|
|
|
| 地蔵盆 2005/08/23(Tue.) 14:13 |
|
|
|
|
今日と明日は地蔵盆。どちらの地域でも子どもはワクワク、大人は大忙しである。 我がラブリータウンにも地蔵盆はあるが、比較的中途な新興住宅地のフンコ家周辺には地蔵盆は無い。しかし近隣地区ではよくやってて、でも子ども時代に行った事はない。呼んでもらったことも無い… そんな我が家に本日、姪っ子(9)がひとりで里帰り。我が父は、孫の一人旅が嬉しい。彼女はラブリータウンよりもずっと信仰の厚い町:瓢◎山にお住まい。明日帰宅し次第、2日分のお参りをすると仰ってた(結局、2回分のお菓子をもらうってことやね)。 彼女を犬の散歩にお誘いした。丁重にお断りされるかと思いきや、なんとご一緒くださったのでパチリ。散歩につれてかれてますな。 |
|
|
|
|
| | ← | | | → | |
|
|
|
| 【TOP】 |