6500 返 信 Re:反日教育 愛媛県人 2005/06/16 17:13
pl254.nas511.ta-tokyo.nttpc.ne.jp
この件について詳しく書かれたブログをご紹介いたします。

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/c4e6bf374730063d64ff5fed873e0b04

南朝鮮の反日教育がどれほど非道いものか良く分かります。
本当に異常な民族です。

6499 返 信 Re:どうも 愛媛県人 2005/06/16 17:05
pl254.nas511.ta-tokyo.nttpc.ne.jp
一市民さん、まだアクセスしてますか?

> 〉支那からアクセスしていることにも「知りません」などと嘘をつかなければ良かったのです。
> わたしが知らないことは支那からアクセスしていることではなく、支那のなんとか、という団体のことを知らないといったのです。

「Liaoning province network」と書いてあったでしょう。
私は支那語を勉強したことが無いので Liaoning province が何省の事を言うのか分かりませんが、一市民さんは留学目的で滞在していらっしゃるのだから、これが日本で言うプロバイダみたいなものだということは分かるだろうと思ったのです。

なので「むしろそんなグループあったら恐いですね(本気で)」という言い方が、何も知らない素人を装っているように感じたのですが、、、違っていたら済みません。

> >〉 結局どうしようともわたしの嫌いな「偏った発想」は生まれてしまうのでしょう。
>
> 〉要するにこれが言いたかったのですか?
>
> そのとおりです。わかっていただけてなによりです。

なるほど。
質問には答えず、兎に角「偏った発想」だと決め付けたかったのですね。要するに管理者を含めこの掲示板を利用している人を貶めるのが目的だったと。

> そもそもこのような討論を繰り返しているだけで、自分で立候補でもなんでもして国を変えようともせずに、自分の国を動かしているトップを批判するだけの日本人が嫌いです。

日本は議会制民主主義で議院内閣制なので、国民が首相を選ぶことができません。ですので正しい議員を選ぶためには、情報がとても大切です。

安藤さんが問題にしていらっしゃるように、新聞をはじめとするマスメディアが制度に胡坐をかいて責務を果していない(というより支那・朝鮮の圧力によって情報操作をしている)ので、こうやって討論しているのです。

あなたの大好きな支那ではこうやってホームページでトップや共産党を批判できませんね。だから支那人が大好きなのですね :-P

6498 返 信 靖国問題は存在しない。 ダイス 2005/06/16 16:24
p6031-ipad04fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
 皆様、今○は、日頃ROMさせていただいています。ダイスと申しま
す。

 私、極めて私的な理由で福島2区選出の衆議院議員、増子輝彦氏(民
主党所属)の動静をウォッチ(というほど熱心でもないか…)している
者です。
 去る6月14日付けの「ましこノート」(増子議員のメールマガジン・
Webでも閲覧可能)で、以下の文章が配信されました。

> 先に、小泉首相の靖国神社参拝の本心を知っているのは、飯島秘書官
> と姉信子さんだけだと書いたが、それを裏付けるように 11日の講演会
> で飯島秘書官の発言が飛び出した。「今年も靖国参拝をする、昨年 11
> 月のチリでの胡錦濤中国国家主席との会談前に来年も靖国参拝を続け
> る、それでもいいなら首脳会談を受けると伝え、中国側も黙認して会
> 談が行われた。」と明らかにした。
>
> 真偽の程は分からないが、何よりも腹心中の腹心である。捏造発言と
> は考えにくい。しかし何故暴露したのだろうか?確信犯としては余り
> にも浅知恵であり、大物首相秘書官としての自信過剰のツケは大きな
> ものになるだろう。
> 歴代首相政務秘書官には多くの大物もいたが、ここまで自信過剰秘書
> 官は居なかった。
 原文は、下記のURLで確認できます。
http://www.mashikoteruhiko.com/

 これが国会議員の文章か? 何を主張しているのか、まったく判らな
いぞ! と突っ込みたいのは置いておいて、問題は、紹介されている情
報。
 飯島秘書官が、
 講演会で、
 「中国は、小泉首相の靖国神社参拝を黙認している。」
 と明らかにした。
私には、このように読めます。

 外国の戦没者慰霊行為を黙認する(つまり干渉しない?)。当り前っ
て言えば当り前な事柄を再確認しただけなのですが、この情報が意味す
るところは、日中間に「靖国問題」は存在しない、だと思います。

 やぁ、めでたしめでたし。

6497 返 信 一市民様へ 信貴 MAIL 2005/06/16 12:48
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
最新の書き込みを見る限り、もうこの掲示板には来られないような気もしましたが、どことなくあなたの意見には興味を覚えるので、細かいことかも知れませんが、思ったことを書き連ねて見ます。

>私は別に朝鮮の人が特別すきなわけではありません。

そうですね、それは何となく文章から分かりました。と言うのも一市民様の文章からはどことなく「迷い」が感じられたからです。その「迷い」とは、大抵の方が経験されたであろう、学校で習う「素晴らしき韓国・朝鮮」と実際に見る「酷すぎる韓国・朝鮮」へのギャップと失望。そしてそこから来る言いようの無い矛盾に満ちた感情。実はこれを結構気にしている韓国人もいるのは事実で、「我々が日本人にどう見られているのか」を気にしている知日派の韓国人はかなり多いように思います。彼らは彼らで前述とは逆のギャップで悩んでいます。ですので一市民様はひょっとして韓国人?と思ったわけです。


>また私はどちら(日韓)にたいしても興味がありません。

これの意味する所はあくまで自分は第三者の立場で祖国と隣国を見るのであって、決してどちらにも肩入れしない、と言う意味でしょうか?現在シナに留学中とのこと、留学した方は大体コスモポリタンになるか、祖国愛に目覚めるか、どちらかのパターンが多いですが、一市民様はどうも前者のように思いました。これは人ぞれぞれですから、どちらが良いとか言う気は毛頭ありません。ちなみに私は後者でした。

>そもそもこのような討論を繰り返しているだけで、自分で立候補でもなんでもして国を変えようともせずに、自分の国を動かしているトップを批判するだけの日本人が嫌いです。

何だか揚げ足取りをするようですが、自国のトップを批判する、皆で討論することは民主政治の根幹であると思います。逆を言えば、これをしない、または出来ない社会はそれこそ独裁社会と言うべきで、少なくとも今後の日本が目指すべき社会ではありません。また、政治家に立候補云々の話ですが、実は調べれば分かることですが、かなりの資金・組織力が必要となります。それが準備出来ない方もまた多いと思います。それならばせめてそれぞれ一家言を持って政治家を選ぼう、そう思うのは至極当然かと思います。
文脈から察するに、そういう意味合いで書いたのでは無いと思いますが、こういう解釈をされてしまう可能性もありますよ、との意味で書きました。

>またことあるごとに後づけ的に文句をいってくる韓国や北朝鮮も嫌いです。  

これ、まったく同感です。ところで今、シナに留学されているとの事、もし韓国・朝鮮の留学生がいましたら、試しに彼らの前でサイコロを振って見て下さい。一の目が出れば彼らは日本軍国主義を連想するそうですよ?だから赤ではなく、黒にすべきだと主張していると聞きました。まったく馬鹿です。馬鹿としか言いようがありません。


>しかしわたしは日本が好きなので、巧妙に言葉を並べ立てるだけの意味のない言葉争いをしている人たちのごく一部でも気づいていただけたら、と思う次第です。

自国に愛着を持つことは誰もが有する自然な感情です。それゆえに自国に関することには些細なことでも喜んだり、逆に侮辱されたと感じることも多いのが現実です。何を指して「言葉遊び」と指摘されているのか、私には分かりかねますが、言葉を大事にすることは社会人として必須の要素とも思いますので、「意味の無い」などとは言わない方が賢明かと思います。

では、また何か感想など聞かせていただければ幸いです。






6496 返 信 心ある日本人ha 2005/06/16 12:15
okazakicity.catvmics.ne.jp
朝鮮人・支那人による日本収奪・日本人抹殺計画の重要な一環である人権擁護法案に反対するため、心ある日本人は下記を参照してください。
http://www.nikaidou.com/column02.html

6495 返 信 どうも 一市民 2005/06/16 11:35
218.24.137.157
〉支那からアクセスしていることにも「知りません」などと嘘をつかなければ良かったのです。
わたしが知らないことは支那からアクセスしていることではなく、支那のなんとか、という団体のことを知らないといったのです。その程度の言葉も区別できずにむりやり揚げ足を取ろうとしないでください。というか、むしろおつかれさまでした。

>〉 結局どうしようともわたしの嫌いな「偏った発想」は生まれてしまうのでしょう。

〉要するにこれが言いたかったのですか?

そのとおりです。わかっていただけてなによりです。
また断っておきますが、私は別に朝鮮の人が特別すきなわけではありません。また私はどちら(日韓)にたいしても興味がありません。そもそもこのような討論を繰り返しているだけで、自分で立候補でもなんでもして国を変えようともせずに、自分の国を動かしているトップを批判するだけの日本人が嫌いです。
またことあるごとに後づけ的に文句をいってくる韓国や北朝鮮も嫌いです。しかしわたしは日本が好きなので、巧妙に言葉を並べ立てるだけの意味のない言葉争いをしている人たちのごく一部でも気づいていただけたら、と思う次第です。それでは。

6494 返 信 Re:反日教育 親日的日本人 2005/06/16 10:56
s240.gchibafl1.vectant.ne.jp
それからせ「セーラームーン」の絵もありましたが、
これが日本製のアニメだとは知らないのでしょうね。
これを書いた子供は「セーラームーンは韓国人が
生み出したものだ」と教えられているのでしょう。
本当に可哀相な人たちです。


6493 返 信 Re:反日教育 親日的日本人 2005/06/16 10:53
s240.gchibafl1.vectant.ne.jp
> http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550
> 上記リンク先に韓国の子供達が書いた絵の特集があります。もうご覧になった方も多いかとは思いますが、常識的に考えて小学生にこんな絵を描かせる教育は異常であることに異議を唱える方はおりますまい。
>

日本の国の上に大便をしている絵を掲示すること自体異常です。
また、日本の国旗を焼いたり踏みつける絵を描かせるから
大人になっても実際に日本国旗を焼いてしまうのです。
このように世界から民度の低い国と言われることに何の
神経も払わないというところが哀れです。教師のレベルも
低いですね。
日本のマスコミはこうした実態を報道すべきだと思います。
こんな国と仲良くやっていけるはずはないじゃないですか。


6492 返 信 Re:ご都合主義 桜井一也 2005/06/16 09:08
zk081126.ppp.dion.ne.jp
> > 在日大韓民国国民団(略して民団)のサイトを見ました。そこでは、わたしたちは大韓民国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します、と誓約がありました。
>
> そのサイトのアドレスを紹介していただけませんか。


アドレスは下の通りです。
http://mindan.org/index.php

誓約は民団の綱領の中にありました。

6491 返 信 Re:歴史認識 渡辺 MAIL 2005/06/16 08:33
210-20-5-14.rev.home.ne.jp
> この様な政治状況を作った多くの元凶は、アメリカにあるのだからアメリカが責任を取るべきである。
> 少なくとも竹島と北方領土は、アメリカが責任を持って日本に返還すべきだ。

アメリカが我が国に施政権を返還する際に、尖閣諸島、竹島、北方4島の国境線をはっきり画定して返還しておけば、以後隣国との国境紛争は無いわけです。我が国外務省も手抜かりだったのでしょう。


6490 返 信 Re:ご都合主義 安 藤 MAIL HOME 2005/06/16 07:08
yahoobb219031004006.bbtec.net
> 在日大韓民国国民団(略して民団)のサイトを見ました。そこでは、わたしたちは大韓民国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します、と誓約がありました。

そのサイトのアドレスを紹介していただけませんか。

6489 返 信 ご都合主義 桜井一也 2005/06/16 06:03
zk081126.ppp.dion.ne.jp
在日大韓民国国民団(略して民団)のサイトを見ました。そこでは、わたしたちは大韓民国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します、と誓約がありました。そのくせ、日本国政府の法的差別撤廃を働きかけるともありました。
ここでも、かれらは、日本国国民としての同化をする気もないくせに、権利だけをよこせと言う身勝手な主張がなされています。
だいたい日本に住む以上、日本の法秩序の遵守が優先されてしかるべきなのに、本国の法を遵守するとは何事か! そんな無意味な誓約をするとは、彼らには、日本の安泰など無関心らしい。
その一方では、大韓民国国民としての愛国心も疑わしいと思えます。なぜなら、憲法遵守を誓約するのなら、大韓民国国民として、徴兵に応じられるようにすべきなのに、朝鮮戦争では義勇兵を派遣したなどと誇らしげにサイトに乗せている。
詰まるところは、日本に住んでいる現実をちゃっかり利用して、本音では徴兵などないと高をくくっているから、義勇兵なのです。
これでは、本国でも嫌われるのも無理ないか。

6488 返 信 歴史認識 zeal 2005/06/16 00:05
p191.net220148006.tnc.ne.jp
日中韓の歴史共同研究・共通歴史教科書
この様なばかげた事業は、即刻辞めてもらいたい。
もっともらしい名称を付けているが、学問的な問題意識に基づいたものでなく
歴史認識の公平性のような、明らかな政治目的に基づいているからだ。
この様なばかげた行為が常識化し権威付けられるようでは、歴史学の学問的価値が消失してしまう。
この様な政治状況を作った多くの元凶は、アメリカにあるのだからアメリカが責任を取るべきである。
少なくとも竹島と北方領土は、アメリカが責任を持って日本に返還すべきだ。
日中韓の歴史教科書の政治的問題も責任ある対処をしてもらいたい。
即ち政治的な公平性を求めようとするならば、当事者同士で議論しても問題が解決する筈が無い。
どうしてもその様な公平性が必要ならば、当事者では無く第三者が行なうべきだ。
日中韓の歴史教科書もアメリカが作ればよい。
日本政府も第三者的な立場の国の日本史研究を積極的に支援すべきではないかと思う。
そもそも日本がどのような国になろうと、中韓には関係ない気に入らなければ付き合わないで欲しい。
さらに戦勝国は、敗戦国を支配し命令するもので、謝罪を求めたりはしない

6486 返 信 反日教育 信貴 MAIL 2005/06/15 23:31
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550


上記リンク先に韓国の子供達が書いた絵の特集があります。もうご覧になった方も多いかとは思いますが、常識的に考えて小学生にこんな絵を描かせる教育は異常であることに異議を唱える方はおりますまい。

韓国を広く知らしめる上でもこれは是非報道すべきかと思うのだが、多分放送しないだろうなあ。報道されても在日韓国・朝鮮人は「わが民族の受けた苦痛は子供達にこんな絵を描かせる程大きいのだ」とか逆切れすることは目に見えているが。

前にも書いたが、韓国は中国・北朝鮮に並んで日本人が旅行先に選ぶべき国ではない。危険である。

6485 返 信 Re:回答 安 藤 MAIL HOME 2005/06/15 22:51
yahoobb219031004006.bbtec.net
> なんだか国籍を明かさないことはやはりよくないということなので
> 明かしますが、日本人です。

 この方は、外国あるいは外国人について語るときは、いつも国籍を隠しているのでしょうか。日本とアメリカの問題について語るときも、日本とロシアの問題について論じるときも、いつも日本人であることを隠しているのでしょうか。中国人のフリでもしているのでしょうか。そういう日本人がいるとは信じられません。

 国籍を隠す韓国人と言うのはザラですが、国籍を隠す日本人というのは珍しいですね。反日日本人でも国籍を隠す人はいませんよ。

6482 返 信 青山学院教師「ひめゆり部隊の話は退屈」について。 セイリョー 2005/06/15 18:15
proxyste.seiryo-u.ac.jp
 青山学院高等部が入学試験で元ひめゆり学徒の沖縄戦に関する証言は退屈だとする英文を出題した問題がありましたが、
件の入試問題の内容を見てみると、ひめゆり部隊を馬鹿にしたどころか、むしろ適切で、
戦争体験を伝える方法と言葉の力について考える真面目なものだと思い、さすがは青学だと感心しました。
文章は、全体を読めばまっとうなものだと気づくけれど、またしてもマスコミの悪意ある報道の為に、
事実がうやむやにされ、学校側が不当な謝罪をさせられる格好になった、と思われます。
一体、いつまでこんな異常事態が続くのでしょうか・・・。


ひめゆりの証言「退屈」/東京の私立高入試問題
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200506091700_01.html

青山学院高等部の問題のざっとした訳です。
http://blog.goo.ne.jp/bambamtang/e/81d1f6c0f709f00d2eb86861a7b3de6c

6481 返 信 Re:回答 愛媛県人 2005/06/15 15:55
pl208.nas521.ta-tokyo.nttpc.ne.jp
一市民さん、こんにちは。

> 発信元が中国である、というだけで中国人(支那ですか?)と決め付けるのはいかがなものかとおもわれますが?

誰もあなたを支那人と言っていませんよ。そもそもあなたは「わたしを在日だとおもいますか?それとも日本人だとおもいますか?」と、「朝鮮人or日本人」と限定して聞いていましたし。

> 国籍を明かさないことで逆に外国人と思われ、

国籍を明かさず外国の地から在日朝鮮人に有利な発言をすれば、誰でも外国人と感じると思いますが、違いますか?

> また外国人と思ったからこその発言が見受けられました。

これは何番の発言ですか?
そのような発言は無いようですが。

> 結局どうしようともわたしの嫌いな「偏った発想」は生まれてしまうのでしょう。

要するにこれが言いたかったのですか?

> 「嫌がらせ行為」というのは果たして支那人に対する 「区別」的な行為なのかそれとも「差別」的な行為なのか?そのあたりがどうも理解に苦しみます。

私が「区別」と言っているのは行政上の事です。

私にはあなたが、行政上の日本人と外国人に対する「区別」と民間人がやったとされる「嫌がらせ」をわざと混同し、日本が国として在日朝鮮人を「差別」していると印象操作を行っているように感じます。

> 最後に、HNの「一市民」に意味はないと言っているのだからいつまでも深く追求するのはやめましょう。

追求されたくなければ、あなたが最初の回答で国籍を明かし、支那からアクセスしていることにも「知りません」などと嘘をつかなければ良かったのです。

> 少しでも早く韓国人を追い出したいと考えているならそんなどうでもいいところにかまっているひまはないでしょう?

どうでもいいことではありません。

この掲示板の利用規則には「外国人の方は国籍を明らかにして下さい」とあります。外国から発言するのであれば、誤解を受けないよう、最初にお断りするのが礼儀だと思います。

それをせず、自分を何人と思うかと質問しておいて、追求されると逃げ口上を言うのは、卑怯と言われても仕方ありませんよ。

6480 返 信 テコンドーね・・・。 信貴 MAIL 2005/06/15 14:31
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
テコンドー、空手に負けるな! 五輪正式種目維持のためスポーツ外交開始へ


 国際オリンピック委員会(IOC)がテコンドーに対し否定的な評価を下した反面、競争種目の空手に対しては極めて肯定的な見通しを述べたことから、大韓(テハン)オリンピック委員会(KOC)がテコンドーをオリンピックの正式種目として維持させるための対策に乗り出している。

 IOCが14日(韓国時間)発表したIOCプログラム委員会の報告書によると、テコンドーは2000年シドニーオリンピックと2004年アテネオリンピックで入場券の販売率は高かったものの、テレビの視聴率や関連記事の報道件数は低調だったと伝えた。特に、前回および前々回の世界選手権大会では、試合の様子が極めて少ない国にのみ中継され、どの国も中継権料を支払わなかったと指摘した。また、審判の判定の公正性が疑われ、得点の過程に対し一般の理解度が低いという問題点も言及した。

 反面、空手は5つの新規検討対象推薦種目(ラグビー、空手、ゴルフ、スカッシュ、ローラースポーツ)のうち最も多い会員国(173国)を保有しており、競技場の建設費用も適当で、マーケティングおよび放送権による収入が多いなど良い評価を受けた。265ページのこの報告書は、各国のIOC委員に配布され、来月6日、シンガポールで開催されるIOC総会でオリンピック種目採択投票の際、参考資料として使用される。

 また、米スポーツ専門週刊誌「スポーツ・イラストレイティッド(SI)」のウェブサイトは、5月24日から27日まで実施した世論調査の結果、テコンドーは8%の得票率を獲得、シンクロナイズドスイミング(32%)、新体操(29%)、野球(23%)、近代五種(8.2%)に続き、オリンピック種目から外されるべき種目の5位になったと伝えた。

 KOCは金正吉(キム・ジョンギル)委員長など代表団7人で15日から今月末までヨーロッパ、アフリカ、米州地域など世界15か国を訪問、各国の国際IOC委員に対し、テコンドーを2012年夏季オリンピック種目に残すためのスポーツ外交活動を繰り広げる。

コ・ソクテ記者




真摯に武道を研究している人から見れば、テコンドーは空手道の亜流と言わざるを得ない。韓国が無理やりオリンピックにかこつけて正式種目化したつけが今になって回ってきたと言う事でしょう。

尤も空手道の方も問題がある。大きく伝統派と直接打撃派と分かれているからである。オリンピック正式種目化するかどうかは分からないが、いずれにしても空手界も大同団結が求められている。

ところで韓国は最近、剣道は勧告起源だとか寝言を世界に発信しているようだが、このテコンドーの件を見て安心した。偽物のメッキはいずれ剥がれる。

6479 返 信 どいつもこいつも げん 2005/06/15 14:11
p4138-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
一昨日の記事ですが

靖国参拝、古賀誠氏「配慮が必要」 遺族会会合で
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20050613/K2005061102890.html?C=S

「配慮」とは誰に対しての配慮なんでしょう。
どう考えても中韓に対しての配慮としか受け取れないんですが。
そしてその配慮といえば「靖国神社に首相が参拝しないこと」
これしか無いでしょう。

この男これでも遺族会代表なんですかね。
こういう私見を、遺族会代表の立場で勝手に発表するなど重大な背任行為です。
公明党の顔色うかがって人権擁護法案を国会に通すのを、しつこく諦めないし、トチ狂っているとしか思えません。
遺族会は今すぐクビにしちまえ、こんなの。国会議員も辞めさせろ。
辞めても福岡に帰ってくんな。
中国か韓国か北朝鮮に住まいを移し、そこで死ぬまで暮らしてろ。

山崎拓と言い、帰化韓国人3世立候補と言い、
どーも、福岡の議員てのはロクなのが、、、
いえ、グチになるので止めときます。

6478 返 信 Re:鄭大均教授に失望について げん 2005/06/15 13:04
p4138-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
この鄭大均教授とは、在日のまま上級公務員試験を受けたいとダダをこねて最高裁で却下された東京都女性職員の兄だそうですね。
まあ、それは置いとくとして

> 在日に広く見られるのは、外国籍を持ちながらも外国人意識に欠けるという、鄭教授の意見に反駁されていますが、彼の言う外国人意識というのは、民族としての自覚と、それを裏打ちするだけの知識、言語能力などの事を指していると思われます。

そうでしょうか。安藤様のブログには
> 「在日韓国人(居留)民団を組織して活動をしている人が、どうして外国人意識が欠けると言えるのでしょうか。日本国籍を取得することに抵抗のある人が、「外国人意識に欠ける」というのはおかしいと思います。」と書いてあるではありませんか。
自国の民族の知識が乏しく、言語ができないからと言って、外国人意識がないとは(日本人であるとは)言えないと思います。

> 彼らは日本で生まれ育ち、3世、4世の在日韓国人たちは、朝鮮学校に通うことを拒否する例も多くなってきました。しかしながら彼らは外国人登録証の形態を義務づけられ、

朝鮮学校に通うことを拒否するのは、本人の意思の問題で、本人の自由な選択の結果です。
外国人登録証の形態を義務づけらてれることと何の関係があるのでしょうか。
逆に言えば、外国人でありながら日本の学校に入学できるのです。
何が問題なんですか。


> 家庭の中では父親をアボジ、母親をオモニと呼ばせられ、時々韓国人の顔も知らない親戚から韓国語の電話がかかってくる。そういう生活を続ける中でアイデンティティの崩壊に苦しんでいるようです。

家庭の中で子供に両親をどう呼ばせるかは、各家庭の自由です。
たとえその在日韓国人一家が日本に帰化したとしても、やっぱり親戚から韓国語の電話はかかってくるのではないのでしょうか。
それがアイデンティティの崩壊に苦しむと言われても、日本人には何ひとつ責任は無いと思います。


> 私は在日韓国人のケースは余りよく知りませんが、

知ってから言って下さい。日本には米国と違う、日本としての立場があるのです。


> 在日韓国人は特別在留資格がありますし、その気になれば簡単に日本国籍を取得することができる立場にあります。それを国籍選択権といっているに過ぎず、ようは言葉の綾にすぎません。

何を言っているのかよく分かりません。
在日韓国人には国籍選択権があります。これで充分じゃないですか?
特別在留資格は強制では無いのです。
「その気になれば、日本国籍を取得することができる立場にあります。」と、あなたがハッキリ仰っておられるではありませんか。
彼らが選択しないだけです。
言葉の綾は、あなたの方ではないですか。


> ましてや強固な韓国人一般に対する差別がある日本で、在日韓国人のアイデンティティはさらに分裂しているのでしょう。その点を留意しご意見をより洗練されたモノにしていただければと思います。

韓国人一般に対する強固な差別など、私は日本で目撃したことはありません。
韓国人一般が「嫌い」という話なら聞きますが。
”それがサベツなんだよ!”とは、まさか仰らないと思います。
嫌いと言うのなら韓国人の方が、相当強烈に日本人の事を嫌ってます。
”それには理由があるからだろう”と言うのなら、その通り
日本人の方にも韓国人が嫌いという理由が多々あります。
どちらの話を聞くかは、あなたの自由です。
その点に留意し、御意見をより洗練されたモノにしていただければと思います。

6477 返 信 「爆笑」の意味する所は? 信貴 MAIL 2005/06/15 11:37
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
盧大統領とブッシュ大統領、日本について対話

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は11日(日本時間)ワシントンで行われた韓米首脳会談で、ブッシュ大統領と対日懸案問題について深く議論したものと明らかになった。

盧大統領はこの日、ホワイトハウスオーバルオフィスで午前の会談を終え、昼食会場に移動、1時間5分間、昼食会談を行った。主要テーマは北東アジア情勢と南北関係だった。

しかし会談時間の相当部分を対日関係に対する説明に割愛したと、ソウルのある外交消息筋が14日、伝えた。

ブッシュ大統領がまず話を切り出した。ブッシュ大統領が席に座るやいなや「日本と仲良くするのがいいのではないのか?」とさりげなく尋ねた。これに対し盧大統領は3つ話をしたという。▽小泉純一郎首相が靖国神社を参拝してはならない▽過去史に対する歪曲(わいきょく)をこれ以上してはならない▽何より独島(トクト、日本名:竹島)問題でこれ以上問題を大きくしてはいけない−−などだ。

盧大統領は「われわれは韓日間の未来を問題視するのではない。ただ日本が過去の問題に対してこうしてはいけないと話しただけだ」と付け加えた。

するとブッシュ大統領は「小泉首相にも、今私に話したように率直に話してみたのか」と尋ねると、盧大統領は「まだしていない」と答えたという。

これにブッシュ大統領は「一度そのように話してみてはどうか」と韓日両首脳が向かい合って虚心坦懐に対話をしてみることを勧めたということだ。

少ししてブッシュ大統領が再び話し始めた。「いずれにせよ小泉首相と盧大統領の説明は少し食い違っているようだ」と話を切り出した。すると盧大統領が即座に「小泉首相と私が習った歴史教科書の内容が互いに違うようなんです」と答えると、座中に爆笑がどっと起こったという。

この消息筋は「盧大統領がこのように答弁した後、ブッシュ大統領はこれ以上韓日関係について尋ねなかった」と伝えた。

朴信洪記者



この「爆笑」の意味する所はやっぱり「お前、アホか?」ってことでしょうかねえ?

6476 返 信 回答 一市民 2005/06/15 11:28
218.24.137.157
なんだか国籍を明かさないことはやはりよくないということなので
明かしますが、日本人です。それと、パソコンのことは詳しくないのですが、そのIPアドレスをたどると中国からの投稿というのがわかるのでしょうが、そのとおりです。ですが、実を言うと自分は今留学をするために中国にいるだけです。そのため発信元が中国である、というだけで中国人(支那ですか?)と決め付けるのはいかがなものかとおもわれますが?
わたしのとった国籍を明かさないという方法は、確かに「逃げ」のようなものなのでしょう。しかし、国籍を明かさないことで逆に外国人と思われ、また外国人と思ったからこその発言が見受けられました。結局どうしようともわたしの嫌いな「偏った発想」は生まれてしまうのでしょう。

> 日本人が在日コリアンに対して、嫌がらせ行為をするのは正当な理由がありますので、ある程度は、社会的制裁として許容されるべきだと思います
「嫌がらせ行為」というのは果たして支那人に対する 「区別」的な行為なのかそれとも「差別」的な行為なのか?そのあたりがどうも理解に苦しみます。

最後に、HNの「一市民」に意味はないと言っているのだからいつまでも深く追求するのはやめましょう。少しでも早く韓国人を追い出したいと考えているならそんなどうでもいいところにかまっているひまはないでしょう?

6475 返 信 人権擁護グループ=レイシスト 信貴 MAIL 2005/06/15 11:21
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
マンダムのチンパンジーCM、「黒人差別」指摘で中止
2005年06月14日09時21分

 化粧品製造販売「マンダム」が、チンパンジーが黒人のまねをしているCMについて、「差別にあたる」との人権団体の指摘を受け、テレビ放映と雑誌広告を中止していたことがわかった。同社は「国際感覚が欠如しているという認識に至った」としている。

 問題になったのは、男性用洗顔製品のCMで、数人の黒人が顔の汗をふく横で、縮れたドレッドヘアで金と赤、緑の衣装を着たチンパンジーがまねをし、顔をふく内容。テレビCMは3月から放映していた。

 これに対し、人権擁護団体「コミュニティー」は、黒人を「類人猿と同等とみなしている」と指摘。また、チンパンジーの衣装についても、「ジャマイカの信仰者の宗教的象徴の姿で、僧侶や神主の格好をさせるのと同じこと。無神経で下品」と訴えた。

 マンダムには同じような抗議のメール6通と手紙1通が来ており、広告会社と検討した結果、テレビ放映と雑誌掲載の中止を決めた。

 マンダム広報IR室の牧博英課長は、「仲間とわいわいやっているところに、チンパンジーも入れたらいい雰囲気になると考えた。差別の意図はなかったが、国際的に見てタブーにあたると判断した」と説明する。

 「コミュニティー」のメンバーで大学講師の米国人スティーブ・シルバーさん(32)=大阪府枚方市=は、「中止を決めたのはすばらしい。マイノリティーの意識にもっと繊細になるべきだ」と話している。





このCMを見ていないので何とも言えませんが、少なくともこの人権グループは黒人=類人猿との発想が出来る、極めて差別的な思想の持ち主であることが判明したと思います。

6474 返 信 Re:感想 愛媛県人 2005/06/15 01:33
pl005.nas521.ta-tokyo.nttpc.ne.jp
> まずなぜ質問をしたかというと、国籍を明かすことで
> 日本人ならこうだ、在日ならああだ、という待遇をされるのが
> 大嫌いなのでこうやってぼかすことで偏った答えを
> 回避できると思ったからです。ちなみに一市民という名前にさほど意味はありません。(2秒で考えましたから)

言い訳はいいですから、国籍を明かしたらどうですか?

> あと、「支那の CNCGROUP Liaoning province network」と言うところ、どこでしょうか?残念ながら知りません。 むしろそんなグループあったら恐いですね(本気で)

とぼけないでください。
あなたが投稿した時のIPアドレスが表示されているでしょ?

218.24.137.157 は APNIC Whois Database によると、支那(一般的に中国と呼ばれている国ですが、私は日本の中国地方の呼称の方を優先するので支那と書きます)となっていますよ。
詳しい情報は以下のアドレスをご参照ください。

http://www.apnic.net/apnic-bin/whois.pl?searchtext=218.24.137.157

> それから最後に自分のいいたい差別は、子ども的な差別、たとえば
> 頭が悪いからいじめる、といった程度のごく小さいものでもむりやり「差別化」する、と言うような意味で使いました。はっきりと
> 言えないのですが、いじめはよくない、的な意味でとっていただければよいです。

本当ですか?
あなたが元の投稿であなた自身の文章で「差別」という言葉を使っているのは次の部分です。

> まず、1つめ。私も「日本で生まれて日本で育ったなら日本人と同じ扱い」を受けていいと思います。なぜなら思想というのは環境によって培われるものである、と思っているからです。ならば日本で育った彼の考え方は日本人と同じであるはずなのでなぜ差別されなければならないのか?
> 「国籍の違いから」というのなら、子どものいじめと同じようにおもえてなりません。(これもあくまで個人レベルなので、歴史がどうとかは影響しないと思います)

つまり「外国人が日本人と同じ扱いをされないのは差別だ」と言っています。子供のいじめなどと一緒にして、問題を矮小化しないでください。

はっきり言っておきますが、ここは日本ですので外国人に対して日本人と違う扱いになるのは当たり前です。これは差別ではなくて区別です。もう少し日本語を勉強してください。

ところで、わざわざ「子ども」と変換しているところを見ると、あなたは支那のプロクシを使って発信元を詐称しているプロ市民の方ですか?

6473 返 信 Re:感想 安 藤 MAIL HOME 2005/06/15 00:04
yahoobb219031004006.bbtec.net
> 国籍を明かすことで日本人ならこうだ、在日ならああだ、という待遇をされるのが
> 大嫌いなのでこうやってぼかすことで偏った答えを回避できると思ったからです。

 日本と韓国の問題を論じるときに国籍を明らかにしない(日本人を偽装する)のは、相手を混乱させる謀略と同じであり、また、言いたいことだけ言って反論や批判を受け付けまいとする卑劣な根性の表れです。あなたが言っている「偏った答えを回避」というのは、単に「反論されるのを回避」しようという思惑に他ならないと思います。

> ちなみに一市民という名前にさほど意味はありません。

ちなみに外国人居留民は「市民」ではありません。

> それから最後に自分のいいたい差別は、子ども的な差別、・・・はっきりと
> 言えないのですが、いじめはよくない、的な意味でとっていただければよいです。

「差別」と「いじめ」は意味が違います。あなたの答えは説明になっていません。
韓国人は日本人にいじめられているのですか。それは具体的にどのような状況を指すのですか。

6472 返 信 Re:鄭大均教授に失望について zeal 2005/06/14 23:01
p042.net220216007.tnc.ne.jp
>ましてや強固な韓国人一般に対する差別がある日本で

強固な差別とは、具体的にどのような物でしょうか?
私の周辺に韓国人の方が居ないので、実体は良くわかりません
現在の日本にそれほど重大な人種差別があるとは思えません

外国人問題ではありませんが、どのような社会でも最初の移民は、たとえ国籍を取得してもある程度の差別があるものです。
勿論それが良いとは思えませんが
アメリカでは、最近まで同じ国民国家の構成員である国民に対しても肌の色で差別するような法律が存在していました。
少なくとも日本では、アメリカのような深刻な問題が在ったとは思いません
また日系アメリカ人のように、過酷な運命にさらされ差別されたにも拘らずアメリカ社会に大きな貢献した例もあります。

6471 返 信 Re:鄭大均教授に失望について 安 藤 MAIL HOME 2005/06/14 22:43
yahoobb219031004006.bbtec.net
> ロサンゼルス在住のため在米韓国人のケースをよく見ます。彼らは市民権を申請するとき、形式上アメリカへの忠誠を誓いますが、それを額面通り受け取る人間はいません。

彼らが嫌われる一因ですね。

> 在日韓国人は特別在留資格がありますし、その気になれば簡単に日本国籍を取得することができる立場にあります。それを国籍選択権といっているに過ぎず、ようは言葉の綾にすぎません。

鄭大均さんは「無条件の選択権」を主張しているのだと思います。つまり、日本国政府の「許可権」の否定です。これは言葉の綾ではすまされません。


> そういう生活を続ける中でアイデンティティの崩壊に苦しんでいるようです。

> アイデンティティの問題などに関しては、少しご理解が不足されているかのように見受けられます。

> ましてや強固な韓国人一般に対する差別がある日本で、在日韓国人のアイデンティティはさらに分裂しているのでしょう。その点を留意しご意見をより洗練されたモノにしていただければと思います。

日本人である我々にとって、彼らのアイデンティティなどどうでもいいことではありませんか? なぜ、彼らの立場になって考えるのですか。
彼らが我々の社会にとって、有害な存在であるかどうかに関心を持つべきだと思います。

「強固な韓国人一般に対する差別」とは何のことですか。

6467 返 信 感想 一市民 2005/06/14 12:34
218.24.137.157
多くのコメントをいただけたことをうれしく思います。
まずなぜ質問をしたかというと、国籍を明かすことで
日本人ならこうだ、在日ならああだ、という待遇をされるのが
大嫌いなのでこうやってぼかすことで偏った答えを
回避できると思ったからです。ちなみに一市民という名前にさほど意味はありません。(2秒で考えましたから)

次に、文章の引用が下手なように思われたようですが、そのとおりです。まことに申し訳ないことに以前のことを蒸し返したことにより
引用してきた文章の方にコメントをかかれてしまった方がいらっしゃいます。たとえば
>> ですから、在日コリアンの皆さんも、まずはこの掲示板の範疇で構いませんから,
>> 「どうして自分たちは批判されるのか?」という視点でモノを考えてみて下さいね。
>> 矢鱈と日本人を論うばかりじゃ埒は開きませんよ。

>本当にコリアンに忠告したいのなら、埒もないことをほざいているコリアンが多数集まる掲示板でもの申したらよいのではありませんか。

上の>>の部分は転用なんですが、それに対して>の部分の返事を
いただいてます。わからづらい文章ですいません。

あと、「支那の CNCGROUP Liaoning province network」と言うところ、どこでしょうか?残念ながら知りません。 むしろそんなグループあったら恐いですね(本気で)
それからAdiakさんによると親を韓国語で呼ばせられているようですが、私の知り合いの在日は普通に日本語でしたよ?「おとん」て呼んでました。(ちょっとした「こと」もしたのでこれは確実です。)

それから最後に自分のいいたい差別は、子ども的な差別、たとえば
頭が悪いからいじめる、といった程度のごく小さいものでもむりやり「差別化」する、と言うような意味で使いました。はっきりと
言えないのですが、いじめはよくない、的な意味でとっていただければよいです。

6466 返 信 鄭大均教授に失望について Adiak MAIL HOME 2005/06/14 07:08
128.97.244.2
非常に的確な指摘をたくさんされているので、いつも興味深く拝見しています。しかしながらこの記事の中にはあなたの理解に貧しいのではないか、と思われる部分がありましたので、今後の日韓関係について適切な言論活動をしていただくためにもコメントさせていただきたいと思います。

在日に広く見られるのは、外国籍を持ちながらも外国人意識に欠けるという、鄭教授の意見に反駁されていますが、彼の言う外国人意識というのは、民族としての自覚と、それを裏打ちするだけの知識、言語能力などの事を指していると思われます。

彼らは日本で生まれ育ち、3世、4世の在日韓国人たちは、朝鮮学校に通うことを拒否する例も多くなってきました。しかしながら彼らは外国人登録証の形態を義務づけられ、家庭の中では父親をアボジ、母親をオモニと呼ばせられ、時々韓国人の顔も知らない親戚から韓国語の電話がかかってくる。そういう生活を続ける中でアイデンティティの崩壊に苦しんでいるようです。

私は在日韓国人のケースは余りよく知りませんが、ロサンゼルス在住のため在米韓国人のケースをよく見ます。彼らは市民権を申請するとき、形式上アメリカへの忠誠を誓いますが、それを額面通り受け取る人間はいません。

在日韓国人は特別在留資格がありますし、その気になれば簡単に日本国籍を取得することができる立場にあります。それを国籍選択権といっているに過ぎず、ようは言葉の綾にすぎません。

韓国人元日本兵の補償裁判などの記事については、よく法制度などを理解されている方のように思いましたが、アイデンティティの問題などに関しては、少しご理解が不足されているかのように見受けられます。

日本語の文献はあまり承知しませんのでよくわかりませんが、Asian American等のに対しての文献なども読んでみることをおすすめします。Korean Americanはアメリカに対しての悪い感情はないにしろ、また出生地主義を取るアメリカで生まれたと言うことはあるにしろ、アイデンティティの問題で苦しんでいる例があるのです。もちろんアジア人一般に対する差別がないわけではありませんが、LAでは非常にまれです。ましてや強固な韓国人一般に対する差別がある日本で、在日韓国人のアイデンティティはさらに分裂しているのでしょう。その点を留意しご意見をより洗練されたモノにしていただければと思います。

では。

6464 返 信 アホで間抜けな中韓北の貧乏三国史 ここで一番 2005/06/14 01:49
p5118-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp

『 アホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)三国史』


我が国は先の大戦で敗戦したはずだったが、戦後『急激な経済発展』と、
『高度技術立国』をあっという間に成し遂げた。

しかも、世界第2位の経済大国を二十数年間も維持しているのを見れば、
中韓北アホで間抜けな三国は、そりゃもう妬(ネタ)むだろう(笑

まあアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)は戦後、ベトナム戦争で
勝ったはいいがバックの凶産中国は膨大な戦費を使い果たし、

戦後の朝鮮戦争じゃ朝鮮人同士が殺し合い、大量に戦死し、
巨額な戦費を使い、国土は荒れ、散々に破壊されたと思ったら、

その朝鮮戦争の影でちゃっかりと、我が国は朝鮮戦争景気でぼろ儲け(笑

はっきり言ってやることなすことアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)三国史
とでも言おうか、運にも見放されているな(笑

我が国は、戦後当然ながら急激な復興発展したが、これに憧れ、尊敬し、
どうすれば、我が国のようになれるのか、連中は素直に国家体制もすべて
真似をして、解らなければ教えを請えばいいのだ。

連中が、戦前も、戦後も、欧米列強の奴隷であったり、貧乏続きの元凶が、
アホで間抜けな中韓北(チュウカンポク)自身にあることを自覚することだ。

連中は戦前、戦後をとおし時代に流され、理論立てもせず一貫して我まま
昔の戦争を持ち出し物乞いだ。自主独立の精神が欠如している。

我が国が戦前、国民の生命を犠牲にして戦ったアジア共栄圏への思いを、
アホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)は身に沁みて判っていない。

近代戦争の真の元凶は欧米列強の植民地主義だと認めることさえできないのだ。

戦後も欧米列強を正せないのは、実はアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)自身だ。
戦後も欧米列強を正せないのは、実はアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)自身だ。
戦後も欧米列強を正せないのは、実はアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)自身だ。
戦後も欧米列強を正せないのは、実はアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)自身だ。
戦後も欧米列強を正せないのは、実はアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)自身だ。

これを改めてしまえば、自らもすっきりするし、間違った国家体制も改めれるのだ。

ところが連中は逆に、自由をなくし発展を縛り、幻の大国妄想に終始している(笑
こんなアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)だから全世界がバカにし批判するのだ。

既に時代は『先進諸国間』の強力なインターネット網で、瞬時に『正確』な知識、
情報へと理論立てられ、人類史さえも変えられる時代となってきた。

例え過去数十年前(戦時中)の資料でも捏造したと判ってしまうだろう。
例えば南京のあれは完全なる捏造であり、ただの事件に過ぎなかったとかね。


P.S.

我が国は、国家的体制や、国家的経済の国際的見本といっても言い過ぎではない。
しかも『地球環境保全』にしても『省ネルギー技術』にしても世界一。

我が国は、『 温暖な島国 』という『 地の利 』が故の、『 勤勉勤労の国民性 』、
例えそれが一時期悪化しようとも、時が過ぎ、あるいは国際比較からして想定範囲内だ。

『温暖な島国』という『 地の利 』がある以上、他国に比べれば遥かに条件がいい。
我が国は、将来も他国が羨(ウラヤ)むような国であり続けるだろう。

6463 返 信 Re:中韓北アホで間抜けな三国史 愛媛県人 2005/06/14 00:40
pl092.nas521.ta-tokyo.nttpc.ne.jp
ちょっと意見を。

> その朝鮮戦争の影でちゃっかりと、我が国は朝鮮戦争景気でぼろ儲けだ(笑

朝鮮戦争が同族の殺し合いという愚かな戦争だったと思いますが、この言葉には嫌悪感を感じます(特に最後の「(笑」に)。

何度もアホと言ったり、見下した言い方や、我が国、我が国と連呼するのは、ウリナラ、ウリナラと言う朝鮮人と同じレベルに見えてしまいます。

内容は正しいことを書かれているので、もう少し感情を抑えた文章にすれば読みやすくなると思います。

6462 返 信 Re:初閲覧 愛媛県人 2005/06/14 00:27
pl092.nas521.ta-tokyo.nttpc.ne.jp
反論はほとんど安藤さんがされたので、少しだけ。

> まず、1つめ。私も「日本で生まれて日本で育ったなら日本人と同じ扱い」を受けていいと思います。なぜなら思想というのは環境によって培われるものである、と思っているからです。ならば日本で育った彼の考え方は日本人と同じであるはずなのでなぜ差別されなければならないのか?

永住外国人問題と思想は関係無いと思います。
支那は共産主義者の外国人に支那人と同じ扱いをしてくれますか?
韓国は反日外国人に韓国人と同じ扱いをしてくれますか?

> それでは最後に一つ質問させてください。
> みなさんはわたしを在日だとおもいますか?それとも日本人だとおもいますか?

くだらない事を聞かずに国籍を明らかにすれば良いのでは?質問する意図が分かりません。

あなたが何人かは知りませんが、支那の CNCGROUP Liaoning province network からの投稿ということだけは分かります(プロクシの可能性もありますが)。

6461 返 信 中韓北アホで間抜けな三国史 ここで一番 2005/06/13 23:35
p5118-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp
『 アホで間抜けな、中韓北(チュウカンボク)三国史』

我が国は先の大戦で敗戦したはずが、戦後『急激な経済発展』と、
『高度技術立国』をあっという間に成し遂げ、しかもそれを
二十数年間も維持しているのを見れば、そりゃ妬(ネタ)むだろうな(笑

まあアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)は戦後、ベトナム戦争で
勝ったはいいがバックの凶産中国は膨大な戦費を使い果たし、

戦後の朝鮮戦争じゃ朝鮮人同士が殺し合い大量に戦死し、
巨額な戦費を使い、国土は荒れ散々に破壊されたと思ったら、

その朝鮮戦争の影でちゃっかりと、我が国は朝鮮戦争景気でぼろ儲けだ(笑
はっきり言ってやることなすことアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)三国史
とでも言おうか、運にも見放されているのだ(笑

我が国は、戦後当然ながら急激な復興発展したが、これを尊敬して、
どうすれば、我が国のようになれるのか素直に頼めばいいのだ。

連中が、戦前も、戦後も、欧米列強の奴隷であったり、貧乏なのは、
アホで間抜けな中韓北(チュウカンポク)自身にあること。

戦前、戦後をとおし時代に流され理論立てられず、他国が国民の生命を犠牲にして
戦ったアジア共栄圏への思いを、身に沁みて判っていない。

近代戦争の真の元凶は欧米列強の植民地主義だと認めることさえできないのだ。

戦後も欧米列強を正せないのは、実はアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)自身だ。
戦後も欧米列強を正せないのは、実はアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)自身だ。
戦後も欧米列強を正せないのは、実はアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)自身だ。
戦後も欧米列強を正せないのは、実はアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)自身だ。
戦後も欧米列強を正せないのは、実はアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)自身だ。

これを改めれば、自らもすっきりするし、間違った国家主義も改めれるのだ。

ところが連中は逆に、自由をなくし発展を縛り、幻の大国妄想に終始している(笑
こんなアホで間抜けな中韓北(チュウカンボク)だから全世界がバカにし批判するのだ。

既に時代は『先進諸国間』の強力なインターネット網で、瞬時に『正確』な知識、
情報へと理論立てられ、人類史さえも変えられる時代となってきた。

例え過去数十年前(戦時中)の資料でも捏造したと判ってしまうだろう。
例えば南京のあれは完全なる捏造であり、ただの事件に過ぎなかったとかね。


P.S.

我が国は国家的体制や国家的経済の国際的見本といって言い過ぎではない。
しかも『地球環境保全』にしても『省ネルギー技術』にしても世界一である。

我が国は、『 温暖な島国 』という『 地の利 』が故の、『 勤勉勤労の国民性 』、
例えそれが一時期悪化しようとも、時が過ぎ、あるいは国際比較からして想定範囲内だ。

『温暖な島国』という『 地の利 』がある以上、他国に比べれば問題ないのだ。

6460 返 信 Re:初閲覧 安 藤 MAIL HOME 2005/06/13 23:33
yahoobb219031004006.bbtec.net
> 嫌がらせの理由などないのは当然です。

理由はあります。戦後在日コリアンがしたこと、言ったことを思い出しましょう。また、現在の韓国・北朝鮮が日本にとって最大の非友好国(敵対国)であることも忘れてはなりません。非友好国(敵対国)の居留民が嫌がらせを受けることに不思議はありません。

> ですが連行された人がいつまでも犠牲者であることに対して、連行した人は今の日本人に関係があるでしょうか?

強制連行はありません。現在の在日コリアンの多くは戦後の密入国者とその子孫と言われています。

> (今自分は個人レベルでの話をしています)

国と国、国民と国民の話をしているときに、個人レベルの話をしてもしょうがありません。問題を直視しましょう。

> あなたの親友が人を殺したことがあるのと
> 親友の祖先が人を殺したことがある、ということは
> 違うと思います。当人にはどうしようもないことで、
> そんなことをいつまでもむしかえしているようだから状況の改善が
> 望めないのだとおもいます。

日本人は「人殺し」と比べられるようなことは何もしていません。失礼な「例え」は止めてください。問題は、コリアンが日本人に非のないことを非難していることと、一度決着したことを蒸し返していることです。
>
> あなたの文章からはまるで品位が感じられません。

品位が感じられないといけませんか。品位を欠いていなければそれで十分です。

> 現在、多くの日本人が朝鮮人や中国人は民度が低いと思っておりますが、あなたの書き込みはそれを助長しているだけです。

中・韓両国民の日頃の行動を見ていれば、多くの日本人が「民度が低い」と感じるのは当然のことです。責任転嫁は止めましょう。

> ですから、在日コリアンの皆さんも、まずはこの掲示板の範疇で構いませんから,
> 「どうして自分たちは批判されるのか?」という視点でモノを考えてみて下さいね。
> 矢鱈と日本人を論うばかりじゃ埒は開きませんよ。

本当にコリアンに忠告したいのなら、埒もないことをほざいているコリアンが多数集まる掲示板でもの申したらよいのではありませんか。

> まず、1つめ。私も「日本で生まれて日本で育ったなら日本人と同じ扱い」を受けていいと思います。なぜなら思想というのは環境によって培われるものである、と思っているからです。ならば日本で育った彼の考え方は日本人と同じであるはずなのでなぜ差別されなければならないのか?

何が「差別」なんですか。安易に「差別」という言葉を使うのは止めましょう。

> 「国籍の違いから」というのなら、子どものいじめと同じようにおもえてなりません。(これもあくまで個人レベルなので、歴史がどうとかは影響しないと思います)
> ですがいじめられたものの気持ちとして相手を最低と思うのは
> 仕方のないことでしょうが、このように公共的な場所に書くことは
> お門違いでは?

この掲示板は「私的」な場所です。「お門違い」はあなたの方です。

> 次に2つめ。帰化することが同化かどうかはしりませんが、もしも一人の在日が将来自国で暮らそうと考えているのなら帰化の必要もないでしょう。

そんな人が本当にいるのですか。いたら大歓迎です。積極的に応援します。

> また、そうでなくても帰化の必要はないと考えます。

私たちは「帰化の必要がある」とは言っていません。コリアンの帰化など望んでもいません。むしろ、帰化の条件を今よりも厳しくすべきだと思っています。
変な思いこみは止めましょう。

> 周りにいるすべての外国人に帰化しろ、と望みますか?帰化していない外国人は敵ですか?親しくなれませんか?そんなことは関係ないと思います。

コリアンの問題はコリアン固有の問題であって、「外国人」と一般化するのは話のすり替えです。摩擦を起こしているのはコリアンだけです。

> また、多くの日本人が中、朝の人々を品位が低いと思ってらっしゃるようで・・・。実際、そういう人が多いとおもわれます。そして「ふざけるな」という言葉にも実際品位が感じられません。
> ですが素朴な疑問ですが、果たしてこの掲示板を見たら急に品位が
> よくなるものでしょうか?

おっしゃっていることの意味が分かりません。この掲示板は彼らの品位向上を目的としてはおりません。

> さて、長く話してしまいましたが、最後に一つ一番言いたいことを。
> 考えなければならないことは「どうして自分たちは批判されるのか?」
> ではなく「どうして前提として在日ということを考えるのか?」
> ではないかとおもいます。やたらと相手を嫌っているのは
> 何も在日ばかりではないとおもいます。先入観を持つことこそ
> 品位が感じられません。また品位がある人なら相手を非難するばかりばはずではないと思います。

いやに「品位」にこだわりますね。

> それでは最後に一つ質問させてください。
> みなさんはわたしを在日だとおもいますか?それとも日本人だとおもいますか?

くだらない質問は止めましょう。

日本人を偽装しているコリアンは、外見だけでは日本人と区別が付きませんが、それはあくまで外見だけです。話し始めればたちどころにボロが出ます。うまく隠しおおせていると思っているのは本人だけです。

6459 返 信 Re:初閲覧 clash 2005/06/13 22:47
global222-141.ccccc5.com
> みなさんはわたしを在日だとおもいますか?それとも日本人だとおもいますか?
「地球市民」な方でしょうか?
今ひとつ文章の引用方法が慣れていない方のように思えます。

6458 返 信 Re:初閲覧 親日的日本人 2005/06/13 22:13
p1001-ipad50sasajima.aichi.ocn.ne.jp
> それでは最後に一つ質問させてください。
> みなさんはわたしを在日だとおもいますか?それとも日本人だとおもいますか?

日本人だと思います。
「一市民」と言うお名前から「一国民」でないので、
在日だと思うところではあります。
また、内容が論理的でインテリっぽいところから、
「在日にも品位のあるところがあるよ」ということを
暗に示したいという観点から、やはり在日だと思うところ
でもあります。
でも、実は、本当はそんなインテリはいないから「日本人だ」
ということで、あなたは日本人でしょう。


6457 返 信 Re:初閲覧 信貴 MAIL 2005/06/13 21:45
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
> それでは最後に一つ質問させてください。
> みなさんはわたしを在日だとおもいますか?それとも日本人だとおもいますか?

一市民様

あくまで想像ですが、あなたは韓国人ではないでしょうか?在日韓国人ではなく、本国にお住まいの方と直感しました。そう思った理由はまた後日にでも。

6454 返 信 初閲覧 一市民 2005/06/13 17:35
218.24.137.157
大分前の事をむしかえす様ですが、初めて覗いたのでぜひ一言。
(一言ではありませんが)
>  ふざけるな、そんな考えだから在日コリアンへの差別やいやがらせが起きるんだ。だいたい在日コリアンにいやがらせされる理由などない。在日コリアンは日本に強制連行された被害者だ。

さて、以前このコメントに対し、「本当に在日か?」と質問された方が
いますが、自分はむしろ「おいくつですか?」とお聞きしたい。
嫌がらせの理由などないのは当然です。ですが連行された人がいつまでも犠牲者であることに対して、連行した人は今の日本人に関係があるでしょうか?(今自分は個人レベルでの話をしています)
あなたの親友が人を殺したことがあるのと
親友の祖先が人を殺したことがある、ということは
違うと思います。当人にはどうしようもないことで、
そんなことをいつまでもむしかえしているようだから状況の改善が
望めないのだとおもいます。

次は2つの反対の意見に対して。

> > 二の次だと?それが差別なんだ。我々は日本で生まれて日本で育った、日本人と同じ扱いを受けて当然だ。ふざけたことを言うな。ほんと日本人は最低だな。

> 日本で生まれ育って何故帰化もせずにひたすら同化を拒み、相互理解を目指すのでもなくひたすら日本を敵視するのか、そちらの方が不思議です。
あなたの文章からはまるで品位が感じられません。現在、多くの日本人が朝鮮人や中国人は民度が低いと思っておりますが、あなたの書き込みはそれを助長しているだけです。反論があるならそれなりに
ですから、在日コリアンの皆さんも、まずはこの掲示板の範疇で構いませんから,
「どうして自分たちは批判されるのか?」という視点でモノを考えてみて下さいね。
矢鱈と日本人を論うばかりじゃ埒は開きませんよ。

まず、1つめ。私も「日本で生まれて日本で育ったなら日本人と同じ扱い」を受けていいと思います。なぜなら思想というのは環境によって培われるものである、と思っているからです。ならば日本で育った彼の考え方は日本人と同じであるはずなのでなぜ差別されなければならないのか?
「国籍の違いから」というのなら、子どものいじめと同じようにおもえてなりません。(これもあくまで個人レベルなので、歴史がどうとかは影響しないと思います)
ですがいじめられたものの気持ちとして相手を最低と思うのは
仕方のないことでしょうが、このように公共的な場所に書くことは
お門違いでは?
次に2つめ。帰化することが同化かどうかはしりませんが、もしも一人の在日が将来自国で暮らそうと考えているのなら帰化の必要もないでしょう。また、そうでなくても帰化の必要はないと考えます。
周りにいるすべての外国人に帰化しろ、と望みますか?帰化していない外国人は敵ですか?親しくなれませんか?そんなことは関係ないと思います。
また、多くの日本人が中、朝の人々を品位が低いと思ってらっしゃるようで・・・。実際、そういう人が多いとおもわれます。そして「ふざけるな」という言葉にも実際品位が感じられません。
ですが素朴な疑問ですが、果たしてこの掲示板を見たら急に品位が
よくなるものでしょうか?
さて、長く話してしまいましたが、最後に一つ一番言いたいことを。
考えなければならないことは「どうして自分たちは批判されるのか?」
ではなく「どうして前提として在日ということを考えるのか?」
ではないかとおもいます。やたらと相手を嫌っているのは
何も在日ばかりではないとおもいます。先入観を持つことこそ
品位が感じられません。また品位がある人なら相手を非難するばかりばはずではないと思います。

それでは最後に一つ質問させてください。
みなさんはわたしを在日だとおもいますか?それとも日本人だとおもいますか?

6453 返 信 中韓に関する報道の表現 zeal 2005/06/13 03:53
p179.net220216000.tnc.ne.jp
日本が謝罪しても中韓は際限なく要求して来るだろう。
この表現は間違っている。
バンドン会議で小泉首相が謝罪したとき、今後は行動で示せと、彼らは要求した。
即ち今までも、これからも、そして今も、要求し続けていることは明らかである。
特に韓国は、日本に莫大な援助をされていた時代を日韓癒着の時代で
韓国は言いたい事も言えなかったとしか捉えていないようである。
つまり韓国の要求は、韓国の国力に比例すると言うことである。
日本と中韓では一般的社会通念が全く異なる。
日本で謝罪とは和解の為の物であり、実利的な賠償や補償の為の物ではない
しかし中韓は、謝罪=土下座であり絶対的服従を示すようだ。
即ち彼らの要求は、和解ではなく服従である。

日本は欧米ばかり見ていてアジアを見ず、アジアの為に尽くしていない。
この表現も間違っている。
中韓の伝統的な戦略は、敵の敵は味方であるとか、焦土作戦のような物があり
自らを犠牲にしても全体の事を考えるような思想が無い。
彼らは自らに基準を示せるほどの力がない為に、常に欧米に基準を求める。
欧米社会の根底にあるアジア蔑視の感情を利用し、日本が野蛮で残虐である事をアピールする。
その結果がアジアに災いをもたらしたとしても、自らが有利になればそれで良いとしか考えない。
実際中韓がアジアの発展の為にどれほどの貢献をしたというのか、アジアの悲哀に他ならない。

韓国は、日本政府や政府高官が不謹慎な発言や行動をしたため日韓関係が悪化したと主張する。
日本人は、独裁的な政治家や政府の犠牲者だと言う。
この表現も間違っている。
最近の1?2年を除き日本の公的機関の発言は極めて抑制的であったし
日本政府の公式見解は、村山首相の発言以来変わっていない。
要するに、インターネットの普及と共に沸き起こってきたナショナリズムが気に入らないと言う訳だ。
しかしその様な傾向は韓国のほうがより強く出ているし、未熟であり不健全な物である。
しかも日本のナショナリズム的傾向は、韓国などのばかげた主張により触発された面もあり
どちらかと言えば抑制的であり健全であると思う。
NHKの特別番組で金大中は、日本人は歪曲された歴史教育をされている為、間違った発言をすると発言していた。
つまり彼らの本音は、日本人は愚かで野蛮で無知な為、良好な日韓関係が保てないと言うことである。
従って日本の民主主義を破壊し洗脳し支配しようと言うことだ。

我々にとって根源的な価値は、日本の歴史ではない日本の歴史を全く知らない日本人もいる。
人が生きる為の基準と成る正義、真実、それを裏づける合理、そのための民主主義であり言論や表現の自由であり人権である。
ただその基準となる物は、我々の生きた証である歴史や伝統等の体験から導くほか無い。
メディアは各々信念に基づいて報道しているかもしれないが、自らの原理原則と使命を考え正確な報道をしてもらいたい物である。

中韓の目的は、明らかに中華秩序の再構築であり、日本を貶め跪かせ支配することである。
そのためにアジアに災いをもたらしても一向に構わないようだ、自分さえ良ければよいのだろう。
しかし今回は焦土作戦は通用しない、かつて彼らには何も無かった、まともな国家さえなかった。
他のアジア諸国にも反日的な要素はあるが中華の秩序は望まないし、国民国家としての確固たる基盤もある。
欧米もそれを受け入れることは出来ない。
彼らが無法な要求を強めれば、日中韓の問題にとどまらず、おのずと国際的な検証に晒される事になる。
即ち、道徳的に優位な立場に立とうとするならば、それは諸刃の刃である。
日本だけでなく、彼らにとって失う物は余りにも大きい。
小泉首相は、靖国神社を参拝すべきである。
靖国神社を根拠に戦争や大規模な制裁など道徳的に許されるはずが無い、人々の思想を支配することなど出来ない。
彼らの道徳や権威が崩壊する事があれば、彼らの国家は崩壊する。

6451 返 信 コキントウの過去 ここで一番 2005/06/12 15:43
p5118-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp
アメリカの軍事戦略の大誤算『 ブッシュ政権 』

最近、アメリカは軍事戦略が間違っていたと気付いた。それは何か、凶産独裁主義中国が政権を
維持させたまま、欧米諸国が経済協力したことだと言うのだ。

凶産中国人がアジア有色人種であって人口13億人(=世界人口の1/5)を占め、
このままではさらに爆発的人口増加をしてしまうこと、

そして旧ソ連のように自ら駄目だと判れば『主義、政権』などポイッと捨てて『国家でさえ崩壊』させ、
次の改革に移るような『賢く優秀なる人種』ではなく、凶産中国人はアホで間抜けだということに気が付いた。

連中は凶産独裁主義北朝鮮と同じように自国民なんぞはもともと飢えさせるのが政権維持の手段だという、
非人道的極悪非道かつ封建的人種だということに気が付いていなかったからだ。

しかも悪いことに凶産中国が『核兵器』を既に膨大な数を所持していること。おまけにミサイルは
『 大陸間弾道弾 』としてアメリカ本土を破壊し尽くしても余る量を所持していること、

凶産中国は最近、軍事目的に人工衛星開発を急いでおり、欧米諸国など全世界を的に絞った
『 世界を狙った軍事戦略 』が明らかであること。

また戦前、アヘン戦争以来、欧米諸国が凶産中国の領土を殆ど植民地化していた時代が長く
続いたことが、凶産中国の欧米諸国への『 報復の口実 』を充分に与えてしまっていること。

また先住民有色人種が支配する東アジアという広大な地域、アメリカがこの東アジアに目を光らせ、
信頼できる巨大な軍事基地を提供できる国は、我が日本国しかないことも軍事戦略上判ってきた。

我が国がアメリカの軍事基地提供をこまめば、東アジアはアメリカのみならず、
欧米諸国にとっても極めて大きな軍事的脅威となる巨大大陸と化すのは間違いない。

アメリカ経済が再生不可能といわれる、財政赤字と貿易赤字という致命的な『双子の赤字』に苦しむ中で、
世界がアメリカ経済にたよる時代はもう殆ど遠のいてきた。

ヨーロッパのEU統合も既に危うい。EU憲法制定も国民投票の結果、不可能に近くなったことで、
欧州経済の先行きが怪しくなり経済的のみならず、軍事的にも不安な状況になってきた。

だからこそ先進諸国の凶産独裁主義中国への包囲網が始まったのだ。

1)、欧州諸国の凶産中国に対する『 武器輸出の無期限延期の決定 』。
2)、欧米諸国の凶産中国に対する『 貿易制裁が最近、非常に厳しくなった 』。
3)、小泉総理大臣の凶産中国に対する最近の『 強い主張 』。

これらはある戦略をもって進められている動きだと考えた方がいいだろう。

1)、凶産北朝鮮の『 核兵器問題 』、『 弾道ミサイル問題 』、『 日本人および韓国人大量拉致問題 』。

は重大な問題だが、さらにこれに重なる巨大な問題がある。

欧米特に、アメリカ合衆国と凶産中国との『 軍事力バランス 』が、近い将来、経済力が逆転する前に
『 逆転 』するという、『 アメリカ軍事力の失墜 』が決定的となっているからだ。

自由主義圏では国家予算の『1%程度』が軍事費だが、凶産中国は軍事費、兵器内容とも一切公開せず。
CIA(アメリカ中央情報局)の分析では、凶産中国は国家予算の『20%前後』もを軍事費に投入していると分析。

アメリカと有色人種の凶産中国との『 軍事費バランス 』は既に逆転している可能性がある。
では先ず、アメリカと凶産中国との『 経済力バランス 』を最新の、国別GNI(国民総所得)データで見ると、

1)、米国→→→→1人当たり所得(GNI/人口)⇒3万4870米ドル(2001)◎◎
GNI**9兆9007億2400万0000米ドル(2001)

2)、凶産中国→→1人当たり所得(GNI/人口)⇒→→890米ドル(2001)××
GNI**1兆1309億8400万0000米ドル(2001)

以上2001年時点で、GNI(国民総所得)は、アメリカ 対 有色人種の凶産主義中国は『 9:1 』だが、
軍事費割合が『 1:20 』だとすると、アメリカ 対 凶産中国の軍事費は『 9:20 』と既に逆転しているのだ。

有色人種の凶産主義中国がアメリカの経済力を抜くとき、アメリカの軍事力は失墜する。
ゆえにアメリカは有色人種の凶産中国の経済力の追随を絶対に許さない!

アメリカはいつもの政治力、経済制裁で有色人種の凶産中国を絶対的に封じ込めて、
アメリカの経済力の4分の1程度以下に強制させるのだ。

つまり、アメリカの人口の約5倍の凶産中国を、アメリカの経済力の4分の1程度以下に強制する。
今後、凶産中国人の個人所得は、アメリカ人の『 20分の1程度 』を限界とするのだ。

そのためアメリカは『 欧米諸国 』や『 日本 』さらに『 ロシア 』とも国際的軍事危機を働きかけ、
先進諸国が暗黙の了解の内に、有色人種『 凶産中国の包囲網 』を打ち出したと私は分析している。

この先進国による包囲網から有色人種の凶産中国が逃れる道は、『 国家崩壊』あるいは『 国家分割』であり、
それによって経済力を分散するしかないのだ。そして一斉にチベットなど国土の約半分をも占める
『 植民地化自治区 』の民族、領土の開放が遂に始まる。

『 国家崩壊 』した旧ソ連凶産主義がたどったように、悪の凶産主義という『 独裁機密体制 』を
まだ長引かせるなら『 凶産中国の国家崩壊 』は逃れられない絶対的宿命だ。

6450 返 信 NHKと朝日はグルではないか? けんけん 2005/06/11 23:19
yahoobb218126094007.bbtec.net
 小林よしのり先生をして、「朝日の決定的な失敗。」と言わしめ、「すでになかったと、決着がついた事。」とも言われる従軍慰安婦問題。
 これに関する番組を放映し、一部を削除したNHKに対し、「政府の圧力があった」とする『国際女性法廷』と朝日新聞。
 この詭弁にお気づきだったでしょうか?

 まず、一つのテーゼ(従軍慰安婦)が否定される。
 しばらくしてから、そのテーゼ(従軍慰安婦)が肯定された事を前提とする議論を展開する。(番組の一部を削除したのは政府の圧力だ、などと言って騒ぐ。)
 そして相手がそれに乗って反論でもしようものなら、最初に否定されたテーゼを、相手が無条件で肯定したものとして押し通すのです。

 どうですか? 手品なんて、種さえ割れたら簡単なモンでしょう?
 これはたくさんの人に知って欲しいので、著作権を放棄します。あちこちに貼って下されば、幸いです。
 これによって朝日は、「従軍慰安婦」の失点を、覆い隠す事が出来たでしょうか?
 否、むしろ「露見した」言うべきでしょう。

6449 返 信 これが実情でしょう 生粋の日本人 2005/06/11 05:33
h219-110-098-029.catv01.itscom.jp
NHK BS 日韓の課題 いま語りたい(仮)
http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0506/mail.html
Q1 日本と韓国 相手の国に対して、親しみを感じますか?感じませんか?
Q2 日韓の歴史認識の溝にどう向き合うべきだと思いますか?
Q3 日本と韓国が今後より良い関係を築くためには何が必要だと思いますか?
放送 6月19日 第一部 19:10〜20:00  第二部 20:10〜21:00

現在Q1において、90%以上の投稿が親しみを「感じない」になっております。NHKはこの結果をどう報道するのでしょうか。
韓国ブームを煽り韓国の実情を報道してこなかったつけを一気に払うことになるのでしょうか。

6448 返 信 Re:倫理感の欠落した韓国人 [1] zeal 2005/06/10 22:04
p221.net220148016.tnc.ne.jp
> つまるところ優れたサイエンスがアートの側面も持つというダヴィンチ以来の西欧の伝統に沿った展示だったわけです。

そのとうりだと思います。そしてその様な精神が近代社会を作り上げてきたと思います。
人体の不思議展はホームページで確認すると科学的視点に重きをおいた展示のようです。
しかし大人から子供まで無条件に入場できるようですが、酒鬼薔薇聖人の事件などの例もあり、幼い子供に無条件に見せることは賛成できません。
いずれにしてもこの様な展示について賛否両論の議論がなされるのは健全なことだと思います。
また海外のアーチストには、生体又は人体を利用した作品を発表している例もあるようです。
確かに突き詰めて考えれば、ダンスなども生体を利用した芸術表現であるし、さらにプログラムなどは人の精神的活動に対価を付けている訳ですから、より深刻な面があるかもしれません。
しかし私は、違和感を覚えます。
以下のHPのような作品の意義については、賛同しかねます。
http://www.koerperwelten.de/en/pages/home.asp
http://www.wired.com/news/images/0,2334,64827-14283,00.html

6447 返 信 Re:倫理感の欠落した韓国人 通りすがり 2005/06/10 07:15
yahoobb219207204052.bbtec.net
突然ですが、返信、失礼させて頂きます。

> いつから開催しているのか分かりませんが、
10年前ぐらいでしょうか?
始まったばかりの頃に地元で開催され、また、
養老孟司の監修(企画に関わっていると当時は話を聞いた記憶)
だったこともあり、見に行きました。
養老先生には、高校の文化祭で講演してくださったことがあり、
その時のお話も非常に興味深いものでした。
先生は「今日は3人連れてきました」と言って、
加工した胎児の標本を3枚、壇上から見せてくれました。
クランケを「モノ」として扱うのがお嫌いらしく、
いつも「〜人」と数えているそうです。
講演の最後に、クラスを代表して質疑応答をさせて頂いたのは、
良い思い出です。何を質問したのか忘れましたが…(笑)。

>「入場者7万人」とあり、韓国の300万人より、
数字が正しいのかは知りませんが、
日本での入場者数が少ないとすれば、もったいない気がします。
教育熱から子どもに見せに行かせるのは、少々呆れますが、
あのようなアプローチの仕方で生命に触れる機会は、
日常生活ではまずありえませんし、
生命科学に興味がある学生なら興味が尽きない構成です。
一度、見に行くことをお勧めします。
伝聞だけを聞いて「グロテスクだから」と、
他国の批判の材料に利用するのは、賢い批判には見えませんし。
グロテスクだから好きになれないという感想に留めるべきで。

まあ、実際、グロテスクな標本も確かにあるんですけどね。
それは科学的探究心の、業(カルマ)というか原罪というか。
…なので、ひとそれぞれに宗教倫理はありますから、
大目に見てあげてください。解剖学者の立場がないので。

6446 返 信 日本人思想汚染の走り法案「人権擁護法案」提出まじか。 「る〜」 2005/06/10 05:25
z178.61-45-57.ppp.wakwak.ne.jp
たびたび掲示板を使わせて頂き、申し訳ありません。

中国、韓国、北朝鮮が日本を思想汚染する為の第一級関門である人権擁護法案の国会提出が迫ってきました。
この法案は気に入らない民間人の発言を裁判無しで全て差別と指定して、住所氏名を公表し、罰金をむしりとる
恐怖政治の走りとなる法案です。

マスコミは弱味を握られている身なので、得に中国、韓国に対しての悪事や捏造の事実を全く放送しません。
政治家も頼りとなるべき自民党でさえ、在日朝鮮人経営のパチンコ業界からの膨大な献金で口を閉ざし、
あまつさえ彼等の手先となっている者もでている始末です。

● この法案が可決されれば、ここのような良心ある掲示板は全て言葉狩りにあい、閉鎖に追い込まれるでしょう。
● もしくはIPを見られ、個人を特定され差別者として国民に犯罪者として知れ渡る事になりかねません。

以下はマルチコピペでお願いします。m(_ _)m
354 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2005/06/08(水) 07:39:37 ID:CneVqK45
日本再生ネットワークメール転載

私のところに入った情報では、平沼さんを代表とする、
人権擁護法案に批判的な議員グループは、
法制局と綿密に打ち合わせをして、修正案を作ったそうですが、
昨日の時点で、この修正案は自民党内部でボツになったそうです。
つまり、自民党上層部は修正なしで、今後、法案の成立に全力を挙げるということになりました。

白か黒か、決着をつける日が近付いたと言う事ですが、非常に危ない状況のようです。
6月19日(日)に日比谷公会堂の予約が取れたとの事で、
集会を開催できるよう、現在、準備中だとの事です。
いずれにせよ、古賀誠を中心として、法案成立に向け、
全力投球ということになりますし、
こちらも全力で法案阻止に頑張らなければならない事になりました。
戦闘開始に向けて、連絡先の確認など、
心積もりをよろしくお願いいたします。

今後、デモや集会の予定に関しては、逐次お知らせしていきます。

この情報はまだほとんど出回っていないようですが、
100%間違いない情報だと思っていただいて結構です。

また、転送もOKです。
じゃんじゃん転送してください。
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1118241297/

6445 返 信 韓国の人たち徹底してみたら? 親日的日本人 2005/06/10 00:29
s240.gchibafl1.vectant.ne.jp
10月を「独島の月」に 韓国・慶尚北道議会が条例制定

 韓国の慶尚北道議会は9日、竹島(韓国名・独島)問題に関連し島根県議会が「竹島の日」条例を制定したことに対抗し、毎年10月を「独島の月」にする条例を制定、日本との交流を制限した。韓国では竹島は慶尚北道に所属している。

 条例は6条で構成され(1)慶尚北道の公務員や同道が2分の1以上を出資する法人・団体の役職員による日本への公務上の出張を10月は規制(2)慶尚北道と同道議会は島根県の「竹島の日」条例が廃棄されるまで島根県や同県議会と交流できない−と規定した。

 ただ、商法の適用を受ける法人や団体はこの条例の適用を受けないとし、日本訪問の規制も国レベルや国際的な行事に参加する場合は例外とするとした。

 条例は議員57人中30人が発議。一部を修正、9日に54人が出席した中で、反対なしで制定された。(共同)

(06/09 16:45)産経新聞サイトより
****************************

 条例は6条で構成され
(1)慶尚北道の公務員や同道が2分の1以上を出資する法人・団体の役職員による日本への公務上の出張を10月は規制
・・・・・本当は忙しくないのでしょうね。


(2)慶尚北道と同道議会は島根県の「竹島の日」条例が廃棄されるまで島根県や同県議会と交流できない−と規定した。
・・・・・別にどうぞ!ということですが、島根県側は
困らないと思いますが。

 ただ、商法の適用を受ける法人や団体はこの条例の適用を受けないとし、日本訪問の規制も国レベルや国際的な行事に参加する場合は例外とするとした。
・・・・・このような例外を作るのはおかしいのですよ。
どうして徹底してやれないのでしょう。困るのは彼らだからです。


知り合いの韓国人が昨日、日本に遊びに来たので、話していたら
「独島(竹島)の話しばかりで、俺が仕事が忙しくてそれどころじゃない」と言ったら、大勢から「売国奴め」と罵られたそうです。
とても冷静な人たちとは思えませんね。


6444 返 信 朝鮮時報読者さま 親日的日本人 2005/06/09 23:37
s240.gchibafl1.vectant.ne.jp
くどいようですが、
名古屋経済大学(学校法人・市邨学園)は、
貴殿のよってイメージが低下しており、
気の毒でなりません。
大学関係者なら品位を保っていただきたい。

6443 返 信 Re:これでも韓国に行きますか? 渡辺 MAIL 2005/06/09 20:48
61-24-24-83.rev.home.ne.jp
> >  在日コリアンは日本に強制連行された被害者だ。
>
資料が無いのでうろ覚えで書き込みます。
1、昭和22〜23年頃まで、無料で朝鮮人の帰国希望者を朝鮮に送り返したはずです。
2、昭和24年頃から10年間の朝鮮人密航者の検挙人数は1万人ぐらいいるはずです。あの頃の取り締まり体制から考えて、検挙1万人は氷山の一角で密航成功者は20万人ぐらいいると思います。
3、以上の理由からの推測ですが、何故日本に帰化しないかと言われても、何故ご両親が日本にいるか説明できない人が多いのではないでしょうか。それでご両親は子供さんに強制連行されたと説明されているのでは?

6442 返 信 異常な対日コンプレックス 信貴 MAIL 2005/06/09 20:32
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
「微生物の名前で‘独島は韓国領’知らせる」

微生物の名前を通じて、「独島(ドクト、日本名・竹島)は韓国領土」という事実が全世界に広く伝えられる。

韓国生命工学研究院のユン・ジョンフン博士研究チームは独島で、これまで学界に知られていない新しい微生物バクテリア(2属3種)の菌株を発見し、国際学界に登録したと、9日、明らかにした。

菌株の名前にはすべて「独島(Dokdo)」が含まれた。 各バクテリアは「独島韓国(Dokdonella koreensis)」、「独島東海(Dokdonia donghaensis)」、「ヴァージバシラス独島(Virgibacillus dokdonensis)」、「マリバクター独島(Maribacter dokdonensis)」、「マリノモナス独島(Marinomonas dokdonensis)」と名づけられた。 これら名称は、微生物分類学分野で権威がある学術誌「IJSEM」に登録された。

研究チームはこのほか、「独島」の名前を付けた微生物「東海独島(Donghaea dokdonensis)」1属と「ポラリバクター独島(Polaribacter dokdonensis)」、「ポフィロバクター独島(Porphyrobacter dokdonensis)」の2種も、国際学界に登録する作業に取り組んでいる。

朴邦柱(パク・バンジュ)科学専門記者





何でこんな国が隣にあるんだろうか・・・・・・・・・・。

6441 返 信 Re:これでも韓国に行きますか? 信貴 MAIL 2005/06/09 20:20
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
>
> > 日本人が在日コリアンに対して、嫌がらせ行為をするのは正当な理由がありますので、ある程度は、社会的制裁として許容されるべきだと思います。
>  ふざけるな、そんな考えだから在日コリアンへの差別やいやがらせが起きるんだ。だいたい在日コリアンにいやがらせされる理由などない。在日コリアンは日本に強制連行された被害者だ。
>

前から不思議だったので、この場で是非一度お聞きしたいのですが、仮に朝鮮人強制連行があったとして、なぜ強制連行されたのは朝鮮人ばかりなのでしょうか?例えば満州国だとか台湾だとか、南洋諸島からだとか色々あって然るべきなのですが、一度もこの地域の方が「強制連行された」とは主張していません。ソースは無くとも構いませんから、一度ご自身の見解を聞かせてもらえますか?

> > 日本のマスコミが報じるべきかどうかは、日本人読者に必要な情報であるか否かで判断すべきであって、コリアンのことなどは二の次のことです。
>  二の次だと?それが差別なんだ。我々は日本で生まれて日本で育った、日本人と同じ扱いを受けて当然だ。ふざけたことを言うな。ほんと日本人は最低だな。

日本で生まれ育って何故帰化もせずにひたすら同化を拒み、相互理解を目指すのでもなくひたすら日本を敵視するのか、そちらの方が不思議です。

最後に、朝鮮時報読者様が果たして本当の在日なのかそれとも留学生なのか、はたまた日本人なのか存じませんが、あなたの文章からはまるで品位が感じられません。現在、多くの日本人が朝鮮人や中国人は民度が低いと思っておりますが、あなたの書き込みはそれを助長しているだけです。反論があるならそれなりに丁寧な文章にしましょう。

6440 返 信 Re:これでも韓国に行きますか? 府民 2005/06/09 20:09
dsl056-230.kcn.ne.jp
>  在日コリアンは日本に強制連行された被害者だ。

鮮度の古いネタに頼らずそろそろ別の商品用意した方がいいです。

>  二の次だと?それが差別なんだ。
>  我々は日本で生まれて日本で育った、日本人と同じ扱いを受けて当然だ。

「〜で生まれて〜で育った、〜人と同じ扱いを受けて当然だ」の理屈は
世界中で通用しないようですよ。自慢の自分の国で学びなおすのもよいでしょう。


在日コリアンのような依存心と猜疑心ばかり強い人たちを観察していると
人権擁護法が如何に社会の安定と健全性を蝕むか容易に理解できます。

6439 返 信 Re:これでも韓国に行きますか? 朝鮮時報読者 2005/06/09 19:07
extp.nagoya-ku.ac.jp

> 日本人が在日コリアンに対して、嫌がらせ行為をするのは正当な理由がありますので、ある程度は、社会的制裁として許容されるべきだと思います。
 ふざけるな、そんな考えだから在日コリアンへの差別やいやがらせが起きるんだ。だいたい在日コリアンにいやがらせされる理由などない。在日コリアンは日本に強制連行された被害者だ。


> 日本のマスコミが報じるべきかどうかは、日本人読者に必要な情報であるか否かで判断すべきであって、コリアンのことなどは二の次のことです。
 二の次だと?それが差別なんだ。我々は日本で生まれて日本で育った、日本人と同じ扱いを受けて当然だ。ふざけたことを言うな。ほんと日本人は最低だな。

6438 返 信 訂正 府民 2005/06/09 19:02
dsl056-230.kcn.ne.jp
わたしは6432で腸骨の加齢現象と座骨の閉鎖孔とを混同したようです。
すみません。なにぶん2002年12月の淡い記憶ゆえ少し検証して書くべきでした。


確かに異論のない社会は不健康ですね。
それを誇ること自体おさなく、文化的に未熟と言えるでしょうか。

6435 返 信 Re:倫理感の欠落した韓国人 きのさん 2005/06/09 14:31
z69.219-121-93.ppp.wakwak.ne.jp
>「ほぼ100パーセント肯定」と云ふのは不気味です。

私個人としては同感です。
ですが、私なりに思うところを書き込ませていただきたいと思います。
倫理観というものそのものが、すでに不偏のものではなく宗教観など民族によって変わるものだと思います。

たびたび出ますが、シナ人は人食文化があり、今でも現実に存在します。
http://www.asyura.com/2002/war11/msg/982.html
(注:グロ有り)
彼らにとって死体とは単なる物・肉でしかないのでしょう。

日本人は神道から続く大衆文化の中に生と死を同一視し、また、死んだ者を敬う文化があります。
自然と共に生きた自然信仰のである神道は自然を畏れました。
だから死んだ人を切り刻むようなこともあまり好みません。
「ばちが当たる」という感覚を日本人なら誰でも理解できると思いますが、日本人以外にこのことを理解させることはとても難しいのです。英語にもそのような訳語は存在しません。呪いやたたりとは違います。すべての物(木・土・水などの物質だけでなく、風・言葉・音・においなどの自然現象に至るまですべて)に精霊がおり、それらを粗末にすると「ばちが当たる」のです。
だから、日本人は好んで死体を弄んだりしません。
亡くなった方を畏れ敬い大切にする感情が日本人には有るからです。
その感情がないことが、即、「倫理観がない」と言うことにはならないと思います。

タイなどの仏教も(上位仏教だったでしょうか?)初期の頃の仏教に近い物だそうですが、死んだ人を偲ぶようなことはありません。
自分の親でさえ亡くなるとすっかりと忘れてしまいます。
亡くなった方は消えて無くなってしまうと言う感覚のようです。

ただ、個人的にはやなりこれを100%肯定するような人たちとは仲良くはなれないなぁと実感いたします。

稚拙な文章をお読みいただきましてありがとうございました。

6434 返 信 忌避する感情について いろは 2005/06/09 09:21
nvs03.nns.ne.jp
議論の主題があまりに人体展示に傾くと、このサイトの趣旨から逸れてしまうように思うので、私はこれ以上の言及を避けようと思うのですが、このような論題を思うたびに気にかかることがあるので、あと少しだけ書かせてください。

食肉加工場(屠殺場)という場所があります。私達の生活にはなくてはならない場所です。しかし、その存在はある種のタブーです。

タブーとされること自体は、私は自然なことだと思います。無理に現実を衆目に晒す必要はありませんし、隠しておく必要性も理解できます。

しかし、同時にあの種の仕事は関係者の差別につながります。そして、さらに悪いことには、実際に差別的な状況が存在しない幸運な状況にあったとしても、「そこには差別があるだろう」との万人の暗黙の認識を利用する者が現れ、様々な権利関係が生まれてしまう、という逆説的な現実のあることです。

南京大虐殺などの残酷な作り話が、世間にある程度事実として浸透してしまった背景にも、私は同様の感覚が作用していると思います。忌避感のある事象の前では、われわれの判断力が鈍りがちです。無関係なはずの憐憫の情や贖罪意識と結びついてしまうこともあるでしょう。敵はそこにつけ込んで来ます。従軍慰安婦問題も同じような構造だと私は思うのです。

忌避感を伴う事象には、特に慎重に対処する必要があると思います。

6433 返 信 Re:倫理感の欠落した韓国人 塩筒翁 2005/06/09 00:43
cttsv007.ctt.ne.jp
 皆さんのお話を伺つて、真摯な観察を行ふ方も多いのだと得心しました。また、「物体としての人間」に正面から向合ふのも優れた知的体験だと思ひます。

 私は展示会の開催に反対する訳ではありませんし、また反対した処でどうにもなるものでもありません。唯、事柄の性質上、拒否反応がある社会の方が健全だと思ふのです。それが誤解に基づくものであるにせよ、理解に則つたものであるにせよ、クローン技術の人への応用とか、人体標本の展示とかには、心理的な抵抗がある方が自然な社会ではないでせうか。

 生命科学の研究自体は否定されなくとも、しばしば適用範囲が制限されたりするのはその顕れでせう。拒否反応が全然なくて、「ほぼ100パーセント肯定」と云ふのは不気味です。

6432 返 信 Re:倫理感の欠落した韓国人 [3] 府民 2005/06/08 22:33
dsl056-070.kcn.ne.jp
我々の人体の知識にはおかしな点が多々あるようです。具体例をあげます。

“骨盤”は漫画にしろ模型にしろよくこんな形を目にします。(↓)
http://biking.taiiku.tsukuba.ac.jp/~takai/Anatomy/EMO/pelvis/pelvis.JPEG

同展に足を運んで気がついたのですが、骨盤の座骨にある輪状の穴は
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/JPEG/birth-canal/pelvis2.jpg
老人に限るようで、子供のものについては肉厚でそのような構造ではないようです。

成人を過ぎた加齢現象として、その部分の骨が薄く変化していく様子が
展示物から直ちに見て取れました。

広く知られた骨盤のイメージは社会的な事情で入手可能な標本の事情を
反映していたにすぎないようです。

同展の展示物には嘘,脚色もあります。
プラストミック処理では生きている臓器の色彩を再現できないようです。
筋肉や臓器の色彩はそれらしく顔料で着色したものです。

したがって「タバコで黒く染まった肺」のくすみが生前のものか、
顔料によるものか、自分にはよく分かりませんでした。


現代の社会で生きるということは模型のなかで生きるということだと思います。

新聞問題しかり、国民に意図を示さずに進行する対韓優遇政策しかり、
疑義をはさむ余地も許さず進められてきた対中国ODA問題しかり、
人権擁護法をとりまく社会群像しかり、(リストはどこまでも続きますが)
本質部分は直接的な当事者の背後です。

判りやすく都合良く特徴が強調された後、私たちのもとに届きます。
この観点では専門家と一般人という対比が既に舞台装置として作用します。

言いたいことは全て模型だから直ちに信用するな,疑えということでなしに、
(それはただのアナーキズムです)バランスよく本質を捉える訓練を
意識して繰り返すことがそれだけ肝要だということです。

では具体的にどうしろという訳にいきませんが、
人工物から効率よく知識を摂取する方式では、万事なかなか訓練として
厳しかろうと直感する次第です。

6431 返 信 「人体の不思議展」について 信貴 MAIL 2005/06/08 18:42
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
「人体の不思議展」については、私も行きました。動機は別に高尚なものではなく、単に怖いもの見たさの一言に尽きます。火事に群がる野次馬根性と非常によく似ていると思います。

私は文系で医学の知識など全くありませんので、この展示会で何を得たと問われれば、何も答えられません。人間の体とはこういうものかと、せいぜいそれぐらいです。強いて言うなら、よく献体出来るなあ、と、そう思ったぐらいでしょうか。

しかしながら私は武道に関心がありますので、その観点からは収穫が有ったとも言えます。例えば柔術は戦国時代に発展しましたが、その発展には多くの死体から人間の急所など、人体の構造を学ぶ必要が有りました。よって先人もこうやって人体の構造を学習し、負けぬ様殺されぬ様、創意工夫していたのだろうな、と考えました。人体模型からでは臓器の名称・位置・働きは分かっても、どう攻撃すれば効果的か、までは分かり得ないでしょう。

人体の不思議展に来場された方の思いはそれぞれだと思います。もし子供が医者になりたいと言ったのなら、教育熱心な親なら連れて来ても特に不思議はありません。子供心にショックは受けるでしょうが、医者になりたい志とは決して平坦ではないと教える意味でも無意味では無いと思います。

賛否両論あるかと思いますが、とりあえず私なりの意見を書いて見ました。


6430 返 信 Re:倫理感の欠落した韓国人 いろは 2005/06/08 11:23
nvs03.nns.ne.jp
プラストミック人体(プラスティネーション)の展示会は、日本では1995年に上野の科学博物館で開催されたのが最初です。最近では2003年に東京国際フォーラムで開催されたのを皮切りに、日本全国の主要都市を巡回していました。

私は両方の展示会とも見学しました。2003年の展示会を見た帰りには、当時台場に展示されていた北朝鮮の工作船を見学し、日本に迫る危機を実感して来ました。こんな私も韓国人と同じく倫理観が欠如しているのでしょうか。

まあ、この言い方は少々挑発的なものです。私も日頃韓国人たちの言動に辟易している一人です。ただ、この展示会に関する皆さんの反応には異議を唱えざるを得ません。

私など、生きた自分の内側すら、自分の目で見たいと日頃思っています。病院で検査を受ける際にも、極力医師にお願いして、診断画像や映像を見せてもらいます。何故なら、それがこの世に生きている自分という存在の真実だからです。

国際情勢が急速に変化し、中国や南北朝鮮に対する世論も大きく動いています。仮に今日の世論をほんの10年前に耳にしたら、「極右」と袋叩きにあったことでしょう。政治的、社会的な「真実」は、それほど容易に変化するものだと私は思います。一方、科学的な「真実」はそう簡単には覆りません。プラストミック人体の展示会に対するこの掲示板上の拒否反応のような書き込みは、私には理系と文系の断絶を露呈しているように見えます。

プラストミック人体の展示でポーズを付けた様なものは、「あらゆる人間の活動や感情〜政治や経済、文化や芸術、協調と反発、愛情と憎悪、友好と戦争〜は、あなたが目にしている人体が生み出しているのですよ。そして見ているあなた自身も、同じ人体なのですよ」というメッセージだと、私は理解しています。

国際情勢や社会情勢を理解するに人間を理解することは大前提だと思います。その人間の理解に、人体の理解は欠かせないのではないでしょうか。そして、人体の理解にとって、体の隅々まで実物を観察し、科学的な知識を得ると共に、嫌悪感や畏怖の念も含め、己の感情が揺さぶられるのを体験することは、私には非常に有益なことに思えます。

因みに、プラストミック人体の展示会は、12年前のものも、数年前のものも、小さな子供からお年寄りまで、あらゆる年齢層の見学者で大盛況でした。会場内には数名の医師が常駐し、解説を行ったり人々の質問に答えたりしていました。

何でも韓国の悪口に結びつけるようでは、韓国人を批判できなくなると思います。

6429 返 信 Re:倫理感の欠落した韓国人 塩筒翁 2005/06/08 06:21
cttsv004.ctt.ne.jp
私は医学部に在学してゐたことがあり、四年で中退しました。当然の事ながら解剖実習も行ひました。私の在学した大学では2年生の後期になると、午前午後とも解剖になるのですが、最初の内は大抵の学生が昼食を摂ることが出来ません。献体して下さつた方々に申訳なくとも、本能的な嘔吐感に襲はれるのです。
 
 実習の最初と終りには、教員も学生もご遺体に黙祷を捧げます。男子学生はネクタイの着用が義務付けられてをりました。体の内から込み上げてくる忌避の感情に打勝つのは、ご遺体に対する感謝の念と医師としての使命感です。医学生はかうやつて、自分の仕事の恐ろしさと責任の重さを学んで行きます。

 人体はまさしく小さな宇宙の如く精巧に作られてをります。また甚だ個体差も大きなものです。それ故、予め解剖学の教科書でも読んでからと云ふのなら兎も角、一般の人がいきなり皮を剥がれた人体を見た処で何も得る処はありません。模型で十分です。否、模型の方が特徴を強調してあるので遥かに判りやすいものです。

 生物には闘争本能と云ふものがあつて、人間も亦例外ではありません。しかし、闘争心と同様に、同族の流血を忌避するのも、種族保存から云へば当り前の本能でせう。同じ種の動物同志が戦ふことはあつても、一方が逃げればそれで勝負はお終ひです。人間にしても、滅多なことで人を殺せるものではありません。

 健康な人間ならば、切刻まれた死体を見て、本能的な嫌悪感に襲はれるものです。それが壊れてしまつた者が猟奇犯罪などを犯すのでせう。尤も、文化と云ふものは無駄であり、逸脱でもある訳ですから、時には「怖いもの見たさ」も結構でせう。しかしそれは飽くまで逸脱であり、「怖いもの見たさ」である訳で、決して大手を振つて歩くやうな類のものではありません。独国では強い非難があつたさうですが、それは彼の国民が正常である証だと思ひます。韓国で「100パーセント肯定」と云ふのが本当ならば、矢張り病気の国だと思ひます。

6428 返 信 Re:倫理感の欠落した韓国人 東京都民A 2005/06/08 05:21
210.87.135.39
私は安藤さんの意見に全面賛同します。
人が自分の身体を正しく知る。これは大切な事だとは思います。
しかし、専門的な医者でもない素人の人間が興味本位のみで見世物に近い死体標本を見る事に嫌悪感を感じます。一般人が医学の観点からでも人体の仕組みを知る上で、その標本が本物の死体である必要性はやはり無いと思います。
この展示会で問題と思われる論点は、その手法や有り方だと思います。
紙面には”人間の身体を商業的かつ扇情的に扱う展示技法に対し非難の声が上がった”と有ります。それと、”2002年に開かれた「人体の神秘」は、解剖学者ハーゲンス博士の作品だった。同博士はドイツ出身だが、死体を手に入れやすく、実験にも制約の少ない中国大連を活動舞台とする”と有ります。
注目すべき点は”中国では死体を手に入れ易く実験制約が少ない”とある点です。私には、これら標本とされ見世物にされている人々が果たして本当に自発的な意思による献体であったのか?と言う疑問をまず感じました。これらは、生命倫理が欠落し、未だ人身臓器売買や人食の風習すら残ると噂される中国だからこそ容易に可能になった事ではないのでしょうか?
少なくとも、胎児に献体の意思表示をする事は絶対に不可能だと思います。私には彼等が晒し物、見世物にされているとしか思えないのです。
韓国紙が”人気イベント”と評している点にも強い違和感を感じます。
安藤さんが言われるように、この展示会の開催を可能にし、それが韓国ではイベントとして異常な人気になっている点を勘案して、決してそれが学問的な観点からの人気では無く、単なる興味本位からの人気であり”中・韓両国民の「倫理観が欠落している」”が、平然と根底にあるのだと思います。正直な処、この展示会は日本では余り成功しないと思います。

6426 返 信 Re:倫理感の欠落した韓国人 [2] 府民 2005/06/07 21:25
dsl057-066.kcn.ne.jp
(つづき)

その効果の簡単な例を一つあげれば、同展ではプラストミック処理した脳に触ることが出来ます。

私たちはCGや科学雑誌でよく知るがゆえ“脳”組織を容易にイメージすることが出来ます。しかしこのとき(年齢によって大きさも異なり個人差もあるので一概に言えないが)恐らく実際の脳より一割か二割ほど大きなものを想像して“脳とはこのようなもの”と思い描いていることに気づかされるはずです。

この科学の発達した時代に生きていながら、日常よく聞く脳の、その大きさ一つまともに理解していなかった事実に直面させられるのが同展の展示なのです。我々は知識を間接的に得る代償として、しばしば実体と異なる形で認識しているのです。(世間一般の韓国のイメージと我々が知るコリアンとの関係もそうかも知れませんね。)

ここで「それなら非常に精巧な模型で済むではないか」とい意見も聞こえてきそうです。

しかし調理にまじめな興味を持つ人間がレストランの前に飾られている蝋細工をいくらつぶさに観察しても欺瞞なのです。観察するスケールを変えれば本物は顕微鏡的な構造まで連続したスケールをもちますが、作り物は観察の“想定される”範囲内でしかそれらしくありません。

例えば自分が思っていたより小さな脳模型を差し出されても、それは他人が与り知らぬ事情でその大きさに作成した代物であり、我々をより深い観察へと誘いません。ケーキの上の砂糖菓子人形からサンタの生態の謎に挑もうとするが如くナンセンスです。

本物らしく作られた偽物は“本物らしさ”の理由を他人に委ねており、観察という科学の本質を最初から丸投げしているのです。

長々と同展の背景について語ってきましたが、最後に良く考えてみてください。同展に関して生理的嫌悪感に襲われるということですが、倫理的な正当性を主張するあまり過剰に敏感にとらているように思えます。原理原則にとらわれがちな男性脳の賜物でしょうか? 自らに課した原則を頑なに守るあまり同展を遠ざけるのであれば、この現代に生きながら、今この瞬間を捉えようとしている自らの実体を理解しようと努めつつも反射的に自らの肉体を遠ざけているようにもみえ、その姿は奇妙であるとともに残念でもあります。

6425 返 信 Re:倫理感の欠落した韓国人 [1] 府民 2005/06/07 21:23
dsl057-066.kcn.ne.jp
安藤様、皆様お久しぶりです。
ここ暫く書き込みこそしておりませんが定期的に閲覧させて頂いてます。

日韓問題と一見関係がないと思われそうな『人体の神秘展』について切り口が与えられ、私なりにオヤッと思うことがあるので一筆させて頂きます。

私は同展を東京にて訪れたことがあります。3,4年程前のことでした。
展示場の雰囲気は男性よりも女性、それも若い女性が圧倒的に多く、大抵はカップルや女の子同士連れ立っての来館が六割強、二割ほどは生活上医療に関心を寄せ始めた老夫婦、あとは子供連れの家族といった状態でした。

若い女性は怖いものみたさが大勢を占めていましたが、聞くとはなしに会話を聞いていると看護学校関係者が目立っていたように思われます。

プラストミック標本技術はドイツで開発されました。展示されている人体は海外からのレンタルで、伝聞で不確かですが同意を得た中国の刑法犯の身体だとか。

西欧では近代のころ人体の解剖術が市民に公開されていました。重要な術式はさすがに学会関係者が独占し、一般市民に公開されるのは余った人体の再利用という面からか観覧料も安いものだったとか。

その伝統によるのか、開発者(旧東ドイツ出身)の個人的な哲学のためなのか、この標本技術が研究者によって公開され世間の耳目を集めたとき、その表現手法は非常にエンタテーニングなものでした。(批判も浴びました。)

しかし一方で多くの観覧者を科学の伝道の間に集めることができ、かつて敬して遠ざける存在だった人体を近代医療の対象とするのに公開解剖が役立ったように、高度に発達した現代医療と科学が対象としている人体のありのままの姿を再度人々が受けとめなおすきっかけとなりました。

つまるところ優れたサイエンスがアートの側面も持つというダヴィンチ以来の西欧の伝統に沿った展示だったわけです。

6424 返 信 Re:絶滅危惧種国保存運動 セイリョー 2005/06/07 14:22
proxyste.seiryo-u.ac.jp
それほど靖国神社問題は我々に優位な状況なんでしょうか。
僕個人の考えとしては、8月15日に参拝出来なかったら、圧力に屈した。負けというような気がします。

話は変わりますが、某所で見つけた記事によると、中国株が暴落しているようですね。
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/06/html/d98525.html
株式市場下落で焼身自殺なんて記事も。
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/06/html/d16595.html

こういった状況でこれから、中国政府がどんな外交をするのか気になります。

6423 返 信 絶滅危惧種国保存運動 加藤 2005/06/07 02:56
p62d921.szoknt01.ap.so-net.ne.jp
靖国参拝問題を見ていると首相の参拝により中国国内が此れまでの
反日歴史教育の成果により国内が紛糾し共産主義が崩壊する可能性
が高くなるため必死に参拝させじとあれこれ手段を尽くしている様な気がします。
そのお先棒を橋本やその他の銭ゲバ連中がヘイコラとばかり訪中して絶滅に瀕している共産主義の保存の為艱難辛苦、奮闘努力しているのでしょう。朝日を初めとする左のマスコミが囃し立てているのも切羽詰まっている証拠です。
小泉首相の今年の参拝はそのような意味で極めて歴史的意味を持つ
ものだと思います。
フレーフレー小泉!!!

6422 返 信 誰でもそう思うわな・・・。 信貴 MAIL 2005/06/07 01:37
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
ブッシュ、DJ太陽政策に苛立ち

「金大中大統領が太陽政策について説明を始めると、ジョージ・ブッシュ大統領は受話器を耳から遠ざけた。そして受話器を一方の手で防ぎ、側にいたジャック・プリチャード国家安全保障会議(NSC)北朝鮮担当選任局長に向かって「彼は、一体自分を何様だと思っているんだ?」(Who does this guy think he is?)と語った」。

デビッド・ロスコープカーネギー国際平和財団研究員が最近発刊した著書「世界経営」(Running the World)は、プリチャード前対北朝鮮特使から聞いた両国大統領の通話内容をこのように伝えている。

ロスコープは、この通話が「ブッシュ大統領が、ホワイトハウスで金大統領と初めて通話した時」のものであると明らかにしている。2001年1月25日(韓国時刻)の通話とみられる。

この通話は、ブッシュ大統領が就任した頃、ビル・クリントン前大統領政策路線に従わなかった事例と言及されている。

ロスコープ研究員は、金前大統領の太陽政策は「クリントン政権の対北朝鮮政策と一致する側面があった」とし、「これに対するブッシュ大統領の発言は、金大統領が北朝鮮の実体について、自分を知らないのと同じ位分かっていないという意味だった」と説明した。

また別の例として、コリン・パウエル前国務長官が2001年3月6日、クリントン前大統領の対北朝鮮政策を継続することを示唆した直後、ホワイトハウスから叱責を受け撤回した事例も同氏は挙げた。

著者はまた、国際問題専門家180人が「今後5年と20年の米国の潜在的同盟・支援国と敵対・競争国」を重要度別に25位まで選んだ結果、韓国は5年と20年の同盟リストにそれぞれ14位と25位になったことが明らかになったと語った。

ワシントン=カン・インソン特派員 insun@chosun.com


>彼は、一体自分を何様だと思っているんだ?」 
ブッシュ大統領のみならず、多くの日本人が隣国(三カ国)に対し、持っている感情だと思います。

6421 返 信 Re:倫理感の欠落した韓国人 塩筒翁 2005/06/07 00:28
cttsv009.ctt.ne.jp
 皆さんご存じのこととは思ひますが、支那では文化大革命の時に禁止されるまでは、人肉食の習慣がありました。有名な三国志の物語の中にも、貧しい家の主が劉備玄徳をもてなすために、自分の妻の肉を振舞ふ場面があつて、しかもそれが美談として描かれてをります。纏足だの宦官だの、残酷な「人体改造」の風習も是亦有名な話です。元寇の先兵は、既に元に征服されてゐた高麗の兵が主体でしたが、彼らは日本側の弓矢を防ぐ為に、捕虜を生きたまま船体に釘で打付けたと云ふことです。正々堂々の戦ひを旨とした物部たちには相当なカルチヤー・シヨツクだつたことでせう(鎌倉武士団はよくこれを撃退しました。まさに英雄です)。ベトナム戦争では、同盟国である南ベトナムを防衛する為に米国が参戦しましたが、北ベトナム系の住民が未だに恨んでゐるのは米国兵ではなくて、一緒に乗込んだ韓国兵だと云ふ話もあります。

 中華文化圏は我々の文化圏とは丸で異質だと思ひます。命が軽く、流血や残酷に余り抵抗がありません。それはどの時代を眺めても変らぬもののやうで、或は遺伝子レベルで異なるのかも知れないとさへ思はれます。このやうに書くと「人種差別」として糾弾されさうですが、自然界には性質の穏やかな動物もゐれば、至つて好戦的な動物もゐる訳で、それは遺伝子レベルの相違ではあつても価値の優劣ではありません。同様に日本文化圏と中華文化圏とでは遺伝子レベルと思へる程の相違があつて、とてもではありませんが、我々は友人にはなれないと思ひます。無理に友好を取繕へば、それだけ戦争の危険が増大すると思ひます。

6420 返 信 「九評共産党」(共産党についての九つの論評) 九評共産党 HOME 2005/06/07 00:21
u007244.ppp.dion.ne.jp
新刊発売 
「九評共産党」(共産党についての九つの論評)

全世界の華人を震撼させた本

共産党を全面的に崩壊させる本


本書は大紀元新聞グループの中国語連載社説『九評共産党』(共産党に対する九つの評論)の日本語翻訳版です。

数え切れない人々を殺害して来た外来の悪霊共産党について深く詳しく分析しています。世の人々が共産党の邪悪な暴力的な本質をはっきりと認識し、共産党に対して抱いている幻想から覚めることを期待します。そして、憎しみや闘争を拒否し、人を尊重し自然と調和のとれた和やかな中華文明を再建することを期待します。

この本によって、中国共産党と関連組織からの脱退を表明する中国人が 197万人(5月30日現在)となっています。

第二のベルリンの壁が崩壊し始まっています。

『九評共産党』

九評之一:共産党とは一体何物か
九評之二:中国共産党はどのようにでき上がったか
九評之三:中国共産党の暴政
九評之四:共産党が宇宙に反する
九評之五:法輪功への迫害における江沢民と中国共産党の相互利用
九評之六:中国共産党による民族文化の破壊
九評之七:中国共産党による殺人の歴史
九評之八:中国共産党の邪教的本質
九評之九:中国共産党の無頼の本性

http://www.hakudai.jp/

6419 返 信 Re:倫理感の欠落した韓国人 安 藤 MAIL HOME 2005/06/07 00:12
yahoobb219031004004.bbtec.net
 日本でも開催されているとは知りませんでした。
検索すると、「人体の不思議展」http://www.jintai.co.jp/main.html が見つかりました。
 いつから開催しているのか分かりませんが、「入場者7万人」とあり、韓国の300万人より、二桁少ないのを見て、少しほっとしました。朝鮮日報の記事によると、全世界で850万人とあります。今まで何カ国で開催してきたのか分かりませんが、韓国人の300万はかなり上位になるのではないでしょうか。

6418 返 信 Re:倫理感の欠落した韓国人 ZEAL 2005/06/07 00:04
p108.net220216004.tnc.ne.jp
海外や、日本の静岡県浜松市でも3年程前に似たような展示会を行なっていたようです。
海外では死体にポーズをとらせたオブジェのような作品も展示されていたようです?
私は見に行かなかったので、オブジェの様な展示が在ったのか解りません
しかし、少なくとも人(生物)の体をオブジェとして扱うことは、私も不愉快です。
死体を使わなければいけない必然性が無いからです。
何よりも「人体の神秘展」というネーミングは不愉快です。
死体芸術展と呼ぶべきでしょう。
少なくとも子供に見せるような物ではないと思います。

6417 返 信 Re:倫理感の欠落した韓国人 陸奥 2005/06/06 23:53
208.177.210.220.dy.bbexcite.jp
http://www.jintai.co.jp/hyouhon.html

↑が人体の不思議展HPです。
標本のところを良く見ると安藤様が載せたHPにある写真の標本と同じ物があります。
同じ系列なんでしょうかな?

6416 返 信 Re:倫理感の欠落した韓国人 陸奥 2005/06/06 23:32
208.177.210.220.dy.bbexcite.jp
去年、東京でも同じような事を行っていましたよ。名前は確か「人体の不思議展」だったと思います。
個人的には普段見られない所を見て「人の体はこのようになっているのか」と感心するのも有りかと思います。

まあ、さすがに妊婦や小さな子供を連れてくるのは問題かもしれませんが。
因みに、この東京で行われた展示会で出てきた死体は支那人だそうです(本人が自分の死後に役立てて欲しいと言っていたとかで)。

6415 返 信 韓国型海賊船について ZEAL 2005/06/06 23:06
p108.net220216004.tnc.ne.jp
例の海賊船の特殊な装備について気が付いたことがあります。
船体の全周に渡って舷側に鋼板を貼り付け、さらに船体後部は高い柵を設けています。
漁業の専門的知識はありませんが、一般的な漁船にあのような装備が必要なのでしょうか?
少なくとも、あのような鋼板を貼り付けていれば、漁港内で何かと不都合なことがあるかと思います。
まるでスペインのガレオン船のようです。
あのような船型の船に乗り移るのは、まさに命懸けでしょう。
蛇行しながら逃走する船の前半部に乗り移るしかないわけですから
下手な操船をすれば体当たりをされて転覆する危険すらあると思います。
あの船は海賊船そのものではないでしょうか?

6414 返 信 倫理感の欠落した韓国人 安 藤 MAIL HOME 2005/06/06 23:05
yahoobb219031004004.bbtec.net
 6月6日の韓国の新聞「朝鮮日報」のホームページ(日本語版)に、「大ヒット『人体の神秘展』の後続展示会が続々登場」という記事がありました。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/06/06/20050606000028.html

 私は、このようなグロテスクな展示に、吐き気を催すほどの嫌悪感を感じました。こういう展示に足を運ぶ母親を、「教育熱心」というのでしょうか。
 韓国人は日本人と己の「共通点」に注目しますが、私は日本人と彼らの「相違点」に注目します。
 標本はすべて中国で作られたようですが、中・韓両国民は「倫理観が欠落している」という点で共通しています。
 韓国人が「ヒトのES細胞」を作ることに何のためらいもないのは、このような倫理感の欠落故であると思います。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 2002年、ソウルと釜山で開かれた「人体の神秘展」に足を運んだ観客数は300万人。展示会としてはかなりの成績だ。

 「国内展示会の歴史を塗り替えた」とされる「人体の神秘」に次ぎ、大ヒットを狙う展示会が続々と開催されている。

 今月5日午後、「人体の神秘 韓国告別展」(10月3日まで/02-6000-3545)が開かれているソウルCOEX3階のチャンボゴホール。

 表皮の取り除かれた、筋肉そのままの標本が、観客を迎える。マネキンではなく、本物の死体だ。死体から水分と脂肪を除去し、代わりに特殊プラスチックで埋め合わせた一種のミイラ。

 くねくねしている消化器官や毛の生えた生殖器、肥満の女性、妊婦、チェスを楽しむ男性などを半分に切ったり、小さく切り刻まれたりしている展示物を見て、拒否反応を示す観客はいない。

 むしろ、喫煙者のまっ黒い肺と非喫煙者の澄んだ肺を照らし合わせながら、子どもに「タバコを吸うと、こうなるよ」と警告したり、内臓機関ごとに展示されている説明を大きな声で読み上げてくれたりする大人が多い。体験コーナーでは脳や肝臓を直接触れる。

 2002年に開かれた「人体の神秘」は、解剖学者ハーゲンス博士の作品だった。同博士はドイツ出身だが、死体を手に入れやすく、実験にも制約の少ない中国大連を活動舞台とする。

 今回のCOEXでの展示はハーゲンス博士の同僚だった、中国大連医大の某博士が作った標本だと企画社側は説明した。

 ?(ヌン)洞・子ども大公園の特別展示館でも、「2005人体の神秘 韓国特別展」(来年2月20日まで/02-453-8573)が行われている。やはり、中国大連医大研究所の標本だ。

 一方、エバーランドの未公開神秘展(11月6日まで/02-517-5612)は米ミシガン大の技術で製作された標本。

 企画社は3社とも「観客動員数については心配いらない」、「検証された展示会」と口をそろえる。このような人体標本展は、世界的にも850万人以上の観客を集めた人気イベント。

 某企画社の関係者は「中国大連だけではなく、中国南京でも標本を作っている」とした。

 ドイツなどでは人間の身体を商業的かつ扇情的に扱う展示技法に対し非難の声が上がった一方、展示を「身体各部に対する生きた教育」と受け止める韓国では、その反応がほぼ100%肯定的だという。

 また、その他の企画社は「韓国の母親の教育熱に驚かされる」と話した。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6412 返 信 >こんなことをするのは一部の人間だ。 ガンモ 2005/06/06 08:16
fw.hayatele.co.jp



例えば、「竹島の日」を制定した島根県の人口は全国比で約0.6%(93年統計ですが、
そんなに変わってないでしょう。)、まさに「一部の人間」ですが、それを針小棒大に
取り上げて大騒ぎしているのはどこの国ですか?

>報道してなんになる?

地道な報道を積み重ねることで状況が見えてくるんですよ。これは日本国内でも同じ
ことです。「一部の人間」が犯した殺人事件はちゃんと報道されてますでしょ?。

>報道したことによって在日コリアンが嫌がらせを受けたらどうするんだ。

もしも、ただ単に「在日コリアン」という理由だけで嫌がらせをするのでしたら、そのような
行為は日本の恥と思います。極私的でミクロな宣言で恐縮ですが、少なくとも私個人は
そのような事はすまい、と思っています。

ですから、在日コリアンの皆さんも、まずはこの掲示板の範疇で構いませんから,
「どうして自分たちは批判されるのか?」という視点でモノを考えてみて下さいね。
矢鱈と日本人を論うばかりじゃ埒は開きませんよ。

6409 返 信 いっそのこと 蒼の騎士 2005/06/05 00:31
pl192.nas925.o-tokyo.nttpc.ne.jp
http://www.env.go.jp/nature/intro/2gaiyou.html
ここにある法律の対象に、朝鮮人を入れねばなるまい

6407 返 信 Re:流石偽証率671倍の国民 青松 2005/06/04 18:26
218.223.170.27.eo.eaccess.ne.jp
> 例の違法操業船「シンプン」号の船長、証言がころころ変わる。

 コリアンは目先のことしか考えないと聞きますが、本当にその通りなんですね。過去やら起源に拘るように見えても、出してくる事実は怪しげなものばかりだし、現在に生きる人々と言えば聞こえが良いですが、まるで鳥みたいな頭脳構造です。
 コリアンの行動はダチョウの行動形態と似たところがあると書いていた方がいましたが、本当なのだと感心しています。ダチョウは追い詰められると藪などに頭を突っ込んで、自分に見えなくなったから危機は去ったと安心する習性があるそうで、まさに目先のセコイ嘘で立場を一層悪くする彼らの習性に似ています。
 隣人としては、この特性を踏まえた上で、適切な付き合い方を考える必要があると思います。

6406 返 信 皆様へ 安 藤 MAIL HOME 2005/06/04 14:08
203.104.103.59
書き込まれるときに削除キーを入力しておくと、ご自分で削除することができます。削除の方法はこの掲示板最下段の「Sequence No 」に削除する書き込みの連番を入力し、「Delete Key 」に削除キーを入力し、「delete」をクリックしてください。

6404 返 信 Re:これでも韓国に行きますか? 蒼の騎士 2005/06/04 12:50
pl098.nas926.o-tokyo.nttpc.ne.jp
先ほどの書き込み ミスでござる
管理人殿 もうしわけありませぬが、削除をお願い
いたしまする

>在日コリアンが嫌がらせを受けたらどうするんだ。
今まで、散々嫌がらせをされるようなことをしておきながら、
何を言っているのか?
そんなに日本が嫌なら、とっとと半島に帰ればいいのもを・・・

>もう少し考えてものを言え。
その言葉、そっくり其のほうに、お返ししよう。
大体にして、朝鮮人ごときが、日本人の頭の上からの
物言いは、無礼千万
無礼討ちにならぬだけ、ありがたいと思えと言いたいくらいだ

あまり、日本人を怒らせるようなことをせぬことだ。




6402 返 信 流石偽証率671倍の国民 信貴 MAIL 2005/06/04 11:17
i218-47-50-115.s02.a027.ap.plala.or.jp
例の違法操業船「シンプン」号の船長、証言がころころ変わる。本人は一生懸命なのかも知れないが、聞いていて怒りを通り越して笑ってしまった。彼にはまず「故障して漂流」している時は「エンジンは動かない」という意味だと教えてやらねばならない。そして「エンジンが動かない」時は「占領節約のため、EEZ侵犯」など出来るはずが無いことも教えてやらねばならない。そして「寝ながら漂流」していた人物は普通、海保の接近など気づかないことを教えてやらねばならない。そしてやましいことが無い時は逃げる必要が無いことを教えてやらねばならない。5〜10分も棍棒やヘルメットで殴られ続けたら、もっと傷だらけになることを教えてやらねばならない。

最後に韓国人に国際法を教えてやらねばならない。

6401 返 信 道理もクソも無く、反日なら英雄か... DRUG RAVER 2005/06/04 03:14
proxy26.rdc1.kt.home.ne.jp
管理人様、お集まりの皆様、はじめまして。
朝鮮日報の記事ですが↓

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/06/03/20050603000045.html
>【韓日の海上対峙】蔚山海警30人を表彰へ
>
> 今月1日から蔚山(ウルサン)の沖合いで2日間にわたって展開された韓日警備艇の対峙事態と関連し、蔚山海警所属の警察官20人と機動隊 10人の計30人が、海洋警察庁長の表彰を受ける。
>
> 蔚山海警は3日、「事態の初期、蔚山海警警備艇の速やかな対応により、韓国漁民と船を守ることができた。また、韓日間の長期間にわたる海上対置の状況の中、国の自尊心を守った功労を認め海洋警察庁長が表彰者選定を指示した」と明らかにした。
>
> 海洋警察で、1か所から30人がいっぺんに表彰を受けることは異例のことだ。
>
> 李承栽(イ・スンジェ)海洋警察庁長は今月8日、蔚山海警を訪れ職員らを激励し、直接表彰状を渡す予定だ。


違法操業の漁船(犯罪者)を何故国家挙げてまで匿うのか。で、それが功績で表彰です。上の記事を読む限り、何が原因であれ正義は向こうのようです。
韓国人のこうした振舞いに今更驚きもありませんし、この国と友好なんて土台ムリだなと思う気持が強くなるだけですね。