6900 返 信 Re:【情報】「靖国参拝違憲判決=vの大谷正治裁判官を罷免できます。 ここで一番 2005/10/04 23:39
p2109-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp
管理人殿!ネット嵐を取り締まってちょ!

6899 返 信 「遺骨」だけでなく「生きている人間」も引き取ってください 安 藤 MAIL HOME 2005/10/04 23:38
yahoobb219031004020.bbtec.net
 韓国の新聞「朝鮮日報」の日本語版ホームページは、「強制動員者の遺骨問題、日本政府に積極的協力を要請」という見出しで、次のように報じていました。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/04/20051004000054.html
------------------------------------------------------------------------------------------------------
「日本強占下強制動員被害真相究明委員会」は先月28日、日本・東京で第2回韓日遺骨問題協議を開催し、日本政府と自治団体の積極的な協力を要請したと4日伝えた。・・・
 ・・・遺族が確認された遺骨は、返還とその手続きを遺族から確認するため、関連の実務協議を行うことにした。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 韓国政府は「遺骨」ばかりに目を向けないで、生きている人間(在日コリアンのこと)の返還をもっと強く要求すべきだと思います。日本国民は全力を挙げて支援を惜しみません。

6897 返 信 Re:【情報】「靖国参拝違憲判決=vの大谷正治裁判官を罷免できます。 ここで一番 2005/10/04 17:03
p2109-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp
再掲示: ルーさまへ >6894 に新たな提示を致しました。
管理人殿!ネット嵐を取締まって下さい。

6896 返 信 Re:【情報】「靖国参拝違憲判決=vの大谷正治裁判官を罷免できます。 ここで一番 2005/10/04 17:01
p2109-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ルーさまへ >6894 に新たな提示を致しました。
管理人殿!ネット嵐を取締まって下さい。

6894 返 信 Re:【情報】「靖国参拝違憲判決=vの大谷正治裁判官を罷免できます。 ここで一番 2005/10/04 09:16
p2109-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ユダヤ教は紀元前二千年前ごろから千年ぐらいかけて何人もの人間が集団のおきてを書き足すようにできました。
ですから現代では誇大妄想狂の部類に入る奇跡、嘘八百が書き並べられています。

例えば預言者モーゼの十戒では、
『 ・・・海を割りユダヤ人を通した後、追ってきた敵を、海を戻して『大量虐殺』した・・・』とあるなど、
現代人が考えれば完全な誇大妄想、精神病院に入れる範囲です(笑

このユダヤ教はキリスト教からすれば人道的に行ってはならない神の領域に進入し『大量虐殺』も正当化します。

キリスト教ができたのはご存知、キリストが生まれた紀元前4年で、その後100年位かけて信者が書いたものです。
キリストはユダヤ教徒の堕落、怠惰を批判してユダヤ教徒に迫害された後、
ユダヤに銀30枚で裏切られユダヤ教会により十字架に釘で貼り付けにされ処刑されましたが何と生き返り(笑

これまた現代で言えば刺し殺された人間が無傷で生き返ったなどと信者を勧誘するなどは完全な犯罪です(笑
がキリスト教では奇跡、奇跡、奇跡、やたらと奇跡を並べ立て信者を勧誘する(笑

現代ではユダヤ人の集団にキリストがいたわけですからキリストはユダヤ人だとされている。
あの最後の晩餐とされる状況からも、それを裏付けているんですね(笑

しかも聖地が同じエルサレムとくれば当然ですよ。聖地が同じと言えばイスラム教も同じです。
イスラム教は紀元後600年ごろ預言者ムハンマドが始まりで、ユダヤ教と、キリスト教の聖書を真似て作ったのです。

ですからユダヤ教が旧約聖書、キリスト教が新約聖書、イスラム教がコーランとなり、
時代の経緯から、イスラム教は旧約聖書も、新約聖書も否定しませんし、キリスト教は旧約聖書を否定しません。

こんな笑い話があります。ある人が本屋に来て『新約聖書の方が新しいからいいんですよね』と店員に聞いたそうです。
新約を『 新訳 』と勘違いしたのです。『 約 』とは神と『 契約 』することで、本人のすべてを拘束することです。

ですから、旧『 契約 』聖書であり、新『 契約 』聖書と言うことですから、神と『 契約 』しもし信者が裏切れば
宗教の場合は『 無限に対価を支払う 』ことを意味します。

『 命 』も『 肉体 』も『 心 』も『 妻 』も『 親子 』も『 兄弟 』も『 資本 』も『 車 』も『 宝石 』も、
すべてを『 契約 』した以上はキリスト教会に殺されようが拷問されようが何を言われようが文句は言えません。

これがヨーロッパ『 契約 』社会で数千年間も続ている派遣など何でも『 契約 』する古きしきたりです。
一旦『 契約 』してしまうとご存知のように『 解約 』しない限りは『 債務 』『 債権 』が生じます。

しかしこれらの宗教では『 解約 』はありませんから『 解約 』は死を意味します。『 契約 』したら最後です(笑
一般社会なら『 裁判 』に訴えて訴訟を起こし争うか、裏社会の暴力団を使ってやっつけるかですが(笑

6893 返 信 Re:「鷹」さんにお願いします 安 藤 MAIL HOME 2005/10/04 06:35
yahoobb219031004020.bbtec.net
> 安藤さんの注意を受け、自分なりに工夫したつもりで書き込んだつもりですが如何でしょうか?

No6890 これなら結構です。今後ともよろしくお願いします。

6892 返 信 Re:【情報】「靖国参拝違憲判決=vの大谷正治裁判官を罷免できます。 「るー」 2005/10/04 01:31
z102.61-45-95.ppp.wakwak.ne.jp
(略)
> もともと冷酷なユダヤ教徒は嫌われ者でした。しかしドイツ人は寛容で、ユダヤ人アインシュタインなどはドイツで生まれ育ち、しかもドイツの大学まで行っています。他にもユダヤ人マルクスもそうです。ドイツ人がそこまでユダヤ人に優しくしても、冷酷なユダヤ人は裏切り続けたのです。
> これはユダヤ人に対するヨーロッパ人共通の感覚です。ユダヤ人は宗教上、その冷酷性を変えませんから将来も非常に厄介な問題を引き起こすでしょう。パレスチナ対イスラエル戦争がまさにそれを現しています。

本来、ユダヤには固有の人的特賞が無いとの話があります。
それの意味する所は、ユダヤ教という宗教に改宗しているか先祖が信者である為に自然と同じ信者になった。と言った外因であり、民族的な特徴は無いと。

アメリカでのユダヤ人差別を描いた映画を見ると、中東によくある風貌イメージを持ってユダヤ人差別を行っていますが、ユダヤ人と言われる人々は告白しない限り見た目では普通の一般人のように描かれていました。

ユダヤ教の特色を出している映画で、シンドラーのリストがありましたが、宗教行為以外では区別がつきませんし、最後にそれらしい格好をする人が出演しただけでした。

他にも色々ありますが、少なくともユダヤの冷酷な裏切りを描いた映画には巡り会っていません。

そういえば思い出しましたが、キリスト最後の日とかいう映画はどのような形でユダヤが描かれているのか興味を持ちました。
一度観てみたいですね。

過去に何処かでユダヤ教が発生した時代では他宗教を遙かに抜きんでるほどの思想の優秀さを誇っていたと聞いた事があります。
よって金融関連、弁護士、医者といった方面に強く、逆説的に言うならそれらに成れない愚劣な他宗教信者が妬みひがみを持っても不思議でないとも。

それにしても冷酷性説がいまだに信じられているのは驚きですが、ユダヤ教自体閉そく的な部分もあるかと思われますので、
キリスト教でもユダヤ教でもない他人があれこれとは言えないですね。

個人的疑問ですが、ユダヤ教は早くから存在し、キリスト教は後から出来たとの話ですか、本当はどうなのでしょう?

6891 返 信 Re:「鷹」さんにお願いします 2005/10/03 21:47
email.city.ono.hyogo.jp
> あなたの今回の「るー」さんに対する書き込みは、礼を失したものだと思います。「鷹」さんには以前にも同様の指摘をしたと思います。このような書き込みは、この掲示板の雰囲気を損ないますので、ご遠慮くださるようお願いします。

どうも申し訳ございません。安藤さんの注意を受け、自分なりに工夫したつもりで書き込んだつもりですが如何でしょうか?

これも良くないと仰るなら、今後このような書き込みは自重いたします。

6890 返 信 Re:こういう見方もあるか… 2005/10/03 21:43
email.city.ono.hyogo.jp
> さて、いろいろ思惑や反論はあるかと思います。
>
> 前回、「るー」は鷹さんの書き込みを読み、それらからの感想や印象をもってお返事いたしました。
> それらに対して鷹さんが非常に面白く思われていないのは鷹さんからの今回のお返事でよく解りました。
>
> しかし、本来関係の無いスレッドにまでやってきて、根拠のない謝罪を要求する。
> もはやこのレベルまでくると、相手を言い負かす事のみを目的とした荒らし的行為としか思えません。
>

あなたのご意見はあなた自身の要約によると、「朝鮮人に差別感情を抱く事を【公言】する日本人に対し、異論、反論した。」という事ですが、これって、日本人が、朝鮮人に差別感情を抱いてるという前提でしか成立し得ない意見ではありませんか。

私がいった「日本と日本社会が朝鮮人に対して差別感情を持っていると決め付けたのがあなたのやった事である」という意見とどこがどう矛盾するのでしょうか?

さらにそういった意見をこの掲示板に書くという事は、私だけでなくこの掲示板に書き込まれている他の方々の事も「朝鮮人に差別感情を抱く事を【公言】する日本人」と、認識されてる事になるではありませんか(ここはコリアンに関する書き込みが多いですし)。

これのどこが根拠のない謝罪要求なのかさっぱり分からないですね。






> 人は個々に思うところがあり、他人とは異なる事を理解なされていないようですね。
>

御自分を基準に、他人も同じだと思ってしまい、こんな意見を述べられたあなたにいわれたくないですね

> これ以上のお返事は、掲示板を汚すだけになりますので、今後お返事は差し控えさしていただきます。
>
> ご勝手に勝利宣言でもしてください。

あなた以前に、「他の方は知りませんが、私はその諺のごとく幼少期時代の経験にいまだに苦しめられています。
知識で分かっていても、克服は難しい。多分人格を変えなければ無理なのではとさえ思う」


「こればかりは、いわれのない偏見を体験しないことには理解出来ないでしょう」

といった、あまりみっとも良いとはいえない泣き言を書き込まれてられました。私はあなたにかって何があったのかは存じ上げませんが、あなたのその独善的な姿勢を見るにつけ、かって、あなたに降りかかった災難は、あなたにも(どうやら人間関係に属する事のようだから)非があった事なのではないでしょうか?もっというと自業自得だったのでは?と私等は思えてしまいますが、如何でしょうか?





6889 返 信 Re:【情報】「靖国参拝違憲判決=vの大谷正治裁判官を罷免できます。 ここで一番 2005/10/03 20:47
p2109-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ところであの裁判のことですが、タカジンが出演するテレビ番組知ってますよね。昨日でしたかその番組で、弁護士が今回の高等裁判所が出した『 ボウロン 』というやつは裁判官の寝言みたいなもので内容には意味がないんだそうです。賠償権もまったく認めていません。対外向けのパフォーマンスですよ(笑
ただ朝日新聞が知っていながらもっともらしく嘯いて報道してますが、これもまた凶産主義者の悪あがきからくる犯罪です。
警察は犯罪者を取り締まらなくてはなりません(笑

6888 返 信 Re:【情報】「靖国参拝違憲判決=vの大谷正治裁判官を罷免できます。 ここで一番 2005/10/03 20:09
p2109-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp
なぜこんな結論がでるかというと、私がドイツ系大企業で十数年間勤務して彼らの宗教を良く知っているからです。ドイツが先の大戦で負けたとは言ってもヨーロッパを支えてきたキリスト教会の共通の敵、『 キリストを処刑したユダヤ教徒 』の絶滅を図ったのであり、それ以外はただの侵略戦争に過ぎず残虐性もなかったのです。
ですから戦後もドイツ人を周辺諸国ががたがた言わないのです。ユダヤ教徒さえも『 聖書にある報い 』ですから言うに言えないのです。
もともと冷酷なユダヤ教徒は嫌われ者でした。しかしドイツ人は寛容で、ユダヤ人アインシュタインなどはドイツで生まれ育ち、しかもドイツの大学まで行っています。他にもユダヤ人マルクスもそうです。ドイツ人がそこまでユダヤ人に優しくしても、冷酷なユダヤ人は裏切り続けたのです。
これはユダヤ人に対するヨーロッパ人共通の感覚です。ユダヤ人は宗教上、その冷酷性を変えませんから将来も非常に厄介な問題を引き起こすでしょう。パレスチナ対イスラエル戦争がまさにそれを現しています。

6887 返 信 Re:【情報】「靖国参拝違憲判決=vの大谷正治裁判官を罷免できます。 ここで一番 2005/10/03 19:42
p2109-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp
凶悪犯罪に限って言えば、今では個人は特定されますし、世界全体を把握できてますし、凶悪犯罪者は逃げ場がますますなくなり、国境を越えるには身元保証パスポートがいり、より厳重な警備を潜り抜けなければならない。飛行機に乗るにも厳重なチェックが、海は海で沿岸警備隊が装備を増し厳重になり、ますます凶悪犯罪が難しい時代になっていくのです。こんなことは一昔前には考えられなかったことです。
世界がますます狭くなることでまさに『 性悪説 』や『 一神教 』は実は急速に終焉を迎えているのです。
究極のところ『 共存・共栄 』から逃れられないのが生物の宿命ですから、『 性善説 』か?『 性悪説 』か?はすでに結論がでているですね。
日本民族的な『 性善説』指向が将来の人類社会では正しい。と言うことは国際社会の知識人なら解り切った話です。ただそれを欧米白人社会では受け入れ難いのです。そこには究極の人種差別主義が存在するのです。

6885 返 信 Re:【情報】「靖国参拝違憲判決=vの大谷正治裁判官を罷免できます。 きのさん 2005/10/03 14:12
z168.219-121-94.ppp.wakwak.ne.jp
> またそうにならざるを得なかったのでしょう。

確かにそういう側面もあるんでしょうね。

海外旅行に出かけるとき、ガイド本や外務省のホームページにおいても「日本人はだましやすく標的にされている」等のことが必ず語られています。
どうして日本人はこうも人を信じやすくだまされやすいのでしょうか?
それも海外においてもです。

「ここで一番」さんがおっしゃるように、日本は歴史上も決定的な侵略を受けたことがなく、それこそ1300年も前から「和を持って尊しとし」でやってきているわけで、さらに同一民族のぬるま湯的人間関係の中で育つため、他人も自分と同じ様に争いや悪徳を好まないという錯覚をしているのかもしれません。

旅行するだけでも感じることですが、海外、日本以外の国と言ってもいいかもしれませんが、だますことが悪いのではなく、だまされるほうが悪いという思想の方がベーシックです。

国家間の話におきかえれば、侵略するほうが悪いのではなく、黙って侵略されるほうが悪い。つまりそれだけの防衛力がないのがいけないってことになりかねません。アメリカのイラクに対するそれがそうである様にです。

「私も悪かったかもしれない」
日本人ならばそう考えることでも、海外では個人同士においても国家間においても
「私は悪くない」と言い切るでしょう。
彼らはそれを宗教や法律以上の強固さで信じています。
中国も反日暴動で大使館や民間企業を破壊した行為についてそういいましたよね。原因は日本にあるって。

「和を持って尊しとし…」もとてもいいのですが、日本以外ではそれだけでは成り立たないことを、現在の東アジア情勢にて痛感しているしだいです。

6884 返 信 Re:【情報】「靖国参拝違憲判決=vの大谷正治裁判官を罷免できます。 ここで一番 2005/10/03 10:56
p2109-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp
その集団が『 性善説 』か『 性悪説 』かは、究極、『 和 』と『 争い 』に言い換えてもいいと考えます。
大陸側では他民族、他人種が平然と国境を越えて、凶悪犯罪が起き逃げ切ってしまったのです。
その対策として異端者を、悪魔や、魔女として形式上の裁判にかけ確実に殺害するなど、『 性悪説 』が横行したと考えます。
またそうにならざるを得なかったのでしょう。

一方、日本は島国で自然の砂漠化もなく自然環境に非常に長い時代恵まれていたこと、
蒙古襲来など大陸側からの侵略から確実に防衛できたこと、島国の狭い国土では犯罪者の逃げ場がなかったことなど、
言い換えれば善人は働けば報いられる環境にあったとも考えられますし、
自然界は人々を裏切らないという理屈が人々に受け入れられたと考えます。
イギリスも島国ですが大陸側から何度も侵略され、そのたび国も民族も滅んでしまったのです。

6883 返 信 Re:【情報】「靖国参拝違憲判決=vの大谷正治裁判官を罷免できます。 「るー」 2005/10/03 03:24
z102.61-45-95.ppp.wakwak.ne.jp
はい、「るー」も最近まで罷免できるとは思いませんでした。

このような隠された権利が一体どれだけあるのだろうと思うと、
教育界やマスコミの罪深さに、いや国民が政治に無関心であるようにしむけた愚民化策に怒りがこみ上げてきます。

しかし、少しづつですがこの様な情報もネットに漏れ伝わりだしているので、韓嫌流のように大きな流れになることを望んでます。


宗教は基本的に公益性があると「るー」は思っています。
ただ残念な事に、心と生活の安寧を目的とした宗教そのものを道具にしたて、私利私欲や暴力など相手を攻撃する事に使っている者がいる以上、規制されるべき対象にまで落ちていると思われてもしかたが無いのもまた事実なのです。

「性善説」や「性悪説」は多面的である人間の心を一方からしか見ない二次元論ではないかと最近思うようになりました。
どちらも正しいのですから。
日本文化では「性善説」が優勢であり、諸外国では「性悪説」が常識なのだと何かで読みました。
曰く、正直、誠実をよしとする日本と、騙されない事を最初に教え、罪をすぐには認めないように教えている諸外国では会話が成り立たないか日本だけが悪く言われるのだと。

事実日本の外交ではまさに上記の出来事が常識化しています。

個人的には視点を天下国家に広げてあれこれ言ってみたいですが、夢物語や妄想を吐漏するのもなんですし、またマザー・テレサの戒めもあることですので着実に足下を固める運動をしていきたいと思います。

6882 返 信 中国共産党の先行き… きのさん 2005/10/02 14:40
pppbb408.tokyo-ip.dti.ne.jp
東トルキスタン、中国に宣戦布告
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/10/html/d80258.html

とうとう中国は本格的内戦時代に突入なのかな?
中国共産党が隠蔽しているけど、相当に国内は荒れているみたいですね。
もう「反日」だけで抑えきれるレベルではないな。

ソ連の崩壊を予言したアメリカのシンクタンクもこんな発表してます。
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/10/html/d74627.html

米シンクタンク、中共が崩壊寸前

米国政府シンクタンクのメンバーであるジャック・ウィーラー(Jack Wheeler)博士は10月2日に政治献策のため台湾を訪問する予定である。博士は最近、「天意に背く中共の命は尽きた」をテーマとする演説を行い、中共政権が崩壊寸前にあることを指摘している。

台湾有事が先か、中国共産党崩壊が先か、あいつら台湾を道ずれにしかねないから注意が必要だな。
「自分らのものにできないなら誰にも使えないようにしてやれ」なんて核ミサイル打ち込みかねんからな。
日本の憲法の整備が急がれる。

日米同盟が無くても日本はやっていけるなんてノータリンな事を抜かしている「森永卓郎」
憲法九条があるから大丈夫だそうだ。アホかっ!
君は年収三百万円で生活する方法だけ考えてりればよい。テレビなんて出んな。
日本が安全で平和なのは日米同盟があるからで、米軍がいるからなんだよ。ちょっと気の利いたやつなら中学生でもわかる常識だろ!
おそらく平均よりもちっとはよくできたおつむを持っているはずだろうに、尖閣諸島も北の拉致も竹島も、みんな憲法九条があるから難しくなってんだってことがどうしてわからないのかが不思議だ。

6881 返 信 Re:【情報】「靖国参拝違憲判決=vの大谷正治裁判官を罷免できます。 きのさん 2005/10/02 14:14
pppbb408.tokyo-ip.dti.ne.jp
るー様
こういう事ってできるんですね。知りませんでした。

日本という国家の特殊性は、王族と宗教と歴史と神話がひとつのくくりの中に存在することであると思っています。
神道は、私たち日本民族の起源そのものであるとさえ思える。
国家の誕生から現在まで、一王朝が存続し続けているのは世界で日本一国だけであると聞いています。

私は特定の宗教に帰依しているものではありません。
しかし、無宗教というよりもすべての宗教に興味を持っています。
どの宗教にもよいところもあり悪いところも有る。
よいと思えることは自分の中に刻み、悪いと思えることは戒めとすればいい。

「性善説」や「性悪説」の是非は私には判断できませんが、少なくとも神道においてはそのどちらでもなく、善と悪は共存しているものであると思う。

自然現象も含めたあらゆるものに精霊がおり、それらに対して失礼なことをすると「罰(バチ)が当たる」という神道の概念は、先のログでも話題になっていましたが、「しつけ」の方向性を示すものであり、人が善であり続けるための戒めであり、くさびではないだろうか。
先進国の中で日本人の犯罪が少ないのは、躾ができていないなどといいながらも、こういった日本人のイデオロギーが私たちの中にも受け継がれているからであると思う。

自然界のあらゆる事や物に精霊がいるという思いは、亡くなられた方たちも精霊となり神になるという意味も持ち、生前に大きな事を成し遂げた方たちを神としてお祭りするようになっていきました。
大国主命(おおくにぬしのみこと)も東北地方の豪族であったと何かで読みました。

そういった歴史と神話の先に存在する靖国神社を否定するような判決は日本民族に唾を吐くような行為であると思う。

公人だから駄目だというのなら自分の親のお墓参りもだめになる。
それともほかの宗教なら良いけど神道だからだめだというのか。
そんなことを司法が言ったことになる。それこそ「政教分離」に反する。
または都道府県の知事は良いのか?
各自治体の代表は?

どう考えても、この大谷正治裁判官の主張の方が憲法違反であると思えます。

6880 返 信 Re:【情報】「靖国参拝違憲判決=vの大谷正治裁判官を罷免できます。 ここで一番 2005/10/02 12:28
p2109-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp
私も同感ですねぇ!靖国神社へのA級戦犯合祀を決めたのは国会決議。その重大な国会決議を風見鶏バカ曽根が裏切り靖国神社への御参拝を、こともあろうか凶産党や凶産独裁中国に言われたとかでやめてしまった。
何のための合祀だったのか!貴様のために国家の大いなる利益を失い、プライドを傷つけられ、ご遺族、国民が大変に苦しめられる結果になってしまった。バカ曽根は国会決議を裏切った説明責任も果していない。無責任バカ曽根。

いい加減な神崎公明党代表もそうだ。

アホで間抜けでいい加減“神崎”公明党代表が『 小泉総理大臣の靖国神社御参拝 』に反対しているが・・・

いい加減“神崎”と言えば『 100年もつ年金対策だ・・・ 』などとうそぶいてたが、
公明党で言う仏教は『 性善説 』で、十字架で血が滴るキリスト教は『 性悪説 』と言う話から始めよう。

広辞苑で『 性善説 』とは:
人間の本性は善であり、仁(思いやり)と義(道理)を先天的に具有すると考え、
それに基づく道徳による政治を主張した孟子( 凶産独裁中国となる前の中国の昔の偉人 )の説。

言うなれば、人間の本性が善ならば、A級戦犯でも『 悪人ではない 』ということ。
この世でどんな極悪非道を重ね悪人とされた人間も『 本性は善 』であると言うことだ。

生物が進化したのが人間であるから地球生物すべてその『 本性 』は同じもの。

別な見方から、地球生物の中で、人間以外の植物や動物の種もその固体も、
人間(欧米人)のように『 大量虐殺 』などの極悪非道を重ねるようなことはしないし、

ビールスやバイ菌は『 寄生主の種 』すべてを絶滅させずに次の機会を残し自らも生き残る。
あるいはクジラがイワシやオキアミなどを大量に食らっても生存のために食い尽くさない。

肉食動物では生きるための食料を確保するため狩猟で得た食料を保存もする。
あるいは葉っぱを集めキノコを養殖する蟻までもがいる。食料をコントロールし生産までしている。

地球生物が誕生して現在まで、その膨大な時を経て種はどこかで連続し、進化し生き残ってきた。
この事実は『 共存共栄の原理である性善説 』を証明する。

もし生物が『 性悪説 』ならば互いに食らい殺し合い絶滅する。そこには種の共存共栄さえも
あり得ないし、ましてや連続した進化はあり得ない。

要するに『 性悪説 』とは一神教に於いて『 排他的な優劣の世界で悪用 』されるものだ。
つまり『優秀な欧米人は悪い有色人種を絶滅する権利がある』と悪用できる。

極めて危険なこの『 性悪説 』を、あのヒトラーも悪用し『 ユダヤ民族大量虐殺 』をやったが、
もしも最終的にヒトラーが勝てば、側近の者以外はすべての人類を虐殺したに違いない。


故に『 性善説 』が正しいが、仏教徒からすれば、A級戦犯は悪人ではないし、
ましてや、処刑され全世界に向けて堂々と罪を償(つぐな)った者である。

しかも彼らを裁いた東京国際軍事裁判は戦勝国だけで裁くという『 不正裁判 』だったこと、
しかも判事が6対5という際どい判決を下し、インドのハル判事はアメリカが一般市民を大量虐殺した
原爆投下を強く非難し、日本の無罪を主張したが、その記録は今もって隠されている。

そのA級戦犯たちが祀られている墓『 靖国神社 』をお参り『 御参拝 』することが、
『 性善説 』の仏教徒の宗派を超えた勤めでもある。

仏教は『 多神教 』のヒンズー教から分かれたものだ。もともと『 多神教 』が基本の仏教。


アホで間抜けでいい加減な“神崎”が異宗教の『 神社 』を根に持っていることは見え見栄だ。
“神崎”はアホで間抜けな仏教徒だから“神”崎と言うんだろうが(笑


日本の神道『 神社 』が多神教だったから、後に入ってきた仏教も生き残れたのである。
『 浅草神社 』の隣に『 浅草寺 』があるように、我が国どこに行っても『 共存共栄 』。

日本の神道『 神社 』は仏教とは異なり学問や教えではない。

日本民族はこの『 神道 』を基盤として、西洋の学問や教えである科学、医学、東洋の医学、
儒教など、様々な学問、教育を次々と吸収する強大な力を発揮したと言うことになる。

それが証拠に『 靖国神社 』には科学的な西欧文明も、東洋文明も、時代に先んじた物を展示。
『 明治維新 』の文明開化は『 靖国神社 』が原点だとも言える。素晴らしい。

ところが『 仏教寺 』で支配しているのは森林など自然のみ、科学的な雰囲気は持ち込めず、
現代の『 科学文明が栄える 』社会ではどうしても弱い存在でしかなくなる。

これに反し日本神道『 靖国神社 』は積極的に科学文明を次々取り込み、欧米人など外国人にまで、
広く人気があり受け入れられるのは当たり前のこととなる。

日本の神道『 神社 』は、今も『 共存共栄の多神教主義 』を完全に残しているが、
あの時代の強大な仏教を飲み込むと言う、極めて難しい『 宗教対立の問題 』を解決し、
世界に『 宗教の手本 』を示していることは実に素晴らしいこと。

その優れた宗教意識には先見の明がある。日本民族のプライド、人類の未来さえも感じ取れる。
戦争のない『 共存共栄の多神教 』こそが、今も拡大する宗教戦争の世界を救える。

国内の戦争の歴史で、悪いキリスト教が入ってきた織田信長の時代には一時残虐化したが、
我が国は『 多神教 』が故に、極悪非道な大陸側ほどに残虐性が至らず済んだのである。

ところが戦後、悪いキリスト教が少し入り始め、また残虐化してきているが、
『 地球環境破壊、温暖化 』など、世界の行き詰まりと共に『 性悪説 』の一神教は行き詰る。

それはあたかも島国で犯罪者が行き場を失うごとく悪が栄える論理は成り立たない。

南北アメリカ大陸で『 インディアン大量虐殺 』と広大なる国土を乗っ取り、
植民地化・奴隷化しアフリカから『 大量の黒人奴隷 』を持ち込み強制労働させ虐殺し、

最近ではハリケーンカトリーナの大災害でアメリカ人種差別型民主主義を露呈したように、
戦争を好み、石油エネルギーを無駄に使う世界最大の環境破壊国が思い知る場面が、
今後は至る所で勃発するようになる。悪いことはそう長くは続かない。


欧米人が『 黒人奴隷 』に縄を付け、引きずり廻し、売り飛ばし、強制労働させ、
あるいは虐殺していった究極の『 人種差別主義 』は、我々黄色人種同士には殆どない。

戦前、大東亜共栄圏をスローガンとした大東亜戦争(太平洋戦争)以前のあの台湾や朝鮮半島の
併合は前記したような『 欧米型人種差別的植民地型の奴隷主義 』の残虐性とは程遠いものだ。


もし我が国が元々『 一神教 』だったなら仏教なんぞは踏み絵のキリスト教のように抹殺している。
あのキリスト教を抹殺したのは仏教徒がしたことで、日本の神道『 神社 』がしたことではない。

『 神社 』が栄えることは『 一神教 』のキリスト教やイスラム教に取ってはチャンスだろうが。


『 小泉総理大臣の靖国神社の御参拝 』に、
アホで間抜けでいい加減な“神崎”公明党代表が反対しているが、

『 性善説 』で言う人間の本性が善ならば、A級戦犯も『 悪人ではない 』と言うこと、
この世でどんな極悪非道を重ね悪人とされた人間も『 本性は善 』であると言うことだ。

公明党で言う仏教とは『 性善説 』だが、これとは逆に十字架で血が滴るキリスト教は『 性悪説 』。

広辞苑で『 性善説 』とは:
人間の本性は善であり、仁(思いやり)と義(道理)を先天的に具有すると考え、
それに基づく道徳による政治を主張した孟子( 凶産独裁中国となる前の中国の昔の偉人 )の説だ。

生きていようが墓に入ろうが仏教徒として『 性善説 』には悪人はいないということ、
人として『 小泉総理大臣の靖国神社の御参拝 』を強く奨励することが筋だ。


さらにアホで間抜けでいい加減“神崎”に言いたい。

お前ら『 仏教徒を大量虐殺 』した、あの凶産独裁者コキントウ中国の
一連の『 仏教徒大量虐殺 』は何と『120万人』にも及んだこと知ってるのか?

このどアホ“神崎”!貴様はほんとうに仏教徒か!!


1959年の3月、凶産中国の植民地領チベット自治区の首都ラサで大虐殺が
起きた。

改革解放を嘯き『血の民族浄化』を開始、チベット民族大虐殺が実行され、
植民地領チベット自治区の、殺戮・破壊・強奪・強姦を延々と行った。

約15万人の僧侶と尼僧は公開虐殺によって史上空前の大虐殺がなされ、
生きながらえたのはたった1400人たらずだった。

僧侶に対しては、滑車を使った仏像の重みによる絞首刑や、
尼僧に対しては、警棒の形をした5万ボルトのスタンガンを性器に入れ
感電死させ、彼女たちの死体は裸のまま路上に捨てられた。

史上空前の大虐殺された一般民衆の犠牲者は約120万人に及んだ。

悪の凶産中国は『 強制断種(植民地領チベットの男性たちの生殖機能を
手術によって奪う事) 』や、

『 強制交種(植民地チベットの女性たちを中国男性と交わらせ民族の
血統を絶つ事) 』など『血の民族浄化』を犯した。

生き残った証言者によると、親の死体の上で子供に泣きながら
ダンスをさせ、悪の人民解放軍はそれを笑いながら次々銃殺した。

また『 ジュネーブ法律家国際委員会 』が受理した供述証言書によると、

『何万という中国国民も殺された。軍事行動においてばかりでなく、
個人的に、また故意に虐殺された。

・・(中略)彼らは銃殺されたばかりでなく、死ぬまでむち打たれたり、
磔(ハリツケ)にされたり、生きながら焼かれた。

生きたままで解剖されたり、溺死させられたり、餓死させられた者もあった。
絞め殺されたり、首を吊って殺されたり、熱湯による火傷で殺された。

又、ある者は生き埋めにされたり、はらわたを取り除かれたり、首を切られ
たりして殺された。こうした虐殺行為はいずれも公衆の面前でなされた。

犠牲者たちの同じ村人、友人たち、隣人たちは、それを見物するよう強い
られた』とある。

ちなみに『侵略』や『粛清』、失政での『飢餓』など歴史上その数に於いても、
『 世界最大の大虐殺 』はまぎれもなく、悪の凶産中国で起きた。

犠牲者は自国民、他国民(植民地領)含め、4千万人〜6千万人に達した
とされる。

極悪非道の独裁者コキントウの一連の大量虐殺は120万人にも及んだ。

『 極悪非道 』を重ねた時期は特に、悪の凶産中国の経済が急激に衰退し、
国家の崩壊を恐れ何と責任逃れに、繁栄する自由主義諸国を仮想敵国として
でっち挙げ、また仮想非難を延々と繰り返したのだ。

この仮想敵国の最大の対象となったのが何と、繁栄を極める我が国だった。

我が国は戦後、世界第二位の経済大国を過去二十年間以上も維持し、
欧米に並ぶ『 高度技術社会 』を築き上げてきた。

我が国は一時期、アメリカの国家予算を超えたと言う実力を持つ技術立国で
築き上げた経済大国でもある。

この我が国から、悪の枢軸、凶産独裁主義中国が働かずして物乞いできると
のことで何でも有りのいい加減な仮想非難を延々と繰り返し始める。

当時、我が国の間抜けな政治家が反論しないことにつけ込んだのだ。


このどアホで間抜けでいい加減“神崎”!貴様はほんとうに仏教徒か!!

公明党よ凶産独裁者コキントウ中国に騙されんなよ!
史上空前!大量の仏教徒が殺されてる。

アホで間抜けでいい加減な“神崎”しっかりしろって言ってんだよ!
実は我輩も仏教徒(禅宗)だ。だからこそ許せんぞな!

6876 返 信 【情報】「靖国参拝違憲判決=vの大谷正治裁判官を罷免できます。 るー 2005/10/02 03:23
z102.61-45-95.ppp.wakwak.ne.jp
国民は誰でも、訴追委員会に対して裁判官の罷免の 訴追をすべきことを求めることができます。

裁判官が傍論において、まったく中立性を欠いた主張をする行為が横行しています。
大阪高裁の裁判官を罷免するための弾劾裁判を行なうためには国民の声が必要です。

訴追請求状の提出先 
〒100-8982 東京都千代田区永田町2−1−2 衆議院第二議員会館内 裁判官訴追委員会
                          追訴請求状
平成17年10月1日
裁判官訴追委員会御中
住所・名前・電話

下記の裁判官について弾劾の自由があると思われるので、罷免の追訴を求める。
           記
1 罷免の追訴を求める裁判官
(所属裁判所)          大阪高等裁判所
(裁判官の氏名)         大谷正治裁判官

2 追訴請求の事由
上記裁判官は、平成17年9月30日 202号法廷における裁判において靖国参拝における判決を出しました。
判決は「本件控訴を棄却する」でありましたが、傍論において違憲的な判断が下されました。
私的な感想が政治的影響力を及ぼし、靖国神社=悪という構図が流布されることを狙ってものと判断せざるを得ません。
靖国神社の宗教活動に支障が出たり、参拝客が大きく減少する事態となれば、それは、公権力 (司法)による宗教への介入そのものである。
傍論を用いた裁判官の政治活動はそれ自体が違憲であると考えるべきであるが、さらにこの大阪高裁の例 では、その特定宗教団体への圧力と言う側面からみると、政教分離にさえ反している可能性が捨てきれない 事から、弾劾裁判を行なうことが必要であると考えます。

よって該当裁判官の罷免の追訴を求めます。

訴追請求状の記載例 http://www.sotsui.go.jp/claim/index2.html

6875 返 信 Re:部内者からの郵政の欠陥そのC 青松 2005/10/01 21:39
218.231.103.117.eo.eaccess.ne.jp
> 全ての部門に自己完結的に営業をやらせる訳ですから、使命感もないのに、妙なセクショナリズムが増長し、よしんばうまくいったところで、所詮、よそを否定する発想に行き着いてしまい、とても、全体のためと言う大義などあったものではありません。

 この手の現象は官業系組織体の特性だと思います。
 いわゆる公営企業は、民間では出来ない(やらない)ことを行っている建前ですので、競争相手を意識する必要がありませんし、倒産の恐れがないので経営者の警戒事項は、新聞沙汰になる不祥事を出さない事くらいです。すなわち、トップは管理者でいれば構わないわけです。
 郵便局の場合、霞ヶ関の郵政官僚が取扱量の増加を通じて社会的ニーズに応えている姿を見せるように全力を尽くせ!とか檄をとばし、最前線の隊長が何でも良いから数字を出せ!と大騒ぎになるのでしょう。
 つまるところ、霞ヶ関の郵政官僚は通用力のある経営哲学を持っていないくせに、もっともらしい作文で保身を図り、最前線にノルマだけを押し付けて、現場からのフィードバックはどこかで消えている構図だと思います。
 これは、まさに大東亜戦争末期の症状の再現です。
 先の衆議院選挙は、戦艦大和の撃沈なのではないでしょうか。

6874 返 信 Re:総理の人権はどこへ? きのさん 2005/10/01 21:01
pppbb408.tokyo-ip.dti.ne.jp
> 上告するんでしょうか?勝ちとも負けとも言いにくい判決ですから・・・

勝訴であるために小泉総理側からは上告できません。
どう考えてもこの裁判官は小泉総理側が上告できないように意図的にこの判決を出したとしか思えません。
法律違反だけど勝訴ですって意味わかりません。
意図的に自分の判決をもって確定させることを目的とした判決ですね。

大谷正治に言いたい!
お前の判決こそ憲法違反じゃねーのか!?
原告の敗訴なら一貫して敗訴、勝訴なら一貫して勝訴とし、不服なら上告できるようにした上で、最高裁の判断にゆだねるべきだろ。

6873 返 信 Re:総理の人権はどこへ? 大虎 2005/10/01 20:40
flh1add162.tky.mesh.ad.jp
>どう考えても個人の自由だと思うけどいかがでしょう?

まったく持って同感ですな。
どうしても信教の自由が侵害されたと主張したければ、靖国参拝を大々的に報道するマスゴミを訴えればいいんじゃないかと思います。
総理個人への攻撃はどう見てもお門違いでしょう。

まあ、狂ったように反日を掲げる市民団体(またの名を活動家)が大量にいる大阪ですし、今までもトンでも判決を繰り返してきた大阪高裁ですから、今更驚くこともありません。
それにしても、大阪にいながら東京での行為をいちいち監視している連中って、相当暇なんですね。

上告するんでしょうか?勝ちとも負けとも言いにくい判決ですから・・・

6872 返 信 部内者からの郵政の欠陥そのC 桜井一也 2005/10/01 20:10
zm041057.ppp.dion.ne.jp
さて、わたくしが勤めている集配課は数年前より、集配営業課とタイトルを改めました。だからと言って、この事が世間の認知を受けているとは到底言えません。
やはり、集配は集配に専念すべしと考えているのか、あるいは、都市部ならばはいて捨てるほどの特定局、そして、切手はがきだけならば、コンビにでもかまわない。わざわざ外務営業なんぞを当てにする必要がないと考えているのか。この辺が大勢を占めていると思います。
集配課においてすらこのありさまですから、総務課の営業も一部の局がたまたまた暇で、局長の裁量で、なんて言えたものではありません。
強いて、総務を営業に役立てるとすれば、総務課を本業に専念させられるよう、人員を削減して、然るべき部門に転用するか、あるいは、輪番でそれらの部門に出向させると言うのが好ましいです。
営業の欠陥の最たる部分は、本来営業をやらせるべきでない部門に、やらせる所にあるわけですから。総務が、集配が、その立場を維持したまま、営業が良くできたとしても意味がないのです。
もし、それを礼賛するのであれば、それじゃ、既存の営業は一体何をやっていたんだ、と言う点にこそ気付くべきなのです。
既存の営業のどこがまずく、ある部分は外務にやってもらおう、ある部分は総務課職員で補強しよう、と言う風に欠けている部分を相補うようにすれば、全員参画にもある程度意味があるのですが、現状は、既存の営業の「なっとらん」ところを放置したまま、全ての部門に自己完結的に営業をやらせる訳ですから、使命感もないのに、妙なセクショナリズムが増長し、よしんばうまくいったところで、所詮、よそを否定する発想に行き着いてしまい、とても、全体のためと言う大義などあったものではありません。

6871 返 信 総理の人権はどこへ? きのさん 2005/10/01 20:09
pppbb408.tokyo-ip.dti.ne.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000015-maip-soci

■大阪高裁判決の骨子■

 ・小泉首相の参拝は、内閣総理大臣としての職務行為と認めるのが相当
・参拝で国は靖国神社と特別のかかわり合いを持った。特定の宗教を助長し、相当の限度を超えており、憲法の禁止する宗教的活動に当たる
・参拝で原告の思想、信教の自由などについて利益が侵害されたと認めることはできず、小泉首相、国、靖国神社の責任を認めることはできない

(毎日新聞) - 9月30日17時9分

大阪ってコリアンタウンを作ろうとしたり、大阪府民の税金で朝鮮学校に補助金出したり、府知事からしてそういう人ですから困りモンです。
この大阪高裁の大谷正治という裁判長の考えでは、総理大臣は公共の場所で訪れると法律違反になる場所があるらしい。
総理大臣の人権は無視らしい。
半島人が言ってるってならわかるけど、こいつ日本人ですか?
どう考えても個人の自由だと思うけどいかがでしょう?

6870 返 信 ずばり言うわよ! ここで一番 2005/10/01 11:54
p2109-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp
“ずばり”言うわよ!


血が・・・

だってさキリストって昔から十字架に釘で貼り付けにされ血が滴っててさ、まじ怖〜い。
そのさキリスト教会がやった魔女裁判で3百万人も、女殺したっつうの知ってる?


その女たちは・・・

女の世界の呪いや恨みはさぁ元凶のキリスト教を完全に破滅することなんだってさぁ。
だってさ恐ろしい過去を引きずるキリスト教会のことだよ今度はどうやって女を大量に虐殺するかの話よ!


欧米人

ヒトラーだってキリスト教でしょユダヤ人絶滅って言って大量虐殺したんだわさ。
(追記:ヒトラーはオーストリアの生まれでドイツではありませんから・・怖いよね〜)


殺し合う

キリスト教、イスラム教、ユダヤ教は残虐に殺し合うんだよ。
三つとも『一神教』だからさ他を認めないね。絶滅するまで殺し合うんだよ見てな。


ヨンさま・・・

キリスト狂国の韓国には罰が当たって韓国経済は完全破綻しウォン通貨が、7分の1にも下っちまった。
おまけに、日本の4分の1の所得しかねえときたんじゃ生活やってけねえっつうの(笑


流され・・・

今でも韓国はIMF(国際通貨基金)管理下で欧米人に思うがままに操られる究極の植民地さね。
簡単にキリスト凶に被れ流されちまった韓国人の心の弱ささ、直ぐ他に頼るのが悪いんだわさ。


ひとりごと

日本を頼りに頼って稼ぎにくんのは、そんな韓国だからだべぇ(笑
だったらさ、拉致した家族を即刻帰すように北に命令すべきだべぇ。


ナンバーワン

戦後、世界第二位の経済大国を過去二十数年間も維持してるんだよ
日本って戦前も戦後も、アジア第一位の経済大国なんだぜ知ってた?


外国人の犯罪者

経済ナンバーワンの働き者の日本人を見て、怠けもんのダメ外国人は
妬(ねた)み、羨(うらや)み、捻(ひね)くれもんばっかしだべぇ(笑


海外へ進出(1)

アジア経済ナンバーワン日本が、他国経済の巻き添え食うのはやだねぇ。
だってさ連中、日本企業の規律を教えたとおり守らんし働かね〜もんよ。


海外へ進出(2)

やっぱ日本人が経営の重要ポストもすべてをやらんとおかしくなんだな。
異人種カルロスゴーンを重要ポストにしたソニーは潰れるか乗っ取られるよ(笑


テロ、犯罪への対策へ(反グローバル化への道)

テロ・暴動・犯罪・毒物が反乱する時代じゃさぁ、多国籍企業も考えようだべぇ。
外国の言うやり方をすりゃ、連中と同じように駄目になるだけだわさぁ(笑


その国らしさへの道へ(反グローバル化への道)

賢い日本人は終身雇用型経営を貫き人間関係の『信頼』をより強固にし、
世界で最も『信頼』できる製品を世界に送り出し、日本は世界で最も幸せで、
安全な環境に恵まれ、偉大な国民になったと言うことだ(^0^)


'
'
'
にせ細木數子が“ずばり”世相を斬る !!

6869 返 信 大幅追加文! ここで一番 2005/09/30 20:16
p2109-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp
“ずばり”いくわよ!


血が・・・

だってさキリストって昔から十字架に釘で貼り付けにされ血が滴ってて、
まじ怖〜いキリスト教会がやった魔女裁判で300万人も女殺したっつうの知ってる?


女は・・・

女の世界の呪いや恨みはさぁ悪の枢軸キリスト教を絶滅さすことにあんだってさぁ。
だってさ恐ろしい過去を引きずるキリスト教会のことだよ今度はどうやって女を大量に虐殺するかの話よ!


欧米人

ヒトラーだってキリスト教でしょユダヤ人絶滅って言って大量虐殺したんだわさ。
(追記:ヒトラーはオーストリアの生まれでドイツではありませんから・・怖いよね〜)


ヨンさま・・・

先の韓国経済破綻ではウォンが、7分の1に価値が下っちまった。
おまけに、日本の4分の1の所得ときたんじゃ生活やってけねえっつうの(笑


ひとりごと

日本を頼りに頼って稼ぎにくんのは、そんな韓国だからだべぇ(笑
だったらさ、拉致した家族を即刻帰すように北に命令すべきだべぇ。


ナンバーワン

戦後、世界第二位の経済大国を過去二十数年間も維持してきたんだ
日本って戦前も戦後も、アジア第一位の経済大国なんだぜ知ってた?


外国人の犯罪者ども

経済ナンバーワンの働き者の日本人を見て、怠けもんのダメ外国人は
妬(ねた)み、羨(うらや)み、捻(ひね)くれもんばっかしだべぇ(笑


海外の生活

アジア経済ナンバーワン日本が、他国経済の巻き添え食うのはやだねぇ。
だってさ連中、日本企業の規律を教えたとおり守らんし働かね〜もんよ。


海外で犠牲に

やっぱ日本人が経営の重要ポストすべてをやらんとおかしくなんだな。
異人種カルロスゴーンを取締役にしたソニーはその内乗っ取られるよ(笑


海外で暴動に巻き込まれ

テロ・暴動・犯罪・麻薬の時代じゃさぁ、多国籍企業も考えようだべぇ。
連中の言うやり方をすりゃ、連中と同じように駄目になるだけだわさぁ(笑


その国らしさ

賢い日本人は終身雇用型経営を貫き人間関係の『信頼』をより強固にし、
世界で最も『信頼』できる製品を世界に送り出し、日本は世界で最も幸せで、
安全な環境に恵まれ、偉大な国民になったそうな(^0^)


'
'
'
にせ細木數子が“ずばり”世相を斬る !!

6868 返 信 ずばりいくわよ! ここで一番 2005/09/30 07:53
p2109-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp
“ずばり”いくわよ!


血が・・・

だってさキリストって昔から十字架に釘で貼り付けにされ血が滴ってて、
まじ怖〜い。キリスト教会魔女裁判で300万人も女殺したっつうの知ってる?

女の呪いや恨みはさぁキリスト教を絶滅さすことにあんだって。


ナンバーワン

戦後、世界第二位の経済大国を過去二十数年間も維持してきたんだ
日本って戦前も戦後も、アジア第一位の経済大国なんだぜ知ってた?

経済ナンバーワンの働き者の日本人を見て、妬み羨み捻くれ他国人ばっかだべぇ(笑


海外会社生活

アジア経済ナンバーワン日本が、他国経済の巻き添え食うのはやだねぇ。
だってさ連中、日本企業の規律を教えたとおり守らんし働かね〜もんよ。


海外出張

やっぱ日本人が経営の重要ポストすべてをやらんとおかしくなんだな。
最近はソニーがカルロスゴーンを経営者に入れ大失敗したようにだよ(笑

テロ・暴動の時代じゃさぁ、多国籍企業も考えようだべぇ。


ヨンさま・・・

先の韓国経済破綻ではウォンが、7分の1に価値が下っちまった。
おまけに、日本の4分の1の所得ときたんじゃ生活やってけねえっつうの(笑


ひとりごと

日本を頼りに頼って稼ぎにくんのは、そんな韓国だからだべぇ(笑
だったらさ、拉致した家族を即刻帰すように北に命令すべきだべぇ。


'
'
'
にせ細木數子が“ずばり”世相を斬る !!

6867 返 信 「鷹」さんにお願いします 安 藤 MAIL HOME 2005/09/28 23:12
yahoobb219031004020.bbtec.net
あなたの今回の「るー」さんに対する書き込みは、礼を失したものだと思います。「鷹」さんには以前にも同様の指摘をしたと思います。このような書き込みは、この掲示板の雰囲気を損ないますので、ご遠慮くださるようお願いします。

6866 返 信 Re:部内者からの郵政の欠陥そのB 渡辺 MAIL 2005/09/28 11:58
61-24-24-90.rev.home.ne.jp
> 渡辺様からの指摘のありました総務課職員の営業につきましては、単に手すき時間があるからで済む問題とは言えません。
> そもそも、総務課は中で働く事が前提となっている以上、営業のために一旦外へ出てしまえば、そこから先は総務課元来の立場を完全否定する事に他ならず、もし営業で成果を上げるのならば、純粋に、消費した時間に相応するだけの売り上げがあってしかるべきです。

桜井様
私は15年前に海上保安庁を退職した老人ですが、海上保安部では、総務、会計、灯台の職員も日曜・祭日、夜間の当直に入り、事件が発生すれば警備救難課の業務を手伝います。更に犯人を逮捕すれば留置場看視もいたします。
これは、規則の整備がなされており、規則に従って業務を実施しているわけで、誰も疑問に思っておりません。
郵便局において総務の職員に営業をやらせるのが欠陥であるとすれば、規則の整備がなされていなく、局長さんの指示でやらせているのでしょう。
総務の職員を営業に併任するとか、総務・営業グループにするとかする必要がありますね。

6865 返 信 Re:こういう見方もあるか… るー 2005/09/28 00:36
z84.220-213-5.ppp.wakwak.ne.jp
さて、いろいろ思惑や反論はあるかと思います。

前回、「るー」は鷹さんの書き込みを読み、それらからの感想や印象をもってお返事いたしました。
それらに対して鷹さんが非常に面白く思われていないのは鷹さんからの今回のお返事でよく解りました。

しかし、本来関係の無いスレッドにまでやってきて、根拠のない謝罪を要求する。
もはやこのレベルまでくると、相手を言い負かす事のみを目的とした荒らし的行為としか思えません。

人は個々に思うところがあり、他人とは異なる事を理解なされていないようですね。

これ以上のお返事は、掲示板を汚すだけになりますので、今後お返事は差し控えさしていただきます。

ご勝手に勝利宣言でもしてください。


6864 返 信 Re:創価学会=公明党は政教一致 塩筒翁 2005/09/27 23:52
u077.d220223218.ctt.ne.jp
合衆国大統領は聖書の上に手を置いて宣誓します。我が憲法上も内閣総理大臣は天皇が任命することになつてをりますが、天皇は神道の最高位におはします。

凡そ物事の理由を突き詰めて考へて行くと、解決不能の袋小路に当たるものです。宇宙発生の原因をビツグ・バンに求めた処で、それでは何故ビツグ・バンが起きたのかと云ふことになりませう。何故人を殺してはいけないのか、何故盗んではいけないのか、犯罪を生業にしてる人たちもゐるくらゐですから、万人に共通の理由などある筈もないのです。アプリオリな確信がその理由だと云ふのでは、集団の規律としては少々乱暴でせう。

根源的な行為の是非や善悪の基準を問ふ時には、ある線から先は当人が信じるか信じないかの問題になりませう。それ故、「汝殺すなかれ」「盗むなかれ」と云ふ神の言葉が出て来るのだと思ひます。よく知られた話ですが人権思想もキリスト教に由来します。人権とは神に与へられたものである、だから王権や国法によつても奪ふことは出来ない、さう云ふ風に考へます。それ故、天賦人権思想と呼ばれます。

大統領も労働者なのだから賃金の分だけ働いてくれれば良いと、米国民は考へてゐるでせうか。否、大統領は誠意を尽くして国民の為に働いて欲しいと願つてることでせう。しかし誠意とは道徳であり、その基準を決めるのはキリスト教の神なのです。だから聖書に右手を置いて就任するのです。天皇陛下がお言葉を述べられたり、国務大臣を認証なさつたりするのも同様の理由でせう。陛下は政府高官の誠意に期待する道徳的・宗教的存在なのです。

私は“宗教と政治との根本的分離”は不可能だと思ひます。無理に分離しようとすれば、マルクス主義の如く、政治が宗教になることでせう。ですから、もはや国民の内面深く入り込み、自然な行動様式や習俗にまで溶け込んだ宗教については、分離出来ないしまたその必要もない、と考へます。さうした深く溶け込んだ存在が西欧諸国に於いてはキリスト教やギリシヤ神話であり、我が国に於いては儒仏神なのでせう。ですから、あからさまな政治権力による布教とか、信仰を利用した政治とかを禁止するのが政教分離であり、完全な分離を求めるものではないと私は思ひます。

創価学会の教へが国民一般の習俗にまで溶け込んでゐるとは到底考へることは出来ませんから、伝統宗教よりも厳しい基準で解釈することになりますが、その場合でも公明党の存在そのものが直ちに違憲と云ふことは出来ないと思ひます。その為には、公明党が政治権力を行使して創価学会に有利な法律を制定したなどと云ふ事実が要件にならうかと思ひます。むしろ公明党は、敵性国家の手助けをしてるが故に、外患予備罪に問はれてもをかしくないと思ふのですが、これは話題が違ひますね。長くなつて仕舞ひ、失礼しました。

6863 返 信 Re:創価学会=公明党は政教一致 青松 2005/09/27 22:06
218.223.170.68.eo.eaccess.ne.jp
>実は、当時の憲法改正議会では、宗教団体そのものが布教を目的として政党を結成し、政治を支配するなどといった事態は想定されていなかった。

 宗教と政治の関係は、非常に厳格に解する立場から国家権力を使って他の宗教を弾圧しないなら良いんじゃない、と大らかに構える立場まで多々あり、百家争鳴の観がある領域です。百地先生のお説も当然理のある事と思います。

 でも、引用文中で↑だけはちょっと引っ掛かりました。

 憲法改正会議の参画者は、大正10年と昭和10年の2回に亘り政府から弾圧された出口王仁三郎氏の大本教の存在を忘れていたのでしょうか。
 特に、京都府亀岡の本部については警官隊が包囲し、ダイナマイトで爆破したという話も伝えられており、正に弾圧行動が行われたのです。政治支配を目指す宗教団体が想定されていなかったと言うのは・・・「本当?」という感じです。

6862 返 信 下の 2005/09/27 21:36
email.city.ono.hyogo.jp
避難→非難の間違い

6861 返 信 Re:こういう見方もあるか… 2005/09/27 21:34
email.city.ono.hyogo.jp
> こんにちは、鷹さん。
> 前回の議論は勉強になりました。
> あれからネットを通じ、また本を通じ情報を集めて自分なりに考え、一時鷹さんの主張に近い考えを持つようになりました。
>
> しかし、熟慮するにつれそれらが表面的な嫌悪感であることも自覚できました。

それじゃあまるで私の意見が表面的な嫌悪感に過ぎないみたいじゃないですか?
自分がそうだからといって人もそうだと勝手に決め付けないで下さいよ。あなたいっつもそういう事ばっかしいいますね。何様のつもりなんですか?

> よって「朝鮮人に差別感情を抱く事を【公言】する日本人に対し、異論、反論した。」事に対し謝罪するつもりはありません。
>
あなたのなさった事はその様な事ではありません。御自分が朝鮮人に対して差別感情を持ってるからといって、「日本社会が、朝鮮人に対してその様な感情を持ってる」となんの根拠も無く決め付けたのがあなたのやった事です。日本社会に朝鮮人に対する差別感情などありません。あなたの言いがかりに過ぎません。

それなら「朝鮮人に差別感情を抱く事を【公言】する日本人」なんて日本のどこにいるんですか?あなた以外に存在しないんじゃないですか?

> 「侮辱的な嘘を書き込まれていた」と申しますが、それは鷹さんの感性の主張であり、「るー」ではそのような事を書いた覚えはないので、鷹さんの主張は「るー」には届きません。
>

精神に一片の誠実さもお持ちにならない人には届かないのかもしれませんね。
>
> 日本に渡来する中国人犯罪者予備群に対して反対表明を氏名住所を晒してまで政府に、与党に、政治家に行う行為と、その時々の本音や感情を書けるが、氏名住所を書かない掲示板とでは、行為に重みが違うのは当然だと思うのですが、どう思われますか?
>
> ちなみに、偽名やハンドルネーム、でたらめと思われる住所や住所の未記入のメール、FAXは、政治家、政府などにとっては見る値のないゴミになるそうです。
>

あなたのそういった好意を批判したことは一度もありません。話を摩り替えないでもらえますか?
>
> 鷹さんの主張は中国人も朝鮮人も同じではないのかと「るー」的に思うのですが、いかがでしょうか。
>
> 確かに外国人犯罪者であるという括りはできますが、中国人と朝鮮人の犯罪には規模も質もが違うでしょう。
> 中国人犯罪は、日本人個々の生活の破壊と生命の危機に直結します。
> しかし朝鮮人は、その社会に溶け込み、それから身勝手な要求や違法行為をしてくるのです。
>
> 緊急度を考えれば、「るー」のとった行動は的外れだとは思いません。
>
すぐそうやって話を摩り替えるのは止めていただけませんか?この議論にシナ人の事は関係ないでしょう。私が言ってるのは、ここに書き込むなら先に先述した件に対して謝罪があって然るべきではないかということであって、あなたのそういった行動そのものに対して避難や批判をしたことはありません。


6860 返 信 Re:創価学会=公明党は政教一致 愛国者 2005/09/27 14:13
khp059140044054.ppp-bb.dion.ne.jp
> > > 創価学会=公明党は、政教一致です。
> > > 憲法第20条、第89条に違反しています。

百地章・日本大学法学部教授(憲法学)の解説を紹介します。
「現在の政府見解の基となったのは“金森答弁”(昭和21年=1946=の憲法改正議会での金森徳次郎国務大臣の答弁)です。金森大臣は“宗教と政治との根本的分離”また“絶対的に宗教と政治と云うものを分離したい”と発言しています。つまり、宗教と政治の根本的な分離が憲法の大前提となっているわけです。宗教上の権力の行使とは何かという議論に入る以前に、これが政教分離の基本原則なんです。それが今は、全く見逃されてしまっている。実は、当時の憲法改正議会では、宗教団体そのものが布教を目的として政党を結成し、政治を支配するなどといった事態は想定されていなかった。そのため、当時の答弁をそのまま今日の公明党に適用すると現実離れの議論になってしまうのです」
元ロサンゼルス・タイムズ東京支局長のサム・ジェームソン氏もこう語る。
「公明党は誰の名前において票を集めているのでしょうか。創価学会や池田大作氏が存在しなくても、800万人を超える人達が公明党のために動くのでしょうか。私にはそうは思えない。創価学会は公明党を通じて政治上の権力を行使しているとしか思えない。これは明らかに違憲であり、許すべきではありません。もし、それを許すのであれば憲法20条を改正すべきです。
日本人がその議論を避けているのが不思議で仕方ありません。そのことを報じないマスコミも不思議です」

創価学会=公明党は、政権与党ですので、憲法20条を取り上げることはないのでしょう。

6856 返 信 Re:創価学会=公明党は政教一致 愛国者 2005/09/27 00:29
khp059140044054.ppp-bb.dion.ne.jp
> > 創価学会=公明党は、政教一致です。
> > 憲法第20条、第89条に違反しています。

大虎さん、青松さん

貴重なご意見有難う御座いました。

6855 返 信 Re:創価学会=公明党は政教一致 大虎 2005/09/26 23:44
flh1abk177.tky.mesh.ad.jp
> 創価学会=公明党は、政教一致です。
> 憲法第20条、第89条に違反しています。

憲法違反の上に、一種のカルト教団でもあり危険な連中だと思っています。
連中の聖教新聞とやらの中身を覗けば、まるで北朝鮮みたいなことをうたっていることが見て取れます。こいつらが政治の場にいること自体危険なことでしょう。

まずは第89条から検討します。
>公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

政党助成金などが、創価学会に流れていることの確認が取れなければ、憲法違反とは判断しがたいと思います。
ただ、利益誘導を行っている可能性があるので、今のところグレーじゃないでしょうか。

次に20条です。こっちのほうが問題が大きいですね。
>信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

これに明らかに抵触していますね。与党にいるので、思いっきり政治上の権力を行使しています。
ではなぜ存在し続けているのか?
やはり、誰も訴訟を起こしていないからだと思います。私の知る限り、裁判の中でしか憲法判断はできません。

市民団体は、くだらないことばかりに首を突っ込んで、肝心なところではだんまりしているんでしょうな。

6854 返 信 Re:創価学会=公明党は政教一致 青松 2005/09/26 23:34
218.223.170.68.eo.eaccess.ne.jp
> 創価学会=公明党は、政教一致です。
> 憲法第20条、第89条に違反しています。

 政教分離原則をどう捉えるかは諸説ありますが、私は、公明党が憲法違反である、と断定はできないと考えています。(灰色であるが黒とは言えないという感じでしょうか。)

 この問題は、20条1項の「いかなる宗教団体も国から特権を受け又は政治上の権力を行使してはならない。」の「宗教団体」に公明党が該当するかという点が全てですが、彼らは、選挙前に、宗教法人創価学会は公明党を支持ことを決定した、とご丁寧に発表手続きをとっておられます。つまり、立正佼成会が自民党や民主党への支持を表明しているのと構造は一緒です。(統一協会からカネを貰っているヤツが多い政党はどうなるんだ・・・という声も聞こえてきそうです。)
 無論、創価学会員と公明党支持者はイコールだ!と言う意見はあるでしょうが、(表向きにでも)創価学会員でない公明党員が存在すれば、又創価学会は自民党候補者も支持してますよ、となれば、創価学会色が強いからと言って公明党だけを違憲呼ばわりは出来ません。
 「実質的に・・・」と言っても、何割以上が信徒であったら宗教政党になるのですか?訊かれれば、答えられないと思います。(仮に、「決定権のある過半数以上が信徒だったらダメ!」と決めても、創価学会員であることを公的には把握できませんから、思想信条の強制調査をするしかありません。でもこれこそ憲法違反です。)
 特定議員を当選させる可能性がある以上それは「政治上の権力」とみなし得ると解釈して、「政治上の権力を行使」には宗教団体が特定政党への支持を表明する事をも含む、とする考え方が通説化する程に支持されるでしょうか?

 
 
 

6853 返 信 創価学会=公明党は政教一致 愛国者 2005/09/26 21:59
khp059140044054.ppp-bb.dion.ne.jp
創価学会=公明党は、政教一致です。
憲法第20条、第89条に違反しています。
しかしながら、現在まで存在します。
と言う事は、憲法違反ではないのか?
疑問があります。
どなたか、説明願います。

6852 返 信 部内者からの郵政の欠陥そのB 桜井一也 2005/09/26 19:52
zf101129.ppp.dion.ne.jp
渡辺様からの指摘のありました総務課職員の営業につきましては、単に手すき時間があるからで済む問題とは言えません。
そもそも、総務課は中で働く事が前提となっている以上、営業のために一旦外へ出てしまえば、そこから先は総務課元来の立場を完全否定する事に他ならず、もし営業で成果を上げるのならば、純粋に、消費した時間に相応するだけの売り上げがあってしかるべきです。
そうした成果を上げるためには、高度の専門性が必要であり、片手間如きでできる事とは思えません。
また、総務課は中で働く以上、専有の乗り物を有している訳ではなく、営業のために動こうにも、その範囲は高が知れており(まあ、遠くへ行けても、似たような問題点がありますが)、早い話が、自局の窓口営業と競合しなくてはならないと言うナンセンスに出くわします。
こうした状態では、とても、消費した時間(そしてそれに相応する給与)に見合うだけの売り上げが生じるとは思えないのです。
それだけに、総務の場合、外へ出る無駄のない、中の他の仕事を手伝わせた方が好ましいと思えるのです。

6851 返 信 Re:こういう見方もあるか… るー 2005/09/26 17:14
z84.220-213-5.ppp.wakwak.ne.jp
こんにちは、鷹さん。
前回の議論は勉強になりました。
あれからネットを通じ、また本を通じ情報を集めて自分なりに考え、一時鷹さんの主張に近い考えを持つようになりました。

しかし、熟慮するにつれそれらが表面的な嫌悪感であることも自覚できました。
よって「朝鮮人に差別感情を抱く事を【公言】する日本人に対し、異論、反論した。」事に対し謝罪するつもりはありません。

「侮辱的な嘘を書き込まれていた」と申しますが、それは鷹さんの感性の主張であり、「るー」ではそのような事を書いた覚えはないので、鷹さんの主張は「るー」には届きません。


日本に渡来する中国人犯罪者予備群に対して反対表明を氏名住所を晒してまで政府に、与党に、政治家に行う行為と、その時々の本音や感情を書けるが、氏名住所を書かない掲示板とでは、行為に重みが違うのは当然だと思うのですが、どう思われますか?

ちなみに、偽名やハンドルネーム、でたらめと思われる住所や住所の未記入のメール、FAXは、政治家、政府などにとっては見る値のないゴミになるそうです。


鷹さんの主張は中国人も朝鮮人も同じではないのかと「るー」的に思うのですが、いかがでしょうか。

確かに外国人犯罪者であるという括りはできますが、中国人と朝鮮人の犯罪には規模も質もが違うでしょう。
中国人犯罪は、日本人個々の生活の破壊と生命の危機に直結します。
しかし朝鮮人は、その社会に溶け込み、それから身勝手な要求や違法行為をしてくるのです。

緊急度を考えれば、「るー」のとった行動は的外れだとは思いません。

無論、危険度を考えるなら朝鮮人の主張を叩き踏みつぶすのは当然でありますが、いかんせん数の絶対数が少ないのです。
デジタルデバイスの言葉通り、情報量が違いすぎるのです。
そして、ネットをしない者が社会を作っており、ネットをやる者は少数派であるのが、厳然たる事実なのです。

よって、いまここで不毛な言い争いをするより、実社会で朝鮮人がいかに身勝手なのか、また信用ならない存在なのかを広めるのが先決でしょう。

それと、朝鮮人に組みする市民団体、日教組、弁護士団体を注視することをお奨めします。

6850 返 信 Re:川崎市人権オンブズパーソン きのさん 2005/09/26 15:30
z168.219-121-94.ppp.wakwak.ne.jp
> 正直なところ、適正に行われる「体罰」の何が問題なのか疑問です。子供は、誤解を恐れず言うなら「動物」と変わらないわけで、それなりの対応をすべきなのに、大人と同じ扱いをすべきだというところから歪が生じているのでしょう。
> 「人権」については、中学生のころから疑問に思うことだらけでしたが、ますます酷くなっていますね。
>

どこまでが躾としての体罰で、どこからが行き過ぎた体罰なのかを明確化できないところに問題があるのだと思う。

私事で恐縮ですが、私自身は、ちょっとした言葉遣いや態度でよく親父に殴り飛ばされたものです。しかし、そんな親父は私が中学生になったとたん「もう殴らなくても言葉で理解できる年齢だから」と一切手を上げなくなりました。
今思うととてもありがたい教訓になっています。

そういった家庭内での躾が行われていない。でもその親自体が躾を受けていないため、どう躾ければ良いのかが分からない。

> 子供は、誤解を恐れず言うなら「動物」と変わらないわけで…

見る人が見たら非難されそうな発言ですが、同感です。
狼少女アマラとカマラの話(捏造であるといわれているようですが…)が訴えるように乳幼児期からの躾が大切であることは古くから戒めとして語られていることです。人間とて、きちんとした躾も教育も受けなければたしかにただの「動物」でしかないですね。

6848 返 信 訂正 渡辺 MAIL 2005/09/26 08:07
61-24-24-90.rev.home.ne.jp
安藤管理者様
後藤田氏について作文中、事実関係に疑いがあり、削除するつもりが間違って送信してしまいました。削除して頂けませんか。お願いします。

6846 返 信 Re:川崎市人権オンブズパーソン 護国寺 2005/09/24 21:34
m013155.ppp.dion.ne.jp
> 学級崩壊を促進しているとしか思えないんですが。

テレビで知ったのですが、小学校で校内暴力が増加しているようです。教師のほうも、手を出すと「体罰」だと糾弾されるらしく、迂闊に対抗できないようです。家庭の躾・教育にも問題があると思いますが、偏った人権尊重に問題があることもまた、論をまたないと思います。
正直なところ、適正に行われる「体罰」の何が問題なのか疑問です。子供は、誤解を恐れず言うなら「動物」と変わらないわけで、それなりの対応をすべきなのに、大人と同じ扱いをすべきだというところから歪が生じているのでしょう。
「人権」については、中学生のころから疑問に思うことだらけでしたが、ますます酷くなっていますね。

6844 返 信 Re:部内者からの郵政の欠陥そのA 渡辺 MAIL 2005/09/24 17:16
61-24-24-90.rev.home.ne.jp
ノルマがセクションを超越して全職員に課せられた結果、全員参画で営業を行うと言う馬鹿げた事です。
> これが以下に馬鹿げた事か、総務課の者までもが外に出て営業をするという事実でも分かると思います。
> 総務は元来、中にて働く仕事であって、このようなことをさせると言う事は、はたから見て、総務とは何と暇な部門なのかと勘ぐってしまいます。

桜井様
 局長さんは総務課が暇だから営業に出されたのではないのですか?
 局長さんの判断だと思いますが。
 日曜配達の件は、再度読み直しましたら、桜井様のおっしゃるとおり
 欠陥だとはおっしゃっておられません。私のミスでお詫びいたします
 

6843 返 信 Re:部内者からの郵政の欠陥そのA 桜井一也 2005/09/24 13:18
jj042210.ppp.dion.ne.jp
渡辺様へ

批判の対象にしているのは、営業だけでしょうか。日曜の書留配達の事もでしょうか。
わたしとしては、後者のほうは、欠陥とみなしていません。それ自体は営業と違ってまともな発想であるとして容認しております。おかげで、その代わりに平日に休みが来ることで、遠出の外出には有利で、日曜の渋滞緩和のためにも、他の企業にも薦めたいです。


> > 郵政事業の欠陥そのAとして指摘すべきなのは、ノルマがセクションを超越して全職員に課せられた結果、全員参画で営業を行うと言う馬鹿げた事です。
>
> 近年では、年中無休にし、日曜でも、一部の職員を輪番で出勤させて配達する事にしました。
>
> 欠陥だと思いませんが。これが欠陥だと思う人がいるような郵便局だから、民営にしなければならないのです。

6842 返 信 Re:川崎市人権オンブズパーソン 青松 2005/09/23 22:56
218.231.103.167.eo.eaccess.ne.jp
>> 体罰にあたらない程度の、教師として当然の指導が人権侵害になり、立ち歩きやおしゃべりで他の生徒に多大の迷惑をかけたこの児童はお咎め無しです。
> 学級崩壊を促進しているとしか思えないんですが。

 人権教の方々は、二種類に区分できると思っています。
 ひとつは、新興宗教の教徒的な感性で人権さえ守っていれば幸せに満ちた社会がくると信じて、怨霊退散を絶叫するように「人権侵害」を叫んでいる人達。
 もうひとつは、伝統的価値感に支えられた社会秩序の破壊を意図的に狙っている人達。
 では、まともな人権保護運動家はいないのかと言いますと・・・「まとも」の認定は難しいです。それは、まともな人権保護ってどのようなものなのかが整理されていないからです。もし整理されているならば、あの胡散臭い人権保護法なるものを押しつけようとする動きは生じようがないはずです。
 人権教徒の論じない部分に、「人権が守られる必要条件」ということがあります。侵害行為があったとき、自力で何とかしろと言うのが非文明の状態であるとするなら、権力機構が予め定めた法令により保護するのが現代文明のやり方です。
 ならば、人権侵害により権力機構を糾弾する際には、同時に権力機構が機能する条件を破壊しないだろうかと心配する必要があるはずですが、人権教徒は攻撃しかしません。
 人権擁護活動は、白血球のようなもので、決して無用な存在ではありませんが、暴走すれば死に至る社会病になります。

6841 返 信 川崎市人権オンブズパーソン しんき 2005/09/23 21:59
zr194019.ppp.dion.ne.jp
____________________________________________________________________________

川崎市には人権擁護法案の雛型になるような制度が既にできている。
「川崎市人権オンブズパーソン」がそれである。

わが川崎市では条例で「人権オンブズパーソン」が設置されていますが、
公立小学校のある教師は、授業中に立ち歩きをし、クラスメイトとおしゃべりする生徒が言うことを聞かず、
授業の障害になるので、そのたびに大声で叱責したそうです。

ところが「大声で注意をしたり、聞き入れられない時には腕を強く引っぱるなどの言動があった」ことをもって、
人権侵害と認定され、オンブズパーソンが介入して、教師と校長は謝罪に追い込まれ、研修を受け入れました。

体罰にあたらない程度の、教師として当然の指導が人権侵害になり、
立ち歩きやおしゃべりで他の生徒に多大の迷惑をかけたこの児童はお咎め無しです。
http://plaza.rakuten.co.jp/mizuhonet/diary/200503260001/

____________________________________________________________________________

2ちゃんねるの書き込みで見つけたんですが、やばくないですかこれ?
学級崩壊を促進しているとしか思えないんですが。

6840 返 信 Re:こういう見方もあるか… 2005/09/23 21:22
email.city.ono.hyogo.jp
るーさん、あなたはもしかして過去に、ここで日本社会が、朝鮮人に対して差別感情を持ってるかのような日本と日本社会に対する侮辱的な嘘を書き込まれていた、あの「るー」さんと同一の方ですか?

もしそうなら、なんのかんのと書き込む前にそういったことに対して謝罪するのが先じゃないですか?

違う方なら申し訳ありませんが。

6838 返 信 Re:ある意味宣戦布告 塩筒翁 2005/09/22 14:14
u217.d218223218.ctt.ne.jp
>春暁ガス田は平成の黒船だと思います。

ペリーは日本に軍事侵攻するつもりは全然なくて、ごく紳士的に交易を求めただけです。日本の漂流民を救助して送り届けてもくれました。ところが、黒船を見て怯えた幕府方がいきなり大砲を撃つて仕舞つたのです。これでは野蛮人と見られても仕方ありますまい。この後ハリスとの間で、悪名高い不平等条約の締結となる訳ですが、ペリー来航の時にきちんと国防政策が出来てゐれば斯様な事態は避けられたと思ひます。

「戦争の出来ない国」は、現在の我が国の如くじわじわと侵食されたり、神経過敏になつて戦ふ気のない相手を攻撃したり、まともな外交が出来ません。我が国が「戦争の出来る国」に生まれ変はらなければ、アジアの安定と平和もないと思ひます。

6836 返 信 Re:部内者からの郵政の欠陥そのA 渡辺 MAIL 2005/09/22 11:44
61-24-24-90.rev.home.ne.jp
> 郵政事業の欠陥そのAとして指摘すべきなのは、ノルマがセクションを超越して全職員に課せられた結果、全員参画で営業を行うと言う馬鹿げた事です。

近年では、年中無休にし、日曜でも、一部の職員を輪番で出勤させて配達する事にしました。

欠陥だと思いませんが。これが欠陥だと思う人がいるような郵便局だから、民営にしなければならないのです。

6835 返 信 部内者からの郵政の欠陥そのA 桜井一也 2005/09/22 08:38
zf102119.ppp.dion.ne.jp
まず、9月21日の書き込みにおけるPPSはPSSの間違いでした。この場で訂正します。

郵政事業の欠陥そのAとして指摘すべきなのは、9月21日の書き込みにも取り上げた、ノルマがセクションを超越して全職員に課せられた結果、全員参画で営業を行うと言う馬鹿げた事です。
これが以下に馬鹿げた事か、総務課の者までもが外に出て営業をするという事実でも分かると思います。
総務は元来、中にて働く仕事であって、このようなことをさせると言う事は、はたから見て、総務とは何と暇な部門なのかと勘ぐってしまいます。
さて、わたし自身は集配を行っていますが、集配固有の業務の1つとして、書留の配達があります。書留は受領印を必要とするために、対面配達が不可欠となり、そのために、近年では、年中無休にし、日曜でも、一部の職員を輪番で出勤させて配達する事にしました。
平日よりも休日の方が在宅率が高く、書留の配達には有利だからです。しかし、こうした受取人にとっては有利な事でありながら、必ずしも理解された事ではなく、一部の人には、休日なのに仕事をしていると、奇異に感じる人もいます(休日なのにこられて迷惑だ、とは言われませんが)。
われわれからすれば、この仕事は、床屋や博物館が日曜開いて、月曜に定休日になるのと同じで、この日に出勤した者は別の日に休みが割り当てられる事になっているのですが、どうも、休日返上の特殊行為とみなしているようです。
配達固有の業務ですら、このように理解されていないくらいですから、全員参画営業と言った事がどれだけ世間に知られているか、ますます疑わしく感じられます。別段窓口業務が縮小されているわけでもなく、外務営業を利用しなくてはならない、利用した方が得だと思っている人は一体どれだけいるのでしょうか。

では、部内者からの郵政の欠陥そのAはこの辺でおしまいにして、次回へ続きます。

6834 返 信 Re:ある意味宣戦布告 青松 2005/09/21 23:54
218.223.170.13.eo.eaccess.ne.jp
訂正です

殖産興業・富国強兵モデルで基礎ができている現在の官僚システムは、”愛国心が腐り落ち”まさに幕末状態ではないかと感じております。春暁ガス田は平成の黒船だと思います。

6833 返 信 Re:ある意味宣戦布告 青松 2005/09/21 23:51
218.223.170.13.eo.eaccess.ne.jp
> 強きに媚び、弱きを挫く・・・それにしても今まで「中国を刺激する」と試掘許可を出さなかった関連省庁、どう責任取るのでしょうか?

 誠に残念なのですが、官僚に国益の概念はありません。
 あるのは、省益であり、局益です。
 すなわち、自分の属するコミュニティより大きなものをイメージできていないと思われるのです。
 さらに、政治家が及び腰であればなおのこと、国益を守る術よりも、責任を問われない言い訳を一生懸命考えます。
 どんなに優秀な頭脳を持っていようと、活用する方向性がずれているならば、結果の程は自ずと定まります。幹部官僚は難しい試験を経ているかもしれませんが、性根についての査問は経ていません。国益と自己保身(属するコミュニティでの立場)のどちらを優先するかは、保障の限りではないのです。
 殖産興業・富国強兵モデルで基礎ができている現在の官僚システムは、まさに幕末状態ではないかと感じております。春暁油田は平成の黒船だと思います。

6832 返 信 ある意味宣戦布告 信貴 MAIL 2005/09/21 00:09
i60-42-241-24.s02.a027.ap.plala.or.jp
<東シナ海ガス田>中国のやぐらで生産開始を確認 経産相

 中川昭一経済産業相は20日の閣議後会見で、中国が天然ガス田開発を進めている東シナ海で、日本が主張する日中中間線近くのガス田の一つ「天外天」でやぐらの先から炎が噴出し、生産開始が確認されたことを明らかにした。政府は改めて早急に日中実務者協議を再開するよう中国に申し入れる方針。
 中川経産相は「石油かガスかは分からないが、いよいよ掘ったということが確認された。天外天が日中中間線をまたがっているかは不明だが、問題にしている地域の一つであり、きちっとした対応をとるべく政府内で協議している」と述べた。
 この問題では、天然ガス田「春暁」が10月からガス供給を始めることが8月末に明らかとなり、政府は中国に抗議したばかり。【宇田川恵】
(毎日新聞) - 9月20日14時12分更新



話し合いが出来ない国が存在する好例となったと思います。特定アジア(旧名称:極東三馬鹿)とは強きに媚び、弱きを挫く、そんな国です。
それにしても今まで「中国を刺激する」と試掘許可を出さなかった関連省庁、どう責任取るのでしょうか?

6831 返 信 Re:部内者からの郵政の欠陥その@ 桜井一也 2005/09/20 20:28
zf102119.ppp.dion.ne.jp
わたしが言いたい値段とは、郵送料の事で、中身の値段がいくらであろうと、部内には何の得にもなりません。販売元からの営業代行手数料なる物もないと思います。聞いたこともありません。
郵政官僚の利権に関しては、主にPPS(ポスタルサービスセンター)への天下りのためだと言われています。この団体は三途(自分で作らず、売らず、運ばず)の分際で、7パーセントの手数料を取っているとの事です。
ノルマと言うのも、はなはだばかばかしいことに、セクションを超越して全職員に課していると言うのが現状で、すなわち、本来の任務と無関係に営業を行わざるを得なくなり、こんな無節操なことがまともに行くはずもなく、たいていの場合は、自腹きりになっています。
長くなってしまいますので、この続きは次の機会に取っておいて、おしまいにしたいと思います。


> 桜井様
>
> ふるさと小包ですが、これは旧郵政官僚の利権になっていると聞きました。また、各職員にノルマが課せられているとも聞いております。ちなみに値段はご存知かと思いますが、市価より若干高めだとのことです。
>
> この辺の事情もご教示下さるとありがたいです。

6830 返 信 Re:部内者からの郵政の欠陥その@ 信貴 MAIL 2005/09/19 21:25
i60-42-241-24.s02.a027.ap.plala.or.jp
桜井様

ふるさと小包ですが、これは旧郵政官僚の利権になっていると聞きました。また、各職員にノルマが課せられているとも聞いております。ちなみに値段はご存知かと思いますが、市価より若干高めだとのことです。

この辺の事情もご教示下さるとありがたいです。

6829 返 信 部内者からの郵政の欠陥その@ 桜井一也 2005/09/19 20:59
zf102119.ppp.dion.ne.jp
昨今、郵政民営化の是非が叫ばれている中、部内者(職員)の視点として、まず改革しなくてはならないと思う事を何度かに分けて(気が向いたときにですが)、述べたいと思います。

まず最初に、ふるさと小包。
これはゆうパックの一種で、一種の通販と見て良い物です。郵便局へ行って、パンフレットを見てください。と言っても、商品宣伝で言っているのではありません。これこそ、郵政事業最も下らない営業だからです。
一般の通販は、販売業者が商品の販売を行うと言う、ごく当たり前の営業を行っていますが、郵便局は、配送業者に過ぎず、その配送業者が通販の如き営業を行う事は、柔軟性を欠く結果となってしまいます。
販売業者が商品を販売する分には、客が注文した量によっては、商品代の割引や、あるいは、配送量の無料と言ったサービスが可能なのですが、販売業者から営業が押し付けられた形となる郵便局の場合、勝手に商品の値引きはできないし、配送量の無料などもってのほかなのです。
また、ゆうパックは距離や目方によって郵送料が異なる物ですが、ふるさと小包は、パンフレットを見れば分かるのですが、中身の値段と郵送料を合わせた金額が表示されているので、郵送料に関しては、全国一律と言う事になり、ある意味では、郵送料を把握しやすいはずなのですが、わたしの体験上、その郵送料が明らかにされた事はありませんでした。
何と馬鹿馬鹿しい事か! すなわち、商品の値段(中身の値段にあらず)を知らずして、営業がまかり通っているという現実なのです。
そもそも、この商品が郵便局に存在する意義は、郵送料の獲得にあったはずなのに、それが分からないなんて、それだけでも充分まっとうな営業とは言えない代物なのです。

では、その@はこの辺でおしまい、おしまい。次回ご期待のほどを。

6828 返 信 Re:コミュニスト zeal 2005/09/19 16:49
p088.net220148000.tnc.ne.jp
####################
> 攻撃的であるにもかかわらず、攻撃されることは受け入れられない様でもある。

 理論的な自分の意思決定は「真」なのですから、それに対する反論・疑問提起は否定されたと感じるのでしょう。最近の二十代に多いタイプと感じませんか
####################
そう思います。最近はギスギスして円滑なコミニュケーションを得ることが難しくなったと感じます。
直接関係がなく、説教やひがみのようですが
彼らは吉幾造が歌ったような日本が貧しかった時代の体験や見聞が無く、その事を良く理解していないと感じます。
彼らの父や母、祖父や祖母の時代、日本が貧しかったこと、優生学的な残渣が残り、東洋人は遺伝的に西洋人に比べ劣っている等の深層心理があり、高度成長があり、バブルがあり、現在がある。その認識は日本の将来を考える上でまだまだ重要な事だと思います。

####################
> 確かに、過去の無い物尽くしの時代に精神論に偏る間違いを犯したことも在るかもしれないが

 私も、精神論偏重が大東亜戦争の敗因だと思います。でも、精神論が無用なわけではありません。戦後は精神論が過度に軽視された結果、心の踏ん張り方が分らなくなって、世界第2位の経済大国でありながら多くの自殺者が出ていると感じております。
####################
「病むアメリカ、滅びゆく西洋 パトリック・J. ブキャナン (著)」
ブキャナンの主張を日本に当てはめてみたかったのですが
私の無教養、不勉強、稚拙な文章力では、的確な表現が出来なかった事をお許しください。
純粋な理論は価値在るものだと思います。それを信奉するのは若者の特権でもあり、新たな世界を切り開く糧となる筈です。
しかし単なる理論の為の理論と、信念に基づいた人のための理論ではわけが違うと思います。
戦後、良くも悪くも日本人の宗教観や風俗習慣などは、大きな変化があったと思います。先進国の中でも最も大きな変化があったと思う。
その結果その様な日本人の心の隙間に入り込もうとする悪魔がのさばる事と成ってしまった様に思います。
文化や伝統は、時代ともに捨て去る物、変化する物、新たに作る物、残さなければ成らない物があると思いますが
その担い手は日本人であり日本人の為で無ければならないと思います。そこにこそ信念があるのではないでしょうか?
そうであれば、自民党や民主党は真の国民政党として、実体の無い国際社会の為ではなく
日本の為に日本人の為に何をすべきか真剣に考えるべきだと思います。
そうでなければ現実の国際社会に貢献するための土台も築けないと思います。
世界政府や地球国家のような物は、宇宙戦争でもない限り実現することは無いと思います。
支離滅裂かもしれませんがお許しください。

6827 返 信 Re:産経新聞より ここで一番 2005/09/19 14:05
p1077-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp
その内に↓までヤクザがやったと言い出すだろうぜよ(笑

欧米白人キリスト教会がやった極悪非道、魔女狩り、魔女裁判とは女性大量虐殺・処刑、
女性を全裸にし変態猥褻・虐待、女性資産の没収を目的としたのである!

http://fish.miracle.ne.jp/u-saku/german/4.mazyo.htm
http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/ykawa/3nen2001/groupeA_jp.htm
http://profiler.hp.infoseek.co.jp/witch.htm
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/2213/kari.html
http://www.ff.iij4u.or.jp/~yeelen/system/howto/hopkins.htm
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dambala/witchhunt.html
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/yaziuma/essay2.html
http://ryoshida.web.infoseek.co.jp/kaiki2/106majo.htm
http://homepage3.nifty.com/ryuota/witchhunt.html

これはごく一部のサイトに過ぎない・・・・・。

6826 返 信 Re:民営化反対 矢野通彦 HOME 2005/09/19 10:44
host-148-244-150-52.block.alestra.net.mx
> みなさんは賛成のようですが僕は反対です。
> 小泉さんがここまで郵政民営化にこだわる理由として忘れてはならないことがあります。
> それは小泉さんの郵政民営化に危機感を覚えて、民営化に反対する有識者や国民、労組などを結集して「郵便局ファンの会」を結成された明治大学元学長で政治学者でもある岡野加穂留氏が訴えている「小泉さんが郵政民営化にこだわるのは事実上の『対米公約』になっているから」(http://www.post-fan.jp/topics/topics_top_050131/column/t_column050131_01.htm)という問題です。
>
> ・2003、04、05年のいわゆる年次改革要望書で郵政民営化を求め続けている。
> ・その後、次々と米政府の首脳、高官からこの郵政民営化について、早くやるようにという催促が来ている
> ・年次改革要望書に書かれている「三角合併」が会社法に盛り込まれ、ジャパン・マネーで日本の大きな銀行を自分の子会社にできるようになる
> ・今はもう既に、日本の郵政民営化をにらんで七千億円、八千億円の資金を用意しているというファンドもある
> (ゴールドマン・サックスは8000億円の投資ファンド、カーライルは7000億円の投資ファンドをつくってます。
>
> どうやらアメリカは年金を「民営化」しようとしているみたいです。2009年度から2015年度で1兆ドルほど必要でそのお金を日本の郵貯、簡保で賄おうという方針を打ち出しています。
> 私は、当初、「アメリカが郵貯・簡保を狙っている」というのは、あまりにも議論が飛躍しており言いすぎだと思っていました。
>  しかし、これらの議論を聞いているとアメリカが年次改革要望書で要望している「郵政民営化」と「三角合併」をセットにして、郵貯・簡保を狙っているというのは、まんざら言い過ぎではないような気がしています。
> 台湾で有事が起きたとき、台湾を守るために郵貯のお金でミサイルを作って中国を撃退しないとシーレーンを握られますし。日本の伝統的価値観や国柄を破壊してきたのは社会主義者だけでなくアメリカ大好きな資本主義者も同じだと思います。なぜならアメリカの自由と平等という理念も左翼イデオロギーだからです。充分警戒すべきです。






なるほどねえ……。
まあ、そうかもね。

6825 返 信 ふと思ったんですが・・・。 信貴 MAIL 2005/09/19 09:35
i60-42-241-24.s02.a027.ap.plala.or.jp
何故韓国人俳優・女優には「様」や「姫」をつけるのでしょうか?
わあ、この女優さん綺麗だなあ、この俳優さん格好いいねえと思っても
〜様や〜姫と書かれているのを見た時に、強烈な違和感を感じます。
ある意味慇懃無礼だと思うのですが?
マスコミはひょっとして韓国人を心底バカにしているのでしょうか?

6824 返 信 Re:今日のNHK終戦番組「アジアの中の日本」を見て 東京都民C 2005/09/18 00:43
k156163.ppp.dion.ne.jp
> 台湾の歴史教科書には南京はどう書かれているのか?
>  --------------------
>  台湾の教科書でも大部分、30万人と記載されてきた
>  事実がある様です。

私の考えですが、台湾には20%程度の外省人の子孫がいますよね。そして日本敗戦後、島に渡ってきた国民党兵士が内省人を万人単位で殺害している歴史がありますね。私が台湾の為政者なら日本人が数十万単位の大虐殺を漢民族に行っていてくれた方が同じ漢民族で中華民国国民である外省人と内省人の和解には都合がイイと考えます。(「日本帝国軍人の残虐さに比べれば外省人国民党兵士はそれほど酷くない」とか)台湾人にとって日本軍兵人の名誉を守ることよりも漢民族の名誉のほうが未来にむけて大事なわけです。戦後日本人として台湾には、親日でいてもらわなければいけませんが、戦前の日本人の名誉を守らないと困るのは、日本人だけだというのは胆に銘じなければいけません。

6823 返 信 Re:産経新聞より 護国寺 2005/09/18 00:31
m013155.ppp.dion.ne.jp
> そ、そうかなあ・・・
> 陰謀説大好きっこのアメリカ人が、またわけのわからないことで吠えている、と思ったのは私だけでしょうか?

とあるレンタルビデオショップで、アメリカ人(と思しき外国人)とその友人と思われる2人の会話が聞こえてきたことを思い出します。アメリカ人曰く、あるアメリカ映画を指して
「アメリカ人は陰謀モノが大好きなんだよねー」
ちょっと笑ってしまいました。
最も、日本にも「陰謀説」が好きな人が多いですね。郵政民営化についても外資陰謀説を主張するひとは少なくないらしいですが・・・。


6822 返 信 Re:産経新聞より 東京都民C 2005/09/18 00:23
k156163.ppp.dion.ne.jp
> 「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言

ハリウッド映画「ライジングサン」を思い出しました。
日本がバブルに湧き、アメリカの不動産を買いあさっていた時代に制作された映画で、日本のヤクザが裸白人女相手に”女体盛り”とかエッチなことをしたり、泪目の黒人女性に日本人に差別されていると言わせてみたりしてアメリカ人の反日感情を煽ってましたね。今回のハリケーンの被災者の大部分は、アフリカ系みたいで欧州系と差別されていると世論が騒いでるのでお天気キャスターが「ライジングサン」を思い出し、ブラックVSホワイトではなくブラックVSジャップにしたいと浅はかにも考えたのでしょう。(ハリウッドが盛大にデタラメ反日キャンペーンやらかせば、大部分の単純なアメリカ人はあっという間に”ジャップやっつけろ”になるでしょうね。w)南京大虐殺30万人も広島・長崎大虐殺の残忍性をごまかす為にアメリカが撒き散らしたデマであることは、間違いないでしょう。



6821 返 信 Re:今日のNHK終戦番組「アジアの中の日本」を見て 信貴 MAIL 2005/09/17 23:57
i60-42-241-24.s02.a027.ap.plala.or.jp
> 台湾の歴史教科書には南京はどう書かれているのか?
>  --------------------
>  台湾の教科書でも大部分、30万人と記載されてきた
>  事実がある様です。
>
>   http://jun-gw.sfc.keio.ac.jp/JP/thesis/WangXueping/syuron.pdf
>    教科書から見る対日認識 -- 中国と台湾の教科書の比較 --
>
>    例:p46の部分
>
>    【中華民国】
>     国民中学歴史科教科書 第2冊、1999年版、2000年版
>
>     十二月中旬、国軍が南京から撤退し、日本軍は
>     南京に入ってから、彼らの野蛮さを発揮し、日本
>     軍に殺害された中国人は三十万以上に達した。
>     南京大虐殺、日本軍「七三一」部隊は東北地方
>     で中国人を細菌戦争の試験に試用した。また韓
>     国、台湾などの女性を「慰安婦」にした。日本軍
>     の中国侵略の重大な罪を十分に表した。P137



地理の教科書しか読んだことが無いので、歴史教科書が今現在どうなっているのかは知りませんが、「認識台湾」に変わってからは記述も相当変化したと聞いています。詳しく分かり次第、ご報告致します。

6820 返 信 Re:何も変わらない日本 信貴 MAIL 2005/09/17 23:54
i60-42-241-24.s02.a027.ap.plala.or.jp
> この前の選挙を見てほんとに日本人共には呆れた。日本人共は結局何も変わらない。アジアの人々の感情を逆撫でにするような総理を指示している。日本は過去にアジアの人々にしたことを反省せず靖国神社参拝、歴史教科書歪曲、必要もないのに「竹島の日」などを制定とおよそ加害意識に乏しい。日本はアジアの平和なんて考えていないのだろう、小泉総理や安倍晋三や石原慎太郎のような偽政者が人気があることからもそのことがうかがえる。このまま日本はどんどんアジアの平和を乱してアジアから孤立していくんだろうな、ほんと情けない愚かな国だよ日本は。
>



「アジア」と仰いますが、とりあえず具体的な国名を挙げてもらえますか?

6819 返 信 Re:今日のNHK終戦番組「アジアの中の日本」を見て るい HOME 2005/09/17 19:31
219.127.75.245
台湾の歴史教科書には南京はどう書かれているのか?
 --------------------
 台湾の教科書でも大部分、30万人と記載されてきた
 事実がある様です。

  http://jun-gw.sfc.keio.ac.jp/JP/thesis/WangXueping/syuron.pdf
   教科書から見る対日認識 -- 中国と台湾の教科書の比較 --

   例:p46の部分

   【中華民国】
    国民中学歴史科教科書 第2冊、1999年版、2000年版

    十二月中旬、国軍が南京から撤退し、日本軍は
    南京に入ってから、彼らの野蛮さを発揮し、日本
    軍に殺害された中国人は三十万以上に達した。
    南京大虐殺、日本軍「七三一」部隊は東北地方
    で中国人を細菌戦争の試験に試用した。また韓
    国、台湾などの女性を「慰安婦」にした。日本軍
    の中国侵略の重大な罪を十分に表した。P137

6818 返 信 逆検定─中国国定教科書 きのさん 2005/09/17 18:29
pppbb125.tokyo-ip.dti.ne.jp
発行 ─ 祥伝社
1680円
井沢元彦さんとかの金文学さんの共著です。

6817 返 信 逆検定─中国国定教科書 きのさん 2005/09/17 18:26
pppbb125.tokyo-ip.dti.ne.jp
いやぁ…のっけからやられました。
前書きの段階ですでに「マジか!」です。

文化大革命で中国共産党がやった虐殺による死者は2000万人といわれている(実際には7000万人殺されたという説も有る)そうで、これは中国の傀儡報道機関、朝日新聞社発行の「知恵蔵」にもそう載っているそうな…

それが中国国定教科書では「70万人が迫害を受けた」としか記載されていないそうです。

一人も殺してねーとは嘘つくにもほどがあるだろ。

これ、前書きですから、中身はもっと濃いです。

嘘といえば…
「朝鮮民主主義人民共和国」…民主主義???
国の名前で嘘をつくって…
ずっと不思議に思ってます。

6816 返 信 Re:コミュニスト 青松 2005/09/17 18:13
218.45.84.201.eo.eaccess.ne.jp
> ホリエモンは、亀井静香をコミュニストのようだと言っていましたが

 自民党は「均衡ある発展」を唱えて、いわゆる田舎にも社会資本整備の資金を投入し続けてきました。その結果、土建屋さんが膨れ上がり、(屋山太郎氏の指摘では)地方議員の過半数は土建業関係者が占めるところまで行ってしまいました。
 この状況を正当化するのが、都市地域に住む人もそうでない人も同じように利便性を確保されることが必要であるとの論法です。
 サヨク系の方々が好きな「弱者救済」に通じる発想ですから、コミュニズム的に聞こえるのだと思います。
 自民党が万年与党であった時代、自民党は党内で思想対立を終えてしまうので他の政党の出番がない、と欧米の学者か評論家が言っていた記憶がありますが、亀井氏のような古株(元)自民党議員の思考は、或る意味複雑なのだと思います。

> 純粋な論理は、純粋な人間によってもたらされ、そこから純粋な真理と正義がもたらされる。従って何よりも純粋な論理、純粋な人間に価値が在り、純粋なゲームのプレイヤーとなると聞こえる。

 理屈としてはそのとおりだと思います。でも、これを本当に信奉できることがホリエモン氏の個性であり、IT企業家として成功したバックボーンなのでしょう。私は彼の言説を好きになれないのですが、いわゆるデジタル人間の典型例が実在することに大自然の営みに接した感動に類する気分になります。

> 攻撃的であるにもかかわらず、攻撃されることは受け入れられない様でもある。

 理論的な自分の意思決定は「真」なのですから、それに対する反論・疑問提起は否定されたと感じるのでしょう。最近の二十代に多いタイプと感じませんか

> もちろん単純化しすぎているけれども、実在する社会そのようなものではないし、人の信じる物、愛情や信念などの思いは、その様な場所には無いと思う。

 全く同感です。ホリエモン氏は、このようなことを徹底的に軽視できる精神構造でありながら、サヨク諸氏の様に反社会的ではない様子が実に面白いと感じております。彼の言う靖国参拝無用論は、サヨク諸氏の意図とは別の所から湧いているのではないでしょうか。

> 似たようなことが旧勢力と化した民主党・共産党・社民党などにも言える。

 確かに似たようなことは感じますが、根っこが違うと思います。野党の方々は、ロジックの積み上げが雑過ぎるのではないでしょうか。正義や人権の振りかざし方がカルト的になってしまうのはそのせいだと思います。

> 人の心をつかむことは出来ない。魂を揺さぶる演説など出来ない。

 小泉首相の政策にスキがないわけではありませんし、すべての支持者が細部に亘って検討し了解した上で投票したとは思えません。それでも圧勝したのは、小泉氏は心を掴むことに成功したのだと思います。改革は苦難を伴うのが普通ですし、現実は事前のシュミレーションどおりに進行しないことは大概の人は了解していることです。
 先の選挙で、無党派層の中で漠然とでも歴史の岐路にあることを感じる人達が選んだのは、ハズレでも一番癪に障らない人物に舵を委ねることだったのだと思います。(この「勘」こそが国運の正体のように思っています。)

> 確かに、過去の無い物尽くしの時代に精神論に偏る間違いを犯したことも在るかもしれないが

 私も、精神論偏重が大東亜戦争の敗因だと思います。でも、精神論が無用なわけではありません。戦後は精神論が過度に軽視された結果、心の踏ん張り方が分らなくなって、世界第2位の経済大国でありながら多くの自殺者が出ていると感じております。

6814 返 信 「嫌日」さんへ 安 藤 MAIL HOME 2005/09/17 15:43
yahoobb219031004002.bbtec.net
「嫌日」さんへ
落書きみたいな書き込みはご遠慮ください

6812 返 信 コミュニスト zeal 2005/09/17 14:44
p048.net220148009.tnc.ne.jp
ホリエモンは、亀井静香をコミュニストのようだと言っていましたが
私は、体質的な面では、彼の方がよりコミュニストに近いと感じた。
私が年を取ってしまったのか、彼が若いのか、それとも私が無能なのか?
彼の発言を聞いていると
純粋な論理は、純粋な人間によってもたらされ、そこから純粋な真理と正義がもたらされる。
従って何よりも純粋な論理、純粋な人間に価値が在り、純粋なゲームのプレイヤーとなると聞こえる。
攻撃的であるにもかかわらず、攻撃されることは受け入れられない様でもある。
もちろん単純化しすぎているけれども、実在する社会そのようなものではないし
人の信じる物、愛情や信念などの思いは、その様な場所には無いと思う。
似たようなことが旧勢力と化した民主党・共産党・社民党などにも言える。
共産党や社民党などのおちゃらけ政党は如何でも良いが、最大野党たる民主党がそれでは困る。
彼らが正義や人権を振りかざすならば、それは近代国民国家という枠組みの中にしか存在しない事を認識すべきだ
固有の歴史・文化・伝統、その中で育まれた社会や家族、その一員たる国民の思いに答える政治が出来なければ
真の国民政党とは成りえない。人の心をつかむことは出来ない。魂を揺さぶる演説など出来ない。
信念に基づく討論など出来ない。正義や人権を貫く事など出来るはずもない。
日本は中国や韓国のための存在しているわけではないし
対立軸のための対立、反対の為の反対、論理の為の論理、ゲームの為のゲームほど虚しい物は無い。
確かに、過去の無い物尽くしの時代に精神論に偏る間違いを犯したことも在るかもしれないが
ことによっては精神的裏づけが重要な事もあるだろう。
たとえば小泉さんと同じ事をホリエモンや岡田さんがやっても、魂を揺さぶる演説は出来なかったと思う。

6809 返 信 何も変わらない日本 嫌日 2005/09/17 12:20
210.137.17.253
この前の選挙を見てほんとに日本人共には呆れた。日本人共は結局何も変わらない。アジアの人々の感情を逆撫でにするような総理を指示している。日本は過去にアジアの人々にしたことを反省せず靖国神社参拝、歴史教科書歪曲、必要もないのに「竹島の日」などを制定とおよそ加害意識に乏しい。日本はアジアの平和なんて考えていないのだろう、小泉総理や安倍晋三や石原慎太郎のような偽政者が人気があることからもそのことがうかがえる。このまま日本はどんどんアジアの平和を乱してアジアから孤立していくんだろうな、ほんと情けない愚かな国だよ日本は。

6808 返 信 Re:産経新聞より 信貴 MAIL 2005/09/17 09:30
i60-42-241-24.s02.a027.ap.plala.or.jp

> 原爆投下された現場の写真を見たことのない人が多く、そういう惨状を知らない生で原爆投下を正しかったと思っている人が多いというものです。
> なんでも教育上の配慮とやらで、多くの教育者がああいう写真を見せるのをためらっているのだとか。


これは私も聞いたことがあります。確かにあのケロイドの写真や黒焦げの人間の写真は小学生に見せるものでは無いでしょう。事実私の同級生も気分が悪くなっていましたし。中学生に見せるのもどうかと思います。高校生ぐらいからが妥当かと。

話が逸れましたが、以前は原爆の写真を見たアメリカ人は少なく、退役軍人らが言う「正当説」を鵜呑みにしていたアメリカ人が多かったそうですが、現在は原爆関連の団体がアメリカで積極的に広報活動をした所、明らかに意識の変化が見られる・・・こんな記事でした。

アングロ・サクソンは大和民族に比べ、好戦的であると思います。同時にアメリカ人はUFO映画に代表されるように何故だか自国が攻撃され、それに抗うことに陶酔を覚える傾向があると思います。
この二つがミックスされ、今回の「ネタ」を生み出したのかも知れません。同時にアメリカは永遠にこの罪から逃れられないとも思いました。

6807 返 信 Re:産経新聞より 大虎 2005/09/17 09:06
flh1aco137.tky.mesh.ad.jp
なんとも痛い記事ですね・・・

> 大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的だった

まずありえないことなんですけど。
台風やハリケーンの持っている平均エネルギーは広島原爆の約10万発分です。
世界中の核兵器をぶち込んでも実現できません。
ましてやカトリーナのエネルギーは、平均的なものよりも一つか二つ桁が上です。
そんな力があるんなら、直接アメリカ本土をそのエネルギーで攻撃したほうが効率がいいはずです。
こんなあほなことを言うお天気キャスターもさることながら、クソまじめに反応するそのほかの連中も頭がおかしいんじゃないかと。
産経新聞も、ネタだと思って取材したらまじめに答えられて困ったんじゃないでしょうかね。

> アメリカ人の意識も着実に変化が見られる

私は逆の話を聞いたことがあります。
原爆投下された現場の写真を見たことのない人が多く、そういう惨状を知らない生で原爆投下を正しかったと思っている人が多いというものです。
なんでも教育上の配慮とやらで、多くの教育者がああいう写真を見せるのをためらっているのだとか。

> アメリカも正直な所、日本への原爆投下は誤りだったと思っているのだろう、そう思わせた記事でした。

そ、そうかなあ・・・
陰謀説大好きっこのアメリカ人が、またわけのわからないことで吠えている、と思ったのは私だけでしょうか?

6806 返 信 Re:産経新聞より 塩筒翁 2005/09/17 01:25
u066.d221223218.ctt.ne.jp
> アメリカも正直な所、日本への原爆投下は誤りだったと思っているのだろう、そう思わせた記事でした。

仰る通りでせう。
東京裁判についても、それが「裁判」などと云ふものではなくて、戦勝国による私的制裁であつたと考へる米国人は多いと思ひます。ついでに政党支持別にアンケートでも取れば、原爆投下を誤りだと答へるのは共和党支持者に多いのではないかと想像します。米国の保守本流である共和党は、伝統的に親日親独です。対する民主党は親露親中で、我が国を追いつめたルーズベルトも民主党の大統領でした(「民主」と名がつくものには警戒した方が良いやうですね)。

我が国は、表面的には随分とアメリカの影響を受けてるやうに見えますが、実は抜きがたい「米国アレルギー」とも云ふべき感情が存在してゐるやうに思はれます。それは原爆投下に代表される非戦闘員の大量虐殺と東京裁判に起因する処が大きいと思ひますが、更に現在、我が国の安全が米国の軍事力に依存してゐると云ふ事情も絡んでゐることでせう。「中国のポチ」と云ふ言葉は余り聞きませんが、我が国の外交を「米国のポチ」と表現する人は、左右問はず沢山ゐます。

しかし私は共和党政権が続く限りは、米国を最も頼りに出来る同盟国だと考へます。岡田氏や菅氏が政権を取ればさぞかし出鱈目な国が出来上がることでせうが、それは米国でも同じことでせう。原爆投下も東京裁判も民主党政権下でなされたことでした。であれば、我々としては米国共和党を支援して、民主党政権が出来ないやうにすることが肝要だらうと思ふのです。

6804 返 信 産経新聞より 信貴 MAIL 2005/09/17 00:06
i60-42-241-24.s02.a027.ap.plala.or.jp
「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言

 【ロサンゼルス=岡田敏一】大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的だった−。米テレビ局のお天気キャスターがこんな意見を全米の多くのラジオ番組で開陳し、話題を集めている。

 アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、スコット・スティーブンス氏は、カトリーナについて、「雲の形状から自然に発生したものではない」と断定。先物取引でボロもうけしたヤクザが、ハリケーンや台風を人工的につくり出すため一九七六年に開発されたロシア製機器を購入、米国による原爆投下への報復措置として発生させた−と話した。


 この話がネットを通じて広まり、全米の約四十のラジオ局が同氏にインタビューを申し込む騒ぎに。多くの局がその内容を放送している。


 同氏は産経新聞の電話取材にも応じ、「多くの国や組織が、超音波を利用してハリケーンや台風を人工的につくる最新機器を隠し持っていると確信している。『カトリーナ』の場合、日本のヤクザが起こした可能性が最も高い」と大真面目に話した。


【2005/09/16 大阪夕刊から】



何かの記事で読みましたが、アメリカ人の意識も着実に変化が見られるらしく、日本への原爆投下は誤りだった、と考える人が増えているとのこと。特に若年層にその傾向が強いとのことだった。ちなみに「必要だった」との認識を強く持っているのは大戦時の当事者世代。そう思いたい気持ちも分からないでもない。納得は到底出来るものではないが。

アメリカも正直な所、日本への原爆投下は誤りだったと思っているのだろう、そう思わせた記事でした。

6803 返 信 Re:八方ふさがり きのさん 2005/09/16 21:40
pppbb821.tokyo-ip.dti.ne.jp
> 田中真紀子氏を外務大臣に据え

あれは間違いですよね。どう考えても親父さん政治的才能の百分の一も遺伝していません。

>  町村氏が就任してようやくと安心感が出てきましたが

激しく同意します。

6802 返 信 ちょっと失礼します ここで一番 2005/09/16 16:51
p5232-ipad50sasajima.aichi.ocn.ne.jp

菅直人や民主党のアホで間抜けどもは一体何考えてんだ!

『 年金不払問題 』で菅直人前代表が失脚したことをもうケロっと忘れ、
また菅直人が代表に立候補するとは何事だ!!

国会では『 年金大改革 』が控えているはずだ!
民主党のアホで間抜けどもは一体何を考えてんだ!

『 年金不払いで失脚 』した菅直人は完全なバカだな!
要するに民主党は『 年金改革 』などやる気がないということだ!

こんなアホどもに政治を任せられるはずがない!

小沢一郎は立候補しないからこの点筋が通っている。
抜かりはないが顔の『 人相が悪い 』から、眼鏡でもかけろや(笑

世界第二位の経済大国を二十数年間も維持する我が国だ。

国際的な我が国の政界で、その顔じゃどうにもならんぞな(笑
『 最悪の悪人面 』はどうにもならんか(笑

6801 返 信 中国経済 きのさん 2005/09/16 12:56
z217.219-121-90.ppp.wakwak.ne.jp
中国の経済は発展の一途で、脅威であるようなことがよく言われますが、本当にそうなのかな?って記事を見つけました。


中国株式市場、四年間一兆四千億元の損失
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/06/html/d22545.html

─ 一部引用 ─
上海株価指数が1100ポイントまで回復したとはいえ、中国株式市場が四年間続落したのはまぎれもない事実である。香港のあるインターネットメディアによると、中国の国内総生産額(GDP)は毎年8%以上の伸びを示しているにもかかわらず、株式市場は続落し、株価指数は四年間に50%以上も下落したという。
────────────────────────────────

経済が発展しているのにどうして株価がそんなに下落するのだろう?
つまり投資家が誰も中国の先行きを信じていないということですよね?

もし株について詳しい方がいらっしゃいましたらご教授いただけるとうれしいです。