7900 返 信 Re:結婚しない女性 安 藤 MAIL HOME 2006/05/22 22:40
softbank218120016020.bbtec.net
> 結婚しない独身女性について。・・・
結婚しない女性が増えてきている理由のひとつには日本の男性にも問題があると思います。家事は女性がするものだと決めつけず、自分の世話ぐらいは自分でできるようになってもらいたいです。それから女性を尊敬、尊重してほしいです。

 こういう意見は耳にタコができるほど聞きました。このほか、仕事がおもしろくて結婚に関心がないとか、家庭と仕事の両立がむずかしいから結婚しない言う女性の意見も飽きるほど聞きました。

 昔に比べれば家事をする男性は増えているはずです。家庭と仕事の両立も昔よりははるかに容易になっているはずです。

 それにもかかわらず結婚しない女性が増加して、少子化が進行しているのはこれらの主張が的はずれであることを示していると思います。

 世界には日本より女性が尊敬されず、家事が女性の仕事と決めつけられている国がいくらもありますが、それらの国々は概して日本よりも既婚率も出生率も高率です。

 私はあなたが日本人女性であることを疑いませんが、あなたが平均的日本女性であるか、典型的な日本女性であるかについては、はなはだ懐疑的です。
 少子化がやまないのは、少子化対策が平均的でも典型的でもない女性達の意見に左右されているからだと思います。

7899 返 信 マスコミってこの程度です 通りすがり 2006/05/21 16:04
pl389.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
元日本テレビアナウンサー・記者 藪本雅子ブログ
2006年05月19日 盗撮で思う
http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/50818567.html?1148192487

アナウンサーってこの程度の人たちなんですか?
偏向したニュースを読まされても疑問に思ってないんでしょうね。

7897 返 信 Re:結婚しない女性 きのさん 2006/05/21 07:32
z66.219-103-152.ppp.wakwak.ne.jp
既婚女性様

私は女性差別を口にする女性こそ女性を蔑視している張本人だと思っています。
国会議員になったもののすぐにやめてしまったどこぞの大学教授がよく「男は女を“穴”としか思ってない」だの「“袋”だと思っている」だのといいますが、そんなこと思っている男なんていません。私は出会ったことがありませんし、聞いたこともありません。
私自身、考えたことも無いことです。
そういう妄想のようなことを考えるのは彼女自身が女性を蔑視しているからであると思うのです。

尊敬されるべき人は男であろうと女であろうと尊敬されるし、軽蔑される人は男だろうと女だろうと軽蔑される。日本はそういう社会であると思う。

あなたは男に女性を尊敬しろといいますが、それはとりもなおさず、自分を尊敬しろということでしょう。
しかし、「尊敬しろ」といわれて人を尊敬したりするものではありません。
それでは、仕事もせず給料よこせといっているようなものです。
尊敬されるべき人は尊敬されるのです。
要求する前に自らの行いを反省して改めるほうが先ではないかと思います。

あなたのように男女差別のようなことを口にする人は、自分たちが優遇されている部分には一切触れません。
飲食店などで、女性半額などと歌われていても、男女差別だとは言いません。
湾岸戦争のとき、アメリカの女性兵士は「私たちも前線で戦う権利がある」といって、女性が後方支援のみである現状を男女差別であるといって訴えました。
はたしてあなたにそのくらいの気持ちがあるのですか?

尊敬してほしいのなら、あなたがまず相手を尊敬し、尊重するべきではないですか?
それとも尊敬してくれないならこっちも尊敬なんてしてやらないという御主張でしょうか?
相手も同じ考えならどうしますか?
100パーセント自分が優先されるべきだということですか?

尊敬してくれ!ではおもちゃ屋の前で座り込んでないている子供と変わらないと思います。

7895 返 信 Re:在日問題 きのさん 2006/05/21 01:32
z102.219-121-90.ppp.wakwak.ne.jp
clashさま

中途半端な情報で書き込んでしまって申し訳ありませんでした。
この書籍です。
ありがとうございました。

7894 返 信 Re:結婚しない女性 POP 2006/05/21 00:43
ntoska129110.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
>日本にいる時は自分はずっと結婚はしないだろう、
>結婚生活なんて独身生活に比べたら自分の時間は少なくなり、>夫とその両親に手がかかるだけで、
>家政婦の用になるものなんだろうと思っていました。

僕は、あなたとそっくりな事を言う女性と結婚してしまい、
離婚して、男手一つで子供を育ててますが、
良かったと思ってます。
そういう女性は、自分の事ばかり考え、
子供への愛情が希薄なんでしょう。

7893 返 信 Re:結婚しない女性 信貴 MAIL 2006/05/20 23:58
i58-95-131-186.s10.a027.ap.plala.or.jp
文章から察するに幸せな結婚生活を送られているようで
何よりです。まずはお喜び申し上げます。
さて、日本人男性は総じて女性への尊重・尊敬が足らない、
女性を家事の為の存在と見ている、とのご指摘についてですが
否定はしません。実際そういう方も多数おられると思います。
ただ、こういうことを文章にするのは非常に難しく、得てして
「日本人男性は〜だ。比べて〜人はこんなに素晴らしい」と
日本人男性全体を卑下しているような印象を読み手に与える
嫌いがあります。概してこのような物言いをする女性はおよそ
海外で尊敬を得ません。
どのような印象・意見を持たれようと自由ですが、尊敬・尊重を
されたいのであれば、それなりの自覚を持って行動・発言する
べきではないでしょうか?
若輩者の意見ですが、ご参考にして頂けると幸いです。

7892 返 信 Re:日帝が強制連行した数十万の朝鮮人「めぐみ」を忘れるな 信貴 MAIL 2006/05/20 23:49
i58-95-131-186.s10.a027.ap.plala.or.jp
> > 「数十万の『朝鮮人めぐみ』をご存知ですか?」
> > 「韓国には、日帝によって強制的に連行された数十万の『めぐみ』がいます。韓国国民がめぐみさんに関心を持つことをあなたが願っているように、『朝鮮人めぐみ』の家族たちも日本国民に対して同じ心情なのです。」
>
>
> サッパリわけがわかりませんな。

関西風に表現しますと「あいつらアホやから」ですね。
国会議員でこのレベルですからね。民度も知れようものです。
尤も我が国にも自国の大使館へ拳を振り上げ、デモに参加する
どうしようもない「アホ」がいますが・・・。

> 強制連行されたというなら今すぐにでも帰ればいいのに、日帝が強制連行した数十万の朝鮮人とやらが日本に主張して来るのは、「自分たちを朝鮮半島へ帰して欲しい」ではなく、「日本での扱いをよくしてくれ」というものばかりではないですか?
> 在日韓国・朝鮮人たちは、日本で自由な生活を送っていますから、めぐみさんと同じというわけにはいきませんよね。

まったく通りです。しかし彼らに論理を求めるのは無茶と
言うものです。我々はそこの所、理解してやらなければ
ならないかも知れません。つまり対等だと思ってはいけない、
そういうことです。

7891 返 信 Re:在日問題 clash 2006/05/20 21:05
global222-179.ccccc5.com
> 書籍を探しましたがどこにしまったのかわからなくなりました。
> どなたかご存知ならお願いします。
「アボジ聞かせて あの日のことを -我々の歴史を取り戻す運動報告書-」 1988 在日本大韓民国青年会中央本部刊
のことでしょうか。
それでしたら
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2463/zainiti_raireki.htm
に内容があります。

7890 返 信 結婚しない人 既婚男性 2006/05/20 17:43
softbank219188174216.bbtec.net
7877の書き込みについてですが、私は家事が女性だけのするものとは考えた事もなければ実際実践しているものです。また、女性を男性より尊敬尊重しないという事もありません。この方が会ったオーストラリア人男性はそうなのかもしれませんが、これだけでは全てのオーストラリア人男性が日本人男性より自分の事は自分でやるとは言えません。ですから、この人が主張する男性像を日本の男性と一般化するのは止めて欲しいです。
日本において結婚しない(できない)男女が増えているのだとしたら、男が家事をしないとかそんなことよりも、昔に比べて個人の価値観が尊重されやすいなったからだと思います。

7889 返 信 Re:在日問題 しんしん HOME 2006/05/20 14:32
softbank218180036031.bbtec.net
>  韓国人には嘘つきが一人もいないことが証明されない以上、彼らの「放言」を無条件に真実と認める訳にはいきません。
「放言」そのものの映像がありました。
mumurブルログ May 19, 2006 より
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50501829.html

>「私は徴兵で日本に来たんだよ」と主張する母親と、「嘘を言うな」とたしなめる息子。
http://www.youtube.com/watch?v=lCbB1BAcN3w&search=korea

実際は…
http://www.fujitv.co.jp/haruko/jidai.html
>1929年 12歳 親元を無断で離れ、身内の者に連れられて大阪へ。住み込みで縫製工場で働く。

7887 返 信 結婚しない女性 既婚女性 2006/05/20 14:24
ppp108-75.lns2.bne3.internode.on.net
結婚しない独身女性について。私も1年前まではそうでした。去年オーストラリアに来て、今年オーストラリア人の男性と結婚しました。日本にいる時は自分はずっと結婚はしないだろう、結婚生活なんて独身生活に比べたら自分の時間は少なくなり、夫とその両親に手がかかるだけで、家政婦の用になるものなんだろうと思っていました。しかし、オーストラリアの男性は日本の男性に比べると、自分の事は自分でする。妻を尊重する。なんでも手伝ってくれる。など、私のイメージしていた男性像とはかなり違うものです。今は結婚して良かったと思います。もう少ししたら子供も欲しいです。結婚しない女性が増えてきている理由のひとつには日本の男性にも問題があると思います。家事は女性がするものだと決めつけず、自分の世話ぐらいは自分でできるようになってもらいたいです。それから女性を尊敬、尊重してほしいです。

7886 返 信 Re:日帝が強制連行した数十万の朝鮮人「めぐみ」を忘れるな セイリョ 2006/05/20 09:10
flh1aap016.tym.mesh.ad.jp
> 「数十万の『朝鮮人めぐみ』をご存知ですか?」
> 「韓国には、日帝によって強制的に連行された数十万の『めぐみ』がいます。韓国国民がめぐみさんに関心を持つことをあなたが願っているように、『朝鮮人めぐみ』の家族たちも日本国民に対して同じ心情なのです。」


サッパリわけがわかりませんな。
強制連行されたというなら今すぐにでも帰ればいいのに、日帝が強制連行した数十万の朝鮮人とやらが日本に主張して来るのは、「自分たちを朝鮮半島へ帰して欲しい」ではなく、「日本での扱いをよくしてくれ」というものばかりではないですか?
在日韓国・朝鮮人たちは、日本で自由な生活を送っていますから、めぐみさんと同じというわけにはいきませんよね。

7885 返 信 Re:日帝が強制連行した数十万の朝鮮人「めぐみ」を忘れるな 大虎 2006/05/19 22:48
flh1ait227.tky.mesh.ad.jp
> ウリ党の金元雄議員が横田滋氏に書簡:「日帝が強制連行した数十万の朝鮮人『めぐみ』を忘れるな」

人に迷惑ばかり書ける寄生虫どもと横田めぐみさんを一緒にしないで欲しいものですな。
しかもこのクズ議員は対馬をのっとろうとするどうしようもない侵略主義者のようです。

もはや朝鮮人には何の価値もなくなってしまったか・・・。

7883 返 信 Re:日帝が強制連行した数十万の朝鮮人「めぐみ」を忘れるな  半島へ帰国せよ 斉藤 MAIL 2006/05/19 06:10
bb197-147.rosenet.ne.jp
「強制連行」「従軍慰安婦」 聞き飽きた大嘘  日本軍が 半島で 阿鼻叫喚のなか 
朝鮮人狩りを して 日本に 連行しただの 慰安婦に 「させられた」だの  朝鮮人は 進んで 来日したり 支那行きしたのを 直視したくないのだな  日本の方が おいしいから  進んで 来たのだ 戦後このかた 自民党が 言い返さない腰抜けに 加えて 在日の 特権階級化を 進めてきたのだ  今の 与野党政治家が  中韓の
 反日言動 行動に 目を背け 「日韓友好」「日中友好」が 前提」などと 言っている限り  外交見直し しない限り  増々 属国化するだろう、ああ。  強制連行するまでもなく 待遇に ひかれて 朝鮮人たちは 自らの意志で 来日したのである  女もね、 朝鮮人女衒、 支那女衒ってのが  手配・調達してくれたのだ。
「兵隊やくざ」見てみろよ    日本兵になった朝鮮人が 支那で どう ふるまって 戦犯処刑されたのか   当時の 慰安婦の 稼ぎぶり どうだったのか
戦後 皆 黙っていたんだよね。  日本敗戦後に 在日が  どう ふるまったのか」を 歴史認識すべき    慰安婦はね、 朝鮮人女衒が、支那人女衒が 
手配・調達してくれたってこと  どして 誰も 言わないの  あれだけ 真実が 知りたい」と わめいている連中    
今ふたたび 今こそ 南北和解 在日の みなさんの 半島への 帰国運動 しませんか 日本での 特権捨てて 帰国してください。
日本人の 生命財産奪う在日外国人 犯罪者は 中国人と朝鮮人が 三位に大差つけてます  
祖国には 土地 建物 家族 いるんでしょ  大嫌いな 反省しない日本人どもと
なぜ 今も 共生し 続けているの  在日の 特権たるや  自民党政治家の おかげ で  すごい優遇ぶりだ  それでいて 朝鮮人という 在日外国人が いちばん 
ぶーたれているのだ   「 ぱく」という朝鮮人のいる 小沢民主党・公明党との 連立政権で ついに 在日に 参政権付与という 国賊 亡国行為が  国民が 選んだ 小沢によって 実施され  属国化へ まっしぐらだ  中・韓は 安倍・福田よりも  小沢・公明党 連立政権を お望みだ  それで いいのか  誰と 誰が、
靖国参拝で  中・韓に 媚びた発言しているか  今日は 自民党の 古賀が 愚かな みっともない 発言していた    関東大震災朝鮮人殺害事件にも 関わらず あなた方は  この 怖い日本に 居残っているのは 何故ですか  半島や 米国に 行くよりも 居やすいんですよね  脱税も 出来 与野党政治家に かね





7882 返 信 Re:在日問題 きのさん 2006/05/19 05:18
z106.219-121-90.ppp.wakwak.ne.jp
> あなたは信じたくないかも知れませんがこれは紛れもない事実です
> 。現に私は戦前の世代の人達に聞いています。それにこの手の裁判
> はたくさん起こっており、いずれも事実認定は認められています。

あなたは信じたくないかもしれませんが、あなたが信じてやまない民団の青年部が発行した書籍に強制連行と確認できる事例は無いに等しいことが明記されています。

書籍を探しましたがどこにしまったのかわからなくなりました。
どなたかご存知ならお願いします。

7881 返 信 日帝が強制連行した数十万の朝鮮人「めぐみ」を忘れるな 通りすがり 2006/05/19 01:48
p5020-ipad406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ウリ党の金元雄議員が横田滋氏に書簡:「日帝が強制連行した数十万の朝鮮人『めぐみ』を忘れるな」

「数十万の『朝鮮人めぐみ』をご存知ですか?」

「韓国には、日帝によって強制的に連行された数十万の『めぐみ』がいます。韓国国民がめぐみさんに関心を持つことをあなたが願っているように、『朝鮮人めぐみ』の家族たちも日本国民に対して同じ心情なのです。」

ヨルリン・ウリ党の金元雄(キム・ウォヌン)議員(国会倫理特別委員長)は16日、駐韓日本大使を通じて、日本人拉致被害者として知られる横田めぐみの父親の横田滋(73)に書簡を送った。横田滋は、弟の横田哲也(37)とともに15日に金浦空港を通じて訪韓した。

金議員は手紙の中で、「娘さんの不運な生に対する限りない父情が私の胸も打ちます」と慰めた。金議員は更に、「前世紀、南北は互いに数千名ずつの工作員を送り込んで幾多の拉致をほしいままにした」「拉致被害者たちとめぐみさんは、戦後冷戦体制の犠牲者だ」と述べた。

しかし金議員は、「めぐみさんの冤魂を慰めるのは、この冷戦体制の解体から出発しなければならない」「不道徳な冷戦体制の残滓を引きずって自分たちの利益を追い求めつつめぐみさんの人権を取り上げるのは、良心を欺くものだ」と主張した。

金議員は、「韓国には、いまだに数十万の『めぐみ』がいる」「日帝によって強制動員された数百万の朝鮮人のうち相当数がまだ戻ることができず、死後も靖国神社に奉安(?)されており、死んだ魂さえ日帝の強制連行から釈放されることができないでいる」と表明した。

金議員は、「韓国国民がめぐみさんに関心を持つことを願うように、日帝によって強制連行された数十万の朝鮮人『めぐみ』の家族たちも、日本国民が彼に関心を持つことを願っている」と強調した。

金議員は横田滋に、「今度の訪韓の折に、日帝時代に強制動員された朝鮮人徴用者や軍慰安婦とその遺族たちにも一度会ってみてはどうか」と勧めて、「彼らとお会いになれるよう私が斡旋させて頂いても結構です」と付け加えた。

一方、金議員が駐韓日本大使を通じて書簡伝達を要請した同じ時間、横田滋など日本人拉致被害者家族と韓国の拉北者家族協議会会長らは、ソウル市内の拉北者家族協議会事務室で記者会見を行なった。

http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=331326

7880 返 信 windsor chair Zack MAIL HOME 2006/05/18 23:54
82.114.3.4
Good design!

7879 返 信 Re:在日問題 青松 2006/05/18 21:14
218.231.103.161.eo.eaccess.ne.jp
> どうも朝鮮人には、「国家」という考え方がないのではないかと思われますね。

 私の知見を総合しましても、全く同じ疑念を抱かざるを得ません。
 コリアの方々は「国家」の概念がないのか、少なくとも我が国で考えられている「国家」の概念とは異質だと思います。
 日韓国交の根拠となる条約を長らく国民に非公開にしていたということだけでも実に異様です。さらに、都合が悪くなったと感じたら、その条約を無効呼ばわりする意見が喧伝されるに至っては、「・・・はぁ?」です。多分、国交断絶が決まっても、彼らはその意味を理解できないのではないでしょうか。

7877 返 信 わけわかんねー 小林結い 2006/05/18 14:26
61.117.183.123
いみがわかりません

7876 返 信 チキン大統領 大虎 2006/05/18 07:37
flh1ado188.tky.mesh.ad.jp
笑いたくなるようなニュースがありました。

http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=012006050912400

北朝鮮に無条件で援助する方針だそうです。
紙幣偽造、麻薬密造、核開発、拉致問題などなど、犯罪国家である北朝鮮に対してですよ。

前にも申しましたが、韓国と北朝鮮は陸続きで国境を接しているため、北が暴走したときには、海を挟んだ我が国よりも、陸続きの韓国の方に攻め込んでくる可能性が高いのです。
現在アメリカの圧力により既に苦しい状態にあるであろう北朝鮮が、いつ暴走するとも限らないわけです。
ようは盧武鉉大統領は北朝鮮が怖いがために、援助をしようということです。
(ちなみに日本に対して強気なのは、日本が攻め込んでこないからですね)

拉致被害者の方々のおかげで、北朝鮮の国家犯罪が国際問題に発展しつつある中で、韓国が無条件援助などすれば、国際的に孤立する可能性も十分あります。
これで我が国による経済制裁の効果も上がるというものです。

7875 返 信 過去の在日朝鮮人の動向 るー 2006/05/18 02:20
z101.219-121-78.ppp.wakwak.ne.jp
★在日の徴用者はたった245人!終戦後75%が帰国!(朝日新聞)
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/canon/eid/251729/
■1959年7月13日 朝日新聞
http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/52019453ce69cd3536fa41c3fe15ee29.jpeg
http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/b32f2c397cc34ee74db55b228aef5be0.jpeg

■記事内容と補足「在日朝鮮人の徴用者は245人」
・終戦直前、日本には200万人の朝鮮人がいた。
・その内、140万人は終戦直後に朝鮮に帰った。
・更に北朝鮮帰還事業などで10万人が朝鮮に帰った。
・つまり200万人のうち、150万人…つまり75%が帰国した。
・国民徴用令は1939年7月から施行された。(日本人と台湾人)
・しかし朝鮮人には1944年9月まで適用されなかった。(つまり優遇されていた)
・1945年3月には日韓フェリーが停止されたので、徴用が可能だった時期はたったの7ヶ月。
・1959年の調査では在日における「徴用者」の人数は…たった245人だった。
・現在、日本に残留している朝鮮人は「自由意志」による残留である。(犯罪者を除く)

■まとめ
「徴用」や「徴兵」で日本に来た人は元々、僅かです。
「徴用」や「徴兵」によって「朝鮮の家族や友人や恋人から引き離された人」が、どうして日本に残るのですか?
家族に会いたくないのでしょうか?
200万人の内、140万人が終戦直後に帰国しています。
僅かな徴用者、徴兵者は、その時、帰国していると考えるのが当然です。
つまり日本に残った人は「家族で日本に移住して来た人」です。
つまり「自由意志」で日本に来て、「自由意志」で日本に残ったのです。

それなのに「強制連行された!戦後は帰りたくても帰れなかった!嫌々ながら住んでやってるんだ!」と叫んでいるのです。

7874 返 信 Re:在日問題 るー 2006/05/18 02:01
z101.219-121-78.ppp.wakwak.ne.jp
> その後の会見で散々日本を罵倒しているあのばあさんですか?
> ああいう賊が都の要職につかなくて、本当によかったと思いますよ。

確かあのばあさんには兄がいて、日本に帰化しているそうです。
その兄はTV会見のコメントを見て妹を非難したとか。
そして、あのばあさんは会見のあと日本に帰化したとの、
未確認情報が流れていました。

そしてこのような話もありました。
国家公務員は日本国籍を有する者しかなれないとの判断を裁判所
は出したかったらしいのですが、神戸で外国人を公務員として
採用している事実があったために上記判断を出せなかったとも。

悪い言い方をするなら外国人は※クモスケと同じなのですから、
利権を叫んで寄ってきても有事には逃げて義務を果たすとは到底
思えません。第一信用が出来ません。

そのような外国人に公民権や公務員の与えようとする狂った政党
や自治体のお粗末なオツムの中身には何が詰まっているのか、
一度覗いてみたく思います。

※クモスケ
意訳(蜘蛛助:蜘蛛の子供、餌に群がるが何か起きると放射状に散らばる。協調性が皆無、自己利益のみ追求。)

7873 返 信 Re:在日問題 安 藤 MAIL HOME 2006/05/17 23:57
softbank218120016030.bbtec.net
> 法治国家では証言だけでは足りません。証言を裏付ける「証拠」
> が必要不可欠です。

 韓国では元“従軍慰安婦”の方々を初め、色々なところで色々な人が「証言」をしていますが、単なる「発言」は「証言」ではありません。証言とは宣誓の下で、反対尋問が許され、偽証が処罰される場で、行われるものを言うのだと思います。韓国人の「放言」は「証言」とは言えません。

 韓国人には嘘つきが一人もいないことが証明されない以上、彼らの「放言」を無条件に真実と認める訳にはいきません。

7871 返 信 Re:在日問題 大虎 2006/05/17 23:23
flh1ajf117.tky.mesh.ad.jp
> 犯罪率が高い在日韓国人の参政権を認めなければいけない理由

いやいや、そもそも日本人でもない輩に「参政権」なんて与えられるわけないでしょう。
人の国に寄生して、あまつさえ参政権さえ得ようなどとは・・・馬鹿馬鹿しいの一言でありますな。

石原都知事もおっしゃっていましたが、参政権が欲しければ日本国籍をとればよろしいだけの話です。
というか、在日韓国人は韓国の参政権持ってんじゃないですか。それに足して日本の参政権まで欲しいなんて、本当にわがままな人たちですね。

> 去年も最高裁で在日韓国人の女性に対する昇進試験の資格が認められませんでした。

その後の会見で散々日本を罵倒しているあのばあさんですか?
ああいう賊が都の要職につかなくて、本当によかったと思いますよ。

どうも朝鮮人には、「国家」という考え方がないのではないかと思われますね。

7870 返 信 Re:在日問題 安 藤 MAIL HOME 2006/05/17 23:22
softbank218120016030.bbtec.net
> それが一方的なのです。嘘だなんて日本にある保守系の本やほんとか嘘か分からないネットの情報だけを根拠に朝鮮人の言っていることは全て嘘であるなんて決め付けないで下さい。

 私が書いていることは、ほとんどが新聞記事を元にしてます。「保守系の本やほんとか嘘か分からないネットの情報」を根拠にしていません。読みもしないでいい加減なことを言わないで下さい。

> 朝鮮人の言ってることは身勝手だなんてそちらの史観だけで見ないで相手の立場にも立って下さい。我々、朝鮮民族は被害者なんです

私は日本人ですから、朝鮮人の立場で日本の歴史を見ることはありません。あなた方が日本人の立場で朝鮮の歴史を見ることがないのと同様です。

> 被害者が加害者(日本)に補償や歴史認識についていろいろ口を出すのは当然です。それを身勝手だなんて言葉で切り捨てるのはやめて下さい。

交通事故ではないのですから、「被害者」、「加害者」という単純な見方は的はずれです。
仮に「被害者」という言葉が妥当だとしても、交通事故に於いても被害者にも過失があることはしばしばです。時には被害者の方が過失が大きいこともあります。

> あなたは信じたくないかも知れませんがこれは紛れもない事実です
> 。現に私は戦前の世代の人達に聞いています。それにこの手の裁判
> はたくさん起こっており、いずれも事実認定は認められています。

D102「嘘つきコリアン」で書きましたが、鄭大均氏は「強制連行」を否定しています。
韓国人が「強制連行云々」と言い出したのは比較的最近のことです。

> 就職、結婚、朝鮮学校の受験資格などたくさんあります。更に地方参政権も認められていません。去年も最高裁で在日韓国人の女性に対する昇進試験の資格が認められませんでした。

日本の学校としての要件を満たさないものが日本の学校として扱われないのは差別ではありません。他の外国人学校や各種学校も同様です。朝鮮人だけを特別扱いする方が「差別」です。外国人に公民権がないのは当たり前で差別にはなりません。

> 2ちゃんねるなどの掲示板をご覧になって下さい。在日差別であふれかえっています。

それは、韓国、中国でも同じでしょう。ネット上の罵詈雑言は「差別」ではありません。

> 祖国へ帰れ?私にはもう今の生活があります。そんなことちょっと
> 考えれば分かることでしょ。だいたい国へ帰れだなんて日本人に言
> う資格はありませんし完全な差別発言です。

韓国に生活基盤がある韓国人が、続々とアメリカに移住しているのに、なぜ韓国人が韓国に帰れないのですか。
もし、日本が入国規制を撤廃すれば、韓国に「今の生活がある」韓国人が大挙して日本に押し寄せてくることは確実だと思います。
あなた達は「帰れない」のではなく、「帰りたくない」だけだと思います。
日本人は好ましからざる外国人居留民に対して「帰れ」という“資格”があります。それは差別でも何でもありません。それにしても、韓国人は「差別」という言葉を乱用しすぎています。被害妄想です。

> 日本のアジアなどへの侵略戦争の為に植民地支配した朝鮮人を戦地にかりだしたのだから戦争被害者であっています。

当時の朝鮮は日本国の一部であったのですから、朝鮮人にも日本国民としての義務があります。国のために殉じた人を「被害者」とは言いません。

なお、在日外国人は在日コリアンに限りません。コリアンを省略して「在日」というのは誤解のもとですから止めていただきたいと思います。

7869 返 信 Re:在日問題 信貴 MAIL 2006/05/17 23:08
i58-95-131-186.s10.a027.ap.plala.or.jp

> それが一方的なのです。嘘だなんて日本にある保守系の本やほんとか嘘か分からないネットの情報だけを根拠に朝鮮人の言っていることは全て嘘であるなんて決め付けないで下さい。

少なくとも安藤氏はネットの真贋不確定な情報を元に朝鮮人を
批判はしていないと思います。どの辺りを読んで「ネットの情報だけ」で
安藤氏が朝鮮人を批判していると感じたのか、ご指摘願えませんか?
ちなみに安藤氏の書かれた文章の真贋を確かめるべく、私も色々と
文献を見ましたが、明白な間違いは見当たりませんでした。
尚、「右翼の書いた本」や「ネットの不確かな情報」ではなく
公文書など現存する資料を読んでの私の判断です。

> 朝鮮人の言ってることは身勝手だなんてそちらの史観だけで見ないで相手の立場にも立って下さい。我々、朝鮮民族は被害者なんです

とりあえず貴方もこちらの立場に立って考えて貰えませんか?
尚、朝鮮民族は被害者だと仰っていますが、それは何故ですか?
もし併合されたことをもって被害者だと仰っているのであれば
オーストリアも被害者と言えるとお思いですか?ちなみにご存知
でしょうが、ヒトラーはオーストリア出身です。

> 。被害者が加害者(日本)に補償や歴史認識についていろいろ口を出すのは当然です。それを身勝手だなんて言葉で切り捨てるのはやめて下さい。

この理屈は通りません。補償云々に関しては日韓基本条約を
もう一度、ご精読下さい。国家間の条約を白紙に戻す、こう
仰るのであれば、口出しは可能ですが。
尚、歴史認識に関してですが、例えば伊藤広文暗殺に関して言えば
日本は被害国です。貴方の理屈ですと日本は安重根を英雄視するなと
韓国に抗議出来ますね。この点についてどう思われますか?
>
> > > 我々、在日コリアンは日本に強制連行された当時の朝鮮人の被害者の子孫であることは言うまでもありませんが、

恐らくあちらこちらで見聞きしているでしょうが、強制連行など
ありえません。徴用はあったかも知れませんが、しかし現在の
60万から70万に及ぶ在日朝鮮人全てがその子孫であると
考えるのは極めて不自然です。
ところで朝鮮人強制連行があったと仰いますが、何故台湾人は
強制連行されなかったのでしょうか?満州人は?南洋諸島の住民は?どうして朝鮮人だけが強制連行されたのでしょうか?

>
> あなたは信じたくないかも知れませんがこれは紛れもない事実です
> 。現に私は戦前の世代の人達に聞いています。

法治国家では証言だけでは足りません。証言を裏付ける「証拠」
が必要不可欠です。
それにこの手の裁判はたくさん起こっており、いずれも事実認定は認められています。

とりあえず一つでよいので判例を教えて頂けませんか?小生、浅学にして
そのような判例を聞いた覚えがありません。尚、裁判官の私見は
判例ではありません。

>
> 就職、結婚、朝鮮学校の受験資格などたくさんあります。更に地方参政権も認められていません。去年も最高裁で在日韓国人の女性に対する昇進試験の資格が認められませんでした。

就職に関しては朝鮮人側から日本企業に就職するな、との意見が
あったと聞いています。自分達で嫌っておいて差別というのは
如何なものでしょうか?
結婚に関しては日韓カップルが数多く誕生している昨今、どこを
見て「差別」と仰っているのでしょうか?勿論個々のケースが
ありますので、皆無とは言いませんが、どこの国にでもある
ことです。韓国・北朝鮮では日本人との結婚差別は皆無ですか?
昇進差別ですが、普通に考えて外国籍のままの人間が権力を
行使しうる地位につけると考えること自体がおかしいかと。
例えば韓国で日本人が政府要職に就くことが出来ますか?


> 2ちゃんねるなどの掲示板をご覧になって下さい。在日差別であふれかえっています。

そうですね、確かに溢れかえっています。他にも公務員や医者
弁護士、色んな人の罵倒が溢れかえっていますね。全員差別
されていると言えますか?ところでネットの不確かな情報を
信じるので?

> 祖国へ帰れ?私にはもう今の生活があります。そんなことちょっと
> 考えれば分かることでしょ。だいたい国へ帰れだなんて日本人に言
> う資格はありませんし完全な差別発言です。

強制連行されて来た人が短期間にどうやって外国に生活基盤を
築いたのでしょうか?実に不思議です。そういえば強制連行された人が
年金を受給していましたね。本当に恵まれた「強制連行」です。

>
> 日本のアジアなどへの侵略戦争の為に植民地支配した朝鮮人を戦地にかりだしたのだから戦争被害者であっています。

重ねてお伺いしますが、オーストリア人も戦争被害者で良いですか?

7868 返 信 property pattaya Lori MAIL HOME 2006/05/17 22:55
59.20.72.69
Great work!

7867 返 信 Re:在日問題 しんしん HOME 2006/05/17 22:53
softbank218180036031.bbtec.net
> それが一方的なのです。嘘だなんて日本にある保守系の本やほんとか嘘か分からないネットの情報だけを根拠に朝鮮人の言っていることは全て嘘であるなんて決め付けないで下さい。

嘘が多いことは事実ですよね?全て嘘とはこちらも思いませんが、「眉唾」と思っていなければこちらが恥をかくことは間違いないと言えます。

> 現に私は戦前の世代の人達に聞いています。それにこの手の裁判
> はたくさん起こっており、いずれも事実認定は認められています。
あなたの親はどうなんでしょうか?確か97〜98%の在日一世は徴用とは関係ないというデータが出ていたと思います。
具体的な例を出してみては如何でしょうか?

> 就職、結婚、朝鮮学校の受験資格などたくさんあります。更に地方参政権も認められていません。
どれか一つでも具体的な例を出してみては如何でしょうか?
参政権など政治体制&所得水準が似通っているヨーロッパならともかく、犯罪率が高い在日韓国人の参政権を認めなければいけない理由とは何なんでしょうか?

>去年も最高裁で在日韓国人の女性に対する昇進試験の資格が認められませんでした。
その在日韓国人の女性のお兄さんは「日本国籍を取ればいい話」と切り捨てていますね?

> 祖国へ帰れ?私にはもう今の生活があります。そんなことちょっと
> 考えれば分かることでしょ。だいたい国へ帰れだなんて日本人に言
> う資格はありませんし完全な差別発言です。

これは完全な「人道的」発言です。鄭大均先生(先ほどのお兄さんです)も「国籍選択の自由」を評価して「気に入らなければ日本から出ればいいというのはそれだけ日本に自由があるから」と言っていますね。
北朝鮮ではその「自由」はなく、シナでは「国内の移動の自由」すら制限されている始末です。

それと仕事場から掲示板に書き込みというのはどうでしょうね…

7866 返 信 fishing kayak John MAIL HOME 2006/05/17 22:53
211.195.33.14
Well done!

7865 返 信 Re:対馬の韓国人 しんしん HOME 2006/05/17 22:34
softbank218180036031.bbtec.net
> 昨年冬に放送されたニュースジャパンでもこの問題が取り上げられておりました。(月日はメモしてません。すみません。)
> 以前から韓国人観光客は対馬を訪れていたそうですが、数が少なかったその頃から既に、対馬住民は彼らの行状に困り果てていたようです。
げんさん、こちらで映像がアップされています。

http://up.arelink.net/up50/2.html?1147867177
are0690.zip kari 19.3MB 06/05/05(Fri),06:44:25
2005年8月24日-fnn-「国境」 日本の周辺海域がどのように守られているのか最前線の警備を取材しました。

韓国関連の映像はこちらでも見ることができます。
http://kamomiya.ddo.jp/Library.html


7864 返 信 Re:在日問題 フリーザービューナス 2006/05/17 15:04
202.124.213.203

>  私は朝鮮人の嘘と身勝手さに強い憤りを感じていますので、私の書いていることの行間に感情がにじみ出るのは避けられませんが、それでも単なる感情の爆発では朝鮮人と同じだといつも自戒しています。一方的な罵倒だとおっしゃるなら、私の書いていることのどこが一方的な罵倒なのか、具体的に指摘して論じて下さい。それがなければ一方的に罵倒しているのはあなたの方と言うことになります。

それが一方的なのです。嘘だなんて日本にある保守系の本やほんとか嘘か分からないネットの情報だけを根拠に朝鮮人の言っていることは全て嘘であるなんて決め付けないで下さい。
朝鮮人の言ってることは身勝手だなんてそちらの史観だけで見ないで相手の立場にも立って下さい。我々、朝鮮民族は被害者なんです
。被害者が加害者(日本)に補償や歴史認識についていろいろ口を出すのは当然です。それを身勝手だなんて言葉で切り捨てるのはやめて下さい。

> > 我々、在日コリアンは日本に強制連行された当時の朝鮮人の被害者の子孫であることは言うまでもありませんが、
>  言うまでも「大あり」です。

あなたは信じたくないかも知れませんがこれは紛れもない事実です
。現に私は戦前の世代の人達に聞いています。それにこの手の裁判
はたくさん起こっており、いずれも事実認定は認められています。

>  ○○の一つ覚えのように「サベツ、サベツ」と言っていないで、具体的に指摘して下さい。そうでなければ我々も反論も、反省もできません。

就職、結婚、朝鮮学校の受験資格などたくさんあります。更に地方参政権も認められていません。去年も最高裁で在日韓国人の女性に対する昇進試験の資格が認められませんでした。

>  嘆いてばかりいないで具体的な事実を挙げて論じて下さい。そうでなければ建設的な議論とは言えません。

2ちゃんねるなどの掲示板をご覧になって下さい。在日差別であふれかえっています。

> > 私は日本や日本人が嫌いですが、こういう掲示板を見ると尚更日本人の他民族排外的な所が見えてきてよりいっそう日本人に嫌悪感を持ちます。
>  我々は朝鮮人について論じているのであって、「他民族」ではありません。一般化しないで下さい。それは議論のすり替えです。日本と日本人がお嫌いなら、さっさと祖国へお帰り下さい。片道の旅費ぐらいは負担してあげます。

祖国へ帰れ?私にはもう今の生活があります。そんなことちょっと
考えれば分かることでしょ。だいたい国へ帰れだなんて日本人に言
う資格はありませんし完全な差別発言です。

> > 少しは戦争被害者とその子孫で差別を受けてきた民族のことの立場になるべきです。
> 日本と朝鮮の間に日朝戦争はありません。

日本のアジアなどへの侵略戦争の為に植民地支配した朝鮮人を戦地にかりだしたのだから戦争被害者であっています。

7863 返 信 Re:妄想か 比叡 2006/05/17 13:36
ntshga036183.shga.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
きのさん様
こちらこそ早合点してしまい申し訳ありません。
先の投稿は削除しました。
お騒がせしました。

7861 返 信 Re:対馬の韓国人 げん 2006/05/17 12:27
219.127.251.200
随分と前からこの話、対馬在住の友人から聞かされておりました。レイプ事件まで引き起こしていたとは知りませんでしたが。
もう本当に困り果てているのだそうです。
報道してくれた週刊文春に礼を述べたいです。

昨年冬に放送されたニュースジャパンでもこの問題が取り上げられておりました。(月日はメモしてません。すみません。)
以前から韓国人観光客は対馬を訪れていたそうですが、数が少なかったその頃から既に、対馬住民は彼らの行状に困り果てていたようです。

金が無いのかケチなのか、韓国人観光客は波打ち際にテントを張って寝るのが大半だったそうです。
そして、周りをゴミで散らかしまくって帰る。そのゴミのせいで漁場が汚れ、特産だった貝が捕れなくなってしまったそうです。

韓国人観光客を誘致するという話に地元漁民を含めた島民の多くは、大反対したそうです。これ以上荒らされてはたまらんと。
それでも受け入れたのは何よりも対馬に産業が少なく、島民の生活が少しでも潤えば、と考えての対馬市長の決断であったらしいです。

しかし相手が悪かった。中央の関心も薄くアテにならないため「出来れば対馬王国を作りたい」と言った苦渋に満ちた市長の顔が印象に残ってますので、いまさら対馬市長を責める気にもならないのですが、現実何とかしないと、この惨状はエスカレートするばかりだと思います。

ついでに言わせて頂ければ、悪質なのは観光客ばかりではありません。
海に出れば韓国密漁船と遭遇する危険性が高く、犯罪が見つかっても開き直るコリアン気質から下手に止め立てすれば何をしてくるか分からず、地元の漁民はもう「韓国船は怖い」の一言だそうです。

この3月からまた韓国人観光客がドバっと増えた、と友人は不思議がっておりました。北側国土大臣が大バカ野郎なんだ、と言っておきました。

この文春の記事が何かの契機になってくれるのを祈っております。

7860 返 信 Re:妄想か きのさん 2006/05/17 12:08
z198.219-121-90.ppp.wakwak.ne.jp
比叡さま

もしかして僕の書き込みが佐々木何某ってのと同一人物と思われてしまったのでしょうか?

佐々木何某の書き込みがあまりにも何の根拠も無い薄っぺらなものだったので、わざと同じ文体で返して見ました。

混乱させたのならすみませんでした。

7857 返 信 Re:対馬の韓国人 安 藤 MAIL HOME 2006/05/16 22:38
softbank218120016030.bbtec.net
> > 皆さん「週刊文春」5月28日号をご覧になりましたか。
> もしかして5月18日号ではないかと思います。

すみません。5月18日号の間違いでした。

7855 返 信 Re:対馬の韓国人 しんしん HOME 2006/05/16 22:14
softbank218180036031.bbtec.net
> 皆さん「週刊文春」5月28日号をご覧になりましたか。
もしかして5月18日号ではないかと思います。

> 対馬に韓国人が来て住民の顰蹙を買っているとは聞いていましたが、これほどひどいとは思いませんでした。

映像資料としてこちらに「4月24日 ムーブ」の対馬特集がありますのでよろしかったらどうぞ。
http://up.arelink.net/up50/3.html?1147763235
(are0659.zip ムーブ 対馬横暴韓国人問題特集 30.0MB 06/04/24(Mon),18:33:40 です。)

映像資料のリンクは切れていますがmumurブルログの関連記事です。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50470227.html

7854 返 信 Re:妄想か 安 藤 MAIL HOME 2006/05/16 20:52
softbank218120016030.bbtec.net
> 新聞の宅配問題に絡めての朝日新聞や岩波書店に対する暴論で読むに堪えない。

 「おまえの言っていることは暴論だ」では、私も反論も、反省のしようもありません。
 あなたの批判を歓迎する訳ではありませんが、書く以上は具体的な指摘をすべきです。

7853 返 信 Re:妄想か きのさん 2006/05/16 19:36
pppbb262.tokyo-ip.dti.ne.jp
他人の意見の批判に絡めて自分の考えは100パーセント正しいという暴論は読むに耐えない。新聞報道を鵜呑みにするなんて社会人としての見識のかけらもない。忙しい現代人が世の出来事をすばやく本質を見抜き、偏った報道にだまされないための一連の行動は、多角的に本などを読み自分で調べることで知識を深めるということである。朝日新聞を鵜呑みにしているらしいあなたの毎朝の行動を知りたいものである。

7851 返 信 妄想か 佐々木和二 MAIL 2006/05/16 16:31
mailgate.nissuicon.co.jp
新聞の宅配問題に絡めての朝日新聞や岩波書店に対する暴論で読むに堪えない。社会人としての見識のかけらもない。朝の忙しい時間帯に世の出来事をすばやく頭に叩き込み、それを深めていく一連の行動は、新聞やテレビ・ラジオなどである。この筆者の毎朝の行動を知りたいものである。

7850 返 信 tramadol online Joan MAIL HOME 2006/05/16 02:55
202.194.210.9
Well done!

7849 返 信 Re:韓国人留学生 13日放送のETV zeal 2006/05/16 00:26
p080.net220148022.tnc.ne.jp
番組を見た方はわかると思いますが
この番組が一貫して主張してきた論理は
日清戦争以後、近代化について学ぶ為、中国人留学生が急増したが
日露戦争に日本が勝利し欧米列強と対等な立場になり
欧米のようにアジアを侵略した為、留学生たちは日本に失望し
日本をアジアの敵であると考えるようになった。
従って、日本は諸悪の根源であり、日本は世界で最も悪い国である。
と言う事だと思う。

しかし、番組が提示した事実と論旨からすれば、最も非道な者は
朝鮮を属国として過酷に支配し続けようとした清朝であり
朝鮮の資源を搾取しようとしたロシアであり
アジア各国の資源を収奪した欧米であるはずである。
にもかかわらず日本だけが悪い、しかも最も悪い、恥知らずにもほどがある。
彼らには誇りと言う物がない!
何故こんな幼稚な論理に矛盾を感じないのか?
つまり彼らは、近代と言う物を理解していない、今日においても
彼らは日本に近代を学ぶ為に来た訳ではなく、単に自国や自身の力を得る為だったに過ぎない
中華が最も崇高な物である事は間違いがなく、近代と言う手段を身に付ければ最強の力を得ると考えたに過ぎないと思う。
彼らにとって近代とは、単に手段に過ぎなかったと思う。
逆説的に彼らにとって、生身の人間やその心情な如何でも良いのかもしれない?
一つの切り口として、日本は常に心の問題を大切にしてきたし、時代の変わり目には
何らかの宗教改革をしながら新しい時代への歩みを進めてきたと思う。
よく言えば、宗教改革であり、悪く言えば神殺しかもしれない?
だからこそ今日の発展があるのだと思う。
その様な地に足の付いた近代化を行なった国は日本とタイぐらいの物だと思う。
そうしなかった国々の近代化はことごとく失敗している。

7848 返 信 Re:韓国人留学生 13日放送のETV DUCE 2006/05/15 07:00
khp059140009210.ppp-bb.dion.ne.jp
> > 韓国の主張する「日帝36年」では、愚民教育とか、教育差別なんぞと日本の教育政策をこき下ろしていました。
> > それからすると、韓国人の留学生は中国人ほどでなかったにしても・・・と言うくだりは自爆発言もいいところです。
> > 差別がべらぼうなのだから、留学したくてもできない。あるいは、そうした留学生は親日派じゃないのか、と考えるのが普通じゃないでしょうか。
> > もっとも、彼らが誇る民族英雄行為たる「三・一独立運動」ではリーダーが留学生だと言うことですが、彼らは矛盾を感じないのでしょうか。
>
> 併合に対して消極的であった伊藤博文を暗殺したのも朝鮮人、安重根でしたね。
> 韓国では歴史的英雄だとか。
>
> 彼らは面子のみが重要なので、矛盾に直面しないかぎり感じる知性はありませんよ。
>
> ちなみに、当事は朝鮮半島は日本でしたから留学という言葉はあてはまりませんし、
> 優秀な朝鮮人はどんどん大学や師範学校に入っていました。
>
> > 差別がべらぼうなのだから、留学したくてもできない。あるいは、そうした留学生は親日派じゃないのか、と考えるのが普通じゃないでしょうか
>
> なにをもって差別というかは不明ですが、少なくとも朝鮮人特有のわがままを許さない
> 文化が日本にはあったことは事実です。
> そして、当事にしろ現代にしろモラルをもって日本に学びに来ている人は大勢います。
> その方たちは日本人とはトラブルをほとんど起こしません。
>
> これは厳然たる事実です。
> 憶測で差別があるなどと書くのは失礼です。

るーさまへ

差別うんぬんに関しては、韓国の主張する捏造歴史の視点からの発言でして、他意はありません。
日本の韓国統治が善政だという真実に照らし合わせてみれば、内地に学びに来た韓国人がそれなりに多かったとしても異常とはいえませんね。
韓国人でも、半島は言うに及ばず、内地でも高い地位にいた者がいたということは、かれらが高等教育に進んだことを示していますが、これらの人は往々にして親日派とされています。
すなわち、戦前の韓国人「留学生」の存在を強調することは、同時に親日派の存在を認めざるを得ないと思います。
この点、カンサンジュン氏はどう考えているのか。

7847 返 信 Re:韓国人留学生 13日放送のETV るー 2006/05/14 19:34
z185.220-213-5.ppp.wakwak.ne.jp
> 韓国の主張する「日帝36年」では、愚民教育とか、教育差別なんぞと日本の教育政策をこき下ろしていました。
> それからすると、韓国人の留学生は中国人ほどでなかったにしても・・・と言うくだりは自爆発言もいいところです。
> 差別がべらぼうなのだから、留学したくてもできない。あるいは、そうした留学生は親日派じゃないのか、と考えるのが普通じゃないでしょうか。
> もっとも、彼らが誇る民族英雄行為たる「三・一独立運動」ではリーダーが留学生だと言うことですが、彼らは矛盾を感じないのでしょうか。

併合に対して消極的であった伊藤博文を暗殺したのも朝鮮人、安重根でしたね。
韓国では歴史的英雄だとか。

彼らは面子のみが重要なので、矛盾に直面しないかぎり感じる知性はありませんよ。

ちなみに、当事は朝鮮半島は日本でしたから留学という言葉はあてはまりませんし、
優秀な朝鮮人はどんどん大学や師範学校に入っていました。

> 差別がべらぼうなのだから、留学したくてもできない。あるいは、そうした留学生は親日派じゃないのか、と考えるのが普通じゃないでしょうか

なにをもって差別というかは不明ですが、少なくとも朝鮮人特有のわがままを許さない
文化が日本にはあったことは事実です。
そして、当事にしろ現代にしろモラルをもって日本に学びに来ている人は大勢います。
その方たちは日本人とはトラブルをほとんど起こしません。

これは厳然たる事実です。
憶測で差別があるなどと書くのは失礼です。

7846 返 信 Re:韓国人留学生 DUCE 2006/05/14 19:22
khp059140009210.ppp-bb.dion.ne.jp
> 韓国の主張する「日帝36年」では、愚民教育とか、教育差別なんぞと日本の教育政策をこき下ろしていました。
> それからすると、韓国人の留学生は中国人ほどでなかったにしても・・・と言うくだりは自爆発言もいいところです。
> 差別がべらぼうなのだから、留学したくてもできない。あるいは、そうした留学生は親日派じゃないのか、と考えるのが普通じゃないでしょうか。
> もっとも、彼らが誇る民族英雄行為たる「三・一独立運動」ではリーダーが留学生だと言うことですが、彼らは矛盾を感じないのでしょうか。

上の書き込みに追加します。

韓国はべらぼうな反日なんだから、何で日本へ来るの? それに日本へ来る以上、日本語ができなければ、話にならないのに、日本語強制って何? 日本語がそんなにいやなら、日本へ来て、わざわざ使う機会を持たなくてもいいのに。

7845 返 信 Re:韓国人留学生 きのさん 2006/05/14 19:21
pppbb846.tokyo-ip.dti.ne.jp
> 彼らは矛盾を感じないのでしょうか。

彼らは自分たちの主張に矛盾する部分はたとえ目に見えていても「存在しない」と確信できるという特殊能力を持っています。

逆もまた然りで、自分たちに都合のいい理屈は、たとえ存在してい
なくてもあることにできるという超能力も備えてます。

彼らが持ち出す言いがかりは、彼らの想像の世界の出来事ですが、その空想の世界に居る日本人に対し、怒りまくったり逆上したりできるという異能力者集団です。

常に自分中心で、相対性ということを理解できないので、矛盾という概念とは縁が無いと思います。

7844 返 信 韓国人留学生 DUCE 2006/05/14 18:52
khp059140009210.ppp-bb.dion.ne.jp
韓国の主張する「日帝36年」では、愚民教育とか、教育差別なんぞと日本の教育政策をこき下ろしていました。
それからすると、韓国人の留学生は中国人ほどでなかったにしても・・・と言うくだりは自爆発言もいいところです。
差別がべらぼうなのだから、留学したくてもできない。あるいは、そうした留学生は親日派じゃないのか、と考えるのが普通じゃないでしょうか。
もっとも、彼らが誇る民族英雄行為たる「三・一独立運動」ではリーダーが留学生だと言うことですが、彼らは矛盾を感じないのでしょうか。

7843 返 信 対馬の韓国人 安 藤 MAIL HOME 2006/05/14 18:38
softbank218120016030.bbtec.net
皆さん「週刊文春」5月28日号をご覧になりましたか。

人口4万人の島に「来襲」する年間4万人の韓国人
傍若無人!我が物顔で跋扈する彼らに対馬住民は大迷惑

と言う記事がありました。
対馬に韓国人が来て住民の顰蹙を買っているとは聞いていましたが、これほどひどいとは思いませんでした。

ホームページに「K 画像」を新設して記事のコピーを貼り付けましたので、まだ見ていない方はご覧下さい。

7841 返 信 Re:ETV特集「アジア留学生が見た日本」 安 藤 MAIL HOME 2006/05/14 08:15
softbank218120016030.bbtec.net
> NHK教育 5月13日 22:00−23:30 放送
> 姜尚中が司会を努めていました。

> 番組の内容的には偏った歴史観があると思いました。

 日本の番組で、外国人に司会をさせることが妥当でしょうか。

 外国文化に関する番組とか、芸術・自然科学など国籍と全く関係ないテーマを取り扱う番組であるならともかく、日本と近隣諸国との関わりを討論する番組で、その当該国の人間を参加させることについては、あくまで参考意見として取り扱うと言う原則を逸脱してはならず、慎重でなければならないと思います。況わんや、その当該外国人に司会をさせることなどは、日本人の立場・視点での番組作りを逸脱・放棄するもので言語道断だと思います。姜尚中は日本の大学の教員であっても韓国人であることはいささかも変わりがありません。NHKは無国籍・中立の立場であってはならないと思います。

7840 返 信 Re.在日韓国人のこと? ゴロー 2006/05/14 02:16
p1203-ipbf410souka.saitama.ocn.ne.jp
それどころか、在日で無職ということは、もしかしたら生活保護を受け国民の血税で生活をしながら反日的な犯罪に日々勤しんでいた可能性があります。

7839 返 信 ETV特集「アジア留学生が見た日本」 zeal 2006/05/14 01:00
p226.net220216004.tnc.ne.jp
NHK教育 5月13日 22:00−23:30 放送
姜尚中が司会を努めていました。
姜尚中のような独裁的人物はテレビに出して欲しくないありませんが
番組の中で明治日本に近代化を学ぶ為
多くの中国やベトナムの留学生がいた事が紹介されていました。
番組の内容的には偏った歴史観があると思いました。
韓国の留学生については、一言も触れられていませんでしたが
韓国のバカな留学生が真にあほな発言をしていました。

曰く、
「中国ほどではありませんが、韓国からも多くの留学生が居たはずです。」

全く、バカにつける薬はない、韓国につける薬はない!!
韓国自身が抹殺し殺してしまった人たちの記録など韓国にあるはずがない。

7838 返 信 七三一部隊のこと 村人A 2006/05/13 23:29
p1127-adsau07doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp
皆様こんにちは。

皆様にお聞きしたいことがあります。
悪名高い(笑)、民団の「自由掲示板」

http://www.mindan.org/bbs/bbs_list.php

において、七三一部隊についての書き込みがありました。
発言者は根拠として東京新聞の記事を挙げています。

http://www.tokyo-np.co.jp/kioku05/txt/20050726.html

東京新聞の記事ということからして胡散臭さぷんぷんなのですが、どなたか真偽の程をご存じの方がいらっしゃいましたら
ご教授下さい。

よろしくお願い致します。

7837 返 信 在日韓国人のこと? 親日的日本人 2006/05/13 10:46
s240.gchibafl1.vectant.ne.jp
 北朝鮮籍の貨物船を使った覚せい剤大量密輸事件で、覚せい剤取締法違反(営利目的密輸)
の疑いで逮捕された韓国籍の無職禹時允(ウ・シユン)容疑者(59)(長野県伊那市)が、
陸揚げした覚せい剤を、指定暴力団極東会系の密売グループに売り渡していた疑いが強いことが
12日、警視庁や海上保安庁などの合同捜査本部の調べでわかった。



上記のニュースにある「韓国籍の無職・・・」って、在日韓国人のことでしようか?
仮に、そうであるからば「在日韓国人の無職・・・」と書いてほしい。
韓国から来ている韓国人なら、「韓国人」と書くだろうから、やはり
在日韓国人なのだと思います。
こんな悪在日でも、特別永住権を持っていたら強制送還できないのでしょうか?





7836 返 信 My homepage Ryan MAIL HOME 2006/05/13 01:09
59.1.13.185
Thank you!
[url=http://lmyzzubt.com/oobg/ljvw.html]My homepage[/url] | [url=http://qrzkwtqj.com/wqmo/getc.html]Cool site[/url]

7835 返 信 Re:在日問題 山口県の屋代島 MAIL 2006/05/12 23:32
airh-32k-1861.enjoy.ne.jp
> > 我々、在日コリアンは日本に強制連行された当時の朝鮮人の被害者の子孫であることは言うまでもありませんが、

其れでは貴方の先祖が「強制連行」をされたのは昭和何年か教えて頂きたいと思う。

7834 返 信 Re:在日問題 安 藤 MAIL HOME 2006/05/12 22:27
softbank218120016030.bbtec.net
> この掲示板では国籍を言わなければならないそうですから言いますが私は在日朝鮮人です。

 言われなくても国籍を明らかにするのが当然でしょう。国籍を明らかにせず、つまり日本人を偽装して日朝の問題を論じるのは“詐欺”同様です。

> 好き勝手私たちの祖国や在日を罵倒していますが、あまりに一方的であると思います。

 私は朝鮮人の嘘と身勝手さに強い憤りを感じていますので、私の書いていることの行間に感情がにじみ出るのは避けられませんが、それでも単なる感情の爆発では朝鮮人と同じだといつも自戒しています。一方的な罵倒だとおっしゃるなら、私の書いていることのどこが一方的な罵倒なのか、具体的に指摘して論じて下さい。それがなければ一方的に罵倒しているのはあなたの方と言うことになります。

> 我々、在日コリアンは日本に強制連行された当時の朝鮮人の被害者の子孫であることは言うまでもありませんが、

 言うまでも「大あり」です。

> 更に我々は日本社会で差別を受けております。

 ○○の一つ覚えのように「サベツ、サベツ」と言っていないで、具体的に指摘して下さい。そうでなければ我々も反論も、反省もできません。

> そんな我々に追い打ちをかけるように近年、ネットなどで我々に対する誹謗中傷が目立ちます。実に嘆かわしいことです。

 嘆いてばかりいないで具体的な事実を挙げて論じて下さい。そうでなければ建設的な議論とは言えません。

> 私は日本や日本人が嫌いですが、こういう掲示板を見ると尚更日本人の他民族排外的な所が見えてきてよりいっそう日本人に嫌悪感を持ちます。

 我々は朝鮮人について論じているのであって、「他民族」ではありません。一般化しないで下さい。それは議論のすり替えです。日本と日本人がお嫌いなら、さっさと祖国へお帰り下さい。片道の旅費ぐらいは負担してあげます。

> 少しは戦争被害者とその子孫で差別を受けてきた民族のことの立場になるべきです。

日本と朝鮮の間に日朝戦争はありません。

7832 返 信 Re:在日問題 大虎 2006/05/12 21:41
flh1ahx180.tky.mesh.ad.jp
> 在日コリアンは日本に強制連行された当時の朝鮮人の被害者の子孫であることは言うまでもありません

コリアンザサードの新井さんの父親は「強制連行はなかった」と家では言っておきながら、外に対しては「強制連行された」などとうそぶいていたもようですが?
証拠がないどころか、嘘を既成事実化しようなどとは、ほとほとあきれ果てるところであります。

また、在日が嫌われる要因のひとつが、なんと言っても犯罪者が多いことでしょう。例えば警視庁の資料にあるように
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji25/H16_27.pdf
朝鮮人の犯罪者数は非常に多いようです。
凶悪犯罪も多いし、強姦・暴行事件も多いですね。
これについてまとめている方もいます。
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/20060310hanzai.html
全ての在日が犯罪者ではないというのは当たり前のことでしょうが、そういう連中が多いということについて、少しぐらいは反省してほしいものです。
そういうことをまったく反省せずに、被害者面しないでほしいところです。

> 日本や日本人が嫌いですが
ではさっさと韓国に帰ったらいかがですか?
日本は日本人の国ですから、韓国人の国ではありません。
寄生虫のように人の国にへばりつくくらいなら、「祖国」とやらで「祖国」のために働けばよいのではないですか?

7831 返 信 在日コリアン 新歴史 HOME 2006/05/12 21:23
p13186-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp
 在日コリアンを話せば長くなりますので、ホームページを
参照願います。

7830 返 信 Re:少子化の打開策 zeal 2006/05/12 21:02
p131.net220148012.tnc.ne.jp
あくまで個人的な感想ですが、少子化や子育ての問題に対する
議論には偽善的なものを感じます。
つまり民族の繁殖の問題を個人の幸福追求や女性の権利拡大の問題に
すり替えているように感じる事があります。
極論すれば、人の繁殖も哺乳類の家畜の繁殖と基本的条件は同じな訳ですが
だからと言って、人はそのような生き方を望んでいる訳ではありません。
その辺りのバランスに対する議論は、あまり聞いた事がありません。
江戸時代や昭和初期でさえ、日本は基本的に農業社会で、職住近郊の社会であり
夫も妻も共通の目標の為に共に働き、そこには間違いなく家族の実態というものがありました。
夫がオムツを交換したからと言って、必ずしも子育てに参加したは言えないでしょう。
家族とは、良くも悪くも一緒にいるからこそ家族なのであり、その事自体が子育てではないでしょうか?
しかし今日の社会構造において、そのような条件を達成するのは至難の業です。
個人の幸福追求と女性の権利拡大に関する議論をする事は、大いに結構だと思いますが
それはそれとして行なうべきではないでしょうか?
少子化問題の前に今日の社会において、人はどう生きるべきか議論すべき課題があると思います。

7829 返 信 在日特権 新歴史 2006/05/12 20:25
p13022-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp
 それでは言いますが、何も在日朝鮮人が日本国に留まる理由は有りませんでした。帰国事業で祖国に帰れたはずです。
それをしないで日本国に留まったのは、在日朝鮮人の勝手です。

 日本国と韓国とは、日韓友好条約ですべて解決されました。
それをいまさらもって不平を言うのならば、それは韓国の政府に文句を言って下さい。

 もし、北朝鮮人なら、拉致被害者を日本国に帰し、平和条約を結び、過去の問題を解決する方法はあります。

7828 返 信 少子化の打開策 新歴史 2006/05/12 20:16
p13022-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp
 これは、すごく簡単です。
子供の生活費を日本国が負担することです。

 そうすれば、子供を作る(結婚する)環境が整うわけです。
結婚祝い金の支給。子供の誕生祝い金の支給。

 これだけで、少子化は解消されます。
ヨーロッパの少子化に学ぶことも必要でしょう。

7827 返 信 Re:在日問題 通りすがり 2006/05/12 20:15
pl400.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
> 我々、在日コリアンは日本に強制連行された当時の朝鮮人の被害者の子孫であることは言うまでもありませんが、

客観的な資料があればご教示願えませんでしょうか。
よろしくお願いします。

7826 返 信 在日朝鮮人 新歴史 2006/05/12 20:09
p13022-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp
 在日朝鮮人は、日本人が在日から日本国の国籍を奪ったと考えているならば、はなはだもって無知と言わざるを得ません。

 在日朝鮮人から日本国国籍を改めさせたのは、マッカーサーです。何故なら、在日朝鮮人は日本人では有りません。

 その当時の歴史をもっと勉強して下さい。
又、朝鮮人は竹島を韓国の領土としていますが、あれは、日本国が占領軍に統治されている間に、何の根拠もなしに、朝鮮人の
李 承晩(リしょうばん)なる馬鹿に一方的に占領された領土です。竹島は完全に日本国の領土である証拠は存在します。

 いずれにしても、在日朝鮮人は日本国がいやなら、即刻朝鮮に帰れば良い事です。簡単です。さらば、朝鮮人よ。



7825 返 信 在日問題 フリーザービューナス 2006/05/12 17:18
202.124.213.203
この掲示板では国籍を言わなければならないそうですから言いますが私は在日朝鮮人です。
好き勝手私たちの祖国や在日を罵倒していますが、あまりに一方的であると思います。我々、在日コリアンは日本に強制連行された当時の朝鮮人の被害者の子孫であることは言うまでもありませんが、更に我々は日本社会で差別を受けております。そんな我々に追い打ちをかけるように近年、ネットなどで我々に対する誹謗中傷が目立ちます。実に嘆かわしいことです。
私は日本や日本人が嫌いですが、こういう掲示板を見ると尚更日本人の他民族排外的な所が見えてきてよりいっそう日本人に嫌悪感を持ちます。少しは戦争被害者とその子孫で差別を受けてきた民族のことの立場になるべきです。

7824 返 信 Re:少子化の打開策 安 藤 MAIL HOME 2006/05/11 22:51
softbank218120016030.bbtec.net
> 世の中には三人目、四人目の子どもがほしいと思っていても、経済的な理由で断念している人は少なくありません。三人目四人目を産んだ人たちに、十分な補助金(一人月額10万円ぐらい)を支給することを約束すれば、出生率は目に見えて上昇すると思います。必要な財源は、独身者から増税してまかなえばいいと思います。独身者は担税能力はありますし、いずれ高齢化したときは、他人が産み、育てた子どもの世話になるわけですから、負担するのは当然だと思います。

 少子化の原因は適齢期の男女で、結婚しない(できない)人が増えたことにあります。 そして、その原因は男女平等教育、男女平等思想にあると思います。

 少子化解消の抜本策はそれらを改めることですが、即効性は望めません。さしあたっては、未婚で一生を終わる人達が、不幸を実感する社会を作ることが必要だと思います。

 現在の少子化対策の大半は、子持ちの共稼ぎ女性を経済的に支援するというものですが、彼女らを支援したところで、結婚する人が増える訳でもなければ、彼女たちが産む子供の数が増える訳でもありません。少子化解消の観点から言えば、何の効果もない税金の無駄使いと言う他はありません。

7823 返 信 Re:少子化の打開策 るー 2006/05/10 04:33
z140.211-19-79.ppp.wakwak.ne.jp
匿名希望の福岡博多っ子よりさん、はじめまして。

あまりこの手の知識がありませんが、ばら撒き政策で済む問題
ではないと考えています。

少子化の原因は種々ありますが、
私は意識や風潮といった問題が根底にあると思っています。
例えば、ジェンダーフリー
女性も男性と同じであるという「上っ面」だけの権利主義。
そして、行き過ぎた個人主義。

このあたりにポイントがあるように思います。

子の数を金に変えたところで、親が無知蒙昧でどうして子に良き
影響を与えられるでしょう。
それを経済的問題にすり替えたところで焼け石に水なのは明白。
そして愚かしい親を見てその血を継ぐ子がさらに子を生むかといえば、現在の少子化を見ればこれも明白。

過去人口が増えた理由として、
権利の無い女性を保護する男の義務が強く明確にあった。
女は保護される代わりに男の求めに応じて生んでいた。
しかし、現在はこれらは通用しません。
女性には男性と同等の権利があり、選択の自由があるからです。

自由な女性が子を産むかといえば現在の少子化が答えです。
男性性が発揮できない世の中で、一握りの資産家と大多数の低所得者に分類されようとしている中、自身と変わらぬ生活能力しかない男と一緒になる女がいるかといえば疑問でしょう。

解決するには、少子化原因の一つである「上っ面」のジェンダーフリー論を止めるべきだと思います。
かといって女性の権利と自由を剥奪するのではなく、もっと深く
教えるべきなのです。
それは男性と女性の質の差。
女性らしさ、男性らしさというものです。
女性の権利だけを教えるのでなく、男性の強さ賢さしたたかさも
教えるべきなのです。
現在のジェンダーフリー論は片輪走行に近い。

そして親に対する教育。
これも必要だと思います。

例えば英語を幼少から義務化しようと世間が動いています。
私はこの上っ面な改悪は反対です。
現在、日本国内に和製英語がどれだけ有りますか?
その中で母国語も満足に理解できない子に正しい言葉を教えても
中身はスカスカではないですか。
20年後にはゆとり教育の反省以上の後悔が巷に広がることでしょう。

こんな上辺の知識ではなく、根本である知識とはなにか。
本質をどう見抜くべきか。
それらをどう日常生活に生かすか。
という哲学的視点を学ぶべだと感じるのです。

親がそれを実践し子に伝えたとき、子は自ら勉学に興味を
もって勉学に励むと思うのです。
そうすれば、経済的な理由なぞ意味が無くなるでしょう。

金を掛けて子の興味を引き付けて教えたとこで興味が尽きれば
忘れ去るという愚かしいことは激減するでしょう。

これらを読んで分かるとおり、私は独身です。
理想論、と言われればそれまでですが、
少なくとも上記2案のうちどちらかを実践されたら少子化問題に
楔を打つことが出来るのではないかと思っています。






7822 返 信 Re:お知らせです るー 2006/05/10 03:10
z140.211-19-79.ppp.wakwak.ne.jp
> 5月22日(月)1605-1755
> NHKラジオ第一放送
> 特集・いまこそ探る 日韓共生の道 NHKラジオ「日韓特番」

NHKが「日韓共生」についてご意見募集中である事が明らかになった

NHK-KBS(韓国)共同制作
特集・いまこそ探る 日韓共生の道
NHKラジオ第1 5月22日(月) 午後4時5分〜5時55分

▽ 領土問題、日韓双方の主張は?
▽ 日韓カップルに見る‘もうひとつの日韓関係’
▽ 切っても切れない!! 日韓関係  
などのテーマで、「政冷民熱」「政冷経熱」とも言える日韓関係のいまをお伝えしながら、ともに歩もうとしている人たちの姿をお伝えします。
さらに、韓国に対する皆さんからの疑問・質問などにも、お答えしていきます。東京とソウルを結んでの生放送です。

   番組では皆さんからのお便りを募集しています。
テーマ
○「領土問題」 私はこう思う!
○ 日韓関係、こうすればうまくいく!
○ 韓国(人)と接して感じた素朴な疑問・違和感
○ 韓国のどんなモノに関心がありますか?
など ご意見をお待ちしています。

https://www.nhk.or.jp/radiodir/nikan/form.html

これが全文だったと思います。

でも、BSディベートの時のようにわずかな賛成派の内容だけ読んであとは誤魔化すだけだと思います。

本当は無視をしたいのですが、沈黙は肯定に取られかねませんので、民意をぶつけてやりたいと思っています。

7821 返 信 「日韓併合」を彷彿とさせる「日韓共生」 安 藤 MAIL HOME 2006/05/09 22:09
softbank218120016030.bbtec.net
> 特集・いまこそ探る 日韓共生の道 NHKラジオ「日韓特番」
>  NHKと韓国・KBSの共同制作

 「日韓共生」って何でしょうか。韓国人が「韓中共生」とか、「韓米共生」とか言うでしょうか。本来であれば、韓国人はこのような日本との特殊な関係を想起させる言葉には強い「拒絶反応」を示すべきですが、それが見られません。韓国人が彼らが公言していることとは裏腹に、「日韓併合」の復活を願っていることが読みとれます。韓国人が日本政府に「ノービザ」を執拗に求めたのもその現れです。
 しかし、日本人にとって、コリアンは決して友人に選んではならない人達です。

7820 返 信 お知らせです 通りすがり 2006/05/09 17:13
pl285.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
5月22日(月)1605-1755
NHKラジオ第一放送
特集・いまこそ探る 日韓共生の道 NHKラジオ「日韓特番」
 NHKと韓国・KBSの共同制作
 
番組では皆さんからのお便りを募集しています。
ttps://www.nhk.or.jp/radiodir/nikan/form.html

7819 返 信 朝日新聞 あきとし 2006/05/08 21:06
2.net219117095.t-com.ne.jp
朝日新聞が相変わらずの左翼的史観であることは、違いありません。
私が伝えたかったのは、朝日新聞社の経済的な事情があるにせよ、
変化の兆しも見えることです。
私の推測なのですが、「諸君」の広告を敢えて東京裁判特集の下段に配置したのは、
記事・特集を書く部署とは違うであろう広告・編成部署の人達の仕業だと創造したからです。
朝日新聞は、図書館で暇な時に見るだけなのですが、
最近は「正論」も広告を掲載していますので、
同じページに両方の広告があると両紙の読者である私にとって面白いと思った次第です。
あと、五月二日の社説は、朝日の東京裁判アンケートで、あまりにも過去を知らない人達が多いので、
洗脳しようと考えた首脳部の反動的な仕業だと推測しています。
それで、活字メディアに洗脳されない人達を動かすのは、ネットの真実に基づく意見だと思い、投稿したました。
恐らく、朝日部内でも、こうした真実系の板を見る人は多いと思いますので、
事実に基づいた主張を多いに展開して頂きたいと願っています。

7818 返 信 成熟した隣国 信貴 MAIL 2006/05/08 14:44
i58-95-131-186.s10.a027.ap.plala.or.jp
韓国の技術力、日本の91.4%の水準


 「造船と石油化学分野は日本と技術格差はほとんどない。しかし自動車と機械ではまだ格差は大きい」

 27日大韓商工会議所が全国300の製造業者を対象に「日本との技術競争の実態と対応」を調査したところ、日本企業の技術力を100点とした場合の韓国企業の技術力評価は平均91.4点となった。

 技術力に関して日本に対し感じていた劣等感は解消され、部分的には自信も生じた。今回の調査に回答した企業の過半数を占める58.9%が「技術力で日本の競合企業と対等、もしくは優位にある」と答えた。技術力で後れを取っているとの回答は41.1%だった。

 業種別では造船が95.5点でもっとも高く、石油化学も93.8点と日本と対等な技術力にあるとの自己評価を得た。現代(ヒョンデ)重工業の関係者は「高付加LNG(液化天然ガス)船の建造など、韓国が日本に先行する分野も多い」と話した。

 主力業種である電子通信は91.8点だった。まだ携帯電話の核心部品や半導体の製造装備の多くを日本から輸入してはいるが、最近、デジタルTVなどで対等な勝負を繰り広げていることなどから比較的高い点数となった。

 一方、自動車(88.6点)や機械(89.7点)の分野は相対的に低い点数にとどまり、韓国企業と日本企業の技術格差がまだ大きいという認識であることがわかった。

 今回の調査で韓国企業が日本企業より有利な点として「相対的に安価な開発費など原価競争力(51.0%)」がもっとも多く挙げられた。続いて「韓国企業の迅速な意志決定(17.3%)」、「新技術や新製品に敏感な消費者(14.8%)」などが挙がった。

 一方日本企業と比較して不利な点は「基礎技術・基礎研究など技術インフラの不備(40.7%))」が最も多く指摘された。「保有技術を商品化・事業化する能力(14.8%)」、「技術分野における人材確保や人材養成システム(13.2%)」も弱点として挙がった。

 大韓商工会議所のソン・セウォン産業調査チーム長は「技術保護主義の流れが強まり、日本との技術競争も激しさを増しており韓日間の技術格差を今後も縮めていけるかどうかは未知数」とし、「核心部品や機械装備を日本に依存する生産構造が問題」と話した。

朝鮮日報 4/28


客観的に隣国が好敵手であることは両国に利益をもたらすと
私は感じている。国家の発展には適度なライバル国が必要との
認識からである。隣国があまりに発展していれば国民が流出する
だけであるし、あまりに遅れていれば逆に不法移民が流れ込んで
来る。いずれの事態も両国にとって喜ばしくない。

現在の日韓の技術格差がこの記事の通りであれば、これは日本に
とって歓迎すべきことである。国民感情的に侮日反日が蔓延る
韓国であるが、しかし客観的には好敵手出現と捉えられるからで
ある。若干日本が韓国に対し優位であるとこの記事にあるが、
その差は僅かなものであり、ほぼ対等であると見做して良いだろう。

先日、オーストラリアを訪れた際、至る所で韓国製の家電が見られた。
韓国車もそれなりに売れているようであり、知人に聞いた所、
韓国車は安い割りによく走るとの認識で売れている、とのことで
あった。残念ながらブランド確率にまでは至っておらず、高級車は
殆ど見かけなかった。尤もベンツやレクサスのような高級ブランドが
そもそも無いので、これは少々意地悪な見方かも知れない。

ともかく、技術面では日本に劣等感を感じる必要は無くなった、
そうも言えるのだから、早く隣国である日本に対して節度ある
対応をして頂きたい物である。


7816 返 信 少子化の打開策 匿名希望の福岡博多っ子より 2006/05/08 10:34
fla1aao155.fko.mesh.ad.jp
はじめまして、このようなまじめなサイトに投稿するのは初めてなのですが、日頃から思っていた事がこのページに書かれてましたので意見を書こうと投稿いたしました。
小生福岡市内の40台半ばの3人の子持ちで普通の家の主です、少子化を食い止めるには多少荒っぽいとも思える対処をしないといけないと思っていましたところこちらに、結婚する気のない人に結婚しろと言っても無理な話です。子供を産みたくない人に期待しても無駄です。一方で、世の中には三人目、四人目の子どもがほしいと思っていても、経済的な理由で断念している人は少なくありません。三人目四人目を産んだ人たちに、十分な補助金(一人月額10万円ぐらい)を支給することを約束すれば、出生率は目に見えて上昇すると思います。必要な財源は、独身者から増税してまかなえばいいと思います。独身者は担税能力はありますし、いずれ高齢化したときは、他人が産み、育てた子どもの世話になるわけですから、負担するのは当然だと思います。・・・・と以前から私が思っていた事と共感出来る文章が見受けられました。
望んでも子供が出来ない夫婦・子供を望んでいない夫婦・独身のまま適齢期を過ぎ又は子供はいないけど働いている成人等、子供(日本の将来を担う人材)を持たない財源から養育税と言う子供の養育費負担の税を設けるべきだと思います、子沢山の家庭はそうそう海外旅行になんて行けません!子供のいない夫婦は好きなところに旅行に行けます、独身者も同様に・・・そのような海外に円を落とすくらいなら自国の未来の納税者を育ててくれてる家庭にいくらかでも支払われてしかるべきだと・・・
子供を生めば生むほど生活が楽になる様に、子供を生まないと損する!
そんな政策を早くやるべきです、子供を持った家庭は今の状況(育児手当のような薄っぺらな補助)では増えるわけは絶対に有りません。
断言いたします。

7812 返 信 朝日新聞社説 渡辺 MAIL 2006/05/04 08:21
61-24-24-111.rev.home.ne.jp
5月4日朝日新聞社説は次のように書いております。
「天皇と皇室は長い歴史と伝統を持つ連綿と続く血統がある。しかし、それだけで、一般の国民と違う特別な地位を与えられているわけではあるまい。
2日の戦犯問題は、「なにかおかしい」と思いつつも、明確におかしい点がよく解らなかったのですが、本日の社説は完全に間違いで、朝日は私のような愚民をどうだまし、どう躍らせようと思っているのか理解できません。

7811 返 信 Re:昭和天皇はA級戦犯? 安 藤 MAIL HOME 2006/05/04 08:14
cap029-141.kcn.ne.jp
> 5月2日朝日新聞社説は

 私も朝日新聞の社説を読んでみました。社説の要旨は、「東京裁判が正当性に欠けることは認める。しかし、それを『蒸し返し』てはいけない。判決に異論を唱えてはいけない」、と言うことになると思います。これが、日本の新聞の言うことでしょうか。

 裁判が不当で、戦後処理が不当であれば、いかに講和条約があろうと、その束縛から脱することが日本国民のなすべき事です。その努力をすることなく、反対にその努力を条約違反と咎め、その束縛を永久に甘受せよと説くのは、とても日本人の言うこととは思えません。

 社説は、「一方、評価もある。日本軍による虐殺や関東軍の謀略などが裁判で初めて明るみに出た。ナチスを裁いたニュルンベルク裁判とともに、戦争というものを裁く国際法の流れの先駆けともなった」と言っていますが、ミロシェビッチの裁判は開廷はしたものの、被疑者死亡により、判決を得ることなく終わりました。イラクのフセインは国内裁判で裁かれようとしています。自国民の訴追を恐れるアメリカや中国は国際刑事裁判所の設置に反対しています。「流れ」とは何を指すのかいい加減な表現で正しくありません。あえて「流れ」ができたというなら、不当な政治裁判の「流れ」ができたと言うべきだと思います。

 国際社会とは一種の無法社会です。強い者が正義であるという無法社会です。これは現在も変わりません。「東京裁判」は強い者が正義を装うためのセレモニーに過ぎません。占領下において、復讐や見せしめのために殺害された者は「戦死」と何ら変わるところがありません。

 さらに社説は、「朝日新聞の最近の世論調査で、驚くような結果が出た。聞かれた人の7割、とくに20代の9割が東京裁判の内容を知らなかった。そして、東京裁判や戦争についての知識の少ない人ほど、今の靖国神社のあり方を是認する傾向がある」と論じていますが、「東京裁判の欺瞞性」を多くの若者が知るようになれば、「今の靖国神社のあり方」を是認する人がもっと増えると思います。

 なぜ、朝日新聞は「東京裁判」の議論を「蒸し返す」事を嫌うのでしょうか。それは朝日新聞の「反日」の根底を覆すことになるからだと思います。朝日新聞の記事は、日本国民のためではなく、占領軍の利益のために書かれてきた事が暴露されてしまうからだと思います。

7809 返 信 Re:朝日新聞 るー 2006/05/04 05:04
z167.219-121-67.ppp.wakwak.ne.jp
> 5月2日社説は相変わらずですが、前日の東京裁判特集は、
> 比較的に公平であり、しかも下段に、「諸君」の広告が入ってます。

あの社説は論点のすり替え、ありもしない仮定を演説ブル内容は記事を読むものを心底侮辱しているとしか思えません。

あの文章は口頭で相手を威圧するときに使う論法です。
あの詭弁を口頭でまくし立てられたら、言い合いに慣れない者は黙るしかないでしょう。

しかし、文章はそのような詭弁は通じません。
何度も読み返すことができ、租借できるからです。
だからこそ、ネット掲示版の広がりが新聞、雑誌の嘘を見抜く大きな媒体となりえるのです。

広告に「諸君」だ「正論」だのを載せたところで、詭弁をもって騙そうとしている記事の内容は変わりません。
私は前日の東京裁判特集を読んでいないのでなにもいえませんが、あの社説を読む限りでは東京裁判特集も疑うべきでしょう。

文章とは、情報や考えを表現するだけでなく、他人を欺き誘導する為の物でもあるのだという事です。
でなければ「新聞は社会の木鐸」などとは書かないでしょう。
他人の考えを支配し、誘導するからこそ新聞社はこの様な傲慢な事を平気で載せるのです。

7807 返 信 朝日新聞 あきとし 2006/05/03 20:28
130.net220148177.t-com.ne.jp
5月2日社説は相変わらずですが、前日の東京裁判特集は、
比較的に公平であり、しかも下段に、「諸君」の広告が入ってます。
朝日内部にも色々な意見の人がいるのでだと思います。
5月2日の社説は、上層部の内部への戒めの意味も込めての反発的な内容になったものと推測しています。
朝日が正常になるか、潰れるか、ネットの言論が鍵を握っているような気がします。

それと、なぜ「正論」が広告を出さなかったのが残念です。
5月1日特集記事中、保守系でも諸君と正論は意見が割れていると紹介されているのですから、是非記事の下段に両紙の広告を載せて欲しかったです。

7806 返 信 Re:昭和天皇はA級戦犯? 護国寺 2006/05/03 14:59
m021146.ppp.dion.ne.jp
>はっきりしているのは、政治の場で裁判の正当性を問い、決着を蒸し返すことの現実感のなさである。

それを言うなら、戦後60年以上経たことを蒸し返して今なお日本の贖罪意識を煽るのもまた、現実感のない不毛な行為だとおもうのですが。

>裁判は不当だという立場を貫くなら、あの戦後処理をやり直せと主張するに等しい。講和を再交渉し、米国をはじめ世界の国々との関係も土台から作り直す。そして戦争犯罪は自らの手で裁き直す。

ずいぶんと極端なことを言うものです。論理のすり替えでしょう。

極東軍事裁判を正当化し、飽くまでも『悪い日本』という存在でいてもらわないと困るのでしょうね。
朝日新聞は東京裁判を風化させないことに拘っていますが、東京裁判だけにクローズアップしても意味はありません。
近代日本の歴史の流れを理解(当然感情やイデオロギーを排除した上で)しなければ、東京裁判を真に考えることなどできないでしょうね。

昭和天皇の話とはズレてしまいました。すいません。

7803 返 信 Re:昭和天皇はA級戦犯? るー 2006/05/03 05:31
z167.219-121-67.ppp.wakwak.ne.jp
> 5月2日朝日新聞社説は「A級戦犯に戦争責任を負わせて他の人を免責にした。その中には昭和天皇も含まれていた」と書いていますが、これは「昭和天皇はA級戦犯であるが、他の戦犯が身代わりになって免責された」と言っていると思います。私は少し違うような気がしますがいかがでしょうか。、皆様のご意見をお伺いいたします。

これは明らかに朝日の自爆でしょう。
近代史の無知な朝日新聞読者をだまそうとしていると思います。

日本が敗戦を受け入れ、GHQがやって来たとき確かに天皇はマッカーサーの所に出向いています。
そして、天皇陛下自身が全ての罪をかぶり、保障金が必要なら所有している土地建物を売り払ってでも払うと申し込んできたとも。

マッカーサーはアメリカ本国と相談し、後の治安を考慮し不問に付したはず。
当然、極東軍事裁判では対象になるわけもなく。

ソースはNHKの特集番組です。
録画していますので探し出せば見つかると思います。

多分朝日新聞は靖国神社問題とA級戦犯問題とアメリカとを結びつけて混乱をねらってきているのだと思います。
朝日新聞お特異の捏造が通じなくなってしまったので、不安と動乱を起こそうと躍起になっているのでしょう。

一つだけ言い切れますが、天皇陛下を敵にまわした事で、朝日新聞は売国奴ではなく明確な敵国新聞となりました。

7802 返 信 コリアが放射能らーめん!?を輸出  るー 2006/05/03 05:12
z167.219-121-67.ppp.wakwak.ne.jp
最近知った事なんですが、なんかもうゴミギョーザ事件をはるかに
超えてた次元のように感じるのは、私だけではないと思います。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=65045&servcode=300
> 英国食品基準庁(FSA)が6月15日、辛ラーメン、セウッカン、ジャパゲッティなど農心(ノンシム)のラーメンおよびスナック類20種に対し、大量輸入および販売禁止処分を下したことが明らかになった。

> 28日、FSAインターネットホームページ(www.foodstandards.gov.uk)によると農心製品は放射線処理をした原料が含まれているのに、これを包装紙に表示していなかったことから輸入、販売禁止処分を受けた。