9000 返 信 Re:★離婚後300日規定 見直しを るー 2007/01/27 02:06
z144.58-98-149.ppp.wakwak.ne.jp
この問題は、確か手続きさえすれば現夫の子供になるのに、それら手続きを拒否して法を変えるよう法務省に要望をだしたと認識をしております。

テレビで子供に罪は無いと言っていた女性がいましたが、その言葉を聞き思った事は、罪作りな母親が我侭を叫んでいるようにしか見えませんでしたね。

女性は社会構成上弱者でありますが、遺伝継承で言うなら強者であります。
子供の出産とは、確実な母体遺伝の継承であり、男性側からすれば子供は本当に自分の子なのか常に不安が付きまといます。

どこかの国で子の遺伝子チェックを法制化しようとしたところ、女性側が拒絶して法制化できなかったというお話も聞いたことがあります。

話題がずれましたが、今回のお話も父親が誰なのかを決めるための法を変えろと主張しているのですが、そのような主張を起こす前に、誰もが真っ先に思いつくであろう遺伝子チェックを行って父親が誰なのか証明してから訴えたほうが合理的だと思います。

まあ前夫、現夫以外の第三者の子である可能性はあるでしょうから騒いでいるのかも知れませんが、無粋な考えは止めましょう。

8999 返 信 ★離婚後300日規定 見直しを 通りすがり 2007/01/26 05:01
p8008-ipad75marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
・女性が離婚したあと300日以内に出産した場合、戸籍上、前の夫の子どもになって
 しまう民法の規定はおかしいと訴えて、離婚を経験した女性たちが法務省を訪れ、
 規定の見直しや柔軟な運用を要望しました。

 要望したのは、東京都や兵庫県の女性とその夫など7人で、25日、法務省を訪れて
 担当者に要望書を手渡しました。民法には、離婚した女性が300日以内に出産すると、
 その子どもは前の夫の子どもと推定するという規定があります。この規定について
 女性たちは、前の夫と離婚に向けて別居をしている間に今の夫との子どもを妊娠
 したとか、離婚したあとに妊娠したのに早産だったなどの事情がある場合にまで一律に
 前の夫の子どもになるのはおかしいと訴えています。

 そして民法の規定を見直すか、戸籍について柔軟に扱うよう運用を改善してほしいと
 求めています。要望に対して、法務省は「自治体の運用の実態や裁判所の判断などを
 調べて対応を検討したい」と答えたということです。離婚や再婚は以前に比べて大幅に
 増加し、去年1年間に結婚した夫婦のうち再婚が4分の1を占めています。女性たちや
 支援する団体は、明治時代に作られた規定は現在の社会に合っておらず、どこにも
 相談できずに困っている人がまだ少なくないとして、今後も見直しを求めていくことに
 しています。

 25日に法務省に要望書を出した女性の1人は、妊娠は離婚のあとだったのに、早産に
 なったために300日の規定の対象になったということで、「少し早く生まれただけで苦労を
 しなければならず、規定は今の世の中に合っていないと思う。罪のない子どもにしわ
 寄せが行くような法律の運用を早く見直してほしい」と話していました。

 http://www3.nhk.or.jp/news/2007/01/25/k20070125000211.html

8998 返 信 僭越ながら。(ロムの者です。) 通りすがり 2007/01/26 04:56
p8008-ipad75marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>他人への批判が建設的な議論につながることが難しく

どのレベルを指しているのでしょうか。

投稿者同士の批判なのか、
社会的立場のある人物についてなのか。
他人の背景にある団体をも含むのか。

明確にしなければ、何一つ書けないでしょう。

例えば
>社民党議員、支持拡大の為に捏造文をHPに掲載 るーさん
この方の投稿文も駄目ということですか?
それとも
>憂さ晴らしは他所で 米占さん
この方の投稿文のことですか?
それとも
>Re:? 大虎さん
この方の投稿文のことですか?

異なる意見を投稿するときに批判めいてしまうのは
仕方がない面があると思いますが、
もう少し分かり易い事例をお願いします。

8995 返 信 皆様へ 安 藤 MAIL HOME 2007/01/24 23:29
bbs3.otd.co.jp
 いつも皆様の書き込みありがとうございます。
 さて、私はこのたび少し考えるところがあって、皆様の書き込みの内、他の方のご意見を批判する書き込みをご遠慮願うことに致しました。
 私の今までの経験から、他人への批判が建設的な議論につながることが難しく、この掲示板の雰囲気を損なうことが多いと考えたからです。
 私は私のホームページの趣旨に共感していただける、一人でも多くの方のご意見をお寄せいただくことを願っています。他人に対する批判でなくご自分の意見を表明されることを希望します。

8994 返 信 憂さ晴らしは他所で 米占 2007/01/24 21:20
p6051-ipadfx01chibmi.kanagawa.ocn.ne.jp
田嶋さん、初めまして

>ほんと女という生物には嫌気がさします。

そりゃご愁傷様です。
こういう個人の主観の愚痴や雑言を公共の場所で言いふらす
ことを恥ずかしいと思わない人物なら、異性に限らず他者から
モテなくても当然な気がします。

テレビドラマと現実を区別できないでいる自分を晒すのも恥ず
かしくないと思っているのなら、まともな人間なら相手にした
いと思わなくなるのも無理のない話でしょうね。

>被害者意識丸出しの馬鹿な女共

日本人女性よりも朝鮮半島の人間達の方が、ずーっと被害者
意識も強くて、既に被害妄想のレベルにまで達していますから
そっちの方が遥かに大問題ですよ。
それが気にならないなら、日本人女性の被害者意識も気には
ならないのでは?

>馬鹿な女共には相手の気持ちを理解しようなことは微塵もないでしょうけど。

馬鹿な男共も相手の気持ちを理解しようということはしないかも
しれませんよ。
自分が異性にモテないヒガミを公憤みたいに言うなんて無謀なの
では?
私情だらけなことを一般論みたいに言い張ることに虚しさを感じ
ない人物の言い分なんて、冷やかしの対象になるだけですよ、
たぶん。

8992 返 信 Re:HPで勉強させて頂いてます。 安 藤 MAIL HOME 2007/01/23 21:47
softbank218120016077.bbtec.net
> これからも真実のHPに期待しています。

ご声援ありがとうございます。これからも頑張ります。

8991 返 信 HPで勉強させて頂いてます。 松本 美都子 2007/01/23 16:45
pppa38.kagawa-ip.dti.ne.jp
はじめまして。HPを拝見させて頂きましたが、大変勉強になります。
私は昭和40年代生まれですが、学校では教えられなかったり、また今のメディアでは語られない事が判りやすく書いてあるので、まだ全文ではないですがちょっとずつ読ませて頂いています。
一番感じるのは、国家、マスコミレベルで私たちに真実を報道なり教えてほしいということです。無理な事なのでしょうか?
そうでなければやっぱり隣人とも理解し合えず仲良くはできないと思います。相手側が今なお反日教育している時点で難しいでしょうね。
これからも真実のHPに期待しています。





8987 返 信 社民党議員、支持拡大の為に捏造文をHPに掲載 るー 2007/01/22 02:59
z33.220-213-62.ppp.wakwak.ne.jp
とある無能無策の議員の話題を知り当HPを読んで見たところ、
極限まで国民を愚弄し、また馬鹿にされたような怒りに捕らわれました。
http://megalodon.jp/?url=http://www.abetomoko.jp/&date=20070120233110
>国民保護は地方自治から
 省略
> 阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。

余り感情を書きたくないので、興味を持たれた方は各自で調べてください。

ネットの発達によって当時の映像が見れるようになった。
私の身内が被災地にいたので改めて見ると戦慄を感じる。
http://www.youtube.com/watch?v=c191xLCXOJQ&mode=related&search=

当時の首相は村山富市首相だったはずだが、その流れを組む社民党議員さんは相当な鉄皮面なのだろう。

8985 返 信 米国の言い分は常識的で良識的できわめて客観的 ヒロ MAIL 2007/01/21 22:04
246.151.150.220.ap.yournet.ne.jp
天安門事件で一人の死人が出ていないなどと厚顔無恥というか恥知らずというかこの国が荒唐無稽な文化大革命で何千万の中国人を殺戮した事実を知れば、何をか言わんや。
米国の見方は極常識的でバランス感覚のとれた意見だと思う。
中国人の殺しや刑罰での死刑などは、日本人の想像もつかないような猟奇で残酷な殺しをしている事実がある。より慎重に対応しなければ危険な国だと考える。

8983 返 信 Re:医療と倫理の問題 卵子提供 2007/01/20 18:23
124x38x123x160.ap124.ftth.ucom.ne.jp
> I9 「医療と倫理の問題について」  I25 「女性の人格を認めない女性達」  A74 「代理母を『おきて破り』というなら、夫婦別姓は『おきて破り』ではないのか」などをお読みいただいてのご感想でしょうか。

ご返信有り難うございます。まだ拝見しておりませんが、ぜひ読ませていただきます。同じ痛みを持つ患者のほとんどが私と同じ思いです。そして、患者に接していながら真実を理解しようとしない、産婦人科学会のお偉方医学者ほど倫理観の乏しい人間はいないと感じています。ぜひ、これからも真実を指摘し、問題提議して頂きたいと思っています。心より応援しております。私も患者の立場から声を大にして事実を主張していきたいと思っています。痛みを持つ患者の気持ちを無視した医学者の理論や医療ほど中身の無いものはなく、社会の毒です。

8981 返 信 女は卑劣で腐った生き物 田嶋 2007/01/20 01:42
proxy269.docomo.ne.jp
ほんと女という生物には嫌気がさします。テレビでの女優遇、法律による女への優遇、被害者意識丸出しの馬鹿な女共。今日の「特命係長・只野仁」というドラマも酷いもんでした。まぁ馬鹿な女共には相手の気持ちを理解しようなことは微塵もないでしょうけど。

8980 返 信 朝鮮半島有事などには、北朝鮮の特殊部隊が日本で破壊活動を るー 2007/01/20 01:20
z31.220-213-38.ppp.wakwak.ne.jp
・朝鮮半島有事などの際には、北朝鮮の特殊部隊が日本で破壊活動を行う事態が想定される。
 陽動作戦のため、全国各地で複数のテロが発生する恐れもある。
 日本政府の極秘資料は、約10万人に上る北朝鮮の特殊部隊のうち約2500人が人民
 武力省偵察局所属の日本専門工作員と推定。うち500人前後が日本に向かうと分析している。

 陸上自衛隊は、〈1〉特殊工作員の上陸・入国阻止〈2〉重要施設の警備〈3〉潜入工作員の撃破
 ―の3段階のテロ対処活動を想定している。
 陸自は日本海沿岸で、警戒網をすり抜けた工作員の上陸を阻止する。過去に工作員が上陸
 した形跡のある個所は40〜60か所程度。最終的に上陸する工作員は数十人との見方もある。

 日本に長年潜入中の休眠工作員(スリーパー)もいる。政府関係者によると、阪神大震災の時、
 ある被災地の瓦礫から、工作員のものと見られる迫撃砲などの武器が発見されたという。

 陸自は、警備対象施設として首相官邸や国会、原子力発電所、石油コンビナートなど計135か所を
 選定し、重要度に応じて3段階に区分している。
 工作員の撃破には、警察と連携し、大がかりな包囲網を敷く。徐々に包囲網を狭め、最後は
 約300人の対テロ専門部隊「特殊作戦群」(千葉・習志野)などの精鋭部隊を投入する。
 包囲網の構築には大量の隊員が必要となる。1996年9月、韓国で起きた北朝鮮武装兵上陸
 事件では、特殊工作員26人の掃討に韓国兵最大約6万人が約1か月半も動員されたほどだ。

 一連の作戦では、どの段階で陸自にどんな出動を命令するかが、武器使用の問題を含め、
 課題となる。北朝鮮が「宣戦布告」せず、工作員が国籍不明の段階では、武力行使が可能な
 防衛出動の命令は難しい。
 治安出動は、警察力で治安が維持できない場合に限られる。武器使用も、相手の武装や
 抵抗の度合いに応じる「警察比例の原則」に縛られる。

 防衛省幹部は語る。「重要施設を警備していた警察から突然、『もう我々では対応できない。
 後は任せた』と言われても、陸自は対応できない。平時から緊密に連携する態勢を築くことが
 急務だ」(抜粋)
 http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe7000/fe_ki20070119_01.htm

8979 返 信 Re:朝鮮学校の大学受験 動員要請 2007/01/20 00:53
p5125-ip02niigatani.niigata.ocn.ne.jp
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mingakko/net070111.htm

---引用開始---
(昨晩、今日午後にくる大学からの連絡の結果次第で皆さんに訴えかけようかと思いま
したが、やはり多くのプレッシャーを早めに大学にかけたほうがと思い直しメールして
います。急なお願いですがすぐ連絡できる方は、大学に電話を入れてみてください。午
後にくる連絡の結果についてもまた報告のメールを致します)
---引用終了---

このような行為を実際に実施しているんですね。
正直言って怖いです。

8978 返 信 Re:医療と倫理の問題 安 藤 MAIL HOME 2007/01/19 22:06
softbank218120016077.bbtec.net
I9 「医療と倫理の問題について」  I25 「女性の人格を認めない女性達」  A74 「代理母を『おきて破り』というなら、夫婦別姓は『おきて破り』ではないのか」などをお読みいただいてのご感想でしょうか。あなたのような、直接の当事者からこのようなご意見をいただくと、私のいっていることは決して間違いではなかったと強く感じ、大変励みになります。あなたのお幸せを心からお祈りします。

8977 返 信 医療と倫理の問題 卵子提供 2007/01/19 12:18
124x38x123x160.ap124.ftth.ucom.ne.jp
医療と倫理の問題について読ませて頂きました。全く同感です。私は突然、卵巣機能不全になりました。長年治療してきましたが自分の子供を持つことはもう不可能で医師も治療を諦めています。せめて夫の遺伝子だけでも受け継いだ子供が欲しいと思い、色々葛藤はありましたが、アメリカに行って卵子提供を受けることを決心しました。一生夫婦2人で秘密を守り通し自分の子供として育てていくつもりでした。現在アメリカのエージェンシーに予約し、ドナー選びに入っています。そんな折、妹達が私の年齢を心配し母に色々と話す際に、長年口を閉ざしていた母は思い余って現状を妹に話しました。すでに2人、4人と子供がいる妹達は「どうしてもっと早く言ってくれなかったの?間に合ってよかった!他人の卵なんて絶対にだめ、喜んでドナーになるわ!私の卵だったら絶対大丈夫よ!」と何の迷いもなく言ってくれました。もうやる気満々です。私はありがとう、としか言えず溢れる涙を抑えることはできませんでした。私は彼女達が義務感でドナーになってはいけない思い黙ってきました。私は当事者です。患者の一人として婦人科の人たちに言いたいことは山ほどあります。しかし、一つだけ答えて頂きたいことがあります。貴方方がもし同じ立場だったら、同じ血を分けた兄弟姉妹からの提供とどこの誰ともわからない赤の他人の卵子や精子、どちらの提供をとりますか?理屈ではありません。匿名の提供は許可するが姉妹はいけない、と決める権利が貴方方にあるでしょうか?あまりにも傲慢ではありませんか?貴方方の提示した反対理由も納得しがたいです。これを決めるためにはまず当事者どおしではありませんか?私は今は心配も不安もありません。妹の卵子の子供は自分の子供だと真に思うことができるからです。夫も同じ気持ちです。自分を誤魔化すことはできません。現在、私達を受け入れてくれる医療機関はありません。皆口を揃えて、「産婦人科学会が認めておりませんので出来ません」と言い、門前払いを受けています。これが患者のための医療でしょうか?我々に残された選択、アメリカへ行くしかありません。最後に私達姉妹を生んでくれた母に感謝しています。

8976 返 信 韓国 法の不遡及 ドロップ 2007/01/19 11:51
p1057-ipbf09yosida.nagano.ocn.ne.jp
法の不遡及については、韓国で行われていることは、ムチャクチャです。 
民主国家というよりは、近代国家、いや、軍事政権下でも
そのような事は少ない。(除く、北朝鮮、ポルポト、共産政権)
「過去の事を、現時点で法律を作り罰する」なんて。
危なっかしくて、そんな国で何にも出来ない。
そんな国を相手にするな。
そんなレベルを国会を通して決め手いるなんて、民度が低すぎる。

韓国は軍事政権時代のほうがまともだったと思います。

8975 返 信 Re:朝鮮学校の大学受験 ドロップ 2007/01/19 11:39
p1057-ipbf09yosida.nagano.ocn.ne.jp
> > たった今NHKの昼のニュースで、玉川大学が朝鮮学校生の受験を拒否したので、朝鮮学校関係者が大学に受験できるようにお願いしに行ったというニュースが流れました。

全くです。 私はNHKのラジオのニュースを聞いていましたが、この件について、長い時間をさいて伝えているのにはおどろきました。相変わらずNHKは、南北朝鮮半島よりですね。 相当数の在日がNHKで働いているのでしょう。
早速、抗議の電話をいれました。 ココ
http://www3.nhk.or.jp/pr/marukaji/m-nande.htm#TOPIC4

結構、こちらの意見も聞きますが、「NHKとしては両方の言い分を伝えた」などと、NHKの受付担当が言っておりました。
「朝鮮学校のみを例外扱いしろ」という要求はNHKの人間には正当な主張にきこえるのでしょうか ?

受信料の支払いはやめましょう。


8973 返 信 Re:朝鮮学校の大学受験 るー 2007/01/19 02:29
z31.220-213-38.ppp.wakwak.ne.jp
> たった今NHKの昼のニュースで、玉川大学が朝鮮学校生の受験を拒否したので、朝鮮学校関係者が大学に受験できるようにお願いしに行ったというニュースが流れました。
> 以前は朝鮮学校生が大学を受験できるかどうかは大検に合格することが必要だったのですが、国が法令を改正して、受験できるかどうかは大学が決めることができるようになったようです。
> 朝鮮学校の言い分は重大な人権侵害、民族教育を否定するものだ。一方大学側は、他の各種学校と同様に取り扱うので大検合格が必要といった言い分でした。
> どう考えても大学が正論だと思うのですが、朝鮮人はどこまでつけ上がるのでしょうか?
> ちなみにほとんどの大学は受験を認めてるそうです。
> また、NHKはこういったニュースは嬉々として流してるような気がします。

同和と同じ方法ですね。
差別だ人権侵害だと騒いで問題を誤魔化し、論点を摩り替えて非難する。
まさに寄生虫の毒ですね。
朝鮮に利する政治家が跳梁跋扈して、以前は大検なしでも各大学の判断で受験資格の有無を決めるというグレーゾーンをもって決着を図りましたが、今回はそれらをも潰してしまおうとする最悪の運動であり、絶対に許すべきではありません。

私は断固反対致します。

8972 返 信 朝鮮学校の大学受験 通りすがり 2007/01/18 12:26
pl323.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
たった今NHKの昼のニュースで、玉川大学が朝鮮学校生の受験を拒否したので、朝鮮学校関係者が大学に受験できるようにお願いしに行ったというニュースが流れました。
以前は朝鮮学校生が大学を受験できるかどうかは大検に合格することが必要だったのですが、国が法令を改正して、受験できるかどうかは大学が決めることができるようになったようです。
朝鮮学校の言い分は重大な人権侵害、民族教育を否定するものだ。一方大学側は、他の各種学校と同様に取り扱うので大検合格が必要といった言い分でした。
どう考えても大学が正論だと思うのですが、朝鮮人はどこまでつけ上がるのでしょうか?
ちなみにほとんどの大学は受験を認めてるそうです。
また、NHKはこういったニュースは嬉々として流してるような気がします。

8971 返 信 目クソ(韓国人)が鼻クソ(中国人)を笑っている るー 2007/01/18 02:20
z13.220-213-44.ppp.wakwak.ne.jp
韓国の法に対する考え方は、他国から見るかぎり民主国家としてはまだ未熟であると思えます。
例えば、「親日反民族法」。
近代法律では法の不遡及というべき決まりごとがありますが、かの国では、それらを全く意識していない様に伺えるのです。
それらを考察すると、
[利益のためなら何を行ってもかまわないという思想が文化として根づいているのではないか]
と考えられるのです。

それらを念頭において今回の特許に対する中国との対応の違いを考えるなら、十分理解できると思います。
曰く、商標登録を例え侵害していたとしても、自国の利益を優先した判断を下している。という事です。
それが国際社会の常識に反していようとも。

最高裁判所からしてこのような判断を下しているので、やはり文化なのでしょう。

少なくとも、今回の特許侵害に対する対応の違いを見る限り、国際社会の仲間へと真摯に考え、動いているのかどうかが顕著に現われた事例と言えますし、今後の未来を思うなら、韓国はそれほど遠くない時期に中国にすら勝てなくなるでしょう。


8962 返 信 蛇足・・・ 米占 2007/01/13 22:49
i218-47-37-246.s06.a013.ap.plala.or.jp
ちょっとした好奇心で「海外在住」氏のリモホを見てしまった。
発信元はカナダはカルガリーとのこと、カナダには世界の嫌われ者の
朝鮮半島の人間は少ないと見える。
実にうらやましい限りである。

もし「海外在住」氏が釣りでも何でもなく、本気で日本の定住外国人について
投稿したようなことを考えているとしたら、まずは国境を越えて
お隣りの合衆国の、カリフォルニアあたりのコリアン・タウンにでも
半日だけでも滞在してみれば、こちらで盛んに言われていることが
大袈裟などではなく、事実そのままだと実感できることは確実と思われる。

それと非常に気になったのだが、アメリカで国籍を取ることについて
触れているが、アメリカの国籍なんて、それこそ日本国籍を取るより
何十倍も難しいことを海外在住で知らない日本人がいるとしたら
稀なる驚きを禁じ得ない。
まさかとは思うが永住権と国籍とを勘違いしているのではないかとさえ
思えてくる。
(因みに永住権は国籍よりは比較的取得することはやさしいかもしれないが、
それでも日本国籍よりは遥かに困難である)

国籍とは、そういうものだと考えるのが「人として」当然の常識だと思うのだが、日本人で日本以外の他国に居住していて
そうした常識を本気で知らないとしたら、実に危険なことにも思う。
簡単に帰りたくなったから昔の国籍に、とは いったいどういうつもりで
他国の人間になろうとしたのか、何の覚悟も無しに取得できるような
そんな生易しい代物ではないことくらい、言われなくても知っとけよ、と言いたいところである。

「海外在住」氏がもしも日本人なら、先の投稿は釣りであってほしいと
真剣に望みたい。

8961 返 信 嘘と欺瞞と虚偽で塗り固められた自己正当化 米占 2007/01/13 22:33
i218-47-37-246.s06.a013.ap.plala.or.jp
日本に住みながら、外国籍のままでいたい、でもって権利は
日本人と同じにしろとは、いつものように自分のわがままは
第三者は(それが日本人なら尚の事とでも思ってることは明白)
必ず聞き入れるべきだと主張することが当然の権利だとわめくことを
ここまで恥を知らない人間は、世界に少数派の民族として存在していて
欲しいもの。
(まあ、しかし「海外在住」とかいうハンドルの人物は釣りではないかと
思ってしまうくらい、実にステレオタイプに見える)

毎度のことで新鮮味にかけるのは遺憾だが、愛国主義者のようなのも
ネット広しと言えども少数派であってほしいものだし、できるなら
愛国主義者以外には存在しないでもらいたいと切に願う。

ここでの一連の居直り強盗でしかないことをわめくだけでは収まらず、
あまりにも自己中心的でしかない理屈というよりは「海外在住」と同じく
自分がこうだと思えば、それは法律や規約その他のことも無視できるとばかりに
自分の言ってることが全て正しいのだとしか見えない言い草を平気で
繰り返している様は、正直同じ日本人だと思いたくないのが本音である。

普通の人間なら恥ずかしくて言えそうにないようなことでも
愛国主義者にしてみれば主張して当然のことだとでも考えているのだろう。
自分の違反行為であるマルチポストを見直すどころか、そのことについて
堂々と嘘を吐いた挙句(掲示板の管理人に了承を取ってるとしたこと)に
ありもしない違反行為をでっち上げ、だから非難することはできないという
屁理屈にもなってない言い逃れを何度も繰り返しているのが何よりの証拠。

図らずも、こちらの掲示板でマルチポストの最も忌むべき結果として
常連のおひとり、るーさんがいい話だとして紹介したものの、
その話の出所は?と、こちらの管理人氏に聞かれても、紹介できるのは
その話の書き手本人、つまり愛国主義者自身の掲示板でもブログでもない、
赤の他人の掲示板であり、しかもその話はマルチポストとして数多の掲示板に
貼り付け回っていたものしかないということがあった。

8422 返 信 昭和天皇メモ事件 日経への電話突入(長文転載) るー 2006/08/07 03:24
ttp://otd3.jbbs.livedoor.jp/306214/bbs_plain?range=30&base=8430

上記URLの該当部分と、その後の2つほどの投稿をご参照あれ。

誰がそんなものに何らかの価値だの信用性があると考えるのだろう。
マルチポストを平気で繰り返し、しかもそれを注意されても醜悪に居直り
こちらと何の関係もない掲示板で、自分はこれこれこんな風に不当に
誹謗中傷されていると泣き付く人間、愛国主義者は るーさんに
感謝と謝罪をしてから、こちらから永久に去ってほしいものである。

こちらから去ったといえば、以前は毎日のように投稿していた
「暗黒の政治屋」なる人物は、他人の言葉をそっくりそのまま盗用しているような
内容のものばかりを投稿していると指摘した途端に、見事なまでに
去んで消えてしまった。
盗用しているという指摘が間違っているのなら、その後も続けて投稿できるはずだし
事実に反するのなら、それこそ不当な言い掛かりだとして反論するのが当然と思う。
指摘を受けて、きれいさっぱりとこちらに何も投稿しなくなった「暗黒の政治屋」という人物は、投稿の姿勢は褒められるものではないと思うが
少なくとも潔さと自覚するということについては、愛国主義者よりも遥かに優れていると言えるのではないだろうか。

8953 返 信 Re:在日韓国・朝鮮人問題 るー 2007/01/10 11:09
z229.58-98-143.ppp.wakwak.ne.jp
>  在日の犯罪に対し、日本名で報道するのは
> やめるべきだと考えるのは私だけでしょうか。
> そうすることが、彼らにとっても、良い事だと思うのですが

事件の「犯罪者」名が公表されるという行為には、意味があると思います。
これは社会に社会秩序の破壊を広く知らしめ、個々に社会を構成する一員としての社会的責任を自覚させる事だと思いますし、犯罪者に対し、社会的責任を取らせる事だと思います。

よって、在日朝鮮人の犯罪に対し、本名である朝鮮人名だけを広報するのは間違っていると思っています。
本名と通名の二つを記入するべきだと思います。

そもそも、通名なる偽造名が社会に通用すること事態、異常なのですから。

8948 返 信 在日韓国・朝鮮人問題 葉隠れ 2007/01/08 14:51
khp059143193043.ppp-bb.dion.ne.jp
  最近思うこと。

 在日の犯罪に対し、日本名で報道するのは
やめるべきだと考えるのは私だけでしょうか。
そうすることが、彼らにとっても、良い事だと思うのですが

そもそも
日本人では、ないのですから・・・彼らは!!

8944 返 信 Re:? 大虎 2007/01/07 21:58
fl1-125-197-229-174.tky.mesh.ad.jp
> 日本国籍があるかないかによって、日本での住み易さは全く異なってきます。

どこがおかしいのか聞いてみたいのだが・・・。
別の国の国籍を持っているのなら、その国で、それこそ他の国の人間より住みやすい母国に住めばよろしいのでは?

> アメリカでアメリカ国籍をとっても日本では多重国籍が認められていないので、アメリカ国籍を選ぶ。

前提が分からんが、要は日本人であるがアメリカ国籍をとったということでよいのだろう。
それは日本人であることをやめてアメリカ人になることを選んだということであり、それは本人の選択である。
いかなる理由であろうと引き返せないものであるから、この選択は慎重になさねばならないし、当然責任も本人が負わねばならんものです。

> 日本国籍のない“日本人”は日本へ帰ることができない。

どういう意図で言ったか分かるには分かるが、ここではあえて広辞苑から引っ張った意味を書いてあげましょう。
「日本人―日本国に国籍を有する人。日本国民」
日本国籍を捨てたものはもはや日本人ではありません。
自らが日本人であることを捨て、外国人になった挙句、やっぱり戻りたいなどというような調子のいいことは許されません。
お分かりですかね?

8943 返 信 Re:? るー 2007/01/07 16:43
z50.219-121-71.ppp.wakwak.ne.jp
> 日本国籍があるかないかによって、日本での住み易さは全く異なってきます。数えれば限がないですが、まずクレジットカード、家の購入等 日本人でないから自分には関係ない。これは人種差別です。
>
> またこれは在日韓国人の問題だけではなく、日本人で海外に在住し、これから海外の国籍を取ろうとしている人にも関わってきます。例えば、アメリカでアメリカ国籍をとっても日本では多重国籍が認められていないので、アメリカ国籍を選ぶ。その後何かの理由で日本への帰国を希望したとする。しかし、日本国籍のない“日本人”は日本へ帰ることができない。(なんらかのビザを発行してもらわなければならない)  
>

日本政府は二重国籍を認めておりません。
国籍の限定は主権国家として当然の責務です。
こうもりのごとく自身の都合によって国を裏切る民族には理解しがたいかもしれませんね。
国は国民を守る義務が有り、国民は国を支える義務がある。
故に国家と言うのです。

外国人が日本国内で不動産やクレジットを取得するための手続きの煩雑さは、どの国から来ても同じであり、人種差別とは全く別次元の問題です。

外国籍なのに日本国民と同じ公民権を厚かましく要求する唾棄すべき民族が日本国内にはびこっていますが、そのような民族の本質を看破し、同化させなかった祖先の英知につくづく頭が下がります。

8941 返 信 海外在住 2007/01/07 05:39
pd1px1.st.vc.shawcable.net
ほんとにそれでいいのでしょうか?
>帰化に抵抗感のある人は帰化する必要も、国籍を取得する必要もありません。現状のまま在日外国人として暮らすか、祖国に帰るかいずれかの道を選べばいいと思います。

日本国籍があるかないかによって、日本での住み易さは全く異なってきます。数えれば限がないですが、まずクレジットカード、家の購入等 日本人でないから自分には関係ない。これは人種差別です。

またこれは在日韓国人の問題だけではなく、日本人で海外に在住し、これから海外の国籍を取ろうとしている人にも関わってきます。例えば、アメリカでアメリカ国籍をとっても日本では多重国籍が認められていないので、アメリカ国籍を選ぶ。その後何かの理由で日本への帰国を希望したとする。しかし、日本国籍のない“日本人”は日本へ帰ることができない。(なんらかのビザを発行してもらわなければならない)  

 

8939 返 信 こんなに tikatyann 2007/01/06 21:27
61-26-152-72.rev.home.ne.jp
長年正論を理路整然とのべられているホームページが
今まで気づかなっかったのが不思議です。
もっっと検索、リンクの向上に力を入れられては、、、
おしごとなどにお忙しいのはわかりますが、、、、
幕末期に多くの国士が立ち上がったようにry、、、


8937 返 信 Re:★旧朝銀破綻処理、公的資金41億円追加投入へ るー 2007/01/05 00:54
z231.58-98-134.ppp.wakwak.ne.jp
> 朝日新聞 2006年12月28日08時00分
> www.asahi.com/national/update/1227/TKY200612270371.html
>
>
> ↑今年一番腹が立った判決。これじゃ納税するのが馬鹿らしくなる。
> そしてこれを報じているのが朝日のみというのも腹が立つ。
> もっとテレビでガンガン報道しろよ。
> 既に北朝鮮系の信用組合に計1兆4千億円、韓国系の信用組合に計1兆6千億円の公的資金が投入済なのもちっとも報道されない。
>
> 1998年5月 3101億円の公的資金を、
> 朝銀近畿(=朝銀大阪+朝銀兵庫+朝銀京都+朝銀滋賀+朝銀奈良+朝銀和歌山)へ投入。
>
> 2001年11月 3129億円の公的資金を、
> 朝銀北東(=朝銀青森+朝銀宮城)、朝銀中部(=朝銀愛知+朝銀福井)、朝銀西(=朝銀島根+朝銀広島+朝銀山口+朝銀福岡+朝銀長崎)へ投入。
>
> 2002年8月 3256億円の公的資金を、
> 京滋信用組合(=朝銀京都+朝銀滋賀)、ミレ信用組合(=朝銀大阪+朝銀奈良+朝銀和歌山)、兵庫ひまわり信用組合(=朝銀兵庫)へ投入。朝銀近畿が二次破綻したため。
>
> 2002年12月 4107億円の公的資金を、
> ハナ信用組合(=朝銀東京+朝銀千葉+朝銀長野+朝銀新潟+朝銀神奈川+朝銀埼玉+朝銀茨城+朝銀栃木+朝銀群馬)へ投入。
>
> 2006年12月 41億円の公的資金を、朝銀東京へ追加投入。  ← 今ここ

だれがこのような馬鹿げた救済措置を続けているのやら、
支那ベッタリの同和出身者である野中先生の一声で作られた
これらカラクリ、先の政権小泉純一郎元首相のお力で中央政界
から失脚させられたと言うのに、残されたカラクリを使って
甘い汁を吸い続けている売国奴がまだまだいるようですね。

野中先生も政権を追われたとはいえ、肝心の利権はいまだに
握っていられるご様子。
悪人ほど良く眠り長生きするらしいですので、チッソ垂れ流し
事件の会社トップのごとく寿命で逝くまでまだまだ続きそうです。

8936 返 信 謹賀新年 るー 2007/01/05 00:40
z231.58-98-134.ppp.wakwak.ne.jp
あけまして、おめでとうございます。
あまりたいした事は書けませんが、
今年もよろしくお願い致します。

8935 返 信 意味不明 米占 2007/01/04 22:54
p9022-ipadfx21hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
うっかりしていた。

>なら貴方は投稿場所を異常な速度で、変えながら投稿し、
>場合によってはHNまで使い分ける詐欺師といったところ
>でしょうか?

投稿場所を変えているのは愛国主義者自身もしていることだと
いうことも、やはり自分で何を言っているのか理解できない
人間ならではといったところか。

pee51c2.kngwff01.ap.so-net.ne.jp
sechttp638.sec.nifty.com

ここの掲示板で愛国主義者が使用している投稿場所だが、
自分は二箇所しか使ってないからOKだとでも言いたいなら
いくつ以上が不可なのか、それこそちゃんとした実数で記され
た規約がなければ言えないはずだと思うのだが、別ハンドルが
マルチポストと同じく違反行為だと言い張るのと同様に
そんな規約があるのなら、まずしっかりと明示していただき
たいものである。

それから、実に不可解なのだが「魔王」とは一体何のことな
のだろう?
それがハンドルだとして、それを使用しているのが私だという
証拠があるのなら、それは何なのか、それも明示してもらい
たいものだ。

愛国主義者のことだから、自分で調べずにまたぞろ無関係の
掲示板(管理人も常連も別ハンドル使用しまくりのところ)の
常連にでも泣きついて調べてもらおうというのかもしれないが
何が出てくるのか、予想は誠に簡単なのだが、今は黙って待つ
としよう。

8934 返 信 自滅そのまま 米占 2007/01/04 22:38
p9022-ipadfx21hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
年末は何かと忙しく、どこかの違反行為を堂々と続けながら
居直り強盗でしかないことばかり並べ立てる人物のように
ネットをゆっくり見る間があまりなかった。

飽きもせずにあちこちでマルチポストを繰り返しているよう
だが、さて ここでひとつ疑問というか、愛国主義者は何を
以って

>物はいいようですな。

などと、別ハンドルがマルチポスト同様の違反行為だと
言い張れると思っているのだろう。
「物はいいよう」ということは、取りも直さず別ハンドルと
いう言い方をしてはいても、マルチハンドルと同じことだと
言っているわけだが、愛国主義者が自分で何を言っているのか
理解できていないことは、過去にも何度かあったことだから
今更珍事というほどのことでもないか。

しかし、別ハンドルが違反行為だというネットの規約があった
とは寡聞にして知らないので、そんなものがあるのなら是非
とも見せてほしいものである。

それと、言われなければ気づかないだろうし、言われても理解
できるかどうかは多いに疑問だが、愛国主義者がここで「批判」
される度に泣きついている、こことは何の関係もない掲示板の
管理人及び常連の数名は、堂々とそこの掲示板で「別ハンドル」
と「マルチハンドル」をしているのだが、それについて愛国
主義者が知らないはずはないのだけれども、そうしたことに
ついて違反行為だと指摘したことが一度もないのはどういうわけ
なのか?

そこの掲示板で管理人は何度も「別ハンドル」を繰り返し、その
都度愛国主義者は、そのハンドルを使っているのは管理人か
どうかを確認していた、つまりは愛国主義者は管理人の度重なる
「別ハンドル」使用で「混乱していた」のだが、そのことに
ついて常連の人間が何かを言ったとは記憶にないのだが?

以上のことは、でっち上げだ捏造だと言い張れると思っている
のなら、やめた方がこれ以上恥をかかなくてすむと前以て
知らせておこう。
つまり証拠は全部揃っているということである。
自分が過去に何を掲示板で投稿したのかさえも覚えられないと
自ら明かすようなものなのだが、どこまで理解できるものか
わずかばかりでも期待することは可能だろうか?

8931 返 信 質問? 金常幸夫 MAIL 2007/01/03 18:30
wtl7sgky52.jp-k.ne.jp
給料の明細に 旅行積立金3000円と あるんですが!実際には 旅行は ありません!これは 違反には なりませんか?一年後に 36000円 もらえますけど!

8924 返 信 集団ストーカー殺人 清家 仁 MAIL 2006/12/30 17:20
zaq3d73a328.zaq.ne.jp
集団ストーカー殺人何故警察は取り締まらないんですか『若い男女が殺人をたのしんでいます)???宗教が怖くて取り締まれないんですか、それとも賄賂をもらってるんですか???大阪市住吉区清水丘3−2−18ロフティ清水丘、303と401に若い女性が引っ越してきて嫌がらせが始まりました仕方がないので大阪市西成区千本北1−12−19に引っ越しましたが嫌がらせがおこなわれています(マンションの振動、騒音)3ヶ月して前のマンションを見に行くと303と401は引っ越していませんでした、。
これだけの証拠があるのに大阪府警はうごきません。尾行、付け回しに、いたっては救急車の妨げになり、すでに多くの人が死んでいます。死者がでているのに何故警察は取り締まらないんですか???

8921 返 信 ★旧朝銀破綻処理、公的資金41億円追加投入へ しんき 2006/12/29 21:53
zm151021.ppp.dion.ne.jp
★旧朝銀破綻処理、公的資金41億円追加投入へ

 在日朝鮮人系の金融機関だった朝銀東京信用組合の破綻(はたん)処理をめぐり、預金保険
機構は、41億8000万円余の公的資金を28日に追加投入する方針を決めた。ある男性が架空
名義で預金した脱税資金を払い戻す必要が生じたことが原因。脱税行為は7年以上前ですでに
時効が成立しており、今秋、払い戻しを命ずる判決が最高裁で確定した。

 訴訟記録によると、東京都内でパチンコ店を経営する男性(81)は、長年にわたり飲食店や
パチンコ店の収入の一部を裏金にして脱税し、朝銀東京に設けた架空名義の口座に預金。その
残高は50億円を超えた。

 朝銀東京は99年に経営破綻し、預金の一部を男性に払い戻したが、02年4月以降は架空名義
だったことを理由に男性への払い戻しを拒否。同年12月、架空名義預金は整理回収機構に引き
継がれた。

 これに対し男性は03年12月、34億円余の払い戻しを求め、整理回収機構を提訴。預保機構は
「脱税資金を貴重な公的資金で払い戻すのは正義に反する」と反論したが、今年9月、最高裁で
原告の勝訴が確定した。

 整理回収機構は、二審判決のあった今年5月に、遅延損害金6億7000万円を含む41億円を
男性に仮払いした。これに訴訟費用などをあわせた41億8400万円を補填(ほてん)するよう
今月21日に預金保険機構に申請した。朝銀東京の損失穴埋めにはこれまでに公的資金2060億円
が投入されたが、申請が通れば、2102億円に膨らむ。

朝日新聞 2006年12月28日08時00分
www.asahi.com/national/update/1227/TKY200612270371.html


↑今年一番腹が立った判決。これじゃ納税するのが馬鹿らしくなる。
そしてこれを報じているのが朝日のみというのも腹が立つ。
もっとテレビでガンガン報道しろよ。
既に北朝鮮系の信用組合に計1兆4千億円、韓国系の信用組合に計1兆6千億円の公的資金が投入済なのもちっとも報道されない。

1998年5月 3101億円の公的資金を、
朝銀近畿(=朝銀大阪+朝銀兵庫+朝銀京都+朝銀滋賀+朝銀奈良+朝銀和歌山)へ投入。

2001年11月 3129億円の公的資金を、
朝銀北東(=朝銀青森+朝銀宮城)、朝銀中部(=朝銀愛知+朝銀福井)、朝銀西(=朝銀島根+朝銀広島+朝銀山口+朝銀福岡+朝銀長崎)へ投入。

2002年8月 3256億円の公的資金を、
京滋信用組合(=朝銀京都+朝銀滋賀)、ミレ信用組合(=朝銀大阪+朝銀奈良+朝銀和歌山)、兵庫ひまわり信用組合(=朝銀兵庫)へ投入。朝銀近畿が二次破綻したため。

2002年12月 4107億円の公的資金を、
ハナ信用組合(=朝銀東京+朝銀千葉+朝銀長野+朝銀新潟+朝銀神奈川+朝銀埼玉+朝銀茨城+朝銀栃木+朝銀群馬)へ投入。

2006年12月 41億円の公的資金を、朝銀東京へ追加投入。  ← 今ここ

8914 返 信 Re:言論弾圧法「新・人権擁護法案」再び るー 2006/12/28 03:39
z172.218-225-144.ppp.wakwak.ne.jp
おっと、書き忘れましたが。
  名誉棄損
は、事実であるかどうかは一切問われません。

ウソ、捏造でも名誉棄損として訴えることができます。

そして、名誉棄損はプライバシー侵害規制と絡めれば
いくらでも訴えることが出来ます。

何かの記事で「在日朝鮮人」の記事が載ったとします。
誰かが、それらの記事内の個人名を記入すれば・・・
プライバシー侵害規制に引っかかると思えるからです。

会社と自宅が同じ住所であれば、利用者から不評の書き込み
が発生した時点で、
プライバシー侵害規制に引っかかると思えるからです。
電話番号でも同じ事。

また、住所でもどのレベルでプライバシー侵害規制に
引っかかるのか全くの不明ですし・・。

キリがないですね。

ほんと、近年次から次へと言論弾圧法案が作られること。

8911 返 信 Re:言論弾圧法「新・人権擁護法案」再び るー 2006/12/28 03:18
z172.218-225-144.ppp.wakwak.ne.jp
今回問題とされている内容ですが、
大まかに、
  プライバシー侵害
  名誉棄損
があります。
このプライバシー侵害規制については、個人的に、まあ仕方が
ない部分があるかな?
と思っています。
過去にも、ネット上で一つの話題に複数もの個人名が流れて
いましたが、それらを読んだ人々はそれらが事実であるのか
どうか全くの不明でしかありません。
ましてや、住所、電話番号など言語道断だと言えましょう。
個人的感情では、世の中を舐めきった態度を取る輩の
個人情報情報を曝したい気持ちに駆られますが、冷静になれば
それら感情的行動が愚かしい事は論を待たないと思うからです。

しかし、対象が企業、組織、法人であるなら、話は全く別です。

どれほどの犯罪が隠れているのか分からないからです。
企業側が顧客を侮辱したり、契約、法律違反をしたり、
広告と異なっていたか、どんな犯罪行為を行ったか。

これらは個人の体験でしか語れません。
マスゴミは信用できません。

今回の法案、これらをも全て名誉棄損や民事裁判で押しつぶそう
とする、非常に危険極まりない動きなのです。

組織対個人、裁判上どちらが強いのかは自明の理。

少なくとも、これら法案が成立されれば、
魔女狩りが起きるでしょう。

8910 返 信 Re:言論弾圧法「新・人権擁護法案」再び るー 2006/12/28 02:49
z172.218-225-144.ppp.wakwak.ne.jp
どうやら、今年流行したイジメの話題を切っ掛けに、
一部の勢力が言論弾圧法をなし崩し的に成立させようと
動いている様です。

記事に書かれているように、見せ掛けだけの意見募集と
急な法律施工予定に大変な危機感を持っております。

過去の重要法案成立でもよく使われていた方法ですが、
国民から反発が大きい法案は「高確率で」あいだに土日祝日等を
はさみ、世間の盛り上がりが収まった後で強引に成立させられて
います。

普段でさえそうなのに、今回は誰しもが忙しいく、十分な時間を
取れない師走に、しかも御目出度いお正月を、
これら小汚い法案成立のために利用しようとしているのです。

許せる事ではないでしょう。

>業界と総務省は一般からの意見も募集したうえで、早ければ来年2月にも導入する方針。
と有りますが、現実に総務省のホームページを見ても、
12/27現時点でもそれらしい募集場所はどこにも
見当たりません。

要は、年末の忙しい時期にワザと重要法案を発表し、お正月イベントで二週間以上思考力を奪い、法案への疑問や対抗意欲を失わせた後に意見を募集する。
我々国民を侮辱しているかのようなイメージを受けてしまいます。


>総務省が行っている意見募集手続に関するお問合せは
>こちらまで
>総務省大臣官房政策評価広報課
>住所:東京都千代田区霞が関2−1−2 中央合同庁舎2号館
>電話:03−5253−5111(代表)

8909 返 信 言論弾圧法「新・人権擁護法案」再び るー 2006/12/28 02:15
z172.218-225-144.ppp.wakwak.ne.jp
発信者情報:同意なしで開示へ ネット被害で業界が新指針
 インターネット上のプライバシー侵害や名誉棄損について総務省と業界団体は、情報を書き込んだ発信者の同意がなくても被害者に発信者の氏名や住所などを開示する方針を固めた。これまでは発信者が開示を拒否すれば、誰が悪質な情報を流したか被害者側には分からず、泣き寝入りするケースが多かった。業界団体は新たなガイドライン(指針)を年明けに作り、来春から導入する。【ネット社会取材班】

 02年に施行されたプロバイダー責任制限法はプライバシー侵害など正当な理由があれば、被害者がプロバイダー(接続業者)に対し、書き込みをした発信者の情報開示を求める権利を初めて認めた。しかし、実際の運用では「どのような内容が侵害に当たるか明確な基準がなく、業者側で判断できない」(社団法人テレコムサービス協会)との理由で、発信者の同意が得られなければ事実上、開示できなかった。

 このため、業界は総務省とも協力し、同法に基づく自主的な発信者情報開示のためのガイドラインを策定することを決めた。原案によると、他人の氏名や住所、電話番号など個人を特定する情報を掲示板などに勝手に書き込む行為を幅広く「プライバシー侵害」と認定。個人を名指しして病歴や前科を公開することも含まれる。

 こうした場合にプロバイダーが被害者からの要請を受け、発信者の同意がなくても、その氏名や住所、電話番号、電子メールアドレスなどを開示できるようにする。

 一方、名誉棄損については、プロバイダーによる任意の発信者情報開示をあまり広く認めると「政治家や企業経営者らの不正や問題点の内部告発までネット上からしめ出す懸念もある」(業界団体幹部)と判断。これまでの名誉棄損裁判の判例も踏まえ、公共性や公益性、真実性などが認められない個人への誹謗(ひぼう)や中傷に限って自主的な開示の対象とする。

 被害者は裁判で発信者情報の開示を求めることが多かったが、悪質な書き込みをした発信者を早急に特定し、損害賠償請求できる可能性も高くなるとみられる。

 業界と総務省は一般からの意見も募集したうえで、早ければ来年2月にも導入する方針。

//www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061226k0000m040135000c.html

8903 返 信 同意です ちょっと右より 2006/12/24 19:33
i58-89-64-119.s02.a033.ap.plala.or.jp
国旗を「国旗」と言わず「日の丸」と言い、国歌を「国歌」と言わず「君が代」という報道が既におかしいのです。

上記のご意見感動しました、目から鱗です