|
|
|
| 食欲の秋、開幕 2005/09/10(Sat.) 08:38 |
|
|
|
|
夏バテしてはりませんか?フンコは寝不足、不規則、渋滞阪神高速(←「ソク」で韻を踏んだだけでっせ)でイライラモードが続いてた。 そろそろ更年期かよぉ、と諦めていた今日この頃だったが、なんとまぁ爬虫類に助けられるとは! 生まれて初めて食ったスッポン、非常に美味でした。生姜や薬味でコテコテなのが多いらしいが、こちらは薬味無しで出汁のみ。コラーゲンたっぷりで塩分に頼らないコクに感動。 翌朝の今日、めっちゃ体調良好!これでWRCも乗り切れまっせ。 ※ということで、出発前にもいっぺん食うべ。 ------------- (写真解説)最上段:見れば分かる土瓶蒸、中身は松茸とハモ。短い期間限定のコンビ。中段:すっぽん小鍋、臭みの無い養殖スッポンならでは。最下段:スッポンの肝と心臓、肝の舌溶け具合は絶品。 |
|
|
|
|
| | ← | | | → | |
|
|
|
| 【TOP】 |