7600 返 信 皆様にお願いします。 安 藤 MAIL HOME 2006/03/28 01:38
softbank218120016119.bbtec.net
皆様にお願いします。

No7598のように、横に長く改行がされない入力をされますと、左右が画面に収まらず見づらくなりますので、適当なところで改行されますようお願いいたします。

7599 返 信 Re:読者の声を聞く耳を持たない日本の新聞(その2) 安 藤 MAIL HOME 2006/03/27 23:54
softbank218120016119.bbtec.net
> 言葉が足らず、誤解を招いた様で申し訳ありません。

いいえ、とんでもありません。こちらこそ。

> 一般の読者より、一段高い目線でいるのではないでしょうか。

端的に言えば、読者を見下していると言うことでしょう。
新聞業者が、再販・特殊指定の堅持を主張する時に、「活字文化」とか、、「社会の公器」とか言うのは、鼻持ちならない特権意識の表れだと感じます。

7597 返 信 Re:読者の声を聞く耳を持たない日本の新聞(その2) BOM 2006/03/27 23:31
i60-42-118-63.s05.a011.ap.plala.or.jp
言葉が足らず、誤解を招いた様で申し訳ありません。
只悪戯に悪しき点だけを論っている様なHPでは無いと
言いたかったのです。

>今回の「引っ越し」、「花」、「新人」と言うテーマが、文化的とは思えません。実につまらないテーマだと思います。そもそも、新聞社がテーマを決めて原稿を募集すること自体が、有害・無益だと思います。学校の国語の作文ではあるまいし、読者に失礼です。

新聞の社説などを見ると、時折まるで新聞こそが、文化の担い手であるかのような文章を見かけます。
一般の読者より、一段高い目線でいるのではないでしょうか。

7596 返 信 Re:読者の声を聞く耳を持たない日本の新聞(その2) 安 藤 MAIL HOME 2006/03/27 23:00
softbank218120016119.bbtec.net
> 私は新聞社は文化的(に聞える)事が好きなだけではないか?とも思えます。

 今回の「引っ越し」、「花」、「新人」と言うテーマが、文化的とは思えません。実につまらないテーマだと思います。そもそも、新聞社がテーマを決めて原稿を募集すること自体が、有害・無益だと思います。学校の国語の作文ではあるまいし、読者に失礼です。

> 韓国の新聞「中央日報」のHPを「すばらしいシステムだ」と絶賛されています。
> 良い・悪いをちゃんと判断されていると思いますが。

 終わりの方でおっしゃっている意味が、今ひとつ理解できませんが、私は「中央日報」のホームページを高く評価します。日本の新聞社は彼らの爪の垢でも煎じて飲むべきだと思います。インターネットは双方向のすばらしいメディアであるにもかかわらず、「asahi com」や「YOMIURI ONLINE」はなぜ掲示板等を設けないのでしょうか。読者の意見を聞きたくないからとしか考えられません。
 「asahi com」や「YOMIURI ONLINE」に掲示板ができたらどういう事になるか、彼らは知っているのだと思います。彼らの世論操作が崩壊することを彼らは恐れているのだと思います。

7595 返 信 読者の声を聞く耳を持たない日本の新聞(その2) BOM 2006/03/27 19:53
ns1.apollo-pr.co.jp
「読者の声を聞く耳を持たない日本の新聞(その2)」
で、安藤さんは、「読者の意見なんか聞きたくないのだと思います」と書かれてますが、私は新聞社は文化的(に聞える)事が好きなだけではないか?とも思えます。

この「読者の声を聞く耳を持たない日本の新聞」のコラムの第一弾で、安藤さんは、韓国の新聞「中央日報」のHPを「すばらしいシステムだ」と絶賛されています。
良い・悪いをちゃんと判断されていると思いますが。

7594 返 信 Re:韓国叩きにいそしむ人達へ さかな 2006/03/27 14:46
i125-203-9-196.s02.a001.ap.plala.or.jp

> 韓国が世界で嫌われてるなんて何を根拠に言ってんだか。


こちらも↓参考にどうぞ。

http://www.tamanegiya.com/gaikokujinnno.html

7593 返 信 Re:韓国叩きにいそしむ人達へ るー 2006/03/26 18:10
z106.220-213-17.ppp.wakwak.ne.jp
> > 事実を事実として認めれないハト派氏は、かわいそうですね。
> > さぞ、惨めでしょう。
> ふん、2ちゃんねるなどのネットや保守派の書いた根拠のない本で得た知識を鵜呑みにしてそれを事実だなんてほんとにかわいそうな人達だなネット右翼は。
> 韓国が世界で嫌われてるなんて何を根拠に言ってんだか。

確かにハト派氏のご指摘どうり、2ちゃんねるを筆頭に集まった情報が多い。
しかし、その根本である情報は各新聞社の記事、雑誌記事、それらのホームページ記事を根拠にしているものです。

よってハト派氏が否定すべき相手は、我々でなくその新聞社、雑誌社であるべきです。
事実と著しく異なる嘘である事を裁判を通してでも証明していただければありがたい。

それが認められれば、韓国が世界で嫌われてる根拠が無くなりますので、誰も嫌う事はなくなるでしょう。

7592 返 信 Re:韓国叩きにいそしむ人達へ 安 藤 MAIL HOME 2006/03/26 18:09
softbank218120016119.bbtec.net
> 韓国が世界で嫌われてるなんて何を根拠に言ってんだか。

「比叡」さんのNo7584も、「通行人太郎」さんのNo7588も多数の韓国の新聞記事を根拠に論じています。根拠のない反論をしているのはあなたの方ですよ。

7591 返 信 Re:韓国叩きにいそしむ人達へ ハト派 2006/03/26 16:15
proxy262.docomo.ne.jp
> 事実を事実として認めれないハト派氏は、かわいそうですね。
> さぞ、惨めでしょう。
ふん、2ちゃんねるなどのネットや保守派の書いた根拠のない本で得た知識を鵜呑みにしてそれを事実だなんてほんとにかわいそうな人達だなネット右翼は。
韓国が世界で嫌われてるなんて何を根拠に言ってんだか。

7588 返 信 Re:韓国叩きにいそしむ人達へ 通行人太郎 2006/03/25 01:25
p3027-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
虚栄心の強い韓国でもさすがに無視できずに新聞に載せている。

●日韓友好のため韓国の新聞を読もう
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/

● 我々は「奴隷」だったhttp://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k303.html
● アムネスティ「韓国、外国人労働者を差別」http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k290.html
● 社説】アグリーコリアンhttp://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k071.html
● 【噴水台】韓国のイメージhttp://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k062.html
● 米私立校「韓国留学生に問題児多い」http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k065.html
● 英国代表発言「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」 ポール・スコールズ
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k205.html
● 【新韓流】「韓流覇権主義」に不快感表す中国http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k494.html
● モンゴルで高まる反韓感情http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k408.html
● IPI「韓国を引き続き言論監視対象国に」http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k048.html


7587 返 信 Re:韓国叩きにいそしむ人達へ るー 2006/03/25 00:56
z106.220-213-17.ppp.wakwak.ne.jp
> 自分達の考えと違うとすぐに外人扱いするところがネット右翼らしいな。韓国が世界から嫌われてるだって?それはあんた達の願望だろ。

その言葉、そっくりそのままハト派氏へお返しします。
事実を事実として認めれないハト派氏は、かわいそうですね。
さぞ、惨めでしょう。

7586 返 信 Re:韓国叩きにいそしむ人達へ 信貴 MAIL 2006/03/25 00:52
i58-95-131-186.s10.a027.ap.plala.or.jp
> > 韓国が世界から嫌われてるだって?それはあんた達の願望だろ。

ちなみに韓国で最も嫌われている日本はBBCの調査によるとヨーロッパについで各国より高い好感を持たれている国です。

ところで客観的に見た場合、韓国は中堅国家としてそれなりに評価出来る国力を有していると思っています。日本に併合されたことが相当な劣等感になっているようですが、隣国に併合された国など世界的に見れば珍しくありません。寧ろ長い歴史を持つ国ほど侵略された経験があるものです。日本は単に四方が海に囲まれているが故に異民族による支配を防げただけであって、植民地支配を受けなかったからと言って誰も「大和民族は優秀だ」などと思っていません。韓国もいちいち「民族の優秀性」などと言った人種・民族差別に直結するような思想は速やかに捨て去るべきでしょう。

7585 返 信 真の教育に向けての第一歩はじまる。コピペ版 るー 2006/03/25 00:51
z106.220-213-17.ppp.wakwak.ne.jp
平成18(2006)年3月24日(金)

特殊指定廃止は「開かれた教科書採択」への重要な一歩
公正取引委員会に激励の声を届けよう

 公正取引委員会は3月16日、過剰な競争がふさわしくない商品やサービス分野の一つとして特殊指定の対象としてきた教科書について、特殊指定を廃止する方針を発表しました。これはいわゆる規制緩和の流れに沿ったものですが、規制緩和が良いか悪いかは分野によってそれぞれ事情が異なり、一概には言えません。教科書に関しては、公取の方針は、私たちが求めてきた「開かれた教科書採択」の方向に合致し、積極的に評価すべき画期的な内容です。

 例えば、特殊指定に基づき公取が定めた運用基準で禁止されていた「他社教科書との比較対照を公表すること」や「他社教科書の内容を批判すること」が自由になります。今までは教科書会社に対してこうした行為が禁止される一方で、朝日新聞などは特定の教科書を狙い討ちにして批判することがまかり通ってきました。今後は自由な言論戦が展開されることになります。(ただし、一方的な批判に対しては名誉毀損などの法律が適用されるのは言うまでもありません)

 また、出版社が、教育に役立つ自社の出版物を置いていくことも、「物品(教材や書籍なども含む)を贈ること」に当たるとして禁止されていましたが、社会常識の範囲内で許容され、また、出版社が教科書を紹介する研修会なども開けるようになると思われます。すでに採択期間中の教科書の市販は昨年、文科省自体が認める通知を出しましたが、今後は教科書見本の配布制限も緩和されます。

 さらに、「教科書の採択を勧誘依頼するための金銭の提供」、「採択関係者等の刊行物などへの過大な広告代支払い」、「宴会への招待、接待」、「観劇、旅行、催し物などへの招待」も禁止項目から除外されます。これだけをみると、公取はあたかも教科書会社による関係者への買収を奨励しているかのように受け取られかねませんが、そうではありません。こうした不正には、国家公務員倫理法や刑法の贈収賄に問われることになります。

 朝日新聞は、3月17日付けの朝刊1面トップで上の事実を報道しました。その論調は、教科書の売り込みの競争激化をもたらし、大手出版社が有利になり、採択現場が混乱するとの懸念を伝えるものでした。教科書会社でつくる教科書協会も反発する動きを示しています。さらに扶桑社の教科書に反対する活動をしてきた高嶋伸欣、上杉聰氏らは3月22日、公取の方針に反対する緊急声明を発表し、むしろ規制を「強化」すべきであるとして、公取に意見を表明することを求めています。これら、朝日、左翼グループ、教科書協会などの一連の動きは、特殊指定による従来の規制が教科書採択を密室化し、既存の教科書会社の既得権を守るのに有利であり、特に扶桑社などの新規参入業者を排除することに効果的であったことを示しています。

 公取は4月17日を期限として一般からの意見を募った上で手続きを進めるとしています。関係各位におかれましては、左翼グループの動きに負けないよう、公取の方針を支持し激励する意見を届けてくださるようお願いします。意見受付のメールアドレス、電話番号などの連絡先は次の通りです。

意見提出先
公正取引委員会事務総局 経済取引局取引部 取引企画課

住所 〒100-8987 東京都千代田区霞が関1−1−1
         中央合同庁舎第6号館B棟
FAX 03−3581−1948
E-mail kyoukasho-torihiki@jftc.go.jp

※提出期限は平成18年4月17日(月)必着です。

7584 返 信 Re:韓国叩きにいそしむ人達へ 比叡 2006/03/24 23:54
ntshga035036.shga.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
> 韓国が世界から嫌われてるだって?それはあんた達の願望だろ。

残念ながら、実際にかなり嫌われているようですが。


タイ・マスコミ「韓国に絶対行くな」と報道
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=26303&servcode=400§code=400

韓国人は共存できない民族?
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/02/12/20010212000005.html

外での「醜い韓国人」、政府が対策会議開く
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=432005111502500

南太平洋の島「キリバス」の女性運動家が見た韓国人男性
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/05/20050705000039.html

米私立校「韓国留学生に問題児多い」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=3982&servcode=400§code=400

英国にハングルの飲酒運転警告板が登場
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=56169&servcode=400§code=400

7583 返 信 Re:韓国叩きにいそしむ人達へ ハト派 2006/03/24 15:57
proxy221.docomo.ne.jp
>国籍の偽装は正常なコミュニケーションを不可能にします。
意味が分からない私は日本人だ。自分達の考えと違うとすぐに外人扱いするところがネット右翼らしいな。韓国が世界から嫌われてるだって?それはあんた達の願望だろ。

7582 返 信 Re:往生際の悪いことといったら・・・ さかな 2006/03/24 15:56
i220-221-182-167.s02.a001.ap.plala.or.jp
みなさん こんにちは

> 秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委
> 2006年3月22日(水) 12時17分 共同通信

本日、ザ・ワイドという番組を見てこの件を知りました。
韓国メディアは日本のWBC優勝に対して
「日本は恥ずかしい優勝」と報じたそうです。

韓国人にはスポーツに於いて相手の栄誉を賞賛すると
いう概念が存在しないのでしょうか。

おまけに韓国チームの金監督は
「イチローが時々おかしな事を言うのは彼に
 学習能力が無い証拠」とイチローを罵倒・・・・

しかし日本の優勝が恥ずかしい優勝なら
韓国選手のドーピング問題は恥ずかしくないのか!
と言いたいですね。

安藤さんじゃないけれど、私も韓国人を「人間のクズ」と
呼ぶことに何の躊躇いもありません。



7581 返 信 Re:韓国叩きにいそしむ人達へ 安 藤 MAIL HOME 2006/03/23 21:31
softbank218120016119.bbtec.net
「ハト派」さんへ
 この掲示板に書き込まれる方々は、具体的な事例を挙げてコリアンを批判しています。あなたのおっしゃっていることには具体的な指摘が何もありません。漠然とした抽象論は建設的な議論とは言えないと思います。

 なお、国籍の偽装は正常なコミュニケーションを不可能にします。

7579 返 信 Re:韓国叩きにいそしむ人達へ 信貴 MAIL 2006/03/23 21:08
i58-95-131-186.s10.a027.ap.plala.or.jp
> ここにいる人達は韓国に行ったことがあるのか?

無いですね。失礼ながら少なくとも私にとっては韓国は魅力的な国ではありませんので。

> 韓国人と語り合ったりしたことがあるのか?

ありますよ。勿論お互い外国語で。良い人もいましたし、あからさまに日本人を見下している人もいました。

> 日本からの情報だけで好きかって韓国の悪口を言って恥ずかしくないのか?

日本以外の国からも好感を持たれていないのが実情ですよ。寧ろ日本からの情報だけでは真実が掴めないのでネットで海外の情報を収集しているのが現実です。

> 国と国同士なんて考え方も価値観も違うものだ。それを日本人の価値観に合わない行為はけしからんとは日本人の傲慢以外の何物でもない。

この言葉、そっくり中国・両朝鮮にお返ししたいですね。

ところでハト派様の国籍はどちらにありますか?私は日本人です。

7578 返 信 Re:韓国叩きにいそしむ人達へ るー 2006/03/23 19:53
z71.61-193-214.ppp.wakwak.ne.jp
> ここにいる人達は韓国に行ったことがあるのか?
> 韓国人と語り合ったりしたことがあるのか?
> 日本からの情報だけで好きかって韓国の悪口を言って恥ずかしくないのか?

日本に留学してくる韓国人は、ある程度日本が好きな人ですよ。
そうでなくとも常識的に、ここで叩いているような話題はしないでしょう。
日本人は和の心を大事にしますから。

でも、日本にやってきた韓国人スリ集団(実質強盗団)とか、
韓国人に部屋を貸した大家の嘆きとか、
在日朝鮮人が利用する朝鮮総連、民潭が発表する偽りのコメントとか、
朝鮮学校(実質私塾)の必要以上な権利要求と脅迫とか、
親切な老夫婦を皆殺しにして金品を奪ったとか、
日本向けの輸出食品に生ゴミや寄生虫を詰めていたとか、
日本製品や日本文化をコピーしておきながら自分達が本家だと嘘を宣伝してみたり、
朝鮮の日本向け新聞が嘘偽りを報道していたり、
在日朝鮮人が払っていない年金を要求したり、
役所を脅迫して補助金を出させてみたり、
韓国、北朝鮮などの外国籍の身分でありながら日本の公民権を要求してみたり、
従軍慰安婦、強制連行などの嘘をついて金を要求したり。

・・・・ここでは書ききれないほどの悪事をしているのですよ。
そして、それらは今後も続いているのですよ。

日本人が日本国内で犯罪を犯す外国人問題を語りあうのに、
傲慢とはなんですか。
ハト派氏こそこれらの問題から目をそむける売国奴ではないか。

日本国は日本国民を優先して保護指導をするのが正しい姿勢だ。
在日朝鮮人のような身勝手きわまる者達を優先的に保護する姿勢を非難するのは、日本人として当然の権利だ。

7577 返 信 韓国叩きにいそしむ人達へ ハト派 2006/03/23 17:41
proxy203.docomo.ne.jp
ここにいる人達は韓国に行ったことがあるのか?
韓国人と語り合ったりしたことがあるのか?
日本からの情報だけで好きかって韓国の悪口を言って恥ずかしくないのか?
国と国同士なんて考え方も価値観も違うものだ。それを日本人の価値観に合わない行為はけしからんとは日本人の傲慢以外の何物でもない。

7576 返 信 豪州報告 信貴 MAIL 2006/03/23 10:55
i58-95-131-186.s10.a027.ap.plala.or.jp
先日、諸事情より豪州を訪問して参りました。我が国ではWBCが盛り上がっていましたが、あちらでは英連邦内でのオリンピック(とは現地の方の弁)が開かれており、WBCにはあまり関心が持たれておりませんでした。普段とは違う環境に身をおくことで、従前とは異なる考えに至りましたが、私事ながら多忙につき、また頃合を見てぼちぼち書き出して行こうと思います。

7575 返 信 Re:往生際の悪いことといったら・・・ きのさん 2006/03/23 10:16
pppbb301.tokyo-ip.dti.ne.jp
> 秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委
> 2006年3月22日(水) 12時17分 共同通信

ごめーん
秋ごろは日米野球で君らなんて相手にしている暇ないなぁ…

もしやって負けても日本のドーム球場でやったからとか難癖つけるだろうし、勝ったらわれらが本当の世界一などとほざくだろうし…

んで、きっとやらないといったら逃げたとか言い出すんでしょうね。
うざい連中だ。無視無視。

7574 返 信 Re:往生際の悪いことといったら・・・ るー 2006/03/23 06:46
z63.58-98-103.ppp.wakwak.ne.jp
>欧米ではWCの時同様きちんと報道されているようなのに、何故日本の殆どのマスコミはスルーなんでしょうか?隣国に配慮していると言うより、国内の一部の勢力に配慮しているような気がしてきます。

マスコミは何重ものシガラミに絡められて身動き出来ないですから、無理でしょう。
ただ一つ、シガラミがほとんど無いマスコミがありますが、なぜだか売国に勤しんでいます。
私はその公共○○が絶対に許せません。

7573 返 信 Re:往生際の悪いことといったら・・・ 因幡の白うさぎ 2006/03/22 23:32
ip1e0683.tky.mesh.ad.jp
> 秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委
> 2006年3月22日(水) 12時17分 共同通信

これって韓国国内向けのコメントのような気がします。
韓国って大統領からが自分の支持率アップの為には“半日”を声高く言うお国柄ですからね。

それにしてもWBCでの韓国選手・観客のマナーの悪さには、あらためて民度の低さを感じました。世界で最も嫌われている民族と言われているのも納得しました。欧米ではWCの時同様きちんと報道されているようなのに、何故日本の殆どのマスコミはスルーなんでしょうか?隣国に配慮していると言うより、国内の一部の勢力に配慮しているような気がしてきます。

以前韓国からの留学生と知り合いましたが、歴史認識云々よりも、土足で人の家に入り込んでくるような態度にうんざりしました。他の国からの留学生にはそんな事はなかったのに・・・・・。ただ彼らと知り合って一番勉強になったのは、彼らが最も嫌っているのは日本人ではなく在日だという事でした。侮蔑的な表現を使っていた事を記憶しています。

7572 返 信 Re:往生際の悪いことといったら・・・ 安 藤 MAIL HOME 2006/03/22 22:52
softbank218120016119.bbtec.net
> 秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委
> 2006年3月22日(水) 12時17分 共同通信

 結果が出てからルールにクレームを付けるのは、フェアーではありません。言うなら結果が出る前に言うべきです。そして、ひとたびルールを承認して参加した以上、自分の敗北をルールのせいにしてはいけません。もし、韓国が逆の立場になったら、彼らは決してルールを批判しないでしょう。

7571 返 信 往生際の悪いことといったら・・・ 親日的日本人 2006/03/22 17:15
s240.gchibafl1.vectant.ne.jp
秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委
2006年3月22日(水) 12時17分 共同通信

 【ソウル22日共同】韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、日韓戦を行いたいとの考えを示した。
 辛総裁はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝したことについて「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」とした。また、開催時期の気候的な問題から「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」と述べた。

************************************************

韓国はよっぽど悔しいのでしょうね。
これで、再度、日韓戦をやって韓国が勝てば「やっぱり日本は
弱い」と言うことは目に見えてるし、もし負けたら何と言い訳
するのでしょうか。
それにしても、嫌な隣人ですな。



7570 返 信 Re:サッカー日韓大会以来、進歩していないマスコミ るー 2006/03/22 04:31
z193.220-213-13.ppp.wakwak.ne.jp
なるほど、暴言は吐かれてはいないのですね。

ニュースで放送されていましたが、
「戦った相手が向こう30年は日本に手をだせないという感じで
勝ちたいなあと思っています。」
とイチローがコメントをしていました。

韓国メディアがこの言葉を意訳し、韓国チームに対しての戦意を高める為の言葉として記事にのせても、事実上対戦相手でありますのであながち間違ってはいないと思います。

よってこれを暴言であると言う人は、ほぼ間違いなく朝鮮人か、
反日メディア系であると思いますので、一々気にする必要は、
全く無いと思います。

なにしろ結果が出ていますので。

異常に民族性や面子を意識する割に、中身が何一つ伴わない彼ら
に、民度の高い意識を求めるのは酷というものです。


7569 返 信 Re:サッカー日韓大会以来、進歩していないマスコミ 尾乃ア 2006/03/22 01:44
130js84.omn.ne.jp
> そしてどのような暴言をはいたのか教えて頂けませんでしょうか。

 実際は暴言と呼べる発言はしていません。自らを鼓舞させるためのもので、勝負の世界では普通の行為でしょう。その代表的なのが「今後30年、日本には手が出ないと思わせたい云々、、」です。
 これから国の代表として戦うというのに「○○を楽しみたい」「○○に参加できるだけでも幸せ」といった腑抜けたコメントをするアスリートが多い現代の日本において、日頃クールで無表情なイチロー選手が闘志をあらわにして圧勝宣言をしたことに驚きはしましたが、繰り返しますがそれは勝負の世界ではよくあることです。格闘技系のそれに比べたら、ずいぶんと大人しいものです。そしてこの発言は特定の国を指してはいません。カンコクのカの字すらありません。
 しかし、このなにも問題の無い発言が韓国では歪められ、韓国を侮辱する暴言として報道されてしまったわけです。
 相手はあの韓国です。おそらくこのテの誤解が解かれることはないでしょう。韓国人の記憶には、鈴木一郎という日本人は我々を侮辱した酷い奴だと残っていくのです。
 今さらどう説明しようが、韓国においては暴言と認定されているのです。(悲しいかな、日本の一部においても暴言と捉えている人がみうけられ、残念です)

 わたしが使用した「暴言」とは、暴言だと歪曲され一人歩きしているイチロー発言のことであって、イチロー選手は決して暴言などかましておりません。

 すいません。国語力が弱くって、長いだけのわかりにくい文章ですが勘弁してください。 
 

7568 返 信 Re:サッカー日韓大会以来、進歩していないマスコミ るー 2006/03/22 00:08
z37.61-193-209.ppp.wakwak.ne.jp
>イチロー選手は暴言と大口をたたいた
はて、大口は知っていますが暴言はいつごろ吐いたのでしょう。
そしてどのような暴言をはいたのか教えて頂けませんでしょうか。

かなりの情報通かとお見受けしましたので、
ご返答を期待しております。


7567 返 信 Re:スポーツマンシップに欠ける韓国人 安 藤 MAIL HOME 2006/03/21 21:39
cap026-059.kcn.ne.jp
> 彼らの民族性、習慣で他人の気持ちを考えて自制すると言う考えが無いのだと思います。
>
> 自分の感情をそのままぶつけるのが彼らで、良く言えば目に見えている以上の悪気は無いのかもしれません。
> その事を十分理解すれば、インターネット上で言われるほど邪悪な人達ではないのではないでしょうか。

 彼らが他人(日本人)にぶつけている感情は、悪感情だけではないですか。彼らが「好感情」をぶつけてくることがありますか。
 彼らは他人に対して悪感情しか持ちません。なぜ、あなたはこの事実を無視して「良く言おうとする」のですか。
スポーツマンシップ、フェアプレー、潔さと無縁の彼らは「邪悪」と呼ぶにふさわしいと思います。

> 気分のよい時なら、単純で憎めない民族だと思う事も有ります。

あなたは大変ご奇特な方です。

7566 返 信 RE:兵役免除が「褒賞」になる国 青松 2006/03/21 21:05
218.231.235.250.eo.eaccess.ne.jp
安藤様のご意見、実は私も感じていました。
WBCコリア代表は「韓国の愛国戦士」とか称えられてると聴きまして、兵役免除のために頑張る愛国戦士って何?と疑問を持ちました。
愛国戦士ならば、「入隊前に世界一になって軍の士気高揚に貢献したい。」とか言いそうなものですが、「BEST4で兵役免除になって良かった。」と堂々と言っておるようです。
韓国軍も韓国軍で、兵役の免除ではなく、韓国の名誉のために戦ったのだから兵役に就いて勲功を挙げたと見なす、とか扱えば良さそうなものを、「免除する」では、入隊は罰ゲームか?と言いたくなります。
コリアの方々って、独立国家の運営に関してはシロウト水準なのではないでしょうか。

7565 返 信 サッカー日韓大会以来、進歩していないマスコミ 尾乃ア 2006/03/21 20:33
130js84.omn.ne.jp
まずはWBC日本代表の優勝、おめでとう!万歳!!

 サッカーWC日韓大会における、マスコミの異常な韓国贔屓は未だに忘れられない不快な記憶なのですが、あれから3,4年経った今日、再び同じ思いを強いられることが残念でなりません。
 イチロー選手の発言を悪意的に歪曲して報道する韓国マスコミ。そんな報道に扇動され、日本代表を罵倒する韓国人。球場での見苦しい観戦態度。本塁打の報復かのような死球とイチロー選手の足元へのスローイン。本塁打を妨害するためか観客席で段ボールでブロック及び投げるという卑怯な観客。マウンドに国旗を立てる前代未聞の暴挙。
 思い出すたびに不快になるのですが、韓国人の日頃の言動からいって、どれもこれも想定内です。むしろ非常に韓国人らしい行動のオンパレードであり、今さら驚きもしなければ改善も希望していません。
 問題は日本のマスコミの「特定アジア贔屓報道」です。今回の場合は韓国贔屓となります。
 上に挙げた例をきっちり取り上げたマスコミが一体どれくらいあったのでしょうか。日本が勝ったにも係わらず、朝日のように見出しの主語が韓国になっている新聞もある始末で、全体としてはやはり韓国贔屓であった印象が強かったです。
 決勝戦の実況中もそうでした。アナウンサーは開催国アメリカ有利の日程やグループ編成、そして明らかな誤審を繰り返した米国人審判について折に触れ批判的な発言を幾度もしましたが、韓国の話題になると韓国の快進撃と健闘を称えるのみで、米国批判の時に見せた攻撃的な口調は全く消えてしまいました。挙句が「韓国のためにも日本がんばれ」などと誰も思っていないことをのたまう始末。
 日本のマスコミは韓国から賄賂でももらっているんじゃないかと勘ぐりたくもなります。
 イチロー選手の「野球はケンカではないが、今日はそのつもりでやった」などの発言の裏には、クールな彼でもそう言わせてしまう何かがあったはずです。その「何か」をスルーするから、イチロー選手があそこまで熱くなっていた理由がわかりにくくなってしまうのです。
 優勝できたからよかったようなものを、途中敗退していたら、イチロー選手は暴言と大口をたたいたあげく韓国に返り討ちにあったマヌケな男になっていたかもしれません。
 たかがスポーツと言われればそうかもしれませんが、かつて北朝鮮批判がタブーだった時代と同じような体質が残る日本のマスコミに強い不安を感じずにはいられません。

 そういえば、筑紫哲也が多事争論で、韓国戦敗北のその日、日本に最終リーグ出場の可能性がまだ残っているのに係わらず、日本を途中敗退と決めつけ、日本代表の精神力の弱さを偉そうに指摘したうえ、「韓国はスポーツも文化も日本を追い越した」みたいなことを発言していたが、さあ、一体どんな言い訳するか期待しております。

7564 返 信 Re:スポーツマンシップに欠ける韓国人 火男 2006/03/21 17:04
227.138.12.61.fbb.aol.co.jp
彼らの民族性、習慣で他人の気持ちを考えて自制すると言う考えが無いのだと思います。

自分の感情をそのままぶつけるのが彼らで、良く言えば目に見えている以上の悪気は無いのかもしれません。

その事を十分理解すれば、インターネット上で言われるほど邪悪な人達ではないのではないでしょうか。
気分のよい時なら、単純で憎めない民族だと思う事も有ります。
ただ、日本人には彼ら同士で通用する言葉や態度が不快である事をわかってほしい。(今のところ無理なようですが。)

7563 返 信 絵馬 渡辺 MAIL 2006/03/21 17:00
61-24-24-125.rev.home.ne.jp
湯島天神と上野東照宮に行ってきました。
受験シーズンですから、合格祈願の絵馬で一杯でした。湯島天神の絵馬
は全て日本語でしたが、東照宮の絵馬にはハングルがかなり多く、中国語もありました。

7562 返 信 Re:スポーツマンシップに欠ける韓国人 げん 2006/03/20 18:24
219.127.251.200
> WBCは全日本チームが韓国を破りました。

本当に、心から全日本チームの健闘を称えます。

> お互い持てる力を発揮してよく戦った。とお互い健闘を称えたいところでしたが、またしても韓国人プレーヤーです。

私は韓国チームに一言もモノを言う気になれません。

イチローに執拗な侮辱行為をするわ(韓国人観客からも大ブーイング)日本に点が入り始めたら急に不貞腐れた動きをするわ、見苦しいことが多すぎます。ルール以前の問題です。
何故、こんな精神の貧困な連中と、日本チームが真面目に戦わなければいけないのか!

マウンドに韓国旗を立てた時でも、次の日のメキシコ対米国の試合結果如何で、
日本も通過する可能性があるのは分かっていたはずです。
“あんなコトしちゃって、明日メキシコが勝って日本が通過して、次の第三戦で韓国負けたらどうするつもりなんだよ。いいツラの皮だぜ”
なんて考えた人も多かったと思いますが、その通りになりました。
後先のことを考える能力が無いとは思っていましたが、やはり無いですね。

7561 返 信 スポーツマンシップに欠ける韓国人2 七面洞 2006/03/20 01:02
219-105-93-122.adachi.ne.jp
福留選手のホームランの後の小笠原選手に対する露骨な直球のデッドボールにしても、メジャーリーガーの流儀というよりも韓国人としての私怨に見えます。舞台は「メジャーリーグ」ではありません。

韓国チームのショートやライトの選手が攻守備をし、監督のコメントは謙虚なものが多かっただけに、こういった事件は意外とは思いませんが残念です。

サンディエゴの球場は、もしかしたら身びいきかもしれませんが、日本のチャンス場面だけにオルガンをならしていたようでした(野球の話ばかりでスミマセン)。


7560 返 信 スポーツマンシップに欠ける韓国人 七面洞 2006/03/20 00:41
219-105-93-122.adachi.ne.jp
WBCは全日本チームが韓国を破りました。

お互い持てる力を発揮してよく戦った。とお互い健闘を称えたいところでしたが、またしても韓国人プレーヤーです。

最終回イチロー選手がファウルフライに倒れベンチに戻る足元へ、韓国チーム野手がボールを転がしました。踏めば転んで怪我をするところでしたが、イチロー選手は知ってか知らずか悠然と無視して去りました(大人の対応)。

MCTV(中継を流しているTV局)のアナウンサーが「ガキのような報復だ」と笑いながら何度もリプレーを流していました。

http://www.mctv.ne.jp/~bibikoko/ichiro_didnt_react.wmv


7559 返 信 日帝強占下強制動員第2次被害申告案内とその現実 穢れた朝鮮人の実体を曝せ 2006/03/18 02:04
p7217-ipad515marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
日帝強占下強制動員第2次被害申告を下記の通り受け付けますので、該当者は申告期間内に申告してください。

1,申告期間
2005年12月1日~2006年6月30日

2,申告対象
日帝強占下強制動員による志望者・行方不明者、または後遺症による障害者および生還者
※日帝強占下強制動員被害:「満州事変」(1931年9月18日)~太平洋戦争に至る時期に日帝によって、強制動員され、国内または国外で、軍人・軍属・労務者・慰安婦(軍、企業)等の生活を強要された者が受けた生命・身体・財産などの被害

3,申告資格
被害者本人または被害者と親族関係にあるもの

5,お問い合わせ先
○大使館領事部 03-3452-7611~9 (内線830/832)
○民団中央本部民生局 03-3454-4916

日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会
http://mindan.org/sidemenu/oshirase_t_view.php?corner=1&page=7

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://www.onekoreanews.net/news-seiji01.cfm (抜粋)

韓国政府、徴用補償に踏み切る
被害者、遺族に最高2000万ウォン
日本からわずか39件 サハリン6000件

受理した被害件数21万のうち、日本での申請は39件。
当然、韓国政府は海外在住者にも在外公館を通じて被害届を出すよううったえてきた。しかし、日本での申請件数はわずか39件に止まっている。
海外で最も被害の大きい日本で、これほど少ないのは予想外だ。ミステリーというほかない。

これはサハリンの5996件に比べても極端に低い数だ。日本には被害者の子孫100万人(帰化者含む)が暮らしている。申請は少なくとも数万件に上ると見られている。

「在日同胞が日本社会で不利益を被るのではないかと憂慮し被害事実を隠しているのでは」と総理室担当官は見ているが、広報不足ではないかと内外から指摘されている。
「在日公館長や民団、さらには朝総連にも公文書を送り、訪日するたびに協力を依頼したい」
委員会は説明する。
このままなら現政権の「過去史整理作業」から在日同胞は疎外されるという批判が起こりかねない。

申請21万件、うち海外徴用18万件

 「日帝強制動員被害真相糾明委員会」調査で、申請は約21万1600件で、そのうち18万人ほどが海外強制徴用者だった。
 死亡が3万1248人、行方不明者8902人、後遺症などをかかえる障害者5万215人、無事引揚者12万人だ。
 動員類型別では労働者が15万人以上で最も多く、続いて軍人3万5722人、軍属2万5479人、慰安婦336人の順だった。

7558 返 信 Re:調子のんな ほげ 2006/03/17 20:24
w180183.ppp.dion.ne.jp
> つぅかそれだけ日本が嫌いなら日本から出てけ!
> なにが竹島返せだよ。ふざけんじゃねぇ!なに様だ!!
> この世から韓国・朝鮮・中国消えろ!

どっちが調子にのっているというのか?
自分の立場をわきまえたまえ。

7557 返 信 調子のんな 通りすがりのぷーさん MAIL 2006/03/17 20:02
h219-110-089-008.catv01.itscom.jp
つぅかそれだけ日本が嫌いなら日本から出てけ!
なにが竹島返せだよ。ふざけんじゃねぇ!なに様だ!!
この世から韓国・朝鮮・中国消えろ!

7556 返 信 自分さえ良ければ」の韓国人 東京都民A 2006/03/17 17:33
200.118.2.220
私も、あの韓国の選手達がマウンドに国旗を突き刺したシーンには唖然としました。
あれは神聖なマウンドに対する明らかな冒涜で、日本以外の野球ファンをも気分を悪くしたと思います。
彼らは勝てば何をしても許されるとでも思っているのでしょうか?
勝利後も、韓国マスコミに扇動された国民の異常なまでのイチロー選手叩きと言い、彼らには死闘を演じた相手の健闘を称えると言った文化が全く無いようです。
多くの日本人が彼らの勝利を素直に賞賛できないのは、彼らのスポーツマンシップなど微塵も無い下品な立ち振る舞いにあると思います。
球場に来場した韓国人の応援も野卑その物でした。
特に相手国の国旗がスクリーンに映るだけでブーイングをする辺りの品性を見ると、やはり朝鮮人は民度が低い民族なんだなと思いました。
こんな連中と日本は無理してまで友好を結ぶ必要は全く無いですね。
正直、心底反吐がでる思いでした。
今度3度目の対戦が決まりましたが、例え日本が勝っても負けても韓国相手は気分が良くないですね。
私はスポーツ観戦云々以前に朝鮮人の下品さをこれ以上見たくないです。

7555 返 信 「自分さえ良ければ」の韓国人 七面洞 2006/03/17 12:44
62.113.214.202.bf.2iij.net
好ゲームに健闘を称え合うこともない、傍若無人な振る舞い。
韓国人プレーヤーは、マウンドをなんと心得ているのか!!
もはや勝った負けたの問題ではない!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/topics/200603/at00008367.html

7554 返 信 遊就館 渡辺 MAIL 2006/03/17 08:14
61-24-24-125.rev.home.ne.jp
韓国大統領の「遊就館に行ってみたい」発言を、マスコミは小泉総理の靖国神社参拝の間接的批判だと言っております。「知らずして批判はできないから、一度行ってみたい」ぐらいだと思いますが、いかがでしょうか。行ってみたら「戦争を賛美している」とか「過去の戦争を正当化している」などの批判は当たっていないことがよく解ると思いますが。どなたか解説していただけませんか。

7553 返 信 申し訳ございません。 desnos 2006/03/17 01:32
zaqd3874cb5.zaq.ne.jp
安藤さん、申し訳ございません。
ここが日本であるかぎりあなたの意見は真ですね。

7552 返 信 Re:新聞協会が特別決議 特殊指定の堅持求め 護国寺 2006/03/16 23:14
m021146.ppp.dion.ne.jp
> http://www.asahi.com/life/update/0315/005.html
> >特別決議では、特殊指定が見直されると、販売所の価格競争によって配達区域が混乱し、戸別配達網が崩壊に向かうと指摘。その結果、「多様な新聞を選択できる読者の機会均等を失わせる」と述べている。
>
> 何故、戸別配達網が崩壊すると、多様な新聞を選択する事が出来なくなるのでしょう。むしろ新聞の宅配制度は、読者の選択肢を減らす行為に思えます。

先日の産経の社説(おそらく新聞社「横並び」だと思いますが)でも、再販制度の崩壊による新聞の質低下を憂いていました。
それを言うなら、この世の官製談合は品質維持のための必要悪だと考えます。
他業界は糾弾されるのに、新聞業界だけ競争から排除されるのは理屈に合いません。他業界は苛烈な競争に晒されても品質維持が達成されるというのなら、競争に晒されて品質維持できない新聞業界は極めて脆弱で不健全な業界と判断せざるを得ません。
それでも新聞業界は特別というのであれば、身勝手な「選民思想」という他ありません。

他業界に競争による「公平性」をオピニオンとして求めるのならば、新聞業界は「隗より始める」のが筋です。
他社に偉そうに御託を並べておいて、自分たちだけ既得権を(当然のこととして)主張するのであれば、他者にだけ鞭打つ奇麗事など並べるべきじゃないでしょう。

これは個人的な意見ですが、自分たちの「無謬性」を妄信するという意味では朝日も産経も大差ないと思っています。

7551 返 信 Re:Re 安 藤 MAIL HOME 2006/03/16 22:18
softbank218120016041.bbtec.net
> 日本で生まれて、日本でずっと育ち、日本に愛着を感じている外国人である事を正直恨みますね。

 他人の子供を親切にあずかってあげたら、妙になついてしまい、いつまで経っても出て行かない、或いは頻繁に家に上がり込む。子供のことでもあり露骨にイヤな顔もできずいい顔しているときりがない。甘い顔をしているときりがない。それと似ています。

 日本人にとっては迷惑千万なんですよ。少しはそれを感じて下さい。自分のことばかり考えず。

> 本当に微妙ですよ。最後は同情的になってしまい申し訳ありません。

 微妙とか、複雑な対日感情とか言うのは在日コリアンの決まり文句ですが、微妙でも複雑でもありません。単にコウモリのような生き方をしようとしている事から来る矛盾を、そういう言葉でごまかそうとしているに過ぎません。本質は単なる厚かましさです。

7550 返 信 Re:厚顔無恥 ほげ 2006/03/16 21:31
w180183.ppp.dion.ne.jp
> 私はあなた方が帰化したらいいなどとは思っていません。反対です。帰化して欲しくありません。在日コリアンの多くが「公民権」と言うから、「それなら帰化しろ」と言っているに過ぎません。

在日コリアンの帰化問題については、私も上記のように思っています。「帰化をすればいい」、「帰化をするべきだ」ではなく、「公民権を主張するのであれば帰化するべきだ」というように文脈を変えること。それが日本人の回答であると感じています。
歴史的な流れがあるゆえに、在日コリアンに公民権を認めるというような言説がありえてしまいますが、むしろ、歴史的な流れがあるからこそ、公民権を認めるべきではないと考えます。
在日コリアンたちが選出した政治家が、日本国ではなく、韓国・朝鮮に優位になる政策を唱える事態を迎えては大変です。

7549 返 信 Re:厚顔無恥 東京都民A 2006/03/16 18:19
200.118.2.220
>私は権利をくれだの、優遇しろなど、要求は一切していません

desnosさん、あなたは我々日本人を厚顔無恥と言い放ち、他の在日外国人をさしおいて、在日コリアンだけを特別に配慮せよと立派に要求しているではありませんか。

>騒ぐ気もないです

では、黙っていれば良いのではないですか?あなたは帰化も拒否する外国人なんですから口を挟む権利は、そもそもありません。日本国内における外国人に対する処遇は我々日本人自身が議論して決める事です。

>早く韓国に帰れなど

是非聞きたいのですが、何で帰らないんですか?
在日問題は、あなた方が速やかに祖国へ帰国する事で総て解決すると思います。
別に日本人は誰も在日コリアンの祖国復帰を止めません。
むしろ歓迎です。
容易に帰国できるにも関わらず日本にしがみ付き、未だ帰化を拒否しながら日本人が悪いから居座るのだとか、だから配慮しろだとか、日本人でも無いあなたが言い放つ方が余程、厚顔無恥だと思います。あなたは一体何様なんですかね?

7548 返 信 Re:厚顔無恥 げん 2006/03/16 18:06
219.127.251.200
> しかし私たち普通に過ごしている者に対して、早く韓国に帰れなど、帰化しろ、強制送還しろなど言うのはどうかなと思うわけです。配慮とはそういう事です。

あなたの言う配慮とは要するに耳の痛いことを言ってくれるな、という事ですか?
そんなの「甘え」ですよ。

「早く韓国に帰れ、帰化しろ、強制送還しろ」などと言う言葉がなぜ日本人の口から出るのか、その理由を考えて見てください。
あなたと同じ在日韓国人達が大嘘の強制連行を言い立て、見返りのように帰化せず参政権をよこせだの勝手なことを喚いて止まないからです。
日本人に配慮を求める前に、こういう在日韓国人に向かって、”配慮”を求めるべきだと思います。desnos様のように静かに暮らしている在日韓国人達の為に。

7547 返 信 新聞協会が特別決議 特殊指定の堅持求め BOM 2006/03/16 17:10
ns1.apollo-pr.co.jp
http://www.asahi.com/life/update/0315/005.html
>特別決議では、特殊指定が見直されると、販売所の価格競争によって配達区域が混乱し、戸別配達網が崩壊に向かうと指摘。その結果、「多様な新聞を選択できる読者の機会均等を失わせる」と述べている。

何故、戸別配達網が崩壊すると、多様な新聞を選択する事が出来なくなるのでしょう。むしろ新聞の宅配制度は、読者の選択肢を減らす行為に思えます。

7546 返 信 Re:Re desnos 2006/03/16 15:36
zaqd3874cb5.zaq.ne.jp
るーさん、少しでも理解していただけた事は、私だけかもしれませんが素直にうれしいです。

私たち朝鮮民族が犯している犯罪・拉致などは素直に申し訳ないです。おそらく日本人よりも私の方が憤りを感じていますし、それが私たちを嫌う原因の一つであると思います。

でも書き込んでいて思うのですが、どうしようもない気がしてきますね。非常に残念です。嫌う人は相手にしなければいいとよく言われますが、私にはどうしてもできません。日本で生まれて、日本でずっと育ち、日本に愛着を感じている外国人である事を正直恨みますね。このテーマは私がどれだけ金を持とうとも解決はしないでしょうが、一生考え続けるでしょうね。本当に微妙ですよ。最後は同情的になってしまい申し訳ありません。

るーさん、貴重なご意見ありがとうございました。


7545 返 信 Re:厚顔無恥 desnos 2006/03/16 15:14
zaqd3874cb5.zaq.ne.jp
東京都民Aさん、お願いですから前後の脈絡を考えて書いてください。私は権利をくれだの、優遇しろなど、要求は一切していません。もちろんこれはあなたがおっしゃる通り不当な要求である事は私も認めますし、外国人であるが故に、受ける差別を私が言うのもおかしいんですが、ある意味理解できます。それについては今さら何も思いませんし、騒ぐ気もないです。

ただ戦争(朝鮮戦争の事ではありません。ここでは日韓併合から太平洋戦争までの総称)によってお互い闇ができた。どっちがいいとか悪いとかは立場、見方によって変わりますから、どうしようもないです。
だから私は権利うんぬんは一切要求しません。また朝鮮民族が仕返しのように日本で犯罪・拉致などを引き起こしている事に関しては憤りを覚えますし、その事があなたのように朝鮮嫌いを生み出す原因の一つでもあると思います。これは真に事実であり、愚か者の代わりに謝罪しなければならない事であり、とても残念な事です。
しかし私たち普通に過ごしている者に対して、早く韓国に帰れなど、帰化しろ、強制送還しろなど言うのはどうかなと思うわけです。配慮とはそういう事です。

7544 返 信 Re:厚顔無恥 東京都民A 2006/03/16 10:18
200.118.2.220
あなたは、我々日本人に対し配慮配慮とおっしゃるけども、単なる一外国人でしかない在日朝鮮人に対する特別永住権付与や公的扶助、地方自治体における参政権など、日本は異常なくらい過剰な優遇をしていますよ?何が厚顔無恥なのですか?
それに”悲惨な戦争の結果”とは何の事でしょうか?私は朝鮮戦争の事だと解釈しましたが、その悲惨な朝鮮戦争とやらは朝鮮民族同士の醜い利権争いですね。
そこに支那やロシア、アメリカが介入しただけです。
日本は全く関係有りませんね。
その結果日本に大量の朝鮮人が流入した事実は、多くの日本人にとっても朝鮮人にとっても悔やんでも悔やみきれない位、不幸で残念な事実ですね。
勿論、在日残留問題は多種多様な発生源が有りますが、いずれにせよ現在では祖国への帰還が可能である訳ですから、日本人がこれ以上、あなた方に不当な優遇をする必要は無いと思います。
あなたの先祖がどの様に日本に潜入し住み着いたかは知りませんが、確実に言える事はあなたは”日本人”では無いし日本国は日本人の為の”国家”であると言う事です。
何が配慮ですか?甘えや我侭もいい加減にして欲しいですね。
私は在日コリアンばかりを優遇し、他の在日外国人とは全く違う待遇を与える現状の政策に強い不満を感じています。
これこそ不当な差別に他ならないと思いますね。
在日外国人は存在理由はどうであれ公平に扱うべきです。

一つ忠告しておきますが、日本人に対するこれ以上の不当な要求は今後のあなた方にとって間違い無く不利となるでしょう。
ちなみに私は、過去の処理策として在日コリアンの祖国への厳格な現状復帰、帰化に応じない朝鮮人の速やかな強制送還の実施、その為には多少の国費投入も仕方無いし、問題の完全清算の為に必ず実行すべきだと思っています。それは、あなたの永遠のジレンマを解消してくれる事でしょう。
帰化に応じないあなたが、それでも日本が”好き”とは誠にご愁傷さまです。
残念ながら、あなたは日本人では有りません。
念願だった祖国への帰還はいつでもできますよ?
我々に配慮せよと言う前に、まず祖国へお帰りになってみたら如何でしょうか?
そして激しく日本人を嫌い、今後日本と一切関わらなくても全く結構です。
私は朝鮮民族及び半島とは一刻も早く絶縁すべきと思っています。
多くの朝鮮人が日本人を嫌うように、多くの日本人も朝鮮人を嫌っています。
お互いに無理をする必要は全くありません。

7542 返 信 Re:Re るー 2006/03/16 07:12
z7.61-205-220.ppp.wakwak.ne.jp
desnosさん、早いお返事をありがとう。

desnosさんの主張されている事がやっと理解できました。
最初に投稿されていた文を読み、日本語を習っている韓国留学生かと想像していましたが、そうではなかったのですね。
desnosさんはネットで流れる大量のkoreaへの非難もしくは罵詈雑言を読み、かなり動揺なさっているものと思われます。

権利については、desnosさんはまだ若く思えるのでボンヤリとしか理解していないと思いますが、これは年齢を重ねるほど実生活上嫌でも思い知らされる事なので、ここで話すのは止めます。

それにしてもさぞ複雑な気分だろうと思います。
まあネットは井戸端会議の延長みたいなものなんですが。

・朝鮮日報で捏造記事が何件もあった、
・韓国人観光客が料金を踏み倒した、
・在日朝鮮人の代表団体「民潭」が靖国神社を参拝した首相を非難した。
・朝鮮総連がスパイ行為や拉致をしていた。
・韓国で親日親日反民族法が出来、親日家達の財産をも没収された。
・強制連行、従軍慰安婦、地方参政権請求、年金請求、その他諸々

ここ近年、北朝鮮、韓国や在日朝鮮人が引き起こした事件を見て、多くの者達が意見を出し合うと大多数の共通事項として「韓国人、在日朝鮮人」は「嘘つきである。」「犯罪が多い。」という認識ができるのですよ。

無論、静かに暮らす多くの朝鮮籍の人がいるのは知っています。
しかし、余りにも事件が多すぎて彼らの存在を忘れがちになるのは否めません。
そして、現実の立場や配慮を忘れて朝鮮籍の人に心無い言葉を浴びせる愚か者も出てくる事も止めようが無い。

desnosさんはそういった心無い者達の言葉に憤慨したのだと思います。
配慮して欲しいとの言葉、理解できます。
ただ残念なことに大多数の無関係者は言いっぱなしで終わるのです。
そういった人には相手をしないか、論破するしか止めようは無いでしょう。

これは有名人の宿命みたいなものかも知れませんね。
有名になるほど反感をもつ。韓流が兼韓を広げたように。

7541 返 信 Re desnos 2006/03/16 04:43
zaqd3874cb5.zaq.ne.jp
るーさん、はじめまして。
専門家の方は日本人で、大学の先生です。名前は公表できません。申し訳ないです。今隣にいる訳ではありませんので。あなたの知識は私では分かりかねますので後日、書き込ましていただきます。

簡単に申しますね。それぞれの立場のみ方によって変わるのはるーさんの言う通りです。私の思慮が浅かったです。申し訳ないです。ただ日韓の歴史にはお互い闇があるのは事実です。
だから私たちが日本に対して選挙権などを要求するのは筋違いです。反対に日本人が私たちに対して配慮に欠ける発言などをする事も違うと思います。私が言いたいのは日本人の中でたまに正当化する方がいるんですよ。それに対して怒りを感じるとかではないんです。ただそれは何か違うんではないかと。もうちょっと配慮してほしい、私が思うのはそれだけなんです。

最後に、日本国民ならyes、朝鮮民族ならNoと簡単におっしゃいましたよね。るーさんは私に言ったというよりも権利を欲しがる人に対して言ったと思います。私みたいな3世は一番微妙なんですよ。日本で生まれ、育ち、国籍は韓国だと言われる。全く分からないと思いますが、思いのほか複雑なんですよ。私も若い頃は単純に権利うんぬんとかではなくて、日本に住んでいるから日本に帰化したらいいと思っていました。ただ帰化というのは自分だけの問題ではないんですよ。それを単純にyes、noとおっしゃるのはどうなんですか?って思う訳ですよ。私は権利とかどっちが悪いとかはぶっちゃけどうでもいいんです。はっきり言って日本が好きですから。





7540 返 信 Re:厚顔無恥 るー 2006/03/16 04:09
z7.61-205-220.ppp.wakwak.ne.jp
desnosさん、はじめまして。
まず、お聞きしたいのですが「日韓の歴史の専門家」とは誰?
その専門家の国籍は korea? japanese?
その専門家のnameを教えてください。

「日本が朝鮮を侵略した事実はあるという事」この言い分は立場により変わります。
例えば、コロンブスがアメリカ大陸を発見と言われますが、当時アメリカ大陸に住んでいた原住民はコロンブスが侵略に来たと伝えていると聞きました。

しかし、日本国の歴史では、朝鮮半島の当時最大勢力で政府であった一進党による「韓日合邦を要求する声明書」を 基にしており、また最も合法的に行われた併合で当時の国際社会から認められている資料がありますが、desnosさんに教えている専門家はこの出来事をなんと説明していますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「12月4日、伊藤暗殺に危機感を持った一進会が百万会員の名において、朝鮮皇帝、曾禰荒助統監、李完用首相に「韓日合邦奏上文」を提出する。朝鮮最大政党の一進会から併合要請が出された事で、日本はアメリカ・ロシア・清・イギリス・ドイツ・イタリアの各国に併合の正当性の確認と同意を求めた。アメリカ、イギリスはこの併合を歓迎すると声明。

さらに他国に異議のないことを了承確認の上、やっと日韓併合に踏み切った。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他の者が「自分の意志で帰らない、日本人を偽装する不逞の輩、それなら帰化しろ」と言う意味は理解されていますか?

日本人ではない外国人でありながら、日本人以上の特権を持ち、
さらに日本国民しか持ち得ない選挙権をも欲しがるから、選挙権が欲しいなら朝鮮民族を捨てて日本国民になりなさいと言っている訳です。

理解できますか?

朝鮮民族を捨てる気が無いのであれば、日本国民しか持たない選挙権を欲しがるな!
と言っているのですよ。 

日本国民になるならyes、朝鮮民族ならnoであるなら、desnosさんはどちらを選ぶ?

7539 返 信 Re:厚顔無恥 desnos 2006/03/16 03:09
zaqd3874cb5.zaq.ne.jp
誰が誰かよく分かりません。

まず戦争の結果ではないと・・どうしてそう断言できるんでしょうか?例えそういう人達がいたとしてもそうじゃない人もいる。簡単な一言で済みません。私も言葉足らずでした。しかし、私もしっかり日韓の歴史の専門家からいろいろ聞いています。多かれ少なかれ戦争の結果、日本にいなければならなかった人たちもいる。つまり都合のいい、悪いではなくて、日本が朝鮮を侵略した事実はあるという事で十分じゃないでしょうか?

ちなみに帰化の話はあなたにしたのではないです。あなたも前後の脈絡を考えてください。

ただ、今さら韓国に謝れとか申し訳ない気持ちを持てだの強制するつもりは全くありません。でもあなたみたいに自分の意志で帰らない、日本人を偽装する不逞の輩、それなら帰化しろ、などと非常に自己中心的であり、自国中心的すぎです。全く私たちを尊重しない発言をする者は問題があるんじゃないかと。私も毎日、毎日こういう事は考えている訳ではありませんし、日本人ももちろんそうです。もう年月はだいぶ過ぎましたから自然な流れです。ただ配慮に欠けた発言をする者がいるから問題が起きるんです。差別が残るのは構わないです。ただただ場合によっては配慮はしてほしい、そういう事です。私も乱暴で無知な発言は申し訳ないです。

7537 返 信 Re:厚顔無恥 安 藤 MAIL HOME 2006/03/15 22:33
softbank218120016041.bbtec.net
> あなたの言ってる事は非常によくわかります。

この「あなた」というのは誰のことですか。もし、私(安藤)のことを言っているのなら、「desnos」さんが、何を分かったのかさっぱり分かりません。

> 僕らは決して日本人ではありません。

この当然のことを隠し、日本人を偽装する不逞の輩が後を絶たないことを非常に遺憾に思います。

> そして悲惨な戦争の結果、日本にいなければならない状況になった事を僕はいつまでもいい続ける事は適当でないと考えます。

今、日本にいるコリアンの大半は戦後の密入国者と、その子孫と言われています。戦争の結果ではありません。あなた達が日本にしがみついて離れようとしないのは、自分の意志と、あなた達を歓迎しない韓国政府のせいです。
>
> しかし、適当でないというのはあなた方日本人が判断するのではなく、僕らがすることです。

あなた達が日本人に向かって「言い続ける」限り、日本人もあなた達の「たわごと」の可否を判断せざるを得ません。

> あなた方は悪いと思うことが前提なのです。それを僕らが判断する。

日本人の何が「悪い」のかを明らかにして下さい。それを明らかにすることなく、前提を受け入れろと言うのは、はなはだ乱暴な言い方です。
あなた方が何をどう判断するかはあなた方の勝手ですが、日本人はあなた方の判断を尊重しません。もちろん拘束もされませんのであしからず。

> この事は絶対に曲げられない

曲げないのはあなたの勝手ですが、だからといって、日本人に何かを強いることのないようにお願いします。

> ただ歴史の事実は真なものです。その事をあなたは一切考えてないように思われます。それが問題だと言っているのです。

あなた達が「歴史の事実」と言っていることが本当に事実かどうか非常に疑わしいと思います。百歩譲ってそれが事実としても、あなた達は無数にある事実の中で、自分に都合のよい事実だけを取り上げ、都合の悪い事実を無視していると思います。

> そして帰化をしたらいいと・・あなた(おそらく日本国で生まれた日本人)が帰化の何を語れるんですか?非常に失礼ですよ。

私はあなた方が帰化したらいいなどとは思っていません。反対です。帰化して欲しくありません。在日コリアンの多くが「公民権」と言うから、「それなら帰化しろ」と言っているに過ぎません。前後の脈絡を考えてものを言って下さい。日本人が帰化しろと言っているなんて、自惚れはいい加減にして下さい。私は在日コリアンの帰化基準をもっと厳しくすべきだといつも思っています。

7536 返 信 Re:厚顔無恥 desnos 2006/03/15 18:40
zaqdb72efae.zaq.ne.jp
> > 僕らは決して日本人ではありません。そして悲惨な戦争の結果、日本にいなければならない状況になった事を僕はいつまでもいい続ける事は適当でないと考えます。
> > しかし、適当でないというのはあなた方日本人が判断するのではなく、僕らがすることです。あなた方は悪いと思うことが前提なのです。それを僕らが判断する。
>
> 大東亜戦争の終了後、日本と朝鮮半島は自由に往来することができました。しかしあなたのご両親は日本にいたほうが、朝鮮半島に帰るより有利と考えられ、日本に永住することにされたのでしょう。だから、そのことを言い続けることは適当でないとお考えなのですね。
> しかし、私はそれが悪いという前提にはしておりません。そういうことは当然あり得ることだと思います。ただ、何故日本人にならないのか不思議です。日本人になってから日本の安全を考えられたらいいと思うのですが.

あなたは何も分かってない。あなたの歴史の見解は間違ってはいないが、ぼくたちには当てはまっていません。

そして帰化をしたらいいと・・あなた(おそらく日本国で生まれた日本人)が帰化の何を語れるんですか?非常に失礼ですよ。

7535 返 信 Re:厚顔無恥 desnos 2006/03/15 18:33
zaqdb72efae.zaq.ne.jp

>
> 負い目があったとして、人の考えを強制していいということにはならないでしょう。
> 日本人には日本人の考えがあります(それこそ千差万別にね)。また、あなた方にはあなた方の言い分があるでしょうね。
> あなたがたが言うことを私は止めませんが、我々が言うこともまた、あなたがたに止める権利などありません。
>

言葉足らずでした。申し訳ないです。僕はあなたたちを強制するつもりはないです。

ただ歴史の事実は真なものです。その事をあなたは一切考えてないように思われます。それが問題だと言っているのです。

7534 返 信 Re:厚顔無恥 護国寺 2006/03/15 17:40
gw1.shimz.co.jp
> あなたの言ってる事は非常によくわかります。僕らは決して日本人ではありません。そして悲惨な戦争の結果、日本にいなければならない状況になった事を僕はいつまでもいい続ける事は適当でないと考えます。
>
> しかし、適当でないというのはあなた方日本人が判断するのではなく、僕らがすることです。あなた方は悪いと思うことが前提なのです。それを僕らが判断する。
>
> この事は絶対に曲げられない

負い目があったとして、人の考えを強制していいということにはならないでしょう。
日本人には日本人の考えがあります(それこそ千差万別にね)。また、あなた方にはあなた方の言い分があるでしょうね。
あなたがたが言うことを私は止めませんが、我々が言うこともまた、あなたがたに止める権利などありません。

7533 返 信 Re:厚顔無恥 渡辺 MAIL 2006/03/15 17:10
61-24-24-125.rev.home.ne.jp
> 僕らは決して日本人ではありません。そして悲惨な戦争の結果、日本にいなければならない状況になった事を僕はいつまでもいい続ける事は適当でないと考えます。
> しかし、適当でないというのはあなた方日本人が判断するのではなく、僕らがすることです。あなた方は悪いと思うことが前提なのです。それを僕らが判断する。

大東亜戦争の終了後、日本と朝鮮半島は自由に往来することができました。しかしあなたのご両親は日本にいたほうが、朝鮮半島に帰るより有利と考えられ、日本に永住することにされたのでしょう。だから、そのことを言い続けることは適当でないとお考えなのですね。
しかし、私はそれが悪いという前提にはしておりません。そういうことは当然あり得ることだと思います。ただ、何故日本人にならないのか不思議です。日本人になってから日本の安全を考えられたらいいと思うのですが.

7532 返 信 厚顔無恥 desnos 2006/03/15 16:41
zaqdb72efae.zaq.ne.jp
あなたの言ってる事は非常によくわかります。僕らは決して日本人ではありません。そして悲惨な戦争の結果、日本にいなければならない状況になった事を僕はいつまでもいい続ける事は適当でないと考えます。

しかし、適当でないというのはあなた方日本人が判断するのではなく、僕らがすることです。あなた方は悪いと思うことが前提なのです。それを僕らが判断する。

この事は絶対に曲げられない

7531 返 信 Re:岩国市住民投票条例 るー 2006/03/15 02:15
z168.218-225-159.ppp.wakwak.ne.jp
> > 岩国市住民投票条例における投票有資格者には在日外国人も含まれています。国の安全を外国人の意見も参考にするのは変な話だと思います。
> >
> それも然ることながら、国家の基幹的運営(この場合国防)を住民投票に諮る感覚自体、釈然としないものがあります・・・。 
ああ、ここもその話が伝わっていましたか。
在日外国人それも在日朝鮮人とおぼしき人達が大勢投票したとの
情報が各所で流れています。
これが本当なら、日本の国防に敵性国家が干渉している事になります。

今回のケースは、創価学会や民主党が掲げている目標「外国人に地方参政権を与える。」が現実化した場合、どのような弊害が起きるかを如実に表したケースだと言えるでしょう。

鳥取県のような議員買収ケースもありますが、それらは国民が監視していればある程度は止められます。
しかし、在日外国人に地方参政権を与えれば、今回のように国防や安全保障そのものに干渉して合法的に破壊活動を行いかねません。

どうか、この危機的現実を皆に広げましょう。
もはや、冗談では済まされないのですから。

7530 返 信 Re:岩国市住民投票条例 護国寺 2006/03/14 22:50
m021146.ppp.dion.ne.jp
> 岩国市住民投票条例における投票有資格者には在日外国人も含まれています。国の安全を外国人の意見も参考にするのは変な話だと思います。
>
それも然ることながら、国家の基幹的運営(この場合国防)を住民投票に諮る感覚自体、釈然としないものがあります・・・。 

7529 返 信 岩国市住民投票条例 渡辺 MAIL 2006/03/14 16:24
61-24-24-125.rev.home.ne.jp
岩国市住民投票条例における投票有資格者には在日外国人も含まれています。国の安全を外国人の意見も参考にするのは変な話だと思います。
 

7528 返 信 参考にしてください 通りすがり 2006/03/13 08:21
pl448.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
2chです。
【中日社説】新聞宅配をやめよと?人権と民主主義危うし、善とは限らぬ規制緩和[03/12]★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1142174606/

7527 返 信 Re:創価学会は日蓮大聖人直結ではない るー 2006/03/12 02:13
p8173-ipad74marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>  創価学会の永遠の指導者=池田大作氏は、創価学会は日蓮大聖人直結と宣伝していますが、創価学会は、日蓮大聖人直結ではありません。
>  
彼らは確たる背景や思想というものを持っておりません。
故に日蓮宗から離反したはいいが、指導層が変わる度に
彼らの哲学や思想はカメレオンのようにクルクル変わっていると
なにかで知った記憶があります。

しかし本家本元の日蓮宗は何も変わっていません。
これが何を意味するかは、各自で判断すればいいかと思いますが、
私が知り得た学会員全てはご都合主義の愚か者の集団であるとしか見えませんでした。

愚か者の集団でも数があれば一つの力ですから、政治的に彼らの存在は有っても良いのですが、国を危うくするような法案提出は止めて欲しいものです。

彼らを表す言葉として、
「愚か者の勤勉さほど始末におえぬものはない。」
というのはいかがででしょうか?

ちょっと言い過ぎかも知れませんが、これは偽ざる本心です。

7526 返 信 創価学会は日蓮大聖人直結ではない 日蓮大聖人 2006/03/11 00:51
p12076-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp
 創価学会の永遠の指導者=池田大作氏は、創価学会は日蓮大聖人直結と宣伝していますが、創価学会は、日蓮大聖人直結ではありません。
 

7525 返 信 「尖閣は中国領」 親日的日本人 2006/03/10 13:53
s240.gchibafl1.vectant.ne.jp
ガス田問題 「尖閣は中国領」 共同開発新提案を正当化

 【北京=野口東秀】中国外務省の秦剛報道官は9日の定例記者会見で、東シナ海のガス田共同開発問題に関し、「釣魚島(日本名・尖閣諸島)は中国固有の領土であり、日本の領土であるとの前提で中国案を受け入れないとの言い分は成り立たない」と日本を非難した。尖閣諸島を共同開発の対象海域に含めた中国側の新提案を正当化したもので日本を揺さぶる狙いがうかがえる。

 秦報道官は中国が開発を進める「白樺」(中国名・春暁)ガス田などについて、「日本との争いのない中国近海で開発が行われており、中国の主権に基づく正常な活動だ」と述べ、共同開発で合意するまで開発を中止するよう求めた日本案を7日の協議で拒否したことを強調した。

 秦報道官は拒否の理由として、日本が双方の排他的経済水域(EEZ)の境界線として日中中間線を主張していることを挙げ、「一方的な日本側の主張であり、中国は今後も受け入れることはありえない。中間線を前提とする共同開発の協議は受け入れられない」と述べた。

 秦報道官は「中国案は東シナ海の実情を踏まえ、『係争を棚上げして共同で開発する』との原則を体現したものであり、合理的で建設的だ」とも指摘、「東シナ海を『平和の海』にする」(温家宝首相)との中国側の平和的姿勢をアピールした。また、「日本側が(首相の)靖国神社参拝問題から関心をそらし、東シナ海問題を誇張すれば、両国関係のみならず東シナ海問題でも有益でない」と、日本側を批判、靖国問題の解決を優先するよう牽制(けんせい)した。

 中国は、エネルギー資源確保の国家戦略に立ち、1980年代から東シナ海の開発を進め、すでに詳細な海洋データを入手。「白樺」はパイプライン敷設が完了、香港紙によると、早ければ今月中にも生産を開始するとみられている。

【2006/03/10 東京朝刊から】

*********************************************************

とうとうというか、やっぱりというか、中国に対して甘い外交を
しているから、こんなに舐められるのでしょうね。

先日も、わが国の首相に対して「愚か」だとか、言いたい放題です。
何とかならないものでしょうか。




7524 返 信 新聞の宅配問題 安 藤 MAIL HOME 2006/03/09 22:55
softbank218120016041.bbtec.net
 新聞の部数の多寡は、読者の支持の多少を示すのではなく、単に販売網の強弱、拡張員(押し売りセールスマン)の多寡を示しているに過ぎないと思います。他紙との違いを訴える新聞のコマーシャルなんて見たこともないし、紙面の特徴を説明する拡張員もいません。彼らは、景品と強引さを競って新聞を売っています。

 同じ新聞社の製品でも、宅配されない月刊誌、週刊誌では朝日新聞は劣勢です。もう、十数年以上前になりますが、朝日新聞が「文藝春秋」に対抗すべく、鳴り物入りで創刊した「月刊ASAHI」はわずか2〜3年で廃刊になりました。同じ頃、「ASAHIジャーナル」も廃刊になりました。岩波の「世界」も店頭で見かけることはなくなりました。それに対して、「正論」、「諸君!」は好調です。

 朝日、読売の部数などは不公正な宅配網によって支えられた結果であって、読者の支持を示してはいないと思います。

 今、新聞業界は公正取引委員会の「特殊指定廃止」に反対するキャンペーンを始めています。毎日新聞のホームページは、「特殊指定が廃止されると」と題して特殊指定堅持を主張していました。http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/etc/takuhai/03.html

 あまりに一方的だったので、毎日新聞社に次のようなメールを送りました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
毎日新聞社 御中

 「特殊指定が廃止されると」を読むと、特殊指定の廃止はデメリットばかりのようですが、メリットは何もないのですか。
反対に、特殊指定は良いことばかりで、デメリットは何もないのですか。

 そうであれば、公正取引委員会はなぜ、特殊指定の廃止を検討するのですか。
公正取引委員会以外に、廃止の考えを支持している人はいないのですか。
 新聞の公共性を云々するのなら、賛否両論を書いて読者の判断の参考にすべきだと思います。

 馬の耳に念仏だとは思いましたが、一応書いてみました。
 あなた方にジャーナリストとしての一片でも良心があるのなら、是非回答をお寄せ下さい。回答がない場合は良心がないものと見なします。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 今現在回答はありませんので、彼らには一片の良心もないのだと思います。

7523 返 信 Re:Aマスコミ・122「反自民の呪縛」への反論 陸奥武晴 2006/03/09 18:49
84.36.138.58.dy.bbexcite.jp
>連立与党で公明党と組んでいなければ自民党はとっくの前に野党に転落して民主党が政権取ってただろうな。

連立禁止であっても民主党が議席数で自民党を上回ることは無かったと思いますよ。

>産経新聞は大手全国紙を名乗ってるくせに発行部数で地方紙の中日新聞に負けてる。いかに産経が日本国民から支持されていないかよく分かる。ちなみに中日新聞も朝日に近い思想だよ。

それは産経新聞が新聞の勧誘をどの新聞社よりも実施していないからでしょう。
私の家には人を変えて週単位で読売新聞の勧誘が来ていましたが、今までで産経新聞の勧誘来たのは一回だけですし。

因みに、駅前で販売されている新聞の売り上げ数は産経新聞が確か1位でしたよ。駅前販売の場合は勧誘と違って消費者が本当に欲しい新聞を購入しますので、産経新聞の人気があまりにも低いなどと言う事はないと思います。

7522 返 信 Re:Aマスコミ・122「反自民の呪縛」への反論 ハト派 2006/03/09 15:34
210.137.17.253
まあみんないろいろな意見を述べてるが自民党が政権取れているのは公明党のおかげということには異論はないようですな。
連立与党で公明党と組んでいなければ自民党はとっくの前に野党に転落して民主党が政権取ってただろうな。
あと、管理人は「朝日新聞の考えなどほとんどの国民は支持しない」とか言ってたけどこれも大間違い。現に朝日は新聞発行部数で第二位だし、ほとんどの就職試験などに朝日の記事から問題が採用されてる。ちなみに三位は朝日と比較的思想の近い毎日新聞、以下日経新聞、東京新聞と続く。
ほんとに国民から支持されてないのは産経新聞みたいな新聞だよ。産経新聞は大手全国紙を名乗ってるくせに発行部数で地方紙の中日新聞に負けてる。いかに産経が日本国民から支持されていないかよく分かる。ちなみに中日新聞も朝日に近い思想だよ。














7521 返 信 Re:Aマスコミ・122「反自民の呪縛」への反論 るー 2006/03/08 04:03
z129.61-45-57.ppp.wakwak.ne.jp
>  なお、「新聞を情報源としている限り、政権は遠い」と言った意味は、国民が何を求めているか、新聞に頼らず、自分で調べる努力をしろという意味です。新聞の記事に惑わされたり、世論調査を信じてはいけないという意味です。

そういう意味では今回のPSE法に対する共産党の対応は素晴らしいと思います。
関係役所からの情報提供が少ない中、深く勉強し関係役所の矛盾や怠慢を鋭く突いた姿勢は、野党とはかくあるべしと思わせます。

さて、法案作りに対しては過去にも色々言われてきました。
国民の要望を捉え国政に反映すべく陣頭指揮をするなら政治家が適切でしょうが、実際法律を作るとなればエンジニアたる関係役所のプロ達が必要です。

昔、厚生省にいた宮本政於さんが法律作成プロセスを面白おかしく紹介されていた本を読んだ記憶があります。
その内容からも、関係各所がきめ細かく検討して作る様が書かれています。

また最近では、竹中総務大臣・郵政民営化担当が役所はきちんと監視していないと法律を骨抜きにしようとすると言ったコメントでニュースにもなりました。

現実に法律を作るとなれば、解釈や捉え方を一方向に導かねばならぬ為に、一文字でも気を使わねばなりません。
関係役所が望まぬ法律であれば、議員の草案に対し一文字か二文字変えるだけで内容が逆転することもありえるのだという事なのでしょう。

そのような状況に対し、情報も無ければ協力も得られない野党に対案を出せと言うのは、民主主義とは言えないと思えます。
本来の民主主義とは共通の情報に対して意見を出し合い、賛同する側が多い場合を採択するのが原則であると思うからです。

7520 返 信 これで日本もお終いだ 怒れる男neo 2006/03/08 02:11
p7052-ipad81marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
腐れ外道という言葉すら生ぬるい、身の毛もよだつ悪行三昧を繰り返す良心を全く持たない化け物。

そんな高利貸しどもに牛耳られたこの国家には、もう未来は無いのかもしれません。

なぜなら暴力団は言うに及ばず、政治家・官僚そして財界の大物挙句はマスコミや警察までもが連中とは懇意の仲。小市民の我々など到底太刀打ち不可能です。

奴らの暴虐に、我々はなす術もなく怯えて暮らすしかないんですね・・・。無辜の市民が地獄を見る、こんな世の中滅びてしまえ。

7519 返 信 Re:Aマスコミ・122「反自民の呪縛」への反論 安 藤 MAIL HOME 2006/03/07 23:34
softbank218120016041.bbtec.net
> 各役所の複雑な仕組みや各役所でしか知りえない機密を自在に知り得る立場にある与党と、テレビ、新聞等などで偏向された情報しか知りえない野党。
> どちらが有利かは一目瞭然でしょう。

 先日のメール騒ぎの時に、民主党は「国政調査権」の発動云々と言っていましたが、これに関して3月4日の産経新聞は、「国政調査権 発動には慎重さ必要」と言う見出しで、次のように報じていました。
--------------------------------------------------------------------------------------------
 話は12年前にさかのぼる。・・・当時野党だった自民党の白川勝彦氏が再三にわたり政府・与党に国政調査権の発動を迫った。細川護煕首相(当時)の佐川急便グループからの1億円の借入問題を追求するためだ。・・・山口鶴男予算委員長は結局、国政調査権の発動を認めた。予算委として法務省や東京地検、国税庁にリストなどを国会に提出するよう議決したが「国家公務員の守秘義務」の壁は厚く、これを理由にいずれも資料提出を拒否された。・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------
 国権の最高機関である国会が、憲法に基づく「国政調査権」を発動しようとしたら、「国家公務員の守秘義務」に阻まれた、こんなバカなことがあるでしょうか。国政調査権と守秘義務のどちらが優先するのか、言うまでもないことだと思います。公務は公開が原則であることを忘れてはいけないと思います。

 なお、「新聞を情報源としている限り、政権は遠い」と言った意味は、国民が何を求めているか、新聞に頼らず、自分で調べる努力をしろという意味です。新聞の記事に惑わされたり、世論調査を信じてはいけないという意味です。

 新聞記者や放送局の記者はいろいろな事を言ったり書いたりしますが、忘れてはならないことは、彼らは国民の代表でも、読者の代表でも、視聴者の代表でもないと言うことです。新聞に書いてあるのは新聞社の幹部の意見であって、これは国民の多数意見とは無縁であると言うことを忘れてはいけないと思います。残念ながらわが国では、マスコミが国民の多数意見を反映するという仕組みになっていないのです。

 小泉首相が新聞のマスコミの言うことに惑わされていたら、郵政民営化はならなかったでしょう。

7517 返 信 Re:Aマスコミ・122「反自民の呪縛」への反論 るー 2006/03/07 20:02
z129.61-45-57.ppp.wakwak.ne.jp
> > 「野党が勝つには自民のおかぶを奪うような政策をしろ」などと言っているがそれは大間違いである。
>
> ある意味当たりだと思いますよ。
> 人の批判ばかりしてきて、政策なんか考えたこともないでしょうから、今になって政策を出せといっても出せないでしょう。

ここで考えなければならない点があると思います。

各役所の複雑な仕組みや各役所でしか知りえない機密を自在に知り得る立場にある与党と、テレビ、新聞等などで偏向された情報しか知りえない野党。
どちらが有利かは一目瞭然でしょう。

日本に二大政党を作りたいのであれば、この情報格差を無くさねばなりません。
本当に二大政党制を作るつもりであれば、今後はこの点が注目をされるだろうと思われます。

でもそれが為されないのであれば、出来ない理由が有ると思うのです。
いわんや、売国奴議員の存在です。
現野党議員にはそのような輩が多い。
本来なら日本国の為だけに存在するはずの議員集団が他国利益優先となってしまっている。
そこには愛国心なるものは存在しないと私は見ています。
己の利益のみを追求する。
元民主党岡田党首がその典型でしたね。
それらが全て国会から排除されない限り、日本に二大政党はできないだろうと思っています。

7516 返 信 Re:Aマスコミ・122「反自民の呪縛」への反論 大虎 2006/03/07 10:57
flh1aaz180.tky.mesh.ad.jp
> 新聞を情報源としている限り、政権は遠いと思います。

むしろマスコミとどうかしていると考えたほうがいいでしょう。
民主党は国会とワイドショーの区別がつかないようですし。

「4点セット」にしても、民主党の論点はずれまくっています。
民主党がおこなっていたのは、結局『ライブドア→武部氏』、『BSE→中川農相』、『耐震偽装→伊藤氏』のように個人攻撃だけです。
個人的にもっとも問題の大きいと思われる『官製談合』なんて、ほとんど追及していません。
こんなことはワイドショーなんかでやればいいことで、国会でやるようなことではないでしょう。

前原代表は、こういう個人攻撃路線から脱却するために『対案・提案路線』に行こうといったのではないでしょうか。
しかし、長年染み付いた週間が完全に抜けるようなことは内容で、結局個人批判に逆戻りしてしまっています。
今回のメール騒動で、民主党のこのくだらない体質が表面化し、批判が集まってようやく気づいたのか、民主党の長嶋氏が自身のブログで述べたことに
「政権交代はその先の政策を行うための手段であったはずなのに、いつの間にか目的になっていた。」
などと今更ながらに反省していました。

> 「野党が勝つには自民のおかぶを奪うような政策をしろ」などと言っているがそれは大間違いである。

ある意味当たりだと思いますよ。
人の批判ばかりしてきて、政策なんか考えたこともないでしょうから、今になって政策を出せといっても出せないでしょう。

7514 返 信 Re:Aマスコミ・122「反自民の呪縛」への反論 るー 2006/03/07 00:48
z219.220-213-36.ppp.wakwak.ne.jp
> 民主はすでに自民に勝てるだけの支持は持っていた。
これには一定の理解が出来ると思います。
去年の衆議院選挙での得票数はかなり近かったと言われていましたので、自民党が大きなヘマをすれば可能でしょう。

しかし、残念な事に民主党の支持層の大半は脆弱である事もさらけ出したのではないかと個人的には感じております。
明確な根拠があるわけではないのですが、一つ言える事があるなら「労働組合」が支持母体の主流である事でしょうか。

雇われ者の立場であるのに、自らの力で解決できない問題を政治家に任せているイメージが付きまといます。
景気が右肩上がりならそれも可能ですが、今はそのような時期では無いのは誰しもが知っている現実です。

それらを見ていると、お店の前で欲しい物の為にグズる子供の様。
これが私の民主党に対するイメージです。
そして自民党は、傷ついても立ち上がろうとするイメージです。
国民が馬鹿でないかぎり、選ぶのは片方でしょう。

7513 返 信 Re:Aマスコミ・122「反自民の呪縛」への反論 安 藤 MAIL HOME 2006/03/06 22:32
softbank218120016041.bbtec.net
> 野党が勝つには自民のおかぶを奪うような政策をしろ」などと言っているがそれは大間違いである。

 私は間違いだとは思いません。今回民主党が自滅したのは、「4点セット」などと言う言葉に幻惑されたからではないかと思います。
 民主党の前原代表は当初、中国脅威論や韓国の対日外交批判をしていましたが、いつの間にか消えてしまいました。私は民主党がこの問題で「自民党のお株を奪うような」主張をすれば、自民党支持者の票を奪い、政権に近づくことができたと思います。

 前原代表に限りませんが、彼らは国民世論をいつも見誤っていると思います。政界の中心から離れている時は、冷静に国民世論を聞くことができるのですが、政界の中心に入ると、新聞記者に取り囲まれ、目と耳を塞がれる結果になるのだと思います。

 朝日新聞の言うようなことを支持している国民は、少数派にすぎず、新聞を情報源としている限り、政権は遠いと思います。

> 民主はすでに自民に勝てるだけの支持は持っていた。

 最近の世論調査の結果は、自民党支持が30数%、民主党が10%程度、公明党が3%程度と言うところではないでしょうか。

7511 返 信 Re:荒川静香ウイニング・スケート隠蔽事件 るー 2006/03/06 07:33
z219.220-213-36.ppp.wakwak.ne.jp
> > NHK故意説否定派、代表
> > 花岡信昭ウェブサイト - my weblog NHK批判の「落とし穴」
> > http://www.hanasan.net/xoops/modules/wordpress/index.php?p=198
>
>  花岡さんの主張、一応の論拠を備えていると思います。

そうでしょうか?
当サイトのコメントにも誰かが書いていましたが、結論が初めから決まっていた論証だと読めますが。
正式にNHKがコメントを出す前に、得体のしれぬ職員からの情報で擁護すること自体、どこかのオオカミ議員と同じに見えてしまいます。


7510 返 信 Aマスコミ・122「反自民の呪縛」への反論 ハト派 2006/03/06 05:31
proxy258.docomo.ne.jp
マスコミという項目の122反自民への呪縛というので管理人は「野党第一党が勝てないのは自民党の政策と差異を持たなければ勝てないと思い込んでいるから。野党が勝つには自民のおかぶを奪うような政策をしろ」などと言っているがそれは大間違いである。民主はすでに自民に勝てるだけの支持は持っていた。民主が勝てないのは自民の政策が民主より支持されているからではなく公明党というやっかいな存在があるからだ。もし連立政権が廃止されたら自民は民主に単独で勝つことは出来ないであろう。

7509 返 信 Re:本当に非難されるべきは彼に偽物をつかませた、「記者」 2006/03/05 22:42
eatcf-227p188.ppp15.odn.ne.jp
>  本当に非難されるべきは彼に偽物をつかませた、「記者」だと思いますが、マスコミはその人物に関しては氏名も顔写真も何も報じていません。なぜでしょうか。

ご指摘の記者はフリーの記者であると聞いております。
新聞社に属しているならば、記者名は出さなくても「A新聞社」とか社名は公表しますよね。
フリーでやっているならば自分の名前が社名のようなものですから、
ジャーナリストとして正常の精神を持っているならば、
記者会見するなり自ら表に出る責任を負っていると思います。


7508 返 信 在日コリアンの「自分の国」 安 藤 MAIL HOME 2006/03/05 08:31
softbank218120016041.bbtec.net
★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2006.03.04)は次のように報じています。
-----------------------------------------------------------------------------------
 在日で6人いるとされる北朝鮮の国会議員(最高人民会議代議員)に対し、名
古屋入国管理局が再入国許可を保留したという。
■北朝鮮国会議員に再入国許可保留
本件につき3月3日の中日新聞が概要以下の報道を行なった。
・一時的な出国に必要な「再入国許可書」の交付が保留されているのは不当とし
て、愛知県小坂井町の在日朝鮮人、金昭子さん(63)が2日、名古屋入国管理
局へ申し入れを行った。保留の理由の説明や局長への面会を求めたが同入管は拒
否した。・・・

・金さんは日本生まれの在日2世。「自分の国に帰るのは人間の初歩的な権利」
と話した。
 中日新聞は「在日朝鮮人、金昭子さん」としか書いていないが、この人物は在
日に6人いるとされる北朝鮮最高人民会議代議員の一人で、日本の国会議員に相
当する。また同氏は、朝鮮総連女性同盟委員長でもある。・・・

 また、「在日朝鮮人、金昭子さん」とのみ書いて、個人の人権問題に矮小化し
ている中日新聞にも問題があるのではないか。
 金昭子氏は「自分の国に帰るのは人間の初歩的な権利」と述べたそうであるが、
日本は帰国の自由を束縛はしていない。再入国を保留しただけである。金昭子氏
はまず、日本人の帰国の自由を祖国に訴えるべきではないか。・・・
--------------------------------------------------------------------------------------------
 在日コリアンにとって「自分の国」がどこを指すのか言うまでもないことです。われわれは彼らが「自分の国」に帰ることを妨げていません。バカも休み休み言ってほしいと思います。

7502 返 信 Re:荒川静香ウイニング・スケート隠蔽事件 青松 2006/03/04 11:03
218.231.188.74.eo.eaccess.ne.jp
> NHK故意説否定派、代表
> 花岡信昭ウェブサイト - my weblog NHK批判の「落とし穴」
> http://www.hanasan.net/xoops/modules/wordpress/index.php?p=198

 花岡さんの主張、一応の論拠を備えていると思います。

 ただ、やはりメディア人ゆえでしょうか、肝心の部分に目を向けていません。NHKは既にオオカミ少年のポジションを確立しているのです。アイツのことだから又やらかしたのだろう、そのように思われてしまう程に落ちた信頼をどう取り戻すのかに言及せず、今回の件は誤解であるとの反論をしても、読み手の腑に至らないと思います。

 雪印乳業は、大阪の工場の一件であそこまで叩かれました。全製品が悪かったわけではないのです。花岡さんは、あのとき、雪印乳業を庇ったのでしょうか?

7501 返 信 Re:少し前の記事ですが るー 2006/03/04 03:57
z93.58-98-121.ppp.wakwak.ne.jp
韓国側には韓国内政での立場があります。そしてそれは日本も同じ。
外務省というより、政府の長期的視点の上での政策なのですが、これはこれで致し方ないのやも。

98年に韓国経済が破綻する際、外国金融機関は汐が引くように逃げて日本の金融機関だけが破綻を食い止めようと努力したと何かで知りましたが、韓国国内では日本の金融機関が破錠をさせたととウワサが流れているとか。

拉致問題、核問題の元締め北朝鮮が崩壊すれば、戦争非難民指定の在日コリア特権を裏付ける根拠が無くなりますから、その時には韓国共々日ごろ溜めた恨みを晴らしてあげましょう。