8300 返 信 Re:新たなる捏造と思われしメモが発見されました。 大虎 2006/07/21 06:33
flh1aic086.tky.mesh.ad.jp
> メモ帳に貼り付けられたメモ用紙とはいかなることか。

徳川義寛の談話メモか何かをはっつけたのだとすれば、大体話は通りますね。
彼は合祀には反対していたようですから。

8299 返 信 Re:新たなる捏造と思われしメモが発見されました。 きのさん 2006/07/21 03:08
z41.219-103-152.ppp.wakwak.ne.jp
> 私も大変怪しいと感じています。
> 昭和天皇がご自身の事を「私は」とご発言されるでしょうか?
> 他のメモの昭和天皇のご発言部分はどうなっているのか。
> 私の知っている昭和天皇のご発言は「朕ハ」となっていたと思います。

同感です。
あのメモが昭和天皇のお言葉である証拠はどこにも無く、その上、メモ帳に貼り付けられたメモ用紙とはいかなることか。
誰が言ったのかわからない言葉を、かってに昭和天皇のご発言であると騒ぎ立てるのは、誰かの何かの意図によるものだと思う。
まして、このタイミングとは都合がよすぎないだろうか。

8298 返 信 Re:新たなる捏造と思われしメモが発見されました。 ジン 2006/07/21 01:41
hearts17493070.hearts.ne.jp
いつも掲示板を拝見させていただいている者です。

> 昭和天皇を侮辱するようなメモ張が発見され、NHKニュースで先ほど報道されました。
>
> 私は、このメモ帳に貼り付けられたメモ用紙を疑います。

私も大変怪しいと感じています。
昭和天皇がご自身の事を「私は」とご発言されるでしょうか?
他のメモの昭和天皇のご発言部分はどうなっているのか。
私の知っている昭和天皇のご発言は「朕ハ」となっていたと思います。
どなたか詳しい方、補足をお願い致します。

8297 返 信 転載です。 るー 2006/07/21 01:17
z152.220-213-34.ppp.wakwak.ne.jp
>突然だが、とんでもない話があったので転載。
>池袋で国連常任理事国入りの為の署名活動してるやつらがいた。
>そいつらに呼び止められたので署名しかけて、手を止めた。
>署名用紙の下に下敷きが簸入ってるんだけど、すぐ下じゃなくて2枚目の下に入れてあって、
>更に用紙がめくれないように下辺をテープで止めてあったから、なんか変だと感じたから、
>テープをはがして用紙をめくると違う文面が出てきた。
>一瞬だったので正確ではないが、
>「私は対馬を韓国の領土と認める。」
>「日本政府は領有権を主張しないことを要望する。」
>の主旨の文面だった。
>国連常任理事国入りの署名をすると、ノンカーボンの複写で下の対馬の用紙にも署名が入るという仕掛けだった。
>そのあとやつら(3人)は、ものすごい勢いで走って逃げて行った。
>おまいら気をつけれ


署名活動を悪用する人がいるようです。
十分ありえるかと思いますので、署名する場合は注意してください。

8296 返 信 Re:昭和天皇の靖国参拝拒否 るー 2006/07/21 01:14
z152.220-213-34.ppp.wakwak.ne.jp
よくマスゴミは中立だの公共性だの主張します。
でも、中立だの公共性だのなんてものはありえないのは誰もがご存知のはず。

ましてや真実などあるわけがない。
100そろって真実であっても、一つでも抜ければそれは真実ではない。
嘘であると言えましょう。

マスゴミはこうやって真実の一部を隠し人々の興味を引き付けているのだと。
私はそう理解しています。

よって、特に今回のように政治的意味合いの強いメモ用紙は、
全くの嘘偽りであると断定できると思います。

多分今回のメモ用紙、日経新聞社はすぐには調べさせないでしょう。
8月初旬まで引っ張って靖国参拝反対派を煽り、引いては総裁選、あわよくば新総裁への影響を狙ったものだと思っております。

一つだけ言える事は、ネットをしていない者、靖国参拝に興味を持たないもの、
はこれらの報道で騙されることでしょう。
そして特定アジアに経済的、金銭的な関わりがあるものが音頭を取り、靖国参拝反対運動や分祀論に勢いがつくでしょう。

8295 返 信 昭和天皇の靖国参拝拒否 護国寺 2006/07/21 00:21
zf055154.ppp.dion.ne.jp
まあ、いろいろ取りざたされていますが、全ての情報を手に入れない限り昭和天皇の靖国拒否の真の理由を知る事はできませんし。

この報道に関して、嘘があるとは思いませんが全ての事実をさらけ出しているとも思いません。もしかしたら報道されているような趣旨ではないかもしれませんし。

私は、今回の報道が真実として、昭和天皇がどれだけ靖国神社に反意を示そうとも、靖国神社を参拝したい人がこれに束縛されるような話ではないと考えますし、そうであってはいけないと思います。

マスコミや有識者(何を持って有識なのかという話もありますが)「小泉首相の靖国参拝に影響を与」えそうだと見る向きもありますが、それとこれとは関係ないでしょうし、無関係であるべきです。

それとも、昭和天皇が嫌ったA級戦犯が合祀された靖国神社に参拝するとはけしからんとでもいいたいのでしょうか?
昭和天皇が止めたかったA級戦犯合祀を改めて、分祀すべきとでもいうのでしょうか?

それこそ天皇主義者というものでしょう。

マスコミの報道を見ていると、マスコミによる天皇の政治利用のように見えて仕方ありません。どうも靖国参拝に賛意を示す保守勢力に、天皇を盾にする事で黙らせようという意図がミエミエなのですが、保守勢力だって当然のことながら、天皇陛下の奴隷でも、狂信者でもないわけで、天皇が何か言えば唯々諾々と従うものでもないでしょう。そうあってもいけないと思います。

そう考えると、何かこう、自由とか憲法を取り違えている人が日本には少なくないのだと暗澹とした気持ちにさせられますね。

8293 返 信 Re:新たなる捏造と思われしメモが発見されました。 大虎 2006/07/20 22:17
flh1ahy005.tky.mesh.ad.jp
> 私は、このメモ帳に貼り付けられたメモ用紙を疑います。

私が指摘しておきたい怪しい点は、天皇の靖国参拝がA級戦犯(などという言葉を使うのは不当であるが)が合祀される3年前から中止になっていたというところでしょう。
天皇陛下は、自分がいつから参拝をしていないかすら分からない愚か者であるとでも言うのでしょうか?
そんなわけはないでしょう。天皇を侮辱しているとしか言いようがありません。

確かスクープしたのは日経新聞でしたっけ。
インサイダー取引の件で大変なことになっているあの日経新聞ですよ。
また、古賀誠とかいう利権まみれの売国奴がシナから靖国分祀にについて助言をいただいてきたばかりでしたね。

まあ、メモが本物であれ偽物であれ、首相の参拝の意志には何の影響もないでしょうが、偽物であったらえらいことです。
なにやら新聞だけでなくどこぞの大学の教授連中も騒いでいるようだし、偽者であればこういうクズどもを芋づる式に晒すことができるのでは?

8292 返 信 新たなる捏造と思われしメモが発見されました。 るー 2006/07/20 21:11
z152.220-213-34.ppp.wakwak.ne.jp
昭和天皇を侮辱するようなメモ張が発見され、NHKニュースで先ほど報道されました。

私は、このメモ帳に貼り付けられたメモ用紙を疑います。

ニュースでは一部分しか映していませんが、
下記アドレスでは全体を写しています。
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060720181150.jpg

8291 返 信 相変わらず社民党でした 通りすがり 2006/07/20 19:50
pl789.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
北東アジア
北東アジア諸国
アジア
アジア諸国
意識的に使い分けてるのか、アジアの種類が多すぎる。
中身は相変わらず社民党だし。

社民党 日森ふみひろ議員のブログより

7月19日 ミサイルと敵基地攻撃能力 (抜粋)
とりわけ、良好な米中関係は、かつてアジアにおける政治的・軍事的同盟が唯一日米同盟で
あった時代を超え、米中のアジア戦略の軸になりつつある。
 北東アジア諸国にパイプのない日本は、結局中国の判断に従うほかになかったということだ。小泉総理の「靖国参拝」に対しても、仮に8月15日に参拝されることになれば、中国・韓国をは
じめ米国にも“不快感”を与える結果になることを知るべきである。

http://www.himori.jp/blog/

ちなみにこんなコメント送信しました。
たぶん掲載されないでしょうけど。
>○北東アジアにパイプのない日本政府○
・北東アジアとは具体的にどの国のことでしょうか?
・北朝鮮にパイプのある社民党は今回のことに対してどんな働きかけを行ったのです

か?
 こういったときこそ今までのパイプを活用せずして何のための交流でしょうか?

>日本は、結局中国の判断に従うほかになかったということだ。
・この言葉は何のことを具体的に指してるのでしょうか?またその根拠は?

>○先制攻撃を言い出す閣僚_アジアに警戒感広がる○
・ここで言うアジアとは具体的にどの国を指すのでしょうか?
・本文で敵地攻撃能力といいながら見出しで先制攻撃と記載されるのはなぜでしょう

か?
・日本人である安倍官房長官が検討するといってるのに何故アメリカのことが出てく

るのですか?
 またそれをあたかも日本が先制攻撃を主張しているように記載してるのは何故でし

ょうか?

総じてあなたの記載されている文書は具体性に乏しく、言葉の使い方が抽象的で論理

的でない印象を受けます。
もうちょっと具体論で記載してもらえないでしょうか。
ここはあなたのブログですからどんな意見を書かれようがかまいませんが、具体的に

論理的に書いてもらえないと読めたものじゃないですよ。

8289 返 信 差別より裏切り者の末路を心配するべき ZEAL 2006/07/20 18:20
p027.net220216002.tnc.ne.jp
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77625&servcode=200§code=200
私の認識に間違いがなければ、上記の記事は
韓国がミサイル発射の事前通告を北朝鮮より受けていた事を示す物です。

だとすれば、韓国政府はミサイル発射を阻止する為の行動をアメリカと協調して行なわず
ミサイル発射の日時に合わせて竹島海域の海洋調査を強行した
にもかかわらず、南北閣僚会議において北朝鮮にミサイル発射を非難した。
さらに満場一致の安保理決議を支持し
アメリカと相談し6カ国会議が北朝鮮を除く5カ国会議になる事も支持した。
つまりアメリカを裏切り、日本に敵対し、中国に媚を売り、北朝鮮を裏切った事になります。

ノムヒョン政権は見事なまでに朝鮮政権の正当な血統を引き継いでいる事がわかります。
韓国人は、南北分断は総て周辺大国の責任であるかのように主張しています。
さらに日本に最大の責任があると主張しています。
しかしその分断状況を自らの正当性と存続のために最大限活用してきたのも南北両政府に実態です。
要するに南北分断を固定化してきた最大の当事者は彼ら自身です。

戊辰戦争において自らの立場を有利にする為に欧米列強の直接介入を招くような事があったならば
日本も南北に分断されたかもしれません、内戦も長引いたでしょう。
彼等の今までの行いから見れば、仮に統一されても反日反米で中国露西亜と対抗する
国家とならざるを得ないと思いますが、そんな国家は存在する事は出来ないと思います。
まさに寄生虫です。

8288 返 信 マスゴミ&売国議員どもに依る捏造情報に騙される事無かれ 暗黒の政治屋 2006/07/20 17:31
218-228-227-6.eonet.ne.jp

所謂 靖国問題は 日本人 個々人の心の問題と思われ 多様な意見が有って当然ですが
但し 少なくとも 外国から圧力を受ける形で 捻じ曲げられる問題では無い。

日本のマスゴミ( ちょうにち系 T.V報道 ) 並びに 札付きの 媚支那擁護派 議員である カトウ、エロタク、ニカイ、ノダ、コガ 等々 掃いて捨てる程 存在する。
これらの輩が 己の政治権力に利用する形で画策する 所業は余りに醜悪であり
みえみえ/露骨である。

共産党一党独裁国による 靖国プロパガンダ工作に乗る形態での 媚支那擁護カ―ドが
日本国民/有権者に その裏を読み取られ 最早や その効力が見透かされと見るや
次ぎのカ―ドとして 鬼の首を取ったかの如く 靖国アメリカ カ―ドを懲りずに
繰り出して来た。

所が この靖国アメリカ カ―ド なるもの 即ち 米国のハイド上院議員に依る
所謂 「靖国参拝反対論」であるが  是が この度び恣意的 捏造であることが
判明した。 
尚 このハイドなる議員は 戦前を体験している 缶桶に片足を挿入しつつ有る
高齢者である。
丁度 日本の例で比喩しますと ナカソネ,ミヤザワが 今 尚 現職に しがみついて
いる状態に相当します。
以下は 上記 捏造/嘘 報道に関する情報です。

>TBSの番組でハイド上院議員はインタビューに答えて、「私は日本の首相が靖国神社に
行くべきで無いと強くは思わない。
私が小泉首相に配慮してほしいと思うのは 第2次世界大戦に参戦したアメリカ人の
感情についてです」 と答えていた。

それを、9日付産経新聞でも報じられていますが、TBSの筑紫哲也は「私は日本の首相が靖国神社に行くべきでないと強く思っています。」
と意図的な誤訳をすることで、国民をミスリードしようとしていた。
極めて悪質だといえる。

アメリカの国会議員で唯一、参拝反対を唱えていたとされる ハイド上院議員の真意は、
参拝反対というよりも、「アメリカ人の感情に配慮してほしい」 というものであったと受け止めても
間違いないと思われる。

上記の事実の発覚は 今後 日本の特に ひだりまき マスゴミ報道は
先ず最初に 甚だ信用できない 胡散臭い 情報であるものと考えて 対処すべきものと
思われる。
以後 この種の情報が 排出した場合 先ず 最初に捏造有りき!! ....なる 枕詞を付ける
必要があるものと 断言出来ます。

詳細は 下記の URL サイト の中に 
( ハイド上院議員の「靖国参拝反対論」はウソ ) なる項目が有りますので参照願います。


http://prideofjapan.blog10.fc2.com/

8287 返 信 裁量権乱用と中国籍高校生が勝訴 下総太郎 2006/07/20 09:09
210.51.179.104
父親が「中国残留婦人の実子」と偽って入国したのを理由に退去強制処分を受けたのは違法として、10年前に来日して千葉市に住んでいる中国籍の県立高校2年、李金花さん(17)が処分取り消しを求めた訴訟で、東京地裁は19日、訴えを認める判決を言い渡した。大門匡(たすく)裁判長は「不法残留の状態だが、父親に連れられてきた原告には責任がない。日本社会に溶け込んでおり、入管は当然に在留特別許可を与えるべきだった。強制処分は裁量権の乱用だ」と指摘した。判決によると、李さんは96年に一家4人で来日。この際に父親は、中国残留婦人のおいなのに「四男」と偽り在留資格を得た。一家は04年11月に出入国管理法違反容疑で摘発され、両親は昨年5月に強制送還された。李さんと兄の県立高校3年、李峰さん(19)は日本の学校で学ぶことを希望して提訴し、兄も今年3月に東京地裁で勝訴した(入管側が控訴)。2人は支援者の援助で暮らしている。李さんは兄と共に会見し、流ちょうな日本語で「身分が不安定なのがつらかった。入管には控訴しないで在留特別許可を出してもらい、日本で勉強を続けたい。将来の夢はツアーコンダクターです」と話した

酷い判決だと思います。
私には、大門裁判長こそ裁量権の乱用をしている様に思えますね。入管には、是非このような汚い不法行為を許さない為にも厳格に控訴し徹底的に戦って、この偽装中国人を強制送還して欲しいと思います。
それにしても、この不法滞在者は犯罪者の分際で入管側(日本社会)に対し”控訴するな”とか”在留特別許可を出せ”とか一体何様のつもりだと思ってるんでしょうかね。そもそも親元を離れてまで勉学する意欲があるなら中国に帰り、中国社会に溶け込む努力をすべきだと思います。 注・一部不適切な表現があったため訂正させて頂きました。

8284 返 信 Re:裁量権乱用」と中国籍高校生が勝訴 きのさん 2006/07/20 05:50
z204.219-103-152.ppp.wakwak.ne.jp
> それにしても、この不法滞在者は犯罪者の分際で入管側(日本社会)に対し”控訴するな”とか”在留特別許可を出せ”とか一体何様のつもりだと思ってるんでしょうかね。そもそも親元を離れてまで勉学する意欲があるなら中国に帰り、中国社会に溶け込む努力をすべきだと思います。

全く同感です。
この裁判長は、今後、違法に入国した中国人が連れてきた子供は全て日本が受け入れればいいと思ってるのか?
そんな前例を作ってどうしたいんだろう。

> 「不法残留の状態だが、父親に連れられてきた原告には責任がない。

日本にも責任はねーんじゃないかと。
責任は親父にあるんだから親元に返して親父に責任取らせろってのが妥当だと思う。というか当然。

こんなこと認めたら、絶対に違法だろうと入国して、その際に子供を連れてくるやつがあとをたたないと思う。
水際で食い止められなかったら、後日違法が判明しても子供は受け入れろって理屈は絶対に認めてはいけない。

8282 返 信 Re:マスコミ 安 藤 MAIL HOME 2006/07/20 00:21
softbank218120016079.bbtec.net
> 要は現在の政府首脳=小泉首相他がマスコミの言う事を聞かないからではないですか?

 おっしゃるとおりだと思います。高い支持率を誇る小泉首相に対してマスコミが批判的なのは、彼がマスコミの嘘を見抜き、決して彼らに従おうとしないからだと思います。現在の自民党で賢い人はマスコミの嘘を見抜いていると思います。

> 特に靖国問題等は極一部のマスコミだけが小泉首相に賛同して、殆どのマスコミが参拝反対の大合唱ですから。

 マスコミは小泉首相の靖国参拝反対の理由として、「近隣国の国民感情」を傷つけることを挙げています。本当に近隣国の国民感情を慮っているのなら、もう少し静かにしていたらいいと思いますが、彼らは古傷に塩を擦り込むがごとく騒ぎ立てています。
 「強姦事件」を「暴行事件」と言い換えたり、或いは「強姦殺人事件」を単なる「殺人事件」と言い換えたりするほど、「被害者の感情」を慮っている彼ららしくない振る舞いだと思います。

> ミサイル問題について言えば、こんな時こそ政党とか超えて一枚岩で事に当たらなければならないはずなのに、来年の選挙の勉強会と称してその集まりで政府を批判するしか何も出来ないと言う事が露呈してしまっていますよね。

 永田町で新聞記者に取り囲まれ、新聞情報に漬かっていると、正常な判断力を失ってしまうのだと思います。

> つい最近何かで読んだんですが、小泉首相の5年間で何が大きく変わったかと言えば、国民がマスコミ報道にあまり動かされなくなったと言う事だとか。

 やはり、インターネットの力だと思います。

> それにしても、小沢・菅・鳩山・真紀子等々ってどうして悪人相になっていくんでしょうか?

 全く同感です。やはり人柄が表れるのではないでしょうか。権力欲、私利私欲だけで行動している人間は実に醜悪な人相をしています。

8278 返 信 Re:マスコミ 因幡の白兎 2006/07/18 22:25
ip1a1358.kng.mesh.ad.jp
> 小沢一郎党首が若手議員の勉強会で、推測で政府をけなしたことを、どうしてマスコミは大きく取り上げるのでしょうか。

要は現在の政府首脳=小泉首相他がマスコミの言う事を聞かないからではないですか?特に靖国問題等は極一部のマスコミだけが小泉首相に賛同して、殆どのマスコミが参拝反対の大合唱ですから。とすれば対抗馬を持ち上げざるをえないのではないのでしょうか?
今回の小沢党首の朝貢外交も、こんなタイミングで行く馬鹿いるかって突っ込みたい位なのに、雑誌系のメディアは批判しても、その他のメディアは批判しなかったように感じるし。(多分国民の大半は民主党って?と感じているのでは。)
ミサイル問題について言えば、こんな時こそ政党とか超えて一枚岩で事に当たらなければならないはずなのに、来年の選挙の勉強会と称してその集まりで政府を批判するしか何も出来ないと言う事が露呈してしまっていますよね。しかも小沢の選挙手法って地方へのバラマキで旧自民党そのものですよね。

つい最近何かで読んだんですが、小泉首相の5年間で何が大きく変わったかと言えば、国民がマスコミ報道にあまり動かされなくなったと言う事だとか。いわゆる選挙のプロと言われいる人たちの予測が尽くはずれ、今回のミサイル報道についても尽くはずれてしまっているとか。何が起きているのかって言う事を結構冷静な目で見ている国民が増え始めているってことでしょうか?

それにしても、小沢・菅・鳩山・真紀子等々ってどうして悪人相になっていくんでしょうか?

8277 返 信 和解の介入について 関豊和 MAIL 2006/07/18 21:09
p3119-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
私は、第1審で勝訴しましたが、第2審で逆転敗訴になりました。しかし、不満のため判決の支払いはしませんでした。
ところが、強制執行にあい月に約10万円程度もっていかれました。これでは生活できないため、代理人の指示で和解のテーブルにつきました。
しかし、そこに出席してきたのは何の関係もない長男夫婦でした。
そして、この長男夫婦が、毎月5万円、ボーナス時20万円と条件を言ってくるのです。
そこで、私は裁判官に、あの夫婦は何も関係ないのに何故ここにいて条件を出すのか聞いたところ「うるさいから、同席させている」と言うのです。
挙句の果ては、貴方は訴訟で負けたのだから支払いの義務がある、よって「土地、家等」を担保に入れお金を借り支払いなさいとまで言われました。裁判官はここまで言えるのでしょうか。
私は、不満であったため再審をお願いしようと思っていたのに
何故か、和解に持っていかれてしまいました。
法に弱い私だとそうまで言われてしまうと・・・?
これで裁判官は、ただしいのでしょうか?

8276 返 信 民主党の認識 通りすがり 2006/07/18 18:50
pl733.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
民主党の認識なんてこんなもんですよ。
旧社会党系議員に毒されてます。
前原党首のほうがましでした。

民主党HPより
http://www.dpj.or.jp/news/200607/20060716_02danwa.html

2006年07月16日 
【談話】対北朝鮮国連安保理決議の採択について

民主党政策調査会長
松本 剛明

(省略)
 
 また、決議採択の過程からは交渉・妥結の実質を相当に米国に委ねていることが窺える。日本外交が、米国を通じてしか国際社会にアプローチできないことを、世界に露呈してしまった。
 政府は、サンクトペテルブルグ・サミットでの協議も含め、国際社会と緊密な連携を図りつつ、北朝鮮に対し、6カ国協議への復帰を効果的に促す外交努力を推進し、あわせて小泉政権5年で破綻した近隣外交を立て直し、今夏のアセアン地域フォーラムなどの場を通じ、朝鮮半島をはじめ北東アジアの平和と安定のために強力なリーダーシップを発揮するべきである。
以 上

8275 返 信 マスコミ 市川 MAIL 2006/07/18 14:16
61-24-24-69.rev.home.ne.jp
小沢一郎党首が若手議員の勉強会で、推測で政府をけなしたことを、どうしてマスコミは大きく取り上げるのでしょうか。

8274 返 信 Re:いつもお世話になっております。 市川 MAIL 2006/07/18 07:31
61-24-24-69.rev.home.ne.jp
> 朝鮮半島というキーワードで蛇足ですが、最近、北朝鮮崩壊後の仮説を暇になると考えいます。私の仮説、北崩壊→朝鮮半島統一→さらなる日本へのイチャモン(援助金出せとか、日本国内の犯罪増加など)と、さらなる悪化の方向になるのではと恐れています。
>
私は、中国は中国と北の国境に軍隊を集結させていると考えております。中国は金体制崩壊の情報を即時入手するルートを確立しているでしょうから、崩壊と同時に中国軍は北に侵入し、北を衛星国にしてしまうでしょう。
朝鮮半島の統一はないと思っております。

8273 返 信 Re:いつもお世話になっております。 通りすがり 2006/07/18 01:07
p6162-ipad91marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
> いつもながら管理人さんをはじめ、この掲示板を見ては勉強させて頂き、お世話になっております。
> 特に何かと話題になる朝鮮半島に関するネタは、学校教育では教えてくれないことばかりで、「なるほど」と根拠があるだけに素直に納得します(根拠や引用文がないものは無視しています)。
>
> 朝鮮半島というキーワードで蛇足ですが、最近、北朝鮮崩壊後の仮説を暇になると考えいます。私の仮説、北崩壊→朝鮮半島統一→さらなる日本へのイチャモン(援助金出せとか、日本国内の犯罪増加など)と、さらなる悪化の方向になるのではと恐れています。
>
>
ネットでもっとも難しい事は、第一次情報への確認が難しいことです。
よって、それが本当にあったのかどうかは、複数筋からの情報が必要ですが、個人で勝手に納得する分には某大手掲示板で十分だと思います。
少なくとも韓国や中国に対しての情報は金を払ってその手の雑誌を買わなくとも溢れ、しかも早くて正確だったりします。(個人的見解)

あなたが恐れている北朝鮮の崩壊の影響は多分ご想像通りかもしれませんが、私はもっと最悪なストーリーを想像しています。

経済援助やODAで要求されるのは分かり切っていますし、反日教育がもっとひどくなるのも分かり切っています。
韓国からは入国ピザが免除されているので北朝鮮人が韓国経由で日本に入り、犯罪を犯すことも予想の内です。
また、韓国人や北朝鮮人が在日朝鮮人に化けて日本国籍を取得し、さらにカナダ、オーストラリア、アメリカ等へ移住する戸籍ロンダリングもあるでしょう。

私が問題にしているのは、中国が朝鮮半島へ侵略をするのではないかと危惧しているのです。
現在、北朝鮮と中国は陸続きで海上を渡るより安易に大陸内部へ移動できます。
北朝鮮が崩壊すれば難民は韓国と中国に流れ込むでしょう。
中国内部にも朝鮮族がいますので言葉的にも問題がありません。
でも、中国が北朝鮮へ進軍したら、それら難民は韓国か日本にしか来れません。

そう、日本は現在の在日朝鮮人の数倍もの難民を抱える羽目にあうのです。
当然、ロシアも中国も動きに絡んで来るでしょうから、日本国内はパニックになるやもしれませんね。
アメリカは韓国を守でしょうが、北朝鮮領域までは力を入れないでしょう。
結局、日本だけが貧乏くじを引かされるかもしれないと思うことがあります。

8272 返 信 いつもお世話になっております。 ミッチ 2006/07/17 23:34
p3224-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp
いつもながら管理人さんをはじめ、この掲示板を見ては勉強させて頂き、お世話になっております。
特に何かと話題になる朝鮮半島に関するネタは、学校教育では教えてくれないことばかりで、「なるほど」と根拠があるだけに素直に納得します(根拠や引用文がないものは無視しています)。

朝鮮半島というキーワードで蛇足ですが、最近、北朝鮮崩壊後の仮説を暇になると考えいます。私の仮説、北崩壊→朝鮮半島統一→さらなる日本へのイチャモン(援助金出せとか、日本国内の犯罪増加など)と、さらなる悪化の方向になるのではと恐れています。


8271 返 信 共産党一党独裁国へ招待された議員さんの放言 暗黒の政治屋 2006/07/17 09:14
218-228-227-239.eonet.ne.jp

今回 共産党一党独裁国に招待される形で オザワ、ハトヤマ、カン
三者が お揃いで ご訪問したとのことですが
事前の予測通り 是 又 お揃いで 異口同音に 判で押した様に
媚支那擁護論を ご披露されて居る様です。

上記 三者の“とり”を勤めます カン 発言は 何と テロリスト/ならずもの
北鮮に依る ミサイル連続発射問題を議題とする 国連安全保障理事会での
共産党一党独裁国による 制裁反対行動は 靖国参拝問題に原因があるとの
誠に奇妙奇天烈な発言を ほざいて います。
( 下記 URL 参照 )

カンさんに お伺いしますが 若し 日本が 靖国参拝を止めておれば
北鮮への制裁議案に かの反日行為を 永遠の国是とする 共産党一党独裁国が
賛成するとの保証/根拠を明示して下さい。

この議員さんは 日本の国会議員では無く 支那 全国人民代表会議
(日本の国会に相当)の代議員さんであると言へば 得心が得られるが
しかし 残念ながら この議員さんは日本国民/有権者が選択したものです。

民主党なるものは 罹る 「ていたらく」 を 排除/除去せぬ限り 永久に
政権交代は 見果てぬ夢に終わることを 保証致します。

所で カン議員は 過去に措いて 下記の前科が有ります。


テロリスト/ならずもの/ごろつき 北鮮による 日本人に対する
拉致事件の被害者は 今や 数百人は 存在すると 言われておりますが....
過去に措いて 韓国の裁判で確定した 拉致実行犯人である 「シンガンス」 の
釈放歎願書に サイン(肉筆の署名)をした カン ナオト の証拠書類の
コピ−が 下記の サイト URL を クリック しますと
拝見する事が 可能です。

因みに この 日本人拉致実行犯 「シンガンス」 なる人物は 北鮮へ帰国後
テロリスト/ならずもの 北鮮に措いては「国家の英雄」として 今 尚 堂々と
生存しております。

この サイン は知る人ぞ知る NET 上では 最早や有名を馳せる しろもの です。
尚 この サイン 名簿には 旧社会党 ドイ その他 おおぜいの議員さんが署名して
おります。

この 現職の政治屋に Home Page 掲示板 等々が 若し 在れば 書き込みにて 問い合わせた場合 この 羞恥心が 欠落した政治屋は 如何なる反応を示すか?
興味 深々である。

http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

http://www.asahi.com/politics/update/0713/008.html

8270 返 信 Re:日本人に対する逆差別が存在する!! げん 2006/07/16 23:53
p11233-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
> 在日 外国人の方々の場合は NHK の受信料/視聴料は 免除されている
> との情報ですが ....

先だっての福岡の地震を、隣の韓国人は韓国のニュースより早く、勝手に受信しているNHKの衛星放送で知ったと、あの頃聞いた話です。
NHKも韓国まで受信料の請求しに行きゃいいのに、行く気配が無いですねえ。
在日コリアンが受信料を免除されているかどうかは不明ですが、他の数々の、信じられない優遇措置を見ていると、免除されていても、おかしくは無かろう、と思えます。

良ければこちらをどうぞ

フィオリーナの以心伝心
http://fiorina.blog24.fc2.com/blog-entry-147.html#more
川で生活→公営住宅にバージョンアップ→もうすぐマンションに住めるニダ!

家賃17,000円だと。それで差別だなんだとよく言うよ。

8269 返 信 Re:○○人とは 塩筒翁 HOME 2006/07/16 22:45
u076.d184088203.ctt.ne.jp
>これって考え方によってスゴイことだと思うのです。

ホントですね。何のかんの云つても、血の論理を無視することは出来ません。考へて見れば、もう十分過ぎる程、開かれた国家なのですね。

8268 返 信 こんばんは サクラ 2006/07/16 22:27
ntooit026007.ooit.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ご意見ありがとうございます。以前大学の比較文化論で、「日本人」について考える機会があったのですが、難しすぎて私にはよく分からなかったので、皆さんに質問させていただきました。参考にさせていただきます。

8265 返 信 シベリア抑留体験記復刊運動にご協力を! 朝日歌壇鑑賞会事務局長 HOME 2006/07/16 22:05
eatkyo133164.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
このたび当サイトの臨時企画として、
絶版となったシベリア抑留体験記の復刊運動をはじめました。

 坂間文子著
 『雪原にひとり囚われて―シベリア抑留10年の記録』
 復刊リクエスト投票にご協力下さい!
 http://f3.aaa.livedoor.jp/~asapy/siberia.htm

この本は、終戦後シベリアに抑留された
日本人女性・坂間文子さんの体験記です。
現在絶版なので、復刊運動をはじめました。

現在の日本では、ありもしない従軍慰安婦だの、
朝鮮人の強制連行だのは、
歴史教育で熱心に教えられているのに、
本物の「強制連行」である、
シベリア抑留の悲劇はほとんど語られることはありません。
おかしくありませんか?

この本を読んだ韓国人女性が、
著者に「いい気味だ」という手紙を
送りつけてきたという逸話つきの本です。

趣旨にご賛同いただける方は、上記特設サイトをお読みいただき
復刊リクエスト投票にご協力下さい。
100票集まれば復刊交渉開始となります。
ご協力お願いいたします。

8264 返 信 ○○人とは 護国寺 2006/07/16 21:48
zf055154.ppp.dion.ne.jp
まあ、ここでは『日本人とは』ってことを考えると、先にも述べられた方がおりますように、『日本国籍』を有する者が日本人になれるわけですよね。これって考え方によってスゴイことだと思うのです。生まれがどこだろうが、育ちがどこだろうが、正当な手続きさえ踏めば、日本人として生きていけるのですから。

古代ギリシャのアテネでは、その血に”アテネ人”の血がなければ、どのような功績があろうとも、アテネ市民権は得られませんでした。

古代ローマも、ローマ市民権を持ったものが『ローマ人』でした。ローマ人はわりと市民権を拡大していましたが。

というわけで、『日本人って何?』みたいな、いかにも根源的疑念のようなものを持ち出しても、それは詭弁に等しいというモノです。

8263 返 信 Re:「日本人」 塩筒翁 HOME 2006/07/16 17:32
u076.d184088203.ctt.ne.jp
> そもそも「日本人」とは何なのでしょうか?

もし国家が存在しなければ、異なる文化圏に属する人々によつて、際限のない暴力に晒される危険が生じることでせう。世界は、異なる文明同志が衝突する場であります。

争ひや軋轢の絶えぬ世界の中で、人間は、共通の文化的歴史的背景を持つ共同体を形成することで、自らの存立を確保しようとして来ました。日本の文明、即ち日本国の伝統や文化を規範として暮らすことで、自らの生活を守らうと決意した人が日本人なのだと思ひます。従つて人種に関係なく、日本国の規範を尊重し、その中に融け込まうとする人であれば日本人です。その決意の具体的な表現が日本国籍の取得でせう。

日本の嫌ひな外国人なら、日本に留まつても苦しいばかりでせう。早く帰国するのがお互ひの幸福の為です。反日運動が日本に滞在する目的ならば、外患罪と解釈されても仕方ありません。亦、生まれた時から日本国籍を持つてゐるが、どうしても日本文明に馴染めない人には国籍離脱の自由が保障されてをります。朝日新聞やTBSなどは、本社を北京に移した方が彼らも幸せなのではないかと思ひます。行動様式が完全に中華文化圏のものですからね。


8261 返 信 座して相手の為すがままになれとでも言うのか? 暗黒の政治屋 2006/07/16 12:12
218-228-227-157.eonet.ne.jp

坐して犠牲者が発生するまで 待てとでも言うのか?
即ち ミサイルが着弾し 日本国民に犠牲者が出るまで 静観せよ!!とでも
ほざくのか?
上記の 罹る思考は 1/4 世紀 以上に亘るも 未だに解決せぬ
テロリスト/ならずもの 北鮮拉致事件と 相通ずるものである。

以下の文面は 所詮 野党による 犬の遠吠えである故 大勢には さほど
影響なしではあるが

この度び 共産党一党独裁国より帰還された オザワ センセイ に依る発言ですが

日本の国会議員なるものは 僅かの例外を除き まるで判で押した如く
必ず かの 共産党一党独裁国より帰還すると まるで催眠に罹ったかの様に
殆んど例外なく 媚支那擁護論が飛び出します。

しかし 過去を振り返りますと オザワ センセイは そもそも
テロリスト/ならずもの 北鮮拉致事件に関しては 拉致の拉の字も発言することも無く
寧ろ 拉致被害者を 貶めてきた前科のある政治屋 即ち カナマル センセイ に
連なる議員である故 その媚支那擁護の発言は それ程 奇異なることに非ず
ごく自然な行動/所作であるとも言へる様ですが

所で オザワ センセイは せっかく予てより待望されておられた 共産党一党独裁国を
訪問されておられたにも 関わらず 何故 ずぶずぶの 関係にあることが
明白な テロリスト/ならずもの 北鮮に依る ミサイル連発を止めて戴く旨の
お願いを実行しなかったのでしょうか?

又 若し ちょっと足を伸ばす形で お隣の北鮮へ訪問されておられたならば
来年の参議員選挙に大勝され  民主党の見果てぬ夢でもある 政権交代が
実現するのでは?と 思われましたが …… 誠に 残念でしたね。
絶好の チャンス を逃しましたね。

但し テロリスト/ならずものが お得意の“拉致”を実行された可能性も有りましたが
尚  仮定の話しですが この場合は 横田めぐみさんの 身代わりに成って戴く
方策が Best となります。
若し 是を実行されますと 次期 日本国総理大臣の椅子は ほぼ 無条件にて
獲得 可能でしたが ........

蛇足ですが金魚の糞の如く みずぽたん が同じ穴の むじな の様な お言葉を
ほざいておる様です。

しかし 戦後 60数年を経て 日本は 初めて当たり前の 自己主張を実行しつつ
有りますね。
是は 素直に 「 あべさん 」 の努力を認めるべきものと思われます。
テロリスト/ならずもの 北鮮拉致事件についての関心を享有される 我々の
ふんばりどころである!! 正に機会到来と思われます。

最後に日本国民/有権者の立場より 敢えて下記の苦言を 提起致します。
オザワ センセイ & みずぽたん ご両者は マスゴミ T.V報道 等々に
しばしば登場する賞味期限の完全に切れた詳論家と表する方々 並びに その道の
専門家??と偽称する大学教授(僅かばかりの例外は有り)等々が無責任に
放言/発言する所業と 大差の無い発言を為されておりますが
この際 日本国民/有権者に対して 何故 卒直に 下記の発言をされないのですか?

>日本国民/有権者の皆さん 現状では“座して犠牲を厭わず”冷静に我慢し最悪
犠牲者が発生しても 余り騒がないで下さい。
>若し 日本国民/有権者に 幾許かの犠牲者が発生した場合は その時点の後で
 それなりの善処/対処を致す所存です。

しかし乍ら 国会議員なるものの存在意義/責務は 日本国民/有権者の生命/財産の
死守に有りますことは 今更ら 言うまでも無いのですが この命題を お忘れ無き様に願います。

単刀直入に 下衆な話しになりますが 日本国民/有権者は 当該 国会議員に対して
年間 Total 大略 一億円/人の血税を貢いでおります。
現状では コストパフォ―マンス 即ち 費用対効果比が 余りに低劣です。

前記の万感を込めた皮肉の文言が 果たして相手に通ずるか?
虚しさのみが去来しますが ....

来年の参議員選挙が 待たれます。
日本国民/有権者 各位に措かれましては 今や あなたの選挙時点での投票行動
如何が あなたの生命/財産の死守 如何?に直結している厳然たる事実を
直視されることを 祈念致します。

下記の URL を参照願います。

http://www.sankei.co.jp/news/060711/sei072.htm


8259 返 信 Re:「日本人」 市川 MAIL 2006/07/16 05:31
61-24-24-69.rev.home.ne.jp
> そもそも「日本人」とは何なのでしょうか?
> 黄色人種で、日本語を話し、国籍を保持していれば「日本人」なのでしょうか…

「日本国籍」これが日本人でしょう。人種、言語関係ないでしょう。
日本に生まれ、日本で教育を受け、日本語以外の言葉が話せない人が
日本国籍を取得しようとせず、反国家運動をする。また、それらの人に「選挙権を与えよ」という政党が存在し、しかも与党であることに疑問を感じております。

8258 返 信 「日本人」 サクラ 2006/07/16 03:45
ntooit026007.ooit.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
そもそも「日本人」とは何なのでしょうか?
黄色人種で、日本語を話し、国籍を保持していれば「日本人」なのでしょうか…

8256 返 信 Re:・・・ 安 藤 MAIL HOME 2006/07/15 03:05
cap017-225.kcn.ne.jp
> 過去の清算?もうしなくていいじゃない。

日本による朝鮮統治下の収支バランスは、日本側の大幅な持ち出しですから、「過去の清算」とは、彼らが日本に対して清算金を支払うことであって、その逆ではありません。

> 抗日教育してる国の人はみんな帰ればいいじゃない。

強制連行されたとほざいている人達が主張している権利が、「永住権」、「再入国権」であって、「帰国する権利」ではないのですから、笑ってしまいますね。

> 日本以上の国にして見返せばいいじゃない。

韓国の経済的離陸は、日本と国交正常化して、日本の資金と技術が導入されることによって、初めて可能になったものです。

> 朝鮮や韓国や中国の報道を見るたびにそう感じる私って・・・

平均的な日本人は皆そう感じていると思います。

8255 返 信 ・・・ 大和撫子 2006/07/15 01:13
219-103-5-242.btvm.ne.jp
北も、南も指導者が「おばかさん」だから仕方ないのでしょう・・・
過去の清算?もうしなくていいじゃない。
犯罪を犯している国家が言うから笑ってしまいますね。
ただお金が欲しいだけでしょ?
北の指導者がご馳走を食べる贅沢をするためでしょ?

抗日教育してる国の人はみんな帰ればいいじゃない。
在日の学校でもどんな教育をしている事やら・・・
日本に居てあれこれ文句を言わずにさっさと祖国に帰って
日本以上の国にして見返せばいいじゃない。

朝鮮や韓国や中国の報道を見るたびにそう感じる私って・・・

8253 返 信 日本人に対する逆差別が存在する!! 暗黒の政治屋 2006/07/14 15:17
218-228-227-60.eonet.ne.jp

以前 本 板に措いても問題になりました 日本偏向放送協会(NHK)に
纏わる問題について 所轄の官庁である 総務省 竹中大臣の
Home Page へ問い合わせしました所 未だに回答が有りません。
多分 回答に窮しているものと思われます。
予測の通り 日本偏向放送教会には くらやみの世界が存在する様です。
尚 下記の文面にて 二週間 前に送達しております。

   竹中総務大臣にお伺い致します。

近時 特に INTER NET 上での情報に依りますと
現在 NHK に纏わる 大なる問題としまして 受信料/視聴料の
不払いが 数十% にも及ぶとの事ですが
罹る 問題に 深く関連するものと思われます 下記の情報が
膨大なる INTER NET に数多 拝見されます。


在日 外国人の方々の場合は NHK の受信料/視聴料は 免除されている
との情報ですが ....


上記の情報は 本当でしょうか?
NHK に DIRECT にお伺いしても 回答して戴けません。

そこで NHK を所轄されておられます 最高責任者で在られます
竹中総務大臣に 是非 具体的に ご回答 願いますれば幸甚に存知ます。

誠に 不躾な質問であることは 重々 承知しておりますが
本 掲示板にての ご回答を お待ちしております。
宜しく お願い申し上げます。

尚 竹中総務大臣の URL Home Page です。

http://takenakaheizo.cocolog-nifty.com/

8252 返 信 Re:また発生した在日朝鮮人へのいやがらせ 安 藤 MAIL HOME 2006/07/14 09:05
cap023-192.kcn.ne.jp
> 在日朝鮮人には何の罪もありません。

> 欧州ではこうした人種差別に対して差別的な発言をしただけで罰せられるといった動きになってきましたが

 在日朝鮮人は本国と緊密な関係にありますから、「何の罪もない」とは言い切れません。反日国家、敵性国家の居留民コリアンが日本国で安穏な生活ができるなどと、虫のいいことを考えてはいけません。

 アメリカにおけるアラブ人への嫌がらせ、ドイツ国内におけるトルコ系市民への嫌がらせや暴行、ロシア国内におけるアジア系外国人への暴行は、「在日朝鮮人への嫌がらせ」の比では無いと思います。
 コリアンは日頃日本人に対して、「ドイツ人を見習え」とほざいていますから、見習ってほしければ、見習ってあげてもいいですよ。

 彼らの祖国が別にドイツに対して敵対行動を取っていなくても、これだけの敵意を示されている訳ですから、日本国内外で日本人に対して敵対行動を取っているコリアンが、この程度の嫌がらせで済んでいることには、むしろ感謝しなければいけないと思います。

 日本国民の健全な嫌悪感の表現として妥当だと思います。

8251 返 信 Re:また発生した在日朝鮮人へのいやがらせ 市川 MAIL 2006/07/14 06:21
61-24-24-69.rev.home.ne.jp
> >日本人はもっと在日朝鮮人に対する差別やいやがらせについて
> >真剣に考え対策をねるべきです。
> >差別されている側の身にも少しはなるべきです。
>
ラングーン事件や大韓国機爆破事件は北がやった事件であったと同じように、チョマゴり切り裂き事件も今回のいやがらせ事件も総連の自作自演だと思っております。

8250 返 信 Re:また発生した在日朝鮮人へのいやがらせ 護国寺 2006/07/13 22:56
zf055154.ppp.dion.ne.jp
> 先日、北朝鮮がミサイルを発射しました。その直後にまた起こりました、在日朝鮮人へのいやがらせが。朝鮮学校に「殺す」「帰れ」
> などという脅迫電話が相次いだり、在日朝鮮人の子供が自転車からきた男に殴られたそうです。

北朝鮮が問題を起こすときのみ、こういうことを話題にする人々が出現しますね。
対北朝鮮問題と言う意味では、日本は恒常的に問題を抱えているわけで、そういうことを踏まえれば、在日朝鮮人への嫌がらせもまた恒常的にあるはずで、こういうときだけ注目されるのは甚だ不自然と言わざるを得ません。

あと、普通の日本人には誰が在日朝鮮人なのか、少なくとも私は街を歩いていても分かりません。
それなのに、自転車に乗った男が即座に子供を在日朝鮮人の子弟と判断することは、かなりの難事と思うのですが。

このようなことを総合して考えると、北が大きな問題を露呈させtらと同時に、日本国内で殊更『在日朝鮮人へのいやがらせ』が注目されるのは自然なようで実に不自然な話だと思いませんか?


8249 返 信 Re:また発生した在日朝鮮人へのいやがらせ 村人A 2006/07/13 22:09
p2155-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp
>日本人はもっと在日朝鮮人に対する差別やいやがらせについて
>真剣に考え対策をねるべきです。
>差別されている側の身にも少しはなるべきです。

犯人は捕まったのですか?

捕まっていないのなら、貴方が「犯人は日本人」と決めつける根拠を教えてください。

まさか根拠は「日本人に違いない」という貴方の憶測だけじゃないでしょうね?

憶測に基づいて日本人を誹謗、中傷するのは、明らかに「貴方の日本人に対する差別意識」からなんですがね。

気づいてますか?

8247 返 信 Re:北側代表「北の先軍政治が南の安全を守る」 南北閣僚級会談 大虎 2006/07/13 21:04
flh1ajm113.tky.mesh.ad.jp
タイトルで普通に笑えます。

スカッドぶっ放した時点で、韓国も標的に入っているんですがね。
きっと分かってるんだろうけど、あそこの政府はチキンばかりですからねぇ・・・。

後は国連でどうなるかです。
非難決議に落ち着いてしまいそうな気もしますが・・・。

8246 返 信 北側代表「北の先軍政治が南の安全を守る」 南北閣僚級会談 きのさん 2006/07/13 19:29
pppbb829.tokyo-ip.dti.ne.jp
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77774&servcode=500§code=500

なんだか南朝鮮の安保は北がやることになったそうで…
もう朝鮮半島は自分らでどうにかなってもらえばいいんじゃねーの?って言いたい。

日本の安全保障にかかわらないなら、ほんとに勝手にして欲しいくらい。
実際はあいつらのわけのわからない行動が、日本の安保にも影響がるってことが問題だ。

8245 返 信 Re:民主党は当てになりません るー 2006/07/13 19:07
z11.220-213-62.ppp.wakwak.ne.jp
民主党のマニュフェストには日本国の主権を移譲すると書かれていました。
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0057.html

政治に興味の無い方にはピンとこないかもしれませんが、
要は日本を奴隷国家にしましょうとの主張ですね。

私はこの部分だけで判断していますので、民主党の政策そのものは全く信用していません。

簡潔に言い切るなら、売国奴の最大集団が民主党であると言えるでしょう。
耳障りのいい主張が聞きたいなら公明党や共産党でも聞いたほうがマシというもの。


8243 返 信 Re:また発生した在日朝鮮人へのいやがらせ るー 2006/07/13 18:51
z11.220-213-62.ppp.wakwak.ne.jp
そういえば、最近チマチョゴリの切り裂き事件が全く聞けませんね。
それに電車に乗っているときに朝鮮学校の生徒かな?キムチ弁当を喰われたとのお話も。

キムチ弁当つまみ食い事件はそれっきりですし。
チマチョゴリの切り裂き事件に置いては金正日が亡くなった月?年?は一件も発生していないとの話もちらほら聞きますし。

今回の在日朝鮮人の子供が殴られた事件もそうですが、いずれも警察に届けられたのでしょうか。
警察に被害届けを出さずに騒いでも世間の目は冷たいですよ。


私の感想としては、外国人の可能性が高いように思いますな。
根拠は簡単です。
チマチョゴリの切り裂き事件以外は被害者の国籍など見ただけで分からないからです。
もし、分かるとしたら・・・。


8242 返 信 また発生した在日朝鮮人へのいやがらせ フリーザービューナス 2006/07/13 18:26
202.124.213.203
先日、北朝鮮がミサイルを発射しました。その直後にまた起こりました、在日朝鮮人へのいやがらせが。朝鮮学校に「殺す」「帰れ」
などという脅迫電話が相次いだり、在日朝鮮人の子供が自転車からきた男に殴られたそうです。
ほんとにいい加減にしてほしいものです。確かにミサイルを発射した北朝鮮も問題あるかもしれませんが在日朝鮮人には何の罪もありません。ましてや子供を狙うなんて卑怯です。日本人の人権問題に対する意識のなさが浮き彫りになりました。
欧州ではこうした人種差別に対して差別的な発言をしただけで罰せられるといった動きになってきましたが日本でも早くそのようにすべきです。そうすれば今回のような卑劣な民族差別はなくなるはずです。言うまでもありませんが、差別的言動は表現の自由にはあたりません。差別発言や行動をしている人間は厳しく罰せられるべきなのです。こういったことが起こると被害を受けるのはいつも在日韓国、朝鮮人です。日本人はもっと在日朝鮮人に対する差別やいやがらせについて真剣に考え対策をねるべきです。差別されている側の身にも少しはなるべきです。

8241 返 信 民主党は当てになりません ZEAL 2006/07/13 16:43
p057.net220148008.tnc.ne.jp
先日NEW番組に小沢一郎が出演していましたが、その発言にはがっかりしました。
自民党にも問題がありますが、やはり民主党は日本の国民政党とはいえないようです。
曰く、今回の北朝鮮問題の本質は、彼国の政権を民主化させ軟着陸させることだそうです。
今回のミサイル問題の本質は、民主化の問題ではないし、どの国もそのようなことは問題にはしていません。
敢えて言うならば、どの国も北朝鮮の国民の事など如何でもいいのです。
かつてアメリカは、人道や民主主義などの正義の名のもとに自らに直接的危害を加えた訳でも無い国に軍事介入してきました。
そして彼らは、まさに神の如く振る舞い、神の如く怒り、神の如く裁きを下しました。
爆撃機は日本の都市を焼き払い、戦闘機は通学中の学徒や漁労や農作業にいそしむ人々一般市民を平然と銃撃し
どんな小船でも攻撃し撃沈しました。なぜなら日本人は黄色い猿だったからです。
戦闘機の機銃掃射について言えばこの様な恥知らずな事をしたのは、アメリカだけではないでしょうか?
ベトナムやイラクなどにおいても同様な事がいえます。
話しが横道にずれてしまいましたが、今回アメリカは北朝鮮に対してこの様な事をする気はないようです。
小沢一郎は、具体的にどうやって北朝鮮を民主化すればよいと考えているのでしょうか?
今回のミサイル問題の本質は、北朝鮮がいつでも好きな時に日本を火の海にする能力を手に入れた事ではないでしょうか?
北朝鮮には核・ミサイルに関する技術と資材が在りましたが、実戦的な運用能力については、疑問がありました。
しかし今回の実験でテポドン2は失敗したようですが、スカッド・ノドンは十分な実戦運用能力があることが証明されました。
核については、実験されていないのでどの程度の物かわかりません、北朝鮮も自信はないでしょう。
しかしそれほど問題ではありません、日本に打ち込んで実験すればよいのですから、
仮に爆発しなくても局所的な強い放射能汚染があり、PAC3で撃墜できても広範な放射能汚染があり
SM3も総てを撃墜できる訳ではありません。そもそもSM3もPAC3も今現在日本には配備されていません
そして北朝鮮は、今回の日本の北朝鮮に対する部分的制裁に対して日本を火の海にすると宣言しいています。
中国・露西亜・韓国には、日本を亡き者にしようとする根強い意思を感じます。
アメリカ人が日本人の命を守る為に何処まで命をかけるか疑問もあります。
世界各国の人々も日本人自身の問題である朝鮮人の不正行為・拉致などに直接的な関心などありません
国際政治におけるひとつのパワーゲームに過ぎないのです。
敵地攻撃能力を先制攻撃と論点のすり替えを行なう輩がいるようですが、議論されるのは当然の事です。
小沢一郎は、日本人の命より北朝鮮国民の命のほうが大切なのでしょうか?

8239 返 信 座して犠牲者を待つのか? 暗黒の政治屋 2006/07/13 10:32
218-228-226-244.eonet.ne.jp

この度び 共産党一党独裁国より帰還された オザワさん に依る発言ですが
ご多聞に 漏れず 例に依って 例の如く 媚支那 発言が 事前の予測通り
発出された様です。

日本の国会議員なるものは 僅かの例外を除き まるで判で押した如く
必ず かの 共産党一党独裁国より帰還すると まるで催眠に罹ったかの様に
殆んど例外なく 支那擁護論が飛び出します。
しかし 過去を振り返りますと オザワさんは そもそも タナカ、カナマル、ハシモト 等々に連なる議員である故 その媚支那 発言は それ程 奇異なることに非ず
ごく自然な行動/所作であるとも言へる様ですが

所で オザワさんは せっかく予てより待望されておられた 共産党一党独裁国を
訪問されておられたにも 関わらず 何故 ずぶずぶの 関係にあることが
明白な テロリスト/ならずもの 北鮮に依る ミサイル連発を止めて戴く旨の
お願いを実行しなかったのでしょうか?

又 若し ちょっと足を伸ばす形で お隣の北鮮へ訪問されておられたならば
来年の参議員選挙に大勝され  民主党の見果てぬ夢でもある 政権交代が
実現するのでは?と 思われましたが …… 誠に 残念でしたね。
絶好の チャンス を逃しましたね。
但し テロリスト/ならずものが お得意の“拉致”を実行された可能性も有りましたが
尚 この場合は 横田めぐみさんの 身代わりになる方策が Best となります。
若し 是を実行されますと 次期 日本国総理大臣の椅子は ほぼ 無条件にて
獲得 可能でしたが ........

蛇足ですが 金魚の糞の如く みずぽたん が同じ穴の むじな の様な お言葉を
ほざいておる様です。

最後に日本国民/有権者の立場より 敢えて下記の苦言を 提起致します。

オザワさん & みずぽたん ご両者は マスゴミ T.V報道 等々に しばしば
登場する賞味期限の完全に切れた詳論家と表する方々 並びに その道の専門家??
と偽称する大学教授(僅かばかりの例外は有り)等々が無責任に放言/発言する
所業と 大差の無い発言を為されておりますが
この際 日本国民/有権者に対して 何故 卒直に 下記の発言をされないのですか?

>日本国民/有権者の皆さん 現状では“座して犠牲を厭わず”冷静に我慢して下さい。
>若し 日本国民/有権者に幾許かの犠牲者が発生した場合は その時点の後 それなりの対処を致す所存です。

しかし乍ら 国会議員なるものの存在意義/責務は 日本国民/有権者の生命/財産の
死守に有りますことは 今更ら 言うまでも無いのですが この命題を お忘れ無き様に願います。

単刀直入に 下衆な話しになりますが 日本国民/有権者は 当該 国会議員に対して
年間 Total 大略 一億円/人の血税を貢いでおります。
現状では コストパフォ―マンス 即ち 費用対効果比が 余りに低劣です。

来年の参議員選挙が 待たれます。
日本国民/有権者 各位に措かれましては 今や あなたの選挙時点での投票行動
如何が あなたの生命/財産の死守如何?に直結している厳然たる事実を
直視されることを 祈念致します。

下記の URL を参照願います。

http://www.sankei.co.jp/news/060711/sei072.htm

8237 返 信 朝日天声人語 渡辺 MAIL 2006/07/13 07:46
61-24-24-69.rev.home.ne.jp
昨日(12日)の朝日天声人語はMDシステムの前倒整備につき「有効性だけでなく憲法が禁じる集団的自衛権の行使との絡みなど課題も多い・・略・・専守防衛という戦後日本の基本的姿勢が崩れる恐れがある」と書いております。
大朝日の筆者が問題として取り上げるのですから、この問題について無知であるはずがありません。集団的自衛権は憲法が禁じているのでしょうか。MDは専守防衛そのものでしょう。朝日は明らかに、意識的に国民をミスリードしようとしております。




8236 返 信 再追加訂正 信貴 MAIL 2006/07/12 22:26
i125-202-221-10.s10.a027.ap.plala.or.jp
度々申し訳ありません。
安倍長官でした。三度の誤変換、申し訳ありませんでした。

8235 返 信 追加訂正 信貴 MAIL 2006/07/12 20:04
i125-202-221-10.s10.a027.ap.plala.or.jp
「安陪官房長官」でした。重ねて訂正致します。

8234 返 信 Re:産経新聞より 信貴 MAIL 2006/07/12 20:01
i125-202-221-10.s10.a027.ap.plala.or.jp

> アメリカにも歴史認識問題を持ち出してるようですし。

この記事が本当ならまともに対話出来る相手では無いですね。
歴史歴史と彼らは口にしますが、結局相手に譲歩を迫る口実に
過ぎません。相手にせず放置するのが一番の対処方法でしょう。

先程の書き込みで「阿部長官」と書きましたが正しくは「安部長官」
でした。ここに訂正致します。

8233 返 信 Re:産経新聞より 通りすがり 2006/07/12 19:51
pl453.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
阿呆だというよりは、西側陣営からの離脱を宣言したのではないでしょうか。
こういった記事もあります。

朝鮮日報http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/12/20060712000046.html

アメリカにも歴史認識問題を持ち出してるようですし。
そうなると、敵国ですからその言論には注意が必要だと思います。

8231 返 信 既得権益を擁護する輩の存在 暗黒の政治屋 2006/07/12 18:15
218-228-227-171.eonet.ne.jp
貴 板が提示されておられます 新聞宅配問題も極めて重要なもの
として認識しておりますが
下記の NHK問題も負けず劣らずの問題と認識しております。


カタヤマ 参議員議員が 予てより数多の NET 上にて 問題提起されております
日本偏向放送協会 ( NHK ) の受信料/視聴料の強制徴収を画策しているとの
下記 URL 情報が有りましたが

何故 法律を作成してまで強引に 日本国民/有権者のふところから 税金と同じ
形態での 強奪/簒奪を画策するのであろうか?

是は 過去に措いて 多々 前例が有りますが この種の 悪辣な画策を弄する
影には 必ず 政/業/労 三者の癒着 即ち 権益擁護の姿態が垣間見える。
( 政=政治屋  業=NHK本体  労=NHK勤務者 )
換言しますと 闇の巨悪が隠微に うごめく形が必ず存在する。

普通の まともな日本人/有権者が 罹る 巨悪に対峙する 具体的な方策は
当該 議員どもを落選せしめ かつ 受信料/視聴料の 不払い以外に
有り得ず !! ....である。
幸いなことに 来年は 参議員選挙が有ります。
前記の事実を 各位 個々人が 可能な限り NET 上に晒す形にて より多くの
日本人/有権者に通報されることを 祈念致します。

http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200605250227.html

尚 アクセス 不能状態に至るで有ろう事態を予測された 賢明な NET 情報発信者
に依ります 反対論が沸湯して居ります 掲示板の URLを ご紹介致します。

http://www.geocities.com/keihan9000/katayama.html

8230 返 信 産経新聞より 信貴 MAIL 2006/07/12 14:42
i125-202-221-10.s10.a027.ap.plala.or.jp
韓国外交通商相、北制裁決議案への反対を表明

 韓国の潘基文外交通商相は12日の定例会見で、北朝鮮のミサイル発射問題をめぐり日本が国連安全保障理事会に提出した北朝鮮制裁決議案について、制裁の根拠となる国連憲章7章に言及していることを理由に反対する考えを表明した。
 さらに日本の閣僚から「敵基地攻撃能力保有を検討すべきだ」との発言が出ていることについて「韓半島(朝鮮半島)と北東アジアの平和と安全の障害となり、緊張を高める」と指摘、関係国が目指す6カ国協議再開の「助けにならない」と批判した。

 韓国は安保理メンバーではなく採決には参加できないが、潘外交通商相はミサイル発射をめぐる安保理での協議について「厳重な立場を伝えようという努力を支持する」と強調。一方で、日本が提出した決議案については北東アジア地域の情勢に「悪影響を与える可能性があり、事態を悪化させる」などと反対の理由を説明した。(共同)

(07/12 13:46)


毎回思うのですが、韓国政府は本当に阿呆なんでしょうか?
マスコミなどで「日米と韓国との温度差」と言われますが
これはもはや「温度差」の範疇を越えているとしか思えません。

ところで「大騒ぎ」の件ですが、やはり「バカ騒ぎ」と訳す方が
正しいようです。相当侮蔑的な意味合いのこもった表現だそうです。
朝鮮両国の程度の低さは広く知れ渡っていますが、本当に救いようの
ないレベルまで落ちていると言わざるを得ませんね。阿部長官の
言うように無視することが一番でしょう。

8229 返 信 韓国が政府の公式文書で日本のことを侮蔑してるって本当? よしみち 2006/07/12 13:13
p10033-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp
あるブログで書いてありましてが、韓国で馬鹿騒ぎって対等な人間には使わない侮蔑した言葉を使い、また日本のマスコミがあろうことか大騒ぎと訳し、そういう事実を伝えていないって本当ですか?マスコミってやっぱり無知なんですか?それとも意図的にながしてないんですか?

8228 返 信 Re:加藤に期待するのが無理じゃない? 妄想竹 2006/07/12 00:28
softbank219170158164.bbtec.net
男が女を見る目は人類誕生以来の謎中の謎ですから深くは追求しませんが、わたしゃ、純ちゃんくらい女性を巧く使った首相はいないんじゃないかな??と思うがなぁ?  選挙・組閣の山場に、とっかえひっかえ・・ク−ル!!あっぱれ!!(^^)v    そうそう、加藤は女性に失礼なくらいに女々しい奴だわね・・・情けない政治家だわ(T_T)

8227 返 信 Re:加藤に期待するのが無理じゃない? 安 藤 MAIL HOME 2006/07/11 23:55
softbank218120016074.bbtec.net
> 私は「加藤の乱」の、この人涙を見たとき、この人には国際外交・政治は無理だと断定したね!!

 「加藤の乱」だけではありません。欠席裁判で負けておきながら、金は受け取っていないと平気で嘘をついた「共和事件」の対応ひとつをとっても、彼はどうしようもない人間です。問題は、どうしようもない人間の過去を不問にし、彼の言うことを麗々しく報じる日本の新聞です。

 私は、小泉首相を高く評価する人間ですが、加藤といい、山崎といい、彼には友人を選ぶ“目”がありません。ついでに言えば、田中真紀子といい、川口順子といい、女を見る目もないと思います。

8226 返 信 加藤に期待するのが無理じゃない? 妄想竹 2006/07/11 22:11
softbank219170158164.bbtec.net
私は「加藤の乱」の、この人涙を見たとき、この人には国際外交・政治は無理だと断定したね!! 国内の小さな騙し合に浪花節の涙をいちいち流してるようでは外国の猛者には勝てませんわな!!この人が首相にならなくて本当に良かったよ(^^ゞ 弱腰外交な政治家は橋本といっしょでほとんど「蜜の罠」に嵌っちまってるんだよ!!なさけない(T_T)

8222 返 信 日本偏向放送協会の実体 暗黒の政治屋 2006/07/11 11:40
218-228-227-78.eonet.ne.jp

日本偏向放送協会(NHK)の内部 深層部には日本特有の ひだりまきどもが
どぶねずみの如く 日本国民/有権者の眼を眩ます形で 密かに/隠微に
棲息しています。
しかも こやつらは日本国民/有権者の ふところから 強引に巻き上げた
お金 即ち 受信料/視聴料なるものを湯水の如く 使いまくる形で
日本国内 有数の高給を むさぼり続け かつ 散財/ちょろまかし/ぶったくりを
繰り返へしております。

この日本特有の ひだりまきどもの存在を 証明するものの片鱗が 覗えるものは
多々 有りますが その極く一端を URL 情報に基ずき ご披露致します。

例えば 下記に添付しました URL 情報は ひだりまきどもが 常時 多用して
しきりに 喚いております 60数年前の日本帝国主義時代の写真情報では
有りません!!
僅か 17年前に発生した 事件/事実を示す写真情報です。

この種の報道は かの 日本偏向放送協会において報道することは 何故か
全っく有りません。
何故でしょうか? そうです 日本偏向放送協会 内部には近隣反日三国に
負けず劣らぬ この反日国を礼讃/擁護することを 生きがい誇り/アイデンティティ―とする 正に異常を極める ひだりまきどもが 厳然として存在するからです。

これは 果たして本当に 真剣 真っすぐな 公共放送なのでしょうか?

日本国民/有権者は この様な 数多の事実が存在することを認識された後でも
日本偏向放送協会に 受信料/視聴料を支払い続けられるのでしようか?


 http://www.boxun.com/hero/64/52_1.shtml
http://www.geocities.jp/hlaasa3/tyu1.html
http://www.cnd.org/HYPLAN/yawei/june4th/indexC.html
http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550

8221 返 信 Re:加藤紘一氏の発言とNHK きのさん 2006/07/11 11:23
pppbb369.tokyo-ip.dti.ne.jp
>加藤紘一氏が「対北の経済制裁は効果がないのでやらない方がいい…

ほんとによく耳にする言葉ですが、この言葉を耳にするたびに憤りを感じます。効果が無い理由も中国やロシアが支援するからってのばかり…
正直、日本の都道府県ほども国家予算の無い国に、制裁の効果が無いわけが無い。
日本から、在日の手で送金されるだけの現金を、中国とロシアが支援し続けるとでも思っているのか?
100点取れないならテスト受けないってことか?

加藤氏に訊いて見たい。
それなら何があったら経済制裁をするって言うんだろう?
何をされてもいいよいいよっていってろってのか?
お前の家の庭先で、お前の家が吹っ飛ぶくらいのダイナマイトを使っても、おまえは俺を捕まえもしなければ怒りもせずに小遣いくれるのか?
効果が無いからやる必要が無い?
あなたも政治家としてもう終わってるから政治か辞めたら?

もう終わっている政治家はクズだな。

8220 返 信 加藤紘一氏の発言とNHK 渡辺 MAIL 2006/07/11 10:53
61-25-172-166.rev.home.ne.jp
NHKは深夜01時02時と毎正時に5分ぐらいのニュウスがありますが、今朝3:00のNHKニュウスで加藤紘一氏が「対北の経済制裁は効果がないのでやらない方がいい。中国や韓国のように話し合いで解決すべきだ。大人の外交をやってほしい」と「安倍氏の対抗馬出てほしい」(要旨です。実際は2〜3分ぐらい、もっと詳しく)と述べた。と報じました。
問題1、NHKは深夜のニュウスの内容の選択は、推測ですが当直のデスクにまかされているのではないでしょうか。大分前ですが、社民党の福島党首の発言をかなり長く報道していましたが、明らかに当直担当デスクの中ににかなり左の人がおります。選挙前になりますともっとひどくなります。NHKは人選を考えるべきです。
問題2、「経済制裁は効果がないからやらない方がいい」この発言は、実際は効果があることを知っているから「やらないでほしい」の願望か
中国要人に「自民党に加藤あり」のメッセージを送っているか、ではないでしょうか。

8219 返 信 初めてよませていただきました。 よしみち 2006/07/11 05:16
p10033-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp
以前から言論の自由と言う名のすさまじい暴力を使うマスコミに疑問をもっていて、その自由は意図的な情報操作にもとづいて成り立っていることが改めて実感できました。
そういう非理性的な暴力集団に実名か否かを判断することを任して大丈夫なのか否まかせることはできないと思います。
もし、被害者がさらに報道することによって何かの被害にあったときには責任をもつのかいや持たないでしょう。報道するだけ報道して後は知らんでおわるでしょう。いったいどうすればその無責任さを追及できるでしょうか?

8218 返 信 知らないのは日本だけじゃない? 妄想竹 2006/07/10 23:24
softbank219170158164.bbtec.net
ミサイル発射の事前通告が、攻撃力を持たない日本にだけなかったのじゃないのかな?? 中国はもちろんであるが、ロシア、アメリカ内緒で通告していたんじゃないかなと思うよ、私は!! 大国に、ほんとに内緒にして実験やって、方向・距離が間違って大国に向かっちゃったら、日本海の潜水艦からサイル打ち込まれて一瞬にして北朝鮮なくなっちゃうでしょ?そこまで金ちゃん馬鹿じゃないでしょ?  なめられてお間抜けな抗議している日本人のほうが馬鹿かもしれないね?

8217 返 信 「山田」さんへ 安 藤 MAIL HOME 2006/07/10 21:33
softbank218120016074.bbtec.net
あなたのご意見は、感情的、破壊的、非現実的で歓迎できません。このような書き込みはご遠慮下さい。

8216 返 信 テロリスト/ならずもの北鮮工作員もどきの存在 暗黒の政治屋 2006/07/10 17:43
218-228-227-238.eonet.ne.jp

従来より 日本 特有の異常極まる事象として 大学教授 ....言々なる
おためごかしの美名の下に 明白に 日本の国益を毀損せしめる 発言/放言を
発っする輩が 奇異なる程に 数多 存在する。

特に 国立/公立の大学教授に 是が顕著である。
至近な具体例として 日本偏向放送協会(NHK)と つるんだ形態で日本国民を
貶め たぶらかし 世論誘導を画策する例として かの勇名を馳せる媚北鮮擁護派
静岡大 イズミ センセイ が目に付く。
この例は 以前より テロリスト/ごろつき 北鮮問題の報道では必ず
日本偏向放送協会は この イズミ センセイ と共に不埒な連携を計る形で
偏向報道に邁進し 何らの躊躇無しに励んでいる。
罹る 事実は テロリスト/ごろつき 北鮮に依る拉致事件が 1/4世紀
以上に亘るも 未だに解決いえぬ 原因の大なる要素で有る事は明白である。

この様な例は 枚挙にいとま無しであるが そもそも 国立/公立大学の 
教授なるものは 日本国民の血税で“めし”を食らっている筈である。
その 養い親である 日本国民を苦しめ 貶めている事実を 日本国民/有権者は
容認しているやに見える 是は 余りにも おしとよし日本人が過ぎるのでは ....
正に 飼い犬に 御主人様が 襲われている状況である。

所で 上記の様な 北鮮工作員もどきであるが如きの 大学教授が数多 存在する
一方 日本に措いては極めて稀有なる例ではあるが 下記の様な 元 大学教授も
居られます。

下記 URL は 元 大学教授である 林 道義氏の サイト にある
論稿ですが ものの見事に正鵠を射た 論を提示されておられます。

日本には 大学教授なるものは 掃いて捨てる程 存在するが 極めて希少価値の
有る 林氏の 存在は 注目すべきものとして推奨させて戴きます。

下記の文章は 林氏の 論稿の一部をコピ―したものです。

>すべてのスターリニスト型・共産主義独裁国家は、単なる力づくの恐怖政治によって独裁を維持しているわけではない。
「個人崇拝」される「首領様」は、「神」に近い無謬で偉大な指導者でなければならない。
常に正しい方針を示し、結果を出し、恩恵をほどこさなければならない。
それは特に取り巻きのエリート特権階級について言える。
一般大衆は何も知らされていないので、恐れるに足らないが、
自分の支持基盤の特権階級の者たちの尊敬の気持ちが離れることを、金正日のような「気の小さい」独裁者はなによりも
恐れるものである。

下記の URL は サイト の Adress です。
ご参考までに ご紹介させて戴きます。


http://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/sunpyo.html

http://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/

8215 返 信 Re:私の感想 田山 2006/07/10 07:11
j102043.ppp.asahi-net.or.jp
> 私は、理屈抜きで、単純に「朝鮮人」を全て殺しても良い、あんなものは動物以下の存在だと思っています。

おたく、よくこんなことをいえるね?

8214 返 信 私の感想 山田 2006/07/10 01:38
b12webproxy05.direcpc.com
私は、理屈抜きで、単純に「朝鮮人」を全て殺しても良い、あんなものは動物以下の存在だと思っています。
正々堂々と朝鮮と宣戦布告し、戦いに勝てば、あそこの土地は全て戦勝国である日本の管理下になります。「南鮮」は我々の領土と言って来るでしょうが、その時は南とも宣戦布告して、同じように占領してしまえば良いと思います。
ただ、我々は朝鮮の後ろにある支那・ロシアを十分考慮する必要があり、朝鮮と戦うと言うことは、同時に支那・ロシアとも戦うということであるので、日本人は現在の腐れきった社会、政治、文化を改め、基本である「富国強兵」「殖産興業」に精魂すべきであると思います。

8213 返 信 Re:7月2日の記事に寄せて 安 藤 MAIL HOME 2006/07/10 00:18
softbank218120016074.bbtec.net
> 或はマスコミも日本を占領してゐて、今も尚、占領を続けてゐるのかも知れません。

 第二次世界大戦に備えて、わが国は戦争遂行のため、全面的な統制経済体制に移行しました。平成10年4月30日の読売新聞に下記の記事があります。
-----------------------------------------------------------
[20世紀どんな時代だったのか](69)大戦前夜 統制化=上(連載)

 やがてアジア太平洋戦争の火蓋(ひぶた)が切られ、四〇(昭和十五)年前後にかけて統制化は完成期を迎える。
 この時期に作られたり、改定された法令を並べてみると、「国家総動員法」「電力管理法」(三八年)、「国民徴用令」「米穀配給統制法」(三九年)、「賃金統制令」「地代家賃統制令」(四〇年)、「生活必需物資統制令」「農業生産統制令」(四一年)、「食糧管理法」「日本銀行法」(四二年)と、主なものだけでも枚挙に暇(いとま)がない。
 なかでも日銀法の条文は、時代の背景を余すところなく伝えている。
 「第二条 日本銀行ハ専ラ国家目的ノ達成ヲ使命トシテ運営セラルベシ」
 大蔵省の金融行政に裁量の余地を広く与えた日銀法は、戦後も生き続けた。今年四月に改正法が施行されるまで、銀行法、証券取引法とともに護送船団を二重三重に縁取ってきた法律である。
 戦時体制が戦後も解除されないまま、“経済戦争”に転用された例は、金融分野にとどまらない。統制措置のどれもが、国内の競争をほどほどに抑え、全員一丸となって貿易などの対外戦を勝ち抜くのに役立ってきた。
 「日本経済に終戦はなかった」(野口悠紀雄・東京大学教授)といわれる理由はここにある。
-----------------------------------------------------------
 そして、新聞業界も例外ではありませんでした。フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると次の通りです。
-----------------------------------------------------------
新聞社の整理統合は739あった。地域ごと、同じ県でも3〜4地区にそれぞれひとつの地方紙が存在した。それを最終的に54にまで削減した。毎日新聞は地域ごとに別会社が発刊していたのを合併によってひとつに集約した。地方紙はその多くを整理・統合させて、最終的に1つの都道府県に対して1〜2の新聞社しか発刊を許可されなくなった。
-----------------------------------------------------------
 新聞以外の業界では、外国企業との競争もあり、護送船団は徐々に消滅し、統制経済の名残を見かけることはなくなりましたが、新聞業界だけは外国企業との競争もなく、業界への新規参入もなく、戦時統制体制がそのまま残っているのが現状だと思います。そして、日本の新聞の問題点の多くはこの自由競争の欠如した「戦時統制体質」に起因すると思います。

8212 返 信 Re:少子化の原因 るー 2006/07/10 00:10
z254.211-19-72.ppp.wakwak.ne.jp
>専業主婦はセレブ。共働き夫婦の方が子供は多い

大事な頼みごとは忙しい人に頼め、とのことわざ?を聞いた
事があります。
怠惰で堕落した暇な人は何事にも嫌がりますから、子の育児も嫌がる傾向が強いのでしょう。

今年発表の川柳に象徴するものがありましたね。
「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」
「散髪代 俺は千円 犬 一万」


8211 返 信 Re:少子化の原因 きのさん 2006/07/09 22:41
pppbb369.tokyo-ip.dti.ne.jp
>  扶桑社発行の週刊誌「SPA!」7月11日号の「女たちが望む『フツーの結婚生活』の水準」の記事の中(47ページ)に、「今や、専業主婦はセレブ。共働き夫婦の方が子供は多いという一見矛盾したデーがあるのですが」とありました。

僕も前にほかでこのデータは見たか聞いたかしたことがあります。
それにはすでに企業などが産休などの制度を導入しているため、仕事をしていても子供が生みやすく、また収入があるため子育てにかかる費用のあてがあるのが原因だろうという結論だったように記憶しています。

家事全般(掃除・洗濯・あまつさえ食器洗いまで)が機械化により簡略化されている現在で専業主婦というのは、過去に比べればただの怠惰な毎日をむさぼるだけになる。
それを望むような人には「子育て」というのもただ面倒なだけなのではないでしょうか?

仕事をして目的意識と達成感を知っている人は、子育てに喜びを感じられるのだと思います。

8210 返 信 Re:北のミサイル 大虎 2006/07/09 22:13
flh1ajn007.tky.mesh.ad.jp
> 日曜日朝の関口宏のサンデーモーニングで、浅井教授は前後の脈絡関係なく「北のミサイルは自衛のためのものです」と発言し・・・

またサンデーモーニングですか。
少し前にも、石原知事の発言を編集してくだらない印象操作をしたことがありましたな、この番組は。
自衛のためって・・・どこが攻撃してくるんでしょうね?
アメリカ?韓国?それとも「軍国化したニッポン」でしょうかね。

危機感がないってのは考えものです。
今回のミサイルの件で、ようやく左翼系の妄想家どもが目を覚まし始めている中で、いまだに浅井のような寝言を言う爺がいるというのは困ったことですね。
今大事なのは、北朝鮮の目的云々よりも、まず眼前の危機に対処できるだけの用意をすることです。
それこそ核ミサイルだろうがF22だろうが、必要とあらば手元においておくべきです。

8209 返 信 北のミサイル 渡辺 MAIL 2006/07/09 19:38
210-20-5-12.rev.home.ne.jp
日曜日朝の関口宏のサンデーモーニングで、浅井教授は前後の脈絡関係なく「北のミサイルは自衛のためのものです」と発言し、数分後また、
「敵が攻めてきたときの防御のものです」と発言していました。この人
は慶応の金子教授よりましなのですがひどいものです。

8208 返 信 少子化の原因 安 藤 MAIL HOME 2006/07/09 18:01
softbank218120016074.bbtec.net
 扶桑社発行の週刊誌「SPA!」7月11日号の「女たちが望む『フツーの結婚生活』の水準」の記事の中(47ページ)に、「今や、専業主婦はセレブ。共働き夫婦の方が子供は多いという一見矛盾したデーがあるのですが」とありました。

 事実とすれば重大な事実だと思います。なぜなら、これまでのわが国の少子化対策は、保育施設の増設とか、育児休暇制度の創設など、「子持ちの共稼ぎ女性」の支援策ばかりでしたが、これは、専業主婦に比べて共稼ぎ女性が子供を産みにくく、子供を産まないのが少子化の原因であると言うのが前提になっていたと思います。「共働き夫婦の方が子供は多い」のが事実だとすれば、この前提が誤りであったことになると思います。

 少子化対策を進めれば進めるほど少子化が加速している現実を見れば、少子化の原因は他にあることは明らかで、従来の「子持ちの共稼ぎ所帯の女性達」に対する支援策を続けることは無意味かつ逆効果で、少子化は加速するばかりだと思います。

8205 返 信 本当の着弾地点は何処なりや? 暗黒の政治屋 2006/07/09 15:49
218-228-226-38.eonet.ne.jp

日本国民を情報操作で 又々 騙そうと画策した マスゴミ に依る
常套手段か?  何らかの筋に依る 情報 改竄/隠蔽か?

テロリスト/ならずもの 北鮮による 失敗作品と言われる テポドン2
なる ミサイルの件ですが
下記の URL 情報を発見しました。

当初の 情報に依る 着弾地点と 報道規制が掛かった後の 着弾地点が
大幅に異なっているとのことです。

報道規制前の 着弾地点は 何と 北海道の西海岸に近い地点であるが
報道規制後は 何と 奇妙なことに ロシア大陸 近傍に変わっている?
ロシアは何故か 何も無かったかの如く 無言/無視している。
改めて NET は凄い !! を実感しました。

反日三国 即ち 北鮮、中、ロ は正に ずぶずぶ の関係
同じ穴の むじな であることを暗示しています。
あ― 失礼しました 最近隣の 朝鮮半島の下部の お国を忘れていました。

尚 詳細 写真情報は 下記を クリック 願います。

http://jedimaster.jugem.jp/?eid=455

8202 返 信 NHKがご意見を募集していますが・・・ 通りすがり 2006/07/09 01:29
p4014-ipad90marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
> もう一度話そう アジアの中の日本
> 2006年8月15日(火)放送
>
>
> 「日本とアジア諸国との関係」あるべき姿は?
> 「首相の靖国神社参拝」どう思いますか?」どう思いますか?
> 「竹島問題など他国と主張の食い違う問題」どう対処する?
> 「アメリカとの関係」と「中国との関係」これからの日本に重要なのは?
> 「嫌中、嫌韓感情」どう思いますか?
> 「日本人の愛国心」どう思いますか?
>
> ttp://www.nhk.or.jp/korekara/
>
突然ですみません。
このNHKのご意見募集方法に危機感を抱いている者です。
過去、BS番組用に韓国との今後の関係意見を募集したときは、各掲示板で投稿者達の意見が読め、NHKが番組をねつ造したことが即座に判明いたしました。
しかし、今回のメール方法は投稿者の意見を完全に隠蔽し、NHK以外には分かりません。
これは間違いなく都合の良いようにメールを改変してねつ造番組を作ることでしょう。

もし、これからメールを送られる方は、上記事案を十分承知してから送ってください。
私は普段からNHKニュース番組を見ていますが、100パーセントねつ造されると確信しています。