|
|
|
| 北海道「中」の話:その1 2005/11/08(Tue.) 12:41 |
|
|
|
|
そろそろ北海道「後」の話を書き始めて、今までサボったロスを取り戻そうと企んだフンコ、甘かった。なんか撮り貯めしてまっせ、デジカメのデータ。なので、まずは北海道「中」の話から。--------------------------- 10/2にラリー・ジャパン2005は無事終了(内輪では問題あったらしいけど)、でも1日1往復しかない【帯広←→関空】便。しかも昼、せやから10/2に帰れんフンコは帯広に足止め、しかも10/3の便が満席でとれず(8月の時点でやで!ぷんぷん)、つまり10/4までムダに北海道生活…それをムダにしないのがフンコ。ぶらり一人旅。 帯広の繁華街をほぼ制圧したフンコは場末に足を伸ばしてみた。すると発見!『新世界』… うーん、関西人が想像するのはモチロン、恵美須町下車徒歩30秒のあそこでしょ。DEEP大阪を味わえる一角。スマート・ボールに通天閣、ドテ焼きの横では串カツが二度漬け禁止(関西外人のために説明:新世界の串カツ屋はソースを客一人ずつ出さないので共用、口のついたカツが共用ソースに漬からないように「二度漬け禁止」)。 そーかぁ、北の大地でも新世界が存在するのかぁ、怖いので夜は通りたくない。 その奥には『八丁堀』、鬼平親分も真っ青です。 |
|
|
|
|
| | ← | | | → | |
|
|
|
| 【TOP】 |