|
|
|
| 北海道「中」の話:その2 2005/11/08(Tue.) 13:00 |
|
|
|
|
10/3、翌日には「とかち帯広空港」から帰国するわけで、一日ヒマ。ムダに過ごしたくない!フンコはこの日も一人旅。---------------------------------- 帯広の「新世界」「八丁堀」を満喫(1つ前のページ)したフンコは、故郷の人々にお土産を渡したい、ついでにWRC自慢をしたい一心で、やってきました六花亭・本店。[Click Here!] フンコがこの店のことを知ったのは大学生のとき、当時のBFのお母様が遊びに行った日のお土産に手に持たせてくださった「チョコマロン」との出会いから。北海道の店のものなのにどうやって入手したのか訊ねたら「電話一本で送ってくださるのよ」とのこと。当時から通販を行っていた六花亭、おそるべし! それからその美味しさにハマったフンコは、父が北海道に旅行するときにいっつも「買うてきて」とねだった、が、最近ではネット通販もできるのでご発注。でもまさかその本店が札幌でなく帯広とは知らなんだ。 WRCオフィシャル仲間にも六花亭勤務のお姐さんがいらしたので、ぜひとも貢献すべし。アホほど注文してから自分用の土産:サクサクパイ(配達不可)を1本食す→写真中。なんと店内で食べれるスタンド・スペースがあり、コーヒーは飲み放ぉ題ぃ〜♪しかぁし、カップを捨てるゴミ箱見てびっくり「燃やせるごみ・燃やせないごみ」って…→写真下。 何がおかしいの?と仰る方もいるかしら。普通は「燃えるごみ・燃えないごみ」やん。上記文章の中の「やせる・やせない」が気になったのはフンコだけやろか。 |
|
|
|
|
| | ← | | | → | |
|
|
|
| 【TOP】 |