|
|
|
| 夏の定番 2005/08/18(Thu.) 11:06 |
|
|
|
|
つづいてるで、犬の散歩。GW明けからやから、かれこれ3ヶ月継続中。 ひとりじゃ続かんウォーキングも、ワンコと一緒なら続きまっせ、奥さん! 7月後半ぐらいから、真昼の散歩がでけんくなった。我がお犬様は北国生まれなので暑さが大の苦手。30分も歩くと速度が落ち、耳が垂れ、尾がダッラァ〜ん。木陰に入った途端、横たわってゼェハァ。おいおい、ここは道中の折り返し。家までは来た分だけ戻らなにゃらんのよ。デカいハスキーを負ぶって帰るフンコを想像してしまいましたよ。 なので最近はずっと日が傾いた午後4時頃からの散歩を心掛ける、が、どーしても昼間のときはこんなアイテムが活躍(写真)。バンダナの中には冷却パックを忍ばせて、首筋をひんやり。 でも後日、犬は腹を冷やすのがよいことが判明。腹側に集中している内臓を冷やしたいそうです。 |
|
|
|
|
| | ← | | | → | |
|
|
|
| 【TOP】 |