オフィシャルは甘い?
2005/09/27(Tue.) 00:42

  オフィシャル2日目、初めて下宿の概観を撮影。本日も十勝晴れのいい天気(写真1)。
朝食は宿のオバチャン手作り、あったかくて栄養バランスばっちり。味噌汁の薄さと漬物の塩辛さは気にしないこととする(写真2)。
9:30とかちプラザのラリーHQ集合(写真3)、ってもなかなかブリーフィング始まらない。
ま、15分遅れではじまって本日のメニューが告知された。まずは幕別の倉庫に行き、昨日仕分けた物品を車に積み込み、北愛国サービスパークに移動。そしてサービスの設営。
倉庫に到着してトラブルが早速(写真4)、まずはせっかく昨日仕分けた物品からアースコードが1つ足りない、別の班が持っていったか。次に仕分け方法ミス、最後に1台の車のキーが行方不明(普通はキー挿したままにするもの)。
トラブルは放って置いてひとまずサービスパークに向かうと何やら新しいテントでいい香り(写真5)、そうです仕出しです、楽しみ♪
お声がかかるまで自由時間、みんなでサービスパーク見学開始!
真っ先にプジョーに向かった(写真6)が誰もいない…エントリーシートの2台はちゃんと置いてあるけど「Don't push and pull, please」という張り紙があるだけ。ほとんど人もいない。
お隣のミツビシが何やら騒がしい。ジルだ!パニッツィだ!(写真7)5分だけという約束でサイン会開始。
フンコも負けじとキャップ裏にいただく(写真8)。
次にスバルをうろうろすると(写真9)、ペターだ!ソルベルグだ!(写真10)日本で一番人気のドライバー。昨年のラリー・ジャパン優勝者。オーラがめいっぱいでした。
そんなこんなで仕出しの準備完了、メシだメシ(写真11)。焼そば、味噌汁、おにぎりのお献立。美味ですわ、作りたては。
食後、腹いっぱい胸いっぱいでなーんもすることないから芝生でゴロリン(写真12)。オフィシャル:車検担当ってこんなにヒマでええんかなぁ(←ええわけないやろ!とお叱りの声が聞こえてきそう)。
それでもヒマなので再度プジョーを見に行った。相変わらず寂しいプジョーブースの前、シトロエンに人が増えてきた。「サバ[cava]」と声かけると「サバ・ビアン[cava bien]、カムイン!」そうです、ブースの中に入れって。それでずーずーしくコーヒー頂いたヨ、Saecoのエスプレッソ(写真13)。通訳の人はネスレのマシーンの方が旨いと言っていた。
そうこうしてるうちに日も暮れて晩御飯(写真14)、献立は天丼、鰻のたれのような飴ダレでしたが、」温かいと旨い。
最後に我が車検チームの車にステッカーを貼って終了(写真15)。「明日からはこんなじゃないよ」と釘をさされて解散となった…仕事ちゃんとしたかなぁ。
最後に、日が落ちるのが早く非常に冷えるので、明日は厚着で行くつもり。昼は暑いねんけどね。


| ← | | → |

 
TOP