5100 返 信 Re:I38 たんの HOME 2004/09/26 10:16
ntfksm028088.fksm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
>  何が問題とされているかは明らかだと思います。それを、「良いか悪いかを別にして」、あなたは一体何を議論するのですか。

私は何故医師が逮捕されたかを問題にしているのです。
医師が逮捕された時点で胎児をゴミとして処分する事が違法でないのであれば、医師の罪は「一般ゴミとして捨てた」ことです。
それを「ゴミとして捨てた」ことと拡大解釈するは誤りであると指摘したいのです。

あくまで、医師が逮捕された事と、現状の中絶の扱いは切り離して考えるべきです。

後から作ったルールで過去の罪を裁くのはあってはいけないことです。
そんなことしては法治国家とは呼べません。

ゴミとして捨てたこと自体が問題であるならは他にも該当者は大量にいるはずです。それに対して何のおとがめもないのは、その時点で違法では無かったからでしょう。

私は他の医師が処分されてないということ最初から言ってますが、あなたはそれに付いて全く無視していますよね。
私はあなたこそ何を議論したいのか理解できません。
単に自分に対する反論を潰したいだけにしか見えませんが。

その時点で違法では無いということと、これからも続けて良いというのは別問題です。その意味で良い悪いは別としてと言っているのです。

悪いルールーはどんどん変えれば良いわけで、私はこれかもらゴミとして捨てるべきとは一言も言ってません。
むしろ中絶行為自身が殺人であり原則禁止すべきと言っているはずですが。

5099 返 信 Re:I38 安 藤 HOME 2004/09/25 23:34
yahoobb219031004037.bbtec.net
> 私は医療関係者ではないので医師会がどういう基準で考えているか分かりません。

 私は医師会がどう考えているのかを問題にしているのです。

> しかし良い悪いは別として中絶した胎児は12週以上が死体で、12週未満がゴミというのが現在の決まりです。

 9月26日の朝日新聞は、「中絶胎児制度改正は見送り」という見出しで次のように報じていました。

 「横浜市の産婦人科『伊勢佐木クリニック』が中絶胎児を一般ごみとして捨てていた事件で、12週未満の胎児の取り扱いを検討していた厚生労働省は24日、都道府県などに対して、問題は『命の尊厳にかかわる』との見解を示し、『適切な取り扱い』を求める通知を出すことを明らかにした。12週未満の中絶胎児を『医療的な廃棄物』と見てきた従来の見解を転換させるが、制度改正などは見送られた」

 何が問題とされているかは明らかだと思います。それを、「良いか悪いかを別にして」、あなたは一体何を議論するのですか。

5098 返 信 Re:I38 ほげ HOME 2004/09/25 21:51
as01-ppp18.tokyo.sannet.ne.jp

> 強姦による妊娠か母胎の生命に危険が有る場合を除いて中絶は
> 禁止すべきだと思います。
>
>

私もこの意見に賛成ですね。いかなる場合においても中絶を禁止するのではなくて、自己責任ではどうにもならない場合に限っては中絶を認めるべきだと思います。強姦は他者の責任ですし、母体の健康状態は自分でどうにもなるものではないし責任はないですから。

5097 返 信 Re:I38 たんの HOME 2004/09/25 16:20
ntfksm011101.fksm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
> ゴミの捨て方を守らなかっただけで、医師の世界では除名処分になるのでしょうか。

私は医療関係者ではないので医師会がどういう基準で考えているか分かりません。

しかし良い悪いは別として中絶した胎児は12週以上が死体で、12週未満がゴミというのが現在の決まりです。

ゴミとして捨てた事が問題なら、12週未満の胎児を中絶した事のある医師は全員除名にならないとおかしいでしょう。

もし事件の医師が12週以上の胎児を捨てていたとすれば死体遺棄事件になりますが、廃棄物処理法違反で逮捕されているので、12週以上の胎児は捨ててないはずです。

5096 返 信 Re:常任理事国入りと歴史認識 優日東亜 2004/09/25 02:43
dsl066-145.kcn.ne.jp
> 日本政府はなぜ中国・韓国を見捨てないのでしょうか。その理由の一つは、国民の間に「反中感情」、「反韓感情」が十分育っていないからだと思います。中国・韓国国内の「露骨な反日」は日本国内にはあまり伝えられません。日本のマスコミは、「日中友好」、「日韓友好」を損なう「有害なニュース」は流しません。

現在の韓国や支那で行われている「反日」教育の実体を、テレビで大々的に報道して欲しいですね。
特集番組かなにかで、日常的にどれほど「友好」とかけ離れた「虚偽」の歴史をベースにした「反日」教育が行われているのか、真実を伝えて欲しいです。
支那と韓国の実体が、わかれば、独善的で偏見に満ちた反日国との「友好」が、とても非常識であることがわかります。
「友好」は、相互に尊重し合い、お互いが相手を認め合うことが前提ですが、現状の支那や韓国と、日本の間には、この「相互尊重」「相互理解」の関係がほとんど形成されていません。
これは、支那と韓国が、日本に対して「尊重」と「理解」の気持ちがまったくないことが原因です。彼らが改心するかどうかはわかりませんが、ともかくマスコミは反日の実情と真実を伝えるべきです。そうすれば、少なからず彼らにも変化があるはずです。

5095 返 信 外在日国人(韓国・朝鮮)参政権反対運動 キ-61 2004/09/24 18:41
ntokym022140.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
どうやら【2ちゃんねる・ハングル板】で『電話突撃隊』というスレッドが立ち、メディアの偏向報道と共に抗議電話をかけている模様です。
民主党・公明党・社民・共産党・テレ朝・TBSなどが槍玉に挙がっています。勿論論理破綻しているのは2ちゃんねらーではなくて、突撃される側であるのは当然ですが。

5094 返 信 Re:民団の掲示板に書き込んだけど (その2) 信貴 2004/09/24 13:27
i219-167-39-247.s02.a027.ap.plala.or.jp
> No5077でお騒がせしましたnomoreです。
> 先ほど、民団掲示板を覗いてみたら、ミゴト削除されてました。
> 今朝見たときはあったんですが・・・
>
> ひつこく、もう一度書き込んできます。
>

私も見に行って見ましたが、確かに無いですね。先日見に行った蔡には確かにありましたが・・・。

思うに韓国・朝鮮系は自分たちに都合の良い意見しか聞かないと思います。つまりは進歩が無いんですね。これは華人も一緒だと思います。

5093 返 信 Re:I38 安 藤 HOME 2004/09/23 22:18
yahoobb219031004037.bbtec.net
> 中絶した胎児は注射針とかと同じ感染性のゴミとして扱われている訳で、一般のゴミとして捨ててはいけないということです。
>
> 要は産業廃棄物の不法投棄みたいなものです。

ゴミの捨て方を守らなかっただけで、医師の世界では除名処分になるのでしょうか。

5091 返 信 Re:常任理事国入りと歴史認識 安 藤 HOME 2004/09/23 21:55
yahoobb219031004037.bbtec.net
> 中国国内どこの地のホテルでも、テレビのスイッチをONにすれば必ずCCTVの歴史チャンネルがあり、白黒映像の抗日の映像を流し続けている。

> ・・・、アメリカから見捨てられた韓国左翼政権の今後とその末路をみれば、自ずと答えが出てくると思います。

 中国・韓国では反日はいっこうに衰えず、ますます、盛んになってくるのはなぜでしょうか。それは、彼らがいくら反日になっても、日本政府は決して彼らを「見捨てない」からだと思います。彼らにとって、反日はメリットになることはあっても、デメリットは何もないからです。日本政府が中国・韓国を見捨てるようになれば彼らの反日は改善されると思います。

 日本政府はなぜ中国・韓国を見捨てないのでしょうか。その理由の一つは、国民の間に「反中感情」、「反韓感情」が十分育っていないからだと思います。中国・韓国国内の「露骨な反日」は日本国内にはあまり伝えられません。日本のマスコミは、「日中友好」、「日韓友好」を損なう「有害なニュース」は流しません。

 先般、中国でのサッカー試合の様子が大々的に報じられたのは今までになかったことだと思います(朝日新聞などは当初はかなり控えめに報じていました)。
 この様子が日本に大きく報じられたことが、彼らの行動にブレーキをかけたのだと思います。

5090 返 信 Re:I38 たんの HOME 2004/09/23 21:17
ntfksm037046.fksm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
初めまして、「たんの」と申します

>  中絶という行為自体は不問とし、ゴミとして廃棄した行為のみを問題視して医師の責任を問う日本産婦人科学会の行為は、大いなる偽善であると思います。

この件はゴミとして捨てた事が問題になっている訳ではありません。
一般ゴミとして捨てた事が問題になっています。ですから偽善と言う
のはちょっと違うと思います。

現状他の病院でもゴミとして捨てられているのにそっちは問題に
なってない訳ですよね。

中絶した胎児は注射針とかと同じ感染性のゴミとして扱われている訳で、一般のゴミとして捨ててはいけないということです。

要は産業廃棄物の不法投棄みたいなものです。

ただ、私の個人的見解では中絶は殺人だと思います。
強姦による妊娠か母胎の生命に危険が有る場合を除いて中絶は
禁止すべきだと思います。


5089 返 信 Re:常任理事国入りと歴史認識 130 2004/09/23 17:59
211.72.108.21
海外からですが私は日本人です。
仕事で中国各地を廻ります。
中国国内どこの地のホテルでも、テレビのスイッチをONにすれば必ずCCTVの歴史チャンネルがあり、白黒映像の抗日の映像を流し続けている。中にはおもちゃの飛行機を使ったC級映画以下の映像をつなぎ合わせて日本人が中国人を殺す映像を編集している。
夜の世界でも自称日本通のママさん達、何処に行ってもタブーの政治問題を話せば、返ってくる答えは皆同じ。
何故なら、テレビも新聞も全部が1つの事件を同じ内容でしか批評しないから、彼女達の頭の中にはその批評以外存在しない。
中国の歴史認識、韓国も含めて、幼児期からあれだけ徹底的にこり固められたら、他からの情報をインプットする回路もない、情報を整理する回路もない、その情報を検証する回路もない思考回路の中国人や韓国人達に歴史認識を求める事自体無駄と思えるこの頃です。
2008年北京オリンピックの直前に台湾が独立宣言をします。
先進国なら一般的な国際感覚と自国の立場を考え、ボイコットを恐れ回避を図るはずですが、自分達を華人と呼び、周辺国を蔑視する国際感覚なし、思考回路なし、の中国人が暴走しない事を祈ります。

常任理事国入り、
アメリカ迎合どうのではなく、アメリカから見捨てられた韓国左翼政権の今後とその末路をみれば、自ずと答えが出てくると思います。

5088 返 信 Re:常任理事国入りと歴史認識 信貴 2004/09/23 00:37
i219-167-39-247.s02.a027.ap.plala.or.jp
ご意見ありがとうございました。
確かに中国が出来て日本が出来ないってことは無いですね。彼らのお家芸である虐殺・圧政・軍拡は到底真似出来ませんが。
それにしても良し悪しはさておき、外圧が無いと変わらないのも日本の特徴ですね。

5087 返 信 Re:常任理事国入りと歴史認識 壬子 2004/09/22 22:55
fla1aaf073.fks.mesh.ad.jp
私は、中国にはぜひ日本の常任理事国入りに強硬に反対してもらいたいと思っています。これによって、中国が朝鮮半島2国と世界で1位2位を争う日本の非友好国、反日国家であることを世界中に知らしめ、また日本国内で未だはびこっている媚中派、擁中派、そして外務省のチャイナスクールの発言力が地に落ちることを願っています。
 「日本は常任理事国なんて大役務まるのか?」という疑問があるようですが、私は「中国ごときが務めている役割を、日本が果たせないわけがない」と思っています。同時に中国ごときが大きな顔をしている国連には、何も期待できないと思っています。
 今回の日本の常任理事国入りを含む改革は、国連にとって最後のチャンスではないでしょうか。今回の改革が失敗したら、もはや国連は自己改革の全くできない、愚劣・拙劣な組織であると見切りをつけるべきではないかと思うのです。今回の改革が胡散霧消すれば、国連に幻想を抱いている多くの日本の人たちも、夢から覚めるのではないかと期待しています。自己改革のできない組織のために、2割もの分担金を負担するなど馬鹿馬鹿しい限りです。

5086 返 信 常任理事国入りと歴史認識 信貴 2004/09/22 00:13
i219-167-39-247.s02.a027.ap.plala.or.jp
小泉首相の国連演説の前に中国が理解を示すと共に「歴史認識を明確化」することを求めている。要は反対して欲しくなければ永久に戦争犯罪国としての意識を持てと言うことであり、到底受け入れられるものではない。
常任理事国入りは確かに日本外交の悲願であることは間違いない。しかしそれに付け込んで罪人意識を植え付けようとする中国には辟易するし、仮にそうまでして常任理事国になったとして、集団的自衛権さえ行使出来ない日本が果して常任理事国たる責務を果たせるのか、疑問である。
勿論武力を伴わない様々な国際貢献を行うにあたっては問題は無く、寧ろ日本の得意分野であると言えるが、これは何も常任理事国で無くとも出来る事である。
事実上、アメリカの後ろ盾無しでは自国防衛さえもままならない日本が常任理事国入りを果たしたとしても、アメリカに票を一票余分に与えるだけで、あまり意味はないと考えるが、どうだろうか?


5085 返 信 たとえば色彩論について zeal 2004/09/21 19:25
p240.net220216004.tnc.ne.jp
韓国人・北朝鮮人などの発言・書籍(少数ですが)・記事などを読むと
はっきり行って疲れる、脳みそが曇ってゆくような感覚に襲われる。
なぜなのか、自分自身よく理解出来なかった。
しかし最近、彼らの文章には、我々にはない独特の体質があることがわかってきた
いわく、差別、○○主義、○○論、民族性器、日帝、親日、反日、恨 などなど
彼らの文章には、理解しきれない、独特の用語が散りばめられているのだ
この様な文体を何と言ったら良いのか、私には良くわからないが
プロパガンダ的でもあり、左巻き知識人が好みそうな文体でもある。
文字や文章には、いくつかの目的があるだろうが、本来、人と人とが
話し言葉以上の、より高いレベルでのコミニュケーションを得るためのものだと思う。
従って、書き手は、通常少しでも自身の考えを理解してもらおうと努力するものだ
しかしこの種の文章には、その様な意思が感じられない、要するに一方的なのだ
あえて言うならば、押し付けがましく、自らの文章を高尚に見せかける手段でもあり
議論や意識の共有の出来ない、本質のボケた内容を伴わない字句の羅列のようなものだ。
だから私の頭の中は、曇ってしまうのだ!!
姜尚中という人がいる。
彼の議論のスタイルには、この様な特徴が良く出ている。
朝まで生テレビなどを見ていると、彼の発言は、独特のスタイルと抑揚を持った声で始まる。
そして私のような者にとって意味不明な言葉が延々と続き、頭の中が完全に曇ったところで
○○○○である! と発言するのだ、要するに彼の言いたかったことは、○○○○ではないか
ならば最初に○○○○と発言すればよいではないか
彼はまじめに他の論者と、意識の共有や議論をするつもりがあるのだろうか
それとも私のような多くの視聴者が、単なる馬鹿であると言いたいのか
いずれにしても私にとっては、この様なスタイルの文章や発言は
民主主義を愚弄するものとしか思えない

5084 返 信 Re:皆、必死に 大和撫子 2004/09/20 18:26
pd30190.chibnt01.ap.so-net.ne.jp

> なぜ、彼らは軽々しく「差別、差別」というのでしょうか。
> それは、日本人に嫌悪されているという現実と、自らの論理破綻を直視したくないからだと思います。


軽々しく「差別、差別」というのを聞くと、
私には何だかまるで、有無を言わさぬ黄門様の”印籠”のように思えます。

5083 返 信 Re:水木しげる氏インタビュー(読売新聞にて) angel 2004/09/20 14:03
218.223.131.22.eo.eaccess.ne.jp
POPさん曰く
> engelさん、大変興味深く読ませてもらいました。
angelです…、と、一応突っ込ませて貰います。

> 水木氏は日本軍を批判してますが、結局それは自分自身の弱さや情けなさに対するごまかしなんでしょうね?

私は、氏が「戦争」という争いごとそのものを受け入れられない心の持主ではないか、と思っています。

> 結局、水木氏の最も恐れる存在は立派に死んでいったかつての戦友の英霊かもしれませんね?
> そして、氏の描く妖怪とは自分自身の姿かもしれませんね?

子供の頃に氏の本を読んで、氏の書いた妖怪の恐ろしさの中にも、愛嬌や親しみを感じ、何より自然への畏怖(今にして思えば)があったことを覚えています。そのような感性を持っている氏に、私は好意を持っています。
ただ、氏のように有名となり、大きな影響力を持った方が、偏った視点からの戦争観を語るのは、(偏った戦争話が蔓延している現在特に)勘弁して欲しいなと思うのです。

まあ〜さん曰く
> でも、水木氏がご自身の事を、率直に語っている、その勇気は認めてください。
「率直」=「勇気」なんですか…? それに公共の場で話をする以上、その妥当性や影響力を考えないで突っ走るような態度は、大人であればあってはいけないことです。「率直」なんて、屁でもありません。

> 「死ぬ事より、生きる事のほうが、勇気の要る事です。」
人の生と死は切り離して考えることはできません。あなたの意見は間違っています。
もちろん、「安易な死を選ぶより、必死に生きろ」という一般論なら賛同できるでしょう。しかし、あなたの持ち出した台詞からは、そうは読み取れません。あなたは、「生き恥」だとか、「自己犠牲」といった言葉の意味を、今一度よく噛み締めた方が良いのではないですか?

5082 返 信 Re:水木しげる氏インタビュー(読売新聞にて) POP 2004/09/20 13:51
219-122-155-110.eonet.ne.jp
まあ〜さんへ。
私の言ってる事が「当たってる」と言ってくださってありがとうございます。
私が水木氏なら、まず先に死んで行った仲間の事が頭からはなれず苦しむと思います。
でも、水木氏は死んでいった仲間の事を語る前に、日本軍批判の方が強いので、そのあたりが私が水木氏に違和感を感じる理由です。
それはさておき、いろんな方があなたの「差別」だ「この掲示板は掃き溜め」発言に反論しておられますので、あなたなりのご意見ををどうぞ。

5081 返 信 Re:水木しげる氏インタビュー(読売新聞にて) まあ〜 MAIL 2004/09/20 08:26
yahoobb220010048048.bbtec.net
> engelさん、大変興味深く読ませてもらいました。
> 私は以前から、水木氏の言動や立ち振る舞いに、何ほどか言いえぬ違和感を感じてました。
 
 こんな形で、何言ってんだ?あなたの言ってる事は、当っているでしょう。でも、水木氏がご自身の事を、率直に語っている、その勇気は認めてください。それから、今のあなたには、理解されないでしょううが。この事を心に留めてください。
 「死ぬ事より、生きる事のほうが、勇気の要る事です。」

5080 返 信 Re:皆、必死に 安 藤 HOME 2004/09/20 02:20
cap018-006.kcn.ne.jp
> 少なくとも私は、差別という言葉は軽々しく使う言葉ではないと思います。

なぜ、彼らは軽々しく「差別、差別」というのでしょうか。
それは、日本人に嫌悪されているという現実と、自らの論理破綻を直視したくないからだと思います。

5079 返 信 Re:在日朝鮮人の帰国事業 安 藤 HOME 2004/09/20 01:44
cap018-006.kcn.ne.jp
> はじめまして、いつも勉強させてもらっております。
> 上記の記事ですが、ネットで見つけたのでURL貼っておきます。

ご紹介ありがとうございました。

5078 返 信 I38 くんくん 2004/09/20 00:44
n011063.ppp.dion.ne.jp
I38 日本産婦人科医会の偽善

 中絶という行為自体は不問とし、ゴミとして廃棄した行為のみを問題視して医師の責任を問う日本産婦人科学会の行為は、大いなる偽善であると思います。また、これを報じる読売新聞他のマスコミも同様の偽善者だと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

安藤さんのご意見にまったく同感です。
政治をはじめ、社会システムを運営する組織においては「感覚」「情緒」よりも、論理的整合性がもっとも大切です。
国内で同一の歴史的・伝統的・文化的価値感を共有するという前提であれば「倫理」「道徳」なども一定レベルで必要ですが、「医療」というのは文化的価値観や国籍ににかかわらず日本在住の全ての人間に関連する問題ですから「論理的整合性」が必要だと思います。
新聞報道も日本産婦人科学会もまったく非論理的だと思います。

5075 返 信 Re:皆、必死に zeal 2004/09/19 18:33
p010.net220216007.tnc.ne.jp
>差別的意見を吐いていますね〜。
それは違います。
確かに私もどうかと思うような発言が中にはあります。
しかし基本的に差別する事を目的としたものではなく
あなたがおっしゃるように事実を明らかにし攻撃するためのものです
そもそも差別というような、明確な定義の難しい問題で発言を縛ってしまえば価値ある議論が出来なくなるでしょう。
少なくとも私は、差別という言葉は軽々しく使う言葉ではないと思います。
最もこの掲示板は規約にもあるとおりディベートをする場ではないのですが

>さぞかし、実生活が不幸な人たちで、
そうなんです
そもそも朝鮮民族と日本民族はこの地上に同時存在してはいけないにもかかわらず
現実にはどちらも存在しています。その様な不正常な状態が私の生活を不幸にしているわけです。
なぜなら彼国の基本原理は恨ですが、我々は民主主義という合理に基ずく法治によって成り立っています。
ですから基本的に我々の社会では、人を永遠に恨み続けるようなことは許されません
たとえ交通事故で人を殺してしまったとしてもそれが著しい悪意や過失によるものでなければ
その人を死刑にしたり人生を奪うようなことは許されません
しかし彼らはそれをしようとするわけです。しかもその根拠が単なる言いがかりにすぎないのです。
従って我々は、彼国の法を無視するマフィアの恐怖に常に晒されているわけです。
すなわち彼らとは、この地上で同時に存在出来るはずがありません。

>韓国や中国を攻撃することで、
>うっぷんをはらしているわけだ。
そうなんです
あなた達のような人がいるために、先に書いたような不正常な状態が改善されず
この様な場でしかうっぷん晴らしをする事が出来ないのです。
そして我々の思いは、深く静かにこの日本に浸透していくのです。

>掃き溜めみたいなサイトだな。
それは失礼ではないでしょうか?
単なるあなたの主観にすぎません
私は素晴らしいサイトだと思います。

5074 返 信 Re:在日朝鮮人の帰国事業 ロム専ですが。 HOME 2004/09/19 18:21
zaq3dc07afc.zaq.ne.jp
>>  反日朝日新聞ならこのような記事もあり得ると思い、早速16日の朝日の紙面を探しましたが、

はじめまして、いつも勉強させてもらっております。
上記の記事ですが、ネットで見つけたのでURL貼っておきます。

今後の更新も楽しみにしていますね。

5073 返 信 こちらこそよろしくお願いいたします。 安 藤 HOME 2004/09/19 16:43
cap021-213.kcn.ne.jp
> 管理人さん、はじましてミッチと申します。

> 今後も拝見していきたいと思います。よろしくです。

こちらこそよろしくお願いいたします。ご意見をお待ちしています。

5072 返 信 本質を突いていると思います。 ミッチ 2004/09/19 14:31
yahoobb219056216100.bbtec.net
管理人さん、はじましてミッチと申します。

このサイトは管理人さんの本質をついた多数の論文、
掲示板におけるディープな議論等、色々と考えさせ
られる素晴らしいサイトだと思っています。

ネット発達した現代において新聞の役割は終了している
僕にとって、実家の親にもネットが繋がっているのだから
新聞(毎日、朝日)購読するのは経済的に損してるから
やめさせようと考えている次第です。

世代的に無理なのかもしれませんが、説得していきたい・・

今後も拝見していきたいと思います。よろしくです。




5071 返 信 Re:皆、必死に 信貴 2004/09/19 09:46
i219-167-39-247.s02.a027.ap.plala.or.jp
> 差別的意見を吐いていますね〜。
> さぞかし、実生活が不幸な人たちで、
> 韓国や中国を攻撃することで、
> うっぷんをはらしているわけだ。
> 掃き溜めみたいなサイトだな。
>
>
まあ、そう言いなさんな。お宅さんに国語力がないことは
よう分かったから。
もうちょっと勉強してからおいでね。(多分来ないだろうけど)

ちなみに中国人・韓国人も自尊心を保つのに大変だとは思うよ。
それは確かに思うなあ・・・。

5070 返 信 Re:皆、必死に さいとう MAIL 2004/09/19 05:06
bb197-147.rosenet.ne.jp
> 差別的意見を吐いていますね〜。
> さぞかし、実生活が不幸な人たちで、
> 韓国や中国を攻撃することで、
> うっぷんをはらしているわけだ。
> 掃き溜めみたいなサイトだな。
>
>
ようこそ「安藤掲示板」へ、「はぁ」さん。
よくまあ、ここへ、アクセスしてきたもんです。
自分も、朝鮮人・支那人 大嫌い人間で、
不幸・不運な者です。

先日も 「国辱の日」とかして、
大陸中国で 反日集会あったと TBSが
報道してましたが、

分別わきまえないサッカー試合での「
反日」ふるまいといい、
押さえられない、自制が 効かないんですねえ

中国共産党独裁すら 批判出来ない奴らの
「うっぷん」ばらし ですね

年に数回 中国人・朝鮮人って
「反日集会」しないと
反日わめかないと、
気が済まない というか、
落ち着かない んでしょうね


日本の左翼も そうです。
奴ら。年中、
反日・反米 天皇嫌いっと、
わめいている

「反日」わめいているのって、
朝鮮・大陸中国と在日と
日本の「あか」たち ぐらい

おもしろいですよ、ワンパターンで。反日の わめき。


差別と嫌悪・嫌いの
区別すら 出来ぬ人に
ため息

第一。
「差別的意見」って
言い方、表現が  笑わせる

まともに 反論出来ない人の
常套句

「安藤」さんらの
この掲示板の
どこと、どこが

どういう 言い方・表現が
「差別的」と
感じたのですか

是非、是非
お聞かせを

「「
さぞかし、実生活が不幸な人たちで、
> 韓国や中国を攻撃することで、
> うっぷんをはらしているわけだ。
」」

って おっしゃいますけれども、
朝鮮人・中国人も、
ハッキング攻撃したり、
日本人・日本人一家 老若男女を

殺しに 来ているではないですか

日本人を 強盗して  殺して
「うっぶん」ばらし でしょ

日本経済 日本技術力
日本マネーの 強さぶり
自分たちの方が

「日本人」よりも 「上」と
思っている民族から  見ればねえ
なんとも、目障りな 島国でしょう
「癪のたね 日本」

日本の 資本財・中間材に 依存
半導体で、造船で
日本を 抜いた」と言っても  ねえ

日本から  多額のカネ
ゆすり とっても
びくとも しない 日本の 強さ

何人かの 日本人が
中国・韓国を ほめ殺し したせいか

両国とも いずれ
日本を 越せると 勘違い

本心言うと
「差別的」ってんだからなあ

自分たち  与野党政治家や マスコミの
腰抜けとは 違い、
本音・本心

それが 読めるから
日本語の分かる朝鮮人・中国人も
アクセスしてくる わけだ

「日本人への憎悪」
田園調布で 韓国人武装強盗団の
逃げ遅れた 男が 住宅の 庭へ
逃げ込む映像

テレ朝で 放送してたけれど
ああいうのを 見ても 在日の
老若男女は 恥ずかしくもないらしいのだ。

また 留学生や密入国中国人の
犯罪の 数々にも
在日の 中国人の 反応、感想は
っていうと
、、、、





5069 返 信 在日朝鮮人の帰国事業 安 藤 HOME 2004/09/18 23:42
cap031-250.kcn.ne.jp
 9月16日の韓国の新聞「東亜日報」のホームページ(日本語版)
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004091735218 は、「在日同胞の北朝鮮送還、日本政府の『追放事業』だった 朝日新聞報道」という見出しで、次のように報じていました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
在日同胞の北朝鮮送還事業(1959〜1984年)が、日本政府と政治家、日本の赤十字社などが共同で進めた事実上の「追放事業」だったことを裏付ける文書が公開された。16日付の朝日新聞が、今年「秘密解除」された国際赤十字連盟の文書を引用して報じた。

朝日新聞が豪州の国立大学調査チームから入手して報じた内容によると、1955年12月当時、日本赤十字社代表は国際赤十字連盟あてに書状を送り、北朝鮮送還事業への支持意向を伝えた。日本赤十字社は書状で、「帰還(北朝鮮送還)が、韓国との間で問題化されず、北朝鮮赤十字社ではなく国際赤十字連盟によって進められるならば、日本側は異義がなく、むしろ期待感を寄せている」とし、支持の立場を示した。

また、同書状の追伸では「この書状は、外務省と法務省の有力当局者から完全な承認を得ている」としており、日本政府も北朝鮮送還事業を「朝鮮人整理」のレベルから支持していたことを示している。1ヵ月後、日本赤十字社・外務部長名義の書状で「芦田均元首相らが、在日朝鮮人の帰還を支援する政策を具体化する方針だ、と非公式的に伝えてきた」と記した内容も、こうした日本政府の態度を見せている。

調査チームは、日本赤十字社が送った最初の書状から7ヵ月後に、国際赤十字連盟が北朝鮮送還事業の仲介役を正式に提案した点を指摘し、「日本政府と政治家、日本赤十字社などが最初から北朝鮮送還事業に積極的にかかわっていた」との見方を示した。

日本赤十字社はまた、57年2月に国際赤十字連盟あてに送った書状で、北朝鮮送還事業が日本政府の同意を得ているとの事実が公開されないことを願う、という意向を伝えたこともある。北朝鮮側が行った宣伝と日本内の追放工作によって北朝鮮入りした、およそ9万人にのぼる在日同胞の相当数は、スパイ容疑で粛清または行方不明になった。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 反日朝日新聞ならこのような記事もあり得ると思い、早速16日の朝日の紙面を探しましたが、それらしき記事を発見できませんでした。しかし、「東亜日報」が報じる記事を読んでも、朝日が報じていることは、日本政府が朝鮮人の帰還を支持し、歓迎したと言うことだけで、追放したとはどこにも書いてありません。これを「追放」とか、「追放工作」というのは被害妄想的な「歪曲」だと思います。

 韓国人としては、引き留めてほしかったというのが本音かもしれませんが、不良外国人居留民が自ら進んで出て行くのを、日本政府、国民が歓迎するのは当たり前のことです。引き留めるはずがありません。

 自分の意志で出稼ぎに来たにもかかわらず、「強制連行」されたといい、自分の意志で喜び勇んで帰国したにもかかわらず「追放」されたというのは、自分に都合の悪いことをすべて他人に責任を転嫁する、典型的な「嘘つきコリアン」の主張です。

 日本に来たことを「強制連行」というのであれば、日本政府が彼らの帰国を支援したことは、感謝されることはあっても非難される所以はありません。今、日本にしがみついているコリアンは、なぜ祖国に帰らないのでしょうか。

 それに彼らが戦後の日本でした無法行為の数々を考えれば、「追放」されたとしても文句を言える筋合いではありません。

5066 返 信 皆、必死に はぁ 2004/09/18 16:03
acykhm025047.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
差別的意見を吐いていますね〜。
さぞかし、実生活が不幸な人たちで、
韓国や中国を攻撃することで、
うっぷんをはらしているわけだ。
掃き溜めみたいなサイトだな。


5065 返 信 Re:水木しげる氏インタビュー(読売新聞にて) POP 2004/09/18 02:53
219-122-155-36.eonet.ne.jp
engelさん、大変興味深く読ませてもらいました。
私は以前から、水木氏の言動や立ち振る舞いに、何ほどか言いえぬ違和感を感じてました。
この記事を読んで私なりになるほどなぁと思い納得ました。

水木氏は日本軍を批判してますが、結局それは自分自身の弱さや情けなさに対するごまかしなんでしょうね?

かつて神風特攻隊と対決した米兵で、神風機を何機か撃墜したパイロットが「神風パイロット達は敵ながら立派だった…」と賞賛してるのに対し、燃え上がる自船の消火活動をせず、上官の命令を無視して恐怖のあまり海に飛び込んだ米兵が非常に神風を恨んでるという話を聞いた事があります。
これも水木氏と同じで自分自身の弱さを他者に転換してるんでしょうね?
もちろん、偉そうに言ってる私のような小心者も、同じような状況なら水木氏のようになってたかもしれません。が、自分自身の弱さを他者へ転換するような事はしたくないと私は思ってます。

結局、水木氏の最も恐れる存在は立派に死んでいったかつての戦友の英霊かもしれませんね?
そして、氏の描く妖怪とは自分自身の姿かもしれませんね?

5064 返 信 平気で嘘をつく人々:実例 ERIKO HOME 2004/09/17 15:56
cacheflow4.sys.hokudai.ac.jp
はじめまして.
下で話題に上っている「平気で嘘をつく人々」の例が 先日 私のblogにも現れましたので,ご紹介かたがたご挨拶まで.

http://subakdoduk.exblog.jp/1003012/   "robert_bun氏に答える"
http://subakdoduk.exblog.jp/1008951/   "robert_bun氏が愛してやまない「客観的」報道とは"
http://subakdoduk.exblog.jp/1028622/   "robert_bun氏による報道改竄 露見"
http://subakdoduk.exblog.jp/1034208/   "続・robert_bun氏に答える"

本人のコメントも大量に残っていますので ご参考になされますように.

※ちなみに この「robert_bun」氏,私にはどう見ても中国人にしか見えないのですが,本人曰く「父が中国人,母が韓国人」とのこと.

5063 返 信 水木しげる氏インタビュー(読売新聞にて) angel 2004/09/16 13:04
fw0.dts.co.jp
はじめまして。
読売新聞の連載記事「時代の証言者」内で最近載っていた、水木しげる氏(ゲゲゲの鬼太郎で有名ですよね)の話の中で、戦争に対する記述が気になったので紹介します。長文になることをご容赦ください。

--引用始め(9/14掲載の第7回)--
**前略(戦場での氏の見張番の話があって)** うっとり見とれて、兵舎にもどるのが遅れました。
二、三歩もどりかけた時、自動小銃の音が聞こえた。部隊が敵に包囲攻撃されてるんです。全滅でした。見張りの順番が変わり、さらにオウムにみとれていたことで助かったんですが、そのままでは殺される。
軍隊の命令は聞かんけど、自分の判断で逃げる時は速いんです。
**中略(何とか屯所に辿り着く話があり)**
ところが数日後陸軍の基地にもどって驚きました。中隊長は「なぜおまえだけ逃げて来た。死に場所をやるから、次は真っ先に死ね」というんです。
敵情報告に帰って喜ばれると思っていた私はこの時、日本軍とは何なのかわからなくなりました。
--引用終わり--

--引用始め(9/15掲載の第8回)--
戦争といっても、いかに死ぬかという話ばかりしてたのは日本軍くらいでしょうね。私はあくまで生きるつもりでした。そのためにはできる限り食べて寝る。軍律どころじゃない。
--引用終わり--

※注:氏は徴兵後、ラバウルより南方のズンゲン(当時、海戦敗北により孤立したラバウル方面の最前線、後に玉砕)におり、空襲での負傷後はラバウル周辺に移り復員を迎えていると、記事内にありました。

戦争の嫌いだった氏が徴兵を受け最前線で死にかけるような体験をしたことは、確かに不幸だったと思うのですが、記事を読む限りだと、やる気のないロクでもない兵を連れるハメになった帝国陸軍も不幸だったように思えてなりません。
なぜなら、氏の行動は単なる職務不履行(もしくは軍規違反)と敵前逃亡に過ぎず、同情や共感を産むものでは無いからです。

氏は、東京新宿にある「戦争平和祈念館」のイラストを担当しており、JR山手線等でその広告をよく見かけるのですが、実は今まで引っかかっていたのです。「戦争に対する恨みのこもった絵だな」と。
上記記事を見て、その引っかかりも已む無しだったのかと思いました。氏の考えは、戦争で亡くなった方々を悼み、平和を願い、平和のために努力する、という趣旨には到底合わないと思うのですが、いかがでしょうか。(日本国民を戦争に無理やり連れて行った旧帝国軍憎し、か、帝国軍・日本国民をいたぶった鬼畜米露等憎し、と言いたいのなら分かるかも??)

一体、この戦争平和祈念館というのはどういった施設なのか、という点も気になっています。機会を見つけて行こうとも考えているのですが、何かご存知の方がいらっしゃれば、是非ご教示下さい。
(http://www.heiwa.go.jp がそのサイトらしい)

5062 返 信 Re:信頼し難いコリアン 優日東亜 2004/09/15 23:45
dsl066-145.kcn.ne.jp
>  「日本が大好き」と言ってはばからない「親日」コリアンであっても、自国の歴史主張を疑っている者は皆無に等しいのかもしれません。
>  「日本の××が好き」などと言って擦り寄ってくるコリアンも、心の中では「日本=悪」というコリアンの歴史観を頑なに信じていると考えれば、身の毛のよだつ思いがします。
>  「親日」コリアンこそ、この世で最も信頼し難い存在なのかもしれません。

本当の親日コリアンは、一度、海外に出て、検閲を受けていない真実の歴史を勉強したり、国際的な韓国の評価を冷静に受け止め、日本と日本人を客観的な視点で見ることが出来た人たちだと思います。

しかし、このような親日コリアンが、ひとたび韓国に戻り、公に、(少しでも)親日的な発言をすれば、売国奴のレッテルを貼られ
社会的な報復を受けます。
なので、韓国の公な場においては、「反日」に反対するような主張ができないのだと推測します。
このような社会的雰囲気のなかで「親日」発言をするのは、報復を受ける覚悟とそれなりの強い意志が必要です。

あの「親日派のための弁明」を書いたキム・ワンソプ氏は、韓国で
相当ひどい目にあっていますが、彼の真実への意志と勇気には感銘を受ます。
(「親日派のための弁明」の序文の前の中表紙に「金玉均 伊藤博文 朝鮮の文明開化のために殉じた二人の霊前に本書を捧げる」とあります。)
ただ、日本での商売が目的で、日本にきて「親日」的発言をする「エセ親日」コリアンのタレントもいるようですが。

5061 返 信 イルサン市街戦 zeal 2004/09/15 20:17
p194.net220148002.tnc.ne.jp
http://nyc.indymedia.org/newswire/display/92943/index.php#quickcomment
私は英語が分らないので、映像から推察すると
第二次朝鮮戦争勃発 イルサン市街戦
彼国の市街戦用近接対人兵器と衝角付機甲兵器による攻撃に対して
絶望的な最後の戦闘を試みるイルサン市民について記述されているようです。


いずれにしても我々とは基本的価値観を共有できない人たちであることは明らかです。
わざわざ地球の裏側まで出かけなくても、是ほど近場に人権団体の活躍すべき場所が
あるのですから、人権団体はこの様な人たちを教化するために活動すべきです。
特にピースボートなどには、絶好の活躍の場ではないでしょうか?
そうする事によって彼国の人たちと我々も価値観を共有出来る様になるのではないでしょうか
ましてや彼国のハンセン氏病患者をわが国に連れてくる事よりも遥かに有益だと思います。
他国の歴史・文化・伝統・風俗・習慣などお構いなく人権という正義の御旗の下に
平然と内政干渉が出来る欧米の人権団体の力強さを見習って貰いたいものです。

5060 返 信 Re:朝鮮日報(日本語版)を読んで/似たもの同士 一人暮らし 2004/09/14 23:04
ymgc-adsl-1980.enjoy.ne.jp
> 韓国原子力研究所は国営機関ですが、あの実験は一部の研究者
> が勝手に行ったことで韓国政府は全く関与していないそうです。
> 金正日総書記も拉致事件に対しては全く同じような理屈で
> 国家による関与を否定してますね。

100歩譲ってこの主張を信じるとするならば、この研究者たちは
内乱罪と同等の罪を犯したことになるわけであり、まともな
法治国家であれば極めて重い刑になると思いますが、
実際には彼らの処遇はどうなったのでしょうか?

5059 返 信 Re:信頼し難いコリアン ほげ HOME 2004/09/14 23:03
as01-ppp28.tokyo.sannet.ne.jp
>  「日本が大好き」と言ってはばからない「親日」コリアンであっても、自国の歴史主張を疑っている者は皆無に等しいのかもしれません。
>  「日本の××が好き」などと言って擦り寄ってくるコリアンも、心の中では「日本=悪」というコリアンの歴史観を頑なに信じていると考えれば、身の毛のよだつ思いがします。
>  「親日」コリアンこそ、この世で最も信頼し難い存在なのかもしれません。


BoA(歌手?知らないんですけど)さんのような「親日」コリアンが問題というよりも、日韓の国家レベルの政治性が問題のような気がします。
わが国の低頭姿勢、強弁につけあがる韓国、これらのインターな国際政治問題が、それぞれの国民一人一人の縮図と化しているように思えてなりません。
歴史といっても所詮中韓などとの「政治」が際立つ位歪曲化してきていますし、もう少しお互いの国が平衡の水準にならないと難しいんじゃないか。
それには、日本「国」の控えめな事勿れ主義を直さないとだめですね。
われわれ個人ががんばるのみならず、国家がものを言えるようにならないと、末端の問題は解決しにくいと思います。
多分、BoAさんを好む日本人が、今回の彼女の行動を知ったとしても無視してファンを続けると思われます。
ヨンちゃんペのHPに書かれた竹島容認発言の時も、ペ・ファンが離れたという騒動にはなりませんでしたしね。
国の代表たる首相がバシッと言ってもらわにゃダメっすよ。

5058 返 信 RE メディアの隠蔽 MV 2004/09/14 22:53
sv.trq.jp
韓国旅行要注意より
http://innolife.k-server.org/

(引用開始)

+++アメリカ外務省の強姦についての注意+++
South Korea - Consular Information Sheet
October 29, 1999
CRIME INFORMATION: Women should exercise caution when traveling alone in taxis,
especially at night, because there have been incidents reported involving unwanted
attention by taxi drivers towards unaccompanied female passengers.
Also, there have been occasional reports of the molestation and rape of foreigners.

(エキサイト翻訳にて)
韓国-領事の情報シート(1999.10.29)
伴われない女性の乗客の方へタクシーの運転手によって望まれない注意を含んでいることが報告された出来事があったので、特に夜で、順序の中で単独で旅行する場合、女性は注意を訓練するべきです。さらに、外国人の危害および強姦に関する時々の報告書がありました。
また、日本の外務省によれば、『韓国では、2000年の犯罪発生件数は微増(前年比5%)し、窃盗(同95%増)、強盗(同10%増)、性犯罪(同14%増)、暴力犯(同18%増)が増加しています。』とのことです。治安が悪化しているようですね。

(引用終わり)


韓国に関して理解できないこと
排他的すぎるぜ&何かというと喧嘩腰より
http://www.sidetrak.com/Japanese/kankokurikai.htm

(引用開始)

当局関係者は、犯人は日本人女性を狙う傾向があるようで、韓国人女性の被害者が比率的に少なくなったのは良いこと、更には日帝時代に韓国人の先祖が受けた屈辱よりも今回の事件は小さいもの、 と語ったそうだ。日本人への怒りが心の底にあるからこんな発言がでるのだろうが、こうした発言が出るうちは日本も韓国も不幸である。

(引用終わり)


金文学『「反日」という甘えを断て』(祥伝社)より

(引用開始)

私が初めて日本に留学した頃の話だが、韓国からやってきた留学生たちの「反日感情」は、「反日」どころか「憎日」に近い歪みを持っていた。最初から日本が何となく好きで、日本に学ぼうという姿勢で来日したわたしには、驚きであり異様ですらあった。

そのとき知り合ったAという韓国人留学生は、京都や大阪のソープランドによく出入りしていた。Aはわたしの前でいつも日本の女と寝た話をとうとうと自慢した。気さくで度胸ある男前の感じだった。
ある私席でほろ酔いのAは、自分がなぜ日本の女とセックスをするかについて説明した。

「昔、日本帝国主義が朝鮮を侵略して、わが女性たちを性の奴隷のように扱ったし、慰安婦としてわが姉さんたちがどれくらい日本倭奴に犯されたかしれないだろう。ぼくは、その報復として日本のゲジップ(女)を犯すんだ。
お金を払ってでも犯す。日帝36年だから、ぼくは日本に住む間、36人の日本ゲジップを犯す。これは愛国のひとつの手段だ・・・」


Aは、日本の女性とのセックスを「反日=愛国」として合理化、正当化しようとした。Aは笑いながら放言したけれど、わたしは思わず苦笑を洩らし、背筋の寒くなるのを感じた。

(引用終了)

韓国は強姦大国!?
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2362/GOUKAN.htm

韓国の性犯罪記事
http://www013.upp.so-net.ne.jp/n-d005g/kr.htm

我が韓国が性暴行発生率世界1位であります。★9
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/korea/1089235631/

朝鮮日報 韓国映画界の「強姦神話」を非難する女優李榮蘭さん
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/10/22/20021022000020.html

5057 返 信 メディアの隠蔽 MV 2004/09/14 22:52
sv.trq.jp
(転載開始)

2004.9.13 (月)
ホテル 職員が 日本人 泊まり客 性暴行

[YTN 2004-09-12 20:42]

[キム・ジョン県 記者]

大邱 東部警察では 日本人 女性 観光客が 泊まって ある ホテル 客室に 入って 金品を 奪って 性暴行した 疑いで 大邱 某 ホテル 従業員 22肉 金 某氏に 大海 逮捕状を 申し込みました.
金さんは 今日の 朝 6時頃 自分が 勤める ホテル 5階 客室 門を 補助 鍵で 開いて 入って行って 寝て あった 24肉 日本人 女性を 凶器で 脅威して 現金を 奪った 後 性暴行した 疑いを 受けて あります.

http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=034&article_id=0000134880

(転載終わり)


(転載開始)

ホテル職員が日本人投宿客性暴行
[YTNニュース2004.09.12 20:38:00]

大邱東部警察では日本人女性観光客が投宿しているホテル客室に入って行って金品を奪って性暴行した疑いで大邱某ホテル従業員22歳金某氏に対して逮捕状を申し込みました.

金さんは今朝6時頃自分が勤めるホテル5階客室門を補助鍵で開いて入ろうとあった24歳日本人女性を凶器で脅威して現金を奪った後性暴行した疑いを受けています.


(金正弦)
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=2004091220380059318&linkid=33&newssetid=16

Excite エキサイト 翻訳 韓国語翻訳より
http://www.excite.co.jp/world/korean/

(転載終わり)


【韓国】ホテル 職員が 日本人 泊まり客 性暴行
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/asia/1094997431/-100


日本のマスコミはこの事件を一切黙殺している。おそらくこのまま隠蔽するつもりだ。韓国の「本当の姿」を隠して、さんざん韓国マンセー報道を煽ってきたつけがでた。マスメディアはどう責任を取るつもりか、聞いてみたいものだ。

5056 返 信 Re:朝鮮日報(日本語版)を読んで/似たもの同士 誠一 2004/09/14 05:55
eatcf-616p138.ppp15.odn.ne.jp
韓国原子力研究所は国営機関ですが、あの実験は一部の研究者
が勝手に行ったことで韓国政府は全く関与していないそうです。
金正日総書記も拉致事件に対しては全く同じような理屈で
国家による関与を否定してますね。

5055 返 信 RE:公務員 コピペです 誠一 2004/09/14 05:29
eatcf-616p138.ppp15.odn.ne.jp
659 :  :04/06/20 07:19 ID:5UtSCwDo
なんかさ〜、日本の公務員てめちゃくちゃ待遇がいいんだね

一般人の平均年収
http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/
公務員の給料
http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog36.html
「高すぎる公務員給与」を考える」
http://superhawk.at.infoseek.co.jp/koumukyuuyo.htm
学校給食のババア
http://member.nifty.ne.jp/Aaa/20010601.htm


名前:公務員[公務員] 投稿日:03/07/30 18:59 ID:???
ごらんになった方はどこか1スレッドでかまいません、コピペご協力お願いします         
◆◆◆◆公務員排斥運動◆◆◆◆
◆◆◆◆公務員は氏ね◆◆◆◆

地方、国家公務員の人数  = 400万人
地方、国家公務員の人件費 = 40兆円
地方、国家公務員の平均年収 = 1千万円

税率アップの前にやることがあるのではないかと小一時間問い詰めたい

【7月28日放送 TVタックルより】       

163 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :03/07/30 21:53
というか、税収のほとんど公務員の給料にきえてるじゃん!
これで社会保障なんてできっこない。

164 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :03/07/30 22:42
国の一年間の税収 = 40兆円
全公務員の一年間の給与合計 = 40兆円
この国、終わってるねw


5054 返 信 信頼し難いコリアン 壬子 2004/09/14 00:45
fla1aaf073.fks.mesh.ad.jp
 日本を主要な活躍の場としている韓国人歌手BoAが、以下のような活動をしたようです。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040909-0017.html

>歌手のBoA(17=韓国)が、伊藤博文を暗殺した安重根を題材と
>した韓国映画「多黙 安重根」(10日公開)のプロモーション活動
>を行うと、8日付の朝鮮日報(電子版)が伝えた。

 「BoAは大の親日家」との話を耳にしたことがありますが、彼女もやはりコリアン特有の歴史認識を固く信じ、日韓併合は「世界に類例を見ない残酷・過酷な植民地統治」などという大嘘を信じ切っているというところでしょうか?
 「日本が大好き」と言ってはばからない「親日」コリアンであっても、自国の歴史主張を疑っている者は皆無に等しいのかもしれません。
 「日本の××が好き」などと言って擦り寄ってくるコリアンも、心の中では「日本=悪」というコリアンの歴史観を頑なに信じていると考えれば、身の毛のよだつ思いがします。
 「親日」コリアンこそ、この世で最も信頼し難い存在なのかもしれません。

5053 返 信 またやりやがった北朝鮮の「やらせ」爆発 憂国騎士団 2004/09/13 09:48
208.229.189.235
またもや北朝鮮で爆発だとか。
もういい加減にせい
2度もやらせ「爆発」させやがって。

もうそろそろ本気で日本も北朝鮮に対して宣戦布告まがいな脅迫外交をしてもいい時期に入った。あちらが核でぶちこむならこちらが先制攻撃をするぞと脅迫をすればいい。

とにかくまた世界各国から支援や資金が北朝鮮に流れ込む。使い道はもうはっきりと分かってるんだから今度は支援なしの無視をすればいい。中途半端な支援をしているから北朝鮮はあんな体制が続く。内部から革命を起こさせないといつまでたっても北朝鮮に振り回されて結局損をするのは日本だけ。くだらないクソ外交をしないで今度の会議のときにはっきりいってやれ「殺すぞ!」と。

日本もだいぶ腐っているが北朝鮮の横暴ぶりには腹が立つ。
このままいくと北朝鮮もテロ組織と結んで世界を恐怖のどん底にするだろうね。まぁテロ組織を作って影で操っているのはアメリカ政府とはっきり分かった以上もうテロ組織壊滅は無理になった。

しかし北朝鮮だけはどんどん圧力をかけ現体制が滅びるまでするべき。


5052 返 信 今日の新婚さんいらっしゃい 2004/09/12 21:08
210.228.107.102
今日の新婚さんいらっしゃい、日曜午後の微笑ましい番組だが、ちょっと今日とんでもないものを見た。

まず一組の夫婦が例によって出てきた。テロップの名前は普通だった。
司会の三枝が「御主人ちょっと、日本語なれてらっしゃらない様で」
といった。すると旦那の方が、中国人ですといった。

見てる俺は「ああ、養子に入ったのか」と思ったら、なんと嫁も中国人だった。留学した大学のゼミで知り合い卒業後結婚したらしいが、その際、保険だか、なんだか(詳細は申し訳ないが忘れた)、お金が安くつくという理由で帰化して、日本人になったといっていた。もちろん日本国籍もあるようだった。勤めてる会社の社宅に住んでるから、そんなに特殊な技能や才能があるという訳でもなさそう。


 子供がいるが、子育てに金が掛かり、金が貯められないというだけの理由で中国の両親にあずけてるといっていたから、アイデンティティは
欠片ほども日本にないのは明らか。


一体何故こういう人達が国籍を取れてしまったのか?国籍があるって事は、この掲示板でも時々話題になってる、外国人の地方参政権どころか、国政選挙の選挙権はもちろん、下手すりゃ被選挙権も持ってる可能性がある。

この夫婦に関しては、悪い感じには見えなかったので、彼らそのものには、実害はないだろうが、こんなに簡単にアイデンティティを全く日本に持ってない人間が、簡単に国籍取れる事自体には、とんでもない実害が出てくる可能性があると思います。

5051 返 信 公務員 りょう 2004/09/12 20:18
eac1aes068.osk.mesh.ad.jp
公務員は最低です。
利益を生まなくても所得が保障されていますのでいい加減な仕事しかしてないやつが多いと思います。
また税金で公務員ではない奴をコネで採用しただ飯を喰わせたりとんでもないです。
例えば郵便配達員の態度の悪さはひどすぎる。コネのバイトだけでなく見かける奴のバイクの運転など。
セールスマンが訪問中に平気で自分の仕事を考えずにやる。
公的な所はやっぱりどんどん民営化して楽させないようにしましょう。それもJTやJRやNTTみたいに殿様商売が出来ないようにしてから・・・。

5050 返 信 Re:朝鮮日報(日本語版)を読んで 安 藤 HOME 2004/09/12 15:22
yahoobb219031004021.bbtec.net
> 私は、朝鮮日報、東亜日報の日本語版をよく読む。

 私も最近は毎日見ています。日本のマスコミが避けている韓国の実態がよく分かり大変有意義だと思います。彼らは日本人の韓国に対する嫌悪感、不快感が抑制されているのは、日本のマスコミが韓国の実態を報じないからだと言うことに気づいていないようです。せっかく日本のマスコミが、「気を利かせて」隠してあげていることを自ら暴露しています。
 彼らがそのことに気づけば、韓国の新聞の日本語版ホームページは閉鎖されるか、あるいは韓国の国内版とは内容の異なるホームページになる可能性があると思います。

 9月10日の「朝鮮日報」の日本語版ホームページに、下記のような記事がありました。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/10/20040910000040.html
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 9日、本紙産業部の姜孝祥(カン・ヒョサン)部長は、当時ウラン濃縮を許可した張仁順(チャン・インスン/64)韓国原子力研究所所長と大徳(テドク)研究所で会い、ウラン濃縮はどのように行われたのか、なぜ政府に報告しなかったのか、など最近の疑惑について1時間30分にわたりインタビューした。・・・

―外信は今も疑っている雰囲気です。

張所長:とりわけ、日本のメディアが執拗に報じています。私が日本人記者に「あなた方、日本にはウラン濃縮施設があり、プルトニウムも扱っているではないか」と反問しました。
----------------------------------------------------------------------------------------------
 この所長は韓国人がした行為の何が問題となっているのか、分かっていないのか、分かっていながら話をすり替えているのかのどちらかです。分かっていないのなら、驚くべき低能です。分かっていながらとぼけているのなら極めて悪質です。

5048 返 信 北朝鮮で爆発、キノコ雲も確認。 ttk 2004/09/12 14:49
218-228-249-27.eonet.ne.jp
北朝鮮北部の支朝国境地帯付近で大規模な爆発があったそうです。大きな爆発と共にキノコ雲も目撃されているそうです。竜川の時よりも爆発の規模が大きいそうです。

5047 返 信 朝鮮日報(日本語版)を読んで 言論の自由 2004/09/12 00:32
capella.ict.ne.jp
私は、朝鮮日報、東亜日報の日本語版をよく読む。それは韓国が受け取る日本の情報や彼らが好む情報が見れるからである。そこには彼れらの認知のスタンダードを知ることができる。すなわち、日本のマスコミがこぞって韓国文化礼賛のしている中、そこに韓国の日本への真の姿が見える。掲載の内容を大雑把に見ると、
@韓国が日本より優れている情報を意図的に掲載する。例えば、日本国 内の韓国ブーム(韓流)、スポーツ選手の活躍、歌手などの人気な  ど、文化レベルの高さを誇示する例。
A日本との外交的な摩擦の問題、国内の政治家の反韓国的な行動を批判 する例(小泉首相の靖国神社参拝、日本海呼称問題、竹島を韓国領土 と主張する内容、日韓の歴史認識の違い=彼らは自分たちにそぐわな い歴史を歴史歪曲と言って平然としている。)
B自国の宣伝(プロパガンダ)。韓国の正当性を故意に誘導している。
毎日、ほぼ読んでいく内に、あることに気づいた。
それは報道の中身にどの新聞も偏りがあること。それは一点、日本に対する優位性へと収束されている。反日・愛国的な色合いが濃いとでも言うべきである。これは日本国内の新聞社の自国への報道ぶりとは180°違う点である。
だから、読んでいてとても不快になることがある。おかしい、不合理な内容と言うときも多々ある。
 私が言いたいことは、日本社会は確実に韓国に対して偏見や差別をなくそうと努力している。韓国朝鮮に対して良いイメージを普及しようとしている現状がある。日本のマスコミが考え方の違いに大きく反発することはない。それにも拘わらず、一方の韓国マスコミは反日・愛国的な報道をおこない、国民を煽っている。日本はそれを大人の立場で苦笑いにすませている。だから、かれらはつけ上がってどんどん主張する。竹島の韓国警備隊の駐留により実行支配が出来つつあったり、戦前日本に対して協力した韓国人を遡って糾弾しようとしたり、日本でこんなことは考えられないことだ。マスコミはもっとキャンペーンを張って、日本国内の世論を喚起すべきだと思う。「ヨン様」ばっかり言ってないで。情けなく思う。
 この日本と韓国の報道姿勢の違いが大きな問題であると考える。なぜ、我々はこのような不合理を許しておくのか?なぜ、寛大すぎるのか。

5046 返 信 Re:意外とつまらなかった今回のタックル 壬子 2004/09/11 02:57
fla1aaf073.fks.mesh.ad.jp
げん様へ
 どうも、レスありがとうございました。
 軍事教練ですか・・・。
 中国の学生は、9月の入学式を終えたあと、数週間にわたる軍事教練を義務付けられているようです。9月のまだ暑い時期に、中国の大学キャンパスは、暑苦しい迷彩服に身を包んだ新一年生で一杯になるんです。聞いた話では、高校入学時もやっているとか・・・。
 こんな国が、徴兵制も軍事教練も全くない日本を「軍国主義」だの「帝国主義」だのと罵るわけです。悪い冗談ですね。
>
> フォーブスアジア太平洋支局長というカナダ人のベンジャミン氏から
> 「なんで中国では全国の学生に軍事教育してるんですか。
> なんでそれだけ愛国主義を煽ってるんですか」と
> いった当たり前の質問をされると
> 葉氏、猛然と「愛国主義は嫌いです。やめるべきです。あれは諸刃の刃です。
> 必ず自分の国に向かってくるんです。」
> ハマコーが、そのセリフを絶賛してましたが
> 私は、また誤魔化したな、と舌打ちしたい気分でした。
>
> だって答えになってないでしょ。
> 「“なんで”中国では全国の学生に軍事教育して愛国主義を煽ってるんですか?」
> て、質問しているのに。好きか嫌いかなんて聞いてない。

 おっしゃるとおりです。そのカナダ人は中国政府の政策について尋ねているのであって、葉氏個人が好きか嫌いかなんて聞いていないですね。中国人は、普段は威勢良く日本の悪口を言うくせに、自国が批判を浴びると、このように必死になって議論をすり替えてごまかそうとします。この中国人のどうしようもない根性の悪さには、全くうんざりしてしまいますね。

5045 返 信 李先生、やっぱり謝ってしまいましたね。 親日的日本人 2004/09/10 20:12
s127.gchibafl1.vectant.ne.jp
朝鮮日報より・記事入力 : 2004/09/06 18:33



「慰安婦発言で物議」 李栄薫教授がナヌムの家を謝罪訪問


 日本軍慰安婦と関連した発言で物議をかもしているソウル大学の李栄薫(イ・ヨンフン)教授(経済学部)が6日、京畿(キョンギ)道・広州(クァンジュ)市・退村(テチョン)面の「ナヌム(分け合い)の家」を訪問した。

 この日午前10時、Jトリック大学の安炳旭(アン・ビョンオク)教授(国史学科)と共に「ナヌムの家」修練館を訪ねた李教授は、イ・オックムさんら7人の前で謝罪の意を明らかにし、クンジョル(地面に額をつける韓国式のお辞儀)をした。

 李教授は「私の発言は日本が戦争犯罪を犯したという問題意識に基づいたものだった」とし、「日本に協力した多くの韓国人がおり、植民地解放以降も女性たちの性の搾取が国家権力によって行われてきたため、このようなことを総体的に反省してこそ韓国社会の道徳的な努力が高揚するという意味」と釈明した。

 しかしこの日午前、李教授の発言内容が盛り込まれた放送をインターネットで視聴した元慰安婦の女性は、この弁明にも納得し難い様子だった。

 「東豆川(トンドゥチョン)で体を売っている女性と私たちを比較するなんて、あり得ないこと」(イ・オックムさん)

 「できることなら一発殴ってやりたい。私たちは国がなかったから強制的に連れて行かれたのだ」(キム・グンジャさん)

 「あなたには私たちの“恨”は分からない。私たちの心に刺さった釘を抜くどころか、新たな釘を打ち込んだあなたは教授の資格がない」(カン・インチュルさん)

 李教授は40分余続いた元慰安婦たちの叱咤の言葉と嘆きの声を黙って聞いていた。しかし、とても困惑した表情だった。

 一緒に来た安教授が「李教授が伝えたかったのは、もっと高いレベルで、過去の清算のため、日本に対し強く抗議しなければならないが、韓国内部の反省も重要だという点を指摘したもの」と助け舟を出したが、火のついた元慰安婦たちの怒りを鎮めることはできなかった。

広州=チェ・ソンジン記者 dudmie@chosun.com

**************************************************

少しはマシな韓国人学者かと思っていたのに、訳のわからない言い訳をしてしまいました。自由な発言のできる学者は韓国には存在しないのでしょうか。





5043 返 信 意外とつまらなかった今回のタックル げん 2004/09/10 16:46
p4138-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
壬子様へ

>  ぜひ、何と言ったかお教えください。自分ではとても見る気になれません。経験上、中国人のおかしな意見は嫌と言うほど聞いてますので・・・。

台風やなんかでバタバタしてて、ようやくビデオを見ることが出来ました。
今回、葉千栄を含め4人の外国人のジャーナリスト陣が出ていた為か、発言も余り多くないような印象でした。
もちろん、編集されてるでしょうが。
先だってのアジアカップの話がチラっと出たら、
中国人サポーターの態度を、ここでも葉氏は「恥ずかしい」と言ってました。
そこで同席している三宅久之氏を始めレギュラー陣の中から、
「アンタこないだ中国では反日教育なんかやってないと断言してたじゃないか!」と
突っ込む人が一人ぐらいいるかと見守ってましたが、誰も何も言わないまま、話が流れていきました。

フォーブスアジア太平洋支局長というカナダ人のベンジャミン氏から
「なんで中国では全国の学生に軍事教育してるんですか。
なんでそれだけ愛国主義を煽ってるんですか」と
いった当たり前の質問をされると
葉氏、猛然と「愛国主義は嫌いです。やめるべきです。あれは諸刃の刃です。
必ず自分の国に向かってくるんです。」
ハマコーが、そのセリフを絶賛してましたが
私は、また誤魔化したな、と舌打ちしたい気分でした。

だって答えになってないでしょ。
「“なんで”中国では全国の学生に軍事教育して愛国主義を煽ってるんですか?」
て、質問しているのに。好きか嫌いかなんて聞いてない。
こういう切り返しが多いから、悪いけど彼はウサン臭いと言うのです。
他の出演者にも引っかかることはあるけど長くなるので止めます。

ぜんぜん関係ないけど、また一家惨殺事件が起きましたね。
何年前かに、マブチモータース社社長宅でも御家族が惨殺され家に放火された事件が起き、未解決のままです。
殺害後、放火するのは、ある民族がよくやる手口だと聞いたことがあります。
けど、その手口を真似した奴の仕業、ということも考えられます。
どの道、早く解決されれば良いのですが。
世田谷一家殺害事件は隣の国が全然協力してくれないおかげで
犯人が捕まらずじまいになってます。
(これも、もっと怒っていい話です)
もし犯人が、どこぞの国の人間だったら、また国やマスコミの腰抜けぶりを見せ付けられたうえ、捕まらない可能性も高いので
日本人が犯人だったらいいなあ、と変なことを祈ってます。

5042 返 信 日本のマスコミ 東京都民C 2004/09/07 22:45
k156165.ppp.dion.ne.jp
コーカサスでの多国籍テロ犯のなかに”Koreans”が含まれていることを日本のマスコミは放送しません。NHKに至っては、タタール人、カザフ人は伝えてるのに隣国の血縁のテロリストだけ隠蔽してます。極めて異常な事態だと思います。

5041 返 信 Re:韓国って学者も自由に発言できない ほげ HOME 2004/09/07 22:08
as01-ppp134.tokyo.sannet.ne.jp
>  韓国人の中では、「マシ」な部類に属すると思いますが、「挺身隊」と、「慰安婦」を混同しているような人は、知的レベルが低すぎて日本の大学教授にはふさわしくないのではないでしょうか。

ですよねえ。しかも東大じゃあ、東大が泣く。カン・サンジュンと対抗させてみるにしても、いくらトレンドだからといって韓国ばかりじゃしょうがない。国際政治問題はもっと見なきゃならないところ一杯ありますしね。

5040 返 信 金大中はノーベル平和賞を返還すべし 岩永 2004/09/07 11:32
fla1aaz175.szo.mesh.ad.jp
韓国は明らかに核兵器を意図した実験を行っていましたね。
研究者レベルで施設を作り、その施設を破棄など出来るわけがない。
核心は、原発には不必要なレーザー法による高濃度のウランを生成していたことです。
IAEAの9月13日の査察結果発表が待たれます。
NPT(核拡散防止条約)に違反していた人間がノーベル平和賞を受賞していたのだからお笑いぐさです。

嘘つきにも程がある。
嘘が嘘を増幅させているのが朝鮮半島ですから、
学者の発言など木っ端微塵です。

日本にも「引っ込みのつかなくなった連中」が性懲りもなく悪あがきをしていますが、朝鮮半島は国ぐるみですね。

「天網恢々疎にして漏らさず」

朝鮮半島には儒教は伝わったそうですが、上記は伝わらなかったようですね。残念!

多くの事実を多くの日本人に知らせるにはどうのようにすればいいのか日々考えております。

5039 返 信 Re:韓国って学者も自由に発言できない 安 藤 HOME 2004/09/06 22:37
yahoobb219031004021.bbtec.net
>  また「朝鮮総督府が強制的に慰安婦を動員したと、どの学者が主張しているのか」とし、「日本は挺身隊を管理した責任があるが、韓国民間人の問題も取り上げるべきだ」と主張した。

> 従軍慰安婦が商業的売春婦であることは、日本では通説であります。上記のように、自由な発言すらも許されない韓国って最悪ですね。李教授を東大に招へいしたらどうでしょぅか。

 韓国人の中では、「マシ」な部類に属すると思いますが、「挺身隊」と、「慰安婦」を混同しているような人は、知的レベルが低すぎて日本の大学教授にはふさわしくないのではないでしょうか。

5038 返 信 Re:外国人参政権 ほげ HOME 2004/09/06 19:06
as01-ppp93.tokyo.sannet.ne.jp
> よみうりテレビ
> 9/5放送の「たかじんのそこまで言って委員会」において
> 在日外国人参政権問題をとりあげました。
>
> その後、参政権を与えるべきか番組HPでインターネット投票を行っています
> 9月12日までです。みなさん、投票をお願いします。
>
> http://www.ytv.co.jp/takajin/


投稿しました。
参政権については、もちろん反対派です。
でも俺が投稿した時点で、賛成派はたったの2%だったんだけど…

5037 返 信 Re:韓国って学者も自由に発言できない 2004/09/06 16:46
fwsrv.city.miki.hyogo.jp

> 従軍慰安婦が商業的売春婦であることは、日本では通説であります。上記のように、自由な発言すらも許されない韓国って最悪ですね。李教授を東大に招へいしたらどうでしょぅか。

そもそも、従軍慰安婦が商業的売春婦だからこそ、保障だ謝罪だのと大問題になったんじゃないの?そうじゃないというならなんで、韓国は、補償や謝罪を要求してるのかな?

まあ韓国挺身隊は慰安婦とは別の存在で、売春はしてなかったから、間違いといえばそうなんだけども。

5036 返 信 韓国って学者も自由に発言できない 親日的日本人 2004/09/06 16:16
s127.gchibafl1.vectant.ne.jp
朝鮮日報によると、

李栄薫ソウル大教授「従軍慰安婦は売春業」



▲李栄薫教授

 韓国挺身隊(従軍慰安婦の韓国内での通称)問題対策協議会(常任代表: 申寶G(シン・ヘス))は2日に放送された「MBC100分討論」でパネリストとして出演した李栄薫(イ・ヨンフン)ソウル大学経済学科教授の挺身隊関連の発言に対し3日、声明書を出し、李教授の教授職辞任を要求した。

 韓国挺身隊問題対策協議会は「李教授の発言は日本の右翼の中でも極右からやっと出てくる主張で、私たちを驚愕と怒りに震えさせる」とし、「これは日本人の妄言で傷付けられた被害者たちの息の根を止めるもの」と主張している。

 韓国挺身隊問題対策協議会はまた「こうした植民史観を持った者が国立大教授としての資格があるのか疑問」とし、「李教授は被害者と国民の前に公開謝罪後、自主的に辞任し、ソウル大も李教授を罷免せよ」と主張している。

 李教授は「過去史真相究明論争」をテーマに開かれたこの日の討論で、過去史に対する民間人レベルの反省を強調する過程で挺身隊を商業的目的を持った売春業になぞらえたかのような発言をしたことで騒動を巻き起こしている。

 李教授は2日の夜、「韓国戦争当時、韓国人による慰安所や米軍部隊近くのテキサス村に対する韓国人の反省と省察がない」と日本軍従軍慰安婦を米軍部隊の売春業になぞらえた。

 また「朝鮮総督府が強制的に慰安婦を動員したと、どの学者が主張しているのか」とし、「日本は挺身隊を管理した責任があるが、韓国民間人の問題も取り上げるべきだ」と主張した。

 こうした李教授の発言が電波を通じ放送されると、MBC「100分討論」のHP掲示板とソウル大経済学部ホームページ、インターネットポータルサイトなどにはネチズンの抗議が殺到し、韓国挺身隊問題対策協議会は李教授の教授職辞任を要求している。

 某ネチズンはあるポータルサイトに「『100分討論』を見てあまりにも腹が立ち、投稿した」とし、「本当にこういった考え方を持った人間が教授なのか」と批判した。

 さらに別のネチズンは「韓国トップの大学の教授という人が慰安婦が商業的な売春婦だったと言ったことに、本当に呆れる」としながら、「自身の名をかけ教授職を辞任すべき」と要求している。

チョソン・ドットコム


*********************************************************

従軍慰安婦が商業的売春婦であることは、日本では通説であります。上記のように、自由な発言すらも許されない韓国って最悪ですね。李教授を東大に招へいしたらどうでしょぅか。

5035 返 信 Re:日本政府のワザ 壬子 2004/09/05 23:39
fla1aaf088.fks.mesh.ad.jp
 げん様へ

> 中国大陸で日本企業に中国人を就職させるのは基本的に反対です。
> 日本の技術を盗み取りたかっただけ、という話を沢山耳にしているので。

 私もその話は良く聞きます。中国人の技術獲得への執念はすさまじいもので、油断もすきも無いと思います。何しろ、知的所有権とか著作権とかの概念のない国ですから、いったん盗まれれば、パクられほうだいになってしまいますね。

> そういえば月曜日のTVタックルに、またあの葉千栄が出るそうです。
> 今度はどんな妄言を繰り広げるのかと、これも今から気が重いです。
> けど録画してちゃんと見るぞ。

 ぜひ、何と言ったかお教えください。自分ではとても見る気になれません。経験上、中国人のおかしな意見は嫌と言うほど聞いてますので・・・。

5034 返 信 日本政府のワザ げん 2004/09/05 23:20
ppps0217.hakata01.bbiq.jp
国民がアテネ五輪に浮かれてるあいだに

人材育成で無償資金協力 中国に9億6800万円

http://www.sankei.co.jp/news/040824/sei092.htm

優秀な人材が欲しいなら、日本国内で日本人を育成したらいかがかと。
中国大陸で日本企業に中国人を就職させるのは基本的に反対です。
日本の技術を盗み取りたかっただけ、という話を沢山耳にしているので。
第一、この人材育成センターを出た中国人が、
春暁のガス田開発で仕事をしないという保障があるのでしょうか。
日本政府は(本当に)能無しなんじゃないかとウツっぽくなりました。
人の目を盗むようにコソコソ発表した態度も気に入りません。

そういえば月曜日のTVタックルに、またあの葉千栄が出るそうです。
今度はどんな妄言を繰り広げるのかと、これも今から気が重いです。
けど録画してちゃんと見るぞ。



5033 返 信 外国人参政権 RX78 2004/09/05 23:13
p33183-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp
よみうりテレビ
9/5放送の「たかじんのそこまで言って委員会」において
在日外国人参政権問題をとりあげました。

その後、参政権を与えるべきか番組HPでインターネット投票を行っています
9月12日までです。みなさん、投票をお願いします。

http://www.ytv.co.jp/takajin/

5032 返 信 Re:「嘘つきコリアン」を読んで 府民 2004/09/05 09:05
dsl058-036.kcn.ne.jp
>> コリアン社会の中に同胞の嘘をたしなめる勢力が全く存在しない

民族的自尊心のためには異論を許さない、という基本原理のためです。
この集団が共通歴史教科書の創造を提唱しているのだから呆れます。

エスニックに振舞う韓国、
それは植民地時代の宗主国の遺訓を食いつぶして、
本来の姿で一人歩きを始めたコリアンの発露なのです。

思索の基盤となる論理がもともと存在しないので
結果、全てはその場その場の思いつきで進行し、
今現在、韓国は非常に興味深い状況に陥っています。

5031 返 信 鄭大均氏の「嘘」 安 藤 HOME 2004/09/05 08:52
yahoobb219031004021.bbtec.net
鄭大均氏の著作は「在日・強制連行の神話」ですが、正しくは、「在日・強制連行の嘘」とすべきだと思います。「嘘」を「神話」というのも、「嘘」です。

5030 返 信 Re:「嘘つきコリアン」を読んで 安 藤 HOME 2004/09/05 08:15
yahoobb219031004021.bbtec.net
>大嘘でも何度も繰り返せば、「通説」としてまかり通ってしまう可能性があることでしょう。

 最初に小さな嘘をつき、それを国民が力を合わせて「通説」に育て、やがては大きな「ホント」にする、これが韓国民の常套手段ですね。

5029 返 信 「嘘つきコリアン」を読んで 壬子 2004/09/04 22:20
fla1aaf088.fks.mesh.ad.jp
 コラムD102「嘘つきコリアン」を興味深く読ませていただきました。平気で何のためらいもなく嘘をつくコリアン。まさしくその通りだと思います。
 そして、日本という存在がからんだ時、彼らは「嘘つき」から「大嘘つき」へと変貌すると思うのです。 
 日本併合時代を、「世界に類例を見ない最悪の植民地支配」であったなどと強弁するのは、その大嘘の最たるものだと思います。
 日本という存在を前にすると、完全に頭に血が上って、嘘つきのリミッターが完全に解除されてしまうのかもしれません。
 懸念されるのは、コリアン社会の中に同胞の嘘をたしなめる勢力が全く存在しないこと、大嘘でも何度も繰り返せば、「通説」としてまかり通ってしまう可能性があることでしょう。
 彼らの大嘘を論破し、「コリアンは平気で嘘をつく」という認識を広めていくこと、これらのことは今後必要不可欠といえるでしょう。

5028 返 信 貴殿のHPを読んで 現職郵政公社職員 MAIL 2004/09/03 00:37
15.net219117072.t-com.ne.jp
初めまして
私は現在郵便局で簡易保険の営業をしている者です
入局して2年半経ち、ウンザリする日々が続いております
色々とネットで検索していき貴殿のHPに辿り着きました

ご存知かと思いますが、公務員の中で一番多くの
処分者を出しているのが、私が現在勤めている郵政職員です
その中で特に多いのが、郵便部門と保険部門なのです

郵便部門は処分理由として、誤配達と未配達が圧倒的に多いです
しかし、どのようにすれば誤配達が減るのかといったことを
上司は教えてくれないのがほとんどだそうです。
また、勤務時間以内に配達できない場合は、上司から本当に厳しい口調で怒鳴られるので、配達を故意にしない職員がいるのも残念ながら事実です
(そのように仕事の遅い職員は自殺しようが、精神科医のお世話になろうが管理者は知ったことではなく、とにかくその職員を局・課ぐるみでイジメぬきます)
たいていの場合、本当にマジメな職員が槍玉に上がることがほとんどです
(最近ではアルバイトを雇い同じようなことをしているので、
 本当に不人気な職場となってます)

次に、保険部門の多い理由もご説明いたします
ほとんどが、外務という外回りの営業の職員が処分を受けます
(下記の話しは、外務職員の話しです)
(郵便局では、内務の方が外務より偉いという身分制度が根強く残ってます)

第一に不同意・無面接
第二に病気の方などを加入させる
第三にお客さまに対し、詐欺的な説明をする
あとは、現金横領など、刑法上の犯罪

まず、簡易保険は当然ながら民間で言うところの生命保険です。
当然ノルマもあります。(本社サイドでは、そのようなノルマなど存在していないと発表してますが…)
その内部ノルマが民間の比ではないことを念頭においていただきたいと思います。(民間は、週に1本、契約を取れれば優秀な職員と言われるの対し、郵政職員は1日1本が当たり前と言われるほどです。週に1本や月に1桁の本数の契約しか取れないなどと言った場合には、郵便部門の職員と同じような形でイジメや嫌がらせを受け、ひどい時には、会議室などに課長や局長など6〜7人がその職員を監禁をし、辞表を書かせるまで部屋から出させないといったこともあります。)


郵便局は有期間の“養老保険”をメインに販売してきました。
しかしそれを貯金とは違う“貯蓄”という物にすり替え販売してきました。(貯金には1000万までという限度額があるため)
(バブル時は、満期金1000万、死亡時1000万の保険に加入するのに700万積んで頂ければよかったので、この時点で300万円の利息に相当するものが発生します。さらに配当金も300万付くなど言って販売してきました。)
ですからお客さまにとっては、保険に入ったつもりがないという方も非常に多くいらっしゃいます。
実際バブルの頃は、貯金で言うところの“配当金”が貯金並みに付いてました。この頃は1日に3〜4本、最高のときで局に行列ができたという話です

時代は変わり、バブルが弾け、簡易保険も配当金もつかなくなってきております。
また上記の条件(1000万円)の保険に加入するのに最大で
1400万円積んでいただくようになっております。
商品自体も、入院保険金が出たり出なかったりと民間の商品比べ明らかに劣っている部分が多数あります。
ですから、お客様もそのような保険に入りたがらないのも事実です。

ノルマを達成させるために、本来は説明や面接(健康状態の確認)をしなければならないのに、省略するのが日常茶飯事です。
(おばあちゃんが自分に入ったつもりが、知らない間に孫のために加入しているなど)
飛び込み訪問販売がメインなので、クレームも多いです
そして何より
“お客さまのお金”というものを本当に軽々しく思っている職員が多すぎるということに、憤りを感じてます
“我々にお金を預けない奴は、非国民だ”とか“あの家ババァがお人好しだから、いくらでも行けるわ”などと耳を疑いたくなるような言葉の連発で職場内が存在してます


これらのお金がどこに行くかは、もうご存知でしょう…
まだまだ、書きたいことが色々ありますが、
また後日お送りしたいと思います

何かありましたら、下記のメアドまで連絡を頂ければ、ご協力いたします。

5027 返 信 近隣諸国(韓国、台湾)の発展の陰に 言論の自由 2004/09/02 23:21
capella.ict.ne.jp
今日、韓国台湾はアジアニーズの域を出て、準先進国になりつつある。中国は共産圏であるにも拘わらず市場経済を導入し、発展ししつある。
中国を除き、上記2国のが発展したその基は実は日本が併合した地域にあった。
 私はそれらを決して「植民地」とは呼びたくない。それは、紛れもなく「日本の領土」だったからである。朝鮮総督府、台湾総督府とも編入された地域を日本と同じレベルに引き上げるため、社会制度、教育制度、政治、行政あらゆる面で「内地」(本土)と同じレベルにするために社会資本の投下を行ったと考える。その結果、日本の支配を通して、前近代的な政治社会システムが破壊され、新しい西欧的なシステムが導入されたと考える。それにより、資本主義の発展に大きな基礎を築いたと考える。つまり、そのベースの上に戦後(解放後)、韓国、台湾は急速に(資本主義)経済が発展していったと考えている。それはちょうど1972年に沖縄が米国占領から解放され、日本に復帰し、沖縄県になったとき、内地との経済格差をなくすためさまざまな財政的な支援がなされ、内地との均衡化が計られたのと同じことが戦前にもされたということである。それ故、イギリスがインドを支配した搾取のための植民地政策とは違うと考えている。したがって、彼ら特に韓国が主張する「何も益がなかった」と主張する論拠とはならない。
 台湾、韓国は双子の兄弟のように感じる。一方は親日的であり、一方は限りなく反日的である。それ以後の育った環境がこのように大きな違いをもたらしたのである。。植民地支配の功罪、罪の部分があまりにクローズアップされ、功の部分もあったことを我々は冷静に意思表示するべきだと思うのであるが・・・・・・。
 われわれは、かの国(韓国、北朝鮮、中国)に対してあまりに盲目的な贖罪感が強すぎた。植民地支配36年の怨念から我々は呪縛され続けてきた。その言葉は「伝家の宝刀」のように我々の前に抜き出され、我々はその言葉の前に頭を垂れ、下を向く。もうそういうのはよそう。互いに対等な関係(韓国の日本文化開放制限にも文句を言おう、彼らの醜いところは正直醜いと言おう、マスコミはおそれずに政府を批判するくらい韓国の直すべきことを国民に伝えよう)を構築するべき時期だと考える。それを我々は訴えいこう。
 先の、サッカーアジア杯の時、中国のブーイングの嵐にも憤り持つも先の大戦の爆撃により被害を受けたから、首相の靖国参拝が原因だからと言う自虐的な理由により合理化しようとしたマスコミがあったことは許せない。そんなのは理由の理由にすぎない。要は中国の反日教育、愛国主義の歪んだ形態として噴出したのであるから。(話がそれてしまって申し訳ない)政府は、韓国、中国に特段配慮することはない。怒りを持つときはそれを自然に出せばよい。「冷静、時間をおいて」とかはかえって相手に謝ったシグナルを送ることになっている。

5026 返 信 Re:守銭奴 キ-61 2004/09/02 18:45
ntokym020015.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
・独裁政権が一般国民に知らせず締結した韓日協定は、秘密協定だから個人補償には影響しない>>独裁政権であろうと国家間での協定である
限り、それは【公文書】として残ります。いくら国民合意が無いと言い張っても、それは弁解にすらなりません。もし『個人補償しる』という
なら、当方としても半島に残した体外資産の請求が出来ます。当然日本が残した資産>>>>>個人補償額ですから、これを相殺すると明らかに日本が儲かる訳ですな。条約は条約ですから、過去に遡ってこれを
無効にするのは不可能です。

5025 返 信 Re:守銭奴 やきもき 2004/09/02 08:38
yahoobb220047040220.bbtec.net
> ・韓国人の受けた苦しみ・憎しみ・恨みはお金であがなう事が出来ないほどのものである

そう言いながらカネを懐に入れるのはアリですか?
そう言うならカネは突っ返したほうがよくないですか?

5024 返 信 Re:守銭奴 東京都民C 2004/09/02 08:25
k156167.ppp.dion.ne.jp

> 日本の不当な姿勢やアメリカの不当な圧力を主張し世論形成をする。
> ・韓国人の受けた苦しみ・憎しみ・恨みはお金であがなう事が出来ないほどのものである

韓国は返還される龍山・在韓米軍司令部(旧帝国陸軍師団司令部)跡地歴史公園にするそうです。またおぞましい建物を建てるのでしょう。今度は日本だけでなくアメリカも糾弾できるように。w

5023 返 信 守銭奴 zeal 2004/09/02 00:10
p132.net220148005.tnc.ne.jp
韓国政府、韓日協定文書の公開に苦心
韓国政府関係者は20日、最近の韓日協定の文書公開をめぐる論議に関し「現在係争中の訴訟で、裁判所が公開の最終判決を下した場合、公開は避けられないと、今年2月にすでに日本政府に通報していた」ことを明らかにした。この関係者は「これは、交渉関連の議事録を公開する場合、事前に相手国に了解を求めるという国際慣例に従うもの」とし「これに対して日本政府は、北朝鮮との国交樹立が確定するまで非公開にするよう要請してきた」と語った。
これについて外交部関係者は20日「国民感情に配慮し、最終判決の前に政府が公開すべきかをめぐって、政府内でも苦心している」と話した。
韓日協定文書公開訴訟は現在、控訴審で係争中だ。
2004.08.20 17:30

既に皆さんご存知かと思いますが、この記事を読んで
私は体中が膿んでゆくような憂鬱な気分になりました。
この記事には、コリアンの狡猾で陰湿な作為が感じられます。
韓国人が自爆したと見る向きもあるようですが、私はその様にはならないと思います。
私は不勉強なので、私の一般的認識において考えてみると
・独裁政権が一般国民に知らせず締結した韓日協定は、秘密協定だから個人補償には影響しない
・議事録は厳密な法律文書ではないので適当な解釈により
日本の不当な姿勢やアメリカの不当な圧力を主張し世論形成をする。
・韓国人の受けた苦しみ・憎しみ・恨みはお金であがなう事が出来ないほどのものである
従って協定による対価は、けして妥当なものではないと主張する
結局のところコリアンの恨(ハン)はエンドレスになるのではないでしょうか?
KEDOの軽水炉も日本とアメリカが大半の資金を出したにもかかわらず
ウリ(面子)の自尊心が保てない等とごり押しされて韓国製になってしまいました
日朝平壌宣言では、日本が莫大な経済援助をすることになっていますが
全ての事業を日本企業が請け負う事になっているはずです。
しかし韓国では全ての事業を韓国企業が請け負うものとして報道されているようです。
正常化された場合、結局ごり押しされてしまうのではないでしょうか?
そうなったら日本の産業・経済は取り返しが付かないほどの打撃を受けるのではないでしょうか
これほどお金に執着する守銭奴のような醜悪で恥知らずな民族が他にあるでしょうか
仮に彼らが主張するように日本が極悪非道であったとしても
これほど執念深く際限なくお金を要求し続けるような国家は、近代において他に類を見ないと思います。

5022 返 信 んー 伊藤博文 2004/09/01 03:38
218-228-145-73.eonet.ne.jp
というか、日本以外にアメリカ単独占領で成功したところがないのでは?w

成功した国
日本 アメリカ単独
ドイツ 連合軍
韓国 アメリカ単独
台湾 アメリカの援助による国民党支配。

で、韓国と台湾は20世紀後半でやっと民主化に成功。
それに至るまでに、独裁と虐殺の歴史有り。

結局成功する国は、それだけの理由があったという事ですな。

アメリカが日本統治に成功したのではなく、日本だからアメリカ統治が成功したという事ですねぇ。

5021 返 信 ブッシュの妄言 NON 2004/08/31 23:50
l253029.ppp.asahi-net.or.jp
「対テロ戦争、勝てない」米大統領 TV番組で本音?
http://www.asahi.com/international/update/0831/008.html
>「非民主的な場所に民主主義が根付いた例」として日本を挙げ
>「父が戦った日本はいま、我々の親密な同盟国だ。小泉首相は
>平和な世界を作る上で私が最も緊密に協力している一人だ」と
>述べた。
 日本は戦前から民主主義です。失礼にもほどがある!! 日本で
は25歳以上の男子に選挙権があり、しかも「誰に投票したか」と
いうことは(旧ソ連やイラクと違って)きちんと秘密にされてい
ました。戦時中も議会は機能し、政権交代も起こっています。だ
いたい当時のアメリカは黒人には参政権がなかったじゃないか。
どっちが非民主主義やねん! とツッコミを入れたくなりました。
 こういうのを正真正銘「妄言」と言う。でも、こんな妄言に対し
て、日本のマスコミはどこもツッコミを入れないのでしょうね。
これも「戦前は軍国主義、戦後は民主主義」という、おなじみの
左翼プロパに洗脳されているからなんでしょうが。
 

5020 返 信 捏造の証拠を挙げよ キ-61 2004/08/31 18:56
ntokym012221.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
韓国、中国が歴史歪曲と言って騒いでいるが、そんなことは無視すればよい。>>【歴史捏造】と言い切るなら、捏造とされる個所を具体的に
箇条書きにして『この部分はこれが真実である』と資料を公開して、
情報元などを明らかすべきです。恐らくこ奴らは新しい歴史教科書なんぞ『そんな物捏造に決まっているニダ』と断定して、目に通すどころか
ハナっから理解していませんよ。それほどに自信ありげに断定するなら
具体関証拠と、事実とされる資料を開示しなくてはなりません。
朝日・毎日がいくら煽っても、2ちゃんねらーのネタになるくらいでしょうけど。
それはそうと劇団四季が韓国公園を中止しましたね。何でも『反日感情が強い』という至極当然の事実が、その理由ということです。
劇団四季を見直しました。

5019 返 信 教科書問題について 言論の自由 2004/08/31 16:47
capella.ict.ne.jp
先に、東京都の中高一貫の学校での社会科教科書採択について韓国、中国が歴史歪曲と言って騒いでいるが、そんなことは無視すればよい。どこの国でも自国に都合の良い教科書を作っているのだから。中国、韓国に歪曲歴史を言う資格なしである。韓国の歴史教科書も相当ひどいものを感じる。日本政府及び文部省、外務省はなぜ、かの国の歴史教科書の客観性を問わないのか、不思議である。外交は国益を重視すべきなのに、近隣の特定の国家のみに対して外務省は異常に媚びへつらっているように思われる。その根底には、何に付け、事なかれ、穏便にやり過ごそうとしている結果、心底近隣の国から「きつく主張すれば、折れる国というイメージを完全につくってしまった」のである。これは、間違ったサインを彼らに流し続けた結果になっている。主張すべきは、毅然としなければならない。そのためには、ある特定の事案(たとえば、国境問題、資源の活用問題、教科書問題、)などは外務省が担当するのでなく、首相官邸が強力な指導を発揮して、進めることだろう。それは、官僚がやるのでなく、場合によっては直接政治家がおこなうべきであると感じている。
 また、国内にかの国を擁護するマスコミが存在し、あたかも国内世論がこぞって反対しているかのような世論形成を平然とやっていることである。困った存在である。何が真実で何が虚構かも国民には十分に知らされていない。私時自身、マスコミから韓国を非難した記事を見たことがない、一方で韓国のマスコミは常に日本非難をしている。これは極めて不正常な状態であり、国民に真実を伝える義務をマスコミは果たしていないと言わざる得ない。

5018 返 信 教師について やまおか MAIL 2004/08/31 08:31
zl081039.ppp.dion.ne.jp
ここでは表せない位腹立たしいです。でもドコに相談をして良いかわからずにいます。教師の暴言はおとなしい生徒にだけではない自分の感情で生徒にかかわっているとしか思えない発言をどう思いますか?

5017 返 信 虚偽報道との戦い  内西次生 MAIL HOME 2004/08/31 04:54
yahoobb219017244179.bbtec.net
1.取材した内容は確認作業なしで記事掲載
2.証拠(物的)なしに記事掲載
3.報道被害者が記事の再検証と再取材を求めれば          「威力業務妨害で告訴する」「告訴しなさいと当局の指導を受けた」
  と脅迫した。  証拠テープ裁判所提出済

 新聞社は記事掲載する前に充分検討するべきである。

 記事掲載した以上、当事者から掲載内容に異議申し立てが有った場合
 再検証し、誤報であれば速やかに謝罪すべきである。

 報道被害を受け戦っている私のH/P見て!!これが報道被害だ!!

5016 返 信 大進商事とモナザイトと総連関係者 内西次生 MAIL 2004/08/31 04:33
yahoobb219017244179.bbtec.net
私は平成12年6月 10省庁に警告文と数グラムのモナザイトを送り付け逮捕されたものです。しかし、供述には無い虚偽事実など一部新聞などで記事掲載されました。逮捕中に大進商事や李健一に氏名など刑事に聞かれましたが当時は逮捕中で頭が混乱しておりました為に思い出せませんでした。しかし、釈放後に自宅に帰ると李健一の名刺が有ったのです。一度だけ総連関係者の紹介で中古の建設機械購入希望者という事で紹介されたのでした。名前など一度きりで又、商談さえ不成立の為に忘れていました。しかし、釈放後李健一もモナザイトの北朝鮮密輸出に関係している事実が分かりました。当時は今現在のように拉致や核問題も北朝鮮事情が明らかになっていませんでしたが、遠心分離機などを刑事に幾ら訴えても信じて貰えず笑われて相手にさえしてくれませんでした。書き込むスペースが足りません。関心あればメール下さい。内西           

5015 返 信 Re:テコンドーは 東京都民C 2004/08/31 00:40
k156173.ppp.dion.ne.jp
どうやら、オリンピック・ルールで参加人数制限があるのですね。失礼しました。

5014 返 信 Re:テコンドーは 東京都民C 2004/08/31 00:23
k156166.ppp.dion.ne.jp
> テコンドーは韓国の古代にルーツとなる格闘技があったとか何とかいわれてるけども、明らかに空手の亜流ですよ。
>
> なぜなら、型が空手とまったく同じだからです。武道のアイデンティティたる型が同じっていうのは、亜流たる証拠ですよ。

オリンピックで思うのですが、テコンドーは男女各4階級ありますが、韓国人選手は、なぜ全階級エントリーしてないのですか?よく解らないのですが、一国でのエントリー制限とかがあるのでしょうか?オリンピック種目にねじ込んだのだったら、種目を盛り上げ、普及させるために全階級にエントリーするのが当たり前なのだとおもうんですが。それとも出場資格を得る為の予選で韓国人選手は落選してしまってるのですか?

5013 返 信 また反日感情かい・・・ ほげ HOME 2004/08/30 22:20
as01-ppp97.tokyo.sannet.ne.jp
劇団四季

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040830-00000964-jij-int

5012 返 信 Re:よくぞテレビ朝日で 安 藤 HOME 2004/08/30 21:48
yahoobb219031004021.bbtec.net
> 虚偽と捏造と窃盗と。

ウソをつくことと人のものを盗むこと、韓国人の本質はこれに尽きますね。わが国の隣にとんでもない人達が住んでいることを肝に銘じなくてはいけません。甘く考えてはいけないと思います。

5011 返 信 テコンドーは 2004/08/30 15:34
fwsrv.city.miki.hyogo.jp
テコンドーは韓国の古代にルーツとなる格闘技があったとか何とかいわれてるけども、明らかに空手の亜流ですよ。

なぜなら、型が空手とまったく同じだからです。武道のアイデンティティたる型が同じっていうのは、亜流たる証拠ですよ。

5010 返 信 よくぞテレビ朝日で げん 2004/08/30 01:51
p4138-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
昨夜、テレビ朝日系列でビートたけしの「こんなはずでは!」という番組が放映されてました。
「現在の韓国映画の発展のルーツは日本映画にある」と出たので
どういうことかと見ていたら、50〜60年代の韓国映画は
ほぼ全てが、同時期に発表された日本映画の無断コピーなのだそうです。
吉永小百合主演の映画が全盛期だった頃で、無断コピー製作の韓国映画も出てましたが、
何というか、ストーリーから設定からセリフから、
果ては主人公が着ている服までソックリで
コピーどころか立派なパクリ、でした。

その映画に主演していた韓国の女優さんに日韓2つの映画を合わせて見てもらったら
(当時、それが日本映画のパクリだと知らなかったそうです)
本人も、あまりのソックリさに驚いてました。
それでも「当時は日本との文化交流が禁じられていたので
監督も仕方なく真似をしたのだと信じたい」たら
ちっともワケの解らない発言をするところ、やっぱりアンタも韓国人なんだネ、と得心した次第でした。

当時の韓国映画の脚本家も「恥ずかしい事ですが、、、」と言いつつ
パクリの事実を認めていました。
恥ずかしい事は、映画の他にも沢山あるだろ?と言ってやりたかったです。

先だっての在日の“願望認定”の話でもそうですが
朝鮮民族とは決して自らの力で何かを生み出そうとはせず
良さげなものや必要なものは何でも(物でも金でも文化でも)
お構い無しにかっぱらうのが基本理念のようですね。
拉致事件も、要するに人間のカッパライです。
オリンピック種目になってるテコンドーだって、
2000年以上の歴史がある韓国古来の格闘技なんぞと宣伝されてますが
実は、ほんの50年ぐらい前、日本の空手をベースにして
作られた格闘技だそうじゃないですか。
虚偽と捏造と窃盗と。
それしか無いのか、ええかげんにせー!!

こういう民族と日本の間にトンネルを繋げたりしたら、
どういう事態を招くか、普通に想像力がある人間なら分かるでしょう。
日本の外務省も政治家も、韓流なんぞに夢中になってる国民も
少しは目覚めてくれよ、と言いたいです。

5009 返 信 Re:もと日本人の韓国人 げん 2004/08/30 01:01
p4138-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
> 「韓日関係を見ながら、常に日本人が過去の歴史を歪曲することに対し残念な気持ちを抱いてきました。本当の韓国人になってこの問題を真剣に研究し、感じてみたいと思いました」

 「日韓関係を見ながら、常に韓国人が過去の歴史を歪曲することに対し残念な気持ちを抱いてきました。本当の日本人になってこの問題を真剣に研究し、感じてみたいと思いました」


> 「日本は保守化、右傾化しています。その先頭に立っている日本の一部の政治家や論客たちは、それを利用し人気取りをしているのです。韓国人はただ黙っているのではなく、そのような事態が発生する度に強く反発しなければなりません。日本の国民は韓国人が沈黙していると“認めている”と思います」

 「韓国は保守化、右傾化しています。その先頭に立っている韓国の一部の政治家や論客たちは、それを利用し人気取りをしているのです。日本人はただ黙っているのではなく、そのような事態が発生する度に強く反発しなければなりません。韓国の国民は日本人が沈黙していると“認めている”と思います」

日本と韓国を逆にしてみました。
こっちがホントでしょ?

5008 返 信 あ ちゃんとリンクが張れてなかった。 伊藤博文 2004/08/29 17:41
218-228-144-215.eonet.ne.jp
韓国ウォッチャーの人気サイト 朝鮮日報のリンクです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/04/11/20020411000012.html

5007 返 信 保坂ネタですか? 伊藤博文 2004/08/29 17:40
218-228-144-215.eonet.ne.jp
2chのハン板でもネタにされてましたよ。

「日本にまたやられてしまう」日本人からの警告tp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/04/11/20020411000012.html

保坂の名著「日本に絶対やられるな」の趣旨が載っております。

5006 返 信 Re:また言論大弾圧が繰り返されそうです clash 2004/08/28 23:47
78.86.180.203.dy.bbexcite.jp
> しょうね。そしてまた朝日が大喜びで言論弾圧キャンペーンを
> 張るんでしょうね。
既に、昨日付けの社説で、例の教科書たたきを始めておりますまあ。
しかし既に決定したこと。ここは東京都に毅然とした態度を見せていただきましょう

5005 返 信 また言論大弾圧が繰り返されそうです NON 2004/08/28 23:20
l253039.ppp.asahi-net.or.jp
「強烈な憤慨」と中国 歴史教科書で反発強める
http://www.sankei.co.jp/news/040828/kok079.htm

この問題になると、韓国も支那と歩調を合わせるんで
しょうね。そしてまた朝日が大喜びで言論弾圧キャンペーンを
張るんでしょうね。
やりきれません。

5004 返 信 Re:もと日本人の韓国人 壬子 2004/08/28 22:31
fla1aal156.fks.mesh.ad.jp
>  いきなり「妄言」、「憤怒」、「歪曲」ですか。コリアンになりきっていますね。日本では大学教授の発言としてはお粗末の極みだと思いますが、韓国ではこれで大学教授が務まるのですね。
>

 何のどういうところが「妄言」、「歪曲」で、それがどうして「憤怒」に値するのか、そもそも歴史の研究において、「憤怒」などという言葉を用いるのが妥当なのか、そういうところを出来るだけ客観的に検証し、もしそういう事実が無ければいさぎよく、「検証の結果、妄言も歪曲も存在しなかった」と認めるのが、まともな研究者の態度だと思うのですが。
 はじめから結論ありきでは、まず日本や他の国では研究者として全く相手にされないでしょうが、あの国では全く問題なく通用してしまうようですね。
 こんな研究者とはとても呼べない人物を野放しにしている韓国の歴史学界は、一体何をしているのでしょうか?韓国の歴史学界もこの御仁と同レベルであるということなんでしょうかね。

5003 返 信 Re:もと日本人の韓国人 安 藤 HOME 2004/08/27 10:14
cap024-186.kcn.ne.jp
> 「本当の韓国人として日本の妄言を批判します」保坂祐二教授
>
>  日本の政治家の「妄言」に対し、韓国人以上に憤怒し批判していた保坂祐二・世宗(セジョン)大学教授が日本の国籍を捨てた。韓国生活15年目の保坂教授は先日、韓国国籍に帰化した。
>
>  「韓日関係を見ながら、常に日本人が過去の歴史を歪曲することに対し残念な気持ちを抱いてきました。本当の韓国人になってこの問題を真剣に研究し、感じてみたいと思いました」

 いきなり「妄言」、「憤怒」、「歪曲」ですか。コリアンになりきっていますね。日本では大学教授の発言としてはお粗末の極みだと思いますが、韓国ではこれで大学教授が務まるのですね。

 今後は「元日本人」などと言う肩書きなしに、「憤怒民族」、一韓国人として発言していただきたいですね。「元日本人」という肩書きがなければ、誰も振り向く人はいないでしょう。

5002 返 信 Re:もと日本人の韓国人 東京都民A 2004/08/27 05:42
61-218-107-58.hinet-ip.hinet.net
もとより、この記事での内容は突っ込みどころ満載ですよね。

>「韓日関係を見ながら、常に日本人が過去の歴史を歪曲することに対し残念な気持ちを抱いてきました。

これは、日本人が韓国人に対して常に思う事です。ただ、今後は残念と思う必要はないでしょう。韓国人になったのなら今後は日本人の歴史認識に一切干渉をする事は許されません。勘違いして欲しく無いですね。

>韓国侵略と植民地支配を正当化した「石原慎太郎東京都知事の妄言」

勝手に正当化したのはTBSであって、石原氏は正当化していないと言ってます。この教授はその誤りの事実を知っているはずですが、それをあえて無視して石原氏を中傷しています。そして韓国人が決して沈黙などしない事も知っているはずですが、その発言により一層反日を煽ろうとしている意図が感じられます。

>保坂教授は直ちに麻生議員側に電話をかけた

電話で資料などと言っても即答できる訳が無いです。第一、麻生氏が直接出て話した訳でも無い。まず礼儀が無いし、アポ無し突発電話、その場の口頭で回答を求めるなど言語道断だと思います。議論の儀礼としてとても卑怯だし、最低な非礼行為だと思います。麻生氏側がまともな回答をしないのは当然でしょう。

>731部隊、生体実験

731部隊に朝鮮人医師が参加していた事は無視でしょうか?この教授の研究レベルを疑いますね。朝鮮人が731部隊を語るのは大自爆だと思います。これも朝鮮人医師が日帝に強制されたとでも言いたいのですかね?
保坂氏の同胞北朝鮮では未だに人体実験していますけどね。これはどうとも思わないのでしょうか?

>日本に絶対やられるな』という本を出したら突然態度が変わりました

今更、韓国など日本のお荷物ですよ。はっきり言って不要です。
百害でしか無いので国交断絶、経済断絶でも構いません。
そりゃ、そんな訳のわからない被害妄想を問われれば日本人なら誰だって態度変りますよ。
ストーカーは韓国なんですから。
この教授は交流断絶を真っ先に叫ぶべきです。
いつまで日本に甘えてるんですかね?

>侍は戦って勝つためには相手の弱みをできるだけ多く探し出します

これの何処が侍文化なんでしょうか?いい加減な事を言わないでもらいたいですね。
勝つために相手を研究する事はどの世界でも当たり前です。
単なる方法論であって文化は関係ありません。
つまり、韓国人は馬鹿で騙され易いと言いたかったのでしょうか?

>資料』に基づく論理的な反駁を通じて、ひとつずつ論破していくべきです

韓国で負け犬の遠吠えなどしていないで、やれるものならやってみろと言う感じですね。歴史認識討議にしても日本側は逃げも隠れもしていません。是非、韓国側の人間として逃げずにやってもらいたいです。

>保坂教授はまだ日本名を使っている

虫唾が走りますね。さっさとキムでもパクでも好きに名乗れば良い。もはや日本人では無いのだから、保坂などと未練がましい態度はみっとも無いと思います。

5001 返 信 NHK 「警官が発砲、男がけが」 さいとう MAIL 2004/08/27 04:22
bb197-147.rosenet.ne.jp
という字幕が テレビ画面 右上に 表示。
聞いてれば 警官発砲は 「あったりまえ じゃないかッ」って
大方の 日本人は 思うだろう事件
わざわざ 最後に 「××署は、発砲について」云々と、
付け加える やらしさ

むしろ、発砲したのに、犯罪容疑者を
取り逃がしたほうが、問題だ」ということあり。

テレビ報道局の人間が 左翼 反日 赤 だからこその
『反警察』表現なのだ

改められるべきで、是正されるべき。

つい先日の 『脱走犯」も、犯罪歴からして
多くの 民衆の身に 危険なのに
NHKは  顔写真を 放送しなかった。

間に合わなかったのなら、そう 付け加えれば 良いのに。
民放は 顔写真 放送。

テレビの 反警察、反自衛隊 報道は
報道局の 人間が  左翼 赤だからこそ
なのだ

この報道局の 連中の 望むことが
小沢政権なのだ 懲りもせず