|
|
|
| 車検スタート 2005/09/28(Wed.) 22:04 |
|
|
|
|
本日から車検スタート。WRC競技規定に沿った改造および装備をしてるかチェック。改造は規定を越えないように。装備(競技ステッカーや安全対策、GPSなど)に不備がないか。そしてターボにはシーリング。 これをWorksチームの15台とPrivateの76台に行った。再車検は35台、明日の仕事。 --------------------- 追記 朝は車検場に集まってMTG(ミーティング)。各部署抜かりのないように。 フンコは最終チェックという担当。これは●重量チェック→●装備品チェック→●内装外装チェック→●車体下部チェック→●エンジンルームチェック→●ターボ・シーリングを済ませた車のチェックシートに漏れがないか確認。不足が合った場合、各部署の責任者に確認を取りに行く、または再車検を競技車両のメカニックに指示する役目。 この日の午前中は「出張車検」。まるで「出張査定0円」って感じやね。この出張サービスはワークスチームのみ。出場の6メーカーのサービスに、我が車検のプロが1組10名でサービスに置かれてる車をチェックしまんねん。えらい優遇ですわ。 プジョーはこのとき、シート後ろのロールバーの安全シールが欠如しててFIAからチャチャ入ってた。 昼ごはんはスープカリー(北海道が発祥らしいね)。うまかった。 午後の車検はプライベーター。エントリーには最低でも50万円はかかるらしい。車の改造費用だとかエントリーのオプション費用を換算したら…好きやないと出場でけへんで。 夜9時に車検終了。車検に来ぇへんだ車が2台。イタリア語しかしゃべられへんエントラント(出場者)とエンジンルームの装備でレギュレーションに関してもめたり、ロシア人のエントラントは別便で送ったドライビングスーツ、靴などの装備品が到着せず、大会事務局が東京からお取り寄せ(総額8万円のご請求)など、小さなトラブルも続出。 晩御飯はハンバーグ。もちろん生地に練りこまれたニンニクとタマネギがフンコを悩ませた。 |
|
|
|
|
| | ← | | | → | |
|
|
|
| 【TOP】 |