治らない
2005/12/26(Mon.) 23:31

  年末まで寒波つづくねんてね、ヒッキー・フンコには持って来いです。
先週の寒波もすごかった、日本の皆さんはご存知の通り。
山形での脱線事故も南北2方向からの前線のぶつかり合いによる竜巻の発生が原因だとか言われてる。だって、麒麟のカッコイイほどキマッたはずのオチを見逃させるほどの突風やってんで(25日放送のM-1見てた人ならわかるはず)。
我がラブリータウンも近隣の他府県と同時に積雪を記録した先週。朝はそんなでもなかったのに、昼前に帰宅するときはこんなん(写真)。我が家前は上り坂。スタッドレス履いてない、チェーン持ってへん、四駆でもないフンコ・プジョーだが、Yのナイスアシストによって坂を登り切った。ってか、せっかくのスノーモードを使い忘れたし(スリップした跡も写ってるっしょ。しかも、FF車ってことがよく分かるタイヤ痕やなぁ!)。
寒波のせいで治りかけた風邪もぶりかえし、再度来院を決意。積雪のセイで閑古鳥の耳鼻科医院(この季節は患者で芋洗いのハズ)。非常にスムーズに診察も終了し、薬もらって帰る頃にゃ、路面の雪はすっかり消えてた…関西の雪はこんなものだ。
あの積雪から4日、我がラブリータウンから一切の雪が消えたみたい。なのに喉のイガイガは残ってやがる。
今から柚子湯に入る。柚子湯用の袋付で柚子売ってるもんなぁ。
子どもの頃はダンボールでみかん買って来てて、皮を外で乾燥させたもんを自家製布袋に入れてお風呂に浸けてたもんや。
風邪治そうと夕べから猛烈にミカン食ってます。急場しのぎにもならんがね。皮ですか?ゴミ箱ですよ。


| ← | | → |

 
TOP