7300 返 信 Re:ペトロナス・タワー のい 2005/12/31 12:09
i218-47-47-114.s02.a027.ap.plala.or.jp

> 尤も、日本も今偽装問題で建築に関する信頼性が大きく揺らいでいる。他国のことをどうと言えた筋合いではないが。

ヒューザーにしてもやキムラ建設にしても、マンション購入者が振込んだ資金をすでに「韓国の銀行に送金している」との事です。
木村建設は発覚するやただちに計画倒産し、ヒューザーもタイミングを見計らっているのが現状でしょう。

韓国に流れた資金がどうなってしまうのか心配です。



7298 返 信 Re:自然科学の嘘について げん 2005/12/30 21:16
p4138-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
この一報を聞いて私が驚いたのは、黄教授の研究が捏造であったことでは、全然ありません。(もはや、そんな事では驚きません。)

驚いたのは、捏造であることを見つけたのが韓国の大学であり、その事実を韓国政府が内外に向けて発表した、ということです。
あの民族が、これほど正直に捏造を認めたのは、稀なのではないでしょうか。

事が重大すぎて発表せざるを得なかったのかも知れませんがね。
ウソをつくのが習い性になっている人間は、後先の事を考える習慣も持たないものだと、つくづく感じました。

まあ放っておきましょう。勝手にコケた国の事なぞ。
私としては姉歯みたいな、いい加減な仕事をする人間が出てくる、この国の行く末の方が心配です。



7297 返 信 まあ・・・ 蒼の騎士 2005/12/28 23:10
i218-47-27-123.s02.a013.ap.plala.or.jp
何だかんだ言っても、結局
倫理観も道徳心も良心も支那人朝鮮人に問うてみたところで
「それ、食べられるの?」

と聞かれるだけだろう。
まあ、無芸大食民族でしかないということか・・・・

7296 返 信 自然科学の嘘について 大虎 2005/12/28 22:19
flh1aig252.tky.mesh.ad.jp
韓国で巻き起こったES細胞捏造事件は、「自然科学分野で嘘をついた」こと自体が問題ではありません。
というのも、我が国でもインチキ科学は山ほど出ていて、実際に浸透したりしています。
例を挙げれば、昨今のダイエットブームはインチキ科学の賜物です。
インチキ科学は、企業とくっついたマスコミが流すものなので、普通の人には嘘かどうかを判断するのは容易ではありません。
だから、安藤さんの言う「嘘が証明しやすい」というのは正確ではありません。
「嘘が証明されても、表ざたにならない」というのが実情です。
ただ、日本では結局「インチキをしているのはマスコミ」ですから、逆に政府はしっかりとしたものですよ。

一方で韓国で起こった事件の一番の問題は、「インチキ科学を政府が信じた」ことです。
そのうえ、ありえないほどの補助金を出していましたね。30億ですか。
我が国では、将来性のある研究にしか補助金を出さないんですが、それでも1億程度が限界だったはずです。

政府がこんな体たらくだからこそ、国民もそれにつれて馬鹿になるんじゃないかと思うと、ちょっと韓国人が哀れでなりません。
今更好きになろうとも思いませんが。

7295 返 信 Re:嘘つきの賎民、韓国人(その2) きのさん 2005/12/28 15:14
pppbb538.tokyo-ip.dti.ne.jp
>  ウソが証明しやすい自然科学分野に置いてさえこの有様ですから、証明に困難がつきまとう歴史分野などは嘘のつき放題と言うところだと思います。

まさしく「韓国人につけるクスリ」に書かれていた、韓国人は自尊心(見栄)を守るために嘘をつき、日本人は自尊心(プライド)を守るために嘘はつかない・・・って事ですね。

>  韓国人は「嘘つき」であるだけでなく、人のものを盗む「泥棒」でもあります。今後はこの面でも韓国人の化けの皮がはがされることを期待します。

安藤さんが「D韓国・朝鮮」の104で倫理観の無い韓国人に言及されてますが、それどころか結局、彼らには能力も技術も才能も無かったってことですなぁ。
そういえばインタビューで、国益のためには真実を明かさないほうが良かったなんて抜かしている韓国の一般人がおりました。国家を挙げて詐欺をしろ!って事ですよね。もはや彼らには倫理観も道徳心も話すだけ無駄。

7293 返 信 Re:嘘つきの賎民、韓国人(その2) 青松 2005/12/25 22:10
218.231.103.160.eo.eaccess.ne.jp
>日本人、日系移民は世界各地で「正直者」の評価を得た歴史があります。韓国人とは似ても似つかぬ月とスッポンの間柄だと思います。・・・嘘つきは日本人の友人ではありません。韓国人はおのれと日本人の違いを直視すべきです。
 
 確かに、日本人を恨んでいる外国人の話はサヨク人士がせっせと吹聴していますが、日本人に感謝する外国人の話も聞こえています。一方、コリアンを誉めている話を聞いたことがありませんし、韓流絶賛のNHKなどの大メディアでさえ紹介していません。多分、ないのでしょうね。

 私も、コリアンの肩を持ったら我が国に何の得があるのか分りません。そもそも当のコリアンが「日本人は永遠に反省しろ」的な強要をするものの、「我々コリアンと付き合うとこんなに大きなメリットがあるぞ」とは言っていません。多分、ないのでしょう。

7292 返 信 「女子大学生 すでに2500人以上の方が活動中」さんへ 安 藤 MAIL HOME 2005/12/25 11:43
softbank218120016023.bbtec.net
あなたの書き込み(No7290)は他からの転載と思われますが、転載である時は転載であることを明記されるようお願いします。さらに、ご自身のコメントを付け加えられることを希望します。

7291 返 信 「鷹」さんへ 安 藤 MAIL HOME 2005/12/25 11:37
softbank218120016023.bbtec.net
 あなたの書き込み(No7289)は、他の投稿者(「るー」さん)に対して礼を失したものだと思います。あなたには過去再三申し上げておりますが、ご理解いただけないようですので、申し訳ありませんが今後の書き込みはお断りいたします。
 なお、No7289は削除します。

7290 返 信 アメリカ人は銃弾に殺される! 日本人はパチンコ玉に殺される! 女子大学生 すでに2500人以上の方が活動中 2005/12/25 08:53
flh1aaw163.hyg.mesh.ad.jp
コピーしてワードに貼り付けて印刷してください 私たちの手にかかっています永久保存版 真実のバトン 拉致された日本人と各国の人たちを救出しよう 〜 世界中にとどけ 〜日本国民には 「知る権利・知らせる義務」 がありますパチンコ・パチスロ{在日韓国朝鮮人7〜8割経営者}パチプロ→在日しこみ、韓国朝鮮テロ教団→在日信者ヤラセ、{邪教・カルト}創価学会・公明党、統一教会、オウム真理教、聖神中央教会 その他 在日無職→生活保護税金免除特権、消費者金融{サラ金・高利貸し・闇金}朝鮮銀行{朝銀>ハナ信用組合}血税投入・不法送金、中国ODA、中国・韓国人観光ビザ免除恒久化・テロリスト参政権・人権擁護{言論弾圧}法案断固反対!不法入国{密入国}不法滞在>凶悪犯罪増加!売国政治家、歴史捏造、売春大国韓国、在日空騒ぎブーム、竹島/対馬/尖閣諸島侵略、ニセ日本人 {通名/偽名/帰化}、在日の右翼/サヨク/暴力団、工作員、産業スパイ{技術流出阻止}、サイバーテロ、悪の枢軸 朝鮮総連 地上の楽園デマ、日本人妻拉致!工作船/万景峰、偽札、麻薬/覚せい剤、入港禁止!現在日本に永住している90%は朝鮮戦争時→国を裏切り逃げた密入国の在日 政府・マスコミは、在日団体に買収、圧力を受けて真実を報道していない。。マスコミの体質は{捏造・歪曲・隠蔽}後進国。テロリスト・暴力団関係、支援企業団体を駆逐/資産没収キャンペーン 毒菜、毒魚、 生ごみ餃子、寄生虫入りキムチ、不買運動・断交運動   学生は学校で、社会人は会社で、無職の人は近所から配り始めよう。 仲間を一人でも多く集めよう。 いきなり政治の話をしてもウザがられるのでこう言う。 好きな芸能人は?{相手が答えたら} その人これ見ているんだって。 チラシは   参考サイト「ビラのHP」「パチンコは麻薬」「韓国製品不買運動」「パクリ大国南朝鮮」「人権擁護法案反対同盟」「オウム事件の本番」「新興宗教を考察する」「もう黙ってはいられない」「韓国はなぜ反日か?」「韓国をぬるっとWatch」 など ※デモの参加を呼びかけるなどの内容 受け取った方はコピーして10人に配ってください メール、友人に手渡し、近所のポスト入れ、親類に送付、海外など」合言葉 犯流ストップ! テロリストの資金源を断て! まず、オウム真理教{カルト・宗教・邪教}暴力団、ギャンブル依存症の恐怖{ニュース スクランブル参考}など 非難したチラシを配り、←ここが大事、ビラは工作員も見ているから内容に気をつけよう 在日・売国奴以外の人を集める そしてチラシに→北朝鮮→韓国・中国→在日{テロリスト・工作員・スパイ}を取り上げます ※サイト名を載せます  朝鮮玉いれやめてラスベガスに行こう!と呼びかけてください 人権擁護法案、無防備地域宣言は在日の罠です デモなど できるだけ多くの人に知らせてください ビラ、インターネット、本の出版、CD,DVDなど  親日の方と一緒に日本を浄化していきましょう。  N2146  多くの方にこのようにいってください鳥取、福岡、大阪、人権救済・人権擁護法案  オウム真理教が関与しているのですテロ教団を非難させないために人権擁護法案、という言論弾圧法案をつくりました! 政治家やマスコミを買収、圧力をかけています有名人を広告塔に使い、国民を欺く オウムが危険と知りながら政治家もマスコミも恐れてなにもしませんでした そして地下鉄サリン事件という恐ろしいことがおきてしまった!ふたたび繰り替えされようとしています!テロリストは私達から情報を奪おうとしています正当な批判さえ奪おうとしていますオウム真理教は活動を続けています 姿を変え、名前を変え 偽って 信者を集めています 地下鉄サリン事件から10年以上がたっても何も変わっていない 事件が風化するのを待っていたのです 今の10代の子供達がサリン事件の事を詳しく知ってますか? テロリストは信者から巻き上げた莫大な資金で政治を裏から動かし 私達から自由な生活を奪い財産を奪う!それがこの法律なのです※テロ教団を非難させないために人権擁護法案、という言論弾圧法案をつくりました! 人権委員はオウム信者になります最終的にすべてオウム信者になります麻原やオウム真理教、関連団体、テロリストを非難する不都合な者は例外なく拘束されます あなたは職を失います 街にもいられません あなたを擁護する人はみんな捕まります こんな社会が現実に起こるのですテープでエンドレスに流す イラスト、映像をみせるなどが効果的だと思います 3回は繰り返したほうが理解してもらえると思います

7288 返 信 Re:健康な日本に戻せ! 2005/12/24 21:11
email.city.ono.hyogo.jp
> みんな中国も日本も韓国も仲良くしよう。
> 今国民の敵は世間を騒がしている凶悪犯罪者たちだ。
>
> 視点を日本の社会問題に向け様ではございませんか!
> 子供達は泣いている。
> 未来に怯えている。
>
> 大人たちは何も出来ないでいる。
> 全ての責任を放棄して簡単に自殺してしまう社会を作った者達を糾弾しよう。
>
> なぜ国民はこんなになっても怒りの声をあげようともしないのか?
>
>

その世間を騒がしている凶悪犯罪者の多くが在日だったり、シナからの密入国者だったりするのだが。

7287 返 信 嘘つきの賎民、韓国人(その2) 安 藤 MAIL HOME 2005/12/24 09:22
softbank218120016023.bbtec.net
 ウソが証明しやすい自然科学分野に置いてさえこの有様ですから、証明に困難がつきまとう歴史分野などは嘘のつき放題と言うところだと思います。

 日本人、日系移民は世界各地で「正直者」の評価を得た歴史があります。韓国人とは似ても似つかぬ月とスッポンの間柄だと思います。人間を外見で判断してはなりません。韓国人には「日韓は一衣帯水」とか、「日韓友情年」などと軽々しく言わないで貰いたいと思います。嘘つきは日本人の友人ではありません。韓国人はおのれと日本人の違いを直視すべきです。

 韓国人は「嘘つき」であるだけでなく、人のものを盗む「泥棒」でもあります。今後はこの面でも韓国人の化けの皮がはがされることを期待します。

7286 返 信 嘘つきの賎民、韓国人 安 藤 MAIL HOME 2005/12/24 00:36
softbank218120016023.bbtec.net
 12月22日の韓国の新聞「中央日報」のホームページ(日本語版)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70941&servcode=100§code=120 は、「黄禹錫教授はわれわれの顔だ」という見出しで、次のように報じていました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
1カ月前はまだわれわれの英雄だった黄禹錫(ファン・ウソク)教授が、今は「被疑者」扱いの身分にまで墜落した。
(中略)
 今回の事態で私が集中的に関心を持つ部分は、黄教授による繰り返された嘘と、それが韓国社会で受け入れられてしまっている様相だ。
(中略)
または韓国の学界に蔓延している盗作や嘘を塗り固める慣行に一般人たちさえ免疫ができているからなのか。

1つ明らかなのは黄教授チームが犯した学問的「不正行為」の深刻性に対する認識度が、先進国に比べて韓国社会はぐっと落ちるという事実だ。これは韓国社会が慢性的な低信頼社会であるということを立証している。責任ある地位にいる公人たちが嘘と言い換えることについて日常茶飯事なことだと深刻な社会問題にしない。言葉を言うたびに「真正性」を重ねて言う政治家たちの虚言と食言はもちろん、悪性の嘘さえ審判の対象になることがほとんどない。法廷での誣告と偽証の割合が隣国とは比べるものにならないほど高い。

また修学能力試験(大学入試)での組織的不正が高校入試や小学校の現場でも発見される。大学生たちは「カンニング」について良心の呵責さえない。このように公な嘘が特に問題にならない社会に住んでいるのだ。

これに対する省察もなしに黄教授疑惑の事態を見て一喜一悲するとき、われわれがそれほど念願する先進国入りははるか遠いだけだと思った。社会的信頼に欠いたわれわれの顔は賎民の顔でしかないのだ。
(以下略)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 韓国人が嘘つき民族であることは、日頃感じているところですが、彼らの歴史認識にまつわるウソで多大の被害を被っている日本人は、声を大にしてこの点を強調すべきだと思います。日本のマスコミがこれに触れないのは、自国民に対する背信行為であると思います。

7285 返 信 <男が小学校に侵入=かばんに覚せい剤−京都>(時事通信) るー 2005/12/23 01:39
z70.61-115-91.ppp.wakwak.ne.jp


20日午前8時50分ごろ、京都市左京区の市立上高野小学校に男が入っていったと110番があった。下鴨署員が駆け付けると、同校南門から約10メートル入ったところに男がおり、挙動が不審だったため任意同行を求めた。
男は同区上高野の無職 姜大蔵容疑者(41)。同署で持っていたかばんを調べたところ、覚せい剤1袋と使用済みの注射器数本が見つかったため、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000063-jij-soci

↓↓朝日新聞だと↓↓

調べでは、逮捕されたのは、同区上高野北田町、無職堤昌浩容疑者(41)。同校の南門を通って校庭に入ったところを通行人の女性が見つけ、近くの公衆電話から通報したという。

本名 姜大蔵
通名 堤昌浩

在日って、下の名前も自由自在に変えれるんですね、びっくり。
http://www.asahi.com/national/update/1220/OSK200512200039.html

7284 返 信 健康な日本に戻せ! コミカルOJIMA 2005/12/22 19:19
aic5-p12.flets.hi-ho.ne.jp
みんな中国も日本も韓国も仲良くしよう。
今国民の敵は世間を騒がしている凶悪犯罪者たちだ。

視点を日本の社会問題に向け様ではございませんか!
子供達は泣いている。
未来に怯えている。

大人たちは何も出来ないでいる。
全ての責任を放棄して簡単に自殺してしまう社会を作った者達を糾弾しよう。

なぜ国民はこんなになっても怒りの声をあげようともしないのか?




7280 返 信 Re:中国政府は帝国と同じだ 青松 2005/12/18 14:11
218.45.76.75.eo.eaccess.ne.jp
> 日本の批判もタイガイにしろ!と言いたい!
 
 歴史を見るにつけ、彼らはメリットのないことはしない民族ですね。
 批判もしたいからすると言った情緒的なものではないと思います。
 反日を煽って国内の不平をかわす以外にも、批判をすると利得が生まれる構造があるようです。
 それを可能にしているのが、我が国の中に居る売国を生業とする勢力(自民党内で死に体化しつつある派閥とか、接待漬で言い成りの状態の官僚とか、首相の靖国参拝自粛を懇願している外資系企業の財界人とか、シナのための公共放送とか、中日友好の文化人集団など)の存在でしょう。
 この連中が国内で明確に総スカンを食う状況になれば、中国の対日批判も変化するのではないかと思います。
 また、インド経済との緊密化も有効な手段でしょう。カネが優先する方々ですから、日印関係の強化は対日批判の衰退に直結するはずです。

7279 返 信 中国政府は帝国と同じだ sweet6 2005/12/18 01:25
zl173193.ppp.dion.ne.jp
中国は戦争して無いと言うが
中国の歴史は侵略の歴史だ!
現に今の中国も幾つの国が統一され国内でも言語の違いがある。
しかも
情報操作された民間は共産国でありながらベンツに乗った政治家に騙された帝国中国だ!
日本の批判もタイガイにしろ!と言いたい!
虐殺にいたっても中国正規軍がチベットやモンゴル、少林寺も恐怖で迫った。

中国国民は好きだが政府のやり方にが気にくわん!


7274 返 信 Re:皇室典範の有識者会議は、実は小泉首相が主導の『内閣総理大臣懇談会』だった。 るー 2005/12/15 12:49
z30.211-19-87.ppp.wakwak.ne.jp
我が国が世界に誇る2665年続く万世一系の男系男子天皇制は、
国家の根幹であります。しかし極左売国の馬鹿有識者より安易な女系決定で、
破壊の危機にあります。男系男子天皇制は旧皇族の復籍で十分に維持が可能です。
しかし時間がありません。従って世論の意見をメールで送り意思を伝えましょう。
ポイントは意見を発していない大物議員にいかに声を届けるかです。
特に重要なのが自民党総務会。反対が多ければ、通過は難しくなります。
あとは参議院と民主党。勿論、地元の議員にはどしどしメールしましょう。
(過激な表現はさけて、節度ある文章をこころがけましょう)
■皇室典範改正懇談会資料 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/
■首相官邸御意見募集フォーム http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
■内閣官房御意見要望フォーム http://www.iijnet.or.jp/cao/cas/jp/goiken.html
■自由民主党意見要望フォーム http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
■民主党メールアドレス info@dpj.or.jp
■安倍晋三御意見要望フォーム http://newleader.s-abe.or.jp/modules/contact/
■平沼赳夫意見メールアドレス info@hiranuma.org
■自由民主党総務会長 久間章生メールアドレス info@f-kyuma.com
■自由民主党総務会長代理 笹川 堯 メールアドレスinfo@e-sasagawa.com
■民主党幹事長 鳩山 由紀夫メールアドレスyuai@tky.hatoyama.gr.jp
■小沢一郎御意見要望フォームhttp://ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8_a.php3?b_id=19&d_order=4
■男系男子知識補充頁 http://www.geocities.jp/banseikkei/
■旧皇族基礎知識事典 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E7%9A%87%E6%97%8F
■旧皇族家計図8頁目 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/dai6/6siryou2.pdf

7273 返 信 皇室典範の有識者会議は、実は小泉首相が主導の『内閣総理大臣懇談会』だった。 るー 2005/12/15 12:48
z30.211-19-87.ppp.wakwak.ne.jp
チャンネル桜(スカパーch767)、報道ワイド日本 12月13日号
水間政憲(ジャーナリスト)…「有識者会議」に関する新事実について


内閣府に取材したところ、全然、新聞に報道されていない事実が明らかになった。
総理の”私的”諮問機関と報道されている皇室典範の「有識者会議」の
正式名称は、『内閣総理大臣懇談会』。


担当事務官 「マスコミが勝手に私的諮問機関と言っているのであって、
         内閣府では正式名称は、『内閣総理大臣懇談会』。」

水間政憲   「担当事務官によると『総理大臣懇談会』という名称になれば、
          総理大臣が出席していなければおかしいじゃないか?」 
          という風に問い詰めましたら、
担当官事務官 「すべて毎回出ていたわけではいないが、総理大臣も出席していました。」
            とキッチリ答えていました。

今回の答申は、有識者会議の答申ではなくて、”総理大臣の答申”という位置付けで見れば
強引に女系天皇に話を進めるという流れがよくわかる。

小泉総理の主導でなされていた。
総理の会議の出席は最初と最後だけではなくて、途中で何度も何度も出席していた。

7272 返 信 Re:ペトロナス・タワー 火男 2005/12/15 11:32
227.41.87.61.fbb.aol.co.jp
> 「韓国人につけるくすり」という本で、韓国人は自尊心を守るためにうそをつき、日本人は自尊心を守るために真実を語るとあり、韓国人の自尊心とは薄っぺらな見栄のことであり、日本人の自尊心とはプライドを賭けた誇りであるということをつくづくと感じました。


文化の違いを強く感じるところですね。あと、よく韓国の新聞で見られる「卑下」と言う言葉の使いかたも日本では自分を低く見せて謙遜の意味を表すのに対し、あちらでは他人を侮辱すると言う意味になるようですね。 自分を悪く言って内省したり謙遜して見せるという概念が薄いのか、もしくはないのかもしれません。

日本人の感覚で彼らに接すると誤解を招くようです。日本人が自分を悪く言って見せるとそのまま受け取られ、事実はそうではないのだと気づくと、日本人は本心を表さない奴だ。となるようで日本人は気をつけねばならないと思います。韓国側も自国の常識が外国では通じないと言う事をもう少し自覚してほしいですね。

7271 返 信 Re:ペトロナス・タワー きのさん 2005/12/15 10:17
z52.219-103-153.ppp.wakwak.ne.jp
> あのツインタワーは「昼は二本、夜は一本」と呼ばれていると言う。片方にテナントが入らず

ペトロナス・タワーは、韓国企業が先導して建設されたなどと、ウリナラマンセなことをほざいているようですが、韓国側企業(三星)が立てたタワーがすでに傾いており(つまり、お得意の手抜き工事をして、土台が貧弱であったため傾き始めてしまった)、マレーシアの建築の専門家により崩壊の危険性が指摘されたため誰も入らないということのようです。

>流石にこの話は所謂「ネタ」だと私は思っていた。

もともと日本のハザマが受注したのを韓国企業の強引なやり方で別の国の別の企業が一棟づつ受け持つということになったそうです。
それも三星は建築の仕方が分からず、共同建築なのだからと日本側の設計図を勝手に持ち出してコピーしてしまった。
それでも建築の手順や方法が分からず、わざと工期を遅らせてハザマの建築方法を観察し、まねをして建てたといういかにもパクリ体質の韓国らしい劣化コピー建築となったわけです。

崩壊したデパートや、たった半年で崩壊した有名なパラオのKBブリッジ。
日帝時代に立てられた橋や建築物がいまだに使用されていることを考えても、国家の誇りをかけた仕事にも手抜きをするということですから、韓国人には誇りは無いのでしょう。

「韓国人につけるくすり」という本で、韓国人は自尊心を守るためにうそをつき、日本人は自尊心を守るために真実を語るとあり、韓国人の自尊心とは薄っぺらな見栄のことであり、日本人の自尊心とはプライドを賭けた誇りであるということをつくづくと感じました。

7270 返 信 ペトロナス・タワー 信貴 MAIL 2005/12/15 00:55
i58-89-81-158.s02.a027.ap.plala.or.jp
筑紫のNEWS23を久しぶりに見た。と言っても意図的に見たのではない。チャンネルを回しているときに偶然映ったものだ。
普段なら彼の顔が見えた瞬間、瞬時にチャンネルを変えてしまうが、今日は違った。その背景に興味があったのだ。
東アジア共同体へ向けての会議が今、マレーシアはクアラルンプールで開催されている。クアラルンプールはマレーシアの首都として有名だが、同市にあるツインタワーも有名である。
以前、2ちゃんねるで見た話だが、あのツインタワーは「昼は二本、夜は一本」と呼ばれていると言う。片方にテナントが入らず、夜になると一本のみ輝いているのでそれを揶揄して言われているそうだ。理由は片方は日本の建設会社が建設したものだが、もう片方は韓国の建築会社が建てたからだと言う。サンプンデパートの崩壊やパラオのKBブリッジの例を挙げるまでも無く、韓国の建築物は構造上、問題のあることで有名だが、流石にこの話は所謂「ネタ」だと私は思っていた。
ところが今日、取材で現地に居るレポーターの背景に写っていたタワーは確かに一本に見えた。見る向きが悪い、そう言った問題ではない。確かに昼間なら二本に見える角度であった。丁度満月と新月が並んでいるような、そんな異様な光景だ。噂はどうやら本当だったようだ。
尤も、日本も今偽装問題で建築に関する信頼性が大きく揺らいでいる。他国のことをどうと言えた筋合いではないが。

東アジア共同体については日中両国が主導権争いを続けていくだろうが、私には中国側についた国には韓国も含め、あの真っ黒いタワーのような未来しか無い、そう感じた。

7269 返 信 マスコミの大罪 大学生 すでに2000人以上の方が活動中 2005/12/14 02:07
flh1aaw163.hyg.mesh.ad.jp
テレビが取りあげない真実。  知らない人が多い。 「ビラのHP」「パチンコは麻薬」「韓国製品不買運動」「パクリ大国南朝鮮」「人権擁護法案反対同盟」「オウム事件の本番」「新興宗教を考察する」「もう黙ってはいられない」「韓国はなぜ反日か?」「韓国をぬるっとWatch」 を参考にチラシを製作します 
まず、オウム真理教{カルト・宗教・邪教}暴力団、ギャンブル依存症の恐怖{ニュース スクランブル参考}など 非難したチラシを配り、←ここが大事、ビラは工作員も見ている 内容に気をつけよう 在日・売国奴以外の人を集める そしてチラシに→北朝鮮→韓国・中国→在日{テロリスト・工作員・スパイ}を取り上げます ※参考サイト名を載せます  パチンコやめてラスベガスに行こう!と呼びかけてください デモなど できるだけ多くの人に知らせてください 受け取った方はコピーして10人に配ってください メール、友人に手渡し、近所のポスト入れ、親類に送付など」合言葉 犯流ストップ! テロリストの資金源を断て!   ビラ、インターネット、本の出版、CD,DVDなど  親日の方と一緒に日本を浄化していきましょう。     活動政府 N1814

7268 返 信 Re:皆様のかきこみを閲覧して るー 2005/12/14 01:44
z185.61-45-81.ppp.wakwak.ne.jp
なぜ韓国人や北朝鮮人が嫌われるのか。
私がなぜ、オウムを例えにしたのか。
そして大多数の人々が、なぜ貴方の説に反論をしているのか。

私も最初は貴方に近い考えだった。
マクロな批判のはずがミクロな個人に帰結するのではないか?
その不安は常につきまとう。

少なくとも私はそこそこの時間を掛けてネットで調べたし、
今も根拠となる本を読み、少しづつでも知識を深めている。

韓国人や北朝鮮人と中国人。
同じ反日民族なのになぜ韓国人や北朝鮮人が個人レベルにまで
反目されるのか、貴方なりの方法で調べるべきだと思う。

そこで出した結論は誰言われようと貴方だけの物だ。
こそこそすることなく堂々と書けばいい。
曖昧な知識と思いこみでの書きこみは、馬鹿にされるだけだ。

7267 返 信 Re:ひとくくりにすることの危険性 安 藤 MAIL HOME 2005/12/13 23:51
softbank218120016023.bbtec.net
> 韓国側から譲歩(これは皆様にとっては当然のことかもしれませんが)があったのですから、靖国神社参拝は別段必要ないことではないかと思うのです。

 何が「韓国の譲歩」なのか知りませんが、「韓国の譲歩」と「靖国参拝の必要性」は何の関係もないことだと思います。

> (靖国神社には空襲で死んだ人はたしか埋葬されていなかったはずですし、

 靖国神社には誰も「埋葬」されていません。

> 戦死者だけを別格扱いするのはどうも疑問を抱いてしまうのです)

戦没軍人は特別の敬意をもって扱われるのが各国の通例だと思います。

> 参拝するなら別の場所もあるはずですし。

 別の場所も参拝すればなお良いことだと思います。

> 再度言いますが、皆様の意見は『韓国人・在日』をひとくくりで見ているような気がするのです。

 「ひとくくりにしないでくれ」、これは在日コリアンがよく言うセリフです。
日本人の韓国人批判に対して正面から反論せずに、俺は違うから一緒にしないでくれと言って批判をかわそうとする人の決まり文句です。
 かといってそういう人達が、日本人の立場に同調して「コリアンの世迷い言」を批判するかというと、決してそうはせずに肝心なことには曖昧に終始します。こういう人はどちらからも信頼されないでしょう。

 「ひとくくりにする」のが、本当にいけないと思っているのなら、いつも日本人をひとくくりにしている韓国人をもっと非難しなければいけないと思いますが、彼らは決してそういうことは言いません。「ひとくくり」がいけなければ、「日本人論」も「韓国人論」も「アメリカ人論」も成り立ちません。彼らの「ひとくくり云々」は単に話をすり替えているだけだと思います。

> 新井・金本・檜山に声援が止むことはありません。(スポーツと政治は別なんですが、どうもそれも管理人様は混同されているように思えましたので)

 あなたのおっしゃる意味がよく分かりません。「新井・金本・檜山に声援が止まない」から何なのですか。スポーツと政治を混同しているのはあなたの方ではありませんか。

> 警戒心を持つことは当然ですが、敵視とは違うと思うのです。

 程度の差ではないですか。

> 理念か国益かをとれば国益を優先すべきだと思えます。警戒心を持っているからこそ、日本の海軍力は世界第二位なのだと思います。

 非論理的で意味が分かりません。

> ならばこれ以上敵意をもって、いたずらに喧嘩するのは(少なくとも一つの国の人が『全部』そうだと考えるのは)どうかと考えてしまうのです。

 「全部」であるかどうかではなく、「大半」がどうであるかを考えれば十分だと思います。

> せめてひとくくりにするのはやめにできませんか?

話のすり替えはやめに出来ませんか?。

> 自分は友達は何人でも大好きなんです。申し訳ないですが、自分が閲覧した限りでは、皆様は個人レベルと全体レベルを混同しているようにしか見えなかったのです。

 「個人」が集まって「全体」が出来ているのです。それを区別しようと言うのは詭弁だと思います。それに在日コリアン達が、日常生活で日本人と外見に置いて違いがないからと言って、非日常の場面に置いて内面で日本人と違いがないとは言えないと思います。

7266 返 信 Re:ひとくくりにすることの危険性 通りすがり 2005/12/13 16:40
cache1.koei.co.jp
>このグローバル社会で民族区分で考えることが経済的非効率を招くくらいはわかりますよ。

まだ学生さんとのことですが、社会人の立場から言わせてもらうと、上記はとんでもない誤解です。グローバル化は世界連邦化でも地球市民化でもありません。モノを売る先、サービスを提供する先、民族性の違いを考えなければビジネスにすらなりません。自分の国の商習慣をそのまま外国で通用すると思いこんで、大失敗を招くことはしばしばです。むしろ民族を区別しないで考える方が非効率的なのです。今後、世界経済がグローバル化すればするほど民族性の違いの重要性は高まることはあっても低くなることはありえません(ほぼ単一民族国家である日本人の生活圏においてはあまりピンと来ない話だとは思いますが)。
ご本人が退場した後で差し出がましいとは思いましたが、コメントさせていただきました。

7263 返 信 いろいろと M・M 2005/12/13 11:20
61-205-10-134.eonet.ne.jp
反論はありますが、掲示板のルールを閲覧したところこれ以上の反論は控えるべきだと思いましたので、反論の言い逃げのような行為をせずにここで打ち切ろうと思います。
優等生的な回答ですが、韓国も日本も仲良くできる未来があればいいですね。
それでは、失礼します。

7262 返 信 Re:皆様のかきこみを閲覧して きのさん 2005/12/13 10:50
z16.219-121-91.ppp.wakwak.ne.jp
統計学に、個人の行動は予測できないが、集団の行動は予測できる。というのがあります。
どのような集団にでもよい人もいれば悪い人もいます。
私たちは在日が悪人だと決め付けているわけではなく、彼らが集団としてとる反社会的な行動や言動について警戒しているのです。
文化の違いにより行動の方向性がわれわれとはあまりに違い、また世界秩序からも逸脱しているということです。

あくまでも集団としてのあり方です。

海外に行くと詐欺や盗難が横行し、日本人はターゲットにされているから気をつけるようにと必ずどんなガイドブックにも載っています。
韓国もしかりです。
君の理屈では、いい人もいるのだから初めから疑ってかかるのはよくないということです。誠に優等生な二重丸の回答ですね。
しかし、ここに集まる人たちが訴えているのは、悪い人間もいるのだから気をつけたほうがいいということです。

国家ぐるみの犯罪を犯す国を、警戒するよう警笛を鳴らすことにどんな違和感があるのか、そのほうがずっと違和感を感じますよ。

> 韓国側から譲歩(これは皆様にとっては当然のことかもしれませんが)があったのですから

どんな譲歩ですか?

>ならばこれ以上敵意をもって、いたずらに喧嘩するのは(少なくとも一つの国の人が『全部』そうだと考えるのは)どうかと考えてしまうのです。

韓国民の全員がそうだなどと誰か言っていますか?
日本から喧嘩などけしかけたことなどありませんよ。
靖国神社に行くこと?
君の感覚では神社にお参りに行くのが喧嘩売ることなんだ。

>皆様は個人レベルと全体レベルを混同しているようにしか見えなかったのです。

僕が見たところでは、個人と全体を混同しているのはあなたのほうだと思いますよ。
私たちは国家や在日団体という全体としての行動や言動に言及しているのであって、誰か個人を誹謗中傷してはいません。
全体としての統計的行動について語っているのに、個人レベルでははそんなことないと言っているのはあなたです。

自分の周りにある小さな世界の常識や思い込み、感覚や雰囲気が国家間のこととイコールであると思っているのなら、ご自分でおっしゃっているとおり、ずいぶんと幼い考えであると思います。
日本は国家として他国からの内政干渉に屈することは無いという主張をすることがあなたの感覚では喧嘩を売ることになるのだとしたら大いなる勘違いです。
日本政府が民間での交流に抑圧を加えたりしていますか?
民間交流にさえ口を挟むのはあちらの政府ですよ。

7260 返 信 皆様のかきこみを閲覧して M・M 2005/12/13 06:26
61-205-10-91.eonet.ne.jp
過去の新聞、発言などを閲覧しましたが、どうにも理解できない部分は残るのです。
まず、韓国大統領は靖国神社参拝前は日本の『過去』を『過去』として呼びかけていました。それは当然(?)のこととしても、韓国側から譲歩(これは皆様にとっては当然のことかもしれませんが)があったのですから、靖国神社参拝は別段必要ないことではないかと思うのです。(靖国神社には空襲で死んだ人はたしか埋葬されていなかったはずですし、戦死者だけを別格扱いするのはどうも疑問を抱いてしまうのです)参拝するなら別の場所もあるはずですし。
並びにオウムとの表記ですが、それは申し訳ないですが極論と捨てざるをえません。オウムの信者数と韓国人・在日の人数は違いすぎますし、別に左翼(この意味もいまいちわからないんですが)に賛同しているわけでもありません。再度言いますが、皆様の意見は『韓国人・在日』をひとくくりで見ているような気がするのです。生まれながらにして決められている『国人』と『宗教人』を一緒にするのもどうかと思ってしまうのです。
大学の同級生にも過去を『だから?』と切って捨てられる、在日・中国人・韓国人・朝鮮人はそれぞれ何人か(ほとんどが)います。(今回の皆様の書き込みを受けて朝鮮日報も閲覧しましたが、自らへの戒めと思われしコラムもいくつか見ることができました)。
王監督が台湾人だとかそうじゃないとかは微々たる問題で(間違っていた事は自分の認識不足で申し訳ない言うしかないのですが)、新井・金本・檜山に声援が止むことはありません。(スポーツと政治は別なんですが、どうもそれも管理人様は混同されているように思えましたので)
警戒心を持つことは当然ですが、敵視とは違うと思うのです。
理念か国益かをとれば国益を優先すべきだと思えます。警戒心を持っているからこそ、日本の海軍力は世界第二位なのだと思います。ならばこれ以上敵意をもって、いたずらに喧嘩するのは(少なくとも一つの国の人が『全部』そうだと考えるのは)どうかと考えてしまうのです。
自分の考えは皆様からすれば子供じみた、夢見がちな発言だと思うのですが、在日や留学生を問わず、朝鮮人・韓国人の友人がいる自分にとっては『どうなんだろう?』と、考えてしまうのです。
せめてひとくくりにするのはやめにできませんか?
自分は友達は何人でも大好きなんです。申し訳ないですが、自分が閲覧した限りでは、皆様は個人レベルと全体レベルを混同しているようにしか見えなかったのです。
返信するつもりはなかったのですが、たくさん反響があったので返しておきます。場を荒らしてしまったならすいません。

7259 返 信 Re:ひとくくりにすることの危険性 青松 2005/12/12 22:21
218.231.103.225.eo.eaccess.ne.jp
>このグローバル社会で民族区分で考えることが経済的非効率を招くくらいはわかりますよ。

 民族なる区分けが成立するのは、文化があるからです。
 民族が違うと言うことは、文化すなわち価値観が違うのです。
 これは、個々人のレベルでも感じるケースもありますが、集団意思の決定局面で露骨に表れます。
 ある韓国人が日頃は反日色を鮮明にしなくても、彼がコリアのコミュニティの成員であることを願うなら、彼は集団意思に従うかどうかを迫られたとき、個人としての哲学を貫き、日本人との友好を訴えられる強い心の持ち主なのかどうかで、態度が決まることになります。
 歴史を見る限り、彼らは骨がらみの事大主義で、真の友好は期待薄です。さらに、今のコリア社会の集団意思は、親日派の財産没収を可とするような敵対的なもので、中国への擦り寄りは実に露骨です。
 そのような社会(又はコミュニティ)の成員と対峙する際には、相応の警戒心を持つのが当然であると思います。
 それを良からぬ差別と言うのは全く理解できませんし、グローバル社会だから警戒心すら持つべきではないとの思考が分りません。むしろ、バトルロイヤル状態だから気を引き締めるべきではないでしょうか。

7258 返 信 王監督 信貴 MAIL 2005/12/12 18:31
i58-89-81-158.s02.a027.ap.plala.or.jp
>日本人の大半が在日が嫌いなら王監督がWBCの監督になることもなかったでしょう。

失礼ですが、王監督は台湾人だと思います。文脈から察するにどうも韓国人と間違えてらっしゃるようですので、あえて指摘させて頂きました。

7257 返 信 Re:12月8日を終えて 渡辺 MAIL 2005/12/12 16:05
210-20-5-17.rev.home.ne.jp
> テレビ・ラジオを含め、この日が何の日であるか報道したマスコミは私の知る限り皆無でした

NHKラジオ土曜日朝5:40頃から約10分ぐらい「新聞を読んで」という番組があります。過去1週間の新聞を読みコメントする番組ですが出てくる人は左翼の大学教授がほとんどです。
12月10日土曜日は極左の水島早稲田大学教授でしたが、北海道新聞と中国新聞の社説(私は読んでおりません)関連とした上で「自衛隊イラク派遣1年間延長を12月8日の真珠湾攻撃の日に閣議決定したということは、アメリカ恭順の意向を強調している」(正確ではありませんが)のようなことを言っておりました。


7256 返 信 Re:ひとくくりにすることの危険性 るー 2005/12/12 12:58
z185.61-45-81.ppp.wakwak.ne.jp
言いたいことは分かります。
しかし、こちらを敵視しあまつさえ何かしら仕掛けてくる団体(国、総連、民団レベル)が
在日達の祖国や代表である以上、無知なる日本人に警告、啓蒙しなければ誰が我々を助ける
というのでしょうか。
サヨクと揶揄されている者達が掲げる理想のみで世の中良くなると思うなら実行されたらいかがか。

貴方が主張していることは事件を起こす前に奇行を起こしているオウム信者にも良い奴が
いるから迫害は止めろと言っているのと同じだ。
オウムはサリンをまいて無関係な人々を殺した。
計画が成功していれば国が転覆されていたかもしれない。

オウムが行動する前と同じような奇行をする隣国と団体に対し、危険性を叫ぶのは当たり前。

個人レベルと全体レベルの動きを混同しないでほしい。

7255 返 信 Re:ひとくくりにすることの危険性 BOM 2005/12/12 12:28
ns1.apollo-pr.co.jp
個人レベルで「良い人・悪い人」が居るのは誰も承知している。
だが、

「学校で反日教育」をすると言う事。
「国会議員が堂々と他国の国旗を踏みにじる」と言う事。
「主要新聞が堂々と他国の政治家の発言を妄言呼ばわりする」と言う事。

これは「個人レベル」で括って良い事では無いだろう。
大体、「大統領」からして反日発言を繰り返すのをおかしく感じない
と言うのならば、申し訳ないが、貴方の認識は甘すぎる。

7254 返 信 ひとくくりにすることの危険性 M・M 2005/12/12 00:10
61-205-10-77.eonet.ne.jp
自分は日本人の大学生ですが、大学には在日韓国人(朝鮮人)の人たちもたくさんいます。
それらの人たちと普段生活していくうえで普通に話したり、お酒を酌み交わしたり、遊びにいったりしますが、当然のことながらこれまでごく普通に交際を楽しんできました。
韓国人やいわゆる在日の人の中には到底理解しにくいような過激なことを言っている人がたくさんいることは承知していますが、それは日本人でも同じことです。
『過去』『過去』と向こうも言ってきますがこちらも『過去』『過去』と言っていては、結局ミイラ取りがミイラになっているだけではないでしょうか? 申し訳ありませんが、少なくとも自分にはそう思えたのです。
すべての人間を、それが日本人であれ、韓国人であれ、ひとくくりにしてどうのこうの言うのは非常に危険で、それでいて子供っぽい思想だと……分をわきまえない発言ですが、考えてしまうのです。
どの国にだって変なやつはいますし、いい人や尊敬できる人もいます。韓国政府の対応には疑問符がつくものも多いですが、それをすべての韓国人に適応するのは、適応しているように記述するのはどうなんでしょうか?
別にいいじゃないですか。個人として個人が好きか嫌いかで。自分は野球ファンですが、別に在日だからといって金本や新井に声援を送ることをやめようなんて思いませんし、日本人の大半が在日が嫌いなら王監督がWBCの監督になることもなかったでしょう。
自分が意見を言ったからといって皆様の考えかたが変わるとは思っていませんが、このグローバル社会で民族区分で考えることが経済的非効率を招くくらいはわかりますよ。
皆様もそれくらいはとうの昔に理解されていると思いますが、どうも掲示板での意見や社説を見ていると在日や韓国人自体を敵視しているように見えたので、ちょっと書き込んでみました。
場を荒らしてしまったようならすいません。

7253 返 信 こんなこと言う人がいますが------ 村人A 2005/12/11 21:06
i201186.ppp.asahi-net.or.jp
日本の右翼が親日派財産没収に反対する本当の理由

http://www.searchnavi.com/~hp/mindanmie/cgi-bin2/tree.cgi?action=view&no=1894

>日本右翼のほとんどは北朝鮮工作員です。
>北朝鮮は戦前の日本の全体主義・先軍政治・言論弾圧・個人崇拝
>をそっくり真似して作られた国なので、日本社会を戦前の姿に戻
>すことで、日本を北朝鮮の属国にしやすくなるのです。

>日韓・日中関係を冷却化させることが対日先制攻撃の環境として
>望ましいため、日本人のふりをして韓国や中国の悪口ばかり言っ
>ているのです。

>親日派財産の没収は、日本の右翼にとっては大変な不安を呼ぶも
のです。

>金正日に阿諛追従して築き上げた自分の財産が、金正日政権が崩
>壊すれば没収されるのですから。

>「事後法で裁くのは現代国家のやることではない」などともっと
>もらしい顔して言っていますが、それなら金正日政権崩壊後も労
>働党幹部の財産は没収されてはいけないことになりますね。

>つまり日本の右翼は「北朝鮮労働党幹部の財産を守れ」と主張し
>ているのです。
---------------------------------------------------------------------
どうしたものでしょうねえ。

7252 返 信 韓国の歴史認識 信貴 MAIL 2005/12/11 11:33
i58-89-81-158.s02.a027.ap.plala.or.jp
韓国では今年は「対日宣戦布告64周年」とされている旨、朝鮮日報で知った。記事をざっと読んだ限りでは在上海臨時政府が日本に宣戦布告をしたことを根拠にしているようだ。
韓国は以前は「人類史上、類例の無い過酷な植民地支配」を受けた
「被害国」としての地位を国際的に定着させるべく、朝日新聞等と
結託して粘着極まりない活動を全世界で繰り広げ、そのかいあって
今や韓国人の対日劣等感は世界的に有名になっている。
韓国人の対日劣等感は我々の想像を遥かに越えるものであり、その
負の情熱は衰えることを知らないが、どうやら「被害国」から「戦勝国」へと
歴史を立て直させる程の強烈なものであることは確かである。確かに
「被害国」より「戦勝国」の方が聞こえも良いし、彼らの自尊心も
満たされるだろう。我々はあの悪辣な「日王」が率いる日本帝国を打ち
破り、世界をファシズムから救ったのだ、と。
しかし残念ながら「植民地支配」を受けた「被害国」が同時に宗主国を
打ち破った「戦勝国」であることなど有り得ない。それならインドが
対英戦勝宣言をする方が余程説得力を持つ。インドは大英帝国の要所
でありえたが、朝鮮半島は大日本帝国のいわばお荷物であり、ソ連の
南進を防ぐ、その為の橋頭堡としての意味合いしか無かったのが
事実である。歴史に「もし」は禁句だが、ソ連が非侵略的で清が
せめて独立を保つだけの実力があれば、朝鮮半島など何の価値も
無かっただろう。明治の先人達は「自存自衛」の為に朝鮮を併合し
多額の国費をつぎ込み、本土並みの水準に引き上げてやったのである。
この辺り、あくまで「植民地」として領有された台湾とは歴史的
背景が全く違う。蛇足ながら台湾は大日本帝国に利益をもたらす
「価値ある植民地」だった。
韓国はどうやらその並外れた劣等感を払拭する為に、従来の「被害国」から
「被害国であるが同時に勇猛に戦い、独立を勝ち取った優秀な民族」
との認識に切り替えようとしているようだ。確かに有史以来、独立を
保っているのはこの半世紀だけであり、心情は理解出来るし、その
歴史的土壌には極めて同情するが、しかし史実を歪め、他国を貶めて
まで劣等感を払拭する手段には到底賛同出来ない。誰も韓国人を
「劣等人種」と見做しては居ないし、日本も韓国のことを「旧植民地」
では無く、寧ろ世界で一番「独立国」として丁重に扱っている。
5000年の歴史を誇るのも結構だが、せめて50年前の歴史ぐらいは
直視し、何はともあれ今や先進国の仲間入りを果たしたとも言える
のだから、いい加減自尊心を持っても良いのではないだろうか?

7251 返 信 極左外交官 栗山尚一元駐米大使(外務省顧問) るー 2005/12/11 04:00
p8066-ipad411marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000103-kyodo-pol

 靖国参拝「控えるべきだ」 元駐米大使が雑誌に論文

 外務事務次官を務めた栗山尚一元駐米大使(外務省顧問)が、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「首相はじめ政府の責任ある立場にある者が参拝することは、同神社の『大東亜戦争』肯定の歴史観を共有しているとの印象を与えかねない。控えるべきだ」として中止を強く求める論文を、最近発売された外交関係月刊誌「外交フォーラム」1月号に発表した。
 外務省が「戦争犠牲者への哀悼、不戦の誓い」の表明として首相参拝の正当性を訴えている中、元中枢幹部が真っ向から反対表明したことは各方面に波紋を広げそうだ。
(共同通信) - 12月10日17時34分更新
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼は未来永劫敗戦国として贖罪意識を持ち、永久に謝罪せよと主張しているようですね。
確かに、外交では相手にへりくだった方が楽でしょう。
でもそれは国益ではない。

ほんの10年ほど前までこのような考えが国を覆っていたと思うと、時代の隔世を感じます。
愚かしい老害は滅べ。



7250 返 信 話題沸騰の在宅ビジネス プレ MAIL HOME 2005/12/10 19:03
ntkmmt008251.kmmt.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
在宅ビジネスで失敗続きの私にも収入を得る事が出来ました!
少しの努力で家族に笑顔が戻りました。

★こんなすごいビジネスがあるなんて、私は知りませんでした。


★ 会員の為に最高報酬プランで遂に本格始動開始!

「もっと早く知っていたら」・・・!と後悔しました

※ 初心者の方でも収入が得やすいプログラムです。
  収入が取れない方が他のビジネスに比べて圧倒的に少ないです!

多くの方がこのビジネスで活躍されています。この機会をぜひ活かしてください

---------------------------------------------
  ▼ 今すぐ!クリックしてください!▼
http://bzsc.jp/
---------------------------------------------

7249 返 信 認知される事と無視される事 桜井一也 2005/12/10 08:19
khp059140009210.ppp-bb.dion.ne.jp
連合国の一員について。
元枢軸国のイタリア王国は1943年10月13日に対独宣戦布告をしました。当時これを公認するのは連合国だけであって、枢軸国は、既にイタリア社会共和国が存在していたので、無視しました。
そもそもベルリンなど枢軸国で勤務するイタリア外交官は社会共和国のために働くか、そうでなくては敵性人扱いでしたから、イタリア王国の対独宣戦布告など枢軸国側からすればありえようがありません。
ともあれ、この件で、イタリア王国は連合国と認知された訳ですから、戦後の事も日独と比較した場合、勝手しだいでした。英米軍の駐屯も1945年中には終わり、翌年の6月には国民投票で共和国になりました。
これに比べて姦国は戦後三年間も丸々米ソ両軍の軍政に与ってようやく、二つの独立国となりました。
臨時政府が連合国として認知されているのなら、三年もかかる必要はないし、ましてや、二つ(その1つは金王国)も国家ができる必要はないのです。すんなり大韓民国ができて然るべきだったのに。

7248 返 信 Re:元フジモリ大統領 信貴 MAIL 2005/12/09 23:38
i58-89-81-158.s02.a027.ap.plala.or.jp
> 日本国憲法の解釈はいい加減ですね。

揚げ足を取るようですが、「憲法」解釈と二重国籍の問題は
何ら関係の無いことだと思います。この場合は「法」解釈の
問題ではないでしょうか?

7247 返 信 12月8日を終えて げん 2005/12/09 16:41
ppps0706.hakata01.bbiq.jp
テレビ・ラジオを含め、この日が何の日であるか報道したマスコミは私の知る限り皆無でしたが
お隣の国は、またやらかしてくれましたね。

臨時政府の「対日宣戦布告」64周年の記念式
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70473&servcode=200§code=200

ここまでナリフリ構わない姿を見ると、もう笑ってしまいます。
「私の意見」には300件以上の意見が寄せられていましたが、読んだらまた笑ってしまいました。

思えば「従軍慰安婦」の話が突然出てきたのは90年代、バブルの最盛期でした。
日本の景気がいいのを見て、金を引く為に新たなネタを作り上げたなと感じたものでしたが、今度はこれで何を得るつもりでしょうかね。
何度も同じテが通用すると思っているのは学習能力が無い証拠。
やはり、こういう民族とは出来るだけ付き合わないようすべきと改めて感じた次第です。

文盲にもわかる韓国の歴史
http://hiroshima.cool.ne.jp/hi_bi/kankokunorekisi.jpg

7246 返 信 元フジモリ大統領 Y.Arakawa MAIL 2005/12/09 08:35
px2cv.gv.shawcable.net
私はカナダに長年住んで居ます。
フジモリ氏はペル生まれ既に日本人では無い筈です。
外務省は何故藤森氏を擁護するのですか。日本国籍法が出来る前
の移住者の子は2重国籍を認めると外務省の見識なら、
新国籍法発布の以前に日本国以外で生まれた日系人は
アメリカ、カナダに数十万人居ます、彼等は日本の国籍は既に
消滅しています。如何するのですか。
私の家族もカナダ国籍を得て既に日本国籍は抹消されました。
日本国憲法の解釈はいい加減ですね。


7245 返 信 無知で無恥なマスゴミ 大虎 2005/12/08 21:22
flh1aic115.tky.mesh.ad.jp
歴史を捻じ曲げて、現体制を批判しようとするマスゴミのひとつである毎日新聞が、くだらないことを書きました。
「この1年 論壇」というコーナーでの松原隆一郎という男の発言です。

>私は首相の靖国参拝に賛成の立場だが、東京裁判が不当だったとしても、A級戦犯を含む判決を認めて国際社会に戻ったのだから、彼らを靖国に合祀することは本来できないはずだ。

私の記憶が正しければ、日本は「刑を受けること」のみを認めただけではないでしょうか?
だから戦犯も法律によって名誉を回復させたわけです。
そんなこともわからないやつが、平気でメディアで発言しているのをみると、腹ただしい気持ちになります。

また、毎日新聞の編集部は次のように言っています。

>物事を単なる情報としてではなく、論理をはらむ言説として腑分けし、提示する役割がメディアに求められている。

何の根拠もなく従軍慰安婦やら南京大虐殺やらを報道し、徒に反政府感情を煽ろうとしているやつらの、どこに「論理をはらむ言説」があるというのか?
本当に厚顔無恥とはこのことだと思いました。

7242 返 信 微妙な変化 げん 2005/12/07 20:42
p4138-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
強制連行→徴用 西日本新聞社にTEL
http://fiorina.blog24.fc2.com/blog-entry-16.html#more

少しは反省したんだなあ、西日本新聞社。
昔は目を剥くような韓国ベッタリ捏造記事を平気で載せていたものですが。

>「わたしも、ここ飯塚では「徴用」を使う方が相応しいと考えています。」

飯塚だけでなく、日本全国どこでも「徴用」が本当でしょう。
祖父や親戚が炭鉱で働いていたという知り合いが何人かいますが、
皆、決して朝鮮人の事を良い風に聞かされていませんでした。
朝鮮人が炭鉱で何をしたのか。生き証人がいるうちに、出来れば、そこまで取材して掲載して欲しいものです。(無理だろうなァ)

7241 返 信 Re:ぼくからあなたへ 渡辺 MAIL 2005/12/07 20:16
61-25-172-185.rev.home.ne.jp
> いつもの宣伝ごくろう なぜ韓国朝鮮人が日本にいるのか全くなにもかかれてませんね じゃ

水は高きから低きに流れ、人間は逆に低きから高きに流れる。
アジアもヨーロッパもアメリカも同じ。
どうしても我が国が強制的に流れを逆にしたことにしたいのでしょうか。

7240 返 信 南京大虐殺から68年 2005年東京証言集会 るー 2005/12/07 02:36
z185.61-45-81.ppp.wakwak.ne.jp
>■12・10、11日 南京大虐殺から68年 2005年東京・横浜証言集会
>いま生存者が語る南京大虐殺――くり返すな戦争への道
>●主催 2005年12月南京証言集会実行委員会
> ◇東京証言集会
> ・と き:12月10日(土)13:00より
> ・ところ:社会文化会館
>  http://www.syabunkaikan.org/map.html
> ・プログラム:被害者(南京市湯山)証言
>  石田米子さん(岡山大学名誉教授/日本における日本軍の性暴力の実態を明らか
>  にし賠償請求裁判を支援する会代表)
> ・会場費:1000円
> ◇横浜証言集会
>   ・と き:12月11日(日)18:00より
>   ・ところ:神奈川県民サポートセンター
>    http://www.mt-sinra.com/291.html
>   ・プログラム:被害者(南京市湯山)証言、他
> 侵略戦争と南京大虐殺のような時代を繰り返さないために、毎年12月に南京市や
>上海市などから被害者をお招きして証言を聞く機会をもっています。目の前で起きた
>戦争の真実を語ることのできる生存者はすでに高齢となり、貴重な証言を聞く機会は
>ますます少なくなっています。みなさんのご協力とご参加をお願いします。
>主 催:2005年12月南京証言集会実行委員会
>呼びかけ:ノーモア南京の会 代表 田中宏
>《連絡先》http://www.jca.apc.org/nmnankin
>     TEL&FAX 075−645−8561
>     (龍谷大学田中宏研究室)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

南京大虐殺の存在すら怪しいのに、あい変わらず吹聴している集団がいるようです。
何も無かった事を証明することを「悪魔の証明」と言われていますが、中国親派はその
困難さを武器に有ったと決めつけているようです。
しかし、歴史研究が進み次々と無かった事実が積み重なり今では南京事件ですら疑わしい。
中国政府公認の証拠も証明不可能な証言か誰にも検証させない出展不明な証拠品ぐらい。

「歴史とは科学である。」何処かで見た名言ですが、その通りだと実感しています。
そして、第二次世界大戦はまだ終わっていないんだと自覚させられました。



7239 返 信 姉歯建築の偽造問題が、色々飛び火しています。 るー 2005/12/07 02:06
z185.61-45-81.ppp.wakwak.ne.jp
関西ローカル番組で勝谷氏が「マンション問題は創価学会(SG)が大きく絡んでいる。北側大臣(創価学会員)がなぜ公的資金をジャブジャブ使って火消しにむかうのか!?それは、総研の関連企業がSGと密接に通じているからである。また、総研は中国大陸で活動してる。今は言わないけど大スキャンダルになる。死人が出る」と、述べた。

http://www.asahi.co.jp/move/

ちなみにお気づきの人も多いかと思いますが、ヒューザーも創価です。詳しく説明してもいいのだが、詳細に説明しているサイトがあったので、興味ある人はそちらを見ると良いと思います。

http://www3.diary.ne.jp/user/338790/#1133708653

7237 返 信 Re:ぼくからあなたへ るー 2005/12/06 03:05
z185.61-45-81.ppp.wakwak.ne.jp
> いつもの宣伝ごくろう なぜ韓国朝鮮人が日本にいるのか全くなにもかかれてませんね じゃ

本当に惨めですね。ご大層な朝鮮民族教育とやらで自意識過剰な割りに勤労意欲や
遵法精神の劣った愚民しか育てられないのですから。
いい加減に育った在日朝鮮人の集まりは、もはや日本社会では内在出来ないほど
犯罪めいた集団となり下がりました。

犯罪者の子孫である在日朝鮮人の子孫の大半が、社会に受けいれられずに
生活保護を受けている現実が全てを物語っていますよ。

下賎な金貸しやパチンコで成り上がり、マスゴミを押さえて調子になっているようですが、
国民の大半は見抜いているのですよ。
着飾ってもカラスはカラスでしかないのだと自覚しなさい。

どんなに特権的利権を獲得すべく叫んでも、絶対に通させはしないよ。
せいぜい地方議員をワイロ漬けにでもしていなさい。

密入国者の子孫である犯罪者集団の在日朝鮮人(在日韓国人、在日北朝鮮人)は、
日本から出ていけ。汚らわしい。

7236 返 信 Re:ぼくからあなたへ 塩筒翁 2005/12/05 18:27
u138.d221223218.ctt.ne.jp
> いつもの宣伝ごくろう なぜ韓国朝鮮人が日本にいるのか全くなにもかかれてませんね じゃ

「荒らし」にしか見えません。

7235 返 信 ぼくからあなたへ わたしです 2005/12/05 12:49
61-205-3-47.eonet.ne.jp
いつもの宣伝ごくろう なぜ韓国朝鮮人が日本にいるのか全くなにもかかれてませんね じゃ

7234 返 信 Re:図書館の雑誌 渡辺 MAIL 2005/12/05 11:43
61-25-172-185.rev.home.ne.jp
> > 「正論」は購入されていませんが、
> どうして「正論」がないのでしょうか。そういうところに限って、「世界」が置いてあるのではないでしょうか。

「世界」は置いてあります。

7233 返 信 Re:図書館の雑誌 大虎 2005/12/04 23:52
flh1ach044.tky.mesh.ad.jp
そういえば、作る会の教科書でしたが、あろうことか焚本した司書がいましたね。確か船橋でしたか。
どのような本を仕入れるかは、結局司書に任せているようなので、思想が露骨に入ってしまいます。
そういうことを考えると、確かに
>どうして「正論」がないのでしょうか。そういうところに限って、「世界」が置いてあるのではないでしょうか
というのは起こりうるでしょう。

私も大学に通っているので(といっても理工)図書室をよく覗くのですが・・・
ないですね、「正論」。左翼系の本ばかりです。

7232 返 信 Re:図書館の雑誌 安 藤 MAIL HOME 2005/12/04 22:03
yahoobb219031004108.bbtec.net
> 「正論」は購入されていませんが、

どうして「正論」がないのでしょうか。そういうところに限って、「世界」が置いてあるのではないでしょうか。

7231 返 信 Re:図書館の雑誌 セイリョ 2005/12/04 19:14
zm148129.ppp.dion.ne.jp
> 私が住んでいる市の図書館では「諸君」は雑誌の棚に置いていなくて、係員の後ろの棚にあります。すぐ無くなるからだそうです。「正論」は購入されていませんが、もし購入されたら同じ結果になると思います。
> 情けないことです。


 雑誌の「諸君!」と思想的に合わないという誰かが、他の市民に読ませないように盗んでいるという事でしょうか・・・。
 そんな人間がいるとは全く驚きですね。

7230 返 信 図書館の雑誌 渡辺 MAIL 2005/12/03 16:47
61-25-172-185.rev.home.ne.jp
私が住んでいる市の図書館では「諸君」は雑誌の棚に置いていなくて、係員の後ろの棚にあります。すぐ無くなるからだそうです。「正論」は購入されていませんが、もし購入されたら同じ結果になると思います。
情けないことです。

7229 返 信 Re:西村眞吾議員は政治家としては、どうなの。 きのさん 2005/12/03 14:59
pppbb617.tokyo-ip.dti.ne.jp
> どれを見ても支持されるに値される行為なのですが、善意だけで人が成り立っている訳ではありますまい。

僕は、人間が何らかのアクションを起こすとき、重要な引き金の役割を果たしているのは「感情」であると考えています。
善悪ではありません。
金銭的な損得でもありません。
いくら金を詰まれてもあいつの仕事は受けない!とか。あの人の頼みじゃ儲からないけど仕方ないか…などといったことは良くあることです。
人が金銭的な損得のみで行動を起こすのではないというひとつの形だと思う。
善意を持って善行を行うのも、悪意を持って悪徳に染まるのもすべて感情の求めるものです。

さまざまな状況で、「やむにやまれず」ということもあるでしょうが、それもやはり「やむにやまれず」という「感情」によるものであると考えるのです。
つまり、人は自分の熱意を燃やす対象を見出したとき他の何かを犠牲にしてでもそれを達成したいという熱病のような「情熱」を発揮します。
そのとき、犠牲にするべきものを見誤ってしまうと、守るべきものを犠牲にする痛みが麻痺し、公になるまでやめられなくなるのでしょう。
体を蝕むことを知りながら、快楽を手に入れたいという欲求によって麻薬がやめられないのと同じでしょう。

西村氏にとって政治資金を手に入れるためという大義名分のために犯した今回のことで最も大きな犠牲は、彼を清廉潔白と信じる支持者を裏切ったということでしょう
西村氏が政治家として再生できるかどうかは分かりません。
少々子供じみた気持ちかもしれませんが、彼の政治家としての危険も恐れない情熱には期待するのです。

7226 返 信 Re:西村眞吾議員は政治家としては、どうなの。 信貴 MAIL 2005/12/03 00:37
i58-89-81-158.s02.a027.ap.plala.or.jp
西村議員の逮捕に驚いている小生ですが、新聞報道などを見る限りでは、やはり西村議員に脇の甘さがあったことは否めない様です。
誤解を恐れずに言うならば、西村議員は単に「示談屋」に利用された形で逮捕され、今後の政治生命を危うくしてしまったと思います。
西村議員逮捕は彼が雇用している専従の職員達の生活をも危うくするものであり、厳しい見方かも知れませんが彼は議員としてだけではなく、経営者としても失格だったと言えるでしょう。
政治家が胸に着けているバッヂの威光を利用してやろうと世間には魑魅魍魎が跋扈していると小生は考えています。西村議員は確かに気さくで言いにくいことも直言する、最近では滅多に見かけないタイプの政治家でしたが、しかし自らのバッヂの重みに対する認識が欠けていた、そう言わざるを得ません。政治家には常に身辺を綺麗にしておく義務があると小生は考えています。
今後、西村議員は弁護士資格も議員としての身分も失うでしょうがまずは禊を済まし、再度政界へと歩を進めて欲しいと願うばかりです。

7225 返 信 西村眞吾議員は政治家としては、どうなの。 るー 2005/12/02 03:45
z113.61-45-94.ppp.wakwak.ne.jp
>問題は資格の無い人に名義を貸すことで弁護士資格を持った人が行う行為を代行させていたことです。
>法律違反では有りますが、被害者はいないと思います。

被害の有無の話ではなく、敵対者達に付け入られるスキを見せた事が大きなミスだと思います。
過去に国民感情としてどうなの、と思えるふざけた議員も多くいますが、
善意だけと言うのも危ういもの。

他を見ても清廉潔白めいた政治姿勢や評判が多く、拉致問題など誰も見向きもしなかった時代から
積極的に取り組んできた姿勢。
先代議員から受け継いだ清廉思想の為に現在でも赤貧に近い経済状態。
保守派かと思えるほどの言動。

どれを見ても支持されるに値される行為なのですが、善意だけで人が成り立っている訳ではありますまい。
メリット、利益の為の支持や利権関係を構築する事ができなければ、いずれははめられ、
今回のような事がまた起きる事でしょう。

私から見れば絶滅危惧種に近いかな。

7221 返 信 日本人の益 qq 2005/11/30 02:29
p1094-ipad210sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
日本は女を奪われていますね。その他大事なものを奪われるのはそうなる前に予防しなくては。誠に私の考えと随所で一致しました。応援します。こういう情報の提供は国益、私達の暮らしを守ると思います。韓国が奪うことはあっても、何か(女かモノ)寄越すことはありませんね。もう韓国と付き合う価値は無いのでないでしょうか。むしろ取られぬ様にするべき。ありがとうございました。

7220 返 信 Re:西村眞吾氏が逮捕されたけど・・・ 大虎 2005/11/29 21:08
flh1acf047.tky.mesh.ad.jp
JFK様
>憲法50条
あ、本当ですね。
まだまだ知識不足であることを痛感しました。

きのさん
>彼はこれからの政府に必要な人材であると思います
日本の国益を第一に考えられる人ですから、そうでしょうな。
なぜ今まで民主党のような、朝鮮・シナに傾倒する政党にいたのかが不思議なくらいです。
確かに拉致議連でも先頭に立っていた方だし、自民党の中にも、彼を慕う方がいるでしょうから、自民党にシフトすることは十分ありえそうです。
今回の罪では懲役2年以下または300万円以下の罰金だそうですので、さっさと済ませて国政に専念して欲しいと思います。

7219 返 信 Re:西村眞吾氏が逮捕されたけど・・・ JFK 2005/11/29 19:52
p6fbe3c.n025ah00.ap.so-net.ne.jp
大虎様
憲法第50条をよくお読みください。
・・・「国会の会期中」逮捕されず、・・・とあります。

7217 返 信 Re:西村眞吾氏が逮捕されたけど・・・ きのさん 2005/11/29 09:39
z99.219-121-85.ppp.wakwak.ne.jp
> しかし、小泉総理に郵政民営化をマネーゲームだと批判していたくせに、当の本人が金に汚いんじゃ、しょうがないです。

たしか法律違反では有るのですが、仕事自体は法律にのっとった報酬を受け取っていただけです。問題は資格の無い人に名義を貸すことで弁護士資格を持った人が行う行為を代行させていたことです。
法律違反では有りますが、被害者はいないと思います。
雇ってもいない人の給与を秘書給与と称して国から騙し取っていた連中がのうのうと今でも国会議員づらしていることのほうがずっと腹が立ちます。
たとえるなら、無免許で車を運転していたけれど事故を起したことも交通違反をしたことも無い人と、車を盗んでいた人とという感じだと思います。どちらのほうが罪が深く許せざる行為であることか。

それと民主党を除籍のようですね。
別の角度で見ればこれから台湾海峡などの危機が深くなっていくことを考えると、彼がここで民主党員でなくなることはよいことかもしれません。また、数年後に自民党にシフトして、閣僚として活躍することもありえると思う。
彼はこれからの政府に必要な人材であると思います。
歴史の流れの中で、西村氏が活躍すべき人材であれば、今回のことを糧とし、災い転じて福となすことでしょう。
ことの成り行きを見守りたいと思います。

7216 返 信 西村眞吾氏が逮捕されたけど・・・ 大虎 2005/11/29 07:18
flh1afw190.tky.mesh.ad.jp
ちょっともったいない気がします。せっかく外交・防衛に対してしっかりとした了見を持っていた方だったのですが・・・。
しかし、小泉総理に郵政民営化をマネーゲームだと批判していたくせに、当の本人が金に汚いんじゃ、しょうがないです。
幸い、彼は民主党なので、自民党に対してはあまり被害はないと思われます。

ところで不思議に思うんですが、議員の不逮捕特権ってどうなっているんでしょうか?
まだ議員を辞任していないんだから、そう簡単に逮捕できないように思うんですが、どうでしょうか?

7215 返 信 Re:ありがとうございました。 安 藤 MAIL HOME 2005/11/28 23:10
yahoobb219031004108.bbtec.net
> 本当に勉強になりました。ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございます。
そう言って下さる方がいると、励みになります。

7214 返 信 ありがとうございました。 ALICE 2005/11/28 17:20
p2135-ipbf08gifu.gifu.ocn.ne.jp
こんにちは、

韓国人(在日)達が戦前戦後、日本で何をしていたか読み、ビックリしました。
3国人、には、こういう意味があったのですね。
教科書でも、マスコミも黙っているなんて!!!

こういうことを日本人すべてが知っていれば!と思いますし、早くそうなって欲しいです!

本当に勉強になりました。ありがとうございました。

7213 返 信 Re:とにかく文句を言う教授。 渡辺 MAIL 2005/11/28 16:06
61-24-24-80.rev.home.ne.jp

> >国からの一方的な指示で動かされるだけで住民も実感が持てず、関心は高まらないのではないか
> って言うのは、何を言わんとしているんでしょうかね?
> つまり有事の際には住民は住民で何でもできるでしょう?ってことですか?
> そうなったらそうなったで、今度は動かなかった国を批判するくせに・・・。
> こんなやつでも教授になれるんですね。

「こんなやつ」だから教授になれたのではないでしょうか。

7212 返 信 Re:とにかく文句を言う教授。 大虎 2005/11/27 21:54
flh1agn132.tky.mesh.ad.jp
>日本海を挟んで世界的に有名なテロ国家・北朝鮮があるのですから有事法制を具体化させる作業が進んでいるのは当然でしょう。備えあれば憂い無し、です。

むしろ、あんな危ない国がわんさかいる中で、何もしてこなかったことのほうが問題なのではないかと思いますな。

>とりあえず代替案を出すべきでしょうね、ここまで批判するのでしたら。この手の「クレーマー」は批判するばかりで代案を出さない傾向があるように思います。

おや、まるでどこかの政党みたいですな。

この教授は、きっと避難訓練もまともにできないようなやつなんじゃないかと思います。
有事の際に何をすべきかは、マニュアルを用意するだけにとどまらず、やはり訓練によってある程度の「実感」を持っておかねばなりません。
それにしても
>国からの一方的な指示で動かされるだけで住民も実感が持てず、関心は高まらないのではないか
って言うのは、何を言わんとしているんでしょうかね?
つまり有事の際には住民は住民で何でもできるでしょう?ってことですか?
そうなったらそうなったで、今度は動かなかった国を批判するくせに・・・。

こんなやつでも教授になれるんですね。

7211 返 信 とにかく文句を言う教授。 信貴 MAIL 2005/11/27 21:16
i58-89-81-158.s02.a027.ap.plala.or.jp
テロ有事訓練:福井・美浜原発攻撃で実施 国民保護法で初

美浜原発へのテロを想定した国民保護実働訓練で、放射能が体に付着してないかをチェックされる住民ら=福井県美浜町で27日午後2時48分、北村隆夫写す 他国からの武力攻撃や大規模テロなどの有事に備える国民保護法に基づき、住民が実際に避難する全国初の実動訓練(政府、福井県など主催)が27日、同県美浜町などであった。同町の関西電力美浜原発がテロリストに攻撃されたとの想定。県が同法の規定で策定した国民保護計画を踏まえ、住民避難の方法や関係機関の連携を確認した。

 地元住民や自治体、自衛隊、「指定(地方)公共機関」の電力会社や放送局など計約140機関約1300人が参加。同県には原発15基が集中立地し、地理的には日本海に面しており、北朝鮮による拉致被害があったという事情が考慮された。

 訓練は「国籍不明の複数のテロリストが迫撃砲を撃ち込み、美浜原発2号機の一部が損傷、放射能漏れの可能性が高まった」との想定。政府は、他国からの武力攻撃に準じた「緊急対処事態」に当たると判断し、官邸と現地に対策本部を設置。テレビ会議などで、原発周辺の住民への警報発令や避難の指示、自衛隊の国民保護等派遣の決定などの手続きを行った。さらに、自衛隊や警察の車両が警備・誘導する中、民間バスや海上保安庁の巡視船が、美浜町2地区の住民約70人を最大約15キロ離れた避難所まで移送した。【平野光芳】

 ▽軍事アナリストの小川和久さんの話 今回の訓練は想定に整合性を欠くところもあるが、他国からの攻撃やテロで原発が制御不能になった場合の住民避難訓練として意味がある。実際に動いてみないと、もしもの時に動けない。訓練に踏み切った意味は極めて大きく、今後、さらに現実味のあるシナリオを作るための有意義な材料が得られるだろう。

 ▽纐纈(こうけつ)厚・山口大人文学部教授の話 日本が有事法制を具体化する段階に来ていると強く印象付ける訓練だ。他国からの攻撃やテロを受けない国家間関係をつくるという戦後社会の目標に逆行している。国民保護訓練といいながら、国からの一方的な指示で動かされるだけで住民も実感が持てず、関心は高まらないのではないか。

 【ことば】国民保護法 有事関連7法の一つで、03年に成立した武力攻撃事態法などを受け、04年6月に成立(9月施行)。他国から武力攻撃を受けた場合の「武力攻撃事態」、攻撃が予測される「武力攻撃予測事態」、大規模テロに対応する「緊急対処事態」に分け、国民を守るため、警報発令や避難指示など国と都道府県、市区町村が取るべき措置を規定している。放送、電気・ガスなど公共性の高い事業者を「指定公共機関」に指定し、避難民の輸送などを義務とした。

毎日新聞 2005年11月27日 20時18分 (最終更新時間 11月27日 20時52分)

>日本が有事法制を具体化する段階に来ていると強く印象付ける訓練だ。

日本海を挟んで世界的に有名なテロ国家・北朝鮮があるのですから有事法制を具体化させる作業が進んでいるのは当然でしょう。備えあれば憂い無し、です。

>他国からの攻撃やテロを受けない国家間関係をつくるという戦後社会の目標に逆行している。

寡聞にして戦後日本の目標が「テロを受けないこと」だとは初めて知りました。どうやら60年前の時点で各国は「テロ」の対策に力を入れていたようです。ついでに言うなら「テロを受けない」ようにするための訓練だと思うのですが。

>国民保護訓練といいながら、国からの一方的な指示で動かされるだけで住民も実感が持てず、関心は高まらないのではないか。

とりあえず代替案を出すべきでしょうね、ここまで批判するのでしたら。この手の「クレーマー」は批判するばかりで代案を出さない傾向があるように思います。





7210 返 信 Lineage2 モソスター位置サイ卜 Lineage2 モソスター位置サイ卜 MAIL HOME 2005/11/27 11:27
58.22.224.41
Lineage2 レイド ボス 地域 モンスター. ... リネージュIIゲームサービス」を通じて
提供される一切の情報(ソフトウェア、デザイン、楽曲、文章等すべての情報をいう)に
関する著作権その他知的財産権は、著作者であるNCsoft Corporationまたは当該情報の ...

7208 返 信 Re:身分の確認ができなくなった国 犯罪大国となる!? きのさん 2005/11/26 14:25
pppbb952.tokyo-ip.dti.ne.jp
> >韓国で自分の生年月日を変更する手続きをし、それを元に新たな旅券を取得したという。
> >入管法では、退去強制された外国人の旅券には処分が記載され、5年間来日できない。
> >入国チェックすり抜けの新手口とみられ、関係者は「誕生日が変更できるなんて……」
> >と驚いている。

誕生日が変更できるんですか????
それって誕生日じゃないじゃん。
生まれながらのうそつき民族だな。

7207 返 信 フクニチ こうじ 2005/11/26 13:27
61-27-196-117.rev.home.ne.jp
 物心がついたころフクニチ新聞が配達されていた。
あまり記憶がないが、夕刊から朝刊に変わったこと、毎週水曜日
だったか? 釣り情報というのがあったスポーツ紙じゃないのに
・・・。 釣り好きの私にしたら有難かったな・・・。
ある陸橋で幽霊が出るということで陸橋を渡る幽霊が記事になっていたのを覚えている。(やらせだったのか?)九スポに比べれば...。なんせ幽霊の写真だから、あの記事は幼心の私にはショックだった記憶がある。もう一度見たい            休刊したとき西日本新聞の販売店の人がきて、あとは○○さん(フクニチの販売店名)に頼まれてますので...とのことだった。
 私も来年40歳になる。

7206 返 信 身分の確認ができなくなった国 犯罪大国となる!? るー 2005/11/26 11:46
z231.211-19-72.ppp.wakwak.ne.jp
【韓国】改名、誰でもできる…最高裁が「個人の意思」重視し初決定
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2005112333428 (抜粋)

個人の名前(姓名)は、憲法が保障する人格権と幸福追求権の内容を成すため、
改名許可を決定するさいには、「社会的混乱」よりも「個人の意思」が重視
されるべきだという最高裁判所の初の決定が出た。

「名前は通常、親によって一方的に決められ、名前の主体である本人の意思が
介入する余地がなく、その名前に不満を持ったり、名前によって深刻な苦痛を
受ける恐れがある」としながら、「そのような場合でも、その名前で生涯暮ら
せと強要することは、正当でも合理的でもない」と述べた。

特に裁判所は、「個人より社会的・経済的な利害関係が大きく、複雑に縛られ
ている大規模な法人(会社)も、名前(商号)を自由に変更できる」としつつ、「
改名によって、社会的弊害や副作用が発生する恐れがあるという点を過度に強
調して、改名を厳格に制限することは、人格権と幸福追求権の侵害になる恐れ
がある」ことを明らかにした。

この決定の意味について、姜日源(カン・イルウォン)裁判所行政処法廷局長は、
「一言で言って、『自分がどのように呼ばれるかに対する選択権は、自分にある』
ということを認めた判例だ」と述べた。

今年上半期の改名申請者は2万8915人で、このうち2万3731人が、改名許可
(許可率82%)を受けた。

これまで「個人の主観的な意思」のみを理由に提出された改名申請に対しては、
裁判所によって大半が許可されず、このため、改名申請自体をあきらめるケース
が多かった


韓国は誕生日が自由に変えることができたはず。
整形で顔を変え、
生年月日を変え、
名前も変えること出来るようになった。

以前に

>不法残留:送還された韓国女性、誕生日変え再入国
>http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20030808k0000m040155000c.html

> 昨年暮れ、出入国管理法違反(不法残留)容疑で兵庫県警に逮捕され、退去強制処分
>を受けて帰国した韓国人女性(57)がわずか半年後、日本に舞い戻っていたことが7日
>、分かった。
>韓国で自分の生年月日を変更する手続きをし、それを元に新たな旅券を取得したという。
>入管法では、退去強制された外国人の旅券には処分が記載され、5年間来日できない。
>入国チェックすり抜けの新手口とみられ、関係者は「誕生日が変更できるなんて……」
>と驚いている。

が有ったが、大陸民族の朝鮮系韓国人を誰も止められる事はできなくなった訳だ。

7203 返 信 Re:金に飼われた卑しい売国奴の姿 るー 2005/11/25 00:23
z231.211-19-72.ppp.wakwak.ne.jp
>  川上事務局長さんの「中国は寛大」であるとの発言は、TVで聞いたような気がします。半年か1年前のことで自信はないのですが、「こんな日本人もいるのか」というような驚きの感じを受けたのははっきりと記憶しております。
>  中国と友好な関係を保てないのは全て日本が悪い、日本の責任だというような発言でした。

渡辺様、大変貴重なご意見をありがとうございます。

某掲示板管理者で「嘘を嘘と見抜けない人には難しい。」という名言を言った人がいます。
この言葉、私は日本以外の国全てに通じる常識だと思っています。(曰く諸外国は嘘で満ちている。w)
しかし、川上事務局長の表向きの否定文を将来有望なある議員さんが鵜呑みにしてプログに掲示しているのです。
その議員は歳若く、余りにも無防備すぎるので心配していたのですが、渡辺様の貴重なご意見を読み、その議員に忠告する事にいたしました。

それにしても、かの国におもねる人って欲の為なら魂までをも売り払うのですかね。

7201 返 信 Re:金に飼われた卑しい売国奴の姿 渡辺 MAIL 2005/11/24 08:16
61-24-24-64.rev.home.ne.jp
 11月22日付 「人民網」 のHPに 「環境時報」 記者インタビュー記事として掲載された
> 「中国は寛大、日本は未熟」友好に奔走する日本人の記事について、当機構事務局長は取材をを 受けた事実はなく、皆様からご指摘をいただくまでこのような記事については知りませんでした。 
>  全く事実無根の記事です。

るー様
 川上事務局長さんの「中国は寛大」であるとの発言は、TVで聞いたような気がします。半年か1年前のことで自信はないのですが、「こんな日本人もいるのか」というような驚きの感じを受けたのははっきりと記憶しております。
 中国と友好な関係を保てないのは全て日本が悪い、日本の責任だというような発言でした。