|
|
|
| らぶりー・たうんの刺客 2005/08/31(Wed.) 14:36 |
|
|
|
|
| 我がラブリー・タウンI市は、実は注目の選挙区。 元・自M党のベテラン:Tまこと氏が郵政反対派でN野県知事を党首とする新党に移籍。もちろんライオン丸の純ちゃんは例に漏れず「刺客」と呼んではいけない「マドンナ」候補者を送り込んできた。 そのマドンナの名は「高@S苗」氏。松下政経塾出身。無所属やったのに初当選後間も無く自M党にご入党。(ちまたでは「裏切り者」呼ばわりも…?言うてて口こわいわ!) その彼女、小選挙区導入後は我がラブリー・タウンのお隣の第1区が戦場に。これまでの戦績は結局小選挙区では敗退して比例区当選やったんとちゃう?とはいいつつ、衆議院議員を連続当選してるわけやね。 そして今回の選挙では、恩師であるTまこと氏の元へ送り込まれた「刺客」と呼んじゃいけない「マドンナ」候補に変身。きっちり義理は立てて、選挙区移籍の要請があった当初には「T先生にはお世話になりましたので…」と謙虚なコメント。数日後、小泉の純ちゃんが「反対派元議員には公認しない」宣言と同時に「恩師とは言え、改革を進めるために」と大義名分持ち出して一転移籍を決定。 そんなこんなで8/30、我がラブリー・タウンI市のI駅前広場にて演説会が開かれた。なんと我が町はN県第2小選挙区の票田。大都会大阪のベッド・タウンとして戦後移民流入が市民の大半を占めて、無党派層の温床。がっつり持って行きたいところ。 彼女の演説会に応援に駆けつけたのが、我が町の老兵市長N本の「おっ」さん。もう何期当選してるっけ?自民党本部から「『刺客』とは決して称さないように」と記者クラブはじめ各方面にお達しがあったその日に、 こんな美人の刺客が送り込まれて… とおっしゃっちゃったそうです。サスガです。 N本市長、アイボ4匹を飼っておられるとの噂も聴きました。しっかりしてください。 |
|
|
|
|
| | ← | | | → | |
|
|
|
| 【TOP】 |