おひさしぶりです、フンコです
2005/10/24(Mon.) 14:39

  ヒジョーにお久しぶりでございます。
北海道から帰ってきて、人間とは思えないような日々を経て、やっと人間らしく文化と接した生活に戻りました!
なので、いきなり今週はお役所に行って来たよ。
そこで意外な方と遭遇した。
それが→右の写真の方。え?誰やねんってなお声も聞こえてきます。だって業界の人しか知らんはず。業界っても、わたしらWEBとか印刷のグラフィック業界。この方、ちょいと有名人。でも名前は知らんかった…
この人と偶然出会ってしまったのは本日のN県免許センター(K原市)でのこと。フンコは過去2年半の免許歴で初めての更新やけど、すでにこの間に3つの違反をこなしておった、のでB講習やねん。2時間みっちり講義室に監禁。約1時間の座学の後に流されたビデオは事故の悲惨さ、遺族の苦痛を思い知らされることとなった。中でも中心は、2001年に道交法を改正するきっかけとなった東名高速での飲酒による業務上過失事故で幼い子どもさん2人を亡くされたご遺族の話。
事故の話と併行して、飲酒運転の危険性を実験するシーンが流れた。運転経験15年以上の3人の男性、Aさん、Bさん、Cさん。運転歴33年のベテラン素人:Aさんを見てびっくり。この人、いつもわたしがお世話になってますねん![Click Here!]
どういうことかというと、フンコは仕事上、ロイヤルティフリーの写真素材集をたくさん持っておって、お客様のHP内容に合わせてそんなかから最適な写真素材を探すわけですわ。企業相手の仕事ですから(弁護士関連も多いしね)ビジネスマンの姿が映ってる写真はよく使いますねん。このダンディ、これまで何回も各クライアントHPのために採用させてもらいました!動いてらっしゃるところを拝見するのは初めて。
そうかぁ、「Aさん」っていうおなまえかぁ。
飲酒後、うつろな目でシュミレーター(CG画面の運転装置:1台400万円強)を運転されてる表情もダンディでしたわ♪
近々免許更新B講習を受ける予定の皆さん、Aさんを要チェックです!


| ← | | → |

 
TOP