夏の定番
2005/08/18(Thu.) 11:06

  つづいてるで、犬の散歩。
GW明けからやから、かれこれ3ヶ月継続中。
ひとりじゃ続かんウォーキングも、ワンコと一緒なら続きまっせ、奥さん!
7月後半ぐらいから、真昼の散歩がでけんくなった。我がお犬様は北国生まれなので暑さが大の苦手。30分も歩くと速度が落ち、耳が垂れ、尾がダッラァ〜ん。木陰に入った途端、横たわってゼェハァ。おいおい、ここは道中の折り返し。家までは来た分だけ戻らなにゃらんのよ。デカいハスキーを負ぶって帰るフンコを想像してしまいましたよ。
なので最近はずっと日が傾いた午後4時頃からの散歩を心掛ける、が、どーしても昼間のときはこんなアイテムが活躍(写真)。バンダナの中には冷却パックを忍ばせて、首筋をひんやり。
でも後日、犬は腹を冷やすのがよいことが判明。腹側に集中している内臓を冷やしたいそうです。


| ← | | → |

 
TOP