8599 返 信 Re:親子関係存否の問題を補助生殖の是非の問題に話をすり替えている最高裁 大虎 2006/09/10 07:04
flh1ajo225.tky.mesh.ad.jp
> 科学的・客観的事実と法とは別に考えるべきであるからこそ、今回の判決は適切と言えるのです。

私もそう思います。
法律にない以上は、法的な親子関係を裁判所が認めるわけにはいきますまい。

あと、個人的な意見を言えば、遺伝的な親子関係と法的な親子関係は、別のものだと考えた方がいいと思っています。

8593 返 信 親子関係存否の問題を補助生殖の是非の問題に話をすり替えている最高裁 法律学士 2006/09/09 22:58
nvs05.nns.ne.jp
>「生物学的な親子関係」があれば、無条件に「法的な親子関係」が生じるものだと思います。
と書いておられますが、だからこそ議論を尽くして立法を待つ必要があるのではないでしょうか。科学技術の進歩が法の整備よりも速いのですから、いろいろ矛盾が出てくるのは当然でしょう。
>今回の判断は「立法を待つ」と言いながら、立法を待たずに結論を出しています。
何らかの結論を出すのはあたりまえではありませんか? 「原判決を破棄する。被上告人の控訴を棄却する。」のどこが「立法を待つ」ことと矛盾していますか? また、
>養子が幸福であるか不幸であるかは、私が論じているところではありません。
>実際に遺産相続をめぐる争いが生じた時に、裁判所が判断すればいい問題
いずれも乱暴な言い方だと思います。
別にあなたが論じてようが無かろうが、訴訟を起こすのは、詰まるところ幸・不幸の問題ですよ。また、今回の請求が通ったとして、相続について裁判所がどう判断するのですか? それこそ既存の法律にのっとって条文どおりに判断するしかないでしょう。
>法律万能で考えてはいけないと思います。裁判所に許認可権限はないと思います。
法律万能で考えているつもりはありませんが、訴えがあった以上、争いは法律を基に解決するしかありません。「許認可権限」という言葉が今回の問題にふさわしいとは思いませんが、その許認可権限が無いからこそ、今回の判決は妥当だと思いますよ。最高裁は「法律が無いから私には判断できません」と言っているわけですから、分をわきまえた妥当な判断ではありませんか。

 科学的・客観的事実と法とは別に考えるべきであるからこそ、今回の判決は適切と言えるのです。裁判所が事実を決めるわけではありませんよ。生物学的な事実があったとしても、時に社会秩序を守るため、法的にはそれを認めない… 今回は裁判所の重い役割を適切に果たしているではありませんか。
 それと、9月5日の読売新聞をソースとせず、判決文をお読みになったらいかがですか? 私など、数年前に高松高裁で認知請求が通ったとき(今回の裁判の原審)にはどうなるかと思いましたが、今回、最高裁は立派な仕事をしたと思いますよ。

8591 返 信 Re:47.親子関係存否の問題を補助生殖の是非の問題に話をすり替えている最高裁 通りがかりのもの 2006/09/09 14:00
softbank219039184045.bbtec.net
>相手の女性が避妊するという約束の下で性行為に及んだが、騙されて子供を産まれてしまっても

自分の意思で性行為を行った男と、単に精子を凍結保存していただけの男性(性行為はもちろん人工授精さえ行ってもらっていない)を混同するとはひどい。るーさんの”極論”のたとえの方がよほど適切でしょう。
強姦された女性の例まで持ち出されていますが、その場合女性には堕胎の権利が認められます。カトリック教国の中には認めないで無理やり出産させる国もあるそうですが、生殖行為に同意があろうがなかろうが親子は親子だと責任を迫るのは、そのような行為に等しいと思います。

>「親子関係」とは「生物学的な親子関係」のことであり

他人(安藤さん)の信仰に口を挟むつもりはありません。

ただ、そうは考えず、法的な親子関係にこだわったのは他ならない、原告の母親ですよ。だからこそ裁判があったわけです。
生物学的な親子関係がすべてだと本気で考えられるならば、批判すべきは余計な裁判を起こした母親に対してではないでしょうか。

8589 返 信 Re:47.親子関係存否の問題を補助生殖の是非の問題に話をすり替えている最高裁 安 藤 MAIL HOME 2006/09/09 11:35
softbank218120016116.bbtec.net
> 最高裁の判断を批判されていますが、この件は”父親”の生前の意志に反して”父親”の死後、母親が病院を騙して人工授精をしたという事件で、一般の人工授精と同列に語ることはできません。

 「意志」に反しても、「結果」は結果として受け止めなければなりません。売春婦が意志に反して産んだ子も、強姦の被害者の女性が意志に反して産んだ子も、実子は実子です。相手の女性が避妊するという約束の下で性行為に及んだが、騙されて子供を産まれてしまっても、裁判所は男の言い分を聞いてはくれないでしょう。

> 「法律に規定がないから親子関係を認めなかった」というのはあくまで読売新聞の見解であって、マスコミ報道を鵜呑みにする論評はこのサイトにふさわしくないと思います。

9月5日の読売新聞は「凍結精子認知訴訟 最高裁判決要旨」の中で、

「現在では、生殖補助医療技術を用いた人工生殖は、自然生殖の過程の一部を代替するものにとどまらず、自然生殖では不可能な妊娠も可能とするまでになっている。死後生殖による子は、このような人工生殖により出生した子に当たるが、法制は、少なくとも死後に妊娠した子と死亡した父との親子関係を想定していないのは明らかだ」

「 本来、死亡した者の保存精子を用いる人工生殖については、生命倫理、子の福祉、親子関係や親族関係を形成することになる関係者の意識、社会一般の考え方など多角的な観点から検討を行った上で、親子関係を認めるか否か、認めるとした場合の要件や効果を定める立法により解決すべき問題だ。立法がない以上、死後生殖による子と死亡した父との間の法律上の親子関係の形成は認められないというべきである」

と、報じていますので、読売新聞の見解ではなく、裁判所の見解だと思います。

8588 返 信 Re:「親子関係存否の問題を補助生殖の是非の問題に話をすり替えている最高裁」について 安 藤 MAIL HOME 2006/09/09 11:29
softbank218120016116.bbtec.net
> うーん…。いつも良い文面を読みに来ているのですが、コレは良くないなぁ。
> 法的な親子関係と生物学的な親子関係とは別の物ですよ。

 「親子関係」とは、「生物学的な親子関係」のことであり、「法的な親子関係」とは、親子関係の一側面にすぎないと思います。「生物学的な親子関係」があれば、無条件に「法的な親子関係」が生じるものだと思います。法律万能で考えてはいけないと思います。裁判所に許認可権限はないと思います。

> 生物学的な親子関係があるか無いかは、何も裁判所に確認してもらわずとも、親子関係を巡る争いでは、当事者たちが一番良く解っているはずですよ。裁判所が判断するのはあくまで法的な関係です。

 親子関係が存在するか否かを裁判所が判断していたのは、科学的な鑑定が未熟であったために他なりません。DNA鑑定が普及した現在ではもはや司法のすべきことではないのです。あるとすれば、鑑定の信頼性が問題となった時だけだと思います。

> 「扶養とか相続とか親子関係の存否とは関係ない、二義的、経済的な問題」とありますが、この手の争いの目的は、まさにそこにあるのではないでしょうか。

 そうだとすれば、そういう問題は実際に遺産相続をめぐる争いが生じた時に、裁判所が判断すればいい問題だと思います。

> 養子縁組による親子関係を「例外」と記述してありますが、離婚や再婚が常態化している今日の社会では、決して例外ではありませんよ。生物学的には無関係でも、法的に親子関係を作り出すことで、幸せを得ている人々も少なくないですよ。

 養子が幸福であるか不幸であるかは、私が論じているところではありません。

> 今回の冷凍保存精子による子の誕生に法的整備の未熟な今の段階で父子関係を最高裁が認めてしまった場合、立法を待たずに判例として法律に条文があるのと事実上変わらない効果が発生します。

 それは今回の裁判、今回の判例に限りません。

> それがどれだけ世の中に混乱を及ぼすか、想像に難くないと思うのですが、いかがでしょうか。「立法を待つ」とした今回の判断は、極めて適切なものです。

 今回の判断は「立法を待つ」と言いながら、立法を待たずに結論を出しています。

8586 返 信 親子関係存否の問題を補助生殖の是非の問題に話をすり替えている最高裁 るー 2006/09/09 03:34
z13.211-19-84.ppp.wakwak.ne.jp
最高裁判所の判断は妥当だと思います。

もし認められたら、他女との事情で使われたコンドームに残った精子を使って亡き資産家の子を孕めば女は有利です。
遺伝的な親子関係ですから。と極論はおいといて、

女性が婚約中、もしくは婚姻後浮気をして他者の子を孕んだとしましょう。
いづれも女性が真相を語らない限り、それらの子は婚姻中の男性の子であり、旦那の子として法律で決められてしまいます。
無論、旦那側、婚約中の男側が異議申し立てをすれば違う結果になると思いますが、浮気をする女性がそんなボロを出すはずがないでしょう。

今回問題なのは夫亡き後に作った子供に権利をという話ですが、遺伝上の社会認知問題はまだ法律まで格上げされておりません。
ゆえに、親子関係では無いと明言できても親子であると明言できない技術的問題もありますから、法律上、父亡き後に作られた子は親子関係を否定されて当然といえるでしょう。

遺伝上の技術的問題が克服され、それが法律にまで明記されるようになると、夫婦でありながら他人の子を育てている事が問題視され、世が荒れるでしょうな。

8585 返 信 47.親子関係存否の問題を補助生殖の是非の問題に話をすり替えている最高裁 通りがかりのもの 2006/09/09 01:57
softbank219039184045.bbtec.net
最高裁の判断を批判されていますが、この件は”父親”の生前の意志に反して”父親”の死後、母親が病院を騙して人工授精をしたという事件で、一般の人工授精と同列に語ることはできません。
「法律に規定がないから親子関係を認めなかった」というのはあくまで読売新聞の見解であって、マスコミ報道を鵜呑みにする論評はこのサイトにふさわしくないと思います。

蛇足ながら、親子関係が生物学的な意味しか持たず裁判所と関係なく決まるものならば、そもそも裁判所に認めさせようとした母親の行動が無意味であることになります。まわりの誰も、DNA的な”親子関係”があることに異議を唱えていなかったわけですから。
裁判所が法的な見解なるものを示したのは、あくまでそれを要求する原告が存在したからで、裁判所が責任を問われる筋合いはないと思います。

8584 返 信 「親子関係存否の問題を補助生殖の是非の問題に話をすり替えている最高裁」について 法律学士 2006/09/09 01:49
nvs05.nns.ne.jp
うーん…。いつも良い文面を読みに来ているのですが、コレは良くないなぁ。
法的な親子関係と生物学的な親子関係とは別の物ですよ。
生物学的な親子関係があるか無いかは、何も裁判所に確認してもらわずとも、親子関係を巡る争いでは、当事者たちが一番良く解っているはずですよ。裁判所が判断するのはあくまで法的な関係です。「扶養とか相続とか親子関係の存否とは関係ない、二義的、経済的な問題」とありますが、この手の争いの目的は、まさにそこにあるのではないでしょうか。
養子縁組による親子関係を「例外」と記述してありますが、離婚や再婚が常態化している今日の社会では、決して例外ではありませんよ。生物学的には無関係でも、法的に親子関係を作り出すことで、幸せを得ている人々も少なくないですよ。
今回の冷凍保存精子による子の誕生に法的整備の未熟な今の段階で父子関係を最高裁が認めてしまった場合、立法を待たずに判例として法律に条文があるのと事実上変わらない効果が発生します。それがどれだけ世の中に混乱を及ぼすか、想像に難くないと思うのですが、いかがでしょうか。「立法を待つ」とした今回の判断は、極めて適切なものです。

8577 返 信 終わり無き反日を叫ぶ最近隣国の実体 暗黒の政治屋 2006/09/07 17:51
218-228-226-25.eonet.ne.jp

NET 徘徊中 偶然に下記の URL サイトに漂着しました。

是は 当該 テ―マに纏わる 膨大なる数多の URL 情報 並びに
写真画像情報に基ずき 作成されたものですが

正に 名も無き NET 人による 忌憚無き労作です。
どなたに依る サイト で有るかは 知る由も有りませんが NET界には
罹る 日本人が存在する事実を知るに及び 惨澹たる現状の日本に在りて
一縷の曙光を見る思いに至るは 小生のみで在ろうか?
是に比するに 日本の 所謂 「マスゴミ」 なるものの存在の
何たる胡散臭さよ …… 
この種の情報は日本の 「マスゴミ」より報道される事は100% 確実に
有り得ない。

戦後60余年に至るも 未だ 飽く事無き反日を国是とする 最近隣反日国の
実体は 普通のまともな日本人には その認識が極めて希薄である。

その本質的な原因は  戦後60余年に亘り 日本国内に巣食う
ひだりまきどもに依る煽動/隠蔽工作 並びに 「マスゴミ」
(T.V & 新聞) 等々の情報操作に有ることは自明であるが
端的には 現状の日本に措いては NET よりの情報取得が不能な
状況/環境に在る 普通のまともな日本人が 残念乍ら未だ
圧倒的多数である事に在り。

尚 下記に追記しました URL 情報ですが
この “オオマエ”なる人物による 最近隣反日国への ご託宣ですが
この方は 確か コンサエルタント業を営む お方の筈ですが
果たして 当該 最近隣反日国の本質的 実体を お判りなのでしょうか?

この種の ご託宣を 素直に聞き入れる相手であれば この反日国の
見果てぬ 妄想である 「日本に追いつき 追い越す」 …… 言々なる
たわごと/ざれごとは実現済みの筈ですが ………… ????



http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/04/20060904000053.html
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/04/20060904000054.html



8572 返 信 すごいですね 通りすがり 2006/09/07 09:17
pl578.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
日経新聞「昭和天皇発言・富田メモ」の特報に新聞協会賞
 日本新聞協会は6日、2006年度の新聞協会賞を発表した。編集部門のニュース分野で日本経済新聞社の「昭和天皇、A級戦犯靖国合祀(ごうし)に不快感」を記した富田朝彦元宮内庁長官の日記・手帳(富田メモ)に関する特報(7月20日付朝刊、受賞者は東京編集局社会部の井上亮記者)が選ばれた。授賞式は10月17日に岡山市で開く新聞大会で行われる。
(以下省略)

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060907AT1G0603D06092006.html

手前味噌な賞ですね。
いつの間にか定説になりつつあるようです。


8567 返 信 紀子さま、親王をお生みになられました。 るー 2006/09/06 09:07
z128.211-19-68.ppp.wakwak.ne.jp
午前8時27分 紀子様が親王をお生みになられました。
2558グラムだそうです。
大変喜ばしい事です。

本当に良かった。
心からお喜び申し上げます。

親王がお生まれる前に不思議な縁起物が起きましたのでどうぞご覧ください。
http://www.yamagata-np.jp/kiji/200609/03/news05927.html

台風も日本に直撃することなく北へ移動してしまいましたし、
何か本当に神様のご加護があるのやもしれませんね。

8556 返 信 新聞の再販制度について 今日も晴れ MAIL 2006/09/03 12:45
s142.xrea.com
日本にはジャーナリズムがないと感じ、また主要な海外のメディアなどから指摘されるのにも、こういった制度から生まれる本質的な弊害が一つの所以として挙げられるのではないかと思いました。常々、高いレベルの報道を期待する者としては悲しい現実であり、強い怒りさえ込みあげてきます。こうした現実を変えていくよう要求していく為には何ができるのでしょうか。行動できるものなら行動したいのですが、非力で学もないわたしには見当すらつかず、なんとももどかしい思いです。

8554 返 信 紹介 通りすがり 2006/09/03 08:25
pl051.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
先日紹介した「「マスコミの戦争責任を考える」のシリーズの最後が切れてたので一応紹介しときます。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2363930/detail

8550 返 信 Re:紹介 安 藤 MAIL HOME 2006/09/02 13:19
softbank218120016116.bbtec.net
> マスコミの戦争責任を考える(1)

 ご紹介ありがとうございました。私は「マスコミの戦争責任を考える(7)」を興味深く読みました。現代の反日新聞の生みの親、育ての親が占領軍(GHQ)であることが改めてよく分かります。これはわれわれが決して見落としてはならない点だと思います。朝日新聞などを親中とか、媚中という人がいますが、これは本質を見誤っていると思います。
 彼らは、反日であって、決して親中でも、親韓でもないと思います。

 それから、このような新聞がなぜ生きながらえているのかを考えなければなりません。それは新聞市場が自由で公正な市場ではないからだと思います。有力な反日勢力の一角を占め続けていた岩波書店は淘汰されつつあります。それは、出版市場は新聞市場に比べて遙かに自由で公正な市場であるからに他ならないと思います。

8548 返 信 紹介 通りすがり 2006/09/02 00:25
pl088.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
マスコミの戦争責任を考える(1)
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2322358/detail

シリーズの途中までですが、日本の新聞の歴史の概略が掲載されてました。
なかなか興味深いのでよければ皆さんもどうぞ。

55年体制という言葉がはやったこともありましたが、改めて新聞は戦前の体制が続いてるのがよくわかりました。

8547 返 信 かったるい領土問題処理 DrNO MAIL 2006/09/01 23:36
softbank220009127090.bbtec.net
アジア各国との領土問題に関して同盟国である米国(元・連合枢軸国)が強く味方してくれない理由及び日本が協力を求められない理由がやっと解りました。先の常任理事国選挙の際も米国は意外な姿勢でしたが日本政府の人間にも怒りが見えませんでした。痩せ我慢して日本だけで交渉してもとても無理でしょう。素人考えであるが在日米軍基地の統廃合移転問題、牛肉問題等と絡めて米国の力を利用できないものか。竹島の問題も国連提訴を再度考慮する等しないと永久に還ってこない。地球全体を仲良く使いましょうという時代がくる迄は国際法に則り明確な線引きを行い維持していくのは当然の事である。国連の分担金だって減らしていくべきでは無いか。(殆どの常任理事国より多いのは理不尽では無いか。)

8545 返 信 氏名と顔写真なき、指名手配 安 藤 MAIL HOME 2006/09/01 07:24
softbank218120016116.bbtec.net
氏名と顔写真なき、指名手配

山口県で高専生の中谷歩さんが殺害された事件で、容疑者の同級生が全国に指名手配されましたが、新聞には容疑者の氏名も顔写真も報じられていません。これでは指名手配になりません。容疑者が19歳の少年だからだと思いますが、警察と新聞は容疑者の逮捕をまじめに考えているのでしょうか。

8539 返 信 Re:韓国人につける薬 きのさん 2006/08/29 18:45
pppbb184.tokyo-ip.dti.ne.jp
> 韓国政府が目指す2012年の返還目標を、米国側は、3年前倒しして09年の返還を打診しているという。

ソースがもうわからないのですが、どこかのニュースで、アメリカ高官のコメントとして、2009年をアメリカ側が言い出した背景を載せていました。

韓国側が2012年をめどとしているのは、2012年をめどにすれば、その準備を始めるのは2010年ごろからであり、それは現政権の責任逃れで、責任を次の政権に押し付けようということであるとアメリカは見抜いており、2009年だと2007年には準備をはじめなければならず、「自分たちの言い出したことなんだから自分たちの政権が責任を取れ」ということと伝えていました。

だから、当初韓国側は大慌てで2012年をめどに準備してきたからそうしたいと言い張っていました。
それをノムヒョンという頭の足りない大統領が、「いつでも大丈夫。今すぐでも平気だ」などといったもんだから、どうしようもない。そんなこんなですでに国内ではノムヒョンには残りの任期の一年半を何もしないですごして欲しいということのようです。

8535 返 信 Re:韓国人につける薬 大虎 2006/08/29 05:41
flh1abw158.tky.mesh.ad.jp
韓国は、休戦中でしかも陸続きの国境を持っているくせに、のんきに敵国である北朝鮮と一緒にアメリカ批判や日本批判をしてきた国(賊)です。
さすがのアメリカもこんな連中とは付き合ってられんと思ったのでしょうね。

なお、この韓国の自尊心(虚栄心)の発露と思われる記事がありました。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/778851.html
こんなあほな賊をいつまでも擁護し続けるマスゴミもやはりアホばかりなんでしょうな。

> 「突き放し、見捨てる」ことに徹するべき

北朝鮮のスポークスマンみたいな連中ですからね。
反日騒動、ミサイル騒動のときの行動、竹島占領だけでも、私だったら大使館を撤収させるところなんですが・・・
総理は懐が深いのか、連中を見捨てたりはしませんでしたな。
次の総理はどうするのか注目していきたいところです。

8534 返 信 韓国人につける薬 安 藤 MAIL HOME 2006/08/28 23:07
softbank218120016107.bbtec.net
韓国人につける薬

 8月19日の読売新聞は、「戦時作戦統制権の返還 韓国、過半数が反対 装備充実に巨額負担」と言う見出しで次のように報じていました。
-----------------------------------------------------------------------------------
 朝鮮戦争以来、半世紀にわたり実質的に米軍に移譲されていた、朝鮮半島有事に韓国軍を指揮する権限(戦時作戦統制権)の返還をめぐり韓国の世論が揺れている。(解説部 宇恵一郎)
 有事に自国の軍隊を動かす権限が外国軍に握られている現状は、歴代韓国政権の自尊心を傷つけてきた。とくに、盧武鉉(ノムヒョン)政権は「自主国防化」を掲げ、戦時作戦統制権の返還を米国に強く求めてきた。・・・
 今月に入り、米国側から、「早期の返還に基本的に同意」とのニュースが流れ、韓国当局者も「残された問題は返還時期だけ」との見通しを明らかにしている。韓国政府が目指す2012年の返還目標を、米国側は、3年前倒しして09年の返還を打診しているという。
 長年の懸案だっただけに、韓国社会は歓迎一色かというと、意外に複雑な反応を見せた。まずは、歴代の国防相経験者17人と軍の幹部OBらが10日、「作戦統制権の返還は、国会で慎重に論議すべきだ」との声明を出した。各種世論調査でも過半数が早期返還に反対している。
 歴代の国防相たちが慎重な姿勢を崩さないのは、統制権の移管が単に形式的なものではなくて国防全般にわたるさまざまな問題をはらんでいるためだ。
 まず、軍の装備面の問題がある。これまで、米韓同盟軍の運用には、在韓米軍の装備に多くを頼ってきた。韓国軍が単独で作戦を立案、遂行するためには、米軍が保有する多連装ロケット、自走砲など機甲部隊を韓国軍が充実させる必要がある。さらに、指揮を執るには、情報収集能力の向上は不可欠で、偵察衛星、空中警戒管制機(AWACS)、イージス艦など、自前の新装備が必要となる。09年までにはとても間に合わない。
 元国防相らの声明は、「当面、天文学的な予算が必要で、国民に大きな財政負担を強いる」と指摘している。・・・
 そうした中で、戦時作戦統制権の韓国移管を急ぐのと引き換えに、「米国は、対北朝鮮兵力を韓国軍に肩代わりさせ、韓国を見捨てるのではないか」との不安が国民レベルで広がっている。・・・
----------------------------------------------------------------------------------
 自国を防衛する能力もないのに、面子だけにこだわり、戦時作戦統制権の返還を求めるという、夜郎自大、誇大妄想の韓国人につける薬は、これしかありません。韓国人は「突き放す」に限るのです。アメリカには、韓国人の立場になって自国を批判する「反米アメリカ人」はいませんから、薬は良く効きます。
 日本も、日本人に対して悪態を吐きつつ、付きまとって離れない彼らに対しては、「突き放し、見捨てる」ことに徹するべきなのですが、日本には、薬の効果を減殺すべく活動する「反日日本人」がいますから、なかなかうまくいきません。

8533 返 信 Re:マスコミは最大の売国奴だ zeal 2006/08/28 22:02
p206.net220148012.tnc.ne.jp
私の個人的な感想に過ぎませんが、日本のマスコミでは
民主主義の伝道者・戦士・旗手のような方々を多々見かけます。
最近、日本の世論が代わってきたなどという報道を見ました。
中国韓国はけしからん、靖国参拝賛成などが大勢を占めるということですが
その様な世論、若者をけしからん、民主主義の再教育をすべきであると意見を述べる識者も多いようです。
私はそうは思いません、間違っているかも知れませんが
民主主義は実践するものであり、伝道する物でも思想でも無いと思います。
日本のマスコミ関係者は、GHQから与えられた命令により、今もおろかな愚民にすぎない
日本人に民主主義を教育する事を自分たちが成すべき仕事であると考えているようです。
筑紫哲也などはその代表的人物ではないでしょうか?
マスコミがなすべき民主主義の実践は何よりも事実を伝える事だと思います。
事実に基づき、あらゆる問題について議論する事こそ民主主義を実践する事だと思います。
社民党は、憲法9条について議論する事すら許されないと主張していますが
この様な政治手法を専制政治というのであって決して民主主義とは言いません。
戦前のマスコミは事実を伝えたのでしょうか?

8530 返 信 Re:戦後を混乱させた要因の一つに光が・・・。 大虎 2006/08/28 06:28
flh1aby087.tky.mesh.ad.jp
こういう証言があったことはいいことですが、なぜもっと早く言ってくれなかったのかが悔やまれます。
もっと早く言っていれば、大江健三郎とか言うゴミのようなやつに、赤松大尉が侮辱されるようなことはなかったかもしれない。
中韓の賊どもに好き勝手言われて黙るようなことにはならなかったかもしれない。

それにしても島民の生活のために、自分ひとりで罪をかぶり、その嘘を墓まで持っていった赤松大尉の姿勢には感服するばかりです。
私には到底まねできないことです。

8528 返 信 戦後を混乱させた要因の一つに光が・・・。 るー 2006/08/28 02:50
z93.218-225-133.ppp.wakwak.ne.jp
・第二次大戦末期の沖縄戦の際、渡嘉敷島で起きた住民の集団自決について、戦後の琉球政府で
 軍人・軍属や遺族の援護業務に携わった照屋昇雄さん(82)が、「遺族たちに戦傷病者戦没者遺族等
 援護法を適用するため、軍による命令ということにし、自分たちで書類を作った。当時、軍命令とする
 住民は1人もいなかった」と証言した。現在も多くの歴史教科書で「強制」とされているが、信憑性が
 薄いとする説が有力。琉球政府の当局者が実名で証言するのは初めてで、軍命令説が覆る決定的な
 材料になりそうだ。

元ネタ記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/16661/
某大手掲示版
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1156685412/
及び複数スレッド

「あの」NHK特集でも、アメリカ側の資料を元にした特集でも明言されたことの無い日本軍による民間人自決命令が実は真っ赤な嘘である事が報道されました。

個人的には本当であろうと思いますが、何より大事な事は。
「この問題に世論の目が向けられた事」
「多数の関係者による客観的検証」
が行われる事だと思っています。

天皇メモ発言事件のように、一部の反日勢力によるメディア攻勢で真偽すら検証できない無様な結果にだけはしたくない。

多分、年寄りの愚行が子々孫々にまで遺恨を残して行くさまを感じ取り、この老人は告白と言うより懺悔を行ったんだと思います。

これは靖国参拝問題で日本の世論が確実に変わってきたからこそ、このような告白ができたのであり、日本が真っ当な国へ動き出した証拠ではないかさえ思いました。

8525 返 信 在日に依る情報操作の一事例 暗黒の政治屋 2006/08/27 18:31
218-228-226-5.eonet.ne.jp

卑劣極まる情報操作に騙されること無かれ!!

NET に対して殆んど縁の無い日本人の場合 一般論としましては
ひだりまきども に依る常套句 即ち 右翼とは偏狭な ナショナリズム を
撒き散らす集団である …… 言々なる情報操作により 条件反射の如く
右翼=日本人と決め付けて 認識している日本人が大多数と思われるが

今や NET 時代である。
上記の認識は 一方的な悪意を秘めた印象操作/情報操作によるものである事が
判明している。

下記の URL サイト は具体的な画像情報 等々を記載した形で
上記の  悪辣/卑劣なイメ―ジ操作を暴いて居ります。

因みに 本 板へ参集されておられる 各位は既に ご存知と思われますが
前記と同様な 悪辣なイメ―ジ操作の実例が 過去に措いて
繰り返し実行されている。
下記の事例は その典型的な一例である。


例えば テロリスト/ならずもの/ごろつき 北鮮に依る残忍/冷酷なる
拉致事件の 一端を為す悪行情報/報道 等々が マスゴミ/新聞/T.V に
露呈し 普通の まともな日本人に認識されんとした場合に 必ず 
下記の如くの 奇妙奇天烈な事象が発生する。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「チマチョゴリ切り裂き事件は自作自演!?」

>在日韓国・朝鮮人達が被害者ぶりを演出し、日本人による、在日韓国・朝鮮人への
差別であると主張すれば,普通の まともな誠実な日本人ほど
罪の意識を持つ事は容易に予測され得る。
すると、在日韓国・朝鮮人が何をしても、
彼らを批判しにくい風潮を作り出すことができるのである。
つまり それを狙った彼らの自作自演の可能性もあり、
逮捕者がほとんどいない以上、これらの事件全てが日本人によるものだとは
断定できない。

「チマチョゴリ事件は 我々の自作自演だ!」という内部告発文書も存在しており、
またチマチョゴリ自作自演疑惑を追及したジャーナリストは 不可解な死を
遂げている。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今に始まったことでは無いが 日本は 終わり無き情報戦争の渦中に有ることを
普通の まともな日本人は 肝に命ずるべきである。

要は 数多 存在する情報の渦の中より より真なるものを抽出する識見を
磨くことが 肝要であると思考する次第です。

下記の URL を参照願います。


http://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/GAISEN/uyoku.htm

http://www2.tky.3web.ne.jp/~moris/sanseiken/data/zainichi.html

8524 返 信 Re:マスコミは最大の売国奴だ 安 藤 MAIL HOME 2006/08/27 13:57
softbank218120016107.bbtec.net
> 日本が現在大変不幸である状況は
> ・マスコミ
> ・戦後の教育
> この二点が基本にあると思うのでここに書かせてもらいました。

 この二点については、私も全く同感です。

 では、日本のマスコミはなぜ異常なのでしょうか。これは、独占禁止法の問題になると思います。今の新聞業界は戦時下の統制体制がそのまま生き残り、自由競争が阻害されています。また、独占禁止法の適用が除外され、「無法地帯」となっています。
 新聞業界だけ、ものを書く職業だけ独禁法の適用を除外するのは、法の下の平等、職業による差別を禁じた憲法に違反すると思います。

 もう一点、日本の教育はなぜ異常なのか。これは公務員制度の問題だと思います。
公務員の身分保障・政治的中立、教育の政治的中立、これらは何気なく聞いていると良い制度のように誤解しますが、これにより日本の政治、教育は国民のコントロールが効かず、公務員・教師のやりたい放題になっているのだと思います。
 アメリカでは、進化論を学校でどう教えるかが、重大な政治問題になっています。進化論を教えないことを擁護する訳ではありませんが、学校で子供達に何をどう教えるかは、政治の問題であり、進化論が正しいか誤っているかの学術論争とは別の問題だと言うことです。

8522 返 信 マスコミは最大の売国奴だ tamasy 2006/08/27 09:27
east77-p73.eaccess.hi-ho.ne.jp
・捕鯨反対国や団体に反論記事も書けない
・アベ晋三(自民党総裁候補)へはヨイショ記事のみ
・小泉現総理大臣のレイプ事件や芸者小はん殺し容疑
・小渕元総理死後の総理選出疑惑
・米国への日本売り(日本人の生命と財産)
・その他多数

これらに対してまともに報道しないで、より歪曲して報道する
テレビや新聞社に勤務する人たちは良心の呵責を感じない
のだろうか?
新聞・テレビ=ジャーナリズムと思っていたが、結局ゴロツキ
だったとは!
日本が現在大変不幸である状況は
・マスコミ
・戦後の教育
この二点が基本にあると思うのでここに書かせてもらいました。

8521 返 信 究極の人権弾圧 暗黒の政治屋 2006/08/26 13:32
218-228-226-191.eonet.ne.jp

本 板に措いても 常連の各位より テロリスト/ならずもの/ごろつき 北鮮の
悪逆非道/残虐無比なる 人権弾圧の悪行情報の投稿文が拝見されますが

この北鮮に 負けず劣らずの近隣国 共産党一党独裁国に依る同様の情報が
NET 上にて 放出されておりました。
何せ 両国は ずぶずぶの抜き差し為らぬ ご関係で有ること明白である故
何ら不可思議なことに在らず ……… ですが

下記の情報に依りますと 是こそ 正に悪逆非道/残虐無比を 絵に描いた如しの
究極の人権弾圧では?
罹る国が 数年後に 「平和の祭典/民族の祭典」と称する“オリンピック”を
開催するとは ……
是ぞ 悪夢と言わずして 何ぞや !!
つね日頃 人権/平和/差別 …… 言々を声高に叫ぶ 所謂 日本の人権屋さんは
如何が されておられるのでしょうか?
>日本国内の人権は大問題であるが 近隣反日三国の人権は どうでも良い ……
ですか ???


>薬物注射をしてその正常な精神作用を奪うことではないか …… 言々

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

所で 上記の 「薬物注射」で …… 言々は スパイ映画で拉致した対戦国の捕虜に
実行する形で 敵方の情報を聞き出す手段として 行われていた記憶が有りますが
まさか 現代に措いても 単なる作りごとでは無く 実行されているとは?

怖いですね! 怖いですね! 怖いですね! ( 故 淀川長治氏 談 )

>いつも国民の知る権利を振りかざすマスコミだが、本当に大切なニュースとなると、
むしろ無視を決め込む。今回もまたこの流儀で押し通すつもりのようだ。

>中国政府当局が今最も恐れているとされる人権活動家・高智晟弁護士が
8月15日、山東省で不当に拘束され、以後消息が全く伝わってこないという事件が生起しているにもかかわらず、日本では一切報道されてさえいないからだ。米国国務省は既に北京のアメリカ大使館を通じて強い抗議の意思を伝えたとされるが、他にも英、独、及び他のEU諸国が重大関心をもって事態を注視しているという。

http://hagukumu.exblog.jp/3628178

>「大紀元」の英文サイトによれば、中国の当局が今やろうとしているのは、
高弁護士に薬物注射をしてその正常な精神作用を奪うことではないか、という。これはかつて同じく当局の拘留下に置かれた中国民主活動家の経験から推測されることだが、それはかつてソ連当局が反体制活動家に対して頻繁に行った
蛮行でもあるといえる。その意味でも、氏に対する国際的関心が氏の
最大の安全の保障でもあることを指摘したい。

http://www.seisaku-center.net/modules/wordpress/index.php?p=340

8520 返 信 中国がわかる本 幼稚園児 2006/08/25 16:40
r-124-18-238-249.commufa.jp
「大地の咆哮」 PHP・杉本信行著 を読んでみた。
私のような者にも中国の現状がよくわかる本です。
そして私の中国に対する考えもチョット変わりつつある・・
興味のある方は是非読んでみてください。

8519 返 信 なんかごちゃごちゃしててわかりづらすぎだろ。 マスゴミ HOME 2006/08/25 14:51
222.78.106.113
爪と双剣、WHIT、クリティカル(CHITでいい気がするが使ってる奴見たこと無ねぇな)、DB、BSでいいだろ。
んで簡単にまとめ
・双剣のWHITは武器ダメのみ2倍。つまりSTRやLV10ごとのボーナスや炎やオーラやバーサクなんかは2倍にならない。
・爪のクリティカルは武器の乱数の最大値をだすもの。
・DBはダメ2倍。これは武器だけでなくSTRやLV10ボーナスやエンチャを含む。
・BSはダメ1.5倍。DBと同じ。
それぞれ重複でダメ発動する。そしてそれぞれに発動率があり、一定の確率で発動する。


8517 返 信 Re:反日日本人におススメな本 きのさん 2006/08/25 01:20
z56.61-205-215.ppp.wakwak.ne.jp
幼稚園児さんへ

> 差し出がましいですが 著者は 「金 文学」 さんです。
>

なぜ間違えたんだろ?
「き」と「きん」で変換違いを気づかなかったようです。
ごめんなさい。

8516 返 信 Re:女尊男卑な日本のTV 田嶋 2006/08/24 23:26
proxy260.docomo.ne.jp
> 本当,日本のメディアは男性への逆差別が多いですよ。
> ニュースはまだしもですが,TVドラマやバラエティなんか観るとフェミニズムに毒されている感じがしますね。

ほんとそうです。なんかそれが当たり前のような感じになってますよね。
TVとは少し離れるんですが、あるレストランでは昼間は女性限定にするそうです。それに怒った男性達がレストラン側に抗議したら、レストラン側は「他の時間は男性も入れるんだし、男性差別だとは思わない」とふざけた回答をしたそうです。このあまりの男性軽視、男性はいくら差別されてもいいと思ってるんでしょうか?

> それにしても,この,「男は赤ちゃんを産む痛みには耐えられない」「父はいつも偉そうに威張り散らしてるけど病気の時は情けない。でも母はいつだって強い」「女は強いし凄い」という台詞はヤバすぎるな。こんなものを公共の電波に流している民放は異常だよ。

全く同感です。ただその「異常」が当たり前になりつつあるんです。
しかし、この台詞を見てると男を下にして女をマンセーする、何かに似てると思いませんか?それは韓国人が日本を馬鹿にして自分達を誇る時です。女性と韓国人はあまりに共通点が多いと思います。
被害妄想、思考停止、自分のことは棚に上げて相手を責める、相手を馬鹿にして自分を誇る、「昔」を持ち出すなどその他いろいろです。
彼ら彼女らには自分達のことはいろいろ要求するくせに相手の立場になるということが出来ないようです。

8515 返 信 Re:女尊男卑な日本のTV ほげ 2006/08/24 22:18
zd021167.ppp.dion.ne.jp
本当,日本のメディアは男性への逆差別が多いですよ。
ニュースはまだしもですが,TVドラマやバラエティなんか観るとフェミニズムに毒されている感じがしますね。

それにしても,この,「男は赤ちゃんを産む痛みには耐えられない」「父はいつも偉そうに威張り散らしてるけど病気の時は情けない。でも母はいつだって強い」「女は強いし凄い」という台詞はヤバすぎるな。こんなものを公共の電波に流している民放は異常だよ。

8514 返 信 完全無料! 出会いナビ HOME 2006/08/24 21:59
zd219201.ppp.dion.ne.jp
中出しされたいオンナノコと出会ってみませんか?

8513 返 信 Re:反日日本人におススメな本 幼稚園児 2006/08/24 19:40
r-124-18-47-12.commufa.jp
きのさんへ

良い本を御紹介してくださってお礼申し上げます。

> 著名な方と著作
> 黄 文学 氏
> 「韓国民に告ぐ」
> ※僕が10年以上前に読んで開眼した本(続・韓国民に告ぐってのもあります)

たった今読み終えました。
この次の本へハマっていきそうです。

差し出がましいですが 著者は 「金 文学」 さんです。





8510 返 信 Re:反日日本人におススメな本 きのさん 2006/08/24 02:04
z56.61-205-215.ppp.wakwak.ne.jp
孤独な反中さま

大事な本のことが抜けてました。

大紀元新聞社が出している
「九評共産党」です。

華僑をはじめ、読んだ人がつぎつぎに共産党からの脱党していると言う本。
最新版は李登輝前台湾総統の推薦文が入ったようです。

http://www.epochtimes.jp/
http://www.hakudai.jp/

なぜ中国共産党が醜悪なのか?
過去の王朝とは何が違うのか?
よくわかります。

8509 返 信 中国人は泥棒だ 新歴史 2006/08/23 22:09
210.239.188.146
 私は、台湾と中国で仕事をしました。
中国には良い思い出がありません。台湾には良い思い出が沢山あります。何故でしょうか?
 台湾は、民主主義です。中国は共産主義です。共産主義者は見つからなければ何をしても良いと言う主義思想があります。
 勿論、何処からも理解されません。このように、共産主義者=中国共産党なのです。非常に危険な思想です。

 これらの、主義思想には是非、反対して下さい。
 

8508 返 信 終戦直後のパリ 信貴 MAIL 2006/08/23 18:17
i125-202-221-10.s10.a027.ap.plala.or.jp
女性を大勢の人間で取り囲み、頭を刈り上げ、或いは
拳銃を突きつけ、あざ笑う。そして首からプラカードを
下げさせ、街中を歩かせる。取り巻きは一様に女性を
非難し、或いは卵をぶつけ、小突き、そして罵声を浴びせる。
ナチスドイツによる占領が解かれたパリでの光景の一幕だが
これらの映像を見たことがある人は多いと思う。
この映像は人に嫌悪感を抱かせるに十分である。
彼らが彼女達に対してした仕打ちはそれこそ憎むべきナチズムと
何が変わると言うのか?

我が国もそうである。自国のかつての指導者達を批判し、罵倒の
限りを尽くし、敵国ですらなかった隣国に媚び諂おうとする。
先人の恩を忘れた輩がなんと多いことか。

戦犯だの戦争責任だの結局は敗戦国が全てを被らされるものなのである。
せめて我々日本人だけでも先人の弁護人になろう、そう思うことは
それほどまでに非難されることなのだろうか。

8504 返 信 Re:反日日本人におススメな本 げん 2006/08/23 13:16
p11233-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
私が読んだ本で、印象に残っているのは、こちらです。
豊田有恒 著
「いい加減にしろ中国―あの「誇りと徳の国」の根性は、なぜこれほどねじ曲がったのか」
なんか題名からしてモノ凄いものがありますが。2000年発刊なので、数値等、多少変化していると思いますが、主旨は変わってないです。
ちなみに豊田有恒氏には「いい加減にしろ韓国」「いい加減にしろ北朝鮮」という著書もあります。

高山正之 著
「世界は腹黒い―異見自在」
こちら中国関連に限りませんが、日本を取り巻く状況が、あの第二次世界大戦当時、いかに厳しかったかがよく解る本でした。
コラムを纏めたものなので、一編一編が短くて読みやすいです。
高山正之氏は現在、週刊新潮にコラムを連載中です。こちらもオススメです。

楊 素秋
「日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景」
こちらは日本統治時代に幼年期を過ごされた台湾の御婦人が書かれた本です。
日本兵の規律正しさと、日本敗戦後、台湾を統治する為やってきた中国兵のだらしなさとが鮮明に書かれております。
ネットでも読めたはずなんですが、いま検索したら出て来ません。申し訳ない。

日本統治時代を経験しておられる台湾の方は、日本人と中国人、どちらの国の人間にも濃く接触しておられます。
その方々が口を揃えて「日本人は良かった。中国人は悪辣だ」と仰っているのです。台湾の方が書かれた本は一読しといて損はないです。こんなのもありました。
蔡 敏三 著
「帰らざる日本人―台湾人として世界史から見ても日本の台湾統治は政策として上々だったと思います」
いずれの本もアマゾン http://www.amazon.co.jp/ で検索したら出てきます。(本屋には、もう無いかも知んない・・・)

周囲が反日親中ではさぞつらい事でしょう。私なんぞ小学生の頃からの友人と、これが元で絶縁状態になりました。
似たような環境で育ったはずなのに、なんでお互いこうも違う感覚を持つに到ったのか、今でも不思議です。(向こうもそう思っているかも知れませんが)。
ともあれ、自分の気持ちを大事にしてください。

8503 返 信 女尊男卑な日本のTV 田嶋 2006/08/23 00:44
proxy251.docomo.ne.jp
さっき長谷川京子主演の「ナイチンゲール」とかいう戦争ドラマ見ましたが酷い内容でした。
「男は赤ちゃんを産む痛みには耐えられない」「父はいつも偉そうに威張り散らしてるけど病気の時は情けない。でも母はいつだって強い」「女は強いし凄い」このように男の悪口を言って女をマンセーして何がしたいんでしょうか?このドラマだけではありません、TVというのは常に女尊男卑です。男を「弱い、情けない」として女を「強い、立派」とします。これは明らかな男性差別です。なぜ女性差別には大袈裟なくらい気を使うのにこういった男性差別には目もくれないんでしょうか?フェミニスト団体がTV局などに圧力を掛けてるんじゃないかと疑いたくなります。
そもそも男は弱い、女は強いってほんとでしょうか?強いって何のことを指してるかは不明ですが精神的なことならこれは完全に個人差です。男女ではありません。それに女が強いなら女性を過度に保護する社会の仕組みもおかしいです。
女性は強い、でも男性よりもずっと保護してもらうではあまりにもむしがよすぎます。
女性差別うんぬんを言うならこういったTVや女性にある“男性差別”も無くすべきです。

8501 返 信 Re:反日日本人におススメな本 きのさん 2006/08/22 14:59
pppbb719.tokyo-ip.dti.ne.jp
孤独な反中さん

http://www.history.gr.jp/~nanking/

こちらもご覧になってみてください。