地蔵盆
2005/08/23(Tue.) 14:13

  今日と明日は地蔵盆。
どちらの地域でも子どもはワクワク、大人は大忙しである。
我がラブリータウンにも地蔵盆はあるが、比較的中途な新興住宅地のフンコ家周辺には地蔵盆は無い。しかし近隣地区ではよくやってて、でも子ども時代に行った事はない。呼んでもらったことも無い…
そんな我が家に本日、姪っ子(9)がひとりで里帰り。我が父は、孫の一人旅が嬉しい。彼女はラブリータウンよりもずっと信仰の厚い町:瓢◎山にお住まい。明日帰宅し次第、2日分のお参りをすると仰ってた(結局、2回分のお菓子をもらうってことやね)。
彼女を犬の散歩にお誘いした。丁重にお断りされるかと思いきや、なんとご一緒くださったのでパチリ。散歩につれてかれてますな。


| ← | | → |

 
TOP