眠れぬ夜のおとぎ話:その2
2005/12/05(Mon.) 04:06

  ワイパーを交換した。はじめて。
我が愛車プジョー206は先月時点で新車購入から2年5ヶ月、走行距離は42,000キロを突破してたというのに、ワイパーを交換してなかった、一度も!
「雨天決行」[Click Here!]を好んで使ってて、結構小まめに塗りなおしてた。なんでかってーと、おプジョー様のワイパーは左ハンドル用を強引に右ハンドル車に利用してるんで、なんとも視界不良なんやね。だから雨の日はちょっと加速気味にして雨粒を弾き飛ばして走ってたのだ。
それがこの秋の雨天の多さとフンコさんの忙しさで、ついにワイパーがフル活動!したら(←北海道弁「そうしたら」)ワイパーが効かんことに気付いた…ゴム製品の賞味期限は防災グッズの中のカンパンよりも短いねんなぁ。
でもって三宮:講師業のついでに交換に行くことにした。
到着したのは甲子園のブルーライオン。
お待ちくださいって通されたショールームのテーブルで出されたコーヒーに目もくれず、Newプジョー307をしげしげ眺めてたら、どーもお間抜けな面にしか見えんわけです。
そうか、張子のトラなんやね。窓の下に納車を待つ数台のNew307がズラリ。寅年の信貴山を想像してしまった(信貴山には年中大トラの張子が居ります)。


| ← | | → |

 
TOP