眠れぬ夜のおとぎ話:その1
2005/12/05(Mon.) 03:32

  仕事があった、ちょい急ぎの。
眠なってもたからコーヒー飲んだら…眠れん!効果抜群!
仕事も終わったんで、たまってたネタを公開。
*-*-*-*-*
11月下旬、フンコは1ヶ月以上にわたる講師業の折返地点。
講師はデザイナーの卵を養成するもの(やと思う)。三宮まで電車やったら1時間20分程度で行ける所を、車で2時間以上もかけて行った。
なんでか?
そりゃぁ週末そのまま車で遠出したいから。フィットネスにも行けるし。土曜とはいえ朝は渋滞の阪神高速、きっちり1区間料金のみで下りると一般国道の西行きは少々混雑。三宮の格安駐車場に入れて一安心、30分ほど仮眠or朝食というパターンを繰り返してた。
そんなある日、いつもの駐車場周辺が騒がしい。朝っぱらから。
見慣れた業者名の入ったトラック(○村工芸とか)からチャラチャラした兄ちゃんが荷物おろしてトンカンしてる。フンコはその昔、内装業界に片足つっこんでたおかげで、こういう兄ちゃんの匂いには敏感。
辺りを見渡すとビックリ、いつもの公園に鳥籠が…もとい、美しい装飾壁がそびえ立ってた。
さらにその翌週には、通りに装飾が施され始めてた。
イタリア人のおっさん(多分、ヴァレリオ・フェスティ氏)もいはった。
どうもいつまでたってもこの辺のことに疎いフンコ。これでも自称デザイナー。流行モンやお祭騒ぎにはどこか冷めてる。
はぁ、今年もクリスマスの季節が来るねんなぁ…あんまり関係ないけど。
*-*-*-*-*
※今年のルミナリエは12/9〜22という日程。クリスマス期にはとっくに終了。[Click Here!]
※先日、生駒のBAR Charlestonで一人で飲んでたとき、裏マスターから「ちゃんとクリスマスは二人っきりで過ごしてあげてくださいよ」ってお叱りをうけました。


| ← | | → |

 
TOP