特別記念車
2005/09/20(Tue.) 08:59

  まだまだWRCつながりの話題。
SUBARUのディーラーを見に行ってください。
[Click Here!]
WRCラリー・ジャパン開催記念特別仕様車ってのがズラリ並んでる。価格がなんとも…IMPが123万円〜って。安すぎぃ。
このIMP、グリル形状がすっかり変更になってまして、2006WRCモデル。つまり来期の大会用。
WRCでは競技出場の条件に、年間2,500台以上生産される市販車をベースにしてんとあかんって項目がある(数、不正確やわ…)。つまり売れない、一般ニーズに合わない車では参戦できんのよ。逆に言うと、新車を投入したいメーカーは販売実績を作らないと投入できない仕組み。SUBARUは頑張って2,500台?を売り切らないといかんのね、だから値下げ。
でも単なる値下げやったら「チープなパーツなんちゃうん」てな疑いも出て評判を下げるだけなんで、記念だのキャンペーンだのって名目でスムーズに販売しようとするのね、と勘繰るフンコ。
一台買おっかな。


| ← | | → |

 
TOP