9399 返 信 安倍さんの功績 コスモス 2007/11/03 00:16
azurite.aitai.ne.jp
安倍さんは短時間の間に、多くのお仕事をして下さったにもかかわらず、正当に評価するマスコミ、知識人の少ない事が不思議でなりませんでした、ある官僚のコメント「仕事の迅速な事に舌を巻いた」と某新聞に小さく掲載されていましたが、テレビで流される事といえば批判ばかり並べる方ばかり、これでは国民から見て、???社保庁の問題だって、民主党の支持団体の方々が起こした事でしょ。
中国に取り込まれた政治家、在日朝鮮人のスポンサーの思うがままの民放テレビ、偏向特番ばかりのNHK。それを何度も再放送するから困る。
こんなのばかり見ていたら、民意がおかしくなるのも当たり前。
真実の報道、日本が平和で、これからも続いていける為の全うな意見を伝えてほしい。



9398 返 信 マスコミの脅威 コスモス 2007/11/02 23:54
azurite.aitai.ne.jp
恐ろしい力をマスコミが持っている。
私達にテレビのニュース番組から流れる情報の偏向ぶりに、怒りを通りこして悲しくなってきます。
私達はテレビ、新聞ラジオに洗脳されているとも知らずにニュースを鵜呑みにして、近隣国々、某在日勢力の思うままの国民世論を作りだす愚民となってしまう・・・もうすでにその傾向が顕著になっていますが。
私は戦後の自虐史観にしっかり洗脳されていた事にこの2〜3年ようやく気が付いたのです。
安倍さんは安倍さんのなされようとしていた事が都合の悪い勢力に対して毅然と戦い、孤軍奮闘され、志半ばに倒れられたのだと思います。
私達が思っている以上に、日本は危険な状態に来ていると思います。

9396 返 信 Re:台湾と台湾国 花泥棒 2007/10/25 22:38
softbank220014142103.bbtec.net
> 来年の北京オリンピックをさかいに、台湾の行く末が決まるのではないかと思っています。>>

台湾総統は国連加盟を目指しているようです。        −−−−−−−−−−朝日新聞2007年10月25日朝刊7面-----
「台湾」の国連加盟求め「聖火リレー」

台湾名での国連加盟を求める運動の一環で,台湾島内をマラソンで1周する「聖火リレー」が24日朝始まり、総統府前から「第1走者」陳水扁(チェン.ショイピエン)総統がスタートを切った。(略)陳総統はあいさつで「台湾名義での国連加盟は民意だ」と述べた。(略)
--------------引用終わり----------------------------------

来年3月の総統選挙、住民投票と北京オリンピック。ちょっと大げさな表現かもしれませんが来年は中台関係が新しい局面を迎えそうですね。

9395 返 信 Re:台湾と台湾国 通りすがり 2007/10/16 16:09
po-out-f136.google.com
> 国籍の意味では、「台湾人」の行方は現陳政権の政策が今後も続くかどうかにかかっていますね。「台湾国」の事実を国際社会にアピールし続ければいずれ全島民が「台湾国民」の認識を持つようになるでしょうが、頓挫すれば"中華民国国民"が残り続けるかもしれません。

まさにそのとおりだと思います。
来年の北京オリンピックをさかいに、台湾の行く末が決まるのではないかと思っています。

9392 返 信 Re:台湾と台湾国 9329 2007/10/14 19:53
softbank219039184031.bbtec.net
> 純粋な台湾人は混血で少なくなっていると思います。現在の台湾は、古き中華文明の良い部分が残った状態ではないでしょうか

「〜人」というと血統、民族、国籍の3つの意味があるわけですが、もともと台湾は移民の国ですから、血統の意味の”純粋な台湾人”は存在しなかったはずですよ。
多数派であるという点で明朝時代以降に福建付近から移住してきて原住民と混血した人々が”台湾人”の血統のイメージなのでしょうが、代表的な血統がそうなのですから、より混血が進んでいるとしたらむしろ台湾化が進んだと言うべきでしょう。

民族の意味では、仰るように、外省人と上記移民系の人たちの文化が「古き中華文明の良い部分」をベースにしたものに収斂しつつあり、原住民の各文化(≒民族)と並存している移民国家らしい状況だと思います。

国籍の意味では、「台湾人」の行方は現陳政権の政策が今後も続くかどうかにかかっていますね。「台湾国」の事実を国際社会にアピールし続ければいずれ全島民が「台湾国民」の認識を持つようになるでしょうが、頓挫すれば”中華民国国民”が残り続けるかもしれません。

9391 返 信 Re:台湾と台湾国 通りすがり 2007/10/14 16:39
pr-out-f136.google.com
純粋な台湾人は混血で少なくなっていると思います。現在の台湾は、古き中華文明の良い部分が残った状態ではないでしょうか。

9390 返 信 台湾と台湾国 花泥棒 2007/10/12 19:32
softbank220014142103.bbtec.net
るーさん、9329さん、レスありがとうございます。

[台湾]と書いたらそれは台湾国が主要に支配している台湾島という二重の意味になるんですね。

9389 返 信 Re:素朴な疑問 9329 2007/10/12 01:09
softbank219039184031.bbtec.net
> 中華人民共和国の反日的言動に憤りを感じている人たちに聞きたいのは、「反日的な中華人民共和国と付き合うのはやめて中華民国(台湾)との国交を復活させようというという声が全く聞こえてこないのはなぜか」ということです

もはや中華民国は存在しませんから。いま台湾島に存在するのは台湾国です。「どちらの中国人と国交を結ぶか」という思考自体、中国人が台湾島において台湾人を抑圧していた時代の遺物なのです。

というのが、「中華人民共和国の反日的言動に憤りを感じている人たち」の共通認識でしょう。
ちなみに台湾国と国交をという声は数多く聞かれますし、断交とまでいかなくても、中華人民共和国と付き合うべきではない(経済投資は控えるべき・政治的要求は無視すべき等々)という考えはごく当たり前のように語られていると思いますが。

9388 返 信 Re:素朴な疑問 るー 2007/10/11 08:26
z195.211-19-74.ppp.wakwak.ne.jp
危険な相手であると思うなら避けるのではなく、まず冷静に相手を知ることをお勧めします。

中国は漢民族が支配していますが、基本は多民族国家。
そのような国では利害を超えて団結を強めることは至難の業ですが、一つだけ効果的な手段があります。
それは外敵を作り上げることです。

もし、日本が大東亜戦争で勝てはしなくとも停戦協定を結べていたら支那蓄共に反日キャンペーンなどやらせはしなかったでしょうが、現実は違います。

中華民国との国交回復は中華人民共和国との日中共同声明で事実上止められています。
また、中華民国とは直接戦ったあいだがらですから、当時はそう簡単に国交正常化はできなかったと思います。

台湾は親日だと思われているようですが、それは勘違いです。
中華民国は台湾に逃げ込んでもしばらくは中国政府としての正当性を主張していたと記憶しております。
中華人民共和国という共通の敵がいなくなれば、今度は彼らが反日を行うでしょう。

この様に複雑な関係でありながら、お互い避けることのできない距離ですから、ギブ&テイクで利用しあっているのです。


9387 返 信 素朴な疑問 花泥棒 2007/10/11 01:14
softbank220014142103.bbtec.net
2、3年前から中華人民共和国の反日運動が激化しました。
その時、もちろん多くの日本人が反発しました。

しかし私には不思議でならないことがあります。そんなに中華人民共和国が日本に対して挑発的なことをしたり言ったりするのなら、いっそのこと中華人民共和国との外交関係を破棄して中華民国(台湾)との関係を復活しようという声がまるで聞こえてこないのです。

アパルトヘイトで人種隔離政策を取っていた南アフリカ共和国が国際社会から締め出されていたのは納得できます。

しかし中華民国(台湾)は既に民主主義も定着し、国民一人当たりのGDPも中華人民共和国を大きく引き離しています。

中華人民共和国の反日的言動に憤りを感じている人たちに聞きたいのは、「反日的な中華人民共和国と付き合うのはやめて中華民国(台湾)との国交を復活させようというという声が全く聞こえてこないのはなぜか」ということです。

私の考えは単純です。みんな中華人民共和国が怖いからです。

9386 返 信 アメリカの手腕 善国 2007/10/05 01:08
i60-36-235-147.s05.a001.ap.plala.or.jp
ミャンマーで暴動を起こしつつ、朝鮮戦争の休戦協定入り。
なかなかの手腕です。

軍事独裁政権なんか武力を用いずとも破壊してヤルぜ!!
と言うことでしょうか?


しかしまぁ
垂れ流しマスゴミは、ただ流されていくだけですなぁ。
外注が一人死んだぐらいと考え、なーんにも感じないんでしょうねぇ。

自分らの言ってる嘘に呪縛されているのか…
悲しそうに見えないって事は凄いことです。

9385 返 信 Re:最近思うこと 安 藤 MAIL HOME 2007/10/02 23:12
softbank218120016038.bbtec.net
> マスコミは何故他の業種に比べて給料が異常に高いのか?
> 自由競争にさらされてないからですね・・・・

 20〜30年ぐらい前までは、彼らの給与水準はオープンにされていました。週刊誌の業界別・業種別給与水準のような記事では、マスコミ・出版業界は、銀行と並ぶ高給業界でした。しかし、いつの間にかそれらの記事の中から、マスコミ・出版業界は消えてしまいました。彼らは他人に対してはいつも、「開かれた◯◯」であることを求めますが、自分たちは都合の悪いことはひた隠しにします。

 彼らは再販・特殊指定で独禁法の適用を除外されている特権階級ですから、彼らの給与水準は他の業界以上にガラス張りでなければならないと思います。

9383 返 信 Re:総裁選を通して。一言 るー 2007/10/02 09:37
z11.58-98-102.ppp.wakwak.ne.jp
改めて、はじめまして。花泥棒さん

これだけの功績を挙げているのに、なぜ身内から引きずりおろされなければならなかったのか。
(体調不良を第一理由とはしていますが。)

個人的見解ですが、通称サヨクと言われる人たちと同立場にで国政に取り組み、足元を疎かにしていたからではないかと思えるのです。

つまり保守独立イデオロギーに拘り過ぎて小泉改革の弊害が顕著になり始めている時に省みず、年金問題を発端として公務員を敵に回し、戦後レジュームの脱却スローガンで西側を敵に回し、政治と金の問題で無党派層の国民を敵に回すという愚を冒しているのです。

運の悪さ、状況判断の不味さ、そして空虚かつ余計な一言。
先人の地盤看板カバンが無ければ議員にさえ選ばれるか疑問に思える場面が何度かあったように思えます。

また「立つ鳥跡を濁さず」という諺もあります。
最後までタイミングを外しで辞めていったのですから、期待させられた国民が怒り悪しく書かれても仕方がないでしょう。

9382 返 信 Re:総裁選を通して。一言 るー 2007/10/02 08:29
z11.58-98-102.ppp.wakwak.ne.jp
こんにちは、花泥棒さん

> 安部前首相の評価はあまりよくありませんが、私も基本的にはそのとおりです0。しかし大きな功績もあります。憲法改正に向けて国民投票に関する法律を通したるたことです

別に国民投票法案だけではなく、他にも法案を通し功績を上げています。
以下の情報がネット上では流れていますが、マスゴミは取り上げているようには見えません。
----------------------------------------------------------
【安倍内閣、約10ヶ月間の実績(抜粋) Ver.0707】

*北朝鮮経済制裁 *朝鮮総連圧力         → 実施中
防衛省昇格                       → 済
海洋基本法・集団的自衛権              → 済・研究中
日米豪印4ヶ国同盟・韓国除外            → 実施中
サウジ等中東関係強化・中国サミット正式参加   → 実施中・拒否
宇宙基本法(偵察衛星)                → 準備中
国家安全保障会議(日本版NSC)創設       → 準備中

*国民投票法・憲法改正9条破棄           → 済・準備中
犯罪収益移転防止法(マネーロンダリング)      → 済
*教育基本法改正*教員免許更新制度       → 済
*少年法改正厳罰化                  → 済
*政治資金法改正(小沢10億円不動産禁止法)  → 済 ← New

*社保庁解体(非公務員化)              → 済 ← New
*年金時効撤廃法(時効の貰い損ね救済)     → 済 ← New
*天下り制限・公務員削減・給与削減        → 済・準備中・準備中 ← New
*国立追悼施設阻止・女系皇室典範阻止     → 実施中
「従軍」慰安婦捏造・南京「虐殺」捏造       → 国会で強制否定・未(否定の動きあり)

マスごみ捏造放送対策・朝日捏造対策      → 準備中・提訴中 ← (笑)
*在日参政権阻止*人権擁護法案阻止       → 実施中
サラ金壊滅*パチンコ壊滅・同和利権にメス      → ほぼ済・検定規制強化中・実施中
在日朝鮮人資産凍結・在日特権剥奪        → 未

---------------------------------------------------------
* 印は、小沢一郎(民主党)が反対した項目

9381 返 信 最近思うこと 通りすがり 2007/10/01 23:42
pl041.nas921.nagasaki.nttpc.ne.jp
マスコミは何故他の業種に比べて給料が異常に高いのか?
自由競争にさらされてないからですね・・・・

今日、報道ステーションを何気に見たら沖縄の集団自決に関する教科書検定について抗議集会の映像が流れ、司会者と解説員がしたり顔で沖縄の人たちの琴線に触れましたとか言ってました。

特に安倍政権以降のマスコミに対して恐怖を覚えます。
戦前の大本営発表をそのまま垂れ流すといったやり方以上に悪質なものを感じます。
戦前は戦争賛美、戦後は反戦と方向は反対でもやっていることは同じです。
全て感情論で押し流そうとしているとしか思えません。
従軍慰安婦しかり、集団自決しかり。
証言を裏付ける証拠を出すだけですむ問題じゃ無いのでしょうか?
それを取材し調査するのがマスコミじゃ無いのでしょうか。
戦前の国民もこうやって流されていたんだなと感じました。

つれづれなるままに書き散らかしました。

9380 返 信 素朴な疑問 花泥棒 2007/09/30 16:54
softbank220014142103.bbtec.net
新聞が宅配をやめたら、どこで新聞を買えるのでしょうか。

9379 返 信 ビルマの窮状 安 藤 MAIL HOME 2007/09/30 10:56
softbank218120016038.bbtec.net
 タイも長年軍事政権、軍人政権が続きました。この点は、フィリピン、インドネシア、ベトナムも五十歩百歩で大差ないと思います。決定的な違いは、欧米諸国の経済封鎖だと思います。欧米諸国だけでなく、日本も彼らに強いられて支援の手をさしのべることができなくなりました。

 なぜ、欧米諸国はビルマに対してだけ過酷な経済制裁を科したのでしょうか。それは、アウンサンスーチーがイギリスに留学し、イギリス人の夫を持つ親欧米的な人物で、さらに、彼女がビルマをイギリスの植民地支配から解放した建国の父アウンサンの娘だからです。彼女は、欧米の植民地支配の罪を薄め、あわよくば正当化するのに好都合な人物だからです。

 たとえ、軍人政権の下であっても、ビルマは北朝鮮よりははるかにマシな国であり、近隣諸国に迷惑をかけている訳ではありません。欧米諸国の経済封鎖は正当化できません。
 欧米諸国が経済封鎖をしたとしても、日本だけでも支援の手をさしのべることができたならば、ビルマが今日の窮状に至ることはなかったと思います。

9378 返 信 ビルマの悲劇 唖然 2007/09/30 10:05
p1045-ipad201sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
私は35年前ビルマに行きました。その当時ビルマとタイの経済状況は5年から10年タイの方がリードしていると感じました。
ビルマの悲劇は社会主義政権や軍事政権など経済に疎い政権が政策を誤りビルマおよび国民をASEAN最貧へと落としめたことにあります。
昔のタイを知るビルマ人が最近タイを訪れ空港に降り立ったとき余りに開いたタイとの経済格差を実感し泣き崩れたといいます。
能力的にはタイ人と変わらないのに本当に残念です。

9377 返 信 Re:総裁選を通して。一言 善国 2007/09/29 17:08
i60-36-235-147.s05.a001.ap.plala.or.jp
> 福田首相が選ばれた事で過去に決別したはずの派閥談合政治が復活したイメージは世間に広まりましたが、現実としてネット上でしか詳しく知る事ができない情報はいまだに多い。
今週号のSAPIOに「新政権を揺さぶる『小泉/安倍 総選挙密約』をスッパ抜く」の記事が面白いです。

ミャンマー暴動に参加した坊さん達は、民主主義を信望
しているのですかね?無批判に報道する新聞・TV
マスコミの低レベルに呆れます。

普通に考えればアウン・サン・スー・チーを押す勢力が
坊さんの工作員を20年近くかけて養成し、この時期に合わせ
満を持して暴動を仕掛けた。と言うことでしょう。

究極の格差団体の坊さん達が自由と平等と民主主義を求めて
デモをする。実に興味深い現象です。

9376 返 信 「米占」さんへ 安 藤 MAIL HOME 2007/09/29 10:32
softbank218120016038.bbtec.net
 この掲示板は私的な空間です。私が作った規則に基づいて管理しています。この掲示板は私の主張に共感する人達の意見表明を目的としています。しかるに、最近ではこの単純な趣旨を理解せず、批判を繰り返す人達が後を絶たないことに当惑しています。

 私には批判に対して、逐一的確に反論する能力もエネルギーもありません。私は反論に、乏しい能力とエネルギーを費やしたくありません。私の主張を理解できなければ、それはやむを得ません。
 私の主張と異なる意見を表明したいのであれば、他でやって下さい。

9373 返 信 失礼 花泥棒 2007/09/29 07:34
softbank220014142103.bbtec.net
前回の書き込みがはじめですがあいさつをしていませんでしたので、「初めましてよろしくお願いします」という言葉を前回の書き込みの冒頭に付け加えておきます。

9372 返 信 Re:総裁選を通して。一言 花泥棒 2007/09/29 07:08
softbank220014142103.bbtec.net
> 当時、小泉前首相の後継選びで、なぜか安倍晋三議員だけが最有力候補に取り上げられていて、個人的に引っかかっていた事を思い出しました>>
>

安部前首相の評価はあまりよくありませんが、私も基本的にはそのとおりです0。しかし大きな功績もあります。憲法改正に向けて国民投票に関する法律を通したるたことです

9371 返 信 求ム 勿体無いおばけ 米占 2007/09/28 23:01
p9158-ipadfx21hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
それにしても、以前の安藤さんは新聞社が読者の声を無視するということを批判していたことが何ら不自然に感じさせない、それこそ管理人に対する批判を禁じてなどはいなかったと記憶していますが、間違っていますかね?

確か少子化問題に関連しての、少々微妙でデリケートな問題についてちょっとした論戦のようなものがこちらの掲示板で展開されていましたけれど、他者への批判を許さないなんていう、公の掲示板ではあまり見られないと言うよりも、それを言ったら自殺行為にも似ていると思われるような決まりが出来たのはそれ以降ではなかったですかね?

だとしたら残念です。
確かにあの時の一部の訪問者の安藤さんに対する批判は、傍から見ていても少々引いてしまうくらいに厳しいものもありましたけれど、それは安藤さんの意見をきちんと読んで理解して、だから真摯に議論をしようという真っ当で真面目な対応の現われだと思います。

つまり、それだけ安藤さんの主張を真っ向から受け止め且つ真剣に読み込んでくれていたことの証拠であり、それだけ安藤さんの主張には見るものがあるとされていたことの証でもあると思われます。

顔の見えない状態で文字だけのやり取りでの批判が集中してしまうと、確かに辛いですし気分的にも凹んでしまうのはわかりますし、それが当然の反応でしょう。

けれど、だからと言って批判は全てシャットアウトにするなんていう、子供じみた対応をしては折角安藤さんの主張をきちんと丁寧に読み込んで議論しようという真面目でまともな訪問者の姿勢を完全に否定することにも成りかねない、というよりもうなってしまっているというのが正しいでしょう。

その時までは、それなりに大勢の訪問者がこちらの掲示板で読み応えもある上に色々と見識を深められそうな議論が盛んにされていたのに、今ではそんなものは殆どと言って良い程見受けられません。
たかだか特定の1日に靖国神社参拝をしなかったという、たったそれだけのことで政治家としての資質や資格を決め付けることが正しいなどという、ふざけた主張がされようものなら、まず放っておかれてはいなかったと思います、以前なら…

厳しい批判をしてくれるというのは、それだけ安藤さんの主張を見てくれる人がいて、しかもちゃんと議論するに値するものだという評価をしてくれているということの現われでもあり、言うなればそれは安藤さんにとっては貴重なものであって然るべきだと思えてなりません。
その貴重なものを、ちょっと厳しい批判をされたくらいで簡単に放棄するなんて、実に実に勿体無いと思いますし、正直腑に落ちません。

今からでも遅くは無いと思いますので、批判をするな などということは撤回されては如何でしょうか?

きのさんのような論客こそが、こちらの掲示板には必要だと思いますので。

9370 返 信 他人の振りを どこまで見ているのでしょうか 米占 2007/09/28 22:41
p9158-ipadfx21hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
きのさん(すみません、HNそのままですけれど「きのさん“さん”」というのは、どうにも納まりが宜しくないように思いますので「きのさん」とお呼びしますが、決して呼び捨てにしているわけではございませんので悪しからずご了承ください)という方の投稿って、こちらに書き込みを禁止される程に酷い内容だとはとても思えないのですけれど、もしかして管理人の安藤さんの図星をまともに指してしまったのでしょうか。
そうとでも考えなければ、きのさんの投稿のどこがどう問題だからという指摘も何もなく、いきなり言葉尻だけで出入禁止を言い渡すなんて、あまりにも乱暴過ぎるというか、それこそきのさんの言う通り「朝鮮人的思考」と言われてもおかしくないように思いますけれど。

安藤さんは総理大臣を批判するのに挙証責任は無いということですが、個人の感想のようなものでしかないことを基にしているのであれば証拠なんてあるわけが無いのも道理ですかね。

しかし きのさんの安藤さんのそうした見方や捉え方についての「意見表明」は、きちんと何が何であるから、こういう見方が出来る、という風にしっかりと証拠を押さえての言い分であることは一目瞭然なのですが、単なる個人の思い込みで「愚劣だ、卑劣だ、腰抜けだ」ということが「意見表明」なのだから構わないとされて、ちゃんとした証拠付での「意見表明」と比較をすれば、どちらが理路整然としているのかもまた一目瞭然なのではないですかね。

それと表面上のことだけでも「愚劣だ、卑劣だ、腰抜けだ」ということを並べ立てているものと、きちんと理由を示しての「朝鮮人的思考」というのを見比べるとどちらがキツ過ぎる表現なのかも、これまた一目瞭然ではないですかね。

きのさんが何故安藤さんの感情的発露に過ぎないものを批判と言う名の化粧をされたものを指して「朝鮮人的思考」だとしたのか、その説明は実にわかりやすいものでしたけれど、その説明の部分を全て無視して、その単語だけを取り上げて自分こそが不当に非難されたかのようにして、論理的にも何ら問題も無い、まして荒らし行為をしたわけでも何でもない投稿者を出入禁止にいきなりする一連の流れを見れば、きのさんの言っていることは正しかったことを証明するだけのような気がしますね。

ところで安藤さん、「マスコミ」というカテゴリの中で嘗て書かれていたものに、こういうものがありますね。

A117 読者の声を聞く耳を持たない日本の新聞

(一部抜粋)
新聞紙面に電話番号として記載があるのは、会社の代表番号が一つ目立たないところにあるだけで、読者の声を受け付ける専用電話番号、フリーダイヤルなどは皆無です。彼らには読者の声に耳を傾けようという姿勢が全くありません。

インターネットは双方向のメディアですが、新聞社は一方通行の情報しか流しません。決して読者の声を聞こうとはしません。彼らが読者の声を聞く方法は相変わらず、新聞の投書欄と、電話または面接による世論調査に限られます。
(了)

インターネットは双方向のメディア?
少なくとも、これはこちらの掲示板では完全にあり得ないことのようですね。
そして安藤さんがきのさんの単なる「意見表明」を何ら明確な理由も無いままにおかしなものでもあるかのように扱って出入禁止にするというのは、このコラムで批判している新聞が読者の意見を受け付けないというものと いったいどこがどう違うというのでしょうか。
このコラムを書いた人物と、こちらの掲示板で安倍元総理に対する侮辱を繰り返していた人物とが同一というのは非常に信じ難いことに思えますね。

同じコラムの最後に

(一部抜粋)
自分たちの選別により国民の多数意見、読者の多数意見が世の中に知れ渡ることを阻止し、自分に都合の良い世論を発表したいからであると思います。
(了)

こういうのもありますね。
自分に都合の良い世論の発表をしたがる新聞社を批判する資格が安藤さんにあるのかどうか、実に心もとない気がしてきます。

更に

A125 読者の声を聞く耳を持たない日本の新聞(その2)

(一部抜粋)
読売新聞は、本当は読者の意見なんか聞きたくないのだと思います。
(了)

同じことは安藤さんにも言えるのではないですかね。
自分は新聞社とは違う、見たくないなら見るな、ということを仰ることも可能ではあるでしょうが、それならこうした批判をするのは如何なものでしょうか。
他者からの批判は受け付けない、でもそれと同じことをしている新聞社のことは痛烈に批判する、これでは整合性どころか矛盾しきった言動をしているだけの不平屋が文句を一方的に言っているとされてもおかしくないどころか、将にそのままな気がしますね。

同じコラムより

(一部抜粋)
しかし、新聞として投稿欄を設けないのは、いかにも読者の意見を聞く耳を持たないことがあからさまで、新聞としての体裁上都合が悪いので、やむを得ず設けて読者の声に耳を傾けているフリをしているだけだと思います。
(了)

体裁だけでも繕っているだけ新聞社の方がマシであるということなのでしょうかね。

安藤さん、これらは事実を元にしての私個人の「意見表明」です。
これを単に気に食わないからとか、きのさんの時と同様に何の説明もしないままにいきなり問答無用に出入禁止にしたり、或いは全文削除ということをされるのなら、あなたには新聞を始めとする日本の異常なメディアを批判する資格は無いのだと自ら証明することになることを、今一度真剣に「思考」されることをお勧めします。

9369 返 信 楽天ポイントブログと相互リンクをお願いします。 安月給 HOME 2007/09/24 17:12
p8190-ipad26funabasi.chiba.ocn.ne.jp
おじゃまします。安月給と申します。
今日は、相互リンクのお願いに来ました。
楽天スーパーポイントを無料で貯める情報を、シンプルに更新中です。

楽天ポイント貯蓄ブログ http://yasugekkyu.blog59.fc2.com/

ポイント情報の見やすさと、ポイントの貯めやすさに、自信あり。

入札するだけでポイントが貰えるオークションの一覧や、
ポイントがタダで貰えるキャンペーンを探しては、随時更新しています。


楽天市場が初めての人でも、無料の楽天カード作成や証券口座開設などで、
まずは 『7000円分のお買い物』 ができます。
ポイントを貯めて、タダで、あるいはかなりお安く、
楽天市場で買い物が出来ます。
ぜひぜひ、ご覧ください。



今日の本題、相互リンクをかなり募集してます。

当サイトのトップページhttp://yasugekkyu.blog59.fc2.com/にリンクして頂きますと、
相互リンクのページだけでなく、週代わりで10件、
TOPからお返しリンクをさせてもらってます。
大量に一覧表示されるよりも目に付くので、多少なりともお返しができると思います。
また、皆さんのご愛顧のおかげでgoogleページランク4を達成しました。
相互リンクしていただく事で、グーグル検索の上位表示にも、
貢献できるかと思います。


突然の書き込み、大変失礼しましたっ。
ご検討、よろしくお願い致します。

9368 返 信 総裁選を通して。一言 るー 2007/09/23 17:43
z164.218-225-157.ppp.wakwak.ne.jp
当時、小泉前首相の後継選びで、なぜか安倍晋三議員だけが最有力候補に取り上げられていて、個人的に引っかかっていた事を思い出しました。

今改めて当時の首班指名を思い返すと、あれも形の変えた派閥政治だったんだなと思い知らされます。
当時は小泉旋風が吹き荒れて全く気がつかなかったんですが、今回の党首選を見て改めて感じたことは、日本は世界と渡り合える強いリーダーシップを持ったトップが必要であるという事でしょう。

福田首相の誕生の要因は、安倍首相の愚かさから歴代総理の負の遺産を全て抱え、また理解できずにいた事に尽きるのではないかと思えるのです。

以前、仕事上防災講習を受けたとき、消防救急隊員からこう聞かされました。
「熱い、痛い、死ぬ!とぎゃあぎゃあ叫ぶ人を注目しがちですが、実態はたいした怪我ではない事が多い。だがそれにばかり目を奪われると、黙って座って耐えている重傷者に気がつかず、結果として重傷者を死なせてしまう事になった。」と。

安倍総理が真っ先にした事が上記と同じことだった。
ただし、小泉前首相の政策は柔軟な民間には対応できても、地方のような硬直した政治組織には余りにも性急であった事は否めないでしょう。
今回の党首選はそれら地方を代表とする硬直した政治組織が派閥を動かしたと読めるのではないでしょうか。

となると強いリーダーシップを唱えていた麻生候補は現、前総理の作った負の遺産を引き継いでいた事になり、利害関係の無い人々からは素晴らしく見えても、利害関係の有る地方からすれば、現政策の継続に見えさらに苦渋を舐めさせられると思ったのかもしれません。

福田首相が選ばれた事で過去に決別したはずの派閥談合政治が復活したイメージは世間に広まりましたが、現実としてネット上でしか詳しく知る事ができない情報はいまだに多い。
過去に葬り去った亡霊が今回の件でまたぞろ復活してきたようですし、今後の人選ぶりからそれら亡霊が現実に影響を及ぼしかねませんので、注視していかなければならないでしょう。

9367 返 信 福田議員が総理大臣になりました。 るー 2007/09/23 15:42
z164.218-225-157.ppp.wakwak.ne.jp
安倍晋三首相の後継を選ぶ自民党総裁選は23日、所属国会議員による投票を実施した。
都道府県連各3票の地方票とあわせた合計で以下通り、福田氏が当選した。

       国会議員票  地方票  合計
福田氏    254      76   330
麻生氏    132      65   197 
                            ※無効票1

NHK特番より。

自民党内の慣例ですが、首相選挙を三回出て落選したら次は無いそうです。

9366 返 信 衆議院議員戸井田とおるさんのブログより呼びかけ るー 2007/09/22 04:12
z164.218-225-157.ppp.wakwak.ne.jp
23日、午後2時から両院議員総会が始まるので、議員が入場する1時ごろから党本部周辺にご参集いただき(党本部敷地内には入れませんが)麻生太郎候補への応援をお願いしたい。

そこで、皆さんの声を、思いを直に議員に伝えていただきたい。マスコミによって操作されたものではなく、純粋ないのちのある声を議員一人一人に伝えていただきたい。議員の魂を揺さぶってほしい。

今、国の将来を決めるのは、一人ひとりの真実の思いであることを信じたい!

戸井田とおる
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/

9365 返 信 Re:安倍首相の評価は将来されるものだと思います。 しんしん HOME 2007/09/21 22:56
softbank218180036006.bbtec.net
管理人さん、お返事ありがとうございます。
私も安倍首相の辞任については期待していた分だけ残念でたまりません。
その意味で言えば管理人さんと同じ気持ちなのかもしれません。

ただ、以下の

> 病院に雲隠れし、臨時代理もおかず、官邸機能が麻痺しても意に介さず、後は野となれ山となれ・・・、この無責任さには呆れてものが言えません。

という文章ですが、きのさんさんも

>はっきりとした臨時代理を置いていないことについても、そんなこと彼一人で決められることでしょうか。

と指摘しているように、首相が決められる話ではありません。
小渕元総理の件でも明らかなように、日本の政治システムに首相以下の序列というものはなく、2番目に首相になる人、3番目になる人…と決められていません。
首相自身にも指名する権限などなく、普通に国会で決めるしかありませんので今回のこの措置は日本で考えうるもっともベターな方法と言うしかないと思います。
小室直樹氏もこの日本の政治システムの欠点を指摘しており、首相に大臣を辞めさせることもできないことを書いています。
(辞任する、辞任させるしか方策がない)
この日本政界の現状を変えるには、「憲法」を変えるしか方策はありません。安倍首相が臨時代理を置かないというのは仕方がないことなので、それを批判するのはいかがなものかと思います。

>>自分自身も朝鮮人的思考に陥っていらっしゃるのではないでしょうか?

> この発言は容認できません。

管理人さんが怒るのは解りますが、私たちには朝鮮人でなくとも「非寛容な心」や「視野狭窄な面」が多少なりともあるのは事実です。
私も「きのさんさんはちょっと言いすぎかな?」と思いますが、「書込み禁止」と判断するのはいかがなものでしょうか?
きのさんさんにも「朝鮮人的思考」という言葉は取り消していただいて、ご両人には円満に解決して欲しいと思います。

我々には心の中の朝鮮(非寛容、視野狭窄)があり、それに向き合って克服していきたいものだと思います。
(大江健三郎みたいですが(笑))

9364 返 信 この国の今 パースペクティブ 2007/09/21 21:37
pdd20db.kobeac00.ap.so-net.ne.jp
現在いかに国が富んでいるとしても、その国の「今のあり方」に疑念があれば、行く末はあやういものです。私にとって、その解決、解消のための切り札ともいえる安部総理でしたが、きわめて副次的な出来事(いわゆる不祥事)をマスコミなどによって増幅され、あげく、参議院選挙での低迷により、目指した「戦後レジームからの脱却」は、その端緒だけで、あえなく頓挫してしまう羽目になりました。これには、ただ残念としか言う言葉がありません。

関心があるのは、金儲けだけ、自分の生活だけ、情報源はテレビだけ、新聞だけ、週刊誌だけという、「何も考えない」おじさん、おばさん。そして、どこにいても携帯電話の画面見てる若い人たち。すこしはこの国の行く末を考えてください。

というメッセージ(つぶやき)などは、今のこの国では、むなしいものかもしれません。

9363 返 信 隣人の正体(嘘つき韓国人) 安 藤 MAIL HOME 2007/09/20 00:40
softbank218120016021.bbtec.net
韓国の新聞「朝鮮日報」のホームページ(日本語版)に次のような記事がありました。

うそで塗り固められた詐欺王国・韓国(上)
http://www.chosunonline.com/article/20070919000043
うそで塗り固められた詐欺王国・韓国(下)
http://www.chosunonline.com/article/20070919000044
英国人記者「盗作は韓国音楽界のトレンドなのか」
http://www.chosunonline.com/article/20070919000062

韓国人自身が自らを嘘つきと認識し、その日本語版ホームページに掲載しているのに、強制連行、慰安婦、竹島など、彼らのウソの最大の被害者である日本人の口から、彼らを嘘つきと非難する声が聞かれないのは一体なぜでしょうか。日本のマスコミはその使命を果たしていない裏切り者だと思います。この裏切り者が健在である限り、日本の未来はないと思います。

9361 返 信 Re:過去の清算 9329 2007/09/17 23:26
softbank219039184015.bbtec.net
ご本人さんからの返信もいただいていましたね。見落としてすみません。

> 9329さん、私は戦争犯罪がよくてテロはいけないとは言っていません。
> ただ、混同して捉えることは止めるべきだということだけです

私の意見の主旨も、「戦争」と「戦争犯罪」を混同するのはやめるべき、というものです。歴史認識 さんはアメリカの「戦争犯罪」を挙げていたのですから、「戦争」を持ち出すべきではありませんでした。

> 戦争は国同士のものであり、お互いに終戦協定を図ることができますが、テロはテロリストに占拠されるかテロリストを根絶するかの二通りの解決方法しかないと書いておきます

また「戦争犯罪」と「戦争」を混同されていますね。「戦争」と「テロ」は別物です。当たり前のことです(上記のような理由ではなく、法に従っているかどうかですが)。
しかし「戦争犯罪」と「テロ」は、すでに書いた通り、実行犯が正規軍か非正規軍かで呼び分けている程度の違いしかないと思います。

9360 返 信 Re:主題と本題、或いは本質的な違いがあるのでは? 9329 2007/09/17 23:11
softbank219039184015.bbtec.net
米占さん

テロと戦争犯罪がまったく同一とまでは言いません。ただ、

> No.9335の歴史認識さんの明らかに戦争とテロを混同しているとしか見えない意見について、

歴史認識 さんの挙げられてる行為(無差別空襲、原爆投下)は全部「戦争犯罪」であって単なる「戦争」ではありませんよね。「戦争犯罪」と「テロ」を混同しているというならまだ分かりますが、「戦争」と「テロ」を混同しているというのはおかしなことです。
ですのでしんしんさんの書き方では
>「戦争犯罪が戦争と同等に見えてしまいます」
と指摘しました。
テロと戦争の区別にこだわる方であれば、戦争犯罪と戦争の区別についても明確であるべきだと思います。

またテロと戦争犯罪との違いですが、

> 而して戦争犯罪とは戦争の最中に偶発的に起こることも含めてのことですし、最初から敵国に恐怖を与える目的の為だけに民間人の大量殺戮が戦術、戦略いずれか若しくは両面において戦争開始時から取り決められていたということでもなければテロと同じだとは言えないのではないですかね?

偶発的とされながら戦争犯罪に問われた例は過去にないはずです。(偶発的でありながら意図的とされ断罪された例は数多いと思いますが。)
また、犯罪開始と戦争開始が同時であるかどうかも意味のない区別です。「戦争犯罪」と「戦争」は別のものなのですから。仮にイスラムとアメリカが戦争している最中に911が起こっても、やはりアメリカは「テロ」と呼んだことでしょう(実行者が正規軍でないという理由で)。
その程度の違いしかないと思います。

9359 返 信 Re:安倍首相の評価は将来されるものだと思います。 安 藤 MAIL HOME 2007/09/17 13:27
cap017-068.kcn.ne.jp
> あなたの開いている掲示板ですから好きにしてください。

今後の書き込みはご遠慮下さい。

9358 返 信 Re:安倍首相の評価は将来されるものだと思います。 きのさん 2007/09/17 12:23
pppbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp
> > 管理人さまは、朝鮮人のことを考えるあまり、自分自身も朝鮮人的思考に陥っていらっしゃるのではないでしょうか?
>
>  この発言は容認できません。あなたは、取り消すか、この掲示板から立ち去るかどちらかを選択して下さい。
>

この発言を取り消すつもりはありません。
あなたに容認していただこうとも思いません。
ただこのご返信にてこの思いを強くただけです。
あなたの開いている掲示板ですから好きにしてください。

9357 返 信 Re:安倍首相の評価は将来されるものだと思います。 安 藤 MAIL HOME 2007/09/17 10:15
cap017-068.kcn.ne.jp
> 管理人さまは、朝鮮人のことを考えるあまり、自分自身も朝鮮人的思考に陥っていらっしゃるのではないでしょうか?

 この発言は容認できません。あなたは、取り消すか、この掲示板から立ち去るかどちらかを選択して下さい。

9355 返 信 安倍首相の評価は将来されるものだと思います。 きのさん 2007/09/17 03:29
z69.124-44-18.ppp.wakwak.ne.jp
対中円借款停止、教育基本法改正、国民投票法など、安倍総理は短い間に結構なことをやってくれた方だと理解しています。
批判されるべきは、安倍総理ではなく、総理大臣としては若く、また大臣経験もない彼をサポートし導いてあげるべき古参議員が、彼の足を引っ張り、政権の維持を難しくしたことではないでしょうか?

また彼は本当に無為無策だったのでしょうか?
靖国の問題にしても彼は「曖昧戦略」と揶揄される方法で昨年は秋の例大祭にて参拝し、おそらく小泉前首相よろしく年に一度は参拝するつもりでいたと思います。また、その「曖昧戦略」を中国は歓迎していたように思います。

ただ、彼は小泉前総理のようなメッセージ性のある言葉で国民に気持ちを伝える能力に欠け、またそれをアドバイスするブレーンに恵まれなかったということでしょう。アメリカ大統領などにはパフォーマンスとしての演説をプロデュースするプロが付いていると聞いていますし、彼にそういう人がいればもう少し違ったものになったかもしれないと思います。

「戦後レジュームからの脱却」「憲法改正」この二つを始めて口にし、それを目指したというだけでも、評価されるべきだし、自分がなるはずだった総理大臣になった年下の安倍総理を引きずりおろすことしか考えていないような無責任男小沢一郎(彼は責任ある行動は政権を取ってからでいいなどとほざいています。)と戦い果てたとはいえ天晴れといってあげたい気持ちです。

はっきりとした臨時代理を置いていないことについても、そんなこと彼一人で決められることでしょうか。
また、本当に彼が「そんなものいらない」と言ったとしたらマスコミがそれを見逃すはずがありません。
独裁国家じゃあるまいし、政府の運営を彼一人で決めていると思われるのですか?
また、今までの彼の行動や言動を見ていると、彼が無責任な人間だとは思えません。
その彼がこのような行動をとるにいたったのには何かよほどのきっかけとなる出来事があったはずです。
それとも朝起きたら辞めたくなったとでも思われますか?

朝鮮人は、正しい自分の考えと、それ以外の間違った考えしか存在しない世界に住んでいる。自分の考えのほうが間違っている可能性もあるかもしれないとは考えない。物事は多様な視点が存在することを理解しません。
管理人さまは、朝鮮人のことを考えるあまり、自分自身も朝鮮人的思考に陥っていらっしゃるのではないでしょうか?
安倍総理がやらなかったことではなく、やったことに目を向けるべきではないでしょうか?

乱文ながら私の思いを書かせていただきました。

9354 返 信 「しんしん」様 ご指摘ありがとうございます 安 藤 MAIL HOME 2007/09/16 07:37
cap017-068.kcn.ne.jp
ご指摘ありがとうございます。

 私の心の片隅には、小泉首相の後継者としての期待が裏切られたという気持ちがあるのかもしれません。

 人をみだりに、「腰抜け」、「無責任」呼ばわりしてはいけませんが、安部総理は最大級の非難に値すると思います。

 マスコミの問題は今に始まったことではありません。小泉首相はマスコミに対して果敢に戦いを挑んでいたと思います。しかし、安部総理は無為無策の中で完敗しました。

 わずか数日前のAPECでは、国際公約だと宣言し、その舌の根も乾かない内に政権を投げ出してしまいました。

 病院に雲隠れし、臨時代理もおかず、官邸機能が麻痺しても意に介さず、後は野となれ山となれ・・・、この無責任さには呆れてものが言えません。

9353 返 信 見たことのある意見 しんしん HOME 2007/09/15 09:57
softbank218180036006.bbtec.net
9352で「それを後押ししたのが情報伝達をサボタージュしたマスコミであり、〜」と書きましたが、どこかでこういう意見を見て強く頷いた覚えがあるのですが、こちらでしたね。

A133 選挙の争点(その2) 「テロ特措法延長問題」は、なぜ選挙の争点にならなかったのか
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/A133.htm

管理人さんはこのことを強く意識していたとは思いますが、安倍首相のことを言うのであれば、サイトにあるからといっても掲示板でもこの件(A133)に触れて欲しかったです。(念頭にして書いたとは思いますが)

それと以下の文章で感じることですが、

>少しおつむが弱そうだとは思っていましたが、これほど、腰抜けで無責任な人物とは思っていませんでした。

>反対論を封じようと言う愚劣さ、卑劣さを非難しているのです。

サイトでこのような言い回しはあまり見ていないと記憶しています。私も決して上品な人間ではないので人のことを言える資格はありませんが、ご一考いただければ幸いです。

9352 返 信 Re:安倍総理の対外公約(その2) しんしん HOME 2007/09/14 01:09
softbank218180036006.bbtec.net
> > 対外公約でなかったものを公約にして、反対論を封じようと言う愚劣さ、卑劣さを非難しているのです。

> お聞きしますが、ここまできっぱりと断定されたからには確かな証拠や根拠があってのことなのですよね?
> 安倍総理が反対論を封じる為に公約を途中で捏造したと、こういうことなのですか?

米占さん、「卑劣」や「愚劣」というのは個人の感想でしか書けないことなので、それに対して断言したからといって「証拠」だとか「根拠」というのは如何なものでしょうか?
ましてや「捏造」などと言うのは適切ではないと思います。

ただ、管理人さんの書いていることが気になるのは私も同感です。

> 今まで、安倍総理も誰も対外公約だなどと言っていなかったのに、なぜ、急に公約だなどと言いだしたのでしょうか。

>  私はインド洋での給油活動が不要だと言っている訳ではありません。対外公約でなかったものを公約にして、反対論を封じようと言う愚劣さ、卑劣さを非難しているのです。

>  世界各地で各国がテロとの戦いに参加していますが、わざわざ対外公約だと宣言して参加している国があるでしょうか。そのような将来の自らの選択肢をなくす宣言をする愚を犯す国はないと思います。

管理人さんはこのようにおっしゃっていますが、安倍総理がこのように言うようになった「理由」を示さずに「卑劣だ!」「愚劣だ!」と書くのはフェアではないと思っています。
管理人さんが完全に忘れているか無視しているか解りませんが、こうなったのも「小沢民主党」の反対からスタートしたということです。(厳密に言えば民主党が参議院過半数を占めた段階でこうなる可能性があるのは解っていましたが)

小沢党首は「生活が第一」とテロのテの字も言わずに選挙戦をしながら、勝った段階で「テロ特措法反対するのは民意である!」というのは卑怯以外の何物でもないと思います。
それを後押ししたのが情報伝達をサボタージュしたマスコミであり、いわば民主党とマスコミがグルになって国民を欺いたと言える状況だと思います。
(実際、民主党 web-siteで「テロ特措法」を検索すると4月10日以前のものと8月8日以後の記事しかない)
小沢氏、マスコミ等が後出しジャンケンをしたからといって、安倍首相のしていることを肯定する気にはなれないかもしれませんが、そういう事実関係を併記した上で安倍首相を批判すべきであって、前提条件を外すのは感心しないというのが私の考えです。

>  イギリスでもイラク撤退論は根強く、政権側は国内対策に頭を悩ませていると思いますが、だからといって、派兵を対外公約にして反対論を封じようと言う愚かなことを言い出す人はいないと思います。

派兵の決定権を人質にして政局にしようと言う愚かなことをやり出す小沢氏みたいな野党の人間がいないからだと思います。
国の重要なことを政党の為に利用することを許すマスコミもいないからだと思います。

私は安倍首相がいい方法をとったなどとは言いません。むしろ安倍首相はこの件で進退を決めるような発言はすべきではなかったと思っています。
ただ、私は「外圧」で説明したとは言えても、管理人さんのように「外圧」で反対論を「封じようとした」というのは言いすぎだと思っています。

9351 返 信 「米占」さんへ 安 藤 MAIL HOME 2007/09/13 23:28
softbank218120016013.bbtec.net
 この掲示板には、規則があります。今の規則からは消してしまいましたが、以前の規則には次のような部分がありました。
-------------------------------------------------------------------------------------
 この掲示板は皆様が発言することと、他人の意見に耳を傾けることを第一の目的にしたいと思います。この掲示板は法廷でもなければ、国会質疑の場でもありませんから、発言する人には立証責任も、答弁する義務もありません。発言した人に、「根拠を示して欲しい」とか、「見解を述べて欲しい」というのは、避けていただきたいと思います。
---------------------------------------------------------------------------------------
 この考え方は今も変わりません。私はあなたに対して立証義務を負いません。総理大臣を批判するのに立証義務があるとは思いません。掲示板での意見表明に対して、立証しろと言う方が非常識だと思います。
 立証できないとは思いませんが、私はそういうことに時間と労力を費やすつもりはありません。信じる信じないはあなたの自由です。

 この掲示板は皆様がご自分の意見を表明することを目的とし、他人の意見を批判することをお断りしています。

 しかるに、あなたは他人の意見を批判することをもっぱらとしています。これはこの掲示板の趣旨を甚だしく逸脱するものです。

 あなたの書き込みは歓迎できません。今後同様の書き込みがあった場合は、削除いたします。

9350 返 信 Re:過去の清算 しんしん HOME 2007/09/13 23:18
softbank218180036006.bbtec.net
> 戦争犯罪はテロとは違うのですか?
> どちらも、民間人の殺傷や民間施設の破壊によって社会の混乱や恐怖感を与え、政治的目的を達成する行為だと思うのですが。

9329さん、私は戦争犯罪がよくてテロはいけないとは言っていません。
ただ、混同して捉えることは止めるべきだということだけです。

戦争は国同士のものであり、お互いに終戦協定を図ることができますが、テロはテロリストに占拠されるかテロリストを根絶するかの二通りの解決方法しかないと書いておきます。

9349 返 信 その根拠は? 米占 2007/09/13 22:30
p9158-ipadfx21hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
管理人さん

> 対外公約でなかったものを公約にして、反対論を封じようと言う愚劣さ、卑劣さを非難しているのです。

お聞きしますが、ここまできっぱりと断定されたからには確かな証拠や根拠があってのことなのですよね?
安倍総理が反対論を封じる為に公約を途中で捏造したと、こういうことなのですか?

> 対外公約でもないものを公約にして、いわば「外圧」で反対論を封じようとした安倍総理を愚劣だと非難しているのです。

繰り返しますが、管理人さんは総理が確かに外圧でもって反対論を封じようとしたという確たる証拠を知っているから、ここまで断定出来るのですよね?

その証拠、若しくは根拠を是非とも紹介してください。
この場合の反対論というのは、テロ特措法延長をさせない側、即ち民主党を初めとする野党ということなのですか?
それとも、その特措法延長が何を意味するのかさえも知らないまま、単に総理が延長することに必死だというだけで反対したかもしれない日本の有権者のことなのでしょうか?

管理人さん、ここまで言い切ったのですから、今更これまでのように無視やだんまりを決め込もうなどという姑息な真似はされないものと期待しております。
仮にも自国の総理だった人間を、何の根拠もないことで批判ではなく誹謗中傷した挙句、愚劣だと断じたのではなく、しっかりとした根拠があったと必ず立証してください。

9348 返 信 掲示板管理人としての資質 米占 2007/09/13 22:11
p9158-ipadfx21hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
少し前までは冷静に論理的な見方をされる、最近ではどういうわけか数少なくなってきていた保守の中でも見るべき意見を言う人物だと思っていたのですが、こちらの管理人さんがここまでいい加減な人だとは正直驚きです。

> 安倍総理の進退などはどうでもかまいませんが

ほんの3日前の管理人さん自身の書いたものです。
つまるところは総理に対して支持もしていないし期待もしていないということなのでしょうが、では何故今更のように総理としての器なんてことに言及しているのでしょうか。

管理人さんは郵政民営化反対派の造反組復党こそが安倍総理が参院選での敗因だと言っていましたが、それこそは腐ったマスゴミの印象操作に踊らされたことの証のひとつであると見ています。
(いまだにそのことについて訂正も撤回もされていないので、管理人さんは引き続き敗因がそれであると信じているということなのでしょう)

安倍総理の敗因は、こちらの管理人さんがまんまと踊らされたようにマスゴミの印象操作にちゃんと立ち向かえるだけの用意も無ければ、それらに巧く対応出来る人材が皆無に近かったことが主因として挙げられると思います。
それ以外にも確かに総理個人にも問題はあったでしょうけれど、将に造反組復党や昨今の「政治とカネ」なんていうマスゴミの下賎なネガティヴ・キャンペーンのように、総理に殆ど責任の無いことまでも重箱の隅を掘り過ぎて穴まで開けて言い募ってきたことに、こちらの管理人さんを初めとして有権者が何か勘違いでもしているとしか思えないまでにマスゴミの言い分を鵜呑みにしていることも要因のひとつだったと考えます。

確かにタイミング等について言えばお世辞にも良いとは言えないことは否めませんが、あれだけさっさと辞めろと言っていながら、いざ辞めたとなると今度は無責任と吼えているのもマスゴミですが、それとこちらの管理人さんの言い分のどこが違うのかと思えてなりません。

> 志の高さだけでは、政治家として評価できません。それを実現する能力があるかどうかが重要です。

そこまでわかっているのなら、では管理人さんが政治家になれば良いのでは?
そして是非とも日本を良い方向へと指導していただきたいと思います。

管理人さんは本当に安倍総理が志だけしか持たずに、その志に沿ったことを何も実現していないとでも言うのなら、安倍総理がこれまでに何をしてきたのかさえもマスゴミ同様、完全に無視出来るというお考えなのでしょうね。
そうした人物が実現する能力云々についてここまで言い切るのですから、マスゴミを鵜呑みにするようなタイプの人間なら、それこそ安倍総理以上のことを実現してもらえるものと期待したいところかもしれませんよ。

9347 返 信 安倍総理の対外公約(その2) 安 藤 MAIL HOME 2007/09/13 21:49
softbank218120016013.bbtec.net
安倍総理の対外公約(その2)

 私はインド洋での給油活動が不要だと言っている訳ではありません。対外公約でなかったものを公約にして、反対論を封じようと言う愚劣さ、卑劣さを非難しているのです。

 世界各地で各国がテロとの戦いに参加していますが、わざわざ対外公約だと宣言して参加している国があるでしょうか。そのような将来の自らの選択肢をなくす宣言をする愚を犯す国はないと思います。

 イギリスでもイラク撤退論は根強く、政権側は国内対策に頭を悩ませていると思いますが、だからといって、派兵を対外公約にして反対論を封じようと言う愚かなことを言い出す人はいないと思います。

 対外公約でもないものを公約にして、いわば「外圧」で反対論を封じようとした安倍総理を愚劣だと非難しているのです。

9346 返 信 安倍総理の資質 安 藤 MAIL HOME 2007/09/13 07:44
softbank218120016013.bbtec.net
安倍総理の資質

 少しおつむが弱そうだとは思っていましたが、これほど、腰抜けで無責任な人物とは思っていませんでした。所詮、総理・総裁の器ではなかったの一言でしょう。志の高さだけでは、政治家として評価できません。それを実現する能力があるかどうかが重要です。

9345 返 信 何か妙な感じがしますね・・・ 米占 2007/09/12 21:06
p9158-ipadfx21hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
管理人さん、既に9329さんも指摘されていますが、テロ特措法を延長することのどういったところが国家に余計な債務を負わせることになり、それが反逆行為にも等しいことになるのか、何やらかなり理解に苦しむ唐突な結論に思えてしまいました。

私には政局しか念頭に無さそうな民主党を初めとする野党が国際協調などお構いなしに特措法延長に反対して延長をさせまいとしていることの方が余程国家に対する反逆に見えるのですが。

> そういって国民に支持を迫るのは国民に対する脅迫と言ってもいいと思います。

受け取り方は人それぞれですので管理人さんのこうした主張を他人もそうだと納得するかどうかはともかく、国際協調やそれに伴う日本の国益について特措法延長がどういう意味合いを持つのかという観点からすると、それなりの覚悟の上で成し遂げたいということを表明すること自体には、そこまで目くじら立てる程の問題は無いような気がします(迂闊だとか、もう少しTPOを考えて発言して欲しいということなら、その通りかもしれませんが)

> 安倍総理の進退などはどうでもかまいませんが、その結果、公約違反の汚名を着せられる国民ははなはだ迷惑です。

仮にも自国の総理を、それもちゃんと民主的な手法で選ばれた総理の進退などどうでも良いとは、それによってどういった政治的な停滞や混乱が生じるかどうかもわからない状態にならないとも限らないのに、何とも無責任な発言に思えてしまいますね。

ところで9329さんも指摘されていますが、所謂民主国家の元首のようなトップが国際的な場において公約と同等なことを約したとして、それが実現されなかったという見方をされた際に、その国民が何らかの汚名を着せられたという事例はあるのでしょうか?

例えば現時点でアメリカのイラクについての対応等は、国際社会は元よりアメリカ国内でも殆ど支持されていませんが、それをいまだに強行しているとされているのは当のアメリカ大統領ということらしいですが、それによってアメリカ国民自身が国際社会において芳しからざることになっているようには見えないのですけど、彼らは汚名と呼べるようなものを着せられているのでしょうか?

それから、この件には関係ないことなので甚だ恐縮ですが、以前に管理人さんは安倍総理(既に前という文字がつくことが決定されたようですが)の敗因として郵政民営化に反対していた造反組の復党を挙げていましたけど、それなら今度の平沼氏の復党についても是非何らかのご意見を伺ってみたいと思います。

9344 返 信 主題と本題、或いは本質的な違いがあるのでは? 米占 2007/09/12 20:49
p9158-ipadfx21hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
はじめまして 9329さん

> どちらも、民間人の殺傷や民間施設の破壊によって社会の混乱や恐怖感を与え、政治的目的を達成する行為だと思うのですが。

テロとはterror、つまりはそのものずばり恐怖を語源としていることからも、事の発端、最初から人々に恐怖感を与えることを主軸とした行為であり、目的達成の為には犯罪行為だと初っ端から認識して遂行することだと思います。
而して戦争犯罪とは戦争の最中に偶発的に起こることも含めてのことですし、最初から敵国に恐怖を与える目的の為だけに民間人の大量殺戮が戦術、戦略いずれか若しくは両面において戦争開始時から取り決められていたということでもなければテロと同じだとは言えないのではないですかね?

戦争は外交手段のひとつであるとする近代の概念からも、その最中に起こったことを最初から犯罪行為をある目的の為に実行したことだと断定するのは非常に困難なのではないかと考えます。

単なる個人的な憶測ですが、テロと戦争犯罪は同じであるとするのは人道的に許されることではないという、どちらかと言えば観念的な感情論に近いものでの見方において同じだとされたのではないかと思います。

> 例示されている、無差別都市爆撃や原爆投下は全部該当しますよね。

では、それらが戦争犯罪だとすることが可能であるなら、何故アメリカはそれによって裁かれないのでしょうか?
目に見える形で裁かれていないとしても、アメリカがそうした戦争犯罪をしたということで表立って非難されたことが果たしてあるのかどうか、それは何故かと言えば少々乱暴ですけれど戦争に勝ったからだということではないかと思います。

勝てば何をしても許されるなんてことを主張する気は毛頭無いので、そこは誤解されないようにお願いします。

戦争は勝った側・負けた側どちらかが正しくどちらかが間違っているということは容易には決められないことでしょうが、ただひとつ言えるのは負けること自体が良くないことだと個人的には考えております。
負けた側が勝った側について意見を言うことは出来ても、戦争中に起こったことを戦争犯罪だとして裁くのは相当に難しいことだと考えます。

けれど、もしもテロと戦争犯罪は同じであるということが断言出来るのなら、つい昨日はNYの9.11同時多発テロの6周年でしたが、あのテロ行為と例示された戦争時の無差別攻撃とは同列に扱われなければいけないと思いますけれど、そんなことが果たして可能なのでしょうか。

言葉上の問題というよりも、その本質部分において少々的外れな見方で、言葉としても分けられているテロと戦争犯罪とを同じだとされているだけなのではないかと感じました。

> あまり意味のある区別とは思えませんね。むしろこの書き方からは、「戦争犯罪が戦争と同等に見えてしまいます」。

戦争犯罪は戦争が起きない限り発生しないことだと思いますし、戦争中に必ず犯罪行為が行われるということが断定出来ないとも思いますので、同等であるとするのは無理があり過ぎるように思います。
(しんしんさんの意見を見ても、そうと見るのが妥当だとするのも相当に無理があるのではないかと思えます)
No.9335の歴史認識さんの明らかに戦争とテロを混同しているとしか見えない意見について、それは違うのでは?という意見の方だけを切り取って、それらの流れを見ないというのは如何なものかという気がします。

9343 返 信 Re:安倍総理の対外公約 9329 2007/09/11 01:11
softbank219039184038.bbtec.net
>  対外公約でもないものを公約であると言って、国家に余計な債務を負わせるのはの国家に対する反逆にも等しいと思います

公の場(今回のAPEC)で表明したのですから、総理が言おうが黙っていようが公約は公約です。

給油活動の費用に対して外交的見返りが少ないことを示して「国家に余計な債務を負わせる」と非難するなら分かりますが、
噛み付くところが間違っていると思います。

> その結果、公約違反の汚名を着せられる国民ははなはだ迷惑です

約束したのは安部総理(日本政府)なのですから、国民が約束違反を問われる理由などありませんよ。杞憂というものです。

もっとも、対テロ連携の場から特に理由も示さず撤退するわけですから、(公約であろうとなかろうと)国際批判は免れないでしょう。
その責任は野党にあるわけですが、国際的には日本国民全体が同罪として見られるかもしれません。それも、先の選挙で国民が議席を
与えた結果ですから、仕方のないことでしょうね。

9342 返 信 安倍総理の対外公約 安 藤 MAIL HOME 2007/09/10 23:33
softbank218120016013.bbtec.net
 安倍総理は、インド洋での給油活動継続は対外公約であり、その継続のために自らの進退を賭けると言っていますが、今まで、安倍総理も誰も対外公約だなどと言っていなかったのに、なぜ、急に公約だなどと言いだしたのでしょうか。
 単に法案を通したいがための国会対策レベルの発想で、対外公約だなどと軽々しく述べるのは、はなはだ不謹慎であると思います。

 対外公約でもないものを公約であると言って、国家に余計な債務を負わせるのはの国家に対する反逆にも等しいと思います。また、そういって国民に支持を迫るのは国民に対する脅迫と言ってもいいと思います。

 公約と言った以上は、実現できなければ公約違反になります。安倍総理の進退などはどうでもかまいませんが、その結果、公約違反の汚名を着せられる国民ははなはだ迷惑です。日本国は安倍総理と心中する訳にはいきません。もう少し慎重に発言して欲しいものだと思います。

9341 返 信 Re:過去の清算 9329 2007/09/10 01:36
softbank219039184038.bbtec.net
> テロと戦争は違いますし、戦争犯罪であっても「テロ」とは言えません

戦争犯罪はテロとは違うのですか?
どちらも、民間人の殺傷や民間施設の破壊によって社会の混乱や恐怖感を与え、政治的目的を達成する行為だと思うのですが。
例示されている、無差別都市爆撃や原爆投下は全部該当しますよね。

行為は同じでも正規軍による犯罪ならばテロとは呼ばれない、という言葉上の問題の話でしょうか?

あまり意味のある区別とは思えませんね。むしろこの書き方からは、「戦争犯罪が戦争と同等に見えてしまいます」。

9340 返 信 Re:過去の清算 しんしん HOME 2007/09/10 00:29
softbank218180036006.bbtec.net
歴史認識さん、はじめまして。

> アメリカこそ世界最大のテロ国家である。

とのことですが、テロと戦争は違いますし、戦争犯罪であっても「テロ」とは言えません。

アメリカはこれだけ酷いと言いたいのでしょうが、テロ行為が戦争と同等に見えてしまいます。

中東のテロというのは「オウム真理教」のような支持者なき犯罪行為です。テロをもって中東の民意
ということは言えません。

http://www.geocities.jp/homeyohomero/qa/nk20041128.html

9339 返 信 Re:見当違いの認識2 安 藤 MAIL HOME 2007/09/09 08:29
softbank218120016013.bbtec.net
> 用を足す時にイチイチ選ばず、多少の汚い便所でも用を足すのと一緒。

 駅に複数のトイレがあり、きれいなトイレと汚いトイレの情報が行き渡っていたら、多少遠くてもきれいなトイレを選ぶ人は少なくないと思います。

9338 返 信 Re:見当違いの認識2 9329 2007/09/08 20:57
softbank219039184038.bbtec.net
これはhttp://www.kcn.ne.jp/~ca001/A131.htmへのコメントでしょうね。横から口を挟ませて頂きます。

>ところが現実はライバル会社と一緒に駅で一時間客待ちという「不効率」を演じている。
>お宅の意見でこの状況説明できる?

それだけ車を遊ばせていても十分やっていける、つまり「現実は過当競争ではない」という主張で十分
説明できると思います。参入規制は間違った方向でしょう。

タクシー会社・雇われ運転手間の軋轢に話をスライドされていますが結局、悪い条件であれ運転手が
集まっていることは事実なので結論は変わらないでしょう。タクシー会社のピンはねを問題とする
ならば、それはそれで別に糾弾すべき事柄でしょうね。

なお、駅待ちでは確かにタクシーは選べませんが、呼び出しのときは確実にサービスの良いタクシーを
選びますよ。

9337 返 信 見当違いの認識2 タクシー運転手 2007/09/08 00:37
softbank219052095022.bbtec.net
>運賃が高いか、あるいはサービスが劣悪な(たとえば事故が多い)タクシー業者から順番に、市場から淘汰されて消えて行くはずです。そして、いずれ適正な台数に落ち着くはずです。

これほど事実誤認の意見は知りませんね。(笑)例えばコンビニ。一日の売り上げが少ないからといって、アルバイトの時給850円を200円にしたりできますか?できないです。だから、固定経費かかるんで、客からお金を落して貰えるよう努力しないと潰れるのです。(これが自由競争の市場原理)
じゃ、タクシーは?。一日(20時間)の売り上げが一台あたり二万円だとする。運転手には半分しか寄越さない。すると運転手時給では500円しかない。最低賃金割っている。でも会社にとっては一日の利益が一万円でいいじゃない?レンタカー屋でも喜ぶぞ。ガソリン代3500円引いても6500円の上がり。このマジックが、パイが少ないのに、こぞって参入、増車する理由。市場原理が働けば、とっくの昔に台数減らしてるって、、。競争なら効率良くしないとライバル会社に勝てないだろ。ところが現実はライバル会社と一緒に駅で一時間客待ちという「不効率」を演じている。お宅の意見でこの状況説明できる?運転手の給料を固定給制度にすれば、もちろんコンビニの例のように、お宅が言う市場原理が通用する。客が選ぶって、そんなに駅で選り好みしている人いないよ。というか、急いでいる時多いから、適切な道で早く行ってくれる運転手であればいい。用を足す時にイチイチ選ばず、多少の汚い便所でも用を足すのと一緒。

9336 返 信 見当違いの認識 タクシー運転手 2007/09/08 00:17
softbank219052095022.bbtec.net
市場原理主義が利かない分野もありますよ。何でも客が選んで、選ばれないのは淘汰されると考えるのは間違いです。
例えば鉄道。一区間180円を明日から310円にするといっても、そんなに乗る人が減るとは思えません。代わりになるのが限られているからです。泣く泣く消費者は乗るんです。(笑)
あと、タクシーの件。明らかに過剰で、乗り場から溢れている。一時間以上客待ちしている。こんな無駄なことをしている。運転手は固定給じゃないんですよ!売り上げに対しての報酬なんですよ。だから、何分会社が待たせても、会社自体は腹は痛まない。これほど都合の良いシステムはありません。会社が排除される?そんなわけないでしょ。どんなに酷くてもある程度の需要はあり、その売り上げの○lしか払わないから、必ず儲かる。市場原理だの、過剰競争だのは、マスコミの嘘です。競争していたら、タクシー台数は効率化の為に減っている筈。運転手固定給なら、本当の自由競争になって、無駄なタクシー減らしているので、市場原理は働くでしょう。歩合給で、会社は経営責任逃れできるということ知らないんでしょうか?

9335 返 信 過去の清算 歴史認識 MAIL 2007/09/05 15:44
zaq7ac4609c.zaq.ne.jp
所謂村山談話はコミュニストの自己批判の範疇を出ない駄文である。大東亜戦争はアメリカが正義で日本帝国が悪と言う仮定で成立する論理である。アメリカは強制収容所を設けて日系アメリカ人以外の中南米に居住していた日本人をその国のアメリカ外交官が拉致して同じ収容所に収容し虐待した。アメリカは日本の都市を無差別爆撃して日本人市民を虐殺し、広島長崎では原爆を朝の8時に市庁舎で11時に同じ宗教の教会で爆発させそれぞれ14万人10万人もの日本人を虐殺した。東京空襲では10万人もの無抵抗な市民を虐殺した。ナチスドイツでも一晩に10万人ものユダヤ人を殺戮してはいない。前述のアメリカをナチスドイツに日本人をユダヤ人と読替えて見ればアメリカ人とは「ナチス・アメリカ」であることが証明できる。アメリカこそ世界最大のテロ国家である。戦争は善悪ではない朝鮮半島は日本人が心血を注いで近代化させrため莫大な税金を投下した。慰安婦なども朝鮮人売春婦が朝日新聞社の歴史捏造記事によって捏造された国際詐欺犯罪である。現在の日本国憲法は大日本帝国憲法の改定であり、売春防止法は昭和33年に施行されたものでそれまで戦前の刑法・民法が有効であった。そう日本は法治国家なのである。「強制○○」と言う用語を1985年以降朝鮮人が使用し始めたが朝鮮人は日本国であった36年間を除いて法治国家であった事はない即ち無法者国家であった。彼らの主張する「過去の清算」は全て詳細に検討しなければならない。戦前も日本帝国は民主国家で特に厳正な法治国家であり何等卑下したり謝罪する事実は存在しないのである。

9334 返 信 Re:少子化について 安 藤 MAIL HOME 2007/09/04 21:43
softbank218120016013.bbtec.net
> 旧ソ連では、共産圏のためか、夫婦共働き世帯が殆どであった。
> 子供は保育所に預けられ成人した。
> するとその成人した子供たちが、どうにも変だった。というより犯罪者予備軍のような連中ばかりに育ち上がった。
> 他人への思いやりが無い。情緒不安定(今でいう"キレる”)社会的規範の遵守意識に乏しい・・・

 共働き(母親不在)が子供にどのような(悪)影響があるかは、もっと研究されていいテーマだと思いますが、研究どころか満足なデータさえ示されないのが現状です。そのような議論はタブーになっている感さえあります。

 犯罪少年、非行少女と母親不在は相関関係があるのかないのか、あるとすればどの程度なのか、このようなデータはなぜないのでしょうか。「げん」さん言われるように、外国では少しはあるようですが、日本では見たことがありません。

9333 返 信 国連、韓国に人種差別の撤廃求める を読んで 闇雨月 2007/09/03 22:23
tsechttp116.sec.nifty.com
なおした新聞を探すのは、不精者には不向き。

その為、産経Webに調べに入った。(座った姿勢のままでいいし・・・)
が、無いものは無い。
それで、つい、
朝青龍問題 のアンケートに答えてしまった。

2場所出場停止などの処分を受け、ストレスに起因する「解離性障害」と診断された横綱、朝青龍がモンゴルに帰国しました。

これをどう思うかという設問が3つある。

Q8に私見を述べられるので、そこに、つい、

精神に支障をきたした人を取り巻いて、過激な報道するTVメディアのやり方は許せない。
通常、画面を見る人には100人200人のマスコミが当人を取り巻いているとは気がつかない。そういう非道なやり口だとは気づかせない、カメラアングルと余計を切り捨てる巧妙さ。
秩序も道徳も涙も無いマスコミが叛乱する民報を、自分は数十年前からまともに見てはいない。が、通常、人は単純に画面を覗き、疑いを持たずに同調する。真実を逆にする操作と扇動する手はずは、TVマスコミの十八番だ。
そんな事が上手くても、番組を創る能力は恐ろしく低く、作品は駄作だ
質のある色彩と感性、高水準の知識と教養ある言語、正義とその方面の追求をメディアに要求しても、もはや手遅れ。
弱きをとことん追求して儲けにするマスコミ。善を悪に仕立て上げ失脚させ混沌にするマスコミの悪を暴露し根絶する精神を、この場をかりて貴社にお願いしたい。

と書いてしまった。

締め切りは、9月4日(火)午前11時 です。  

9332 返 信 少子化について げん 2007/09/02 17:15
p11233-ipbffx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
I32 少子化を加速させている「少子化対策」等、一連の少子化対策関連の記事を読ませて頂くたび、思い出す記事があります。
もう十何年前のものか判りませんが朝日新聞の記事です。(実家はずっと朝日でした)

旧ソ連では、共産圏のためか、夫婦共働き世帯が殆どであった。
子供は保育所に預けられ成人した。
するとその成人した子供たちが、どうにも変だった。というより犯罪者予備軍のような連中ばかりに育ち上がった。
他人への思いやりが無い。情緒不安定(今でいう"キレる”)社会的規範の遵守意識に乏しい・・・
一人二人なら、気付かなかったものが、集団になると良く特色が判ったのだそうで、これはやはり家庭生活がまともでなかった証左ではなかろうかと。

その後、旧ソ連が何か対策を講じたのか記憶にありませんが、この部分だけ強烈に印象に残りました。

田嶋陽子なんかは夫婦共働き推進者で、「国民全部が、自分の面倒は自分で見るようになればいい。」なんて常にほざいてますが、これは親元からなかなか独立できない独身者に向けて言うべきであって、既に夫婦となり、家庭を持ち、ましてや子供を持った夫婦に言うべき言葉ではないといつも思います。

9331 返 信 国連、韓国に人種差別の撤廃求める 安 藤 MAIL HOME 2007/08/30 22:45
softbank218120016013.bbtec.net
国連が韓国政府に韓国内の人種差別の是正を求めました。

 このニュースは下記の日本人向けの、日本語版「朝鮮日報」も「中央日報」も「KBS」も報じていますが、日本の新聞(読売新聞、産経新聞)は報じていません。
 われわれの隣人、日本人に向かって口を開けば「サベツ、サベツ」とほざいている隣人の正体を、日本国民に明らかにするのは、日本のマスコミの責務のはずです。しかるにそれをせず、日本国内のありもしない「サベツ」を掘り起こすことに熱心な彼らは、日本人の裏切り者という他はないと思います。

 日本のマスコミは裏切り者達によって支配されている、この現実を変えなければ日本の明日はないと思います。

国連、韓国に人種差別の撤廃求める
http://www.chosunonline.com/article/20070820000005

【萬物相】韓国の「人種差別」
http://www.chosunonline.com/article/20070821000064

痛い話ではあるが・・・事実は事実だ
http://world.kbs.co.kr/japanese/town/town_wedding_detail.htm?No=197

韓国はなぜ「人種差別国」と言われるのか(上)
http://www.chosunonline.com/article/20070828000061

韓国はなぜ「人種差別国」と言われるのか(下)
http://www.chosunonline.com/article/20070828000062

国連、「韓国の単一民族強調」人権侵害の恐れ
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=90362&servcode=400§code=400

9330 返 信 真の平和と正義は、偽善に巻かれたくも糸の繭の中で殺されていくのだと思い知る。 闇雨月 2007/08/27 01:01
tsechttp104.sec.nifty.com



「在日中国人は友好の架け橋」こう講演するのは元法務省東京入国管理局長の坂中 英徳(さかなか ひでのり)だ。
この主張とても正しいとは思えない。嘘八百である。否、中国・韓国は聖者なりと空耳でも聞いたのだろうか?
1945年 日本領朝鮮の清州市に生まれたに由来するのかどうかは分からぬが、この人間は日本国家にとって危険分子売国の1人であるのは確かである。
在日韓国朝鮮人に対する極端な擁護政策をとり、現在脱北帰国者支援、100万人の中国人移民を推進する。
更に、自分の行動を肯定させるべく、真実の方を埋没する書籍を出版し日本人を洗脳し金にする。
まさに、日本に侵略への道を切り開く売国国賊の輩である。
この手の人間が敵国の誘惑を自ら待っているのか、あるいは罠に嵌められてしょうがなしの行動なのかは不明だが、なぜか売国行為をする者が近年多すぎる。社会の中にも、その思想をよしとし反感を覚えない者もいる。
これは、反日メディアと低俗なTVの扇動、戦後の誤った教育が高年代層の者にまで浸透してしまい、記憶や民族的意識まで書き換えられてしまったという証なのだろうか?
このままでは、日本は今以上に在日と中国人の横行する社会になってしまうし、外国人優勢の法律まで作られてしまうかもしれない。
日刊べりタなどもその促進剤であると危惧する媒体で、日本国際貿易促進協会が実戦部隊として日本人の収めた税金をODAという形にして敵国共に利権化する。
敵のやり口に乗りる売国企業は、儲け主体主義に真実と誇りを捨てた挙句、格差社会問題を政府に擦り付ける。
こういう政治屋と企業を多数虜にする中国。
日本に照準を合わせ軍部は拡大。街は大きく整備。奥地の開発事業は進み、かろやかに脅しをかけて企業を乗っ取る。
中国共産党幹部個人資産のカモである当の日本人は、構図を逆に取る勘違い平和ボケの世界にいて「友好が好ましいのではないかなー」と左に流れて笑っているのだ。
先祖は生きたまま切り刻まれたかもしれないのに。

私は、安倍総理はこの国ににふさわしい世界屈指の指導者の頭脳であると思う。
彼には、もう少し後の世界にその理想を開花してもらいたかった。
取り急ぎの日本国が欲したのは、中国・韓国に対して歴史の真実を告げて金を出さない。反するならば即刻切るを恐れぬ総理だった。
当然、靖国にも常日頃から参る。野党など踏みにじって政策を推し進める強さを求めていたのだ。

政界は、多少なりとも汚くないとやってはいけない。きれいでおとなしければ排除される。そういう陰謀事実を目の当たりにした近状だった。

9329 返 信 日本農政の課題(何の意味もないコシヒカリの輸出)   2007/08/27 00:36
softbank219039184038.bbtec.net
>日本の農業問題が低い自給率の問題であって、国際収支の赤字
>問題でない以上、いくら輸出を増やし外貨を稼いでも、自給率
>が向上しなければ何の意味もありません

食料安保上の見方をすると、自給率の低さは食料輸入を途絶された
場合に問題となるわけですが、このときもし十分な食料輸出能力を
持っていれば問題は解消できます。(どうせ途絶した)輸出分を
国内需要にまわすことができるわけですから。

また国土環境の観点から見ると、自給率の低さは農地の減少、
それに伴う治水能力の低下といった点に問題が表れますが、
これもまた輸出需要で農地が回復すれば解消の方向に向かいます。

もちろん、単価の高い作物ばかりに注力してしまっては上記の効果
は(取引額の割に)小さくなってしまうわけですが、それでも
やらない場合よりはましになります。
食料輸入が単なる金の支払いの問題ではないのと同様に、食料輸出
も単なる「お金稼ぎ」と見るのは間違いだと思います。

9328 返 信 Re:あぶないね 通りすがり 2007/08/25 15:00
p1009-ipbf2204marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
9326は平成10年6月14日付「プライド 運命の瞬間」に関するものである。

9327 返 信 Re:発行イ 通りすがり 2007/08/25 14:56
p1009-ipbf2204marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
この9325はミステイクです。削除してください。通りすがり。

9326 返 信 あぶないね 通りすがり 2007/08/25 14:49
p1009-ipbf2204marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
右翼プロパガンダ映画が製作され大々的に公開されたことは本当に残念だね。この点でまたまたドイツと比較され国際的な評価が下がらない(下がらなかった)ことを祈るばかりだ。

9324 返 信 靖国参拝って政治活動なの? 米占 2007/08/22 22:21
p9158-ipadfx21hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
安部総理が8/15に靖国参拝をしなかったというだけで政治家としての資質を疑問視するのが当然であるかのような意見が昨今こちらでは目立っているようですが、そもそも靖国神社への参拝だけでそのようなものを推し量ることが可能であるかのような言種こそは英霊に対する無礼千万な物言いにしか思えません。

靖国参拝だけで政治家として総理大臣としての資質の是非や有無を云々することが可能であるのなら、それ以外の日は国会に出なくとも審議に出席しなくとも、8/15に参拝したというだけで政治家として認められるということが言えるなんて、よもや本気でお考えではないと思いたいものです。

憲法改正を視野に入れての国民投票法、教育基本法の改正、防衛庁から防衛省への昇格、イラク特措法の延長(しかも集団的自衛権の行使を可能にする手はずを整えて)社会保険庁改革関連法、公務員制度改革関連法の成立、これらのことは8/15に靖国に参拝しなかったというだけで全て何ら評価に値しないことであるとすることが可能であると言い切れるのなら、それはどういった根拠や理由で言えるのか、是非とも論理的に具体的に説明をして欲しいものです。

私個人の感想を言わせてもらえるなら、別にその日でなくても春秋の例大祭での参拝でも一向に構わないと思えるし、よしんば今年は参拝しないとしても来年、再来年のことまでも今年の、それもたった1日だけのことで全否定出来るなんて、まるで憲法改正を主張しただけで好戦的な意見だと決め付ける感情論で物事の是非を決め付ける反日勢力と言ってる内容が違うだけで姿勢は全く同じにしか見えない気がしますね。

誤解のないように敢えて付け加えますが、私は安部総理には何の問題も無いなんて言うつもりはありませんし、問題山積であるとも考えています。
ただ、他にちゃんと見るべき要素が無いとまでは言えないのに、たった1日だけのことで全てがわかるとでも言いたいような意見には賛同出来かねるし、それが妥当な見方であるなんていう風潮には、可能な限り なって欲しくないと考えているに過ぎません。

9323 返 信 見方が偏り過ぎな気がする 米占 2007/08/22 22:05
p9158-ipadfx21hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
管理人様並びに常連の方々

何やら優勢民営化に反対していた、所謂造反組と呼ばれる面々が復党したことで何故か総理を批判されていらっしゃるようですが、何故に総理にそうした批判をする必要があるのか、総理にそこまでの責任があるのかということについて、下記に紹介するblogを是非ともご一読ください。

中川秀直公式Website
http://www.nakagawahidenao.jp/pc/modules/wordpress0/index.php?p=369

これらを読まれた後でも、最近主張されていることをまだ言い続ける必要があるなんてことを、よもやこちらの管理人様が仰るとは思いたくはないのですが…

しかし、いくらこれらを知らなかったとは言っても、冷静に考えれば総理をそこまで批判する必要があるのかどうかくらいはわかっていて欲しかったと思います。
これではまるで管理人様始め他の方達も、それこそマスゴミという蔑称以外には呼べないシロモノに踊らされていることにも気付いていないみたいで、何か物悲しくなってしまいそうです。

9322 返 信 中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否 るー 2007/08/20 04:55
z46.61-205-220.ppp.wakwak.ne.jp
17日付の米紙ワシントン・タイムズは、キーティング米太平洋軍司令官が最近訪中して中国軍事当局者と会談した際、中国側が、太平洋を東西に分割し東側を米国、西側を中国が管理することを提案したと報じた。米側は拒否したという。提案の詳細には触れていない。

 米太平洋空軍のへスター司令官は「空間を誰にも譲らないのが、われわれの方針だ」と記者団に述べ、西太平洋地域を米軍の影響下に置く必要性を強調した。

 米政府内の親中派の間では提案に前向きな受け止めもあったが、国防当局は西太平洋の覇権を中国に譲り渡す「大きな過ち」だと主張。日本などアジアの同盟国との関係を台無しにしかねないとして断ったという。(共同)

(2007/08/20 01:05)
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070820/usa070820001.htm

お久しぶりです。
気持ち悪いニュースが流れたので、急遽お知らせ致します。

個人的な考えですが、アメリカが民主党政権になればこの話、
密かに進むのではないかと考えております。
もしかすると日本政府も予見しているのかもしれません。
そうとしか思えない記事もちらほら見かけますので。

9321 返 信 Re:靖国に行かないとは・・・ ジャッキー 2007/08/18 21:56
kd125052161227.ppp-bb.dion.ne.jp
> 彼には失望したと言わざるを得ません。

全く同意です。

F57
「安倍総理」の資質(小さな譲歩が大きな禍となる)

F58
勇気も、何の工夫もない安倍総理

安藤さんのこの二つの論考が、あまりにも見事に
今日の安倍総理の状況を、予見しています。残念ながら・・。


9320 返 信 Re:靖国に行かないとは・・・ ハル 2007/08/18 12:36
proxy2113.docomo.ne.jp
> 外賊の顔色を伺うは、マスゴミには振り回されるはで、挙句の果てに自治労にはめられて民主党などという売国政党に大敗したこの無能な男に、総理が務まるのか、非常に疑わしく思います。
> 彼には失望したと言わざるを得ません。

おっしゃるとおりです。安倍に総理として資質はありません。今回の靖国不参拝もそうですが、あの従軍慰安婦の問題あたりから疑問に思ってました。広義の意味での強制はなかったなどと中途半端なことを言って我々保守派のご機嫌をとったつもりのようですが、結局あの河野談話というふざけた談話を支持しているのですから同じことです。
こんなヘタレた男に総理は務まりません。即刻、辞任すべきです。そして、私としては石原慎太郎東京都知事に是非総理になってほしいです、残念ながら現実的ではありませんがね。

9319 返 信 靖国に行かないとは・・・ 大虎 2007/08/16 07:53
flh1acx239.tky.mesh.ad.jp
お久しぶりです。

安倍氏は外交問題(主に隣国のストーカーのような賊との)になるからというわけのわからない理由で靖国参拝をしませんでした。
安倍氏はもうだめかもしれませんね。
自ら反日勢力による精神支配を体現しておいて、戦後レジームからの脱却とはよく言いますよ。

外賊の顔色を伺うは、マスゴミには振り回されるはで、挙句の果てに自治労にはめられて民主党などという売国政党に大敗したこの無能な男に、総理が務まるのか、非常に疑わしく思います。
彼には失望したと言わざるを得ません。

9318 返 信 感想 むらやま 2007/08/14 18:20
fla1abj169.kng.mesh.ad.jp
もっともだ! アッパレ!

9317 返 信 Re:家庭内暴力には罰を ハル 2007/08/08 11:02
proxy2106.docomo.ne.jp
>夫婦であろうが家族であろうが暴力を振るえば刑務所に入るぐらいの重い処罰を下すぐらいの法律が必要であると思う。そうでないと家庭内暴力は無くならない

それは当然、妻から夫への暴力や妻から子供への暴力に対しても同じくらいの厳しい刑にということも含まれてるんでしょうね?そうでなければ、いつものように単なる“女性利権”にすぎません。

9316 返 信 家庭内暴力には罰を 虚脱感 2007/08/05 06:24
ntfkok024245.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
夫の浮気から始まり、猜疑心に取りつかれ以前からあった暴力が、そのことによりひどくなり今は、憎しみにさえ感じるときがある。妻にだけ向けられる暴力に対しとめに入る子供にさえ、暴力を振るう。私が我慢すればと言うこと聞けばと思い生活しているが、私の人生は?と絶望感で一杯になる。離婚を迫り暴力を振るうようにもなった。毎日あざだらけである。相手の思うようにさせるものかとの思いだけで毎日を過ごしている。暴力を振るうのが当たり前のように振るうのは、暴力を振るっても何の罰も受けない今の法律に問題があると思う。夫婦であろうが家族であろうが暴力を振るえば刑務所に入るぐらいの重い処罰を下すぐらいの法律が必要であると思う。そうでないと家庭内暴力は無くならない

9315 返 信 感想 愛国者 MAIL 2007/08/05 03:00
jig06.mobile.ogk.yahoo.co.jp
アンチ韓国特有な感じ。おもしろすぎやわ、お前。批判するんならもっと勉強してから、批判しなさいなさい。コメントも小学生並み、痛い子やね君。

9314 返 信 RE. 首を絞めて殺した犯人が懲役13年で うんぬん ドロップ 2007/08/03 09:39
p5045-ipbf01yosida.nagano.ocn.ne.jp
共産シナにおいては、刑期のバランスをとるために、電脳(PC)を導入しているそうです。
日本も、パソコン処理したほうがよいのではないでしょうか ?
担当した裁判官や、裁判官その日の気分で、刑期が変わっているはずですから。

ついでに刑期も、 XX年以下 でなく  XX年以上 としてほしいです。

9313 返 信 Re:安倍首相の敗因 ほげ 2007/07/31 20:32
b103146.ppp.dion.ne.jp
>  一年前、安倍氏は小泉首相の後継者と見られていました。これが人気の原因だったと思います。しかるに、安倍氏は総裁に就任するや何の説明もなく、強引に郵政の造反組を復党させ、小泉改革の原点を否定してしまいました。安倍氏は総裁選を通じて、郵政造反組を復党させるべきだとは一言も言っていませんでした。これは多くの自民党支持者に対する背信行為であったと思います。


郵政の造反組を復党させるという指示は,郵政民営化に賛成した衆議院議員選挙の結果を無視するようなやり方なので,有権者から反発を受けるのは自然の理です。安部総理にはそれが見えないのかと,当時不思議に思えたものです。来年には参議院議員選挙が控えていたというのに,思慮が足りない。

小泉総理の後継者を担うことがこの国にとっていいことか私には分かりません。しかし就任当時は,「構造改革続行内閣」というイメージを国民に持たせたのは他ならぬ安部総理だったのですから,そしてそれに対して高い支持率を与えたのが有権者だったのですから,小泉総理の後継者として見られていたのはむしろ仕方がない。しかしそれを,安部総理自身が壊してしまうかに見えた。それは納得ができないし,不合理に見えてしまうというものです。

9312 返 信 安倍首相の敗因 安 藤 MAIL HOME 2007/07/30 23:45
softbank218120016062.bbtec.net
安倍首相の敗因

 わずか1年前にはダントツの人気だった安倍首相の敗因は何でしょうか。安倍首相就任以前の問題である年金問題だけが原因とは考えられません。

 一年前、安倍氏は小泉首相の後継者と見られていました。これが人気の原因だったと思います。しかるに、安倍氏は総裁に就任するや何の説明もなく、強引に郵政の造反組を復党させ、小泉改革の原点を否定してしまいました。安倍氏は総裁選を通じて、郵政造反組を復党させるべきだとは一言も言っていませんでした。これは多くの自民党支持者に対する背信行為であったと思います。
 安倍氏が小泉改革の後継者ではないことがわかったことが、人気低下の一因だと思います。

9311 返 信 民主党勝利 闇雨月 2007/07/29 23:20
tsechttp149.sec.nifty.com
悪のはびこる序曲が聞こえる。

9310 返 信 Re:中絶胎児の廃棄についてですが、 安 藤 MAIL HOME 2007/07/21 20:23
softbank218120016062.bbtec.net
> なので今回の事は、「一般」ごみとして廃棄したのがマズかったのだと思います。

「ゴミの捨て方」のルールを守らなかっただけで、「行為自体は除名に値する」はずがないと思います。

9308 返 信 中絶胎児の廃棄についてですが、 marie MAIL 2007/07/21 15:47
182.net220148253.t-com.ne.jp
医療機関などからでる廃棄物は、感染などの可能性を避けるために専門の業者に引き取りに来させる決まりになっているそうです。
大学の授業で聞いた話なので私も詳しくは存じないのですが…
なので今回の事は、「一般」ごみとして廃棄したのがマズかったのだと思います。

と生意気を言ってすみません。失礼いたします。

9306 返 信 ちょっとまった!! みっちー 2007/07/19 03:47
proxy3133.docomo.ne.jp
敗戦の混乱の中、日本への帰郷船に乗れば帰ってこれたはず、実際親は帰ってきているのになぜ子供だけが残されたのか?支那人が労働力として、とくに女の子は将来の商品として置いていくことを迫ったのだ。「敗戦後」侵略国となった負い目につけこんで…。卑怯きわまりない。戦時中も敗戦直後も特に日本人移留地に混乱など無かった。帰郷船もあった…帰ってこれたのだ!それなのに……

9305 返 信 Re:軽すぎる刑判決について 安 藤 MAIL HOME 2007/07/18 21:10
softbank218120016062.bbtec.net
「司法」は狂っている

「中一少年」さん、ご感想ありがとうございます。
「C1 殺人に対する軽すぎる判決」をご覧になっての感想でしょうか。

 先日、有名な形成外科クリニックの院長の娘(女子大生)を、身代金目的で誘拐した、日本人と中国人の犯人に無期懲役の判決がありました。私は誘拐犯人に同情する訳ではありませんが、幼い少女を猥褻目的で自宅に連れ込み、騒がれたために首を絞めて殺した犯人が懲役13年で、誘拐されたもののかすり傷ひとつ負わなかった成人女性に対する犯罪が、無期懲役というのはどう考えてもおかしいと思います。

9304 返 信 軽すぎる刑判決について 中1少年 2007/07/18 18:49
ntceast042167.east.dup.ppp.infoweb.ne.jp
僕は、ある中学の1年です。
今、僕は国語の授業で意見文を書いています。それで、題名を
命の重さと軽すぎる刑というのにしました。
そこで意見文にのせる事実を知るためにこのサイトを見ました。
見ていてとても悲しくなりました。遺族の方がとても
かわいそうで、裁判官や警察の行動がとても腹がたちました。
このような現状がしれてよっかたと思います

9303 返 信 企業側の体制 佐藤 MAIL 2007/07/17 10:33
proxy1137.docomo.ne.jp
自分が勤めている鉄鋼会社は、所謂3Kと呼ばれている工場ですが、自分は事務職です。

入社時と比べ会社の労働条件はかなり変わりました。しかも頻繁です。ただ最近の問題はパワハラとも取れる内容です。

二年前に社長が変わってから私的差別やその上司にはパワハラをさせています。勿論庇う者も制裁を受けるようになっています。
年齢的にこのまま社員で働き続けたい、社長がまた代わる迄、など悩み苦しみながら働いています。
今はストレスから体へも影響が出て通院中です。
症状が悪化して会社へ連絡を入れて休んで病院へ行った事もありますが、次の日に出勤して病院へ行った証明書を見せても対応は逆に悪化しました。
新しく労働条件や社規を変えようとしているのです。

公共の相談所は全て電話ですから、後で自分が密告したと思われるともっと困ります。

何かアドバイスをお願いします。

9302 返 信 日大 ひろみ 2007/07/16 23:08
flh1ahw011.tky.mesh.ad.jp
日大に創価大が買われる書き込みが最近いろいろな所であるけど、ほんと?

9301 返 信 「魔」の集団から sawas 2007/07/12 13:19
softbank219005110055.bbtec.net
創価団の団員にならない者は、創価団の独特の罰論(虐め、嫌がらせ)がある。

折伏(しゃくぶく)の際に入信しないと「顔色が悪い病気だ、死相観漂っている、天災に遭う、伝染病になる、交通事故に遭う、奇形児が生まれる、仕事が上手く行かない」。言われなき中傷誹謗流布で陥れる。また、創価団に入信しないで死んだ人は死後死体が真っ黒になり重くなる、地獄に落ちて家族に不幸が降り懸るといって脅す、恫喝勧誘の仕方。

また、白々しい笑顔で創価学会に入れと言われ、入会を断ったら、「オレの面子を潰した」「池田教創価団に入らないということは、お前はオウム真理教か、共産党か!!」「組織の恐ろしさ教えてやる!組織をなめるな!」と、脅し、恫喝。「魔」の池田センセイの教え「嘘も百遍繰り返せば真実になる」を忠実に守り、執拗に繰り返せばそれが本当になると、電話等で職場の同僚、上司に「あいつは泥棒だから注意しろ」「人殺しだから」と辞職させるように進める。したがって、私は職場に多大な迷惑が掛かり退職に追い込まれましたが。

先日、池田教創価団公明党・自民党による改正DV防止法が7月5日衆議院本会議で成立しました。改正法では、裁判所が併せて禁止できる行為に無言電話の他、1.緊急でやむをえない場合を除く、夜間(午後10―午前6時)または連続しての執拗な電話、ファックス、電子メール。 2.面会の要求。3.汚物や動物の死骸などの送付。4.性的羞恥、心を害する文書や図画の送付を追加。また、被害者の親族らに対する著しく乱暴な言動が認められる場合は、裁判所が親族への接近禁止命令も出せるようになりました。

またそれについて創価団公明党神崎常任顧問が「脅迫の追加など被害者保護を一層強化」と「もっともらしく」言っている池田教全体主義創価団だが、実際の正体を見れば選挙妨害、選挙違反、投票強要他、盗聴、盗撮、個人情報漏洩、尾行、郵便物の盗み見、誹謗中傷、違法な住居侵入、脱会者への違法な嫌がらせと続く。が、特に、入会拒否者ばかりではなく「虐め、嫌がらせ」は脱会を切に希望する者に対する牽制でもある。脱会を希望すると「あいつのように、嫌がらせで村八分」になるぞと脅しているのが真実である。

このような「魔」の集団から善良な国民または子供達を守るためにも、そんな意味をも込めて「(仮称)SV・創価団バイオレンス防止法」とか「(仮称)池田教創価団による被害者を守る法案」を起草し立法化し、「美しい日本」「住みやすい日本」にしたいものですね。
上記のDV防止法令は、あくまでも08年1月施行の「改正DV防止法」の規定です。

国民の皆様、選挙では「池田教創価団員に頼まれたから」、ではなく。個人の意思で政党・候補者を選んで下さることを切に願います。(練馬創価学会の真実より)