北海道「後」の話:その1
2005/11/08(Tue.) 13:15

  帰国したフンコ(いやぁ、北海道はほんまに海外ですわぁ)。帰国早々大忙し。仕事だけやなく、いろんな予定をいれておった。
10/5、1ヶ月以上前から予約入れてたイベントの話。
----------------------------------
比叡山延暦寺をご存知か?[Click Here!]
京の都の北東側:鬼門から進入する厄病から都を守るために建立された寺でしたっけね。天台宗開宗1200年記念 比叡山延暦寺奉納公演として催されるイベントのひとつに「古典落語の夜」てのがあったので予約していたのよ。https://www.osaka-event.com/endevent/sekaiisan/
延暦寺の根本中堂中庭を舞台にして、錦織健のコンサートや野村万作・萬斎親子の比叡狂言などが催される、まさに大人のイベント!その中で一番親しみやすい落語をチョイス、楽しみにしてた、のに…
なんと雨やん。庭使っての野外舞台…当然、会場は変更。なんと大津市の文化ホールやて。トホホ、運の無さよ。これじゃ有難味も半減かなぁと思ってたが、この日の小朝は冴えてたねぇ。もちろんこの雨のこともしっかりネタにしてた、新幹線降りたら目隠しされて大津まで拉致られたってね。
ま、人生にはこんなこともあるんでしょ、奮発してS席にしたって意味無い席順になることもあるんやで。
-----------------------------------
ところでこの日10/5、大津までの走行中に我がプジョーが走行4万キロを達成しました。ついでにいうと、約1ヵ月後の11/8にはさらに2千キロ超を走り進んでる…まだまだ衰えないフンコ・プジョーの走行距離にご期待ください。


| ← | | → |

 
TOP