|
|
|
| 眠れぬ夜のおとぎ話:その1 2005/12/05(Mon.) 03:32 |
|
|
|
|
仕事があった、ちょい急ぎの。眠なってもたからコーヒー飲んだら…眠れん!効果抜群! 仕事も終わったんで、たまってたネタを公開。 *-*-*-*-* 11月下旬、フンコは1ヶ月以上にわたる講師業の折返地点。 講師はデザイナーの卵を養成するもの(やと思う)。三宮まで電車やったら1時間20分程度で行ける所を、車で2時間以上もかけて行った。 なんでか? そりゃぁ週末そのまま車で遠出したいから。フィットネスにも行けるし。土曜とはいえ朝は渋滞の阪神高速、きっちり1区間料金のみで下りると一般国道の西行きは少々混雑。三宮の格安駐車場に入れて一安心、30分ほど仮眠or朝食というパターンを繰り返してた。 そんなある日、いつもの駐車場周辺が騒がしい。朝っぱらから。 見慣れた業者名の入ったトラック(○村工芸とか)からチャラチャラした兄ちゃんが荷物おろしてトンカンしてる。フンコはその昔、内装業界に片足つっこんでたおかげで、こういう兄ちゃんの匂いには敏感。 辺りを見渡すとビックリ、いつもの公園に鳥籠が…もとい、美しい装飾壁がそびえ立ってた。 さらにその翌週には、通りに装飾が施され始めてた。 イタリア人のおっさん(多分、ヴァレリオ・フェスティ氏)もいはった。 どうもいつまでたってもこの辺のことに疎いフンコ。これでも自称デザイナー。流行モンやお祭騒ぎにはどこか冷めてる。 はぁ、今年もクリスマスの季節が来るねんなぁ…あんまり関係ないけど。 *-*-*-*-* ※今年のルミナリエは12/9〜22という日程。クリスマス期にはとっくに終了。[Click Here!] ※先日、生駒のBAR Charlestonで一人で飲んでたとき、裏マスターから「ちゃんとクリスマスは二人っきりで過ごしてあげてくださいよ」ってお叱りをうけました。 |
|
|
|
|
| | ← | | | → | |
|
|
|
| 【TOP】 |