9/24のおさらい
2005/09/25(Sun.) 08:30

  借りましたよ、RX-8、エイトやで。
ひときわ目立つブルー。
(北海道は白の車が多いからね)
AT車、でもディプトロ付。
これで十勝平野をグルグル(途中迷いつつ)。
体感するとほんまにわかった、現地の人の言ってることが。
まず普通に走っててメーター見たら8○km/hを悠に超過。
6○km/hでは遅い…体感で中央大通(大阪)の4○km/hぐらいに感じる。
しかし秋の交通安全週間はこちらも同じ、パトカーとよくすれ違うので要注意!
クマちゃん、リスちゃんしか通らないような畑の道路でも、どこに道警がひそんでいるかわかりませんから。
結局アホナビに狂わされ、3台抜きでひやひやしながら、無料通行の高速道路を利用するなど(「タダ」に弱いフンコ)、十勝平野を満喫して夕方に帯広戻り。
そのあと午後4時に「とかちプラザ」のラリーHQで受付を済ませて一安心…も束の間、「今日泊まるとこ、どこかご存知ですか?」へ?あなた事務局の方でしょ?
わたしと同じ「技術:車検」担当者が4人集合して、お一人の方のVOLVOに便乗させていただいて宿泊施設「マンスリー下宿夕日丘」を目指すが、渡されてた書類の住所ではカーナビにも104にも登録がない、どないやねん!!ぷんぷん。
手当たりしだい書類に記載されてる電話番号にかけてみたら、宿のオヤジの携帯につながった「そちらまで迎えにいきます」と、停車していたパチンコ屋まで来てもらう。
こうやって無事にたどり着くが、ここでなんと正式名称が「マンスリー下宿雄飛ケ丘」だったと知る…これでも世界大会の事務局か…がんばれ!HQ。
こうして終結した4人、今夜は晩御飯の用意がないので外食しにいくことに。VOLVOに再度乗せていただいて国道まで出る(街灯のない国道、見落とします)。
ものの5分で焼肉屋発見、今夜のメシはこことなる。
で、みんなで「最後の晩餐」と称して、明日からの滋養をつけるためにガッツリ食った(フンコ、焼肉は苦手なのでサラダを食べつつ、みんなが残した肉を漁りました)。
下宿はなんと個室!これは女フンコにとってラッキー。荷物を広げて洗濯干して、ぐっすり眠りましたとさ。
ちなみに今朝の朝食は事務局のはからいで下宿のあったかいメシでした。
明日からは弁当の可能性大…


| ← | | → |

 
TOP