5600 返 信 Re:教えて下さい げん 2005/01/08 19:11
ppps0217.hakata01.bbiq.jp
> 朝鮮について詳しい方が多くおられますので、お聞きいたします。
> どなたか教えて頂ければ幸甚です。
> 1、戦前朝鮮半島と往来するには、同じ日本だから出入国関係の手続き  は一切必要なかったと思いますが正しいでしょうか.
> 2、戦後韓国及び北朝鮮が独立するのは昭和23年ですが、終戦からそ  れまでの間は出入国の手続きはどのようにしていたのでしょうか。
>   かなり自由に往来していたとの話を聞いております。
> 3、日本政府が在日外国人(主として朝鮮人)の外国人登録を受け付け
>   始めたのはいつ頃からでしょうか。
> 4、日本政府は終戦後朝鮮への帰国希望者に帰国について、なにか便宜  を図ったのでしょうか。
>
> かなり前ですが「日本政府は強制連行で連れてきたくせに、その後ほったらかししている」と発言していた評論家がいたものですから愚問を発しております。よろしくお願いいたします。

こちらのサイトなどございます。

http://mirror.jijisama.org/

ちなみに「支那」がなぜ「中国」という名称になったか、ということも書いてあります。
要は支那側が、これからはオレ達を中国と呼べ!と言ってきたそうです。

5599 返 信 前時代的というか、いやはや 蝉丸 2005/01/08 17:39
yahoobb219205100248.bbtec.net
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/05/20050105000084.html

債務取り消しを本気で考える国がまだあったのか?
いよいよ国家破産か?とりあえず日本政府は
助成金を送るとかしないことを切に願います。

5598 返 信 Re:父の話 反支反韓 2005/01/08 17:14
194.117.43.41
> 余談ですが、呉善花さんと言う韓国人の作家が、
> 日韓併合時代の様子を当時の日韓双方の人達にインタビューした本を出しておられました。
> 題名は忘れてしまいましたが、やっぱり日韓双方では隔たりがありましたね。
> けど韓国人の呉善花さんが、自国で教えられていた歴史に疑問を持ち、
> こういう仕事をしたのだと言うだけでも嬉しかったです。

これです。
「生活者の日本統治時代」
http://www.sanko-sha.com/sankosha/editorial/books/items/573-1.html

彼女が韓国で売国奴扱いされなくなれば日韓友好もありえますが、
おそらく1000年経っても無理でしょう。かの国はシナの属国
でもあるし。

シナ、韓国、朝鮮の言っている事は全て嘘だと疑うことが重要。

5597 返 信 父の話 げん 2005/01/08 15:51
ppps0217.hakata01.bbiq.jp
遅ればせながら、安藤様、皆様、謹賀新年。

私の父は朝鮮半島で生まれ十代の終りまで彼の地で育ち日本の
敗戦で内地に帰ってきた、所謂「引揚者」でした。
父は戦前の話を自分からは殆どしませんでした。
こちらから聞くと話してくれましたが。
数少ない父の話ですが、聞いた限りでは戦前の朝鮮半島が
一方的に朝鮮人を搾取していた印象を与える「植民地」であったとは到底思えません。

一例ですが「町長」「村長」など“長”が付く役職は総て日本人だったそうですが、「副町長」「副村長」など“副”は必ず朝鮮人だったそうです。
これはどんな仕事でもそうしていたようで、
「だから日本人が去った後でも、スムーズに仕事が引き継げたはず」とは父の弁。
戦時中の「強制連行」なんて言ってるけど、あれは募集をかけて集めた「軍事徴用」なのだということも聞きました。

ちなみに日本軍による従軍慰安婦の強制連行など「聞いたこと無い」と明言しておりました。
(やい細田、聞こえたか!)
まあ、この話は聞いた瞬間嘘だと見破れなければ、現代まで生きてきた日本人の資格はなかろうと当時思いましたが。
他にもありますが、どう聞いても朝鮮人は日本人と同様、自由に暮らしていたのだと思うし、
むしろ酷い目に遭ったのは終戦直後から日本人の方だと思うこともあります。

「朝鮮人」が特定の世代に嫌われているのは、その世代の人間が戦前の軍国主義の教育に晒されて故ない差別意識を持っているからなどではなく、
現代の人間が同じ目に遭えば、やはり嫌うに決まってる、と言う切実な、きちんとした理由があるのだと、
特に親が戦後生まれの若い年代には言っておきたいです。

余談ですが、呉善花さんと言う韓国人の作家が、
日韓併合時代の様子を当時の日韓双方の人達にインタビューした本を出しておられました。
題名は忘れてしまいましたが、やっぱり日韓双方では隔たりがありましたね。
けど韓国人の呉善花さんが、自国で教えられていた歴史に疑問を持ち、
こういう仕事をしたのだと言うだけでも嬉しかったです。




5596 返 信 具体的になってきました。 皇太子訪韓を絶対阻止 2005/01/08 10:44
218-228-212-149.eonet.ne.jp
日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050108AT1E0700Q07012005.html
>★皇太子ご夫妻訪問、韓国当局者が歓迎の意向

> 【ソウル=峯岸博】韓国政府当局者は7日、皇太子ご夫妻の韓国訪問が検討されて
>いることについて「個人的な考え」と断ったうえで「皇太子訪韓への韓国国民の
>認識、印象は良いと思う。両国が推進すれば、良い結果が出るだろう」と歓迎する
>意向を表明した。
> 韓国政府は1998年、当時の金大中大統領が訪日した際、天皇陛下の訪韓を招請して
>いるが、同当局者は皇太子さまの訪韓を先行させる方が韓国政府としても進めやすい
>との認識を示した。
> 日韓関係をめぐっては「ここ十数年間で相手国への認識や感情が大きく変わった」
>と改善ぶりを評価した


抗議のためのメールアドレスです、複数の省庁に同時に送れます。
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

5595 返 信 マスコミなあ・・・。 信貴 2005/01/08 00:32
i60-41-70-236.s02.a027.ap.plala.or.jp
スマトラ沖地震の津波災害に関連した報道でいつも思うのは、マスコミってのはどうしていつも政府に批判的なんだろうか、と言うこと。
よく言われているのが「常任理事国入りを意識した支援」このフレーズだが、少なくとも国民の血税から援助金を出すのだから、何らかの国益に適う方向で支出するのは当然だと思うのだが?それとも何にも考えずに金だけ出せと言うことなのか?そんなことすれば「ばら撒き外交」などと言って批判するのは目に見えている。
マスコミはかなりの影響力を持っているのに、例えばニュースキャスターは選挙で選ばれる訳でもなく、ディレクターが弾劾されることも無い。
ま、こんなことマスコミ自身が言うわけ無いわな。何せ既得権益を守り抜きたいのは公務員だけではないのだから。

5594 返 信 Re:韓国人の歪んだ性根 蝉丸 2005/01/08 00:27
yahoobb219205100248.bbtec.net
そりゃあ、当然、外交アピール活動もあるでしょうが
現在最高額の援助を提示したドイツでも1000人以上の
在外国民が津波で行方不明だそうなんで日本だって
確認できてるだけで600人が行方不明
それらを救う事や例え、死んでいてもせめて本国の土に
埋めさせたいとか、普通、そんくらい考えれると思いますがね。

ま、そんなことをほざけるのは、韓国は自国民が海外で
死亡しようが犯罪犯してもも関係ないっていうスタンス
が根底にあるんでしょうがね。

5593 返 信 Re:ソウル 親日的日本人 2005/01/07 10:39
s240.gchibafl1.vectant.ne.jp

> 東京は確かに素晴らしい国際都市だと思います。ただ空港がちょっと・・・。
> 韓国ねえ・・・。経験として一度行って見ても良いかも。リピーターにならないとは思うけどね。

私も同感です。
リピーターになるかもしれないと思って、携帯はAUの
グローバル・パスポートというタイプのものを契約し、
それを持っていきました。確かに、韓国でも日本からの電話が
通じましたが、次に韓国に行く「機会」も「つもり」もない
ため持て余すことになりました。


5592 返 信 Re:ソウル 信貴 2005/01/07 01:08
i60-41-70-236.s02.a027.ap.plala.or.jp

> ホテルだから仕方ないとはいえ、一泊30%割引にしてもらって
> 約4万円。飲食費も日本よりも高い。
凄く高いですね・・・。韓国人の平均所得からすると更に高額に感じます。日本の物価は世界一ですがそれより高いって一体・・。

> 市中を走る自動車は、国産(韓国製)ばかりで、ベンツに
> そっくりのものもありました。
これもまた・・・。保護貿易丸出しですね。日本でさえベンツやらフォルクスワーゲンやらよく見るのに・・・。

> 普通の街でした。東京の方が観光地としては優れていると
> 感じました。
東京は確かに素晴らしい国際都市だと思います。ただ空港がちょっと・・・。
韓国ねえ・・・。経験として一度行って見ても良いかも。リピーターにならないとは思うけどね。

5591 返 信 ソウル 親日的日本人 2005/01/06 20:30
s240.gchibafl1.vectant.ne.jp
所要で、1月4日〜5日の2日間、ソウルに行ってきました。
ロッテホテルに泊まりましたが、ロビーや売店、喫茶、バー
等では日本人だらけでした。それも、女性ばかりの集団も
かなり見かけました。これも、韓国ドラマの影響なので
しょうか。
ホテルだから仕方ないとはいえ、一泊30%割引にしてもらって
約4万円。飲食費も日本よりも高い。
近くのミョンドンでも、コーヒーは日本なみでした。
市中を走る自動車は、国産(韓国製)ばかりで、ベンツに
そっくりのものもありました。
普通の街でした。東京の方が観光地としては優れていると
感じました。

5589 返 信 香港での韓流 信貴 2005/01/06 10:12
i60-41-70-236.s02.a027.ap.plala.or.jp
香港在住の友人によると、数年前に香港でも昨年の日本の様な
−あれ程の盛り上がりは無かったようだが−所謂「韓流」があったとのこと。但し潮が引くように2〜3年で無くなってしまった
とも言っていた。
台湾でも所謂「韓流」はあった。これは知っている。メディア
では韓国の芸能人・ファッション等がもてはやされていたと
記憶しているが、しかしこれも2〜3年で消えたと記憶して
いる。現在の台北で韓流を見つける事は−日本ネタに関連しない
限り−難しい。
エッグタルドと言う、お菓子がある。これはポルトガルのお菓子だがマカオでヒットを呼び、マカオ→香港→台湾→日本へとその
ブームは広がりを見せた。今は人気も下火になり、かつての売り上げは到底望めないような状況だが、それでも根強いファンに
支えられ、それなりに堅調に営業を続けている模様である。
韓流とお菓子を一緒にするな、と言う声が上がるかもしれない。しかし両者にはまず香港で流行り、そして台湾・日本へと広がって行ったとの共通項がある。尤もお菓子の場合はマスコミのうそ臭い報道は皆無だったが。
正直に自己分析してみると、知韓派の嫌韓(笑韓も含む)との意識を持つ私は、多少なりとも否定的な要素を持って韓国を見てしまう。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いでは無いが、普通の方より韓流がうそ臭く見えてしまう傾向があるのも事実だ。
要は如何に真実を見極めるか、であるが、件の韓流に関しては、
単にマスコミが作り出したブームである、その一面だけからでも捉えきれないような気がする。
思うに日本の大衆文化は長らく東アジア諸国より受け入れられてきた。それはいちいち「日流」と称する必要も無い程ごく自然に
生活に溶け込むレベルであったと認識している。
これは日本大衆文化が東アジア国民にとって親近感を持って迎え入れられる要素を持つものであったことを示すと私は考えているが、同時に潮が押し寄せれば必ず引くように、場合によっては他のアジア諸国の文化を日本が許容しうる証左とも考えられる。
冬のソナタが日本の80年代のドラマを彷彿とさせる点や、やたらとおばさん世代に受けが良いのもこの辺りに起因しているように思う。(盗作と言ってしまえばそれで終わりだが)
韓流は−マスコミの言う様な日本全体を覆うものとは言い難いが−確かにあったと言える。しかし決して日本人が韓国自体に親しみを感じたからではない。かつて日本が輸出した懐かしの日本文化をそこに見たからこそ、起こりえた物だと思う。これは恐らく香港・台湾も同様であろう。香港はどうか知らないが、台湾では「韓流中」であっても「ファッションの参考にしたい国」は一桁台であったと聞いている。ちなみに日本は40%程度だった。更に付け加えるならマスコミは「これからは韓国。日本は古い」と言った意味合いの報道を繰り返していたが。
何も私が吼えなくても、今年3月から多くの韓国人が日本に来る。いわば国民レベルで韓国人に接する機会が大幅に増加する訳だが、恐らくほのぼのとした話よりスリ・窃盗・強盗・強姦と言った事例がマスコミでは隠し切れないほど多発するだろう。北朝鮮でもそうだったが、マスコミは責任逃れと保身には長けており、世論が高まるや否や突然従来の「北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国」と呼ぶのをやめ、「北朝鮮」だの「北」だの言い始めた。しかしこれが普通なのである。
韓国人ビザ免除によって多くの国民が彼らの国民性を知るチャンスだと思っている。そしてマスコミ報道が正常になることを祈る。

5588 返 信 今年もよろしく 府民 2005/01/06 03:41
dsl055-112.kcn.ne.jp
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年の3月から6ヶ月間、韓国人がノービザで日本に浸透してきます。

次のサイトに記されているように、モラルハザードが常態化した韓国人が
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/05/20050105000084.html
「韓流ブームで情緒的、地理的に近くなった日本でお金を儲ける
 ことができることなどを捜してみて経験も積むために行く」
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2005010631058
と言いながら、大挙して日本を訪れるのが今年の3月から9月の間なのです。

不法在留・不法就労や治安の悪化は必至でしょうが、
普通の市民が当事者として積極的に当局に情報を上げれるように、
草の根の地道な運動を展開していきましょう。
マスコミの欺瞞には、統計の数字を積み重ねることで
事後的に対処するしかなかろうかと思います。

5586 返 信 Re:韓国人の歪んだ性根 火男 2005/01/05 23:08
cache-tkp-aa02.proxy.aol.com
いつも思うのですが、彼らは異様に順位や順番にこだわりますね。

共催サッカーの名称や、国名の英語表記のアルファベット順等々、滑稽としか思えない理屈で実は自分達のほうが先だとか、上だとか。

やはり儒教の影響なのでしょうか?
(儒教の本家中国はこれほどではないような。)

今回の記事などはどう考えても自国の順位が上だとは言えないのでこんな歪んだ皮肉を記事にしたりして、こういうことが韓国の評価を下げているのに気づかない。

身の丈にあった貢献をすればそれですむ話なのに、、、



5585 返 信 韓国人の歪んだ性根 安 藤 HOME 2005/01/05 22:31
yahoobb219031004049.bbtec.net
1月5日の韓国の新聞「中央日報」のホームページ(日本語版)
http://japanese.joins.com/html/2005/0105/20050105200936200.html
は、「<南アジア大災害>「救護外交」…強大国が競争」という見出しで次のように報じていました。
-------------------------------------------------------------------------------------------
世界各国が南アジア地震・津波救護をめぐり、激しい外交競争を繰り広げている。 救護支援金を競って増やしているのだ。・・・

このように各国が‘支援金競争’を行うのは、今回の惨事を外交的機会と見ているからだ。 ・・・当然、世界の関心が集中する。ここで‘印象深い’支援を行った場合、第3世界に対する影響力を拡大し、国際的な地位を高めることができる。

特に、ワシントンは今回の惨事を10億人のイスラム教徒を相手にイメージを改善できる重要な機会と見なしている。 ブッシュ米大統領は特に、インドネシアへの関心が高い。 人口1億9000万人の世界最大イスラム国家だからだ。 米国はまた、タイ・インドネシア・スリランカに兵力と艦艇を大々的に派遣し、医療救護に乗り出した。 ベトナム戦争以来最大規模となる米軍の軍事支援活動だ。

アジア盟主争奪戦を繰り広げる中国と日本も競争中だ。 中国は歴代最高額となる6000万ドルの支援金を約束した。 日本は被害地域に史上最大規模の自衛隊も派遣した。 国連安保理常任理事国入りを狙うドイツと日本が、支援額1、2位であるのは意味深長である。・・・
--------------------------------------------------------------------------------------

 確かに支援活動に「外交活動」の一面があることは否定できないと思いますが、それはあくまで側面であって、各国政府が巨額の援助を申し出ているのは、多くの被災者を救いたいという善意であることは言うまでもないことです。それを、おのれの「ケチ」を正当化するかのように、このような僻んだ目でしか見ることができない韓国人は異常だと思います。韓国人の歪んだ性根がよく現れています。

5584 返 信 Re:抗議に協力してもらえませんか? 信貴 2005/01/05 11:27
i60-41-70-236.s02.a027.ap.plala.or.jp
このような暴挙を耳にする度に私の脳裏には次の様な疑問が浮かぶ。
つまり、仮に皇太子殿下が訪韓されても我が国には取り立ててメリットは無い。韓国はアメリカの様な最重要同盟国では無いし、何より反日を国是としていることは周知の事実だからである。
では何故?
@決定に関係した人物が何らかの利権が得られるのか?
A訪韓の見返りに何かを譲歩させる思惑が有るのか?
Bそれともただ何も考えていない、日韓友好万歳な馬鹿?

イギリス女王陛下は未だインド訪問をしたことが無いと認識している。恐らく今世紀中にイギリス国家元首たる王がインド訪問を果たすことは難しいだろう。尤も狡猾なイギリスの事、国益次第でインド訪問を実現させるかも知れないが。

いずれにしてもこの訪韓を企画している人物は私利私欲に塗れているか国益を度外視したありもしない日韓友好幻想に惑わされている馬鹿者である。
私に出来る事などたかが知れているが、一通のメールを送る、この小さなことから始めて行きたい。

ほげ様・壬子様
レス有難うございます。
さて台湾新幹線ですが、聯合報の記事によると開業が若干遅れる模様です。詳しい経緯は把握しておらず、恐縮ですが何でも運行上の安全管理において日本側が「このままでは責任は持てない」と台湾側に通告している模様。信号などの運行設備を他国が建設していることに関わりが有る・・・と言った事を聞きました。
しかし台湾側も開業の遅れは好ましくないと考えている様なので、開業当時は運転士を日本から招くことで乗り切ろうとしているようです。記事には「日本も新幹線を開発するにあたり、欧州先進国に学び、技術を蓄積していった。外国より指導されることは恥ずかしい事ではない」と結ばれておりました。ひたすら隣国を敵視し、学ぼうとしないどこかの国とは大違いです。

今回、戦前の日本時代の呼び方について「日本時代」若しくは「日治時代」と呼称しており、しかしやや悪意的な意味合いを持つ「日拠時代」もあると強調して書いたのには訳があります。
以前、私が台北に住んでいた頃にもお年寄りは「日本時代」と呼び、資料館などでも場所によっては「日治時代」または「日拠時代」と書かれてありました。傾向としてはMRT(地下鉄)などと言った公共の施設では「日拠時代」を、例えば228記念館のような反国民党色が強い施設では「日治時代」と書かれていたように記憶しております。
ちなみに「日本時代・日治時代」は意味合いとしては「日本が統治していた」と善悪の感情を入れない表現であるように台湾人は感じている様です。「日拠時代」は「日本が台湾を(不法に)占拠していた」とやや感情的な意味合いがこもった表現との事。
昨年は台北市が出来てから120周年にあたるとのことで、様々なパンフレットや書籍がありました。個人的に台湾に思い入れがあり、色々と読み漁っていたわけですが、驚いたことに台北市政府発行の書籍・パンフレットにも「日治時代」と書かれてありました。これは大変大きなことだと感じました。公の機関、それも事実上の首都である台北市政府が「日治」と表現した訳ですから。どこかの国ではまず実現しないことでしょう。以前は「日拠」若しくは「日占」時代と書かれていたと思います。但しMRTの壁絵などでは変わらず「日拠」でした。
そう言えば台湾では英語標識に関して「大陸式ピンイン」と「台湾式英語表記」の二つがあるようで、例えば「台北」だと前者ではtaibeiとなり、後者ではtaipeiとなります。調べた訳ではないですが目に付いた範囲では未だ台湾式表記方法が大半を占めていますが、大陸式ピンインも散見されました。聞く所によると馬市長が推し進めている模様。(外国人にもよく通じる方法で表記すべきだ、との理由。確かに外国人には大陸式の方が読み易いとも言える)
日本時代の呼び方、そして現代の英語標識。台湾化、それとも大陸化、どちらの道を選ぶべきか・・・そんな台湾の苦悩が垣間見えるようでした。

5583 返 信 Re:抗議に協力してもらえませんか? 壬子 2005/01/05 00:31
fla1aam131.fks.mesh.ad.jp
> > 皇太子に謝罪訪韓させるという暴挙が企画されております。
>
>  平成4年に、日本国内の慎重論を押し切って、宮沢内閣は天皇陛下の訪中を強行しました。今から振り返ってみれば、当時国際的に孤立していた中国が天皇陛下を利用しただけで、「日中友好」には何のプラスにもならなかったことは明白であると思います。

 全く同感です。韓国は親日イコール売国奴とみなされてしまう、世界でも稀に見る極めて異常な反日国家です。このような危険国家に皇太子殿下を訪問させるとは、いったい誰が画策しているのか分かりませんが、正気の沙汰とは思えません。

5582 返 信 Re:台湾で感じたこと。 壬子 2005/01/05 00:23
fla1aam131.fks.mesh.ad.jp
 信貴様
 ご無事の帰国何よりです。どうもお疲れ様でした。
 興味深いレポート、じっくり拝見させていただきます。
 台湾新幹線などはご覧になる機会がありましたでしょうか?確か今年開業するとか聞いておりますが。
 
 韓国のスマトラ沖地震津波被害への救援についてもう一つ。
>【1月3日】世界各国の救援金増額競争(朝鮮漫評)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/02/20050102000039.html

 韓国マスコミの下劣な品性がよく現れている作品でしょう。こんなくだらない漫画を載せるとは、「国家の面子のため救援額を増やすのだ」という自分達の性根のいやらしさを世界に喧伝しているようで思わず笑ってしまいます。
 韓国人がどんなに難癖をつけようとも、今回の日本の強力かつ素早い対応、さらには首相がいち早く復興会議に参加すると表明したことは、評価に値すると思いますし、東南アジア諸国も日本政府の誠意を理解してくれるのではないかと思います。

5581 返 信 Re:抗議に協力してもらえませんか? 安 藤 HOME 2005/01/05 00:17
yahoobb219031004049.bbtec.net
> 皇太子に謝罪訪韓させるという暴挙が企画されております。

 平成4年に、日本国内の慎重論を押し切って、宮沢内閣は天皇陛下の訪中を強行しました。今から振り返ってみれば、当時国際的に孤立していた中国が天皇陛下を利用しただけで、「日中友好」には何のプラスにもならなかったことは明白であると思います。
 反日国家韓国を皇族が訪問することは百害あって一利もありません。急ぐ必要は何もありません。100年後でもかまいません。韓国が変わるのを待つべきだと思います。

5580 返 信 Re:台湾で感じたこと。 ほげ HOME 2005/01/04 23:42
as01-ppp123.tokyo.sannet.ne.jp
無事にご帰国されて何よりです。

興味深い記事だと感じます。じっくり読みたいと思います。

5579 返 信 台湾で感じたこと。 信貴 2005/01/04 16:53
i60-41-70-236.s02.a027.ap.plala.or.jp
戦前の呼称について

台湾→日本時代・日治時代と好意的。(但し日拠時代とも言う)
韓国→日帝時代(大日本帝国時代の略称・・・?悪意的)
中共→偽満州国(満州国について・悪意的)

戦前の日本についての評価

台湾→教育・インフラ面で概ね高評価。但し差別があったことも認識している。(その上での高評価)
韓国→人類史上類例の無い残酷且つ非人道的な統治(極めて悪意的)
中共→軍国主義。中華民族の不倶戴天の敵。

終戦直後の日本人に対する扱い

台湾→国民党による財産没収など。但し台湾人から迫害を受けたなどの事実は未だ確認出来ていない。寧ろ涙を流して分かれた様子。(寧ろ台湾人が国民党に迫害を受けた)
韓国→引揚者などの手記によると、終戦直後より態度が豹変、暴虐の限りを尽くした模様。
中共→再度国共内戦が始まった為、直接日本人を迫害した・・・と言った事実は国民党が主体であったと認識している。この辺り、詳しい方がいれば是非ご教示お願いしたい。

接収した建築物などの扱い

台湾→そのまま大事に使用中。また修復も盛んに行われている。
韓国→爆破など。保存する気が無いよう。
中共→旧満州では日本の建築物がたくさん残っている模様。
大事に保存しているとは思えないが、少なくとも爆破はしていない様である。

盲目的な台湾信者のように思われるかも知れないが、台湾に行けば各種中華料理が手ごろな値段で食べられるし、日本時代の建物も多く残っており、ノスタルジーな気分に浸ることが出来る。国民は概ね日本に対し好感を持っており、タクシーでぼられることも無い。地下鉄も台北に限ってはかなり整備されているので移動も便利である。その上日本語学習熱が高く、それなりのホテルに宿泊すればか必ず日本語通じる。これはレストランでも一緒。
治安も良好で、旅慣れていない人でも楽しく旅行が出来るだろう。但し外国では有るので日本国内以上の注意を払って行動する
必要は勿論ある。
中国に関しては(香港・マカオを含む)あまり観光地としての魅力を感じない。好きな人は好きだろうし、万里の長城など中国でしか見られないものも多数あるので、私自身訪れたいと思うことも有るが、「出来れば見たい」程度で「絶対みたい」とまでは思わない。また治安も悪く、いつどこそこで日本人が襲われた程度の話は日常茶飯事であったので緊張の連続であった。香港はその点ましだが、それでもリラックスは出来なかった。これは個人差もあるので絶対とは言わないが、少なくとも中国は私にとって魅力有る訪問地では無い。
韓国だが、正直訪韓する人は何しに行ってるのかと思っている。特に女性だけで行く人がいるが、これについて無知とは恐ろしいと常々感じている。
本当に韓国に行って何をするのだろう?取り立てて見に行く様な遺跡に恵まれている訳でも無し、かと言ってフランス料理の様な世界に名だたる食文化が有る訳でも無い。辛い料理が好きという方もいるだろうが、だったらタイにでも行った方がよっぽど良いと思うのは私だけだろうか?尤も同じ辛さでも別物らしいが。
勿論韓国にも魅力はあるだろうし、そのこと自体を否定することは無い。しかし今の私には韓国の魅力は見えてこない。

5578 返 信 抗議に協力してもらえませんか? 皇太子訪韓を絶対阻止 2005/01/04 01:10
60-56-94-164.eonet.ne.jp
皇太子に謝罪訪韓させるという暴挙が企画されております。
韓国では反日感情が高く、指宿での首脳会談でも、言いがかりと言えるような対応を韓国政府がしました。
「指宿は西郷隆盛の生地であるから、ふさわしくない」「浴衣は日帝を連想させるからダメだ」
このような言いがかりをつけて、ごねるような国に皇太子が行く必要があるでしょうか?
日本はいつまで謝罪をするのですか?

韓国では日韓基本条約で個別請求権を放棄してるにも、かかわらず、日本にしつこく要求しようとしております。
皇太子に続いて天皇陛下さえも、謝罪訪問されるなら、ますます増長する事でしょう。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050101AT1E3100631122004.html

>訪韓の際には、日本による植民地支配を念頭に置いたご発言をされる方向だ。政府は皇太子ご夫妻のご訪韓を
>成功させて、長年の課題となっている天皇陛下の韓国ご訪問につなげたい考えだ。

抗議のためのメールアドレスです、複数の省庁に同時に送れます。
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

5577 返 信 Re:下司な韓国人 zeal 2005/01/03 23:54
p161.net220148005.tnc.ne.jp
記事を見ると東京特派員のようですが
東京=朴元宰(パク・ウォンジェ)特派員parkwj@donga.com

いったい
彼は東京で何を見ているのでしょうか?
この様な人間でもまともな生活をしているのでしょうか?
パルチザンのような生活でもしているのでしょうか?
まるで、かつての赤軍派のようです。

この様な無気味な人間が我々の身近にいるかと思うと虫唾が走ります。

5576 返 信 Re:下司な韓国人 護国寺 2005/01/03 23:10
i218-44-122-247.s02.a001.ap.plala.or.jp
> 現実を直視できない韓国人
>
> > >インド洋で米軍への給油任務を行なっていた海上自衛隊の艦艇3隻もタイのプーケット海域に投入された。・・・南アジアの強震に乗じてこっそりと自衛隊の活動領域を広げようとする日本右翼の内心が窺えるようで苦々しい思いだ。

このようなことを言っているうちは、真の日韓友好などありえません。
いくら韓流ブームを煽って親韓感情を高めようと、それはうわべだけの
ことで、当の韓国人(朝鮮人)がそれに伴わなくては意味がありません。
私の周りは、はっきりいって嫌韓が圧倒的に多い。
韓流ブームが親韓の流れに露ほども役立ってない身近な証にも思えます。

5575 返 信 Re:下司な韓国人 安 藤 HOME 2005/01/03 22:03
yahoobb219031004049.bbtec.net
現実を直視できない韓国人

> >インド洋で米軍への給油任務を行なっていた海上自衛隊の艦艇3隻もタイのプーケット海域に投入された。・・・南アジアの強震に乗じてこっそりと自衛隊の活動領域を広げようとする日本右翼の内心が窺えるようで苦々しい思いだ。

 「日本右翼」って、誰のことでしょうか。

 12月22日、拉致被害者の横田めぐみさんの「遺骨鑑定」について、北朝鮮の労働新聞は、「日本の極右保守勢力がわが共和国の誠意と努力を無視して本人の遺骨を偽物だと騒ぎ立てている」と言っていました。

 北も南も言っていることは似ていますね。彼らは「右翼」ではない一般の日本国民の多数が、彼らの嘘に惑わされなくなった現実を直視したくないのでしょう。今までの戦法が日本人に通じなくなった現実に対する彼らの苦々しい思いが率直と言えば率直ですね。

> 「豊かでもない境遇で無理に多くの金を出」す人を嘲笑うのが韓国社会なのでしょうか?なんと浅ましくてブザマな社会でしょう。この考え方が主流とあれば、まったく韓国人とは理解不能な人種といわざるを得ません。

 阪神大震災の報に接し、多くの韓国人マスコミ関係者は快哉を叫んだのですから、このぐらいのことで驚いてはいけません。

5573 返 信 Re:教えて下さい ほげ HOME 2005/01/02 14:57
as01-ppp145.tokyo.sannet.ne.jp
> ちなみに、何かで読んだのですが(ソースを忘れました)済州島に住んでいた朝鮮人は、半島の朝鮮人から差別されていたらしく、日本統治時代にはそれが嫌で内地に不法入国する人達が絶えなかったそうです。当然これも「強制連行」ではありません。


私も聞いたことあります。済洲島に住んでいた朝鮮人への半島朝鮮人からの差別。これが「強制連行」であるはずもないのですが、韓国政府はこれを区別しているでしょうか?

5572 返 信 謹賀新年 ほげ HOME 2005/01/02 14:31
as01-ppp145.tokyo.sannet.ne.jp
管理者様、皆様あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

5571 返 信 焼肉もですか・・・・ハーァ。。 きのさん HOME 2005/01/02 05:14
z170.219-103-154.ppp.wakwak.ne.jp
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/30/20041230000070.html

生ごみ餃子もそうですが、あまり物とか破棄することが出来ないんですね。
さすがにエコロジカルな民族ですね。
栄養を取りこぼさない鍋料理が多いだけのことはある。
おそらく食べ物を粗末にしないって意識のほうがモラルよりもちょっと上ってことでしょうか。はは。
でも食わされるほうは笑えませんよ。
モラルがもてないなら商売なんか辞めろ!馬鹿!

もっとも焼肉も日本で生まれたものですから商売の誇りなんて無いのか。

5570 返 信 スイス民間防衛 護国寺 2005/01/02 02:23
i219-167-92-50.s02.a001.ap.plala.or.jp
ご存知の方も多いと思いますが、至玉の一冊です。
安全保障、危機管理の面で日本の政治家は訪中、訪韓する前に
スイスを見習うべきでしょう。
とくに内政に関する危機管理は目を見張るばかりです。
抜粋したサイトを発見したので興味の有る方は読んでみてください。
http://freett.com/iu/memo/Chapter-010904.html

笑い事ではないですが、日本のあまりの嵌りっぷりに苦笑してしまい
ます。日中国交正常化の頃は中共がこの手を使ったそうです。尤も
今では好き放題にやりすぎて警戒心ばかり増幅させていますが。
替わって今、こうした政治的宣伝を行っているのが韓国なのでしょう。
韓流などは、ラストスパート一歩手前の勢いを感じます。
これなどは、韓国の真の歴史を知ることで薄いメッキを剥がせるはず
なのですが。

韓国にせよ、中国にせよ、正しい知識を身に付けることが危機管理の
第一歩だということを痛感させられる本です。

5569 返 信 Re:親しみ低下は当然 日吉 2005/01/01 22:07
p6030-ipad28niho.hiroshima.ocn.ne.jp
>  「未曾有の韓流ブーム」にもかかわらずたかだか半分程度の「親しみ」しかえられない。これでは「ブーム」の名が泣くというものです。

以前こちらの掲示板で話題になっていたこの内閣府の調査ですが、この件について西村幸祐氏が的確な論評をされています。

http://www4.diary.ne.jp/user/401628

この12月30日付けの日記、並びに同日付の日記でリンク紹介されている内閣府世論調査の結果を見ると、マスコミの欺瞞ぶりが誰の目にも明らかになります。

5568 返 信 新年最初の不愉快な出来事 zeal 2005/01/01 21:24
p188.net220148006.tnc.ne.jp
あけましておめでとうございます。
新春の朝まで生テレビを見ました。
姜 尚中の姿勢には、いつもの事ながら不愉快になりました。
残念ながら、公の場で彼のようなスタイルの者が、未だにのさばっています。
少なくとも公の議論の場において、彼のようなスタイルは本来許されないと思う。
あのようなスタイルは、議論とはいえない。
これでは、日本の民主主義が深化しない。
すなわち
彼は、自らの立場を明らかにしなければ成らない。
そして最初に自らの考えを述べなければならない。
そのうえで他者の意見を聞かなければならない。
しかしながら
彼は、自らのよって立つべき場所を明らかにせず、自らの意思を隠し、まやかしの論理を振りまき
一方的に喋り、一方的に問題提起をしているにも関わらず自らの意思を明らかにしない。
しかし議長でもないのに勝手に仕切っている。
それに対して、自らをさらけ出して真摯に意見を述べる者の揚げ足取りをしているだけにすぎない。
この様な論理・知識に価値はない。
高度で複雑で有っても意味はない、まやかしにすぎない。
すなわち
彼のスタイルは、高い文化と知能を持った優れた朝鮮民族が、愚かで後進的な日本民族を説教すると言う事に他ならない。
彼の立場は、正に忌まわしき朝鮮民族であり、我々の隣人でも友人でも先生でもない。
彼は朝鮮民族の利益の代弁者である事を明らかにし、自らをさらけ出したうえで議論に参加すべきである。
その様な真摯な姿勢こそ、民主主義にとって価値あるものだと思う。
ついでながら、報道関係者がインタビュなどの時に名を名乗らないことも腹立たしく思います。
ところで、福島瑞穂と猪瀬直樹が途中からいなくなってしまいましたが何か有ったのでしょうか?

5567 返 信 あけましておめでとうございます 安 藤 HOME 2005/01/01 17:31
cap029-169.kcn.ne.jp
あけましておめでとうございます。
昨年は、多くの方々にご意見をお寄せいただきありがとうございました。管理人として微力ではありますが、頑張ってゆきたいと思いますので今年もよろしくお願いいたします。

安 藤

5566 返 信 祝 平成17年元旦 山口県の屋代島 MAIL 2005/01/01 06:52
airh-32k-2807.enjoy.ne.jp
昨年は災害が続いたり、誰も感心を持たない「韓流ブーム」にうんざりさせられたが、今年は昨年よりは良い年になって欲しいと願っている。(阪神淡路大震災からもう10年経つのだな)

さて、私は大晦日には「行く年、来る年」を視ながら新年のカウントダウンをするのが毎年恒例だったのだが、NHKが「紅白歌合戦」で大半の日本人が知らぬような無名の韓国人を登場させたのに嫌気が差し今回はテレビは視ないことにした。(カウントダウンは手許のパソコンの時刻表示を見ながら行った)
民間放送で下らぬ番組が放映された場合は、其の番組のスポンサーの商品やサービスを拒否(不買運動)するという意思表示もできるが、一律に取り立てた受信料でのうのうと下らぬ番組作りをしているNHKはもうどうしようもない。

さて、以前にも書いたが平成17年は「日韓友好年」である。大半の日本人は「韓流熱風」とやらに嫌悪感を抱いていると思われる。今年は上辺だけの空虚な「日韓友好」に”No”といえる年にしたいものだ。

5565 返 信 平成17年の幕開けですね 護国寺 2005/01/01 00:47
i220-108-21-152.s02.a001.ap.plala.or.jp
気付けばもう年が明けていますね。先の書き込みももう平成17年になっています。新年の挨拶を書き忘れていましたね。
先ほどの書き込みに付けていればよかったのですが...

みなさま、明けましておめでとうございます。

5564 返 信 Re:教えて下さい 護国寺 2005/01/01 00:42
i220-108-21-152.s02.a001.ap.plala.or.jp
朝鮮人のいういわゆる「強制連行」というのは、日本でいうところの徴用を指しており、事実の歪曲であることはインターネット上の多くのサイトでも喝破されています。
その「強制連行」なのですが、当時朝鮮半島に住んでいた日本人は「強制連行」(日本人だと強制送還になるのでしょうか)の対象にならなかったのでしょうか。
彼らは強制連行されて苦役に従事させられたなどと言いますが、仮にそういう目的があれば、何も朝鮮人だけを選別して連行する必要も無いと思います。
むしろ労働力を拡充したければまじめに働く日本人を「連行」するでしょう。しかし、いままで在朝鮮日本人が内地に強制連行されたなどという話は寡聞にして聞いたことがありません。

ちなみに、何かで読んだのですが(ソースを忘れました)済州島に住んでいた朝鮮人は、半島の朝鮮人から差別されていたらしく、日本統治時代にはそれが嫌で内地に不法入国する人達が絶えなかったそうです。当然これも「強制連行」ではありません。
また、上記の例のほかにも、内地に来たがる朝鮮人があまりに多い為、当時の日本政府は渡航制限までしています。
不当な「渡航制限」されて差別されたという朝鮮人がいないのも不思議なところですが、それをいうと自爆なんですよね。

5563 返 信 教えて下さい 渡辺 MAIL 2004/12/31 15:01
61-25-172-159.rev.home.ne.jp
朝鮮について詳しい方が多くおられますので、お聞きいたします。
どなたか教えて頂ければ幸甚です。
1、戦前朝鮮半島と往来するには、同じ日本だから出入国関係の手続き  は一切必要なかったと思いますが正しいでしょうか.
2、戦後韓国及び北朝鮮が独立するのは昭和23年ですが、終戦からそ  れまでの間は出入国の手続きはどのようにしていたのでしょうか。
  かなり自由に往来していたとの話を聞いております。
3、日本政府が在日外国人(主として朝鮮人)の外国人登録を受け付け
  始めたのはいつ頃からでしょうか。
4、日本政府は終戦後朝鮮への帰国希望者に帰国について、なにか便宜  を図ったのでしょうか。

かなり前ですが「日本政府は強制連行で連れてきたくせに、その後ほったらかししている」と発言していた評論家がいたものですから愚問を発しております。よろしくお願いいたします。
  
 

 

5562 返 信 Re:下司な韓国人 火男 2004/12/31 04:03
cache-tkp-aa02.proxy.aol.com
 いやはや、一連の韓国の新聞の記事を私も見ましたがこのようなことを恥ずかしげもなく書けるというのはやはり、この国の道徳観というか
物の考え方は日本人とはかなり違うように感じます。

日本のマスコミの中にも妙な言説を載せている物があるので、全ての韓国人がこのような感性だと思いたくはないですが、恥ずかしい記事をたしなめる論調は少数派みたいですね。

中には痛烈に自らの民族性を批判して、こちらの方が韓国での立場が危うくなるのではと思える本を書いたりしている人もいるようですが。



5561 返 信 >下司な韓国人 キ-61 2004/12/30 21:29
ntokym020176.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
南アジアの強震に乗じてこっそりと自衛隊の活動領域を広げようとする日本右翼の内心が窺えるようで苦々しい思いだ。>>一体朝鮮日報?は
何を見ているのでしょうか? インド洋から補給任務期限満了で帰国
途中でしたから、大規模災害などあった場合は支援は当然でありま
しょう。 それとも『政府からの要請もないし、帰国するべ』との
行動を取った方がよかったんでしょうか? それこそ世界中の笑い者
どころか、非難されますよ。 素早い日本政府の対応が気に食わなか
ったんですよ。海上自衛隊といえども、他国への援助となれば、それは
国家の意思と見なされます。 もうひとつは日本政府の素早い対応で、東南アジア地区での日本への信頼度が更に高まるのが気にいらない。
で『苦々しい思い』になる訳ですね。

困っている人を助けるために、「豊かでもない境遇で無理に多くの金を出」す人を嘲笑うのが韓国社会なのでしょうか?>>
元々朝鮮には『困った時にはお互いさま』という考えが存在しないん
でしょうね。 そして『これだけの援助をしたんだから、ウリにも便宜
を図るニダ!』が彼らの言い分でしょう。 日本は3000万$の支援
を決定しましたが、これは別に日本への便宜とかの為ではありません。
しかし支那よりはマシでしょう。曲がりなりにでも60万$の支援を
決定したようです。一方支那は台湾の分裂阻止法案とやらを可決して
いるようで、地震への支援には無関心ですから。

彼らにすれば、日本が無償支援をすること事態が、どうにも胡散臭い
行為としか写らないようです。 自分たちの行動原理が損得勘定に
よりますから、『日本は何か下心があるに違いない』としか受け取れ
ないんです。他国へ援助しても見返りを求めないのは、世界的に見て
も珍しい国ではないでしょうか?  『別に見返りが欲しくて援助し
ている訳じゃねぇよ。そんなのは援助とは言わない』ですけど。

5560 返 信 タイ政府を「のろま」と罵る韓国メディア 壬子 2004/12/30 17:34
fla1aam131.fks.mesh.ad.jp
http://japanese.joins.com/html/2004/1229/20041229184535200.html
><南アジア大災難>「のろまな発掘」韓国行方不明者家族の不安募る
「タイ政府の作業スピードが遅く、不安が募っている」。タイ南部海岸のプーケットで、韓国人被害者の生死確認と遺体発掘作業にかかわっている現地在住韓国人の話だ。

未曾有の大災害に遭い、行方不明者捜索に必死に取り組んでいるタイ政府を「のろま」とはよく言ったものです。被害者家族が苛立ちから発言するのは、分からないこともないですが、発言をそのまま記事にするのは全く理解に苦しみます。
口を開けば韓国人は、「日本はアジアから信頼されていない」とわめきたてますが、こんな記事を無神経に載せる韓国は、アジア諸国から信頼されているのでしょうか?韓国人が世界中でトラブルを犯す原因の一端を窺うことが、この記事からもできると思います。


5559 返 信 下司な韓国人 壬子 2004/12/30 17:20
fla1aam131.fks.mesh.ad.jp
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=100000&biid=2004123047958
>「蔵から人情」
>インド洋で米軍への給油任務を行なっていた海上自衛隊の艦艇3隻もタイのプーケット海域に投入された。自衛隊が海外の災害救護活動に乗り出すのは今回が初めてだ。日本政府内では「自衛隊まで出さなければならないのか」という問題提起があったが、行方不明者の捜索及び救助を掲げた防衛庁側の大義名分に押されたという。南アジアの強震に乗じてこっそりと自衛隊の活動領域を広げようとする日本右翼の内心が窺えるようで苦々しい思いだ。

この韓国人には見えもしない人間の内心がうかがえるようです。おそらく自分の内心が浅ましく醜いがゆえに他人の行動もこのように窺えるのでしょう。このような下司根性丸出しの記事を出すとは、韓国メディアのレベルが知れますね。

また以下の部分も問題ですね。

>無論、豊かでもない境遇で無理に多くの金を出せば、国際社会の物笑いになるだけだろう。直ちに力がないなら、空いている蔵の隙間を埋める努力からすることだ。

困っている人を助けるのに、いちいち自分の経済力を推し量って救助額を決めるのが韓国人のやり方なのでしょうか?困っている人を助けるために、「豊かでもない境遇で無理に多くの金を出」す人を嘲笑うのが韓国社会なのでしょうか?なんと浅ましくてブザマな社会でしょう。この考え方が主流とあれば、まったく韓国人とは理解不能な人種といわざるを得ません。

5558 返 信 問題の多い新聞の宅配契約 大塚忠 MAIL 2004/12/30 16:50
flt-178-199.kyoto-inet.or.jp
京都市に住むものです。いやいや読売新聞を購読していた者です。と言いますのは年々ページ数が増え内容もなく、また、チラシも膨大になり我が家のポストボックスでは対応できない有様で、内容は有名各社の広告ばかりで、いつかは60パーセント以上が広告で、ニュースはテレビ等で充分で、なんのために新聞を購読しているのか疑問に思うようになりました。
この様に思っている矢先に、先日、わたしの留守に京都新聞・岩倉販売所セールスマンが粗品を持って来月12月から新聞を入れますとの事で、すぐさま販売所に電話しましたところ、昨年契約頂いているので当方は?万円の損害が出るので解約できない、語気を荒げて購読を迫られることがありました。今は新聞を購読していません。詳細は後がありませんのでこれで終わります。

5557 返 信 新聞の宅配契約について 大塚忠 2004/12/30 16:04
flt-178-199.kyoto-inet.or.jp
以前から読売新聞を購読しています。たしか昨年の11月頃だと思いますが、地元(京都新聞岩倉販売所)のセールスが仕事(そば打ち)の最中に突然きまして、勧誘の話を延々とするので言われるままにサインをしました。当然後日断るつもりでした。今年12月中頃になって粗品を持って来て、新聞入れさしてもらいますとのことでしt、電話で都合があって購読を断ると急に語気を荒げて?万円汚損をするからそれは出来ませんと取り合いませんので、私も語気を荒げて何が何でも新聞を入れるのはは断る



5556 返 信 UFJ 渡辺 MAIL 2004/12/30 10:38
61-25-172-159.rev.home.ne.jp
安藤様、くんくん様
 同感です。
 安藤様の掲示板は勉強になります。

5555 返 信 Re:UFJ銀行の検査忌避 くんくん 2004/12/29 22:31
zt051163.ppp.dion.ne.jp
> それにしても、今回の産経新聞の報道がでるまで、マスコミ報道はすべて金融庁の立場に立つものばかりでした。検査忌避などは他にもあることを報じなければバランスのとれた報道とは言えません。
> 私がこれらを通じて感じることはマスコミの取材能力(報道意欲)のなさです。

安藤さんのご指摘にまったく同感です。この産経報道の内容はとおりだと思います。
産経のこの記事の内容は何ヶ月か前の月刊誌「選択」でありました。小生は三和銀行(UFJ)に知り合いが多いので話は聴いています。
そもそも都市銀行の人間は、官僚や政治家より自分たちが「各上」と思っています。見下しています。日本経済を支えているのは自分たちだ。と思っています。
あくまで「認識」ですのでそのこと自体は言いも悪いもないと思いますが、財閥系でない「成り上がり」の体質があって大人の対応をせず、相手の気持ちを逆なでする言動をするところに問題があったようです。
きっかけは「ノーパンしゃぶしゃぶ接待」での事件の時の三和銀行の対応が怨嗟のもとだと聴いています。

5554 返 信 日韓条約文書公開 歴史検証作業の一環か きのさん 2004/12/29 09:26
z170.219-103-154.ppp.wakwak.ne.jp

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20041229k0000m030080000c.html

   〜 一部引用 〜
韓国政府は日韓条約の正当性には触れず、国内で被害者支援を行う方針だが、市民団体の中には「個人補償を否定する日韓条約は再交渉すべきだ」(韓国挺身(ていしん)隊問題協議会)との声もあり・・・云々

「再交渉するべき」とは恐れ入った感覚。
国同士の条約や協定をなんだと思ってるんだろう。
本当にウンザリする。

5553 返 信 Re:総連、民団に巣食う朝鮮人本国へ帰国せよ ほげ HOME 2004/12/28 21:28
as01-ppp115.tokyo.sannet.ne.jp
 Epicさん、凄く残念です。私の話どころか、管理者様のお話までお聞きになっていないようですね。相手が何を言っているか分からなければ、批判のしようもないんですよ。以前に書いた投稿文をもう一度投稿するのはやめましょうね。

 御自分が批判されたら何も言い返せないのですか?仮に言い返したとしても、あなたの場合、根拠のないことで管理者である安藤さんを左翼呼ばわりして、御自分の立場を危うくしているだけなんですよ。まだおわかりにならないのでしょうか……

5552 返 信 「日本の防波壁が首都を守った」モルディブ 壬子 2004/12/28 21:06
fla1aam131.fks.mesh.ad.jp
今回の東南アジアの地震による津波は、全く未曾有の被害をもたらしているようですね。
その中でモルディブは被害を最小限に抑えることができたようです。日本の援助で作った防波壁のお陰だとか・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000072-mai-int

この防波壁に日本政府が援助した金額は6600万ドルだそうです。某反日国家の数十分の一の援助額であるに過ぎないのに、モルディブ国民は日本の援助についてよく知っているようです。
なんとも皮肉な話です。わが国は、援助すべき国を間違っていたかもしれませんね。

Epic様へ
あなたのご意見、ごもっともなところ、大いにうなずけるところがあるのは確かです。しかしながら、もう少し他人の意見をよく聞いたうえで、批判すべきところは批判するという姿勢を持たれたほうがいいと思います。
まず、安藤様のコラム、特に「D.韓国・朝鮮」という部分をよくご覧になるべきだと思います。あのコラムを一つでもご覧になれば、安藤様のご意見が、決してあなたが言われる「日教組や共産党、さらに社会党の連中を増長させ」るようなものではないということが、すぐわかるはずです。

5551 返 信 Re:総連、民団に巣食う朝鮮人本国へ帰国せよ Epic MAIL 2004/12/28 15:54
i222-150-81-153.s02.a010.ap.plala.or.jp
>  闇金融、パチンコに精出す朝鮮人達、日本人の純粋で真面目な民族から搾り取るだけ搾り取って不当な利息を儲け利息も払えず、自殺しか選択肢のない中小企業の社長達は追い詰められ自ら命を絶ち、勤勉で純真だった若者や家庭の主婦達がパチンコに填り、働かなくなってパチンコ三昧に陥り社会が次々に堕落し家庭崩壊の社会現象が極めて顕著になった。これは、明らかに朝鮮人が日本支配を企んだ結果で、朝鮮人は完全に日本を支配してしまった。
> 若い家庭の主婦が、子供を車に閉じこめたままパチンコに夢中になり幼い子供を死に追いやってしまう。正に朝鮮人は殺人の共犯者で、パチンコ台製造業者も含めて最早娯楽では無く、博奕場と化した警察の許可を得た公共博奕場は、公権力を巧みに駆使した日本人が支配下に置かれた現実の姿であり、集団犯罪組織である。
>  南北朝鮮の本国で厳しい状況下にありながら、懸命に努力し真剣に生きている朝鮮人がいる影で、自由な国日本でやりたい放題の悪事を尽くしのうのうと生き血を吸っている朝鮮人よ!日本に不満があるなら祖国へ帰り、祖国で反日運動を展開するべし、支那の周恩来やケ小平の大物は反日を口にさえしなかった。江沢民は政治母体が脆弱な為に、ありもしない南京大虐殺を捏造し、靖国問題の内政干渉を犯し、反日の狼煙を上げることで国内の不満分子を懐柔させる大役を成し遂げた。それは、南朝鮮の実勢をそっくり真似した事だった。朴正煕大統領は反日を声高に唱えなかったが、その後の歴代大統領は南朝鮮国内の内政が行き詰まったり、国民が反政府に走り出すと、即座に反日を掲げ出すと忽ち国内が反日一色に変わってしまう。南朝鮮の経済発展が、日本人によって或いは日本企業によって凄まじい発展が実現したのにも拘わらず、日本人に感謝を現す姿勢が全く見られないのは、如何に朝鮮人は自分勝手であるかが明確に証明している。日本国が、また日本人が、彼等に謝罪する悪事は何一つ存在せず、彼等を世界の先進国に引き揚げたのは言わずと知れた日本人百崎重夫と多くの日本企業が礎である事を忘れ、反日姿勢と歴史の歪曲更には捏造しながら、隣国日本を叩いて面白いのか朝鮮人、一刻も速やかに祖国へ帰りそちらで反日運動を展開してくれ。朝鮮人に、反日を唱えられる理由も謂われもない。憲法の平等は日本人に適用されるので、第三国人には適用されない。都合の良いことだけは日本人と比較し憲法違反などと抜かし、都合が悪くなれば全て日本人の所為にする非情に汚く冷酷な民族は南北を問わない。まやかしの韓流に、胡麻化され骨抜きにされる惨めな時が迫っているとも気が付かず、ヨン様に現を抜かすババ様連中よ速やかに目を覚ませ!………テレビは、南北朝鮮の代弁者だ。N.H.Kなどは特にそうだ。

5550 返 信 130様 渡辺 MAIL 2004/12/28 10:25
61-25-172-159.rev.home.ne.jp
渡辺です。
 私はなにも「わが国の独自性を捨てろ」と言っているのではありません。大陸に行って買い物をする場合、正札で買うのは馬鹿らしい。値切るべきであると、多くの日本人は知っており、そのように対処しております。
 大陸民族の考え方、やり方がおかしいと議論してもつまらないと言っております。大陸民族を理解して付き合えばいい、ただそれだけです。

5549 返 信 Re:ぼけ、安藤さんへ返信 ほげ 2004/12/27 22:47
as01-ppp48.tokyo.sannet.ne.jp
> 多くのドラマで日常的に野卑な言葉が機関銃のように発せられ、

 それは知りませんでした。あの『冬ソナ』ですら、野卑な言葉を使っているのですか。もしそうなら、『冬ソナ』の訳者は大変な誤訳をしているということになりますね。

 あと、以前にも申し上げたかもしれませんが、『正論』などの論壇誌によりますと、サウスコリアにおいては、今尚、反日的な映画やドラマが王座についているとのことです。また、韓国では映画産業を国家の重要な産業に位置付けているため、自国内の映画を優先して放映するよう義務つけているようです。自動車産業についても同じで、私も今年の秋にSKに参りましたから分かっているのですが、トヨタ、ホンダはもとより、SKのソウル市内においては、ダイムラークライスラー、GM、フォードなどのビッグ3もなかなか見ることができない。大変な保護貿易を行っているという気がしました。

> ここから安藤さんへ、あなたのような思想を持った知識人とか文化人と称する一部の先導者が日教組や共産党、さらに社会党の連中を増長させ

 なぜそうなるのかが分からないのですね。安藤さんの5540と5543の発言を踏まえて言っておられるのでしょうか?しかしそれらの発言から左翼のような思想は読み取れないのですが。

> 安藤さん、あなたの主義主張は日本人としての基本を何処かへ捨て去り、他人を非難する唯の学者理論にしか他ならず、余りにも現実を知らな過ぎ、どの位日本人が南北朝鮮人から虐待を受けて、苦しんでいるか把握すべきである。

 何度も申し上げますが、一体どの主義主張をもって言われているのでしょうか。安藤さんのサイト内におけるどの発言に関して言われているのですか。それをご指摘下さらないと、「日本人としての基本を何処かへ捨て去り」などと言われても、根拠に乏しいですよ。

>敗戦に打ち拉がれ、食うや食わずの路頭に迷い、家は空襲で焼き尽くされ、駅の構内や地下道で物貰いを続けて生き延びた人が我が家の土地へ行ってみれば、朝鮮人が不法占拠して我が物顔をして日本人を痛めつけ、日本と戦って戦勝国になったと大嘘をついて日本中を荒らし回った非人間的な悪行三昧を、あなたは許せと言うつもりなのか?

 上記のご指摘はごもっともです。私が最近、Epicさんの発言を見て、しかり、しかり、しかり……と思うことが詰まっている。

 大東亜戦争を追えて帰国した軍人、あるいは疎開先から戻った都会人、その他諸々のわが国の国民の市場に入り込み、我が物顔をした朝鮮人たちに対する怒り。それは正しい。

 しかし、安藤さんがそれに対して「許す・許さない」という議論を、今しているのでしょうか。正論を持ち出して、論点をずらしてはせっかくの正論も台無しであります。

> 一くさり[China]中華民国や中華人共和国の何処から発想して英文がChinaになったのか説明して欲しい。東シナ海、南シナ海、インドシナ半島の公式名称が何故蔑称にならず、支那だけが蔑称なのか不条理も甚だしい。支那をピンイン表記すれば[zhina]になり、Zでは末字のため
> Cにした支那に於ける時の権力者が考案した由緒があり、支那人にとって誇りある国名で「China」が存在する。ナスダックにshina.dot.com.が上場されているそうだ。参考までに………

 もう、仰ることそのままです。私の場合、呉智英の評論からはじめて知ったのですけれど、「支那」とは蔑称ではなく、仰る通り尊い名前ですらあるという。西欧でも昔からつかっていた「支那」の表音をそのまま訳した言葉を使っていて、それが今の英語のチャイナや、西班牙語のチナなどになっている。だから、支那が中華人民共和国という名称に克明を変更したとしても、日本は支那を使いつづけても良いはずだった。

 これは私の想像なのですが、支那という国は恐らく、日本が漢字を使っていることから「中華人民共和国」という名称を使うように求めたのではないでしょうか。あるいは、日本国内のものわかりの良い官僚・政治家が、同じ理由で「支那」をやめ、「中華人民共和国」を使うようになったのではないでしょうか。

 だが、何としても納得がいかないのは、仮に日本側の方で「中華人民共和国」という名前を使うようになったにせよ、「支那」という名称は全く軽蔑されるべき言葉ではないにもかかわらず、「支那」は国家として日本に対して要求する。「支那」は軽蔑語だから使うなと。それは変ではないか。英語や西班牙語など、西欧では「支那」に端を発した訳語をあてているのに、なぜ日本だけが批判されなければならないのか。説明がつかないのです。

 そこには日本の戦後民主主義の大問題があると感じます。支那に対して、「支那」という言葉の禁止事項の矛盾にまつわる背景には、支那が被害者であるという、絶対的な前提から来ている。それが絶対的である以上、日本は矛盾に気付きながらもものを言うことができない。確かに、支那という名称を現在の支那は国家の名前に冠していない。しかし、先ほども言ったように西欧は平気で使っている。これは韓国に対しても同じで、サウスコリアという名称を米国などの英語圏では使うのに、日本が南朝鮮というと批判して来る。これも同じ理由で矛盾があるのです。

 しかし、その指摘を国民の代表たる人々は言うことが難しい。それが、支那、南朝鮮が、被害者である、という絶対的な前提から来ている。そして、それに関して、主体である支那と南朝鮮がつけこんでくるのです。

5548 返 信 Re:ぼけ、安藤さんへ返信 安 藤 HOME 2004/12/27 22:18
yahoobb219031004049.bbtec.net
「Epic」さんへ
あなたの書き込みは失礼で、かつ品位に欠け、この掲示板の趣旨に反しますので、今後の書き込みはお断りします。書き込まれた場合は削除します。

5547 返 信 Re:安藤さんへ返事 ほげ HOME 2004/12/27 22:08
as01-ppp136.tokyo.sannet.ne.jp
中山さんといっていいのか、Epicさんといっていいのか。
IPアドレスが同じです。
Epic名義で書いた5537の発言のアドレスは i222-150-81-153.s02.a010.ap.plala.or.jp で、中山名義で書いた5542の発言のアドレスはi222-150-81-153.s02.a010.ap.plala.or.jp。
混乱を招くもとですから、同じ人が違うハンドル名を使い分けるのはやめましょう。

>朝鮮人も支那人も日本人を何と呼んでいるかご存じですか?

安藤さんも言われていますが、だからといって我々も同じ次元で呼称していいという論理にはならないでしょう。
そうなってしまったら、収拾がつかなくなりはしませんか。

>最低な表現ではありませんか?

確かに最低な表現だと思いますが、さきほども言ったように、同じ次元で呼称していいという論理にはなりません。
政治家が最低な表現を使ったら問題ですが、そういう場合ならわが国の国民の代表たる政治家が抗議をするのであって、わが国の政治家も同じように侮蔑的な表現を使ってしまっては「争い」になるしか道はありません。

>あなたは、安氏ではないのですか

あなたこそ、Epicさんではないのですか。
人のIDを確認する前に御自分のIDをBBSの閲覧者に向かって偽ることはおやめなさい。
大体、BBSで使っている名前はハンドル名なのですから日常で使っている名前と同じかどうかも分からないのに、それをもって国籍認定をするのは意味がない。
あなたの意見に沿ってみると、支那やサウスコリア、ノースコリアの人々を侮蔑しなければ、在日コリアンになるということとも受け取れます。
私から見ると、「目には目を」式の表現を使うあなたの方が日本をよくない道へと進ませるように思えてなりません。

>最近は堂々と主張が出来る様になり、大勢の方の支持を得られるまでになったのです。

あなたのいう堂々と主張が出来るという、その主張とは一体何でしょう?
あなたがEpicさんなのか中山さんなのかハッキリしない以上分かりません。
差別に対して差別で対抗するというのがその主張なのですか。
そんなことだとしたら、大勢の方の支持を得られているはずもありませんよね。

中山さんのいう「ドイツワールドカップ大会のキャンペーンで、Japan/Korea World Cup日韓ワールドカップと掲載されたと韓国の大新聞がネガティブキャンペーンを張り誤記だと主張しています。」というご指摘、大変結構だと思います。
私から見ると、こういうご指摘こそこのBBSには必要だし、大方の日本人にとって必要なことだと思うのです。
そしてそれが、今まではなかなか言えなかったことで、今必要とされることなのではないかと私は感じています。
そこに「最低な表現」で対抗しなければならないという必要性はみじんもない。

5546 返 信 朝鮮人も支那人も・・・ 130 2004/12/27 17:55
211.75.91.19
Epic氏へ
私は、裏を返せば日本への憧れと嫉妬と切り捨ててます。
かの言う私も、当地に住み直に見聞きしていますので、その許容範囲を超えた表現に対処方法が見出せず躊躇することが正直日常茶飯事です。
貴方様の主張、とても良く分かるのですが、やはり同レベルに成り下がるべきではありません。

渡辺氏へ
「10数億人の人口を有する大陸民族を1億の民族がおかしいと言っても仕方がないのではないでしょうか。普通は人口の少ない方の考え方の方がおかしいわけですから」という考えは改めた方が良いです。日本人が独自性を捨てた時、国際社会で相手にされなくなります。
また、単に漢族といっても地域により異なり、一般的に沿海部の裕福な漢族は、中西部の貧しい漢族を蔑視しています。
私の友人の満州族の人間は、自分は漢族と言います。
大陸人の考え方?何でも金次第で自己主張を持たず、千差万別で理解することは不可能です。

5545 返 信 百崎重夫氏の件 渡辺 MAIL 2004/12/27 15:37
61-25-172-159.rev.home.ne.jp
Epic様
 百崎氏の件につきまして5504以下読ませて頂きました。
 朝鮮戦争中の昭和25年頃でしたら、国家予算が1兆円ぐらいの頃で
 国家予算が2兆円を超えるのは昭和37年です。当時の2,000億 といえば、1ドル360円として72兆円です。
 また、だれそれに4兆円とか、この額は私の理解できる範囲を大幅に 越えており、とても感想を述べるどころではありません。ただただ眉
 に唾をつけながら驚くばかりです。
 なお、中国人、朝鮮人について論争されておりますが、10数億人の 人口を有する大陸民族を1億の民族がおかしいと言っても仕方がない のではないでしょうか。普通は人口の少ない方の考え方の方がおかし いわけですから。アジアにおいては定価のとおり品物を買う国民の方
 がめずらしいのですから。
 外交関係者は大陸の人の考え方、交渉の仕方よく勉強して頂いて対処 して頂くしか方法はないと思います。

5544 返 信 ぼけ、安藤さんへ返信 Epic 2004/12/27 14:45
i222-150-81-153.s02.a010.ap.plala.or.jp
ぼけさん、ご忠告有難うです。多少言い訳じみますが、南朝鮮(韓国)のテレビドラマ冬恋歌(冬のソナタ)を始め、多くのドラマで日常的に野卑な言葉が機関銃のように発せられ、貴様、犬畜生、この餓鬼、乞食、この野郎、犬の糞、気違い、気が狂った、奴と言う言葉が極く当たり前に使われ恋愛ドラマに自然に使われており、女性が男性に、親が子供に、夫が妻に、老人が年少者に、目上が目下に堂々と使っており、多少朝鮮語を理解する者には、些か驚きです。けれど、目上の人に抵抗や反抗は絶対許されなのも彼処の特徴で、非常に滑稽でもあり途上国的な感は否めないのが正直なところです。我が国では、差別語とか死語になり問題になるが、言葉が豊かでは済まされない気質の問題だと指摘し、日本人はこの様な連中と関わりを持つ時に、覚悟してかからなければ足下を掬われてしまう危うさが秘めていると認識すべきである。
ここから安藤さんへ、あなたのような思想を持った知識人とか文化人と称する一部の先導者が日教組や共産党、さらに社会党の連中を増長させ
日本が崩壊の道を辿っているのは間違いのない事実であり、あなた方の責任は極めて大きい。彼等は、少なくとも今日に於いて日本を隣人と見ておらず、敵として見ており日本の優位を決して認めない本性を持っている。姜尚中(カンサンチュン)は東大の教授で、日本の若者に反日の先鋒を担い、反米、反日従軍慰安婦、強制連行、植民地問題を熱っぽく主張し、イラク派遣を強烈に批判するし、李英和(イヨンファ)脱北者支援組織NPO法人代表は反北姿勢を露骨に示すが、朝鮮人の本質を語ろうとしない上に、朝鮮人とはこの様な性格だから、朝鮮人は怖いんだと言う実態を語ろうとしない。今や、各テレビ局から引っ張りだこの辺真一(ピョンジンイル)は朝から晩までテレビに出放しで、誠しやかな解説を展開しているが、肝心の朝鮮人の卑劣さ醜さ狡さ汚さを説いた場面を見た記憶がない。要は、朝鮮人は話し合いで解決できる連中ではなく、頭から日本人を人間だと思っておらず、相手にしていないのが本質だと認識し、朝鮮人と話し合い、交渉する時は相当な覚悟と勇気が必要だ言う原理原則を貫く基本姿勢を日本人は養うべきである。
安藤さん、あなたの主義主張は日本人としての基本を何処かへ捨て去り、他人を非難する唯の学者理論にしか他ならず、余りにも現実を知らな過ぎ、どの位日本人が南北朝鮮人から虐待を受けて、苦しんでいるか把握すべきである。敗戦に打ち拉がれ、食うや食わずの路頭に迷い、家は空襲で焼き尽くされ、駅の構内や地下道で物貰いを続けて生き延びた人が我が家の土地へ行ってみれば、朝鮮人が不法占拠して我が物顔をして日本人を痛めつけ、日本と戦って戦勝国になったと大嘘をついて日本中を荒らし回った非人間的な悪行三昧を、あなたは許せと言うつもりなのか?駅前や繁華街の一等地を敗戦から僅かで連中が手に入れる程、日本が景気が良かったと思われるのか。それでも連中を庇い、正論を非難するのは、もしや大変な幻想を抱いていのでは………土地や家を略奪された人達の無念や怒りを我慢しろとでも言われるのだろうか。それこそ非国民で、売国奴ではなかろうか。彼等の先祖が山賊、馬賊、強盗集団という根拠はその様な実態に基づいた事実から言及しているのであり、遠い昔の話や伝説ではなく、被害者が現実に生存しているのも事実だ。
絶対彼奴らは、話し合いでは解決できる代物ではないと断言し、丸腰戦法では失う物の方が多すぎると認識されよ。それと支那の呼称について、一くさり[China]中華民国や中華人共和国の何処から発想して英文がChinaになったのか説明して欲しい。東シナ海、南シナ海、インドシナ半島の公式名称が何故蔑称にならず、支那だけが蔑称なのか不条理も甚だしい。支那をピンイン表記すれば[zhina]になり、Zでは末字のため
Cにした支那に於ける時の権力者が考案した由緒があり、支那人にとって誇りある国名で「China」が存在する。ナスダックにshina.dot.com.が上場されているそうだ。参考までに………

5543 返 信 Re:安藤さんへ返事 安 藤 HOME 2004/12/26 23:44
yahoobb219031004049.bbtec.net
> 朝鮮人も支那人も日本人を何と呼んでいるかご存じですか?

 彼らが日本人をなんと呼ぼうと、彼らと同じレベルになって対抗するのは日本人のすべきことではないと思います。

「中山」さんは「Epic」さんと同一人物ですか。同一人物であるのなら、複数のハンドルネームを使うのはやめてください。

> あなたは、安氏ではないのですか。あなたの様な人物が、日本を崩壊と破滅させるのです。そんな日本が嫌だったら、祖国へ帰ったら如何ですか?あなたの様な人間の住む場所は日本には無いのです。

 私を「安氏」とか、コリアン呼ばわりするのは大変失礼です。やめてください。

> こんな意見が言えるのも少数意見だったのですが、最近は堂々と主張が出来る様になり、大勢の方の支持を得られるまでになったのです。従って、あなたの言うような存在は徐々に少数意見になり在日朝鮮人も肩身が狭くなるでしょう。反論をどうぞ。

 あなたは私のホームページを読んだのですか?

5542 返 信 安藤さんへ返事 中山 2004/12/26 22:42
i222-150-81-153.s02.a010.ap.plala.or.jp
朝鮮人も支那人も日本人を何と呼んでいるかご存じですか?
あなたの様な人がいるから日本は舐められいい加減にあしらわれ、倭奴
(ウイノム)と呼び知識がなく野蛮で侵略的な乱暴者として蔑まれているのを、知らないから先祖の話を持ち出すのです。連中は日本人を猪足
(チョッパル)下駄を履いた足の指が豚の足に似ているところから、最低な表現ではありませんか?それが、隣人にいう言葉ですか?今でもそうです。支那人は、日本人を小日本(シャオルーベン)或いは日本鬼子
(ルーベンクイヅ)説明しなくても字を見るだけで分かるでしょう。
これが現実で、支那でサッカーの試合をテレビで見たでしょう。口々に
テレビを通して異口同音を一斉に発して日本チームに罵声を浴びせていたのをはっきりと見たでしょう。韓国サポーターも同じです。昨日の朝鮮日報の報道によると、ドイツワールドカップ大会のキャンペーンで、Japan/Korea World Cup日韓ワールドカップと掲載されたと韓国の大新聞がネガティブキャンペーンを張り誤記だと主張しています。韓日が正しいのだと詰まらない(韓国にとって日本に先を越されたり負けることは大変なことで誇りが許さないのです)ことで目くじらを立てるのが連中なのです。あなたは、安氏ではないのですか。あなたの様な人物が、日本を崩壊と破滅させるのです。そんな日本が嫌だったら、祖国へ帰ったら如何ですか?あなたの様な人間の住む場所は日本には無いのです。
差別は、連中の方から仕掛けて日本人は言われるままにじっと堪え忍んでいたのです。こんな意見が言えるのも少数意見だったのですが、最近は堂々と主張が出来る様になり、大勢の方の支持を得られるまでになったのです。従って、あなたの言うような存在は徐々に少数意見になり在日朝鮮人も肩身が狭くなるでしょう。反論をどうぞ。

5541 返 信 野中氏 渡辺 MAIL 2004/12/26 09:30
61-25-172-159.rev.home.ne.jp
野中広務元自民党幹事長が来年1月の訪中を取り止めたそうです。
李登輝さんへのビザ発給に対して反発し、「礼を失した」と発言しております。
中国ポチとしては当然訪中できないでしょう。推測ですが、過去の中国訪問時に「同氏にビザは発給しない」とでも発言していたのではないでしょうか。
このような政治家が引退してくれたので喜んでおります。 

5540 返 信 Re:朝鮮人や支那人は人間ではない 安 藤 HOME 2004/12/26 00:04
yahoobb219031004049.bbtec.net
> 朝鮮人は、馬賊の末裔だし、支那人はモンゴル族から支配された
> 下等な卑民で、話し合いで解決したり和解できる連中ではない。

 仮に、彼らが「話し合いで解決したり和解できる連中ではない」のが、事実であるとしても、それは、先祖が何であったかとは直接関係ないのではないですか。先祖にこだわるのはコリアン的発想だと思います。先祖を引き合いに出して、下等とか、卑民言って罵るのは建設的な議論ではないと思います。

5539 返 信 Re:しかし ほげ HOME 2004/12/25 23:00
as01-ppp26.tokyo.sannet.ne.jp
>
> 北に対する対応もそうですが、増税についても不満が募る。
> 李登輝前相当へのビザ発給は大したものです。

訂正…
李登輝前相当→李登輝前総統

失礼しました。

5538 返 信 Re:朝鮮人や支那人は人間ではない ほげ HOME 2004/12/25 22:57
as01-ppp26.tokyo.sannet.ne.jp
> 朝鮮人は、馬賊の末裔だし、支那人はモンゴル族から支配された
> 下等な卑民で、話し合いで解決したり和解できる連中ではない。

「下等な卑民」ですか。EPICさんのご意見は拝聴に値するものばかりですが、こういう言いまわしは避けるべきではないかと存じます。

5537 返 信 訂正 Epic MAIL 2004/12/25 22:54
i222-150-81-153.s02.a010.ap.plala.or.jp
話し合いと
話し合いとはに訂正

5536 返 信 朝鮮人や支那人は人間ではない Epic MAIL 2004/12/25 22:52
i222-150-81-153.s02.a010.ap.plala.or.jp
朝鮮人は、馬賊の末裔だし、支那人はモンゴル族から支配された
下等な卑民で、話し合いで解決したり和解できる連中ではない。
話し合いと相手を思いやり成果を期待しつつ話し合いが継続される作業を交渉というのであって、彼奴等の出方は日本を恫喝する恐喝行為で、まともな人間として扱うから足下を掬われ酷い目に遭わされる結果になる。話して分かるのなら、とうの昔に解決している筈で、小泉と言う売国奴が手柄を焦った不始末がこの様だ。
 支那が南京大虐殺を、テレビドラマ化が数本完成し時期がら共産党が、一大キャンペーンを張るそうだ。南京虐殺は、来年度から教科書にも載せると読売新聞に掲載されていたが、日本政府は抗議すら行わないとは、何とも情けなくお寒い限りだ。大体南京虐殺など、アメリカ在住の支那人女性作家(先日死亡した)がでっち上げ
た物を、支那共産党が反日を展開するために利用した処へ、日本のマスコミが飛びついた。蒋介石は、南京事件を捏造だと認め東京裁判でパール博士は無罪を主張した。何故日本人は、支那や朝鮮から文句を言われっ放しで謝罪外交を何時までも続けるつもりなのか。
自民党や民主党の既成政治家共が、国会を牛耳っている限り、日本に真の民主主義は訪れない。民主主義は、政党支持が50パーセント以上なければ成立しない。この状態を民主主義国家だと、大手を振っている連中は欺瞞に満ち溢れ国民を愚弄している。支那人、朝鮮人に鉄槌を………話し合いなど必要ない、人間を相手なら望む希望もあるが、彼奴等は人間ではない……分かったか在日共……

5535 返 信 つまり きのさん 2004/12/25 10:23
z170.219-103-154.ppp.wakwak.ne.jp
「ウリたちがチョッパル文化を受け入れてやったニダのに、何でチョッパルはウリナラの文化を受け入れないニダ!ウリナラの文化は世界一だから流行らないはずはないニダ!誰かがじゃましているニダ!アイゴー!謝罪と賠償を請求するニダ!」
などと訳のわからん事を言い出しますので、とりあえず流行ってるげな雰囲気だけでも出しておきたいのかと思います。
政府だってあいつらが何か言い出すたびに
「なに?!今度は何言い出したのぉ!」
って正直ウンザリしていると思うんです。
世界のルールを守らせるためのとりあえずの餌ですかね。
動物に芸を仕込むにはエサが必要だって事とでしょうか。

5534 返 信 Re:韓流ブームに陰りが・・・ きのさん 2004/12/25 10:06
z170.219-103-154.ppp.wakwak.ne.jp
> なかなかブームが過ぎ去りませんね。

ブームも何も実際は存在しませんからマスコミが止めるまではこの状態が続くのでしょう。
日本の韓流と同時期に南朝鮮の日本文化の受け入れがおおやけの意味で始まりました。その時に日本政府は著作権を守る事について相当強く要求したとどこかで読みました。また世界なんたらとかいう著作権の調査機関だかなにかの議長に韓国がなっているそうです。それには日本やアメリカをはじめとする満場一致だったような事もどこかで読みました。(URLを示せなくてすみません)
もともと日本は別にあちらさんと違って韓国文化(たいした物はありませんが・・・)をshutoutなどしていませんから、よい物があれば普通に入ってきますし、それを妨害するような人もいないでしょう。
あの「お馬鹿ン国」「捏造大国」「物乞い国家」の著作権侵害には世界がウンザリしているわけですので、その辺をあの足りないおつむにしっかりと刻み込ませるための画策ではないかと思います。

5533 返 信 韓流ブームに陰りが・・・ 日本は大丈夫か 2004/12/25 09:35
203.90.124.135
なかなかブームが過ぎ去りませんね。

しかし、この現象は不思議ですねぇ。

一部のババァが騒いでいるだけの現象をマスコミは大げさに報道しています。実際に自分の皆さんもまわりにこのブームに騒いでいる人いますか?はっきりいっていないでしょ?

普通マスコミがこれ位の報道をすればまわりに一人や二人はいるはずですよね?

これって韓国と日本が仲いいですよっていう政治目的のためなんでしょうか?

こういう得体の知れないブームははやくなくなってほしいです。

5531 返 信 台湾にて 信貴 2004/12/24 13:30
211.75.91.19
所用あり、台湾に来ています。少し空き時間が出来たので報告させて頂きます。
この掲示板に来られている方ならご存知かとは思いますが、台湾の日本への視線は熱く、且つ期待に満ちたものとなっております。先日もアーミステージ国務副長官の発言が新聞紙上を賑わしておりましたが、一方で日米安保条約についても触れており、日米両国が軍事同盟的要素を強めて来ており、今でこそ台湾海峡ははっきりと周辺事態には含められてないが、防衛白書にて中国の軍事的脅威に触れている以上、対中国軍事同盟色を強めていくことは必至である、と言った具合に報道されていました。
他にもいろいろありますが、今回は取り急ぎこれで失礼致します。それにしても海外に出れば岡田民主党の外交音痴ぶりが良くわかる。。。

5530 返 信 アメリカの「ポチ」 安 藤 HOME 2004/12/23 11:35
yahoobb219031004049.bbtec.net
 12月14日のasahi.comは、「元防衛庁局長、『米国のポチになるな』派遣反対集会で」という見出しで、次のように報じていました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 自衛隊のイラク派遣期間延長前の期限だった14日夜、東京・日比谷でイラクからの自衛隊撤退を求める集会が開かれた。・・・元防衛庁教育訓練局長の小池清彦・新潟県加茂市長が、・・・「日本はますます『米国のポチ』になっていく。平和憲法を守る長い長い闘いが始まる」と訴えた。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 占領軍の作った憲法を守り、忠実たらんとするのは「ポチ」のすることではないのでしょうか。

5529 返 信 Re:しかし 安 藤 HOME 2004/12/23 10:20
yahoobb219031004049.bbtec.net
> 北に対する対応もそうですが、増税についても不満が募る。

 このような大増税について、7月の参議院選挙では与党も野党も口を噤んでいました。「年金未納」問題よりも遙かに重要な選挙の争点だったと思います。このような大増税プランは当時からできていたはずです。マスコミは知らなかったはずがありません。知らなかったら無能という他はありません。知っていて報じなかったのです。争点とすべき問題点を隠し、枝葉末節を争点として選挙戦を報じたのです。選挙を無意味なものにし、有権者の口を封じた罪は重いと思います。

5528 返 信 UFJ銀行の検査忌避 安 藤 HOME 2004/12/23 09:53
yahoobb219031004049.bbtec.net
 12月22日の産経新聞に次のような記事がありました。非常に重要な記事だと思ったので、長くなって恐縮ですが全文転載いたします。この報道が真実であるとすれば、この事件は金融庁の官僚が、接待汚職を摘発されたことを逆恨みして、民間企業を叩いていることになります。「H4 主犯が共犯者を罰している」でも触れましたが、この問題は根が深いと思います。

 それにしても、今回の産経新聞の報道がでるまで、マスコミ報道はすべて金融庁の立場に立つものばかりでした。検査忌避などは他にもあることを報じなければバランスのとれた報道とは言えません。
 三菱自動車の欠陥隠しの報道もそうでした。三菱だけが隠しているように報じていましたが、他社に欠陥隠しがなかったかどうかは明らかではないと思います。

 私がこれらを通じて感じることはマスコミの取材能力(報道意欲)のなさです。役所の記者クラブで得ること以外に情報源がないのだと思います。情報源がないということは、マスコミ、記者が社会に信用されていないことの証だと思います。
 もし、そうでないとしたら、マスコミは官僚の保身のための企業叩きに手を貸していることになります。

以下産経新聞より転載
--------------------------------------------------------------------------------
【記者回顧 2004経済】(上)(2−2)
[2004年12月22日 東京朝刊]
--------------------------------------------------------------------------------

 【UFJ刑事告発】
 ■金融庁の怨嗟と過去のトラウマ

 「UFJ銀行が刑事告発されるなら、過去にも告発対象はいくらでもあった」

 最近、金融庁幹部がこう言うのを聞いて、UFJがターゲットとなった背景には「特別な理由」があったことを改めて感じた。それは、UFJの平成十年に摘発された大蔵省接待汚職事件をめぐる怨嗟(えんさ)と金融行政に対するプライドの誇示だったと思う。

 内部告発をきっかけに、財務資料を大量に詰め込んだ百箱以上の段ボールが、隠し部屋で見つかったのが昨年十月九日。金融庁は一年後の十月七日、銀行法違反(検査忌避)罪で刑事告発する。これを受け、東京地検特捜部は十二月一日、前副頭取の岡崎和美、前常務執行役員の早川潜ら三容疑者を逮捕した。

 この早川容疑者が検査忌避の主導的役割を果たしていたことが、金融庁に「過去のトラウマ」を呼び起こしたのは間違いない。「大蔵省接待汚職事件の際、早川容疑者は検察の聴取に対し、積極的に供述した」。こう語った金融庁幹部の苦い表情を思い返すと、いまでもUFJへの怨嗟の深さを感じる。

 そこに、火に油を注いだのが金融行政に対するUFJのかたくなな姿勢だった。

 UFJは昨秋、不良債権処理の積み増しを求める金融庁幹部を呼び出し、「日本経済がどうなってもいいのか」と恫喝(どうかつ)。十六年三月期決算をまとめる過程では、金融庁検査を無視する形で、経営陣の退陣を避けられる範囲の黒字決算を作り上げた。

 「金融行政をなめている。経営陣はとことん追い詰める」

 今春、金融庁関係者が、こう語気を荒らげるのを聞いた。「刑事告発という最悪の事態も免れないかもしれない」との印象を持ったのは、そのときだ。

 金融庁が検察当局と刑事告発を視野に入れた協議に入ったことをつかんだのは五月。六月十八日に組織的な検査妨害があったとして業務改善命令を発動したが、金融庁は告発を改善命令の前から検討していたのだ。

 七月二十八日、沖原隆宗UFJ銀行頭取が記者会見で検査忌避は組織的犯行であることを認め、それが確信に変わった。組織的犯行を認めた以上、これを放置すれば、検査忌避が横行しかねない。金融庁は世論が納得するだけの「大義を得た」と感じたのである。

 犯罪行為を罰するのは当然だ。が、今回の告発が一罰百戒に終わっては、「告発はUFJと金融庁の感情のもつれに過ぎない」とのそしりは免れない。

 告発が単に時代錯誤的な裁量行政に過ぎなかったのか、それとも、ルールに基づく公平な対応だったのか。金融行政の歴史が証明することになるだろう。(吉田憲司)

5527 返 信 Re:しかし ほげ HOME 2004/12/22 22:26
as01-ppp45.tokyo.sannet.ne.jp

北に対する対応もそうですが、増税についても不満が募る。
李登輝前相当へのビザ発給は大したものです。

5526 返 信 お礼 渡辺 MAIL 2004/12/22 20:59
61-25-172-159.rev.home.ne.jp
Epic様
 返信頂きまして有難うございます。
 5504、5507、5518、5519いずれも長文ですので、
 ゆっくりと読ませて頂きます。感想は後日。
 

5525 返 信 しかし 2004/12/22 17:12
fwsrv.city.miki.hyogo.jp
北に対する小泉政権の対応はひどすぎませんか?

なぜあんなに国民の安全を守るということに対して不誠実でいられるのか?

私は、拉致問題がきちんとした形で解決されない限り(特定失踪者の問題も含めて)日本政府に税金を納めたくないですよ。

5524 返 信 渡辺さんの疑問に答えます。 Epic MAIL 2004/12/22 13:54
i222-150-81-153.s02.a010.ap.plala.or.jp
百崎重夫は、日本政府によって抹殺され、その功績が隠蔽され、
功労と手柄を吉田茂や一万田尚登に横取りされ、大蔵省から意図的に握り潰された実在の人物ですが、平成14年1月19日文無しの英雄としてこの世から去っていきました。
詳細は、本ページ5504
        5507
        5518
        5519
「我が子に伝える誇りある近代史」
等に概略投稿してあります。是非ご覧になって感想を寄せて下さい。機会が有ればもっと具体的な内容を投稿します。

5523 返 信 人類史上稀代な英雄百崎重夫 Epic MAIL 2004/12/21 22:55
i222-150-81-153.s02.a010.ap.plala.or.jp
渡辺さん、不思議に思われるのは当然のことです。
昭和23年から25年にかけて、日本復興の礎を築いた人物が
まさか、故吉田茂元総理大臣や故一万田尚登元日本銀行総裁だとは思っていないでしょうね?日本政府や、自由民主党は吉田総理、一万田日本銀行総裁、G.H.Qマーカット経済顧問少将等の名前を、挙って列挙し新聞、文献、資料も全てに渡ってこの3人で占められている。ところが、吉田や一万田が想像も付かない途轍もない奇想天外な方法で、時の憲法であり法律であったマッカーサー連合国占領軍総司令官に向かって復興資金の援助を、日本国と国民に行うのが戦勝国の義務と責任であり、一刻も速やかに実行しなければ日本国民は疲労困憊し再起不能になってしまうと訴え、マッカーサーに資金の権限がないと悟ると、マッカーサーを無能呼ばわりし、マッカーサーは厄介払いの積もりで、米本国へ百崎重夫をマッカーサーの専用機で連れて行き、米本国へ渡ること29回に及び、米国担当者も執拗な百崎重夫の粘り強さに閉口し、有らぬ約束をしてしまった。プロペラ機で、ニューヨーク空港まで当時は3日掛かり交渉に1日往復1週間の強行日程であった。29回目に、米担当者アラングリーンスパンが、「日本国天皇の署名を持参すれば善処する」との言質を与え、一介の民間人に「天皇の署名」など持参できる筈がないと多寡を括っていた。百崎重夫は取って返し早速、皇居へ向かい「陛下」に米国での経過を上奏され首尾良く「御署名」を拝領され米国へ持参し提示した。厄介払いが出来たと喜んでいたグリーンスパンは、「天皇の署名」を持参した百崎重夫を苦々しく思ったが、最大の致命傷になってしまった。
 嘘から出た思いつきが、日本の天皇まで巻き込んでしまったことで、米国は大騒ぎになりニューヨーク大学を出たばかりのグリーンスパンには処理の仕様がなかった。米国政府さえ先の戦争で資金を全て戦費に費やし、米政府も借金して日本への援助どころでは無く自国の財政資金すら逼迫した窮状だった。グリーンスパンは百崎重夫に助けを求めてきて、「私の今の立場で、この窮状を救い出してくれるのに、私が何をすれば助けて貰えるのか教えて下さい」グリーンスパンは必死になって要請してきた。百崎重夫は、
1.米国は日本政府に2,000億ドルの債務保証を行う。
2.日本政府は米国発行の債務保証により日本銀行券を発行する。
3.日本政府が経済破綻した場合は米国が肩代わりを行う。
3箇条を記載しグリーンスパンに渡し、これに署名せよと要求した。グリーンスパンはこの重要な文書に署名は出来ないし自分の署名では何処にも通用しないと拒否をし、この内容で世界に通用するのは此処のボスしかいないが、ボスも署名はしない筈だと先手を打ってきた。こうして、紆余曲折を経て2,000億ドルの債務保証を米国から獲得し、意気揚々と日本へ帰国し、日本銀行へ向かって一万田日銀総裁と直談判を行って、日本銀行券である紙幣発行を要請した。一万田総裁は、印刷がしてなくタイプ打ちの上に印鑑が押印してない物を債務保証書として認める訳にはいかない。と拒否した。連日日銀通いを決行したが、一万田総裁も頑固に拒否し続けた。不毛の議論が連日日銀の総裁室で展開されたが、全く展望は開けなかった。思い倦ねた百崎重夫は、皇居へ足が向いていた。
「陛下」に、米国から債務証証書を獲得し、日銀総裁と不毛の議論を展開しているが進展が全く見られない憂慮を直訴に及んだ。
「陛下」は、「分かりました。私に用事がある時は、「高松宮」を訊ねなさい。此処へ貴方が来ると宮内省の連中が煩いから、煩わしいことは避けた方が良い」と提案された。続く

5522 返 信 百崎重夫 渡辺 MAIL 2004/12/20 16:29
61-25-172-159.rev.home.ne.jp
Epic様
 百崎重夫氏とはどのような方でしょうか。また、「4兆円貸し付けた」話は少々信じ難いのですが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

5521 返 信 亡国 ユッケ 2004/12/20 12:13
eac1abh032.osk.mesh.ad.jp
>「韓流」とやらに胡散臭さを感じている人は少なくないと思いますが、マスコミにはそういう記事は全くありません。「韓流」一色です。なにやら「言論統制」の存在を窺わせ非常に不気味です。
私もそうおもいます。ところで、金曜日の報ステでまたもや「おや?」と思う報道をしていましたね。鹿児島で日韓首脳会談が行われるときに鹿児島は征韓論発祥の地なのでどうのこうのという・・・。
 西郷隆盛は征韓論に反対していたのに堂々と嘘の内容を報道。もし仮に征韓論派だったという説を報道したというなら「反対派だった」という説も同時に言うべきです。一方的な情報を流すのは偏向報道であり、放送法にも抵触します。これは慰安婦問題でもそうですが、マスコミは明らかに一方的情報のみを流し国民に思考停止を強要しています。
それと先日、市民団体が防衛宿舎内でビラ配りをして「不法侵入」で逮捕された事件で、無罪判決がでました。
理由は「罰するに値せず、ビラを配るという政治活動の保護の視点」だそうです。これは変です。
まず、逮捕されたのは「不法侵入」をしたからであり、政治活動をしたからではありません。「罰するに値しない」とは何を基準にしてるんでしょうか?こんなことが成り立つなら、個人の住宅に不法侵入しても政治活動なら無罪なのか?本来、このような案件なら執行猶予つきの有罪判決が出るのではないでしょうか?
日本のマスコミや司法はもはや機能していないのでしょう。

5520 返 信 Re:親しみ低下は当然 護国寺 2004/12/20 08:25
gw1.shimz.co.jp
>> >一方、韓国への親近感は「韓流ブーム」などの影響で前年比1・7ポイント増の56・7%となり、過去最高を更新した。
>
>  韓国は逆に上昇したようですが、一つ海峡を隔てた隣国であり、あれほど「友好」が強調されていたにもかかわらず、この数字は「微妙」と言えるのではないでしょうか。しかもあれほど「韓流ブーム」を煽っておきながら、たったの「1.7ポイント増」とはなんともお粗末です。
>  「未曾有の韓流ブーム」にもかかわらずたかだか半分程度の「親しみ」しかえられない。これでは「ブーム」の名が泣くというものです。

中国については自業自得でしょうね。
韓国については仰るとおりで、ニュースを見ていて「この程度か」と
おもったほどです。尤も、「韓流ブーム」が実体のないものであること
を改めて証明したに過ぎないのですが。
ところで、「韓国に親近感」が6割近くいるというのも、何か作為的なものを感じるのは穿ちすぎでしょうか。なにせ「韓国」の話題は焼肉と犯罪の以外、話にのぼらないもので。

5519 返 信 支那人よ、向前去 不行向銭去 Epic MAIL 2004/12/19 21:26
i222-150-81-153.s02.a010.ap.plala.or.jp
周恩来、ケ小平は偉かったが、アジアの発展を導いた百崎重夫が最も偉かった。日本の発展のみか、アジアの発展にも多大な貢献を果たした百崎重夫は大蔵省と日本銀行を除いて誰も知らない無名の英雄である。支那の指導者蒋介石と並んで周恩来、ケ小平はさすが支那大陸の難しい政局を乗り切った人物だけに、日本との関係を極めて大切にし嘗て日本と戦争した間柄であったにも拘わらず、日本から学び日本から援助を受け支那の経済発展を模索した偉大な政治家であったと評価できる。日支事変を無限の泥沼へ引き摺り込み、日本軍と戦い抜いた蒋介石、満州から引き揚げる邦人を無事に送り届け「報怨以徳」怨みには徳を以て報いよと度量の大きい人物ほど、過去に捕らわれず「向前去」前向きに進む姿勢を率直に現し、政治と経済を分断して経済発展優先を断行したケ小平、政治も経済もごっちゃにした江沢民「向銭去」銭に向かって進む。発音は同じで共に「シャンチェンチュ」これでは品位も資質も有った物ではない。
支那が物を言うと、日本は頭をすぼめてしまう。弱腰外交が、長年構築された結果であり、チャイナスクールが外務省の出世コースだと数年指摘されているが改善された気配もない。要は、支那や朝鮮は話し合いで物が進む類の物ではないと指摘する。日本を頭から舐めて掛かり、それに日本は抗弁も抵抗も出来ない只ひたすらに甘んじて受ける受け身体質が形成され、支那、朝鮮は日本が弱腰外交に徹している姿に乗じて、言いたい放題やりたい放題の暴挙が罷り通っている悲しい状態である。

5518 返 信 総連、民団に巣食う朝鮮人本国へ帰国せよ Epic MAIL 2004/12/19 20:47
i222-150-81-153.s02.a010.ap.plala.or.jp
 闇金融、パチンコに精出す朝鮮人達、日本人の純粋で真面目な民族から搾り取るだけ搾り取って不当な利息を儲け利息も払えず、自殺しか選択肢のない中小企業の社長達は追い詰められ自ら命を絶ち、勤勉で純真だった若者や家庭の主婦達がパチンコに填り、働かなくなってパチンコ三昧に陥り社会が次々に堕落し家庭崩壊の社会現象が極めて顕著になった。これは、明らかに朝鮮人が日本支配を企んだ結果で、朝鮮人は完全に日本を支配してしまった。
若い家庭の主婦が、子供を車に閉じこめたままパチンコに夢中になり幼い子供を死に追いやってしまう。正に朝鮮人は殺人の共犯者で、パチンコ台製造業者も含めて最早娯楽では無く、博奕場と化した警察の許可を得た公共博奕場は、公権力を巧みに駆使した日本人が支配下に置かれた現実の姿であり、集団犯罪組織である。
 南北朝鮮の本国で厳しい状況下にありながら、懸命に努力し真剣に生きている朝鮮人がいる影で、自由な国日本でやりたい放題の悪事を尽くしのうのうと生き血を吸っている朝鮮人よ!日本に不満があるなら祖国へ帰り、祖国で反日運動を展開するべし、支那の周恩来やケ小平の大物は反日を口にさえしなかった。江沢民は政治母体が脆弱な為に、ありもしない南京大虐殺を捏造し、靖国問題の内政干渉を犯し、反日の狼煙を上げることで国内の不満分子を懐柔させる大役を成し遂げた。それは、南朝鮮の実勢をそっくり真似した事だった。朴正煕大統領は反日を声高に唱えなかったが、その後の歴代大統領は南朝鮮国内の内政が行き詰まったり、国民が反政府に走り出すと、即座に反日を掲げ出すと忽ち国内が反日一色に変わってしまう。南朝鮮の経済発展が、日本人によって或いは日本企業によって凄まじい発展が実現したのにも拘わらず、日本人に感謝を現す姿勢が全く見られないのは、如何に朝鮮人は自分勝手であるかが明確に証明している。日本国が、また日本人が、彼等に謝罪する悪事は何一つ存在せず、彼等を世界の先進国に引き揚げたのは言わずと知れた日本人百崎重夫と多くの日本企業が礎である事を忘れ、反日姿勢と歴史の歪曲更には捏造しながら、隣国日本を叩いて面白いのか朝鮮人、一刻も速やかに祖国へ帰りそちらで反日運動を展開してくれ。朝鮮人に、反日を唱えられる理由も謂われもない。憲法の平等は日本人に適用されるので、第三国人には適用されない。都合の良いことだけは日本人と比較し憲法違反などと抜かし、都合が悪くなれば全て日本人の所為にする非情に汚く冷酷な民族は南北を問わない。まやかしの韓流に、胡麻化され骨抜きにされる惨めな時が迫っているとも気が付かず、ヨン様に現を抜かすババ様連中よ速やかに目を覚ませ!………テレビは、南北朝鮮の代弁者だ。N.H.Kなどは特にそうだ。

5517 返 信 Re:親しみ低下は当然 ほげ HOME 2004/12/19 17:57
as01-ppp142.tokyo.sannet.ne.jp
>  わずか20数年でのこの激変は、中国政府の周辺国を敵にまわしてしまう悪癖が、未だに健在であることを示すものといっていいでしょう。

 江沢民の反日政策が、支那政府や支那国民を日本国民から忌むべきものにしてしまったんでしょうね。日本政府は批判的になるこそすれ、内政的に萎縮する必要性はない。

>
>  韓国は逆に上昇したようですが、一つ海峡を隔てた隣国であり、あれほど「友好」が強調されていたにもかかわらず、この数字は「微妙」と言えるのではないでしょうか。

 私も同じような見方をしております。メディアは小幅な増加であることには目をつぶり、「韓国に対して「親しみ」を感じる」と答えたものが過去最高を更新したことに焦点を当てているのが欺瞞的に見えますね。私などは、「韓流」ブームがなかったら、小幅な上昇どころか、日韓は国際政治的には政冷文熱のごときものですから、逆に下がったのではないかとすら思えます。

5516 返 信 長いhttpアドレスの書き込みについて 2004/12/19 17:23
ntaich086238.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
いささか古いことになりますが、No.5468の誠一さんの書き込みについて気になっていますので一度書き込みします。

内容のことでなく、技術的(?)なことなのですが、あまりに長いhttpアドレスが書き込まれると、この掲示板が横に長くなってしまい、とても見にくくなります(少なくともウチのmac+netscapeの環境では)。

誠一さんに対してと言うことでなく、別の方の書き込みにおいて以前にも同じ現象がありましたので、そうしたことがあると言うことを、皆さん書き込みをされるときに一度ご考慮いただけるとありがたいです。

5515 返 信 Re:親しみ低下は当然 安 藤 HOME 2004/12/19 17:22
yahoobb219031004049.bbtec.net
>  「未曾有の韓流ブーム」にもかかわらずたかだか半分程度の「親しみ」しかえられない。これでは「ブーム」の名が泣くというものです。

 「韓流」とやらに胡散臭さを感じている人は少なくないと思いますが、マスコミにはそういう記事は全くありません。「韓流」一色です。なにやら「言論統制」の存在を窺わせ非常に不気味です。
 こういう問題には、いつもなら「週刊文春」とか「週刊新潮」などが、新聞が書かないことを書いてくれるのですが、今回はそれもありません。やはり「電通」が絡んでいるのでしょうか。

5514 返 信 No5512,5513を削除します 安 藤 HOME 2004/12/19 16:38
yahoobb219031004049.bbtec.net
No5512,5513は品位を欠いているので削除します。「コバヤシ」さんの書き込みはお断りします。今後書き込まれた場合は削除します。

5511 返 信 親しみ低下は当然 壬子 2004/12/19 15:06
fla1aam131.fks.mesh.ad.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041218-00000111-yom-pol
>「中国に親しみ」最低の37%…内閣府世論調査

 中国に親しみを感じないは10.2ポイント増の58.2%に達したようです。これまでの中国の振る舞いを見れば、当然の結果といえるでしょう。この結果を機に、中国への外交政策をもっと厳しいものにしてもらいたいものです。
 しかしこれでも20数年前の同調査では、8割近い日本国民が中国に親しみを感じると答えていたものです。わずか20数年でのこの激変は、中国政府の周辺国を敵にまわしてしまう悪癖が、未だに健在であることを示すものといっていいでしょう。

>一方、韓国への親近感は「韓流ブーム」などの影響で前年比1・7ポイント増の56・7%となり、過去最高を更新した。

 韓国は逆に上昇したようですが、一つ海峡を隔てた隣国であり、あれほど「友好」が強調されていたにもかかわらず、この数字は「微妙」と言えるのではないでしょうか。しかもあれほど「韓流ブーム」を煽っておきながら、たったの「1.7ポイント増」とはなんともお粗末です。
 「未曾有の韓流ブーム」にもかかわらずたかだか半分程度の「親しみ」しかえられない。これでは「ブーム」の名が泣くというものです。

5510 返 信 中国はODAの卒業生 親日的日本人 2004/12/19 12:26
s240.gchibafl1.vectant.ne.jp
イラクの外交官育成、中国が150万元を無償援助

--------------------------------------------------------------------------------


楊洪林・駐イラク中国大使とイラク外務省外交学院院長は14日、それぞれ両国政府を代表して、イラクの外交官育成に向けた事業に関する交換公文を締結した。

交換公文によると、中国政府は150万元を無償援助し、イラク暫定政府の外交官20人を中国に招き、研修を行う。期間は30日。内容は、国際関係や外交知識に関する講座や見学、視察など。(編集SN)

「人民網日本語版」2004年12月16日

***********************************************************
日本からODAで助けてもらっている立場なのに、どうしてこんなに余裕があるのでしょうか?
金を出し続けている日本の政治家・官僚たちは何を考えているのでしょうか?



5509 返 信 李登輝氏の来日 NON 2004/12/18 23:10
i247156.ppp.asahi-net.or.jp
李登輝氏の来日が決定したようですね。当日は「台湾独立支持」
「支那の民族浄化を許すな!」等の横断幕を用意して空港に出迎
えに行きたいものです(マジで)。日本国内の嫌支感情も確実に
広がっているようですし、日本は少しずつでもいい方向に向かっ
ている気がします。
 ところで、北が崩壊してその後半島が強制統一されれば、在日
の特別永住権は無くなる、と聞いたのですが、これはどういうこ
となのでしょう? どなたか詳しい方、教えていただけませんで
しょうか?
 民団が運営しているサイトの「討論掲示板」↓
http://www.searchnavi.com/~hp/mindanmie/
で聞いてもいいのですが、どうもマトモな回答は期待できそうに
ないので………。

よろしくお願い致します。

5508 返 信 訂正 Epic MAIL 2004/12/17 17:57
i222-150-81-153.s02.a010.ap.plala.or.jp
時事  事実
渇して 決して

5507 返 信 金一族は馬賊の頭領 Epic MAIL 2004/12/17 17:51
i222-150-81-153.s02.a010.ap.plala.or.jp
資料に依れば、金日成の父親は朝鮮半島から支那の北地や満州地方を股に掛けた馬賊の頭領で、良家の娘や子供を掠っては身代金を奪った馬賊の首領だった。その血筋を引く金日成が、まともな人物でないことは、火を見るより明らかで、他人の物だろうが自分の物だろうが見境無く権力欲に取り憑かれるが、張作霖や馬占山には遙かに及ばず、結局は朝鮮北部の一部で悪行の限りを尽くした山賊に成り下がった。張作霖や馬占山は将軍とまで呼ばれ日本軍から一目置かれたが、金一族はソ連に逃げ込み、抗日ゲリラ闘争指導したなどと幻の英雄伝説を捏造し、戦後になると南北戦争を仕掛け南朝鮮を
釜山まで追い詰め、マッカーサー元帥連合軍総司令官の指揮の下仁川から上陸作戦を開始し北側を平壌まで撃退し、38度線を軍事協定休戦ラインに設定し板門店に連合軍と北側の境界線が設けられた。日本から拉致されて被害者は膨大な人数に上るが、彼等は人間ではなく犬畜生にも劣る下等動物である。人掠い、誘拐、拉致は朝鮮族の得意中の得意の分野であることを日本人は認識すべきだ。
 話し合いや交渉で解決する相手ではなく、すっかり日本人を舐めきった詰まらない自尊心が極めて強く、怪しいプライドが想像絶する高さで相手を飲み込む傲慢な姿勢で接してくる。金正日と小泉の両者の姿勢を見比べて見られよ。小泉は頭を下げ気味で握手を求め、金正日は踏ん反り返り腹を出して片手で握手に応じる姿勢はどう見ても格が違いすぎる。あの光景が、朝鮮人、支那人の態度であると認識しながら、今後も朝鮮人、支那人、と日本の政治家が対面する光景に注意して見られる必要がある。勿論、韓国人と称する連中も朝鮮人である。
 今の韓国が存在するのは誰のお陰か、勿論日本と韓国が国交正常化(無償経済協力金3億ドル、有償経済協力金2億ドル)が妥結したした事に起因するが、それだけでは現在の韓国は成り立たなかった。港湾整備、道路建設、地下鉄建設等の環境設備のインフラ整備だけで5億ドルは殆ど消えてしまっていた。
 朴正煕大統領は世紀の日韓国交回復を果たし、日本から5億ドルの経済協力金を獲得したが、産業界にまでは資金は行き届かず、開発発展途上国のレッテルが貼られたままであった。そこへ百崎重夫が「日本銀行の小切手4兆円」を持参して貸し付けたのが韓国経済の発展に繋がる漢江(ハンガン)の奇跡と呼ばれた大発展を遂げたのは事実であるが、韓国人は自分達が自力で勝ち取った繁栄だと錯覚しており、その様な現実離れしたデマが存在する筈がない、そんな「暴論」は許さないと朴大統領時代の首相金鐘泌は名誉毀損で告訴するなどと息巻いている。日本から膨大な資金の大変な援助と技術、更には設備投資を受け一躍アジアの優等生にのし上がった実績は紛れもない時事として存在するが、裏付けとなる資金が何処から調達出来たのか検証すべきである。日本から資金、技術、設備、を授与された経緯を置き忘れ、自分達の努力が勝ち取った経済発展だととんでもない思い違いをし、反日に徹する姿勢は滑稽でもある。
その様に図々しいのが朝鮮人で自分達の過ちは絶対認めないのが連中の典型的な姿勢であるから、渇して話し合いや交渉では朝鮮人や支那人は解決できない話術、悪知恵の頭脳回転は舌を巻くほど鍛錬され日本人は手も足も出ないのが真相だ。その朝鮮人(朴正煕大統領)を助けた百崎重夫は途轍もない偉大な英雄である。

5506 返 信 訂正 Epic MAIL 2004/12/17 16:16
i222-150-81-153.s02.a010.ap.plala.or.jp
卑属 は 匪賊に訂正

5504 返 信 朝鮮人の本質 Epic MAIL 2004/12/16 21:38
i222-150-80-79.s02.a010.ap.plala.or.jp
ご指摘その物ずばりです。朝鮮人、韓国人には元来人間性の欠片もない人種で、極めて特異な性質の動物で、人間扱いするのも気が引けます。つまり、彼等は国家などに属さない野蛮な卑民だと断定できるのです。朝鮮李王朝の荒廃と共に、民は存在しなくなり動物以下の生活を余儀なくされ、盗人、掻払い、強盗、強姦、などは朝鮮人の最も得意とする分野で、今日でもソウル市において白昼堂々とその光景は目にすることが可能であり、北へ行けばもっと数倍も凄まじい光景を目にするかも知れない。彼等は、元々集団的な生活の営みに適合しない、野武士的要素を持った山賊集団、或いは強盗集団の規模が拡大した集団で、そこへ支那人の血が混じり、馬賊や卑属になり、荒野を駆けめぐり大家の子女を誘拐し身代金を稼いだ輩が近代朝鮮民族の形成の源流であると言っても過言ではなく、日本人には相受け容れられない極めて粗野な凶暴性を備えた集団で、日本人の話し合いで解決等という生半可な姿勢ではとても太刀打ち出来る代物ではない。在日朝鮮人、韓国人の連中もその流れを汲んだ
血筋であるから、本国にいる朝鮮人、韓国人よりもっと質が悪い。
本国を食い詰めた連中が日本へ渡来したのだから、精神的、肉体的にも鍛えられ悪行三昧などは当たり前、密航を企て強制送還されても懲りずに来日する。不法占拠や強奪を繰り返している中に日本が敗戦国家になり横暴の限りを尽くし、やがて、彼等も安住の地を見つけ、彼等の子女が在日の権利を主張し出す。何処までも馬鹿にするのか日本人を、それ程権利を主張したかったら本国へ帰って権利主義を主張するべきだ。他国で権利や、主義主張を声高に叫ぶのは些か筋違いではないか。姜尚中などが東大の教授になり、日本人を反米、反日の洗脳教育を行い公務員として税金をむしり取り反国家思想を植え付け、それをテレビで堂々と放送する方も可笑しいが、公務員規定に触れないのか。日本人は朝鮮人に支配されてしまった。東条英機、吉田茂、片山哲、岸信介、池田勇人、佐藤栄作、田中角栄、大平正芳、中曽根康弘、竹下登、宮沢喜一、橋本龍太郎、森喜郎、小泉純一郎等は近先祖が朝鮮出身、鳩山一郎だけは支那人で主だった権力者は殆どが朝鮮人だと言われている。従って、権力欲が旺盛で、弁舌鮮やか、人を煙に巻く術は生まれ備わった渡世術、嘘、詭弁、狡さ、罪を他人になすりつけ、生け贄、人身御供、
は日常茶飯事、気をつけよう朝鮮人、韓国人、人の物は俺の物、俺の物は絶対俺の物、譲歩や妥協、話し合い、など持たないのが彼等の常套手段で、小泉が圧力と話し合い等説いても、小泉が朝鮮人だから誰も信用しない。世上に己しか頼りになる味方がいないのだから、他人の意見も耳に入らない。そう言えば、百崎重夫は立派だった。敗戦後の混乱した日本の復興をたった一人で成し遂げ、その手柄を吉田茂と一万田尚登日本銀行総裁に横取りされ大蔵省の妨害工作と隠蔽工作に遭っても、何の不満も批判もせずに、手柄話や功名心など一切を口外しないで黄泉の客になってしまった。朴大統領に4兆円、蒋介石に4兆円、タイのプミポン国王(ラマ9世)に2兆円を貸し付け韓国は全斗煥時代に意味不明の円借款が存在したのを処理し、返済したと張o植全斗煥大統領経済顧問が証言した。その資金が中曽根と全斗煥の秘密資金になった可能性も否定できない。
何しろ、全斗煥の秘密資金が550億ドル、廬泰遇が700億ドルを超えスイスの銀行に眠っていたが金融危機でその資金が凍結されたので、それを担保にを買ってくれと1998年から99年に日本へ相当数の申し込みがあり、全斗煥の護衛をしていた釜山出身の辛宅基が成田空港で成田空港税関職員が不審に思い、身体検査で取り調べて見たところ、200億円の小切手を持参していた。全斗煥経由で竹下登が依頼した物だと言うのが判明したが、これは第一勧業銀行本店総務課発行の小切手で換金できない代物だった。このように何でも金、金、金が朝鮮人社会では当たり前、ご用心、ご用心、
その小切手は辛がそれ以前に日本へ上陸するたびに何人かの日本人に実物を見せて資金化依頼をしており、書込者もそれを確認した経緯がある。その件で、辛は強制退去処分を受け全斗煥が偽造パスポートを作って、次回から他人のパスポートを使って日本へ上陸した図々しい輩であり、国家最高権力者だった全斗煥が指示をし、日本の朝鮮出身の政治家と結託した闇の部分である。

5503 返 信 「自衛隊のイラク派遣期間延長どう思う?」投票終了 アキゾー 2004/12/16 20:14
eatkyo192242.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
WPNという過激派別組織が行ったネット投票で
http://peacefamily.or.tv/vote/
最終的な集計結果が出ました。

問い1 (現在イラクに派遣されている自衛隊は12月14日が派遣期限です。あなたは派遣の期限延長に、)

賛成 (58.5%)    3,498pt
反対 (40.2%)    2,403pt
分からない (1.3%)   78pt
[ 合計:5,979pt ]

 ※サヨの期待に反して、賛成が6割弱と多数派となりました!

>本投票は、12/14 24:00をもって終了しました。結果を掲載します。
>主催者側としてのコメントも、このサイト上で公開して参ります。
>ご協力ありがとうございました。

 ※さて、後日どのような「コメント」とやらを発表するでしょうか。楽しみですね。

5502 返 信 Re:12月8日 雪風 2004/12/15 01:21
fla1aac029.osk.mesh.ad.jp
大変遅いレスで申し訳無い。
皆さんもお久しぶりです。

小泉総理が8月15日に靖国参拝する・しないの是非は置いといて。
「非戦の誓いを新たにする為にお参りする」
これを聞く度に「おや?」と思う気持ちが湧いて来ます。
「敗戦日」には日本の意思は殆ど関わりが有りません。受身だっただけです。
大日本帝国の「意思・思い」を見つめ直し、反省するなり、共感するなり、
何かを思うべき日は12月8日にこそ有りと私は感じております。
経済封鎖と云う「受身」の立場に立っていたとしても、
それを打破しようと言う意思と言いますか悲壮な決意を世界に対して日本が表明した記念日ですから。

5501 返 信 Re:日本のスイッチ ほげ HOME 2004/12/15 00:39
as01-ppp42.tokyo.sannet.ne.jp

> 以前に紹介されていたyahooの「ヨン様は本当にかっこいい?」の支持率と殆ど同じところが興味深いですね。
> http://entertainment.yahoo.co.jp/event/award/2004/poll/poll08/


「毎日新聞」の読者ですらこうだ、ということに私なんぞは驚いております。