6400 返 信 朝鮮時報読者様 親日的日本人 2005/06/04 00:14
s240.gchibafl1.vectant.ne.jp
extp.nagoya-ku.ac.jp
これって名古屋経済大学でしょ?

あなたは留学生ですか?
でも、日本語がうまいから在日韓国人でしょう?
学生かな? 
職員だったらまずいですね。
名古屋の民団には立派な人たちもいて、私としては
国籍を超えて好意を持ち人たちも多いのですが、
あなたのような人がいるから在日のイメージが向上
しないのでしょうね。
大学のパソコンを使って日本人を悪く言うのはやめて
ください。

6399 返 信 Re:領海侵犯は直ちに撃沈すべし 安 藤 MAIL HOME 2005/06/03 23:20
yahoobb219031004004.bbtec.net
> 「違法操業なかった」、海洋警察が調査結果発表

 日本側のEEZ内で違反行為があったかなかったかを捜査する権限は、韓国ではなく日本にあるのであり、今回、韓国は日本が正当な権限を行使するのを妨害したことが問題なのです。違法操業があったかなかったかが問題なのではありません。問題をすり替えてはいけません。

6398 返 信 Re:これでも韓国に行きますか? 安 藤 MAIL HOME 2005/06/03 21:43
yahoobb219031004004.bbtec.net
> こんなことをするのは一部の人間だ、日本人だって在日コリアンに嫌がらせしてただろうが。

日本人が在日コリアンに対して、嫌がらせ行為をするのは正当な理由がありますので、ある程度は、社会的制裁として許容されるべきだと思います。刑事事件に至らない程度ならば。その意味でも「人権擁護法」には反対です。それに対してこの台湾の女学生に嫌がらせ(暴行)を受ける理由がありません。

> 報道してなんになる?報道したことによって在日コリアンが嫌がらせを受けたらどうするんだ。もう少し考えてものを言え。

日本のマスコミが報じるべきかどうかは、日本人読者に必要な情報であるか否かで判断すべきであって、コリアンのことなどは二の次のことです。

そんなに日本語が嫌いなら日本に来て、日本人風の偽名を使って、日本語をしゃべっている在日コリアンを、片っ端からぶちのめしたらどうでしょうか。

6396 返 信 朝鮮時報読者様への回答 信貴 MAIL 2005/06/03 14:25
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
> 外国で、しかもその国の学生が日本語を話したと言うだけで傷害事件を起こす韓国人。それでも韓国に旅行に行こうと思いますか?
こんなことをするのは一部の人間だ、日本人だって在日コリアンに嫌がらせしてただろうが。

一部の人間だと言う旨には何の反論もありませんが、私は第三国で現地の国民が日本語を話しただけで暴力行為に及んだ、このことを重視しております。外国にあっても現地人に暴力を振るう人間が一部とは言え存在するわけですから、本国では尚更多いと考えるのはごく自然なことと言えるでしょう。

在日コリアンに嫌がらせの件ですが、これに私は少々疑問を抱いております。と言うのも、何か日本と北朝鮮との間に問題が起こると必ず「切り裂き事件」が起こりますが、多数発生している割には犯人が捕まらないことに加え、被害届けを出す前に記者会見を開いたりなど、どこか「被害者プロバガンダ」を行っているように感じるからです。尤も、確たる証拠も無いので自作自演だとは言いませんが、少なくともそう思われるようなことをしているのも事実だと思います。何より「朝鮮語を話していて腹が立った」と第三国で日本人が韓国・朝鮮人を殴ったことがありますか?


> この事件、日本のマスコミは報道するかどうか、疑問であるが、是非とも報道して欲しい事件である。
報道してなんになる?報道したことによって在日コリアンが嫌がらせを受けたらどうするんだ。もう少し考えてものを言え。

報道することに大いに意義があると思います。と言うのも、韓国に旅行に行った日本人女性がホテルの一室でホテルの従業員に暴行されるなど、かなりの被害が出ているからです。少なくとも一部の人間の行為とはいえ、こういう反日感情を持った人間がいる国なんだなと認識を広めたほうが、無用な争いも避けられ、両国にとって有意義でしょう。

在日コリアンが嫌がらせを受けたら〜の件ですが、こればっかりは日頃の行いがものを言いますので、いちいちこちらが気にする謂れは無いと思います。この理屈ですと、在日韓国・朝鮮人が何か国内外で犯罪を起こしても一切報道してはいけないことになります。在日韓国・朝鮮人は何か特権を持っていると主張されるのでしたら、まだ話は分かりますが、いずれにせよ韓国人だから朝鮮人だからと報道しない姿勢こそが差別に繋がります。あなたのその考えこそが差別的な思想そのものだと言う事にお気づき下さい。



6395 返 信 Re:これでも韓国に行きますか? 朝鮮時報読者 2005/06/03 12:44
extp.nagoya-ku.ac.jp

> 外国で、しかもその国の学生が日本語を話したと言うだけで傷害事件を起こす韓国人。それでも韓国に旅行に行こうと思いますか?
こんなことをするのは一部の人間だ、日本人だって在日コリアンに嫌がらせしてただろうが。
> この事件、日本のマスコミは報道するかどうか、疑問であるが、是非とも報道して欲しい事件である。
報道してなんになる?報道したことによって在日コリアンが嫌がらせを受けたらどうするんだ。もう少し考えてものを言え。

6394 返 信 これでも韓国に行きますか? 信貴 MAIL 2005/06/03 11:18
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
〈獨家〉日韓戰火延燒?女韓生打台灣女生
記者:金汝? 秦裕中 台北報導


日韓兩國民族?史情結引發的戰火,最近也延燒到台灣來,師大校園最近發生一起打架事件,動手打人的是一名韓國籍的女學生,因為不滿一名台灣女同學講日文,居然把?打得全身是傷,被害人相當不滿,驗傷後打算具?控告。

TVBS記者金汝?:「這裡是師大校園,5月6日的?上10點半,在師大的運動休闌、究所發生了一起暴力事件,一名韓國籍的女研究生,疑似因為日韓情結,不滿一名台女子一直講日文,拿了一把椅子往??過去,把??成重傷。」


台籍女子:「本人是沒一直在講日文,後來講中文,那個女生就罵我一直講日文,我就?又不是跟?講話。」


台籍女子:「?是韓國人,我能忍就忍,不過他拿椅子一直?我的頭?!」


記者:「?是一個孔武有力的女生??」台籍女子:「對!他?拳道九段。」


被打傷的這名女子是師大校友,當天應邀到師大研究所裡參加聚會,因為講日文,被暴力女子打傷,雙方即時和解,不過還是一肚子氣,罵來罵去。師大學生:「人家我被打,畢竟這是別人的地方,我就讓一點讓一點。」台籍女子:「什麼叫別人的地方,我也是師大校友耶!」


培育師資的師大研究所裡發生暴力事件,中日韓心結的戰火大進了校園?,未來要教書的準老師所作所為,也給其他受教學生一個最不好的示範。



要約しますと台湾の師範大学(教育大学に相当)で台湾人女学生が韓国人女学生に殴られました。韓国人学生が犯行に及んだ理由は「被害者が日本語を話していた」というもの。台湾人学生は「ずっと日本語を話していた訳ではないし、そもそもその韓国人と話していない」としている。更に「韓国人だから我慢出来ないってことも無いけど、しかし韓国人は椅子を持ち上げて私に振り落とそうとした。被害状況を確認して訴える」と言う。この韓国人留学生はテコンドー9段の怪力女。
記事は最後に「もっとも良くない模範を示した」と結んでいる。

外国で、しかもその国の学生が日本語を話したと言うだけで傷害事件を起こす韓国人。それでも韓国に旅行に行こうと思いますか?
この事件、日本のマスコミは報道するかどうか、疑問であるが、是非とも報道して欲しい事件である。

6393 返 信 領海侵犯は直ちに撃沈すべし 信貴 MAIL 2005/06/03 10:37
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
「違法操業なかった」、海洋警察が調査結果発表

2005/06/02 17:48


【蔚山2日聯合】蔚山沖でにらみ合いを続けていた韓日の警備艇は、2日午前の合意を受け、漁船と結んでいたロープをほどき、それぞれ自国に向け戻っていった。問題となった漁船は韓国海洋警察庁の警備艇とともに蔚山・長生浦港にもどり、船長と船員らは海洋警察から違法操業がなかったかについて取り調べを受けた。

 蔚山海洋警察は取り調べの結果として「漁船は日本の排他的経済水域(EEZ)内で操業していなかった」と明らかにした。海洋警察によると、漁船は当時冷凍機が故障した状態で操業ができる状況ではなく、漁具も格納庫にしまった状態だったとし、この事実を日本側も認めたと説明している。ただ、日本側のEEZを1.5〜3マイル侵犯したのは事実と確認された。

 また、事件発生当時に日本の保安官2人が甲板長と船長の2人を殴打したほか、日本の巡視艇が3回にわたり体当たりしたため漁船側に2000万ウォン相当の財産損失が発生したと明らかにし、日本側に謝罪と賠償を要求するとともに、同様の事態が再発しないよう求めた。



お得意の「謝罪と賠償」を請求して来ました。漁船が他国の海域に入り込んで「不法操業の証拠」も糞も無いものである。そもそも「漁船」がわざわざ危険を冒して侵入して来て操業も何もしないなどと考えられるだろうか?せいぜい「準備中だった」ぐらいしか言えないだろう。立派な犯罪行為である。

韓国は常日頃から「南北は同じ民族」と言っている。北朝鮮は周知の通り、拉致・核開発・麻薬密輸・偽札製造などあらゆる犯罪に手を染める、存在そのものが犯罪国家である。その国と同じ民族と言うからには犯罪国家として扱われる覚悟はあるのだろう。警察官の拳銃使用規制も緩和されたことであるし、海の警察たる海上保安庁にだけ厳しい規制を課す道理は無い。装備はあるのだから、今後は直ちに撃沈するべきである。非は半島側にある。


加藤様

>毛沢東は「皇軍が蒋介石軍を叩いてくれた御
蔭で我々共産党が天下が取れた。感謝しているくらいだ」と言っ
たと朝日新聞で読んだ記憶がありますが私の記憶違いでしょうか?

この件ですが、私も何かの本で読んだことがあります。他にも毛沢東は「中国に原爆を落として欲しい。それによりわが中華民族は結束できるのだ」などとも言っていたと何かの本で読んだ記憶があります。

6390 返 信 皇軍の御蔭 加藤 2005/06/02 10:07
p6f904e.szoknt01.ap.so-net.ne.jp
たしか田中角栄が日中国交条約締結で毛沢東に会って先の戦争に
付いて詫びた時に、毛沢東は「皇軍が蒋介石軍を叩いてくれた御
蔭で我々共産党が天下が取れた。感謝しているくらいだ」と言っ
たと朝日新聞で読んだ記憶がありますが私の記憶違いでしょうか?

6389 返 信 Re:韓国東亜日報 渡辺 MAIL 2005/06/01 17:28
61-24-24-83.rev.home.ne.jp
>>  島根大学名誉教授内藤正巾氏
内藤正中氏の誤り

6388 返 信 韓国東亜日報 渡辺 MAIL 2005/06/01 17:24
61-24-24-83.rev.home.ne.jp
韓国東亜日報インターネット日本語版に次のようなコラムがありました。(要旨)

独島領有権に関し、韓国の領土だと明言した学者
 京都大学元教授堀和生氏
  朝鮮の文献に独島が登場するのは日本より200年早い。江戸幕府
  が1696年独島に渡航を禁止させるとき朝鮮の土地であることを
  認めた。
 島根大学名誉教授内藤正巾氏
  堀氏とほぼ同じ。
独島を韓国に渡すのが正しいとしている学者。
 津田塾大学高崎宗司氏
  

6386 返 信 Re:ウリナラ起源説 きのさん 2005/06/01 06:14
z69.219-121-93.ppp.wakwak.ne.jp
> かなり笑いました。まあV2ロケットが「実は朝鮮人技術者によって作られた」って言わないだけでも褒めてあげようか。

すごーい(棒読み)
朝鮮半島はすごい技術を持っていたんですねぇ(感情移入なし)

それだけの技術力や創意工夫ができたんですから、日本と併合まで自国内で塩を生産しなかったのは、「作れなかった」んじゃなくて「作らなかった」んですね。どういうこだわりかは聞く気もないけど。

こういう事を言うたびに世界から笑われているのに気がつかないことが彼らの偉大なところ。

6385 返 信 Re:ウリナラ起源説 青松 2005/05/31 20:05
218.231.103.208.eo.eaccess.ne.jp
>> ウリナラ起源説と言えば、

 コリア起源の物は数多くあるのに、なぜ、その後に発展・進化を遂げるのは外国なのか?
 この点に関する説明を聞きたいところです。
 偉大なる才能を周りが潰している証拠ではないかと、彼らは自問自答しないのでしょうか。

6384 返 信 軍拡のつけ 信貴 MAIL 2005/05/31 11:43
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
中国潜水艦:
南シナ海で火災事故 航行不能に
 中国海軍の通常型潜水艦が南シナ海で火災と見られる事故を起こし航行不能になっていることが31日、分かった。

 政府関係者によると、事故が起きたのは今月下旬で、海軍基地のある中国・海南島と台湾の間の公海。原因は不明だが、エンジンの故障による火災の可能性があるという。

 これに関連し、大野功統防衛庁長官は同日の記者会見で、「報告は受けているがそれ以上のコメントは差し控える。日本の安全保障には直接、結びつかない」と述べた。【古本陽荘】

毎日新聞 2005年5月31日 11時03分



最近の領海侵犯といい、何かときな臭い中国人民解放軍でしたが、やはり現場には相当な負担が掛かっていたようです。ハードだけでなく、ソフトの充実こそが軍隊に必要なものなのですが、最近の解放軍はハードの整備に力を入れすぎているように思います。
軍事だけでなく、高速鉄道でもそうですが、21世紀の今でも「中体西用」の思想から抜け切れていないようです。
現場の兵士も多数が死傷したことと思います。まずは追悼の意を捧げたい。

6383 返 信 ウリナラ起源説 信貴 MAIL 2005/05/31 11:08
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
北朝鮮:
ロケット初開発は朝鮮と主張 1300年前に
 【北京・西岡省二】「世界で最初のロケットは朝鮮で製造された」。北朝鮮の朝鮮中央通信は30日配信の記事で、朝鮮半島で少なくとも1300年前に「ロケット」が開発され、実戦使用されていたと主張した。

 火薬の入った筒をつるし、火を付けて発射する方式。「現代的機能を備えたロケットとは比較できないほど単純なものだが、原理は同じだ」と説明し、北朝鮮こそが「ロケットの元祖」と強調した。

 同通信によると、高句麗時代(紀元前1世紀後半〜668年)に「クァンフィ」と呼ばれ、7世紀ごろの唐との合戦で威力を発揮した。高麗時代(918〜1392年)には「ファジョン」の名前で知られ、大量生産されて「国防上、主要な場所に配置されていた」としている。

 核問題を巡る6カ国協議が暗礁に乗り上げ、国際社会での孤立化が進む北朝鮮。同通信は「ロケットのすべての属性を備えた世界最初の『ロケット』は、朝鮮民族の知恵と創造的才能、愛国心を示す貴重な歴史遺物だ」と結んでいる。

毎日新聞 2005年5月31日 10時08分




かなり笑いました。まあV2ロケットが「実は朝鮮人技術者によって作られた」って言わないだけでも褒めてあげようか。
ウリナラ起源説と言えば、確か日本文化の元は全て朝鮮半島であるなどと言う、実に笑わせてくれるものが多いのですが、流石同一民族、やることなすこと実に良く似ています。多分お次は「このロケットで南北朝鮮軍が倭の秀吉を破った」などと言い出すんでしょうね・・・。李将軍も後世の歴史家の評価によって左右され、同情を禁じえません。

ところで戦闘技術といえば、私などは織田信長が考案した「三段打ち」などをすぐ連想してしまいます。ま、日本刀も「朝鮮起源」を本気で信じているかの国の人たちのこと、いずれ「朝鮮人が伝えてやった」ことになるんでしょうけどね。

6382 返 信 訂正 きのさん 2005/05/31 06:15
z69.219-121-93.ppp.wakwak.ne.jp
「韓国の進むベクトル」でした。
よろしくお願いします。

6381 返 信 Re:アホ韓国人に未来はない きのさん 2005/05/31 06:12
z69.219-121-93.ppp.wakwak.ne.jp
> アメリカは熟慮の上沈黙を守っているのだと思います。
>
今回の谷内事務次官の発言自体、アメリカと話し合った上でのこととも考えられないでしょうか?
アメリカにとっても東アジア情勢は重要なことですし、韓国の動向がそのひとつの鍵であることは明白です。
今回のことによって、今後の勧告の進むベクトルがどちらを向いているのかをはっきりさせる役を果たしたと思います。
アメリカが北を空爆した場合、北側つくという意見が半数を超えた国ですから、アメリカも「ついでにやっちゃうか?」なんて考えていたりして…^^;

6380 返 信 朝鮮人の「女性蔑視」 安 藤 MAIL HOME 2005/05/31 01:40
yahoobb219031004014.bbtec.net
5月30日の韓国の新聞朝鮮日報のホームページ(日本語版)は、次のように報じていました。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/30/20050530000047.html
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 北朝鮮の平壌放送が30日、ライス米国務長官を極端な表現で非難した。
 平壌放送はライス長官を「雌鳥が騒ぎ立てるから、ホワイトハウスに凶兆が生じた」とし、「われわれから叩かれ、卵を抱いている鶏のように座り込み、主権国家と認めると言っていたのに、先日、またもや気違い染みたことをしでかした」と報じた。
 また、ライス長官が「海辺のメス犬のように吠えている」とも報じた。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 北朝鮮の罵詈雑言は今に始まったことではありませんが、今回は、朝鮮人の「女性蔑視」思想がよく現れています。

6378 返 信 Re:アホ韓国人に未来はない 安 藤 MAIL HOME 2005/05/31 01:36
yahoobb219031004014.bbtec.net
> アメリカが何もコメントしないことが真実を物語っていますしね。

アメリカが何もコメントしないことは何を意味しているのでしょうか。
アメリカは、靖国についても何も語りません。
無関心なのでしょうか。
何を言っていいか分からないほど困惑しているのでしょうか。
そんなことはないでしょう。
アメリカは熟慮の上沈黙を守っているのだと思います。

6377 返 信 赤化統一!? 信貴 MAIL 2005/05/30 23:10
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
親日反民族行為真相究明委員会が発足へ


 大統領所属の「親日反民族行為真相究明委員会」が31日、公式に発足する。

 親日反民族行為真相究明委員会は、歴史の真実と民族の伝統性を確認する目的で、日露戦争開戦時(1904年)から1945年8月15日まで、日本帝国主義のために行った親日反民族行為に対する真相究明活動を行う。

 同委員会は日帝強占下の反民族行為真相究明に関する特別法によって設置された。

 委員会は11人(大統領推薦 4人、国会推薦4人、最高裁長官推薦3人)全員が民間人からなっており、委員長は姜万吉(カン・マンギル)高麗大名誉教授が引き受ける。

朝鮮日報




法治国家の常識からは考えられない、まさしく暴挙です。ここで思うことに韓国の経済は確か財閥が握っているはず。そしてその財閥は日本統治時代に誕生したはず。となると事実上、全ての財産を国有化することに繋がる・・・。財産を全て国有化、即ち共産化。どうやら北朝鮮に吸収される日が近づいて来たようです。そりゃアメリカで無くても信用度0なはずです。

6376 返 信 Re:しつこい韓国 きのさん 2005/05/30 16:30
z69.219-121-93.ppp.wakwak.ne.jp
> うんざり。この一言に尽きます。何でこんな国が近くにあるんだろうか・・・。

終わってますね。この国。
その前にアメリカに働きかけてこのコメント内容を否定してもらうべきでしょうけど。
ま、誰もそんなコメント出さないでしょうけど。

ご存じと思いますが、韓国行きのツアーが売れずに困っているらしい・・・
日本人観光客が落としていくお金がGNPの5パーセントという国が口先だけ国内向けにパフォーマンスとしてこんなことやってて大丈夫か?
国内の人気取りよりも世界の中の自国を見つめた方がいいのだが・・・無理か。そんな冷静さも深遠な世界観もこいつらには皆無ですから。
急速に増加する嫌韓人間はもはや止まらないですねぇ

スマトラ地震の寄付金を当初日本に対抗して5000万ドルと言い出したが・・・それも3〜4年の分割で・・・
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/02/20050102000018.html
ところが予定額をこっそり10分の一に減らした上、まだその半分しか入金していない有様。
http://kuyou.exblog.jp/m2005-05-10#1922079

ちなみに生真面目な日本は全額(5億ドル)入金済み。エヘッ
ま、比べること自体無意味なんですけど。

6375 返 信 しつこい韓国 信貴 MAIL 2005/05/30 09:56
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
政府「谷内発言、遺憾表明ではいけない」 

韓国政府は28日、日本の谷内正太郎外務省事務次官が自身の発言に遺憾を表明したことについて、これを受け入れないと発表した。

政府はこの日、李揆亨(イ・ギュヒョン)外交通商部スポークスマン名の論評で「政府を蔑み、同盟としての葛藤を助長するとしかみられない彼の言葉に対する日本側の措置は遺憾表明で終えるものではないと思う」と明らかにした。

同スポークスマンは「政府は今回の発言を個人的見解ではなく、最近、日本国内の責任ある人々の歴史歪曲(わいきょく)発言とともに総合的に考慮し、今後の韓日関係の方向を見て判断していく」と付け加えた。

2005.05.29 18:59:17




うんざり。この一言に尽きます。何でこんな国が近くにあるんだろうか・・・。

6374 返 信 Re:アホ韓国人に未来はない きのさん 2005/05/30 08:01
z69.219-121-93.ppp.wakwak.ne.jp
> メンツだけで行動するアホ韓国人に未来はありません。

どうかこのまま、「国交断絶」「大使召還」「在日追放」まで進んでほしいものです。
アメリカが何もコメントしないことが真実を物語っていますしね。

とりあえず手始めに大使召還してもらいましょう。
で、日本人観光客の観光ビザの免除措置も中止してくださいね。
だって日本人にきてもらいたくなんてないでしょう?

早くそうならないかなぁ・・・ワクワク(笑)

6373 返 信 小中華 信貴 MAIL 2005/05/29 11:51
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
>韓国では反日運動が相変わらず盛んな状況にあり、次の首脳会談では、ノムヒョン大統領は小泉首相をやり込めて国民にアッピールしないと低下傾向が続く支持率回復が難しいわけです。

韓国の国内事情から見ると、かなり説得力があるように思います。国内勢力争いの為に外国勢力を使う、まさしく小中華そのものですね。
確か韓国は自国をして「バランサー」などと言っていましたが、せいぜいバランサーを目指して孤立するのがオチでしょう。歴史的にシナの属国だったのですから、また中国の支配下に入るのも悪く無いかも知れませんね。彼らにとっては。

6372 返 信 Re:忠告=侮辱 これが韓国 青松 2005/05/29 09:01
218.231.235.36.eo.eaccess.ne.jp
> 「日本政府は谷内事務次官に対し措置取るべき」

私は、韓国の怒りとは別の角度で、事務次官の言動に疑問を持ちました。韓国では反日運動が相変わらず盛んな状況にあり、次の首脳会談では、ノムヒョン大統領は小泉首相をやり込めて国民にアッピールしないと低下傾向が続く支持率回復が難しいわけです。
 ですから、韓国サイドの高官は、小泉首相の謝罪を引き出せる言い掛かりを探して点数稼ぎをしたくて仕方がないのは容易に想像できます。
 そのタイミングに、外務事務次官がお誂え向きの発言をしたのですから、先方は大喜びでしょう。
 この事務次官が「友情による忠言なのになぜ怒るのだ?」と考えているなら、大馬鹿者と申し上げる他ありません。外交官のトップがこの程度であれば、日本外交の実態は暗澹たる有様なのでしょう。
 福沢諭吉翁ですらサジを投げ「脱亜入欧」が日本の生き筋と言わしめたコリアの頑迷かつ愚昧な特性は、今日のような混迷期にこそ一層顕著になるので、こちらが忠言だと思っても通じるはずはありません。対日攻撃の材料になるに決まっています。

6371 返 信 アホ韓国人に未来はない 安 藤 MAIL HOME 2005/05/29 08:54
yahoobb219031004014.bbtec.net
5月27日の「asahi com」 は「『誤解を招き遺憾』対韓国発言で谷内外務次官」という見出しで、次のように報じていました。
http://www.asahi.com/politics/update/0527/011.html
2005年05月27日23時53分
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 外務省の谷内正太郎事務次官が、韓国の国会議員団に、北朝鮮の核問題をめぐって米国は韓国を信頼していないといった趣旨の発言をしたとされる問題で、町村外相は27日、谷内次官に「今後、発言には慎重を期すように」と口頭で注意した。外務省は、谷内次官の発言内容について、非公式な場での発言であることを理由に公表していないが、日韓関係の悪化を避けるため、注意した事実は公表し、羅鍾一(ラ・ジョンイル)駐日韓国大使に伝えた。

 こうした経緯は谷内次官が27日、記者団に明らかにした。次官は「(国会議員団との)朝食会は非公式な意見交換の場で、私の発言が対外的に明らかにされたことに当惑している。発言の真意は、日韓及び日米韓の連携をさらに強化していくことの重要性を強調することにあったが、さまざまな形で韓国国内で議論を呼び、誤解を招いたのであれば遺憾だ」とする見解を表明した。

 韓国の有力紙などはこれまで、谷内次官が、米国が韓国を信頼していないようなので、日本は核問題を巡る韓国との情報共有にためらいがある――という趣旨の発言をしたと報道。韓国の大統領府報道官が「非礼な言動」と批判したほか、外交通商省も高野紀元・駐韓大使を呼び、謝罪と「責任ある措置」を要求していた。

 これに対し、日本政府内では「非公式な会談の話を公にし、どうこうしろと言う方が、むしろどうか」(外務省首脳)とする声が上がったが、来月には日韓首脳会談が予定されており、中国との関係も悪化する中で、韓国との関係をこれ以上こじらせるべきではないと判断した。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
韓国人のたわごとなどは、放っておけばいいものを、なぜこのように甘やかすのでしょうか。こうやって韓国人を甘やかすから彼らに進歩・成長はないのです。

非公式の話の内容を、気に入らないからという理由だけで、外部に漏らすことの方が「非礼」に当たります。

今後日本の外交当局者は、韓国人に本当のこと非公式に言うのはためらうでしょう。耳障りの良い外交辞令だけが交わされることになるでしょう。自分に耳の痛い話は聞く耳を持たず、メンツだけで行動するアホ韓国人に未来はありません。

6369 返 信 Re:朝日の社長交代 渡辺 MAIL 2005/05/28 20:20
61-24-24-83.rev.home.ne.jp
> 6月14日の株主総会
6月24日の間違いでした。

6368 返 信 朝日の社長交代 渡辺 MAIL 2005/05/28 20:17
61-24-24-83.rev.home.ne.jp
6月14日の株主総会で朝日新聞社長が交代するそうですが、少しは我が国の新聞らしくなるでしょうか。それとも支那ポチのままでしょうか。

6367 返 信 忠告=侮辱 これが韓国 信貴 MAIL 2005/05/28 19:40
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
「日本政府は谷内事務次官に対し措置取るべき」


 大統領府は26日、日本外務省の谷内正太郎事務次官の「北核情報を韓国と共有できない」という発言と関連し、「外交慣例上、無礼で無責任な言動」とし、谷内正太郎事務次官に対し相応の措置を取るよう日本政府に求めた。

 金晩洙(キム・マンス)大統領府スポークスマンはこの日午前、金雨植(キム・ウシク)大統領秘書室長主宰の一日懸案点検会議のブリーフィングを通じて、「今回の発言は今後の韓日関係のためにも聞き捨てられないものであるだけに、日本政府は責任ある官僚の無責任な言動に相応の措置を取らなければならないだろう」と述べた。

 金スポークスマンは「谷内正太郎事務次官の発言は事実に相反するだけでなく、外交慣例上ありえない無礼なもの」とし、「増してや、韓日首脳会談を控えている中、日本の高位外交官が韓米間の信頼問題を取り上げるのは差し出がましいこと」と述べた。

 大統領府が日本外務省高位官僚の「不適切な発言」と関連、日本政府に当該者の事実上問責を要求したのは異例のことだ。

朝鮮日報


・・・・・・。
これも逆切れの内政干渉ですね。他国の人事に干渉する、これを日本が韓国にやったらまた指の数が少なくなる人が増えることでしょう。
非公式会議だからこそ出来る、本音の情報交換。日本側は言わば親切心から米国が韓国に対して持っている不信感を告げたのに、こうまで言葉が届かない国だとは。これでは忠告すら出来ないではないか。
韓国は一度、自国の国際社会における信用度について客観的に把握する必要がある。

6366 返 信 中国も韓国もサンフランシスコ講和条約の当事国ではない 安 藤 MAIL HOME 2005/05/28 18:01
yahoobb219031004014.bbtec.net
> ・・・ただ、最近の経過を振り返れば、中国ばかりを責めることはとてもできない。

と言いながら、朝日新聞はいつも小泉首相ばかりを責めています。

>  実際、中国はその後、各地に広がった反日デモを抑え込んだ。日本公館が投石などの被害を受けたことに謝罪はしていないが、原状回復を約束した。
>
>  翻って、小泉首相の対応はどうか。先週の国会で「どのような追悼の仕方がいいかは他の国が干渉すべきでない」と述べ、これまで以上に強い口調で年内の靖国参拝に意欲を示した。

「投石・暴行」と「参拝」を同列に論じるのは馬鹿げています。

>  この問題を「内政干渉」と切り捨ててしまうのには無理がある。侵略戦争の加害者である日本が戦死者をどう追悼するか。そのやり方をめぐって被害者が感情を傷つけられていると言うなら、そうした思いを解く努力をする道義的な責任は加害者側にある。

 日本は戦争に負けた「敗者」ではありますが、「加害者」でも、「犯罪者」でもありません。

>  ましてA級戦犯の戦争責任は、日本がサンフランシスコ講和条約で東京裁判の判決を受け入れたことで、国際的に決着のついたことである。

 中国(中共)も台湾(国民政府)も韓国も、サンフランシスコ講和条約の当事国ではありませんから、この「決着」に言及する資格はないと思います。
 この「決着」は日本国民が敗戦の結果受け入れを余儀なくされたものであって、その違法性は内外の多くの人達によって繰り返し指摘されているところです。この「決着」に異議を唱えるのは日本国民として当然のことです。サンフランシスコ講和条約の当事国が靖国参拝に何も言っていないにもかかわらず、なぜ、当事国でない中韓等を煽って「決着」に固執するのでしょうか。

 それに、韓国人や中国人は「決着が付いている」はずの賠償問題を、絶えず蒸し返していますが、朝日新聞は彼らに「決着が付いてることを蒸し返すな」とは言っていません。
 また、朝日新聞等は法律で決着の付いた「国旗・国歌」の問題を、絶えず蒸し返していて、決して「決着」に従おうとはしていません。

> その責任をあいまいにする靖国参拝に、当事者でもある中国が不信を表明するのを「干渉」とはねつけるわけにはいかない。

ごまかしてはいけません。中国は「参拝を止めよ」と言っているのであって、「不信を表明」しているのではありません。

>  戦死者の追悼の仕方は内政問題と言うなら、なぜこんな約束をしたのか。

約束をしたのが間違いだったと言うべきです。

6365 返 信 NHKBSディーベート6月のテーマ 生粋の日本人 2005/05/27 12:47
h219-110-098-009.catv01.itscom.jp
日韓の課題 いま語りたい(仮) 〜若者たちの徹底討論
http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0506/mail.html
NHKBSディベート  6月19日放送予定

Q1 日本と韓国 相手の国に対して、親しみを感じますか?感じませんか?
Q2 日韓の歴史認識の溝にどう向き合うべきだと思いますか?
Q3 日本と韓国が今後より良い関係を築くためには何が必要だと思いますか?

ご意見募集中だそうです。はたしてNHKは中立の放送をするのでしょうか?楽しみですね(笑

6364 返 信 朝日(チョンイル−チャオリ)新聞社説 信貴 MAIL 2005/05/27 10:44
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
日中関係 ああ、なんと不毛な

 日本を訪れていた呉儀・中国副首相が、小泉首相との会談を急にキャンセルして帰国した。

 当初は「緊急の公務」と説明されたが、のちに中国外務省は「日本の指導者が、靖国神社の参拝について繰り返し中日関係改善に不利となる発言をしたことは大変不満だ」とする談話を発表した。

 首相との会談を当日になってキャンセルするのは極めて異例だ。理由を明確にしなかったのもマナーに欠ける。ただ、最近の経過を振り返れば、中国ばかりを責めることはとてもできない。

 4月下旬、小泉首相は胡錦涛国家主席とジャカルタで会談した。首相は反日デモで、主席は靖国参拝など歴史問題でそれぞれ適切な対応を求め、関係改善への努力を確認したはずだった。

 実際、中国はその後、各地に広がった反日デモを抑え込んだ。日本公館が投石などの被害を受けたことに謝罪はしていないが、原状回復を約束した。

 翻って、小泉首相の対応はどうか。先週の国会で「どのような追悼の仕方がいいかは他の国が干渉すべきでない」と述べ、これまで以上に強い口調で年内の靖国参拝に意欲を示した。

 首相ばかりではない。自民党の武部勤幹事長は王家瑞・中国共産党対外連絡部長との北京での会談で、「首相の靖国参拝に対する中国側の批判は内政干渉だという人もいる」と述べた。反発する王氏と激しい応酬になったという。

 この問題を「内政干渉」と切り捨ててしまうのには無理がある。侵略戦争の加害者である日本が戦死者をどう追悼するか。そのやり方をめぐって被害者が感情を傷つけられていると言うなら、そうした思いを解く努力をする道義的な責任は加害者側にある。

 ましてA級戦犯の戦争責任は、日本がサンフランシスコ講和条約で東京裁判の判決を受け入れたことで、国際的に決着のついたことである。その責任をあいまいにする靖国参拝に、当事者でもある中国が不信を表明するのを「干渉」とはねつけるわけにはいかない。

 日本が植民地支配した韓国も同じだ。

 首相は01年の金大中大統領との会談で、靖国神社に代わる追悼施設の検討を約束した。その金氏は最近の講演で「その約束が実践されなければならない」と改めて求めた。

 戦死者の追悼の仕方は内政問題と言うなら、なぜこんな約束をしたのか。靖国参拝に意欲を燃やした中曽根元首相が取りやめたのも、この問題が内政にとどまらないと気づいたからだ。

 「内政干渉」という言葉には、これ以上の問答は無用といわんばかりの響きがある。今回の中国側の会談キャンセルにも似たものが感じられる。「会いたくないのを会う必要はない」と首相が言い、「大使館への破壊活動と一脈通じるものがある」と町村外相が不快感を言う。

 こんな切り口上を続けていては、不毛な連鎖は深まるばかりだ。





・・・・・・・・・・。
細部の突っ込みはさておき、どこの国の新聞ですか?

6363 返 信 つけあがる在日団体 2005/05/27 03:09
proxy15.rdc1.kt.home.ne.jp
http://mindan.org/shinbun/news_t_view.php?category=13&page=27

 日本の教育に、韓国が直接介入しようとしています。
彼らの言う「望ましい歴史認識」とは、自分たちに都合の良い
歴史認識である事は言うまでもありません。
 選定委員には国籍条項がないので彼らの偏執とも言える行動に
委員会が屈する事も考えられます。こんな教育テロとも言える
行いを許していいのでしょうか。

6362 返 信 Re:桓武天皇の生母についての天皇のお言葉 塩筒翁 2005/05/27 01:53
cttsv007.ctt.ne.jp
> あなた方は非常に心の貧しい方ですね!このような日本人がいる事は日本国の恥だ!

反論するのなら事実と論理で整然と行つて下さい。学べるものがあるのなら私も学びたいと思ひますが、これでは丸で子供の喧嘩です。

>あなた方は諸外国、アジヤ諸国との友好を心底考えるべきでしょう!

トルコ、カンボジア、マレーシア、インド、台湾など大いに仲良くしたいアジア諸国は沢山あります。しかし身勝手な要求ばかり突付けて来る国とは関はり合ひになりたくありません。

>あなた方のような方が日本人の大部分だったら、現代の日本国悲惨だったでしょうね!

反日姿勢なのはマスコミなどの一部で、実は私たちのやうな日本人が大部分なのかも知れませんよ。

6361 返 信 Re:本日の読売新聞 塩筒翁 2005/05/27 01:32
cttsv005.ctt.ne.jp
いや、いや、こちらこそいつも鋭い論説に大いに学ばせて戴いてをります。(^^ゞ申遅れましたが、先日の書込みには丁寧なご返信を寄せて下さり、ありがとうございます。読売は発行部数が多いので世論を喚起してくれると良いですね。問題なのは朝日より共同通信かも知れません。

ところで管理人様の論説にも関連しますが、近頃の支那は全く地に落ちた感じです。外国の女王の名に「卑」などと云ふ漢字を当てる性格の悪さはあるものの、昔の支那人はもつと偉かつたと思ひます。諸子百家の絢爛たる思想の世界、甚だ妄想的な魅力を持つ漢文学、ある時には堂々たる志を述べ、ある時には沈痛漂泊の想ひを語る唐詩・・・・などなど、彼の国が威を高くするだけの優れた文化を持つてをりました。しかし宋代以降、支那は他国に尊敬されるやうな文化を何も生み出してゐません。さしたる知識も確信もないのですが、私には朱子学が漢民族の心を殺して仕舞つたやうに思へるのです。

宋代の支那は、彼ら呼ぶ処の蛮族に周囲を切り取られ、いつ滅びるかわからぬ状況でした。その中で生れた空虚なプライドと劣等感が朱子学をもたらしました。物事の是非から始つて国家権力への盲従を説く点で、朱子学は共産主義と非常に似てゐると思ひます。我国で朱子学を信奉した政治家と云ふと後醍醐天皇・徳川綱吉・松平定信が有名ですが、いづれも独善的妄想的で現実を見る眼が失はれてをります。丸で旧社会党系の政治家のやうです。共産主義が人間の自由な思考を損ひ、如何に人心を荒廃させるかは今更語るまでもありませんが、共産党が政権を取る遥か以前に、支那人の精神は朱子学によつて死んで仕舞つたやうに思はれるのです。かつて福翁が説いたやうに、我国は支那・半島とは出来る限り距離を置くべきだと思ひます。彼らと親密になればなる程、我国の人心も荒廃すると思ひます。

6360 返 信 反発するだけで反論できない韓国人 安 藤 MAIL HOME 2005/05/27 00:03
yahoobb219031004014.bbtec.net
 5月26日の「Sankei Web」は次のように報じていました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 韓国外交通商省の李泰植(イ・テシク)次官は26日、・・・外務事務次官が韓国の与野党議員団に「米国が韓国を信じていないようで、日本は韓国との情報共有にためらいがある」などと発言したとされる問題で抗議、公式謝罪と再発の防止を求めた。
 これに先立ち、韓国の青瓦台(大統領官邸)報道官は同日、谷内次官発言について「外交慣例上、無礼で無責任な言動だ」と批判した。・・・
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 谷内次官の発言が誤りであるならば、韓国人はまずそういう主張をすべきだと思います。「韓国政府はアメリカの信頼を得ている」とか、「信頼されていないのは日本の方だ」とか言って反論すべきだと思います。抗議や謝罪要求はその後でいいと思います。
 ところが、韓国人はいつも抗議や謝罪要求だけで反論することがありません。反論しないのはたぶん反論できないからでしょう。

6359 返 信 Re:桓武天皇の生母についての天皇のお言葉 信貴 MAIL 2005/05/26 23:50
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
> あなた方は非常に心の貧しい方ですね!このような日本人がいる事は日本国の恥だ!あなた方は諸外国、アジヤ諸国との友好を心底考えるべきでしょう!今の日本国はいろいろと問題は山積しているが、先進国であることには間違いない。先進国である事で全て良しとは思わないが、発展途上国よりはいいはずだ。あなた方のような方が日本人の大部分だったら、現代の日本国悲惨だったでしょうね!そうでなくて本当に良かった!大万歳だ!




率直に申し上げます。もう少し日本語を勉強してから日本人のふりをした方が良いですよ。日本語検定一級程度の能力はあると思いますが、実は日本語検定一級程度では日本人と同等と言えないのが現実です。JETROの実用日本語検定を受験して見て下さい。良い経験になると思います。

6358 返 信 a 川本 智雄 MAIL 2005/05/26 19:13
p1163-ipbf604marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
a

6357 返 信 桓武天皇の生母についての天皇のお言葉 川本 智雄 2005/05/26 19:12
p1163-ipbf604marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
あなた方は非常に心の貧しい方ですね!このような日本人がいる事は日本国の恥だ!あなた方は諸外国、アジヤ諸国との友好を心底考えるべきでしょう!今の日本国はいろいろと問題は山積しているが、先進国であることには間違いない。先進国である事で全て良しとは思わないが、発展途上国よりはいいはずだ。あなた方のような方が日本人の大部分だったら、現代の日本国悲惨だったでしょうね!そうでなくて本当に良かった!大万歳だ!

6356 返 信 なんか、、、 ぴょんぴょん MAIL HOME 2005/05/26 15:31
26.164.203.61.ap.yournet.ne.jp
初めて『秋葉系ブログ』なるモノを
http://blog.livedoor.jp/jukujo123/
見たんだけどさ・・・( ̄〜 ̄;)

最初は言ってアニメとかフィギュアに
「萌え〜」
とか抜かしてるオタはキモ過ぎ!…なんて思ってたけど

正直可愛けりゃアキバ系もありかな!?( ̄□ ̄;)!!
これが問題のブログだけど

6355 返 信 本日の読売新聞 信貴 MAIL 2005/05/26 08:56
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
今朝の読売新聞は中国・韓国との歴史認識のずれについて大々的に取り上げられております。内容自体、目新しいものではないですが、この手の問題に興味の無かった方々にとっては良い入り口になるかと思います。

塩筒翁様

ご教示有難う御座いました。Japにはそういう意味合いもあるのですね。今まで問答無用で「差別語」と考えておりましたので己の浅学振りを恥じる次第であります。
話は変わりますが、どうも最近の中国人は「日本豚」と日本人を罵るようです。韓国人は「倭奴」との蔑称を用いる様で。流石小中華思想の韓国、21世紀の現在でも「倭」を使用しています。罵倒の際にも一応は「日本」を付ける中国の方が、まだましかも知れません。50歩100歩ですけどね。民度が低けりゃ政府のレベルも低い両国です。

6354 返 信 Re:醜態を演じた中国 渡辺 MAIL 2005/05/26 08:45
210-20-5-22.rev.home.ne.jp

>  今まで、何となく中国人は韓国人よりは“まし”と考えていましたが、中国人が韓国人のレベルまで落ちてきたのは哀れむべきことです。

安藤様
 私は、中国、韓国共に、歴史問題が清国末期の混乱時の問題にならないように、国民の眼をそらすため、大東亜戦争に絞って問題にしているように思います。
 歴史問題を、欧米列強のアジア侵略のような問題で捉えると、 我が国を評価せざるを得ず、また、尖閣、沖の鳥島、ガス田問題では、海洋法条約発効後における問題提起に遅れをとったことを認めざるを得ません。
 更に、潜水艦領海侵犯事件、デモ事件では完全に中国のミスであり、南京事件に代表される我が国軍隊の暴行事件等では世界各国に理解してもらうほどの根拠がないこと等々から靖国問題が中国国民と共に我が国を非難するのに最適であるからではないかと考えます。

6353 返 信 Re:醜態を演じた中国 こん HOME 2005/05/26 01:13
r193040.ppp.dion.ne.jp
>  今まで、何となく中国人は韓国人よりは“まし”と考えていましたが、中国人が韓国人のレベルまで落ちてきたのは哀れむべきことです。
>

尖閣諸島問題、原潜、反日暴動、サッカーのアジアカップ、教科書、靖国、国内凶悪犯罪など数えたらきりが無いほど、中国による問題は多くありますね。韓国との民度は、50歩100歩のような気がしますが、民度の低さに加えて、共産党の人権を無視した残虐性が加わることで、よりたちが悪いような気がしてます。中国人は、面従腹背的な気質があるので、まずは疑ってから接したいですね。

6352 返 信 醜態を演じた中国 安 藤 MAIL HOME 2005/05/26 00:32
yahoobb219031004014.bbtec.net
 時間が経って冷静に考えてみると、呉儀副首相の行動は「過剰反応」と言えるもので、日本人の反論にかかる過剰反応を示すのは、醜態と言うべきだと思います。
 今まで、何となく中国人は韓国人よりは“まし”と考えていましたが、中国人が韓国人のレベルまで落ちてきたのは哀れむべきことです。

6351 返 信 Re:Japlish? 塩筒翁 2005/05/26 00:23
cttsv004.ctt.ne.jp
Japlishが悪意によるものかどうか丸で知らないのですが、仕事柄日常的に英文に接しますので、思ふことを認めて見ます。

 Japは一般に日本人に対する蔑称だと解釈されてゐて、実際さう云ふ場面も多い訳ですが、実は親しみを込めて使はれる場合も少なくないのです。私たちが米国人を「ヤンキー」と呼ぶ場合にも、悪口の時もあれば、親しみを込める時もあるのと同じことです。「アメ公」の場合でさへ、「あのアメ公、一体何考へてるんだか」と云ふ言葉の裏には、大雑把だがどこか憎めないおおらかさがある、と云つた感情が存在してをります。Japも同じことです。

 そもそもJapanの語源は黄金の国ジパングですから、少々いぢつたくらゐでは悪い意味にはなりません。ですからJaplishについてもさしたる悪意は込められないのです。他の言葉と同様に、使ひ方や状況が言葉の響きを決定するものと思ひます。むしろJanglishには、jangled(いらいらした)を思はせる響きがあつて、余程有難くない語ですね。

 YankeeもJohn Bullも、元々はそれぞれ米国人、英国人に対する悪口でした。しかし彼らは、「差別用語だから遣ふな」などと言はないので、現在ではむしろ親しみを込めて遣はれてをります。Japにもさうした遣はれ方があつて、元々は縁起の良い言葉であり、「日本鬼子」などと云ふのとは根本的に違ひます

6349 返 信 Japlish? 信貴 MAIL 2005/05/25 11:24
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
まったく脈略のない話で恐縮ですが、先日誌面にて「海外では日本式英語(日本訛りの英語)をJaplishと呼ぶ」とありましたが、どうにもJaplishのJapが気になって仕方がありません。と言うのも、以前誰かがJanglishと言ってそれで通じていたからです。

どなたかこの話に明るい方がいらっしゃいましたら、JaplishのJapは悪意的に付けられたのか否かをご教示お願い致します。

6347 返 信 反厚生族議員って さくら 2005/05/24 00:03
yahoobb221038030042.bbtec.net
反厚生族を応援したいです。
議員の名前を教えてください。

6346 返 信 あくまで個人的な… ふかくん MAIL HOME 2005/05/23 19:00
p8032-ipadfx41marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
俺はこのサイトが良いと思うけどね(^^)v
あくまでも、ちょ〜個人的な意見だけど
http://yaplog.jp/koreablog33335
他サイトで話題になったのもあるだろうけど、
一目見れば短期間でアクセスがあれだけの数になったのも
分かる気がするよ

6345 返 信 中・韓について 信貴 MAIL 2005/05/23 10:14
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
> 中国の胡錦濤国家主席が自民党の武部、公明党の冬柴両幹事長に対して、靖国参拝や教科書問題「目にしたくない」と言ったそうですが、「見たくなければ見なければいい」の一言に尽きるのではないのでしょうか。他人の教科書、他人の参拝を勝手にのぞき込んでおいて、「見たくないからやめろ」とは何事ですか。

私はこの発言を少々穿った捉え方をしました。つまり首相が靖国を参拝すると朝日を始めとする日本マスコミが煽る、結果中国も何らかの反応を示す必要が人民の手前あるものの、何をどうしても過度の反日暴動に繋がりかねない。自分で撒いた種とは言え、対処のしようがない。よって「黙殺」としたい所だが、これだと「容認」と受け取られる可能性もあり、このことがネットで流れた日には人民の反発が自分達に向かって来る可能性もある。では「見たくない」ことにしよう、ならば抗議の意思も表せるし、人民も「弱腰」とは取らないだろう。また日本も抗議されるよりはまし、と捉えるに違いない・・・。こう考えたのでは?と推測しました。


しんき様

>「英国人はアイルランド問題について関心が高く、いつも熱く語り合っている。ところが、日本人は政府も含めて、朝鮮問題について長い間全然意識もせずにいた。当然、朝鮮を植民地にして、分断の根本原因を作ったことにも目を背けてきた。なのに拉致問題をきっかけに『ある日、平和な日本から人が北に連れ去られた』という物語を作り上げ、日々それを塗り替え、あげくに国交交渉どころか、経済制裁論にまでエスカレートさせてしまった」

これは私も見ました。親北派あるのは別に構いませんが、この発言はもはや「表現の自由」を越えた、極めて悪意に満ちた発言だと思います。家族会がもし訴訟に持ち込めば、まず井筒監督に勝ち目は無いでしょう。家族会に謂れ無き誹謗中傷や嫌がらせをしている犯罪者がいるようですが、この監督が率先してやってるんじゃないかと疑ってしまいました。
しかしながら、この監督を弁護する要素が無いようでもないようでして、と言うのも彼のスポンサーは朝鮮系だそうで。まあ理由にはなりませんけどね。

塩筒翁様

>逆に言へば、それだけコリアンによる犯罪が深刻だと云ふことになりますね。事実を在りの儘に書いて仕舞ふと、「在日朝鮮人強制送還運動」でも沸き起るやうな。皆さんご存じの通り、関東大震災の時には「朝鮮人が井戸に毒を入れた」との噂が流れました。この時の在日朝鮮人の受けた被害がどのやうなものであつたのか、諸説あつて私には判断しかねますが、少なくとも「ドイツ人が毒を入れた」とか「台湾人が毒を入れた」とかには決してならないのです。立派なコリアンが存在することは重々承知しながらも、多数のコリアンの日頃の言動に恐ろしさを感じてゐると云ふのが、我国民の偽らざる実感ではないでせうか。

この件については私も不思議に思っていました。なぜ「朝鮮人が毒を入れた」となったのか、寧ろ「シナ人が入れた」「ロシア人が入れた」「台湾人が入れた」のほうがより自然ではないのか、と思っていました。と言うのも朝鮮人に関しては「内鮮同祖論」など親近感を感じさせる説が少なからずあったのですが、台湾人は二等国民扱いを受けており、シナ人とは戦争済み、ロシア人に関しても相当な悪意があったはずです。そのような中でなぜ、朝鮮人が特に狙われたのか、疑問に思うところであります。逆説的に考えるならば、かなりの朝鮮人との摩擦があった故に内鮮一体を強調したものの、余計に日本人をして朝鮮人に偏見を植え付け、震災でそれが爆発したのでは、と。
いずれにしても日本人と朝鮮人とは相性が良くないようです。

>私が国際取引をする場合、相手がアメリカ人なら余り警戒しません。ドイツ人なら真面目そうで信頼出来ると判断します。トルコ人やフインランド人なら大歓迎です。しかし、相手がコリアンか支那人だつたらかなり警戒します。

私の知る限り、これはどこの会社でも同じだと思います。聞く所によると、彼らは支払いを延ばす、或いは踏み倒すことを「仕事が出来る・敏腕」と捉えているとのこと。「出来るだけ何か担保を取って取引する様に」これが私の周囲の意見でした。

>謂はれのない差別と云ふ場合も確かにあることでせう。しかし、嫌はれるのはそれだけの理由があることも多いのではないでせうか。「差別された」「被害者である」と主張する前に、尊敬されるやうな自己を創り上げるべきだと思ひます。

全く同感です。






6344 返 信 見たくなければ、見なければいい 安 藤 MAIL HOME 2005/05/23 07:40
yahoobb219031004014.bbtec.net
 中国の胡錦濤国家主席が自民党の武部、公明党の冬柴両幹事長に対して、靖国参拝や教科書問題「目にしたくない」と言ったそうですが、「見たくなければ見なければいい」の一言に尽きるのではないのでしょうか。他人の教科書、他人の参拝を勝手にのぞき込んでおいて、「見たくないからやめろ」とは何事ですか。

 そんなことよりも、日本人が見たくない場面、中国人の投石場面を二度と目にすることがないよう、再発防止を約束すべきです。

6341 返 信 〈トーク朝・日のいま〉 「パッチギ!」で「在日」描いた井筒和幸さん(映画監督) しんき 2005/05/22 23:26
zc038057.ppp.dion.ne.jp
「英国人はアイルランド問題について関心が高く、いつも熱く語り合っている。ところが、日本人は政府も含めて、朝鮮問題について長い間全然意識もせずにいた。当然、朝鮮を植民地にして、分断の根本原因を作ったことにも目を背けてきた。なのに拉致問題をきっかけに『ある日、平和な日本から人が北に連れ去られた』という物語を作り上げ、日々それを塗り替え、あげくに国交交渉どころか、経済制裁論にまでエスカレートさせてしまった」

http://210.145.168.243/sinboj/%82%8A-2005/06/0506j0518-00001.htm

---------------------------------------------------

関西に居るとこの監督をよくテレビで見る。
朝鮮が好きなのはいいとして、もっと勉強した方がいいんじゃないか?



6340 返 信 Re:かの国が困ることを意図的に隠すので多面的な報道ができないマスコミ 塩筒翁 2005/05/22 19:06
cttsv010.ctt.ne.jp
>  世間を騒がした事件で、現行犯を除き、容疑者にコリアンが浮上するとマスコミが急に扱わなくなります。
逆に言へば、それだけコリアンによる犯罪が深刻だと云ふことになりますね。事実を在りの儘に書いて仕舞ふと、「在日朝鮮人強制送還運動」でも沸き起るやうな。皆さんご存じの通り、関東大震災の時には「朝鮮人が井戸に毒を入れた」との噂が流れました。この時の在日朝鮮人の受けた被害がどのやうなものであつたのか、諸説あつて私には判断しかねますが、少なくとも「ドイツ人が毒を入れた」とか「台湾人が毒を入れた」とかには決してならないのです。立派なコリアンが存在することは重々承知しながらも、多数のコリアンの日頃の言動に恐ろしさを感じてゐると云ふのが、我国民の偽らざる実感ではないでせうか。

 朝鮮時報読者さん、あなたが本当の在日コリアンだと私には思へないのですが、敢へて本物だとしてお話しませう。
 私が国際取引をする場合、相手がアメリカ人なら余り警戒しません。ドイツ人なら真面目そうで信頼出来ると判断します。トルコ人やフインランド人なら大歓迎です。しかし、相手がコリアンか支那人だつたらかなり警戒します。この感覚は私の個人的な体験と好みとで出来上つたものですが、大方の日本人とさう離れたものではありますまい。これを「差別だ」と言ふのなら別段私は否定はしません。
 しかし、適法な条約によつて一つの国になり、共に困難な大戦を戦つたと云ふのに、我国が敗れた途端に、自らを「戦勝国」とか「被害者」とか主張し出す人たちを信頼出来るものではありません。別段日章旗に限らず、他国の国旗を焼いて喜んでゐるやうな人達に私は好感を持てません。当り前の人間の感情だと思ふのですが。
 謂はれのない差別と云ふ場合も確かにあることでせう。しかし、嫌はれるのはそれだけの理由があることも多いのではないでせうか。「差別された」「被害者である」と主張する前に、尊敬されるやうな自己を創り上げるべきだと思ひます。

6339 返 信 Re:かの国が困ることを意図的に隠すので多面的な報道ができないマスコミ 青松 2005/05/22 10:53
218.45.75.41.eo.eaccess.ne.jp

>  一方、日本は、安心なのでしょうか?・・・他のマスコミもきっと同じでしょう。

 新聞社HPの掲載記事が数時間後に削除されているケースは良くありますね。それも、野党政党に不利な記事、コリアンがらみの記事などに多いように感じています。(産経でも見うけられますので、他社はもっと強烈なのでしょう。)
 世間を騒がした事件で、現行犯を除き、容疑者にコリアンが浮上するとマスコミが急に扱わなくなります。特に朝日新聞は、通名である日本名での報道に固執しているように見えます。
 コリアン差別を引き起こさないようにとの配慮なのか、カネを掴まされているのかは知りませんが、マスコミが公正中立に真実を伝えているとは到底思えません。
 シナ報道については、日本経済新聞が中国共産党直系の人民日報と提携して、シナ経済の明るい未来を中心に報じていますが、大紀元(日本語版あり)のHPを見ると、日経の論調がアヤシイことが分ります。(もっとも、同HPは法輪功系ですので割り引くことは必要ですが。)

6338 返 信 かの国が困ることを意図的に隠すので多面的な報道ができないマスコミ こん HOME 2005/05/22 00:22
r193040.ppp.dion.ne.jp
中国では、言論統制されているので、情報発信サイトが中国当局によって強制的に閉鎖されることは、日常茶飯事です。

・反日サイトの総本山を中国当局が閉鎖!

 一方、日本は、安心なのでしょうか?
インターネットを利用しているみなさんは、多分、今まで次のようなことを経験したことがありませんか?
・以前見たサイトを後日確認しようとしたところ、リンク切れで見えなくなっていたこと
・ヤフーなどの検索エンジンで、同じキーワードを入力しても、以前はあったけれども、今回はみつからなかったこと
・検索エンジンを変えると簡単に検索できたこと
・有名なサイトなのに検索結果の表示順が、どう考えても後ろ過ぎること

 データ元のサイトが移動したり、閉鎖したりすることが、意図した検索結果が得られない原因と以前は思い込んでいました。しかし、最近は、ヤフー等の検索エンジン側の意図的な情報操作の影響を強く感じます。例えば、以前、韓国人がらみの海難事故で日本人が7人死亡したときの報道に関する記事を書かせてもらった時のことです。当時のことを検索しようとヤフーにて、おもむろに"韓国人 海難事故 日本人死亡"とキーワードを入力して実行すると、驚くことに何と4件程度しかヒットしませんでした。そんなに少なすぎることはありえません。当時、私は、10件以上のサイトの記事を読んでいたのですから。気を取り直して、同じキーワードでGoogleにて検索することにしました。すると検索結果は、8,580件以上もヒットしました。これは、どう考えても、孫が経営するヤフーが知られたくないことを検索できないようにする意図的な工作活動としか考えられません!また、ヤフーがたまたま表面化されただけで、他のマスコミもきっと同じでしょう。

6337 返 信 Re:たすけて!! チョンと支那がやってくる(T_T) 親日的日本人 2005/05/21 17:50
s240.gchibafl1.vectant.ne.jp

> もし、そこて朝鮮人や支那人が大挙して国内で暴れたらどうなりますか?
> 後進国な彼等は女性には容赦しません。
> 心に体に傷を負った人が大量に出る事でしょう。
>
> 創価学会にとってはまさに入れ喰いとなることでしょう。
> 甘い言葉や慰めの言葉を巧みに使い、女性信者を増やす。
> そうしてその女性を狙って一般男性が引っ掛かる。

なにもそこまでは考えすぎでしょう・・・とは思いますが、
週刊誌で韓国創価学会の大会の写真を見ましたが、
竹島問題や教科書問題で日本を糾弾していたので、ありえる
かもしれませんね。

韓国人や中国人の女性に対する扱いは暴力的なものを感じます。
実際に、彼らから性的暴行を受けたという女性を数名知っています。

6336 返 信 Re:たすけて!! チョンと支那がやってくる(T_T) 「る〜」 2005/05/21 02:35
z117.61-45-84.ppp.wakwak.ne.jp
大阪16区(堺市(堺支所管内▼東支所管内▼北支所管内))
  北側一雄
□きたがわ かずお   公明党  1953年3月2日生 51歳(2004年9月27日現在)
□当選時:公明党   前  当選回数 5回
□1996年総選挙からの軌跡:新進党→新党平和→公明党
□最終学歴:創価大
□議員になる前:弁護士
□大臣歴:国土交通大臣(平成16年) □父親は衆議院議員(北側義一)
□個人ホームページ:http://www.kitagawa-sakai.org/
info@kitagawa-sakai.org

堺事務所
〒590−0957 大阪府堺市中之町西1丁1番10号堀ビル2F
TEL : 072−221−2706
FAX : 072−221−3001


国会事務所
〒100−0014 東京都千代田区永田町2丁目1番2号 衆議院第2議員会館723号室
TEL:03−3508−7473(直通) 03−3581−5111 内線7723
FAX:03−3592−6655


北側一雄は元在日朝鮮人二世、池田ダイサクの右腕と噂されており、大変狡猾であると
思われます。

★私見
皆様御存じのとおり、創価学会は本来の弱者救済精神を現指導者により蝕まれ、
犯罪予備団体と変貌を遂げつつあります。
その為、布教を広げる為なら合法、非合法問わず使い、また敵対する者には容赦なしと
いった面が出てきており、皆様も耳にしたことがあるであろう悪い噂が絶えません。

某ネットでは、韓国で布教活動をするために韓国政府の便宜や主張をそのまま取り入れ、
媚びを売る為に国益に反する発言や動きを行っていると言われています。
私もその考えはあながち間違っていないのではと思っておりますが、今回の件を見て、
別の思惑があるのではないのかと至りました。

それは、日本国内を不安定にさせる。
いわゆる国内治安を乱して人々を不安にさせ、彼等が精神的に何かにすがりたく追い詰め
それに付け込んで信者を増やす計画なのではと、思い至った訳です。

人は心身共に健康な時や満ち足りた時は得体の知れない宗教には走りません。
国内で信者が増えないのも、1億総中流である程度満たされているからです。

私も何度か勧誘され、その手の集会に参加したことがありますが、大半は親が創価だから
子が無条件に創価だったりで、それ以外では身内に不幸があった人、本人に不幸があり、
創価学会の集会で慰めあっている人などで構成されています。

もし、そこて朝鮮人や支那人が大挙して国内で暴れたらどうなりますか?
後進国な彼等は女性には容赦しません。
心に体に傷を負った人が大量に出る事でしょう。

創価学会にとってはまさに入れ喰いとなることでしょう。
甘い言葉や慰めの言葉を巧みに使い、女性信者を増やす。
そうしてその女性を狙って一般男性が引っ掛かる。

信者にしてしまえば、お題目で愚民化させて選挙協力や物販やアイテムで集金力を高める。
宗教邦人経営の店を利用させれば無税で何億の利益。

まさに魔物の集団。

唯一の救いは慰めあう相手がいる事だけ。


ここまで読んで皆様はどう思います?





6335 返 信 Re:たすけて!! チョンと支那がやってくる(T_T) 「る〜」 2005/05/21 01:43
z117.61-45-84.ppp.wakwak.ne.jp
【皆様、間違った判断をしてしまった政府に抗議の声を上げましょう。】

【黙っていると身内や、あ、な、た自身にも被害が及びます。】

【一言言っておきますが、私たちの身の回りで被害が起きた時点で行動しても、遅いのです。】



★各府省への政策に関する意見・要望 http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose ←全省庁へまとめて送れる
★首相官邸 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
★外務省 http://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html ○町村信孝外相 info@machimura.gr.jp
★内閣官房 ttp://www.iijnet.or.jp/cao/cas/jp/goiken.html
★自民党 ttp://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
★安倍晋三幹事長代理 ttp://newleader.s-abe.or.jp/modules/contact/
★武部勤幹事長 takebe-t@js6.so-net.ne.jp
★警視庁 ttps://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm
★防衛庁 ttp://www.jda.go.jp/ (HPの右上)
★金融庁 ttp://www.fsa.go.jp/notice/noticej/uketuke.html
★総務省 ttp://www.soumu.go.jp/opinions/opinions.html
★法務省 ttp://www.moj.go.jp/mail.html webmaster@moj.go.jp
★法務副大臣滝実 ttp://www.taki-makoto.jp/ makoto-t@m4.kcn.ne.jp
★財務省 info@mof.go.jp
★文部科学省 voice@mext.go.jp ○中山成彬文科相 n2@nakayamanariaki.com
★厚生労働省 ttp://www.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html
★農林水産省 ttp://www.maff.go.jp/toiawase/index.html
★経済産業省 ttp://www.meti.go.jp/main/comments.html ○中川昭一経産相 shoichi@poplar.ocn.ne.jp
★国土交通省 ttp://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html sousei4@mlit.go.jp
★環境省 ttp://www.env.go.jp/moe-mail.html ○小池百合子環境相 koike@yuriko.or.jp
★海上保安庁 shitsumon@kaiho.mlit.go.jp
★検察庁 ttp://www.kensatsu.go.jp/send_form/feedback.php
★公明党 info@komei.or.jp
★民主党 info@dpj.or.jp 
★内閣府 ttp://www.cao.go.jp/goiken.html
★国家公安委員会 ttp://www.npsc.go.jp/index2.html
★与謝野馨政調会長 info@yosano.gr.jp
★久間章生総務会長 tokyo@f-kyuma.com
★駐日韓国大使館
○広報官室:information_jp@mofat.go.kr  ○総務課:general_jp@mofat.go.kr
○文化院:arakijun@koreanculture.jp    ○政務関係:political_jp@mofat.go.kr
○経済関係:economic_jp@mofat.go.kr    ○教育官室:education_jp@mofat.go.kr
○在外國民 法律相談:legal_jp@mofat.go.kr ○領事課: FAX 03-3455-2018

●首相官邸     03-3581-0101
●自由民主党本部  03-3581-6211 〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23
 自由民主党公聴室 03-3581-0111
○内閣官房     03-5253-2111 (AM8:30-PM17:45)
○人事院      03-3581-5311 (AM8:30-PM18:00)
○内閣府      03-5253-2111 (AM8:30-PM17:45)
・宮内庁      03-3213-1111 (AM8:30-PM18:00)
・公正取引委員会  03-3581-5471 (AM9:00-17:45)
・警察庁      03-3581-0141 (24時間)
・防衛庁      03-3268-3111 (24時間)
・金融庁      03-3506-6000 (AM8:45-18:00)
○総務省      03-5253-5111 (AM8:30-18:00)
・公害等調整委員会 03-3581-9601 (AM8:45-18:00)
○法務省      03-3580-4111 (AM8:30-18:00)
○外務省      03-3580-3311 (24時間)
○財務省      03-3581-4111 (AM9:00-18:00)
○文部科学省    03-5253-4111 (AM8:30-18:00)
○厚生労働省    03-5253-1111 (AM8:30-18:00)
○農林水産省    03-3502-8111 (AM8:30-17:45)
○経済産業省    03-3501-1511 (AM8:30-18:00)
○国土交通省    03-5253-8111 (AM8:45-18:00)
○環境省      03-3581-3351 (AM8:45-18:00)
○会計検査院    03-3581-3251 (AM8:30-18:00)
○海上保安庁    03-3591-6361
○国家公安委員会  03-3581-0141


6334 返 信 たすけて!! チョンと支那がやってくる(T_T) 「る〜」 2005/05/21 01:33
z117.61-45-84.ppp.wakwak.ne.jp
元タイトル:中国ビザ拡大、最終調整へ 国土交通相

 北側一雄国土交通相は17日の閣議後の記者会見で、同日来日する中国の呉儀副
首相と会談して、団体観光ビザの発給対象地域を北京市など3市5省から、中国全土に
広げることについて最終調整する考えを示した。

 呉副首相は18日に愛知万博(愛・地球博)の会場を訪れる予定で、北側国交相は
都内で会えるよう調整している。発給地域の拡大は万博開催に合わせ、中国から日本に
来る団体観光客を増やすため、4月ごろから中国側と本格交渉していた。

ソース:共同通信 (Yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000092-kyodo-pol

【創価学会の手先である北側一雄が権力を悪用し、日本国内の安全を破壊しようとしています。】
【小泉首相は創価の北側に騙され、誤った判断を。】

 政府は中国人団体観光客への査証(ビザ)発給の対象地域を、愛知万博期間中に
限って中国全土に拡大し、問題がなければそのまま継続する方針を決めた。小泉首相が
23日、来日中の呉儀(ウー・イー)副首相との会談で正式に表明し、早急に実施に移す。
政府内には治安悪化への懸念などから慎重な意見もあったが、首相の強い意向で全土
拡大の事実上の「恒久化」が決まった。政府は冷え込んだ日中関係を改善する契機と
したい考えだ。

 日本政府は個人の中国人観光客にはビザを発給していない。団体客についても、
対象を北京、上海、天津の3市と広東、遼寧、山東、江蘇、浙江の5省の居住者に
限っている。

 9月25日までの万博期間中に限っての全土拡大方針は、北側国土交通相が1月の
訪中時に明らかにしたが、中国側は期間を限定せず、当初から恒久化するよう求めていた。

 このため、日本政府としては、万博期間中に旅行客の失踪(しっそう)や不法滞在などの
問題が起きないことを前提としながらも、「事実上の無期限延長措置」(政府関係者)
として、今回の方針を決めた。ただ、将来、犯罪が増加した場合などに見直しの余地を
残すため、「恒久化」という言葉は使わない。

 外務、法務、警察などの関係省庁が19日、首相官邸で合同検討会議を開き、正式に
決めた。

 政府関係者によれば、首相から「とにかくやれ。やってみて駄目なら直せば良い」と指示が
あったという。

ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0520/010.html



6333 返 信 Re:日本は人権後進国 きのさん 2005/05/20 23:57
z69.219-121-93.ppp.wakwak.ne.jp
>
> > その税金で購入されたパソコンを使って「日本人には腹が
> > 立つ」と言われてもねえ。むしろ、日本人として貴殿に
> > 腹が立ちます。
> >
> > 朝日新聞に代表される左翼マスコミの意見ではなく、良識ある皆様の意見を聞いていただければ、税金も払い甲斐があります。
> でも、歴史問題で細部の小事件について議論するのではなく、世界史における「欧米先進国のアジア侵略」の中で日本がどのように動いていたかを、日本留学中に是非勉強してもらいたいものです。

でも、せっかくそれを目の当たりにしたとしても、捏造だと言って信じることはないでしょう。

6332 返 信 Re:日本は人権後進国 渡辺 MAIL 2005/05/20 20:07
210-20-5-14.rev.home.ne.jp

> その税金で購入されたパソコンを使って「日本人には腹が
> 立つ」と言われてもねえ。むしろ、日本人として貴殿に
> 腹が立ちます。
>
> 朝日新聞に代表される左翼マスコミの意見ではなく、良識ある皆様の意見を聞いていただければ、税金も払い甲斐があります。
でも、歴史問題で細部の小事件について議論するのではなく、世界史における「欧米先進国のアジア侵略」の中で日本がどのように動いていたかを、日本留学中に是非勉強してもらいたいものです。

6331 返 信 Re:日本は人権後進国 親日的日本人 2005/05/20 13:35
s240.gchibafl1.vectant.ne.jp
> extp.nagoya-ku.ac.jp
>
> > 日本人は差別主義者ばかりなのか、と思わされるサイトだな。好き勝手韓国の悪口を言っているが日本は昔朝鮮半島の人達にどれだけ多大な苦痛を与えたか分かっているのか?ほんとに日本人には腹が立つ。
>
> extp.nagoya-ku.ac.jp
>
> 名古屋経済大学のパソコンから投稿ですか?
> 市邨学園の品位が落ちますよ。
>

私立大学には国から税金が投入されており、
その税金で購入されたパソコンを使って「日本人には腹が
立つ」と言われてもねえ。むしろ、日本人として貴殿に
腹が立ちます。


6330 返 信 Re:質問 渡辺 MAIL 2005/05/20 12:42
210-20-5-14.rev.home.ne.jp
> あんたのお母さん虐殺されたり、奥さん強姦されたりしたら、あんたどう思う?

中国や韓国は歴史問題

6329 返 信 現在進行形 信貴 MAIL 2005/05/20 11:52
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
> あんたのお母さん虐殺されたり、奥さん強姦されたりしたら、あんたどう思う?

戦時でも無い現在に、大量に日本に密入国或いは不法滞在、挙句に犯罪に手を染め、殺人まで犯す中国人が多いことは事実です。
毎年多くの日本人が中国に観光・商用で行っていますが、そのまま不法滞在したりしていませんよね?中国において日本人集団密航やピッキング・窃盗・強盗・強姦・売春などが問題になったりしていますか?

日本軍が中国人民を殺傷したことは事実ですが、中国人民も積極的に便衣兵になったり軍需物資の運搬に携わっていたことも事実です。国民として当然の行為かも知れませんが、日本軍から見れば敵対行為そのものなのですから、攻撃の対象とされても文句は言えないでしょう。便衣兵相手に「紳士的な」戦争をした国家があれば、是非ご教示頂きたいものです。

強姦その他の犯罪は戦時とは言え、犯罪です。よく自称南京事件参加者が強姦したなどと得意げに語っておりますが、憲兵に見つかるとまずかった、などとあくまで組織的に認められた行為でなかったことを間接的に証言していますし、日本軍の作戦行動計画に「現地の婦女子を強姦せよ」などの一文は一度たりともあったことがありません。ついでに被強姦の際には、まことに不幸なことながら、20%以上の高確率で妊娠することがデータとしてあります。南京事件では2〜3万の強姦事件が発生したとありますが、混血児の報告は無く、堕胎した医者の報告もありません。この矛盾をどう捉えるか、これも南京事件を考える突破口になるかと思います。

ところで日本人が中国に集団密航し、麻薬・売春・強盗など犯罪に手を染め、国内における外国人犯罪の5割近くを犯し、潜水艦で領海に侵犯し、勝手にガス田開発、おまけに教科書にまで文句をつけ、気に入らないからと領事館に向かって破壊活動を繰り返し、政府をして「我が国は中国人民に対し、一度も申し訳ないことをしていない」と言い放ったすれば、中国人はどんな反応しますかね?
先の大戦も中国側のテロ・挑発行為に一因があったと言えます。「歴史を鑑に」と言う前に、現在の自分達を客観的に把握することをお勧めします。

6328 返 信 ということは。 ブルー 2005/05/20 11:25
nttfba1-198.246.ne.jp
> あんたのお母さん虐殺されたり、奥さん強姦されたりしたら、あんたどう思う?

ということは、現在の実際の外交や政策にその事が反映しても構わないという事と察する。欧州における第二次世界大戦の原因の5分の一位はそういった復習戦の色合いが濃い。国家間の外交とはそういうものである。

6327 返 信 Re:韓国人観光ビザ、免除恒久化についての反対の意志表明をお願いします。 青松 2005/05/20 10:21
218.231.188.225.eo.eaccess.ne.jp
> 凶悪犯の45.8%が中国人であるにもかかわらず中国もビザ免除になりそうです。大臣が公明党だと、危険な方向に進むのでしょうか。

 政府は、中国、韓国に幻想を抱く平和ボケの日本人を啓発し、民族の自覚を覚醒させようと考えているのか?と勘繰りたくなる昨今です。
 抗議メール出しました。

 

6326 返 信 Re:質問 大和撫子 2005/05/20 02:33
p8ba165.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
> あんたのお母さん虐殺されたり、奥さん強姦されたりしたら、あんたどう思う?

私自身が女性なので、とても嫌ですね♪

だって。。。。。↓



支那人が絡んだ日本人虐殺事件


尼港事件 大正9年(1920)
ロシア、中国人からなる四千名の共産パルチザンが襲撃領事夫妻以下居留民384人(内女子184人)軍人351が陵辱暴行された上虐殺される。

通州事件は「第2の尼港事件」と呼ばれる。


南京事件 昭和2年(1927)
日1英2米1伊1仏1デンマーク1が死亡、二百人の中国軍兵士と女子供を含む数百人の一般人暴徒による各国領事館銃撃、暴行、略奪は床板、便器空瓶にまで至った。このとき日本は完全無抵抗を貫いたが、米英は軍艦より砲撃。

この事件はコミンテルンの陰謀であることは国際的にも認知されている。
北京のソ連領事館を捜索したところクレムリンからの「指令」文書が発見され、これにより、南京事件で領事までもが殺されそうになったイギリスは、ソ連と断交 した。

この事件について中国刊行の「中国歴史」は「・・・英、米、日などの帝国主義は狂ったように南京城を砲撃し、中国軍民二千人余りを死傷させた・・・」


済南事件 昭和3年(1928)
中国兵による略奪陵辱暴行殺人事件。略奪被害戸数136、被害人員約400とある。中国側も立ち会った、済南医院での日本人被害者の検死結果。

藤井小次郎
 頭および顔の皮をはがれ、眼球摘出。内臓露出。陰茎切除。
斎藤辰雄
 顔面に刺創。地上を引きずられたらしく全身に擦創。
東条弥太郎
 両手を縛られて地上を引きずられた形跡。頭骨破砕。小脳露出。眼球突出。
東条キン(女性24歳)
 全顔面及び腹部にかけ、皮膚及び軟部の全剥離。
 陰部に約2糎平方の木片深さ27糎突刺あり。
 両腕を帯で後手に縛られて顔面、胸部、乳房に刺創。助骨折損。
鍋田銀次郎
 左脇腹から右脇に貫通銃創。
井上国太郎
 顔面破砕。両眼を摘出して石をつめる。
宮本直八
 胸部貫通銃創、肩に刺創数カ所。頭部に鈍刀による 切創。陰茎切除。
多比良貞一
 頭部にトビ口様のものを打ち込まれたらしい突創。
 腹部を切り裂かれて小腸露出。
中里重太郎
 顔面壊滅。頭骨粉砕。身体に無数の刺創。右肺貫通銃創。
高熊うめ
 助骨折損、右眼球突出。全身火傷。左脚の膝から下が脱落。
 右脚の白足袋で婦人と判明した。

他の二体は顔面を切り刻まれたうえに肢体を寸断され、人定は不可能であった。


通州事件 
昭和12年(1937)冀東保安隊による日本人虐殺。

通州虐殺事件
「南京虐殺の徹底検証」東中野修道著 展転社より

『東京裁判却下未提出辯護側資料』第三巻に収録された外務省情報部長の公式声明(八月二日)と同部長談話(八月四日)によれば、事件が起きたのは七月二十九日(昭和十二年)の午前四時であった。三千人ほどの通州保安隊が百十名ほどの日本軍守備隊兵営を包囲し、日本人商店、旅館、民家を急襲した。通州の日本人三百八十名のうち、約二百名が虐殺された。ようやく難を免れたのは、日本軍の兵営に逃げ込んだ百二十名だけであった。

外務省情報部長談話によれば、事件の全貌は次のようであった。
《支那人は婦女、子供をも共に、全日本人を虐殺せむと企てた。婦人の多くは掻きさらはれて、二十四時間虐待酷使された後、東門の外で殺されたが、其処まで連れて行かれるには手足を縛られ、或は鼻や喉を針金で突き通されて、曳きずられたのであった。死骸は近くの池にぶち込まれ、或る者は強力な毒物をぬりつけられて、顔がずたずたになつてゐた。》

これは、戦時国際法にたいする重大な違反であった。外務省情報部長は事件から四日を経て、公式に支那兵の日本人虐殺・強姦・掠奪を批判したのである。東京裁判にも、弁護側からこの公式声明が提出された。しかし、理由の提示なきままウェッブ裁判長は却下している。「通州虐殺」は連合国にとり、触れて欲しくない問題であったからである。

しかし、その却下にもかかわらず昭和二十二年(一九四七年)四月二十五日、レヴィン弁護人は引き続き萱嶋高(元陸軍中将)を証人として喚問した。事件からすでに十年の歳月が流れていた。

『極東国際軍事裁判速記録』第五巻によれば、萱嶋は救援のため通州に急行した天津歩兵隊長及び支那駐屯歩兵第二連隊長で、七月三十日(事件の翌日)午後四時、現地に到着した。次はその萱嶋連隊長の証言である。

《城内は実に凄惨なもので、到る処、無惨な日本人居留民の死体が横たはつて居りまして、殆ど全部の死体には首に縄がつけられてありました。頑是なき子供の死体や婦人の虐殺死体は殆ど見るに耐へませんでした。》
《その記録は今日ありません。従つて私は私の目撃したことを主として、記憶を辿り、左に陳述します。然しそれは余りにも残酷でありましたので、私は一生忘れることの出来ない印象となつて頭に残つて居ります。》
《旭軒とか云ふ飲食店を見ました。そこには四十から十七,八歳迄の女七,八名は皆強姦され、裸体で陰部を露出した儘、射殺されて居りました。其の内四,五名は陰部を銃剣で突刺されてゐました。(略)家の内は家具、布団、衣類等、何物もなく掠奪されてゐました。其の他の日本人の家屋は殆ど右同様の情態でありました。》
《錦水楼と云ふ旅館は凄惨でありました。同所は危険を感じた在通州日本人が集まつた所でありましたものの如く、大量虐殺を受けてをります。(略)錦水楼の女主人や女中等は珠子繋ぎにされ、手足を縛された儘、強姦され、遂に斬首されたと云ふことでした。》

萱嶋連隊長の証言が終わると桂鎮雄(元陸軍少佐)が証人台に登った。桂は事件に際し救援に通州に派遣された第二連隊の歩兵砲中隊長代理で、七月三十一日午前二時半、現地に到着していた。

《錦水楼の門に至るや、変わり果てた家の姿を見て驚くと共に、死体より発する臭気に思はず嫌な気持になりました。(略)次に帳場配膳室に入りました。ここに男一人、女二人が横倒れとなり、或はうつぶし或は上向いて死んでをり、ここの屍体は強姦せられたか否かは判りませんが、闘つた跡は明瞭で、男は目玉をくりぬかれ、上半身は蜂の巣の様でありました。》

《私は一年前に行つたことのあるカフェーへ行きました。扉を開けて中へ入りましたが、部屋は散乱してをらず、これは何でもなかつたかと思ひつつ進んだ時、一つのボックスの中に、素つ裸の女の屍体がありました。これは縄で絞殺されてをりました。カフェーの裏に日本人の家があり、そこに二人の親子が惨殺されて居りました。子供は手の指を揃へて切断されてをりました。》

《南城門の近くに一日本人の商店があり、そこの主人らしきものが引つぱり出されて、殺された屍体が路上に放置されてありました。これは腹部の骨が露出し、内臓が散乱して居りました。》

凄惨な虐殺現場の目撃証言であった。最後の証人としてレヴィン弁護人が喚問したのは、桜井文雄(元陸軍少佐)であった。桜井も七月三十日、連隊主力とともに入城し、虐殺の模様を詳しく垣間見た支那駐屯歩兵第二連隊小隊長である。

《先ず守備隊の東門を出ますと、殆ど数間間隔に居留民男女の惨殺死体が横はつて居るのを目撃し、一同悲憤の極に達しました。敵兵は見当りませんでしたので、夜半迄、専ら生存者の収容に擔りました。「日本人は居ないか」と連呼し乍ら、各戸毎に調査して参りますと、鼻部に牛の如く針金を通された子供や、片腕を切られた老婆、腹部を銃剣で刺された妊婦等が、彼所此所の塵、埃箱の中や、壕の内、塀の蔭等から、続々這ひ出して来ました。》

《某飲食店内には一家悉く皆首と両手を切断されて居るのを目撃しました。婦人と云ふ婦人は十四五歳以上は悉く強姦されて居りまして、見るに忍びませんでした。》

《旭軒と云ふ飲食店に入りますと、そこに居りました七八名の女は全部裸体にされ、強姦射(刺)殺されて居りまして、陰部に箒を押込んである者、口中に土砂を填めてあるもの、腹部を縦に断ち割つてあるもの等、全く見るに堪へませんでした。》

《東門の近くの鮮人商店の付近に池がありましたが、その池には首を縄で縛り両手を併せて、それに八番鉄線を通し(貫通)一家六名数珠繋ぎにして引廻された形跡、歴然たる死体がありました。池の水は血で赤く染つて居たのを目撃しました。》

あまりにも残虐な虐殺法であった。しかし、これは古代支那から続く戦法であった。

惨! 通州事件の真相   
中村 粲著の「大東亜戦争への道」より

所が近年になつて、通州事件は冀東保安隊第一、第二総隊の計画的行動であることが中国側資料によつて明らかとなつた。例えば張慶餘(当時冀東保安隊第一総隊長)の「冀東保安隊通県決起始末記」(元国民党将領抗日戦争体験記叢書『七七事変』所載)や「戦火蔓延、平津陥落」及び「冀東保安隊の決起について」(武月星他『盧溝橋事変風雲編』)等である。詳細は割愛するが、要はかうである。

昭和十年十一月に冀東防共自治委員会が成立して河北保安隊が冀東保安隊と改称されるや、第一総隊長・張慶餘は河北省主席・商震に指示を仰いだところ、暫く表面を糊塗すべしと云はれた。十二月、冀察政務委員会が発足して宋哲元が委員長に就任すると、張慶餘は第二総隊長・張硯田と共に哥老会(明代から の秘密結社)の首領・張樹声を通じて宋哲元と面会した(張慶餘・張硯田とともに哥老会会員)。宋哲元は両名の抗日決意を「政府を代表して」歓迎すると述べ、軍事訓練を強化して準備工作をしつかりやれと命じ、各々に一万元を贈つた。二人が「委員長に従つて国家に忠誠を尽す」旨を述べると、宋哲元「素晴らしい、素晴らしい」と云つた。通州での決起はこの会見と関係がある――かう張慶餘は告白してゐるのだ。

翌昭和十一年春には、張硯田の第二総隊内にすでに中共支部が結成されてゐ た。宋哲元との会見以後、冀東保安隊は第二十九軍(宋哲元軍長)と秘密裡に連携を保つたが、昭和十二年七月蘆溝橋事件が発生すると、張慶餘は河北省主 席・馮治安に指示を仰いだ(宋哲元は北平に不在)。馮は第二十九軍の開戦に呼応して通州で決起し、同時に一部保安隊で豊台を側面攻撃して挟撃の効果を 挙げよと指示すると共に第二十九軍参謀長・張 亭と連絡と連絡せしめ、張越亭は直ちに冀東保安隊第一、第二総隊を戦闘序列に編入した。

他方、張慶餘、張硯田総隊長は、通州特務機関長細木中佐が、第二十九軍の通州攻撃を防ぐために開いた軍事会議の席上、密かに示し合はせて細木機関長を欺き、分散してゐた配下の保安隊を通州に集結させるやう提案した。両名を 信頼してゐた細木中佐はこれに賛成、かつ散在してゐた日本居留民を保護する ため通州に集合させたのであつた。期くして準備が整ふや、七月二十八日夜十二時を期して通州城門を閉鎖し、一切の交通、通信を遮断して決起に移つたのであつた。

中国側の最新資料によれば通州反乱に至る事情は大要右の通りである。「誤爆」など何処にも出てこない。通州事件は二年間にわたる隠密裡の計画に基づく日本人襲撃事件だつたのであり、日本機に兵舎を誤爆され、疑心暗鬼となつて保安隊が起した事件などでは全然ない。

事件は右の如く計画に基づく反日蜂起ではあつたが、保安隊がその計画の実行に踏切つたについては、誤爆のやうな突発事件によつてではなく、別の、もつと打算的な原理によつて動かされたと見るべきであらう。既述の如く、南京 政府は「日本軍敗走」といふデマ放送を流してゐた。「日本軍を破つた」宋哲元の二十九軍が冀東に攻め込んできたら自分達の運命はどうなるのか。この際、冀東政府についてゐるのは甚だ危険である。機先を制して殷汝耕を生けどりにし、これを宋哲元と蒋介石に献上するなら、必ず恩賞に与ることができるに違 ひない。これが南京のデマ放送を信じた反乱者の思惑だつたのである。そして、昨日まで友軍であつた日本守備隊に対し、その兵力の最も手薄な時を見計らつて蜂起、襲撃を敢へてしたのであつた。

殺のために殺を好む

保安隊のこのやうな動機は、信義を踏みにじつても強者につくといふ、権謀術数渦巻く戦乱に明け暮れてきた支那民族特有の叛服常なき性格に根ざすものであり、信義を重大なものと考へる我が国民の到底理解し難いところである。

(注)通州人の特性 通州人は由来、軽佻浮華、軽較の術に長じ、打算的で義侠心がないと云はれる。金、元、明、清各朝の興亡史に「通州陥る」「通州降る」などの文字が見えるのもこのためだと云ふ。通州に昔「渡橋降伏」といふ言葉があつた。敵が八里橋(通州城西門から八華里にある橋で通州八景の一つ)を渡つてしまへば降伏するに如かず、の意味である。

このやうに鼓騒城外に迫れば戦はずして通州人の心胆は氷の如く冷たくなり、忽ちにして腰を抜かしてしまふ性向があると論ずる向きもあるが(中野江漢「事変と北支の風物」、『文藝春秋』昭和十二年九月号)、通州事 件を考へる上で参考になるかも知れない。

斯かる背信行為そのものが許し得ないことであるが、仮に百歩譲つて、日本守備隊に対する攻撃は、保安隊がすでに共産思想に染まつてゐたことからして理解できる面があるにしても、無辜の日本居留民二百六十余名の惨殺は全く殺のために殺を好む鬼畜も所業であり、天人共に許さざる蛮行である。罪なく、抵抗力もなき幼児・婦人に対してさへ、一片の憐れみの情を示すこともなく、ただ日本人であるからと云ふ理由で白昼平然と犯し、掠め、凌辱し、惨殺して行つた彼等支那保安隊は、人身を装ふ悪鬼悪獣と云はずして何と呼ぶべきであらうか。






6325 返 信 質問 中国人 2005/05/20 01:17
fq122.opt2.point.ne.jp
あんたのお母さん虐殺されたり、奥さん強姦されたりしたら、あんたどう思う?

6324 返 信 Re:韓国人観光ビザ、免除恒久化についての反対の意志表明をお願いします。 こん HOME 2005/05/20 00:47
r193040.ppp.dion.ne.jp
摘発された外国人のうち、殺人、強盗、放火、強姦などの凶悪犯の45.8%が中国人であるにもかかわらず中国もビザ免除になりそうです。大臣が公明党だと、危険な方向に進むのでしょうか。

・中国ビザ拡大、最終調整へ 国土交通相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000092-kyodo-pol

6323 返 信 Re:日本は人権後進国 親日的日本人 2005/05/19 21:07
s240.gchibafl1.vectant.ne.jp
extp.nagoya-ku.ac.jp

> 日本人は差別主義者ばかりなのか、と思わされるサイトだな。好き勝手韓国の悪口を言っているが日本は昔朝鮮半島の人達にどれだけ多大な苦痛を与えたか分かっているのか?ほんとに日本人には腹が立つ。

extp.nagoya-ku.ac.jp

名古屋経済大学のパソコンから投稿ですか?
市邨学園の品位が落ちますよ。




6322 返 信 お詫び 渡辺 MAIL 2005/05/19 09:13
210-20-5-14.rev.home.ne.jp
渡辺です。
何故か、同じものが2回発信されました。お許し下さい。

6321 返 信 Re:北朝鮮も韓国も同じ朝鮮人 渡辺 MAIL 2005/05/19 09:11
210-20-5-14.rev.home.ne.jp
> また歴史の捏造、文化の盗作など、すざましいモノがあります。
> > いいではありませんか。たいした問題ではないと考えます。
> 本当にそうでしょうか。

南北朝鮮に対しては、アメリカはフィリッピンに、オランダはインドネシアに、フランスはベトナムに、イギリスは香港に、ドイツは青島に、そしてロシアは遼東半島まで来ていたという当時の欧米列強のアジア進出を、我が国がストップかけたという事実を理解してもらはなければならず、また、動機はそこにありますが、朝鮮に水力発電、道路、鉄路、教育、法整備等あらゆることでいかに朝鮮民衆の生活レベル向上に尽くしたか、いわゆる植民地とは全然別であることを理解して頂くことが大切です。
そうすれば、もし、我が国が日露戦争で敗れていたら、満州、朝鮮はソ連邦に組み込まれ、現在よりはるかに悪い状況にあるだろうということがおのずから理解されると思います。
従いまして、武道や盆栽や生花のルーツがどこであろうと、どうでもいいではないですかと言っているわけです。6世紀ころまでの文化的水準は大陸の方が高かったことは間違いない事実でしょうから。
故山本七平氏が、「施政者が物事の本質を知らせたくない場合は、別のどうでもいいことに議論の方向を持っていくのは、独裁国家の常套手段である」と言っておられましたが、そのようなことにならないように。

6320 返 信 Re:北朝鮮も韓国も同じ朝鮮人 渡辺 MAIL 2005/05/19 09:09
210-20-5-14.rev.home.ne.jp
> また歴史の捏造、文化の盗作など、すざましいモノがあります。
> > いいではありませんか。たいした問題ではないと考えます。
> 本当にそうでしょうか。

南北朝鮮に対しては、アメリカはフィリッピンに、オランダはインドネシアに、フランスはベトナムに、イギリスは香港に、ドイツは青島に、そしてロシアは遼東半島まで来ていたという当時の欧米列強のアジア進出を、我が国がストップかけたという事実を理解してもらはなければならず、また、動機はそこにありますが、朝鮮に水力発電、道路、鉄路、教育、法整備等あらゆることでいかに朝鮮民衆の生活レベル向上に尽くしたか、いわゆる植民地とは全然別であることを理解して頂くことが大切です。
そうすれば、もし、我が国が日露戦争で敗れていたら、満州、朝鮮はソ連邦に組み込まれ、現在よりはるかに悪い状況にあるだろうということがおのずから理解されると思います。
従いまして、武道や盆栽や生花のルーツがどこであろうと、どうでもいいではないですかと言っているわけです。6世紀ころまでの文化的水準は大陸の方が高かったことは間違いない事実でしょうから。
故山本七平氏が、「施政者が物事の本質を知らせたくない場合は、別のどうでもいいことに議論の方向を持っていくのは、独裁国家の常套手段である」と言っておられましたが、そのようなことにならないように。

6319 返 信 密航者であることを認めた在日1世 生粋の日本人 2005/05/19 08:14
h219-110-098-177.catv01.itscom.jp
ワイドスクランブル(2005年5月18日(水)12:14分頃〜12:36分頃 テレビ朝日系放送)
在日コリアンの叫びシリーズ第34弾
在日1世 パチンコ「マルハン」創業者韓昌祐(ハン・チャンウ)(74)が語る激動の人生とは?

・(ナ)1945年10月21日、漁船に乗って日本に向かい、10月22日山口県下関に到着
・(ナ)同郷の先輩に言われるまま、すぐに役場に行き、戦後のドサクサにまぎれ、居住の
   資格を得た。来日当初の目的通り大学(1948年法政大学に入学)
・(韓)マルとうのは日の丸、ハンというのは恨みのハン、日の丸に対する恨みという意味だ
    と(韓国の)新聞にかかれたけれど、誰がそんな名前をつけたか(苦笑)
    パチンコ玉・地球・円満の丸に私の名前の韓(ハン)をつけて、マルハン。
・(韓)私は韓昌祐(ハン・チャンウ)という本名で日本国籍を取った。
・(韓)在日コリアンだけが、帰りもしないのに国籍は嫌だと。
    在日韓国人・朝鮮人は世界で最も立ち遅れた民族であると。
    本国よりも立ち遅れた民族であると力説しているんですよ。
・(ナ)韓家は全員が日本国籍を取得した。
・(韓)最近、韓国のノ・武鉱大統領もね、なんか知らんけれども、同じ血を引いた者同士が
    日本よりも血は水よりも濃いというあれで、北朝鮮の肩をもっているようでね、こういう
    ことを発言していますけど、これはとんでもないことなんですよ。
    北朝鮮のやっていることは世界的に見ても許されることではない。

(ナ) = ナレーション (韓) =  韓昌祐氏  発言 


6318 返 信 Re:日本は人権後進国 安 藤 MAIL HOME 2005/05/18 21:50
yahoobb219031004014.bbtec.net
> 日本人の奴等は就職や結婚などで在日を差別している。

あなたは「日本人の奴等」と結婚したいのですか。

> 日本は加害国であることをちゃんと認識しろ。

交通事故ではあるまいし、「加害者、被害者」は不適当です。交通事故だって、負傷者イコール被害者ではありません。

もし、そういう見方をするのであれば、朝鮮戦争、ベトナム戦争ではどちらが加害者になるのでしょうか。

6317 返 信 朝鮮時報読者様へ 信貴 MAIL 2005/05/18 20:20
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
>日本人の奴等は就職や結婚などで在日を差別している。

とりあえず何か具体例を挙げてもらえれば幸いです。ちなみに就職の事案に関しては既に最高裁判例が出ておりまして、国籍・信条等により、採用拒否した場合でも憲法違反とはなっておりません。この判例を否定することは日本国の司法権を侮辱することにも繋がります。差別を批判されていらっしゃるようですから、まさか日本人を差別されていませんよね?
結婚に関しては毎年相当数の日本人・韓国人が結婚していますので、それ程の障害とは考え難い状態です。


>在日に地方参政権を認めろ

この件ですが、もう少し勉強して下さい。とりあえず憲法から。無知にも程がありますので。在日韓国人にとって、かなり配慮した判例も出ていますよ。
ところで在日朝鮮人は「選挙権は要らない。」と主張しているのですが、この件についてはどうお考えですか?

>政治家の靖国参拝反対

まず反対される理由を明記願います。戦犯云々とのことでしたら、再度勉強されることをお勧めします。まずは刑法の「罪刑法定主義」「刑罰不遡及の原則」から理解しましょう。


>中国や韓国にもっとちゃんと謝罪し賠償しろ

どうも相当誤った知識をお持ちなのか、それとも意図的に都合の悪い資料には目をつぶっているのか、これだけでは判断しかねますが、まず韓国に関しては、そもそも日本と交戦すらしておりません。ならば補償を、と言う方も多数いらっしゃるでしょうが、先日日韓基本条約の交渉内容が公表されました。まずはそれに目を通して下さい。
中国に関しては、中国は既に賠償請求権を放棄しております。尚、中華民国・中華人民共和国ともに放棄しておりますので、いかなる「中国」も日本に対し、戦時賠償請求権を持ち出すことは出来ません。
ちなみに韓国に関して付け加えるなら、賠償請求は出来ないことは勿論、補償を請求した場合、日本も補償を請求出来ますので、韓国側の支払いの方がはるかに高額になります。ですので我々としては歓迎です。
謝罪の件ですが、もう既に何度も繰り返しております。どう謝罪が足りないのか、そこの所詳しく書いて下さい。

>なにが「謝罪するつもりはありません」だ、加害者側の勝手な価値観をふりかざすのは止めろ。日本は加害国であることをちゃんと認識しろ。

加害者側の倫理云々を言われるなら、まず韓国はベトナムに未来永劫謝罪して下さい。それなら我々も多少は考慮するかも知れません。韓国も立派な加害国であることを認識して下さい。
ちなみみインドネシアを350年間統治したオランダは「植民地支配は互恵的だった」と自画自賛しております。加害者の倫理を批判するのなら日本より欧米の方がはるかに適しています。欧米諸国に対してもどんどん主張して下さい。この件には大いに期待します。
老婆心ながら、欧米諸国には日本のような優しさは無いですよ。

失礼ながら朝鮮時報読者様のことをてっきり時折表れる、所謂「荒らし」の類かと思っておりました。しかしながら再度書き込みがあったことから、私なりの思ったことを書かせて頂きました。反論大歓迎ですので、どんどんお願いします。




6316 返 信 Re:日本は人権後進国 朝鮮時報読者 2005/05/18 17:05
extp.nagoya-ku.ac.jp

>"腹が立つ"理由について、感情論に走らず、是非朝鮮時報様のご意見をお聞きしたいところです。
日本人の奴等は就職や結婚などで在日を差別している。在日に地方参政権を認めろ、政治家の靖国参拝反対、中国や韓国にもっとちゃんと謝罪し賠償しろ、なにが「謝罪するつもりはありません」だ、加害者側の勝手な価値観をふりかざすのは止めろ。日本は加害国であることをちゃんと認識しろ。

6315 返 信 Re:日本は人権後進国 ダイエット中のソクラテス 2005/05/18 11:33
cg206.opt2.point.ne.jp
> ほんとに日本人には腹が立つ。

と書かれているということは、朝鮮時報様は日本人ではないのでしょうか。(韓国の方かな?)仮にそうだとすると、特に"腹が立つ"理由について、感情論に走らず、是非朝鮮時報様のご意見をお聞きしたいところです。

6314 返 信 こんな同盟国いらん・・・。 信貴 MAIL 2005/05/18 10:41
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
韓国の世論 05.05.17.up

 アメリカによる「北爆」時には「アメリカ側」ではなく「北朝鮮側」に立つべき
                                ―最近の世論調査結果―


 最近、北朝鮮の「核実験説」、アメリカによる北朝鮮の核施設に対する「爆撃説」がマスコミで報じられているが、最近、韓国で実施された世論調査結果では、アメリカが北朝鮮を爆撃した場合、「アメリカ側」ではなく「北朝鮮側」に立つべきだと韓国民の多くが考えていることが明らかになった。

 5月10日、韓国社会世論研究所(KSOI)と『文化日報』が世論調査専門機関であるTNSに依頼し、韓国内の成人男女700人を対象に実施した世論調査(95%の信頼水準、誤差範囲はプラス・マイナス3.7%)によれば、「アメリカが韓国政府の同意なく北韓(北朝鮮)を爆撃した場合、韓国政府はどうすべきか」との質問に、「アメリカ側」ではなく「北韓側」に立つべき」との回答が多かった。
 
 「北韓側に立つべき」は47.6%で、「アメリカ側に立つべき」の31.2%より多く、地域、年齢、各層別でもそれぞれ多かった。

 また保守的であるハンナラ党支持層でも「アメリカ側」(38.6%)よりも「北韓側」(41.1%)に立つべきとの回答が多かったことは注目される。

 これはアメリカの一方主義・単独主義に対する韓国民の強い反対意思が反映されていると同時に、朝鮮半島で戦争が起こった場合、最大の被害者はわが民族であるだけに、戦争は絶対にあってはならないという平和志向意識の現れといえ、韓国政府の今後の政策決定において重要な尺度となるといえる。

 同世論調査では同時に各政党への支持も調査されたが、その結果は与党・ウリ党には厳しいものとなった。

 与党であるウリ党への支持率は23.2%、野党第一党のハンナラ党は30.7%で、4月の調査に比べてウリ党の支持率は5.7ポイント下落し、ハンナラ党は4.8ポイント上がり、両党の支持率は昨年末以後、半年ぶりに逆転した。

 他の政党の支持率は、民主労働党が10.3%、民主党が4.3%で、それぞれ支持率が小幅ながら上昇した。

 一方、盧武鉉大統領への支持率は前回よりも7.6ポイント下落して31.6%であった。






お世辞にも「同盟国民の意見」とは思えないですね。こんな国民と組んだら後ろからいつ弾が飛んでくるか、不安で仕方が無いでしょう。アメリカも大日本帝国を滅ぼしさえしなければこんなことにはならなかったでしょうに。中国は共産化するわ朝鮮には南北とも敵対視されるわ、で。

ところで北朝鮮空爆ってやっぱり本当にやるんですかね?

「る〜」様

>しかし、これらは驕った考えではないでしょうか。
何ごとにもイメージが付きまとい、大半の無知なる人々がそれを共有、支持したら
どうなる事になるのか、今ここを読んでいる方なら知っているはずです。

同感です。



6313 返 信 Re:北朝鮮も韓国も同じ朝鮮人 「る〜」 2005/05/18 10:04
z136.218-225-151.ppp.wakwak.ne.jp
> >
> > また歴史の捏造、文化の盗作などなど、すざましいモノがあります。
>
> いいではありませんか。たいした問題ではないと考えます。
> 無視すればいいことです。

本当にそうでしょうか。
他方掲示板をのぞいてみますと、
 表面的な真似でしかないから、根ずかずにボロがでるだろう。
 分かる人は分かっている。
等の意見が関係者からでていると散見されます。

しかし、これらは驕った考えではないでしょうか。
何ごとにもイメージが付きまとい、大半の無知なる人々がそれを共有、支持したら
どうなる事になるのか、今ここを読んでいる方なら知っているはずです。

朝日新聞の中共プロパガンダしかり、
朝鮮半島の反日感情しかリ、
極論すればここで繰り広げられる嫌中嫌韓感情そのものも
イメージ操作であると言えるのですよ。

ましてや欧米人や南アジア、ロシア人などなど簡単に騙される事でしょう。
中国の反日デモや歴史教科書問題で世界各地の有力新聞が、
読みもしないし調べもしないで日本も悪いと書かれた事が、
極東アジア三国家のイメージ操作によるものであることは
論ずるまでもないでしょうに。




6312 返 信 Re:日本は人権後進国 アレキサンダー 2005/05/17 23:16
ntsitm097250.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>日本人は差別主義者ばかりなのか
>多大な苦痛を与えたか分かっているのか?
>ほんとに日本人には腹が立つ。

文章は論理的に書かなければいけません.
そうでないと,読者は全然納得してくれません.
上に引用した三行には,全く脈絡がありません.
論理的につながらないのです.

意見や感想を述べる以前の問題なんですね・・・

6311 返 信 Re:日本は人権後進国 安 藤 MAIL HOME 2005/05/17 22:52
yahoobb219031004014.bbtec.net
> 日本は昔朝鮮半島の人達にどれだけ多大な苦痛を与えたか分かっているのか?

私たち日本人は、もちろんボランティア精神で朝鮮を統治した訳ではありませんが、当時のアジア、アフリカの植民地と比べれば、私たちの統治は「仏様の統治」と言っていいくらい、建設的で人道的な統治であったと思います。私はこれを誇りに思っています。あなた方に感謝しろとは言いませんが、謝罪するつもりはありません。

6310 返 信 Re:日本は人権後進国 青松 2005/05/17 21:34
218.231.235.76.eo.eaccess.ne.jp
> 朝鮮半島の人達にどれだけ多大な苦痛を与えたか分かっているのか?ほんとに日本人には腹が立つ。

 どれほどの苦痛なのか良く分りません。
 なぜなら、先の大戦後、我が国の政府はコリアンの半島帰還に対してなけなしの船を確保して便宜を図り、その後、在日コリアンと朝日新聞のアッピールに応えるような形で希望者が北朝鮮に行く支援までもしています。
 それでも、まだ在日コリアンが多数おり、さらに不法滞在のコリアンまでいます。
 差別主義者の蔓延するコリアンにとって不愉快極まりない日本国内になぜ多数のコリアンが居続けるのか、私には理解できません。
 それに、歴史上シナの政権による朝鮮半島への侵略については、声を荒げてお得意の謝罪と賠償を求めているのでしょうか?私には、コリアンの方が遥かに差別主義者だと思います。
 ところで、韓国、北朝鮮は人権先進国なんですか?

6308 返 信 連鎖反応からの観点 信貴 MAIL 2005/05/17 13:51
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
朴槿惠代表「北が核保有時は、南北の未来ない」

 ハンナラ党の朴槿惠(パク・グンへ)代表は15日、朝鮮日報とインタビューを行い、「北朝鮮が核兵器を保有すれば、韓国と北朝鮮、両方とも未来はない」と述べた。

 朴代表は「核では利益は得られないと、北朝鮮を説得することが重要」とし、「北朝鮮との信頼問題を解決できる人物を北朝鮮に派遣する必要がある」とした。

 また、自分がそのような役目を引き受ける用意については、「政府が私に特使を任せることはないだろう」としがらも、「どんな資格であれ、北朝鮮核問題の解決にプラスになるならやる」と述べた。

 朴代表は「核保有そのものが北朝鮮の目的である可能性」について、「旧ソ連は莫大な量の核を保有していたが、体制の保証にはならなかった」とした。

 「もし北朝鮮の核を認め、現状を維持するか、核を除去する危険を甘受するか、という岐路に立たされたならどうするか」という質問には、「北に核がある限り、南北の全面的な交流協力は不可能だ。南北とも未来がなくなってしまう。必要であれば断固として行動すべき」と述べた。

 朴代表は今月23日頃、中国を訪問し、中国指導者らと北朝鮮核問題を協議する予定だと明らかにした。

洪錫俊(ホン・ソクジュン)記者udo@chosun.com





「北の核は7000万韓民族の武器でもある」などと言う人がいる韓国にあってまともな意見だな、と言うのが感想。

確かに北の核武装は南北朝鮮の為にならない。そればかりか南の崩壊さえも引き起こしかねない。

つまり@北が核兵器保有→核実験→日本・アメリカに照準を合わせる→恫喝を今以上に強める→日本で反発が起きる→日本の核武装の可能性が高まる→日本が核武装→韓国世論が沸騰→韓国内で核武装論高まる→韓国も核武装化→日本と同等の核保有を目指す→多大なコスト→韓国経済持ちこたえられず→南北統一不可能→南北揃って貧窮国家になる可能性大

かなり単純化しましたが、韓国の政治家はまず自国が北を吸収する形で統一する国力が無いことを認識しなければなりません。そして統一の際には日本を始めとする国際社会の協力が必要不可欠であることも認識しなければなりません。その為には核武装など北であろうと朝鮮である限り、とんでもないことである、と思わなければならないでしょう。
最後に、いざとなったら日本に歴史問題でも何でもふっかけて金をせびろう、などと言った考えは早急に捨て去らなければなりません。残念ながら大方の日本人は韓国が嫌いです。そして北朝鮮はもっと嫌いです。統一の際に大規模支援(額にして1兆〜3兆円)を行うと首相が表明した場合、統一の経緯にもよりますが、恐らく総辞職せざるを得ないでしょう。

ところでやっぱり日本には核武装が必要だな、と改めて考えさせられる今日この頃です。

6307 返 信 日本は人権後進国 朝鮮時報読者 2005/05/17 13:18
extp.nagoya-ku.ac.jp
日本人は差別主義者ばかりなのか、と思わされるサイトだな。好き勝手韓国の悪口を言っているが日本は昔朝鮮半島の人達にどれだけ多大な苦痛を与えたか分かっているのか?ほんとに日本人には腹が立つ。

6306 返 信 Re:本当にそのとうり ブルー 2005/05/17 12:11
nttfba1-198.246.ne.jp
> > 日本には反日日本人が猖獗を極めている、これが問題の本質だと思います。

本当にまったく同意なのですが、我が国の反日日本人というのも意識してやってる人もいるが、日本の公論の良心的というかリベラルというかそういう言論の中にその理論が入り込んでいて、意識しないでそうなってる人が大半という事が事態を複雑化しているという風に見える。
つまり「相手の痛み」という言葉でもってなんだか説得されてしまうか、黙らされてしまう部分です。
我が国の言論の困ったところは、事の大と小が同じマナイタに乗って議論されてしまうところが拍車を掛けている気がする。
事が領土問題であったり、ビジネスの問題であった場合、良心の問題というのはそれぞれ条約や契約の履行、不履行の問題に限られるはずのところ、まるで関係のない事が争点になっていたりするのは不可解な事です。

6305 返 信 Re:本当にそのとうり 安 藤 MAIL HOME 2005/05/16 21:52
yahoobb219031004014.bbtec.net
> 日本に対しては良く効く国家的甘えが、暗に反して米国の反発を招き、国家的大損失になった。イラク派兵を行って機嫌を取り結ぼうとしても後の祭りだった。
> こういった事について極秘浬にでも反省はあるのか。

 アメリカに反米アメリカ人はおらず、中国にも反中中国人はいない。韓国人はこの当然のことを思い知らされ、おとなしくなりました。
 しかるに、日本には反日日本人が猖獗を極めている、これが問題の本質だと思います。韓国人の行動に惑わされて、この本質を見誤ってはならないと思います。

6304 返 信 Re:北朝鮮も韓国も同じ朝鮮人 渡辺 MAIL 2005/05/16 07:48
210-20-5-14.rev.home.ne.jp
>
> また歴史の捏造、文化の盗作などなど、すざましいモノがあります。

いいではありませんか。たいした問題ではないと考えます。
無視すればいいことです。

6302 返 信 本当にそのとうり ブルー 2005/05/15 20:05
usen-221x242x114x109.ap-us01.usen.ad.jp
ここに書かれている韓国の姿はマサにそのとうりと言いたい。
が、韓国がこのまま近隣の日本に政治的に甘えているままでは、特に折角の経済成長を遂げた数少ないアジア国家として、どちらにとっても惜しいことだ。
韓国のためにもならない。どうも韓国の対日態度は、外交的自立姿勢と国家的甘えを混同している(同じアジアだからか)ように思える。
きっと西欧先進諸国との付き合いでは出さないように努めていると思うが、それでもふいに出る時があるだろう。
良い例が、いつかの反米騒ぎである。
日本に対しては良く効く国家的甘えが、暗に反して米国の反発を招き、国家的大損失になった。イラク派兵を行って機嫌を取り結ぼうとしても後の祭りだった。
こういった事について極秘浬にでも反省はあるのか。

6301 返 信 北朝鮮も韓国も同じ朝鮮人 「る〜」 2005/05/15 15:11
z67.211-19-86.ppp.wakwak.ne.jp
韓国人が簡単に入国するようになってから、スリ、強盗、強姦、賄賂が
過去と比較して一気に増大してきました。

また歴史の捏造、文化の盗作などなど、すざましいモノがあります。
以下の情報はその典型的な一部分であります。

いわゆる差別されたと誇張、捏造しているわけです。

> ↓ここの一人の在日作家 柳美里のコメントをじっくりと読んで下さい

> 当時の文章を保存してあるサイト
> http://d.hatena.ne.jp/claw/20050515
> http://ch.kitaguni.tv/u/8016/%a1%da%b5%ad%cf%bf%a1%db/0000217141.html
> http://ch.kitaguni.tv/u/8016/%a1%da%a5%c6%a5%f3%a5%d7%a5%ec%a1%db/0000217111.html

これら以外にも簡単に調べるだけでこれだけの嘘を並び立て、平然と世界へ広報しています。

> 剣道   >韓国では、スポーツ剣道は日本人が始めたが剣道の起源は韓国にあるという考えが一般的
> http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/6963/

> 居合   >居合道も高麗時代日本に渡っていった我々の剣術に過ぎません
> http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/ne14.htm

> 柔道   >記録によると、韓国柔道の歴史は高句麗までさかのぼりますが
> http://www.universiade-daegu.org/jpn/information/game.play.12.asp

> 日本刀  >日本刀はまさにこの技術を我が国から盗み出して伝承しているが
> http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/w98_9_12.htm

> 合気道  >合気道は三国時代の新羅三郎 源義光が始祖(勝手に在日認定)
> http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/ne11.htm


> サムライ >百済武士サウラビの精神が、日本のサムライの武士道の源流(映画を作成して韓国起源を宣伝)
> http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/webzine5.htm

> 相撲   >相撲が我々のシルムに由来するということはよく知られた事実だ
> http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/ka21.htm

> 盆栽   >盆栽は中国で始まって韓国で花開いてから日本に渡って行った文化
> http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/right_m3.htm

> 東洲斎写楽>日本の天才画家、東洲斎写楽と檀園・金弘道が同一人物(2004年映画化)
> http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/07/20031107000058.html

> KOREA >日帝の工作によってCOREAはJAPANより後の文字のKにされた(国会で議論中)
> http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/20030803065929K4.htm

> 日本神話 >スサノオは韓国から日本に渡った(日本で童話発売・韓国で「高天原公園」造園)
> http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/dm2003080522915.htm

> 折り紙  >日本は植民地時代、韓国の折り紙文化を全面的に抹殺しました
> http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/jupgie.htm

> 錦鯉   >錦鯉の起源は日本ではなく、我が国 に求めなければならない。
> http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/silk.htm

> サクラ  >日本の国花であるソメイヨシノの原産地は済州島の漢拏山
> http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/someiyosino.htm

> 生け花  >韓国固有の生け花は日帝強占期の文化抹殺政策で弾圧された
> http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/useflow02.htm

私はこのように穢れた民族を知りませんし、許せません。

どうか皆様にはこれら事実を知人友人に知らせて頂けないでしょうか。

衆知することこそが、身を守る第一の条件なのです。