|
|
|
| 不祥事 2005/12/09(Fri.) 12:20 |
|
|
|
|
| 大企業の不祥事オンパレード。 M下のヒーターによる一酸化炭素中毒死者が出ている件では、この時期おなじみの「特選フェア」をやっているはずの「町の電器屋さん」も、5万円買取or無用修理サービスの受付でテンヤワヤ。 フンコのお散歩コースにもある電器屋さんでは今朝数台のヒーターが持ち込まれている姿。すべて同じ、木目のデコラで装飾された80年代頃?の製品。 M下の製品は高くて値下げがない、思わず同程度の無名メーカーor新進気鋭メーカーの製品を購入されることも多かったと思うが、こういうときに「大企業」製ってのは発揮するね!この大盤振る舞い対応によって株価も上がったことでしょう(実際の上場株は知らんが、少なくともフンコ内の株価は20円高)。 ついで不祥事、Mずほ証券の金額&数の入力ミスね。大企業さんですから、大きな損害ですけど、まさか預金顧客の利息を下げて(もしくはローン金利をこっそり上げて)まで補填する必要はないでしょう。でも保険は下りへんやろなぁ、人為的ミスやもん。 きっとこの入力ミスした担当者は懲罰、そりゃそうでもせんと「示し」つかへんし、会社の損害がそんな懲罰程度で補填できるわけもないけど何らかの罰は与えるでしょ。 それにしても「懲罰」って書いてておかしくなった、「懲」=こらしめるって…使わんようなったなぁ、この言葉。懲らしめてほしいな(ウソ)…奥村チヨではないが。 |
|
|
|
|
| | ← | | | → | |
|
|
|
| 【TOP】 |