|
|
|
| WRC2005: OMV ADAC Rallye Deutschland 2005/08/26(Fri.) 23:55 |
|
|
|
|
| 今週末のイベント、それはもちろんWRC ドイツ・ラリー。 最大のターマック・ラリーなのだ。 解説しよう;ターマックとは舗装道路のこと。WRCイベント16大会のうちほとんどがグラベル(=未舗装)イベントのため、ドイツ大会は全てターマックで行われる貴重なイベント。 各チームともエントリー選手を変えてくることがある。ってのも、マニュファクチャラー・ポイント(メーカー対抗)では2選手までしか登録できないので、ターマックに強いドライバーに変更するわけね。 我がPeugeotのGronholmはグラベルが得意。でもターマックでも順調にポイントを獲得した2000年に初優勝ですから、やはり両方をこなせないといかんのね。 2000年当時のチームメイトにG.Panizziがいた。この彼はターマックがお得意。今年はMitsubishiに移籍していてLancerを駆るが果たして勝負は? ターマック・イベントでの見所は、やはりヘアピンでのドリフトですな。ぶどう畑の狭い道を縫うように走行したり、軍事演習場の道路を利用するなど、様々な条件のターマックを走行する様子は、ドライバーとして勉強になる?かも。 |
|
|
|
|
| | ← | | | → | |
|
|
|
| 【TOP】 |