情報を配信しているに過ぎない、
事実には違いないが真実かどうかわからない。
だとすれば出所不明の噂話を宅配する販売店の親玉のようでもある。
極端な部分もあるが、よく聞くことでもあるし、私も時としてその様に感じることがある。
既存の新聞、TVなどは、露出度が高く公に認知された知見という誤解を与えやすい
それだけに世論に与える影響は、今だインターネットなどに比べれば絶大なものがある。
始めからその様な矛盾を内在しているにもかかわらず、公明正大で中立的だというが
どのような根拠があると言うのか、それならば始めから主義主張をはっきりさせるべきだ
右か左か分からないものを、どうやって信用しろと言うのか
マスメディアはもっと個性的で多様であるべきではないかと思う。
アメリカのトークラジオのようなメディアがあっても良い思う。
たとえ弊害があったとしても、そうでなければ、我々が知りたい情報が手に入らないし
論理的に堅固な議論など出来ないのではないかと思う。

4952 返 信 アジアカップ 大和撫子 2004/08/11 03:26
p6fa8a7.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
日本チームが3点を入れた時に
退場する中国人サポーター(と呼べるの?)の姿が、
南京事件の際、中国人兵士を見捨ててとっとと逃げた蒋介石と
ダブリました。

4951 返 信 Re:マスコミの手のひら替えし 壬子 2004/08/10 23:54
fla1aag252.fks.mesh.ad.jp
げん様へ

> あくまで私の印象ですが、こんなにマスコミがアジアカップでの
> 中国人サポーターの醜態を報道するのは、中国の評判の悪化を
> 最小限度に抑えよう、という意図があるからのような気がします。

 全く同感です。
 今回の中国人の反日行動は明白だったので、さすがに中国を擁護したいマスコミも中国人の醜態をそのまま報道せざるを得なかったようですが、例えば葉氏のような「識者」を引っ張り出して、中国を露骨にフォローさせるような動きもありますね。

> 朝のワイドショーでも、東海大学教授の葉千栄という中国人を引っ張り出してきてますが
> この男、最初は中国人サポーターの醜態を「恥ずかしい」としながらも
> 話を進めていくうちに、小泉首相の靖国神社参拝や尖閣諸島の領有権の話などを引き合いに出しはじめ
> だんだんと日本側にも責任が在るような論旨へと巧妙にすり替えて
> いってるような気がしてなりません。

 通常ならば「知日派」と位置付けられるはずの葉千栄氏でさえ、この程度の認識しか持っていないということが、よく分かりますね。ましてや大陸にいる中国人の認識はもはや絶望的な水準であるといえるでしょう。
 「中国人の反日は一部に過ぎない」という主張は全くの嘘であることが、この葉氏の発言からもうかがうことができます。

4950 返 信 Re:マスコミの手のひら替えし 東京都民A 2004/08/10 23:40
211.239.74.36
私も、その番組を見ていました。
この葉千栄とか言う中国人は、今回の礼儀知らずな中国人暴徒の問題について、当初、一体何を主張しに出てきたのか理解に苦しみました。
少なくとも、この男からは今後の中国の国際大会運営について何ら具体的な解決策は一切出ませんでした。
ただ感情的にひたすら、このままでは日中が悪い方向に向かうの一点張りで、既に冒頭から問題の本質(中国観衆がスポーツに無用な政治を持ち出し、偏ったナショナリズムを国際スポーツ大会の場で暴発させ、今後の中国の国際大会運営能力が疑問視されている問題)を見誤っている様子でした。
それどころか、前日の出演内容で極一部の日本人から彼に向けられた抗議電話に番組上で大激怒する浅ましさ。私は余りの馬鹿馬鹿しいシーンの連続に嫌気がさし、その場で電源を切りました。
この程度の人間が知識人と言われ、また安易にテレビに出演するのですから、中国人は日本人に軽蔑或いは馬鹿にされるのだと思います。
今回の論点、本質は"スポーツに政治を持ち込むな”と言う点だったと思います。であるのに何故この男は単なるスポーツ大会に対し、ここまで執拗に政治の話を結び付けようとするのでしょう?
恐らく、特別な意図があったのでしょう。
それは靖国参拝を問題化したいTV朝日の主張と合致していたのだと思います。
結局この男も所詮は、あの頭の悪そうな中国人観衆と何ら変りの無い偏狭なナショナリズム思考の持ち主だったのでしょう。
極一部の中国人の行為を残念としながら、極一部の日本人の抗議電話程度で大多数の日本人を前に怒り狂い大自爆する彼を観て、一層中国人の異常性、程度の低さを感じた日本人は多かったと思います。
中国人の民度の低くさは、もはや隠しようが無いのが事実だと思います。
所詮は北朝鮮の親玉で有り、やはり彼らの主張も北朝鮮のそれと大差ないとものと思いました。
中国と言う国は、北朝鮮と同じで常に異常な体制、思想の国である事を我々日本人は忘れてはならないと思います。

4949 返 信 Re:マスコミの手のひら替えし げん 2004/08/10 11:01
ppps0217.hakata01.bbiq.jp
> これだけマスコミが騒ぐとかえって何かあると勘ぐりたくなります。日本が明らかに嫌中になると得をする人がいるのでしょうか?
> マスコミがこぞって一定の方向を向くときは気をつけた方がいいと思います。

あくまで私の印象ですが、こんなにマスコミがアジアカップでの
中国人サポーターの醜態を報道するのは、中国の評判の悪化を
最小限度に抑えよう、という意図があるからのような気がします。
各放送局のアナウンサーの報道の仕方からしてそうです。
決勝戦が終わった直後の報道では
「北京市内では大きな混乱は見られません」と言った舌の根も乾かぬうちに
「競技場の外では中国人サポーターと警官との衝突が起こっている為、
一時間たった今も日本人サポーターと選手達は、競技場から出られません。」
そりゃ、「混乱が見られた」と言うべき状態じゃないのか?と
私なんぞはテレビの前で口を開けてしまいました。

朝のワイドショーでも、東海大学教授の葉千栄という中国人を引っ張り出してきてますが
この男、最初は中国人サポーターの醜態を「恥ずかしい」としながらも
話を進めていくうちに、小泉首相の靖国神社参拝や尖閣諸島の領有権の話などを引き合いに出しはじめ
だんだんと日本側にも責任が在るような論旨へと巧妙にすり替えて
いってるような気がしてなりません。
中国共産党の手先のような、こんな男を何故いまマスコミに出させてモノを言わせるのか。

靖国神社参拝の問題も、尖閣諸島の領有権の問題も
中国側が勝手に「問題」としているだけのことです。
むしろ今回と同様、中国が国際法規も国際マナーも、
ぜんぜん判ってない民族だという証左にしかなりません。
総てにおいて日本側は、一方的に因縁つけられて迷惑してるのです。
なぜそう言い返さないのか!

ただタレ流すだけの報道も、なんとなく聞いてる人達には
暗示として作用するものかもしれません。
怖ろしいことです。





4948 返 信 Re:>Re:武士道精神 安 藤 HOME 2004/08/09 22:57
yahoobb219031004043.bbtec.net
> 欧米人は、他の人種と同等になるとか、痛めつけられるとかを認めることは現時点でもしてませんね。日本人が勝った場合は、卑怯な手を使っているとか。

 スキーの複合種目や、ジャンプ競技は、日本人が勝つ度にルールを変えていましたね。その結果日本人は勝つのが難しくなってしまいました。北欧の開催地で日本人が勝つと地元のファンが減るというのが、ルール変更の理由だったようです。
 以前、水泳でも、日本人が平泳ぎで優勝な成績を収めると、日本人の泳ぎ方はおかしいと言ってルールが変えられました。
 モータースポーツでも、以前ホンダがF−1レースで優勝する度に規格がホンダに不利になるような変更が行われたという記憶があります。

4946 返 信 >Re:武士道精神 東京都民C 2004/08/09 22:22
k156181.ppp.dion.ne.jp

> しかし西洋は基本的に日本のことなど興味もなく、知識もありません
> そして彼らにとって日本とは、マキャベリズム的な付き合いをすべき対象でしかないのだろうと思います。
> ですから我々が正義と信義の原則に基ずき行動しなければならないとしても
> 安易に国際信義などと言う美辞麗句に期待するのはどうかと思ます。

サッカーはボクシングと同じくらい政治的なスポーツだと思います。審判の意思ひとつでどうにでもなる、やられてもいないのに被害者ぶり、ファウルを演じる・・・。剣道などとは対局にあるものだと思います。今、日本は、FIFAランクで20位だそうですが、数年後にでも優勝を争うような時代が来たら、日本叩きをやってくるのが目に見えているのは、オリンピックを例にあげれば充分に納得していただけるでしょう。欧米人は、他の人種と同等になるとか、痛めつけられるとかを認めることは現時点でもしてませんね。日本人が勝った場合は、卑怯な手を使っているとか。wイギリス映画を例にあげれば、プリンスオブウェールズが撃沈されるシーンとか、チャンドラボースやインド国民軍が登場することはまずないですから。

4945 返 信 あなたの意見に賛成 dascdv 2004/08/09 22:02
yahoobb220047092011.bbtec.net
そうですよね このごろあの寄生虫「在日朝鮮人 韓国人」
酷いですね ワールドカップが日韓共催してから
それを利用して国立大にいれろ公務員に採用しろ
参政権まで主張もうずうずうしいたらありゃしない
朝鮮総連もあんなん悪の組織だし
今すぐ日本から出て行って欲しいと思います
なんでそんなずうずうしいことが次から次ぎえこの口
から出せるんでしょうか?私には理解出来ません
この国に不満をもっている在日朝鮮 韓国人の皆さん
いますぐ日本から出ていってもよろしいですよ
それより早く出て行ってください
あなたたちが愛してやまない祖国にい加減帰ればどうでしょうか?
後 いつまでも第二次世界大戦を利用しないでください
って感じ もう60年まえのことだし
侵略されたのがはっきり言って韓国人 中国人 朝鮮人
が不能だったから朝鮮は植民地にされたんでしょう?
なので自分達が弱いのを利用しないでください

4944 返 信 末永様へ 安 藤 HOME 2004/08/09 21:44
yahoobb219031004043.bbtec.net
> 安藤さんの考えや意見をディべートの資料として使わせていただきたいと思い、もし差し支えなければ、安藤さんがなにをしている人なのか、つまり権威を教えていただけないでしょうか?

 私の書いたものがお役に立つのであれば、どうぞお使い下さい。お使いになるときは出所を明らかにして下さい。また、結果をお知らせ頂ければ幸いです。
 私には権威になるようなものは何もありません。ご要望に沿えず申し訳ありません。

4943 返 信 Re:武士道精神 zeal 2004/08/09 19:37
p086.net220148007.tnc.ne.jp
間違っている部分もあるかとは思いますが大陸国家(中国、韓国、ロシア)の歴史は
だましあいの歴史と言えるのではないでしょうか
極めて優れた文化を創造する一方で、平均的知的レベルが低く、共通の価値観も乏しいため
時間をかけて議論をするよりも、サルでも解るような言葉で人をマインド・コントロールしようとします。
このような手法により巨大国家を統治することは、人を石ころのような存在にしてしまうものです。
しかし日本や西洋は封建社会というある種に地方自治が行なわれてきたために時間をかけて共通の価値観と均質的な社会を育んできたと思います。
そのためには武士道や騎士道がどうしても必要だったと思います。
しかし西洋は基本的に日本のことなど興味もなく、知識もありません
そして彼らにとって日本とは、マキャベリズム的な付き合いをすべき対象でしかないのだろうと思います。
ですから我々が正義と信義の原則に基ずき行動しなければならないとしても
安易に国際信義などと言う美辞麗句に期待するのはどうかと思ます。
日韓友好など危険極まりない、西洋の良心に過大な期待をするのも危ういものだと思います。

4942 返 信 マスコミの手のひら替えし 不思議君(通りすがり) 2004/08/09 18:55
152.120.113.221.ap.yournet.ne.jp
初めて書き込みます。
サッカーの件ですが、今のマスコミ報道を見るとびっくりするほど中国批判が繰り返されています。
従来のマスコミのスタンスとは大違いです。
テレビ朝日が生中継し、さすがに隠しきれないと考えたのかもしれませんね。その証拠に最初の中継では数分遅れの録画放送でしたし、実況のアナウンサーなんか、中国は中東ファンだからとか言ってましたし。

それにしても、今回はあのマスコミが反日教育が中国で行われているといっているのです。
何故今それを言うのか?
反日教育をしていることなど、教科書問題の関係で知っていたはずです。

これだけマスコミが騒ぐとかえって何かあると勘ぐりたくなります。日本が明らかに嫌中になると得をする人がいるのでしょうか?
マスコミがこぞって一定の方向を向くときは気をつけた方がいいと思います。

4941 返 信 スポーツと政治は別だなんて言ってるレベルじゃないですね 尾乃ア MAIL 2004/08/09 02:22
178tt118.bf.omn.ne.jp
 2CHでも北京五輪の開催を考え直す意見が多いですけど、私としてはこのまま開催してほしいと考えています。
 世界中の人たちは五輪を平和の祭典と認識している以上、ホスト国の中国は戦争に関わることが難しくなります。ましてや自分から軍事力を行使するようなことは不可能です。
 特に日本に対しての外交姿勢は、穏便にならざるを得ないでしょう。恐らく中国は競技場の建設と周辺のインフラ整備の資金を日本に要求してくるでしょうから、日本との関係悪化は五輪が終わるまでは避けたいところでしょう。
 中国はホスト国としての資質を問われる言動を振る舞い、その結果余計に世界から注視される立場となった訳ですが、おかげでこの先4年間は品行方正でいなければならなくなったのです。
 これは中国の横暴に悩む国にとってチャンスではないでしょうか。

 ご存知のとおり中国は、領土領海・地下資源のの所有権について、日本にイチャモンをつけています。そしてその出鱈目な主張を押し切るための方便として歴史や靖国神社を問題化させています。しかしそれに対して日本の外務省やマスコミは十分な対策・反論をしてきたでしょうか。
 私は十分であったとは思えません。中国の主張や歴史捏造に対して内心では疑問を抱きながらも、万が一武力衝突に発展した場合の責任やリスクを想像し、それを恐れ、自ら萎縮してしまったように思えます。(残念ですが、それは私自身に当てはまることでもあります)
 せっかくのチャンスですから、これからの4年間は、政府もマスコミもいつもより強気でいってほしいと願います。

 その結果日中関係がこじれて、日本が五輪不参加という事態となってもかまいません。日中において、莫大な援助やスポーツ交流によって友好が築かれることは難しいと答えが出てしまったからには、無理に付き合う必要は無いでしょう。
 ひょっとしたら日本に同調して、多数の国がボイコットするなんて展開もあるかもしれません。仮に参加国激減&暴動で北京五輪が失敗に終わった場合、それをきっかけに中国共産党が瓦解するなんてことには・・・(略

4940 返 信 今後のこと NON 2004/08/09 00:29
l253099.ppp.asahi-net.or.jp
北京でのオリンピック開催に黄信号が灯ったみたいですね。
今後、朝日新聞をはじめとする反日支那畜勢力は「日本人は
北京オリンピック開催を望んでいる」的な論を展開し、大々的な
キャンペーンを張って「支那擁護世論」を捏造しようとするかも
知れませんね(笑)。

 世界が日本と支那に注目している今こそ、小泉首相には
8月15日靖国参拝をやってもらいたいんですけどね。
当然、支那は大暴発して自らの異常性をますます世界に
アピールすることでしょう。そこで日本は「支那の異常な
内政干渉の実体」を世界に向けてプロパガンダし、あとは
支那が何を言おうとシカトを決め込む-------。

 日本政府内部には(「決勝での反日対策を評価する」
などという売国的コメントを出した)どこの国の外相か
わからない大臣をはじめとして無数の支那畜がいますからね。
所詮は無理な相談なんでしょうが-----。

4939 返 信 はじめまして 末永 2004/08/09 00:09
61-27-209-67.home.ne.jp
初めまして、私は福岡大学の学生です。初めての書き込みでまことに申し訳ないのですが、ここの管理人の安藤さんの考えや意見をディべートの資料として使わせていただきたいと思い、もし差し支えなければ、安藤さんがなにをしている人なのか、つまり権威を教えていただけないでしょうか?

4938 返 信 Re:サッカーアジア杯の収穫 ほげ HOME 2004/08/08 22:34
as01-ppp87.tokyo.sannet.ne.jp
>  今後日本国民は、「日中友好」などと言う空々しいウソを誰も信じなくなるでしょう。良いことです。

日本の景気はまだ内需回復にまで至っていないので、米中の経済に頼らざるを得ません。「日中友好」というキーワードは、QDAやら中国との政府間のゲームに、日本国民の理解を得るための意味もあったでしょう。しかし、今後難しくなってくるのかな、と思います。私は国旗・国歌に対して、絶対に敬意を表しているとまではいきませんが、少なくとも公的な場で掲揚や斉唱に対して拒否することはありません。国旗・国歌は日本の象徴の一つですから、当然です。

そのものに対して、完全なる否定をする、という態度を取る国の国民に対して、「友好」というキーワードはなんだろうと思えてなりません。前もいったと思いますが、政府がいくら、「遺憾の意」を表明してもだめなんです。国旗を焼き討ちにしたり、国家斉唱の際にブーイングをするなどというような、国民の無意識的な行動をやしなっているのは、その国の政府やマスコミなんでしょう。そういう国民を作っているのでしょう。そう思えてならないんですね。そういう無意識を植えつける国と、「友好」とはいっても、経済レベルの話を超えないのではないかと思うのです。

>
>  また、こういう国民に長年、巨額のODAをつぎ込んできたことが悔やまれてなりません。

本当にそうです。まだODAはつぎ込まれ続けるのです。いつまで続くのだろうと思います。ODAといっても、マネーを運用しているわけではありません。国民の血税です。

4937 返 信 Re:日本、勝ちました。 ほげ HOME 2004/08/08 22:21
as01-ppp87.tokyo.sannet.ne.jp
> 「中国人の反日はごく一部に過ぎない」
> 「あれは一部の過激派が行動しているだけ。そういう過激派は日本にも中国にもどこにでもいる」
> と論じる日本の一部マスコミや評論家

上記の二つの例は、悲しいことに、中国政府の見解と一致してしまうのですね。今回は露骨に中国人のいやな気質を見せ付けられたので、嫌中派も増えてくるでしょう。マスコミが温和に努めようとしても、事実は厳然としているのです。日経新聞の社会面には、在日中国人の話が載っていて、彼らは日本を知らないから嫌うのだみたいなことを言っていましたが、結局知らないように国民を作ってしまう政府の存在を、示しているような気がしましたね。

4936 返 信 Re:またしても!マスコミの情報操作か? ほげ HOME 2004/08/08 22:13
as01-ppp87.tokyo.sannet.ne.jp
> ワールドカップは、私にとってコリアンとマスコミを不信に思う切っ掛けでした。

マスコミの情報を鵜呑みにしている愚かな日本国民は、W杯によって、コリアンに対して好い印象を抱いてしまっています。情報操作される側も、襟を正さないといかんですな。

4935 返 信 武士道精神 山口県の屋代島 MAIL 2004/08/08 16:52
airh-32k-2719.enjoy.ne.jp
今から109年前の明治28年、我が国は日清戦争に勝利した。
此のとき明治天皇は「我が国は清国に勝利したが此のことで清国に対し傲慢無礼な態度を取ったり、清国を卑下するようなことをしてはならない。今後は両国の関係改善に努めるべきである。」という趣旨のことを仰せになったとものの本で読んだことがある。

今回のアジア杯で我が国は中国に勝利したが、我々は日清戦争のときと同じ態度で中国人に臨むべきであろう。
先程挙げた明治天皇の聖旨が史実かどうか確認する術はないが、日本人の武士道精神をよく表した逸話であると思う。

日本人は外見は中国人や韓国人に似ているが、決定的に違うのは武士道精神に基づく行動様式を持っているということではないだろうか。
具体的には次のようなことを挙げることができる。

先づ、日本人は名誉を重んじるということである。之は自分の名誉のみならず相手の其れをも尊重するということだ。
相手を侮辱したり罵ったり卑下するなどということはまともな日本人であればやらないであろう。其れは相手の名誉を傷つけることであるし、そういうことをしている自分も浅ましく見えるからだ。
敗者をからかったり嘲り嗤うのは韓国の習慣である。(韓国には『川に落ちた犬は打て』という諺がある。)之は文化の違いから来るものであろうが、日本人の感覚では此のような態度は美徳とは思えないので真似することはないだろう。敗者や弱者を嘲るような人は其の心情において日本人離れしている。(此の掲示板で他者の批判はしたくないが例を挙げればKOIZUMI様がそうではないだろうか)

次に、日本人は潔癖で卑怯なことは決してしないということである。卑怯なことをしてまで目的を達成するのは恥であるという感覚を日本人は深層心理として持っているのではないかと思う。
スポーツでも八百長試合をしたり、審判がいんちきな裁定を下して勝利したとしても其れは本当の勝利ではないというのが日本人の感覚であろう。フェアプレー精神で勝ってこそ真の勝利だといえる。
日露戦争のとき我が国は諸外国の要員に戦況を視察させたという話がある。之は我が国が国際法を誠実に遵守して戦争に臨んでいる近代国家であることを知って貰おうという趣旨だそうである。明治の日本は自国が諸外国からどのように見られ評価されているかを大変気にする国であったようで、明治天皇は「国際法の遵守」を度々仰っていたようだ。

最後に、日本人は誠心誠意の気概を持っているということを挙げたい。平たくいえば「自分以外の人に尽くす」気持ちである。
個人至上主義の現代では事情が異なるかも知れないが、かつての日本人は「自分さえよければいい」という偏狭な個人主義者ではなかったと思う。マザーテレサも言っているが人間の幸福の源泉は「人に必要とされている」ことだという。教育勅語でいえば「博愛衆二及ボシ」という文言が之に近いだろうか。

我が国の文化は「恥」の文化だといわれる。日本人は「恥を知る」ことで自立心・道徳心を涵養してきたともいえる。

中国人や韓国人を客観的に見た場合、彼等は自分達が国際舞台でやっていることがひいては中国や韓国の国際的な評判を貶めていることが判っているのだろうか。
彼等は中国や韓国の恥を世界に晒しているとしかいいようがない。

彼等に欠けているのは我が国でいう「武士道精神」ではないだろうか。実際、先に書いたことは中国人にも韓国人にも当てはまらないのではないか。
我々日本人は彼等を反面教師として国際社会で尊敬され、信頼され、必要とされる国民でありたいものだ。

4934 返 信 Re:サッカーアジア杯の収穫 東京都民C 2004/08/08 13:40
k156177.ppp.dion.ne.jp
>  今回の大会で日本国民は、中国人が低民度反日国民であることを知りました。これは強烈な印象であって、今後朝日新聞などがいくら取り繕おうとも、ぬぐい去ることは出来ないと思います。

中国の”顔”である北京で日本大使館の公用車が襲われ、窓ガラスが叩き割られるなど世界のフーリガンの歴史からでも聞いたことが無いのでは?北京オリンピックでの訪中・中国観光は絶対避けるべきであり、それでも訪中しようとする物好きは、被害にあっても自業自得でしょう。昨夜スタンドにいた連中は、総じて中流以上の家庭の子供たちに見えました。”小さな皇帝”として一人っ子・ワガママに育てられ、自身の感情をコントロールできない大人になった連中でしょう。

4933 返 信 国交断絶 ごん太 2004/08/08 11:01
12.20.135.11
支那で行われたアジア杯について日本政府は、抗議だの邦人保護を要請だのしているようですが、それより支那とは国交断絶して今後支那で行われる国際試合、国際競技を全てボイコットすべきです。
支那オリンピックもボイコットです。

朝鮮人も支那人も、実に嫌な民族です。

4932 返 信 サッカーアジア杯の収穫 安 藤 HOME 2004/08/08 00:15
yahoobb219031004043.bbtec.net
 今回の大会で日本国民は、中国人が低民度反日国民であることを知りました。これは強烈な印象であって、今後朝日新聞などがいくら取り繕おうとも、ぬぐい去ることは出来ないと思います。
 今後日本国民は、「日中友好」などと言う空々しいウソを誰も信じなくなるでしょう。良いことです。

 それにしても、長年の外交努力によって積み上げた、虚構の「日中友好」をすべてをぶちこわしにした江沢民は、愚かと言う他はありません。

 また、こういう国民に長年、巨額のODAをつぎ込んできたことが悔やまれてなりません。

4931 返 信 日本、勝ちました。 壬子 2004/08/07 23:59
fla1aaf180.fks.mesh.ad.jp
 サッカーアジアカップは、日本が中国を破り優勝しました。
 ジーコ監督を始め、選手の皆さん、そして危険を顧みず応援に出むいた日本人のファンの皆さんに深く敬意を表します。あとは、皆さん無事に日本に帰国されることを祈っております。
 それにしても、最後まで中国人は国歌演奏の時にブーイングをしましたね。これで、中国人は「偏狭なる愛国主義」の醜さを世界にさらしたことになります。決定的な3点目が入ったとき、試合がまだ終わっていないのに帰りだす中国人の姿は、ブザマで大変痛快でした。
 私は今まで、
「中国人の反日はごく一部に過ぎない」
「あれは一部の過激派が行動しているだけ。そういう過激派は日本にも中国にもどこにでもいる」
と論じる日本の一部マスコミや評論家を極めて苦々しく思っておりましたが、今回の出来事は、そのような評論が間違いであったことが大きく証明されたことで、今回の大会は大きな意義があったのではと思います。

4930 返 信 中韓両国の対日異常性 信貴 2004/08/07 18:27
i047026.ap.plala.or.jp
アジア杯日中戦、しかも決勝戦が如何なる結末を迎えるか。中国の反日振りは私の知る限り海外でも有名である。しかし大方の捕らえ方は「つまり日本は中国に賠償金も払っていないし反省もしていない。だから中国人は日本人が嫌いなんだろ?日本人には確かに気の毒だが、何せナチの同盟国だったんだから、反省はしっかりしないとね」となっている嫌いがある。ここで言う「反省していない」の根拠はどうも靖国神社参拝から来ているようである。(取り立てて日中の歴史的経緯に興味の無い人々は靖国神社=戦犯神社と捕らえている節がある)ちなみに靖国神社が問題視されていなかった時の「反省していない」の根拠には「南京事件について謝罪していない」と言うことが上げられておいたと記憶している。靖国をとやかく言い出したのはさすがに南京事件の信憑性に無理があると気づきだした証左と言えるかもしれない。(そもそも30万と言う数字には相当無理がある。)
 他に韓国人の日本人に対する傲慢さも有名である。「韓国人って日本人に親切ですよね」なんて言う輩がいたらそれは只の馬鹿か韓国人かどちらかである。しかし大方の捕らえ方は「日本人が韓国人を嫌っているから韓国人も嫌いなのだ」となっているようである。
 しかし希望がないでもない。なぜならW杯の時もそうだったが韓国人の異常な反日感情が世界的なイベントで露になって来ているからである。韓国ではないが同一民族である北朝鮮が国連の場で「JAP]と三回連呼したことなどはその最適な例と言えるだろう。
 今回のアジア杯、中国が如何なる醜態をさらすか見ものである。もし暴動を抑え切れないようであるのなら、オリンピック開催は諦めるべきである。

4929 返 信 神についての意見 MAIL 2004/08/07 17:09
203-165-179-144.home.ne.jp
およそ神なんて迷信です。その祭儀の実態はオカルトです。
未だかって、人間が祭っている神の存在や
神に起因するとみなされた現象
を科学的に厳密な方法で実証した者は1人としていません。
神を商売にする者(例えば、神主その他諸々の神社関係者)は
立派な詐欺師です。

4928 返 信 またしても!マスコミの情報操作か? こん 2004/08/07 15:02
203.216.112.72
<記事抜粋>
サッカー場で噴出した「反日感情」が今後の日中関係にしこりを残すのか、あるいは2002年サッカーワールドカップ(W杯)を通じて友好を深めた日韓両国のように関係を好転させる契機となるのか、今後の日中関係の試金石になりそうだ。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040807-00000363-jij-int
</記事抜粋 ここまで>

2002年サッカーワールドカップでは、日韓両国の友好を深めていません。
あいかわらずマスコミの情報操作が続いているようですね。
ワールドカップは、私にとってコリアンとマスコミを不信に思う切っ掛けでした。
決定的だったのは、「韓国貨物船が日本漁船に突撃〜韓国絡みの報道を避けるマスコミ」の姿を目の当たりにしたことです。当時、私は、鳥取にいましたが、その際の報道では、まるでちょっとした不注意でおきたと思わせるような印象の内容だったと思います。後になって、事件は極めて悪質だったということをインターネットで知りましたが。
 http://www.kokueki.com/swf/genkai.htm
 (フラッシュです。あまりにも理不尽で涙がでそうになりました。)

しかも、本事件(光洋丸)は、えひめ丸の事件以上に悪質極まりないにもかかわらず加害者がコリアンだと以下のように隠蔽されるようです。
マスコミには、国民のために、事実を報道して欲しいです。

<記事抜粋>
マスコミに葬られた海難事故

     えひめ丸  光洋丸  比率(光洋/えひめ)
朝日新聞 608件  19件   1/32
毎日新聞 644件  27件   1/25
読売新聞 629件  25件   1/25

http://macky.nifty.com/cgi-bin/bndisp.cgi?M-ID=0367&FN=20030831000142
</記事抜粋 ここまで>

4927 返 信 公明党と朝鮮勢力のかかわり こん 2004/08/07 13:03
203.216.112.72
<記事抜粋>
浸透し暗躍する朝鮮勢力 平成16年8月1日

北朝鮮の工作は、昔は日本共産党を対象にしていたが、日本共産党が中国共産党と袂を分かち朝鮮労働党をも批判するに及んで、社会党および社民党を工作の対象にしていた。土井たか子氏がパチンコの愛好者のごとくに振る舞い、パチンコを奨励したのは、朝鮮系統の多いパチンコ業界とつながりが強かったからである。まさにパチンコ業界の広告塔の役割を果たしたのであり、献金を受けていたであろうことは想像に難くない。

 社民党も没落してしまったので、今は公明党とキリスト教左派とフェミニストを工作の対象として最も重視している可能性が高い。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/sunpyo.html
</記事抜粋 ここまで>

 朝鮮勢力が公明党へ入り込んでいる上記疑惑は、産経新聞の下記記事を読むと、真実のような気がしました。我が国では、世界一の反日外国人(朝鮮人、中国人)が巣食っているのに、参政権を与えるメリットはなんなのでしょうか?治安が悪化するなどのデメリットがある反面、メリットは一切ありません。メリットがあるのは、外国人(特に朝鮮人)だけです。カルト公明党の化けの皮が剥がれてきたようですね。永住外国人地方参政権付与法案に唯一反対している自民党には頑張ってもらいたいものです。

<記事抜粋 産経新聞>

公明 靖国代替・外国人参政権で要求 自民に強硬姿勢

 公明党は四日、靖国神社にかわる無宗教の国立追悼施設建設に向けた調査費を平成十七年度予算に計上するよう、政府や自民党に求める方針を固めた。秋の臨時国会では永住外国人地方参政権付与法案の成立も強く求めることにしており、これらの要求に自民党が応じない場合は「相当の覚悟で臨む」(党幹部)として、閣外協力への転換も選択肢とした強硬姿勢で臨む方針だ。

 また、同党が成立を求めているが、自民党の反対で実現していない永住外国人地方参政権付与法案について、神崎武法代表は四日の記者会見で「連立を組む際の最初の合意に含まれている。自民党は誠実に法案を可決できる環境づくりをすべきだ」と強調した。
[8月5日3時25分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040805-00000005-san-pol
</記事抜粋 産経新聞 ここまで>

4926 返 信 重慶市の関係者装い、おわびメール作成するコリアン こん 2004/08/06 21:32
203.216.112.72
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040806&a=20040806-00000134-kyodo-spo

<記事抜粋>
重慶市の関係者からおわび 共同通信HPへメール(共同通信)

重慶市は旧日本軍の爆撃を受け、日本への反感があることは理解できるが、「それが道徳を守らない理由とはならない」として「同様に侵略の被害を受けた韓国人は、試合では日本チームを尊重し、試合そのものに勝利することに民族の思いを託している。これこそが成熟した民族の態度だ」としている。
</記事抜粋 ここまで>

そもそも何故「重慶市民からおわび」ではなく「重慶市の関係者からおわび」なのでしょうか?怪しいですね。
記事を読むと、ワールドカップでは、コリアンの民度の低さを露呈した事実(http://nikkan.gaiax.com/home/makinori)が、さも無かったかのように捏造されています。

頭にくるのは、せこいコリアンのウソよりも、ウソと分かっているにもかかわらず平気で記事として掲載するマスコミの神経です。どうせ、日本から発信された、日本語のメールだったのでしょうに。


4925 返 信 Re:Re在日朝鮮人の芸能人 げん 2004/08/05 22:59
ppps0217.hakata01.bbiq.jp
> (この段階では、まだ終戦前なので、朝鮮人に対しての反感みたいな感情はなかったでしょう)

力道山の話とズレるので恐縮ですが、
朝鮮人に対する反感は、終戦前から既に日本人の間には存在していたようです。
当時を生きていた作家のエッセイ等を読んでも、それは容易に分ります。
戦後から今日に至るまでの間に、
だんだんとそれを素直に表現できなくなった、という感じを受けます。

戦前は日韓併合時代ですので、朝鮮人も日本人も同じ立場でした。
なので養子縁組をしようと思えば、
手続きは簡単だったのではないでしょうか。

民族の気質というのは、そう簡単に変わらないものだと
彼等こそ、深く思い知らせてくれます。

4923 返 信 朝鮮・韓国関連――参考までに ほげ HOME 2004/08/04 23:02
as01-ppp75.tokyo.sannet.ne.jp
心理学者・林道義氏によるHP(ttp://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/)の、8月1日つけの寸評に、北朝鮮・在日朝鮮人の暗躍について、先生ご自身の実態をもって書かれています。
もしご興味のおありの方は、ご覧下さい。
アドレスの前に、「h」をつけるのをお忘れなく。

4922 返 信 書中お見舞い申し上げます。 尾乃ア MAIL 2004/08/04 18:46
81tt108.omn.ne.jp
 かつて、社会党が与党となり村山政権が発足するというとんでもない時代がありました。
 そんななか阪神淡路大震災という未曾有の天災がおこり、続けて地下鉄サリン事件という世界的に見ても異常なテロもありました。

 で、現在、今回の選挙で社会党の残党と票を吸収した民主党が大躍進(?)を果たし、マスコミでは政権交代とか二大政党制だとか言って盛り上がっています。
 そんななか北陸・四国では水害、各地では観測史上最高気温を記録するという天災に見舞われました。
 このままでは、近いうちに重大なテロ事件が起きる気がしてなりません。
 
いや、根拠は無いんですけど、ちょっと気になったんでつい書き込みしてしまいました。すいませんでした。次回からこういうネタは広告の裏にでも書くことにします。

4921 返 信 Re:心の広い韓国人 壬子 2004/08/04 00:30
fla1aal162.fks.mesh.ad.jp
 自国民のやってきたことを棚にあげて、他者を簡単に「心が狭い」などと切り捨ててしまうあたり、韓国マスコミの程度の低さが現われていますね。

 「目くそ、鼻くそを笑う」

とは、まさにこのことなのだなあ、と思いました。

4920 返 信 Re:心の広い韓国人 zeal 2004/08/03 23:55
p039.net220216004.tnc.ne.jp
 自民党の役員連絡会では、小島敏男副幹事長が
「政府は抗議すべきだ」と口火を切ると、西川京子女性局長も「中国の反日教育の結果ではないか」と指摘した。岩永峯一副幹事長は「オリンピックがちゃんとできるのか」と懸念を表明した。安倍幹事長は近く、政府に適切な対応をするよう申し入れる考えだ。(読売新聞)

その前に、韓国には抗議しないんですかね?
かつて、フィリピンでは大規模な地上戦が行なわれ
多くの現地の方が犠牲になった。
フィリピン以上に韓国を支援する必要があるのか理解できません。
(日本人も殺されてますが)
やっぱり韓国は、日本の宗主国ということでしょうか

4919 返 信 Re:心の広い韓国人 zeal 2004/08/03 23:05
p039.net220216004.tnc.ne.jp
自国チームの試合でもないのに
多くの中国人が試合を見に来たのには驚いた。
(サッカー観戦が目的ではないのかもしれないが)
その辺りは、韓国より立派
いずれにしても、各国のフーリガンによって
異常なスポーツを助長するようなことは止めてもらいたい

4918 返 信 Re:心の広い韓国人 ほげ HOME 2004/08/03 22:30
as01-ppp181.tokyo.sannet.ne.jp
> 8月3日の韓国の新聞「中央日報」のホームページ(日本語版)
> http://japanese.joins.com/html/2004/0803/20040803202212100.html は、「中国フーリガン『日本と韓国は嫌い』」と言う見出しで次のように報じていました。
> -------------------------------------------------------------------------------------------------------------
> 観衆席には「日本人はアジア人に謝罪すべき」「日本人は釣魚台を中国に返還しろ」という政治色の強い大きな横断幕も登場した。日本の勝利で試合が終わると、中国の観衆はゴミを日本人応援団に向けて投げた。 警察の保護を受けながら何とか競技場を出た日本応援団の背には、激しく悪口が浴びせられた。・・・
>
> 長い間、韓国と日本のサッカーに比べて劣勢にある中国サッカーファンのコンプレックスが、韓国と日本に対する揶揄と非難、さらに相手チームへの応援、激励につながったということだ。 アジア和合の場であるアジアカップサッカー大会が、中国観衆の心の狭さで汚されている。
>
> 東京=イェ栄俊(イェ・ヨンジュン)特派員 < yyjune@joongang.co.kr >
> -------------------------------------------------------------------------------------------------------------
> この記者は、7月21日韓国のサンアムワールドカップ競技場で開かれた日韓オリンピック代表チーム親善競技で、韓国応援団たちがどういう横断幕を掲げ、どういう振る舞いをしたか知らないのでしょうか。
>  2年前、世界和合の場であるワールドカップで、韓国の観衆の心が広かったとでも思っているのでしょうか。
>  韓国人の脳みそは実に都合良く出来ているものだといつも感心します。


ですね。JK・W杯でも、独人選手が韓国の芝生に降立った時、「ナチスの息子たち帰れ」みたいな表現の横断幕を垂れていたことを、記憶しております。大体、W杯では、主催国がモラルの質を問われているようではとても…

4917 返 信 心の広い韓国人 安 藤 HOME 2004/08/03 22:28
yahoobb219031004043.bbtec.net
8月3日の韓国の新聞「中央日報」のホームページ(日本語版)
http://japanese.joins.com/html/2004/0803/20040803202212100.html は、「中国フーリガン『日本と韓国は嫌い』」と言う見出しで次のように報じていました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
観衆席には「日本人はアジア人に謝罪すべき」「日本人は釣魚台を中国に返還しろ」という政治色の強い大きな横断幕も登場した。日本の勝利で試合が終わると、中国の観衆はゴミを日本人応援団に向けて投げた。 警察の保護を受けながら何とか競技場を出た日本応援団の背には、激しく悪口が浴びせられた。・・・

長い間、韓国と日本のサッカーに比べて劣勢にある中国サッカーファンのコンプレックスが、韓国と日本に対する揶揄と非難、さらに相手チームへの応援、激励につながったということだ。 アジア和合の場であるアジアカップサッカー大会が、中国観衆の心の狭さで汚されている。

東京=イェ栄俊(イェ・ヨンジュン)特派員 < yyjune@joongang.co.kr >
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この記者は、7月21日韓国のサンアムワールドカップ競技場で開かれた日韓オリンピック代表チーム親善競技で、韓国応援団たちがどういう横断幕を掲げ、どういう振る舞いをしたか知らないのでしょうか。
 2年前、世界和合の場であるワールドカップで、韓国の観衆の心が広かったとでも思っているのでしょうか。
 韓国人の脳みそは実に都合良く出来ているものだといつも感心します。

4916 返 信 Re:変えるべき外より中ですね 2004/08/02 23:45
p43051-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp
> _____________________________
> > いくら外を批判しても中がこれでは意味がないですよね
> > これはもう一度教育の根本から見直さないといけませんよ
> > やってることが北朝鮮なみですよ、これは
>
> 教育の現場では、国旗・国歌に対して反旗を翻す教師たちがいると聞きますが、その理由が自由のためと謳うのだから論外です。教師の主張からは、国旗・国歌に対する批判的な意見が提出されているではありませんか。教育の場において、本当の自由を訴えるなら、国旗・国歌を認める余地を残さなければ不公平です。ジャーナリストの政治発言とは違って、考えの定まっていない生徒を教育するのですから、肯定・否定の立場を残さなければ客観的な考えができなくしてしまいます。そもそも、人の考えに自由などというものは存在しないことを知っておくべきです。だから意見を対立させて論じ合うことが必要だと思うし、それが自由だというしかないのではないでしょうか?
>
> 教師が国旗・国歌に対して反対しても自由だけれども、それを自由のためとはいうことは無意味なのです。年若い生徒らにとっては、教師の思想を無批判に受け入れる傾向が生じるためです。自分の国旗・国歌批判も、国旗・国歌強制と同様に生徒の思想を強制することを知るべきです。それをふまえた上で国旗・国歌批判をしてもらいたい。だから、そこには生徒の批判を受け入れる余地を作っていかなければならないと言いたいのです。
>
> 今回のニュースは、上記の例と似て、生徒らの自由なディベートを許さない偏った思想統制に近いと思います。言葉はきついですが、インペキンさんの仰る通り北朝鮮なみの独裁政治と化しているのではないでしょうか。あくまでも比喩表現です。

4915 返 信 Re:「民族的精気」を好んで叫びつつ、依存心も人一倍なコリアン 安 藤 HOME 2004/08/02 23:42
yahoobb219031004043.bbtec.net
> 朝鮮日報の記事「脱北者負担、米中も役割を」
> http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/01/20040801000031.html
> には、彼等が内心見下している北朝鮮出身者を
> 他国に面倒見させたいという本音が現れています。

 私も読みました。厚かましいですね、韓国人は。
 韓国人はドイツの例を引き合いに出していますが、当時の西ドイツは統一に当たって周辺国に迷惑をかけませんでした。
 前にも書きましたが、東ドイツ政府が自国の前科者を大量に「国外追放」したときも、西ドイツ政府は「西ドイツは全ドイツの唯一の合法政府」という建て前を崩さず、彼らを受け入れました。
 韓国人は日頃日本人に、「ドイツを見習え」と言っているのですから、自分もドイツを見習わなければいけません。

 朝鮮が一つの国だと言っているのなら、「自国民」を外国政府に受け入れてもらおうなどと言う発想がなぜ出てくるのか不思議です。

 オリンピックで合同行進するも結構。涙で抱擁するも結構。絶叫するも結構。それならば、たかだか5000人程度の脱北者でうろたえず、同胞で手を取り合って喜びを噛みしめて下さい。

4914 返 信 Re:Re「民族的精気」を好んで叫びつつ、依存心も人一倍なコリアン 安 藤 HOME 2004/08/02 23:35
yahoobb219031004043.bbtec.net
> 今回の大量入国にしても、現地で厄介者という話ですから。

在日コリアンが当地(日本)の厄介者であると言うことも、世界の人に理解してもらいたいと思います。そして、今回と同じように韓国政府に引き取ってもらいたいと思います。

4912 返 信 Re「民族的精気」を好んで叫びつつ、依存心も人一倍なコリアン キ-61 2004/08/02 17:31
ntokym009028.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
全く問題外です。支那=北朝鮮は国家間で脱北者を送還するという取り
決めがありますから、それを実行しているだけです。それに朝鮮族に
匿われている脱北者が、暫くすると犯罪者集団と化すので匿っている方
も【恩を仇で返す行為】に怒り心頭というニュースはかなり前に見てい
ます。いくら飢餓・収容所送り(死刑)の危機から逃れたとしても、
その後で犯罪車集団になるのは、彼らの資質・基本的な人格に問題があ
るんです。今回の大量入国にしても、現地で厄介者という話ですから。

<「米国、中国など他の国々は脱北者のための安全な逃避所としてより多い役割を果たせるはず」とした。>>これにしても、米中などが直接・間接に何がしかの責任があるんでしょうか?
いつも『韓半島・祖国はひとつ』と言いながら、いざ自分の所に北朝鮮
から入国すれば、『第三国も面倒見るニダ』では筋が通りませんよ。
甘ったれるのもいい加減にしる!

4911 返 信 JAPANESE DICTATOR X JAPON 2004/08/02 13:46
global221-129-136.aitai.ne.jp
mi -- fourth grader (immediately after [ having determined three remaining in the same class, since it has not graduated in March, 1967, although two waves and two remaining in the same class were carried out and it was already ]) of April, 1967 and Keio University it was -- sometimes a rape incident is caused and he may be arrested by the Kanagawa Prefectural Police . The place was Shonan and the partner was the schoolgirl of Keio University. (That time) The father, Mr. Junya Koizumi, who was the Director General of the Defense Agency uses political pressure those days, this incident is rubbed, and it is concealed. It fears that rumor spreads within the campus although carried out, and will be RO about Mr. Junichiro Koizumi in May, 1967 hurriedly. It took out with the excuse to tell studying abroad to LONDON from Japan. This treated as temporary absence from school in Keio University. And although the form of studying abroad was due to be taken to the university in London which will usually start in September, since English was not able to be done, it has not passed altogether. Therefore, the lecture of the university generally wide opened as an auditor reluctantly was taken. Two years Being in between London, the taken unit was zero. 2 this data of 2 is seldom still released, but also almost becomes a report -- -- Mr. Junichiro Koizumi (the report which suggests many them exists about 1), and the incident same also at the member-of-the-Diet 2 year time are caused but, and it is arrested also at this time. This is . For a hand, for many situation reason, is (although it is unidentified, it is the talk that it was a woman quantity student), and . It processed by the office private settlement. The following has been in the homepage. Mr. Koizumi has sadist's hobby and he says that he often plays a partner's head in total. Then, once A partner becomes that it is likely to die and it has been in the state of half-death. It was surprised. The Iijima private secretary pays 5 million yen, and it is said that it has been made the private settlement. Although a woman called ohan of the geisha girl of Shinbashi associated with Koizumi, it is the death of a mystery then. It has accomplished. Although this is processed as suicide, it does not independently have a trouble, either, and popularity is also . It is said that and the reason for dying did not have a motive etc., either. since it is processing in which it is suicide -- "hang" -- although whether it is processed does not know, the Koichi Hamada former member of the Diet has spoken ill with "this geisha girl murder guy" before a member-of-the-Diet friend to Koizumi later although divorced by making a three-person child bear, Koizumi also knocks [ a wife ] the motive of the divorce -- it kicks It was divorced without the ability bearing domestic violence, DV and intrafamily violence.
Junichiro Koizumi established "Act for Protection of Computer Processed Personal Data held by Administrative Organs".The Act enables theAdministration to control and restrict Journalisms or personal IT.If there is any harmful information to the Administration,the Administration can punish and delete them.The establishment of the Act aims specially of "Protection of Personal Data about STATESMEN or POLITITIANS".However, the Administration can all personal data of the citizens.Anytime anywhere the Administration is able to arrest and put Japanese citizens into prison simplly because they disclose Personal Data "HARMFUL" to the Administration.Junichiro Koizumi is often called "Dictator!",the case is true.He deprives Japanese citizen of Freedom of Speech and plans to make DICTATORSHIP.

4910 返 信 Re:国際大会を開く資格の無い中国 ほげ HOME 2004/08/02 09:13
as01-ppp102.tokyo.sannet.ne.jp
>  中国人のこの行為からは、国際大会のホスト国であるという誇りは微塵も感じさせません。また、中国人が口を開くとでてくる「中日友好」などという言葉は、日本から利益を得るための単なるお題目に過ぎないことを上記行為はよく示していると思います。
>  先のワールドカップでの韓国のホスト国ぶりは最低最悪でしたが、中国もそれに負けず劣らず最悪ぶりを示しています。
>  今から4年後の北京オリンピックが憂鬱でなりません。


これはひどいですね。シナのモラルは以前から低いと思っていましたが、そういうことは、国際舞台に立てば分かることです。重慶が、日本に対して被害感情を持っているからといって、スポーツに政治を持ち込むなど、言語同断の行為です。最悪です。

4909 返 信 国際大会を開く資格の無い中国 壬子 2004/08/02 01:04
fla1aal162.fks.mesh.ad.jp
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200408/at00001592.html

>試合後、スタンドにあいさつする日本代表に対し、スタンドの人々は中指を突き立てながらブーイングで応えていた。結局のところ日本は、最後の最後まで重慶のスタンドから嫌われたまま当地を去ることになった。

 サッカーのアジアカップにおいて、結局、中国人は国歌演奏にブーイングを浴びせ、日本と第3国との試合で、あからさまに第3国を応援するという恥ずべき行為を止めなかったようです。さらに、国旗を取り上げたり、声援を邪魔したりするなど、日本チームへの応援の妨害などの行為も上記コラムで取り上げられています。
 中国人のこの行為からは、国際大会のホスト国であるという誇りは微塵も感じさせません。また、中国人が口を開くとでてくる「中日友好」などという言葉は、日本から利益を得るための単なるお題目に過ぎないことを上記行為はよく示していると思います。
 先のワールドカップでの韓国のホスト国ぶりは最低最悪でしたが、中国もそれに負けず劣らず最悪ぶりを示しています。
 今から4年後の北京オリンピックが憂鬱でなりません。

4908 返 信 POP 2004/08/02 00:47
219-122-155-10.eonet.ne.jp
>せいぜい、アラブのあちこちに散在してるだけで、イスラムの出>現と共に染まっちゃってムスリムになったり、信仰を守ってる人>もイスラエルやら他のアラブに住み続けて来たとかそんな所です.よ。ヨーロッパなんかにいってやしませんよ。

>あなた妙な幻想持ちすぎだよ。


ロスチャイルド家は正統派セファラディ・ユダヤです。

4907 返 信 「民族的精気」を好んで叫びつつ、依存心も人一倍なコリアン 府民 2004/08/02 00:10
dsl054-118.kcn.ne.jp
「D99 コリアンは鼻つまみ
 http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D99.htm 」
に関連する事かもしれませんが、

朝鮮日報の記事「脱北者負担、米中も役割を」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/01/20040801000031.html
には、彼等が内心見下している北朝鮮出身者を
他国に面倒見させたいという本音が現れています。

コリアンの願望が報道価値として評価されたというところでしょうか。

しかし彼等は日本に不法滞在中の
500人どころでは済まない自国民犯罪者について
北朝鮮出身者を見つめる自分達の目よりも
厳しいものがあることを認識する必要があると思います。

もっとも、こんな記事で自己満足に陥ってる間は
期待できないことでしょうが。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/01/20040801000034.html

4906 返 信 Re:朝日新聞の世論調査のやりかた 2004/08/01 21:36
210.228.107.102
> 常日頃朝日新聞の編集方針ついて苦々しく思っており、安藤さんの
> 明瞭で正鵠を射た論説に感心している者です。
>
> > 朝日新聞の調査員と名乗る人が、調書を書いてくれと来て困っています。
>
> 朝日新聞の世論調査の解釈・公表のしかたとか質問文そのものには
> 問題が多いと思いますが、世論調査のやり方自体は教科書的で定評
> のあるものです。
>
> 国民の意見を正確に知るためには、全員に質問すればよいのですが、
> それは不可能です。そこで、少数の人を選んで聞くことになります。
> このとき、選ばれる可能性が等しいように、人の作為が入らないよ
> うに被調査者を選ばなければいけません。そのためによく利用され
> るのが選挙人名簿です。そこからコンピュータを使ってランダムに
> 被調査者が選ばれます。朝日新聞としては、朝日新聞の読者に調査
> する方が便利でしょうけど、それでは朝日読者の意見になってしまっ
> て、国民全体の意見とはみなせません。まあ、こういう世の中です
> から、「どうやって俺の住所を知ったんだ?」とご立腹されるのも
> ごもっともですが、公平を目指した方法であるとご理解ください。
>
> また、一度被調査者を選んだなら、簡単にあきらめてはいけません。
> なぜなら、調査に協力的な人だけを対象に調査をすると、国民全体の
> 意見ではなくその世論調査に協力的な人の一部の意見に偏ってしまう
> からです。調査に非協力的な人が多いと調査者は面倒くさくなって
> ほんとは調査していないのに調査したことにして適当に回答を自分で
> 書いてしまうことがあります。こうなると調査の信頼性がなくなって
> しまいます。はまさんのところに来た調査員はあくまではまさんの
> 意見を聞きたかったわけで、非常にまじめな態度ということができ
> ます。
>
> > 「書いておくから用紙をおいていってくれ」と言っても、
> > 本人が書いたという証拠&説明しながら書いてもらう
> > とのことで、自分がいるところで書けと言います。
>
> 調査用紙を預けてしまうと、全問に回答してくれない恐れが増え
> ます。また、世論調査は国民全体を対象にしていますから、読み
> 書きに不自由な人の意見も正確に調べるため、口頭で説明する方が
> 安全です。そのやり方で全体を統一しているのでしょう。
>
> というわけで、もし時間に余裕があるなら、調査員に茶の一杯
> でも出して、質問文を慎重に読んで疑いがあれば質問しつつ、
> 自らの思うところを正確に述べられたらよいと思います。
> 確かに朝日新聞トップの編集方針は狂っていると思いますが、
> (朝日社員といえども)一般的日本人の職務に対する忠誠はまだ
> まだ捨てたものではないと信じているからです。
>

4905 返 信 Re:Re在日朝鮮人の芸能人 2004/08/01 21:14
210.228.107.102
> > 力道山も生前、北に訪問してイルソンと対面した事が新聞記事になったらしいんで、事実上公表してたんでしょうね。
>
>  当時の力道山のファン、プロレスファンの中で、彼が朝鮮人であることを知っていた人はほとんどいなかったと思います。マスコミでは「力道山こと百田光浩」と報じられていました。当時は今よりもずっと日本人の精神状態は健全で、在日朝鮮人に対する嫌悪感は強烈でしたから、朝鮮人がヒーローになることは考えられません。一部の人達が知っていたとしても、そういうのは、「公表」とは言わないと思います。


そういう話じゃなくて、そもそも彼の場合、相撲時代の段階で朝鮮から連れて来られたという事(百田家に養子に入ったという形だった)が、プロフィールとして明らかになってたはずなんで(この段階では、まだ終戦前なので、朝鮮人に対しての反感みたいな感情はなかったでしょう)、ある程度、一般の人も知っていた事実でしょう。

4904 返 信 Re:「鷹」さんへ 2004/08/01 21:08
210.228.107.102
> No4895
> > あなた妙な幻想持ちすぎだよ。
>
> No4896
> > あなたのこの行動も韓国人に負けず劣らず十二分に卑しいと思いますがね。無関係な理屈でもって卑しい覗き見趣味を正当化するのはどうでしょう?
>
>  あなたの表現は礼を失したものだと思います。このことは以前も申し上げました。改めて頂けないのであれば、今後の書き込みはお断りいたします。

どうもすいません、決して誹謗中傷をしようという意図はなかったのですが、イージスさんの、

 芸能人とはいえ、本人や家族にとって大変な侮辱、不利益になる可能性もないとはいえない事について、いい加減な根拠に基づいて朝鮮人と断定して掲示板に書き込むという行為を表現するのに、「卑しい覗き見趣味」という言葉以外形容する言葉を何一つ思いつかなかったもんですから、結果的に筆が過ぎまして、ご迷惑をおかけいたしました。

  お詫び申し上げます。今後はこのような事のないよう表現を柔らかくしようと思います。

4903 返 信 Re:鷹さん、陸奥さんへ ほげ HOME 2004/08/01 10:04
as01-ppp101.tokyo.sannet.ne.jp
> 別に逃げている訳では、ありませんが掲示板の品位もありますし
> あまり荒れてはと思ったからです。
> ここは共同の論議の掲示板であって個人の誹謗中傷レスの
> 掲示板ではありませんから、
> もし、まだ私に言いたいことがあるならメ−ルで受付します。
>
>

なるほど。むしろ「新聞の宅配問題」さんの掲示板を考慮しての発言だったのですね。失礼いたしました。

4902 返 信 鷹さん、陸奥さんへ イ−ジス MAIL 2004/08/01 07:01
n044195.ppp.dion.ne.jp
別に逃げている訳では、ありませんが掲示板の品位もありますし
あまり荒れてはと思ったからです。
ここは共同の論議の掲示板であって個人の誹謗中傷レスの
掲示板ではありませんから、
もし、まだ私に言いたいことがあるならメ−ルで受付します。



4901 返 信 Re:最後のレス ほげ HOME 2004/07/31 23:36
as01-ppp159.tokyo.sannet.ne.jp
> >私もWEB検索で色々と調べていますし、
> > ただyahoo掲示板でも荒らし投稿は多いですが
> > 業界関係者、また裏事情に
> > 詳しい方の投稿があるので、その情報は貴重です。
> > その貴重な情報から判断しています。
> > まあ別にあなたと誰が在日でどうのこうので
> > 議論はする気はありませんし、これ自体くだらないので。
>
> そのくだらない事を誰も聞いてないのに書き込んだのはあなたでしょうが?

確かに、イージスさんは、ご自分で話題を振り撒いておきながら、逃げてしまっていますね。