|
|
|
| 雪が降る 2005/12/04(Sun.) 13:45 |
|
|
|
|
朝の雨もやんだ。ちょっと寝坊で目覚めたのは、やっと昨日の土曜日に講師業務が終了して、そのあとは通常業務の資料整理と準備があって、何かと気の抜けん一日やったから。ま、キレイ格好してたんで生駒のBAR Charlestonにも寄ったりして。 目覚め直前に見た夢、愛車プジョーを自分ちの駐車場の手前で停めてたら雪が降り出してどんどん積もるねん。スタッドレスも履いてへんし、駐車場は坂やしどないしょー!!って目が覚めた。 夢じゃないらしい、夕べ付けっぱなしで寝てしまったラジオで、今夜から雪になることを告げてたからやろう。 外から帰ってきた我が猫ギョエテ、膝に乗せるとふっと香る冷たい匂い。毛皮が吸った外の空気が部屋の空気と入れ替わるときに漂う感触が、我が家に冬将軍の到来を気付かせる。 (写真は昨年の大晦日のギョエテ) |
|
|
|
|
| | ← | | | → | |
|
|
|
| 【TOP】 |