7500 返 信 Re:新聞の「特殊指定」見直し 塩筒翁 2006/03/03 21:14
u225.d223223218.ctt.ne.jp
毎日新聞は次のやうに報道してをります。
『自民党の有志議員で作る新聞販売懇話会が3日、東京・永田町の自民党本部で開かれ、公正取引委員会が昨年11月に見直しを表明した「特殊指定」について、公取委や日本新聞協会、日本新聞販売協会(日販協)から意見を聞いた。出席した議員からは「国民は宅配制度を望んでいる」「活字文化を守るためにも必要だ」などと、見直し反対の意見が相次いだ』http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000094-mai-soci

国民は宅配制度を望んでいるさうですが、それならば、個々の国民がその自由意志に従つて、販売店と契約を結べば済む話です。特殊指定を維持する理由にはなりません。国民は宅配を望んでゐる筈だから宅配以外の選択肢は認めない、と云ふ発想は、国民を愚民と見てゐるからでせう。小さな子供や家畜を管理するのと同じことです。支那や旧ソ連の共産党の考へですね。

また、活字文化を守るさうですが、新聞の文章が活字文化と云ふほどのものとは思へません。それは書籍が護るべきものでせう。活字文化を守る為に、源氏物語の価格が高騰しないやうにしようと云ふのなら賛成します。しかし、日々変転する話題を追はねばならぬ新聞のことですから、深い人間洞察や気品ある文章を求めようなどとは最初から思つてをりません。寧ろ事実だけを忠実に伝へる、それこそ財務諸表みたいな文で良いのです。独善と偽善に満ちた朝日新聞の文章など、文化などと云ふよりは人間破壊のプロジエクトに見えます。朝日の如き勢力が、再び我が国に破滅の道を歩ませることのないやう祈るばかりです。

7498 返 信 少し前の記事ですが イン ペキン(今はソウルですが) 2006/03/03 17:25
211.32.174.162
盧・韓国大統領:小泉批判、強硬姿勢アピール 首脳外交の再開は困難
 【ソウル堀山明子】韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領は小泉純一郎首相の靖国神社参拝を批判した1日の「3・1独立運動」の記念式典演説で、国民レベルの交流や実務協議は進める一方、歴史認識問題では強硬姿勢を維持する姿勢を内外にアピールした。小泉首相が靖国問題で妥協する可能性は低く、昨年6月から中断している首脳間のシャトル外交再開は困難な見通しだ。

 今回の演説は、実務レベルの日韓関係改善を踏まえて日本批判を弱めるとの期待感が日本側にはあった。日本政府は2月、韓国人短期ビザの恒久免除や韓国人ハンセン病元患者に補償する方針を発表。3月6日には東京で日韓外務次官の戦略対話が予定されるなど、「地味だが着実な成果」(日本外務省筋)が続いていたためだ。しかし、演説は靖国参拝を直接批判する厳しい内容となった。

 韓国政府は、小泉首相の靖国参拝直後の昨年10月下旬、靖国問題▽歴史教科書▽竹島問題−−などの政治分野は、首脳レベルの課題と位置付けて妥協せず、対北朝鮮政策や経済交流などの分野とは切り離す方針を決めた。

 靖国問題で強硬姿勢を示したのはこの原則に沿った動きとみられる。

毎日新聞 2006年3月2日 東京朝刊

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/korea/news/20060302ddm002030015000c.html



これを見て信じられないのが「日本政府は2月、韓国人短期ビザの恒久免除や韓国人ハンセン病元患者に補償する方針を発表。3月6日には東京で日韓外務次官の戦略対話が予定されるなど、「地味だが着実な成果」(日本外務省筋)が続いていたためだ。しかし、演説は靖国参拝を直接批判する厳しい内容となった」というところです。
一体何を基準に「成果」などと言っていたのでしょうか?
外務省は歴史から何かを学ぶということをしないのでしょうか
98年に韓国経済の危機を日本が救ってあげたのに、それを感謝するどころか「日韓併合以来の屈辱」と言ってのける韓国に何を与えても意味がないとなぜわからないのでしょうか
開いた口が閉まらないというのは、まさにこのことだと思いました

7497 返 信 荒川静香ウイニング・スケート隠蔽事件 るー 2006/03/03 03:55
z93.58-98-121.ppp.wakwak.ne.jp
なんだか騒ぎが大きくなってきました。
NHKが故意に映さなかった。
この事実が受信料不払いの動きを加速させています。

先ほど、偶然ですが荒川静香ウイニング・スケート映像動画を見つけました。
そしてNHKのLIVE映像を動画にした場所も見つけました。

あちらこちらで故意説を否定している人達がいますが、
これで彼らを黙らせることができます。
どうぞ、ご精査ください。

NHK故意説否定派、代表
花岡信昭ウェブサイト - my weblog NHK批判の「落とし穴」
http://www.hanasan.net/xoops/modules/wordpress/index.php?p=198

NHKのライブ映像を動画にしてくれた有志
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=hHrFdggS2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yj7p4Fo.D_ATHLWL_bOqEQGqpg7dI/zcfk/JpicYSMkmulicYtQlFQs

アメリカで放送された動画
aviファイルです。
http://n.limber.jp/cgi-bin/limberUploader?m=dl&n=pmyMzJfFw
  2006_Olympics_Arakawa_Winning_Run.avi (23,973,464 B)

私としては、NHKを解散して欲しいと思っております。
NHKだから歴史が長いからと信用がなまじあるだけに、朝日新聞のような捏造を始められたら被害は想像を絶します。
まだ、今回のような姑息な内になんとかするべきでしょう。

7496 返 信 Re:新聞の「特殊指定」見直し 岩永 太 MAIL 2006/03/03 03:12
o029013.ppp.dion.ne.jp
テレビ 新聞 週刊誌などのメディアの反日本体質。
特定の団体 国家などへのマイナスイメージ事件の隠蔽。
結論ありきで始まる社説など、目にするたびに不快でなりません。
既得権を必死で守ろうとする腐りきった売国メディアは切り捨ててください。
お願いします。

7495 返 信 Re:「チャイニーズ・タイペイ」とは? るー 2006/03/03 00:38
z93.58-98-121.ppp.wakwak.ne.jp
日中平和友好条約
http://www.cn.emb-japan.go.jp/jp/2nd%20tier/j-codamenuj2.htm

これがある限り、日本政府は中国政府の政治政策に口が出せない。
でも中国は日本の政治政策に口を出していると思うだろうが、基本的には口は出していない。
いわゆるホリエモン方式なんだ。クレーゾーンを使っている。

例えば靖国問題などはその典型だ。
大戦時の被害意識やらを大義名分にすれば条約に違反したとは言えない。
日本のマスコミを買収し、そこから内政干渉すれば違反にならない。
親中派の国会議員に便宜を図り、代弁させても違反にはならない。
海外の有力新聞記者を買収してアナウンスしても・・・・。

国内の学徒に嘘の歴史を学ばせれば日本に対して敵意を持つ。
それらの人々が日本大使館を襲っても、政府が干渉したと明確に証明されなければ、中国政府には責任は無い。

こういう風な、いわゆる扇動政策については中国の方がはるかに上手い。

逆に日本では条約に余りにも遵守し過ぎるために、マスゴミまでがへっぴり腰だ。
唯一正義を貫いているのは産経新聞だけだが、おもしろみが無いので余り売れていないのが実情だろう。

よってここでは、日本政府に対しどう中国に対抗するのかを意見を送るのかが、適切な方法だと思う。

7494 返 信 Re:「チャイニーズ・タイペイ」とは? 信貴 MAIL 2006/03/03 00:34
i58-95-131-186.s10.a027.ap.plala.or.jp
李登輝氏は「新台湾人」なる概念を生み出し、内・外省人の確執を少しでも無くそう、そうした努力をした政治家だと私は認識している。本来なら外省人が歩み寄るべきなのであるが、あえて本省人の方から歩み寄ったことで、より皆が賛同出来る概念にしようとの氏の腐心が垣間見える。
台湾独立に関してだが、どちらかと言うと私は楽観的に考えている。台湾人の民意が仮に「統一」になったとしても共産中国に統一されることはまず有り得ない。強いて言うなら中国が民主化すれば「統一」も有り得るだろうが、これも民主化=中国崩壊の現状では有り得ない仮定である。中国では伝統的に民主主義は育たない。あの大陸に「民意」が反映される国家が存在することは今までもこれからも、無い。
台湾独立までに様々なハードルがあり、それらを一つ一つ乗り越えることは確かに簡単な事ではないが、しかし着実に独立に向けて進んでいるように思える。台湾人の「現状維持」志向も単に「勝ち目の無い戦争をしたくない」だけであって、決して「独立したくない」では無いのだ。より正確には「独立し、連合国にも加盟したいが、しかし戦争は避けたい」だけであって、「香港のように統一されたい」と望んでいる台湾人は−外省人の含めて−いない。
我が国としては来る台湾独立の日に備えて様々な状況を予測し、サポート出来る体制を整えることではないだろうか?

7493 返 信 本当に非難されるべきは彼に偽物をつかませた、「記者」 安 藤 MAIL HOME 2006/03/03 00:18
softbank218120016041.bbtec.net
 民主党の永田議員が非難の矢面に立っていますが、彼がメールを偽物だと知らなかったのであれば、そんなことに騙されるのはあまりにお粗末であるとしても、ある意味で彼も被害者といえるでしょう。

 本当に非難されるべきは彼に偽物をつかませた、「記者」だと思いますが、マスコミはその人物に関しては氏名も顔写真も何も報じていません。なぜでしょうか。

 同業者には甘いのでしょうか。それとも、マスコミ関係者にとってそんなことはごくありふれたことなのでしょうか。それとも一私人として個人情報を保護しているのでしょうか。

7492 返 信 Re:「チャイニーズ・タイペイ」とは? るー 2006/03/03 00:17
z93.58-98-121.ppp.wakwak.ne.jp
でもね。中華人民共和国が眠れる豚だった時期は台湾は独立するんだと主張していればそれで良かったんだけど、今では台湾経済をはるかに追い抜いて逆に台湾の優秀なビジネスマンが中国に出稼ぎに行くほど変わってしまった。

そうすると、今度は台湾の世論が中華人民共和国に逆らって独立を果たしても、隣国に遺恨を残すだけで経済的に旨味がないと危機感を抱いて、どっちつかずになってしまっているんですよ。

もともと、戦後に国連を脱退して日本とも国交断絶をしていますから、中華人民共和国政府が台湾に対し、どのような名称で呼ぼうが、台湾と中国との軍事的緊張が高まろうが、手出し出来ないのが実情なんですよ。

7491 返 信 Re:「チャイニーズ・タイペイ」とは? るー 2006/03/03 00:04
z93.58-98-121.ppp.wakwak.ne.jp
李登輝という台湾独立派の象徴と言えるべき人がいます。

台湾が日本の植民地だった時に、その優秀さから京都大学に入学
した人でして、当時台湾は日本語国語が普及して皆日本語を話していたんだけど、彼は日本敗戦後に悩んだ末に日本に留まらず台湾に帰っていった人ですね。

台湾は日本が植民地にする前は本省人が富を握っていたので公用語は北京語でしたからね。

それで本題ですが、例え外国から移住してもその土地で産まれ育てばその土地が故郷ですから、蒋介石が亡くなり中華民国の影響が消えるに従って、本省人達と台湾原住民及びその混血児達がその土地に根付いていた文化を吸収し台湾人としてのアイディンティティを作り上げたというか、生まれたんですよ。

そしてその動きが李登輝さん率いる台湾独立派となり、現在の台湾事情を作り上げているのです。

7490 返 信 Re:「チャイニーズ・タイペイ」とは? るー 2006/03/02 23:45
z93.58-98-121.ppp.wakwak.ne.jp
台湾は言語圏でいうなら中国圏に入りますからねぇ。

歴史を見るなら、日本の植民地になる前から中国大陸から
中国人のご先祖が貿易やら移住やらしています(本省人)
戦後は蒋介石率いる中華民国が共産党に追われ逃げ込みましたし(外省人)。
生粋の台湾人は山間部でしか住み着いていませんが、これがまたアフリカのジャングルに住んでいる蛮族並のが数百でしたし。
日本が台湾を植民地化するまで首狩りは普通でしたそうですよ。
しかも数百の部族は皆文化も言語も違うと来ている。
現在はかなり本省人、外省人と混じってどっちつかずですか。


7489 返 信 Re:「チャイニーズ・タイペイ」とは? 通りすがり 2006/03/02 19:20
p211018236034.ppp.prin.ne.jp
Chinese Taipeiは、今回ばかりでなく、以前から台湾選手もしくはチームの表記として使われている呼称です。IOC(国際オリンピック委員会)での参加地域名がそうなっているからです。
「一つの中国」代表権をPRC=中共と台湾が争っていたころに、IOC加盟問題で揉めた際にひねり出されたものです。当時台湾の国民党政権は「中華民国在台湾」(台湾における中華民国)という虚偽に満ちた名称を使っていました。本来なら自分たちは大陸を支配する中華民国であって、今は暫定的に台湾に本拠を置いているに過ぎないという欺瞞から生まれた名前です。なので、台湾側にも(むろん国民党独裁政権時代の話ですが)責任はあるのです。
もっとも、だからといって、日本のテレビ放送がスポーツ大会でそう呼ばなければいけないわけではありません。現にNetherlandはオランダ、Germanはドイツと表記しているわけで、英語表記がChinese Taipeiであったとしても「台湾」というテロップを出すことは何の問題もありません。現に日テレなどでは「台湾」表記もあったと思います。テレ朝は宗主国様の忠犬ですので、世界水泳などでも「チャイニーズタイペイ」という長ったらしいカタカナのテロップを出していました。NHKも同様です。
上記の問題も含め、2008年の北京五輪(ボイコットすべきだと思いますが)が、台湾選手団をどう扱うかが注目されています。以前、中共と国交を結んだばかりの韓国は、釜山アジア大会では台湾選手団入国を邪魔するという民度の低さをアジア各国に見せつけてくれましたが、宗主国様ならもっととてつもないことをやるかもしれませんな。

7487 返 信 Re:「チャイニーズ・タイペイ」とは? 信貴 MAIL 2006/03/02 12:56
i58-95-131-186.s10.a027.ap.plala.or.jp

> どっかの国は日本相手なら好き勝手に文句を言う癖に白人相手には何も言わんのかい。

言ってはいるようですが、「あ、そう」とばかりに相手にされていないのが実情のようですよ。

> こういう国にヘイコラする、この日本も情けないばかりです。

まったく同感です。「台湾に行く時、あんたの国の大使館にビザ申請に行く人っているの?」とでも言えば良いのですが。


7486 返 信 「チャイニーズ・タイペイ」とは? げん 2006/03/01 14:51
ppps0706.hakata01.bbiq.jp
野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)のアジア予選で
何故か台湾が「チャイニーズ・タイペイ」と言う聞きなれない名称になっております。
おそらく台湾を独立国として認めない、どっかの国が
ゴリ押ししたのではないかと勘ぐってますが実際どうしてなのか不明です。
聞いていて非常に不愉快です。台湾は「台湾」でいいじゃないか。

トリノ五輪の開会式で台湾は「タイペイ」として堂々入場しておりました。
どっかの国は日本相手なら好き勝手に文句を言う癖に白人相手には何も言わんのかい。
こういう国にヘイコラする、この日本も情けないばかりです。
せっかくこの時期トリノ五輪が行われたのですから、「アッチに(世界標準)に揃えることにしたから」と言って
WBCの日本の関係者は、今からでも「チャイニーズ・タイペイ」を「台湾」に書き替えて欲しいものです。

7485 返 信 Re:突然ですが「PSE法」知っていますか。 BOM 2006/02/28 11:49
ns1.apollo-pr.co.jp
> ところでPSE法は原案の時は中古家電は対象外との説が流れています。
> これが本当なら何者かが利権を得るために拡大解釈をしたと考えるのが自然なのかも。
>
>
>

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-02-26/2006022601_01_0.html
役人の天下り先のようですね。
こうなると、どうなっても覆る事は無い様に思えます。
奴ら、手にした利権は絶対放さないでしょうし。

7484 返 信 Re:突然ですが「PSE法」知っていますか。 るー 2006/02/28 02:13
z219.61-115-95.ppp.wakwak.ne.jp
PSE法ですが、音楽業界の騒ぎは氷山の一角と思ってよいでしょう。
これらは家電が対象ですが、例えば病院への家電リース、もしくは一般へのリースは5年以上使うので、PSE法が施行されれば価値はゼロです。
借金なく経営しているなら平気でしょうけど、普通は有り得ないのは現実。
金融機関からの貸し渋り、貸しはがしが話題に上がり始めています。

また中古家電の中には後進国にとっては高度なチップもあります。
国外に輸出されれば、ラジコン・ヘリコプター密輸事件の非ではないでしょう。

それに昔あった中古ソフト販売問題のように、需要が停滞する恐れがあります。あの時は中古ソフトが現金化できなかった為に新しいソフトが一気に売れなくなりましたね。

このPSE法、突然知らされた挙句に裾野が広いが為に問題がよく分からないというのが現実です。
よって関心の無い方は音楽業界のみの話としか知識しかないのは致し方ないのやも。

ところでPSE法は原案の時は中古家電は対象外との説が流れています。
これが本当なら何者かが利権を得るために拡大解釈をしたと考えるのが自然なのかも。



7483 返 信 荒川静香選手ウイニングラン るー 2006/02/28 02:07
z219.61-115-95.ppp.wakwak.ne.jp
フィギュアスケート女子で金メダルの荒川静香選手ウイニングランの
画像が出回り始めました。
NHKはどうやら故意に隠蔽していたようで、日本人として一番誇り高く
思える場面を一切流すことなく現在まで放送しているようです。
海外では全て放送していたとのことです。
多分、トリノ観戦組みが帰ってくればさらに話題として盛り上がることでしょう。
http://sports.yahoo.com/olympics/torino2006/figure_skating/photo?slug=56165226sj333_olympics_day_&prov=getty
http://sports.yahoo.com/olympics/torino2006/figure_skating/photo?slug=56165226sj327_olympics_day_&prov=getty
http://sports.yahoo.com/olympics/torino2006/figure_skating/photo?slug=olypa15702232239.winter_olympics_figure_skating_women_tr2_olypa157&prov=ap
http://sports.yahoo.com/olympics/torino2006/figure_skating/photo?slug=56165226sj317_olympics_day_&prov=getty
http://sports.yahoo.com/olympics/torino2006/figure_skating/photo?slug=56165226sj311_olympics_day_&prov=getty
ショートトラックで韓国が金を取ったときはウイニングランを流していたのですが、日本の金は隠蔽、編集カットの状態で存在すらありません。

7482 返 信 Re:突然ですが「PSE法」知っていますか。 通りすがり 2006/02/27 23:23
58-70-62-148.eonet.ne.jp
電気用品安全法ってむしろざる法だと思います。特定電気用品112品目はここにありますが
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/hourei/denkiyouhin_ichiran/tokutei_denki.htm
一般に中古で出回っているような物は無いように思います。
また恐らく問題だと騒れている特定電気用品ではない338品目
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/hourei/denkiyouhin_ichiran/tokuteigai_denki.htm
は自主的に外観・通電・絶縁耐力のチェックをすれば今までとおり販売できます。
(3年間記録を保存する義務はありますが資格も何も不要で誰でもできますし普通の中古屋なら今でもやってるテストでは?)
坂本龍一氏などが反対していますが、むしろこの法律を理由に不当な価格で中古品を売りつけたり、
PSEマークが無いものは使えなくなりますといって騙す詐欺行為などに気をつける必要があるように思います。

7481 返 信 突然ですが「PSE法」知っていますか。 るー 2006/02/27 02:31
p2032-ipad404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
さて皆様、外交や政治的話題に盛り上がっている所に水を差すようですが、足下にも気を付けなければならない問題が起きてきたようです。
PSE法という法律をご存じでしょうか。

建前は、中古品のリサイクル規制で通っていますが、どうやら一歩間違うと日本経済を不況のどん底に落とし込んでしまいそうな実体が露わになってきました。

いわんや、中古品とは何か。
私も現在調べている最中ですが、私達の周りの品だけでなく、企業の資産価値をもゼロにしかねない滅茶苦茶な法律であるらしいのです。
これが実現すれば中小企業の大半は倒産に追い込まれそうです。

そして、間接的というよりPSE法が狙う本丸「インターネット売買」を全て規制して省の権利としてしまおうという意図があるのではないか、と現在囁かれております。

権力の腐敗は国をも滅ぼすやも。

7480 返 信 Re:麻生外相の真意 大虎 2006/02/26 14:08
flh1ait061.tky.mesh.ad.jp
>  彼の真意が、靖国参拝断念だとすれば、失望を禁じ得ません。

靖国参拝を国益にかなうことであると認識していると信じましょう。
馬鹿三国に食い物にされないためにも、我が国が強い姿勢で出られることを国内外にアピールしなければなりません。

7479 返 信 麻生外相の真意 安 藤 MAIL HOME 2006/02/25 12:55
softbank218120016041.bbtec.net
 2月20日の読売新聞は、「首相就任の場合、靖国「国益優先」/麻生外相
東京朝刊」と言う見出しで次のように報じていました。
-----------------------------------------------------------------------------------------
 麻生外相は19日のNHKの報道番組で、靖国神社参拝問題について、「(首相になれば)個人の信条、利益より国益が優先だ」と述べ、首相に就任した場合、中国、韓国の対応など国益を考えて、参拝するかどうかを慎重に判断する考えを示した。自民党総裁選に関しては、「きちんと対応しなければならないと考えている」と、改めて意欲を見せた。
-----------------------------------------------------------------------------------------
 一国の首相が、外国政府の不当な干渉に屈して、おのれの信条を曲げることが、国益にかなうかどうか、論じるまでもないことだと思います。

 彼の真意が、靖国参拝断念だとすれば、失望を禁じ得ません。

7478 返 信 Re:民族性の存在 東京都民C 2006/02/25 07:52
k156178.ppp.dion.ne.jp
> 毎日新聞の記事を引用しました。この記事を素直に読めば鄭容疑者は八割の確率で朝鮮族のようです。

NHKが容疑者を朝鮮系中国人と認めました。

7477 返 信 削除 渡辺 MAIL 2006/02/24 10:40
61-24-24-125.rev.home.ne.jp
管理人様
同じものが間違いで2つ発進されてしまいました。
申し訳ありません。1つ削除して下さい。

7475 返 信 民族性 渡辺 MAIL 2006/02/24 10:36
61-24-24-125.rev.home.ne.jp
民族性は農耕民族と狩猟民族との違いから、説明されていたものが多かったような気がします。
我が国でも、狩猟民族である漁業者は(漁業者の方に失礼なことがあるかもしれませんがお許し下さい)回遊魚の場合、地元沖に魚群がきたときが漁期で、農耕民族的発想しかできない県議会が、漁業規則で○○漁は○月○日から○月○日までと定めても決して守られることはありません。魚が来たときが漁期なのです。
このような理由から中国人は、農耕民族が大多数ではありますが、狩猟民族からしばしば支配されていたことから、狩猟民族のようになっているのかなと思っていたのですが、それでは朝鮮民族の説明がつきません。
大虎さんがおっしゃるように「国として幼稚だから」なのでしょうか。

7472 返 信 Re:民族性の存在 大虎 2006/02/23 10:23
125.193.62.206
> 正直な所、「民族性」などと言うと拒否反応を起こす人が未だに少なく無いように感じておりますので、書き込むのに少々ためらいがありました。

朝鮮賊・シナ賊自身が『民族性』を掲げているから別に構わないでしょう。
われわれは気にするつもりはなかったけど、そんな強調されたら言及する気になっちゃいます。
まあ、シナや朝鮮の腐った思想が、『民族性』から来るものなのか、それとも『国として幼稚だから』なのか分かりませんが。
どちらにしても好感がもてるものではありませんね。

7471 返 信 Re:民族性の存在 信貴 MAIL 2006/02/23 03:36
60.42.57.236
げん様 安藤様

ご教示・ご意見有難う御座いました。
正直な所、「民族性」などと言うと拒否反応を起こす人が未だに少なく無いように感じておりますので、書き込むのに少々ためらいがありました。御二方の御意見に勇気付けられた気分です。
誠意を見せれば相手は必ず応えてくれる、この日本人の常識は少なくともシナ・朝鮮には通じない「民族性」であると認識すべきとの思いを日々、強くしております。

7470 返 信 Re:歴史のない国 るー 2006/02/23 00:29
61.115.95.219
>ただ、こういう人はごく少数なんでしょう。
確かに。
一部とは言え良心的な方がいるのも事実でしょうが、悲しいかな良心的でない方が多いのもまた事実なのでしょう。
下記アドレスでその民族性を垣間見ることができるかと思います。
ご参考までにどうぞ。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=208865
>日本人が証拠をよくつける理由
>韓国人は正しければ正しいと言う.当然正しいから正しいと言うしかないのだ..
>正しいから証拠をつける必要がない異意を申し立てた人々をむしろ変だと思うから.
>しかし日本人たちはそうではない。韓国人たちを見れば証拠からつけなさいと言う

7469 返 信 Re:民族性の存在 安 藤 MAIL HOME 2006/02/23 00:14
218.120.16.41
> でも少し調べれば、日本兵の仕業と書かれた残虐行為のすべてが、例えば通州で中国人が日本人居留民を皆殺しにした手口とそっくりなことが分かる。

中国人は、日本人を貶めようとするに当たって、日本人も自分たちと同じように残虐なことをするに違いないと無意識のうちに考える。

韓国人は、日本人を貶めようとするに当たって、日本人も自分たちと同じように改竄、捏造、歪曲をするに違いないと無意識のうちに考える。

日本人は、中・韓らを相手にするに当たって、彼らも自分たちと同じように、誠意は通じる、譲歩すれば相手もそれに応えるに違いないと無意識のうちに考える。

7467 返 信 歴史のない国 大虎 2006/02/22 23:06
60.238.231.40
今日は竹島の日でした。
日本はもっと強気に出てもいいのではないでしょうか。
国際司法裁判所にもちこめれば、間違いなく勝てるでしょうから。
なお、この日を歓迎する良心的な在日朝鮮人も、いることはいます。
http://koreanthe3rd.jp/

ただ、こういう人はごく少数なんでしょう。

7466 返 信 Re:2/22は竹島の日、そしてマンガ嫌韓流2発売日です。 青松 2006/02/22 22:12
218.45.76.133
> 韓国、朝鮮人の実態を知れば知るほど、現在の日本の繁栄が奇跡のように感じますよ。

 戦後日本でのコリアンの活動は、日本人的感覚では「ズル」です。
 中にはそうでないコリアンもいるとは思いますが、多くの欲深コリアン達は、左右問わず政治権力に近づく、裏社会に入り込む、軽薄なメディア人士を抱きこむ。それで日本社会を支配し、日本人の上に立てると踏んだのでしょうが、奇襲攻撃は所詮奇襲攻撃です。
 それに、組んだ相手の日本人は、ホリエモンより質の悪い、カネにしか関心のないような浅薄薄情な連中ですから、カネが切れればコリアンなんかには知らん振りでしょう。
 「努力」「実力」「誠実」を価値観の根底に据える民族を、インスタント至上主義の輩が永続的に押さえ続けることはできないと思います。ズルは所詮ズルです。
 また、コリアンに甘い連中は腹の底でコリアンを蔑視していることを疑う必要がある、とコリアンは学ぶべきでしょうね。

7465 返 信 Re:民族性の存在 げん 2006/02/22 19:17
202.226.240.90
連続レスですみません。

> 特定の民族に対し、偏見を持つわけではありませんが、やはりある種の「民族性」と言うものは確実に存在するようです。


高山正之氏がコラムを書いておられます。

見えてくる世界の正体と日本の正義  
http://plaza.rakuten.co.jp/kaz1910032/048001

「南京で日本兵は中国兵を生き埋めにし、女を犯して手足を切り、子供を放り上げて銃剣で刺したという。

東京裁判も江沢民も、日本兵はそれを六週間ぶっ続けで毎日八千人ずつそうやって殺したと言い、ニューヨーク・タイムズもそうだと書く。

学校の先生も朝日新聞もそうだというから、大方の日本人はそうかなと思い込んでしまっている。

でも少し調べれば、日本兵の仕業と書かれた残虐行為のすべてが、例えば通州で中国人が日本人居留民を皆殺しにした手口とそっくりなことが分かる。

あるいは今、日本の各地で起きている中国人犯罪が見せる残酷さに酷似しているのが分かる。

日清、日露から今度の戦争まで、規律の正しさで知られた日本兵が南京ではまるで中国人になったなんて絶対にありえない。

国民性はそう簡単には変わらないものだ。」

およそ”大陸”の文化とはこういうものだとか。
・・・本当に、3月からビザ無し渡航を認めるつもりですかね。


7464 返 信 Re:民族性の存在 げん 2006/02/22 19:13
202.226.240.90
こういう話を報道すればするほど、中国人の評価が地に落ちていくばかりですよ。

> 「日本での暮らしは想像もつかないが、きっと抱え切れない悩みがあったのだろう」とうつむき加減に話した。

中国での暮らしも抱え切れない悩みがあったのではないんですかね。貧乏でやっていけないとか。
だから日本人と結婚したかったのではないですか。
日本での暮らしの方がよほど豊かだと、中国人なら想像ついていたと思います。

> 鄭容疑者は中学時代から成績優秀で、日本語を学んだ経験から、卒業後は遼寧省大連で小・中学生を相手に日本語の家庭教師をしていたという。

それなら「日本語がうまく出来ず周囲から孤立していた」という話は怪しいですね。
学んだ日本語がどの程度のレベルなのか知る由もありませんが、
成績優秀な人間が7年も日本で暮らしていて、まだ日本語が不自由だったとは信じ難いです。

> 成浩さんは「実家の貧しさ、働かなければという精神的圧力が、きっと大きかったはずだ」と、鄭容疑者の心境を推し量った。

だから何だと。働かなければいけなかったのなら、そのまま大連で働いていれば良かったではないですか。
日本に来て幼児2人を殺害するヒマは無かったはずです。
「日本人と結婚したのは金を得るための仕事」とでも言うつもりでしょうか。

どうでも、決して謝らない人達ですね。

7463 返 信 2/22は竹島の日、そしてマンガ嫌韓流2発売日です。 るー 2006/02/22 15:51
z219.61-115-95.ppp.wakwak.ne.jp
西村幸祐さんの書評が出ました。
「マンガ嫌韓流2」を読む。
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/13590544.html

「マンガ嫌韓流」は日本と韓国の歴史ギャップや認識の違いを簡単に表したいわゆる入門書のようなものでしたが、今回発売されたマンガ嫌韓流2では西村幸祐さんの書評を読む限り期待が持てそうです。

日本に巣食う暗黒の権力と日本人の生活を脅かす在日朝鮮人特権。
韓国、朝鮮人の実態を知れば知るほど、現在の日本の繁栄が奇跡のように感じますよ。

7462 返 信 民族性の存在 信貴 MAIL 2006/02/21 23:38
i60-42-57-236.s10.a027.ap.plala.or.jp
滋賀園児殺害:容疑者の甥「子供を殺すなんて…」と絶句

鄭容疑者が中学卒業のころまで住んでいた家を案内する鄭容疑者の甥、鄭成浩さん。親族は皆、村を離れ、この家に住む人はいない=20日午後3時ごろ、中国黒竜江省通河県五四村で、大谷麻由美写す 【通河(中国黒竜江省)大谷麻由美】「良い叔母さんだった。2人も子供を殺すなんてとても考えられない」。滋賀県長浜市で幼稚園児2人が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された鄭永善容疑者(34)の甥(おい)が20日、鄭容疑者の実家があった中国黒竜江省の農村で毎日新聞の取材に応じた。記者から惨事を知らされてショックを受けた様子で、「日本での暮らしは想像もつかないが、きっと抱え切れない悩みがあったのだろう」とうつむき加減に話した。

 鄭容疑者が生まれ育ったのは、同省の省都ハルビンから東320キロにある通河県。鄭容疑者は、同県中心部からさらに約20キロ離れた五四村で中学を卒業するまで過ごした。雪でぬかるんだ未舗装の道路を進むと、探し当てた実家はすでに無人で、わらぶき屋根と土壁が崩れかけていた。

 甥の鄭成浩さん(25)は北京在住。所用のため一時帰郷していた。

 成浩さんによると、鄭容疑者は兄4人、姉2人の末っ子。実家は農家だが、畑は小さく、貧困にあえいでいたという。鄭容疑者が幼いころ、兄や姉は次々と都会へ出稼ぎに行き、鄭容疑者も80年代後半、両親と長兄夫婦を残して故郷を離れた。父はその後他界、母は90年代半ばから吉林省の親族の下に身を寄せている。

 鄭容疑者は中学時代から成績優秀で、日本語を学んだ経験から、卒業後は遼寧省大連で小・中学生を相手に日本語の家庭教師をしていたという。

 成浩さんは「実家の貧しさ、働かなければという精神的圧力が、きっと大きかったはずだ」と、鄭容疑者の心境を推し量った。

 90年代半ば、鄭容疑者は一度だけ帰省したことがあった。その際、成浩さんにボールペンなどをプレゼントしてくれた。「叔母はよく勉強し、頭も良かった。私にとっては自慢の親族だ」。その後、鄭容疑者は日本に渡航する前、成浩さんの母親あてに便せん1枚の短い手紙を送ったが、日本行きの経緯などは記されておらず、渡航後は音信が途絶えた。

 成浩さんの幼い記憶に、鄭容疑者が時折みせたある姿が鮮明に焼き付いている。10代半ばだった鄭容疑者が突然、大声で意味不明の言動を繰り返し、直後に、普段の穏やかな表情に戻ったのだ。「その時だけ、いつもと様子が違った」。今ではその原因がどこにあるのか、知る由もない。

 五四村は約70世帯、人口約200人で、朝鮮族が8割を占める。




毎日新聞の記事を引用しました。この記事を素直に読めば鄭容疑者は八割の確率で朝鮮族のようです。
特定の民族に対し、偏見を持つわけではありませんが、やはりある種の「民族性」と言うものは確実に存在するようです。

7461 返 信 新聞の「特殊指定」見直し 安 藤 MAIL HOME 2006/02/20 23:34
softbank218120016041.bbtec.net
 今日の読売新聞の世論調査は、昨年11月の公正取引委員会の事務総長記者会見での、「新聞の特殊指定の見直し」発言(http://www.jftc.go.jp/teirei/0511.pdf)と、それに続く新聞協会の下記声明を受けてのものだと思います。公正取引委員会の記者会見も、新聞協会の声明も記事で見た覚えはありません。自分に都合が悪いと思って、報じなかったのでしょうが、それを隠してする世論調査とは悪質極まりないと思います。
-----------------------------------------------------------------------------------------
声  明                     平成17年11月2日
新聞の特殊指定見直し表明に関する新聞協会の声明

 本日、公正取引委員会は、新聞業をはじめとする「特定の不公正な取引方法」(特殊指定)の見直し作業に入る方針を発表した。

 新聞は民主主義の基礎である国民の知る権利に応え、公正な情報を提供するとともに、活字を通じて日本文化を保持するという社会的・公共的使命を果たしている。

 新聞業の特殊指定は、差別定価や定価割引などを禁止することにより、その流通システムを守り、維持するために定められたものである。新聞の再販制度と特殊指定は一対のものであり、特殊指定の見直しは、その内容によっては、再販制度を骨抜きにする。その結果、経営体力の劣る新聞販売店は撤退を強いられ、全国に張り巡らされた戸別配達網は崩壊へ向かう。しかしながら、多くの国民は毎日決められた時間に新聞が届けられること、誰もがどこでも同じ価格で、容易に入手できることを望んでいる。

 本年7月に施行された文字・活字文化振興法は、「すべての国民が等しく文字・活字文化の恵沢を享受できる環境を整備すること」を基本理念に掲げ、そのための施策の実施を国と地方公共団体に義務づけた。

 特殊指定の見直しは、著作物再販の存続を決めた公取委自身の4年前の決定と矛盾するばかりか、文字・活字文化振興法にも背く。官民あげて活字文化の振興に取り組む法制度がつくられた矢先に、時代の要請に逆行するような動きには強く抗議せざるを得ない。われわれは、現行規定の維持を強く求める。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

7460 返 信 Re:安藤さんのご意見をお聞かせ下さい。 安 藤 MAIL HOME 2006/02/20 22:17
softbank218120016041.bbtec.net
 私は、今日の読売朝刊を見て、彼らが数年前とほとんど同じ事を繰り返していることを知り驚きました。再販と宅配が彼らの命綱なのでしょう。

これに対して7年前に書いたものが、

「A36  読売新聞の誘導質問」です。

 そのほかにも次のようなところが関連すると思いますので、是非ご一読下さい。

A9  公正取引委員長殿 言論の自由を損なう新聞の宅配制度

A16  朝日新聞の世論調査は「世論操作」

A22 「This is 読売」の休刊

A23  世論調査、日本とアメリカの違い

A59  新聞の「再販賛美」と読者の知る権利

A65  公正取引委員会の不思議な世論調査

A72  朝日新聞の世論調査は世論操作(その2)

A78  朝日新聞の世論調査

A87  読者に選択の自由を与えたくない読売新聞

A123 4年後にバレた読売新聞のウソ

7458 返 信 Re:ところで変わって捏造疑惑 渡辺 MAIL 2006/02/20 15:43
61-24-24-125.rev.home.ne.jp
> というのも、メール末尾の『屈江』の前が不自然に消されているんですよ。民主党では『コード番号みたいなもの』であったと主張してますが、それならばなぜ『堀江』の土へんまで消さなくちゃならないんでしょうか?
> 実はここが『土へん』ではなく『山へん』であったという話がちらほら聞こえているんです。つまり『堀』ではなく『崛』ではないかと言う話があるんです。

「堀」ではなく「掘」ではないでしょうか。堀江の名でメールを送った人がうっかり掘江と書いてしまったのでは?


7457 返 信 安藤さんのご意見をお聞かせ下さい。 BOM 2006/02/20 14:45
ns1.apollo-pr.co.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060219-00000014-yom-soci
正確なアンケート設問を公開して欲しいものですが。

>宅配制度については、「続ける方がよい」が91%に達し、「なくなっても構わない」は、7%。過去にも2回、同様の質問をしているが、今回も含め、いずれも9割以上が宅配制度の存続を望んでいる。


「新聞 宅配」或は「宅配制度」でグーグル検索すると
ここのサイトがトップになると言うのに、この結果はいささか疑わしく思えます。

7456 返 信 Re:異民族問題 他掲示板からのコピペ 安 藤 MAIL HOME 2006/02/20 07:27
softbank218120016041.bbtec.net
> 滋賀の事件で支那人の母親は殺された子供に何の恨みも無かったそうですが、あの小さな子供にそれぞれ20箇所以上も包丁でメッタ刺すと言う残酷で残忍なやり口を伝聞た時、

 日本の報道を聞いていると、彼女は異国で孤立していた“被害者”になりつつあります。異国で言葉の壁に悩んでいる人は、世界中にゴマンといる訳で、彼女だけの問題ではありません。この種の報道からは、問題の本質から目をそらせようと言う意図が感じられます。

7455 返 信 Re:異民族問題 他掲示板からのコピペ 東京都民A 2006/02/19 23:59
app1.quimbik.com
滋賀の事件で支那人の母親は殺された子供に何の恨みも無かったそうですが、あの小さな子供にそれぞれ20箇所以上も包丁でメッタ刺すと言う残酷で残忍なやり口を伝聞た時、私は咄嗟に通州事件を思い出しぞっとしました。私は今回の事件をみても常々支那人が日本人に対して有する逆恨みやドス黒い感情を再確認した気がします。歴史的に見ても残忍行為などには明らかに支那人の民族性やDNAの影響があると思います。

7454 返 信 Re:ワンワン 東京都民A 2006/02/19 23:32
app1.quimbik.com
あなたはIPを察するに韓国人のようですが、あなたが指摘しているように日本では他の国では見られない変な事件が多いですよ。不逞朝鮮人が日本人を偽装して犯罪の限りを尽くしてるとかね。外国の地で他国人を装うような卑劣で卑屈な行為は確かに朝鮮や支那以外では余りないでしょうね。あなたは朝鮮人や支那人が絡む刑法犯罪が日本で非常に多い事をどう思いますか?日本とアメリカに養われ続けなければ死んでしまう偉大な韓国人の代表として是非意見を聞かせてください。

7453 返 信 ところで変わって捏造疑惑 大虎 2006/02/19 22:29
flh1agj114.tky.mesh.ad.jp
まあ、ここの所シナ人や朝鮮賊批判が盛り上がっているわけですが、まあもともと犯罪好きという方だのが機みたいな民族なわけで、なんにせよキリがなくなってきそうなので、ちょっと別の話題をば・・・

最近劣等政党・民主党の活動が活発・・・というかハシャギまくってますよね。
前回の選挙で負けたのが悔しいのか、しきりに自民党に対する攻撃ばかりを続けております。
自民党も呆れ気味です。

さて、今堀江被告逮捕の件で民主党がまたはしゃぎまくっていますが、ちょっと見逃せない・・・というか正直腹の立つことがありました。
まず一つ目
「鳩山氏の発言―『ライブドアの投資事業組合に自民党の幹部が絡んでいる』」
発言当初はマスコミが取り上げましたが、駄目っぽくなるとだんだんうやむやになってきてしまってますが、私はとても大きな問題だと思っています。
なぜなら、これが記者の前で発表したわけですから、『院外の発言』に当たるのではないかと思うからです。
要するに嘘だったら名誉毀損で立件できるんじゃないかということです。
事実、今日のサンデープロジェクトで世耕氏は『鳩山氏の発言に関してもしっかりとした証拠を示せ』と要求していて、しっかり追及する模様です。
なお、鳩山によれば『風の噂』とか何とか言ってましたか?

もうひとつが今話題の『堀江メール』ですか。
もうどう見ても嘘としか思えないんですけど、民主党はうだうだとくだらない答弁を続けて、見るに耐えません。
稚拙な質問をするわ、駄々や屁理屈をこねるは・・・本当に日本の公党なんですかね?
なんか、共産党の質問のほうがよっぽどましに聞こえてしまいますよ。

ところで、民主党が提出した例のメールですが、多くの部分が黒く塗られていて信憑性がないのはもちろんなんですが、ちょっと引っかかる部分があって、方々で議論されている模様です。
というのも、メール末尾の『屈江』の前が不自然に消されているんですよ。民主党では『コード番号みたいなもの』であったと主張してますが、それならばなぜ『堀江』の土へんまで消さなくちゃならないんでしょうか?
実はここが『土へん』ではなく『山へん』であったという話がちらほら聞こえているんです。つまり『堀』ではなく『崛』ではないかと言う話があるんです。
http://www.wafu.ne.jp/%7Egori/mt/

まあ、しゃれみたいなものでしょうが、民主党がシナにご注進する売国政党であるだけに、なにやら『信憑性が高い』と思ってしまったりします。
もっとも、このメールに信憑性もクソもあったもんじゃありませんが。

7451 返 信 南米の人たち 塩筒翁 2006/02/19 19:01
u115.d222223218.ctt.ne.jp
>広島市の小1女児殺害事件で、南米出身者でつくる「ラテンアメリカの会」のメンバーらが19日、女児の冥福を祈って寄せられた折り鶴を、遺族の意向を受け平和記念公園(同市中区)にある「原爆の子の像」にささげた。
 折り鶴は容疑者がペルー人だったことから、同会などが昨年12月に呼び掛け、全国から約1万1000羽が集まった。
 遺族に渡そうとしたところ「(女児は)折り紙が好きだった。心から感謝します」と喜んだが「いい保管場所がないので『原爆の子の像』に手向けてほしい」との返事があったという。
 ラテンアメリカの会の伊藤エレニール会長(41)は「日本人からも多くの折り鶴が来てうれしい。受け取ってくれた遺族にも感謝している」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060219-00000095-kyodo-soci

私たち日本人も、同胞が海外で犯罪を犯すと似たやうなことをしてゐて、これはグローバル・スタンダードとは大分違ふんじやないかと思つてゐたのですけど、南米の人たちの心情も同じなのですね。支那人や朝鮮人の犯罪は多いですが、こんな話は聞いた試しがありません。

7450 返 信 Re:労働観の違い 火男 2006/02/19 10:22
101.138.12.61.fbb.aol.co.jp
>「あなた達もやれば日本人と同じように出来る」、「自分のことは自分でする」

すばらしい考え方ですが、こういったことが根付くかどうかは、民族間で差もあるのではないでしょうか。

かつて、無計画な伐採で禿山ばかりだった朝鮮、日本統治時代の植林で緑が増えたそうですが、今はまた禿山に戻りつつあると聞きます。
海洋資源も乱獲で漁獲量がへり、日本の領海で密漁していますし、海に大量のゴミを捨てたりもしています。

もし併合が解消されなければ、彼らは日本人となったのでしょうか、それとも彼らの特質が日本人の特質の一部になってしまっていたのでしょうか。私は後者に近くなってしまっていたと思います。

韓国の発展は日本人の勤勉さを彼らが学んだ為というよりも、戦前に日本が残したインフラ、戦後の日韓条約による経済援助、技術供与によるところが大きく、日本の遺産を食いつぶしさらにタカリ、盗用などを駆使してきた事によるのだと思います。
北朝鮮が未だに最貧国である事からもそう考えられます。

また、通貨危機の際も日本に泣きつき、「過去の事は忘れてやるから、金をもらってやる。」的な態度を取った挙句、今はそんなことすっかりなかったことにしています。
民族性などと言うものは、そう簡単には変わらないのでしょう。

7449 返 信 労働観の違い 安 藤 MAIL HOME 2006/02/19 08:34
softbank218120016041.bbtec.net
> フランスの異民族問題もそうですが、異民族に下手な博愛精神を出したところで最後には裏切られてしまうようです。

 アメリカ、ヨーロッパ諸国の移民政策の根底には、汗をかく仕事、手を汚す仕事を厭い、それらをアジア人、アフリカ人にやらせようとする「奴隷思想」の残滓があると思います。
 もう一つ、彼らには自分たちと同じようなことは出来ない、だから救ってやるという「見下し思想」があると思います。
 あなた達にも自分たちと同じ事が出来る、だから甘えることなく努力し、自分のことは自分ですると言う精神で、国造りに励みなさいと言う態度では接していません。

 これに対して、日本人には今までそういう思想はありませんでした。日本人は汗をかく仕事も、手の汚れる仕事も厭うことを戒めてきました。晴耕雨読が理想とされたり、新入社員にまず便所掃除をさせたり、社長自らが掃除をする中小企業が評価されたりするのはその一例です。
 そのため、日本人は外国人労働者の導入に強い違和感を感じますが、これは決して日本人が閉鎖的であるとか、排他的であると言うことを意味していません。

 また、日本人は遅れた地域の人々に決して「見下し思想」を持って接しませんでした。かつての朝鮮、台湾、南洋諸島の人々に「あなた達もやれば日本人と同じように出来る」、「自分のことは自分でする」という姿勢で接したと思います。ともすれば日本人になることを強制したと受け取られますが、これは見下していなかったことの証であると思います。

 フィリピンがアメリカの植民地でなく、日本の植民地であったならば、フィリピンが韓国、台湾に続く豊かな国に離陸していたことは疑いのないところだと思います。

7447 返 信 Re:異民族問題 他掲示板からのコピペ 信貴 MAIL 2006/02/19 03:07
i60-42-57-236.s10.a027.ap.plala.or.jp
早速ですが、見てきました。
かなりの書き込みがあり、全てに目を通したわけではありませんが、それでも70程度は見ましたので、ある程度の全体像は掴めたと思います。
さて、その内容ですが、およそ人格を疑わざるを得ない書き込みばかりです。酷い内容ですので、この掲示板には書きたくありません。まともな意見は皆無でした。但し、「一人の日本人」と称する人物が「君達の書き込みを英訳して欧米の掲示板に貼ると皆どう思うだろうね」「欧米の掲示板や日本の掲示板で討論しよう」とありましたが、この人物が日本人を装ったまともな中国人であることを祈るばかりです。

正直に申し上げますと、今回の事件には大きなショックを受けました。この事件に対する意見・考えは一切浮かばず、ただショックを受けるばかりでした。今はただ、皆さんのご意見を掲示板で見、ただこのような考えがあるのかと把握をするだけです。

7446 返 信 異民族問題 他掲示板からのコピペ るー 2006/02/19 02:30
z160.218-225-145.ppp.wakwak.ne.jp
他の掲示板の書き込みですが、いい書きこみがありましたので紹介します。
-----------------------------------------------------------
外国人が一定の割合を超えるとその犯罪が急増するのは、EU各国の経験から明らかなんだよね。

外国人の人数に比例するんじゃなくて、臨界点を超えると一気に爆発的に増えるんだわ。実は在日朝鮮人はすでにそうなってるんだけど、通名報道のせいで今まで隠蔽されてただけで、実際には人口比で日本人の15倍の割合で刑法犯(有期刑以上の犯罪者)が発生してるのだ。
次は、最近増えてる中国人や南米系の連中が臨界点を超えつつあるんだろうよ。

数が少ないうちは自制心が保たれるのか?

特定の異民族が一定数を超えると大抵「コロニー」を作るんだね。中華街とか朝鮮部落とかあんな感じで治外法権状態になってしまうわけ。そうすると、犯罪に対する取り締まりや懲罰が行われないからリスクが少ないので平気でやるようになるんだな。

そこで育つと、必然的に祖国で食えない人や犯罪者が逃げ出して来た吹き溜まりだから「祖国の最底辺」の教育を2世以降も受けてしまうし、外部(移住先の国の社会)と融和できなくなるし、祖国の最悪の部分の濃縮ジュースの出来あがりとなるわけだ。

中国人の母親。滋賀長浜市幼稚園児殺害事件を語る中国人のサイト
http://bbs.military.china.com/jsp/pub/controler.do?event=VIEWMESSAGE&year=2006&month=2&forumid=1011&threadid=1489134&page=0
 ↑
この掲示板を翻訳機にかけてみろ。
「日本人を殺すのは合法」
「豚は死んで当然」
など凄まじいシナ人の本音爆発
-----------------------------------------------------------
フランスの異民族問題もそうですが、異民族に下手な博愛精神を出したところで最後には裏切られてしまうようです。
日本も朝鮮人との関係で理解しているはずなのに、今ひとつ煮え切らない態度しか取れていません。
なんとかならないものでしょうか。


7445 返 信 Re:ワンワン 塩筒翁 2006/02/19 01:59
u075.d219223218.ctt.ne.jp
>変な事が大好きなのは中国人でしたね。

宗教や価値観の異なる人たちと共存するのは大変難しいことです。一国一民族が望ましいと考へます。フランスが「博愛」の精神に則つてイスラム教徒を受け入れ、彼らを「平等」に取り扱つて来た結果があの暴動です。恐らくフランスの人々は国を乗つ取られたやうな気分なのでせう。事情は他の欧州諸国でも似たやうなもので、件の風刺画の掲載にも上のやうな危機感が込められてゐるやうに見えます。
私たちは欧州の失敗に学ぶべきでせう。国境のない世界は現実には不可能だと思ひます。当然のことながら、日本国は日本人の為にあります。反日的な外国人には早々にお帰り戴きたいと思ひます。

7443 返 信 Re:ワンワン るー 2006/02/18 01:15
z160.218-225-145.ppp.wakwak.ne.jp
> 今日も女児殺人事件が起きた。このごろ日本が他の国では見られない変な事件が多い。もともと変なことが好きな民族なので。

変な事が大好きなのは中国人でしたね。
しかも日本人に化ける為に偽名まで使っていましたね。
家にも一匹見つけると影に何十匹も潜んでいる害虫がいますが、
なんとなく似ているように感じるのは気のせいでしょうか。

7442 返 信 Re:ワンワン 青松 2006/02/17 22:12
218.231.103.119.eo.eaccess.ne.jp
> 犯人は中国人でしたね。

 テレビ朝日の報道で、犯人は中国人だといやにあっさり出したと思ったら、異国で心許せる相談相手が居なくて悩んでいたとか、ダンナはどうしたのでしょうか?実に犯人に同情的でありますこと・・・いつもどおりですがね。

7441 返 信 Re:ワンワン taketsb 2006/02/17 20:30
inet-proxy40.toshiba.co.jp
> 今日も女児殺人事件が起きた。このごろ日本が他の国では見られない変な事件が多い。もともと変なことが好きな民族なので。また自らアメリカの犬になった。

犯人は中国人でしたね。もともと変なことが好きな民族なのですね。

7439 返 信 ワンワン 公人 2006/02/17 13:41
211.221.155.203
今日も女児殺人事件が起きた。このごろ日本が他の国では見られない変な事件が多い。もともと変なことが好きな民族なので。また自らアメリカの犬になった。

7438 返 信 Re:そろそろかけ時だと思う 渡辺 MAIL 2006/02/17 10:28
61-24-24-125.rev.home.ne.jp
> 北朝鮮に対する経済制裁ですが、そろそろかけてもいい時期ではないでしょうかね。
> 実際、アメリカが既に金融制裁をかけているわけだし、日本単独でやるよりもよい効果が期待できるでしょう。

我が国が北を経済制裁しない理由は、「我が国単独でしても効果がない」からでした。
もう単独ではないのですから、大虎さんのご意見に同意です。

7437 返 信 Re:朝鮮の民族性 信貴 MAIL 2006/02/17 01:05
i60-42-57-236.s10.a027.ap.plala.or.jp

> 信貴さん、一点だけ[隣国を卑下するのは良くないですが・・・]この”卑下”と言う言葉の使い方は韓国の新聞などがよく使う言いまわしで、日本ではあまりこの意味で使わないと思います。”卑下”とは自分を悪く言う自信のない態度や、謙遜するときによく使われる言葉だと思います。もちろん日本語でもこう言う使い方もあるようですが、韓国の新聞などではもっぱら他人を侮辱すると言う意味で使っているようです。

火男様

ご教示有難う御座いました。確かに「自己卑下」に代表されるように日本語では専ら「謙虚過ぎる」の意味に使うことが多いように感じます。「隣国を侮辱〜」と書くべきでした。ここに訂正致します。

7436 返 信 「篠木 由香」、「ゆかりん」さんへ 安 藤 MAIL HOME 2006/02/16 23:47
softbank218120016041.bbtec.net
あなた方は同一人物と思われます。複数のハンドルネームへ使うのはご遠慮下さい。それから、あなたの日本語は少し変です。

7435 返 信 そろそろかけ時だと思う 大虎 2006/02/16 22:52
flh1aby252.tky.mesh.ad.jp
北朝鮮に対する経済制裁ですが、そろそろかけてもいい時期ではないでしょうかね。
実際、アメリカが既に金融制裁をかけているわけだし、日本単独でやるよりもよい効果が期待できるでしょう。
アメリカが制裁行動に出ても、軍事行動にでれていません。
冬も終わりに近づいて、そろそろ資源も尽きかけているときでしょう。
時期的に見ても経済制裁を発動するのに適していると思うんですが、いかがなもんでしょう?

ついでに在日朝鮮賊の強制送還もやってくれるとうれしいですね。
特に総連はテロ組織同然なので、さっさと潰してもらわないと困ります。税金泥棒だし。

7434 返 信 Re:D−35の本文を読んで 安 藤 MAIL HOME 2006/02/16 21:41
softbank218120016041.bbtec.net
> ほとんどの朝鮮人が戦後暴れたために1部の朝鮮人まで差別されたのは気の毒です。

 私は気の毒だとは思いません。同胞の無法行為に沈黙していた人間に、同情される資格はありません。

 これは現代の在日コリアンについても言えることです。彼らが拉致、脱税、覚醒剤密売、偽札などの北朝鮮の犯罪行為に対して、日本の捜査当局に対して積極的に情報提供するなど、態度を明確にしない限り、一つ穴の狢と見られるのは当然です。

7433 返 信 Re:聞く耳持たぬ国゛北朝鮮には「ニクソン流」が妙手かも るー 2006/02/16 20:48
z160.218-225-145.ppp.wakwak.ne.jp
> それに日本には軍隊ありますよ。自衛軍という名前の。憲法改正しない限りは身動き取れないのでないのと同じようなものですけどね。

海外から見れば軍隊と見分けがつかないところが悩みの一つなのですが。
自衛隊には交戦権が無い。
自衛隊には武器、弾薬のバックアップが無い。
その割に、本来の軍隊並みの規律だけはある。

交戦権とは. 国が交戦国となったさいにみとめられる各種の 権利。捕虜(ほりょ)の抑留,敵国領土の積極的攻撃,船舶の臨検や拿捕(だほ)等の事であり、日本の自衛隊は政府からの指示が無い限り、味方が殺されても逃げるだけだと言われています。

日本の防衛費は世界有数と言われていますが、実態はアメリカから押し付けられた高価な武器が多く、実践向きかは疑わしい。
また、どんなに凄い武器でも玉が無ければ鉄くずです。
自衛隊が保有する弾薬は少量にしか過ぎず、アメリカ軍が助けに来ることを前提にしか作られていません。
逆にいうなら、助けが来なかったり遅ければ全滅ですね。

一時期、自衛隊を自衛軍に格上げしようとの話もありましたが、最近まったく話が聞こえてこない。
憶測ですが、アメリカ側の謀略で潰されたのやも。
アメリカにとっては日本は反米アジアに睨みを利かせる丁度良い島国ですから、日本軍が出来ると大東亜戦争の悪夢になるやもしれないので、仕方がないのかも。

7432 返 信 Re:聞く耳持たぬ国゛北朝鮮には「ニクソン流」が妙手かも ゆかりん MAIL 2006/02/16 19:27
p5052-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
いまの小泉首相にそんな手腕があるでしょうか。
それに日本には軍隊ありますよ。自衛軍という名前の。憲法改正しない限りは身動き取れないのでないのと同じようなものですけどね。

7431 返 信 D−35の本文を読んで 篠木 由香 MAIL 2006/02/16 19:01
p5052-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
まったくあきれるばかりです。感情的にならずにいられません。
彼らのことだから清国が日本に負けたからうらぎって

日韓合邦したんだと思う。もし大東亜戦争に勝ってたらいまだに「日本万歳!って叫んでたでしょうね。」いつでも強い国に付くという事大主義にも困ったもんです。ほとんどの朝鮮人が戦後暴れたために1部の朝鮮人まで差別されたのは気の毒です。バスまで日本人拒否とは、まるで米国の白人による黒人乗車拒否とまるで同じです。

7430 返 信 Re:朝鮮の民族性 火男 2006/02/16 09:39
159.138.12.61.fbb.aol.co.jp
韓国のいつもの行動パターンからして、もはや驚くべきことではないのかもしれませんが、つくづく日本人とは道徳観や美意識が違うと言う事でしょう。
問題なのは、日本人がこういう態度を嫌う事をよく理解していない、もしくは日本人が嫌がることをするのを喜んでいるようなところがあることですね。

信貴さん、一点だけ[隣国を卑下するのは良くないですが・・・]この”卑下”と言う言葉の使い方は韓国の新聞などがよく使う言いまわしで、日本ではあまりこの意味で使わないと思います。”卑下”とは自分を悪く言う自信のない態度や、謙遜するときによく使われる言葉だと思います。もちろん日本語でもこう言う使い方もあるようですが、韓国の新聞などではもっぱら他人を侮辱すると言う意味で使っているようです。

自分を悪く言うなどと言う謙遜などの概念はないのかもしれません。
やはり日本人とはかなり違う民族なのでしょう。併合が解消されたのは日本にとっても幸いだったように思います。



7429 返 信 朝鮮の民族性 信貴 MAIL 2006/02/16 01:11
i60-42-57-236.s10.a027.ap.plala.or.jp
国連事務総長候補に韓国外相、日本は安保理改革に支持迫る
 日本政府は韓国の潘基文外交通商相が次期国連事務総長へ日本の支持を期待する発言をしたことについて冷ややかだ。韓国は日本の悲願である国連安保理常任理事国入りに反対。外務省幹部は「自分たちに都合のいいときだけ支持してほしいと言われても難しい」と言い切った。

 記者団に誰を支持するのか聞かれた小泉純一郎首相は「まだ決めるのは早いのではないか」と無難な答え。安倍晋三官房長官は記者会見で「アジアから選出されるべきだ」としつつも「国連改革の前進などの観点から総合的に判断したい」と述べた。 (00:09) [日経新聞]


北朝鮮もそうですが、韓国も「困った時の日本頼み」で本当に厚かましい国だと言わざるを得ません。元々「まともな国」とは認識しておりませんでしたが、ここまでの厚顔振りを見せられると怒りを通り越して呆れてしまいます。小学生でもここまで厚かましいのも珍しいのではないでしょうか?
それにしても最近は嫌韓が意外に浸透しているのか本屋でもその手の本を良く見かけますし、外務省も以前よりはましになってきているように思います。(以前なら支持していたでしょう)隣国を卑下するのは良くないですが、真実を知ることは大事だと思いますので、良い傾向だと思います。

7428 返 信 Re:韓国の地政学的位置づけ ドロップ 2006/02/15 13:49
server12.janis.or.jp
地政学的見地からすると、半島国家の南北朝鮮は、大陸からの侵略に対抗するため、日本と友好な関係を保ち、独立を維持していかなければならないはずです。
 にもかかわらず、共産シナにこび、日本を見くだしているのは、昔ながらの「中国従属根性」が抜けないからでしょう。
 
現在の日本の政治家は地政学的見地が欠如しています。

在日南北朝鮮人の帰国は信貴が言われるように、国防的見地からも大切です。

7427 返 信 Re:「逆風満帆」人材育成コンサルタント 辛淑玉 名無しの元士館生純粋右翼 MAIL 2006/02/14 19:46
p0179-ip05higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp
> 彼女は相変わらずの電波ですね。
> 日本が嫌で嫌で仕方無いなら半島に帰れば済む事だといつも思うのですが、不思議とその酷い国に47年も寄生している訳ですから相当居心地が良いのでしょう。
> まぁ、彼女に餌を与え続ける反体制主義者や共産主義者、朝日新聞などが元凶なのだと思いますが。
> やはり、彼女のような外国人が日本に存在し続ける事は異常だと思います。日本は戦後処理の一環としても、帰化に応じない朝鮮人には永住権を剥奪し強制送還させる案件を国民的議論にすべきだと思いますね。
> それは彼女の本懐でもある事でしょうから。
>そのとうりです。あなたのような方がどんどん増えていけばよいと思います!

7426 返 信 今こそ日本人の魂と誇りを取り戻そう! 名無しの元士館生純粋右翼 MAIL 2006/02/14 19:39
p0179-ip05higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp
まったく貴殿のおっしゃるとおりでございます。
今、まさに我々の国土が、ならず者国家の手先どもに荒らされて
いるので、あります。それは韓国とて同じであります。早くあの
勇ましく鬼畜、米英と戦った時のほこりを取り戻そうではありませんか!敗戦のじゅうばくにいつまでも縛られているわけには、いけないのです。

7425 返 信 Re:北朝鮮 青松 2006/02/13 22:15
218.231.188.225.eo.eaccess.ne.jp
> 従って日本が北挑戦を経済制裁しても、その影響は極めて限定的と○○○・・・が報じた」と放送しました

 そのようなことなら、日本の対北経済制裁で北朝鮮が「暴発」する恐れは少なくなりましたので、拉致被害者の返還に応じないことへの抗議の意思を伝えるべく経済制裁をすることにしましょう。もう反対意見はないはずです。

 実際大事なのは、金額の多寡より品目の内容と朝鮮総連の送金ですから、貿易額で云々してもねぇ・・・と思います。

7424 返 信 北朝鮮 渡辺 MAIL 2006/02/13 16:03
61-24-24-125.rev.home.ne.jp
テレビかラジオか忘れましたが、スイッチを入れたとたんに「中国と北朝鮮との貿易額は、日本と北朝鮮との貿易額を超えた。従って日本が北挑戦を経済制裁しても、その影響は極めて限定的と○○○・・・が報じた」と放送しました。○○○・・・・は聞きもらしましたが、北朝鮮寄りのマスコミの工作情報ではないでしょうか。

7423 返 信 真なる日本への第一歩が始まる。 るー 2006/02/13 02:06
z155.219-121-75.ppp.wakwak.ne.jp
信頼と誇りある教育復活掲げる「都教連」が発足

 東京都教育研究連盟(都教連)が十一日、発足し、港区赤坂で開かれた結成大会には教員、保護者ら約二百七十人が参加した。教職員団体「全日本教職員連盟」(全日教連)の傘下に入るが、「信頼と誇りある教育の復活」をスローガンに掲げ、従来の組合やPTAとは異なる運動を目指すとしている。

 大会では会長の長沢直臣・都立日比谷高校校長が「教育現場に特定のイデオロギーを持ち込まず、美しい日本人の心を育てる教育の推進に組織的に取り組む時期がきた」とあいさつ。また、将棋の永世棋聖で都教育委員の米長邦雄氏が講演し、「従軍慰安婦や南京大虐殺はでっち上げ。間違った歴史教育のために父母や祖父母を尊敬できない気持ちが生まれ、日本の若者がだめになった」などと話した。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20060212/lcl_____tko_____003.shtml

白人、朝鮮人、中国人。
それぞれ日本という自然と調和した心清らかな国を洗脳し、私腹を肥やしてきた愚か者どもの陰謀がついに音を立てて壊れ始めました。
教育界という超閉鎖的かつ傲慢不遜でも身分が約束された世界で今まで好き放題に蹂躙していた売国奴左翼の牙城に風穴が開いた事になります。

これらは私達が常に偽りの歴史を糾弾し、偽りの主張を論破し、朝日などの売国奴下衆新聞の主張を非難し続けてきた結果であるといえましょう。
つまり、ここに参加されている皆様の主張が世論となり実を結んだのです。

しかし、これらは権力の中枢に近いサヨクどもに止められる可能性があります。
次なる戦略的行動としては、資本の集中が必要かと思います。

具体的には、支持する団体に献金する事です。
かといって無理に振り込む必要はなく、関連する団体の新聞を買うとか、その手の有料放送に加入するとか、朝日の下衆新聞を取っているお店に下衆新聞ではなく他の新聞を取るよう薦めるとか、生活に無理なく気軽にできる行動をとることが、細く長く確実に続けられる秘訣だと思うのです。

それか朝日下衆新聞に関する悪いうわさを流すとか、他の新聞社にどんどん苦情の電凸するとか。
いかようもありましょう。

ちなみに私は支援したい有料放送番組に加入してささやかながら貢献しています。
この程度でもいいのです。


政治力とは、支援力であり資金力でもあります。
いつまでも、売国奴らのいうがままにされてたまるものかと最近つとに思うようになりました。

7422 返 信 Re:聞く耳持たぬ国゛北朝鮮には「ニクソン流」が妙手かも 青松 2006/02/12 08:30
218.231.188.225.eo.eaccess.ne.jp
> ソ連の一般家庭にないテレビや洗濯機を並べ、物質文明のすごさを見せつけることだ。
> ▼一九五九年の訪ソで、米国の副大統領ニクソンが仕組んだ対ソ宣伝戦だ。モデルハウスに浴室が二室、台所には皿洗い機と乾燥機を置いた。

 対北朝鮮の場合、ここまでお金を掛ける必要はないと思います。
 日本製品は彼の国にも流入しているのですから、高価品には「将軍様御用達」「労働党幹部が愛用」を宣伝文句に使うなり、うわさ(日本製品を賄賂に使えば間違いない!)を流すなりすれば、将軍様不審へ直結しますから、効果はあると思います。
 ただ、北朝鮮チャンネルのある商社を外交利用できるように育成する戦略を政府が持って居なさそうなのが残念です。ODAの一部を削って財源に回せば簡単でしょうが、お公家様感覚が支配するという外務省さんにはできない芸当なのでしょう。逆に先方は、そんなのばかりみたいですが。
 考えますに、外務省も一部民営化した方がマシになりそうです。(特定国での親日割合の向上とか、査証発給者の不法滞在率低下とか、石油開発権の更新とか、特定外交課題の有利な解決とか、拉致被害者を連れて帰れとか、成果チェックをしやすい仕事が多いですよね。佐藤優さんはフリーランサー的に活躍されるでしょう。)

7421 返 信 感想 ou MAIL 2006/02/12 01:26
softbank219019016146.bbtec.net
このような事件があって、中国司法が新たな一歩を踏み出したとの証拠であり、民主社会を支持する皆様には喜ぶことではないか?

7419 返 信 聞く耳持たぬ国゛北朝鮮には「ニクソン流」が妙手かも るー 2006/02/11 12:35
z155.219-121-75.ppp.wakwak.ne.jp
 戦略家ニクソンはガチガチのソ連を相手に、ハナから民主主義を語る気はなかった。
聞く耳を持たない相手に、言葉を尽くしても無駄との判断だ。ニクソンの狙いはただ一つ。
ソ連の一般家庭にないテレビや洗濯機を並べ、物質文明のすごさを見せつけることだ。

▼一九五九年の訪ソで、米国の副大統領ニクソンが仕組んだ対ソ宣伝戦だ。モデルハウス
に浴室が二室、台所には皿洗い機と乾燥機を置いた。ソ連指導者のフルシチョフは「馬鹿
げたカラクリをほしがるものか」と切歯扼腕した。(『もうひとつの愛を哲学する』)

▼延べ二十時間に及んだ日朝協議を眺めれば、「ニクソン流」が妙手かもしれない。拉致
事件さえシラを切った北朝鮮だ。拉致犯の辛光洙容疑者は「国家的英雄」などと天地が
逆転している。聞く耳を持たぬ国には、あの手この手で崩してやろう。

▼米国が強硬策をとる間は決まって日本にすり寄るポーズをとる。日本が拉致事件で押す
と、日本の植民地支配を出して相殺する。辛容疑者の引き渡し要求には、脱北者支援の
NGO関係者の引き渡し要求で押し返す。あきれるとはこのことだ。

▼まずいのは犯罪に対する甘い政治決着だ。古くはハイジャック犯を「人命は地球より重い」
と逃した首相がいた。韓国の介入で起きた金大中事件を「パーにしよう」と捜査中止の角栄
流がある。娘の外相も不法入国の金正日総書記の長男、正男を「追い出しなさい」だった。これでは北に足元を見られる。

▼違法行為には断固たる対処しかない。拉致被害者の奪還のための経済制裁は当然
入る。北向けの短波放送、携帯電話に日本情報を送りつける。国連は人権委ではなく総会
で論じてやろう。もっとあの手この手はないか。

産経:http://www.sankei.co.jp/news/column.htm

やるのなら徹底して行って欲しいものですね。
かれらはテロリストなのですから。
こういう時、日本に軍隊が無いことを非常に惜しく思います。
軍の存在は政府内の結束なみならず、国民の結束をも固める作用があるからです。
そこには朝日率いる売国奴共や金次第で裏切るコウモリ君達の居場所は存在しないハズなのですから。

7418 返 信 Re:韓国の地政学的位置づけ 信貴 MAIL 2006/02/09 10:04
i60-42-57-236.s10.a027.ap.plala.or.jp

> しかも悪いことに韓国、北朝鮮ともに自国の役割を自覚しているというのですから。
> どもまでも尊大で厚顔無恥です。

そういえばかの国のノ・ムヒョン大統領が「バランサー論」なる、まったく自国の国力を把握出来ていない、諸外国からは失笑を買うような勘違いした考えを示していましたが、その背景には彼らなりの根拠、即ち「見捨てたら共産化するぞ、ロシアの橋頭堡になるぞ。」と言った弱者の脅迫があったのですね。
韓国と北朝鮮、両国ともやっていることは同じです。

韓国の一人当たりのGDPは現在18,000ドル、対して台湾のそれは15,000ドルですが、韓国の場合は日本から多大な援助に事実上の通貨保証、加えて膨大な経済協力資金を元に今日の反映を築いたわけですが、対して台湾は日本が遺した遺産のみで中国に迫害されながら先進国レベルに達しています。どちらが尊敬に値する国か、最早言うまでも無いでしょう。
蛇足ながらかつて台湾や朝鮮半島が大日本帝国の領土であった時、朝鮮半島は単なる金食い虫でまったく帝国全体の繁栄に貢献していませんでしたが、台湾は領有化当初を除き、黒字でありました。この構図は現在も微塵も変わりありません。

韓国を国家破産させることは恐らく可能でしょう。しかしそれをすると在日朝鮮人が「いつの間にか増える」ことに繋がりかねませんので、現時点では私は反対です。韓国を単なる緩衝地扱いする為に、一刻も早く「強制的に拉致されて日本に今も差別されながら苦しい生活を強いられている」在日韓国・朝鮮人を祖国に帰してやる必要があります。それに掛る費用は「国防費」で落とせる程、メリットがあるように思えます。

7417 返 信 韓国の地政学的位置づけ るー 2006/02/09 00:50
z155.219-121-75.ppp.wakwak.ne.jp
韓国、朝鮮人がどうしようもなく愚劣極まりない民族である事は
覆えようがありませんが、
日本政府には韓国を見捨てられない種々な理由があると思います。
それは共産圏との緩衝地帯ではないでしょうか。

朝鮮半島とは、今も昔も民主主義圏と共産圏との壁としての役割があるのでしょう。
共産圏からすれば、民主主義圏からの思想を食い止めるのに、北朝鮮という独裁国家が
必要なように、民主主義圏から見れば共産主義を止める為に韓国という壁が必要なのです。

だから下劣極まりない民族国家であって、その気になれば何度でも国家破産させる事が
できても、決定的な断絶はできないのだと思います。
しかも悪いことに韓国、北朝鮮ともに自国の役割を自覚しているというのですから。
どもまでも尊大で厚顔無恥です。

政府はその為、朝鮮人に対し強気にでられません。
ならば我々国民が出来る事と言えば、彼らの悪行と愚かさ、醜さを出来る限り共有し、
彼らに対し念入りに対処しなければなりません。

その結果、国民大多数が彼らを忌み嫌ったとしても、政府は何も言えないでしょう。
よって今我々がするべきことは、いかに正しい朝鮮人の姿を周りの者に伝えられるかかに
掛かってくると思います。

7416 返 信 Re:韓国人にアメ玉は厳禁 安 藤 MAIL HOME 2006/02/08 23:02
softbank218120016038.bbtec.net
韓国人のビザ免除について、韓国の新聞朝鮮日報のホームページ(日本語版)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/02/08/20060208000000.html は、「韓日ビザ免除、靖国参拝でその意義を損なった」という見出しの社説で、次のように言っていました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
 こうした交流の規模を勘案すれば、韓日両国間のビザ免除は、上記の要素だけを取り上げても、しかるべきものであり、遅きに失した感さえある。・・・

 しかしこうした決定も、靖国神社参拝問題をはじめとする、日本政府関係者らによる韓日関係に冷や水を浴びせる一連の発言により、相当な部分でその意味を失っている。・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 さんざん日本に食い下がってようやく願いをかなえて貰ったのに、実現すればこの言いぐさ。「意味を失っていて不要」というのであれば、日本政府が免除を決定する前に言うべきでした。

 アメリカも日本もなぜ韓国人にはビザを免除しないのか。理由は簡単、不法滞在が後を絶たないからです。そういうことに一言も触れずに、見当違いなことをほざいている韓国人には、言うべき言葉が見あたりません。

7415 返 信 彼らを甘やかしてはいけません。 ドロップ 2006/02/08 18:53
catv161.avis.ne.jp
こちらで発見。
http://d.hatena.ne.jp/boutarou/20050904
富士山頂で「独島は韓国領土」

在日だけでも困っているのに、ノービザですか ??

韓国人にアメ玉は厳禁。 全くです。


7414 返 信 辛淑玉 ドロップ 2006/02/08 18:40
catv161.avis.ne.jp
久しぶりに言わせてください。
辛淑玉を招聘してる明治大学ってなんなんだ。 NHKも異常だ。このような反日人間にものをいわせるなんて!!
辛淑玉早く、「差別のない」自国に帰るべき。

ここにも書いてあります。
http://www.tamanegiya.com/sinnsugo.html

7413 返 信 皇室典範改悪反対集会 るー 2006/02/08 07:21
z198.61-45-92.ppp.wakwak.ne.jp
2ちゃんねる情報
--------------------------------------------------------
皇室典範改悪イクナイ!国民大会11月18日の講演
識者の声を聞いてくれ。コピペ推薦

西尾幹二氏(電気通信大名誉教授)
http://bx28.ja-21.net/nishio.wmv

西村幸祐氏(ジャーナリスト)
http://bx28.ja-21.net/nishimurak.wmv

宮崎正弘氏(評論家作家)
http://bx28.ja-21.net/miyazaki.wmv

遠藤浩一氏(拓殖大学客員教授)
http://bx28.ja-21.net/endou.wmv

三輪和雄氏(日本世論の会会長)
http://bx28.ja-21.net/miwa.wmv

7412 返 信 Re:有識者会議に何ほどの価値があるのか るー 2006/02/08 03:25
z198.61-45-92.ppp.wakwak.ne.jp
その有識者会議側に立ち、説明しているHPがあります。
http://mu-cha.hp.infoseek.co.jp/go-go-emperor-01.htm
一読しましたが、とりあえず筋は通っているように見えました。

ここの主張では簡単箇条書きにするなら、
皇統を将来が危うい男系よりも確実に残せる女系(双系?)にするべきであること、
後継者問題は国内問題であり対外的には数千年続いた皇室が存在すれば権威は失墜しないこと、
自民政党が過半数を取っている現政権内で決めてしまおうと焦っていること、
現政権が帝王学という名の洗脳学を幼子時代から施したがっていること
など会話形式で書かれています。

ただ旧宮家の問題について端から論外として決めつけているように見えました。
確かに現実問題としては、
旧宮家はGHQの強制により外されたので、正式な皇室離脱手続きを経ていない。
しかし六十年も経つとブラジル国籍、チャイナ国籍、詐欺的な輩が混じっていて問題も多い。

ただ、今回の皇室典範の改正問題を理解するには良い内容だと思えました。


7411 返 信 有識者会議に何ほどの価値があるのか 安 藤 MAIL HOME 2006/02/07 23:24
softbank218120016038.bbtec.net
有識者会議に何ほどの価値があるのか

 小泉首相は紀子様ご懐妊が報じられてもなお、有識者会議の答申に沿って皇室典範の改正をはかると言っています。
 有識者の定義も基準もない中で、なぜ、有識者会議ごときの答申を尊重しなければならないのでしょうか。こういう胡散臭いやり方をする人は、民主主義の道から外れていると思います。

7410 返 信 韓国人にアメ玉は厳禁 安 藤 MAIL HOME 2006/02/07 23:02
softbank218120016038.bbtec.net
韓国人にアメ玉は厳禁

 2月7日の産経新聞は、「韓国人ビザ免除恒久化」、「関係改善へ交流拡大」と言う見出しで、次のように報じていました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 日本政府は6日韓国人の短期滞在査証(90日以内)の免除(無期限)を決めた。これを受け韓国政府は、「恒久的ビザ免除の決定を高く評価する」(外交通商省)との談話を発表した。・・・
 韓国政府は、相互主義と交流拡大のために、ビザ免除を日本に強く求めてきたが、日本側には犯罪や不法滞在などへの懸念から慎重論が強かった。
 ・・・靖国神社参拝問題で冷却化した日韓関係を改善するための足がかりにしたいとの思惑も、日本側にはありそうだ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
 日本政府は、またもや韓国人にアメ玉を与えてしまいました。韓国人の反日はまたもやメリットがあったことになります。これでは、いつまで経っても韓国人は反日を止めないでしょう。

 彼らに必要なのはアメ玉ではなくムチです。韓国人に、靖国反対を続けている限り、ビザ免除はないとなぜ言わないのでしょうか。ビザ免除を熱望しているのは彼らであって、日本人ではありません。反日はメリットがない、デメリットのみであることを分からせなければ、彼らの反日は決して止むことはないでしょう。

7409 返 信 秋篠宮妃紀子さま懐妊−第3子、秋に出産予定 るー 2006/02/07 19:43
z198.61-45-92.ppp.wakwak.ne.jp
http://www.sanspo.com/sokuho/0207sokuho032.html

おめでとうございます。

7407 返 信 Re:「逆風満帆」人材育成コンサルタント 辛淑玉 護国寺 2006/02/07 08:17
gw1.shimz.co.jp
> こんな人が人材を育成出来るのですかね?不思議です。

立憲君主制と独裁の区別もつかないわけですから、人をどうこうする前にしっかり勉強しろ、と。

しかし、まあ、過激な言辞が受けるのでしょうけど、いくらなんでもここまで根拠レスで支離滅裂なこと言ってて恥ずかしくないんですかね?それに快哉を叫ぶ人々も、また然り。

7406 返 信 中国大使館の意見 信貴 MAIL 2006/02/07 02:15
i60-41-66-254.s02.a027.ap.plala.or.jp
中国大使館が麻生外務大臣の発言を「植民地支配を正当化するもの」と罵る評論を書いています。一読しましたが基本は韓国と同じです。ですので特段、目新しい笑いはありませんでしたが、しかし流石は中国、期待を裏切りません。彼らが言うには大日本帝国は台湾で数百数千万の台湾人を殺害したそうです。ちなみに台湾の人口は現在で約2200万。何でこんなことすら知らずに他国の外務大臣を批判出来るのでしょうか。まったく不思議でなりません。

7405 返 信 外交関係より大事なものがある 安 藤 MAIL HOME 2006/02/06 23:37
softbank218120016038.bbtec.net
 デンマークの新聞がムハンマドの風刺漫画を掲載したことにより、デンマークが苦境に立たされています。しかし、だからといって同紙を批判する国内世論はないようです。デンマーク政府も謝罪する様子はありません。

 いくら外国との関係が悪化しようとも、譲ってはいけないものは絶対に譲ってはいけないのです。外交関係は大事であっても、外交関係より大事なものがあることをは忘れてはいけないことを私たちに教えていると思います。

 中・韓との関係が大事だから、靖国参拝を中止せよと言う朝日新聞の主張が、いかに的はずれで、無責任なものであるかがよく分かります。

7404 返 信 Re:「逆風満帆」人材育成コンサルタント 辛淑玉 東京都民A 2006/02/06 20:16
203.162.2.132
彼女は相変わらずの電波ですね。
日本が嫌で嫌で仕方無いなら半島に帰れば済む事だといつも思うのですが、不思議とその酷い国に47年も寄生している訳ですから相当居心地が良いのでしょう。
まぁ、彼女に餌を与え続ける反体制主義者や共産主義者、朝日新聞などが元凶なのだと思いますが。
やはり、彼女のような外国人が日本に存在し続ける事は異常だと思います。日本は戦後処理の一環としても、帰化に応じない朝鮮人には永住権を剥奪し強制送還させる案件を国民的議論にすべきだと思いますね。
それは彼女の本懐でもある事でしょうから。

7403 返 信 Re:「逆風満帆」人材育成コンサルタント 辛淑玉 塩筒翁 2006/02/06 16:24
u170.d222223218.ctt.ne.jp
こんな人が人材を育成出来るのですかね?不思議です。

7402 返 信 わかったよ 江波小 2006/02/06 10:18
202.249.204.1
字がたくさん書いてあって読みにくかったケド集中して読んだらよ〜くわかりました。日本とアメリカの関係ってこんなのだったんだ〜。

7401 返 信 「逆風満帆」人材育成コンサルタント 辛淑玉 るー 2006/02/06 09:01
z198.61-45-92.ppp.wakwak.ne.jp
「『愛子さまー』も『将軍さまー』も同じ。人の上に人をつくるのが天皇制。あらゆる差別構造の象徴です。天皇制が大義になって、殴られてもいい人間、殺されてもいい人間を生んだ」

「日本人外交官のために命を落としたイラク人ドライバーのために一滴の涙も流さない日本人がやるイラク人道復興支援って何なのか」
 「逆らったらどうなるか、見せしめにされたのが香田証生。誘拐事件は犯罪者の要求を聞いたふりをして、時間を延ばして交渉する。なのに彼は即座に死刑宣告された。宣告したのは自衛隊を撤退させないと言った小泉首相です」
 「戦後も日本は戦争をし続けた。朝鮮戦争、ベトナム戦争……。アメリカの公共事業である戦争に加担し、甘い汁をずっと吸ってきた。もっと甘い汁を吸うために憲法9条を改正する。憲法は2000万の民の血の代償として日本人の手に渡った。この憲法を破棄することはアジアへの宣戦布告だと思います」
http://www.be.asahi.com/20060128/W14/20060105TBEH0013A.html
「逆風満帆」人材育成コンサルタント 辛淑玉